2012/11/28

( ゜д゜)<マダマダコレカラダネー

pso20121128_232651_000.jpg


 PSO2、気が付いたら100時間超えていたでゴザル。
 え? 音速が遅い? 勤め人には一日一時間以上のインがつらいんですよ……。まあ、休日はガッツリやり倒してるんですけどさ。
 現在はサブテクを目指してフォースを修練中。まあ、ゆうてもハンターやファイターでオーダークリアして、その報酬をフォースに回しているだけなんですが……。
 とりあえず、クリアできるオーダー分全部経験値に回せば、一日一レベルくらいなら何とか、って感じでしょうか……。まあ、もっと先に進んで、もっといい率のオーダー解放した方がいい気もしますが、もうすぐレベルも30だし、そこまでは今のままでもいいかとか思っております。
 ここ最近はひたすらレベル上げですけれど、それはそれで楽しいもんです。終わりが見える限りは頑張れますもの……。終わりがなければただの苦行ですけどね!
 さしあたりサブテクになったら、ウォンド振り回してみたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。


>まるさん
 うぉぉぉ! お久しぶりです! いつぞやはお世話になりました!
 しかし、まるさんに読んでいただけていたとは……。しかも、ごく普通に! これはなんかうれしいです!
 次回作も楽しかったといっていただける作品を目指して頑張りますよ!!

>Allenさん
 どもですー。

 やはり完結するってのは一つのステイタスなのですね……。ああ、ホラーって人を選ぶジャンルですものねぇ。いろいろと種類があるし……。次回作、ダークファンタジーの方ですかね? MMOはまったりやるって言ってたし。

 あ、そっち!? いやまあ、納得ですけど! そうか、緊急だと十二人で挑めるのかヴァーダー……。十二人のアークスが集まれば瞬殺できちゃうんですね……怖いなアークス。挑戦したことないけれど、そんなにタイミング悪いんですか……。まさかお昼頃とかに集中してたりしませんよね。

 ふむ……。流通の流れを見る努力、そして良い商品を作る努力……。そのどちらの努力にも結果が現れると面白そうですなぁ。こう、大人も参戦するためのきっかけになりそうじゃないですか。流通を学ぶためにとか言って、子どもそっちのけでのめり込むおっさんとか素敵やん? ふむ、アクティブの方がスキル制で上昇してゆくのか……。ということは、パッシブスキルは取っておけば役に立つのが集まってんのかな?

 まあ、MMOの根幹は崩せませんわな。生産だけしときゃ高レベルとか廃人生産システムですしね……。ふむ……一見すると産廃のようなスキルが前提条件になってる、とか、逆に誰もが取ってる当たり前のスキルを突き詰めると……って感じなんですね。ユニークスキルは……あれだ、劣化超越ですね、わかります。


 しかしフォースが性に合わないっていうか……ファイターのナックルが楽しすぎるっていうか……。やっぱり殴って何ぼだよね!
スポンサーサイト
2012/11/26

( ゜д゜)<PXZ!

 プロジェクトクロスゾーン、今更ながらにやっております。
 いやほんと今更ですね……。発売からどんだけ経ってるんだっていうね。あと三日で第二次OGが発売ですよ奥さん。
 まあ、それはそれとして、シャオムウも「今回はテンポ重視」というだけあって、サクサク進み……進み……御免、やっぱり長いことは長いわ。
 ナムカプと比べれば、ダンチな進行具合なんですけれど、雑魚が多いおかげで殲滅に結構時間がかかるんですよね。最終的には全員が対複数攻撃用必殺技を覚えるそうなんですけど、それに慕って一撃必殺ってわけにもいかないわけですからね。
 あとは全員強制出撃で、配置場所を弄れないのも少し。戦闘をやりやすい位置とか、育てたいキャラとかいる場合は、この強制出撃は結構ストレスかも。
 しかしまあ、それを差し引いても快適ですね! ナムカプを知ってるだけに! 敵の攻撃はボスクラスの必殺技だけムービーになるっていうのがかなり効いてますね。おかげでターンがガンガン回るよ! ナムカプは、敵が攻撃してくるたびに映像が切り替わってたからなぁ……。
 あとは、出てくるキャラがだいぶ今のゲームに近づいているおかげで、感情移入がしやすいって言いますか。ドットハックとか、途中までプレイした覚えがありますよ。サクラ大戦とか超メジャー。戦場のヴァルキュリアに至っちゃ、つい最近のゲームじゃないですかー。
 そう言うキャラたちが飛んだり跳ねたりするのを見るたびに、なんか興奮しますねー。おかげで快適にゲームを進んでおりますよ!
 今のところ、ステージが進むたびに仲間が増えるのが止まりませんが、そろそろ中盤のはず。一番最初に飛ばされた連中、いったいどうなってるやら。
 それでは以下コメントレスー。


