2013/01/31

( ゜д゜)<ジュンチョウナコウシングアイデス

 今日も異界学園はじまるよー。


・異界学園「……乱暴者」


 なんというか、上目遣いのこういうセリフってグッてきますよね!
スポンサーサイト
2013/01/29

( ゜д゜)<キャラフエルヨー

 今日は生徒会のメンバー登場!
 異界学園ー。


・異界学園「いやぁ、すまない! 遅れてしまったよ、ハッハッハッ!」


 適切な会話文がないと、タイトルが妙に長くなってしまう欠点。
 以下コメントレスー。


>G-WINGさん
 お久しぶりですー。
 失恋は人を強くするのです。そう、名物店長と呼ばれるほどに……!
 カレンは一回りも二回りも大きくなって、今も立派に店長をやってるんですよ……! ちなみに旦那さんのお百度土下座参りにノックアウトされたとかされないとか。
 ABC、思っていた以上に頑張ってくれましたよ……。出した当初はただのネタキャラだったのに……。成長したね……。
 あと、竜王様一家に自重しろというのは、呼吸するなと言ってるのと同じだから無理だと思います。

 さしあたって、ラブコメ話のキャラ抜きするつもりでの濃さです。下手すると隆司が顔を出しやがる……!
 メアリーさんは、そうですね。強かに生きていく感じでしょう。リリィにボケ成分全部押し付けて。
 主な被害者は啓太君ですけど……。きっとハス太君みたいな見た目のせいでしまらねぇんだろうなぁ……。まあ、弄るだけですけどね。そういうのないからね!発酵系の何かは!


 どうも会長っていうとこういうスタイルになるんですよねー。
2013/01/27

( ゜д゜)<コウイウノモスパイス

 今日は異界学園の日ですよー。


・異界学園「先輩の……新上暁の、本当の姿が」


 なんというか、真面目な雰囲気。


 
2013/01/25

( ゜д゜)<キョウハスコシツッコンダハナシヲ

 異界学園行きますわよー。


・異界学園「そりゃお前、天の配剤って奴だろ」


 今回は少し異能に関して。
 以下コメントレスー。


>せつなっちさん
 これだけは譲らないと決めておりますゆえ……!
 まあ、変態は書いてて楽しいですしねw

>Allenさん
 どもですー。

 一応なんですね……。まあ、精神疾患だろうと、リーゼファラスは純粋な魂そのものに惹かれたんでしょうけれど。自身に迷いなく……。単純なようで、最も難しいことですよね。

 否定できねぇ……(嫁さえいれば)。まあ、そもそもあの世界、隆司たちが穴を開けようとしている弊害以外に、もう問題らしい問題もないですからねー。あと数千年はずっと平和でしょう……。異世界からの侵略者とか来なきゃ……。

 俺が今使ってんのはディクター系ですね。微量でも攻撃力上がるのに惹かれて。こういうの、セット効果があるってわかると途端にバラで使ってるのがスゲェもったいなく感じるんですよねぇ……。でも、特定の行動をとれば揃えられる系はともかく、普通にドロップしか出ないのを、拾って集めるのはしんどいんですよねー。

 別にユニーク狙ってるわけじゃないから、その辺がつらいところですわな。せめて体当たりとかで火力が出れば、まだ低空飛行からのダイレクトアタックとかできそうなもんですけどね。戦術上、速度が出せるなら高く飛ぶ必要もないでしょうし。

 言われてみればそうだよ……。普通のMMOだとそう言うのはなかなかなぁ。PSO2の露店システムだって、基本的に放置前提だし。ああ、さすがに秋穂さんはこれんか……。葵ちゃんはいるけど、問題は葵ちゃんの分の筐体が用意されてるかですな。そのうち一般販売されるんでしょうけど。


 もう開き直って地の文に説明させる方式で行きます。
2013/01/23

( ゜д゜)<ジョバンノウチニキャララッシュ

 異界学園はじまるよー。


・異界学園「アラガミ・アカツキ、覚悟ぉー!!」


 正直に言うと、方向性を見誤ってる気がします。
2013/01/21

( ゜д゜)<ナントカコウシンヲツヅケテオリマス

 今のところはなんとか……!
 異界学園ー!


