2012/06/30

( ゚д゚)<サイキン、コレシカコウシンシテネェナ

 危機に陥る真子ちゃん! それを守るサンシター!
 絶対的な危機に対し、真子はすべてを捨てる決意をする!


・異世界ラブコメ大作戦「コトバのマコトを司る者」


 人ではなくなる……それは決して不幸なことじゃない。
スポンサーサイト
2012/06/28

( ゚д゚)<マオウグンハコウフクシタ

 魔王軍が降伏したおかげで、戦況はひっくり返る!
 そして、隆司とソフィアは?


・異世界ラブコメ大作戦「ソフィアを助けるために」


 犬も食わない……程度だといいんだけどね。
2012/06/26

( ゚д゚)<コッチハピンチガツヅキマス

 捕縛自体は順調に進む。
 だが、それ自体が罠であるなら?


・異世界ラブコメ大作戦「滅星、来やる」


 ジジイ星が降り注ぐ!
 以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 そんな感じですねぇ。このタイミングでのソフィアさんの暴走は魔王軍にとってイレギュラーでしかないですから。もうちょっとこう、隆司との仲が親密になってから、とか考えてたかも。
 まあ、隆司がどう思ってるのかはまたいずれ。とはいえ、拒絶だけはないでしょうねー。
 今回、なんか悪いことが起こってたら、だいたいこいつのせいで片付く奴ですからね。果たして王都かフォルクス領か、あるいは全然違う場所か……。
 アスカさん、かなり危ない状態ですからねぇ。このままだとやばいぞー。
 そしてもっとヤバいのが、ラブコメ成分の枯渇だー。ゆうても、シリアスなんで、ちょっと入れられない! これ終わったら、一ヶ月くらいの間ラブコメいてみたいとかゆってみたり! みたり!



 ジジイ星ってなんか嫌な響きだなぁ。
2012/06/24

( ゚д゚)<タタカワネバイキノコレナイ!

 王都の中を駆け抜けるアスカ!
 その胸の中に何やら黒い思いが駆け巡るが、それを無視して事態は動き続ける!


・異世界ラブコメ大作戦「王都、激闘 ―アスカ編―」


 どうやら魔族がゴニョゴニョ。
2012/06/23

(;゚д゚)<イロイロトマジナン? オレノカンチガイジャナシニ?

 ファンタジースターオンライン2! オープンβテスト開始しましたー!
 まあ、開始当日は三時間超勤だったのですがね! 思いっきり出遅れたぜ!
 しかしまあ、改めてスゲェゲームですよね。なんかいろいろ見る限り基本プレイ料完全無料。これはゲームの入手に関しても同様で、本気ですべてのコンテンツが無料で楽しめるようになっているようです。SEGA、本気すぎるだろう……。
 俺はてっきりこう、モンハンフロンティアみたいに別売りでパッケが出るもんだと思ってたんですが……。だって、今までは普通のゲームで出てたわけですからね? それが基本プレイ料無料とか、冒険すぎるだろう。
 こういうのはお約束として課金地獄に見舞われることがよくあるわけですが、今のところ公式が開示するにはゲームの内容に深くかかわるようなコンテンツでの課金はない、とのこと。
 良くある、強い武器はお金をかけないと手に入らない、とか、レアアイテムは課金ガチャをコンプしないと手に入らない、といった露骨な課金コンテンツは行わないとのこと。
 ですが、アバター……いや、PSO2の場合はプレイヤーキャラか。その見た目に関わるアイテムに関しては課金ガチャの様子。あとは、経験値入手量が増える、社会人に嬉しい課金アイテムとか、リバースドールの課金入手でしょうかね、目立った課金は。リバースドールは素直にありがたいと思います。アイテム欄を圧迫せんでも、お金を払えば復活できるわけですから。
 ……ここまで言われちゃうと逆に裏があるんじゃないかと疑っちゃう俺はきっと悪い子なのでしょう。だって儲けがなさすぎるじゃない……!
 この手の無料ゲームって、基本的に課金系列が企業側の収入な気がするわけで。課金せんでも100%楽しめるとか言われると、逆に不安になるわけですよ……。え? 良いの、ホントに? みたいな。いや、やるんですけどね。無料で。
 今後の課金コンテンツ、一体どんな風になるんでしょうねぇ……?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 おお、はやーい。俺はまだそこまで深く触れてないです。っていうか、やろうかと思ったタイミングで緊急メンテやってるんですけど、俺、神様に嫌われるようなことしたんだろうか。それはともかく、二枚目のマターボードかー。クローズドの時は一枚目のコンプもできなかったけど、達成に必要な条件とかも変わってんのかなぁ……。早いとこ入手しようっと。ちなみにship6にいます。ばっちりサーバー制限に引っ掛かりました。完全に出遅れてます本当にありがとうございました(´・ω・`)
 大いなる力には大いなる責任が伴うというのが先人の言葉です。欠片とはいえ、神様の一部。そんなもんを矮小な人間が自由にしようなんてのが、そもそもおこがましいのかもしれませんな……。
 誠人は基本的に、日本神話関係ですしね。雰囲気が合うなら、そういう方向性でも全然いい気がしますなー。……そうなると、煉はギリシャ神話系? いや、北欧神話系かもしれんな……。あ、別に神話縛りってわけでもない? デスヨネー。
 まあ、よく考えたら「自分じゃ倒せないから、倒せる奴を利用しよう」って人間ですからな。そもそも前線に立つこと自体がおかしいか。普通に戦っても倒せない……そんな奴ぁ、腐るほどいますから、その程度じゃ特別……。動きを封じる方法もそれなりにありますし。能力抜きでの話ですけどね。



