2013/03/30

( ゜д゜)<・・・・・・

 もういい加減言い訳も思いつかないよ……。
 異界学園ー。


・異界学園「なんなんだマジで……」


 皮肉にもタイトル通りの心境……。
スポンサーサイト
2013/03/28

( ゜д゜)<アカツキ、タケル

 怒りに燃える暁。
 その怒りは誰のためか?


・異界学園「その怒りを、どこにぶつけるべきなのかは」


 そして、どこへぶつけるか……。
2013/03/26

( ゜д゜)<チョットウゴカスヨー

 波乱を前に啓太君は吼える!
 果たして、どうなる!?


・異界学園「何があっても、僕が守るから……!」


 そしてシリアスは続くのか!?
2013/03/25

( ゜д゜)<タマニハハヤメニコウシンスルヨ

 まずはコメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 現れてくれたおかげで、ある程度アウルの欲求が満たされるようになったわけですねぇ。ある程度戦闘力があって返り討ちにしようとするのも、なんかこう、焦らされて燃える感じなのかもしれんし。

 そうですねー……。永く生きると、自分が知っている相手がバタバタ死んでいきますからね……。煉たちと違って、そんなに同志が多くないですしね。息子たちよりも長生きな可能性が濃厚ですしね、隆司。

 あのぬるりとした回避か……。無敵が長いからなー。確かにあれがあれば避けられるかもしれん。あとはチャージしながら立ち回れば、時間はかかるけど討伐は楽そうですね。

 人の注目を集める旗頭って感じですかね? いわゆるカリスマ持ちというべきか。自然と人の視線を集めて、気が付くと輪の中心に祭り上げられているって感じでいいのかな。

 人に欠片を埋め込むんじゃなくて欠片から人を作るのかよw 逆じゃないのかよw まあ、今更その程度では驚かないけど、それやるとどういう人間ができるんだろう。ちゃんと超越までいたれるのかな?


 以下、海賊無双2に関してー。

続きを読む

2013/03/24

( ゜д゜)<ケイビチュウデアリマス

 侵入者警戒中の暁。
 しかし別に気になることがあるようで?


・異界学園「異能に目覚めた奴の責務って奴だろう」


 啓太君ぴーんち!
2013/03/22

( ゜д゜)<ツヅキデスゾ

 侵入者事件の続きでございます。
 異界学園ー。


・異界学園「さて、鬼が出るか、蛇が出るか」


 果たして無事に終われるのか?
2013/03/20

( ゜д゜)<イロイロコミイッテマイリマシタ

 啓太君にも伝達事項! その間に光葉が?
 異界学園ー。


・異界学園「光葉君が動いた……?」


 らしいですよ?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 まあ、自分の腕を切られるのも、それに欲情されるのも嫌でしょうね……。一番いいのは、アウルに他の趣味ができることでしょうけど、それも望めない以上、黙認も仕方なし、と……。

 どうでしょうねぇー。たぶん時間が過ぎるにつれて寂しさから相応に落ち着くと思いますよ? 確かに嫁が隣にいますが、自慢する相手がいないんじゃ張合いもなくなりますでしょう? つまりそう言うことです。

 フォースの場合、チャージ中そこまで動けるわけじゃないってことですかねぇ。狙い打たれたら終わりだから、前衛に頑張ってもらわないと?かな? というか即死て。ヴァーダーで固めたレンジャーが即死て。つまり当たるなとそう言うことですか……? いやまあ、ハンターはガードありますけど……。

 わかりやすい分、型に填めやすいというかなんというかですねぇ。それ以外を補う手段さえあれば光るタイプですよね。可愛い弟分と妹分が傍にいれば、それはさらに顕著になりそうだ。

 ああ、むしろそっちか。そっちの方が強かったか、ジェイ。しかしそう考えると、煉の創世はいろいろとぶっ飛んでますね、今更ながら。元々持ちえない人間に植え付ける、ってのは途方もない行為なのですね……。


 そして啓太も動く……。
2013/03/18

( ゜д゜)<トリアエズコウシン!

 何とか更新だけは途切れさせないようにしたいのに……。
 異界学園ー。


・異界学園「気象情報研究所?」


 侵入者事件に続報です。
2013/03/16

 未だかつてない更新遅れに自分でビビっております。
 異界学園ー。


・異界学園「御霊鎮め」


 死ぬほど疲れてたんだ……珍しく……。
2013/03/14

( ゜д゜)<キョウアクナンデスヨ?

 時間が少し離れまして、駿君たちの話題です。
 異界学園ー。


・異界学園「……本当にお似合いですね、あのお二人は」


 少しヤンの部分も見せておかないとね!
2013/03/12

( ゜д゜)<ケイタイジリノジカンダヨ!

