2012/03/30

( ゚д゚)<タタカウカレラヲミツメルカレ

 化け物に立ち向かうは、四人の勇者。
 そしてそれを見つめるのは、一人の王子。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 アルト王子の視点ですよー。
2012/03/29

( ゚д゚)<ツギノサイシュウステージノタイトルハ、サイセイスルセカイニチガイナイ

 第二次スパロボZ再世編、とうとう目前に迫ってまいりましたな……!
 色々と不安(おもにシナリオ面)が大きな作品ですが、期待もその分大きく……!
 第二弾PVには、マルグリットのパールネイルの同型機も出てきましたし、インサラウムの連中が出てくるってのは辺りのようですね……。出来れば、シュバルのエメラルダンの同型機を使いたいなぁ、なんて思ってみたり。
 ああいうマッシブな機体超好きです。鉄人とか使う気満々ですとも。
 ああ、早く再世編、来ないかなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 クロウ自体もかなり濃いキャラしてるしねぇ。エスターも出てくるし、その辺は大丈夫か? サンドマン様とか、∑に乗ってこっちきてるんだろうか……。黒歴史の遺産みたいな形で出てきちゃうと、今度は合体攻撃の際に困らないですか?
 でも、後半に行くにつれDrのやる気が下がってませんかね……。武器を扱う程度の能力って。舐めプにもほどがあるでしょう。それならまだチンク姉の能力を量産した方がよかったろうに……。
 Drを解放した方が旨味があると、上層陣が判断したんでしょう。まあ、元々最高評議会の息のかかった連中ばっかりでしょうから、納得っちゃ納得なんですけどね。
 覇王様にもそこそこいい勝負する子の戦闘力が微妙とか……。まあ、ティアナ無双の犠牲者なんですけどさ。そこに介入してくるナイアと名乗る神父! そこかしこでちょっかいかけてくる魚面ども! しまいにゃ、イス星人やら、てけりり、とか鳴く不可思議生物まで巻き込んで、最後は最強のロリコンが出張ってきて……! もはや別の作品だなこれじゃ……。
 クトゥルフって、きわめて扱いづらい文章ですものねぇ。狂気を含んだ文章とかどうすればいいのやら。

>Allenさん
 どもですー。
 お持ち帰りすればいいじゃない。っていうかミナはついてくる気満々だったろうに。まあ、記憶が戻っちゃったんじゃしょうがないんですけどね。
 えーっと、上に引っ張られる感じなんでしょうか……。影のイメージが強いからなぁ。%はかけていくと、どんどんひどい確率になりますからのぅ。単純に一人が超越に目覚める可能性が八分の一だとして、その八乗……16777216分の一? どんな低確率だよ……。
 ほほぅ、今回のダメ探偵っぽい人が……。というか、先輩がウェイトレス真面目にしてる姿とか違和感しかねぇ。なんでだ。まだそこまで変な人ってイメージじゃないはずなのに。
 ですかねぇ。さすがに次もノートじゃ苦しい所の話じゃないだろうし……。速いとこ、デスクトップを揃えねば。



 とりあえず、もう一週云っとくか。
2012/03/28

( ゚д゚)<マダオワッテナカッタ

 一件落着に見えた。
 だがそうあれと願う子らの願いもむなしく、奴は牙を剥く。
 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、あのジジイが、あの程度なわけがないって話です。
2012/03/28

エリオとキャロのデート大作戦!「作戦その五、終わるの!? デート!」

 フフフ、懐かしいですね……。コンちゃんのサイトでSS投稿作家として部位部位言わせてた頃の作品ですよ!
 なに? ブイブイいうほど大した活動してないだろうって? すいません、言ってみたかったんですorz
 ともあれ、インコグニートさん、こんな感じでよろしいですかー?
 以下、続きからー。

続きを読む

2012/03/27

( ゚д゚)<ナンカヘンナカンジ

 いやー、もうすぐ新年度ですね! そうとは思えないほど寒いですが! なんだよ一体。
 まあ、それはそれとして、宅の弟もついに就職。家を出て、一人暮らしを開始しましたよ。ほんの二年前は同じ立場だっただけになんか変な気分です。
 私は帰ってこれましたけど、弟は多分もう帰ってこないだろうなぁ、なんて思っております。いや、会社が実家に無いからなんですけどね。
 そうなると、部屋が一つ空くんですけど、移る気にはなれんですね。ちょっと不思議ー。
 またいつか戻ってくるんじゃないか、ってどっかで思ってるのかもしれないなぁ。
 こんな風に思う日が来るなんて、本気で思わなかったよ。
 それでは以下、コメントレスー。

続きを読む

2012/03/26

( ゚д゚)<サア、ハジマルザマスヨ!

 終わらぬ触手攻め!
 さあ、始めようか! 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 呪いを解くには乙女のキッスか?
※更新ミス指摘ありがとうございますorz 無事、修正させていただきましたorz
2012/03/25

( ゚д゚)<イマサラハジメテモオソイワナ

 そういえばもうすぐ再世編の発売日ですな。
 というわけで、今更破界編をやっております。
 いやー、シナリオフロートチャートは全部埋まってたんですけどね。無駄にガイオウ様に攻撃当ててレベルアップしようとしたら挫折。無理せんと、最大強化機体でゴリ押せっちゅう話ですわ。
 とはいえそこはスパロボ。さすがにそう何回も周回はできそうにないですね……。
 それでは以下コメントレスー。



>「風都はお前等のオモチャじゃねぇ!!」
>「俺は自分の罪を数えたぞ。次は…お前の罪を数えろ」
>…いえ、今回の異世界ラブコメ読んでたら、骸骨の記憶を持つ男の最初の事件を思い出しまし
>てw
>by云能生

 隆司のセリフがそれを想起させましたか? 仮面ライダースカル……渋かっこいいらしいですね……。
 映画だけでも見ておこうかなぁ。ちょっと気になる。



 出来て、途中で終わってた四周くらいかなぁ。さすがに五週はきつそうだ。
2012/03/24

( ゚д゚)<カエッテキテ、サイショニヤルノハ?