 まあ、課金する気満々なんですけどね。企業の思惑、踊るなら踊らにゃ損そん♪
2012/06/22

( ゚д゚)<ブキミナマチノナカデ

 静まり返った領内を進む真子たち。
 そんな彼女たちの前に、敵が立ちはだかる。


・異世界ラブコメ大作戦「囚われの騎士、再び」


 相変わらず外道で外法な男、ガルガンド。
2012/06/20

( ゚д゚)<タタカエユウシャタチ! フタリダケダケドナ!

 王都の化け物に対応するために、奔走する勇者たち……!
 二人は王都を救えるか!?


・異世界ラブコメ大作戦「大馬とともに、勇者駆け抜ける」


 あと一人? 嫁と一緒に空中散歩です。
2012/06/19

( ゚д゚)<ナンノカンノイウテ、シュウカイスルキマンマンデス

 スパロボAP、無事二週目突入!
 いやぁ、資金難にもめげずに1000万ほど資金はたまっておりましたよ! 十体フル改造したらすっからかんですねヤッホイ! また延々と全滅プレイする日々が始まるお……。
 いやそれよりも、レベル99量産作業が先か。全員レベル99にできれば、後は機体を改造するだけで、皆前線に放り込めますからね、一部を除いて(一部の例:ボス+ボスボロット)。
 GBA時代は、アクセルを一周しただけでギブアップでしたが、あのころの俺はもういない……! っていうか、過去の俺のユニット運用はめっちゃ下手だったなぁ……。
 スパロボ初体験はα外伝でしたが、援護防御のうっとうしさに何度投げそうになったやら……。
 だって、ゼンガー親分の周りに三ユニット、援護防御レベル3のベルゲルミルがぴったりくっついてるんですよ? こんなのどうしろと。
 外伝当時、初の援護システムが導入されたというのもあって、火力は抑えられるわ、ボスの横には当然のように援護ユニットがくっつくわでね……。αの時点でもかなり火力過多だったのもあって、きっついバランスでした……。難しいんじゃなくて、きついのがポイント。
 あと、熟練度システムも初導入だっけ? 難易度が上がれば上がるほど、機体が弱くなるマウンテンサイクルとかもあったっけ……。いや、Hi-νとかは高難易度じゃないと手に入らないんですけど、それにしても易だとZⅡなのに、難だとジムクゥエルですよ? いじめか、そうなんだな。
 まあ、難易度・難で最後まで行くとゼンガー親分が仲間になるんで、苦労する分は報われるんですけどね。
 そういえば、PSPのDLゲームにα外伝あったっけ? またやってみようかな、外伝。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 現状解っているのは、利益も出なさそうなフォルクスについて反乱を起こさせたことくらいですな。そこにいったいどんな理由があるのか……。
 確かに。ソフィアさんもソフィアさんで家の一件は軽く吹っ飛ばす実力はありますからなぁ。この二人の全力とか、王都が軽く崩壊しかねん。隆司には、何とか嫁を鎮めていただからなければ……。
 王子、ここに来てようやく王子らしいことやってますな。がんばって、この反乱を治めて欲しいものです。フォルクスは、もう生粋のボンボンで、駄目な息子の典型ですな。フォルクス領も、ひょっとしたら魔族が占領した後の方が治安とかその他がいいかもしれませんね。
 まあ、延々前振りやってきましたからねぇ……。ここに来て、ようやく比較対象が出てきた感じでしょうか。ただまあ、サンシターと真子さんの関係が絶望的なのは相変わらずですが……。もっとがっついていかないとねぇ。
 メイン二人に至っては、ひょっとしたら登山計画建ててる段階かもしれねぇ……。もしそうだったらどうしよう(´・ω・`)

