2011/11/30

(゚д゚;)<・・・・・・サテ

 もう今年も残すところあと一月くらいですよ! そしてOGは情報出てこないという。わかっちゃいたけど……ねぇ?(´・ω・`)
 今年はついにオリジナル小説を始めてしまった何やら記念すべきなんだか、それとも穴を掘るべきなのかわからない年になりましたなー。一応隔月更新は守れておりますが、いつまで持つやら……。
 オリジナルを書いていて思うのは、行き当たりばったりダメ絶対ってことでしょうか……。
 個人的に巨匠と仰ぐ神坂一先生なんかはスレイヤーズの第一巻なんかは超行き当たりばったりだったそうですが、それでも前身となる作品はあったわけで。
 現在、今後の方針について唸りながら考えている始末ですよほんと。話全体のオチは考えてるんで、あとはそこまでどうつなぐかなんですよね。
 とりあえず約一名にはしばらく旅立ってもらうか……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 チェーンバインド使える以上、使えますよねたぶん……。そういや、なのはに一番最初に教えた魔法が確かレストリクロックでしたか……。ザッフィーに使ってほとんど防御されてましたけど、あれの発動だけで結構息切らしてたからなー。どこまでその広範囲に対応できるのか。
 ああ、進展しましたね……。というか霞之宮さん、思いのほかアッサリ退場しましたね。あとは、野呂沢もだんだん本性というか目的が表面化してきた感じか……。っていうかホントに煉はなにやらかしたんだよ?(´・ω・`)
 いやまあ、たぶん縦にはのびてますよ! きっと縦には! それ以外は知りません。誰かがやらかす系のネタですから、漁ればあるよなぁ……、たぶん。キャラが残ってるかどうかは別として。
 嫉妬というにはドぎついですよねー。しかし煉的には所有物かどうかってどう判断してんのかしら。基本的にそばにいればOK?
 リバースドールがたくさんあっても足りないとか……。一々攻撃喰らってたら、先に進まないんですねぇ……。

>田川右京さん
 はい、おはよー。今度は貴様かw
 そっかー、内藤先生も……。今度探してみよ。
 まあねー。開示された情報を寸前で捻じ曲げるのは顰蹙ものだわな。とはいえ、正直俺も、あそこまで完成してるなら、先が見えてると思うんだけどなぁ。バグ取りにでも忙しいのか? アマゾンからの謝罪メールもそれなりの数になっちゃったし……。まあ確かに、その辺は個人の嗜好だしねー。とはいえ、BOXが四万ちょっとは安くね? その辺はαで実証済みだけどねぇ。匂わせている以上無縁ではないんだろうけど、Zシリーズの完結も見ないこの時期に出しちゃまずい情報でもあるでしょう?
 おろ、スクエアさんどうしたんだろ。なんか、今プレイしてるパラサイトイブシリーズみたいなことになってるね。さすがにDODの再来はないと思いたいけど。あんなゲーム、一本で十分だw さすがに陰惨の方向性を間違えているといわざるを得ない……。仮にもスフィアリアクターを半端な覚醒状態で戦えない状態にしてどうするとw アサキムだっていやだろうそれは……。
 さすがにそれは極端すぎる……。告知=即商売はさすがにナイナイ。右京さんはまじめすぎるんか?
 インターネットが発達したこの時代なら、発表の場や時間には事欠きませんからねぇ。ゆっくりまったり頑張っていただきたいですよ。無理する必要だってないわけですしね。
 それはさすがに多いなw 下書き四つにプロット五つか……。まあ、二次創作が続けられる時間が長いと思えば? とはいえ、いずれは腰を上げたほうがよろしいかと。一度下ろしちゃうと、なかなか上がらないから……。
 ザップw さすがにそこまで腐ってないと思いたいがはたしてw でも光景は容易に想像つくから困るw 途中でクラウスさんあたりに拾ってもらえるといいねw あとレオ、ぜひ追ってあげてw
 可能なら、お前さんとはゲームで会いたいもんだよw それじゃあ、またw



