2013/02/28

( ゜д゜)<スコシズツコダシニ

 しばらくして、正気に戻った一同。
 謎の侵入者に関しての話をします。


・異界学園「どうも誤報ではなかったようなんですよね」


 侵入者事件、続報です。
 以下コメントレスー。

>新しくバイト決まったけど、リリなのイノセントじゃユーノ、ホントにフェレット扱いになっちゃったみ
>たいで少し残念な云能生です…
>2chじゃ屑百合厨がさっそく騒いでるようだし、妙な事にならねばいいですがね。

 ああ、ついに人間ですらなくなったか……。まあ、名前が残っただけ良しとしますか。存在が抹消されてないだけ……。
 一番怖いのは、互いの過剰反応による抗争ですかね……。変に荒れなきゃいいんですけどね、ホント。


 さてはて、いったいどうなる?
スポンサーサイト
2013/02/26

( ゜д゜)<イワユルチートケイ

 生徒会長の異能、その正体が明らかに!
 異界学園ー。


・異界学園「声を媒介に対象の精神に干渉する異能ですか」


 なんというタイトルばれ。
 それではコメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 まあ、あんまり目立たれても困りますよね。聖女の従者が人殺しなんて、シャレにならないし。カインさんに付きまとっても、それはそれで困りますが。我慢できずに、朗らかな昼下がりに鉄さびの匂いとかさせられかねん。

 ああ、いえ、そこまで重苦しいものじゃなくてですね。色々並行して研究している中に魔族繁栄のための研究も含まれていたんですよ。で、いろいろ疲れたし、魔族も増えるし、いいことづくめだしって、その程度の気持ちで真子さんは研究を実行するわけで。残された方はたまったもんじゃないですけどね! ちなみに生まれる魔族は真子とサンシターによく似てます。真子さん、どんだけサンシター好きだったんだと。

 それでもヴァーダーはトップクラスにでかいですからねぇ……。初ソロで倒した時の達成感は半端ないですよ。通過点としてはいい感じです。連続は困るけど。しかし緊急マルチぱねぇ。主砲壊してる頃に両側破壊済み……。

 ああ、そっちと混同しちゃったかな。確かふわふわの幻獣ドラゴンでしたっけ。白餡ちゃんにきっとぴったりだろうな。しかし真ヒロイン……俺が言うのもあれだけど、ソロかよ。パーティはいないの?

 ジェイがいなけりゃ、それこそ永遠に引き籠ってたんでしょうねぇ、アルシェール。エルフィールとしちゃそりゃ複雑だわな。まあ、大事な妹を泣かせたのと幸せにしたので折半、って感じなんでしょうけど。いや、泣かせたことの方が比率としちゃでかいのか?


 普通はチート系な能力ですね、こういうの。
2013/02/24

( ゜д゜)<ガンガントビマス

 ざっくり時間が飛んで、学校ですよー。
 異界学園ー。


・異界学園「燃えてんぞ」


 割と明確に口にしますこの子。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 さすがに犯罪者は守備範囲外ですわな。国が疲弊してんじゃ、治安の悪い地域なんて放っておくしかないですしねぇ……。まあ、アウルには積極的にゴミ掃除してもらうってことで……。

 ぶっちゃけ一番一般人メンタルですしねぇ。……代替わりというか、琴場真子、という人間のメンタルを分解して二体の魔族を生み出す……というのがおそらくの真子の人生の終結になるでしょう。魔族を増やす、それが真子なりの解決策というか。

 あー、なるほど……。とりあえず裏回ってヴァーダーの体まで駆使して闘えばいいのか……。しかし破壊部位が多すぎて、ソロだとだれるんですよねぇ……。そもそも、ヴァーダーのドロップに魅力感じないし……。

 山にいるドラゴン……あれ、本編にいたっけなー。なんか読んだ気はするんですが……。まあいいか。竜の赤ちゃんとか見られたら、白餡ちゃん、小一時間は動きそうにないイメージが出てまいりました。まあ、きっとこれからツッコミで疲れるんだろうし、今くらいはね……。

 わかってはいましたが、ロマンスとは程遠いですね……。ジェイに関しても、娘婿を弄る姑みたいな雰囲気だし……。輪の中に入れただけで、もう幸せなのかな、やっぱり。


 それだけに、口惜しいんでしょうね。色々と。
2013/02/22

( ゜д゜)<

 燃え盛る炎! 最強の異能をここに!
 異界学園ー。


・異界学園「全てを灰燼と還す異能……名を“カグツチ”」


 割と何でもアリです。ええ、マジで。
2013/02/20

( ゜д゜)<リリィフントウチュウ

 異界学園! リリィが頑張っている傍で?