>Allenさん
 どもですー。
 ship2ですか、把握。こっちは時間の制限がなくなった分、ようやくゆっくりプレイできる環境に……。プレオープンβ、数時間しかプレイしてないですからね(´;ω;`)。特典手に入らんかった……。
 あるいは自分なりの折り合いをつけるかですねぇ。そんな中でもあがきつづける人間はいるでしょうけど……。まあ、そもそも神の欠片を手に入れて、そこで満足しちゃうのが大半でしょうけど。
 それでも、煉と誠人の対立が避けられない状態になりつつあるわけか……。まあ、世界管理なんて話じゃ仕方ないっちゃ仕方ないけど。
 単純にステータス比べしたうえで、ってことですかね? それ以外にも、戦いの経験やら機微ってのを読み取る力とかも加味したら……ロキって、そもそも戦えるんですか、能力抜きで。



 今度は、どういう風にやろうかな。前はカツとボスがエースだったからな……。
2012/06/18

( ゚д゚)<アイツハコチラニイタノカ?

 フォルクス公爵領攻略戦、開始!


・異世界ラブコメ大作戦「断罪を与える者」


 そして奴の気配が現れる……!
 以下コメントレスー。


>ナナシさん
 びっくりするぐらい当たりませんよね。EWAC(大)とクワトロのエースボーナス併用しても当たらないことがあるとか、ジオン強化兵どういうことなの。ああ、モビルスーツのビームライフルでSTフィールドをぶち抜けるというFシリーズですか。あの時期、資金稼ぎも難しいらしいですからのぅ。
 それはどうでしょうね……Drが作られた存在である以上、初めは言われるがままにいろんなことを行っているだけでしょうからね。まあ、虚無的というには妙に名前とか残したがりますけど。自己顕示欲が強いって設定ともなんか微妙にずれてる気がするなぁ。
 経年劣化というには、機能を発揮しなさすぎじゃ……。どっちかっていうと、設計段階でのミスじゃね、と思う。でも単純に決戦兵器としてのあれだとすれば、アインハルトの記憶とも微妙につながらなくないですか? あれって、聖王の血筋がなけりゃ動きようがないんだから、オリヴィエが暴走を止めるっていうのも矛盾してる気が。
 というか、EC兵器時代が古代ベルカ時代にすでに一回通った物なら、あの近接戦闘力も納得なんですけどね。ほら、一対一での近接戦闘が騎士の花とか言いそうじゃない。

>Allenさん
 どもですー。
 ほんのわずか触れた感じでも、特別な調整はまだでしたね。これから入るか、あるいはこれで完成なのか……。
 まるでストレスですな……。つもりに積もった欲求が溢れ出し、人としてのたがを外してしまう……。普通の人は、そこに至るまでに寿命を迎えるか、途中で死ぬかですよねぇ。
 欠けることとなった要因が身内であろうと、全力で止めにかかるでしょうね……。このチーム、単なる内輪もめが世界存亡の危機につながるからな……。
 涼二のことはおいとくにしても、それなりに苦戦するんですね。未来予知の誠人も一応。



