2013/07/30

( ゜д゜)<98ワー

 何とか駿を打ち倒したかに思えた一行……。
 だが、気を抜いた時、そいつは負けているらしいぜ?


・異界学園「異世駿は……」


 あの程度では、終わらない!
2013/07/28

 光葉を救いに来た一行は、敵との戦いに突入!
 無事に光葉を救い出せるのか!?


・異界学園「……はやお?」


 そもそも光葉の助けはいるのか!?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 頭からっぽの方が知識詰め込めるってわけですね、なんとなくわかります。何にも知らない方が、すんなり入っていきますからねぇ。

 何その浪費ペース超怖い。アマミツキがそっち方向に特化してなきゃ、絶対に補いきれないじゃないですかー。アマミツキがいないときとかどうする気なんだろうか、白餡……。

 なんというか、割合癖の強いNPCが多いですからのぅ……。他だと、フォース至上主義だったりダーカー憎しだったり研究キチだったり。なんでや! リサちゃん天使やろうが! マジキチ天使やろうが!
 ブレイバーはいい追加職ですね! いやホント。カタナ楽しいし、弓矢火力高いし。初心者にも安心しておすすめできる職業ですな。しばらくの間は、ブレイバーが溢れかえりそうですねぇ。
 ふむ、9時からかぁ。たぶん行けそうやね。チーム入っても一回も交流持たないと……ほら、あれですし……。ふむふむ、AllenSeazeですね。なんか懐かしいお名前。では、メディックサイモン(殴り專)がお尋ねに行きましょう! ……ほら、一般的な名前は出尽くした後でしょうから、わかりやすいといいと思いまして……。


 まあ、基本的に最強ですからね、この子……。
2013/07/26

( ゜д゜)<96ワー

 薄れゆく意識の中。駿は思う。
 自分が、何のためにあるのか。


・異界学園「まもるんだ」


 今なお、彼の中に残る、小さな炎。
2013/07/24

( ゜д゜)<95ワー

 世界最高のサイコキネシスと、フレイヤ・レッドグレイブ。
 その実力が今、明かされる!


・異界学園「そうだ、それでいい」


 その頃の暁は……!?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 あ、それはなんかわかるわー。プログラムってほどではないけど、エクセル扱うときもいくつか覚えておくこと覚えておけば、あっという間に便利になるし……。そこん所を考えれば、下手な専門職よりはずっと門戸は低いのかな、SEって。

 応援してます! しかし氷古龍の卵なんて、そんな簡単に孵るもんなんですかね。単純に考えれば十月十日……? いや、卵がどれくらいで孵るかなんて詳しく知りませんけど、その辺はゲーム的な誤魔化しが入るんかなぁ? まあ、白餡が死ぬ気で魔力を送り続けてたら、割と早いうちに孵りそうですけど。そして全力でモフり倒すんだろうけど。死にそうな笑顔で。

 やはりそうか……。切望されてたんだろうなぁ。きっと嘆願書を送ったアークスは一人や二人ではあるまい……。なんか闘技大会が鍵とか何とか聞きましたな、その辺は。どうなってるんだろう。アザナミ姐さんは、いつものようにご本人のオーダークリアしたら仲良くなれましたけど。
 カタナの攻撃速度、下手するとツインダガーより早いんじゃなかろうか。立つ瀬無いぞ、ツインダガー……。バレットボウの方は、チャージPAがやばいですね。特に初めに手に入るあれ。下手なランチャーより強くないっすかあれ。
 DGカンパニー……結晶掘は魅力的ですね……! どおりでAllenさんのレベル上がるの速いと思った……。ブレイバーレベル45は何ぼなんでも早すぎると思ってたんですよ。しかし問題は時間だな……。活動時間とか、決まってるんですかね、やっぱり?


 再び奥義が炸裂する!
2013/07/22

( ゜д゜)<94ワー

 駿VSフレイヤ!
 彼女が時間を稼いでいる間、暁は啓太に作戦を伝える!


・異界学園「約束だからな」


 暁の言う、約束とは?
 以下、コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 あれ、そうなんですか? てっきり、それ専門で学んできた人だけを即戦力として迎え入れるのかと……。まあ、やる気があるの前提なんでしょうけど、文系でも入れるんですねぇ。びっくり。

 真面目に不真面目って奴ですかw もうどうしようもないねそれは! どっかで急に真面目になられるより、最後までそのままで突っ走ってくれた方が面白いですしねぇ。作者の方には、ぜひとも頑張っていただきたいところですね。

 それは残念……というか、根性在りすぎるだろう。第十一章で一時的に仲間にできるクエストだけで好感度を稼ぐとか。まあ、噂によるとシーズン2でパートナーカードもらえるとかもらえないとからしいですし、努力は報われるんですねぇ……。
 こっちもさっそくブレイバー、やってみましたが刀ヤバいですね。なんか、今までの接近戦の若干の不満が解消されてしまった感が。ああ、こんな接近戦してみたかったんだよ!的な。弓矢のほうも、なんか火力高いし、そもそもブレイバーのスキル自体がやばいし、今後の修正での下方修正に怯える日々が続きそうです……。っと、そう言えばAllenさんは2鯖でしたっけ? 新キャラ枠はまだ使ってませんよー。デューマン・ブレイバー辺りでなんか作ろうと思ってたところですから……これはAllenさんところにお邪魔するチャンス!?


