2012/02/29

( ゚д゚)<オソワレルキョウフ

 ついに邂逅したアレ!
 果たして真子ちゃんは正気を保てるのか!? 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 しかしどこかで聞いたことのあるキャラだなこいつ。
スポンサーサイト
2012/02/28

 現在、覇龍の塔30階付近。そろそろ雑魚でさえつらくなってまいりました。
 途中でてくる固定敵も強力な賞金首で構成されており、倒すのにかなり苦労しております。
 この塔、攻略の推称レベルが階数+50くらいらしいんですが、そのレベルに到達しているのが、星穿メンバーのみで、ほかのキャラは2~3レベル下で攻略しております。
 そのせいで、雑魚相手に先手を取られやすくなっており、かなり怖いです。
 残す大ボスはアインスト+アークゲイン×2と、スヴァイサーを含めた三ロボですね。絶望しかない。
 というか、魂と星穿のコンボ火力を連発しても一、二割しか削れないんで、いつ死ぬかいつ死ぬかって怯えながらプレイしております……。一度死ぬと、前回のセーブポイントからやり直し……。さすがに最後のスヴァイサー戦前はセーブしておきたいと思います……。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 そもそも周辺に国がない、という時点でかなり怪しいですしね。一国のみとかセフィーロかと。
 もちろん、一匹なんてこたぁございません。真子ちゃん涙目の展開をしっかり用意してございますよ?
 サンシターに自信回復してもらうイベントも、そろそろ考えておかないといけませんな……。
 この手の、何かあったはずなのに書き記されてない系だと、書くのが憚られる……という系譜もございますね。いわゆるクトゥルフ系というか。洞窟内に日記でもあれば、それっぽさも倍増なのですが。真相はいずれ……。
 果たして最後に出てきたのはいったい誰なのか! あんな口調で隠しきれていないのは明白ですが!

>田川右京さん
 というわけで、携帯から消しときましたー。
 どうでもいいけど、フェイトちゃんがなんかたくましくなっているw
 ゴーカイジャー、そこまでおもしろかったのですねぇ。設定的にもかなり面白そうな感じでしたが。しかし、ディケイドもまだ続いてたんですな。鳴滝さんは相変わらずディケイド言ってるだけなのかw
 しかしるろ剣の新連載かぁ……。実写映画効果とは考えたくないが……。というか何故実写……。
 しかし、時代はいつくらいになるのやら? もうあの世界に剣心と戦う相手なんていないだろうに。
 武蔵伝、そういえば一々3サイズが設定されてたなw こまけぇもんだw

>地月海さん
 縁の下の力持ちが、サンシターのコンセプトです。名前は三下だけど。
 ほー、そんなゲームも。いやまあ、人外娘要素は絶対ってわけじゃないんで……。暇を見てやってみますかー。どもですー。



 さて、今回のスヴァイサーは、あっさり落ちてくれるだろうか……。
2012/02/27

( ゚д゚)<チカドウクツニアッタモノハー?

 洞窟探検中ー!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 露骨に伏線を撒こうとする……いやらしい……。
2012/02/26

( ゚д゚)<ニジュッカイクライデキツクナッテクルノ

 覇龍の塔をゆっくり攻略中ー。以前感じたようなストレスは感じておりません。ゆっくり攻略してるからだな。この塔、一気に攻略するもんじゃないですしね、元々。
 とりあえず、星穿の神槍はアレディ・神夜・零児の魂三人組の装備。他のキャラの場合、あまり火力の増加にならない、というか星穿のSPDダウン効果が効きすぎて、全滅必至になりかねないんで。塔の階的にそろそろアシェンがいらない子になりそうなので、アシェンにも装備させるべきだろうか。でも熱血や魂が使えないからな、アシェン……。
 道中の雑魚はアレディと錫華姫のコンビで一掃できるんですけど、やっぱりボス戦がねぇ。耐久力が高すぎるんですよね。HPがすでにラスボスより高くなってそうだし。
 レベル99でも攻略安定しない辺り、本気でいじめですよねー。まあ、勇者の証と星穿と双覇龍のために、何回か上るんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 あれはどっちかっつーとウォーダンでしょう。なので、次回作には親分系の式鬼が仲間になればと! ほら、親分は本編だと完成された戦士だから、未完成な親分が見てみたいんですよ!
 最終章の第三次Zでまさかの三部作フラグですねわかります。ほら、αもそんな感じだったし。どうだろ。自分と同調できるスフィア以外は鍵みたいなもんなんじゃなかろうか。太極に至るものであるとは説明されてるし。
 Asまでであれば、それでもよかったんですけどねぇ。仮にも身内がやらかしたことを、なのはたちが一切説明しないっていうことの不自然さが目立ってしょうがないっていう。
 まあ、チンクが戦場に出てこれなかった理由は生身の部分のせいでいいとして……。スバルたちに対して優位に立ちまわれるわけでもない白兵戦主体の連中でやらせたのは制作の手抜きにしか見えない……。まあ、オットーはいましたけれど。ろくに活躍してないから……ザッフィー達のせいか!? こんなことでいろいろ言う羽目になったのは!?
 ……呼び水になっただけで、ラスボスに関わりきれないって……。主人公としていいのかそれ。
 Stsは本当にそうあるべきだったんじゃなかろうか……。なんか途中でフェイトさんがわざとらしくストライカーって言葉について説明してたけど、そういうのは終盤で、危機に陥った自分たちを助けてくれたなのはを見上げながら、スバル辺りがそういえばって下りとともに説明すべきなんじゃなかったのか……。

