2012/08/31

( ゜д゜)<ヒサシブリニニチジョウニッキカトオモッタラ

pso20120831_154542_000.jpg

pso20120831_154552_001.jpg

 久しぶりの通常日記がマグロの釣果報告な件について。
 いや、最近仕事が忙しくてPSO2にin出来てなかったんですが、気が付いた時には夏も終わりですね……。
 サマーラッピーかわいかったのに……。次はなんだ、サンタラッピーでも来るのか? それはそれでご褒美だけど。
 それはそれとして、PSO2もついに二次職の発表ですよ。
 アップデート名は新たなる力で、ファイター・ガンナー・テクターの三つの二次職が解放されます。
 それぞれ条件として30レベル以上上げとかないといけないんですけど、その代り、それぞれの職をさらに特化させたような感じになる模様です。
 特にファイターは、大量の武器カテゴリーが解放され、かなり楽しい感じになりそうです! まあ、またレベル1から鍛え直すんですけどね。レベル30ハンターとレベル1ファイター……。はたしてどっちがましなのか……。
 しかしまあ、現在レベル16ハンターの私がファイターになるにはまだまだ時間がかかりそうですけどね! 一般的の経験値が低いから、なかなか先に進まないんですよー……。
 PSO2は一回のミッションの拘束時間が結構長いから、仕事の合間にやるにはちょっと重いのも……。ああ、こういうときにACのシステムが! 財布が! クレカが! いや、怖すぎる!
 まあ、のんびりゆったりやっていきましょう。ファイターには、ナックルがあるから急ぎたいけど……。



 どうでもいい話ですけど、スケープドールの150ACって値段設定、一個に対して費用対効果悪くないか……? まあ、死亡するデメリットがほとんどないせいだろうけれど……。
スポンサーサイト
2012/08/30

( ゜д゜)<テーイクオーフ!

 ついに飛行船が離陸を開始!
 ちなみに動力炉には隆司とソフィアが。


・異世界ラブコメ大作戦「スカイ・シップ、テイクオフ」


 人力ってわけじゃないですからね?
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 返信が微妙に遅れて申し訳ないです……。
 ここに来てのこの設定ですからね……。あ、一応真子さん、寿命にまでは気が付いていません。寿命に関して真子の知識で知るには、かなり詳しく探らないといけないので。
 サンシターの男としての意地は、真子ちゃんを守り抜くことでしょう……。そして、彼は実際に守り抜くでしょう……。彼女の体は守れずとも、その心は……!
 妹ちゃんは、サンシターLoveです。ちょっと行き過ぎてるくらいに。将来の夢が、お兄ちゃんのお嫁さんだったり?

 がっちりフラグは立っていたようですね……! 王子にとっては唯一の清涼剤にして、生への未練となるでしょう……。彼女の存在が、死亡フラグクラッシュとなってくれるか……!

 最後はもちろんハッピーエンドを目指しますとも! ハッピーエンド至上主義ですからな!
 まあ、そのためにはガルガンドをどうにかしないのはその通りなんですが。
 悪の栄えたためしはないわけですし、大丈夫ですよ!

>Allenさん
 どもですー。
 動きが分かりやすいのはいいですねー。避けるのに迷いがなくなるし。ガンスラ、そこがネックなんですよね……。ハンターでやる以上、射撃力はしょっぱいしなぁ。弱点に打ち込んでもたかがしてれるのが痛い……。

 こういうのもカリスマっていうんだろうなぁ。彼女さえいれば、とりあえずまとまってくれるのはありがたい。それだけに、恐ろしくもあるわけですが。彼女がリミッタの役割も果たしているなら、彼女がいないところでは……。

 甘くてよかったと思いますよ。あれはそういう風に使うべき力なんでしょう。心は操るものじゃなくて、つなぐもの……。そう考えれば、ミナの力は甘かろうとも素敵な力です。だって、誰もが望んで、しかしいまだに成し得ないことを成し遂げられる力なわけですし。

 望みの元があれば、ってわけですか。逆に首輪が外れて野放しになっちゃうわけですけど。それは正直、誠人でなくとも滅したくなりますね。自滅しない浸食自壊能力者とか厄介きわまりねぇ。

 やるのだとすれば、後日譚辺りでしょうね……。たぶん、ソフィアがデレられるようになるのが、終盤も終盤辺りになるんで。隆司はあれです、俺が好きなキャラの要素をぶっこんだキャラですからね! そういってもらえると嬉しいです! しかしカミナの兄貴とかその辺参考にしたのに、なんでこんなストレート変態になったのかな。



 空を飛ぶ光景は、マザー・バンガードあたりを想像していただければ。
2012/08/28

( ゜д゜)<モウスグシュッパツデスヨー

 ヨークにて完成した飛行船。
 乗り込むまで、少し準備がいるようで、雑談タイムですよ。


・異世界ラブコメ大作戦「空を飛ぶ前に、懸念」


 あの野郎に関してですけど、あまり明るい話題ではないですね。
2012/08/26

( ゜д゜)<サンシターノヒミツガ!