 啓太君は、リリィを意識するように……!
 これは桃色空気か!?


・異界学園「がんばれ青少年! おっさんは応援してるよ~!」


 そして調子づくおっさん。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 それは見ていなければやってもいいということの裏返しじゃないですか……! そしてその例外、リーゼさん的には人間として扱ってない部類じゃないですか……! まあ、そうでもせんと溜まりすぎますものね。適度にガス抜きは必要ですよね。

 多分両方ですねぇ。とりあえず悩むより受け入れる、みたいな。ああ、この反応は多分メンタリティのせいかと。リンゴの味を知って、それがうまいかまずいかってのは人によるみたいに、隆司の行動がムカつくかムカつかないかは変わってきますから……。どうやら、真子似なだけあって、隆司はムカつく人間だったようです。

 ヒギィ!? レンジャーがめんどくさいって! 飛翔する弱点って! それは言うまでもなくハンターファイターでもめんどくさいってことじゃないですかー! 近くに斬れるものがあれば、ハンターのソードギア維持ソニックアロウで……。いける、か? 無理だろうけど……。

 火力特化でも、さすがにレベルで劣る相手を一撃ってわけにはいかなかったのね……。サブ職取得でそれなりに変わってきそうですけど、やっぱり範囲攻撃は威力が抑えめなのかな? ヒカリならそのうちドラグ・スレイブぶっぱしそうで怖いんですけど。

 シルフェリアさんにとって最大の侮辱だったんでしょうね……。おそらくできなかったことなんてなかったはずなのに、不可能が不条理として目の前に存在していたんだろうし。むしろジェイ、なんで能力もってなかったのかと疑問に思うレベルですね。能力の受け渡し自体はできるみたいだったし……試した時期があんのかね。でも合わなかったんだろうなぁ。たとえ超越者になっても、涼二みたいな自己破滅系の願いになりそうだし。邪神を巻き込んでメガンテ、みたいな。


 テコ入れテコ入れー。
2013/03/10

( ゜д゜)<スコシケイロガカワッテキマスヨ

 強襲ののち、二人で帰る啓太とリリィ。
 異界学園!


・異界学園「メアリーさんって、案外怖い人だなぁ……」


 少しテコ入れ始めました。
2013/03/08

( ゜д゜)<コレガエイコクショウジョ!

 先の標識の下手人……貴様であったか!
 フレイヤ・レッドグレイブ!


・異界学園「英国のフレイヤ・レッドグレイブか?」


 彼女的には軽い挨拶のようです。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ちょ、ご主人様のお使いの最中にやらかすなよw そこは自重しとけよw どんだけ我慢できない……いや、普段我慢してるからこそなのか? 多分、基本的にはリーゼファラスにつきっきりだろうし……。

 そうして、随時情報を更新し、次世代に残していくのが、新しい魔族となるのです。まあ、隆司は悩まないでしょうね。本質は変わらなくとも、大分精神構造が変わってますし、多分そういうものかと受け入れるかと。まあ、真子似の魔族はメンタルが真子に近いんで、隆司のことは半分くらい敵だと認識してると思いますが。出会った瞬間顔面に蹴り入れる程度に。

 ダークファルス……。まだやりあったことはないなぁ。そんなめんどくさいのか……。一応高所もガンブレがあれば何とかなるでしょうけど、めんどくさそうだなぁ。

 いや、大きければ大きいなりに、トトロに抱き着くかのごときモフモフ天国が……! 大型犬を抱きしめるようなイメージで足に抱き着けば! それ機動ユニット(主人公)がいなけりゃ何もできないってことじゃw 実際、大量のエネミーに追いかけられていたわけだし、範囲殲滅って意味じゃそこまで大したことはないのか? 純粋に火力特化って感じで。

 そりゃぁ、ガン無視されりゃブチ切れるよなぁ……。シルフェリア的にはいろいろ複雑な感情を抱いていたろうし。そりゃ煉も言うよなぁ。あの世界でもトップクラスの馬鹿野郎ですね……。いろいろ省みなさすぎだろう。色々。


 しかし、こんなもん飛ばして英国大丈夫なのか。
2013/03/06

( ゜д゜)<カルイオセッキョウデス

 喧嘩をしたらしかられる。喧嘩両成敗が基本ですよね!
 まあ、肝心のもう一方はぼこぼこにノされましたが


・異界学園「私、強くなりたいんです……!」


 がんばれ西岡さん、あなたが頼りだ……!
2013/03/04

( ゜д゜)<アカツキムソウフタタビ

 皆で遊びに来たよ!
 でも悪い奴に絡まれたよ! 異界学園!


