2012/10/31

( ゜д゜)<オウジョヲスクウタメニ、トベ!オウジ!

 偽神との戦いの中、アルト王子が飛翔する!
 どうやって? そりゃもちろん投擲で。


・異世界ラブコメ大作戦「王女、救出 ―アルト編―」


 誰が投げるって? 隆司以外いないじゃない。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 二人にとっては、いったい何年越しの悲願となるのやら、ですからねぇ……(しみじみ)

 そういっていただけると、作者冥利に尽きるってものですよ! もっと早くくっついてもおかしくなかったんですけど、他のところに力入れ過ぎた……。
 あー、真子とサンシターはねぇ。サンシターの包容力がオカン級を超えたチート級だからなぁ……。こんなところでサンシターのチート属性が判明するとかなにこれ。
 多分、ごり押ししすぎた真子が鬱に入りかけてるところを、サンシターが後ろから抱きしめて、優しく愛をささやいて……そのままエンドランに突入しちゃったとか、きっとそんな感じの夜の一幕。

 前の世界だと、普通に災害だったはずなんですけどねぇ。世界を壊す災害。
 それが、じじい成分入っただけで、あっという間にこんな感じに。どうしてこうなった。
 まあ、中に爺が入ってくれてないと、押し切ることも難しいんでね。あとは野となれ山となれ!

>Allenさん
 どもですー。

 万人向け、って意味では間違いなくダブルセイバーが最強ですからね。誰にでも普通に進められるって素敵。あー、ガンナーってPAが弱いのかぁ……。それはきついですね……。PAが弱いと、とにかく攻撃ボタン押しっぱなしくらいしかなさそうだ……。追加PA……まだ見たことないけど、どんなのなんだろう……。

 なんてわかりやすい身分構図……。まったく契約できない人間が奴隷扱いなんですねわかります。……そういう部分もヒロインは気に食わんのかね。白銀の魔王、その辺はある意味平等だし。滅ぼすときは等しく皆殺しだろうし。しかし、神霊使って人類ピンチとか、どんだけ強いんだ、敵は。

 カラオケかー……。あの採点って、どんな基準なのかいまだにわからん……。まあ、それはともかく、マクロス7のバサラみたいなのが来たらスゲェ強力な支援がもらえそうだ。まあ、姫乃さんは何の疑いもなくダイブしそうですよねぇ。いづなが作ったゲームなら、デスゲームみたいなわかりやすい異変もないでしょうし。精神没入型とでもいうゲームって、一番怖いのがゲームに閉じ込められることだからなー。

 あの状況がそのまま再現されちゃったら間違いなく無理ゲー。ギルマン連中がボーナスステージのターゲット並みの耐久力じゃないと、冒険者のミンチが量産されるクエストになりそうだ……。ソロプレイヤー涙目。いやマジで。物量が一番きついんですよ、処理する手段がないと……。

 いかん、徹お兄ちゃんの事、素で忘れてた……。上二人の個性が強すぎる……。まあ、それはそれとして、あのお兄ちゃんも実働隊ってことを考えると忙しそうですしねぇ。気づけるだけの機会もなかったか……。



 王子は大丈夫なのか? まあ、大丈夫じゃね?
2012/10/29

( ゜д゜)<バトルチュウカン、テキナ

 始まる勇者四人VS偽神!
 その戦いは熾烈を極め……!


・異世界ラブコメ大作戦「偽神との戦い」


 極め……極め……まあ、この話ですし。
2012/10/28

( ゜д゜)<ファイターシュギョウチュウ

 PSO2、ファイター修行中! 現在バルバラさんのクエを第二段階までクリアしております。
 お給料日も過ぎたので、当然のようにスキルツリーも追加! すべての武装においてギアも解放いたしました! とはいえ長くなりそうですので、まずコメントレスー。