 帰郷中のサンシターはのんびりゆったり。
 そして実家だからこそ、わかる秘密もあったりして……。


・異世界ラブコメ大作戦「帰郷のサンシター ―サンシター編―」


 サンシターの秘密が今ここに!
 以下コメントレスー。


>そいや最近ピクシブで、東方とウルトラマンネクサスのクロスSSがありましたな。
>最初は聖が変身してましたが、ジュネッス青からはなんと香霖。
>こんなんがあるならユーノがティガになるのだってないかなぁ?

 まさかの東方クロスウルトラマンw いや、意外でもないのかね。東映怪獣と東方のクロスもあるし。
 しかし霖之助さんまで変身なさるとはw 聖は分かるけど、どういう経緯だw
 ふむ。しかしティガユーノはありませんか……じゃあ作ればいいじゃない! 書けばいいじゃない!?
 ないものは作るが基本! 自給自足は無限書庫司書の合言葉! だといいな!


 個人的には巨乳。サンシター女体化は間違いなく巨乳(え?)
2012/08/24

 アルト王子の王都全域放送!
 こういうのって何しゃべらせたらいいんでしょうね。


・異世界ラブコメ大作戦「王子、決意の全域放送 ―アルト編―」


 おかげで後半なんか力が入っております。
 それでは以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。

 あー、後半は大体敵の火力高くなってそんな感じですよねぇ。防御力が追い付かないのはいつもの事か……。しかし火力自慢のウィーク+スニークでも2000……ってちょい待ち。そんなに火力上がるんですか? やべぇ、勝てる気がしねぇ……! チャージしたところで300行くか行かないかですよ今!? あ、ガンスラって発想はなかったなぁ……。ほら、ガンスラって豆鉄砲ですし……。

 意外なことにメンバーの中心がミナ! ホントに意外だな……。まあ、煉も誠人も輪の中心ってキャラじゃないし、誰を中心に集まってるかっていわれるとミナですよね。ポジション……象徴的な?

 何それ怖い。ミナに宿ってよかった……。これが一般的な人間に宿って、まかり間違ってそいつが超越にいたろうもんなら、誰も信じられなくなるところだった……。

 まあ実際それが正しい対処法でしょうし……。いつ牙をむくかとかそういうの関係なしに、発動したら全部巻き添えにして次回とか迷惑にもほどがある。

 まだだ! まだ終わらんのよ! っていうかあの状態で一割も余地を残してる時点で(ry 最終形態はソフィアもデレて周囲に惚気という毒素をまき散らすんですねわかってます。独身貴族が発狂しそうなレベルで。


 王子のフラグが強化されている……!
2012/08/22

( ゜д゜)<オワリヘムケテゼンシンダ!

 さしあたっての準備は完了。あとは決着を残すのみ!
 皆それぞれに、準備を終えました。


・異世界ラブコメ大作戦「準備完了」


 内容は近況報告に近いです。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 そこはほら、真子ちゃんの乙女心! 恥ずかしいけれど、好きな人とずっと一緒に居たいというあれです! まあ、丁稚奉公を強制するのが乙女心なのかとか言わない。考えてもいけない。

 フラグは足りなさそうですが、逆に失敗もしていない感じですからね。もう少し踏み込んでいけば、アルト王子も幸せになれるはず! これから最終決戦ですけど。

 ソフィアさんに対して惜しすぎではありますけれどねw ちょっと引いてみたらどうだよと作者も想うくらいにw

 ちびっ子コンビは、無事収まるところに収まった感じですからね。作中で最も早く完成したカップルかもしれません。

 アスカは今のところ、ガルガンドの術中にはまったままですからね。そんな現状まで見せられ、しかも神位創生を止めなきゃいけないし、マルコの様子はおかしいしで、礼美ちゃんパンクしそう……。
 そのあたりはマルコの行動原理……というか歪みに直結してるんですよね。一人称という話の構造上、触れられるかどうかが微妙なんですけど……。一つだけ確かなことは、魔王によって作られた彼は職務に忠実であるということだけですね。

 ついにここまで……。目指せ年内完結!