・異界学園「――その転入生は、女だ!」


 転入生イベント!
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ダークファンタジーって、戦闘を楽しむもんだって、スニーカー文庫のラグナロク読んだ時に学んだから大丈夫です! あれって完結したのだろうか……。しかしアウルさん、また愉快なキャラですよね。割と正当な壊れキャラっていうか。

 まあ、さすがに全員が全員チートってわけにはならないと思いますがw 肝心の真古竜が完全に俗人ですからねー……。一応、記憶を継承することで、次代の真古竜を選定するっていう設定ではありますけど。当分は隆司のまんまでしょうしねぇ。

 今ん処、私の装備は露店にて購入したものです。☆十以下なら売ってるんで、そのくらいは楽しようかと思って……。装備でないで剥げるのは御免ですし……。

 そう言えばもうそんな魔法少女はいるんだった……! 少女ですよね? たとえおっさんでも。まあそれは置いといて……。分野で考えれば屋外戦には強いけれど、ってわけですね。洞窟でも、高低差激しいとそれなりに活躍できそうではありますが……。そもそも戦闘を仕掛けるのがおかしいスキル振りなんですよね、確か。

 そう言う時のための看板システムとかアルト良いんですけどねー。店主がいるときには店主在中、ってポップが出る感じの。まあ、そのくらいならいづなが完備してますぁなぁ。あとはやっぱり……人間の店員増やすくらいか……。いっそ秋穂さん巻き込もうぜ! あ、だめ?(´・ω・`)


 一応ストックはあるけれど、安心はできねぇ……。
2013/01/19

( ゜д゜)<ヤハリショウセツカイテルトキノホウガコウシンアンテイスルナ

 まあ、二日に一回、宣伝するだけですが……。
 異界学園ー。


・異界学園「――これぞ、我流念動拳」


 とりあえず思いついたネタぶち込むだけの物語。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。そしてありがとうございますー。更新を維持できればいいなぁ。いいなぁ……。

 十三話……。二作品同時隔日更新だと結構日が開きますね……。その分期待させていただきますかー。しかし戦闘中はずっとあんな感じなのかw 羨ましいなぁ……。

 さすがに相当長い目で見たいと駄目でしょうけれどねw いわゆる婚姻統制みたいなのはやらないつもりでしょうし……。そもそも血が強いだろうから意味もないだろうしね……。そして血ごと性質が引き継がれていったら割と笑い話にならない予感。国民全員があんな感じだったらシュールすぎるだろう……。

 ああ、ですよね……。なんとなく理解してるんですけれど、特定の状況だけじゃなくて、いろんな状況に役に立つ方が何というか、お得感が。まあ、個人的にはなんですけどね。拾えればそれだけでラッキーですもんねぇ……。せめて素材を集めて作るとかだったら……。俺にも……俺にも目が……!

 ネタがうまく噛み合えば、勝てるんですか……。普通はそんな状況にならないだろうなぁ、ネタビルドじゃw 軽く想像し得る限りじゃ、いわゆるボディビルのポージングが魔法みたいな効果を発揮するとかw 拳をグッとかまえたら火の玉が降って来たみたいなw どんな状況で役に立つんだこれ……。まあ、ひめのんならある程度はいけますよね。問題は、相手が一対一してくれない場合ですけど。とくに桜とかは……なぁ……。

 ゲーム内だと相当収益見込めそうですね……。しかしNPC店員の作った料理か……。味に差はないんでしょうけれど、何故だろう……どうしてもプレイヤーが作った料理に味で劣る気がしてならない……! 文字通り気分の問題なんでしょうけれど。人が作ってるっていうイメージは結構大事な気がする……。


 しかし男の娘キャラって、元祖は誰なんでしょうね。エロゲに始まって、ラノベで広がったってイメージなんですけど。瑞穂お姉さまが走りか……?
2013/01/17

 今日は忘れてませんよ! 異界学園!


・異界学園「ふむ。今日も俺様絶好調、だな」


 異界学園のタイトルは、登場人物のセリフで統一したいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>まるさん
 今回もご期待に添えられるように頑張っていきたいと思いますー。

 それはそれとして、NTRとかやめてw 読み終わった後の後味が悪すぎて……割とマジでダメなんで……。
 闇堕ちとかならありだと思うんですけどね! NTRはなぁ……。



 物語としては、前回から一ヶ月ほど経っておりますー。
2013/01/15

( ゜д゜)<オウフ

 新連載第一日目にこっちの更新忘れるとか……。
 新作、いっきまーす!


