2012/04/30

( ゚д゚)<ウーム、PSO2ドウシヨウ

 嘆いていても仕方ないとは思いつつ、しかして仕事を恨まずにはおられません! 未来がわかる携帯も日記も持たないから仕方ないとはいえ、どうして仕事が入っているのか!
 まあ、仕事の休憩時間でスパロボやってる身で何をほざくかって話なんですが……。
 シュミレーションの場合、合間合間に進められるんで、ホント便利ですよねぇ。モンハンの場合、アマツマガツチとの戦いとかボクシングにおける休憩時間の感覚で仕事してましたけど。
 現在、三週目の終盤。グレイスクイーンとボンズリを撃墜すれば、後二話ってところです。
 各周回で、とりあえず使う機体を決めて、それを序盤は使うんですけど……。
 終盤になるとなぜかそいつらがいなくなる。まあ、原因は主に使い勝手なんですけど……。
 プレイヤーの突撃思考的に、移動後に便利な武器、威力高めな武器を持つ機体を好むようでして……ギアスのトリスタンディバイダーや種死ディスティニーガンダムとかがいい例ですね。気力さえあれば、最強武器が連発し放題ってあたりが特に。トリスティンはいうほど強力なユニットじゃないですけど、パイロットのエースボーナスと相まって、斬り込み隊長にもってこいなんですよね。これでエクスカリバーのモーションがカッコ良かったら言うことなしなんですけど……。
 そのため逆に長射程に強力な武器が揃ってると、使いにくいって感じちゃうみたいで……00のケルディムやセラヴィーなんかが相当します。ケルディムのトランザム(連続攻撃)って好きなんですけどね……。
 あとは強力な機体……それがあれば攻略が楽になる機体が多すぎるってのも困りものですね。特に主人公勢。とりあえず、参戦作品の主人公たちがいたら、きわめてスムーズに攻略可能です。おかげでサブ勢を出す隙間がないです……。
 まあ、四周目以降は十五段階改造が解禁されるんで、攻撃力に関しては完全に解決するんじゃないかと楽観。それに向けて、コツコツ資金も溜めております。
 六千万超えてるけど、ラストバトル三十機分の十五段フル改造に間に合うかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 まっすぐに進む担当の光太も、癒し担当の礼美も、頭脳担当の真子もいない結果がこれですからなぁ。誰かにポジションを丸投げできない弊害がここに。おかげで、脳みそが沸騰しかけてるかもしれません。
 今の隆司じゃ、それも難しいかもしれませんね。頭が感覚よりも思考にシフトしちゃってるから。とはいえ、隆司の本質は感覚派ですから、それを取り戻すきっかけみたいなのがあれば後は雪崩式に修得できるかも。
 隆司の一人旅編に突入してやっと出てきた癒し成分ですからねぇ。隆司自身は余り癒せてないですけど。そうです。『殺し合い』を演じに来たわけではないのです。そして別に人間を狩りに来たわけでもありません。ついでに言うと、ソフィア様のご機嫌は魔王軍本隊全体の士気にもかかわる最重要案件ですから。場合によっては、彼女たち偵察部隊にこそ最優先で回される情報かもしれません。ほら、ニアミスが続いた期間がありますし。
 爺の悪行もついに魔王軍本隊に知れることになるわけですね! とはいえ、神出鬼没なんで、本隊もとっつ構えるのに苦労しそうってのが困りもんですが……。何とかして、奴の野望を食い止めないと!
 たぶん戦い的にはソフィアが押してるように見えるけど、ワンチャン火力は圧倒的に隆司が上なので、戦力的には拮抗するんじゃないかと。速度は圧倒的にソフィアが上なんですけど、攻撃力においては圧倒的に隆司が上なので。今までは、隆司がおちゃらけてソフィアの気勢を削いでたっていうのが大きくて、実はソフィアの方が実力的には上だったっていう。



