2011/12/31

( ゚д゚)<イツモドオリデスヨ

 例え12月31日であろうと、いつも通りの更新を心掛けます!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 年末に全く関係ない話やねしかし。
2011/12/30

( ゚д゚)<コノトシノセモ、ヘイジョウウンテンデス

 さて、序盤ステージを周回プレイする作業に突入して、そろそろ十五時間ほど経過しようとしております。
 量産型周りから固めていこうかと思っていますが、作業は遅々として進みません……。たぶん、一番の原因は設計の削除。あれがあれば、素材集めて設計繰り返してってできるのに……。
 あとは、開発系統図の変更も結構厳しいかもしれません。今回、ギャラリーを埋めるのにどうしても開発経由する必要があるんですけど、たまにレベル15でないと開発できない機体とか出てきまして……。無理に開発する必要ないんですけどねぇ。
 まあ、そんなこと繰り返していたら、コロニーレベルとキャラのレベルの平均が30くらいになりました。たぶん、中盤を攻略する分には問題なく進めるレベル。
 このままコロニーレベルを50にまで上げてやろうかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 範囲爆撃……。ついにその領域に……。名前から察するに、その通りの攻撃なんでしょうねぇ……。なるほど、万能なんですねプロテクションスマッシュ。アインハルト以外か……。アインハルトはガチ近接系だから、立ち回りで不利なのかな?
 じゃあ、予言の巫女の訃報自体は、世間に対してさほど影響は与えなさそうですね……。悠はいろいろ勘ぐりそうな立ち位置ですけど、行動はしないでしょうし。かつて世界を救った英雄の最期としてはさびしい限りですね。
 能力的にも、ピッタリなポジションですねぇ。まあ、帝国との戦争はあのままなし崩しに終わっちゃいましたから、活躍の場はほとんどなさそうですが……。肝心の邪神ももういねぇし。
 マジで!? まったくわからんから助かります……。えーっと、DELLの……どこ見たらいいんだこれ。商品名はNI35T-S(BK)ってなってますな……。レシート捨てちゃったから、箱に書いてあった奴なんですけど、これで正しいんでしょうか……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 基本的に使う奴なんかはほとんど一緒ですねぇ。中には効果が違う奴もありますけれど。まあ、話を聞くと、その分難易度上がってるらしいんですけどね。
 あのターンA、歴史を土に還す役割だからなぁ。ゲッター線とは相性が悪そうだ。いや、それは……。何かイベントでもない限り、うまくいかんでしょうしねぇ。Jrはそれでいけそうですけど……。誰が支援してるかだよなぁ。
 別に局入りしたからって軍事色を強める必要性はなかったんじゃないかと今更思うんですよね。もちろん、自衛組織としてみた場合の武力は必要でしょうけれど、時空を管理するって言っても、やるべきは統治支配じゃなくて、次元干渉の制御の類でしょうし。もっといろんな世界を渡り歩いて頑張る三人娘みたいにしときゃよかったのに。Forceの装備も、なのはじゃなければと思うんですけどねぇ。単独の、全く無縁なシリーズとしてみればいい厨二って俺も思うんですけどね……。
 いや、スバルたちは単純に戦闘機人の……ああ、エリオも一応ドカ食いしてたか。魔力の回復にはパスタがいいなんて謎な設定がありますからねぇ。食い物で補えるのはわかりやすいんですけど……。でも比較対象である古代ベルカ式の使い手が基本的に非生物だからなぁ。
 プレシアの件での反動なら、保護してる子供全部に及んでないと不自然というか……。一応エリオはクローン、キャロは親にも捨てられたって共通点がありますけど、保護したという以上他の子供たちも同じくらいの目にはあってるでしょうし……。
 我々二次創作側だけで考えるなら、それでいいんですけど……。公式が二つの月の魔力って言っちゃってる以上、何らかの回答いただけないと困りますよね……。どうなってんだあの世界の月。
 考えれば考えるほど、管理局やなのはたちの地位が物語の足かせにしかなってませんよね。余計な縛りが生まれたせいで、こんなややっこしいことになって……。えらいのはフェイトだけにしときゃいいのに。クロノという前提があるから、そこまで不自然にはならんかったろうに……。



 そういやコミケのお祭りは盛り上がってるようですね。二十四時間365日動いてる職場勤めには関係ねーですがね!!
2011/12/29

( ゚д゚)<コドモノコローノユメー(ry

 誰にだってある子供の頃。黒歴史!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 実際、光太みたいな家庭だとこういうことになりそう。
2011/12/28

( ゚д゚)<オカネデセイシンコマンドカウトオモエバ・・・

 今回もドモン・カッシュをスカウトしました!
 自分のGジェネにとっては、スカウトの第一候補ですからね!
 これからバリバリ育てて第一線で頑張ってもらいたいと思います!
 クワトロさんのサブシートで熱血係だけどなぁ!
 いや、今回オプションにサブシートってのがありましてね。これ使うと、単座式のユニットでも複座式になるというものなんですよ。
 おそらく前回のワールドにおける、戦艦でキャラを育てまくる方式が開発にばれたのか、戦艦に登場できるキャラが二人と激減。さらに多数ロック式の武装の最大ロック数も減少と、戦艦育成が難しくなってるんですよ。
 サブシートがその代りなのかは知りませんが、ユニットを育てるついでに活用すれば、あっという間にレベルが上がる上がる。
 現在サブシートの数は四つ。レベルも二十くらいに上がってるやつがいます。
 それでも歴代最強ニュータイプとそのライバルと比べちゃうと、安定度が低いってのはさすがアムロというべきか、オリキャラ弱すぎるというべきなのか……。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 大丈夫かなぁ。似てるってレベルじゃなくて、移植ってレベルなんですけど。たぶん、顧客には叩かれると思いますけど。黒歴史ターンAとか勝てる気がしねぇ。デビルJrどうだろう……。
 ならなんでStsの路線に行っちゃったのかしら……。軍事を強調する必要ないじゃない。得意分野で勝負すればいいじゃない。十九歳魔法少女とか……。投げ捨てても捨てきれないせいで、もうなんかよくわかんないゴツイ兵器みたいになってる主人公(戦略兵器)……。(´;ω;`)
 たぶん効率云々は、熟練の術者になってからなんじゃないかと。カートリッジシステムによるブーストが前提な以上、ベルカ式は力押しの術式で間違いないんじゃねぇかなぁ……。
 その割にゃ、エリキャロには力入れて親子強調してんだよなぁ。他の子を蔑ろにしてるように見えなくもないんですが、その辺公式どう考えてんだか。
 そこですよね。人間味を排除するくらいなら、はじめっからコンパチ面のロボットにしときゃいいのに……。Drならそれくらい作れたろう。まあ、Vivid以降を見るに、人間味の排除というよりは封印に近いみたいですし、その辺考慮すればキャラも立つ気がします。
 これがまだ、科学技術が発展していないのであれば、月は不思議の象徴で成り立つんですけど、宇宙航海も平然とこなす技術力がある世界で、なおかつゆりかごがそれ以上の技術で作られたオーパーツだからなぁ……。あの世界の月は魔力素の塊とか言う説明があるなら納得なんですけどね……。
 一応ね。クロノがどれほどの功績を上げてるのかわからないんで、はやてがどのくらい頑張ってるのかもわからんですが。ふーん。それならまあ、いいんですけどねぇ。しかし権力派閥も絡んでくる組織で、魔法少女も何もあったもんじゃない……というのは禁句ですわな。

