2012/12/31

( ゜д゜)<イッタキリタリスルモノ。トシ

 とりあえず日記を書き納め……。また一年が終わりますねぇ。
 去年の今頃は何をしていたかと思い、ブログと小説確認したら、礼美がクッキーつくってヨハンが跪く話書いてました。どんなだ。
 とりあえず、年明けてしばらくしたら第二弾の開始と行きたいなぁ……。あ、その前にあふたー終わらせるべきだよな。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 暗…号……? なにこれ、スゲェ斬新な遺書じゃなくて?
 ごめんさすがにこれはちょっとわからんわー……。わかったのと言えば、右京さんがなんかエクストリームになってるってこと……? なのはさんがゴジラなのはいつもの事だからいいとして。
 まあ、この時期に失踪ってんなら、有明のビッグサイト辺りに赴いてるかなんかじゃないの? ゴジラが出てきてんなら、大体あの辺りが被害をこうむってるはずだし。Godzillaの名前が出てるってことは、たぶん、通称マグロ食ってるやつがかかわってる範囲だと思うし。
 とりあえず、十七歳を迎えて右京さんの精神状態がマッハなのはわかった。
 あとユーノ君ならその辺気にせずお嫁にしてくれるんじゃないかな? じゃないかな!?

>Allenさん
 どもですー。

 あれはもはや感染に近いかもしれない……。子は親の背中を見て育つっていうし。スゲェはた迷惑ですよね、涼二。お願いだから世界を巻き込むのはやめてくれw いやほんとマジで……。

 ☆10以上って時点で入手難易度も桁外れですしねぇ……。レベルカンストでも装備できないなんてことになったら泣くしかないですよね。そんなことありえないだろうし、あっても困るんですけど……。

 月蝕の夜はともかく、大図書館かぁ……。本から出てくるモンスターが相手になるのかな……。ボスはおっぱいソムリエで確定だろうけど。ふむ……そうなると、どっちの方が需要高いのかなー。軍勢掃討側に回ると、経験値がウマーだろうし、突破して指揮官撃破となると、イベントアイテムウマーだろうし。どっちもおいしそうだなぁ。

 そーなのかー。先輩とひめのんの目的は分かりやすいとして、他三人は……ああ、賢司君は、ひめちゃんがいるからか。本格的……まさか調味料つくるところからできるとか、そういうわけじゃないだろうけれど、つまり現実に則した食材が手に入るってわけですね。……その辺りの入手経路を確立した商売がゲーム上で成立する可能性が微レ存……?



 それでは皆様良いお年をー。
スポンサーサイト
2012/12/28

( ゜д゜)<ナントイウカニッチナショウブン

 オリ小説連載してないと、三日坊主になりがちですね……反省。

 さてそれはともかく。PSO2ではファイターのナックル装備を偏愛する私ですが、格闘ゲームはあんまりやりません。MUGENとかも基本見る專。拳で殴るのがどうとか考える割には、自分でも不思議だったんですけれど……。
 他のゲームやってる時にふと「素手で戦うキャラが欲しいなー」という風に考えてるのに気が付きまして。
 なんか自分「他のキャラが武器使って戦ってる中で、拳で戦うキャラ」が好きなんじゃないかということに気が付きましてねー。
 なんかこう、ストイックな感じがして……素敵やん? かっこいいやん?
 皆が拳で戦ってるとそれはあたりまえの事なんですが、皆が武器使ってる中で、拳で戦うって……なんかよくないですか?
 どなたかそんなゲームご存じではありませんか? もしよろしかったら教えてくださいなー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。

 いろんな意味で変態極まりないキャラが多いですからねぇw 特殊性癖っていうと……伝わりやすいけどなんか違うか……。いやまぁ、涼二君はシスコンでしたけど。度の過ぎた。

 あー、あるある。高すぎる要求に対して、何とか応えるための職選択っていうか……。私、今だその領域には到達しておりませんが……。悩む日が来るのかなぁ。

 本人に出てこられると終わるんで自重してくださいw NPCボスとして桜さんが出てこられるだけでも相当オワタ式なのにw まあ、その辺はゲーム的な遊びを期待するとして。真面目に攻略を考えるとすると、やっぱりレイドが有効になるんですかねぇ。軍勢かき分けてボスに集中……は難しそうだし。