 なんかいよいよ最終決戦って感じですけど、どうなることやら。
2012/08/20

( ゜д゜)<イッタンカメラハマオウコクヘ

 礼美ちゃんはアスカさんの様子を見に行ったり、クロエさんとお話したりしてました。
 ただ、いろいろと核心に触れる要素はあったようで。


・異世界ラブコメ大作戦「人であるということ」


 神位創生の本当の原因?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そーなのかー。確かにボスは堅い方が手ごたえあるですもんね。速いとこクォーツ・ドラゴンに会えればいいんですけど……。まずその前に氷属性のソードを入手して強化する作業に入らないと。あとはしっぽに張り付くための技術向上とか。ヴォルさん相手に時間制限クリアとか自信ねぇ。
 周囲が異常すぎてまともに見えるってだけですもんね。というかミナも考えてみれば要素盛りだくさんだな。マザーに生み出されて、貴族に育てられ、前世の記憶がよみがえって、恋人は魔王とか。なにこれカオス。
 それに反してすべてを望むミナは、一切の攻撃性のない超越に至ったと。仮にミナの欠片で別の人間が超越に至ったとしたら……やっぱり攻撃性が生まれるんだろうか。マインドジャックみたいな。
 もっと言うと、生まれただけじゃ歯牙にかけないどころか気づきもしないでしょうしねぇ。ルーンを授けたって言っても、ルーンが魂の強い人間に惹かれたんだろうし。やっぱり解決した後にちょっと顔を出すくらいがせいぜいかなぁ、煉側としては。
 ある意味で超人ですね。ベクトルは明らかに間違ってるけれど。まあ、うちの世界の覇気自体が「気合があれば何でもできる!」的なパワーですしねぇ。好きな子に百発百中くらいは、ええ。……これでまだ今後成長の予定があるとか、隆司はいろいろ間違ってる気がしてきた。



 しかして、問題の解決には至らない様子……。
2012/08/18

( ゜д゜)<リュウジクン、ソノゴノハナシ

 救護室を出た隆司はちびっ子たちとエンカウント。
 そこで自分の気持ちと、相方の気持ちを知ります。


・異世界ラブコメ大作戦「間合いと線引き」


 隆司的にはあり得ない超展開みたいですよ?
2012/08/16

( ゜д゜)<ソウイエバコイバナナンテヤッテネェナ

 アルト王子が目を覚ますと、隣には何故か隆司が。
 そして始まるコイバナ! ってなんでだよ。


・異世界ラブコメ大作戦「王子の力 ―アルト編―」


 王子的には、迷惑この上ない話題ですねぇ。進展ゼロ的な意味で。
2012/08/14

( ゜д゜)<ノンビリスゴシテ・・・イルバアイ?

 向こうへの移動手段の準備中に、真子ちゃんが現場を訪ねます。
 そこで真子ちゃんは……バカンス?


・異世界ラブコメ大作戦「飛行船建設中」


 いや、何してんの真子ちゃん?
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 どちらかといえば、偏っている感じでしょうか。その結果、今の人格が形成されたのですきっと。ガルガンドの介入があったかどうかは……今後明かされていくでしょう。礼美ちゃんは、意外とストレスには強い子なのですが……気は滅入っちゃうだろうなぁ……。
 光太や礼美の場合、まだ若干可能性がありそうなんですけど、ガオウの場合今のところアンテナがゼロとかそういう話ですらないですからね……。受信機そのものが存在していなさそう。どうしたら気づいてくれるんだろう。このままだとマナの死亡フラグがマッハだ……!
 世界の中心で愛を叫ぶ男、光太。……逆に容易に想像できるなぁ。確かに吹っ切れたら叫びそうだ。
 吹っ切った、とはいっても若干未練は残るもの。カレンさんにはもっともっといい女になってもらいたいなぁ。
 後、ケモナー小隊は基本的に自重知らずです。自重を知っているようなら、ケモナー小隊になんてなりません。ソフィアと隆司は……仲間入りしたらすべてを押しのけて、トップクラスの惚気を発揮しそうだなーw



 のんびりバカンスしてるばやいか……。
2012/08/13

( ゜д゜)<ホシイモノハカエバイイノサ


 オノレ物欲センサァっ!! 何も別ゲームでも邪魔をせんでも!