>Allenさん
 そうなんですよねー。みんな取ろうとすると必須のスキルに配分するポイントがなくなるんで、一芸特化にならざるを得ないんですよね。ハンターの場合、ギアの有無が戦力の決定的な差になったのはソードくらいのものだったのでまだよかったんですけど、ファイターの場合は真剣に火力に差が出てきますからね。無課金の人は慎重にならざるを得なさそうだ。あー、ガンナーのスキル強化ですかー。確かガンナーって、銃を使って近接コンボって職ですよね。それでコンボが弱かったらそりゃアウトですよね……。というか、遠距離職武器数が少なすぎる気がしなくもないんですよね。もっと多くてもいい気が。いや、こんなもんなのかなぁ。

 おk、把握w とすると、上位神霊がヴェンスレングスにおける一般的な神様、って考え方でよろしいのかしら。中央の教会……つーことは当然、地方教会とかもあって、そこじゃ下位の神霊を崇めてたりすんのか……。ああ、つまりヒロインはそこんとこが気に食わないわけね。

 歌で争いを止めさせるんですねなんとなくわかります。まあ、冗談はともかく趣味に本気で打ち込んでる人ほどうまくプレイできそうですけど、そんな人ほどMMORPGなんてしそうにない罠。ひめのんがプレイできるってことを考えると現実の時代背景がねー。何年かかけてリアルでの下地を形成していかないと、引き込むのは難しそうだ。

 今の季節で言うハロウィンみたいな季節イベント化するんだろうか……。夏の納涼イベントって感じで。そこでクトゥルフを選択する辺り、PLたちはどう受け取るんだろうか……。

 多分白貴君、もっと卑屈になって修正不能なあたりまで堕ちてたんじゃないですかねぇ。父親は子供の教育になんつーか無関心つーか、下手そうだし。お姉ちゃんはその辺の事に対しては極めて鈍感っぽいし。周りは父親かお姉ちゃんしか見てなさそうだし。……なんかそのままフラッといなくなって、数年後に惨殺死体として発見されてしまいそうだ。



 それでは以下、ファイター各種ギア雑感ー。主観アリアリなので、閲覧注意。


続きを読む

2012/10/27

( ゜д゜)<シンワタイセンハッジマッルヨー

 偽神VS真古竜!
 果たして勝つのは!


・異世界ラブコメ大作戦「VS偽神」


 まあ、中身が爺って時点で結果はお察し?
2012/10/25

( ゜д゜)<ツイニウゴキダシタ

 一方その頃本陣では。
 最後の作戦が大詰めに向かっていた?


・異世界ラブコメ大作戦「偽神の復活 ―サンシター編―」


 少しずつ、勇者たちの真意が?
2012/10/23

( ゜д゜)<キュウケツキヲタオセ!

 真古竜VS吸血鬼!
 その結末やいかに!?


・異世界ラブコメ大作戦「吸血鬼」


 偽神が動き出しているということは……。
 以下、コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ちょっと見てみると、ギア効果ではなく、普通のパッシブスキルでしたね。つまりサブクラス取得さえできればOK! いやぁ、まだレベル一桁なのにビビるくらい強くて……。単に能力が高いってわけじゃなくて、アーツが優秀なのがまた……。今回の上級職、なんていうかハンターよりなアップデートって感じですね。タイマン重視って辺りも特に。今後、レンジャー向けなアップデートがあるといい感じになると思うんですけど……どんな感じの御希望です?

 あー、一般的な精霊みたいな。でもってその上位にいる本物の神様ってヒロインしか気が付いていないって感じですか。そら共感は得られんわな……。しかも下位の神霊は魔物っぽいとか、余計にねぇ……。しかしその神様って、どんな感じなんだろう……。

 特に剣を作る際は凄まじいこだわりが感じられるんですねわかります。主に製作者側の。力の入れ方とかタイミングとか、試行錯誤を繰り返さないとわかりそうにないなぁ。バードのPS! あれか、感情をこめて歌うと、スペックノート以上の支援効果があるとか、俺の歌を聞け状態なわけですねわかります。そしてそんな世界に姫乃ちゃんを突っ込むのやめてあげなさいw 彼女もチートに片足突っ込みはじめてるんですからw

 まさかの王様がNPCじゃなくて、制作側が演じるPLw しかも状態的にAIよりもはるかに高度に世界に馴染みやがるw というか、世界観丸投げかよw 誰も知ってる人はいないだろうけどw ……いや、確かヴェンスレングスってあそこがあったよね。インスマス。どうするんだろ。

 ああいうキャラは弱気なキャラを引っ張っていく役割にぴったりですからねぇ。特に影響を受けやすいキャラとかだと効果抜群! あそこで双雅に出会えたのが、白貴君にとっての運命に分岐点だったわけだ……。

>G-WINGさん
 何しろ思い人の似姿で、見たくもない姿を演じられてしまえば、恋する乙女としては怒りの炎爆発でしょう。
 腐りトカゲは中ボスというのも生ぬるい、ただの名前付きの雑魚で十分です! 名前すらないんだけど!