>冬コミは落ち着くまでこれを最後にしようと思う最近ですが、早苗さんが主役の不思議の幻想郷
>2にはCV.ミズハスがいるようで。妄想のネタにするためとらで探そうかと考えます
>by云能生

 マ ジ で ! ?
 仕事し過ぎだろう、ミズハス……。名義を変えてエロゲに参戦は当たり前、一つの作品に十人以上の別音声収録なんて伝説すらある……。
 もういろんな意味で困ったときの水橋になってるよね……。まさかパルスィの声じゃあるまいな……。



 サブシートのもう一つの使い道は精神コマンドタンク。……精神コマンドの少なさはこれも想定してるな……?
2011/12/27

 異世界ラブコメのお時間ですよー!
 年末だけどごく普通に展開!


・異世界ラブコメ大作戦


 何やらきな臭くなってきたよー?
2011/12/26

( ゚д゚)<マドタスナンテイルノニネ・・・

 おそらくタイタスは永遠の不遇な扱い。
 いや、早速AGEが手に入ったんで、タイタスとスパローまでがっつり進化させたんですけどね。とりあえず袋小路らしいんですけど。
 タイタスの武装のラインナップが想像以上のひどすぎて吹きましたw
 いや、格闘ユニットなのに射程が三まであるのはいいのよ。むしろ利点。だけど、全武装の射程がそれぞれ一だけなのはどうかとw
 具体的には、ラリアット1~1、ショルダータックル2~2、二ースパイク3~3という具合でしてw なんだこれ、何を想定してこんな射程なんだよw しかも支援ゼロだしw
 威力は高いんですけど、次に開発できるスパローの最強武器が射程4~6で威力6000オーバーっていうねw スタッフは何かタイタスに恨みでもあるんだろうか……。
 なんというか、パワー系のガチムチ機体ってだいたい扱いがかわいそうですよね……。俺大好きなのに! まともに活躍してるガチムチ機体、パワードレッドくらいじゃねぇの!? あ、グフカスタムとターンXもか! どっちも敵だよ!
 スマートなのがかっこいいのは認める! でも、ガチムチ機体が当て馬になるのは許容できないぃ!!
 それでは以下コメントレス!



>Allenさん
 どもですー。
 く、くらすたー……? え、何それこわい。クラスター爆弾とかなら聞いたことあるけど、具体的にどんなものなのかわからないだけに余計に怖い……。ユーノ君、フルドライブの砲撃を受け止めて反撃する余裕まであるの……!? 何それ超堅い。黙示録補正っていうか二次創作補正なんていらんかったんや……!
 むしろそんな隠居してるような暇人のことなんか知らねぇ!って状況ですよね……。そもそも星菜さんの存在をどれだけの人が知っているやら……あ、一般的な意味でね。
 ……収入といえば、最終的な誠人のポジションってなんなんだろう……? 煉は公爵候補。いづなはその補佐。ミナは言うに及ばず、フリズと蓮花は、本人たちの考えはともかく側室ポジション。妥当なところで、公爵の護衛かしら……。
 そんなものが……。とりあえず調べてみた限りじゃ、必須スペックはクリアしてるっぽいけど、グラフィックカードだけようわからんかった……。パソコンの調べ方って奴で見たんだけどなぁ。

>ループ屋さん
 どもですー。
 PSPを持ってらっしゃらないのですかー……。それは残念。でも、聞く限りじゃユーノの扱いも悪くなさそうですな。イベントCGがない程度予想の範疇ですし。完全にはぶられるか原作無視よりはマシかと。しかし劇場版には出ないと……。いやまあ、Asにおける見せ場を考えると、妥当な扱いでしょうかね……。しかしタグ荒らしまで出ちゃうかー……。まだまだ嫌な世の中ですなぁ……。春は遠い……。
 しかしブレイドの輪広がっていくなぁw この調子であいつはどこまで行くんだろうなw もう文明さんの手を離れ始めてねぇかアイツw



 子供受けが悪いのもわかるが、だからって、だからってこの扱いは……!
2011/12/25

( ゚д゚)<ジソクヒャックロチョウクライカシラ

 馬を手に入れてまずすることは?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 隆司の場合、食堂楽だったようです。
2011/12/24