 下手に悪意を持って近づくだけで、存在が抹消されかねねぇ……。まあ、ゲーム内支店での料理の味がおいしかったら、足しげく通う可能性はありそうですけれど。特に美人の店員がいるとなれば、宣伝としては文句なしでしょうし。

>G-WINGさん
 この辺は吹っ切れてないヨハンが悪いのか、かなわぬ相手に恋してしまったアンナがいけなかったのか……。複雑なところですね……。
 アンナにしても、はじめは歳相応の興味というか、老婆心だったものが、いつしか自分の気持ちを自覚して……とかになったらだいぶ切ない。
 なんでこの子はこうなったかなぁ……。そばにヨハンがいたのが原因だろうか……。

 とりあえずお相手をロックオンしたら、ひたすら一直線だから困る、この一族。
 そしてお互いにロックオンしあったら、周りが見えなくなるからもっと困るこいつら。これで仕事はできるんだから始末が悪いっていうか。
 きっと孫も曾孫もその先も、ずっとこんな感じなんだろうなぁ、とか書きながら思いつつ。周りの誰かがきっと心労で倒れるのもずっと同じっていうか。
 愛のメモリーに関しては、書かせたっていうか見られたっていうか。たぶん本能で大切な人とヤル行為だっていうのは理解すると思うんで、教育上の害はないと思われ(ry。

>職にはつけないまでも、何とか年末年始のバイトはやれるようになった云能生です。
>某雑誌を読んで、遂にデモンベインがスパロボに参戦!!! 
>これで完成度がオザナリじゃなきゃいいけどな~リリカルイノセントもどうなってんのか…

 スパロボUXですねぇ。俺はニコ動にアップされてた動画見ましたけど……。
 3DSで、デモンベインで、ボイスつきですからねぇ……。“すべての可能性が、ここに集う”ってキャッチコピーがどはまりすぎてて怖い。
 きっとグリリバが無駄に頑張ってくれるに違いないから、完成度に関しては特に心配しなくても……ああでも3DSのボイスつきって、容量が怖いことになりそうだな……。
 リリカルイノセント……ああ、なのはのソーシャルゲーム。確か漫画はやってるはずだから、そのうち来るんじゃないですか? リリカルイノセントで検索して一番最初に来るのが公式のホームページじゃなくてニュースサイトなあたり、お察しなのかもしれませんけど。



 まあ、そういうゲームだと大抵脇役なんでしょうけどねー。でもそれでいいのだ。
2012/12/25

. .: : : : : : : : :: :::: :: :: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    . . : : : :: : : :: : ::: :: : :::: :: ::: ::: ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
   . . .... ..: : :: :: ::: :::::: :::::::::::: : :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
        Λ_Λ . . . .: : : ::: : :: ::::::::: :::::::::::::::::::::::::::::
       /:彡ミ゛ヽ;)ー、 . . .: : : :::::: :::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/:: ヽ、ヽ、 ::i . .:: :.: ::: . :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
      / :::/;;:   ヽ ヽ ::l . :. :. .:: : :: :: :::::::: : ::::::::::::::::::
 ̄ ̄ ̄(_,ノ  ̄ ̄ ̄ヽ、_ノ ̄ ̄ ̄ ̄

 ……ええっと、なんていいますか……。
 異世界ラブコメです。


・異世界ラブコメ大作戦あふたー「十五年後~ 魔王国の日常」


 ……ラブコメです、たぶん。
 それではコメントレスー。


>UNKNOWNさん
 ………? あ、はい、はじめまして……?
 とりあえず、文字化けしてますよ……?