 友の危機に駆けつける男が一人……。
 その名は辰之宮隆司! 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 仲間からの扱いは雑だけど、主役らしいですよ!?
2012/03/23



2012032402540000.jpg



 デビルメイクライHDコレクション、購入! あの名作たちを、PS3のHDリマスターで体験せよ!
 しかも嬉しいことに、3は初めからスペシャルエディション! くぅ、バージルもプレイできるなんて!
 そして嬉しくないことに、内容はオリジナルと同じらしい! 主にモッサリッシュ的な意味で! せめて2様、スティンガーくらいは修正してほしいんですけど! だめ!? そうですか!
 まあ、ルシアとの差別化のためってのは理解してるんですけどね……。4ンテから2様の間にいったい何があったのかと考えると、胸熱だし。
 そういえば、例のデビル名倉い、ダンテの設定も変わってるらしいですね。なんでも天使と悪魔のハーフだとか。ハハッ、厨二乙w
 噂だと、あの名倉ダンテ、メインスタッフにクリソツだとか。もう外伝系列でいいよw
 それでは以下コメントレスー。



>UNKNOWNさん
 ( ゚д゚)?
 なぜこの時期かつこのタイミングさらにこの記事に対して、このコメント……?
 ひょっとして、シスカに対するコメントなのかしら……。

>Allenさん
 どもですー。
 というか、異世界物の在り方としても異端ですよねw 主人公たちが初っ端っからなんか帰還をあきらめてるっていうかw 嫌な世界観ですな……。まあ、それがわがままであればあるほどってとこにつながってくるんでしょうけど……。リアルで「俺の右手が勝手に……!」とか言える人が神様って考えると軽い絶望感がw
 しかも幻術と違って、光景を塗りつぶすこと自体に意味はないわけですからな。展開された世界にこそ真意があるわけであって。まあ、煉のに当たろうもんなら塵に帰って、蓮花なら天に還るわけなんですけど。あるいは回帰位なら、と思わなくはないんですけどねー。願いの肯定、意志を貫くための価値観の創造……ヒントがなくとも、そうして行動できる人間はたまにいますし。まあ、その人物が十分な欠片の大きさを持てるかどうかとなると、天文学的な確率でしょうけど。
 もういっそ賢司が主役のエロゲでいいんじゃ(ry まあ、それはともかく、書いてると当初と予定していたキャラに無い魅力が生まれるってよくありますよ。でも先輩のヒロイン力が上がった分、誰かが下がったんだとすると……。
 おお、そうなのですかー。でもレアなマグに進化するのは難しいのかー……。そういうの狙うことなく、いっそ攻撃力に全振りしてくれるマグ育成とかに走ったほうが面白いかもしれませんね……。そういう廃人要素苦手です(´・ω・`)



 しかし音沙汰ないねー。まさかの企画倒れとか?
2012/03/22

( ゚д゚)<コレデツミ、ナノカ・・・?

 猛る殺意。迸る憎悪。
 止める手立てを、誰が持つ?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 ヒーローはいつだって、遅れてやってくる。
2012/03/21

( ゚д゚)<ウームカリョクサニナヤムヒガクルトハ

 最低レベルでクリアしようとすると、だいたい仲間になるキャラと二レベル差が開くという事実に気が付きました。
 そして、仲間になるキャラが入ってきたときのレベルが、適性レベルの最低値っぽいことも……。
 いや、ボスに対して攻撃があまり通らなくなってきたといいますかね。ムゲフロはテンポの良さに定評もありまして、ストーリーでボスの体力が二ターンも持つと長く感じるっていう……。
 普通のRPGなら、間違いなく何十ターンもかけるところを、敵と味方の攻撃力を高めに設定してあっさり終わらせるってあたりがムゲフロ。ボスは怖いし、爽快感もありますからね!
 だからこそ際立つ覇龍の塔の異常さ。初めて登った時の絶望感と言ったら……。
 それだけに、周回を重ねての爽快感もひとしおなんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 顔見知りの、しかも子供が殺意を放つという異常事態に適応しきれなかった結果であります。誰でもビビるよあれは。
 ジジイのせいで改造人間になっちゃったけれど、周りが逃げるのを許さないだろうなぁ。フィーネはかじりついてでも止めるだろうし、真子ちゃんも絶対逃がすまい。
 ガルジジイに、今作の負概念をありったけツッコんだ形になりますからなぁ。ラスボスですよラスボス(重要なネタバレ)
 倒すとなれば、現状ジョージに止めをさすくらいでしょうからな……。それができる人間じゃないし。
 肝心の遠距離攻撃真子ちゃんも呪われてる最中ですしね……。
 光太なら、刺し違えてでもジョージを止めかねない……。
 あとは礼美に説得してもらうくらいか……?