 いやぁ、あのタイミングでのあの行動は真子さん的にも賭けだったでしょう。何しろ、サンシターが隠していた秘密を勝手に暴いて、さらに無理やり押し倒して……男として考えたら、屈辱ってレベルの話じゃないですし。サンシターでなきゃ絶縁ものでしたよ。海のように広い懐を持つサンシターだからこそ、真子さんの暴挙を受け止められたんや……。

 っていうか、ここまで来ないとこうならないってのも年頃としてどうなのだろうと思う今日この頃。もうちょっと早くデレてくれていれば……。

 なにしろ、なりふりも後先も考えないで動きますからね……。
 うまく打ち崩す手があればいいんでしょうけれど、確実に崩せそうな手段は魔王様との邂逅位でしょうしねぇ……。
 隆司とまともに、って言っても相変わらず隆司が有利なんですけどね、一応。少なくとも、マルコ側には隆司を倒せる手札はないんで。

 まずいなんてレベルじゃないんですよね。今偽神が本気だしたら、一発で世界が消し飛びますからね……。
 さあ、どうなる!?


 最終決戦も、いよいよ大詰め、か?
2012/10/22

(#゜д゜)<ワガヨノハルガキタァァァァァァァ!!!

 PSO2、ファイタァー……キタァァァァァァァァァァァァァァ!!!
 ついに新職へとジョブチェンジいたしました!! よし、ファイター来た! これで勝つる!
 あ、ヴォル様は最終的にはヘブンズフォールで投げ倒しました(*実際には投げられません)。隙を見てヘブンズを行うさまが何となく大剣かついでリオレウスへと挑んでいるような感じに陥りました。なんでPSO2でモンハンしてんだ俺……。
 まあ、それはそれとしてようやく新職ですよ……! 実装されてから真面目にコツコツレベル上げに腐心し、ようやくですよ……! またレベル1から育てなおしだってことを考えると泣きそうですけどね! まあ、フォトンアーツの習得はハンターで行えばいいんで、すでにダブルセイバーのFAに関しては習得できる限りはレベル10ですよ奥さん!
 しかしおもに使うのはナックル。誰が何と言おうとナックル。
 だってストレイトチャージが強すぎるんですものw スウェーからジャストアタック溜めチャージでヒャッハー!って感じですよ! エネミーを一撃でぶち倒していく様はもはや交通事故と表現すべきだ……!
 というか、割と真剣にストレイトチャージが強すぎる感が……。チャージすると威力が倍に上がるんですけど、チャージ前も後も三ヒットするんで、とんでもねぇ勢いで火力が上がるんですよ。今後の修正対象かもしれん……。気を付けておかねば……。だってガロンゴでさえ余裕で轢き殺せるんですよ? PVPがあったなら間違いなくブーイングものですよこれ。
 他の武器も一通り試してますけれど、やはりギアを開放しない限りは真価を発揮できませんね……。ナックルは攻撃速度上昇、ツインダガーは威力上昇、ダブルセイバーは自動攻撃って感じでしょうか。
 ウィキとかのスキルアンケを見る限りは、ダブルセイバーギアが一番人気っぽいですね。ギアを溜めると自動攻撃の鎌鼬が出てくるんですけど、これが倒れている間も攻撃判定持続らしいんで、たぶん三つのギアの中じゃ一番使いやすいんだと思われます。
 まあ、それでも私はナックルギア解放一択ですけどね! またあとでスキルツリーは買うけどさ!!
 とりあえず、ハンターでハードのオーダークリアして、少しでも成長加速させようっと。
2012/10/21

( ゜д゜)<ワァオゥ・・・

 バーサーカーが現れた!?
 どうする!