 でもなんていうか、欲しいアイテムに限って絶対でないって、少なからずありますよね……。
 しかし普通のゲームとMMORPGの最大の違いは、ゲームによってはドロップ以外の入手手段が存在するということ!
 PSO2もそれは例外ではなく、マイショップにて検索かければ、欲しいアイテムが見つかる場合も! まあ、レアアイテムとかは法外な額が付いてるんですけどね! こいつ、足元どころか影すら見てねぇ! 売る気あんのか!?
 まあ、それ以外のアイテムであれば、結構お手頃価格で見つかるんで、たまにのぞいてみるとちょっぴりハッピーになれたりします。ちなみに今のPSO2の露店には、マグロがたくさん並んでいます。築地かと見紛うほどに。
 ちなみに私、火山のフリークエストで詰まってるところでして。ヴォル様に挑戦するたびに上手に焼かれる日々です。ハンターの場合、足に張り付くのが一番いいんだよな……。でもあの巨体からは想像もできない俊敏さで動きよる……。リオレウスだってもっとおとなしいよ! 待ってヴォル様潜んないで! アグナコトルみたいに装甲纏わないで! 超めんどいから!
 とりあえず、ゆっくり挑戦していこうと思います……。氷属性の装備は必須かな、やっぱり。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 普通に進めてると、まず命中率が足りませんよね。次に火力も足りなくなりますよね、最後に時間が……って具合ですよねー。ホントシビアな出来ですわ……。あ、そういえば第二次OG、年内予定だそうですね。どうせ年明けにずれ込むんでしょうけど。いつものこといつものこと。
 というかスバルたち、さらに言えばスバルの成長をメインに据えるのであれば、この上ない壁ですよねぇ。戦闘機人技術にかかわった技術者で、戦闘機人を悪用する科学者で、さらに姉にまで手を出して……。ここまでやっておいて、やったことっていえばフェイトさんのホームランのための玉役……。いったい何がしたかったのか。
 ヴェロッサが役職名的にはそういう立ち位置なんでしょうねー。そもそもなのはたちが時空管理局の改革に乗り出すっていうのは、確かに違うでしょうし。スパロボで言うなら、キョウスケが連邦の改革に乗り出すようなもんじゃん。
 そうでないと、ただの盗掘集団ですものね……。慣例的に管理局と協力体制をとることになってるか……さもなきゃ、発掘作業の度に管理局に許可をもらってるかですね。ただ、許可制の場合、ジュエルシードの運搬を行ってる業者がネックに……確か民間じゃなかったっけ。
 というか、ベルカって次元世界そのものの呼称じゃなかったでしたっけ。まあ、ミッドが惑星を指してるんで、ベルカも惑星の可能性ありますけど……。そうだとしても、世界大戦が頻発している世界ってことになりますかね?
 ……でも、As時点での闇の書の意思のSLBを見るに、人間単体が超兵器扱いされても何らおかしくないと思われます。っていうか、なのはたちのランクにはまだ二つ上があるんだぜ……。

>Allenさん
 どもですー。
 っていうか、最初の草原でも十五分とか胃に穴が開くかと思ったくらい緊張したのに、いちいち制限儲けられても……。多少、緩和されて、楽にはなりましたけど。浮遊大陸は敵が固いんですか……。エネミー殺すのに拘束されると、アイテム集めがめんどいんだよなぁ……。
 欠けたジグソーをはめるがごとく、ぴったりの相性だったわけですねぇ。まあ、双方かなり特殊だったんで、どう考えてもこの組み合わせしかなかったわけですが。特にミナ。いろいろ許容しすぎだろう……。
 いづなは最強の引き籠りですか……。引っ張り出すのめんどくさそうだな、オイ。まあ、それはさておき、他人を巻き込む必要があるのって、そういえばミナくらいでしたっけ? 他は……他人に攻撃するのが前提だし。条件として他者を介すのは、やっぱりミナだけか。
 そうなると、生まれそのものを呪わないといけなくなりますねぇ。この辺は完全に運の問題だなぁ。まあ、煉が気付いた時点で干渉してればご破算にはできたんでしょうけど、解決はしねぇしなぁ。
 攻めるとかそれは完全な死亡フラグですよ。「デレ期ktkr!」って叫んで確立変動フィーバータイムに突入、そのままソフィアさんは十月十日へ……シャレにならねぇな。隆司なら気合で孕ませそうだし。



 なんていうか、ゴリラに比べると断然強いからちょっと戸惑ってます。どう攻略したもんかなー。
2012/08/12

( ゜д゜)<コウタフタタビシュギョウチュウ

 光太君がガオウ君と一緒に険の修行中……。
 しかしそんな中でも気になることが?