>ナナシさん
 こんにちわー。
 竜巻斬艦刀……魔法で竜巻を召喚して、その中で若親分が乱舞とか? どっちにせよ、女の子に乗るのはイメージ的にちょっとw チャラ男の二乗は勘弁w ハーケンも、親同伴で冒険は勘弁って言ってたしw まあ、ドロシーは喜びそうだけど。来てもおかしくないけど、リアルゲシュペンストが暴れるっていうのもw ヒーロー戦記ファンは喜びそうですが。さっそく見ましたよー。でも、まだクロウが動いてるとこ見れませんね(´・ω・`)。エスターは可愛いからいいんだけど。
 たぶん、生身の戦闘力ががちで高い人が選出されてんじゃねぇかなw 修羅が許されるならフォルカが出てくるところだよ!
 理想は高いけど、能力が追いついていないっていう本編そのままって感じに描写されてたかもですねぇ。まさか創造設計能力まで低いとは……みたいな。
 そうなると弾頭のコストがバカ高くなりそうだなぁ。チンク姉みたいな能力があれば、アサルトライフルでも一定以上の破壊力が……。思わぬところで戦闘機人の有用性が……!
 徹底的にアクが弱いですよね、Dr。せっかく敵キャラの大御所声優である成田剣氏なのに。いやまあ、メルブラとかだとロア助って弄られてるわけですけどさ。
 もっと言うと、生命創造を建前に好きにやりたいとかいう割には、特別好き勝手してる印象もないっていう。大人しく評議会の命令に従って戦闘機人作って、それ使って独立するよ! とかいわれても。

>ああ言葉足らずでした。
>ド姫様以外の水樹キャラで百合の気なさそうなキャラいたっけ?が正しいですね。
>by云能生

 あー、そういうことでしたか。
 絶賛放映中のシンフォギアでも例によって百合臭いキャラでしたしねぇ。
 ……エレメンタルジェレイドのシスカとか? 水樹嬢がブレイクする前に演じられたキャラですけど、銃やミサイルをギャグとはいえ平然とぶっ放す、お金に意地汚い守銭奴なキャラですけど。



 何周しても面白いとか反則だわー。
2012/03/20

( ゚д゚)<ソウドウハッセイ!

 聞こえる音! はじける何か!
 いったい何が起こったのか!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 割とあっさりR-15っぽくなっていくな……。
2012/03/19

( ゚д゚)<スコシズツ、マエニススメテイケレバイイナ

 カチカチと、現在内職中。
 趣味の範疇でやってることですが、形になるかはわかりません。
 いつか形になったら、このブログでも公表したいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 何度も何度も繰り返し、その中で絶対無二の答えを導き出した辺り、かなりストレートな気もします。それをできないのがただの人間であり、それができるのが超人であるわけですし。
 知らぬままに飲み込まれちゃいますよね、超越は。まだかろうじて理解できそうなのは、いづな? それ以外は、何が起きてるんだか。その一段下の回帰の時点で、突拍子もないからなぁ。そういや、敵以外で煉たち以外の欠片の持ち主、結局出てないのか。ひそかに期待していたのに。
 なるへそー。しかし根本的な解決……。根本的な解決かぁ……。噂を根から絶やすのは無理だろうから、それ以外をどうにかするのかな? それが、作中でテリアがやってることか……。
 そうだったのかー。余った回復アイテム、持ち歩けるわけでもなしと思ってたら、そんな使い道が……。しかも進化までして、プレイヤーのステータスに追加されるとか。スゲェ欲しい。でもレア度高いんだろうな……。

>いえ、その対象に入ってて…二人で一人のヒーローの右側とか、すごく合ってそうだったんです
>が…。
>ムゲフロEXCEEDと言えば、ド姫様以外に百合っ気のないキャラっていたかなぁ…?
>by云能生

 ああ、それは擁護できないわ……。ライダーはばっちり引っ掛かってるからなぁ……。
 むしろあの作品に百合要素を見出す方が難しい気がするんですが……。
 神夜姫なんか、前作ラストでハーケンと禁断の秘奥義「暗転」やらかしてるのに。



 いつ完成するのかもわからん……。長い、暇つぶしだな……。
2012/03/18

( ゚д゚)<タマニコウイウハナシヲカキタクナルノデス

 一晩経って、現在。彼らは今日も学びます。
 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 こういう話って、どういうタイミングですべきなのかな……。
2012/03/17

( ゚д゚)<シャブリツクスイキオイデス。イマサラ

 ムゲフロ六週目突入! 今度は若干趣向を凝らし、最低レベルクリアを目指します!
 つっても、HP五割が即死圏内なゲームなんで、双覇龍の胴着と勇者の証は全員装備。武器に関しては、一週目の時点で手に入る最高のものって感じですが。
 道中のレベルに関しては、敵からの逃走率が100%なんで、ボス戦の時に応援とか使わず、止めも必殺技じゃなければ計測できるはず。
 何とも不毛な挑戦ですが、うまく最後まで行くのかねぇ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 なんという現代理論。なんか、考え方の一つに、延々と同じ人生を歩み続けるってのもあるらしいですからねぇ。イモブラの元になったのも、その辺の考え方でしたっけ? 永劫回帰とか。
 さらに言うなら、どのくらいの人間が、フォールハウト家にとんでもない力が集結してるのか理解してるのかって話ですよね。回帰にしろ超越にしろ、知らない人間の方が多い力ですし。
 うわめんどくせぇ。叩くべき対象がないってのが一番きついよなぁ。要するにそういう噂を流布させればいいんでしょうけど、どこが発生元なのかも、大概曖昧なもんだし。あ、原因としての発生元じゃなくて、誰が広め始めたのかって意味で。
 ああ、新しい情報が出ましたね。またコレクターとかが血眼になりそうなシステム来ましたねぇ。食事まで与えられるとか……。具体的にどんな感じになるのかなぁ。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 どこを向いてもびっくりドッキリメカばっかりですからねぇ。神夜の護式斬冠刀なんか最たるものですし。いえ、顔半分くらいが髑髏のお面とかもありでしょう。わかりやすく美少女って感じの。で、変装時にはお面がどっかいってると。そしてみんなにそうツッコミされる中、若親分だけ気が付かないという。
 ああ、パーティのことでしたか……。でも、メインより強い人って意外といるかもですよ? ほら、先代のさすらいの賞金稼ぎとか。小型っつーか、羅刹機は平然とぶっ壊してますよね。クロノスとか。パワードスーツPTとか、それなんてヒーロー戦記?w 壁際のいぶし銀が参戦するよ!
 アレが大挙して襲ってくるのか……。いい的ですね。なのはたちには……。
 大和が戦果を上げられなかったのは、出し惜しみのしすぎですけどね。まあ、それはともかく。戦闘機人のプロジェクトが最高評議会の出した案だとすれば、それ以外の、本当の意味で自分が自由に使える戦力を欲したとか? それならあの音痴っぷりに理由が付くし。
 ガジェットの装甲が中世の甲冑レベルの厚さってんならまだわかりますけど……。あとは、どういう魔法技術をアサルトライフルに付与するかですかね? どういう効果かによるでしょうけど、たぶん、アサルトライフルじゃ弾かれて終わるだろうし。弾の大きさ的に。
 正直、Drの扱いはそんなもんでよかった気がするんですよね。別に生命の創造とかありきたりなマッド要素つけんでもよかったと思うんよ。というか生命の創造がしたいなら、やってることが違うだろうと。