・異世界ラブコメ大作戦「狂戦士の宴 ―カレン編―」


 どうしようもないな!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 あー、テクターってPP高速回復のスキルがあるのかー。それは便利だ。フォース自体も結構強力だから育成も簡単だし……。テクターそのものはともかく。フフフ……他はともかく、ヴォル様相手にはいまだに安定しないんですよ……。ムギャオー!

 神でもない存在……なんとなくわかるようなわからんような。大体の宗教って信仰対象そのものよりも、もっと身近な存在に力入れちゃったりしますものね。そういう類か……?
 ……というかむしろ、PS依存が当たり前の世界か!? ゲームならではの省略する部分をあえて突っ込むことで、プレイヤーの努力がきちんと結実するようなシステムになっているのか……!? 凝り性な人は寝食忘れてのめり込みそうだなぁ……。特に生産職のプレイヤー。

 ……正直戦力としては、いたらうれしいって話になってしまいがちですし、主に味方が強すぎるせいで……。自分から出てくる場合……。いづながやってたネトゲ作ってる作業に興味を惹かれてとか……? ある意味では世界を作ってるわけだし。

 白貴君は煽り態勢なかったわけですね……。しかし双雅がおらんかったらそのまんまだったわけだ。ホントに白貴君は自我というか、その辺が弱い子なのですね……。


 更新をすっかり忘れてた……。
2012/10/19

( ゜д゜)<モウチョイイロイロフクセンハルベキダッタネ・・・

 四天王リアラVS真子&礼美!
 その戦いの最中、リアラが心中を明かす!


・異世界ラブコメ大作戦「四天王リアラの届かぬ想い」


 彼女は、怯えてしまっただけ。
2012/10/18

( ゜д゜)<ヨウヤクアップデートニオイツキハジメタヨ

 PSO2、サブクラス・解☆禁!
 いやー、ついに念願の新要素ですよ。ひとまずは新クラスに向けてと思ってたんですけど、やっぱりこっちの方が早かったですね。条件緩いし。
 まあ、緩いっつってもガロンゴ×12ってそれなりにキッツいんですけどね。割と通常雑魚としてボロボロ出てくるフォードランや、砂漠探索で歩いていれば結構な率でEミッションが発生するギルナスに比べると、Eミッションは低確率で、通常敵としても体感として出づらいんで……。出るときは外見通りにごろごろ出てくるんですけどねぇ。
 それはそれとして、サブクラスですよ奥さん! このサブクラスでの恩恵はやっぱり、ハンターでも回復系法術が使えるようになるってことですかね。
 現在自キャラがレベル30で、法撃力が280以下なんで、火力としてはさっぱりなんですけれど、回復としては十分だったりするんですよね。きちんとチャージして使えばHPの半分くらいは普通に回復できるっていう。これで回復アイテムの節約が可能に! やったねザックちゃん(自キャラ名)!
 しかしこのシステム、フォースだとあんまり恩恵が得られないような気がしてなりません。いや、ハンターのスキルには結構生存にかかわるものがあるんで、十分恩恵にはなると思うんですけど、ハンターやレンジャーが回復法術を使えるようになるといった直接的な恩恵ではないですし。
 ああ、でもレンジャーのトラップ系のスキルが使えるようになるのは結構な恩恵ですよね。
 ハンターの場合は、いちいちトラップしかけるよりガン攻めした方が早いんであれですけど、チャージ時間が欲しいフォースの場合は、トラップで足止めからのチャージ法術が決めやすくなるのはありがたいですかね。
 レンジャーの場合、火力面では困ることなさそうだし、ハンターをサブクラスに指定して防御力を上げるのが定番なんでしょうかね? 少なくともサブクラス指定して困ることってないし。
 次はファイタークラス解禁を目指して頑張ってるんですけど、ワイヤードランスでヴォル様を三回倒すとか絶望的すぎて泣ける。キャタドラン十体とかでまかりませんかね。え、だめ? そこを何とか(´・ω・`)
 まあ、ゆるゆるやっていきまっしょい。せっかくなんで、フォースのレベル上げとかしながら。
 ああ、そういえば今日気づいたんですけど、NPCのステータスって攻撃力に関しては、なんか200ちょいくらいっぽいですね。ハンター×1、フォース×2って構成でよくうろついてるんですけど、フォースの火力が自キャラとそんなに変わらない、むしろ自キャラより低いっていう。
 おまいら、レベル30なのにそれでいいのか。
2012/10/17

( ゜д゜)<ツイニ・・・!