 格闘さえのばせれば意外と火力が出るキングキタンとか、周回を重ねると面白い発見があるよなぁ。
2012/04/29

( ゚д゚)<ヤッテキタノハトリノオンナノコ

 隆司の元に現れたのは、ハーピーの少女。
 彼女の口から語られる情報に、隆司はまた悩む。


・異世界ラブコメ大作戦


 悩む、悩む、悩む……。
2012/04/28

( ゚д゚)<サッソクゼンゲンテッカイシタイキブン・・・

 PSO2クローズドβ、期間が伸びましたー。
 まあ、なんとなく納得といいましょうか。期間中に、ちょいちょいサーバー強化のためのメンテナンスが入りましたからなぁ。もちろん、正式サービスでない以上、この程度は当然でしょう。
 ……とはいえ、肝心のテスト部分を逼迫するほどとなると、さすがに問題でしょう。期間中の半分といわずとも、体感ではその程度はメンテナンスですからね。自分のような社会人にはきついものがあります。特に夜中のメンテナンスは。そのくらいの時間にしかオンできないのに!
 延長は三十日まで。そしてその時間までにさらにレベルアップを重ねれば、オープンβでの特典が付くというおまけつき。これで、さらにテストに身が入るって話ですね!
 ………………まあ。
 肝心の延長期間にばっちり十時間の深夜勤務が入ってるんですけどね、俺の場合(´;ω;`)
2012/04/27

( ゚д゚)<シュギョウ、ウマクイッテイナイナァ

 慣れない修行。うまくいかない工程。
 どうする、隆司?


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、修行といっても、殴りあってるだけなんですが。
2012/04/26

( ゚д゚)<キカンチュウニマグクライハテニイレテオキタイナァ

 さて、クローズドβ。これだけできることが多いと、若干迷いぎみですなぁ。
 ほら、どのクライアントオーダーからやるかとか。とりあえず、ハンターを十レベルにしてからレンジャーをやってみようと画策中。
 っつっても、もうあんまり時間無いですけどね……。睡眠時間を削ればあるいは……!
 とか言ってるから、仕事中に眠気で目を回す羽目になるんだっていうね。社会人自覚しようぜ?
 とはいうものの、こんな無茶効くのも今の内かと思うとねーっていう話ですよ。出来ることはみんなやろうぜ?
 よし、レンジャーのレベルも十まで上げてフォースに浮気した挙句、再世編の五週目のクリアといこうか!(現在三週目終盤)
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そーなのかー。というわけで、ちょっと敬遠してたけどれっつプレイ。クリアした後に解放されるフリークエストの敵が堅くてなんか泣ける。あれか、やっぱNPCでもいいから誰か連れて行くべきなのかと。レベル十からなら、もうすぐやなぁ。エコーのクライアントオーダーのおかげで、鬼の様に経験値入ったし……。っていうか、1500とか入りすぎだろう……。
 兄が? 裏方で? え、いったい何をするの、お兄様……。政界すら動かす器が裏で動くとか、もうなんか野望の匂いしかしねぇ。
 でもなんかきわめてプラトニック。手をつなぐので限界な桜しか思い浮かばねぇ。煉ならそれこそ全部貪るけど、誠人はなんか向こうがアクション起こさない限りはそのままって気がするし。
 桜がいないと積むとか……! ああ、全員生還には桜さんがいないとダメなんですね、わかります。あるいは、禍根が残らないようにするには。どうでもいいですけど、なんで学校って恨み辛みとか呪いとかの温床かのごとく七不思議が発生するんでしょうね。特に中学校。
 なんというもったいない……。あれか、新しいのをガンガン入れちゃうから、古いのは仕舞い込んで、そのことを忘れちゃうとかそういう話なんでしょうか……。あるいは、動作が遅くなると、使えなくなると判断しちゃうとか。



 こんなに毎日が充実してていいのかしら……とか無駄に考えてしまったり。
2012/04/25

( ゚д゚)<ホワチャー

 修業を始める隆司。その行く末やいかに。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 それではコメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 いいなぁー。もうマグも手に入ったんですかぁ。俺はとりあえずチマチマ進めてますけど、ストーリーガン無視だからなぁ。そろそろ進めないとやばいかなぁ。あと三日くらいだし。
 物理的に世界が救える煉と、政治的に世界を救える兄ですか……。本気出されたらいろいろヤバいじゃない……! 一番ヤバいのは煉だけど、そのバックアップができそうな兄貴も十分ヤバい……!
 桜の恋も実ってんだか実ってないんだか……。そもそも、どこ行くにもお姉ちゃん同伴になりそうなのが。でも桜的にはそれは構わないんですかね?
 そしてその桜さんが七不思議で一緒とか、序盤から聖剣エクスカリバー装備とか、レベル99でゲームスタート張りになんとでもなる状況じゃないですか……! え、なに、それは大丈夫なんですか、物語的に?w
 だいたい学校というか、誰でも使える場所にある備品って、そんな感じですよね……。壊れてんだか壊れてないんだか、よくわからないところも特に。



 派手な戦闘はまた今度ー。
2012/04/23

( ゚д゚)<コノテノモノガタリダト、アルイミオヤクソクデスネ

 到着した混沌の森。
 噂に違わぬ混沌とした場所で、隆司が出会うのは?