( ゚д゚)<ガンプラトカクロレキシスギル・・・

 Gジェネ3D来たよー!
 今作は3DSのソフトということでいろいろ変わっております。っていうかやっとまともに3Dで画面見られそうなゲームだよ! アクションでやらかすと目が死ぬんだよね!
 まあ、それはさておき。前作のワールドでも存在していたジェネレーションブレイクは健在。それに加えて、より困難な条件を満たすことで発生するチャレンジミッションなるものも存在。この辺を解放していけば、より多くのキャピタルが得られるみたいですな。
 シナリオはワールドまでの各作品のシーンセレクトじゃなくて、NEOみたいなほぼ一本筋シナリオっぽいです。ただ、いろいろ分岐はあるし、クリア済みのシナリオの再プレイは可能ですが。NEOからのプレイヤーとしては懐かしくもありですなぁ。
 そしてこれが最大の変化ですが……精神コマンドが付きました……。しかも、もろスパロボの……。これ、大丈夫なの、いろいろな意味で……?
 一キャラの精神コマンドの数はスパロボ以下ですが、効果は完全に同じものですね。Gジェネはそういう強化ができない分、シビアな難易度を楽しむゲームだと思うんだけどなぁ……。
 それ以外にも、設計ができなくなってたり、マスターユニットが廃止されていたりと、いろんな部分が簡略化されています。これは……AGE視聴者が低年齢だと考えて、単純な作りにしているな……? 精神コマンドも、そういう点で見れば救済措置といえなくはない……。
 まだ一ステージしかクリアしてないけれど、この先どうなるやら……。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんにちわー。
 ですねぇ。何度も同じ本を繰り返し読んでいるようなもんですし……。二回三回はよくても、それ以上はなぁ……。
 ああ、出ました出ました。ガチスパロボで吹くより先に心配になりましたよ。バンプレに怒られたんじゃないかこれ。まあ、さすがにGジェネがスパロボに出るのはないでしょうが。だってストーリーなんてないもの……。
 そこで疑似家族的な空間、っていうあたりがなんか考えさせられるような……。六課みたいな人間関係って、命がけの現場では死に直結しがちな関係ですからな……。敵がぬるかったからまだいいようなものの、もしネウロのシックスみたいなのが出てきてたら、問答無用でBADエンドだったぞ……。
 一応どっかでオミットはされている、って話を読んだ気がしますが……。二次創作じゃ完全にドリルキャラになってるからな、ギン姉。
 ティアナは知ってるようなので、間違いなく学んでるはず。というか、管理局員がロストロギアを知らんのはいろんな意味でまずいでしょう……。正直ベルカ式に数学式を用いるような魔法術式が存在するかどうか……。ミッド式に数学が用いられるのは、魔法弾の誘導操作や対象との距離を測るのにも用いるからでしょう。対し、ベルカ式は近接主体。どっちかっつーと力技の分野だからなぁ。
 まあ、それはあるんでしょうけど……。何を思って十五、六の身空で子供の保護者になろうと考えたのかとか考えると……。周りが止めたりしなかったのかね。特にリンディさんとか、子育ての大変さを知っているあたりの人が。なのはの場合、少なくとも外面から伺える分には全く成長しているように見えないっすよね……。言ってることもやってることも、言い回しが見た目相応になっただけで、中身はそれほど……。だからこそ、なのは主役続投がまずかったんだよ……。
 それはそれで見てみたいけど……ここまで来るともうオリジナルかなぁ、さすがに。一応、セッテもオットーもディードも戦闘機人として出てきてるキャラだし……。そこ崩しちゃうと、なのはでやる意味ねぇだろってツッコミが出ると思うなぁ……。
 その二つの月設定もよくわからん……。なに? ミッドの月からはブルーツ波か何かが出てるの? ゆりかごはサイヤ人なの? というかゆりかごの見た目も戦艦というよりは空母に近い気がするからなぁ。アインへリアルといい、あの世界の兵器感覚がよくわからん……。まあ、戦争末期なんて頭おかしい兵器が腐るほど生まれるもんですけどねぇ……。神風特攻なんかがその最たるもんだと思うし。
 今更だけど、あの子一応闇の書事件の被疑者なんだよね……。罪を償うためとかそういう理由で極入りして、その果てが指揮官か……。よく考えるとスゲェな……。あ、でも、クワトロ大尉がエゥーゴで指揮官やってるから、それほどおかしいことでも……いやいやいやいや。ま、まあそれは置いておこう。うん。しかし、十九歳で指揮官かぁ。キャリア組として考えれば相応ですかね。そして二十五の時分では戦艦に乗って前線指揮か……。クロノのこと考えると、案外そんなものなのかね。

>Allenさん
 どもですー。
 何そのナインボール超怖い。やめてグレネード連射は止め(ry。アムロのファンネルだってそんな機敏に動かんわ……。あらためてなのはおっかなさすぎる……。でもそんななのはの砲撃を防ぎ切るユーノって……。ですかねー。まあ、さすがにその程度は経費で出ますよね。
 その星菜さんにしてみても、死亡は身内にしかわかりませんよね? まだルーン自体が出回って歴が浅いからなぁ。それで潰えるならまだしも、別の人間に乗り移ったりしたらそれはそれで怖いなぁ……。
 ですねぇ。カレナさんがホムンクルスだったら、星崎にも負けてなさそうだし。そういや、結局誠人は借金返してんのかね……。利子で首が回らなくなってたりしたら笑うぞ。
 メモリにグラフィックかぁ……。画面は普通のパソコンの奴なんだけど、関係ないよなさすがに。

>蒼龍さん
 ごめん、武器の形より、着てるコートの形状の方が気になるw
 というわけでお久しぶりー。半年と少しか。ホントに久しぶりだね。
 しかし、お忙しいようですね……。今年もいろいろありましたからねぇ。
 オディのパパじゃねぇだろw むしろ名付け親に近いだろうお前はw そして原因はお前でも、感謝の念は無かろうなさすがにw ハルナは喜びそうではあるがw
 動画……二本目はタイトルだけで分かるなw あれか、ブルーベリーのつなぎを着たいい男かw
 しかしリモネシアを作るのか……。大変だな。途中で間違いなくアイムが来そうなあたりw

>黙示録:1枚岩の組織なんざ、あるわけねえべさ。某流浪人プロトタイプの声が聞こえる…
>「女の子泣かせて聖王教会?名乗るなら悪党と名乗りな」
>PSP版のEXVSには蒼い王道でないものが出てるのか。筐体にも来ないかなぁ…。
>なのはGODはユーノの性能はそれ程悪くないようで。
>しかし最近、喧しいのがいるらしく。千歌ユーの人もタグ被害が出てるとか
>by云能生

 プロトタイプ懐カシスw しかしまあ、実際問題一枚岩の組織なんてあり得ませんわなぁ。宗教組織ですら何派、なんてわかれてますし。人間っていやぁねぇ。
 ああ、いた気がする……。筐体の方は、更新されない限りなぁ……。
 おー、それはよかった。これでダイヤグラム最下位とかだったら……。それはそれでおいしい気がする。
 ああ、ゲーム参戦の影響かねぇ。久しぶりのお客さんか。マジしつこいからなぁ、こういうのは……。



 まずはステージ一である程度機体をそろえるのがマイジャスティス。
2011/12/23

( ゚д゚)<モハヤベツノイキモノダコレ

 馬との死闘! その果てにはいったい何が!?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 もう開き直り気味だけど、これラブコメじゃねぇ。
2011/12/22

( ゚д゚)<マヨウワー・・・

 さて、KOFと並行して、モンハン3DSもやっております。
 現状不満点は特別……ああ、でもやっぱり視点移動は不便かなぁ。PSPで通用したモンハン持ちができないから。なんでスティックが上で十字キーが下なんだよ……。
 とはいえ、それ以外は不便でもなんでもないですなぁ。水中移動がかなり楽しい感じなのが素敵です。これでモンスター戦やれと言われたらちょっとおっかないですが。ロアルドロスとか、丘にいるときにしか仕掛けられねぇぞ……。
 しかし年末だけあって、新作ラッシュ。しばらくしたら、Gジェネの新作も来る予定。
 俺はいったい何から手を付けたらいいんだ……!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 まさしく決戦兵器ですよね。普通の戦争でもなかなかないぞ、そんな武器。やっぱりそうですかね? まあ、素人が作ったカートリッジ……あれ、カートリッジって魔力を圧縮だか何だかして加工するわけですけど……あれって、素人でもできましたっけ? それとも市販?
 ああ、あれに始祖ルーンが……。っと、そういえば……。始祖ルーンって、一応移植は可能なようですけど、持ち主が死んだ場合はどうなるんですかね? 移動せずそのまま朽ち果てそうですが。
 基本、身内に甘い連中ばっかりだからなぁ……。まあ、ジェイのことで騒いでるうちは大丈夫そうですが。一番簡単なのは死んだらホムンクルス、生きているうちに手を打つなら吸血鬼化かしら。まあ、吸血鬼化はカレナにはナンセンスでしょうけど。
 でしょうかね? あとで調べとこう。いざ抽選に当たってスペックたりねぇとか泣くになけねぇし。



 とりあえず、Gジェネは従来通り設計図を埋めとこう。
2011/12/21

( ゚д゚)<ウ・・・マ・・・?