>Allenさん
 どもですー。
 自分勝手であればあるほど強くなる理論だと、ジャイアン辺りは相当なレベルじゃ……。まあ、冗談はともあれメリクリウスが妙に強いのと極めてウザい理由はわかりました。そんなのの掌の上で踊らされてる主人公たちが不憫でならねぇ……。
 天敵がいなかったってのもあるでしょうねー。歴史上かなりびっくりなくらい長いこと幕府を開いてた気がしますし。徳川でアホといえば、生類憐みの令を出した綱吉とかが有名ですかねぇ。絆を謳うBASARA3権現もびっくりだよ。
 身内の身内くらいまでですかねぇ、尽力しそうなのは。それ以上他人になると、気が向けばってとこ? しかしいづなが目を光らせているなら、さしあたって危機はないでしょうねぇ。孔明もびっくりの知啓ぶりだし。チートだけど。
 でも、片手剣のカテゴリは当然あるだろうから、使うとしたらレンジャーかフォースになりません? その辺の職種は、遠距離攻撃して何ぼだから、わざわざガンスラ使う意義も……。



 でも二回くらいが限界かなぁ。主にお財布的な意味で。
2012/02/25

( ゚д゚)<コウイウドウクツニアルモノトイエバー?

 洞穴にあるもの! お宝にロマン!
 でも、今回はあるのかないのか。異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 真っ暗闇の中で二人っきり……なんてシュチュエーションは、真子ちゃんに期待するだけ無駄です。
2012/02/24

( ゚д゚)<タマシイトヒッチュウガナカッタラシネル

 ムゲフロ、ついにラスト手前まで……。さあ、錫華姫で先手を取って、星穿のアレディで雑魚を蹴散らすお仕事がはじまるお……。
 いや、EXダンジョンの覇龍の塔のことなんですけどね。このブログに最初に記事にしたのいつだ? 確か、親知らずの手術してる間に初攻略してたから……もう二年も前になるのか……。
 道中の雑魚は覇皇終極波動覇ゲーで突破できるので、情熱錫華姫でFゲージ回収しつつ、って感じになりますねぇ。問題はボス……。
 星穿も六本くらいあるので、必中で火力上げられる連中に装備させれば、ある程度はって感じでしょうか……。やはり最後のボスが一番きちぃ……。
 今回もシャオムゥのコスプレゲーかなぁ。アレがあると無いとでは、難易度がねぇ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 めんどくせー(#゚д゚)!! さすが必殺技はちゃぶ台返し! ってあほかぁ! なんかわがままな子供を相手にしているように感じてきたぞ……。というか、神様レベルの人間が人間と似たような感性なのが前提としておかしい気がする……。世界って、飽きる飽きないで運営していいもんじゃないだろうに。
 おかげで魔王になって復活したりして、結構忙しいですよね、信長公……。史実だと、気ぃ使いみたいな感じらしいんですけど。まあ、天下人について回るのは不和と敵ですしねぇ。最後まで待ってみんな敵が死んじゃった徳川家康の一人勝ちってのも納得っていうか。
 作者キラーだねぇ、相変わらず……。まあ、静観してくれるならそれに越したこたぁないし、最悪死んでも、地獄の窯開いて引きずり出すでしょう、連中なら……。
 地味っつーかいらない子っつーか……。今のまんまじゃ、製品版では産廃カテゴリーになりかねないですねぇ。どうするんだろう。



 コスプレ封印したら、多分ストレスゲーになるだろうし……。うまい人とかどうしてんだか。
2012/02/23

( ゚д゚)<ネズミソウサクニヒカリガ?

 さあ、商店街で捜索開始ですぞ!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 しかし、ケモナー小隊の連中がここまで話に絡んできたの初めてだな。
2012/02/22

( ゚д゚)<オモシロイモノハイツヤッテモオモシロイノネ

 ふーむ、ムゲフロも佳境に……ってまあ、もう五週くらいしてるんで当たり前なんですけどね。主に装備的な意味で。
 お金と装備は引き継ぐけれど、レベルは引き継がないので、周回プレイする時に一番困るのは、実は技の構成だったりします。
 タイミング見てポンポンボタンを押すだけのゲームでも、技の強弱が露骨に影響するし、使いやすい技とかも当然ありますので……。
 支援キャラも同様。最初に仲間になるキュオンとか、どんだけ支援見たやら。
 しかし、何度やっても面白いなぁ……というか会話がw どんだけフリーダムなんだこいつらw
 真面目組も真面目組で、どっかおかしいしw ホント、続編出て欲しいよw
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 いやー、ただ飽きただけなら、一息に滅ぼすなり作り直すなりできるでしょう? それを、特定の誰かに殺してほしいって時点でもうかなり病んでるでしょう。
 ですねー。実際、信長も秀吉も、その身に過ぎた野望を持ったゆえに滅んだ向きが強いですし。……まあ、信長はヤンデレ光秀に殺されたうえ、3でばっちり蘇ってますけども。
 裏でやってる分には良いですよー。要するに予防線を引いている可能性が強いんですから。表に出てきたらヤバいんです……。世界的にもお話的にも。実際問題、あのレベルの連中はおとなしく楽隠居しててもらわないと困るから……。
 確かに……。銃撃と剣撃を一々切り替えないといけないからめんどくさかったですね……。掲示板とかでも見たけれど、剣撃の途中にキャンセルで銃撃を挟んで、延々コンボ出来るとかだと面白いのに。

