2012/05/31

( ゚д゚)<イクサデハナク、ランセヲモトム

 発生した反乱。だが、隆司はそこは大丈夫だと考える。
 懸念するべき事柄は、他にもある。


・異世界ラブコメ大作戦「乱世を望む奴」


 その真意はわからずとも、奴は動く。それだけはわかる。
2012/05/30

( ゚д゚)<コンナビジュツカン・・・ムシロイッテミテェ

 今、ニコ動などで話題のフリーゲーム「Ib」をプレイいたしましたー!!


・Ib公式サイト


 直リンクになんか問題があるようでしたらご一報を。
 さて、独特な世界観を持ったホラーのフリーゲーム……。初見トラップはビビること間違いなしなんですけど、どんなビビりでもやってみるべきですこれは。
 いやもう、なんか面白い面白くないとかもうどうでもいいからやるべき! 例え動画で見ただけであっても、直接やってみて! なんかこう、そういう作品だからこれは!!
 すいません、少し落ち着きます。こんなゲームがフリーとか、絶対何か間違ってるだろう……。
 キャラクターは魅力的だし、仕掛けはおもしろいし、いろいろと考えさせられるし……。
 あ、そういえば、ニコ静画とかで見かける三人で脱出するエンドなんですけど、どうも俺のダウンロードしたIbだとそこに到達できないバグがあるみたいで……。誰か三人で脱出するENDを出す方法教えてくださいorz 三人で脱出してこそのハッピーエンドだろう……!
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 撒いた種はしっかり収穫すべきだということで……。それにしたところで大きく出ましたけどね! 貴族なんてそんなに描写ねぇのに。
 隆司のバカは皆さんの共通認識になってくれてよかったですw 実際、ヤンデレというか病んだ部分がある女性は、どこか突き抜けたバカでないと受け止められない気がしますしね。
 真子さんの場合は、常識という壁を突破して初めて光が見える感じですね……。どこまで真子ちゃんがアグレッシブになれるかが勝負……!
 ここはアルト王子にとっては修羅場で正念場ですからね……。最大の問題点は、アルト王子自身にあったりするわけですけどね。そこさえクリアすれば、もう勝ったも同然。
 がんばれ、アルト王子!

>Allenさん
 どもですー。
 そうなのかー。そういえば、結局ソロでのみ挑んだ、クローズドβの……ほら、森に出てくるゴリラみたいなの(マグ解放条件のアイテム持ってるやつ)。あれって、スマートな倒し方ってあったんですかね。ハンターは現状、いろいろ厳しすぎますからねぇ。うまい調整が入ってくれないかしらホント。
 煉以外はみんな同じ、かぁ……。しかしそういうても、思想を統一させるのにまず武器を取るような連中ですからね。たとえ理屈があっても、そこで止まる人種じゃないじゃないですかー。
 あるいは対消滅因子というか。そんな二人だからこそ、ずっと一緒にいられたという考え方もできますが。ほら、危ないものはそばに置いておいた方が安全じゃないですか。
 ………なんか、究極の主人公補正である異能生存体が思い浮かぶ話ですな……。まあ、それでも向こうよりはるかにましっぽいですが。となると、姫乃の能力は特殊な部類か。力の総量が上回ってるってこたぁないだろうし。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 Drの場合、全く否定できねーなー。っていうか、ちょいちょい見せる凡ミスを見るに、ホントその時だけ楽しかったらよかったんでしょうねぇ……。自分が殺されたり完全幽閉されたりしないと理解してるがゆえに。
 でも結局、人体改造に走った挙句、最後に行きついたのは世界を破壊するような兵器群だったり。古代ベルカ人マジ最低野郎。聖王のゆりかごとか、たぶんまだ優しい力なんだろうなぁ。
 ……ぶっちゃけ、そういう二次創作の方が受け入れやすかったりするんですよね、俺。確かにリリカルなのはじゃないけど、逆に清々しい感じがするっていうか、どっか突きぬけた感じがするから。公式がやってるのは……なんか、こう……中途半端? 変な厨二病設定持ち出して「俺の方が力が強いぜヘヘン」ってやる前に腕の一本くらい落とせよ、って言いたくなる。たぶん、腕の一本は落ちてるんだろうけど。
 実際、バアルに対抗するための兵器としてグレンラガンが開発されてるわけですしね。あとはゲッターがどこまで本気を出してくれるかか……。あ、OGの情報出ました!? ファミ通でもなんでもいいから早く情報が欲しい……! 今あらためてAPやってるところだけど! いっそRPも出してプリーズ! さすがに再世編だけだと冬まで持たない……! きっと年越すだろうし! スパロボのことだから!



 なんでギャリーかメアリーの二択なんだよチクショウメー!!
2012/05/29

( ゚д゚)<イッタイナニガハジマルンデス?

 ボンクラ貴族の反乱です。
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦「貴族の反乱」


 真子ちゃんから、参戦禁止令が!
2012/05/28

( ゚д゚)<ハヤメノコウシン

 今日は夜中にも働きますよー。でもこれ超えたら四日休みなのですよー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 レンジャー二人で交互にウィークバレットとかスゲェ火力になりそうw でもヘイトを稼ぐかぁ……。ハンターにヘイトを稼ぐスキルと、防御力を上げるスキルがあったらボス戦大活躍ですのにねぇ……。みんなで攻撃している間に前線壁。なんというナイト。
 会話のドッジボールw しかし屈服するようなら超越者になんかなってないっていう。どう考えてもワンサウザンドウォーズな予感しかしないじゃないですかー。奥さん止めて! いや、止めねぇなむしろ!
 地平線の彼方も丸かったみたいな……。煉にとって誠人は最大の理解者でありライバルであり最悪の敵であり……。誠人側からもすればそんなもんですかねー。
 大人は大人でもダメな大人の見本みたいな人ですがね、先輩w まあ、それはともかく。なんか最終的には煉にダメージが与えられる系の能力者がぽつぽつ出てきたな……。まあ、超越者なんてみんなそんなもんでしょうけど。

>にゃ~な人さん
 こんばんわー。
 確実に少しずつですからねぇ。バトル漫画的な派手な展開は特別……。
 いやさすがに反射能力はないですねw いわゆる礼美の願いを叶えた結果があの盾になりますので、あくまで防ぐ能力しかないです。延長線上として、足場や障害物的な使い方はできますけど、できてそこまでですね。超絶硬いけど。
 雷を落とせるようになったら光太最強すぎるw まあ、真子ちゃんでもそれなりにできるでしょうけれど、もはやレールガンだなw とはいえ、そこまでの発想力が……光太だしあるか。ちょっと理屈調べとこ。
 あくまでありえない事象訓練の一環ですから安心してくださいw あとは天星ですけど、どういう方向性にするか模索中……。真子を象徴する技だからなー。
 隆司はほら、向こうにいる間に終わってますし。
 サンシターには最終的にどうなるのか、書いてる作者もわくわくしておりますw どう言いくるめてくれようかw
 そして反乱ですけど、まあ、その程度ですよね。後腐れなく消す系のキャラですから、その程度でいいんですけど。小者っぽい大暴走イエー!
 そして最後に無茶ぶりktkrw さすがに300はないわーw そんなネタないわーw