 いまだかつてないほど、コメントに困る話になった……。なんかこう、むず痒いです……。
2012/12/21

(;゜д゜)<スッカリワスレテタ

 なんかぐったりしてました。更新サボり申し訳ない……。
 とりあえず、異世界ラブコメの更新を。


・異世界ラブコメ大作戦あふたー「一週間後~女神アンナの素敵な日常」


 こういうのはすぐやらないとね……。
 あ、そうそう。プロジェクトクロスゾーン、ようやくクリアいたしましたー。総プレイ時間、58時間超! ………100時間ざらなナムカプに比べればサクサクですね! だって二分の一近いし! まあ、最大の原因は雑魚キャラがやたら大量にいることなんですけどね……。
 ゲームの肝である戦闘シーンがなぁ……。敵側の戦闘シーン描写がなくなっても、数が倍以上に膨れ上げってんじゃ、これもやむなしかなー、とか。
 とりあえず、二週目はキャラクターの方向性を見定めて使用していこうかと。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。

 キャラの変態性を受け入れてもらえるかどうかが肝ってわけですな……。まあ、その辺隆司は分かりやすかったわけだ。次の変態枠は……受け入れてもらえんのかな……。

 雑魚たおしてりゃボロボロ落っこちますからねぇ。ボスの素材は……まあ、仕方ないですよ。現在、私のテクターはレベル22。ようやくPPリストレイトに手が届きました。どうでもいいけど、パッシブスキルだったんだリストレイト……。ずっとアクティブかと思ってた。

 各種邪神が手ぐすね引いて待ってるんですね、わかります。しかし裏クエスト……剣の神様とか、いづなさん旦那押しすぎだろうw この分だと、自分そっくりのNPCが剣の神様の傍にいたり、邪神討伐の最高峰に銀の魔王がいたりするだろう絶対w

 各種企業がのどから手を出すほどの特典をあっさり手に入れちゃうのか先輩w でも地域限定だから別にそこまで影響はないのかー。料理は猫飯ってわけなのですね、なるほど。辛い物食べると火耐性が上がったりするんだなきっと。……そういえば、ネットゲームで問題になりがちなリアルばれとかってどうなるんだろう……。コンチェルト支店とか、めっちゃバレバレだし。



 とりあえずゼファーをメインアタッカーに起用しようとしている時点で何かを間違っている。
2012/12/16

( ゜д゜)<マイニチスパロボザンマイ

・スパロボをプレイしていてちょっと思ったこと。
 クスハさんの脱ぎっぷりが半端ない件について。



 いや、最強武器の別名が全裸幸福斬とか言いまして……。なんのこっちゃとか思ってたら、その……。
 CERO上がってんのは、こういう演出のせいもあるんでしょうね……。っていうか、他の皆はがっちり着込んでんのに、なんでクスハだけ……? いやまあ、龍虎王に乗ってる関係上、仕方ないっていうかなんて言うか……。
 あ、スパロボ、魔装機神のメンバーと無事合流。プレシアのくるみ割り人形の演出に( ゜д゜)なんて顔になりつつも、そろそろ合流祭りも終わりかなー、と思っております。
 ……いよいよ出撃枠にも本気で余裕がなくなってまいりました。とりあえずSRXチームは外しておこう……。正直、そこまで思い入れもないし。
 いや自分、α外伝からスパロボに入った人間ですけれど、なんかこう、合わないっていうか……。キョウスケほど燃えないっていうか……。なんなんだろうこれ。リュウセイが嫌いなわけじゃないのに。
 どうせなら、SRXも龍虎王みたいに合体状態で出撃してくれればいいのに……。なんで分離しっぱなしなんだよ、いいじゃん合体したまんまで。後継機にあたるバンプレイオスは、いろんな都合で常時合体状態だったのに……。トロニウムの設定上、やむを得んのかもしれんけど、出撃数を圧迫するのは勘弁してくれ。
 さて、スパロボもいよいよ終盤、全ての謎は明らかにされるのか!?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。

 変態であるだけに、一本芯が通った状態ですからねぇ。ぶれないのはとても助かる。けれど、話の流れが単調になりがちなんですよねー。そこんところこそ、腕の見せ所なんでしょうけれど……。

 クレシダのオーダー、腕試しの意味合いが強いからなぁ……。あ、拾い物系はすごいおいしいですよねー。運営が一週間ごとに代えてなきゃ、毎日石拾ってくるレベルですよあれ。修正も入るわなぁ。

 土地購入ってなんかワロスw 現実での大人もそうそうできない行為ができるのか……。しかしそうなると、本気で生産業に打ち込まなきゃ、やってられそうにないですなぁ。……そう言えば、ゲームをプレイするうえでの目的ってなんでしたっけ? 誰を倒す、これを手に入れる、みたいな……メインストーリー的なものは? やっぱり邪神討伐ですかね?