・異世界ラブコメ大作戦「自分の気持ち」


 今までを考えるとありえないイベントですね、こういうのあってしかるべきなのに。
2012/08/10

 真面目な話が続いていささか疲れました。
 そういう時はラブコメ話!


・異世界ラブコメ大作戦「私と奴のデットヒート」


 ……いや、途中でラブコメ話はさむとか何か間違ってるよね。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。
 あ、解放クエは緩くなった感じですかー。いいですなー。何分以内にSランクとか、なんか心がささくれ立つ感じですからなぁ。……レベルが足りないだけだから頑張れって話なんですが。しかし浮遊大陸もいい景色なんですね……。草原の水の透明感になんかもう満足してた俺が行くと死ぬレベルかもしれん……。
 煉が地味に一番重要なファクターですよね。決して裏切ることがないとか、普通ならあり得ないでしょうに。人間、長い時間があればどっかでささくれが生まれて、そこから疑念が生じ、最後には裏切りが生まれるということが多々あります。他人の感情に敏感なミナであれば、すぐにわかっちゃうでしょうし。そんな中で、絶対に裏切らないって、黄金より価値のある財宝ですね、ミナにとっても煉にとっても。
 ……市場調査とかには役に立ちそうな感じではありますが……。やっぱりピンポイントすぎる。この辺は覚醒が早いキャラ特有のお約束として流しておくべきなのだろうか……。
 死○星かなんかの元に生まれたのかってくらい運が悪いですね。お姉ちゃんはお姉ちゃんでいろいろついてないし。……ロキに目をつけられていなければ、もう少し普通に幸せになれたのかねぇ。
 そうするとたぶん、三話くらいで終わっちゃうんじゃないかなぁ、お話。間違いなく最強の二人がラブラブタッグ組んで、石破天驚拳とか完全に最終回です本当に(ry。あるいは話が一向に進まなくなる可能性が……真子ちゃんの血管ブチぎれるダダ甘展開のせいで。


 もっとラブコメしろって話ですよね……。
2012/08/08

( ゜д゜)<トニカクナニカハナサネバ・・・!

 魔王国唯一の領土にて、礼美ちゃんはマルコと語り合う。
 はたしてそれは実を結ぶのか?


・異世界ラブコメ大作戦「宰相マルコ」


 それとも何もできないのか?
 以下、コメントレスー。



>G-WINGさん
 いつもドロドロあなたのお傍に這い寄る爺、ガルガンドです☆ 殴りたくなるうっとうしさ。
 仮にそうなのだとしたら、確信犯にもほどがありますね……。どうやってガルガンドのことを知ったのかとか、そういうのを突き抜けて、この世界で最も外道な悪党が誰なのか一瞬で決まってしまう!
 廃れたというか、廃れさせられたというか。さすがに大陸一個がかろうじて残ったんじゃ、文明も衰退せざるを得なかったって言うか。むしろよく盛り直した方でしょう。たぶん。
 ソフィデレはまだまだ先のようです! 実際、恋愛ものとかって、こういうくっついてんだかくっついてないんだかよくわかんない微妙な時期が一番楽しいですよねぇ。くっついた後も楽しいんですけどね!
 あともう少し……あともう少しって感じですよね……! 赤飯を炊く準備を! 覚醒したら、小躍りってレベルじゃないんだろうなぁ。たぶん、一ヶ月くらい祭りをやっても問題ないレベル。
 もう押し倒されるのは確定なんですねw まあ、サンシターには襲われる方がよく似合う……。肉食系なんて、サンシターじゃない!
 ジョージとフィーネはほら、なんていうか、二人一緒でようやく一人前みたいなイメージですから! 二人そろえばよりかわいく!



 しかしこの状況、何よりも行動するという意思が重要なのかもしれん……。
2012/08/06

( ゜д゜)<マコチャンハイツモコウイウヤクマワリヤネ

 それぞれのパートが終わって、いったん合流。
 真子ちゃんの説明会です!