 休みの間何をしようか、夢想中……。
2012/05/27

( ゚д゚)<ダレモノゾマヌオトコノデバン

 修業を始めてしばらく経って。
 待ってるあの子はまだ来ないラブコメ。


・異世界ラブコメ大作戦「一時の平穏」


 なんか久しぶりにそれっぽいのは気のせいだった!
 以下コメントレスー。



>にゃ~な人さん
 おぉぅ! お久しぶりです! いやぁ、なつかしぃ……。
 名前を個性的と言ってもらえた! 主人公角以外はたまに作者でも取り違えそうになるのに! ホンマありがとうございます……。
 あ、隔日更新については大丈夫です! そんな仕事が忙しくないし、そもそもそこくらいしか自慢できそうな部分がないですからね! たまにゃぁ、意地を通しますよ! いやホントホント。
 まあ、疲れたら、ブログの方を滞らせるから! ほら問題ない!(マテ
 まあ、それはさておき、話数的には……えー……うん、多分、中、盤……くらい、かな……?
 いえ、見切り発車のどんぶり勘定なんで、後話数がどのくらいかってのの想像が……。とりあえず、折り返しに来てるとは思うんですけど……。いや、着地点ははっきりしてるけど、その途中が。
 光太のチート能力は……基本的に目に見える形じゃないんですよね。これは礼美もなんですけど。礼美の場合、応用的に盾が出てきてますから、光太がさらに地味な印象に……。たぶん、魔法剣が二つに増えたんでそろそろ飛びます。空を。
 各キャラの恋愛模様もなぁ。これが実は一番難しいっていうね。オチはとりあえず決まってるんで、そこまで運ぶのがね……。まあ、見てらっしゃい! キッチリ落としてみせますわよ!
 ただ幼女キラーは厳しいなぁ! ロリコンの登場予定はないからなぁ!? 立ち位置的にはジョージでしたが、フラグの立てそこねで、そっちのルートが終わっちゃいましたからねぇ。アンナ王女はどうなるかなぁ……。
 おっと、これは耳寄りな情報が。拙作が多少なり、にゃ~な人さんの肥やしになるというのであれば本望……!
 しかしユーリかぁ。その名を聞くとまずローウェルの方が出てくるけれど、どんなキャラなんだろう……? 幼女とだけは把握してるんですけどね!

>ナナシさん
 こんにちわー。
 まあ、しょせんは科学者ですわな。戦術論も戦略論もそりゃねぇわ。先見の明にもかけるっぽいしねぇ。あと喋りたがるのもどうかと思う。ナンバーズに分身がいるって聞かされて、一人でも逃がすわけがないじゃない。元々逃がさないけどさぁ。
 実際、そんなんだからベルカは世界ごと滅びたんじゃないですか? 「アルカンシェル? 癇癪玉がどうしたって?」とかベルカの王様が言い出したって驚きゃしませんよ正直。
 今更言ってもしゃーないはなしですけど、そういう領域の話を求めていたわけじゃないんですけどねぇ……。別に、なのはが最強でもいいし、偽善でも偽悪でも構いません。しかし殺す殺されるが話に挟まるのはいやだなぁ。しかもメインキャラが。……ああ、だからforceはいまいち受付ねぇのか。血みどろなリリカルなのはが受付ねぇから。
 スフィア全部集めたらどんなふうになるのか興味ありますねぇ。単に欠片で、次元力を引き出すためのものだとしたら、世界でも生まれるんじゃなかろうか。ウフフ。
 まあ、スパロボで効率の話は野暮でしたなぁ。失敬。とはいえ、これだけいろんな世界がある設定で、全ての世界で人型兵器が主流となる技術進歩の変遷をたどってるのも面白い話ですよね。その辺り、バアルやら黒歴史の話の絡みでやってくんねぇかなぁ。
 そもそもソルって何を指す言葉なのか。単純に太陽のことを指すのであれば、それは次元力そのものを差す言葉ですよね。恒星が生まれることで命が生まれる、とか考えれば……ひょっとして、黒の叡智の源流となっているものとか?



 久しぶりの出番だけど、みんな忘れてるよね、彼のこと。
2012/05/25

( ゚д゚)<シュギョウノバメンデスヨー

 学ぶ真子。そして、修行する隆司たち。
 隆司が修行を付ける側で、光太たちが修行する側なんですがね!


・異世界ラブコメ大作戦「意志力を使いこなせ!」


 さしあたって、礼美ももっと戦闘に参加できるように……。
2012/05/24

( ゚д゚)<アー、コレガウワサノゲームカァ

 そろそろ違うゲームにでも手を出そうかしら……。再世編やりすぎだろう、さすがに。
 違うゲームといえば、スパロボの親分が生身で参戦する、プロジェクトXゾーンの公式サイト見ました。
 まさか生身で斬艦刀担いで参戦するとは思わんかった……。いいとこ刀かと。
 物としては、完全にナムカプっぽいですね。だってディレクターが森住さんですもの。絶対オリジナルにあの二人が来るよ。ムゲフロまで参戦するもの。
 機種は3DS。据え置きだと、ナムカプの長さはつらいものがあったので、これはありがたい。登場するキャラの中にはダンテとかもいるんで、かなり俺得な作品になりそうで、期待大なんですけど……。
 コンビとソロでユニットがあって、どうもソロユニットは援護専門臭いというか……。そして、親分のポジが、そのソロユニットっぽいっていうか……。その辺どうなるんだろ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 兵器としてみた場合、核兵器と同じく抑止力程度にしか使えませんね……。しかも核と違ってスイッチ一つといかねぇし。月の魔力が受けられる場所へ移動し始めたら、それだけで相手の意図が丸わかりっていう。
 まあ、物がロストロギアですし。実際効果発揮してどうなるかがよくわからん以上、最大戦力で確実に消すのが最善でしょう。
 フェイトの発言を信じるなら、まさにその通りなのかもしれませんねぇ。空を飛ぶ兵器はみんな広範囲殲滅兵器であり、星か大陸を直接攻撃するのが昔の戦争だったのかもね。
 ……今までのなのはから、ずいぶん遠いところまでいったんだな(遠い目)。殺すのもやむなしかぁ……。それって、リリカル?
 そもそも砕け散った十二の欠片が次元力を引き出せるから、機動兵器の動力に使えるってだけなのはそうなんでしょうけど……。
 獅子のスフィアって、手の平大でしたっけ? まあ、Zでのカットインだと、そんなイメージですけど。でも、スフィアの起原を鑑みるに、スフィアの大きさはみんなあんなもんじゃね? 発見される触媒っていうか、スフィアの殻はいろいろあるでしょうけど。次元ごとに、間違いなく違う形で発見されるんじゃねぇかな。
 そんな感じですかねー。しかし、スフィアに半ば支配された形で完成したアリエティスが人型になったのはなんでだろ。効率って意味合いで行けば、それ以外の形の方が効率はいいはず。ソルの記憶が、人型の身体を求めたとか?