 あー、立ち位置的には序盤のお助けキャラなんだ……。お互いにとって、って感じなんだろうか……。先輩もある程度話は聞いてるだろうし、お料理上手になるためなんだろうなぁ……。料理を食べれば体力回復! しかし現実問題、戦闘の衝撃に耐えうる料理って限られますよね……。その辺どうです?



 どうでもいいですが、アルテウルの見た目がどっかで見たゴッツォさんに見える……。
2012/12/12

( ゜д゜)<トリアエズ、ジシュウカイニムケテ

・ちょっと細かいスパロボ豆知識
 地上にいる状態と飛行形態とが別途でわかれているロボは、空を飛ぶとユニットのアイコン形状が変わる。



 まあ、上の状態になるのって、今ん処エクサランス・レスキューしかいませんがね! あいつしっかり足を折りたたむんですよ!
 どうもスパロボ三昧なサイモンです。現在は37話のMUGEN……じゃなかった、無限稼ぎで荒稼いでいるところです。
 いやほら。俺って、好きなロボで無双を楽しみたい人だから。シュミレーション的な、こう、なんていうか盤上のパズルを楽しむタイプじゃないから。いつもレベル99ユニットでごり押す人だから!
 スパロボプレイヤーとしてはヘタレもいいとこですが、やっぱり好きなキャラとかロボとかががっつり活躍して何ぼだと思うんで! ……正直、こんなところでストレス溜めたくない、という話でもありまして……。
 レベルアップとかは先が見えてるんで、開放感が味わえるんですけど、先が見えないとなんかこう、窮屈で……。まあ、そんなこと言いつつ結構長い間無改造でやってましたけどね。中途半端に改造しても効果が実感しにくいってのもありましたけど。
 無改造を強いられるEX-hardモード……序盤だけならそこまで窮屈じゃないのかしら?
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ですかねー。いやー、それならいいんですけどね! 貧困なボキャブラリーを隆司で使い果たした気がしないでもない! やべぇよ、マジどうしよう……。

 その必要数の目安っていうか……どこまで倒してもSいってないんじゃないかっていう恐怖が……。なんかもう、Sランク恐怖症ですよ。クレシダの探索ミッション系オーダー、頑張って敵倒した!と思ってボスまで言って、クリアしたら670ポイントくらいだった時の絶望と言ったら……。

 ふーん……そうなると、ポーションの基本的な価格とか、結構シビアになりそうですねぇ。PSO2ですら、ユニットやら武器やら、そうレア度がないと1050止まりですし……。黎明期を支える生産職の方々は、大変なんだろうなぁ……。

 主に霞之宮のせいかw 納得w 使いやすい魔法がないのは痛いなぁ。その状況に追い込む手札とか、消費に見合うだけの回復ポーションとかがないと……。あと一人、生産職に専念する仲間がいてもいいかもですね。

>G-WINGさん
 サンシター自身が、時空移動に耐えられるかどうか……。その辺りを実現するとなると、向こうからこっちに引っ張ってくることになりそうだな……。一度やったからいけると思うけれど、二人ももう立派な社会人なんだよなぁ……。

 フィーネが進もう進もうとじりじり焦っているのをジョージがニヤニヤしながら眺めているコンビです。ジョージの身分忘れそうになるけど。っていうかみんな忘れてると思うけど。
 まあ、ジョージから告白とかアタックしても、誰も気にしないでしょうけれど、ジョージがその辺気にするタイプですからね。もし万が一、フィーネに迷惑をかけたら、と思ったら一歩前に踏み出せない……って考えると案外ジョージも。