 しかし王都にも似たようなのがいるんですけどー?
2012/06/16

( ゚д゚)<マア、スキガアレバツキマスヨネ

 一方その頃アメリア王国。
 のんびりしているところに急報が……。


・異世界ラブコメ大作戦「穏やかな日に、災禍」


 まあ、奴がこのタイミングを逃すはずがないっていう。
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 確かにランチャーは修正はいりますよね……。レンジャーにとっては手痛い修正が。これでハンターに上方修正はいればいいんですけれどねぇ。
 逆いえば、健常者でもいたる可能性はあると。まあ、そこに行くまでのどんだけいろいろ捨てるかって考えると、過程で異常者に至るっていうべきなんでしょうけど。そこ行くと、エミヤとか、正常な思考の間まで異常に至ってるよな。根っこが壊れてるからなんだけど。
 走り出したら止まらないんですね、わかります。まあ、そうなる前に誰かが何とかするでしょう。偽悪者だらけだし、あのチーム。一部は本物の悪だけど。
 多少って言っちゃうあたり、最終的な結末は見えてますね。まあ、超越者を武器として扱うには、いささかロキは器が小さかったわけですが。いや、ロキとして正しかったのかな彼は。見方を変えるとただのピエロじゃね?

>不思議の幻想郷2追加ディスクが発売されてたんですね。追加キャラのCVもミズハスだったよう
>でw

 ほほぅ、追加ディスクですか。人気あるなぁ、不思議の幻想郷。
 そして再びのミズハスw いつもお疲れ様ですw なんでもやりますよね、ホントw



 結局プレオープンβはまともに遊べなかったでゴザル(´・ω・`)
2012/06/14

( ゚д゚)<イキナリフツカゴデス

 フォルクス公爵の話に疲れた真子たちの元へ、一匹の子猫が現れる。
 その子猫の正体は!?


・異世界ラブコメ大作戦「やってきたのは小さな子猫」


 フォルクス公爵との話し合いは、想像しただけで胃がひっくり返りそうになったので全面カットで。
 以下コメントレスー。


>Allenさん
 どもですー。
 ボス戦でこそ輝く職業ですしねー。とはいえ、雑魚は吹き飛ばすもの(キリッでもありますからなー。ある程度レンジャーの数が揃うと、雑魚すら何とかなってしまうという。ハンターぇ……。
 行き着くところはだいたいそんなもんでしょうけど……あれ、究極の理想論だったと思ったんだが……。まあ、美汐はいろいろと優しすぎますしね。突き詰めればその優しさも異端となるんでしょうけれど。煉たちと同じ場所までいけるかって言えば別ですよねぇ。
 いつもの調子でのボケツッコミならともかく、思想の食い違いによる闘争はきついもんがあるでしょうね。いろいろと開き直るまで時間もかかるか。
 武器として利用される可能性とか持ち出していいんですか……? 仮にも超越者なのに。まあいいや。浸食して自壊する性質上、一発限りではある物の、かなり厄介ではありますよね。初見殺しって意味じゃ、今のところトップクラスか……。


 そういえば、もうオープンβが始まるなぁ。いつの間に……。
2012/06/12

( ゚д゚)<ダレカイッショニツイテイク?

 反乱鎮圧に協力したい。でも、王都も守りたい。
 どっちもこなさなきゃいけないのが、勇者のつらい所だぜ。


・異世界ラブコメ大作戦「向こうに赴くのは誰?」


 まあ、人数がいれば、役割が分担できるわけですけどねー。
2012/06/11

( ゚д゚)<クルマカウコトニナッタヨ!