 光太は闘いの中で、自らの想いを再確認する。
 そして高らかに、宣言!


・異世界ラブコメ大作戦「この気持ち」


 ネタに走りきれないもどかしさ!
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 ほほぅ、さすがですな。しかしうわさで聞く以上にレベル上がりづらいんですね……。なんかさっそく下方修正入ったとかで。ボスを五回ずつ倒せばそれなりに溜まりますかw その段階でそいつらを五回も倒さにゃならん時点でなんかおかしい気がすんのは俺だけなんだろうか……。

 教会……ってことは宗教がらみか。というか、信徒の方をけがらわしいと思ってるとか、どういうことなの……。教会が権力持ってぬくりすぎたせいで腐敗してるとかそんな感じなんだろうか。
 あー、そのシステムリアルにも超欲しいですねー。何十時間かけても一個も仙骨落とさないとかざらにありすぎて困るし。他の部分だと……システムにもよりそうだけれど、武器の制作とか?

 敵対はせず戦う意思もなし……出てきたとしたら何をするんだろうか。至上命題はもう解決してるはずだし……。コーヒーでも飲みに出てくるんだろうか。

 意志薄弱かぁ。そこさえなければあるいは主役だったかもしれないのに……! とはいえ、流されたとはいえ親族と敵対して見せる辺りは、一般人よりははるかに意志は強そうですね。主役陣がいろいろ強すぎるせいで比較できないけど。

>G-WING さん
 そう、ついにデレデレに……!

 間違いなく聞こえてるでしょうねぇ。気にするだけの余裕があるかは別として。
 一応、マルコの戦闘力は作中でも最高クラスなので、隆司としても片手間でいなせる相手ではないと信じたい。
 とはいえ、テンションアップからの超一撃のスーパークリティカルが発動する可能性を否定できないのが悲しいw

 まあ、今更出てきた再生怪人にやられるほどソフィアも弱くないっていうか、逆鱗に触れてる状態なので容赦もないっていうか。
 覚醒した乙女を前にした腐れトカゲの明日は地獄だ!

 武闘派というか、半分くらいは作者の吸血鬼びいきが混じってるんですけどね。
 この世界だと、吸血鬼の定義も異なるので、そこんとこが絡んでいたり。
 最終盤あたりだと、女性陣がデレデレになるのはまれによくあるらしいですゾ。
 真子についてはご心配なく。魔法や意志力と違って竜種言語は音そのものを媒介にしてるんで、聞こえなきゃ影響は受けません。まあ、竜種の声って基本的に馬鹿でかいんで、聞こえる場合もありますが、今の腐れトカゲにそんな影響力ないです。



 ついに光太が叫んだよ……!
2012/10/15

( ゜д゜)<ゲキリンニフレテハナラヌ

 最前線で剣を奮うソフィア。
 けれどみんなは、リュウジのところに行ってほしいようで?


・異世界ラブコメ大作戦「乙女の逆鱗」


 しかし会いに行けない、理由もあって?
2012/10/13

( ゜д゜)<マア、ラストバトルハダイタイコンナカンジデスシ

 突き進む勇者たちの前に立ちふさがる障害!
 たとえ膝下三十センチ程度の大きさでも、乗り越えていかねば!


・異世界ラブコメ大作戦「それぞれの戦い」


 まあ、一部は結構な高さの障害なようですが。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 新要素っていうと、サブクラスですかね! それともレベルキャップ? あ、Allenさんならベリーハードもやってますよね! でもレベルキャップ、解放条件ってアイテムが総数で270って桁違いなんですけど、これって冗談ですよね? 狂ってるとしか言いようがねぇ……。あー、確かに転げるのはよく見ますねぇ。ハンターだと攻撃に移る前に起きやがりますけど。カマイタチみたいな……あ、ソニックアロウか。ハンターのスキルの中では確かに使いやすいし……今度試してみますね!