・異世界ラブコメ大作戦


 こういう最強キャラはお約束ですよね。
2012/04/22

( ゚д゚)<ツカッテルブキガワイヤードランスナアタリ、セッキンセンジタイ、アマリコナサンノカモシレン

 PSO2クローズドβ始まりましたー♪
 前回のテストからいろいろとパワーアップしているおかげか、二十四時間サーバーもフル稼働でございます! まあ、その分通信障害とかも多うございますが、それも含めてのテストっつーわけで。
 今回は前回のレンジャーと違い、ハンターでプレイ中。もっとも、クラスチェンジはいつでも自由に行えますので、前回ほどキャラを使い分ける理由も必要もございません。あるとしたら、見た目を変えたいとかそういう理由かしら。
 なんか不自然に真っ黒で、頭部に狐耳のアクセサリーのついたあからさまに怪しいキャストがいたら間違いなく私です。とりあえず個性的にと考えて、全身真っ黒に染め上げてみました。狐耳は完全な趣味です。キャスト男の頭に付けちゃうあたりが俺です。ネタのことしか考えてません。
 前回と比べて、全体的にゲームっぽくなってますねぇ。いや、前回のテストがゲームになってないとかそういう意味ではなく。
 メインとなるシナリオが搭載され、NPCをクエストに連れていけるようになるなど、よりPSOらしくなっているといえばいいんでしょうか? 私なんかはメインクエスト無視でマターボードやらクライアントオーダーやったりしてますが。というか、メインクエストの進め方がわからんです。とりあえず、クエを進めていけばいいんだよね?
 このクオリティでMMORPGとかガチで胸が熱くなりますな……! っていうか、これで今までオフライン系のゲームだったとかマジで信じられん……。
 十年以上経って、ようやく時代がPSOシリーズに追いついたんですかねぇ。しみじみ言うほどプレイしてねーですけど。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 そうなんですよねぇ。
 本質的にはツッコミで、だいたい受動的に動くのが隆司だったり。自らが能動的に動いたのって、ソフィア関連の事柄ばっかりですからね。この辺は、多分一生変わることはないでしょう。
 ですが、自己の考えに対する回答は見つけられるはず……。今回で言えば、戦う理由ですか。光太は正義。礼美は慈愛。真子は義務。ならば隆司は?

 仮にも戦闘用に開発された合成生物ですからねー。その後に続く合成生物の試作の意味も込めて、かなり余計にいろいろ突っ込んであったりします。おかげで、味方の言うことをまともに聞かなかったという経歴を持っていたり。
 おっしゃる通りこっからもそこそこ長いです。ゆうても、時間経過自体は早いわけですが。文章で書いて行ってもダレる予感! 絵が描ければと切実に願う!
 一番胸糞の悪い出来事は、最後のイベントです……。そこでは奴も出てくるわけです。



 じゅ、銃を……銃を俺に……! 今からレンジャーに鞍替えしたくなってきた!
2012/04/21

( ゚д゚)<モウヒラキナオルコトニキメマシタ

 蛇尾の途中で寄った宿で、隆司は一人考える。
 己の戦う意味を。異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 こうして悩む原因は、直面した危機にもよるんでしょうけどね。
2012/04/20

( ゚д゚)<サンシウメー

 第二次Z再世編、三週目突入ー! まあ、シナリオコンプに関しては序盤のルートだけ完遂すればいいんですけどね! システムデータ駆使してセーブ&ロードとか!
 でもそれだと華がないっていうか、せっかくだからねぇ!? 言っときたいでしょう一回一周!
 それはそれとして、ifルートの選択肢の謎加減と言ったら……。なに? 三週して全部の質問に答えると、隠しキャラクターとか必殺技が解禁されるとかそういうノリ? あの段階での選択肢って、次以降の週にしか活かされないからいろいろ勘ぐってしまう……。
 というわけで、四周して、五週目に真相を確かめてみたいと思います! ひゃっほい!
2012/04/19

( ゚д゚)<コノママデハ・・・!