 皆さんどうもこんにちわ! 生涯最高に高い買い物を終えたサイモンです! いや、もっと高いものはあるけれど、今までで一番高いものかったのです!
 その名は自動車! いや、まさか車まで買うことになろうとは……!
 そろそろペーパーはまずかろうと思い、ならば車くらいは持つべきだろうと考え、ちょっと見に行きましたらいい車があって、ほぼ一目ぼれで契約してしまいましたよ……。
 車の耐用年数考えたら、これからも何度か購入する機会はあるでしょうけれど、大事に乗りたいなぁ。納車まだですけど。
 ちなみに車種は、スズキの軽自動車、ラパンです。クラシカルなデザインが素敵な子。ちょうどラパン販売十周年記念バージョンというお得な奴があったので、それにしました。
 軽自動車もそうだけれど、もっとラパンみたいなデザインが増えればいいのに……。今の車って、みんな卵みたいな形ですからねー。
 何はともあれ、いろいろ楽しみですのぅ、ウフフ。
 以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 王女も相当お冠に来ていたのでしょう……。いろいろと情けない自分の兄に!
 自分一人じゃダメージ与えきれないだろうと考えて幼馴染に協力要請するあたり強かですね。
 あ、光太と礼美の腕は大丈夫です。例の強化Tシャツをいつも着てますからね!

 アルトに足りなかったのは、今の自分の立ち位置を確信できるだけの自信ですからね。なんであれ、きっかけをつかもうと動いたことは評価されるべきでしょう。
 そのきっかけが好きな女の子からの激励、っていうのがらしいというか、やっぱり王子も男の子っていうべきかw 隆司たちよりもよっぽど真面目に恋してますな、アルト王子は。

 さすがにのんびりはさせてもらえないでしょうね……。こちらの動きを見て、向こうも動くでしょう。どんなふうに暗躍するかは、まだわかりませんが……。

 とりあえず、アメリア王国で起こりそうな大きなイベントが終わったら、ちょっとした休憩タイムが入ります! お楽しみあれ!



 ああいう形が安全なのはわかるんだけどねー(´・ω・`)。
2012/06/10

( ゚д゚)<ハンランノユクエヤイカニ?

 アルト王子は一同を一部屋に集め、話を始める。
 今の自分にできること。その話を。


・異世界ラブコメ大作戦「王子の決意表明」


 立つ鳥、後を濁さずだ!
 追記更新、コメントレスー。いやほら、予定としては十一日の日付変更あたりになっちゃうんで。



>せつなっちさん
 ちょっと仲良くしすぎましたねぇ……。いろいろ波長があっちゃったんでしょうけど。
 間違いなく隆司と光太の立ち位置変わっても、せいぜい役柄が多少変わるだけでしょうねぇ……。
 真子は意外と面食いだからちょっとわからんけど、間違いなく隆司は礼美のことを手のかかる妹としてしか見ないだろうし……。結局はいつも通りになりそうだ。
 いろんな意味で成長しませんよね、この二人……。完成されてるっていうと聞こえはいいですけれど。
 恋愛は足りない物を補い合う……。そういうのもありますなぁ。本当に恋愛っていろんな人のいろんな価値観が見えてくるから面白いわぁ。ただ、うまくいくいかないで言えば……どうだろう、この二人、大切な人に依存する傾向が見え隠れするからな……。この人がいないとと何もできないてきな……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 アドバンス時代だと俺も全滅プレイはしませんでしたけれど、ここまで当たらんもんだったかなぁ……。何よりも命中率の確保に苦労するゲームですよね。ニュータイプでも感応持ちが必須とか。火力に関しても、最終攻撃力が二倍になっちゃう奴とかザラだからなぁ。火力だけ見たらボスボロットがトップクラスってあたりになんか世紀末臭が。まあ、この辺はαシリーズやってた辺りですしねー。
 ある意味虚無的思考の持ち主だなぁ。頭が回ると一番おっかないタイプだ。早い話、自己の生存すら眼中にない可能性があるから、平然と悪手、鬼手を使ってくるから……。ただまあ、Drの場合はいろいろ足りなかったわけですけど。ガチで欲望だけでしたよね、無限の欲望の名の通り。
 実際に動いてたら、その評価も素直に受け入れられたんだけどなぁ……。あれが古代ベルカ滅亡の一翼を担うとか到底信じられん……。アインハルトの中の回想を美談であると考える方向になるけれど、性質としちゃ逆のものだったような気もするし。まさか無限力の類で動いてるわけでもないよね?
 生半なことやるからストレスが溜まる、ってことが良くありますからねー。何事も半端はいけません。うん。首ぶった切られて生きてんなら、それは生き物とは言わんでしょうね。というか人間様のやっていいことではないでしょう、うん。とはいえ、どこまで回復するかは全く分からんしなぁ。

>上に立つ者に必要な事…出来る事と出来ない事の区別…それに相応しい器とカリスマ…色々
>あるけどStSの狸にそれらがあったとはどうも思えん…。自分の臍曲がりか?