 話の幅が広いと思えばいいか……。
スポンサーサイト
2011/11/29

( ゚д゚)<サークサーク

 今回は若干急ぐよ異世界ラブコメー


・異世界ラブコメ大作戦


 速攻が功を奏すのかそれとも?
2011/11/28

( ゚д゚)<ボクジョウモノガタリッポーイ

 マインクラフトで飼育を始めました。制式版に上がってからの仕様で、動物を飼育して、子供を産ませて安定した供給を実施できるものです。動物ですらリア充か……。
 これで羊の羊毛やら牛の牛乳やらを安定して入手可能になったわけですな。逆に野良動物の数は激減。なんでもフィールドを形成した際に各所に配置される以外は、ごくたまーに草の上にポップするのみになったのだとか。
 とりあえず羊と鳥を飼育中。そのうち野良牛やらブタやらも飼育してみたいものです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 その手のトラップってユーノにも使えましたっけか……? ゲーム待ちかなぁこの辺は。結界に閉じ込めてSLBはユーなのコンビの常套手段ですからねぇ。脱出不可能なとこに一撃必殺とかマジ勘弁。エターナルコフィンは、元々闇の書の永久封印のために開発された魔法ですからなぁ。出力調整でもできん限りは……。あと使ってたのはスティンガーブレイドのファランクスでしたっけか。ただ、一般局員と協力して撃ってましたけど。
 対抗手段としては、激烈にでかいか激烈に堅いか、激烈にプラーナが多いか……どれも非現実的だなぁ。正当手段としては、そもそも敵対しないが一番効率良いとは……。
 一応成長はしてるって発言してなかったっけか……。紅魔郷当時十歳前半だったのが、最新作だと後半くらいには。突発的な制作と考えると、マミさんがマミった辺りの時期ですかね? 速攻でジオングネタに繋ぐとも思えませんけど、その手のネタ絵は腐るほど出てるし。
 ああ、やっぱり蓮花がブーストスイッチか……。一緒に暮らしてて大丈夫かよオイ。しかし手に入らないから殺すというのも悲しい話ですなぁ。なんつーか、あきらめの極致というか。
 その辺は簡単にできてるんですねぇ。正直躱すよりごり押す俺には高難易度はきつい……。どのゲームでもそうなんですけどね。

>ナナシさん
 こんにちわー。
 元々世界でも稀有な才能って言われてますからなぁ。比較というよりは目標かしら。スバルたちも一般人より強いとはいえ、魔導師で打倒できちゃうレベルですしねぇ。純粋に身体能力を追求したんなら脅威かね。というか、あの速度で飛び回る人間大の目標というのが、そもそもMSには一番驚異的ですからな。人間が高速で飛び続けるハエにBB弾当てるようなもんだし。よほど範囲に優れた武器を持ってないと、そうそう勝てませんよ。
 そうなん? 正直地味すぎてわからんでした。もしそんな設定があるんだとしたら、ウーノが中継用サーバー係なんかね。その設定をもっとちゃんと行かせれば、あんななのはさん無双にはならなかったというのに……。
 程よいイタさですw ためらいもなく殲滅できるレベルでw ラスボスというからにはそれくらいは必要ですなー。ケイサルエフェスなんか最たるもんでしょうしw
 もはやアリシアという名のオリキャラなのですね、把握。っていうか超絶面倒くせぇw ちょうどアルカナハートっていうゲームにも似たようなキャラがいるなぁ。金髪幼女っていう共通点もあるしw トーレさんには頑張って調教を完遂していただきたい。
 ザッフィーに天運あれ! でもわかってて口滑らせるようなキャラじゃないから、一発ネタかなw
 それなら古代とか古式とかでもいいわけで。アインハルトのイタい子度を加速させるための単語……かと思ってたらルールーが口にしちゃってるからなぁ。正しい意味での真正だけど。えーっと、ロストロギアで世界ごと消滅したとかそんな設定ですっけ? 開示されなさすぎて、何かあったら古代ベルカのせいにしとけ、みたいな風潮ですし……。でも、イクスみたいな千年前の冥王が今の時代に復活しちゃう例もあるからなー。確かベルカ関係だよねあの子。科学で発展してるっぽいから、ミッドは宗教観念なさそうですよね。近代ベルカの場合は、文明復興の意味合いが強そう。
 というか、質量兵器根絶を謳う管理局が実は裏で、って話になってますからなー。全権が管理局に集中してるのが一番問題なんじゃねぇの? 今んとこそう見えるし。
 いいねー、超おいしい……。ダメ姉を支える弟とかマジでよくね? YOU書いちゃいなYO!