>何かにじファンの投稿に大規模な制約がかかっちゃったようですね。ユーノが出てて面白そうなのも
>あったんだけどなぁ…。

 ああ、大丈夫ですよ。基本的に規制がかかったのは、漫画や小説の系統ですから。おりこ☆マギカとかすみ☆マギカは規制対象なのに、まどか☆マギカは規制かかってないっていう。
 アニメ作品系はまだ規制対象になってないっぽいです。もっと言うと、公式で二次創作やるなっつった系統の作品っぽいですねー。



 さて、普通に進めて五十レベルくらいに上がるのはわかってるんだけど……。
2012/03/16

( ゚д゚)<コノハナシ、イツスルカマヨッタ

 かつてないほどダークネス!
 今回、題名に反してるのもほどがあるぞ!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 正直、これを書くのに迷って、一回真子ちゃんに血迷わせたのはナイショ。
2012/03/15

( ゚д゚)<フリーズシタトキノゼツボウカンハイジョウ

 ワンピ無双でコイン集めてる最中、PS3が止まったw
 いやまあ、笑い話じゃないんですけどね。連射コンとかで酷使してるわけでもないけど、度肝抜かれたのは確か。
 なので、覇龍の塔を登っていました! まだやってんのかって言われそうですけどまだ登ってますけど何か?
 ここまで来ると、塔の連中をどんだけ短いターンで倒せるかに腐心、って感じですね! まあ、魂プリンとか活用すれば、最上階の連中でも一人につき1ターンキルとか行けるんですけどね。俺ができるんだからみんなできるって!
 とりあえず、今回登り切れば、一人につき一個の勇者の証が集まるんで、いい加減ラスボスをヌッコロシに行きたいと思いますー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そうですねぇ。まあ、そうなる前に滅んじゃった世界の皆さんは、ご愁傷様ですけれど……。何回ちゃぶ台をひっくり返したのかは知りませんが。
 他にも、未来が見える誠人と椿のコンビもいるし、人心掌握っつーか人の心が見えるミナはいるし、変な方に行っても殴りに来るフリズはいるし……。安泰ですねぇ、フォールハウト家。
 元々、都市伝説自体、怪談と同じで人を恐怖させるためのものですしねぇ。都市伝説自体は、完結しない物語だけれど、うまくオチを付けることができるかどうかにかかってるわけですね。
 ですねぇ。まあ、α版だってことを考えると、かなり期待の持てる出来だったですよね。武器種やフォトンアーツがあのクオリティでもっと増えれば……!

>G-WINGさん
 少しずつでも、前進していければ。そう思いつつ、今日も筆をとる私でございます。
 作中唯一にして随一の悪人ですからね。先手先手を取り続け、完全なる優勢を保ってるのもこいつ一人っていうね。今後何を仕掛けてくるのか……。
 それを言われるときついです……! 正直、嫉妬させるにも、相手がいないっていうね! たぶん、王城でも特に仲のいい名前入りのキャラたちも、カテゴリー:仲間ってなってるだろうし! 友達とか仲間にはとことん甘い連中な気がするし!
 とりあえず、首にかける縄を探し始めかねませんね。メイドさんが止めてくれると思いますけど。
 サンシター、良くも悪くも大人ですからねぇ。少なくとも、真子や隆司のことは、手のかかる妹や弟としてみてる節が……隆司は弟と言い切るにはやんちゃしすぎですけど。
 自分はふさわしくない……間違いなく言うなぁ、素で。それを言わせない工夫が、真子ちゃんには必要なわけですね……!

>ナナシさん
 こんにちわー。
 あるいは、獲物は銃剣でもいいかもしれませんね。フリントンロック式みたいな、古めかしい感じの。種族的には、多分エイゼルみたいな感じじゃねぇかなぁ。たぶん、ロック・アイに対応する種族がキュオンだと思うし。となると、スケルトン少女……? ありだな! しかもバレバレな変装はYESだね! 仲間になる前は、しつこく戦ってたりすればなおさら!
 ああ、ポジション東方不敗なんだ……。それ以下の人たちなら、たぶん大丈夫かなー。どうせ魔法とか使ってたり、覇気を飛ばしたりしてるんだし。なんでも来い来い。
 でも、未熟系だと、あのメンツにそのままのみこまれそうで怖い……。というか、並みの個性じゃ埋没しそうだよ。
 どうせなら管理者系のよくわからんバルマー技術が襲い掛かってくるとかも面白いかと思ってたけど……いや、ディストラがやってこられると怖い。隠しダンジョンで寝ててください。
 量産型? ムゲフロに出てくる量産型Wナンバーズみたいな? そういうのの生産工場とかなら確かにまだわかるけど……。いっそ、大日本帝国の最強戦艦、大和の主砲をパクッてきたとかなら、話は早いんですけどねw もっと笑えなくなるんですけど……。
 あ、失念してた。そういや、薄っぺらいけど、鉄板だよな装甲。となると、ショットガンくらいの威力がないとダメか? 長距離狙撃を考えるなら、対装甲用のライフル弾とかもいけそうだけど……。たぶん、アサルトライフルじゃだめだろうなぁ。P90みたいな独自規格系ならともかく。
 なったと思いますよー。そしてなってほしかったんですよー……。そこまで複雑にしなくても、悪い奴らと戦うなのはたち、って構図でよかったですよ……。Drは西博士みたいな感じで。いいじゃん、もうDr=西博士で……。