>G-WINGさん
 何でも一人でやろうとしてあの結果ですからねぇ。サンシターの懐が広いのも、理由の一つですが。
 実際、亡霊か何かに近くないですか? あの手の生き物。対策してればでないけれど、放置しておくと手が負えないくらい増えてるという意味でも。
 問題は、本人がどこまで自覚しているかですな……。光太にしろ礼美にしろ、無自覚に進んでる可能性があるから……。
 ネズミは、近いうちに決着つけておきたいなぁ。隆司が多分出待ちしてるでしょうし。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 そういえば、その時の友達も倒し方がわからないみたいなことを言ってたなぁ。どうやって倒し方発見したんだ、当時の俺……? 攻略本はまだ出てなかったはずなんだけど……。
 確か、期待を裏切らないのが王道で、予想を裏切らないのが陳腐なんだって、どっかで読んだことがありますからね。ムゲフロとかにもこの辺は通じるんですよねー。
 イオリア爺さん、明らかに未来視か何かの特殊能力もちじゃないですか。スパロボでも百年越しで計画建てるし……。早乙女のじじいとタメ張れるんじゃなかろうか。同調、という意味なら、同じ種類のスフィアが望ましいんでしょうけどねぇ。再世編でもスフィア搭載機出さないと、到底星座の数足りないし。
 ですねぇ……。そういえば、結局地上本部ってどうなったんでしたっけ? なんかオーリスに全部責任なすりつけられたのは覚えてるんですけど……。
 うーん、今にして思うと、最終戦にチンクがいなかったのも謎だな。もちろん、スバルの振動破砕のせいなのはわかるけど、無理にでも修理しておけば、地上での戦いがもっとカタルシス満載の集団戦になったろうに。まあ、死者が出るでしょうけど、チンク姉の能力上。ああ、だから出てこれなかったのか……?
 たぶん、大筋に人気補正をかけたのがGOD設定なんじゃないですか? オリキャラを喰うほどに成長……といいたいけれど、オリキャラがどう見てもコンパチな時点で、マテリアルズ押しなのは目に見えてたし……。
 のちに影響を与えるって意味じゃ、真っ先に死亡フラグが立つキャラですねぇ。そういうキャラが生き残ったらStsみたいになるんだな……。



 出来れば次回は、親分みたいなキャラを。斬式斬冠刀とか言って、でかい刀を振り回すキャラを! あと狸を! モフモフ分の増量を!
2012/02/21

( ゚д゚)<ネズミトカヒサシブリノハナシデスネ

 皆が忘れたころにやってくる……。
 そう! ネズミだ! 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 その頃一方、光太と礼美は、抱き合っているように見えていた。
2012/02/20

( ゚д゚)<オッス、オラムサシ!CV:マツモトリカ

 今度はブレイブフェンサー武蔵伝をDL購入! なんでこうも懐かしいソフトが並ぶかねぇ……?
 スクエア時代に発売されたソフトで、昔父に実家に帰ったついでに購入してもらった覚えがあります。昔プレイしたソフトには珍しく、最後まできちんとプレイできたうえ、攻略本まで買って熱中した覚えがあります。しまいにゃ、友人の家までいってラスボスを倒すなんてことも。当時の自分としちゃ、かなりの快挙ですなぁ。
 システムは単純で、主人公や敵がシナリオの道筋をきちんとしゃべってくれるのが大きいですね。少なくとも、普通に攻略する分にはまよわずに済みました。
 今のゲームには、ここまでの単純さはないですからねぇ。悪く言えばチープで子供向け、よく言えば王道で素直なゲームです。
 十年越しに発売された、武蔵伝Ⅱは欧米向けに作られていたせいか、一回くらいクリアして売っちゃいましたけど、買い直そうかなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 理論だけのものをよく実機で完成させたと思いますよ……。しかも実戦で使用しながら調整を繰り返すとか。普通なら、GNドライブの片っ方がぶっ壊れてもおかしくない。スパロボみたいな超技術者もいないのに、ホント良くやったよ……。ですよねぇ。いっそ、ダブルオーのマネしてツインドライブでもいいんですけどね。主にスフィアを。
 お互いの個性を潰すとか新しいなぁ。まあ、つぶれた結果として新人が輝くならありだったんだろうな……。いやぁ、今のStsを基点に考えると地上涙目ってレベルじゃなかったもんで……。これ以上地上をかわいそうな目に合わせてあげないで!みたいな。
 ……やっぱりナンバーズ十二人は蛇足だよね。ホントに半分くらいでよかったんじゃねぇの? 役割見るに、特殊能力もちさえいれば後はなんとでもなるんだろうし。
 バカイザー涙目w まあ、GODでのディアーチェはマテリアル人気のあおりを受けたキャラでもあるし、仕方ないね。
 やっぱ難しいかねぇ。元々は、クロノ・ハーヴェイの役割を三人に分けて再構成したのが無印だったから、いけるかと思ったんだけど。なのちゃんの成長分がフェイトにもいっているとは。

>田川右京さん
 こんばんわー。今年もよろしくー。
 しかしゴーカイジャーも終わっちゃったんですねぇ。楽しみにしていた番組の終わりって、訳もなくへこみ増すものね。しかし秋まで冬眠とは逆に新しいなw
 しかしエンバーミング連載休止か……。何があったんでしょうね。
 ともあれ、今年もがんばってくださいねー。



 作品としてみれば、公式が主人公×ヒロインを堂々と推奨していた珍しいソフトなんですけどね、武蔵伝Ⅱ。
2012/02/19

( ゚д゚)<ナケルゼ

 なんとしたいんだけど、この更新忘れ。
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 とりあえず、前回の勇者側のお話です。
2012/02/18