>田川右京さん
 おはようー。最悪、原型なくしてても生きてればいいね……。
 そっかー。まだそっちは見てないなぁ。っていうかツイッタ―自体、入会してるだけだし……。
 正直変えても変えなくても、変わんないと思うけどなぁ。DVDBOXにゲームが付いてきてるようなもんじゃん。アニメ見る人はみんなBOXもゲームも買うだろうし。そんな具体的に出てこないと思うけどなぁ……。そもそもOG以外のナンバリングタイトル間には基本的に繋がりはないはずだし。基本的にね?
 日本の場合、確か規制の対象はグロ描写のはずなんだけどなー……。要するにそういう場面を想起させるものがアウトなんだと思われ。そういう意味で文章はぎりぎりですが……。何があったんだよw 好きな人ほどいじめたいってタイプか右京さんはw 仮にも主人公なんだから大切にしてあげようよw
 あー、原因それかー。大手の場合、はじめっからwebで宣伝してるでしょうし、その辺大きく違いますわな。本出したってことみたいですけど、どっかで告知とかは? さすがにパーフェクト無名の新人の本が、そうそう手に取ってもらえるはずはないですよ。
 とりあえずwebで活動してから、即売会って流れが一番いいと思いますよ? なんにしろまずは見てもらうことが大事だと思いますし。
 まあ、よくある話ですよ。俺だってメモ帳っていうかワードにネタだけ突っ込んでいったい何年経つやらって話が結構ありますから。まあ、そのうちオリジナル系まとめておいた奴がいつの間にか消滅してるわけなんですけどね。泣きたい。
 ああ、やっぱりそこかねw まあ、とりあえず人探しなら糸目のレオナルド君頼るといいよw ちゃんと話を聞いてくれる稀有な子だからw



 羊毛の生産が可能になったのはデカいと思うわー。今まで大量に欲しけりゃトラップタワーだったから……。
2011/11/27

( ゚д゚)<コノヘンハサックリシンコウ

 変態から一転マジメに進行!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 光太だけだとなんていうか、その、ネタに困る。
2011/11/26

(*゚д゚)<ゴシュッ! ゴシュッ!

 今更マインクラフトの話。制式番に上がってトラップタワーが稼働しなくなりましたが、それは置いときましょう。開発者が嫌ってんならしゃーない。でも早めにアドベンチャーモード出してほしいなー。
 それはともかく、今更ピストンにはまりました(ホントイマサラ
 いやなんて言うんでしょうね、あれおもしろすぎるでしょう? 粘着ピストンはピースフル厨にはきついですが、まあ、そこはイージーでなんとか。
 それはともかく、とりあえずサトウキビ収穫装置とか作ってみました。効率? 知らんがな。
 ゴシュッって小気味い音が素敵すぎます。これから小麦収穫のための装置を作ってみたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 出ますねー。さっそくアマゾンで予約しましたとも。それはそれとして、誰が表紙なんだ……!
 まあ、第二次OGの延期に関しては予定調和だったんで、むしろ魔装機神の続編に驚いてるんですよね俺は。このタイミングでか!?みたいな。第二次は……まあ、揉めてでしょう。乳揺れに関して。
 関係はないから気にしないで上げてw こっちとしては表現規制がかかりそうな描写は避けてもらいたいというか、もうクロウには田舎でおとなしく畑を耕してほしい位なんですよね……。やめろよ! もうクロウさんの懐はゼロよ!(´;ω;`)  はじめっからゼロ? 知ってるよ!
 二次創作が商売、というのは少し違うと思いますよ? 多くの人は、あくまで原価回収のために値をつけてると思います。本をするにはお金がいりますからね。差し引きでゼロになればよしってとこでしょう。なんで二次創作に値段をつけるのかっていうのは、わかりやすい指標だからですよ。例えば一冊100円くらいで売るとする。仮に買う側として、それを買いたいと思うのか? 買ったとして、得だと思えるのか? それを判断するためのわかりやすい指標が値段ですよ。個人的に100の本は買う気になりませんが。だって、よほどペラくなきゃ、読んで損をする気がするから。
 一般的な商業誌と見比べるからいけないんですよ。右京さんが自分の作品に原価ぎりぎりをつけようが、付加価値をつけようが自由なんです。それで損をするのは基本的に右京さんだけなんですから。自分の作品を売るんじゃなくて、お客さんに買ってもらう。これ、重要。
 それに、お金を払うのは受け取る側の誠意の表れでもあるんです。作品の感想を言ったり、お礼を言うのも誠意ですが、一番わかりやすく、その場で表せる誠意が、お金なんです。これだけ払う価値はあるんですよ、って作家さんに伝えるためのね。
 やたら偉そうに語ってますが、結局のところあんまり悩まないでくださいねって言いたいんですよ。自分の好きなものに値段をつけるのはきついかもしれませんけど、同人誌という形で出す以上は、受け取る人が誠意を見せるためにもキッチリと付けて、それがいやであれば俺みたいにブログをやってみる。それでいいじゃないですか。
 間違いいいじゃないですかw 俺なんかオリジナル作品書いてて何度キャラの名前間違えてるやらworz ネタに関しては、適当に書き殴っておこうze! だって絶対忘れるからw
 ……と右京さんに伝えといてね、フェイトちゃん。いつ戻ってくるか知らないけどw

