2013/06/30

( ゜д゜)<83ワー

 始まる戦い、消えた暁。
 彼がいない今、啓太が立つ!


・異界学園「力の強弱が、全てじゃないよ」


 男は逆境で輝く!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 フフフ、それは頼もしいですな! しかし無体な残業でやる気が削がれるのは良くある話……。お互い気を付けましょうね、電子の海に埋もれてしまわないように……。

 攻めと護りは分かるが、癒して。いやまあ、ニュアンスは理解できるけど、確かに言葉にはしにくいなぁ。どっちかってーと受け主体な感じかね、癒しって。癒されるわけだし。

 そもそも、広範囲爆撃が、現時点での最大火力&主力ですからのぅ。アマミツキがまともにアサシンプレイしてくれれば多少は何とかなるんでしょうけれど、駄妹だからなぁ。理想としては、各キャラのプレイスタイルにある程度理解ある壁役ですかねぇ。そんな都合のいい奴がいるかどうかは別として。

 人々がエピ2で湧いている最中、のそのそと三枚目のマターボードを埋めている男が! ……いや、レベルアップを始めると、止まらない性質で……。なんか、ストーリーそっちのけでレベル上げに腐心しちゃうんです……。まあ、攻略は楽になるからいいんですけどね!
 あー、あるある。課金と時間をいとわないなら、どっちもってのが正解なんでしょうけれど、どちらも有限ですからなぁ……。模範解答ですけど、ハンター系なら打撃、レンジャー系なら射撃なんでしょうねぇ。新職はどっちかっつーとハンターな感じですけど。


 さあ、啓太は輝けるのか!?
2013/06/28

( ゜д゜)<82ワー

 光葉を探して倉庫街へ来た一行。
 果たして光葉はここにいるのか?


・異界学園「いつ来ても、息の詰まりそうな場所だな。ここは」


 いや、それよりも異常事態が?
2013/06/26

( ゜д゜)<81ワー

 少し趣向を変えての昔話。
 かつての少女は……。


・異界学園「それじゃあ……準備、するね」


 なぜ、こうなったのか?
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 その辺はピンきりですかねぇ……。IT業界もそろそろ落ち着いてくるんじゃないかと思いたいところです……。ほら、あんまり残業あると、Allenさんのお話が読めない!

 恋愛観を変えてる、って……。なんというか、チャレンジな試みですな……。ちょっとごく一般的じゃない恋愛観って想像できねぇ……。ヒロイン化すら危ぶまれるって……。あ、俺がラミアさんにロールミーされたいとかそんな感じの? 

 そもそも、空を飛ぶことに執念どころか命すらかけてる時点で(ry というか、超絶今更な話、前衛がおらんでもある程度何とかなるって時点でなぁ……。壁役いないときつくないだろうか、今後。いや、いらないのか……?

 そーなのかー……。遺跡フリー……。そろそろ真面目にマターボード進めないとなぁ……。
 何そのネタ性以前のロマン性能……。回復できないうえに防具が外れるとかいじめか! シャレでもなんでもなく紙装甲じゃねぇか! いや、装甲が吹っ飛ぶのか……。今度はそういうことがないといいですね……。公式が両刃の剣とか言い出したら気を付けよう。


 こういう話は挟み込むタイミングが……。
2013/06/24

( ゜д゜)<80ワー

 暁よりも光葉を探すことにした一行は、途中で異能者の襲撃を受けながら進みます。
 ところで、空を飛ぶってどうすると思います?


・異界学園「なんでもありですね、ホント……」


 まあ、おおむねこの一言に集約されております。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 残業は嫌ですよね、死ぬほど……。やらなきゃならんとわかっていようとも。世の中から残業制度なんてなくなればいいのに……。いや、言うほど残業してるわけじゃないんですけど。

 それをロリコンというのではw まあいいや、ヒロインの方からフラグ立てに来るって珍しいなぁw いや、主人公がフラグ立ててから立てに来てるのかもしれないけれどw 三人いて三人ともギャグ要員だったのか……二人もそこから抜け出せたのを喜ぶべきか、残った一人を憐れむべきかw

 何それ羨ましい。そう言う情熱的な人って素敵ですよね……。それが実用的かつ一般的にも理解されるような感じだとなおいいんですけれどw ということは、やはりツッコミが不足するのですね……。どっかで募集の掲示板立てねば。急募:真面目なツッコミ役、とかっつって。

