2012/01/31

( ゚д゚)<コウゾウハタンジュンナンダケドネ

 お絵かきタノシス。つっても、イラストロジックですがね。
 仕事の合間の休憩中に、手軽にできるゲームを探してDSのダウンロードソフトを探していたら、イラストロジックがあったのでれっつトライしてるわけです。
 イラストロジックというと、懸賞系列の本でしか見たことないんですけど、あれって複数の色が使用されているのもあるじゃないですか。
 今やってるのは白黒の単色タイプですけど、あの複数の奴はどうやってやるのかっていうね。
 数、数えている間でしっちゃかめっちゃかになって訳の分からんことになりそうですよ。
 こんな感じでドット絵打ってる人って、マジ半端ねぇですねぇ……。
 それでは以下コメントレスー。



>G-WINGさん
 さしあたって、峠は越えました。次あたりで、真子ちゃんにはちょっといろいろ吐いてもらおうかと。
 さらにその次で、礼美ちゃんと真子ちゃんには意見の擦り合わせをしてもらう方向ですかね。仲直りついでに。
 たまーにいますよね、こういう人たち。何をするわけでもない、告白しているわけでもない。なのに当たり前に一緒にいるという人たち。もうこの二人、最後まで告白とかそういうイベントなくてもいい気がしてきた。
 万年下っ端の包容力は半ぱないですね……! さすが農家のお兄ちゃん。まあ、いろいろ愚痴られ慣れてるんでしょう。主に団長に。
 自虐に進むっていうか、これがデフォルトな気がするなぁ、サンシター。何は無くても自分が悪い。だからこの場はね?みたいな。基本的なところで役に立てないから、そこ以外で頑張りたいんだと思います。
 ノリで出したキャラだったけど、気が付けば最高の清涼剤となっていたサンシター。お前ホント最高だよ……!

>ナナシさん
 こんにちわー。
 守ってるばかりじゃ負けますからね。実際ジカンスクードだって、コロニー防衛用なのにギガワイドブラスターなんて熱線砲装備してるし。一応ザッフィー単体でも相手の防御を抜く技程度はあるんでしょうけど……。コンビかチームで始めて力が活かされる感じだからなぁ、ザフィーラ。まあ、この辺はしょうがない。
 なんつーか、ゲシュペンストは乗り手を選ぶイメージが強かったもんですから……。それはともかく、チーム単位で一体というのはいいかも。PTの運用というよりは護衛用ロボットだけど、戦術幅が広がるからなー。
 設定を細かく練り込むのがだめでも、それは良いんですけど……。だからってあれはない気がする。スケジュールがせっぱつまってたせいで、毎週毎週一から話を考えてたとかなんだろうか……。ドゥーエさんのあの出オチっぷりを見てると、なんかそんな感じがしてきた……。
 たぶん、信長の考え方から言えば、王様といえば天皇陛下でしょうね。将軍なんかも担ぎ上げていたことを考えると、あくまで政務関係の能力じゃなくて旗頭的な存在としてみている可能性が高いなぁ。それなら豊久にも勤まりそうだけど。最悪だなぁ……。どんな異能を持っていたとしても、すべてぶっとばして突っ込んでくる図しか思い浮かばないけど。
 周りから見てアホでも、かなり羨ましいなぁ。自己に対する絶対の自信っていうものは、時間や教養だけじゃ身に付きませんからね。俺にも少し分けて欲しいわ……。

>Allenさん
 どもですー。って、Allenさんからネタ振りって珍しい……。なwんwだwこwれwww 見た目超絶イケメンなのに、残w念wすwぐwるwww ヒドスwww テラヒドスwww 怒りの日ってこんな話だったのwww(チガイマス
 そんな感じだと思うんですけどねー。でも、提督のお世話になったりする辺り、前線指揮官の色が強いのかなぁ……。でもそうなると、特別捜査官の立場が……。普通、幸村と並んで二強とかそういう感じですよね……。ジャギ様だって、まだ多少は戦えるのに、それ以下って……。
 偶然っておっかないですね……。誠人が欲したのは家族だから、自然と母性溢れる女性を手元に引き寄せたと考えることにしよう……。あの子、欲しい結果だけ摘み取れる子だから……。拒絶反応とかぶっちぎりすぎだろう……。ホムンクルスの体に合うように調整したんなら、それはもう別のものを作り出したといえるわけだし……。
 今後なんて、展開的にありえないじゃないですかー! やだー! しかし神の人形ねぇ……。野呂沢も含めてすべて人形だとすれば、神は今回の結末に満足するのやら。回りくどい割に、成功率が低いっていうのが泣けるねぇ……。天に唾を吐くって、こういうことを言うんだろうなー。
 機会がありましたら是非ー。もしなんか見つけたら、教えてくださいねー。α2の時点でレアアイテムってあるのか、ちょっと疑問ですけど……。



 でも、意外と形がわかるから面白い……。
スポンサーサイト
2012/01/30

( ゚д゚)<ナンカオンナノコヲナカセテバッカダナ

 傷心の真子ちゃんに忍び寄る影が一つ……。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 回復が早いってレベルじゃないな良く考えたら。
2012/01/29

 気が付けば、もう一月も終わろうとしている今日この頃、皆様どのようにお過ごしでしょうか。
 あと二週間もたてば、リア充どもが歓喜するXDAYが開催されることになるわけですね。まったくもって妬ましい……。
 そんなあなたにお勧めしたいのがこちら!





 呼び出してリア充の家の壁を破壊するもよし! 自信があるなら就職するもよし! とても素敵なお仕事ですね!
 ……野生のプロってレベルじゃねーよコレ!
 それでは以下コメントレス!



>ナナシさん
 こんにちわー。
 ザフィーラは個人の警護とかに向いてるんじゃないかね……。防衛向きの能力は、足は遅いけど射程の長くて威力の高い攻撃を持ってるやつ……。なのはかね、やっぱり。あとはヴァイスあたりかなー。ザッフィーが負けたのは、もう単純に攻撃力不足じゃねーかなぁ。徒手空拳が基本になると、そこがネックだし。
 バレリオン魔改造が許されるんなら、どんな機体でもOKになるっつーのw しかしまあ、こうしてみるとやっぱり数の多さがネックだな……。スパロボ量産機なら、量産型ヒュッケとかリオン系列も忘れてはいかんぜよ。というか、チンクまでのナンバーズはともかく、それ以降にゲシュペンストはなんか違う気がする。戦技教導隊的な意味で。
 そういうのこそ物語のスパイスなのに、なのはさんはいい子にしたがった脚本のせいで……。まあ、そもそもAsの時点で戦技教導隊入りは確定してたからねぇ。Stsの構想なんかない時期にそれを言うのも無体か……。
 というか、王様ってそこまで政務能力を求められていない気もする……。戦国時代なんか見ればわかるけど、将軍とか一番偉い人って一番強い人って気がするし。しかしドリフターズの島津四兄弟か……。行方不明なら味方だろうけど、非業の死を遂げていたら間違いなく廃棄物になってるよな。
 こうして同人活動に精を出してる方が、バカイザーはよほど幸せな人生が送れるよ……。こうして読んでみてマジでそう思う。世界征服なんてもくろまなきゃ、とりあえずクロハだって放っておくだろうし、管理局だって無視するだろうしね……。まあ、思うだけはタダだ。そうして黒歴史増産して、ネタを提供するが良いわw。

>Allenさん
 どもですー。
 キャリアや経験を積むってのは大切ですしね。キャリアといえば……。ティアナ、執務官になるキャリアを積むために、災害担当を志望したって言ってたけど、災害と執務官の仕事ってどういう関連性が……。主人公なのにね……。持ってる技だけ見れば、正統派主人公なのに……。せめてファントムダイブに無敵くらい上げてもいいじゃない……。
 なんで煉の方に小さい三人が揃ってんだよw あれか、両手で抱きしめやすいとかそういう理由かって、やかましいわw しかし誠人も最終的に子づくり可能になったとはいえ、そっち方面の欲は薄そうだし……。というか、シルフェリア、人工物に遺伝機能を加えるとかどんだけ。
 何そのマイナスしかない天秤。どっちにしろ死ぬんじゃないですかw あの死す根の精神構造改革はまだですかw 超越を使うまでもない時点で、ミナは一切弱点になりえないというね。弱点(笑)ってレベルだなぁ。
 おー、うらやましい……。日記上げた後、何とかミッションを一回だけクリアしましたけど、その中でレベルが一つ上がったから、レベル上げ自体はしやすいのかな? フレンド登録申請、了解ですー。確認したら、二月の一、二と深夜勤だったんで、三日にお会いしましょう∑b(;ω;´)



 他の作品も面白いので、一見の価値あり! なんというか、発想が羨ましいわぁ……。
2012/01/28

( ゚д゚)<ナイテルオンナノコヲダキシメルシュチュ

 拒絶に耐えきれず逃げだした礼美!
 それを追う光太! 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 拒絶が必ずしも離別とは限らない。
2012/01/27