( ゚д゚)<トクニハチュウルイケイニトキメクリユウ

 何故かムゲフロ熱が再燃し、プレイ中。やっぱりクレオは可愛いなぁ……。
 どうでもいいですが、クレオ・グレーデン、実は自分が珍しく純粋にかわいいと思ったキャラだったりします。CP厨なので、基本的にはキャラ萌えはセットでものを考えるんですけど、そういうのなしで普通に萌えたというか。
 下半身蛇のラミアさんなんですが、喋りとか姿とか、後は表情とか……。その場で萌え殺されるというよりは、後で考えてかわいいなーって考える感じなんですがねー。
 今にして思えば、モンスター娘萌えに走るきっかけだったのだろうか。今書いてる話がちょうどそんな感じだし。
 ムゲフロに次作があったら、その時は支援キャラにして、メインで使いたいのぅ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 なんというヤンデレ。しかも倒されることが目的か。それじゃあ、防ぎようがないなw
 ですねぇ。伊達に史実で103歳まで頑張ったわけじゃないというわけでしょう。あとは、天下統一が眼中になかったから、必要以上に無理を強いらなかったのもポイントかと。
 確かに出番はなかったですねぇ。全力とか出されたら、軽く町が滅びますしね。手加減できる人種でもなさそうだし。
 あー、そういえば、ハンターには小さいというか小回りが利きそうな武器はなかったですね。共通のガンスラ位か。ハンターなのに……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 まさしく試作ってわけですねぇ。ダブルオーのGNドライブ二つ積みとか、確実に想定された使い方じゃねぇだろうし。ですねぇ。なんか、カチーナ中尉と似たような空気を感じるし。でも、そのせいで序盤だけの使用とかにならないだろうな……? ああ、活躍する期間の長さはあるかもしれない。まあ、その辺は今川作品だしなぁ、ってことで納得しとこう。
 捜査課は必要ですよねぇ、はやての役職的に。特別捜査官の所属する捜査課くらいは出しておけよ。そのリンディさんが、レジアス中将と口八丁でやり合うシーンとか入れておけば、レジアスがいなくなった後はリンディが何とかするんだろうな、って思えるんですけどねー。まあ、海の権力が介入ってかなりまずいシュチュだけど。なんもないよりましだろう。
 まったく役割変わらず、ただキャラだけが増えただけでしたからねぇ。ただ水増ししただけだよあれじゃ。
 わかりやすいなバカイザーw 元はディアーチェと同じポジションとは思えんw
 主役って難しいですよね……。なのはシリーズなんかは単発で終わるから、ああいう性格だったんだろうけど……正直、なのちゃん時代のほうが成長の伸びしろがあったんじゃないかと疑っている俺がいる。

>G-WINGさん
 ええ、サンシターという尊い犠牲のおかげで。
 ですが、目的を聞き出す前に攻撃開始しちゃったからなー。まあ、ソフィアが率いる魔王軍ですから、そこまで重くはないと思われ。意識の比重としては、全軍ソフィアに傾いてるだろうし。
 ああいう純でツンデレ臭い女の子を弄るのがあんな楽しいとは思わなかったw 機会があればまたやりたいけど、当分は王都の依頼に集中する感じになりそうだからなぁ。無念。
 終わったら、さすがに休ませてもらえると思いますよ! 真子も鬼ではあるけれど、外道ではないし! ゆっくり休めるかどうかは……周囲次第だけど……。

>そう言えばなのは達は、スカリエッティと最高評議会が繋がっていたことを知ったんでしょうか?
>by云能生

 さあ? スカリエッティが、逮捕後に自分と最高評議会の関係をしゃべっていれば知ってるでしょうけど……。
 そもそも評議会の存在自体、レジアスみたいな裏で暗躍する高官くらいしか知らないだろうし、ドゥーエが殺してるから、これから知る人は増えないだろうし……。
 Forceあたりで何か語られるかもしれませんけど、新しい巻は出ないし。ナナシさんとかの話を聞く限り、続いてはいるみたいですが。
 まあ、上辺だけ見れば、知らなかった、でいいんじゃないですかね? そういう話は出てないわけですし。



 MUGENにムゲフロキャラ入りしないかなぁ……。
2012/02/17

( ゚д゚)<コンカイハ、サクシャアイガボウソウ

 まだ続きますソフィア弄り!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 なお、今後しばらくはソフィア様の出番がないものと思っていただきたい(ナニ
2012/02/16

( ゚д゚)<チュウボスハニハツデシュウリョウ

 チョコボの不思議なダンジョン、第一ダンジョンクリア!
 とりあえず、強化しまくったドレイン二回で終了。魔本がエライ強力です。
 なんでも、読解レベル99にすると、9999のダメージなんだとか。魔本もATBバーで管理してる上、短くすることができるので、速射砲の如き勢いで9999ダメージ連射も夢じゃないようです。
 まあ、そこまで行くのに、相当な量の金と努力がいるんですがね。
 ホンマ、ジャニータの店は偉大やでぇ……。
 しかし、第二ダンジョンが出てから出る「大好きなアトラは……いない」のセリフに(´・ω・`)てなった。チョコボカワイソス(´・ω・`)。
2012/02/15

( ゚д゚)<フテクサレルリュウヒメ

 ご機嫌斜めな魔竜姫様!
 その心境やいかに!? 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 よく考えると、侵略放棄するってひどいよな。
2012/02/14