>Allenさん
 どもですー。大型ボス以外は、デコイが欲しいですしねー。味方のパーティでも、レンジャーが複数人いると、攻撃する箇所が被っちゃうんですよねぇ。となると、プレイ人口的にはレンジャーが少ないほうがいいのかしら。
 まあ、男の子なんてそんなもんですよね……。しかし、殴りあう前に意志疎通する努力はしてくれ。彼らの中じゃ、基本的に意見は押し付けるものじゃないですか?w
 そういや、煉も考えるよりまず動くよな。まあ、動けばだいたい何とかなるレベルになっちゃってるんだけど。まったく逆の性質って、実は最も近しい存在ってことなんだろうか。
 チクショウ、その通りでした……! 申し訳ねぇ! でも、中学生の頃って、高校生ってもう大人って感覚じゃなかったですかね? 二、三年しか生きてきた年齢違わないはずなのに。その一端が、怪異の根絶ですか……。そのまんま、気合と勢いだけで発動する程度でとどまってほしいものですね……。桜の心境的にも。



 まあ、援護専門だったら、それはそれで使い倒しますがね!
2012/05/23

( ゚д゚)<オベンキョウキライデスケドネ

 真子に課せられた特訓……それは。
 混沌言語の習得だった!


・異世界ラブコメ大作戦「混沌言語を覚えよう」


 頑張って覚えよう! 英語を覚える感覚ではいかないだろうけどさ!
2012/05/21

( ゚д゚)<ヒナンヒハンドントコイ!

 隆司が旅の話を終えたその頃、魔王軍野営地に通信が入る。
 その通信を聞いた、魔王軍の行動は?


・異世界ラブコメ大作戦「魔竜姫。その名の由来 ―マナ編―」


 なに? 無理がある? うん! 知ってる!
2012/05/20

( ゚д゚)<ショテンデミカケテオモワズ

2012052100200000.jpg


 買っちゃった♪(定価1900円)
 まずコメントレスー。



>ナナシさん
 ああ、うん、それはわかってますけど……。戦略的な問題としては、そうなるってことが筒抜けであること。戦術的な問題としては月の魔力を受けられる衛星軌道上に時空管理局の戦艦が雁首揃えて待ち構えてるってことかな……。ゆりかごが見えたら、超長距離でもいいから砲撃かまして、足止めしている間にアルカンシェルで止めだよ。まあ、なのはの感情的にはね。二回目があったら見捨てる腹積もりらしいですが。世界平和のために。
 それが許されるんなら、もうロボットの動力源でなくていいじゃない……。あり得そうだから困るんですけどね。あくまでスフィアはロボットを動かす動力機関的な何かであってほしい……。まあ、アイムのせいでそれもかなり怪しくなってんだけどさ。もうみんな次元力のせいでいいよ!
 まあねー。実弾じゃなくて魔力弾であろう時空管理局艦船じゃ、あれには攻撃通らんだろうけど……。じゃあ、はじめっからヴィータのあのハンマーで人間を殴る予定だったってことなんだろうか……。

>Allenさん
 どもですー。
 そんなに賢かったら、対人関係がめんどくさい他PLより、NPC使いますわなぁ……。しかしウィークバレットすら使わないとは。まあ、攻撃箇所が被らないようにって配慮なんでしょうけれど、ハンターでプレイしてると地味に響きそうだなぁ……。
 なんでそんな対立構図に……。まあ、実際煉は管理者としては一長一短なところがあるからなぁ。誠人の言い分も煉自身の言い分もわかりそうだ……。とはいえ、戦うのは勘弁してほしい。それだけでカタストロフだよ、お前らの場合w
 とんだキレるナイフだよ! 持ってんのは刀だけど! 最終的に武力行使ってのが、なんか彼らの性質を如実に表してますよねー……。
 あのレベルがゴロゴロしてたらそれはそれで怖いよ! っていうか十代後半だろうまだ! まあ、それはおいとくにしても、姫乃の能力はもう発動してんのか……。常時発動型みたいな感じなのかな? 一番めんどくさいな……。
 考えただけで腱鞘炎になりそうですな……。文明の利器万歳。

>聖王のゆりかごって実は大砲一つしか付いてないそうですが…。
>さておきSSの混沌言語はドラまたが元ネタかな?
>もしユーノくんがドラまたとクラゲ脳の子だったらとか妄想したけど…あんなに礼儀正しくなるワケ
>ないか。寧ろ斜め60°突き抜けるw

 ああ、やっぱりそうだったか……。どっかで聞いた気がして、そんなアホなと思ってたんだけど……。月の魔力を受けて、どんな攻撃するつもりだったのかは気になるところですねぇ。
 ああ、そこですねー。似非ファンタジーな娯楽小説のつもりで書いてますんで、やっぱり大元となる小説からリスペクトですよ! まったく原理違うんですけどね!
 どっかで奇跡融合してああなる可能性も無きにしも非ずですけど、その場合は才能をどっかにやらかしちゃったんだろうなぁ、と悲しい想像。まあ、人間的にはそれでいいんですけどね!



 軽く凶器ですよこの厚さ。
 以下私事。

続きを読む

2012/05/19

( ゚д゚)<ジカンガイマニモドリマスー

 話が終わり、今へと時間は戻ります。
 彼らは考える。これから為すべきことを。


・異世界ラブコメ大作戦「今、やらねばならないこと」


 戦いを終わらせること? 敵を討つこと? それとも。
 以下、コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 つまり壁にするのが賢いやり方なんですね! PCが前衛だと、ホント泣けますな……。自分が壁だもの。でも敵が増えるのは良いかなぁ。ソロでやってて、なかなかダーカーが出てこなくて泣けたし。そんなもんですかねぇ。ちょっと気後れしちゃうんですよねー。
 その辺は、中心になってる人物の差かなぁ。ああ、そういうことね。確かに全員持ってたら、全員を超越に導いてたんだろうな、って気がしてきた。そもそも、姫乃は目立ち過ぎてて孤立しかけてたってのが馴れ初めなのを考えるとなー……。
 でも表情とか表現とかはだいぶ落ち着いてる感じでしたからねぇ……。だいたい怒ってる時は戦闘中だった気がするし。
 どの世界でも達人って人種は変態なんですね……。でも、いづなが師匠で姫乃が弟子だと、姫乃もその領域に片足突っ込んじゃいそうな気がするんだよなぁ。効率重視の努力家とか。
 情報工学かぁ……。文系には高嶺の花って感じですなぁ(羨望の眼差し)。どうでもいいですけど、そういうのって、昔は紙とペンでなんとかしてたんですかね……?