 ギルバートさんは、魔王国から帰ってきたら、例の遺跡船の調査に没頭するんじゃないでしょうかね。重要な部分の解析はみんな真子がやっちゃったから、残った全部は某がやる!とか言ってそうだ。メイド長はそんな彼の背中をため息つきながら追いかけてるんじゃなかろうか。

 んー。もろもろ全部サンシターの母ちゃんに話した後で「私が彼を何とかします」とかなんとかって感じじゃないかなぁ……。で、母ちゃんが涙ながらにサンシターを真子に託すと。村を上げてサンシターの門出を祝うんだけど、その内容がなんか女の子を都会に嫁に出す雰囲気に似ていて、サンシターが一人ぽつりと「自分、男なのでありますが」とかハイライトのない目でつぶやくんだと思います。で後日、事の顛末聞いて隆司が爆笑するってオチが付きます多分。

 ……結局最後までサンシターはサンシターだね!

>音楽家 惠藤憲二さん
 ハッ、ありがとうございます。
 このブログ続けて長いですが、日記を誉められたのは初めてでございます。

>ここに拍手は結構久しぶりですね…。ラブコメ大戦完結してましたかーそれにユーノ系短編も。
>完結と言えば、ラノベもISとか結局打ち切りになってたし、やっぱり終らせられるかは大事なんですsかね
>by云能生

 お久しぶりですねー。ラブコメは無事完結、久しぶりのユーノ短編、そして新たなる長編構想……。それなりに充実しておりますよー。
 それにしてもIS打ち切り……。ラノベ打ち切りなんて、それこそ珍しい話じゃないけれど、去年アニメがヒットしたはずのビックタイトルが打ち切りって珍しいですね……。なんかもろもろの話聞くに、作者の性格がどうも打ち切られても納得っていう感じの人らしいですけど、実際はどうなんだろう……。発注書に名前が載ってない時点で確定だと思うんですけど、終わらないのはファンにとっても作者にとっても無念だろうなぁ……。
 ホント、完結するって大変ですね……。



 序盤だけ、序盤だけね? 間違いなくラ・ギアス超えたあたりからきつくなるだろうし。
2012/12/09

( ゜д゜)<アフターデスヨー

 サンシターのその後を描く、あふたー話!


・異世界ラブコメ大作戦あふたー「十年後~穏やかな彼」


 はたして彼の容体は!?
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 キャラの背景、って大事ですよねー。何がどうなってこういう風なキャラが出来上がるのか……っていうのも一つのドラマですし……。そういう意味じゃ隆司ってキャラ背景のないキャラだな……。記号でゴリ押しっていうか、一応親父譲りだけど……。

 Sランククリアって、どのくらい倒したらいいのかわかんないから、結構時間が切迫するんですよね……。最近はフォトンブラストが二回溜まったらSランク、って決めて行動してますけど。アフィン……。そういや一個出来そうなのあったっけ。やっとくかなー。

 スキル連発のプレイスタイルだと、ポーションがぶ飲みなんですね。しかし、そうなるとサブアルの需要高そうですね……。回復ポーションのお値段にもよると思いますけど。自給自足ができないと、スキルをうかつに使えなさそうだ。

 なんで対人戦に特化してるんだw PVPが活発なのかw 賢司が足止めしてそこにブーストひめのんの一撃が来るかと思うと死ねるw トモでも怖いけどw ……でもそうなると範囲殲滅が苦手なんだろうか。ひめのんはそういうの無理そうだし、賢司は火力なさそうだし、杏奈ちゃんは補助專かもしれないし……。トモがそういうスキルを覚えるんだろうか。


 新作のストックの溜まらなさにびっくり。俺ってやつは……。
2012/12/05

( ゜д゜)<ツイニキタ! テクキタ!

pso20121206_012407_000.jpg

 テクター、キタァァァァァァァ!!!!
 いやぁ、長かったなぁ……。フォースのレベルをひたすら上げ続け、PPリストレイトに頼みを繋いで、頑張ってまいりましたよ!
 まあ、リストレイト解放にまたレベル上げなんすけどね。一直線にレベルMAXでLv26位だったはず。またレベル上げか……。
 でもまあ、こういうレベル上げも楽しいものです。きちんと能力に反映されていますからのぅ。
 ゆっくりまったりレベル上げていきますかいのぅ。
 以下コメントレスー。