(;゚д゚)<コンナコトカイテオコラレヤシナイカ

 あ、PSO2のα2テスト参加中です。
 Allenさんよりお誘い受けまして、試しに抽選してみたら見事辺り引いたっていう。今年の運はこれで使い切ったか……!とか思ってましたが、今回は動作負荷テストらしく、応募したらほぼ当選確実だったとか(´・ω・`)
 まあ、何はともあれ、α2テストとはいえ、PSOですもの! 楽しまないと損ですね!
 選択種族はキャスト。ロボットです、ロボット。キャラクリエイトで量産型みたいな野暮ったいの作ってみたかったんですが、用意されていたのがスタイリッシュなパーツばかりだったので断念。くっそぅ。
 とりあえず黒系統に色を染め上げ、早速ゲーム開始。
 人の数が半端ねぇ! ほとんど描写されてないよ! ゲーム中の掲示板を見れば動画が流れてる! ジャンプできる! ホバー移動も可能だ!(※キャスト種族の場合、キャラクリエイトの段階で、二足歩行かホバー移動か選択できます)
 そして何より、店員さんとの会話でゲームが落ちたよ! マジおもてぇ!

 orz

 ……えー、興奮のあまり、誤解を招きかねない表現を行ってしまったことを、重ねてお詫び申し上げます……。こういうテストに参加するの初めてなんです……。
 原因は、このテストまでにこの負荷に耐えられるPCを用意できなかったことと、ウィルススキャンの定期スキャンの時間を把握していなかった自分にあります……。どうもほかのアプリケーションと干渉したために落っこちたっぽいので。
 今日明日深夜勤だから、ほとんどプレイできねぇなぁ……。シャイセッ!
 皆は、利用の際の規約を読んで、正しいゲームプレイを楽しんでね!
 以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あー、あるある。いろいろなのはさんとのお話で吹っ切った色は強いけど、プレッシャーにはあまり強そうではないですからねぇ……。確かフェイトの執務官補佐はやってましたよね? そこから成りあがりとかはないのかな。ダイヤグラムマイナスって、どう判断したらいいんだろうw オクラ有利ならぬ、オクラ絶対じゃないですかw
 そっか、成長は止まるか……。フリズの大平原は平原のままなのですね……。まあ、煉なら平然と愛でそうですが。むしろそれがいいとかいってのけるくらいの男気は(ry
 自壊って、自分から壊れるわけだから、前提として侵食する必要があるって理解してるんだろうか……。煉の油断かぁ。永劫回帰が出た時点で、そういうのはなさそうだからなぁ。
 上述の通り、ばっちり受かりましたとも!∑b(・ω・´) そしてPC用意できなかったから、ばっちり落ちましたとも∑b(;ω;´) チクショウ! 二月入ってからの三日間が俺の勝負どころだ!

>G-WINGさん
 色々と、責任感が強いせいで貧乏くじを引いてしまった感じですからね……。
 彼女が豆腐メンタル、というよりは周りの心臓に毛が生えすぎなんですけどね。隆司はともかく、光太と礼美のあの順応性はなんだ。
 こうして自分で自分を追いつめて、自滅するのが真子のBADENDですからね……。でも大丈夫。サンシターなら、サンシターならきっと何とかしてくれる……!
 あの二人の関係は、基本的に礼美が真子に懐いてる感じですからねー。姉妹のような関係というのはさもありなん。とはいえ、根っこの方向性が違うからなぁ……。本当にわかり合うにはこういうイベントも必要。
 今後の戦いの向き……それはこの二人が仲直りできるかですね……。
 そして光太。今回は男を見せるよ! たぶん!



 今日のために不眠を貫く覚悟を決めていたというのに……! 早くPC買い換えろ? もっともッスね。orz
2012/01/26

( ゚д゚)<モットモキズガフカイノハダレ?

 仲間を傷つけた……。その結果は!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 超人なんて、どこにもいない。
2012/01/25

( ゚д゚)<オモシロカッタケド、ゼンサクホドモリアガラナイッテイウカ

 そろそろGジェネのボールループにも到着点が見えてきました……。つっても、あらかじめ用意しておいた、改造ポイント+1000ボーナス付きボールの在庫が底を尽きそうってだけの話ですが。
 とりあえず、意中のユニットの作成を終えたら、いい加減シナリオを終わらせておこうかと思いますw Gジェネだといつものこととはいえ、放置し過ぎたw
 やはり今作、システムに不満はないけれど、網羅型でなかったのが無念でなりません。Gジェネはキャラゲーなんだから、隅々までとは言わずとも、宇宙世紀シリーズの主要モビルスーツくらいは揃えておいてもらいたかった……。SEEDとか、まさかのストライク降板ですからね。主役機が不在とかどういうことなの。
 改造ポイント持越しによるボールループも、開発がつながらない機体の存在もあって、一抹の不満が……。どうせなら全部ループさせちゃえばいいのに。
 次回作こそは据え置きで、それこそマニアも唸る網羅型だといいのになー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 日々の生活の中で過度なプレッシャーがかかっていながら、数回の落第ですんだ辺りはさすがですけど、それに比べてティアナの場合はもうちょっと負担は軽い気がしたんで。まあ、彼女も任務はあるんでしょうけど。マジで? 判定まで強いうえに数が豊富とか……。さすがオクラやでぇ……。そんな筆頭、MUGENの強化込みでも、原作じゃ中堅下位らしいですよね……。BASARAマジ世紀末。
 本人より体の成長を把握してるとかどんだけw 成長といえば……みんな超越にまで至ってるわけですけど、身体の成長ってどうなってんでしたっけ? エルフィールを見る限りは、ストップしてるみたいだけど。
 自壊……コンピュータウィルスみたいな性質だなぁ。性質の悪いのだとそのまま落っこちるし。しかし永劫回帰って、ミナが弱点なんか。ある意味でそのままっていうか……。まあ、全次元から存在消失させられそうですけど。
 わーお。それはつらい……。中身が取り出せないのって、地味にきついですよねぇ……。別でハードディスク用意して、その中に保管しときゃいい話なんでしょうけど……。

>G-WINGさん
 場の雰囲気を良くも悪くも攪拌する役どころでしたからね、隆司……。まあ、メタ的には、だからこそ今いないんですけど……。
 あいつが帰ってくるとしたら、みんな終わったところでひょっこりか、めっちゃヤバいタイミングでネタのようにかのどっちかでしょうねw それこそが隆司クオリティ。(キリッ
 結果はご覧のありさまでしたよ……。サンシター、めっちゃ頑張ってんのに……。
 礼美と真子のコンビかぁ……。礼美の障壁のおかげで真子が固定砲台になれるから、かなり強力なコンビですよね。でも、この二人が本当の意味でコンビを組むには、真子ちゃん側の意識改革が必須となります。理由はいずれ。
 ここは男が踏ん張らねば……。しかし、光太も頼れるんだか頼れないんだか……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 本部に強い人集めちゃうと、戦力が脆弱な地上だと、犯罪に対応しきれないんじゃないかと……。そういう意味じゃリアルやな……。でも確か本部襲撃の時って、地上部隊の会議だったような……。そうなると、海ほどの戦力は期待できないわけで、だからこそDrも行動で来たんじゃないかなぁ。というか、本編の魔導師で防衛戦むきの奴っていたっけ?
 ちょいちょい主役級と雑魚が入り混じってるw せめてどっちかは統一しとこうよw ディエチのバレリオンが不遇すぎるw しかしナンバーズロボットねぇ……。ちょっと面白そうだなー。
 ですよねー。って、ここでこそリミッター設定を活かすべきじゃ……。なのはが一般人で、一応の所属という形なら、管理局がリミッターをかけるのも、止む無しになるじゃない! そのうちの一つをはやてが握っているなら、つながりもできるし、物語的にもはやてに反逆するなのはとか面白そうじゃない! 無理に三人娘集めるよりはずっといいと思うんだけどなぁ……。
 生きてきた年月のほぼ半分を闘いに費やしてるのか……。そりゃベテランだわ。どこで活かせるかを考えた場合、どう考えても王様向きじゃないですよね、豊久は。カリスマは、一応ありそうなんですが。
 エルメロイの件も、自分に責任があると考えてのことなんですよね……。普通は放っておきそうなものだけど、結果として派閥争いには無縁を貫けてるっぽいから、結果オーライなのかしら。



 ストライクフリーダムとかの一般的主役機に混ざるグフカスタム……。なんというロマン……!
2012/01/24

( ゚д゚)<イタタタ

 真子ちゃんピンチ! 果たして結果は!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 あなたは、味方ごと敵を討てますか?
2012/01/23