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、全画面攻撃ですねわかります。今んとこ、それに相当する原作キャラははやてですかねー。空間掌握って意味じゃユーノの転移は……さすがに無理か。クロノは、出力が上の相手にはジリ貧な気がするんですよねー。まあ、ノープランで挑まないから大丈夫なんでしょうけど。課題でしたか。その課題に答えが出ているかどうかだけど……。言い方からすれば、何かしらあるんでしょうね。
 達人の領域に到達した人間ってのは、常識の枠に当てはめるのが、常識に哀れすぎる時がありますからねぇ……。化け物っつっても生物である以上、何かしらやり様があるんでしょう。そもそも地力が一般人とじゃ違いすぎる気もしますが。
 正直神主が引退宣言なんかしようもんなら、暴動とか起きかねませんからな。どこまで行くんでしょうねぇ……。霊夢も魔理沙もいい加減いい年な気がするんですけど。ニコMUGNEかぁ……。間違いなくまどまぎ制作タグはついてねぇよなぁ……。探すの大変そうだw
 なんでミナんときが一番まともなんだよw じゃあ、一番狂ってんのは案外フリズとかかしらw レアメタル満載で出来てるような狂った刀を背負ってくれとは言いませんよw どっか部屋に置いときゃ、桜も簡単に会えるでしょうしw まあ、誠人もホムンクルスですしねぇ。人造人間が一並みスペックっていうのも……それはそれで面白いかもしれんけどw
 そこまでアクションはしてないんですねー。囲まれたらもうボコられるしかないですしねw その辺はどんな作品も共通かw

>ナナシさん
 まあ、スパロボの延期は恒例行事みたいなもんですからねー。クオリティアップのためには頑張っていただきたいところですなー。グリリバがなんか文句言ってるとかだったら怒るけどw
 そんなもんですかねぇ。そのパフォーマンスを軽々と超える威力をなのはさんは出すわけですが……。あー、ガトリングガンとかを振り回すパワーがあれば……あるいは戦車砲を携帯できるとかなら脅威かなー。まあ、安価に開発できない以上、そんな程度の付加価値じゃ困るわけですがねー。……ムゲフロ的には雑魚敵だよなぁ……。
 複数の技能の……統、合……? ノーヴェのブレイクライナーはともかく、ツインブレイズは……? スローターアームズは……? Drの戦闘センスのなさは異常……。いや、研究者だからなんだろうけどさぁ……。
 アカシックレコード目差してるようなモンを戦闘応用すんなってツッコミが成立しそうですなw それはともかく。未完成、っていうのはありかも知れませんねぇ。とはいえ、天文学的超長期スパンを実行に移そうとしちゃった理由を個人的に知りたい。それよりももっといい方法を模索する気がするんですよね。その辺が闇の書の闇につながりそうだけど。
 それこそ天文学的な奇跡ですなぁ……。まあ、この程度の奇跡はどこでも起こってるから別にいいか。あとはアリシアの存在がどう物語に絡んでくるかかなぁ。一応テスタロッサ関係自体は、無印の時点で終了してるから、それをわざわざ掘り起こしてくるってことになるし。
 ザッフィー哀れw ギャグシナリオなら十分役に立ちますなw でも確かあの矢って爆発しなかったっけか。
 かもですねぇ。まあ、ただの女子中学生が真正ベルカとかいっちゃうくらいだから、管理局がどれくらい真面目にベルカに関して調査してるか極めて疑問ですが。問題はその古代ベルカってのがざっと数百年前後程度前の話ってことですか……。質量兵器だなんだを使ってた時代がはっきりせんのですよね。ゆりかごが運用されていた時期は、魔法主体の騎士の時代だったようですが……。そういう点で考えると、ナナシさんが今回書かれた話はつじつまが合いますなぁ。ただ、それだけ被害を抑えても、結局は質量兵器の撃ち合いでベルカは滅びたわけですが……。案外覇王がぶっちぎれて禁断のスイッチ押したとかじゃあるまいな。
 あー、それすごいおいしい匂いがする。ボロボロになった人を助けようと頑張るうちに初恋しちゃうとか、超楽しげ。



 とりあえずは簡単なものにしようと思ってますが、うまくできるかなぁ。
2011/11/25

( ゚д゚)<マジメナリュウジ!・・・・・・マジメ?