 50万とかなにそれ怖い。現レベル帯だと一日でレベルアップ可能じゃないですかー……。とはいえボッチにはつらいな……。どっかでやってたら飛び入りで参加させてもらう感じかなぁ。
 PSPで少しやったことあるけど、皆キャストでプレイしてるからわからんなぁ……。たぶんペラペラなまんまじゃないですかね、インフィニティから変わってなければ……。


 空さえ飛んで見せるのが異能なのです!
2013/06/22

( ゜д゜)<79ワー

 駿がいなくなった連絡を受け、暁はといえば。
 とりあえずご飯を食べていました。


・異界学園「駿がいなくなったぁ?」


 腹が減っては戦ができぬ!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 残業代が出なきゃブラックどころの話じゃないですからね……。しかし外車二台か……。使う暇がないとはいえ、びっくりするくらい溜まりますな……。そこに限って言えば羨ましいです……。

 一番最初のヒロインェ……。まあ、物語の性質上、ヒロインの年齢が引っ掛かるでしょうしねぇ……。まさかのヒロインギャグ要員はないと思うけどw

 まあ、今更普通の常識人があの連中についていけるとも思えませんし……。逆に浮くんじゃなかろうかとは思いますが。イージスラッセルのごとく。スイーツ脳に勇ましいネーミングは無理だなぁ……。せめてライト辺りがツッコミ入れて止めてくれるのを期待するくらいかな……。

 ヒューリーSアップ全部取れば打撃は145%、射撃も130%上昇なうえ、コンボアップ付でさらに上昇しますからなぁ……。フォース系だと、恩恵受けられないのが残念。結晶堀……聞いたことはあるけど、やったことはないなぁ。そんなにすごいんですか……?
 あ、そう言えば、新しい種族とクラスきましたな。デューマンにしろ、ブレイバーにしろ攻撃的な追加のようですが、ついに刀来ちゃったなー……。今まで散々望まれていたんだろうけれど……。心惹かれないでもないのが困る。どうなるかなー。


 ご飯もぐもぐ!
2013/06/20

( ゜д゜)<78ワー

 その頃の駿たちは。
 ゆっくりのったりしていましたとさ。


・異界学園「――みつはぁっ!!」


 ゆ……っくり……?
2013/06/18

( ゜д゜)<タマニハフツウノニッキデモ

 まずはコメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ほほう、労働環境の整備が進んでいるのですね。それはとても良いことだと思います! 残業は……うん……。

 ニートをうまく見せるって、地味にすごいな……。ただダラダラさせればいいってわけでもないからなぁ……。それ以上に、ヒロインの魅せ方……。なるほど、キャラ描写がうまい作者さんなんですねぇ。羨ましいなぁ。作品の構成力が無い俺には、喉から手が出るほど欲しいスキルです……。

 ビ……いや、確かに見ようによっては可愛いのかもしれないけれど……。そこは駄妹の友人というわけですな。類とも類とも。とりあえず、かき氷にあやかってブルーハワイとか言い出さなきゃいいですが。甘かろうとも、せめて勇ましい名前を付けてやって……。

 3000も増えるとかぱねぇw ハンターとかは、瞬間火力より総火力を追求する感じですからなぁ。DPSで負けても、持久戦に強いイメージですかね?



 最近は自動更新に任せっぱなしなので、たまには普通に更新を!
 実は最近話題になっております艦隊これくしょんというものを始めておりまして。旧日本帝国軍が開発しました艦船群を女の子に擬人化したものを収集・育成するという作品です。まあよくあるフリーゲームなんですけど、この手のゲームにしては珍しく、収集に際し必要なのが、時間経過で入手可能な資源のみで、課金によるガチャ要素が一切ないのですよ。
 課金することによって資源を得ることもできますが、ぶっちゃけ一日放置したほうが資源の入手効率がいいため、課金する意味がほとんどないっていう、プレイヤーのお財布に優しいゲームなのです。
 しかもそれでいてフルボイス。冗談抜きで、全てのキャラが喋ります。私無課金ですけど、これでいいのかとホントに思います。大丈夫なのかこれ。いやまあ、楽しいからいいんですけど。
 現在はゆったりと艦娘を育てているところですが、こう言うまったりしたゲームはいいものですよねー。金がかからないとなれば、特にねー。
 というわけで、皆さんもレッツ艦これプレイ!
2013/06/18

( ゜д゜)<77ワー

 マンハントに勤しむ異界学園の生徒たち。
 その中には、当然暁たちの姿もありまして。


・異界学園「自重してください先輩……」


 この男、自重知らず。
2013/06/16

( ゜д゜)<76ワー

 居住区に蠢く一つの影。
 それが狙うのは……?