( ゚д゚)<ドンドンツクルヨー

 Gジェネの話ー。
 攻略に必要な機体数は確保できた感じなので、今は趣味のユニット作成に走っております。
 グフカスタムとか、シャア専用ザクとか。特にシャアザクは、シャアでなくても乗れるようになってるという嬉しい仕様。シャアシリーズは、普通の機体と比べてアニメーションに気合が入ってるんで、結構好きなんですよねー。
 もちろん、他の機体だってすごいですよー。しかしまあ、何よりすごいのは、世に名だたる最新鋭機を、名もない量産型で潰せるという点でしょうかw
 攻撃力が200も超えれば、だいたいは一撃必殺出来るようになります。名前入りパイロットでも、精神コマンド駆使すれば瞬殺できる。
 この手のシュミレーションでは、何にも代えがたい快感ですなぁw
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 たぶん、地上本部が有する局員がヘタレで、地方局員は苦労してるんじゃないですか? 陸士108部隊とかは結構忙しそうなイメージですし。
 ですねぇ。まあ、この手のロボ物のお約束ですかねー。いろんな意味で。
 まあ、Asの時点でも、地球暮らしはリンディが裏技駆使したらしいですからね。でも、なのはクラスの資質持ちが必ず局入りしなければならないとなると、それはそれで管理局どうなの?って話になりません? それは魔導師への支配だと思いますし。一番安定しそうなのは、フリーランスでも、局登録って形かなぁ……。確か嘱託魔導師って制度はあったはずだし。
 ただ、それは指導者として優れているかどうかではありませんよねー。大局を見る目とかがあるかどうかが問題だけど、豊久若干若さに任せがちというか。まあ、もう29なんですけどね、豊久。
 しかもあの時計塔でね。彼の生徒を集めたら、それだけで勢力図が変わるとか言われてて、戦々恐々としている連中は多いだろうけど、一応エルメロイの傘下ってことで落ち着いてんのかねぇ。



 よく上がってるけど、ボール無双とかw 戦闘機無双とかもあったなぁw
2012/01/22

( ゚д゚)<オウチ

 しれーっとこんな時間帯に更新ですよ!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 暗雲立ち込めております感じが……。
2012/01/21

(;゚д゚)<ウーム・・・・・・

 ACⅤ、思ったほど盛り上がらず……。
 というか、完全に見知らぬ人とゲームやる経験値が不足していますのぅ……。どうしたらいいのかさっぱり。
 この辺はネットマナーに通ずるのかなぁ……。自分のチーム立ち上げて傭兵プレイするのが一番安全かしら?
 しかしまあ、オンのチームプレイだと敵が超堅いw 一人じゃ倒しきれんぜよw わかってたことだけど……。モンハンとかGEとかなら、ある程度は一人でもなんとかなるんですけど……。
 まあ、製品版が届いたら、まったりやりまっしょー。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 まあ、あの人らに任せるとねぇ……。最後は何故かノストラダムスとの対決だった気もするけど。クロちゃんに任せてれば、だいたいは何とかなるかな?
 前者はともかく、後者でも俺は出すけどね! 火力はグレンラガンがいれば何とかなるだろう!
 そこがなんか妙にしっかりしてるせいで、違和感がね……。まあ、Asまでは管理外世界だったし、その辺まではカバーしてないんでしょうけど。まあ、あの辺の描写から察してあげるに、敵が出てきたら思わず逃げてしまうほどに平和慣れしちゃってるとも取れなくないですが。
 ですねー。細かいこと気にしてたらゲームは楽しめないよね! ただ、それでも気になる部分は気になるんだけど……。ダンボールで一発解決って……。
 こうして考えると、やっぱりなのはの戦技教導隊入り、ひいては局入りこそがすべての癌のような気がしてくるから困る……。実際、士郎さんシリーズでも言及しましたけど、なのはだけ局入りする理由が希薄なんですよね。フェイトもはやても、どちらも一応次元犯罪者に分類されますので、局入りしての奉仕活動という理由がありますけど、なのはは……。別に入らなくても、フェイトとはやてとの付き合いがなくなるわけじゃなし。フリーランスの魔導師の方がかっこいいと思うんだけどなぁ。戦技教導隊の方が箔が付くと思ったのかしら……。
 信長は、王にする気満々ですけど、王は王でも征服王の気質ですよねぇ。国盗って何ぼな。いや、何も考えずに斬りかかれっていうのは示現流に置いて基本中の基本かつ唯一の指導ですから、それしか知らない豊久にそれ以外を教えろというのも……。ついでの素人に複雑なあれこれ教えるよりは、って気もしますが。でも、そのあとすぐにエルフの気質を見抜いてるあたりは、多少はわかる子なんでしょう、豊久。
 バランスのとれた真人間って、魔術師の中じゃ一番貧乏くじ引くタイプじゃねーですか……。実際凛も、情が捨てきれないせいでいろいろケチがついてるし。それでも帳尻合わせるのが凛ですが……。ウェイバーは、最後まで時計塔のカリスマ教師なんだろうなぁ……。

>Allenさん
 どもですー。
 そうかなぁ。クロノにしろフェイトにしろ、年齢という壁が立ちはだかった気がせんでもない。執務官は危険な仕事を避けるっていう公式設定のせいで、資質が重視されないイメージついちゃって……。ああ、オクラの一般兵はなぁ……。弱いって設定の割にはごり押しがやりやすいっていうか、全画面に散らばってるってどういうことなの……。筆頭は……ほら、MUGENなら活躍してますし!
 全知全能のうち、全知の最たる能力ですよねぇ……。全てを知るとはまさにあのこと……。あの世界にいる限りは、いづなにわからないことはないかぁ……。フリズの大平原の成長率とか、そういうくだらない情報もわかったりするんですか?
 あれって、煉の超越との相似形ですよね? あるいはミナのみを欲した時の煉の超越というか。それでなけりゃ煉の超越は破れないのかぁ……。でも、永劫回帰には届かないんじゃ……。
 あー、なんか買い換えづらいですよねぇ……。そもそも始末もどうするのっていう……。一応リサイクルとかには出せるけど……。



 ACⅤ発売まで、あと一週間くらいか……! 胸が熱くなるな……!
2012/01/20

( ゚д゚)<ヤッテキタノイチマイノテガミ

 中間報告!? どっちかっていうと、後半が主題!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 久しぶりに、あいつが登場! 本人じゃねぇけど!
2012/01/19

(*゚д゚)<コノヒガキタヨォ!!

 ACⅤ、体験版! 解、禁!
 発売日がもうすぐそこまで迫ってまいりましたACⅤの体験版が、現在公布されております!
 期限は19日から23日まで! うち21日と22日では、オンラインが体験できるとのこと!
 軽く触れてみましたが……やべぇ。超やべぇ。
 fAの時点でもうすでにいろいろヤバかったはずなのにもっとヤバくなってる。壁蹴ってすすむの超たのしいw
 4系列でもあったダブルトリガーはそのままに、超絶進化ですね! 大きさは小さくなってるんで、fAみたいなハイスピードとはいかないようですが、落ちてるわけでもないと思う。というか、ストーリーミッションがw 0の時点で密度がw 軽く落ちかけたよ俺w 4以降は初めてでもひどすぎるw
 しかし藤原さん、また悪役っぽいポジションを……。サーシェス思い出したよ。いいところ持っていきやがってからに。でも、オーバードウェポンのグラインド・ブレード……だったか。それを持ってるレイヴンが乙ったってことは……。つまりあれが一番最初に手に入るOWってことだね? そうなんだね? 意味深すぎるよ!
 21日まで、ACの操作になれて、21日には全国の猛者に揉まれてみたいと思います!
 名前はペンネームだから、すぐわかると思うよ! ここ見てる人がACⅤやってるとは限らないけど一応ね!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ホント執務官の仕事ってよくわからんですよね……。とはいえ、ティアナは確かに執務官タイプっぽいし、たぶんうまくやっていけてるんでしょうねー。どのくらいで合格したのかが微妙に気になりますけど。当身から永久とかトキみたいなことやらかしても火力がないってのはひどい調整だな……。まあ、一撃を準備しやすいからなんだろうけど。BASARAはそんなイメージ。某オクラのせいで。
 キレたら、超越からの黒歴史暴露コンボじゃないッスか? アカシックレコードに接続できるとかどんだけだよw 情報戦に置いて、アレに勝るものはないでしょう。
 今の煉にとって敵になりそうな奴なんていないよなぁ……。そういう意味じゃ、ほとんど遊んでしまいそうってことか……。
 どうですかねぇ。まあ、テストに落ちても、PCは買っとこう。いつかはPSO2でるんだし、何より3Dやるのに超辛い。マインクラフト超重い。