 珍しいガチバトルシーンでお送りいたします。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 どうもなんというか、場面の比重が偏って来てる気が……。
2011/12/20

 ウフフ、KOFプレイ中です。
 ストーリーとかだとチーム戦が基本になるこのゲーム、K´とかならまだかろうじて使えるんですがクーラとかマキシマが若干厳しい……んですけど、意外にマキシマの方が安定するという。K´の場合、コンボを絡めないとまともな火力が得られんからだと思うんですがね……。
 アイン→シェル→ミニッツ→ナロウ(すかし)→クロウバイツ(小)の基本コンボすら安定しねぇ俺には難易度高いです……。指が忙しいとかそういうレベルじゃねぇぞ……。
 まだマキシマでひたすら移動投げパナしてる方が安定します……。いや、それ以上に……。
 ラスボスのサイキさんと黒アッシュの弾幕が対処しきれません……。特にアッシュ。お前そんなキャラじゃねぇだろ……。
 クーラのカウンターシェルなら、何とか反射できるんですけどね……。抜けるとなると、無敵利用くらいしか……。
 っていうかうちのコントローラーだと、アナログパッドのジャンプがうまく発動しない罠。
 斜めじゃなくて、かなり垂直に近い上に倒さないと飛んでくれません。どこもこんな感じなんだろうか……? おかげで飛び込みにかなり勇気がいります。発動しないと、ただ地上で棒立ちになるだけだし。
 難易度ベリーイージーでこれじゃ、オン対戦なんて夢のまた夢ですな……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 Asだと、射程にビビったヴィータは避けそこなってますけど、フェイトとかにはあまりクリーンヒットしなかった記憶が。まあ、捉えたら確実に落としてるんですけど。一丁二発、二丁でも四発……。レイジングハートで六発搭載できることを考えると、相当燃費と携行性悪いですよね。でも、レイハに比べると一発はデカいんですよね。その辺は有為なんだろうか……?
 ……改めて読み直したら、そうとれる描写が。ということは、あれが砕け散ったせいで世界中にルーンが……? ああ、神話級のルーンがそれにあたるのか。それとも欠片の大小?
 椿が見えなかった時点で、相当力を与えてやらんと見えんということは確定的に明らかだからなぁ……。最悪、シルフェリアにホムンクルス作ってくれと言い出しかねんよなぁ。そこに憑依させるのが一番簡単だし。
 推奨スペックの調べ方もよくわからん程度には無知ですからなぁ……。まあ、今年勝った新品ですし、何とかなると思いたい……。



 まあ、おとなしく引き籠ってることにします。イージーに勝てない程度じゃ、邪魔になりますでしょうしね……。
2011/12/19

( ゚д゚)<オンマサンガデルラシイデスヨ?

 今日はリュウジの単独パート!
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 馬って人噛むんですかね?
2011/12/18

( ゚д゚)<カクゲートカヒサシブリ・・・デモナイカ

 KOFⅩⅢ、買ってみました。まだ未プレイですが。
 今まで、いわゆるストリートファイターシリーズやMVCシリーズしかやったことがないんで、本家のKOFは初体験です。
 MUGENに影響受けてのプレイだけど、怒られないかしら。
 さしあたって全キャラ使ってみて、しっくりくるのでプレイしてみたいんですけど、個人的にはシェン・ウー使いたいんだよなぁ。でもガチ近接キャラだから、なかなか扱いが難しそうなんですよねー。
2011/12/17

 更 新 わ す れ て た 。
 砂利エルに影響受けて、砂エルとか作ってる場合じゃなかった!
 とりあえず異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 えーっと、魔族のターン?
 続いてコメ返し!



>Allenさん
 どもですー。
 仲間部隊との連携や、バインドの配置、あるいは結界による閉じ込めなんかも視野に入るし、当然高速機動によるモーションなんかでも当てやすくなりますよね。大鑑巨砲主義って、思いのほか奥深いですね……。じゃないかなぁ。あの百均でも手に入りそうな素材の見た目からして……。とりあえずカートリッジの火力が欲しかったんだろうなぁ、ってのがよくわかる。
 あの力が使える時点で相当……。というかあらためて何があったんだか。ルーンだけじゃなく、間違いなく向こうの言葉も刻まれてますよね?
 理解と共感は必ずしも同じものじゃないでしょうけどねぇ。まあ、勝手に実行されたらさすがにどうしようもないでしょうが。ベターなプランとしては、死亡と同時に桜に憑依させてもらうあたりか。
 やはりノートだときついんですかね……。今年はPC買っちゃったからなぁ……。さすがに二台持てるだけの余裕は……。中古ってわけにもいかんし……。

>田川右京さん
 こんばんわー。リハビリに行って再起不能になってりゃせわねぇわw でも最近のライダーは出来がいいねぇ。やっぱり子供向けぐらいがちょうどいいよ、ライダーは。
 言ってるんじゃね? だってヒラコーだもん。原稿に文字通り穴開けるとかさすがすぎるw ネタには事欠かんなぁw ふーん。個人的には魔乳の人ってイメージしかないんですけどね……。あの乳はないわ……。
 版権の方がクロスオーバーとかで一度においしいからねぇ。参戦してほしい作品妄想は誰もが通る道でしょうw まあ、勇者シリーズはガオガイガーの例があったとしても難しそうですが……。いや、グレイトバトルとムゲフロじゃ、歴史が違いすぎるでしょうw スーファミとかにも生きていたソフトと同列視したらいかんでしょう……。ふつーに出ると思うけどなぁ。だって、ゲームはいらないっていう人もいるだろうし。買うためには限定版を買わないとダメなんて、ダメな商法の一つよ? 俺は元の人格を知らないことがあるからなぁ。よほど気になる性格じゃない限り、気にしねぇなぁ。Kのリメイク? もし出すんなら、予算に貯金全額突っ込んでもいいよマジで……。シナリオのみの書き換えでも許されるレベルだよあれは……。
 一番簡単なのは遊ぶことだよね。2000年当時のソフトだと思うんだけど、全く面白さが色あせない物。今のソフトと比べて、さすがに不便な点が多いのは否めないけどさ。でもアヤさんの立場を変えるのはいかんでしょう。用語集頼りなのもなぁ。ダメな厨二小説みたいだ。って、オーバーダイブって乗っ取り? え、いつからアヤさん攻殻機動隊に? さしものミトコンドリアもそんなことは……いや待て。まさかメリッサイヴからの発想? あれ別人格ですから!! 乗っ取られてる、乗っ取られてるよアヤさん!!
 元気すぎて若干気になるレベルだなオイw でも、そうして並べると小学生と大差ない気がしてくるから困るw
 それって大抵、この程度なら問題ない、いける!っていう無茶やらせる前振りだからなぁ……。なのはなんかがちょうどいい例。Asとか見直すとよくわかる。まあ、問題ないならいいけどね。全形態出せないのはよくある話だし。しかし座布団ゼロとか先手打たれたw チクショウw
 へー、そりゃスゲェ。商業科出身としては、売りの手法が気になるけど……まあ、置いとこうか。
 ゲハもガノタも歴史が古いからね。この辺はしゃーない。けいおん厨やBASARA厨はいわゆるカプ厨。これは言うだけ無駄。どうあがいても闘争が起きるからね。カップリングには。特にBASARA厨に紛れてる腐女子に絡むとめんどくさいことになるよ。荒らしに行った荒らしが汚染されて帰ってきたなんて話があるくらいだから……。
 ステゴロによる殺し合いもどきを一対一の徒手空格闘技にくくるのは納得いかん……。あれは技じゃねぇ。暴力だよ。ザップの扱いはいつものこととして、ライブラの全面協力とか超安全な環境じゃねぇかw レオがいりゃ、吸血鬼がいるかどうかも分かるだろうし、楽しいライブになりそうだなぁw
 FF13-2かぁ。結局無印やってねぇからなぁ。ディシディアへの出演とか踏まえて、いろいろパワーアップしてるんだろうか。それにしても、なのポもう来週だったか。すっかりわす「ボクもいろいろパワーアップ」ちょ、どっから湧いた「今度は負けないぞ! フェ」黙んなさい、人んちに土足で上がり込んでおいて「ちょ、やめろよ! 決め台詞、決め台詞言わせて!」時間ないから手早くね「き、キミを倒してボクは飛ぶ!」はいお疲れ! ……どこの電波からまぎれたんだあのアホの子。