 また隔日ですけど、日記のネタがスパロボしかないんです。
2012/05/17

( ゚д゚)<ショウリシタガ・・・・・・

 ガルガンドを倒した隆司!
 しかし、ミーシャは目覚めない……?


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、絶望と希望を知る」


 彼女を救うためには、どうしたらいい?
 以下、コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 正直、NPCは戦力としては……って感じなんですかねぇ? どうもその辺がよくわからない……。ボスだけ乱入を繰り返すのも……マナー的にはどうなんですかね?
 桜の力でデスゲームとか、リアルすぎて、ノーサンキュウですね(引き笑い)。まあ、それはそれとして……超越者を生み出さないため、か? ひょっとして。だとすると、なんかチグハグっていうか……あっちでは生んで、こっちでは生まないで……?
 守るより攻めるタイプなんですか誠人……!? 感情の起伏が激しくないから全く分からねぇ。まあ、生前……って言い方もおかしいけれど、一番最初に出た時となんか印象が違いますしねぇ。どっちかっつぅと、死ぬ前は煉に言動は近い感じだったような……。
 何その暗殺剣術。いや、人を斬るのは結局のところ殺人術だから、決して間違ってないんですけど。視覚誘導までやってのけるって……。あれか、忍術か何かから発生した剣術なのかしらん。合理的過ぎて、逆に怪しい。
 ほー、次世第型のお家ですか。\ハーイ/で有名なとこかしら。まあ、それはともかく、データを集めてそれを元にいろんな検証をするって感じですかね。それなら、パソコンは必須ですねー。

>G-WING さん
 さすがに生まれ変わったわけじゃないですけどねw いや、確かに氷の中から出てきたときはそんな感じかもしれませんけどw
 ともあれ、ようやく勇者というか、肉体派の面目躍如って感じですね。今まで、パッとしない戦績でしたからのぅ。
 確かに体は粉砕しましたが……半分に切られても平然と出てきたクロエなんかと同じ死霊団に所属していることを考えると、果たしてダメージになっているのかどうか……。時系列的にあとのネズミ騒動じゃぴんぴんしてましたし……。
 それはオーブの性質というか、役割のせいですね。真子ちゃん辺りに語っていただく話になりますが、実はオーブそのものはそんなに重要じゃないっていうね。
 そう、そうなんです……。隆司が言っていた目覚めない人はミーシャのことなんです……。もち、希望はありますが。解決するのは、このお話が終わった後になっちゃうんですよね……。
 嫁のために、隆司はがんばりますよー!

>ナナシさん
 一回世界を滅ぼしてるってのがさりげなくスゲェですよね。ラスボスの戦果としちゃ、まずまずのものでしょうし。クアットロは……どうだろう。XL級の戦艦が出待ちしてたからなぁ。内部に部隊を突入させたのは、ヴィヴィオ救出の側面が強そうだし。まあ、慈愛は何も威厳とは限りませんし。深い深い愛情ってのは、優しさや強さにもつながるもんでしょう? 厳しさばかりが表現法じゃないでしょう。まあ、それにはクアットロに母性辺りに目覚めてもらう必要があるわけですが。
 どうだろう? それを言い出したら、他のスフィアだって譲渡可能ですよ? 痛みや悲しみ、嘘は押し付ければいけるし、強い意志だって受け継がせることは可能でしょう。そもそも、他者への捨て身の愛をさらに別の他者に譲渡するのは、果たして愛なのか。
 まあ、相手戦力も、基本的に魔導師が中心って感じですし、忘れ去られた傀儡兵なんてのもいますしねぇ……。上でも言ったけど、今にしても思えばヴィヴィオが乗ってなきゃ、衛星軌道付近までのこのこやってきたゆりかごにアルカンシェルあたり連打して終わりでしょうし……。
 だが、なおさらAEC兵器は納得いかねぇ。だって、一応戦艦は所持してんじゃん、時空管理局……。生身で対応させて無いで、砲撃戦やろうぜ。



 なんか最近、日記まで隔日になってんな……。いろいろまずい気がする。
2012/05/15

( ゚д゚)<ガルガンド、セイバイ!

 力を御すすべを身に付けた隆司に敵はいない!
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、全てを打ち倒す」


 なんというネタバレ。
2012/05/13

( ゚д゚)<コンカイハベツシテンノオハナシダヨ

 氷漬けにされていた隆司。
 彼が封じられていた間、外はどうなっていたのか?


・異世界ラブコメ大作戦「ミル、真実に近づく ―ミル編―」


 今回はハーピー娘視点です。
 以下、コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 あー、かわいそうなラスボスって言われると、名前が上がることで有名な感じですかね? ディシディアでしか知らないけど、ただのサイコ野郎じゃないんですよね……。でも、クアットロじゃ足元にも及ばないですよね。改心する、っていうのはありですね。水瓶のスフィアの持ち主……ヴィヴィオの威厳次第となりますけど。
 っていうか、陸上本部強襲の際、真っ先に逃げたのも確か一般局員のはず……。っていうか敵前逃亡が許されるってどうなんだろう……。ガチガチの軍事ものじゃなくても、一般的な戦力くらいは描写してほしいんですよね……。別になのはたちがとんがってるでもいいから。底辺かアベレージぐらいは知りたい。
 敵艦艇に対して、直接上陸戦を仕掛けるって、もはや最終手段じゃねぇかw もっと機動兵器的な航空戦力描写しようぜ……。生身で戦艦戦って、著しく違うだろう……。

>田川右京さん
 わかってて書きますかw まあ、俺もしゃべったりしませんがw
 それはそれとして、何の修業してたんだ貴方はw ビームとかw
 しかし、有給っていうか、雇用関係ってのは意外だったよw そして代理を引き受けるのがアサキムってのも意外すぎるよw
 もはやアサキムのキャラが崩壊とかそういうレベルじゃないなぁw まあ、再世編をifルートまでクリアすれば、右京さんのいろいろは安泰ですねw さあがんばれ!