>G-WINGさん
 恋煩いって、おっかないですよねぇ。その人の考え方ひとつでアッパー系にもダウナー系にも入るうえ、そのレベルが普通とはけた違いになるから……。
 どっちも緊張の糸が張り詰めてますからねぇ……。どっかが崩れたら一気に恐慌状態に陥ってしまうかもしれん……。そうなったら収拾つきそうにないな……。
 ……まあ、あの連中恋愛に対する心構えが常人よりはるかにレベル低いですからね……。意識の外と言い切っていいレベル。憧れてるけど、それに対するアンテナがないから……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 ですねー。4月かぁ……。あと三ヶ月以上先、そして第二次はもっと先……。2012年に人類が滅びるなんて話が出てきてますけど、魔王の類だったら率先して滅ぼしに行く所存です。鉄パイプ持って。まあ、それはともかく、グレンラガンは第三次までお預けか……。それはそれで楽しみができるってもんですが。初めはエスターかぁ……。それって、エスター・サブパイロットフラグじゃね?
 Asの時点だと、主力というか結構頻繁に使ってたのにねぇ。ミッドチルダの法整備がどうなってるのか非常に気になるところ。基本的に首都で起きる軽犯罪に対応できればOKな感じかもですね。海の防備レベルが自衛隊クラスなら、ミッド地上は派出所レベルみたいな? ヴィータの反応は、レジアスの発言が幾分か過激だったのもあるんでしょうけどねー。実際どんなもんやら。まあ、ナンバーズ襲撃に際して、真っ先に逃げ出すようじゃ練度は絶望的に足りてないですけど。
 なんでそこでダンボールなんだろう……。 確かに丈夫だけどさダンボール……。レベル5制作のレイトン教授シリーズもそんな感じだなぁ……。時代背景としては、近代ロンドン、って感じなんだけど、歯車で動く自立型人形が出てきたり、ロンドンの地下に巨大な町があったり……。それができるなら、もっと、こうって一言言いたくなるような設定が……。まあ、おもしろいからいいんですけどね。
 社会人としての振るまいなんて、特別見たくなかったんだけどなぁ……。我を通させるなら、別になのはだけ一般人でもよかったと思う。ミッドで起きた事件になのはが関わろうとして、フェイトたちがそれを止めようとする……みたいな方向でも十分面白い気がする。そのほうがなのは無双もし安かろうに。
 豊久は、全体を引っ張るタイプですよね。指導者に必要なのは、全体を支える資質ですし。へー、ウェイバースゲェ。ある程度はライダーの影響なのかもしれないけど……。でもそんな自分が嫌いなウェイバー。その気になれば時計塔すら手中に収まるというに……。
 ますますキラが不憫な感じになってきたな……。そのあおりを一番受けたのはスパロボZだけど。キラフルボッコってレベルじゃねーし。つーか、准将ってキラがなっちゃいけねーべ? こっちの軍事規則にのっとった場合の話だけど。
 アリシアに書かせるのが一番面白そうだw トーレが書いた文章を、アリシアが監修する、って形が一番売れると思うw ヴェイロンには挿絵でも書かせておこうw 意外と味のある絵が仕上がるかもしれんw

>「いつか武装隊を解散できる日が来たらいい…」
>そんな事を言える人間が一人でもなのは勢にいるだろうか。
>いえ、今日のウルトラマン列伝、マックスの完全生命体イフの回だったんですが、それで本当に
>平和が来た時にそうできればいいって隊員の言葉でしてね。
>まぁあっちは所詮萌えアニメなんですけれどね…
>by云能生

 そのセリフを言わせるには、恒常的に滅亡の危機に瀕していないと……。それこそ、ウルトラ警備隊のように……。
 なのはたちの場合だと平和の中に犯罪が、ってサイクルだから……。ウルトラの場合、脅威の中に一時の平和って感じだから、そういうセリフに重みが出てくるわけで……。
 なのはシリーズのキャラに言わせたとしても、周りが「何を馬鹿なことを」って言って終わっちゃう気がする……。



 ある程度アセンが揃ってるけど……。とりあえず、初期アセンで挑んでみよう。正直、どんなふうに機体組んだらいいかわかんねーし。
2012/01/18

( ゚д゚)<イガイトナンザンデスネ

 なんというかこー、心の中のもやもやとした気分的な!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 モヤモヤといっても、こんなはっきり出てこんでも!
2012/01/17

( ゚д゚)<ヤリハジメルトイガイトオモシロイボールループ

 EN999ユニットの覚醒無双おいしいです^q^
 ボールループでとりあえず2500ほど改造ポイントためた途端、無双機体が一発で作れましたw これはバランスブレイクw
 如何に時間がかかるとはいえ、これはいいのだろうかw まあ、DSやAGEの対象年齢考えると、ここまでのめり込む奴はいないと思うけど……。どこにでも廃プレイヤーはいるからなぁ。
 補給や覚醒を駆使して、ドライセン狩りをやったボールが60レベルになるまで単純に20分くらい。それで600ちょっと手に入ります。改造ポイント9999まで手に入れるには17回ほど繰り返せばOK。単純計算で、5時間強ほどつぎ込めば、最強のボールが作れる計算ですね。出来るかw
 でも検証スレとかだと、普通にこれだけの時間突っ込む奴が出てくるんでしょうねぇ。HP以外の最大値の検証は終わってますし……。
 ちなみに一番早くカンストするのはENです。999までしか上限がないのに一回で10上がりますから。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 周囲との比較で言えば、まだ普通の人間に近いんでしょうけど、そもそも魔法戦を主体にするようなスタイルではないですしねぇ。さすがに凡人を自称していたりはしないでしょうけど……。あー。確かコンボ補正のかかり方が異常なんでしたっけか。おかげで無限ループに突入してもタイムアップ負けする可能性もあるとか……。どんなゲームだ。
 今のメンツで考えれば失敗する可能性の方が低いでしょうけど……そこに願いが向いてるんなら、障害排除に躊躇はしない感じですかね? 次の次かー。いよいよ物語も大詰めというわけか……。
 正直煉が遊びを入れるっていうのがあまり思いつかないシーンですねぇ。まだ蓮花と相対した時というならわかるけど……。たいてい敵は即殺ってイメージが。
 2005年の奴なのか……。さすがにそれなら市場流通してるデスクトップで劣るってことはないか……。逆に言うならノートのスペックは五年以上前のデスクトップ以下ってことなんだなぁ……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 あ、引き継ぎないんだ。まあ、DS買って引き継ぎ要素ありだったら、さすがにブチ切れますわね……。とはいえ、DSも買っちゃった俺はどうしたらいいんだろう……。
 地上があの程度の防備しか敷かれていないことを考えると、少なくとも最高評議会の中ではあれで十分だったってことでしょう。そもそも本局と地上がゲートか何かでつながってるであろうことを考えると、最悪の場合は本局が鎮圧に乗り出すってことでは?
 そんな設定の物体が子供のおもちゃとか、いろいろひどすぎるだろうJK……。似たような設定のカスタムロボだって、劇中のロボじゃ人間にダメージを与えられないのに……。悪の組織が改造したものは別だけど。
 それが熱かったってのに、Sts以降じゃなんであんな薄っぺらいんだか……。Vivid付近じゃまだ多少残ってるけど。
 純粋な格闘家はいませんねぇ。だいたいは魔法とのハイブリット。とはいえ、魔法はあくまで打撃や体術の補助や強化に使う感じですけど。まあ、格闘技のお師匠さんってだいたい人間やめてるイメージがありますけど……弱い人間が必ずしも指導者に適さないわけじゃないですしね。Fate/Zeroに出てくるヒロインウェイバーなんかは、指導者としては超一流だけど、魔術師としては非才らしいし。
 まあそうですねぇ。あの夫妻、負債とか呼ばれるくらいだけど、都築氏の場合単純に面白くないレベル止まりですし。あの負債のキラびいきはひどかったからなぁ……。ただのニートがいきなり准将(笑)だったし。
 バカイザーの無計画っぷりに吹いたw うん、キミに自伝小説を書けといった俺が間違っていたw トーレでもアリシアでもヴェイロンでもいいから、ほかの人に書いてもらいなさいw 客観的に書いたら、きっとB級バカ小説として売り出せるだろうからw しかしヴェイロンまでいるか……。でもフッケバインにいるよりは救われてそうだから困るw
 あー、あるある。頭の中にあるものを言葉にして引き出すのがどんだけ難しいやら……。こうしてキーボードに向かい合ったまま、一時間は固まることもざらですしねぇ……。ボキャブラリーが欲しい……。



 そして一番カンストに遠いのはHPらしいです。WikiにはHP以外のステータスの最終強化は表示されているのに、HPだけ検証中になってるので。
2012/01/16

( ゚д゚)<オモウユエニイタミアリ

 たまには哀愁漂う話はいかが?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 コメ分不足? こまけぇこたぁ気にすんな!
2012/01/15

