2012/07/31

 ジョージの問いに、光太は答えられない。
 けれど、その胸の内にはすでに答えがあって……。


・異世界ラブコメ大作戦「彼の望む……」


 今までそれ系のイベントに無反応だった理由がここに!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 今度のアップデート……。ゴンゴン増えますねぇ。いまだに追いつけず……。しかし、今度は木の上にいるのを打ち落とせとか……。グレネード使えってことですか、それは?
 んー……きっとミナはミナなのであって、ミナクリールではなかったからなんだろうなぁ。あくまで欠片の中に内包される記憶がミナクリールのものなのであって、それを毎回上書き保存してるような感じだったんでしょうね。欠片は外付けHDDみたいな感じで。
 あくまでAとBの要素があったらCになるという結果の予測ってだけなんですねぇ。要素が増えればそれだけ精度は上がりそうですが、どんだけ計算しても100%の予測にはならないんだろうなぁ。
 一番重要なのは、家族への憧れなんだろうなぁ……。きっと生まれてからずっと実験動物扱いだったんだろうし……。ミナの思念やら静奈の魂やらでそれらが増幅されたわけですな。
 それはきっと隆司だけが満足する結果になりそうですね……。セクハラし放題だろうし。でも、真面目な戦いにおいても同様だから、どう転んでもソフィアさんが満足する結果にはならない。残念!

>RJG(@д@)さん
 マテリアルズの存在は、なんていうかAsまでのなのはそのままだから、すごい好きなんですよね……。なんでGoDを続編として出さなかったんだろう。リインフォース消えちゃったけどさ……。
 いやぁ、リメイクするとなるとまだ最初期の四人しかいない設定なんで。まさか幼子孕ますわけにもいかんでしょう。常識的に考えて。

>G-WINGさん
 ええ。なんかこう、よくいるツンデレのテンプレートみたいになってて……。プライドの高さを表現したいのに、なんでこうなるんですかね?
 ラミレスさんは……いろいろと羨ましいんですよ。普通に生きている人が。自分にできない部分を補おうとして、でなんか生々しくなっていると。
 最初期の問題は解決したけれど、新たな問題山積みですからね……。
 真子に関しては本人開き直ってますんで、大丈夫かと思われますが……。とりあえず、今回の更新で光太の心にケリを。その次で隆司の問題にケリをつけていきたいですねぇ。
 何しろ、礼美がさらわれちゃいましたからね……。今までこういう展開はなかったんだ……。向こうの世界でも。
 まあ、肉食にでもならないと、サンシターが死んでもそのままってことがありうるんで……(汗)ゴンゴン攻めていきませんとね! いやもうほんと! そうでないとイベントも多分起きないし……。
 宇宙船に関しては、いろいろ蒔いてた種の一つなんですが、ヒントを一つ。完全に地中に埋まってるのがポイントです。
 光太がラブウォーリアー……やべぇw ツッコミが消えるw 間違いなく消滅するw みんなが突貫したら、サンシターが過労死してしまう!w

>よく無印でなのはの着替え覗くユーノが赦せんとか言うけど、実際には見てないんだよね.
>しかもそのお陰で視聴者は幼女の着替えが堂々覗けるんだから、今更ながらどっちが淫獣だっ
>て話だよなぁ…

 まあ、自分のことを棚上げするのはネット弁慶にはよくある話ですからのぅ……。
 それはともかくとして、九歳って微妙な年頃ですよね。早い子はホントに意識しちゃうし。あのシーン、ユーノが照れてるっていうのも、淫獣呼ばわりに拍車かけてるんでしょうけど……。でも年頃の少年としては健全な反応のはずなんだけどなぁ……。むしろ気にしない方が淫獣だろうに。