 潔癖症と不死の狂人とかなにそれ胸熱。そういうのはなんかこう、反発がスゲェシナジーを生み出すんですよね! そしてそういうのを見てるのはスゲェ楽しいんですよね!
 なるほど。あさっての方向に向けての努力だとしても、努力した分だけ報われると……。でも、物欲センサァは完備してるんですよね、どうせいづなの事だから。アイテムドロップに関しては純粋に運の問題だろうから、努力とは別だろうし。ああ、でも時間をかけた分はドロップ率は上がるのかな?

 しかしそれはそれでなんか哀れな気もしてきたなぁ。意志はあるけど何もしないってある意味拷問……。まあ、満願成就の後の余韻に浸ってんだろうけれど。しかも永遠に。

 大抵のゲームの最高難易度ってそんな感じですし……。それを考えると、どっかの幻想殺しみたいな感じですねー。いわゆるワイルドカードみたいな。あれ、白貴君って実は主人公ポジがいけたのか?


 やっぱり化け物はこうでねぇとね。
2012/10/11

( ゜д゜)<ヒトリヒトリニリダツイベントノヨテイ?

 始まった戦いの中を、先陣切って駆け抜ける四人。
 彼らの前に立ちふさがる障害に、立ち向かう彼ら!


・異世界ラブコメ大作戦「駆け抜ける光」


 少しずつ、バラバラに……。
2012/10/09

( ゜д゜)<ヨウヤクハジマルンデスヨ?

 最終決戦を前に、一行は敵の眼前まで迫っていた。
 しかし真子はどうも意識がもうろうとしているようで?


・異世界ラブコメ大作戦「最後の戦いの始まり」


 有頂天極まりないんですねー。
 それでは以下コメントレス!


>kennriさん
 病む前に、たぶん自滅しちゃうんで大丈夫です。そこまで神経太くないから、真子ちゃん。

>Allenさん
 どもですー。

 ハンスも? 今の状況からは想像できませんな……。主要キャラ三人のクエも? でも今んとこアフィンしか出てきてないからなぁ。というかアイスバンシーで躓いてるところです。なんかナルガクルガの上級に挑み始めたころを思い出してます。猫パンチまじうぜぇ……。

 不死身で破滅願望とか、味方全滅エンドくらいしか思いうかばねぇw 止めに入れる人間もいないだろうし、大体不死身と戦場ってロクな組み合わせにはなりそうにないんですよねー。
 何そのガチ勢殺しw ネタに走った結果隠しクラスが発生するとか、芸人の独壇場じゃないっすかw あれだ、2chで神とかあがめられるようなキャラクリやらかした奴が、その世界じゃ神なのかw

 現状ならばって辺りがなんかいやな感じですな。まあ、超越者って基本的に不変でしょうし、問題はないんでしょうけれど。ガス抜きというかなんというか、ベルヴェルグの意識だけうまいこと抜き取れないもんか。

 通常のゲームでは全員バラバラの勢力で、隠しステージか何かで全員結託した状態で相手どる羽目になると見た。っていうか地味に白貴が一番怖いな……。能力封じられると、嬲られる未来しか見えねぇ。

>G-WINGさん
 まあ、最後ですしね! そして隆司は今まで散々ピンク色振りまいてたんだから、今回くらいは自重させとかないと! ソフィアとくっついた日にゃ、一人で物語終わらせかねないし。

 あれですよ、恋する乙女って無敵すぎるんですよ。真子さんの暴走は予定通りだったけれど、こうなるなんて!(他人事
 サンシターは、一皮むけて一つ上の男になったんですよ(下ネタ 実際、草食系男子ってこんな感じの末路(失礼)を辿るんじゃないかしらって妄想の上で生まれた結果なんですよねー。
 最終的には全員からピンクオーラを……! ソフィアさんは、実はちょっといろいろありまして。もう少し、悶えていただく予定です。