>Allenさん
 どもですー。
 問題はソロプレイの時ですよねぇ。フレがいるときは、パーティで行動するのが当然ですけど、必ずフレがインしてるわけじゃないでしょうし、完全に赤の他人とパーティ組むのもなんか困るし。
 ああ、.hack的な? そういえば、第二章までしかプレイしてないけど……。いづなが本気出したら、それこそ生死すらゲームと現実がリンクするようなとんでもないゲームが出来上がってしまいますな……。っていうか、VRMMOなんか作らないといけない状況なのか……。
 誠人なら安全というか安心っていうのもあるんでしょうけど……。でも、そもそも誠人とフリズが二人っきりで話をする状況が思い浮かばねぇ。おかしいな、始めはこいつらがパーティ組んでたはずなのに。
 でも、出会った時点じゃひめのんの異常な戦闘力を笹原さん知らないじゃないですかw というかいづなの剣術って、努力とかでどうにかなるレベルなんですか真面目に。無拍とか真面目に人間のレベルじゃないと思うんですけど。
 ほー。大学としてはよりレベルの高い勉学の場が設けられるし、企業としては成功すれば儲けが出るしって感じですかね。どっちもおいしいとはすばらしいですなぁ。しかし先生が乗り気なのかー。



 超勤のせいで、マジメに更新できんかった……。
2012/05/11

( ゚д゚)<イワユルリンシタイケンッテヤツデス

 氷の棺へと閉じ込められた隆司。
 夢と現の狭間で、声が聞こえた。


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、夢と現の狭間へ」


 いったい、何者なのか……。
2012/05/10

( ゚д゚)<サスガニヨンシュウモスルトアキルネ

 ついに第二次Z再世編、四周目終了! やっぱり最終戦のメンバーは固定気味でした……。
 もうレベル99運用やめようかしら。無理にレベル99にしなくても、十分強いし……。
 なんというか、成長の楽しみもない気がする……。PPつぎ込んでステカンストさせといて成長もくそったれもないですけれど。
 五週目に突入したらどうしようかなー。とりあえず、取り逃してる隠し要素の解禁といこうかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 どういう調整が入るかですよねぇ。ハンターの場合は、どうしても被弾率が上がりますからねぇ。ガード前提だと、どうしても……。まあ、ある程度距離を補える武器はありますけど。
 世界を守るのとゲームを作るのと核シェルターを作ることが全く同じことにつながるとかありえん……。何、リアルグリードアイランドでも作りたいのいづなさんは。
 されても困りますよね……。それって、今までのBADエンドルートだろうし。逆に言うと、それなりにしか話は通じないのか……。最終的には丸め込まれている誠人の図しか思い浮かばねぇ。
 あの偽装にどこまで意味があるのだろうか……まあ、超常空間だしノリと勢いで押し通せるでしょうけど。あ、桜は押しが弱いんだった……。さておき、笹原さん、一応予備知識はあったんですね! でも、常識が崩壊するのは避けられないんですね……。
 そうなのかー……。っていうか企業と提携するような生徒がいるとかスゲェ。脳筋なうちの大学とは雲泥の差だ……!

>どっちかってーとBASARAより『無双』の信長様ですかねぇ…キャスティングじゃなく史実の方
>がいいかも。
>使えるものは何でも使うような。第六天魔王とか呼ばれても、実際には楽市楽座とか敷いてる
>し、普通になのはさんより人望も器も優れてんでしょうしな
>by云能生

 ああ、無双シリーズの。あっちは史実重視ですからねぇ……。っていうか人間は復活したりしねぇ。なんなのBASARA信様。復活してもBASARAだしって納得されちゃうし。
 まあ、実際問題、第六天魔王の自称は周りがハッチャけたせいらしいし、比叡山の焼き討ちだって当の本願寺の連中が堕落しきってたせいで止む無くってことらしいし、世間が言うほど魔王ってイメージがないんですよね、俺。楽市楽座のこととかもあるし。まあ、ドリフターズみたいにカッコよくあっては欲しいんですが。
 そんな信長公も、戦極姫じゃただのノータリン……。なんなんでしょうね、この差……。



 とりあえず、脱マンネル化を目指そうかな……。
2012/05/09

( ゚д゚)<リュウジアヤウシ・・・!?

 ガルガンドの非道に、隆司は怒りを迸らせる。
 しかし、有効な手立てもわからず、彼はただ決意する。


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、決意する」


 それが正しいことか、わからぬままに。
2012/05/08

 若干勇み足になりつつコメントレスー。



>ナナシさん
 ああ、そうでしたか。まあ、実際のところスフィアもどっかにかかわってるんでしょうけどね。自分で集めてるくらいなんだし。
 一々三ターンチャージ待つ暇があるなら、とっとと囲ってボコりますよね……。GジェネみたいにEN莫大に消費するとかにすればいいのに。サテライトキャノンくらいしか存在意義がないのに、そのサテライトキャノンのせいで使えないとかもうね。
 勢いでごまかしていいレベルならいいんですけどね……。グレンラガン辺りと一緒に参戦できれば緩和できそうですけど。
 それはそれで嫌だなぁ。まあ、サルファの時も、理屈とか話が通じない系のアレでしたけど。
 あー、そんな感じかぁ……。わざわざ属性が付いてるのにもなんか理由があるんかなぁ。
 仕込まれてる時点で純粋ではないと思う……。そういう風に仕向けられてるわけですし。知識欲という意味ではユーノもそうかねぇ。それが暴走した結果敵に回ってしまいそうな気もしますが。
 ラスボス一歩手前のかませ犬ポジじゃん見事に……。裏切るって時点で、遠回しなフラグだし。裏切って真面に成功した例を俺は知らないんですよ……。
 そんな変なところでリアルを追及してほしくなかった……。試作機より量産機が強いみたいな夢のない話はたくさんだ! いやそれが正しいんだけど!
 それが王道演出ですよね。少しずつナンバーが若くなっても苦戦続きでも、みんなが成長してるからって理由がつけられるし。
 いや、もうちょっと前提的な問題として、模範となる一般局員の描写が圧倒的に足りてない気がする。確か、ゆりかご攻略戦に生身の空戦魔導師が参戦してた気がするんですが、航空戦力としてこっちで言う戦闘機と同じ扱いでいいんだろうか。人間が戦艦落とそうと本気で思ってるなら、なのはレベルがゴロゴロしてないと難しいと思うんですけど。

>Allenさん
 どもですー。
 その辺は、確認するだけの時間は足りない感じですかね……。いっそハンター極めてみればよかったか……?
 某米の国の弱みすら握ってそうじゃない……。何する気なんだ、あいつら……。
 誠人……受け身体質であるばっかりになんか受難な感じに……。似たような立ち位置っぽいフリズと慰め合えばいいと思うよ。煉が割と危険な領域に突入しそうだけど。
 その割には結構派手にやらかしてますよね? 素手じゃないとはいえ、怪異を撃退してますよね? 大丈夫か、トラウマ関係……特に一般人の笹原さん。
 実験でパソコン遣うとか羨ましいなぁ! まあ、ガチ文系だった俺には大学PCとか全く無縁だったのですが。

>G-WINGさん
 大丈夫です! 師匠イメージは東方不敗ですから、そう簡単に死にはしません! というか、傷を負ってるのかすら(ry
 実際、どんな作品でもキーアイテムが敵側に渡ってたらこんな感じですしねぇ……。
 混沌玉は、隆司が持っても特別な効果は発揮できません。隆司ってば、覇気が有り余ってるせいで、魔力が一切外に出ていかない体質ですし。
 そろそろ風呂敷をたたむ準備に入らないとですしね! これからも広がるんですけど!
 大丈夫ですよ、最後にはヒーローが勝つんです! 隆司がヒーローかって言われると首をかしげざるをえませんが!
 この程度で隆司は折れない……! まだ終わらない!