 瀕死の隆司を守るシュバルツ!
 果たして隆司は勝てるのか!? 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 イメージは……なんとなく、わかりますわなぁ。
2012/04/18

(#゚д゚)<コノサイテイヤロウガ!

 二週目は無事にifルートに入ることができ、現在第五十八話。ガガの大群相手に、アムロさんのPP稼ぎしてるところです。あっという間にステータスがカンストしてしまって、吹いたw
 Ifルートは、まさにスパロボって感じでしたね。本来なら、黒の騎士団を追い出されるゼロを庇うZEXIS……そう、こういうのが見たかったのだよ!
 原作再現ルートは、原作再現というだけあって、ギアスのだいたいのあらましはわかったんですけど……。敵の総大将ともいえる人物からの一言で、あっという間に疑心暗鬼に陥る黒の騎士団が腑抜けすぐる……。いや、それ以前に疑心暗鬼に陥ってしまうのは、ゼロにも落ち度があるってのは理解してるし、ギアスの危険性を認識してそれに火が付いたのもわかるけど……お前ら手のひら返しすぎだろう。扇死ねが合言葉ってのもわかろうもんです。
 一転、ifルートだと、その扇の口からゼロを信じたいという言葉が飛び出します。その後、自身を罵りたければ罵れ、それでもゼロを信じたい、というセリフも。そう、こういうのがスパロボの醍醐味なんですよね……。
 その後、Wシリーズの最終回を再現したり、マクロスFと00のラストがごった煮になってたりとなかなかカオスですが、第一次Z世界でレイとステラが生きてるっぽいのを見るに、このifルートが、第二次Zの正史になるのかな? そうなると、原作再現ではボコボコ死んでいった連中もひょっとして……?
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 新生活が始まりましたものね。そしてPSO2ですよ! 結局PCの新調は間に合わずですが……腰が重いにもほどがある。
 それはそれとして、コメントレス返してない!? なんということでしょう!? えーっと、時間を遡りまして……四月八日に頂いたコメントに関しては、同日付の日記にて返信を行わせていただきました。久方ぶりの文明さんコメントにカオスったので、コメント返信部は隠れちゃったんですよね、分割的な意味で。
 それ以降のコメントに関しては……申し訳ありません。ブログやweb拍手のほうにもログが残っていないようで……もし何かの手違いで消えているのだとしたら、ホント申し訳ないです……。
 で、PSO2。実施日から早速深夜勤でシフトが入ってるんですよ、しかも二日連続でぇ!(血涙) というわけで、オン開始は二十一日からになりそうです……くっそぅ(´・ω・`)。では、また星の海でお会いしましょうー( ゚д゚)ノシ。

>サイモンさんは六課日誌新刊には参加しないのですか?
 おー、まだ続いてたんですね、六課日誌……。
 んー、参加はしませんね。理由としては……。

・今のところ連載中のオリジナル小説で手一杯。
・そもそも、なのは二次創作をやるモチベーションが限りなくゼロに近い。

 この二点ですかね……。特に後者の理由がデカいです。
 vivid読んでるおかげで、創作意欲は刺激されてるんですが、刺激されてるだけですね。現時点のモチベーションは、オリジナルに注がれております。
 そういうわけで、日誌には参加いたしません。あしからずー。



 なんか、最終的な使用メンツがギアスとボトムズに偏ってる件について。どういうことなの?
2012/04/17

( ゚д゚)<サムサニタエルコトハ、デキナイヨウデス

 恐竜の絶滅の要因の一つとも言われる、吹雪。
 その力が、隆司に襲い掛かる。異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 その時シュバルツが!?
2012/04/15

( ゚д゚)<カンゼンニヒトリッテジョウキョウハメズラシイ

 旅をつづける隆司は、今の自分のことを考える。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 頼れる仲間はいない。だが、それでやっていくと決めたのは自分なのだ。
2012/04/14

(*゚д゚)<ヤッパリスパロボハイイナァ

 まずはコメントレスー。

>今回の異世界ラブコメで、究極の肉体の件でロックマンX3を思い出したなぁ。最強の戦闘用ボ
>ディを作ってたのは、結局またも復活したあの野郎のためだった…。

 あー、奴もそういう発想に至るんですねぇ。っていうかいい加減しつこすぎないですかね。いくらウィルスな性質があるからって。
 いい加減天に還るべきだと思うんですけど、完全消滅させることができるんですかね?