 せっかくの連続更新が……。
2011/12/15

( ゚д゚)<タマニハフタリッキリデネ?

 いい雰囲気って何それおいしいの?
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 馬車の搬入口で何してんのこの二人は……。
2011/12/14

ヴィヴィオの最初のお友達設定です(キリッ

 そんなわけで黙示録更新でおまー。


・無限書庫黙示録“危機一髪のチルドレン”


 デバイス品評会編終了! そして今まではぶつ切り風味だった黙示録のお話に繋がりっぽいものを見せてみるテスト。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 まず当てないとお話になりませんからなぁ。手札を増やすのは、効果的ですわね。まあ、それをいい始めたら、デバイスマイスターでもないのにまともなデバイスが組めるティアナって何者なんだって話になっちゃいますからねぇ。自作デバイスだと、あれが限界っていういい基準なのかも。
 おk。期待して待っております。一応、大事にはされていたみたいですしね……っていうか隕石を迎撃ってなんなんだ……。
 あれ、そうだっけ。まあともあれ、幻想郷の中では、数少ないまともに執行されてるルールでしたっけかね。狭い世界の中ですし、そういうルールの敷設が重要なんでしょうね。
 まだ他人に迷惑掛らないだけましか……とか思ってしまった……。まあ、ご本人が許可したんなら存分におやんなさいって感じですかね。問題はカレナが許すかどうかですし。いやまあ、許さなくても無理やりやらかしそうではあるけれど。
 地道やなー。まあ、それが一番早いですわね。あ、本当なんだ。というわけで早速登録……。つっても、この手の抽選に当たったことねぇからなぁ。多少期待しておくみたいな?

>ナナシさん
 こんにちわー。
 ですかねー。スパロボとかは周回プレイ自体はしやすいほうですけど……。問題は、何度進んでも同じ結果に行きつくってことかなぁ、シュミレーション系だと。弱ユニットで揃えても、改造しまくると、結果的には同じですしねぇ。第二次Z、確か十週すると、特典がフル解禁でしたっけ。もしやる人がいるとしたら猛者過ぎるよなぁ……。
 なんつーか、こうして考えると、機動六課の戦力集中って悪い効果しか生んでねぇな……。スパロボ的な部隊を想定していたんだとすれば、なおのこと終盤で終結ってパターンだろうに……。何のための1クールだったんだろう。
 型番振られてる以上、そういう役回りですよねぇ。でも、本編の方での補足が一切ないというね。一応、片手がドリルになる程度の拡張性はあるようですが……。
 訓練校の主席がロストロギアについて知らない件について……。正直、主席の件もネタにしかならないですなぁ……。本編において、学科成績もよかったなんて場面一個もなかったし……。基本的にコンビ行動だったし、ティアナとおんぶにだっこだったんじゃねぇの……?
 そうして考えると、無印からAsにかけての成長はなんだったんでしょうねぇ……とか思っちゃったり……。ヒロイン向きではあるんだけれど、AsにしろStsにしろ、見せ場が精神的にダメージ受けてからの開き直りっていうのが……。なのはの場合は、完成されちゃった主人公だからなぁ。一番主人公に据え置いてはいけないタイプだったり。成長しないから。弱体化するんならともかく。
 ナンバーズの人数には泣かされますよね……。全員描写するとなると、どんだけしんどいやら。人それを八つ当たりというw トーレ姉さんも十分にはた迷惑な人格してらっしゃるなw アリシアへの報復だけにしときなさいw
 確かゆりかごって、単体だとほとんど戦闘力ないんでしたっけ。要は内部での戦闘であって、使用するなら侵入が前提という、なんか間違ってる運用だった気が……。まあ、ゆりかごってネーミングで無双できる戦艦っていうのもいやですし、たぶんほかが強かったんですよね!
 じゃないかなぁ。部隊立ち上げに至っても、基本的にリンディさんやらクロノやらの後ろ盾頼りだったみたいですし。そもそも捜査官という、人を疑うことが仕事みたいな立場ですしねぇ。指揮適正があるなら後方勤めの管理者じゃないのかと。十九の小娘がそれでも困りますが。



 今回のデバイス品評会やらオリキャラが使ってたデバイスやらの説明がしたいなー……。
2011/12/13

( ゚д゚)<キョウモキョウトテー

 話を進める気があるのかどうか……。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 そろそろ新展開に行きたいね!
2011/12/12