・異界学園「……そろいもそろって馬鹿ばかり、か」


 新上暁に敵はない!
2013/03/03

( ゜д゜)<タマニハフツウノニッキデモ

 ドラクエⅦ続けておりますー。
 前回の日記を書いててしばらくして、これ制作スクエアだったなorzとか気付いて凹んだりしておりましたが、私は元気です。
 現在はメルビンが仲間になった辺り。メルビンのために職業を整えようと足を止めてひたすらモンスター狩りに勤しんでおりました。
 しかし今回、上級職の覚えた特技は、基本的に上級職でないと使えないらしく、過去はできた「アルテマソードをぶっ放す羊飼い」みたいなプレイはできなくなっておりました。ちくしょう、アルス(主人公のデフォネーム)の最終職業は海賊と決めていたのに……!
 その分、最上級職であるゴッドハンド、天地雷鳴師、勇者の三つの職業は他の上級職の特技をまとめて覚えるため、最終的にはこの三つのどれかに転職しておけば問題はないようです。全体的に人間職に見直し入って、職業を究めやすくなってるし。
 この三種、強力ではあるんですけれど何かが解せない……。せっかく職業服なんて出てきたんだし、好きな職業で最後まで行けてもいいじゃない……! いや、行けるんですけどね。アルテマソードが基本的に最大火力になるから、ゴッドハンドいないとボス戦が……。
 モンスター職を究められれば、上級職で覚えるような特技を他の職業に引き継がせられるんですけど、モンスター職のレベル上げはPS版のままで、スライムでさえ戦士の倍近い回数闘わないと究められないっていうね(スライム:120回、戦士:78回)。
 現在はアルスが勇者、マリベル天地雷鳴師、ガボとメルビンがゴッドハンドなんですけど……。よく考えたらステータス的にアルスとガボは逆の方が効率がいいんだよな……。今回の勇者、どっちかといえば回復役って感じなので、素早いガボで回復しながら火力に長けるアルスで殴るって方が安定する気が……。でもアルス、いつものように海賊スタートしたから、これからゴッドハンドとなるとかなり長いんだよなぁ……。
 アイラが加入した辺りで育てなおすか。アイラは天地雷鳴師にしたいし。
 しかし職業服はいいですねぇ。基本職業はなんていうかパッとしませんが、上級職はかなり気合入ってますね。天地雷鳴師なんて巫女服だし。てっきり賢者衣装がスケールアップしたようなのだと思ってたよ。
 これで個々のメンバーで微妙に衣装が違ってたりしたら素敵なんですが、さすがにそれは求めすぎですよね。ホントなんでキーファはダーマの前で離脱するんだよ……。


2013/03/02

( ゜д゜)<トロワノテーマトイッショニドウゾ

 悪乗りにもほどがあるイベント! ここに!
 異界学園ー。


・異界学園「暁先生の異能科学論講座にようこそ!」


 ちなみに全員、割とノリノリです。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 やめてくれといおうにも、最強の聖女の従者じゃ誰も強く出れませんわな。これほどまでに始末の悪い殺人鬼も他にいるまい。とりあえず、カインさんには頑張ってもらいましょう……。

 暴走という点においては反論の余地がないなぁw まあ、隆司も止めたりしないから悪いんですけど。えーっとですね、生まれてくる二人は、真子の持っていた情報は受け継いでも記憶は受け継ぎません。リンゴがどういう果物かは知っていても、リンゴがおいしいかどうかは知らないって感じです。

 そうなのかー。ということは、いかに自分の役割をこなすかが大切ですなぁ。ヴァーダーみたいにたくさん壊す場所があるといいけど、それ以外だとどうなんだろう……。特に近接型。

 そうか、寒冷地仕様のモフモフなのか……。ふわっふわの毛に顔をうずめるだけで、ご飯三杯はいけそうだな……(ジュルリ)。あの火力偏重型と続投でパーティ組みたいっていう人はなかなかいないでしょうな。防御を捨ててるってレベルじゃないし。例えて言うなら、全てのメセタを武器に費やしたせいで、ベリーハードにも防具なしで突貫するようなアークスみたいな感じでしょうし……。

 腕の立つ死にたがり程厄介な存在もいないという好例、いや悪例かな? どんだけ想って助けようにも、向こうがそれを無視して死地に突貫するわけだからなぁ。エルフィールでなくとも向う脛蹴っ飛ばしてやりたくなりますね。


 このノリを生み出したナデシコって半端ねぇよな……。