>G-WINGさん
 ありがとうございますー!
 って、え、日間ランキング? え、うそ!?(確認)うわ、マジだ。人生でランキングに入るとか、初めてなんですけど……。

 初めてのオリジナルでしたから、とにかく完結はしようというのを目標に頑張ってまいりました。今度は字数制御を目標にしたいと思います!

 この二人、実力も運もありますから、やろうとすればきちんと達成できるんですよね。そして普通の夫婦っぽくなったのは、きっと一周回って普通になったからですねー。
 この二人の子供かぁ……。どんな子が生まれるやら。ちょっと想像つかねぇな。
 どうかなー。孫辺りだったら、あるいは……って気がしますね。やるんなら、孫。うん。
 ああ、それはありそうだなぁ。あの一族、惚れこんだらきっと一直線だし。逃げ切ることは不可能に違いない……。それはそれで嫌だなぁ。
 んー、ちと誤解を与えてしまいましたか……。いや、そういう設定でも面白いかもしれませんが。正確には「こちらで計算したのとぴったり同じ時間に到達できるか」どうかを確認したんです。さすがに時間をさかのぼるような荒業はできないんで、時間差は広がっていく一方なんですよね……。まあ、隆司にしろ真子にしろ、時間はある程度超越してるんで、なんてこたぁないんで大丈夫だね!
 あ、はい。この時点でまだ生きてます。あとしばらくはきっと大丈夫です。死神が迎えに来ても、真子が迎撃すると思いますし。割とマジで。
 その辺、短編に盛り込んでみようかしら。どんな風な挨拶をするんだろうか……。
 この二人は、最終的にこうなるのを目標に書いてましたからね! 無事ラブラブにさせられて何より!
 残りのメンツも、短編で何とか書ければと思いますね! 多分、サブキャラを一つの話にまとめる感じになっちゃうと思うけど……。

 こういう、先を想像できる終わり方っていうのが一番好きなんですよねー。物語は終わっても、キャラクターたちの時間は終わらないって言いますか。これからも、こんな感じの終わり方を心がけていきたいです。

>Allenさん
 どもですー。

 調べたらホントに載ってるっていうね。完結してから急激にお気に入り人数が増えたのに関係があるんだろうか……。長さを保つのも、確かに大変ですよね。光太の話を書いてるとき、どんだけ話が伸びなかったやら……。お、設定集来ますか! 本編読めば確認できるけど、やっぱり設定集があるのとないのじゃ、違いますからねぇ。

 ですかねー……。まあ、MMOだからしょうがねぇか……。頑張ってちまちま破壊していきますよー。しかし十二人……ダークラグネってやつですか? 十二人で挑むのが前提ってのはスゲェな……。

 どっちかっつー時にするのは親ですよねー。まあ、そこは置いときますか。まあ敵を倒すのと流通に首突っ込むのと、どっちが金になるかは明白ですしね。でも、そういう大きな店舗ってそれに見合うだけの支出もあるから、安定するまでは確実にかかりきりになっちゃうんですよねー。真面目に生産職やらないと、安定は厳しそうだな……。

 レベルアップのための経験値は、戦わないと溜まりませんよねさすがに……。生産職になったら、違うのかな? いやまあ、それはともかくスキルポイントを溜めるっていうのは初めて聞いたなぁ。上位職の解放条件は、レベルのみってことですかね?


 しかしボスの攻撃が痛いのも気になる。一発で半分持ってかれるのざらなんですけど。
2012/11/24

( ゜д゜)<イチネンイジョウブリダヨ

 オリジナルが終わったので、久しぶりの二次創作……。
 無限書庫黙示録だぁ!