( ゚д゚)<タマコロガシッテカンジカシラ

 最終ステージ付近で、意外なほど敵の能力値が高いことが判明し、ボールループによる機体育成に取り掛かり始めましたー。レベルの高さがこれほど露骨に響くとは思わんかった。
 今回のGジェネ、仕様により機体改造ポイントをレベルアップしても機体を開発しても持ち越せるので、ボールのようなレベルアップ必要経験値が低い機体で開発ループすることで、改造ポイントを溜めることができるんですよね。
 このテクニックをボールループと呼ぶのですが、開発系統樹が数珠つなぎになってる今作ならではのテクニックですよねぇ。
 ボールから一部を除いて、ほとんどの機体に開発できるからできるけど、いつもだったら設計もあるからこうはいかないですからねぇ。
 次のGジェネがどうなるか、ちょっと不安になりますなぁ。この仕様になれちゃったら。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 ついに出ましたねぇ。それにしても、限定版とはいえⅠ版も出すなら、初めからPSPで出せばいいとか思う俺は惰弱かしら? どう考えても、ⅠからⅡに引き継ぎ要素ありそうなのに、DSでⅠやっちゃうとたるい気がするから……。
 次元安定に、ミッドの地上の問題を放棄しちゃうのは当然かと……。何しろ次元はかなり広く広がっているわけで、一惑星単位であろうミッド地上に掛りきりになっちゃうと、ほかの次元が安定しなくなるわけで。なら不安定な方の次元に戦力を優先して送っちゃうのは致し方なし。
 ふーん……。まあ、どう頑張ってもアニメ版とは異なるでしょうしねぇ……。どこまで違うのやら。
 ダンボール戦記って、メダロットとかと違って確実に人間殺せる威力らしいですが……。まあ、それくらいインフレしてた方がいいのかな……? 脚本の限界を垣間見た気もしますね、この辺。Asにしろ無印にしろ、搦め手なんて一切なかったし。
 まあ、どのくらいあの世界観で格闘技が浸透しているか疑問ではありますけどねぇ。どっちにせよ魔法至上主義だし。まあ、競技上でのランクと実践とではだいぶ仕様が異なりますわね。師匠ポジションキープさせてあげようよ……。なぜそこで悪落ちしたし。
 この辺りも種死に通ずるものが……。何しろ当初は主人公サイドだったザフトが、最終的に悪役ですからね。なんなんだあの展開、マジで。外伝系メディアミックスの方が優れてるあたりも通じてるとか……実は都築氏と夫妻、同一人物だったりしないだろうな?
 ルパンにしろとっつぁんにしろ、サンレッドにしろフロシャイムにしろ……真面目にやらかしたら、それぞれの世界中では間違いなくトップクラスなのに天略ときたら……。お前はもうおとなしく自伝小説でも書いてなさい。きっとその方が素敵な人生送れるからw
 そこまで単純思考だと、前に書いてもらったあのウェンディは全没かなぁ。あれは自分自身を兵器だと、真面目に捉えているからこそ発生する会話だと思うし。自分たちはそういう存在だっていうのに、なんでこの子はそこまで気にするの?っていう感じ? ヴィヴィオが一方的に突き放す関係が一番合うかなぁ。

>Allenさん
 どもですー。
 最終的なランク計測がAAかつ執務官試験合格者が凡人なわけないですよねー。集束技能って、確かにかなりのもんですよね。バリエーションアレンジもかけてるし……天才とは呼ばずとも、秀才とは呼ばれるレベルだろ……。バグ前提でバランスが取れてるとか……。アークはBASARAといい、バグ込みでバランスとるのがうまいよなぁw
 一番安全ではありますよね、誠人が。いづなは……凡人には読みづらいから……。ルーンが根幹をなしてますしねぇ。しかしマジで何のつもりがあったのやら……。
 どっちに転ぶか、どうなるかわからない物を固定化してるわけですしねぇ……。正直、超越より回帰の方がめんどくさいし厄介だよ……。うん、考える暇を与えてくれませんよね、この場合w 相対したら死ぬ系だし。
 とりあえず、必要スペックメモって、これをクリアできるヤツくださいって言えばいいのかな……。いくらくらいするのやら。まあ、買えなくはないと思うけど。

>G-WINGさん
 かなり賢いネズミのようですね。おかげで真子ちゃんはストレスで寿命がマッハですよ……。
 冷静に観察した結果があれなんですよね……。もう、鈍感ってレベルじゃないよ!
 下心がないおかげで、純粋なまま大人になれる……。そんな子たちですよね。ますますカリスマっぽくなって……。
 シャーロットさん、みんなの癒しのためにも頑張って……!
 たぶんこの頃はいろいろ頑張って旅しているはずです。結果として仲間がピンチでも旅の空です……。



 しかしボールループにゃ時間がかかるという弱点も……。
2012/01/14

( ゚д゚)<ウマイドーナッツナラシッテルンデスガネ

 こんなパン屋に巡り合ってみたい!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 久しぶりにちょっとラブっぽいよ!
2012/01/13

( ゚д゚)<サクサクススムヨー

 Gジェネ進行中ー。今はジェネレーションブレイクを解放中。
 しかしまあ、ガッツリ鍛えておくとあまり大したことはないですねー。ステータスが高いと、当たらないし一撃で落ちるしで。
 このゲームは一応難易度高いはずなんですけどね……。プレイの仕方がおかしいんだと思いますが。
 ボスに対しては熱血か魂があれば瞬殺できますし、雑魚に関しても集中砲火でなんとかなりますし……。やっぱり今作でも重要なステータスは攻撃かね。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 それは生死の定義をどこに置くかですね。最高評議会が死んでいるというなら、ハガレンに出てくるアルフォンスも死んでいることになると思います。さりとて、あれを生きているというのもおかしな話。まあ、哲学的な話は置いておきましょう。次元世界の安定とレジアスの願うミッドチルダ地上の平和は必ずしも同じじゃないと思いますよ? だからこそ、地上は冷遇されているわけですし。
 そうなの? あれって一応事件終了後の話だったと思うんだけど……。映画見てないからその辺が分からないんだよな。
 ふーむ。インテリジェントデバイスが出てこられる文明なら、その辺はクリアかなぁ。ただの子供が持つには高価すぎるけれど。水増ししたせいで、余計にキャラの印象が薄くなっているわけでね……。2クールでやるなら、ナンバーズがチーム単位で襲ってくる話も面白そうだったなぁ。
 ふむ……。ちょっと調べてみると、義務教育には二種類の判断基準があって、それぞれ年齢主義と課程主義があるんだとか。年齢主義は読んで字のごとくで、課程主義は一定の課程をクリアできれば義務完了って感じらしいので、ミッドチルダは課程主義と考えてみれば、エリキャロの件も一応クリアできますね。学校が今更発言にも見合いますし。Bランクって、一般的な隊長クラスですからねぇ。そりゃ秘蔵っ子扱いされますよ。結果なのはなんてあり得ん(笑)レベルになってますが。ノーヴェになんか冷たい時代ですねvivid……がんばれ!
 まあ、戦争には大義名分が必須ですしね。優良種主張にちょうど良かったんでしょう。その言葉に焦点当たったのは後半だったけど。執務官は基本的に危険な事件を避ける設定もだけど、主人公を持ち上げるために周りを下げすぎなんですよね、スタッフ。結果、時空管理局はダメな組織に成り下がるし……。外伝の方が良作って……。
 なんか地味にリアルだな……。潜伏という割には割と堂々としてるし。デカいことするのに必要なのは基本的に資金とネットワークになるけど、どっちも足りてないからな……。もう一生痛い人でいいか。世界も平和だし。
 ……ウェンディが? 無感情無感動な双子やセッテならともかく、あのウェンディが? ギャップ狙いならやめた方が。違和感の方が強いです。兵士としての自分に疑いを持たないはともかく、自己を武器や兵器だと考えるのは、ウェンディのキャラに合わないってレベルじゃないと思いますよ?

>UNKNOWNさん
 いらっさいましー。どうぞゆっくりしていってね!
 という前にゆっくりしていってもらったという。でも一気に読むのはお勧めしませんよ!?
 さすがに疲れるからね! 俺みたいに遅番ならともかく!
 でもありがとうございましたー。



 機動性も、命中率にもかかわってくるから、重要かなー?
2012/01/12

( ゚д゚)<シュミレーションニオイテハボウギョリョクケイ

 特に都市とかを経営するシヴィライゼーションみたいなシュミレーションだと城壁って大事!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 ちなみに実家には歴史のある堤防があります。(ドウデモイイ
2012/01/11

( ゚д゚)<リタガノモツクール

 合間合間に進めていた洞窟物語、トゥルーエンドルートを進行中なのですが……。
 やはりゴリ押しプレイヤーには優しくない作りですね、当たり前ですけど。
 えらい勢いで迫る弾幕、敵の数に対応しきれない俺……。一回だけラスボスのところにまではいったけれど、第一段階の変身だけでHP一桁になったんで、とりあえず断念。一応ボスの行動はパターンで構成されているんで、覚えられれば問題ないんですけど。問題はセーブポイントがボス直前に存在しないってことでしょうか……。タイムアタックに対応しているせいなんでしょうけど、あれはへこむわ……。
 最強装備なんで、落ち着いていけば何とかなるとは思うんですけどねー……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あれが単純な才能の差なんでしょうけど、一般人となのはの差が浮き彫りになりすぎてて、逆に萎えるっていうね。そのあとの一連の流れも、今考えるとヒデェよなぁ……。そのバグ放置していても、一週まわってバランスが取れているあたりスゲェ……。やり込み次第では、ダイヤ最下位が最上位に勝てる辺りもね。
 誠人辺りも解り辛いけど、触れ方次第じゃひどいことになりますよね……。普通三つしかないのに、全部だもんなぁ。チートなんてレベルじゃねぇよ……。しかしどういう意図で渡されたものだったのやら。
 前半はまだ魔法で援護ってシーンが多かったのにねー……。なんかシュミレーション系だと重宝しそうな能力だなぁ……。煉の場合は燃費が悪いって設定だけど、最終的にはそれすらクリアしてる気配があるからなー。
 ですかねー。まあ、発表までは時間があるだろうし、ゆっくり探してみますわー。せっかくのデスクトップですしね。