 この子達だけですからね。ごく一般的な人間って。結果として、突拍子も何もなく、ごく普通の彼氏彼女になるわけです。他はほら、人やめる前から色々あれだったり、人やめた結果あれになったりしてますから。

 この二人に関しては、どうするもんかと考えてたんですけれど、隆司と会話させたらこうなったんですよね。ガオウの中じゃ、きっとマナが一番大切な存在だったんだと思います。結果、自然な接触が増えて、マナの方がいっぱいいっぱいになって、カレン辺りに泣き付く未来がやってくるんじゃないかと予想しております。

 ここさえ乗り越えれば、あとは平和だ……がんばれ皆!


 まあ、ああなれば有頂天にもならぁな。
2012/10/07

( ゜д゜)<アサハヤイハズナノニアイカワラズチャバン

 最終決戦の直前だってのに緊張感のなさすぎるメンバーズ。
 まあ、こいつらの場合、だいたいこんなもんですよね。


・異世界ラブコメ大作戦「出発直前」


 こいつらに緊張感を求めるほうが間違ってるのかもしれないです。
2012/10/05

( ゜д゜)<コレガオワッタライヨイヨ

 着々と進む準備。
 そんな中、隆司はご立腹のようです?


・異世界ラブコメ大作戦「準備を終え、決意」


 まあ、したくてもできないことを他人にやられればねぇ。
2012/10/04

( ゜д゜)<マイドハジメノステージダケデマンゾクデキチャウ

 どうしようGジェネレーション……。あ、いや、つまらないとかそうじゃなくて。
 どっちかってーとマンネリかね……? ゲーム初めて速攻のステージにこもる癖はどうにかしたいなと……。
 Gジェネレーションシリーズは、原作再現のステージを、オリジナルの部隊で攻略していくのが楽しいんですけど、全体を通しての敵のレベルというか、そういうのって意外と平均的っていうか……。
 その気になればマスターユニットに支援山盛りに付けて敵を叩けば結構低レベルでも行けちゃうんで、全体の経験値ってほぼ横並びなんですよね。
 おかげで、回転効率がいい初めのステージにこもるのが嗜みみたいになってるんですけれど……。
 やり始めると止まらないんですよねぇ……。開発の系統樹はとりあえず踏破しときたいし、みたいな……。
 さらにキャラ育成の要素とかもあるもんだから、ACEポイントも欲しいんで……。もうどうしたもんかと。
 あと一週間もすればプロジェクトXゾーン……。これは真剣に困った……!?
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 ついに来ちゃいましたよ……! ええ、ついに……!

 どっちなんだろう……隆司が切れて真子が呆れるのかしら。
 大切なものがそばにあると、そうであるとは気づけないけれど、離れて初めてそのことを知るって感じですねぇ。この二人の場合、こうするのが確実だと思ったから……。
 多分、デフォがこんな感じなんですよねぇ。進展するのかしないのか、それは俺にもよくわからねぇ……。
 ですねぇ。二人とも、もう別世界の生き物ですからね……。というか、サンシターはともかく、ソフィアは現代日本なんか連れてけないですしねぇ。

 あー、スゲェありそうだ。やってきた隆司と真子に子供ができててビビる二人まで幻視した。

 今までずっと蓋してたのが溢れかえっちゃって、どうしたらいいのかわかんない状態ですからねぇ。これはちょっと厳しいかも?

 真子さんは……ほら、吹っ切っちゃいましたよ……。隆司の一言が決め手だったけど……。

>Allenさん
 どもですー。

 そうかランダムかぁ……。運の良しあしに左右されちゃうと定期収入としては頼れないかなぁ……。肝心のクレシダさんのオーダー、次が最低でも25レベル。毎日同じクエ繰り返してれば、ある程度加速はできるけど……。とりあえず坑道までは進めとこう、うん。

 人類が圧倒的に不利な状況を関係ないとか吹っ切りすぎだろうw モヒカンかなんかですか、今度の主人公w MMOの方は、いづながかかわってるって時点でなぜか不穏な気配を感じずにはいられない……。あの子が全編通してやってたのって、基本的に刀の制作だったから、MMOとかどういうのが出来上がるのやら。

 その証明は誰が確認するんだろう、ってのは野暮ですわな。少なくとも人だったものが全知全能にいたれることは証明できるわけですし。……ということは、煉が唯一勝利したあの世界もある意味では目的達成?