・無限書庫黙示録“知己朋友のブレードマスター”


 どんどんオリキャラが出てくるよ!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ありがとうございますー。気が付けば文字数がかさんでおりますな……。一話につき四千から五千字くらいで書いていたんですよね……。カミカゼ……ああ、あの。さて、プレイしたことないので何とも言えんですけど、どうなるやら。まだまだ書きますし、お互い頑張りましょ!

 凄まじく変わってたってのもスゲェな……。いや、本家ポケモンも、回重ねるごとにドット変わってますけど。

 四人でも五分……。硬いんだかめんどいんだか。って、まだでかいの増えるんですか? ヴァーダーみたいな部位破壊系じゃなきゃいいんですけど。

 その辺は、どこに卸されるか、とか、あるいはネットオークションとかですねぇ。まあ確かに、そこまで気にしてやる必要は、さすがにないでしょう。小さな店舗とかは、まだ普通に頑張れば手に届きそうですけど、大きな店舗とかになると、生産職でバリバリ活躍しないと手に入りそうにないんですね、わかります。ゲーム通貨の入手量も、その辺で変わってきそうですね。

 ふむ、サブアルが条件なのだとすると……前衛職から生産職になれる可能性が微レ存……? まあ、生産職になるんだから、前衛とは言えないプレイを行う必要があるんでしょうけれど。

>山口孝志穂さん
 ありがとうございます! シンプルながら、力強い一言いただきました!


 ああ、久しぶりの二次創作……。なんかゾクゾクするのぅ。
2012/11/22

( ゜д゜)<ツイニオシマイ!

 異世界ラブコメ大作戦、大団円!


・異世界ラブコメ大作戦「大団円!」


 これにて終幕!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 え、シリーズのバージョンによってドット絵が違うの!? さすがに手間が違うなぁ……。どれだけの年月かけて完成させるつもりなんだろう……。

 ヴァーダー相手にしてると、なんかわけもなく悲しくなってきますしね……あれはなんでなんだろう。一人で巨大戦艦に挑むとかかなり燃えるシュチュエーションなのに。ああ、そういや一定以上の等級のレアは出てこないんですよねぇ。でも出たとしても法外な値段が付くんだろうなー。

 ですかねー。あとは子供が勝手に変えられないように、親の静脈だの網膜だのの照合が必要とかにしときゃ、低年齢対策としては万全でしょう。あー、普通のゲームだと中盤に突入するくらいの時間と資金が必要なんですね。で、マイルームにこもって武器制作とか始める人もいると。というか、そっちの方が主目的なんだろうなー。

 戦士に魔法使い、僧侶に盗賊ですね。ベーシック。しかし隠しクラスにユニーククラス。ウィキ泣かせな情報量を誇りそうですな。中にはゲーム中探しても一人くらいしか達成してない職とかがあり得るわけなんですねー。


 とりあえず終わった! あとは補完書いて、次だ!
2012/11/20

( ゜д゜)<ジカイガラスト!

 すべてに決着をつけ、お別れの時……。
 最後は笑顔で!


・異世界ラブコメ大作戦「さよなら、異世界」


 ハッピーエンド!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 一人で作ったにせよ、151匹を全部ドット絵でおこして見せるっていうのがスゲェ。普通に絵をかくのとドットを打つのじゃ全然違いますからね……。そしてそれを改造に使おうって言い出す辺りは……ある意味予定調和かなw

 なんという高レベル。いまだハンター33のフォース19である俺には届かぬ領域……。そして出た物欲センサーw ホントに欲しい部分だけ出ませんよねw このリアルラックどうにかしてくれと何度願ったことやらw

 小中学生辺りが一番困りますよねぇ……。下手にリアルに近いからなおさら。そのくらいの年齢は、親がログインに時間制限を設けることができる、とかは? 時間が来たら強制ログアウト、って感じで。拠点造るのにそれなりにプレイ、ね……。当初の目的を果たすにはどれだけ費やせばよいのやらw

 ああ、魔法職じゃないと無理なのかー。空飛ぶ魔法剣士……それはロマンを追求した証なのですね……! そういや聞いてませんでしたけど、職の数は? ROみたいな感じなの想像したらよろしいのかしら。