>G-WINGさん
 この辺のイメージはそっからとってますからねぇ。真子さんに四次元ポケットはないけれど。さすがに王都ごと吹っ飛ばせる魔法は開発していない……と思いたい……。
 名前は三下だけど、行動その他はいい人ですよねぇ。今更ながらになんでこんな名前にしちゃったのかしら俺。シタッパーでもよかった気がする。心配せずとも、サンシターにも春はきますよー。基本的に、出てくるキャラたちには何らかの形で結ばれて欲しい親心。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 結果として裏切られて死亡してんだから、自業自得としか言いようがねぇなぁ。無印の方の小説も、アニメ版とは微妙に流れが違うっていうね。なんか、なのはVSフェイト戦をやり直したって感じが。
 生成となればレアスキルでも、操作はそうでもないといいのにねー。そうすれば、デバイス技術の応用で、アークゲインとかもやりたい放題だし。実際、ナンバーズには専用の傀儡兵みたいなのがいても良かったと思う。っていうか減らしても文句は出無かったろうに……。
 局の訓練校入りする子供の絶対数が少ない、と思いたい。たぶん義務教育が存在しないんじゃねぇかなぁ。エリキャロが局入りできた時点で、そう考えざるを得ないし。もし義務教育があるのであるとすれば、ティアナたちも局入りはできないですけど。少年兵が多いのは……才能至上主義の弊害かなー……。
 ファーストニュータイプにそれ言われたら、ジオン公国も形無しやなw Xがもうちょっと続いてたら、もう少しその辺掘り下げられてたのかもしれないけど……。その辺はどうだろう……。アムロの場合、実際に戦争において撃墜数実質一位だし、戦場での活躍も半端ないけど、なのはの場合、誇大広告な一面が大きいからなぁ。奇跡のエースとか言われてる割にゃ、それ以上の才能持ちはいますよってのが公式のスタンスだし。
 天略かわいそすw 切磋琢磨を十年の間にやっとくべきだろうw ああ、首に関しては平気じゃね? どう見ても大将首には見えんしw ただまあ、第六天魔王に学べば、高確率で駆けあがれる逸材ではあるのか。
 だいたいあってる。ただクラウスさんに挑む理由が、なんか厨二的な理由っぽいんだよなぁw あいつを倒さないと俺はこの先に進めない的なw 人生目標という意味では、ドゥームといい勝負だよw
 その死生観は、なんかロボットのそれに近い気がする。一応人間に近いし、ギン姉による初期教育くらい受けてるはずだから、それも意味をなさないほど根底に根付いてることになるけど……。
 とはいえ、さすがにサイコキラーポジは言いすぎでしょう。それは狂気に抵触する範囲です。ウェンディがそれをなすには、やや環境に恵まれすぎていますね。Drに特別な調整を受けた結果……とかならまだわかりますけど。

>最近のユーノスレには妙に荒らしが寄ってくるなぁ。悪いもんでも食ったのかねぇ(笑)
>さておき、不思議の幻想郷2では、
>早苗:米沢円 
>神奈子さま:ゆかな 
>ケロちゃんと中国:南中美 
>霊夢:佐藤聡美 
>文屋:高田初美 
>霖之助:竹内良太 
>スキマ婆:榊原ゆい 
>でした。
>by云能生

 ゲーム発売のお祝いじゃないですか? めでたいめでたい。
 しかし結構な顔ぶれですねこれ……。けいおんとか、エルシャダイとか……。最近有名な作品に出てる人が結構いるよ。しかも南央美さんとか、榊原ゆいさんとかまで……。これは欲しいなぁ……。不思議の幻想郷の霖之助はちょっと商売人すぎる気もするけど、ルシフェル声の霖之助聞きたいし。



 しばらくはGジェネに戻ることにしよう、うん。
2012/01/10

( ゚д゚)<イヤナコトカラメヲソムケ・・・テバカリジャイラレナイヨネ

 現実逃避ばかりじゃいかんぜよ!
 そんな異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 どうでもいいけど、サンシターがだんだんヒロインじみてきてるんだけどどうよ? 
2012/01/09

 Gジェネ、そろそろ進もうかな……。正直、機体を鍛えなくても、キャラの方にポイントつぎ込んでおけばある程度何とかなるし。
 しかしまあ、お気に入りの機体がないですなぁ。大幅削除のせいで、いろいろ萎えた感じが。わかってたことなんですけどねぇ。
 そろそろアストレイシリーズの機体を大幅に追加してもいいのよ? 据え置きで出してくれるとうれしい。もちろんPS3なら買うよ!
 携帯機って、持ち運びは便利なんですけど、それ以外で不満点が出ちゃうのが難点すなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 そのあたり描写する気ゼロのくせに、細かく突っ込んでくるから困る。こういう部分をこそドラマCDとかで保管すべきだろう……。とりあえずわかる限りじゃ、犯罪者を次元の平和のためとか言って野放しにしてたくらい? だって、Dr普通にフェイトさんが探してたっぽいし。
 あれって、ゼロから作るのがレアスキルなんじゃねぇかな……。持ち込みがアウトな時点であれだけど、完成品を持ち歩くとか召喚魔法で呼び出すとかあるだろうに……。プレシアさんのアレとかは魔力駆動のAI判断方式っぽかったけど。
 そのあたりを異文化の違いとして受け入れちゃうと、そこから先につながらないお……。しかし情操教育のあたりは全く考慮されてませんわな。齢十歳の子が普通に局入りできる時点でおかしい。科学が発達しているならなおのこと。
 まあねー。そもそもXだと、最終的にニュータイプ全否定だし。アムロも肯定していたかというと微妙だけど。どっちかっつーとあの人ララァの存在に囚われていた感じだし。
 クロハさん、純粋さを煮詰めすぎだろう。おかげでコールタールみたいになってるじゃねぇかw 天以下略は泣けるほど終わってるよね……。どん詰まりってレベルじゃねぇぞ。ドゥームは……やっぱりヒモくせぇな……どうしても。漂うザップ臭のせいかもしれねぇ。なんつーか犬臭いよドゥーム。ザップなら猿か。
 ボロノーヴェとのあれだけど、キャラ崩壊ってほどじゃない気もするけどね。ウェンディなら間違いなくヴィヴィオに絡むだろうし、何も考えずにしゃべくるだろうし。ただまあ、死生観がどうというよりは何も考えてないからだろうけどね、ウェンディの場合。

>Allenさん
 どもですー。
 なのはによる撃墜事件の時のでしたっけ? 結局不発だったけど、一応砲撃じゃなかったかな。名前もないただの魔力放射によってかき消されてたけどさ。なんなんあの地力の差は。ナギって、確かテスト時点での余りの時のつかえなさに、急きょ追加されたせいで、ろくにテストできなかったって都市伝説を聞いたことがありますが……マジなんだろうか。
 地雷ともいうけど、そのせいでどこ踏んだらいいのか余計にわからない。下手に踏み抜けばそのまま四散爆裂して人生終了だし。チート武器を神様から賜ったのか……。そりゃ隕石くらいしか相手にならんわ。地球上のありとあらゆる武装組織を相手取っても普通に勝てそうだ。
 煉の世界の中に仲間たちの待機部屋がある感じかね。必要に応じてミナがみんなを呼びに行くと……。なんかますますミナが携帯電話じみてきたな……。物語の途中から、完全に連絡役だったし。それ相性ちゃう。説明しがたいけど、相性みたいなそんなはっきりしたもんじゃねぇと断言してぇw しかし絶対って可能性に含めていいんですかねぇ? 言い切っちゃってる以上、100%あるいは0%なわけで、そこに不確定要素が入り込む余地ってあるのかな。
 ああ、やっぱり? くっそぅ。とりあえず、ヤマダ電機の店員さん辺りに、3Dゲーム向きのディスプレイ一体型PCでお買い得な奴はないか聞いてみるべ……。



 でもワールドの時点では特別不満点はなかったんだよね。なぜだ。
2012/01/08

( ゚д゚)<ネズミドシハマダデスゾ

 どうせなら龍の大量発生にしときゃよかったか!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 考えると、なんか隆司が悶死しかねん状況だな。
2012/01/07

 ちまちま進み3D。とりあえず、事件の核心に迫る前辺りでいったんストップ。
 やってみた感じだと、相変わらずマルチロックが便利ッスなー。五、六機揃えておけばステージクリアも楽チーン。燃費が問題ですが、一回撃って一回帰ってくると考えればそこそこ。
 さしあたって強化ポイントの増強は、ワールド方式と判明したので、稼げるステージを模索中。レベル一からつぎ込んでたら、もったいなさすぎるんだよ……。
 ですが、なかなか見つかりませんなぁ……。wikiの方だと一応一個上がったんですけど、前提条件がEN400て。それだけ上げる前に、攻撃力につぎ込むっちゅーの。
 簡単な稼ぎ方なんて、なかなかないものですね……。
 以下コメントレスー。