>2chで規制かかっちゃったからこちらで唐突ですが、ユーノ×複数ヒロインで今の所一番面白かった
>SSは『スクライアさんちの事情』かもしれない。
>by云能生

 ホントに唐突ですね。(´・ω・`)
 ユーノ×複数ヒロインで一番おもしろかった作品かぁ……。
 いろいろあったからなぁ……。ちょっと俺は思いつかないなぁ……。
 甲乙つけがたいってのが一番の理由ですが、何かノリが合わないってのもあるから……。
 面白いんですけどね! 各自の創意工夫が生きてくるから!
 あえて挙げるなら、無限書庫に載ってる、駄目人間挽歌。アレは笑わざるを得ないw



 そろそろスヴァイサーさんが、体育座りに移行する気がする。お前、覇龍の塔でスタンバってるじゃねぇか! え? そっちは違う人? えー。(´・ω・`)
2012/03/14

( ゚д゚)<マコチャンオキテー

 勝手に目覚める眠り姫! 彼女は何を聞きたいの?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 今回の真子ちゃんは、思考力低下でお送りします。
2012/03/13

( ゚д゚)<グラララ、ッテアタラシスギルヨナワライカタトシテハ

 とりあえず、要素解放のために、他キャラのアナザーログをプレイ中。なんでも、全部のログをクリアすると出てくるようになるコインがあるとかないとか……。
 使用感覚としては、やはり白ひげが一人図抜けてますね。さすが世界最強の男。というか、連続攻撃の締めがグラグラの一撃とか、豪勢過ぎますね。
 適当にボタン連打してても何とかなるのがこのゲームですが、白ひげはその攻撃範囲の広さのおかげで、さらに楽です。デカいし、強い。これ以上、このゲームにおける強キャラの条件があるだろうか。
 逆に使いにくいのは……ナミかなぁ。弱くはないんですけど、得意な攻撃に繋ぐのに、隙が大きすぎる気がして……。雲を作って、雷を落とすと結構な威力と範囲に攻撃を届かせるんですけど、その雷を落とすポーズに隙が大きく手ですねー。雑魚の攻撃を喰らって、途中で中断されてしまうという。どうしたらいいのコレ。
 DLCが出るまでまだ時間がありますけれど、さしあたっては、コイン集めて、各キャラのジャックポットスキルとやらを解放させますか。
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 哲学者ねぇ……。しかも清廉潔白であれか。管理社会であれば、それも可能だったんでしょうけど……。まあ、世界に住む人的には、メリクリウスに管理権が映ってよかったのかな。管理されてるんじゃ、世界的には頭打ちになるだろうし。
 一夜漬けで凌ぎそうなタイプですねそれ。いづなみたいな策士タイプがいれば、確かに完璧ですかねぇ。政治的な駆け引きとかも、度胸はあるだろうし。ある程度抑えれば、少なくとも他の貴族に見劣りしないレベルにはなれるんだろうなー。
 しかし都市伝説って、明確な対処法がある奴ばっかりじゃないですしねぇ。直視=発狂のくねくねとか、メリーさんとかも明確な対処法ってありましたっけ? 口裂け女だって、有名なポマード以外にも対処法があったり、逆に対処法がなかったりだし。この辺が都市伝説の怖い所やて。ひきこさんも、なんかきな臭い感じでありますけれど……。というか名前は知ってたけど、詳しい内容は初めて知ったなぁ。あんな内容だったのね。
 雑魚処理に強みを発揮するのがハンターで、ボス戦で光るのがレンジャー、って立ち位置なんですねぇ、つくづく。まあ、グレネードがあれば、雑魚戦も凌げるレンジャーと違って、ハンターでボス戦に有効な攻撃ってなさそうですけど……。その辺は今後の調整次第なのかな?



 基本一撃死ばっかりなんですけど、フランキーとブルックは必須といえそうなスキルなんですよね、ジャックポット。
2012/03/12

( ゚д゚)<オモエバレミチャンコンナヤクバッカリヤネ

 呪われた友を想う礼美! その時光太は!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 ここまでやって、どうにもならなかったら逆にすごいよね。
2012/03/11