 以下、ネタバレ上等の再世編感想ー。


続きを読む

2012/04/13

 メカゴリラVS隆司! その結果は!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 隆司は進む。ただ闇雲に。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WING さん
 ジョージとフィーネの結末に関してはいずれまた。まだ二人の出番はあるはず! ……はず!
 最終的にはみんな幸せのハッピーエンドを目指したいところですが、隆司一人旅編で爺がそれなりの数の被害をたたき出す予定ですので……完全無欠とはいかないだろうなぁ。
 逆に隆司だと勝てない相手……はいないかなぁ。基本ごり押しで押し通すタイプだし。そして押し通せちゃうし。対策練られたら、さすがに負けるだろうけれど。
 故にこそのサンシターですしねぇ……。今回は真子ちゃんにハイパー気遣いモードですよ。あの人工呼吸(サンシター内)での真子ちゃんの乙女心なんて察しないんですよね。まあ、どっちかっつーと漢女心って言った方が正しいんだろうけど……。気遣いが出てくる時点で、サンシターにとっては庇護すべき対象ってわけで……。いや、実力的には庇護される側なんだけど。
 シュバルツの移動速度があだになって、方々を巡りまわれる勢いですからね。仮に一日一件解決したとして、一ヶ月でだいたい三十件ですね。まあ、さすがにそんな数を倒して回ってるわけじゃないんでご安心を。



 再世編、クリアした感想はまた後日書こうっと……。
2012/04/11

( ゚д゚)<シテンノウ、ミタビ!

 助けた街で、新たな依頼。駆けつけた、そこにいたものは?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 もはや、何でもありなんだろうかこの世界。
2012/04/09

( ゚д゚)<ココマデイカルリュウジハハジメテダ

 怒りのままに、感情のままに。彼は、初めて力を振るう。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 え? いつも欲望駄々漏れだろうって? アーアーキコエナーイ。
2012/04/08

( ゚д゚)<サイセイセヨセカイヲ!

 CDSクソワロタwww その前に、エスターが次元獣になるとか、クロウのスフィアの副作用が判明するとか、いろいろ重要なイベントがあったはずなのに、全部吹っ飛んだw あんな伏線の張り方があるかよw マジワロスw
 いまだかつて、これほどまでに情けない副作用の克服の仕方をした主人公がいただろうか。ギャグ格闘マンガじゃあるまいしw CDSでスフィアがどうにかなるとか、完全に茶番じゃねぇかw ランドはともかく、セツコに謝れよクロウw 割とマジでw
 なんというか、マジメで王道なはずの場面なのに、全部三枚目に代えて笑わせてくれるクロウって、ひょっとしたら今までプレイしてきたスパロボのオリジナル主人公の中でトップクラスに好きかもしれませんw 次点でカズマ。貧乏クジ同盟といい、超いいキャラしてるよw
 それ以外にも、ガイオウ様がみんなの期待通りに生きていたとか、アイムが予想外に生きていたとか、いろいろありますが、この調子では新しいスフィアの持ち主は出なさそうですねぇ。四十話超えても、そんな気配はなしだし。
 肝心のアサキムが自分で人身御供になっちゃうし。なんか超いい笑顔で。再誕、って言ってたんで、また出てくる気は満々のようですが。
 インサラウムも、相当真面目に頑張ってますけど、戦術の中核を担うものが、ガイオウ様にほとんど通用しない……というか率先して壊しに来てくれるみたいなんで、もっと違う方法で攻めてくる予感。キャーガイオウサマー。
 というかアイムが出てきた時点で、インサラウムの結末にある程度予想が……。絶対来るって、最後の最後で……。アイムのスフィアの覚醒度合、アサキムと同レベルか低いにしてもかなり近いらしいし。
 今から、ユーサー・インサラウム氏に黙祷を捧げておきたいと思います。南無。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2012/04/07

( ゚д゚)<ナガイタビダッタ

 旅より帰った隆司より語られる話。
 その内容とは? 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 彼が見たもの。それはいったい……。
2012/04/06