・異世界ラブコメ大作戦「報告と説明」


 もちろんガルガンドの事も……。
 以下、コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ねー……。やってる途中でだれかがinしてくれるんならともかく。フレがいるなら、素直にフレを頼れるんですけど……。NPCを盾にするくらいかねぇ……(遠い目)
 なんという無償の愛。その愛は神にさえ適用されるか……! そういえば、ミナとお姉さん、マザーから生み出された、人を愛するための存在ですものね……。受け継いだ記憶だけではないんだろうなー。煉がそのきっかけになってる気がしますが。
 ミナのはなぁ……。なんていうか、うまい使い道が……。確かに便利っちゃ便利なんですけど……他の欠片と比べても……。展開した世界の中では一切の戦闘行動が不可能ってのはかなり強力ですけど。
 ロキは静奈さんに助走をつけて殴られるべきレベル。まあ、それはともかく、とことん涼二は報われねぇなぁ。まあ、ガッツやDボゥイとかに比べればまだましですけど。
 きっとソフィアさんも物足りなかったんでしょう! だからこそ、慰めるという、人として当然ではあるけれど、明らかな自爆行為に及んだんですよ! 相手にしてくれなくてさびしかったんだよー。



 しかし謎は深まる一方……。どうすべきか?
2012/08/04

( ゜д゜)<カコ、イッタイナニガアッタノカ

 その頃の遺跡船。若干電波を受信しつつも、真子ちゃんは調査を進めています。
 目的のものは、見つかるんでしょうか。


・異世界ラブコメ大作戦「過去の記録の中に」


 あればいいけど、使えるかな? 以下コメントレスー。



>田川右京さん
 またコメントのしづらいキャラが出てきよるw この人でこれなら、はやてとかどうなってるんだよw
 ミスター・ブシドー……大丈夫、彼のキャラはまったくぶれないですから。立場とか立ち位置とかはブレまくってるけど、あそこまで基本姿勢の変わらないキャラも珍しいですよ。某グラサンロリコンに少し見習ってほしいくらいです。
 それはそれとしても、ろくでもないオチですな……さすがにこれは許しがたい……。
 これはもう、再世編のifルートネタバレの刑を執行するしかないようですなぁ!? 発売から三か月以上たったとはいえ、我ながら恐ろしい……! さあ、捨てアドでもいいからメアドを教えるのです! 事細かく詳細つづってネタバレするから! さあ、さあ、さあ!



 まあ、使えなくても、真子ちゃんなら作るけどねー。
2012/08/02

( ゜д゜)<マリュウヒメサマムソウデス!・・・ヨ?

 隆司の元へとやってきた魔竜姫様。
 あんまりにも覇気のない彼の様子に彼女は業を煮やして……。


・異世界ラブコメ大作戦「お前に求める姿」


 とりあえず蹴りを入れましたとさ。どんだけ横暴なのかと。
2012/08/01

( ゜д゜)<ナンカヤラカシタッケナ・・・

 今日、PSO2を起動しようとしましたらね?
 なんか、動作環境が変わったとかで、確認のためのコードを入れろとか言われましてね……。
 環境が変わったの、もう一か月くらい前の事なんですけど……。なんで今更……?
 まあ、それはともかくとして、のろのろ進行中のPSO2。今日はクリアしていないクライアントオーダーをこなそうかと思って、フリークエをうろうろしてたんですけど……。
 ガロンゴが出てこないです……。
 あれって、もうちょっと出てくる印象だったんだけどなぁ……。何も、モンスターの出現率にも物欲センサー発動せんでも。
 まあ、適当にうろついてれば出るでしょうそのうち……。
 以下、コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 どうしたらいいのそれは……? 可能な限りパーティで挑むかどうかすればいいんでしょうけど……。もし違うんなら、最大チャージライジングで挑むくらいか……。それでも当たらなきゃ、ソロではつむな……。
 一番最初に超越者に至ったのは伊達じゃないってわけですねぇ。しかしその精神力はどこから来るのか。基本的にミナの根底にあるのは愛でしょうから、そっからかなー。
 知らないはずのことを、わからないはずのことを瞬時に答えられるわけですからね。利便性で言うのであれば、超越者の中じゃ間違いなくダントツトップでしょうねぇ。
 ああ、うん、まあ……。涼二の場合、根っこにあるのが姉を死なせてしまったことに対する後悔みたいなところがあるし……。ベクトルの違いはしょうがないんじゃないかな……。雨音の場合は、得たからこそ至り、涼二の場合は失ったが故に至った。出発点からして逆だし。
 そういうことですね……。「確かに言った! そう言った! でもなんか想像してたのと違うのぉ!?」みたいな。何やっても絶妙に裏目に出ちゃうのかもしれませんね。なんていうか、星のめぐり的に……。



 Inするたびに認証が必要になったりしたらどうしよう……。