>ナナシさん
 意外とJS事件みたいな規模の事件が結構起きている可能性も一応否定できませんけど、それならのん気にインターミルドなんてできんわな。その最高評議会の組織っていうのも今んとこ設定上のみですよねぇ。どんな組織だったんだろう。>魔法少女物の話題じゃない…それを言い出したらなのは全否定ですぜ……。ああ、そんな感じですか……。実際、それくらい厳重じゃないと、いざ敵に奪われたとき脅威でしかないですからね……。というか魔法設定でゴーレムが出てこないのが不思議でならない。プレシアんちの傀儡兵とかどこ行ったんだろう。
 だから不思議力学は無視の方向なのかなぁ……。でも、精神論は現代においてもかなり比重がデカいというのに、その辺切り捨てちゃダメだろミッドチルダ……。だから、やたら年齢が低くても偉くなれるのか? 逆に精神論切捨ての効率重視だから。
 種死のキラみたいとか的確過ぎて泣ける……。じゃあ、シンはティアナか。最終的に丸め込まれてるあたりもそっくりだし……。というよりはStsは主役交代の物語にしとくべきだったよ実際……前作主人公が出張ってよかった話なんてほとんど聞かねぇよ。
 こうしてみる、ガロードとアムロの差……いや、この二人比べること自体が……メンタルはガロードの方が強いか。しかしまあ、当時十五歳の少年がよくやったもんですよね……たった一年ちょっとで成長し過ぎだろう。なんなのアレは。ですねぇ。武士のあれって、偉い人を作る意味もあったんでしょうし。
 無限再生……? あれ、それって闇の書の闇と一緒に吹っ飛ばしたあれでしょ? リインフォースも持ってたっていう……。さすがifストーリー。GOD設定は間違いなく後付でしょう。マテリアルズが思いのほか人気でたから、今のうちに!っていう公式の思惑が透けて見えるようじゃ。
 それにしても、クロハさん真っ黒だなw 躊躇もためらいもねぇ辺り、ガチすぎるw それに引き替え、天(以下略)のちゃらんぽらんぶりが泣けるw 第六天魔王の真似すんなら、中身も一緒に真似ておけよw しかしドゥームは……うん、なんていうか……ヒモ? ヒモ男なの? そんなイメージしか……。

>Allenさん
 どもですー。
 取り合えず、スティンガースナイプくらいだと射撃だから……砲塔に倣って100ミリ超えたら砲撃になるってことにしとくか。遠距離封じの手段を持つとねぇ。そこ以外も際立っちゃうと、お手軽万能キャラですから。某世紀末ゲーの病人がいい例だ。カウンターもちが高速移動とか洒落にならん。
 どこ探してもまともな人間の方が少ないという……。パッと見の印象だと壊れてないから、なおのこと困る。刀の試し斬りとか、今まで使えなかったものを使う瞬間って、妙に興奮しますよね……。ハイになるというか……。星菜さんはハイになって隕石迎撃ですか……。というかそれができる刀ってなんだよ……。
 届かれても困るっていうか、明らかに桁が違いますよね? 普通の超越が億万とかの単位だとしたら、明らかに無量大数っていうか。誠人の能力の場合、勝つ可能性を潰し続けられれば、常人でも凌駕しうるってことかね? それができれば苦労しませんが。
 開いてみたら、バッテリーだったでゴザルの巻。PCの両脇を見てみても、それらしいスロットは見つからないでゴザル……。どうやら、拡張を全く考慮に入れられていない模様。裏蓋丸ごと開いたら、グラボ見れるかな……。

>G-WINGさん
 まさかのネズミ登場です……。しばらく真子さんは王城の中に引き籠ると思われます。
 そうですねぇ。国ができてからこっち、特別敵もなく、事故もなく、天災もなく。飢饉や飢えに見舞われることもなく。日々平穏に過ごし続けてこられたわけですからね。逆に敵意を持てという方が難しいかもしれん。
 多少領地奪われて難儀はしていても、誰かの命を奪われたわけじゃないですしね。この辺が普通の侵略者との違いかねぇ。
 一般人代表、サンシターのありがたいお言葉でしたー。

>不思議の幻想郷2におけるCV.ミズハスは、PAD疑惑のある完璧で清楚なあの方でしt(ナイフ)
>ピチューン

 マジで!? やべぇ、咲夜さんに萌えてしまいそうだ!
 しかし、そうなると霊夢は中原さんあたりがやるんかね。確か、どっかの同人アニメじゃ中原さんだったと記憶していますが。



 しかしまあ、単純に一機をレベル99にするにはいい方法に違いないんですよねぇ……。あとは効率の問題かぁ……。
2012/01/06

( ゚д゚)<ヤベェ

 まぁた更新忘れてる!
 急ぎ異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 サンシターなのに主役とはこれいかに!?
2012/01/05

( ゚д゚)<イマヨウヤクヤスミヲトッテイルトコロデス・・・

 新年一発目のリンクですよ!


・強き翼を見たものが集う場所


 最近復活を遂げられたコンちゃんのところでSS投稿していた投稿仲間のG-WINGさんのブログです!
 なんというか、全体的にほんわかした雰囲気のSS書かれる人で、癒し成分満載みたいな!? リリなの以外の作品も掲載されておりますぞー!

 以下私事。

 しかし三が日仕事してると、どうしても年を越えたという感覚がなくて困ります。いつもと同じじゃーん、みたいな。
 一流芸能人格付けチェックでGacktが十八連続正解してるのを見て、ようやく正月を自覚しました。一年のこの時期にしかこの番組見られませんからね。Gacktパネェ。今年も一流キープだよ……。
 Gジェネ3D、順調に進行中ですー。そろそろ一ステージで延々レベル上げする系の仕事も飽きてまいりましたので、シナリオを進行しております。
 まあ、Gジェネお約束のバラバラシナリオなんですけどね。名シーン集めみたいな。
 しかし3D、容量の問題なのか、機体数が少なめですねぇ。ワールドは結構多かったのに……。この辺がDSとPSPの差なのでしょうか……。
 どうせならビギニングGのあの厨二臭いザクが使いたかったなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 365日仕事があるのがうちの会社ですからね! わぁ嬉しい!orz なんて景気に悪い男なんだ俺は……! でも、中古市場をあさる奴だからなぁ……。業界的に優しくない……。
 発表があった以上、第二次OGの方が早い気がしますけど、再世編も待ち遠しいですよねー。そうなるかなぁ。触媒として機能させるのが、オリジナル系のお仕事ですし。
 戦場じゃ何があるかわからない……ってことですねぇ。そりゃ、あんだけ細かく分かれてるはずだ。一挙殲滅でもされない限り、誰かが残ってれば指揮が取れるわけだ。……逆に、時空管理局がそういう職場でもない限りは、軍隊形式を採用する必要はないわけだ……。
 陸士部隊の役立たずっぷりは、陸士部隊が冷遇され過ぎって気もしますが、まあ、それは置いといて。あれがアタッチメントって……。確かヴィータあたり、プラズマを発射する系の何か装備してなかったでしたっけ……? そんなもん外付けできるようにしたら……。というか、ますますMSじみてきたな……。
 どっちも、魔法少女を名乗るなら、入れておいて損はない要素だと思うんですけどね……。そもそも魔法なんて個々人で異なって当然ですし。画一的にみんな一緒にする必要はないじゃない、って思うんだけどそこんとこどうなんだろう、公式の見解は。
 書く側が女の子しか書かねぇからなぁ。そのくせ男が出てくるときもあるから、世界観が全く分からん。年寄りになってもするんでしょうけど、子供がいると公言する以上、片親はまずいんじゃねぇかな、とも思うわけで。ダブルママとかめんどくさいの極致ですし。ミッドで同性婚が当たり前ならいいんでしょうけどねー。最近、アメリカのスポーツマン♂が男性と結婚したらしいし。
 そういえば、アムロが二位と聞いて一位って誰だろうと思ってたんですけど……。まさか今までどこにも出てきていないとは……。架空人物説も出るわそりゃ。だいたいにして、サイコミュ装備が全く搭載されていないガンダムで超長距離狙撃するわ、ビットをビームライフルで叩き落とすわ、いろいろとありえないですからね。まあ、ビット叩き落としはガロードもやってるんですけど。士官学校を出ている、というのが軍属としての最低条件なのかもしれませんしねぇ。ただの一般人にあんまり権限与えても怖いですし。
 主人公なのに、公式が何も考えていないこと丸わかりって……。ひどい冷遇のされ方を見た。これは新説だ。実は高町なのはがリリカルなのはで一番冷遇されているキャラだったとか……!
 そんなシュテるん見たくねぇw でも、あの子ら元々は闇の書の復活のためのパーツだった気がするからなぁ。高町家を画策する時点でアイデンティティが変わっちゃってるから、別キャラって言いきってもいい気がするなぁ。消滅した際にばらけた欠片が二つ集まって、一つがGODシュテル。もう一つが外道シュテルになったって言っとけばいいんじゃね?