>G-WINGさん
 ようやくここまでって感じですよ……。

 ヘタにてっぺんに立っちゃうと、うかつに誰にも悩みを打ち明けられなくなる、という話だったんですよね……。
 実際、魔王の早期帰還が叶っていたら、マルコを止めることはできたかもしれませんね。
 光太か礼美のどちらかに意志力が集中していたら、あるいは……かもしれません。

 隆司は文字通りの人外に、真子に至っちゃ極端な話、出来のいい立体映像になっちゃいましたからねぇ。
 そんで二人には愛する人が。これで帰るとか言い出したら、それはどうよって話ですしね。
 これで帰らないといけない制約があったら……二人とも無理やり自分の世界に恋人連れ込みかねんからな。
 ええ、ばっちり子持ちですよ。隆司なんか、種族繁栄の目的がありますからね。どんどん作ろうとしますよ!
 もうなんかそうなってない未来が想像できないです。

 そんなこんなでようやく終わる我が異世界ラブコメ。
 今まで感想ありがとうございましたー。
 11・22! ついに大団円!
 ……でも、もうちょっとだけ続くんじゃよ?|д゜)


 そして時間は十年後へ!
2012/11/18

( ゜д゜)<モウスグオワリマスネ・・・

 すべてが終わり、そして別れが近づく。
 これでバイバイ?


・異世界ラブコメ大作戦「別離の選択」


 永遠に?
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 すげぇ……。第三世代まででも相当な数だろう……。よくそんなネタが……あ、いや、萌えは文化だし、人の数だけ萌えもありますしね……。

 そーなのかー……。ソロで挑むのはきつそうだ、主に戦力的な意味で。今こそ乱入の時か……!? ヴァーダー、調べてみたら、えらい射撃防御力いりますねあれ……。マグも使ってブーストしないと装備できそうにないぜ……。主砲潰そうかと思ってダッシュしたら、一発でハチの巣にされたでござる……。何あれ怖い。ツインダガーで瞬殺をかける……絶対無理だな。あそこは遠距離専用か……。

 まあ、自分の体ごまかすことに対するメリットなんてほとんどないですしねぇ……。あるとしたら……子どもがプレイする時か? 対象年齢十五歳以上とか、話にもならんでしょうし。ただ、子どもがそんな違和感に耐えられるわけもないだろうし。そこまでして勉強したがる奴いるかなぁw つか、そこまでするなら、普段から真面目に勉強しとけよw いや、いるか。司法試験勉強したがるがり勉君とかは絶対。

 ああ、スキルの発動は一個だけなんですね。戦闘に運用するのは無理……いや待て! 高高度への跳躍からのライダーキックならあるいは……! あ、体が壊れますか、はい。でも近接職なら、攻撃は無理でも移動に使えそうですね。問題は専用の補助スキルかぁ。飛行前提の戦術しか取れなくなりそうですね。ああ、光ちゃん胸が……ごめんね変に粘着して(´・ω・`)。


 永遠なんて……どこにもないよね……?
2012/11/16

( ゜д゜)<トリアエズ、フクセン?カイシュウ

 魔王の口から語られる真実……。
 果たして、女神はどうなっていたのか!?


・異世界ラブコメ大作戦「四百年前の真実」


 女神の、驚愕の居場所!
2012/11/15

( ゜д゜)<チカヲモグッテオリマス

 PSO2、レベルアップばっかりじゃいかんかと思い、とりあえず進行。地下坑道を進んでおります。
 基本的に出てくる敵は機械系、弱点属性も雷が多いですが、そんなこと関係ないと言わんばかりに炎属性のブレイカー使って進んでおります。時折ヴィタナックルです。
 その一方で、テクターのPP回復上昇のスキル欲しさに、フォースのレベル上げもやっております。主に金にものを言わせて。
 アイテム蒐集系のオーダー、あるものは結構大量に売られてて、金さえあればレベル上げができるんですよね。ただまあ、かなり大量に必要ですけど。
 市場はなんか投げ売り気味で、普通にドロップするアイテムだけじゃ全然追いつかないし……。市場はもっとよねめぇし。とりあえず、防具の売れ行きがいいのだけは分かってるんですけどね。
 極端な話、スクラッチで出てきたレアアイテムを相応の価格で流せばお金は入るんですけど……それ以外の金策が欲しいところですね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。

 ほへー、そうなのかー。まあ、今のポケモン事情がよくわからんのですけど……。第二世代以降……金銀より後発ってことですかね? まさかあれだけの数のポケモンを全部擬人化し終えているというのか……?