( ゚д゚)<アア、イヤダイヤダ

 最近筆が振るいません……。
 あ、オリジナルの話です。もう少しで新展開に移れるんですけど、そのあと少しが遠い気がする……!
 というか、年末だけあって人が足りないわ、客は多いわでひぜうに忙しいです。
 うちでこれなんだから、よそ様なんてもっとお忙しいですよねぇ……。
 とりあえず、無限書庫黙示録を次にあげられるようにしておきたい……。放置し過ぎだろう……。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 フェイトちゃんお疲れー。しかし向こうの連中にこっちの歌は通じるのかね?
 あの人はオタクの進み具合が半端ねぇからなぁ……。ネタなのか実話なのかよくわからんホンマで出すしw うおー、大御所たくさんいるなぁ。探せばもっといそうだ。
 そっかー。まあ、一番またされてんのは実はOGシリーズだかんねぇ。いや、ムゲフロのリメイクとか欲望にまみれすぎだろうJKw というかムゲフロは携帯機独特の、戦闘以外の手の抜き具合がいいのであって(ry 普通はBOXが先だよねぇ。ゲームとの抱き合わせとか……って人も多かろうな。あー、それは大事だなぁ……。Kとかマジひどいからね……。キラはやらかさない、猿渡さんは空気を読まない、ミストさんは話を聞かない……。っていうかK意外と便利だな! ひどいスパロボの代名詞としてだが!
 あれかな、シリーズがあんまりにも前過ぎて、設定忘れてんのかな……。っていうか十年以上経過した今なぜ第三作が出てきたのかがわからない……。というか、アヤさんの立場が変わるって……一番ダメだろうそれは……。それはライター人生終わりって言われても文句言えんなぁ……。ああ、PEシリーズは作品ごとに戦闘システムががらりと変わることで有名だから、それはおもしろそうだなぁ。1だとFFに近いのに、2だとバイオだかんね、PE。
 中の人自重w 絶対やってるよなぁ、グリリバw
 ちょっと待ってくれ、ガシャポンデバイスやショタっこ女装はともかく、八段変形弓とか義足ライダーキックは大丈夫なのか耐久力的に!? 不可能領域な気がするぞオイ……。……えーっと、フェイトちゃん、右京さんの座布団全部持ってってー。ビットと本体合わせて奈々つってないわー……。それは売りを優先し過ぎだねぇ。よほど自信があるかアホなのかのどっちかでしょう。まあ、めったにいないんでしょ。たいていつぶれて終わるから。
 ああ、うん、大丈夫。そのファンができたって奴、わかりやすい厨二小説書くやつでね? 連作風味なもの書いておいて、ほとんど終わってないっていうね……。うん、この辺にしとくね。
 それは……被害妄想かな、さすがに。ちょうどなのは信者が似たような行動してたから、そういうのに恐怖覚えてるんだろうけれど、あれはかなり稀な例だよ。心配しなくても、そもそも主流派は少数派なんか眼中にないって。細々とやってりゃいいのさ俺たちは。
 ギガ・ギガフトマシフ伯爵が大移動開始しかねんからやめてくれと伝えておいてw っていうかクラウスさん何考えてはるのんw



 とりあえずオリジナル設定で突き進むのが黙示録ー。
2011/12/10

( ゚д゚)<3D・・・キタカ・・・

 モンハン3Gが届きましたー! まだ未開封ですが!
 なんか聞いた話だと、花山薫とのコラボが実現とか……。オーガのハンマーは正直ネタにしかならないレベルでしたが、今度はどうなんですかねー。ある程度実用に耐えるとうれしいんですが。
 まあ、そもそも3DSでモンハンをうまくプレイできるかって話なんですけどね。
 元々はPSPの方が主流ですし。ボタン数は問題ないけど、無理にタッチパネルとか使われたらキレるかもしれん。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 今度はザップかw お前無事だったんだなw
 ヒラコーはむしろやってない姿の方が思いつかんなぁw しかしパチンコに負けたのを内藤先生がRTってw ボンボン作家……。あずま先生とかやってんのかなぁ。
 まあ、OG外伝やらZシリーズやらの時も結構音信不通だった気もするし、実はムゲフロの第三作目を無理やりねじ込もうとして四苦八苦してるのかもねぇw ……あるよね、三作目……。まあ確かに。DVD貰っても見ないんじゃ意味ないですし、そもそも値段が高すぎますしねぇ。ゲームしたいならおとなしく通常版ですわなw Zシリーズの肝だからねぇ、多元世界は。ただ、基盤となる世界設定くらいは統一しとくべきじゃないかしら。
 野村哲也……。あまりプロデューサーは気にしないたちだからなぁ……。でも、遠慮なし表現っていうのは若干好感が持てるなぁ。あ、third birthday血が出る系なんだ。そして話以外はってw 結構面白いのにPEの1と2w 買おうと思ってるんだけど、中古回れば安いの見つかるかしら……。
 いかんよザップ、そこは頸動脈じゃなくて、大動脈辺りを狙わないと。っていうか心臓を抉る勢いじゃねぇと。
 まあそれは置いといて。モチベーション維持には自分自身と折り合いをつけるのも大事だしねぇ。どこかで線を一本引かにゃ、物なんて売れないかならにゃー。
 そういや、部誌を大学で売ってたんだけどね? 部の仲間の一人が、部誌を買ったか何かでファンになった子ができて、エライ恥ずかしそうにしてたんだけど、そういうのにも耐えられるようにしとかにゃならんわけだ。
 発表の場の多様化は、すなわち見る側の多様化でもあるにゃー。そんだけ、相手も目が肥えてるわけだ。絶好の機会だと思わんかね?
 しかし右京さん呼ぶためだけにライブとかw 豪勢過ぎるだろうw しかしまあ、やっと見つかったようで何よりじゃねーかw ザップ、お留守番乙w

>Allenさん
 どもですー。
 フェイトみたいに、できる出来ないがはっきりしてる場合は、無理に苦手を補うよりは効果的ですよねー。その分、苦手分野への対処へ苦慮する羽目になるわけですが。仮にも戦技教導官ですしね、なのはは。彼女の場合は、いろんな状況に対応できるように逆に苦手にも手を出したのかも。格ゲーとかでも、持ちキャラ以外もまんべんなく使うように。高校生の工作とか、すごいピッタリな表現がw まさにそんな感じですよねあれw 中に魔法が登録されているような描写もなかったし。
 まあ、そうですよねぇ。和解で終わっちゃったらさすがにできすぎか。うーん、気にするなと言われるときになる設定厨。今後出番はなさそうだけれど、ひっそり気にしておきますねー。
 神主の代理といわれても納得できそうな適当っぷりですよね……。究極の主人公補正っていうか。どう頑張っても最後には巫女が勝つのが幻想郷のルールですしね。
 ただ、今の家族たちはどう頑張っても死にそうにない罠。そういう意味ではフリズも安心……いや、カレナお母さんは別か。いつか来るであろうカレナさんとの死別には耐えられるんかね、フリズ。
 大量の雑魚の中にそういうのが混じってる時のビビり度は異常。パニくると対処も何もなくなるからなぁ……。PSO2、メルマガ登録が……? それはなんかできすぎっていうか……。単なる噂なんじゃ……?