 やめてー! ただでさえ難易度上がるのに! そうなると壮絶な引抜合戦を繰り広げるしかないじゃないですか……! ゲーム的には! でもそうなると泥仕合だよなぁ……。とにもかくにも、SLG的には一番最初に潰さないと駄目ですね、美汐さんは……。


 好みのユニットや鉄板のユニット自体は集まってるんで、もういい加減進んじゃおっかなー。
2012/10/03

( ゜д゜)<コレッテナロウテキニドウナンダロウ

 大人の階段のーぼるー♪
 君はまだシンデレラーさー♪


・異世界ラブコメ大作戦「騎士として・・・ ―サンシター編―」


 どっちかっつーと肉食系ですよね、シンデレラ。王子様落とす気満々なあたり。
2012/10/02

( ゜д゜)<ヨーヤットデスヨ

 PSO2ハード解禁!!
 いつもなら特別嬉しくもないですが、今回はかなり嬉しいですねぇ……。ほら、経験値おいしいですし。
 というか敵が落っことす経験値そのものが二桁に対して、必要経験値数が一万倍くらいあるってのは何ぼなんでもおかしくないんでしょうか。それともMMORPGだとこれが普通なんでしょうか。
 真面目に始めたMMOはこれで二本目なんで、よくわからんです……。ちなみに一本目はエニルクロニクルでしたっけか……。結局辞めてしまったんですけど。
 それはそれとして、シナリオもちょいちょい進めてやっとゲッテムハルト様とシーナさんがロビーに出てくるようになりました。
 ゲッテムハルト様、飛田さんかひょっとして……? なんで足踏みしてたんだろう俺。ジャンが秋元さんだった時点で声優さんが豪華なのはわかっていたはずなのに……!
 レベルはようやく22ほど。へっぽこぴーシリーズ毎日やってりゃそれなりにレベルも上がった行くかしら……?
 マイショップとかももらい物のプレミアム券で使えるようにしながら、PSO2満喫中でございまーす。
 ……どうでもいいけど、これってサブキャラ作るには全く優しくないゲームですよね。経験値量的な意味で。サブクラスも厳しかろうに……。もう少しどうにかなんないかなー……。何しろ納入系クエストが次出来んのが一週間後とかになってるから……。ええやん別に毎日でも……。
2012/10/01

( ゜д゜)<ドウシテモコノフタリノハナシガカキナレナイ

 久しぶりに二人っきりの光太と礼美。
 月が見降ろす中で、二人は話をします。


・異世界ラブコメ大作戦「二人きり」


 ある意味で急展開。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。
 移動位無料でいいんじゃないかとも思うんですけどねぇ。あの課金って何か意味があるんだろうか。緊急クエかぁ。緊急クエって、定期的でしたっけ。それともランダムでしたっけ? 勤め人のくせに働いてる時間がランダムなんで……。

 ダーク……ハートフルボッコですねわかりま(ryそれはともかく、また重いのが出来上がりそうですねぇ……期待すればいいのか怖がればいいのか。MMOの方は、前に言ってたいづなが作ってるってやつですか。何を思ってそんな物作ったのかとか、その辺が判明するのかしら。

 欠片を全部飲み込んだ時点で、それは人間じゃなくて世界そのものなんじゃなかろうか。そうなった時点でベルヴェルグの思考が残されているかも怪しいし……。ちょっと、失敗した世界のその後、ベルヴェルグが目的を達成したであろう世界が気になるな。いったいその後どうなったのやら。興味あります。

 でもあの手のシュミレーションって、コツをつかんでなれると、基本的に効率ゲーかつヌルゲーですからねぇ。美汐さんみたいな敵がいると、その出現場所如何で難易度がコロコロ変わっていい刺激になりそうですね。まあ、遠隔地に発生されようものなら、無理ゲーになりそうですけどw


 なんでいい子ちゃんの話だと筆のノリが悪いんだよ……。