・異界学園「……なんで言ってくれなかったんですか」


 暁君が何やら教えてくれるようです。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 その辺ならバラし放題ってわけですか……。殺伐としてんなぁ! してんなぁ! まあ、しょうがないんでしょうけどね……。そもそもご主人様黙認でしょ? 止められるわけがねぇ。

 百年くらいのスパンで考えるくらいでないと駄目ですよねぇ……。計画が軌道に乗るまでどんだけかかるやら。たぶん、その間にアメリア王国は代替わりするだろうし、たぶん真子も……。サンシターやウェリアがいなくなった後、耐えられるとも思えんし……。

 どっちも怖いですよね……。俺はバルカンが怖いです。接近するの超こえぇ。近接職にあのバルカンの並びは拷問です……。とにかくPA連発するくらいしか思いつかねぇ。主砲とかもっと駄目だ。ガンスラッシュじゃ間に合わねぇ。どうしろと。

 何しに来たの、とかうかつに聞けば、兄さんの役に立ちにとかスゲェドヤ顔で言い放ちそうだ。お前はホントに何をしに来たのかと。あと、白餡の先行きが不安で仕方がありません。今回の不憫枠か……。

 なんと、わがままを言う孫を持った祖母の心境とな……。孫っていうには壮大すぎる存在ですけど。しかし、彼女の何らかの情熱がまた再燃するときは来るのかねぇ。具体的にはあのわけわからんハーレムに触発されてニャンニャンしたくなるとか。


 やべぇちょっと詰まった。どうしよう。
2013/02/18

( ゜д゜)<クンレントハコウイウモノダ

 ザ・異能訓練のお時間!
 異界学園ー。


・異界学園「磨いてみせろよ。お前の……お前なりの、異能ってやつをよ」


 今回は暁肝入り!
2013/02/17

( ゜д゜)<イキナリアフィヲハリハジメルブログ



 だってブログのアマゾン検索効かないんだもん!
 まあ、それはともかく買ってしまいましたよ、リメイク版ドラクエⅦ。いても立ってもいられず。
 だって気になるじゃないですか、昔遊んだソフトがどんなふうにリメイクされるか。これに関しては結構最近遊んでいたとしても、気になるじゃないですか!
 媒体が3DSというのは俺に良し。だって休憩時間でもやれるから。
 で、全体的に、仕様をドラクエⅧにした感じなんですかね? エンカウントもシンボル方式で、戦闘時の描写もそれっぽいし。いちいちウロウロしなくても敵が湧くんで、レベルアップとかにはいい感じですね。おかげでかなりお金が余ってますし。
 しかしリメイクにあたり、謎の神殿の仕掛けを大幅に削ったのはいただけねぇ……。何故だ、何故削った。クリアする気満々だったのに!
 この辺は時代の流れかなぁ……。確かにあの仕掛けクリアするだけで一日潰れそうだしね……。
 その後は特に改悪のような流れも見られず、今のところは安心しております。ウッドパルナのマチルダさんの救われなさっぷりも見事再現! なんか、黒い任天堂の粋を集めたって感じのシナリオですよね、ドラクエⅦって。当時の開発というかシナリオ担当に何があったんだろう。行く先々で救われないっていうか報われない展開が多い気がする。
 まあ、ちまちまやりますかねぇ。久しぶりの純正RPGですし。今度こそクリアしたいし……。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 下層の治安の悪さが某ヨハネスブルクとタメを張る件について。まあ、そんなことが日常茶飯事なら、アウルも退屈はしないで済みそうですねぇ。

 林業を普及させるにも、おそらく面積的な問題が。木は場所を取るからなぁ。数少ない山脈は岩山だし。たぶん、マングローブが進化したみたいな樹を品種改良することになるのかなぁ。ワンピのあれみたいな感じで。

 そうそう、両側壊してる時に上からミサイルが降ってきてね……。っていうかどこもかしこも鬱陶しい作りですよね、ヴァーダー。なんというか、モンハンとかにはなかった鬱陶しさ。なんていうんですかねあれ……あ。ゴッドイーターに似たようなのがいたな、そう言えば……。

 確かに大したヒロイン力ですけど、皆が戦ってる脇でおもむろに採取はじめそうな予感w いいから闘えよお前は、みたいなw まあ、主人公とヒロインが合流したら戦闘には困らなさそうですけど。……あれ、白餡ちゃん、きちんと目立てるのかなこれ……。

 エルフィール、能力的にはあっちこっちにパシラされますよね……。いかん、なんかぶつぶつ文句言いながらも嬉しそうにパシラされる犬耳装備のエルフィールの姿が……。ワンコ? ワンコ属性なの? どうしてそっち行ったの俺?