 まあ、無かったでしょうね。
 でも、上に立てるだけのコネはあったってことで、一つ。



 働いてる時間が不安定だといやですよねぇ、ホント。
2012/06/08

( ゚д゚)<チョットハラブコメッポイテンカイ?

 王子の元へやってくる謁見者!
 そのうち一人は気になるあの子!


・異世界ラブコメ大作戦「アルトと謁見者たち ―アルト編―」


 なんか久しぶりにラブコメっぽいっていうか……。
2012/06/07

( ゚д゚)<タタカウコトハオカネヲカセグコト!

 全滅プレイしずれぇ……。
 スパロボAP、資金稼ぎに難航中でございます。
 というのも、A当時のゲームバランス的に、敵の数が少なくてお金が稼ぎづらいんですよね。ただまあ、それだけじゃなくて、回転率も若干悪いってのもあるんですけど。
 たとえば再世編とかだと、延々やってくる増援をぶちのめすとか、倒すとまずいキャラごと、まとまった敵を吹っ飛ばせばいいんですけど、APの場合そういうシュチュエーションがそんなになくて……結構ターン数がかかっちゃうんですよねぇ。
 レベルに関しては、主要メンツは全員99にできたんで、後は機体なんですよねぇ。
 良い稼ぎ場所ない物か……。
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 デカいのより、中途半端な方が対処がめんどくさいってのはよくある話ですよね……。もうひたすらレンジャーで引き打ちするくらいしか思いつかなかったんですよね……。
 そりゃ、人がいなくなったら管理するどころの話じゃねぇわな……。力の関係上、そうなっちゃうんでしょうけど……。しかし超越者に至るような人間に、管理者に適任な奴っているんでしょうかね。破滅的な人格者でもない限りは……たとえばリリーナ・ドーリアンとか。完全平和主義とか狂ってるとしか思えん。
 煉とフリズの場合は、思想上でも対立していても、実際に滅ぼしあうかっていうと違う気がするんですよね。なんだろう、フリズが煉を滅ぼそうとする図が思いつかないのかな? 否定はしても、そこで止まるっていうか。煉は容赦なく滅ぼすでしょうけど。
 まあ、涼二の場合自分の意志で反逆しようとしていたわけじゃないでしょう。あくまでそういう力を持ってるってだけの話で。それを考えればどんな力を持っていても、ぶっちゃけ路傍の石っていうか。それを考えれば、わざわざ掬い上げたっていうのを考えると、確かに寛大な処置ですな。