( ゚д゚)<ナントイウマンゾクカン・・・

 ワンピース海賊無双、ゾロアナザークリアしたら、なんか満足感がすごくて他のキャラに手を付ける気にならないですどうしよう……。
 やべぇ、これは予想してなかったわ……。俺、ゾロ大好きだけど、まさかゾロだけで満足しかけているとは……!
 あとは、育成要素の効率を上げるべきかしら。ネットを見る限りじゃ、難易度むずかしいのゾロアナザー最終ステージが最も高効率らしいのですけどね。とりあえず、コインを集めてるんですけどさ、DLCで。
 早いとこ、次のDLC来ないかなぁ。俺は全部買うつもり満々なんですけれど。企業の思惑に載る気満々ですよ?
 で、あわよくば海賊無双2で、空島編とか、シロップ村とか、スリラーバーグ追加で、なおかつ敵キャラもプレイアブルキャラとして使いてぇです、バンナムさん。小金ならいくらでも落とすから! 製作費とか言われたら無理だけど、ぜひ2を! 今の使用のままでお願いします!
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 元が同じですからねー。別種族といわず、いっそガグンかロック・アイあたりの妹で、愛馬がトロンべなキャラとか。ライバルから始まる友情って王道だよね。というか、あの世界で間違いなくプレイヤーキャラたちが最強戦力なのに、まかり間違えばそれ以上強いのが出てくるとかw どうなるんだw 基本コメディ枠で、迷う他キャラをガンガン引っ張っていく熱血系も兼ねればいいんじゃない? 妙にスカしてたり、バカみたいに真面目なのばっかりだったし。逆にあれがラスボスっぽい風情だからなぁ。オチを持っていくあたりにしか使えない強烈さ……。
 レジアスは相当強硬な姿勢で、アインへリアルとか作成してたけれど、どこまでマジだったのかかなり疑問なんですよねー。だって、固定砲台はねぇわ。何から守るつもりだったんだよ。それなら、アサルトライフルの一丁も、下位武装局員に支給するほうが先だろう、AMF対策的に。
 間違いなく、それが原因ですね。はやてが偉くなったせいで、周りからのやっかみやらなんやらまで描写せざるを得なくなった結果、風呂敷がたためなくなった感が。別にえらいとかそういうポジでいいから、管理局の闇なんかうつす必要なかったのに……。



 白ひげまで使えるのはびっくりだったけど、俺はミホークが使いたかった!
2012/03/10

( ゚д゚)<ナントイウジタイダ・・・!

 倒れた真子ちゃん! その容体は!?
 異世界ラブコメー!

・異世界ラブコメ大作戦

 眠ったお姫様を起こすには、王子のキスが……。
2012/03/09

( ゚д゚)<テキヲキルソウカイカンハ、ゾロガイチバンナンデスケド

 ワンピース海賊無双、メインログをクリアし、さらにアナザーログ・ゾロ編も終了!
 メインログは、なんというか、シャボンディから頂上決戦編に駆けての再現度が怖い位で、多分ソフト中の大半はここに費やされてるんだろうっていうくらいの出来でした。メインログのラストバトルを飾ったのは、まさかのVS赤犬戦。原作だとほぼ一方的に嬲られただけでしたけど、途中からルフィが無意識に覇気を纏っていることになって、最後なんかギガントJETガトリング+エースの背後霊とか言う胸熱な無双展開。こういう展開は無双ならではですよねー。
 まあ、エースばっちり死ぬんですけど。あれで終わったら、間違いなくバットエンドですよ。マジで。まあ、第0話って形で二年後の話少しやってるんですけどね。
 そして軽いイフ展開と共にお送りするらしいアナザーログ、ゾロ編はほぼ原作通りに展開。節々で原作展開がなされるんですけど、そのたびにゾロが片づけてる形になってるんで、その辺が軽く修正されてる感じです。
 本気のイフシナリオは、メインメンバー以外かな。主にジンベイとかハンコックとか、白ひげとか、エースとか。エースシナリオ気になるわぁ。
 で、ゾロとルフィの使用感覚の違いですけど、ルフィがドタバタ動き回るせいで、□ボタン連打とかしてると、あっさり敵からターゲット外すんですけど、ゾロの場合刀で斬りまくるんで、タゲに関しては安定。必殺技も二種類ありますんで、火力も十分。まあ、ルフィはその倍あるんですけどね。主役補正ってことで。
 ただ、範囲攻撃に関しては、伸びるルフィと違って、ゾロの場合さすがに攻撃範囲が伸びたりしないんで、その分は劣ります。第一撃が鬼斬りなのもマイナスかなぁ。龍巻まで発生させれば、結構な範囲を薙ぎ払えるんですけど。
 しかし、このゲームだと、三千世界より鬼気九刀流・阿修羅の方が強いのが……。年を追うごとに、三刀流の奥義・三千世界の扱いが悪くなってる気がする……。まあ、新世界突入すると、六道の辻とかいう奥義が出るんだけどさ。使いやすさは、ゲージ本数とも相まって、三千世界なんだけどね。
 以下、コメントレスー。


続きを読む

2012/03/08

( ゚д゚)<マタヤッテシマッタ

 言い訳を考えるのも嫌になるくらいミスするねぇ!
 異世界ラブコメー!