 俺だけなのかね? アフィじゃないアマゾンの商品検索機能が使えないのは。
2013/02/16

( ゜д゜)<リリィクンレンチュウ

 異能の訓練は一筋縄ではゆきませぬ。
 異界学園ー。


・異界学園「いやぁ、お二人はいつも仲がいいですねー」


 努力とは、いつも険しく苦しい道のりなのです……。
2013/02/14

( ゜д゜)<ドウニカナランカネ、モウ

 異能騎士団の団長さんが登場しますよー。
 異界学園!


・異界学園「お見事です、フレイヤお嬢様」


 星を吹き飛ばすお嬢様、登場。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 でもほぼ一方的に返り討ちにされてますよねw それを見ると、どっちが加害者なのかわからんだろうなぁ……。

 多分木材が主力になると思うんですよねー。そうなると一本の木が育ち切るのをじっと待つことになるから……。かなり気の長い話になるなぁ。

 ああ、あったあった……。のんびり立ってたらクリーンヒットしましたよ……。マジで何事かと思った。他んとこもノックバックなしで連続ヒットするような場所もあったし、もうずっと動いてないと安心できねぇ……。

 白餡はともかく、アマミツキ戦えんのかあいつw 隠しクラスが解放されたとはいえ、そもそもどんな風に戦うかがわからねぇw もう空爆コンビだけでいいんじゃなかろうか。隙間と言えば、たぶん近接枠だろうけど。

 目的があるとはいえ、それらすべての力をゲームの開発のために躊躇なく注ぎ込むいづなさんマジ変態。まあ、そう言うくだらないことに能力を使えるっていうのは幸せなことだと思うんですけどね。


 別の話書いててこっちの更新遅れたとか口が裂けても言えねぇ……。
2013/02/12

( ゜д゜)<スコシマジメナハナシデス

 少々真面目な話にシフトしますよー。
 異界学園ー。


・異界学園「いつものことではあるが、臆病なことだ」


 泥棒たちのその後の扱いー。
2013/02/10

( ゜д゜)<セイカツキバンヲコンドコソ・・・!

 以来成功の報酬をもらいますわよ!
 異界学園ー。


・異界学園「“ポイント変換機”……?」


 いわゆる特殊通貨ってやつです。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 知られてないのか……。この場合、知名度の低さが悪いのか、あるいは相手の雰囲気察して逃げないのが悪いのか……。まあ、襲う方が悪いってことで解決しますよね、きっと。

 問題は、都市をつくるための素材が圧倒的に足りないってことですかねぇ……。真子ちゃんが無理やり錬成できなくはないですけど、そこまで魔力はないからそこまで大きなものは作れないし。本格的な着手はそれなりに時間が経ってからでしょうけれど……。

 へー、数さえあれば+10にできるんですね、レア防具でも……。そう言えば、ビッグヴァーダーで即死したことあったっけ……。ファイターだったけど、あれはショックだったな……。きちんと防具も鍛えるか……。

 同時進行二か所とか描写めんどくせぇw しかし一チームで二正面作戦仕掛けられるとか厄介この上ないなぁ。だって絶対性質違うじゃないですか。片や空爆で、もう一方がまた別なんでしょ? どうしろと。都市攻略戦における鉄板じゃないですか空爆支援の陸戦とか。

 いづな姉さんが変態なのは周知の事実だけど、その技術は確かに変態だな……。実際にプレイする際のデータはまったく別の管理なのかよ……。これが変態に技術を与えた結果って奴なのか……。


 スイカとか想像するとわかりやすいかも。
2013/02/08

( ゜д゜)<イチヤアケテー

 異界学園! 騒動終わってその後でござい。


・異界学園「……遠慮のない相手がいるってのは、幸せなことだ」


 こういう大人がいるのといないのとで大分違うんですよねー。
2013/02/07

( ゜д゜)<PXZアレコレ

 まずはコメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 メイド服着た女に殺されるわけですもんね。噂にならん方がおかしいわな。それでも襲ってくるのは……見た目に惹かれたか、リーゼファラスのメイドだって知ってあえて襲ってるのか。前者はともかく、後者なら相当性格がねじくれてますが。

 実は真子先生もノリノリなのは内緒。暮らしが安定すると人口が増えるのは必定ですしね。安定した結果、人口過密状態になったりしそうで困る。開拓しようにも、他の大陸はありませんしね……。