・異界学園「神の祝福を受けるべきは、僕なんだ……!」


 危うし、タカアマノハラ!
2013/06/14

( ゜д゜)<75ワー

 そして日は明け、互いに動き出す。
 果たして、結末はどうなるか……。


・異界学園「これからタカアマノハラを、ぶっ潰してーと思いまーす」


 どう転ぼうが、ろくなことにはなるまい。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 あー、SEはなぁ。理系だと鉄板ですけど、低賃金超過労働の代名詞の時期もあった気がしますからねぇ。なんか仕事に対する評価が低いっていうか、専門職なのにコキ使いすぎっていうイメージが。もっと労わってもいいはずなのに。

 説明文だけ読みましたが、どう頑張ってもロリコンの話であるという解釈しかできない件について。まあ、紳士(変態的な意味で)であるならば、許されるのかもしれんが……。

 なるほど、ごく一般的な意味での動物が好きなんですね……。ということは昆虫類はだめかな? あいつら挙動が一々気持ち悪いから……。しかし犬トカゲちゃん、名前はなにになるのやら……まさか食べ物の名前付けられたりしないよね……。

 罠に填めたり毒ったりするより、弱点増やして一発の威力を強化した方が手っ取り早いですしねぇ。倍率で威力が上がるってならさらにドン!ってやつですし。みんなWBに流れるわけだ……。


 さあ、ラストダンスの幕が開ける!
2013/06/12

( ゜д゜)<74ワー

 進退窮まった宗教組織。
 だがしかし、奴らはあきらめていなかった。


・異界学園「ハッ! 吠えたな、虫けら!」


 虫には虫の意地がある。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 まあ、引っかかる方が悪い、って感じですよね。何をもってブラックとするか、なんて実際入ってみないとわからないですしねぇ。知り合いには、ボーナスも夏休みもないなんて企業に入ったのがいますけどね。

 なんというフェチ……。ゲームへの参加の動機が眼鏡職人になるためとかw しかも舐めるだけでは飽き足らずかけ直したいとかw フェチ度としては、好きな女の子のリコーダーを舐めちゃうレベルだというのに……!

 そして白餡はそのおかしい人だとw であったエネミーに片っ端からテイミング試してるんですよねー。そう言えば、今回のドラゴンさんはがっちりハートをつかまれてましたけど、白餡の心の琴線に触れないいきものっているのかしらん。

 そうだったのかー。生命線がどうのとか言う以前に、それしか取りようがないと……。ガンナー取得のために上げただけなんでトラップはノータッチだったんですけど、トラップ使えないのか……。


 果たしてどうなるタカアマノハラ?
2013/06/10

( ゜д゜)<73ワー

 制圧後、屋敷を持ち上げたり、扉を持ち上げたり。
 フレイヤには造作もないことなのです。


・異界学園「あれで手加減とは恐れ入る」


 英国最強は伊達じゃない!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 色々と条件厳しくなるんだろうなぁ。ただまあ、えり好みしなけりゃ、そんなん気にしない企業はたくさんあるでしょう。超ドブラックだったりするんでしょうけどねぇ!

 ……それはあれですか。眼鏡フェチの主人公が、自らのフェチに邁進する系の……? 試しに検索してみたら眼鏡SUGEEEEEなる表現とあったな。主人公最強なくて眼鏡チートとか斬新すぎるだろう……。

 どっちかっつーと一種類を愛玩用として飼うのが正しいわけですね。その辺考えると……白餡も十分常軌を逸してんな。一人のプレイヤーが複数のMOBを連れ歩いてるわけだ……。レベルアップしたら一人で数の暴力じゃねぇか。

 五ケタで日常茶飯事とか……。逆に言うと、WB使わないレンジャーは地雷扱いなんだろうか……。おっかない世界だよぅ。


 だがしかし、不測の事態には弱いのです……。
2013/06/08

( ゜д゜)<72ワー

 一方その頃英国では、英国無双が力を振るっておりました。
 ……いや、ペンウッド卿ではありませんからね?


・異界学園「真に役に立つのは――」

 フレイヤ・レッドグレイブですからね?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 まあ、会社がでかいから人数が欲しいのは分かるけど、学生生活が終わりきってないうちに内定決めちゃって大丈夫なのかなぁ。内定決まったからあと安心、とかって言っていろいろやらかす奴がいるだろうし。

 主人公の突飛な行動……。……いや、まだまともなはずだ……。確かに思考はずれてるけど、うん……。けど、人気が出るかもしれないという評価は素直にうれしいです! うん!