 批判ご意見ばっちこーい!
スポンサーサイト
2012/07/29

( ゜д゜)<マリュウヒメサマデスヨー

 魔竜姫様は一人お部屋でゆっくり休……。
 んでいたいのに、気になることが。


・異世界ラブコメ大作戦「辰之宮という男」


 でもほら、宿敵的な意味で気になると本人は主張しておりまして。
2012/07/27

( ゜д゜)<コウタノハナシハイツモナンザン

 後悔に沈む光太。礼美を救えなかったという事実が重くのしかかる。
 そんな彼に声をかける小さな子供が二人。


・異世界ラブコメ大作戦「ささやかなお茶会」


 そういえば久しぶりだね、この子達。
2012/07/26

( ゜д゜)<ウンガイイノカワルイノカ

 どうも。本格的ハンター生活を始めたいと考えているサイモンです。PSO2で。
 ハンターだって火力低くないよ! むしろ高いよ! ボス戦時、ソードギア3維持チャージ攻撃連発おいしいです!
 もちろんレンジャーやキャストの方が最大火力が高いのは知ってますよ……。でも! チャージ3をぶちかますのに勝る快感はないと思うんだ……! ソードギアマジおすすめ! PA連発してもギアはそのままだしね! チャージ3ライジングエッジマジおすすめ。キャタドランとか相手だと終わり際がカスるけどな!
 あ、そういえば今日、火山地帯でミッションしていた時、ウツボカズラもといゲル・ブルフと遭遇。とはいえ、一回会ってますし、Allenさんからも対処法をうかがってましたので、今回は余裕でクリア。さあ、先に進もうかと思ったとき。

「ゲル・ブルフが現れました!」<キシャー!

 ……ご兄弟の方ですか? 先ほどはご家族がどうも……。
 こんなこと、あるんですね。同じエマージェンシーが同じフィールドで二回……。レアな状況だったのだとしたら、運が良かったなぁ。もう一回遭遇してたら、きっといいことがあったに違いない。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あー、そういうボスかぁ。モンハンでいうならティガとかナルガクルガみたいな。足を止めての撃ち合いが基本になるレンジャーには確かにつらいなぁ。ハンターはガード安定……ちぃおぼえた。
 驚異的な精神力って言いたいところですけど、超越者な時点でそういうパラメータは意味をなさないんですよねー。悪い言い方をすると、目的を達成するための機械なわけですし……。
 つまり煉>誠人>いづなの順番なわけですね。誠人の能力は数ある未来の中の一つを選択して手繰り寄せるもの……。だとすれば、いづなが見ることのできる未来って、数あるパターンで一番可能性のある未来ってことですかね? 能力的には、干渉できるわけじゃないでしょうし。
 ミナのあれは器が広いっていうか、器の底が抜けてるってレベルだと思われますが……。とはいえ、似たような部分があれば、そこがとっかかりにもなりますか。さりとて、そうやすやすと超越者には至れますまい。元の素養が一番大きかったってことか……。
 やだ、鋭い……。といっても、そんなに共闘する場面、あるかなぁ……。あって、一回二回くらいだろうし……。まあ、ハッスルするのは間違いないんですけどねw

>RJG(@д@)さん
 いえいえ。こうして連絡をいただけるだけでありがたいですよー。お互い頑張りましょうね!
 なんとコラボ続行とな……。ありがとうございます。正直、許可を引き続きいただけるとは思わなかった……。
 もしリーベを修正する、っていうかオリキャラ交えたなのはの物語をもう一回やるなら、いっそGoDのキャラも交えるかなー。マテリアルズとか超楽しそうだし。なんか、設定的にからめやすそうだし。



 しかし使えるPAがまだ三つだけという事実。スワローは! スワローはどこで手に入るのねぇ!?
2012/07/25

( ゜д゜)<トリアエズ、サキニススモウ

 王都での会議の後、真子は移動手段を模索する。
 そのカギは遺跡にあり!