>G-WINGさん
 特別気にしない人は気にしないんですけどね……。例えば隆司とか、光太とか、礼美とか。みんなどっかずれてる連中だな……。
 でも真子ちゃんはツッコミ気質だからなぁ……。どうしても気になるよね……。
 総合的に見て最強なのはヴァルトだけど、厄介度という意味ではソフィアに軍配が上がりますよね。速い、重い、かわいいと三拍子そろった厄介さです(おもに対隆司的な意味で)。
 さすがにこれだけで言っちゃうとは思わないですが……。ちょっとヤバいかもしれませんね……。ヒビが入っちゃった的な意味で。
 そんなわけでリンクさせていただきましたー!
 コンゴト、ゼヒモヨロシク・・・。

>ループ屋さん
 お疲れ様です! パートでも、きついですよね深夜勤……。
 このあたり、人によりけりですからねー……。ただまあ、一番よくないのはそういう黒い感情を他の人に見せちゃうことなんじゃないかと思うんですよね。見てる方は確実に不愉快ですから、そこでいらない争いが発生しちゃうし……。
 ああ、お気になさらずにー。自分的に非常に不愉快だったってだけですから……。

>まぁそれもそうですかね…。しかしリリなのって人気の割に動画少な目な気がするね。東方とか
>アイマスが多過ぎるのかもしれんけど。
>by云能生
>追記:どっちかといえば、アンチしたいのはなのはではなく、現在のリリなのの路線かもしれな
>い…。:云能生

 リリカルなのはで動画だと、一番有名なのはStsMADで若本ボイス当てたなのはさんかしら……。
 東方やアイマスが二次創作に適し過ぎってのもあるんでしょうけど、それ以上にリリカルなのはの人気があまりにも極地的過ぎたっていうのもある気がする。
 一時期いろんなところに出向いては「高町なのは最強説」を説いて回るような信者がわんさかいましたからなぁ。Sts以降のファンは、絵をかいたり動画作ったりするよりは、ただ叫びたいだけの奴が多かったんでしょう。
 そのアンチは俺も同意かなぁ……。vividは普通に楽しんできてはいるけれど、forceはちょっとって気がするし。そういえば、force今どうなってんだろ。まさか第一部完のまま?



 据え置きでもビギニング出てきたら、使えるかなぁ。
2012/01/04

( ゚д゚)<コトシモアト361ニチトナリマシタネ

 さて、年二本目の異世界ラブコメと参りましょう!
 果たして次回の戦闘の結果は!?


・異世界ラブコメ大作戦


 ネタバレ。ラブコメ回ではない。
2012/01/03

( ゚д゚)<コトシモモウミッカスギマシタネ

 さて、三が日がつつがなく経過しようとしております。皆様、正月休みはどう過ごされましたでしょうか?
 私ですか? 当然仕事始めですとも三日とも(ニッコリ)。三日目に至っては深夜勤務ですよ(ニッカリ)。四日目にもばっちりシフト入ってますとも(グッタリ)。
 まあ、仕事があるのは良いことですし、三日とも働けばたぶん祝日手当とか付くよね? よね?
 親にも言われたんだけど、こんな溜めこんでどうするんだろうか俺……。いっちょ、PS02のために、ゲーム専用のデスクトップでも買うか!? どこに置こうか……。
 気になる同人誌を買ったりもしますが、冊数はそんなでもないんで、趣味方面の支出はあんまりないんですよねぇ。半ば妄想が趣味ですし。なんて安上がり! 経済的ねホント! だから友達いねぇんだよ。
 ああ、そういえばACⅤの発売日が順調に近づいているようで……。前作はちょっとなんていうか、イケメン過ぎて手を出しづらかったんですよね。ハイスピードとかどう御せっていう話ですし。その気になればタンクすら高速で動くとか……。
 でも今作はオーバードウェポンとか言う厨二臭さと泥臭さを足して三倍にしたような兵器が目玉の様子。これなら俺にも行ける……!
 早く発売日来ないかしら。第二次OGも。今年中にはお願いしますね?
 それでは以下コメントレスー。



>RJGさん
 お久しぶりですー。ホント久しいですね……。
 せっかく始まった物語ですし、頑張って最終話を上げられるといいですね!
 それはそれとして、なんかメールが送れなくなったわけですけど、アド変えたんです?

>Allenさん
 どもですー。
 ですよね。でも、さすがになのはみたいなごんぶとビームは少数派だよなぁ……。だいたいどのくらいの大きさだったら砲撃なんですかね? バインド破壊に射撃反射かぁ。相手次第では封殺できる手札でしたね。まあ、逆に言えば遠距離で完封されちゃう可能性も残されてるわけですけど。
 某書庫の司書長みたいな忙しさなのかね。というか、ほとんど自分良ければすべてよしな連中ですよねw 人間味が溢れていて素敵だけど、お友達としてはちょっと見たいなw しかし星菜さん剣士としての技量を高めるために隕石迎撃とか、どこの殺意の波動かと。あの人昇竜拳で隕石砕くらしいけど。
 もう必要もないでしょうしね。煉たちを倒すために至ろうとするやつが現れれば別でしょうけど……。そっちの可能性も低いでしょうしねぇ。というかちょっとでもそう思った瞬間、桜に根の国へご招待されそうだ。
 とりあえずPCをひっくり返してみたら、はずれそうな部分は見つかりました。拡張スロットにしてはデカいような。横幅十センチかそれ以上くらいの奴。もしかしてこれかしら。

>G-WINGさん
 もう、こいつら何もしない、させないのが仕事ですよねw 嫁が見つからないうちは、敵を追い掛け回すのが仕事だったけどw
 順調も順調ですねぇ。相手もその気なので余計に。春が来たよ、よかったね!
 ソフィアを前にした隆司が自重しないとかまずありえないw あらゆる煩悩解放でソフィアに迫る姿しかw まあ、星辰が揃うときくらいはまじめになると思いますけどw
 そろそろ限界臭いですよね……。そもそもあの子、精神的な支えというか、芯みたいなものがないからなぁ。サンシターや周りの人がちゃんとフォローしてあげないと……。
 サンシターの彼女……。というかご主人様な気がするなそれは……w
 ホントですよ……。一年以上音信不通で、このままフェードアウトかとひやひやしてましたよ……。
 しかし、G-WINGさんもブログをやってらっしゃったと……!? 全然気が付かなかったorz リンクとか、させていただいてもよろしいですか!?

>ナナシさん
 あけましておめでとうございますorz この文字列便利だな、しかし。
 ああ、早乙女博士が利用するのがおかしいってわけじゃなくて、チェンゲのあのちょっと逝ってる博士がやるのがってだけでね? やるならインベーダー戦争が始まる前とかかねぇ。ゲッター線とデビルガンダムのコラボはRで……まさにあれみたいな感じでJrが出せる気がする。
 軍隊よりはわかりやすいですよね。軍隊階級があんなに細かいのって、前線指揮官と後方指揮官を分ける意味合いがあるのかなぁ。さらに小隊とかも細かく分かれてるから、佐官尉官に曹長クラスと偉い人もいっぱいいるんだろうなぁ。伍長とかも加えるともうわけわかんねぇ。
 AMFって、そんなに流布してんのか……? というか、なのはたちの装備を小型軽量化しちゃったら、それはもう拳銃といいませんかね。だったら初めから拳銃を量産した方が早いと思うんですけど。質量兵器の禁止謳ってるから、おおっぴらに量産できないのかしら? 法を守るが我が法の抜け穴を探すとか……。
 なのは世界の魔法って、幾分か精神的な側面も含まれてるって感じがしてまして。ほらリンカーコアの異常がそのまま体調不良につながってるわけですけど、特別肉体的に異常はないでしょ? だったらおいしいものを食べて幸せになったら魔力が増えるとかいいじゃない、って思うわけですよ。人によって、回復方法が違うとかも、おもしろいわけですよ。寝れば回復するとかね。
 別に後見人に徹するとか、子供たちの社会的な立場を確保するために動いてるとかをやってるんでしょうけど、エリキャロの場合だけはそうはいかないですからねぇ。専業主夫は今の時代なら特別不自然でもないですし、ミッドの環境を考えると、正直そっちの方が主流の可能性も否めんし。作品の都合だけど、女の人ががんばってるしさあの世界。forceの時点で二十五ですよねたしか。三十路を超えると、一気に結婚率が下がると思うんだけどどうだろう。
 監督に言わせると、宇宙世紀三作品中「戦士として最強がアムロ」だそうですしね……。ニュータイプとしてだとカミーユで、メンタルはジュドーらしいですが。って、士官学校出じゃないと大尉より上はダメなんだ。それは知らなかった。じゃあ、士官学校出てたら、アムロの階級はもっと上がっていた可能性が高いのか……上層部が縛りつける的な意味で。まあ、それは置いといて。ああ、身体はデカくなってるのに、中身が変わってないっていう意見ですね。正直、なのはが何をしたいのかが明確になってないっていう気もするんですよね。結局何がしたいのよあの子、みたいな。何をしたがってましたっけか。戦技教導官を目指していたのは入局当時からだけど、そんなしょっぱなから狙える場所じゃないでしょうし。
 ああ、マテリアルズの人気に後押しされた感じが強いですし、マテリアル主体なのは仕方ないでしょう。誰がシナリオ書いたんだろう。都築氏? 都築氏なの? でも、ネタが公式に寄って使えなくなっちゃうのは悲しいですねー……。寂しいとも言いますけれど。

>云能生さん
 お前は何を言ってるんだ。そもそもユーなのでこの業界に足突っ込んだ俺にそれを言うかアンタは。
 アンチしたからし返されても文句言うなよ?なんてテロリストの考え方じゃないねぇか……。
 そもそもそんな不愉快なもん作るくらいなら、マインクラフト二十四時間耐久整地とかやってた方がまだ健全。
 しかし百合アンチからキャラアンチに移行してどうすんのよ……。



 やりたいゲームがあるのに手が届かないこのもどかしさ……!(発売日的な意味で)
2012/01/02

( ゚д゚)<シンネンイッパツメノオリジナルコウシン!

 今年も順調に更新を重ねていきたいですのぅ!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 あいつがいないけど、きっと勝てるよね?