 言われてみたら、もう半分くらいはねたっつーか趣味ですよね。効率とか考えない、そう言うプレイスタイルっていうか。駄妹のおかげで消耗を考えなくていいっていうのもあるかもしれませんけれど、白餡のプレイスタイルもロマンですよねぇ……。

 おー、五ケタダメージとかスゲェロマンですねぇ……。未だ三ケタも越えられない俺にはまさに夢の境地だ……。でもPA当てなきゃだめなのですね。調子こいて通常撃ちすぎてチェイン切らす未来が見えるなー。


 ここいらで、英国最強っぽいところをね!
2013/06/06

( ゜д゜)<71ワー

 予言に怯えているのは、暁たちだけではない……。
 政府もまた、予言に怯えていた。


・異界学園「……政府は、なんと言っています?」


 最悪の状況、とは。
2013/06/04

( ゜д゜)<70ワー

 異界学園へと攻め込む連中。
 その目的とは?


・異界学園「単なる予言だ……と、思いたいな」


 その果てに待つ思惑によって、生まれる結果とは……?
 それではコメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 12月……。俺んときはいつだったか……三月くらいか? ともあれ、ずいぶん早くなってまぁ……。そのうち、一年前に内定もらった!とかいう奴が出るかもしれないのですねぇ。推薦とかじゃなく。いや、内定に推薦なんかないと思いますけど。

 まあ、元々VRMMOってジャンル自体が、なろうみたいな小説サイトでは割合メジャー的な感じでしたからねぇ。内容もデスゲームみたいなのだったり、乃木坂春香の秘密みたいな感じだったりといろんなのがあったんだろうなぁ……。まあ、俺が書く分には埋もれるくらいがちょうどいい……フフフ……。

 矛盾というからには面白くないでしょうしねぇ。まあ、今のうちにしっかりゲームを楽しんでもらうということで……。っていうかそうなると白餡ちゃんは巻き込まれ一般人枠なのか……ドンマイ! きっといいことあるさ……。

 おお、その組み合わせはダメージが素敵になりそうですねぇ……。チェインは最近とってまだ試してませんが。あれって複数部位に当てた方がいいんでしたっけ。
 エルダーのラストは吹っ飛ばしですしねぇ。ソロだとブリアーダだのエルアーダだの空に吹っ飛ばしたままヌッコロセルから面白いんですけどね。


 予言は成就してしまうのか……。。
2013/06/02

( ゜д゜)<69ワー

 さて、あれから一週間ほど。
 休みなく襲撃が行われたようで……。


・異界学園「ある程度情報をまとめられましたよー」


 暁たちはグロッキーでも、話は進みます。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 あー、大学院かぁ。あっしは普通に四年で出ていきましたから、ラスト一年はニートすれすれの生活でしたけれど、やっぱり院は違うんですねぇ。早い人だと、新年度突入前には決まるんでしたっけか。なんか、就職活動の開始時期が前倒しになったとかで。まあ、何はともあれ無事に内定が取れてよかったですねー。いやホントに。ちなみにどんなとこに決まったんです?

 そうなのかー。じゃあ、ちょうどいい感じですかねぇ。いや、Allenさんの話に影響受けていろいろ話を膨らませたのはいいけれど、SAOがあったでしょう? ああいうのの後に出すのって、なんかスゲェ怖くないですか……?

 そっちなのかー。って、それで矛盾ってのも怖いなぁ。まあ、どうもあの三人の出会いからしておかしいようですからね、おっぱい魔人の反応から察するに。誰が仕掛けたにせよ……面白くなりそうじゃないですか!

 そう言えばAllenさん、PSO2はどんな感じですかね? あっしはファイターレベル40ちょい、テクターレベル30、そしてガンナーレベル30ちょいってところです。一年経ってもマターボードは三枚目でこのレベルってのも泣けますが……。最近はガンナーにどハマりして、サブハンターのスキル振り直しとかやってるところです。レンジャーの発展職ってことで若干敬遠してたんですけど、エルダーリベリオンかっけぇ。フューリースタンスさえあれば生きていける。っていうか今更だけど、フューリーつえぇ。なぜおれはこのスキルを無視していたんだろう……。


 さて、色々と終息に向けていきますわよー。