 防具強化……そう言うのもあるのか! いや、割とすぐに防具は乗り換えるんで、あまり強化しようって気が起きないものですから。150%とか、一回手に入ってもう一回手に入る確率が50%あるって意味のはずなのに……。まったく強化される気がしないから困る。

 キャラが強すぎるあるある。もうあいつらだけで十分だろ状態ですね、わかります。戦術として出来上がってるなら、他のメンバーはそれ以外でってのが無難でしょうね。あるいは出来上がった戦術をさらに補強するとか。一番よくあるのは、敵を強化して無双状態にしないですけれど。

 ということは、エンターキーはPS3とかWii的な立ち位置なのですね……。起動にPCが必要ってこと以外は。PCスペックがそんなにいらないってことは、市販のPCでも十分起動できるってことですか。それで出来るVRMMO……。いづな姉さんの努力しすぎだろう……。あと獣属性とか取り揃えすぎだろう……。ぜひダイブしたい。全力で狐尻尾を堪能したい……。


 以下、自分のためのPXZメモ。

続きを読む

2013/02/06

( ゜д゜)<ムソウハジマルヨー

 ザ・暁無双! 異界学園ー。


・異界学園「……潰れろ」


 銃で武装した程度じゃ止まりませんのことよ?
2013/02/04

( ゜д゜)<ホワッタァ!

 戦え少年少女! 異界学園!


・異界学園「今回の、標的ですね!!」


 バトルというにはぬるい感じかしら? 面白いバトルって、どんな感じなんだろうなぁ……。
2013/02/03

(;゜д゜)

 まずはコメントレスー。


>せつなっちさん
 フフフ、まさにこの辺りは暁編として想定されているのですよ……!
 そしてチートと言わしめるこいつより全然強いのが、作中に最低でも三人はいるという話。そいつらが、試練と言えばしれんですかねぇ。

>Allenさん
 どもですー。

 殺人快楽者ならでは(?)の悩みですな……。わざわざ襲われに行くとか……。まあ、襲いたがる人は後を絶たんでしょうけれど。主に下衆い意味で。ちょっと裏路地歩いてるだけでホイホイ釣れるだろうし……。

 そうですねぇ。たぶんしばらくしたら、島の拡張工事とかに乗り出すことになるでしょうねぇ。そっから先は……どう発展していくのか。あるいは現代日本のような感じになるのか。ABCが広めたサブカルチャーが花開くのか……。頭は痛くなるでしょうけれど、まだ幸せな悩み方するでしょうね、あいつら。

 もしレア武器でそんなことしようと思ったら、どんだけ時間がいるのか想像もつかないんですけど。あとはお金? レアアイテムドロップ率上昇って課金アイテム確かあったようななかったような……。

 ライトは飛行魔法を利用して支援に回ればいいわけですからなぁ。その辺は飛行魔法の面目躍如ですか。上空からアイテム投下、味方を抱えて飛行上昇あるいは離脱……。戦略の幅が広がるなぁ。

 どっちも専用と考えるとそれなりに値が張りそうだなぁ……。しかしソフトなのか、BBO。というか、VRMMOってジャンル自体にあまり明るくないんですけど……ひょっとしてソフトと筐体が別箇なのが主流なのかな……? てっきり一体型だと思ってた。


 さて、プロジェクトクロスゾーン、二週目をクリアいたしました!
 以下に感想を綴っておきたいと思います。なんていうか、愚痴多めです。閲覧注意。


続きを読む

2013/02/02

( ゜д゜)<ヨユウガアルノハスバラシイ

 異界学園行きますわよー。


・異界学園「――で、いつごろ、その泥棒は来るんですか、先輩……?」


 バトルの気配。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 まあ、好き勝手やられて死体の山を築かれても困りますよね……。メイドとして働いている以上、自重はするんでしょうけれど……。

 そうですね……。壊すことよりも、守ることの方がずっと難しいですからね……。幸いと言っていいのか、隆司たちのいる世界はとても小さいですから、まだ平和を維持しやすいですかね……。

 ダブりだすとどんどんダブりますからね、こういうの……。欲しいのだけ絶対でないなんて日常茶飯事ですしね……。

 そうなのかー。でも火力のない風属性魔法で……って、別に火力はいらないのか。本人は飛びたいだけなんだから。そう考えると、風属性の火力のなさは飛行一本に絞りやすいから、別の良いのかー……。

 ……あ、そう言えばそうだった。バイトがどうこう言ってたじゃん駄妹が。となると、秋穂さんが葵ちゃんに買ってくれるかどうか……? いや、先輩が買うの? 学生がバイトして金溜めれば買えるんだから、そこまで高くないのか……? そう言えばその辺どうなんです?


 さーて、バトル展開、少し行きますよー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。