 その一匹がなかなかお目にかかれなかったりですよねぇ。まだファングの方にはお目にかかったことないんですけど、ハードで出てきましたっけか。ヴァーダーにも会いたいけれど……ハンターとかファイターで勝てるのかしら。いや、勝てないと困るんですけど。

 極端な話、出入りの度に体伸ばしたりちぢめたりするわけですからね。ただ、逆に言えばその辺の違和感が強く作用しない後衛職だったら、ある程度無理は効くわけですね。我慢できればですけど。ゲームするために中に入って勉強w いや、切羽詰まった試験勉強とかにいいかもですけどw そんな機能も搭載されてるんですか?w いづなの能力的に普通にできるけどw

 高高度で解除させられたらそのまま落下死ですよね……。まあ、そもそも空を飛んでるってだけで、相当なアドバンテージですよね。飛行魔法が普及してなきゃ、ですけど。小柄なのですかー。いやまあ、クトゥルフで言えばSIZ18クラスの女性だとか言われても困りますけどw しかし身長が小さいと、その分カップ的な巨乳になりやすいんですよね……。

>G-WINGさん
 作中のパワーバランスで言えば、間違いなく最強ですからね。隆司すら凌ぎます。
 育ち切っている勇者たちだからこそ、マルコの強さも映えるってもんです。一応、偽神がマジになるとヤバいんですよ、というアピールも。
 魔王の存在自体が救いになるので、あとは掛けられた言葉次第だったのですよね。マルコの後日譚辺りで……なんか語れればいいなぁ。

 ソフィアさんは、最終的にはデレッデレになる予定だったので、普通にバカッポーへの道を邁進してゆきます。
 そして子だくさんを目指す予定なのです。主に、種族繁栄的な意味で。現状二人しかいないですからね、竜種……。



 身銭斬ってゲームの金策……かぁ……。なんか世知辛いなぁ……。
2012/11/14

( ゜д゜)<ツイニギシンセンラスト!

 相対した魔王とマルコ。
 魔王は、マルコに胸の内を明かす。


・異世界ラブコメ大作戦「望んだ結末」


 世界一、はた迷惑な我儘、決着。
2012/11/12

( ゜д゜)<ツイニ、ユウシャタチノオワリカ・・・!?

 追いつめられた勇者たち。
 止めを刺そうとする偽神。
 これで終わりなのか……?


・異世界ラブコメ大作戦「万事休す……?」


 まだだ! まだ終わらんよ!
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 なにそれカオス。技の仕様がDPて。きっと徹底的に手を加えて、唯一神とか唯一王とかがいないようになってるんだろうなぁ……。そしてオーダイルがかわいい。ちぃおぼえた。っていうか懐かしいなぁ。銀だったんですけど、一番最初のパートナーだ。

 あー、スキルポイント増加系のクエストってめんどうですよねぇ……。確率で出るかどうかっていうのはどうにかならんのかなぁ。まあ、スキルポイント増加だから仕方ないんでしょうけど。

 身長が違うと、手足の動きがぎこちなくなる、みたいな? その辺は一体型MMORPGの欠点ですな。自分の望む自分との違和感に苦しむっていうのは……。言い過ぎか、さすがに。時間が二倍かぁ。それで磨けそうなのは……筋力とかはともかくとして、経験がものをいうのは結構身に付きそうですね。バランス感覚とか。

 何その爆撃コンビ。超怖い。狙われたら逃げ切れる気がしねぇ。しかしこれはあれだなぁ。光ちゃんの体型によっては爆発しろと言わねばならんかもしれませんな……。もし巨乳とかなら、下からライフルで狙い打たれても文句言えないだろうjk。

 電子関係担当者がいなくなるのは痛いですよねぇ。まあ、狙うタイミングが変わった程度でしょうけど。ロキがいろいろ手をまわしそうだし。


 シリアス? 無理やり引きずって来たに決まってるでしょうに。仕事しろホント。
2012/11/10

( ゜д゜)<モウスグオワルンデスネ

 どうやら、年内にはケリが付きそうな予感が。
 そう思うと、なんかさびしい気はしますが、異世界ラブコメぇ!!