・異世界ラブコメ大作戦「遺跡へGO!」


 マコの言動がなんかあざとい気がする……。
2012/07/24

( ゜д゜)<ナンカナツカシクスラアルンデスケド

 いかん、さらっと隔日更新を当たり前のように受け入れている!?
 ブログで報告することがもはやオリジナルの更新とコメント返信しかないとか……!
 それはそれで充実してる気がするけれど、なんかダメな気がする!
 というわけでPSO2の話を少し。現在レベルが11位。船6でプレイ中で、たまにログインしては経験値ブーストかけてレベルアップを行う日々です。
 ハンターとレンジャーを行ったり来たりしてますが、ソードギア取得を機にハンターをメインにしてみようかと思います。なんなのあのチャージ速度の違いは。癖になっちゃう!
 そしてチャージしながらの移動速度がシュールすぎる。いいんですけどね。
 現在の進行度合いは火山のクエストが解放され始めたくらいでしょうか……。好きなアイテムを集めながらレベルアップを行う前提のためか、クエストに必要なだけのレベルがなかなか稼げませんな……。経験値ブーストで倍の経験値を得ても、効果時間中に一回レベルアップするかどうか。三十分なら妥当かと思われますけど、効率いいのはやっぱり適正レベルなのかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 終盤に向けて種をまいておこうかと思いまして! どんでん返しとかは特にないですが、こういうのがボディブローのようにじわじわ効いてくる! といいな!
 いささか強引なのも、あるいは何か理由があるのかもしれませんな……。
 後真子さんは、確かにそっち系に近いですけれど、混沌言語《カオス・ワード》の反則技で可能な限り生きていた時の肉体を再現できますんで、限りなく人間に近くもあるんですよね。普通に妊娠するし。
 ソフィアさんはもうしばらくこの路線で行こうかと。そう簡単にデレるのは、たぶんプライドが邪魔をするでしょうしw
 あのシーンのサンシターは、丁稚オーラ全開だったサンシターが悪いw そもそも騎士というよりはほんとに丁稚ですし。形だけ在籍、みたいな。
 とりあえず、ラブコメメイン要因のソフィアさんが来てくれてるので、ある程度は何とかなるかと……。光太はどうしてもシリアスですけど。これから光太も覚悟を固めてもらいませんと、ね。

>サイモンさんは幻想郷では天狗が一押しみたいな事言ってましたが、八汰鴉はどうなんです
>か?
>いえちょっと香霖堂店主とうにゅぱい絵見ましてねw
>地霊殿、シリーズ内では難しいとか聞くけど買ってみようかな
>by云能生

 八咫烏? フフフ、もちろんいけますとも! あほの子ってかわいいよね! 無知じゃなくて、意外と賢い一面を見つけたりとかも楽しいし!
 むしろ霖之助さんがいれば×とかじゃなくてもいいですよ! 幻想郷の少女たちと普通に仲良くすればいいじゃない! 日常の象徴、森近霖之助とかになればいいじゃない!
 地霊殿かぁ。どうなんでしょうね? 正直、体験版のイージーでもコンテニュー使っちゃいましたからね、俺。まあ、シューティング初心者ってのもあるんでしょうけど……。
 一番簡単なのは永夜抄らしいけど、結局弾幕ならどこから始めてもいいと思いますよ!



 なんか久しぶりにゲームとか、小説以外に言及した気がする。
2012/07/23

( ゜д゜)<イチドハケイケンシタイ・・・ワケネーヨネ

 霧の濃い船の旅……何ともロマンティックな響き……。
 ただし船は船でも飛行船に近いし、同席しているのはガルガンドの爺だけどなぁ!


・異世界ラブコメ大作戦「濃い霧の上で」


 主に礼美の状況説明会でございます。
 以下、コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 レモンのあれはもはやギャグですよねぇw だってアムロでさえ命中率安定しないしw まあ、乗機はやわこいし、底力のレベルも低いし、さほど脅威でもないんですけどね……。囲って凹って終わりだし。ワカメはもっと脅威じゃないけど。フル改造メンバーの敵ではないわ! ドモンに至っちゃそろそろ格闘が400になるし! Lv99の時だけどさ! 連タ補正はなぁ。無双防止だからしょうがないんですよねぇ。っていうか、敵を相手にするときはあまり関係もないし。まあ、新しいシステム導入直後はなかなか調整もできませんしね。ほんと今にして思うとカツだけは不思議でしょうがない……。なんでカツだったんだ……。一応奇襲もちだったけどさ、カツ……。
 語る気がないってレベルじゃないですよねぇ……。もうちょっと敵側の事情にも突っ込むべきだったんじゃねぇか……? 今までとの差がありすぎるだろう……。1クールも何やってたんだよ……。まあ、その管理局が率先して法を犯してるくさいんですけどねHAHAHA! ……たぶん、ロストロギアに関しては、スクライア一族が一番詳しいんじゃなかろうか……。だって、ジュエルシードの特性を、ユーノがほぼ把握してたし……。今でもユーノがロストロギアの鑑定とかやってるし……。血筋だよきっと……。
 なんていうか、ノリはともかく実際そんな感じだったんじゃないかなぁ。だってそうでもなきゃ王族の改造を率先して行うなんて、そういう状況でなきゃ、実際のとこねぇ……。ベルカで王って、国のトップじゃなくて、国の代表だったんじゃなかろうか。王族ファイト的な意味で。
 クラウス武技制覇、現実的なのは2ですけど、話の流れとしてきれいなのは3かなぁ……。1は、なんていうか、クラウスが不憫なルート? 結局武技じゃなくて、そういうのが強いって認めてるようなもんだし……ああ、アインハルトがやたらと技を磨くのにこだわってんのはその悔恨のせいか? なら1もありかも。