 く、一回に十五分以上かかると、なんかめんどくさく感じてしまう……!
2012/06/06

( ゚д゚)<ジミナヒトハヒョウカサレニクイ

 反乱の真っただ中のアメリア王国。
 そんな中で、隆司はアルトの評価を聞くことができたのです。


・異世界ラブコメ大作戦「アルト王子、その人柄」


 こういう人は絶対に必要なんですって!
2012/06/04

( ゚д゚)<ナヤミヲチョウエツシスギタオウジ

 起きた反乱に心を痛める王子。
 彼は語る。自らの心の内を。


・異世界ラブコメ大作戦「朱い朱い、執務室の中で ―アルト編―」


 待て、早まるんじゃない!?
2012/06/03

( ゚д゚)<イロイロトシンセンデスネ

 スパロボAポータブル、プレイ中! GBAのAはクリアしたことあるけれど、やっぱこれシビアですねいろいろ……。
 全体的に、命中率の問題があるんで、命中と回避を上げるEWACという能力がかなり重要です。
 というか、リアル系のエースとか、必中なしに当たる気配がしません。どうしろってんだよコレ……。
 幸い、敵のレベルがこちらの上位二十名のレベル平均から割り出される方式なんで、いつものように補給レベル上げ+全滅プレイで全体的なレベルを上げて、精神コマンド使いたい放題にすれば何とかなります。っていうか必須かもしれません。
 よほどの修羅でもない限り、低レベルクリアとかやらないほうがいいです。たぶん、最終面で泣きます。泣きながら全滅プレイです。ヴァイスセイバーレモンとか絶対当たらねぇ。
 しかし、リメイクであるはずの作品ですけど、かなり新鮮な気分でプレイ中です。インパクトからのグラ流用とはいえ、かなりグリグリ動きますし。特にファーストガンダムとかなり新鮮。スーパーナパームとか、ガンダムMAとか。
 クリアして、全主人公機でクリアとかしようかしら?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 俺は顔面辺りが弱点っぽいと気付いてから、ひたすらガンスラッシュのガンモードでペチペチと。仲間? ソロプレイでしたけど何か? NPCを連れて行くようになったのは、それ以降でしたともええ……。もう二度と、あいつとハンターでやるまいと誓いましたとも。
 OK、まずは武器を置こうw なんで君たちのトリガーやこいくちはやたら軽いんだい?w っていうか、蓮の望みに反しない形で煉を納得ねぇ……。ちょっと思いつかねぇかなぁ……。っていうか、何言っても無駄な気も。
 実際、煉と誠人の対立も、エルフィールの頭痛の種だったんだろうなぁ……。何割かは、仲違いだろう絶対。まあ、回数重ねるたびに、何とかする方法も見つかったんだろうけど……。結局、対立しかかってるし。誰か止めて。
 そうそう通じてもらっても困りますよね。仮にも神様なんだし。死ぬ……いや、消滅した場合の後釜何ぞ、そうそう存在せんでしょうし。そうなった場合、仲間たちが他の世界をいくつか巻き込んで大暴れしかねないし。特に蓮花。

>せつなっちさん
 こうして列挙していただくとわかる、作者の腕のなさ! ちくせう!orz
 特に光太と礼美の扱いがひどいッスよね……。話題の中心が真子か隆司ばっかりなせいで、ほとんどラブコメってねぇ……。
 一応主題はこの二人をくっつけることなのに! 隆司は自分の愛に生き、真子も最近自分の恋に生きてるし!
 まあ、頑張って何とか修正するよ! 頑張るよ! 頑張るってば! 頑張りますすんませんorz



 そういや、自軍でザクレロが使えるんだよな……。なんでザクレロ……?
2012/06/02

( ゚д゚)<チカデオシゴト

 ガルガンド対策に、ネズミをどうにかしよう。
 そう考えた真子は地下へと赴きます。


・異世界ラブコメ大作戦「ギルベルトの仕事」


 グータラ錬金術師、彼の仕事とは?
2012/06/01

( ゚д゚)<ソウイエバ、モウスグナンデスヨ

 そういえば、もうすぐオリジナル小説を連載開始して、丸一年経つなぁ……。
 一年も続くとはさすがに思わなかったなぁ……。いや、作者の気力的な意味で。
 なんか日々、これを支えに生きてる気さえしてくるよ……。
 一年経ったから何か特別なことをやるわけじゃないですが、これからも異世界ラブコメ大作戦をよろしく! ラブコメってないけどさ!
 それでは以下コメントレスー。



>海賊のガンダムの亡霊1巻入手。グラサンのせいか自称カーティスの声が赤くて3倍の人に聞こ
>えるw
>……しかし、リリなの映画作る余裕あるんなら、ホントにクロボンアニメ化してくれんものかと思う
>今日この頃
>by云能生

 技量的には、すでに変わらなさそうですなw まあ、幸せそうで何よりだね、カーティスw
 ガンダムは今、AGEとUCで忙しいんでしょう。映像化されるとしたら、そのあとじゃないかしら……。正史系になるから、UCみたいにOVAかな? テレビシリーズはもう完全に別物だし。



 なんつーか、タイトルに偽りありってレベルじゃないよね。改名すべきかしら。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。