( ゚д゚)<

 再世編、絶賛プレイ中です! 現在十九話までクリア! 話によるとステージ数は全部で六十あるらしいんで、三分の一くらいまでクリアした計算です。
 いやぁ、やっぱりいいなぁ、スパロボ……。最近は破界編の周回プレイばっかりしていたから忘れてたけど、敵は一発では落ちないんですよね。びっくり。
 あと、百万Gの男再びで吹いたw その経緯も明らかに手口が詐欺だしw ついでにモブキャラのはずのゼニトリーに妙なキャラ付とヒートスマイルのアイコンが付いててワロタw しっかりキャラ図鑑にも乗ってるあたり、スタッフもわかってるんでしょうけどw
 ただそれ以上に、驚いたのがいろいろ進化してるってことですな。
 話の数もそうだけど、キャラアイコンもめっちゃ増えてるし……。ブラスタのACPファイズのテンポも上がってる上、VXも、射撃と格闘が両方使えるようになってるし……。真っ先にフル改造ですとも。エスターのブラスタEsをフル改造して、改造費浮かしてるんだけどねぇ! やっぱり、連動してましたとも。他にもあるんだろうなぁ。
 現在のエースはやっぱりエスター。ただ、エースボーナスは取得したんで、今は他のキャラに撃墜を譲ってます。とりあえず、赤木はエースにしておきたい……。熱血が魂になるのまんまだといいんですけど……。
 あと、ちまたではかわいそうな子と有名な、ギアスの蜃気楼にも活躍してもらう予定です。戦艦に乗せてるよりは、活躍できると思うんだ! 戦闘ができる戦艦って、ぶっちゃけマクロスくらいしか(ry
 あとオリジナル系の敵キャラに一人、露骨に離反フラグと死亡フラグを立てる奴が……。エメラルダンと同型の機体なんですけどね。フラグ立てたら使えるのかなぁ。使いたいなぁ。
 当面は、スーパー系のルートの保管を目標に動いて……。次はどうしよう。やっぱり、エリア11に行くべきかしら?
 それでは以下コメントレスー。

続きを読む

2012/04/05

( ゚д゚)<ハンケツ!

 罪には罰を。判決は下る。
 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 年若い少年に、どれだけのものがのしかかるか。
2012/04/04

( ゚д゚)<イヨイヨダナ・・・!

 いやぁ、ついに明日ですね、再世編の発売日! いつものように密林に予約とってあるので、届くのは確実なんですけれど……。
 多少前後しても、確実に届けばいっかー。さーて、何を使おうかなぁ?
 いつもいつも悩むんですけど、一番のお気に入りの機体ってのがなかなか決まらないんですよねぇ。いや、より正確にはみんな使いたいのに出撃枠とポイントとお金が足りないっていうか。
 正直に言えば、極端に使う気が起きない機体ってのがほとんどないんで、使える分にはみんな使いたいんですよ。でも、だいたい最終ステージって、参戦作品の全主役機体を出しちゃったら、サブ機体が一切出せなくなる程度の枠しかないんですよねぇ。誠に遺憾である。
 で、いつでも出せる主人公がいつものように最強っていうね。第二次Zでも、なんかそんな感じなんですよねぇ。あとはグレンラガンとアクエリオンが最強候補です。グレンラガンは言わずもがななんですけど、アクエリオンはエレメントシステムが周回前提だとかなり強力ですね。誰か一人に一技能ツッコんでポイント注げばいいんだから。スーパーロボットの再攻撃とか、飛んでもねぇ火力ですよマジで。無限拳でもいいし。射程外からの再攻撃とか笑いが止まらねぇw
 あと出すとしたら、エースボーナスが強力な奴ですかねぇ。万丈さんとか、一回出すだけでボス一機幸運付きで撃墜したくらいのお金が入ってくるとか飛んでもねぇw
 再世編でも、この辺のシステムに変わりがないといいのになぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 お兄ちゃん、飛んでもねぇ成長筋なんですね……。あれか、政治家か何かか。じゃあ、どっちかが欠けてたら、間違いなくミナを求めて暴走ってわけですか……。ジェイの要素はまず間違いなく外れないでしょうけれど。
 ……シュミレーションとかでもおなじみだけど、やっぱり火力のない能力が成長速いですよね。桜は意外……でもないか? 他のキャラよりも能力が馴染み深いし。煉と蓮花は納得かなぁ。あの辺の能力がポンポン超越されても……煉の場合は、エルフィールが早めない限りは、一生超越には至らないだろうって感じだし。
 フフフ、意外なほどに乙女ですね先輩。まあ、ネタアピールはスルーされるのが定めですが。しかし、今度の人面猫……意外と大人しめのかいいですな。あとは日記の杏奈ちゃんに姿が付けばいいですが……誰か適任者いたっけ? 画伯に頼んだら、間違いなくもう一回化けて出るぞ。
 タワー型かぁ。机の上には絶対載らないですよねぇ。高い所に乗っけたら、落っことしたときが怖いし……。まあ、その分スペックは良いんでしょうけれど。