・異世界ラブコメ大作戦

 あ、光太君ががんばるお話です。
2012/03/07

( ゚д゚)<マア、シンセイノワンピファンニハフマンノノコルデキカモネ

 ワンピース海賊無双、やっとプレイしました! 現在アラバスタ編が終了したあたり。
 前情報通り、ある程度のシーンがバッサリですね。ウソップの故郷のシロップ村がバッサリだし、アラバスタ編じゃ、スモーカーとのやり取りとかバッサリだし。っていうかそもそもスモーカーがゲームに登場しないっていう。空島なんか全エピソード削除だっていうじゃないですかやだー。
 アマゾンとかだと、評価がダダ下がりだって、ニュースサイトでも取り上げられるほどです。チョロッと気になって覗いてみたんですけど、主にDLCに関する辛口コメントですね。フルプライスかつ中身がスカスカなのに、補完すべきDLCであの内容はどういうことだと。ちなみに第一弾は千人組手とルフィの鎧武者コス。まさに誰得。千人組手は良いんだけど。っていうか買うけど。
 ……ここまで書いて、じゃあ海賊無双ってひどいゲームなのかといえばそうではないと思いますよ? そもそも、ワンピースのエピソードを全部ゲームに突っ込もうと思ったら、いったい何枚ディスク焼かんといかんやら。一々ゲームにするより、きっとアニメのDVD買った方が早いですって。声優代だってばかにならないのに。というか、ワンピースの声優、大御所がかなり多いのに。
 肝心のキャラクター操作に関しては、かなり爽快です。まさにワンピースらしいって言いますか。無双おなじみのガードはないんですけど、代わりに挙動がかなり軽快。北斗無双だとモッサリッシュでしたが、ワンピースは見事にスタイリッシュです。無双で走れるとは思わなかったよ!
 技に関しても、原作で使用した技が多いおかげで、かなりの再現度だと思います。ルフィしかまだ使ってませんけど、ナミはクリマタクト装備だし、ウソップは例によってデカいハンマー振り回しますし。いわゆる新世界に突入する前の再現ゲーとしては、間違いなく最高峰じゃないかと。ルフィしか見てないけど。
 そもそも無双って、コンセプトからして「雑魚を蹴散らすゲーム」なのであって、話の筋はあまり重要視されるべきじゃないんじゃないかと。そういうのは、RPGやシュミレーション系に任せておけばいいんですよ。俺はルフィたちを使って海軍や海賊を蹴散らしてぇんんだよ!ってゲームのはず。実際俺はそうです。
 よってワンピース海賊無双は良作といっていい出来だと思います! ルフィしか使ってないけど!
 とりあえず、メインログを最後までプレイしてから、各キャラのアナザーログを攻略していきたいと思いますー。
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 力の自覚が生まれた瞬間に先代を退陣させるとか、凄まじい力だな……。さすが必殺技はちゃぶ台返し。とはいえ、完全な管理統制の世界に比べれば、まだ発展の芽はあるんでしょうね……。何度か滅んでるっぽいけど。
 信長秀吉と続いて、最後に周りの敵を全部潰してちゃっかり天下人となった家康に対する、揶揄も含まれてるのかもしれませんねぇ。狸は八化けとも言いますし。
 煉の力を考えれば、防衛ラインは最適なポジションかもしれませんけど、そこ以外はただの子供ですしねぇ。そういえば、学習能力関係ってどうなってましたっけ、煉? あんまり賢いイメージはないんですけど。
 それどころか、内容をそのままテキスト保存させてもらってますよ(キリ。しかし二章は人面猫なのか……。顔が美少女なのかおっさんなのかで、最終的な感想が変わってしまいそうですな!
 で、ハンターなら前衛として回避か防御をしっかりして、タゲの分散を行うのが主な仕事と。その辺の役割分担がはっきりしてる分、やることはわかりやすいですよね。ポータブルシリーズだと、もうちょっと役割がごちゃごちゃになってた気もしますが。主に



 ただまあ、ガードがない分敵キャラの火力が上がると乙る可能性が跳ね上がるんですけどね。おかげでワポル戦、何度も死ぬ羽目になったし(ギリギリ
2012/03/06

( ゚д゚)<ハシレ!

 真子ちゃんを救うため!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 しかし、真子ちゃんを救うためだけにここまで引っ張るとは……しゃべりすぎだね、キャラが。
2012/03/05

( ゚д゚)<デキモシナイコトヲ・・・

 覇龍の塔を登っているうちに、ふと覇龍の塔タイムアタックとかどうだろうとか思いだす我が凡脳。
 そんなもん他の人がやってるだろう、と思いつつ、基準を考える。
 とりあえず速さを競うであれば、最速で登りきることがすべてだろう。アイテムの使用制限は解放されるべき。
 当然装備も、最上位のもので挑むべき。勇者の証×15とか当たり前。
 その上で、覇龍の塔に突入してから、最終ボスを倒してセーブするまでの時間を計測。時計が望ましいけど、データという意味じゃセーブでもいいんじゃね?
 ……とここまで考えて、途中で乙ったら全部無駄になるなぁ、とか思い出す。というかヘイムレンチーム辺りで、どうも80レベルオーバーっぽいことが判明してるし。
 しかしまあ、いったいどこまで時間を短くできるのか……胸熱ですな。
 以下コメントレスー。



>田川右京さん
 いえいえどういたしましてー。まあ、コメントを消すくらいはねー。
 右京さんのダメ人間っぷりがフェイトちゃんを育てたのか……。そう考えると、悪くないですね!
 そこまでとは……。世代的にはカクレンジャーとかだけど、出てるかしら。出てたら嬉しいなぁ。
 ディケイド、戦隊シリーズの方への出演か。しかし鳴滝さんじゃなくて、べつ役だったとは……。なんというか、残念?
 どうだろ。本人的に、人誅編辺りはなんか悔いの残る出来だったらしいし。っていうか中途半端? 各キャラの最終章としては出来がいいんだけど、縁のアクが、って言ってた。まあ、志士雄の後じゃねぇ。ともあれどんな作品になるかは、お楽しみって感じですかね。
 買った本人も、いまだ未プレイという体たらく。っていうか、デットラ2もダクソも積んでるんだよな……。どうするんだ俺は。
 ウソップの生まれ故郷もないの? あんな無双向けなステージが作れそうな場面がないとか……。まあ、キャプテンクロが能力的にアレだしね。無双だと、どう対処した物か。
 しかし右京さんもラブプラスを……。どうにもそっち系のゲームって食指が動かんのだよね。なぜだ。



 最低限、レベルくらいは99くらいにしとくべきか……。事故を減らすために。
2012/03/04

( ゚д゚)<マコチャンヲタスケニイクヨ!