 さあ、いよいよ佳境ですぞー。
2013/07/20

( ゜д゜)<93ワー

 光葉を探し、会長たちは動く。
 彼らは光葉を無事見つけられるか?


・異界学園「簡単な話だよ」


 そしてこの期に及んで新キャラの気配が……。
2013/07/18

( ゜д゜)<92ワー

 暁VS駿勃発!
 暁は勝てるのか!?


・異界学園「どうするかねぇ……」


 勝てなければ……味方に頼るまで!
2013/07/16

( ゜д゜)<91ワー

 会長と合流した啓太たち。
 彼らは、カグツチの炎を見る!


・異界学園「もしや、カグツチか?」


 暁の運命やいかに!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 SEって、割と代わりのきかない専門職ですからのぅ……。イメージ的に、全体数が少ない感じなので、そのせいなのでしょうかね……。ほら、コンピュータって言うかシステムって、未だに一般人の手が届かないイメージですし。

 いや、そういう時に真面目になってくれないと困りますけど、むしろそう言う状況に陥らないようには立ち回ったりしないのかな……? いや、その辺りで本気出されると、物語的にあれなのかもしれないかもしれないですが。

 ああ、パティとティア! アークス全体で見ても、かわいい気がしますからのぅ。というか、なぜあの二人にパートナーカードがないのか。アークスなんだから、パートナーカードがあってもいい気がするんですが、そこんとこどうなのかしら!
 サブハンなら防御力も多少上がりますしねぇ。ツインダガーは割とクセが強いですしねぇ。一番総火力が安定する武器って、そう言えばなんなんだろう。ソード?


 会長たちはどう動くのか!
2013/07/14

( ゜д゜)<90ワー

 正体を現したメアリー。
 彼女は己の目的を語る。


・異界学園「彼らを待っていたのです……」


 その目的とは!?
 以下コメントレス!


>Allenさん
 どもですー。

 というか、普段からそんな超時間労働とか、体が持たんですよ……。SEって仕事はいろいろ大変だと風のうわさで聞いてはおりましたが、ホンマに過酷な環境やで……。

 ニートがまともって言われちゃうのはいいことではないですよね、確実に……。しかしまあ、そう言う人間だって場所さえ用意できれば活躍はできますよね! ……よね?

 ……マトイちゃん空気なのか……いや、聞いてはいたけれど……。まあ、記憶喪失でなおかつロビーにいるだけのモブじゃなぁ……。基本的に話に絡めるのは、主人公と一緒にお外に出かける連中だけだし……。
 サブハンターマジ万能。とりあえず火力を安定させたかったらサブハン一択ですな! ……それが正しいかどうかは置いておいて。PA優秀なら、サブガンとかサブテクでしょうし……。
 まあ、なにはなくともあと数日で更新開始……。まずは蓋を開けてみましょうか! 話はそれからだ!


 そして暁の運命やいかに!
2013/07/12

( ゜д゜)<89ワー

 戦いに勝利した暁。
 そんな彼を待っていたのは……?


・異界学園「何の真似だ?」


 すべての黒幕が姿を現す!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 もうなんか時間が長すぎて、どのくらい会社にいるのかすら定かではなくなる時間ですよね。きっと住所を会社に移した方が早いに違いない。そんなドブラック企業勤めじゃなくてホントよかった……。

 洗脳しに来た相手を逆にノックダウンするとかヒデェw 敵の自業自得っていうより、カズマさんの本性が現れたと考えるべきなのだろうかw

 11レベル差かぁ……。普段のレベル上げが、少しは楽になるのかしら。いや、それよりまずマターボードだよな……。浮遊大陸クリアせねば……。
 ぬぅ……。それってつまり、弱体を覚悟して使わねばならないということですよね……。ステップにガードまでそろって、PAの射程まであるとは驚きですなぁ……いや待て、じゃあ火力は? 火力がスズメの涙だとしたら……。だからデューマンと一緒に解禁とか、ないよね……?


 特に意外でもない展開が、貴方を襲う!
2013/07/10

( ゜д゜)<88ワー

 戦いの最中、暁は己の異能の真髄を見せる。
 今こそ唸る、我流念動拳!