>ナナシさん
 こんにちわー。
 そうですかね、やっぱり? これでも第三次αなんかは四周、Wに至っちゃ六週くらい……そういえば未読テキスト読むためだなどれもこれも……。Wなんかはそれ抜きに面白いと思ったけれど、逆にKはミストさんの廊下のせいで、二週目もきつかった記憶が……。やっぱりこの辺はアクションゲームとの差がデカいですよねぇ……。第二次Zとかは縛るにも、縛りプレイのお供の補給機にチートロボットがいるし。
 一応あの時点でのなのはは、少数に対する教育経験が少ないらしいですから、それはあるかも。というか、そうそう好き勝手出来る立場じゃないはずの人間たちが一堂に会する時点でねぇ……。
 というかギン姉の戦闘機人としての立ち位置が分からん。プロトファーストって呼び名はあるらしいけど、ISが搭載されているわけでもなさそうだし……。実子でよかったんじゃないのかしらマジで。
 スバルの機動六課入りの動機が「憧れの人がいるから」でしかないんですよねぇ。というかスバル、レスキューなのに脳筋なんですよね……。回復とか、たぶん使えなさそう……。
 ほら、そこが物語的には美味しいんじゃないですか。そこをどう乗り切っていくのかっていうのがね、フェイトさんのヒロイン説を……じゃあ、主役は誰だよ……? ヤダそんなストレスフルな職場w なんで胃薬とお友達にならなければならないんだトーレ姉さんはw
 二大勢力……。それ以外にも一応魔法体系はあったけどって話か……。あれかな、○ニーVS任○堂的な? 次元世界規模での勢力なら、間違いなく世界間で鎖国して、世界の中で内乱ですよね。地球規模で紛争が起きてるよう物……。誰かソレビの人たち呼んできてー。
 手続きの煩雑化は、要するに一権集中のデメリットか……。そうすると、はやての構想は、企画の段階で没案にしなけりゃならない超危険案になっちゃうんですよね……。現場の判断でどうにかできちゃうのは、基本的に戦時とか有事の際のみに限るべきであって。



 今回はガンス中心でプレイしようかしら?
2011/12/09

( ゚д゚)<シテンノウセンフタタビ?

 今回はフリーダム離脱した真子ちゃんのお話!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 はじめっからの予定ではありましたけどね。
2011/12/08

( ゚д゚)<ベツニゲーマーッテワケジャナインデスケドネ?

 そういえば最近、パラサイトイヴ2の周回を行っています。仕事の休憩時間に。(ヲイ
 いや、結構お手軽かつ気分爽快な戦闘で、意外と周回が苦にならないっていうか。回数重ねるごとに新しいアイテムが解放されるんで、そのたびに使う武器代えてますけどね。え? デットリー? 何それこわい。
 まあ、それはそれとして。こういう昔のゲームってなんだか何度も回数重ねたくなりませんか? 気が付くと周回重ねたりして、それすらも楽しいっていうね。
 でも最近のゲームはそこまでしない気がするんですよね……。絵は綺麗になったのに。
 つっても、新作のゲームなんてほとんどしなくて、今やってるのはシリーズ物ばっかりってのもあるんでしょうけど……。
 モンハンみたいな回数重ねて何ぼのゲームはともかくとして、アクションやRPGみたいなゲームをやらなくなったんだよなー。
 テイルズなんかは周回前提の難易度の隠しダンジョンとかありますけれど、それを制覇するほどの気力がわかないっていうか。
 これってなんなんでしょうねー。自分で不思議です。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 とはいえ、それが得意かってのも違う気がするんですよねぇ。スピードにさらに磨きがかかってるせいで、まずは近づいてみる臭が増してる気がする。スバルのローラーなんかそうですよね……。ティアナの銃は、純粋にカートリッジシステム対応型だけど、ホントにそれだけの機能しかなさそうだ……。
 ああ、和羽さんね。最終的に和解……ではないかあれは。ともあれ、そういう残念な気持ちとかはなかったわけですか……。あれ? 良く考えれば、あの時刀渡してるよな? ひょっとして、霞之宮さんと一緒に砕け散った?
 魔理沙はともかく、早苗さんは確か諏訪子様の直系とかそういう感じじゃなかったでしたっけか? そのおかげで神様の力も扱える的な。でも霊夢だけは本当に謎ですよね。あいつはいろいろと縛られなさすぎだろう。そのおかげで空も飛べるらしいし……。
 そのブレーキがぶっ壊れたらどうするつもりなんだか……。ああ、物理的だったり死別的な意味じゃなくて、精神的な意味で暴走したらってことで。
 ……なんか黄金の絆ってクソゲーを思い出す話ですな。大量の雑魚の中に即死級の攻撃力を持った奴がたまーに混じってるってゲームなんですけど……。足止めができるだけ、まだマシなのだろうか……?



 絵やらきれいになったんだけれど、別の何かがない気がする……。
2011/12/07

( ゚д゚)<キツネッコモフモフー

 哀れな犠牲者がまた増えます!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 おもに被害を与えてるのが味方ってのがひでぇ。
2011/12/06

( ゚д゚)<コレハ・・・

 とりあえず、何も言わずにこれを見ろ!





 先代巫女はともかく、アドラーのうっとうしさは異常w こんな活き活きとしたアドラー久しぶりに見たわw
 もっと手描きアカツキ増えないかなー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 その辺の補助関係は、基本アルフ任せでしたしな。一人だとどこまでできるやら。Stsの時点じゃ、ストレージのスの字もないですからな……。一応、第一話でスバティアが使ってるデバイスはストレージなんだっけか?
 いづなのおねえちゃんがその後なんやかんやでいづなに会いたくて勝手に至ったとか? あれ、名前でてたっけ彼女……まあともかく。能力を使うこと自体に制限はなさそうでしたし、誰かが到ってもおかしくはないかもですよ。まあ、100%無理でしょうが。
 あー、それはありそうだ。魔理沙の場合、魔法使いでもありますしね。最終的には捨食の魔法使えるようになるんだろうか。やっぱりもうないんかなー。一回見てみたかったんだけど……。
 滅ぼすだけじゃ、敵が増えるだけですしねぇ。さしあたっていづながいりゃ、大抵の問題はどうにかなるでしょうし……。フリズが全力で止めにかかりゃ、さすがに煉も止まるでしょうしね。
 うわぁ、地道な作業……。ワンミスで死んだらやり切れねぇ……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 最終的にAAランクには育ってるんだから、能力面に関しては……というかあのランクが前線に出てくること自体が正直おかしいんですが。ナンバーズ周りは、なのは無双の一番の被害者ですよね……。特にノーヴェ。OP詐欺ってレベルじゃねぇぞ。
 特に権力がデカいとねー。一極集中すれば、正直それだけで批判の的ですからね。はやて主導の部隊に、なのはたちが外部から協力する形にすれば、まだ何とか出来たろうに……。まあ、レスキュー志望の二人組を捜査班に組み込むのもドンだけって話ですが。
 同格のフェイトが唯一の対抗手段かなぁ。アリシア関係で対処に最も適しているキャラだろうし……。スバルたちにはノーヴェをあてがえばいいじゃない。アリシアの場合、気が削がれたらそれだけで逃げるだろうから、どのタイミングで撤退始めるかもわからねぇんだよな……。
 あとはイデが発動した系かなぁ。世界もろとも消えてるなら、一番わかりやすい原因なんだけど。ああ、そんな設定があったのね。その割にゃ、ベルカだけが滅びてんのね。内乱が激しすぎるだろうベルカ。鎖国で技術が発達っていうのも……。もしそうなら、蠱毒の壺状態だったんじゃないの、ベルカって……。
 デバイスメーカーはそりゃさすがにねぇ……。民間企業がなけりゃ、出てくる魔導師みんな管理局所属になっちゃいますし。でもそれ以外の組織がなー……。せめて司法組織は別にしときゃよかったのに。
 その辺は一応リアルと一緒なんかね。非核三原則張りの勢いで禁止してりゃいいんだけど……。
 おお、穏やかだ……。こういうシーンがあったらいいのに、原作でも……。しかしこうなると、他のナンバーズの扱いも気になってきますな。少年ヴィヴィオに対してどんな思いを抱いてるのやら。