>田川右京さん
 おお、劇場版As見ましたかー。俺も見るかなぁ、でもどうせこの辺じゃ上映してねぇんだろうなー。
 まあ、それはともかく、なのはさんの暴走具合がひでぇw なんだこいつw Stsまで進んだら、病状も進行してそうですなw とりあえず檻にでも入れときなさいw
 んー。そういうのもありだけど……いや実際あったけどさ。その辺は実際プレイして確かめてみてください。ともかく、今回のifルート、再世編の参戦作品の中で、もっともでかいイベントをやらかすキャラに関わりが深いですよー。どこまでぶっちゃけていいのかわかんないけど、ほら、黒い仮面のあいつ。あれに関わりがあるよ?



 ここにきて伏線が増えるとか……増えるとか……!
2012/07/21

( ゜д゜)<ツイニヤツノモクテキガアキラカニ?

 真子ちゃんによるお勉強会も終盤。奴の目的に関して言及します。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦「世界が忘れた禁忌」


 物語の核心ってやつです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あれって普通にはよけられませんしね……。でも、三回攻撃受けないようにっていうのも、変な条件ですよねー。そして凍土にレンジャーだとつらいボスがいるとか……。レンジャーは対ボスの切り札的存在だったのでは!? というかレンジャーで辛いとかどうしろと。
 一昔前の養殖事業みたいな感じですな……。たとえがなんか変だけど。環境を可能な限り整えてもわずかな数しか生まれてこないとか、胃に穴が開くってレベルの所業じゃねーし。しかも一人ならともかく、それを七人同時となると……。
 あー、なんとなくわかるようなわからんような。つまり煉の手が入ると、その部分が認識できなくなるってことですね? 煉のほうが力が強いから干渉したことが分からず、結果が確定してからようやくわかると。
 天音の環境とリトライ不可能な状況を考えると、相当運がいいですよね……。まあ、低確率の事象って実は真っ先に発生する可能性があるらしいわけですが。そんな感じだったんだろうなぁ。
 やばいそんな状況が奴に知れ渡ったら、辰之宮隆司ONステージになってしまう!w 状況そっちのけでフィーバーされたら作品をリセットするくらいしか止められないw 今はそれなりにやばい状況だけれど、ソフィア的にもやばい状況かw



 ここにきてようやく敵側の目的判明……さあ、ラブコメのターンまでもう少しだ!(ソッチ?
2012/07/19

( ゜д゜)<イワユルナガトサントハチガイマス

 真子ちゃんによる魔族説明講座!
 魔族って情報生命体らしいですよ?


・異世界ラブコメ大作戦「魔族という存在」


 どっちかっていうと、親玉のほうらしいです。
2012/07/17

( ゜д゜)<ツイニチョウリロンカイシデス

 みんなで集まりまずは現状確認。
 ガルガンド、奴はいったい?


・異世界ラブコメ大作戦「現状確認」


 そして真子ちゃんから語られる衝撃の事実!
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あー、円を描くように逃げるのか……。とにかく離れよう離れようと思って動いてたけど、速攻で飛んできてわけわからんうちにやられちゃったからなぁ……。で、そんなやつを上回るのが凍土にいるのか……。あれ以上とか……。
 でしょうねぇ。そう考えると、超越者ってホント奇跡の存在だな。欠片を利用しているとはいえ、一分野においては神様で、世界そのものなんだから。
 んー? それはつまり、大体の場合において煉が絡んできているのは確定ってことでしょうか? 誠人に世界の未来が見えないってことは、大体煉の力が絡んでるってことでいいんですよね。
 その結果が、あれだったか……。じゃあ、ロキのたくらみってのは最初っからご破算になる運命だったってことですな。なんという皮肉。
 嫁が復活しても隆司がいつも通り! 不思議! ……まあ、ぶっちゃけ隆司もそこそこダメージ受けてるっていうか。主に精神的に。さすがに、ショックだったでしょうしね。