>少女義経伝があったんだから、ユーノ蘭丸伝があってもいいんじゃないかwなどと思う昨今。
>いえアイマス動画の完成度を見たらですね…。
>但しBASARA勢、てめーらは駄目だ!
>by云能生

 少女義経伝とかマジ懐かしい。俺が手を出そうかなとちらりと考えた初めてのギャルゲーじゃないですか! いや、義経という単語に惹かれた結果なんですが……。
 ユーノ蘭丸伝だと、ほぼ自動的になのはさんが信長になりますけど、それでもおk? いや、ポジション的にねぇ……。どうしようもないっていうか。
 あとBASARA勢も認めてあげて! 3の家康とかマジがんばってるから!



 その内グダってる魔法とかの設定もまとめとかないとなぁ……。
2012/05/07

( ゚д゚)<コノヘンカラジタイガカソクスルヨテイ

 混沌言語とはいったい何なのか。
 それを、隆司は身をもって体験する。


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、混沌言語を体感する」


 理解し得ぬ現象を顕現する。それが、混沌言語。
2012/05/06

( ゚д゚)<イロイロカンガエテオカナカッタツケガココニ

 黄金週間もついに終わりですねぇ。まあ、仕事してた人たちには関係のない話ですが。
 唐突ですが、オリジナル小説の方は……もう中間は超えた感じかなー……(遠い目)。
 色々と、世界観の根底に触れる重要な話を出し始めた感じ……。ジャンプ的には長期連載が決まっていろいろ設定を出せるようになった感じでしょうか。
 さしあたって成長要素とかは超えた感じだから、後はラブコメを絡めながら終わらせていく感じかなぁ……。まだ風呂敷は広がるんだけど。ちゃんとたたまないとなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 ? それどこ情報でしたっけ? そんな話聞いたことないのですが。まあ、どっちにしろ封印されちゃったわけですが……。たぶん普通に出てくるよなぁ。アサキムのいないZシリーズの方がちょっと想像できねぇ。
 ガンダムXはなぁー。サテライトキャノンが最大の目玉だから、自然とそれを基準に調整されてるんじゃないかなぁ。エアマスターの乱舞やらデストロイのフルオープンやらがサテライトキャノン喰っちゃうわけにはいかないてきな。まあ、それにしたって不遇ですが。この辺、α外伝の時からちぃとも変わらんよな。
 その辺、SPゲットの場合はむしろ有用な精神といえますよね。撃墜すれば10回復するんですから、速攻に役立ちます。精神コマンドを多用する早解きなら、ゲットの方を取るべきですかね。
 その辺は再現できるとしても、つまり絶対話を終わらせることができないってことですよね? 終わらせにかかったら、インフレが加速するわけだし。西博士くらいなら賑やかしとして十分なんだけどなぁ。まあ、宇宙怪獣が許されるなら、邪神の一体や二体は平気ですかね。よくよく考えたら連中、光速で動くわけですし。ガンバスターはそれを退治するわけですし。
 バアルはあくまで知的生命体の天敵の総称ですからねぇ。その中には当然インベーダーは含まれますし、アンチスパイラルはいるでしょうし、他にも判明していない危機とかもっさりいるだろうし……。最終的にオリジナルで固めるなら、どんな言い訳もできるでしょう。っていうか、そういう意味で考えたらDで出てきたラスボスがバアルなわけで。出てこないようにするしかなかったってどんだけだよっていうね。
 思考も意味のある物でなくなるのだとすれば、一体全体何を信用すればいいのか謎っていうね。ひょっとしたら、アイムに残っていたのはスフィアリアクターとしての宿命だけだったのかもしれませんね。太極へ至るために覚醒したスフィアを集めるという。
 次元はすべてに通ずるみたいな話もありましたしね。ただいまだによくわからんのが、十二黄道星座から次元力を引き出すって話。じゃあ星座にはいったい何があるのかっていう……。
 自軍全体に効果を及ぼす辺りはさすが慈愛の聖王って感じですよね。しかもHPや気力を与えるわけだからして、ハード一週目だとうっとうしいんだろうなぁ。揺れる天秤の効果が精神耐性の上位版だとすれば、間違いなく敵でないと活かせませんな……。味方だったら精神耐性付けたらいいわけだし。
 知りたがる山羊の条件である好奇心……これはDrには満たされないと思うの。もっとも幼い知識欲ではありますが、それ故に純粋なのが好奇心だと、俺は思うわけで。正直、Drにその手の純粋さはないと思うんだ。
 まあ、べつに戦わせる必要もないですよ。単に俺的なイメージで揺れる天秤はユーノってだけの話で。バリアの出力上げるのにスフィア使ったっていいじゃない。ユーノ君だもの。
 さらに言うと黒羊はなぁ。クアットロはどうだろう。確かに偽る能力ですが、アイムの回想見るに、単に嘘吐きであれば黒羊に選ばれるってわけでもなさそうなんですよね……。まあ、それを言うならDrもですけどね。ついでに、ナンバーズにDエクストラクター的な機関を搭載するのであれば、クアットロだけモノホン搭載するのもバランスが悪い気がする。聖王様と同じ扱いって考えるとどうしてもなぁ。
 なのはたちを前面に出す気がなかったのは、後半OPとか見ても明らかなんですけれど……。いや、肝心なところではなのは中心になってるからそれも怪しいのか。まあ、それはおいといて、敵にして瞬殺されたってんなら、もっと個性的な能力付けてあげろよ……。ナンバーが後半になるにつれてやる気のなさが如実に表れるラインナップな気がするんですけど。たぶん、なのはたちが前面に出まいと、たいして盛り上がらなかったよ、現行のナンバーズのままだと。
 いやまあ、別に魔導師じゃEC兵器に対抗できないとか、それは良いんです。AMFが広がり始めたせいでっていうのもありでしょう。でも、六年ちょっとで禁忌を犯すような真似に踏み切るのはどうかと思うんだ俺。早すぎるって思うんだけどどうなんでしょうねこの辺……。そんなに大したことないのか、局所属の魔導師たちは。時間経過三年前後のvividにすら、平然と廃車バスを十文字に両断するような少女がいるというのに。