( ゚д゚)<カクゲーッテキャラゲーナオモムキガツヨイハズナンダケドネ

 UMVC3軽くプレイー。
 ダンテさんなんかは初心者から上級者までお手軽に使える強キャラらしかったんですが、バージル兄さんは、技数が少ない代わりに崩し?能力がいいらしいです。まあ、ダンテさんほどお手軽じゃなくて、エアトリックからの連携が要の上級者キャラらしいですが。
 ナルホドくんは……。なんだろう、すごく心惹かれる使用心地です……。ぜひ使いこなしてみたいっていうか……。
 やることがはっきりしているといいますか、技数が少ないので、やれることがほとんどないというか。そういうキャラ大好きです。使用するときに迷わなくて済むから。
 コンボゲーになると、やれることが多くなりすぎて、キャラの性能を殺すことに定評がありますからね……。K´使っても、無敵の付く強バイツくらいしか使わないっていう。起き上がりに使うもんだから、AIにも余裕でガードされるっていうね。サムスピなら間違いなく強斬り安定。当たろうとも当たるまいとも。
 そういう感じのキャラ、MUGENにも増えないかなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ラスボスが目的果たしちゃうっていうのは珍しいなぁ。だいたい世界が滅ぶ系の望みばっかりだからなんだけど、満たされちゃうのかぁ。ラスボスに優しいゲームってことなんですかね。
 実績を上げていること自体は事実って言いますか、信長と秀吉がそれぞれ大暴れしていた時期も、オクラのおかげで中国は安定していたらしいですし。
 ならよいのですが。妹に変な虫が付かないように次元を超えてきたりしたら怖すぎるし。まあ、誠人はそんなキャラではなさそうですけど。
 俺は連射の……やべぇ、スキル名忘れた。ともあれ、連射する例のアレばっかり使ってましたから、接近戦となるとガンスラ使わざるを得なかったですねぇ。あと、気分転換に接近戦を挑んだりもしてたし。

>G-WINGさん
 アルトに倒れられると、いろいろ困りますしね。支援安定です。情報といっても、せいぜいまだ向こうでなんかやってる程度ですけどね。何をやってるかまでは、喋ってくれなかったし。
 少なくとも、魔王軍にとっては重要な侵略戦を放棄する程度には楽しみにしてたんでしょう……。そもそも、二回行ってもいなかったから三回目ならって思ってただろうし。
 この二人はきっといいライバル関係になったのでしょう……普通の話なら。この話、戦いとなると、変態とトリックスターがひたすら引っ掻き回すから、まともに戦える機会があんまりないっていう。礼美ちゃんは、ガオウの剣で光太君が怪我しないか心配なのです。それ以上は気にしていませんが。
 DQでいうなら、ギラ系やイオ系を覚えるから雑魚戦は強いんだけど、メラゾーマとかは覚えないからボス戦での火力に困る子ですよね。まあ、魔法使いが単体で幹部倒せるなんて、なかなかないでしょうけど。
 全員疲労してるなら、疲れていない連中を出せばいいじゃない! 主に今回出てこなかった連中を。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 クアンタとかと比べると、肩のGNドライブのせいでかなり怒り肩なんですよねぇダブルオー。でも、後半でオーライザーと合体するんだよなぁ……。
 どうなんですかねぇ。公式PVでクロウが使ってた止め技が射撃系だったからなぁ。自動で格闘系に固定されそうな。っていうかそもそもクロウ自体、格闘でも射撃でも行けるっぽいキャラだから……。
 そういや、ニコMUGENでも、マジンガーより活躍してるとか書かれてた様な……。まさか、歴代最強のボスボロットが見れるのか……?
 まあ、限定されてなきゃ新人を鍛えるなんてマネしないけど……。もっとろっ海外の描写をするべきだったろうに、本気で……。一般人にしてみれば、マジで内輪もめですからねぇ。内輪もめのせいで被害が出てるようにしか見えん……。
 ねー。なんか、悪い最強系SSのよくある展開を見ているようですよ……。扱いきれない数のキャラを出すところとかとくに。
 何か才能みたいなのを見出した、って感じではあるんですよね。最終的にはアーカードみたいな貫禄が備わってますし、セラス。でも、最終的には直観で気に入ったんだろうなぁ。
 ふーん、自分の考えを持っているアホの子か……。ヤダ、ちょっとかっこいいじゃない。でも、確かにバカイザーとは合いそうにないな。バカイザーは本気で馬鹿だし。まともな大人が出てくるような作品じゃなかったですからなぁ。初めは一応悩んだり、全力で感情的にぶつかったりはしてたけど、下手に大人になってもそのままなせいで、不気味さが浮き彫りになったっていうね。っていうか中身がそのまんまって逆にスゲェわ。どんな成長の仕方だよ。



 自分で作るとか? ……センスがないから没だな。
2012/02/13

( ゚д゚)<タタカイノケッカハ!?

 異世界ラブコメ、今回の結末はー!?


・異世界ラブコメ大作戦


 あれだけやって、負けたらそれはそれで面白いかもね。
2012/02/12

( ゚д゚)<ナンカヌルゲーラシカッタ

 深夜勤の早更新ですよー。
 アルティメットMVC3に続き、チョコボの不思議なダンジョンをダウンロード購入いたしましたー。
 当時はなんか有名なゲームだからってことで購入し、見事に第一のダンジョンすらクリアできなかったわけですが……。まあ、当時はそんなゲームばっかりだったんです。買っても積んでたんです……。
 今は攻略情報なんかも出そろってるので、最低でもストーリークリアくらいはしておきたい所存です。
 チョコボ2はそこそこ進んでる記憶があるんですけどね。というか、レベル繰越なせいで、途中からの敵の攻撃力がパネェンですよね。何も考えずに突き進むとアッサリ乙るっていう。
 まあ、それだけに救済策が序盤に揃ってたり。まさかの皮シリーズ+石でつや出しクリーム量産可能とか。
 それだけに、難易度は簡単で初心者向けらしいですね。まあ、トルネコや試練に比べたら全然楽ですしねぇ。
 ちょろちょろクリアして、チョコボの動作に和むことにいたしませうー。
2012/02/11