>G-WINGさん
 おそらく、誰よりも老獪に動いておりますからな……。見た目的にも。
 そして劇中に全く姿を現さないマルコ。おそらくこいつがカギなわけですが……。はたして敵か味方か!?
 こういう言い方もあれですが、原因である光太の心情を鑑みるに、思いつめないというのが多分無理……。だって、アスカが変貌したのも、レミの誘拐を赦しちゃったのも、自分のせいだと思うでしょうし……。そこから立ち直る過程は、コメは無理でもラブっぽくいきたい!
 魔竜姫様的には、唯一といっていい、本気で立ち会える相手ですからなぁ。……きっと素直になりたいんですよ!
 あそこで空気を読むのは隆司っぽくないと思ったのが半分、ぶっちゃけあのシーンが書きたかったのが半分ですw まあ、隆司的には、そういう場面の反応も知りたかったんだと思います。ほら、おやじ譲りの恋愛観があれだから。
 はたして勇者たちは、この危機を乗り越えられるのか!? こうご期待!



 後半へ続くー!
2012/07/15

( ゚д゚)<イチネンタッテモイツモドオリデス

 そういえば、一年経ったんですよね、これ連載開始して。
 一年……速いなぁ。


・異世界ラブコメ大作戦「魔竜姫、王都で目覚める」


 いまさらですが、これからも異世界ラブコメ大作戦をよろしく!
2012/07/13

( ゚д゚)<ガルガンドメー

 王都の動乱も収まって、一安心……。
 とでも思ったのか!?


・異世界ラブコメ大作戦「王都動乱、終結」


 残念、ガルガンドだよ!!(ドヤ顔)
 以下コメントレス!



>RJG(@д@)さん
 おー、お久しぶりです。
 コラボ謳っておきながら、こっちも更新停止状態で申し訳ないですなー……。
 いっそ、こっちもリーベシリーズ一新するかなぁ……。ナハトとか、今見ると超書き直したいレベル。

>Allenさん
 どもですー。
 あー。たまにぶらぶらしてると、岩ゴリラとか普通に出てきますもんねぇ……。あ、そういえば。このたびようやく火山地帯に進出できたんですけど、なんか高速で飛び回るウツボカズラみたいなのに強襲されたんですけど、あれどう対処したらいいんですかね。三回攻撃されて死んだんですけど。
 でも自意識が消滅しちゃうんじゃ、あまりいいとも思えませんね……。世界そのものになれるのって、人間として考えれば、最悪の結末でしょうし。その中で何があっても、干渉はできなさそうだし。
 確実に安心したいってところですかねぇ……。それこそ自分で未来でも見ればいいのに、と思ってしまう俺。何より確実な方法じゃないですかね?
 むしろ当然の結果っていうか。ミナがそこまで気づいていたとも思えないし、多分いづなあたりの入れ知恵なんでしょうけれど……。煉と敵対する意思を見せた時点で、八方ふさがりだったんでしょうね。
 Allenさんの想像しているものとこっちの想定しているものが異なる可能性もありますが、確かに最終形が超越者にいちばん近いのはあの二人かなぁ。自らが最も望んだ結果を残す、という意味では。

>とは言ってもリリなのは最早、何を今更と思うんですがね…。映画の広告にも新世代魔法少女
>と書いてあるけど、今思えば2番煎じが嫌で無理矢理路線変えただけという気も…。

 新世代魔法少女って……その新世代続けて何年経つと思ってるんだろうか。
 今や筋肉マッチョのボディビル魔法少女(誤り)さえいるのに。むしろこっちの方が新世代だと思うんですけど、どう思います?



 これで、王都の方は終わりです。
2012/07/11

( ゚д゚)<ウワーン、ハナシガコンガラガッテキタヨー(棒

 フォルクス領で、真子ちゃんがいろいろ調べものなようです。
 いったい何が知りたいのか?