 よくキャラを捉えてるっていうか、なんでこんなにはまってんだこの人はw
2011/12/05

( ゚д゚)<オトナノジョセイッテステキデスヨネ

 貫録あるメイド長!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 頼れますメイド長!
2011/12/04

(*゚д゚)<キマシタワー!

 血界戦線第四巻! 発売ですよー!


血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)血界戦線 4 ―拳客のエデン― (ジャンプコミックス)
(2011/12/02)
内藤 泰弘

商品詳細を見る



 最大サイズでやろうとしたらデカすぎた罠。
 それはともかく、今回で一番びっくりしたのが、前後で発刊されたジャンプSQ掲載の、とある執事の電撃作戦の後半部分もしっかり掲載されていたということ! てっきり次に持ち越しかと思ってただけにビビった! 内藤先生仕事し過ぎだろう!
 今回は主にクラウスがステゴロとか怒ると怖いギルベルトさんとかKK姐さんの子煩悩とか見どころあるけれど。
 やっぱり一番は、ザップに謝るチェインさんでしょう!
 びっくりですからね! ああ、悪いと思える部分があるのね! 心の底から憎いわけじゃないのね!
 チェインさん可愛いわー。
2011/12/03

( ゚д゚)<カレラハドンナフウニセイカツシテタノー?

 少しは昔を懐かしむぜ異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 ラブには近づいたがコメから離れた気がせんでもない!
2011/12/02

( ゚д゚)<メノヨサガイノチトリギャァー

 ガンダムEXVS買ってしまいました……。
 この手のゲームにはストーリーがないんで、あまり長持ちしないんですよね俺……。とはいえ面白いんですけどね。
 連ザ知ってると感慨深いものがありますなぁ。あのときからずいぶん時間も流れ、ゲームも進化したものです……。
 ガンダムはどっしりと走り、ブーストダッシュは緩やか……。知ってる人は知ってましょうが、ガンタンクがプレイヤーキャラだった時代があるんですよ……。あれからガンダムの数もずいぶん増えました。おかげでガンタンクはガンダムの武装扱い……。時の流れって、残酷……。
 ちなみに個人的なお気に入りはグフカスタムです。なぜか今俺の中でグフカスタムが熱いです。リアルに乗りたいMSナンバーワンになってます。戦場ではグフカスタムで走り回るのが好きです。オン対戦やってないけど、瞬殺されて終わるんだろうな……。
 というか、最近の主役ガンダムがスマートすぎるのかもしれませんな……。こう、ビジュアル系?みたいな?
 グフカスタムみたいな、こう、渋い機体が少ない気がするんですよね……。種死に出たグフもずいぶんオサレになっちゃって……。グフなら実弾マシンガンだろうが……!
 そういう意味ではAGEのデスペラードなんかツボ。ヒートスコップとか……! まあ、見てないんですけどね。
 グフカスタムみたいな機体、もっと増えませんかねー……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 フェイトの技量だと、サーチャー飛ばしてる間にチェーンバインドが飛んできそうで怖いですね。それなら周りごと砲撃した方が早そうだ。燃費の問題を解決できるカートリッジをクロノが使えばいいと思うんですよね……。ストレージと相性悪いんでしたっけか。
 かわいそうに……。というかあのレベルに至ってる能力者を圧倒するって、野路沢何者だよ。星の巡りでも変えたのかと……。まあ、あの世界に落ちかけた隕石の軌道を変えたとかそんな話なんでしょうが。
 一応季節は廻ってるでしょうから、歳喰ってるはずなんだよなぁ……。周りに妖怪が多すぎてよくわからん……。探してみたけど見つからない罠……。そもそも何をキーワードにすりゃヒットするんだw
 今の煉なら奪いそうな対象を滅ぼしに行った方がはやそうっすね……。まあ、フリズが止めそうですが。最終回後だと、貴族連中が相手かしら。
 ガン攻めならぬガン逃げが有効なのですねわかり……そういや、フロア通過条件が敵の全滅とかあったか……。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 MSはミサイルみたいな長距離兵器が使えなくなったから、目視範囲を広げる目的で開発されたみたいな感じですからなぁ。そもそもオーバーSランク自体希少ですからねー。いいとこAAオーバーくらいの能力があったら十分通用するはず。だったのに……。
 確かに一々解説入れてたらテンポは悪くなりそうだけど……。戦っててこんな能力が!?みたいな展開で十分なはず……。せめて目立つの一個だけでも……。いや実際その程度のレベルでしょうあれは。そもそもランク設定だって、三人娘による仲良し部隊をやりたかったってだけでしょう?
 そんなのが横入りしかけてくるとか怖すぎる……。予測は可能だろうけど、どう考えたって不意打ちの天才だろう……。何も考えてないてきな意味で。うっとうしそうだなぁ(褒め言葉)
 描写的には世界に住めなくなったって感じですが、あっさりゆりかごが掘り返されてるの見ると、文明が滅んだのかね……。しかし文明が滅ぶようなロストロギアって何ぞ……。ああ、1000年前の人なのね。なんで寝てたんだろう……。今のテクノロジーよりもレベル高いことを考えると、ひょっとしてベルカっていう文明が滅んだあと、細々と復興を始めたのがミッドっていう文明だったりして。まあ、根底の術式が違う時点で違うと思いますけどね。ミッドの情報量の少なさは以上ですよね。管理局以外に何らかの組織があるのかすら不明とか……。もう少し他組織との連携があってもいいと思うのに。そういやデバイスって登録すればハンドガンは使えるのか……。まあ、ハンドロケット持たれるよりはましか……。一番危険視してるのは、やっぱり大量殺戮兵器関係ですかね。



 そういう意味では、タイタスもツボ。あの人気が出なさそうなマッシブなフォルムが特に。
2011/12/01

( ゚д゚)<イノッテ!ネンマツジャンb(ry

 祈り捧げよ異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 でも宗教なんてあまり知らない罠。全部適当です。