>G-WINGさん
 生きていたっていうのも違う気がしますが(汗)。ま、まあ、細かいことはいいですよね……。
 つらかろうなんであろう、生きていかなきゃダメな気がするんですよね……。傷が消えることはないでしょうけれど、傷は癒えるものですし。死んで全部チャラって、一番最悪な逃げ口実だと思うし……。
 そうなんですよねー。間違いなく外交官はケモナー小隊出身者な予感。あらゆる意味で凄まじいよw

 ふむふむ、王子とサンシターですね。
 王子もさすがに立派な王様になってくれているでしょうね。
 その隣に座っているのは、もちろんあの子!

 ねー! あんな化け物進化を遂げてない、正当進化のゲシュペンストを所望す!
 と言っても、初代ゲシュペンストの時点でコンセプト固まり切ってるおかげで、Mk-Ⅱになっても大して変化していない辺り、Mk-Ⅲになっても……。ま、まあ期待するのはいいですよね!
 あの世界、アインストによる侵略が割とスムーズに進んでる感じだからなぁ。だって筆頭のキョウスケからしてあんなだし。でも一応、あのMk-Ⅲって量産されてるはずなんだよなぁ……。あんなのほかに乗れるやつがいる時点で、あの世界おかしいんだきっとw

>Allenさん
 どもですー。

 あー、あるある。キャラや物語の魅力を記号だと勘違いしちゃうと、そうなりますよねー。それでも開き直れれば、魅力になる気もしますが、普通の人は、そこで折れるよなぁ。キャラの目的意識をはっきりさせるって、簡単なようで意外と難しいんですよねー……。その辺もエタる理由の一つですかね。

 解放系のクエはどうしてもねー……。一時期なんか色々その辺がひどかったし。クエが増えるのは魅力的! クレシダのオーダーしか最近俺やってねぇなぁ……。でも、カードくれるNPCのオーダーってだいたい一回で終わっちゃうしなー。

 PSO2のPPってえらい回復率いいですよねー。あの辺も売りかね。それはそれとして、自動回復かそうでないのかでもいろいろと変わってきますねー。オー、サブモンク良いなー。楽しそうだ……。

 ヒメとトモが活躍してたら賢司やることねぇw まあ、司令塔の役割なんてそんな感じですよね。指示を出すのが仕事でしょうしw やっぱり奴らのせいかw でも楽しそうだからいいかw 世界で一つだけ、自分だけの職業なんて、それこそ魅力的なんて言葉じゃおさまらないですしね。


 再び一レベルからスタートですよ!
2012/12/03

( ゜д゜)<トリアエズゲシュペンストガツヨメデホクホク

第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX第2次スーパーロボット大戦OG COMPLETE BD BOX
(2012/11/29)
PlayStation 3

商品詳細を見る


 フハハハハ! きっちり届きましたとも、第二次OG! プレイ開始はちょっと遅れたけどね! 腰据えてじっくりやりたかったんや……。
 PS3では初めてのスパロボ、その出来やいかに!?と身構えておりましたが、そこはスパロボ、安定したクオリティでございましたとも! 戦闘アニメの各種動作がPS2時代と比べて若干重たくなってましたが、それはそれでよし! というかOPのクオリティが異常。わかってたことですけど。何あれ実写? どこに言ったらゲシュペン改に乗れますか?
 現在は七話までクリア。ルートはラ・ギアスルートですね……。っていうか即行分岐はいってビビった……。あのタイミングだとは思わないじゃない!? 早すぎるよ!
 フィリオが物語開始前に死んでたり、エクサランスレスキューの武装が一個だけでちょっと(´・ω・`)ってなったりしましたけれど、俺は元気です……。というか、アイビスへこみ過ぎ。確かαの時点だと、グランマックスを成功させられなかったのが原因だったと思うんですけど……。わんこ属性に磨きがかかってねぇかこれ。アイビスがご主人様がいなくなってへこんでるわんこにしか見えねぇ……。
 そして我らがゲシュペンストも無事改式に換装完了してて感動……。この調子でゲシュペンストMk-Ⅲを! すべての性能をガッツリあげた究極のゲシュペンストを! え? Mk-Ⅱ改で我慢しなさい? そんなこと言わずに(´・ω・`)
 まずは慌てず騒がずゆっくりプレイし、どっぷり楽しみたいと思います……。幸せー。
 それでは以下コメントレスー。