・異世界ラブコメ大作戦「ガルガンド、その目的」


 王都反乱編、終結!!
 以下、コメントレスー。



>G-WING さん
 完全無欠の大勝利、とはいかなかったですからね……。唯一良かったのは、魔王軍との和平くらいか。あとは隆司とソフィア関係くらいかなー。
 とりあえず、人間はやめてますからね。その結果何が押し付けられてしまったのか……。まあ、サンシターと朝チュンくらいは楽勝でしょうw
 女も男も、恋に破れて強くなるんです……。きっとカレンはいい女になるでしょう。例えば肝っ玉おっかさんとか。
 アルト王子は、今の段階でくらいは、自分の仕事を完了させようと努力していますからね。自分で蹴りを付けねばならないところでは率先して刃を手にします。王子にとっては、つらい結果ばかりが積み上がっていくのは、如何ともしがたいですが……。
 しかしそう簡単に反撃を許してくれないのがこの手の物語のお約束……。さあ、震えるがいい。……書いててなんか頭痛くなってきた。こっからどうなっていくんだ(無責任)。
 一番いいのは、速攻でガルガンド見つけてボコボコにすることなんですけど……。それを許してもらえるほどガルガンドも弱くないからなぁ……。

>SS:まだだ、まだ終らんよ!!(笑 
>にじファンから色々な所に移転する方が多いようですね、なろうなら大丈夫かもと言われてたリリ
>なのもどうやらだめっぽいそうだし、結構混雑が増えそうなようで。
>by云能生

 やめて! ロリコン呼ばわりしないで!(違
 公式の思い切った処置でしたからねぇ。そりゃ混乱も起きますわな……。
 これでなろうからどれだけの人が減るのか……。リリなのすらダメか。公式も本気ですな……。



 次の話で、また大きく事態が動きます。
2012/07/09

( ゚д゚)<モウスグツギノハナシダゼー!

 ああ、これでようやく終わる……。
 二つの戦いが、ようやく……。


・異世界ラブコメ大作戦「あふれ出る意志力」


 王都反乱編、終結!!
 以下、コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 ですよねー。感応がなけりゃ、必中の使えるキャラくらいしか出せなくなるレベルですし。ほぼAの時のシステム……ってのもおかしいけれど、照準値がないのはいたかったな……。
 その辺のリアル事情はおっかないですしね……。まあ、笑い話としてさらっと流すのが正しいですかね。俺はそういうのすらなかったって言うか、援護システムすら活用できなかったって言うか、そもそもカツとボスを必死に使ってた時点で何かを間違えてたっていうか……。ボスはともかく、何でカツをあんな必死になって使ってたんだろ、昔の俺。
 まあ、その辺、公式が全く語る気がないんですけどね。バックボーンゼロってレベルじゃねーんだよな。そもそもアルハザードの遺児って、ソースはどこなんだ。主に原作の中でのことですけど。
 良くわからない物を良くわからないまま使うってのは、現実でも結構あるでしょう? そうやって人間はたった二千年ちょっとで宇宙まで飛び出すようになったのです。まあ、ロストロギアとじゃレベル違うんですけどね。
 なんて言うか、納得できてしまうなぁ。何しろ次元世界そのものが滅んでるわけだし。聖王時代って、かなりギリギリな環境だったんだろうなー。
 そんなもんじゃないですか? 王族ってのは国の象徴ですからね。何をしても、最強であってもらわないとって話でしょう。というよりは、王族をいかに強く改造できるかが国のレベルに直結してたんじゃないですかね? 王族を改造するとなれば、国の最高の技術者たちが改造するんでしょうし。そんな中を武技だけで切り抜けようってのが、そもそもおかしいんだろうなぁ。オリヴィエだって最後にはゆりかごに乗ったわけだし。