>Allenさん
 どもですー。
 まじですか。それは気が付かなかった……。レンジャーに用意されてるなら、他のクラスにも用意されてないと不公平ですよね。探せば見つかったのかなぁ。
 マネーロンダリングとは言ったもんですな……。ちょっと転がすだけで大金を稼げる時代なわけですから……。そしていづなさんは、最も重要な情報の根っこを握ってるわけですから……。
 大事な場面で自分も混ぜてーとか突撃してきそうではありますがね。主にベットの上にとか。まあ、それはともかく、誠人君四面楚歌ですか……。大丈夫かいろんな意味で……。未来は見れても相手が悪いと思うんですが。肝心の未来視パートナーも敵にまわりそうだし。
  杏奈モストダイってか……。まあ、学校の七不思議っていやになるくらい致死性高いものが多いですからね……。桜がいる以上はチートモードで進めるんでしょうけど……。
 それなら、無理に使う必要もないですなぁ。……でももったいないなぁ。まだ動くパソコン……。



 さって、そもそもちゃんと情報も出していけるかどうかすら不安なのよねー。
2012/05/05

( ゚д゚)<ゼンカイハタイチョウガワルカッタカラ

 戦いが始まったが、事を優位に運ぶ隆司。
 そして、奴が現れる。


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、ガルガンドと相対する」


 その手にオーブを携えた男が。
2012/05/04

(;゚д゚)<サスガニコレハマズイヨナァ

 すっかり更新忘れてた異世界ラブコメ……。
 疲れてんのかな、俺……。


・異世界ラブコメ大作戦「隆司、再び戦う」


 試験的に、題名記入から直跳びにしてみる。直跳び自体は、前回からですが。
 明日はちゃんと更新される予定です。そろそろシャキッとせにゃ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 近いものがあるんじゃないですか? スフィアを動力とするロボットも、基本的には乗り手の状態に左右されてますし、太極に挑もうというアサキムの乗るシュロウガがその法則から大きく外れるってことぁないでしょう。あるいは、シュロウガという機体そのものがアサキムと同一存在と考えることもできますが。アルフィミィとペルゼインのごとく。
 そんな今更な。というか、サテライトキャノンの不遇は今に始まったことじゃないでしょう。一週目にはその超過力を振るうけれど、隠しでGビットとか出ると、途端にいらない子じゃないですかー。今回の場合なら、ディバイダーの方が圧倒的に使いやすいし。まあ、MSに戦略兵器を搭載するというコンセプトがそもそも間違っているということで。
 ああ、キラはラクスと恋愛補正があるうえ、AB重ねまくると史上最悪の火力をたたき出すロマンがあるらしいですからねぇ。そんなことしてる暇があったら、囲んで叩きますけどね俺は!
 使いやすいのは実感してるんですけど……。後半になればなるほどいい機体が出てきますからなぁ。気が付くと、前半からいる連中が追いやられるという。まあ、トリスティンがいい機体かって言われると首傾げますが。主に追いやられる原因は、火力ですかねぇ。なんか、二週目で使ってて、一撃で落とせないことが多かったので、気が付くと倉庫番に。まあ、主な原因は主力とのPP獲得の差ですが。
 鉄板は闘争心+連続行動でしょうー。これがあるだけで、侵攻速度が圧倒的に変わりますからね! 前作でも、全員に付けてましたとも! 今作からは、再攻撃もつけるかなぁ。全体的にHPが上がるから、一撃っていかないから。ダッシュはつけるのと付けないのとがいますね。今回の目玉のSP回復は意外と使わんですな。一ターンに10じゃ足りない。っていうか、俺が精神使わなさすぎっていうか。……でも、周回前提で語ったらいかんな、こういうことは。
 そもそもデモベが出てきて、まともに戦えるのかっていう。人造とはいえ神様に分類されるデモンベインですら苦戦とか大破とかざらの邪神どもに、普通の科学力で作られただけのロボットの攻撃が通用するのかっていうシナリオの謎。戦うとしたら、間違いなく単体でガイオウ様クラスの能力を持った機体でないと。
 とはいえ、さすがに限界値はあったと思いたい。とはいえ、アサキムも予想外だと言ってたしね、アイムの覚醒度合は。極めると、主人公たちもあのレベルなんだろうか……。でも、スフィアの反作用で乾いてた?ユーサー見るに、偽りの黒羊がかなり特殊だったような気がしなくもない。尽きぬ水瓶が他人強化だとするなら、味方部隊に超欲しい。でも、多分無理だろうなぁ。一国滅ぼした後に芽生えるほどの慈愛が必須ってのは厳しすぎる。しかもそれが最低条件。
 天秤はユーノで、黒羊がDr、山羊は……そうだなぁ。あえてのリインⅡとか。他のスフィアは捏造すればいいでしょうね。とはいえ、それが揃うのはガイオウ様も危惧してたほどの危機らしいからな。容易に集めていいもんかどうか。
 能力からしてちょうどそんなもんでしょうしね。制作陣はナンバーズがなのはたちの相手にふさわしいと思ってたんだろうか。聖王の相手はなのはだとしても、それ以外とも釣り合いが取れるとは思わん。気づくと思うんだけどなぁ。
 Vividはともかく、forceはなぁ。魔力無効化能力って、Stsですでに通った道じゃないですか。で、AMF以上の効果を持ったそれに対抗する手段が疑似質量兵器的なデバイスって、何かを間違っているといわざるを得ない。それでいいんなら、Stsでやっておけっていう。
 しかし全略さんはいつも変わらんなぁw これで割と本気っていうのが泣けるw やってることの見通しの悪さが大航海時代並みじゃねぇかw そりゃ、先が開けりゃ偉大かもしれんが、世界の縁が滝つぼにまっしぐらでもおかしくねぇぞその構想w 何がしたいのかすらもうわからんかもしれんw