・異界学園・Prologue「――諸君。異界学園へようこそ」


 というわけで、異能力学園ものです!
 異能者たちの日常をまったり綴りたいです! あと異世界ラブコメの、せめて、半分くらいにまとめたい……!
2013/01/14

( ゜д゜)<シカシエライユキフッテマスネ

・プロジェクトクロスゾーンこぼれ話
 XPを稼ぐ場合、5+1回の技をこなすより、XPを最も稼げる技を5回繰り返した方が、効率がいい。

 つっても、ほとんど誤差の範囲内ですけれどね。
 カイト&ブラックローズなんかは、逆に5+1回こなさないとXP稼げませんし。
 そしてゼファー&リーンベル、ジェミニ&エリカがXP同数値というね。つまりこの二人はダメージを稼ぎながらXPを稼ぐのに最も適したコンビというわけです。XP上昇アイテムつけた状態であれば、ゼファリンなら52%ほど、ジェミエリなら46%ほどでしょうかね。もちろん稼ぐのに徹すればこの二人を上回るキャラは三組ほどいますけれど、どうしても技の使用回数が一回減りますからねぇ。よほどXPに困っていない限りは、この二組にXP増加系のアクセをつけるのが定番なのかな?
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 それを考えるとなんかなーw ああ、カインさん、まだヒャッハーするのかw 突き抜けて、さらにヒャッハーするのかw

 あの一族、基本的に嫁婿さえからまなきゃ超優秀な人材が排出されますからね。絡みさえしなけりゃw そりゃもう、間違いなく一族繁栄しますよw 最終的には半分くらいの人類に竜種の血が流れる程度にはw

 そうなると、防御力増加系スキルって地味に重要なのですね……。俺は使い方のわからないアクティブに振るよりは、確実に威力の上がる攻撃力系のパッシブに振ってるんですけど……。気にするほどレベル高いわけじゃないけど、無振りだとレアアイテム装備できねぇのか……。

 全知の方がまだ親しみはあるってわけですねぇ。相当なステータスねぇ……。真面目な廃人がいれば、打倒は不可能じゃないレベルかな。あるいは隠しやらユニークやら取得してれば? どっちもいけそうな姫乃有するチームなら、って感じですか今の段階だと。

 現実と違って、いくら食べても一時的にステータスが増えるだけですもんねぇ……。そこだけ切り取ると、スゲェ夢のある話だ。太らないとか素敵すぎる。


 ふむ、誤差範囲の順位と総獲得XPの順位表でも作るかなぁ。
2013/01/10

( ゜д゜)<コレニテシュウマク!

 本編終わって一ヶ月強。
 ついに異世界ラブコメ終結です……。


・異世界ラブコメ大作戦・あふたー「作品完結 ~現在~」


 〆っぽくないけれど、その辺はいつもの事ですし。
2013/01/09

( ゜д゜)<サメナイプクゾーネツ

・プロジェクトクロスゾーンこぼれ話
 どうやら、防御力が低い相手には、ヒット数の多い技の方が火力が出る。

 プロジェクトクロスゾーン二週目、そこそこ順調に進めております。
 というか、一週目よりレベルアップの進行具合が高いんですけどどういうことなの……。あれか、意識してるかしていないかの差なのか。
 そして少し気になって調べてみた通常技の威力比べなんですけれど……。どうやら雑魚系列の相手にヒット数の多い技が有効というムゲフロ方式はこっちでも有効なようです。
 トレーニングで確認してみたところ、データ上は威力が高いとされている技より、ヒット数が多い技の方が威力が高いです。おそらく、ボスのように固い相手に対しては威力が高いとされている技の方が有効ですが、雑魚戦の場合はXP稼ぎも兼ねてヒット数の多い技の方が有効のようですね。というか500も与えるダメージに差があるってどういうことなの……。
 もちろん、敵の浮き次第でヒット数も変わるので、敵の重さによって技の選択を行う余地はありますが……。思ってた以上に奥深いな、PXZ。
 敵がゴロゴロ出てくるのはだるいけれど、暇つぶしにはちょうどいいし、いろんな意味で長く遊べるゲームだなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 連載開始ですなー。しかしVRMMO、想像以上に伸びてますね……。っていうか、なろうでVRMMOがメジャーだと今更知った。てっきりSAOで有名になったもんだとばかり……。しかしダークファンタジーの方、主人公のヒャッハー具合がなんていうか、そのw いい具合だと思いますw

 一応彼らには竜種繁栄の目的もありますからねぇ。産めよ増やせよってやつです。まあ、そんなもんそっちのけなんだろけどな、あいつらの場合!