 だがしかし、まだ終わらない。完了してはいないのだ。
2012/07/07

( ゚д゚)<イアイア

 強大な力という物は、多くの犠牲を払うものである。
 それは時として、正気を狂気へと変えなければならないかもしれない。


・異世界ラブコメ大作戦「貴族たちの反乱、決着 ―アルト編―」


 アホ貴族の最期。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 フムフム……。一緒にプレイした方が、敵は多く出てくるんですねぇ……。それは知らなかったなぁ。ボス狙いか稼ぎかですね。覚えておきますー。
 あ、|種《タネ》? ということは、神が一つ現れるたびに、世界が一つ芽吹くってことかぁ。全知全能の場合は、そのまま成長しちゃうけど、超越者の場合はまたタネに戻れるってことね。
 問題はドンだけ超越者がいるのかって話ですが。涼二の一件からの懸念なんでしょうけど、防波堤としての役割を期待するなら別に座につかんでもいい気もしますがね。ほっといても多分勝手に迎撃してくれそうだし。ミナに危機が及んだりしたら特に。
 その辺のイレギュラーは主に雨音のせいですよね。……だとしたら詰めが甘いってレベルじゃねぇ気がするんですが。あるいは狂人、あるいは狂気を創造しうるなんて、人間が考えたこと自体が甘かったってことかしら。人間なんて不確定要素の塊ですし。
 皆、隆司に対しての見解がほぼ同じで、作者としてはありがたいですw 残る二人は、最後のお仕事に使うくらいですからねぇ、隆司たちと違って。っていうか自由にコントロールされるとそれだけでだいぶ困りますし。



 貴族たちのラスト書くに当たって少し楽しかった俺はどうかしているかもしれない。
2012/07/05

( ゚д゚)<イッチャッター!

 王都にカメラを戻しましてー。
 隆司VSソフィアの実況中継!


・異世界ラブコメ大作戦「犬も食わない戦いの、結果 ―カレン編―」


 その中で、一人の少女が恋に破れる。
 以下、コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 よし、同じくらいのレベル帯ですね……! コミュ障だけど、こんにちわとありがとう位は言える……! 行けるはず! 問題は、うまく立ち回れるかどうか! ハンターもレンジャーも、いまいち使いこなせる自信がない。
 ん? あー、神様と超越者って別個体? 失礼しました……。種のようなものか……。クトゥルフ系の神様とかと似たような考え方でよろしいんで?
 だからこそ、超越者に最もふさわしいんでしょう? 誠人が世界を治めろと一押しするくらいに。人間としてどうなんだくらいがちょうどいいんでしょう。世界征服者なんて。
 精神的に縛る、っていうのはよかったけれど、最後の最後で詰めを誤った感じですからねぇ。そもそも、異常者を制御できるっていう考え方が間違ってたのかもしれませんね。あれでしょ、涼二なんて典型的なSAN値0の狂人でしょ?
 現在の作中のパワーバランスが軽くひっくり返る程度には強力です。今の真子に本気で対抗するなら、隆司たちが成長しきるしかないです。他のキャラだと勝率0です。ガルガンドまで含めて。

>ループ屋さん
 ( ゚д゚)<?
 あ、今話題のスマホとかでやるゲームのことですよね? 一瞬何のことかわからんかった。
 まあ、稼げる内が華でしょう。放送時間帯を考えれば、ここまでメジャーになったこと自体が奇跡みたいなもんだし。
 っと、ブログ一年継続おめでとうございますー。これからも続けて、いっそ一生ものにしちゃえ!

>隆司のギャグ不死身体質って龍姫さまがああなった時のためのサンドバッグになるためだと思ってたw 
>それはそうと、にじファンが遂に閉鎖してしまうようで。まだ面白いの結構あったんだけどなぁ…何人かは移転先を決めているようですが…
>by云能生

 だいたいあってますよw ソフィアに合わせた強化ではあるんですからw
 それはそれとして、あれはびっくりですよね。まあ、企業から突っつかれたら遅かれ遠かれそういう対応を取らざるを得ないってのはわかるんですけどね。たぶん、公式の忠告を無視して二次創作を行っている奴は必ずいるし。
 そして各個人への対応を行うには、規模が大きくなってるでしょうし……。残念だけど止む形無しってとこですかねぇ。



 そういえば、ようやく一つの恋に決着がついた……。
2012/07/03

( ゚д゚)<チョットズレテルケドモンダイナイ!

 少し日がずれようとも、更新更新!
 真子ちゃん無双、はっじまるよー!