( ゚д゚)<サケブガオウ

 今日も今日とて魔王軍がやってくる!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 しかし珍しく、ソフィたんがへこんでるっていう。
2012/02/10

 バージル使いたさに、アルティメットマーヴルスVSカプコン3購入!
 まだ未プレイではありますが、説明書を見るとフランクさんやナルホドくんまで追加されている模様。フランクさんはともかく、ナルホドくんは良いのか……? 逆転裁判やったことないけどさ。少なくとも格闘するようなキャラじゃないでしょう?
 とか言ってたら、ニコニコMUGENwikiにページがある始末。まあ、MUGENだしなぁとか中を読んでみると、MVC3の参戦についても言及されていて、どう見ても戦っているように見えない、ネタキャラとのこと。
 まあ、パッケでアメコミ最大のネタキャラのデップーさんと対比になる形で書かれてるあたり、わかってての参戦の模様。
 どうでもいいですけど、こういう格ゲーは、俺のような積みゲーマーにはかなり相性がいいと思います。
 ストーリーがないからすぐ終わるうえ、ゲームの楽しさである対戦自体もそんなに長くないですからねー。
 積むほどゲーム買うな? そっすね。(´・ω・`)
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 真子さんが調子が出ると、代わりにサンシターに不幸が訪れる不具合が治りませんw
 まあ、基本的にサンシターの役割はこんな感じですし……。他にできる人となると、メイド長さんを初めとするメイドさんたちでしょうけど、真子さん的にはサンシターに頼みたいんだと思いますよ。
 あと、真子さんも人並みには裁縫はできる……と思いますよ。たぶん。やりたがらないだけで。
 仲間の者は俺の者理論でボッシュート。つー化札束を無造作に置いておくなっていうねw 帰ってきたとき、真子さんは何と言ってごまかすのやらw
 とりあえず、前線を押し込むつもりのようですが、どうなることやら。

>Allenさん
 どもですー。
 うーん、さすがのチートというべきなのかしら。だいたいラスボスクラスの奴って、そんな扱いになるから腹立つ。
 まあ、原作と違ってたら成り立ちませんしねぇ。ただまあ、オクラのおかげで中国地方は安泰だったらしく、恐怖は覚えていても、彼以上の国主もいないというのが実情のようですね。あと、オクラは自分も駒としてしか見てないっぽいのも、裏切られない理由かも?
 目の届く範囲……逆に、煉もいる状態、かつ自身も未来視を持っているあの状況で、目の届かない範囲ってないんだろうか……。何かあったら、次元を超えてお兄ちゃんが出てくるわけですね……。
 ねー。ガンスラ、レンジャーだと唯一の近接武器だったから……。レアを出すほどやり込んだわけではないですけど、残念極まりないですね……。



 どうでもいいけど、KOFⅩⅢのチェーンドライブのかっこよさはガチだと思う。ハイパーは別として。
2012/02/09

( ゚д゚)<ナガレルノ? ナガスノ?

 流れゆくのは何も川だけではない!
 流す側に立つ異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、せっかちすぎるよねボンクラーズが。
2012/02/08

( ゚д゚)<タノシインダケドネ、ソウイウノモ

 ふーむ、完結もしていない異世界ラブコメの次の作品のネタが出てきて困るっ。
 無限書庫黙示録も書かんといやだし、しかし次作ネタは放置できないし……!
 次の作品は、キッチリ文章校正作っておかないと……異世界ラブコメ、行き当たりばったり過ぎて、自分でもよくわからんことになってるし。
 とりあえず、次作には痴女が出ます!と自分を追いつめてみるテスト。
 さあキッチリラブコメ話にオチをつけんと!
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 行動自体は間違ってないんだw ダメじゃんw さすがのウザさってかw
 かもしれませんねー。現実に、似たような役職があればわかりやすいんですけど。オクラのアレはどう考えても異常ですしね。そもそも援軍に一般兵を持ち込むなっていう。
 ループで一番割食ってんのはどう考えても誠人でしょうしねぇ。何度友人たちに世界を滅ぼされてきたのやら。? なんか難しい点ありました? あ、まだ出てきてない主人公の話? 完全にきれいな別パーツ持ってきて移植したんでしょう……。損傷した部分抉って、パテで埋める感覚で。
 ガンスラだけレアなしとか……。全クラスで装備できるとなれば、一番レアの数が多くてもおかしくないというのに……。開発者にハンターびいきがいるに違いない!

>ナナシさん
 こんにちわー。
 ダブルオー、Gジェネで見てると何やらマッシブな感じがしたけど、動いてみると意外とそうでもなかったですなー。エスターはどうやら格闘偏重みたいなかんじでしたねー。あと、あのボスボロットのかっこよさは何事。
 でも実際に当たってる案件が、どことも知れない場所に拠点を置く犯罪者一人を追いかけて、どこで見つかるかわからないロストロギアを確保せよってないようじゃないですか……。こういう案件に必須な人員の数が足りなさすぎるよ……。実際には、陸士108部隊辺りとは連携してるんでしょうけど。でも敵視してるからって、はやて側から動かないのもどうかと。正確にはそういった部分の描写をしないのはどうなの。交代部隊はシグナム一人とか……。仮にもフォワードの代わりと勤め上げる部隊が副隊長一人とか……。ハードワークってレベルじゃねーぞ……。
 クリスのデバイス化には、いったい何人の二次創作家が泣いたのやら。ウサギのぬいぐるみのデバイス化は公式もやるだろうって気配はあったけど。でもデバイス擬人化はなぁ。
 超人化や吸血鬼化を逃げだと考えていた節がありますからなぁ。その割にはセラスは遠慮なく吸血鬼化してるんだけど……。セラスの場合、特別だったんだろうか。
 それはそれで楽しいよ! 天元突破グレンラガンのギガドリルブレイクで止めだね!
 バカイザー、妙な人間臭さが残ってますからな。永遠の命を堪能するには、いささか冷徹さに欠ける気もします。まともなの、レヴィ? それはそれでおいしいけど。ユーノの存在も否定されてしまったw 十歳で遺跡発掘調査の主任がw まあ、実際問題いろいろとおかしいですしね、あの世界の子供たちは……。