・異世界ラブコメ大作戦「救われた世界で ―アルト編―」


 作者が開き直った結果がこれだよ!
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。
 ほへー。そうなんですかぁ。適度な難易度……俺のポケモン歴は金銀で止まってるからなー。最近は種族値がなんのかんのとあるらしいですが、鹿verにはそういうのがあるんですかね?

 そうなると、ガンスラの立場って……。まあ、ガンスラはメインに据えるような武器じゃないですけど。おお、遺跡解放しましたかー。俺はー……レベルアップに腐心しすぎて、地下坑道に入る手前で止まってるなorz ああ、言語の壁はやっぱり厚いですか……。というか、普通に海外の人と会えるんですねぇ。マルチほとんどやらないから、実感わかないんだよなぁ。

 むしろネカマってできるんだろうか……。出来るとすると、相当レベル高いですよねw まあ、それは置いといて……そういうプレイができるなら、現実でも同じことしてるんでしょうねぇ……。現実の経験がそのまま生きるし、ゲームの経験がそのまま現実にも生きる……。あれ、精神と時の部屋的な使い方ができる?

 二人で戦術が完成ってw どんなパーティだよ……。まあ、通常パーティが最大六人なんですよきっと! だから二人パーティでも大丈夫なんですよ! ギルドの最低人数とか縛ると、ゲーム性が損なわれるっていうか、リアルボッチに厳しいシステムだと思うし……。ソロプレイヤーにも愛の手を! 主人公パーティの残りの人たちは、戦術に花を添える趣味人を配置してみては? 戦う料理人とか、斬り裂く踊り子とか、俺の歌を聞けを地で行くやつとか。

 ……なんかその辺の事情を含めて考えると、親父とお姉ちゃんにいろいろ集中しすぎてる感じがしてくるから困る。天の采配もなんていうか、不器用ですね……。しかし、白貴君がいなきゃスリスもニブルヘイムに入っていなかったからなぁ……。うぅん、ジレンマ。スリスにとっての始まりは、白貴君なんですよねぇ……。



 シリアス? 仕事は終わったとばかりにバカンスに行きやがりましたよ。
2012/11/08

( ゜д゜)<コレゾシンノギシン

 戦いが始まり、無慈悲な鉄槌が下される。
 勇者たちに、対抗策はあるのか。


・異世界ラブコメ大作戦「“偽”りを生み出す“神”」


 当作比シリアス200%増しでお送りしております。
2012/11/07

(;゜д゜)<コレゾシンノPSO2・・・ジャネェヨ!






 変態きわまる(いろんな意味で
 リクエストする友人さんも友人さんだけど、それに全力で答えるうp主もうp主だろうこれ……。
 ガンナーで射撃力を相当落としてるってのもすでにあれだけど、なおかつ空中に居続けてパンチラタイミングを維持、その瞬間にアングル変更とか……。置きメシアとか一体何なの……。
 やろうと思えば、ファイターのツインダガーでも似たような動きは可能なんでしょうけど……こんなベヨネッタ的な動きは絶対無理ですね……。いろんな意味で敗北宣言です……。
2012/11/06

( ゜д゜)<オチタサキデノバトル!

 世界から落ちた四人。
 彼らは、偽神の……マルコの想いに触れる。


・異世界ラブコメ大作戦「世界から落ちた先で」


 真の決戦が、今始まる。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 鹿verですかぁ……。調べてみると、一番種類が多いですね。それにしても、バージョンが650ってw 版重ねすぎでしょうw 息なげぇなぁ……。

 移動撃ちができないって、ダブルマシンガンでそれはいてぇ。武器の形状的に、移動撃ち出来て当然だろうに……。確かアサルトライフルは移動撃ち出来ましたよね? 運営的にはダブルマシンガンの立ち位置ってランチャーと同じ……?