>kennriさん
 申し訳ないですー。気ぃ抜くと、すぐこっちの更新忘れちゃうんですよね……。
 おk、とりあえず了解しました! やっぱりサンシターのその後が一番人気ですね……。少しびっくり
 更新の間はあくかもしれませんが、必ず書き上げたいと思いますー。

>Allenさん
 どもですー。

 まず終わりを決める、っていうのが小説に限らずお話を作るうえでの原則ですものね……。そこがなきゃ、そりゃ終わらんわなぁ……。

 あやや、それはお気の毒様です……。こっちもいい感じでストーリー溜まってるんですけど、ようやくテクター解放に足がかかりそうで……! というか、ギアとリストレイト解放までにレベル30くらいかかる! またレベルアップが! 時間がぁ!

 発動にMPみたいなの消費する必殺技!ってイメージですねなんとなくそういうことにしときます。まあ、それはともかく、まずは前提となる基本のアクティブを習得して、その熟練度を上げて各種技能を開放していく感じなんですねー……。……素手攻撃系の技能なないんですかのぅ|д゜)チラリ

 あー、前衛かぁ。言われてみりゃ確かに。劇中の活躍からトリックスター的な立ち位置かと思ったけど、前に立って攻撃を受けるのがトモなんですねぇ。となると……トモが突っ込んでヘイト稼いで、その隙に賢司が罠しかけて回って、動きが止まったところを女子二人で止めを刺す……って感じになるのかな。唯一絶対になるのかユニークはw それはもはやレアとは言わない気がするw ……となると、ユニーク職は全員違うんですね。普通じゃ考えられない仕様だなこれ……。


 とりあえず、ラッセルが相変わらずのイージスっぷりで安心した。
2012/12/01

( ゜д゜)<マタダヨw

 書くのに集中しすぎてこっちの更新を忘れるのはよくあること!
 ……うん、すいません。あふたー話の異世界ラブコメです……。


・異世界ラブコメ大作戦・あふたー「魔王国、宰相代理」


 異世界ラブコメ、その後を描いていきますよー。不定期更新!
 それではコメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ネット小説って、そういやエタ率高いですしね……。やっぱ、勢いで風呂敷広げまくる人が多いのかな……。気を付けねぇと。ああ、交互に書かれるんですか……。チャレンジャーですねAllenさん! すごいきつそう! がんばってくだされー。

 すげー。さすが数の暴力……。いろんなとこ壊すのに時間がかかるの考えると魅力的だなぁ。ふーむ、じゃあ休日が狙い目なんかなぁ……。定期的に来てほしいとは思うけれど、それじゃ緊急の意味がないですしねぇ。

 連絡取ろうにも、とっつかまりませんしね。いづなさんじゃあ。ふむん。パッシブは、やっぱり普通のMMOとはそう違いがない感じですね。アクティブを取れば尖がったキャラが、パッシブを進めると汎用的なキャラができそうだなぁ。

 なんという司令官……。全員バラバラだと仮定すると、ヒメちゃんがファイター系、トモがメイジ系、杏奈ちゃんがアコライト系ですかねぇ。杏奈ちゃんはきっと皆がアコライト押し。そっちの隠しクラスにに巫女さんがあったらの話ですけどw しかし製作者からの事前情報とかズルいもいいとこですねw 最強の情報網だw ああ、やっぱり?w 普通の人じゃ絶対取りに行けないんだろうなぁ、ユニーク……。


 とりあえず、昏めな話はさっさと解決するに限る!