 ヤンデレな痴女です! 色々と自重しません!
2012/02/07

( ゚д゚)<ナンカイロイロモドッテキタカンジガスルヨー

 暗かった雰囲気を吹っ飛ばせ!
 久しぶりにABCの出番です。異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 彼お手製のTシャツ、っていうとときめく響きになるな。
2012/02/06

( ゚д゚)<ラストノモリアガリハイツダッテイジョウ

 そんなわけで、PSO2α2テスト終了ー。
 最後は何故か強いられ祭が開催されてて、きわめてカオスなことになってましたがw
 さしあたって不満点もなく、あったとしても、完成してしまえば解消されるようなものばかりだったので、テストとは名ばかりの体験版プレイと化しておりましたw レベルもちゃんと10以上上げてやったぜヒャッハー!
 いやちゃんとアンケートとかにも応えましたよ!? まあ、出題者が誰かと小一時間問い詰められそうな答え書いたりしましたけど。(例:好きなゲーム欄に他社製のゲーム記入)
 そうそう、自分のノートPCだとひたすら落ちるって書きましたけど、どうも他の人も似たような症状だったみたいで、ばっちり公式で回答されておりましたよハッハッハッ。
 どうも、内部のグラフィック関係のソフトが古いバージョンだと落ちるっぽかったです。ちゃんと最新版DLして無事解消!
 結果、ラグがひどいけど普通にプレイする分にはノートでも支障はない、ということに。もちろん、ストレスが溜まる仕様ですけど。
 βテストまでに、デスクトップをそろえて、製品版では快適な環境でプレイしたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 有事に出動してこその交代部隊だというのにってツッコミが入りそうだ。二次創作的には、交代部隊の存在はオリジナルキャラクターの導入にはもってこいなんですけどねぇ。というか、シグナムさんが部隊長だったのにほとんど動いてないせいでニート侍疑惑が(ry その辺は止む形無しですけど、だからこそ交代部隊を……というか、実質上の戦力が少なすぎるんだよなぁ、機動六課……。普通部隊なら、もっと雑魚もとい一般局員の武装隊がいてもいいでしょうに。
 SM世界(プレイに非ず)で正式採用されていて厄介だったから、情報操作したって裏事情を差し引いても、よかったよかった。大挙して襲い掛かるゲシュペンストMk-Ⅱはもうトラウマにしかならん……。向こうの世界のゲシュペンストMk-Ⅱは、それこそ何度もか威力が加えられてるでしょうしねぇ。ゲシュペンストMk-Ⅱ単品としてみれば、間違いなく最強でしょう。forceの人間ロボって、昔みんなもやってたデバイス擬人化を公式でやらかしたようなもんでしょう? なら登場人物でも問題ないんじゃないですか? クリスとか、forceデバイスの前振りだったんだろうし、一応。
 もし家久が廃棄物で出てきたら、豊久立ち直れねぇんじゃなかろうか……。まあ、それはともかく。ヘルシングなんかはみんなチートで万歳な節もありましたがねー。そもそも主人公が(ry
 シオニーちゃん、マジ小者。グレートアクシン囲んで延々なぶったことがあるのは一人ではないはず。だからこそ、再世編でも引き続きでてほしいんだよなー。いや俺だけじゃないって、出て欲しいのは! またみんなでシオニーちゃんをいじめよう! な!
 自分を始めてそうであると認識してくれた人たちがいなくなるのはつらいでしょうきっと。長く生きれば生きるほど、他の人との隔絶は広がると思いますよ? この辺は、永遠に生きる存在特有の悩みですね。性格的にっていうか、バカイザーと意気投合できそうなのがレヴィくらいしかおらん罠。主に知能指数的な意味で。他の二人は鼻で笑うか見下すかでしょうなぁ……。

>G-WINGさん
 とりあえずはですけどね。当たる当たらない以前に、作れないとなるとねー。
 そもそも一から新しい武器の扱い方を教える手間も考えると、はじめっから剣とか作ったほうが効率は良いっていうね。真子ちゃんは気づいてないけど。
 リバーシブルってわけですな! でも、礼美がお姉ちゃんなイメージがわかない貧困な俺。いや、できの悪い姉と考えれば?
 そして隆司はまだ帰ってこない。たぶん、あと一回は魔王軍の襲撃を挟んでから帰ってくると思いますから、まだまだ……。
 そろそろ本気でみんなに存在を忘れられそうな予感。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、水銀の方はあれが平常運転なんだ……。あれと一緒にいられる獣殿って一体。
 wikiによると、所属部隊おける事件お呼び法務案件の統括担当者になることができるんだとか。これだけだとなんだかわからんけど、部隊や個々人でやってることがまちまちなせいで余計に訳が分からんっていうね。イメージとしては、公的権限を持つ探偵?みたいな? でも筆頭は、バグがなくても最下位じゃないですかね、あれ……。オクラも多分、バグがなくてもかなり上位に食い込む悪寒……。
 負けを認めないかー。なんていうか、哲学的ですな! 誰かに打ち倒されてもそれを負けだと認めないことと、勝ち負けすら考えずもう一度立ち上がることって、微妙に違うし。いつの日か、シルフェリアが「こんなこともあろうかと」とかほざきながら白衣の内ポケットから青狸も真っ青な道具を取り出しても驚かねぇぞ、もう……!
 ねーw フキダシが出るたびに音が鳴り響くとかw 製品版が出たら、またなんかやるんだろうかw 存在してたのか! でも、アサルトライフルの二種類しか装備できなかったのか(´・ω・`)。次の機会には、ハンターにでもなってみようかしら。