 よんひゃくはちじゅうきゅう……。何それ怖い。ハンターとかファイターじゃ絶望的な数字じゃないですかそれ……? いまだにレベル30位を低空飛行してる俺には未知なる境地だ……。

 さすがに使用はできないでしょうけど、あらゆる情報が存在してるってのは改めてチートだよなぁ。他の連中とは違う、なんていうか、身近なチート? 他がぶっ飛び過ぎっていうのもあるけど。クリア不可能イベントとか運営乙ってぬかされても文句いえねぇからなぁ……。ゲームはそこが難しいところ。難しいと不可能って違いますからねぇ。当たり前だけど。

 あー、あるある。現実にある材料を使って、ゲームの中でレシピを模索……。ゲームなら太らないから、試食もし放題だし、ホントにゲーム以外の使い方が豊富だな。

>G-WING さん
 あけましておめでとうございまーす。
 大丈夫! 俺の中では一月中はお正月だから!(ダメ人間)

 どちらにせよ、途方もない時間を経ての再会です……。その時の感情は、おそらく我々には理解しえないほど深いものだったんでしょうな……。
 作者的にも、二人をきちんと再会させられて、一安心です。あそこまでやっておいて、その後の音沙汰なしって最悪ですし……。
 魔王様は……安住の地はやはり、始まりの世界こと、隆司たちのいる世界になるでしょうから、そこをまったり目指すでしょう。そこへ到達するのがいつになるかはわかりませんが、幸い魔王様は不老不死ですし、まったり歩いていくでしょうねー。

>コンさんのところが久し振りに更新されましたね。こういう事が続いてくれるなら嬉しいですね…
>自分も初バイト終わったはいいものの、使ってたPCのHDDが年末にイカレたわけだしorz 
>by云能生

 ホント久しぶりですねぇ……。忙しいんだな、コンさん……。確か理系だっけ彼。
 そしてHDDクラッシュご愁傷様です……。HDDがクラッシュって、まだ体験したことないですけど、おっかねぇですね……。



 そう言う意味じゃ、ゼファーは雑魚向きなんだなぁ、とことん……。
2013/01/04

( ゜д゜)<ヒトマズメインハシメ

 まず先にこちらが仕上がりましたので、掲載をば。
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦あふたー「いつかどこかの別世界~ 一つの結末」


 マルコたちのその後を、記します。
2013/01/03

(#゜д゜)<モウシヒラキモユルサネェ

 チィッス皆さん! 仕事をミスったり他人のミスに翻弄されたり新年早々、幸先の悪いサイモンです!!orz
 いやほんとなんでこうなったよ……。割と本気でへこむ。
 へこみついでに、話の進み具合にも泣ける。一旦気を抜き始めるととことん駄目だな俺は……。
 とりあえず、今月の十五日あたりを目処に、新作始動と行きますか。
 以下コメントレスー。



>RJG(@д@)さん
 あけおめー。今年もよろしくですよー。
 ……つっても、なのはの方はお察しな進み具合になりそうですが(汗)

>Allenさん
 どもですー。
 本年もよろしくお願いしますねー。

 いやぁ、教えたっつーか、子守唄の時点でのろけだったっつーか。暇さえあれば自分たちの来歴から何をしたとかあれがかわいいとかこういうとこが好きだとか……そういう話ばっかだと思いますよ?(吐糖)

 何それ泣ける。どうやったら装備条件満たせるんだよそれは……。そういう装備もってるってことは、少なくともレベルカンストくらいはしてるでしょうに……。それとも、狙ってる効果の付いてない装備だったとかか……?

 いづなさんのことだから、ただでは情報もらえないんでしょうけど、一度はいっとくべき場所ですわなぁ。見ろ!人がごみのようだ!?って具合にか……。本人がライドしてたら容赦とかその辺においてきそうだし、泣けるイベントになりそうだ……主に難易度的な意味で。

 え、何それこわい。下手したら本気で抜け出せそうにねぇ……。特にカレーに拘る一人暮らしの青年とかが籠って延々カレーのレシピ開発してそう……。まあそれは置いといて、そこまでとなると、過程はともかくとして、現実のものは基本的に何でも手に入りそうだなぁ。夢が広がりそうな話だ……。



 とりあえず完成した話は上げておこう……。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。