 これもみんなGWがいかんのだ! そういうことにしておこう!
2012/05/02

( ゚д゚)<サスガニヨンシュウトナルト、テモオソクナルナー

 周回を重ね、八千万の資金を持ってスタートした時は何の間違いかと思いました。スパロボ再世編四周目、重ねております。
 ここまで週を重ねると、なんというか作業間著しい感じですなぁ。各機体の攻撃モーションがかっこいいので、たまにそれを見てリフレッシュしております。何かを間違えているとしか思えない。
 そして、使おうかと思っていた機体のしょっぱさを改めて確認した際の切なさといえば……。ディスティニーと比べる時点で間違えてますけど、インパルスの意外なしょっぱさっていうか……。
 あとは、引き継ぎPP量もね……。主人公とかゼロやアムロ(MAP兵器のおかげでPPを溜め込みやすい)はともかくとして、それ以外だと主力級が三千。それ以外が千程度っていう格差が生まれてるせいで、結構な使い勝手の差が。
 キャラの能力をMAXにしておくのとそうでないのとで、平気で一万近くダメージに差が出ますからねー。この辺は、もうやむなしなんだろうかしら。
 とりあえず、使うと決めた機体はキッチリ使っていきたいですなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 むしろスーパーMAP兵器大戦でもいいのよ? 蜃気楼とターンAと冥王様で、戦場を焦土と化してくれるわ。いやー、アサキムドン引きってのはないと思うわー。っていうか、むしろ代わりにやってくれてありがとう冥王様じゃね? 心情的に。
 ラーゼフォンはMXの一回だけでしたっけか……。そろそろもう一回参戦してもいいですよね。難しいのかなぁ? オリジナルはともかく、デモンベインは絶望的に難しいんじゃ……。そりゃ、全年齢コンシューマになってるけど、元がR-18だからねぇ。
 間違いなく、ガイオウ様さえ逃げてこなきゃ名君になってたでしょうね、ユーサーは。その優しさゆえの鷹揚さで、国をやさしく包み込む……再世編の時とはまた違った慈愛で。まあ、そうなったらそうなったで、アサキムが滅ぼしに来るんでしょうけど。まず間違いなく。
 スフィアの副作用は「意味のあることを言えなくなる」ですから、それ以外は全部アイムがスフィアの力を引き出した結果現れた効果と考えるのが妥当でしょう。自分を増やしたんだから、それくらいはできるんだろうけど、そこまでスフィアを使いこなしていた辺りアイムの覚醒具合はまさにトップクラスだったんだろうなぁ。
 ふーむ、難しいですね……。確かに周りの干渉を受け付けないっていうのはそれっぽいけれど……。尽きぬ水瓶の能力は、間違いなくその愛ゆえに周りの人間が良くも悪くも変わっていくってことなんでしょうけど。アンブローンもマリリンも、ユーサーがいなけりゃただの外道で終わってたろうに……。
 揺れる天秤は、間違いなくスフィアの中でもその副作用故にコントロールが難しいものの一つに違いあるめぇ……。尽きぬ水瓶は、間違いなく聖王のゆりかごにセットされるでしょうね、聖王繋がり的に。なのはたち主役には、むしろスフィアはセットさせない方向で。すでにトップクラスの能力もちなんだから、もういらんでしょう。
 二次創作として理由付を行うなら、そういう方向性ですよねぇ。でも原作があんな感じだからなぁ……。というか途中から完全にDrよりもヴィヴィオの方に話がシフトしてったからね。それも原因だよな……Drのキャラの薄さの。
 まあ、主役たちにしてみれば、一山幾らの雑魚敵レベルなんですけどね……だからこそのナンバーズだったと思うんだよな……。ガジェットを舞台装置としてみた場合、陸士108部隊の一般局員たちなんかがなのはたちの救援にやってこれない理由になるんですよね。ガジェット自体は、なのはたちにもスバルたちにも有用ではなくなってますから。だからこそナンバーズが次の敵として立ちふさがるべきなんだけど、ほぼガジェットと同じ扱いだよね? ちょっとめんどくさい雑魚扱いだったよね、ほぼ? どういうことなの。

>Allenさん
 どもですー。
 なんであんなにたくさん経験値入ったんですかねぇ。次の機会には、修正はいってそうです。しかしship6でレベル10にできたんですかー。いいなぁ(´・ω・`)。俺は結局マグも手に入れられなかったし……。
 そーなのかー。っていうか、世の中の裏も表も見られるいづながビッグビジネスとか、世の資産根こそぎ奪うつもりかと疑わざるを得ない。株の推移もなんもかんも見放題じゃない。
 今のポジションで、多分幸せなんだろうな、桜も……。微笑ましいといえば、微笑ましいんだけど、なんか涙が出そうになるのはなんでなんだろう……。いづなが何か企んでると聞かされて余計に。
 そういえば、学校というくくりである意味場が完結してるんですよね……。だからこそ、学園モノって難しいらしいんですけど……。しかしえげつない話かぁ。調べたらそれだけで即死するようなトラップでもない限り、桜が何とかすると思っちゃうあたり、安心度が今までとはダンチですな!
 ホント勿体ねぇな……。足りないとかほざいてた教授辺りにその事報告して、使えるように組み直して節約しましょうぜ!



 とりあえず、GNニッパーは最後まで使っていきたい。いや、ニッパーじゃないんだけど。
2012/05/01

( ゚д゚)<ジブンラシサッテナンダ

 思索が絡み合い、思い悩む隆司。
 修行にも身が入らず……。


・異世界ラブコメ大作戦


 本当に大事なことってなんだろう。
 コメントレスー。


>ナナシさん
 お久しぶりですー。
 ねー、びっくりするぐらい面白いですよね! おかげで毎日スパロボ三昧ですよウフフ。これは第三次が楽しみですなぁ! たぶん、次回くらいには冥王様が参戦するはず。いやほら、次元力なんて絡んできてて、あの人が出てこんわけがないじゃない。
 終わってみれば、杞憂に済んで、って感じでしたねぇ! ランドやセツコ達の参戦期間が短めなのが、ちょっと残念ではありますが……。アサキムは最後まで平常運転でワロタw
 ユーサーとガイオウ様は確かにいいキャラだけど……たぶん、ユーサーは敵キャラだからこそ映えるキャラなんだと思う。ユーサーの場合は、自国が滅び、恋した人も去り、さらには信頼する最強の騎士まで失い、だからこそ残されたすべてを愛そうという覚悟が芽生えたからこそ、あそこまでのレベルになったわけですし……。たぶん、スフィアを目覚めさせる前提であれば、敵のままじゃないかなぁ……。彼の愛はインサラウムに捧げてこそだと思うし。
 なんて言うか、天才であるどころか死さえも偽れるとか……。スフィアスゲェっていうか、次元力パネェっていうか……。でも、偽りの黒羊のスフィア、汎用性が高いから、次があったらあるいは味方で出てきてもいいかも。黒を白にかえる悪徳弁護士が偶然機動兵器に乗り込んで、みたいな。ロジャーや味方部隊とは主義主張で相反するけど、彼らの中で過ごすうちに、自分の考えが変わって……白を黒にされかけた味方部隊のための逆転裁判を展開するみたいな。
 実際にスフィアの属性を能力として利用してたのはアイムとアサキムだけでしたが、正直どんな能力が発現するんだ他のスフィア……。まあ、そのおかげでクロスオーバーには苦労しなさそうですけど、さすがにないでしょうね。それをやったら原作改悪ってレベルじゃないし。ただでさえ黒の英知なんて言葉でつないでんのに。
 ああ、それはあるかも。Drの目的からしてみれば、機動六課もただの障害ですしねぇ。六課全体で見ても、かろうじて因縁があるのがフェイトとスバルの二人だけだし。おかげでDrの印象も、よくいる次元犯罪者レベルにとどまっちゃってますからねぇ、正直。
 うーん、ロストロギアの探索そのほかの作業って、ガジェットに一任しちゃってるからなぁ。あの釣鐘メカ、あれ単体でロストロギアの捜索から確保までこなしちゃう万能メカだから……。その辺の制御も、ウーノがやってるっぽいんだよねぇ。そこいら辺をどうにかして、ナンバーズ自体が外に出る理由を作らないといけないかな?


 隆司、がんばれ。