>にじファンに感想入れるには登録しかないのかな?
>いえ最近ユーノメインの短編とか結構見るので、感想書ければ活力になるかなと。
>まぁ自分が読みたいだけなんですがw
>by云能生

 基本的には、登録するしかないかと。
 作品に感想を頂くときは、登録されてる方のみか、あるいは登録されていなくても感想を書いていただけるか、作者が選べるんです。
 自分なんかは、ブログにもこうして作品掲載しますんで、気軽に感想書ければいいなと、登録されてなくても書けるようにしてるんですけど……。
 たぶん、大半の人は登録されてる方の感想だけを受け付けてると思います。
 なので、作品の感想を書きたい場合は、なるべく登録した方がよいと思います。



 ゲームの中で、まったく知らない赤の他人とお話してしもうた……! ちょっと興奮!
2012/02/05

( ゚д゚)<ナニガデルカナ、ナニガデルカナー

 やべぇ、PSO2のやりすぎで更新できんかった!
 でもこっちは更新するよ、そいやー。


・異世界ラブコメ大作戦


 久しぶりの発明少女!?
2012/02/03

( ゚д゚)<ツイニ、ケッチャク

 何かあるごとに更新を失念するくせ何とか背奈々ー。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 礼美ちゃんと真子ちゃんの和解は果たして……。
2012/02/02

 明日はPSO2α2テストの最終日程、32時間耐久テスト……。
 今度こそ参加して、ばっちりキャラのレベルを10にしてβテストの得点をゲットしてやる……!
 皆は速く寝ろよ! 俺はこれから仕事だけどな!∑b(;ω;´)
 それでは以下コメントレスー。



>(0w0)+文明さん
 お久しぶりでぇぇぇぇぇぇぇす! アケオメコトヨロ!
 自分なんかはAllenさんに影響された口ですけど、絵を続けてたんですね! 超羨ましい!
 俺が書くとなんかかっくかっくした感じになるんだよなぁ。絵というより線。
 もうこの辺は意地ですね! 継続は力なりってことを、この身を以て証明してみせますよ!
 これからもボンクラな当サイトをよろしくお願いしまーす!

>ナナシさん
 まあ、まずタイマンなら負けたりしないでしょう。というか機動六課に残ったまともな防衛戦力がシャマルとザフィーラとヴァイス……。ヴァイスに至っちゃブランクもあるんですけど。交代部隊の連中はどこに行ったんだよマジで!
 そういう玄人志向な部分に憧れる……! まあ、その結果量産型制式コンペで蹴落とされたわけですけど。なのはたちにもロボットが貸与されてたら、いっそ一人一機でもよかったかもですけど、もう何の作品かわからんですしね、それじゃ。でもまあ、Drの護衛にメリクリウスとヴァエイトみたいなロボはいても良かった気がする……。forceのデバイス扱いの人間ロボかぁ。夢は広がるけど、墓穴も広いなぁ。埋まるの大変だろうに……。
 そんなの制御できねぇだろ、黒王でも……。周りの人間全部斬ってそれでドリフターズおしまいだよ……。
 ノリ的にはあんな感じで落ち着いておけば、狂言回しとしても使いやすいですしねぇ。とりあえずバカイザーのせいにしとけばいいわけだし。しかし小悪党の定義ねぇ。最近でピンポイントにツボったのは、やっぱシオニーちゃんだねー。彼女を参考にすれば、きっと誰でも小悪党が作れるよ!
 しかしまあ、最終的にバカイザーとドゥームが二人で細々と暮らしてんのかと思うと泣けてくるなこの小話……。世界征服なんて、一代でなせるわけないけど、バカイザーは寿命の関係で長期的戦略はできるわけで……。まあ、顔見知りが誰もいない世界なんて、虚しいだけだと思いますがねぇ。

>ループ屋さん
>P.S文明さん、勝手に(OwO)お借りしてます。今度はユーノ×シュテルな動画が見たいです(ヲイ

 お久しぶりですー。
 ドゥーエプッシュですか? ユノスレに関しては、あれはもうアインスの時とノリは同じでしょう。公式で死んでるけど、せっかくのおいしいキャラを死蔵するのはもったいないじゃない? 特にドゥーエなんて、妹たちと会うのを楽しみにしている死亡フラグの建設っぷりもネタ的においしいし。
 というかネタとか抜きに、ドゥーエの扱いは何とかならんかったのかねホント。出すだけ出してフラグどころかイベントの一つも消化せず、鉄砲玉のように消えていったんだけど。撃鉄を起こしたのは誰だよチクショウ。



 しかしまたうまくつながらなかったらと思うと、おっかないですねぇ……。
2012/02/01

( ゚д゚)<カノジョノカツテハ・・・?

 流すものは流した! でもちょっと昔を振り返ろうか!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 こういう感情って、実際どのくらいから芽生えるもんなんですかねー。