 ピンチに陥った彼らを助けた光太!
 彼はどうやってその現場にたどり着いたのか!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、魔法全開で助けに行くんですけどね。
2012/03/04

(#゚д゚)<呪呪呪呪呪呪・・・・・

 年末でもないのに三時間超勤とかどういうことなの……?
 人がいないにもほどがありますこんばんわ。こんな時間に不定期更新ザマスよ。
 のんべんだらりとしているせいで、海賊無双は相変わらず未プレイ。この上ACⅤまで積むとか、そのうち神罰が下ってもおかしくない事態です。
 ちなみに仕事の休憩時間の合間に、覇龍の塔二週目に挑戦中。前はこれを登り切っただけで果てましたが、今回は三週まで行ってみたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 ガル爺は的確に相手のいやがることを実行する、悪意の塊みたいな人物を想定しております。それをどう上回るかってーと……やっぱり非常識なんかねぇ?
 サンシター、実は作中で最も冷静な人物なんじゃなかろうかと最近思っております。自分の力量を正しく……かどうかはともかく、過信はしてないので、状況に応じて行動するというか。
 さすがにゴム人間でもない限り、即死でしょうしね……。今回はまさに危機一髪。
 現状、魔法の防御を貫くことができる攻撃力の持ち主ですしね。さて、どこまで立ち回るかな?

>Allenさん
 どもですー。
 なんというクトゥルフ。誰だ呼んだの。大人しく星辰が揃うまで寝ててくれよ。あるいはルルイエに帰れ。まあ、女神の治世がよかったと聞いてほっとしておりますが……。そうするために戦ったわけじゃないでしょうしね……。
 なんで狸だったんでしょうね……。あれか、賢しいまでに知恵が回ったからでしょうかね。発想という意味じゃ、信長も負けてなかったんでしょうけど、根本的なとこでは脳筋でしたしね。秀吉も、途中まではよかったのに、朝鮮出兵とかしちゃうから……。
 否定はしないんですねw しかし公爵家の仕事か……。どうにも御貴族様の仕事ってイメージがわかないんですよね。おかげで我が作にボンクラばっかり出てくるんで困ってる最中です。他の名前ありは商人だし。やろうとすれば偏在……多重影分身とか。相変わらずおっかねぇ。フォールハウト家は文字通り未来永劫安泰というわけか……。
 ああ、あれ、ひきこさんだったんですねー。またえらいの引いたな……。都市伝説で候補となると、メリーさんとかテケテケとか、人面犬とか……。結構数ありますなぁ。
 ああ、そうなんだ……。エライ勢いで振り回して周辺攻撃してたから、結構届くもんかと。MMORPGらしいといえばらしいですねぇ、対多人数想定。となるとレンジャーやフォースを専門にしようとしたら、そういった後衛火力を考えておかないとダメかなー。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 もうちょっと上でもいいかも。アラド位がいい感じ? そういえば、一番若いのはアレディなんだよな……。あれで十七であるのを今思い出した。魔装機神……そういや生身で剣神とか呼ばれてる人がいる世界か。確かにちょうどいいかも。ランドみたいなタイプで無理して気障を装ってる感じのキャラはありじゃね? 久保は……ほら、次元の狭間で因子集めるのに忙しそうだし。
 OGにZは来るかなぁ? 来そうではありますけどさ。第三次くらいで。まあ、それまでにはZシリーズは終わっている……といいなぁ……。
 電撃戦は少数精鋭の基本ですよねー。とはいえ、ガジェットと一緒である以上、AMFに対応できていないという利を、もっと生かすべきだったろうに……。なんで質量兵器の使用に踏み切らなかったんだか。実際、どこからその発想持って来た的な意見はともかく、敵を強くするのは王道ですよね。結果として踏み台にしかなってないのがアレなんですけど……。
 実際隊長以外働いてない気が。ヴィータはともかく、スバルたちはナンバーズを抑えただけ、シグナムはほぼ残党狩り、と戦果としては、なんかいまいち……。なのはは聖王撃破で、フェイトはDr逮捕ってことを考えちゃうとなー。
 正直、語られた内容に何一つスバルたちが合致しない不具合が強すぎて(ry リリカルなのはである以上、なのはが目立って悪いことなんて一つもないはずなのにねぇ……。ストライカーってなんだったんだろうね……。
 型取稽古は重要ではあるだろうけど、疲労困憊したところに真剣での稽古はないわ……。悪名高い梁山泊師匠連だって、そんな拷問せんよw まあ、それはともかく。武芸を受け継いで、しかし体が付いていかないのはつらかろうなぁ。その状況から、這い上がるか、あるいはその状況を利用して受け継いだ技術を応用するかは、ノーヴェ次第だろうけど。何かをなくすというのもまた利である。すなわちそれはオリジナルに近いわけだからして、ね。

>ループ屋さん
 んー……。要するにストーリーがあって、そこに適するようにキャラを作るってことなんだろうけど……。話の整合性をまとめるキャラにその整合性を崩すような発言を認めるのはどうなんだろう……。物語を描くのは作家の仕事だけど、その物語の中で生きるのがキャラなのになー……。
 そして文明さん! お礼のSSですよ! 上のリンクを今すぐクリック! ループ屋さんのお名前がそれだから!
 テラカオスドーパントw どこに行っても自由だよな(0w0)w しかしタケノヤミカヅチ、赤くてよかったね。青いままだったら、もれなく顔が(0w0)になってるとこだよ、間違いなくw 千歌姫ちゃん、ユーノが帰ってきたら、しっかり甘えておきなさいw デトックスみたいな勢いでw



 一回塔を登り切った後だと、塔の下のほうの階がヌルゲー過ぎて吹いたw
2012/03/02

( ゚д゚)<キュウセイシュハクルノカ!?

 駆け出した真子ちゃん!
 追いかけるのは!? 異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 男は見せられるか!?