>G-WING さん
 フフフ、真子さんだって決めるところは決めるんですよ! まあ、半分くらい自爆と自己決意っていうかそういう一面があるんですけどね。サンシターは……そのままフェードアウトしていきました。ほら、ああいう場面には、サンシター出番マジでないから……。
 基本、四人で一組で考えてきてましたからなぁ、一人欠けるだけで、あそこまで負のイベントが発生できるようになるとは思わんかったですが。その分隆司もパワーアップ! 強さも桁外れ! まあ、戦闘系イベントを重視しないための措置ですしね、この辺は。
 失恋と王国反逆罪とかその辺と、さらに腕まで亡くなって、トリプルスコアな不幸の状態ですからなぁ。こっから立ち上がってくれるかどうかは、周りがどう出るかによりますよね。次あたりの判決で、その辺は。
 両親が早逝してますからね。その辺の関係で、そういう一面があるのかもしれませんな。礼美は……もうなんかただ単に鈍感なんじゃないかと思い始めた今日この頃。素で、ジョージのフィーネに対する気持ちを悟ったりする辺りは、半ばエスパーですし……。
 親父直伝なわけですが、親父も隆司に負けず劣らずの嫁バカですからねぇ。子である隆司は言わずもがな。たぶん、抑えることはないでしょう……。
 ちょっと、メインどころの話が進むので、サンシター関係は……ちゃんと、ちゃんと描写しますので……!



 とりあえず、エスターがエースなのは確定なんですけどねぇ。
2012/04/03

( ゚д゚)<カタルハナシニキクハナシ

 ジョージの失恋は、一つの話を呼び出します。
 すなわち、恋の話。異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 光太と礼美……彼らに恋愛観はあるのか?
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 なんにせよ、Drは素材の調理に失敗した感が否めないキャラですよね……。なのはの敵にするにも灰汁が弱すぎるし。何をやりたいのかもはっきりしない、能力も適切じゃない……。いったい何のために出てきたんだ奴は。あれか、戦闘機人やヴィヴィオを出すためだとでも言うのか。
 今ん所はやる気なさげだからいいけれど……。公式がその気になったら、しれっと参加してそうなところがなぁ。節操のなさは、ある意味Drっぽいけど。
 元々戦うために作られた戦闘機人の中で、一応体術特化型ってイメージですし。そもそもアインハルトがとった戦法自体が、奇襲前提みたいな感じですからねぇ。実戦では間違いなく悪手でしょう、あれは。意外と長くはないんだけどなぁ、vividまで。どんだけ与えられた情報が狭く小さなものだったのかって話ですよね。
 というか、目を覚ましただけで世界が滅ぶようなのがゴロゴロしてますしね。ヤバいなんてレベルじゃない、もう正気ではいられないだろうなぁ、そんなのに関わったら。
 それはおもしろそうだなぁ……。ナンバーズ全員じゃなくても、そういうのに目がなさそうなウェンディ、ヴィヴィオ達のために技術や鍛錬を探すノーヴェ、伝説の紅茶を求めて旅立つオットーとか、ネタは作りやすいですしね。
 ヴィヴィオの話は、練習用の剣ね。そういう発想はあまりないなぁ。武人である以上、剣術を収めていても違和感はないですけどね。武芸百般とも言いますし。意味が違うか? ただまあ、それを使う場面は想像しづらいかなぁ。ほぼ全員。



 前日分の更新がない理由? ラブコメ話描いてたからさHAHAHA。
2012/04/01

(;゚д゚)<ダレカタシケテ

 自ら決めた気まりも守れないことに定評のあるサイモンですこんにちわorz
 隔日更新はちゃんとやるって決めてたのに……。
 ともあれ、異世界ラブコメぇ!


・異世界ラブコメ大作戦


 ジョージ君の胸の内激白!
 それでは以下コメントレス!

続きを読む