 あー、姫プレイかぁ……。でも本気で貫かないと一線級では活躍できないんでしょう? そうなると姫プレイってそこまで出てこないかも? ……まあ、ちやほやされるのが好きで、そういうプレイに熱を入れる奴とかは出てきそうですけど。

 イベント時期にしか出てこない街なら、ポータル自体が存在しないかもしれないし、きっとそんな感じなんでしょうねー。で、イベントならではのアイテムとかが売ってたりするんだろうなぁ。六人……そういや、あそこへ訪れたタイミングは六人行動でしたっけか。一人幽霊だったけど。

 そういう人がいても思いつめてたわけか……。まあ、暗殺とかに走らなかっただけましかなぁ……。いや、それも違うか。……ひどい話だけど、生まれたタイミングと場所が悪かったのかなぁ……。

>G-WINGさん
 世界に穴が開くなんて異常事態を表現しようとした結果があれです。どうしてああなった。

 もっと言うと、普通ならあり得ない事象であるということを何とか表現しようと熱を入れてたら、なんかああなりました。まあ、現実的に考えて、行ってはいけない領域なのは違いないでしょうし、たぶん隆司や真子の見間違いなんですよ、きっと……。
 狂信者って、いつの時代もおっかないですからね……。しかも冷静と来てる。落ち着いた狂人、がマルコのテーマなんですよね……。

 この最終決戦を乗り越えれば、この物語もいよいよフィナーレ……! FFとかで言うなら、ネオエクスデスの領域だ……!
 偽神の存在って、現実で言うところの放射能廃棄物と似たような扱いなんで……。こうするくらいしか思いつかなかったんですよ。



 これを乗り越えて、いよいよラストだ!
2012/11/04

( ゜д゜)<ギシンセンニケッチャク!・・・カ?

 開いた穴に偽神をおしこめ!
 たとえその穴が不気味だったとしても!


・異世界ラブコメ大作戦「“穴”」


 ……しかし偽神はおとなしく押し込まれてくれるのか?
2012/11/03

( ゜д゜)<マサカノロリトウジョウ・・・

 Gジェネレーションオーバーワールド、クリアァ!!
 何を今更とか言わんでください……。Gジェネってツボにはまるとひたすら時間が過ぎるゲームなんで……。
 今作はなんていうか、オリキャラが頑張る感じの話でしたな。オリが中心になるってのはワールド辺りからも話としてはあったけれど、完全にオリで構成された話ってのは初めてみました。過去作はどうだったんだろう。
 とりあえずコード・フェニックスはロリコン。ちぃ覚えた。
 さて、次はPXZだ……。出遅れもいいとこですけどね! ああ、第二次OGも目前だよ……。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。って、Allenさん萌えもんやってたんですかw 俺そっちは手を出してないからなぁ。今はどんなのがあるんですか?

 銃使いでインファイター、っていうコンセプトでしたが、まともに銃を使わないってのはなぁ。防御力もそんなに高くないのにインファイトを強いられていたんですね……。

 ヒロインのいうこともわからんでもないが……本物の神様と契約結ぶのにも相当な労力がいると思うんですけどw まあ、だからこそ妥協すんなって言いたいのかな? 単純に物量が多いのか……。それは嫌だなぁ。弾より多い敵には勝てないを地でやられるのは。

 さらに踊ると効果がアップな、後方支援アイドルとか人気が出そうですねぇ。実際できるかどうかはともかく、後衛として引っ張りだこになりそうな予感。その代り戦えないけどな! まあ、やる意味もないし、やらないとは思ってるんですけどね。でもできるのか……。

 告知から準備期間と称してパワーアップイベントがあるとか、あるいは一週間のうちに決まった時間に必ず短いイベントが発生する、みたいな感じになるんですかね。あ、そういえば……。パーティメンバーって何人までなんでしょうかね。大規模っつっても、その辺の制限はあった方がトラブルが少なさそうなんですが。主に横取り問題とか。

 白貴君にもやっぱり問題はあらぁな……。目が見えないとしても、誰かに相談くらいはできたろうに……。鬱はいると引き籠りたくなるけれど、そこから一歩前に踏み出さないと……。……割とマジでボッチだったの? 周りに世話役位いそうなもんだけど……。


 しかしレベルアップを始める始末……。レベル99ユニット量産じゃぁ!
2012/11/02

( ゜д゜)<コレデイイ、ノカ?

 最終作戦が発動する!
 その名を! 偽神放り出し作戦!


・異世界ラブコメ大作戦「偽神放り出し作戦 ―アルト編―」


 これが勝利のカギ! なのか!? ん!?