・異界学園「我流念動拳………!!」


 これがその奥義だ!!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 200時間越えとかなにそれ怖い。そんな企業があるのかよって、富士通かよ! 富士通って、ブラック企業やったんや……! せめて盆と正月くらいはゆっくりしたいものですな……。カレンダー通りじゃなくていいから……。

 でた、戦いにおいていちばん相手にしたくない奴w そう言うのが卑怯だなんだと言うつもりはないですけれど、相手にしたくはないんですよねw 勝っても負けても後味が悪そうだからw いわゆる策士タイプなんやね、カズマさんは。

 ぬう、5レベル以内がジャスト圏内なのですね……。気を付けないと、せっかくの経験値上昇が無駄になってしまうのか……。
 せめて実用的な範囲で落ち着いてくれると嬉しいですよねぇ。せっかくの新種族なんだから。瓜がオッドアイだけとか、悲しすぎますしね……。居合抜きをはじめとする、刀ならでは、みたいなモーションが欲しいですよね、せっかくですから。あとは、ソードと立ち位置が被らなければいいんですけどねぇ……。


 こいつも十分チートだよなぁ……。
2013/07/08

( ゜д゜)<87ワー

 啓太たちが無事に勝利を収めていた頃。
 暁は、どことも知れない場所で、戦い続けていた。


・異界学園「彼でも、勝てるかどうか……」


 新上暁、全力全開!
2013/07/06

( ゜д゜)<86ワー

 全てを吹っ切り、思いを重ね。
 二人の異能が今昇華する!


・異界学園「僕と、リリィなら」


 吹き飛べデバガメ小僧!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 そこ悩みどころですよねぇ……。会社が忙しい時期に入ると、おちおち小説書く間もとれねぇ。ガッデム。

 あー、はー、悪い意味での知能犯、みたいな? 普通はやらない、やってはいけない外道所業を進んでやるタイプみたいな? なぜそんなのに惚れるんだと、言ってしまうような?w

 いや、彼らを主人公にしていても、普通にはw いや、あのゲームにおける一般的なパーティが出てきてないから比較できんw あれがデフォルトかもしれないw

 なにそれ怖い。経験値制限なんてあるのかよ……。まあ、遺跡なんてまだまだ先の話でしょうけど。特に経験値のおいしそうなVHとかも……。
 インフィニティの時点でも、相当ペラかったみたいですしねぇ、話聞く限り。でも、まさか、レンジャー以下の装甲とかはないですよね……? レンジャーの時点で相当ヤバいのに、それを下回るとかないよね……?


 こういうのは書いていて気持ちがいいですな!
2013/07/04

( ゜д゜)<85ワー

 防戦一方の啓太。
 そんな彼を守るべく、リリィが……。


・異界学園「僕が、君を守るから」


 果たして勝機はあるのか!?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 うまくネタに昇華できれば、ストレスも肥やしですからねぇ。その辺、うまく折り合いつけていかないと……。

 ヒロイン力爆上げのヒロインたちを前にしても、まさかフラグクラッシュなのか……! いやまあ、筋金入りっていうべきなのかしら、この場合……。

 明後日の方向に全力疾走というわけですか……。脇道それるってレベルじゃねーですよね、よく考えれば……。皆がまっすぐ攻略に乗り出している中、なぜかドラゴンの事調べてるわけですし……。

 おお、さすがですねぇ……。その辺りのレベル帯、普通にやる分には1上げるのにも苦労するでしょうに……。とはいえ、次はブレイバー。どうなりますかねぇ。
 消費する武具とか考えれば、その方が育成も進みやすいでしょうしねぇ。叶うことならどっちも上がってほしいところですが……。そう言えば、ヒューマンはステータス平均的で、ニューマンが法撃系で、キャストが打撃系だったような……。順当にいけば、射撃系になるんだろうか、デューマン。


 啓太VSクーガの戦いも、佳境へ!
2013/07/02

( ゜д゜)<84ワー

 啓太VSクーガ!
 勝敗の推移やいかに!?


・異界学園「……なんなんだよテメェ……」


 そう言えば異能同士の対決をまじめに書くのは初めてかもしれん!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 まあ、ストレスって刺激ですしねぇ、いろんな意味で……。溜めすぎるのもよくないですが、受けなさすぎるのもあんまりよくないっていう……。

 ギャグ領域突破しなきゃヒロインになれないってのもなんかw なんかw まあ、ヒロイン力がアップしてきた子がいるのであれば、その子の今後に注目ですかねw

 類は友を呼ぶ、ですなぁ。……ということは、今後もメインツッコミはいないわけですね……。ライトも白餡も、ツッコミ力はあまりないしなぁ……。まだライトで止められるメンバーだけど、ライトで止められない奴が加入したらヤバくね? いろんな意味で。

 60……。頑張りましたなぁ……。私はガンナーとファイターが40位ですな。攻略には十分だと思うので、ぼちぼちマターボード進めておりますが。
 ああ、言われてみれば……。刀は間違いなく打撃依存だけど、弓は……打撃じゃないよなぁ、どっちかってーと射撃だよなぁ。上位職が二つあるとかってなら、多分育成に迷わずに済むと思いますが……うぅむ。


 まあ、前にも一回くらいあったけど、割と一方的だったしね。