・異世界ラブコメ大作戦「真言の継承者 ―サンシター編―」


 なんかようやく最強って感じになったね、真子ちゃん。
 以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 手を出せるところにはみんな手を入れてますからなぁ。
 いかにして、相手の手を潰すか。そして、こちらの手を相手に叩きつけるか。そんな感じですからねぇ。
 真子ちゃん、余裕の表れっちゃそうなんですけどねw 割合恋にはまじめに取り組む子なのかもしれません。
 うん、間違いなく受け身に回ると天寿を全うしちゃうからなぁ、サンシター相手だと。
 ガンガン攻め込んでいかないと……。
 真子ちゃんがどのくらい人間やめたかに関しては、この一連の事件がいったん終わってから語らせていただきますが、一つだけ。今の真子ちゃん、シュレディンガーの猫状態です。

 外れて欲しかったからいろいろやったんですけどね、予言に関しては……。

 そうですねぇ。不思議なことに、私もラストを飾るのはこの二人なんじゃないかと思ってるところですよ。隆司と真子の方がメイン張ってるはずなのにね。
 現状だと、そこまで対抗できませんが、そのあたりの対策は真子がカギだ!



 とりあえず、真子ちゃん成長カンストですー。
2012/07/02

( ゚д゚)<アイノコクハクマダー?

 ソフィアと一緒に隆司が降ってきた!
 そして隆司は知る。魔竜姫の意味を。


・異世界ラブコメ大作戦「天下無敵の恋心」


 あ、ちょっと時間ミスっちゃった。まあいいや。
2012/07/01

( ゚д゚)<ドコマデイケルカネ?

 PSO2、意外とプレイで来てない!
 いや、違う、違うんだ! やる気はあるのです! ハンターの大剣使って、ガーキャンだヤッホイとか一人で喜んでるんです!
 緊急クエストとか言うのにも遭遇したことはあります! レベル差が倍以上あったんで、普通のスルーしましたけど。
 ただまあ、意外と腰を落ち着けられないっていうか。この辺は社会人の宿命でしょうか……。
 とはいえ、正式オープンまでに、ある程度進めておきたいところ。こんなに要素あるのに! っていうか、ダーカー退治に運要素から見過ぎじゃないでしょうか? アレさえなければ、自由散策がもっと簡単に(ry
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 正直それだけですまされるようなレベルじゃないですよあれは。原因としては、命中補正に使われる照準値とかがないのに、現在のゲームバランスで設定されてるとか? オリジナルの方がどのくらいの命中率だったのか忘れちゃったけど。
 ああ、ごたごたしてるとどうしてもその辺おざなりになりがち、って修羅の国じゃねぇのに……。よく発売できましたね……。古参プレイヤーにしてみれば、笑い話なのかなぁ。初スパロボだったんで、底力やらガッツやらの重要性を全く理解してなかったですからね。おかげでどんだけ苦労したやら。
 その高確率で破滅する人間をバックアップしちゃう最高評議会に問題があるんですよね。もちろん、有用だったんでしょうけど。
 デチューンのさらにデチューンとか? どっかのヴァルシオンじゃあるまいし。とはいえ、聖王時代の時点でロストロギア扱いなら、ありえない話じゃないですよね。ぶっちゃけ、昔というには新しいですし、聖王時代。
 生体強化してなのはたちレベルってのはなんか悲しい気がするから、闇の書の闇レベルの化け物集団だったんじゃないですか? なのはたちレベルって、あの世界ではそこまで珍しくないっていうか、全体のレベルとしては大したことない扱いだし。

>Allenさん
 どもですー。
 そうなのか……。レベル差気にせんと突っ込んでよかったのかしら? でも、瞬殺されて終わるんじゃ、悲しすぎるからなぁ。ああ、不時着イベントは、大量に敵がやってきますからねー。どっから湧いてくるんだってくらい。
 法則としてみても、かなり異端ですけど、単なる超越者は消滅する定めなのかー。まあ、納得といえば納得ですが。どうなってんだろ?
 神話っていうには、確かにとがってますしね、煉は。性格は神様向きなんだけど。唯我独尊的な。
 殺すことまで視野に入れると難易度跳ねあがるのは当然として、ロキの法則強度って、ぶっちゃけどんなもんだったのかしら。涼二がいる時点で、あの世界においてロキの勝てる確率は0だったんでしょうが。あー、真子ちゃんの場合は、相手の法則を強引に上書きする感じだからなぁ。相手が用意したプログラムに対して強制的にハック&クラックを延々繰り返すみたいな。似たような存在でないと殺せないっていう点は共通してるんですけど。



 ホント運が絡むクリア条件は勘弁してほしいです。ただでさえ運ないのに。