 闘いがすべてだ!
 そんなの嫌だろう異世界ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 おや? ソフィアの様子が……。
2011/11/24

( ゚д゚)<

 気が付けば、11月もあとわずかとなってしまいましたね。2011年ももう終わりか……。
 結局、第二次OGの発売日は決まらないし、なんていうか残念だなぁ……。
 あ、そうそう。DSに洞窟物語を落としてみました。
 っていうか元々はフリーだったのに任天堂が販売ってどういうことなの! みんなオリジナルを落とそうぜ! この分だともうダウンロードできそうにないけど!
 操作感覚はキーボードよりは楽? でも、難易度以外は基本的なところは変わってないように思います。
 難易度も、まだよくわかんないんですけど、たぶん武器エネルギーを落とさなくなるかな? 武器によっては難易度上がるね!
 なんて言うか、有名なフリーソフトが1000円とかで販売されてしまうのを見ていると、切ない気分になってまいりますね……。
 それでは以下コメントレスー。



>ループ屋さん
 お久しぶりですー。
 あのユーノスレでさえ荒れましたか……。とはいえ、あの公式がやることですから、信用できないんですよねぇ。そもそもどんな内容なのか……。メインといってもいろいろありますしね。
 (0w0)の使用許可ですか……。文明さんに一応許可とかもらってましたが、基本的に掲示板やこのブログに書いて了承を取る感じでしたし、そもそも文明さん自身が著作権フリーみたいなことを言ってましたからねー。
 とはいえそれなりに危険なネタなのは確か。(0w0)の使用は用法容量を護って、正しくお使いください。



 そもそもオリジナル持ってるのに何で落としたしおれ。
2011/11/23

( ゚д゚)<グンシサマガンバレー

 今度はバトル週刊な異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 さて、戦いの結果はいずこに!?
2011/11/22

( ゚д゚)<デンシャニノッテニジカンユラレー

 本日は仕事仲間と飲み会なので、やや早めの更新ですー。実家から二時間かけて飲み会に参加だよ!
 まあ、拠点は決めてあるんで、つらいのは移動だけなんですけどねー。電車で二時間はきつい。
 しかしなんていうか一年ぶりに顔を合わせるとなると、何話していいのやら……。大変だろうなーとか思ってるんで、愚痴り始めたらおとなしく利き手に回る所存ですが。
 あたしは苦労らしい苦労は特別してませんでねぇ。おかげで隔日連載ができるほど。ありがたい話です。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 フェイト自身の特性も相まって、強く相性が出ちゃいますからねぇ。トラップを張るようなタイプとは相性が悪そうだ。実際一番安定するのはなのはみたいな大鑑巨砲主義ですよねー。やることが決まってるから。みたいですねぇ。覇王流には対ゴーレム戦闘術とかあると見た。
 最強の能力者のつらい所ですな。自身の能力が強すぎるせいで使いどころがないとか。ニーズホッグの件で出てくるとなると、ユグドラシルの主要メンツが全滅って感じだから、なるべく避けたいところですねー。
 新作が出るたびに需要が広がるとかねぇ。化け物か何かですよもはや。パーフェクトジオングだw ネタ的な意味でw 誰得w どこで落とせるんですかそれはw
 思考放棄してるわけじゃないからめんどくさい。まあ、煉の場合はその形が一番安定するんでしょうけどねー。今度は誠人に憑きっぱなしですからな、椿は。なんとなれば、刀だけ置いきそうですけど誠人なら。
 さすがのモンハンも二発で死ぬこたぁw まあ、P2GのG級モンスターはそんな感じですけど。でもさすがに雑魚ではないなぁw そんなところで緊張感出さなくてもいいのにw

>田川右京さん
 お久しぶりですー。同人活動ですか! お疲れ様ですー。
 ああ、新しい魔装機神でますねぇ。その頃一方情報さっぱりの第二次OGですが。もう発売予定日は過ぎたから、もう確実に年明けですねぇ。もう慣れましたけどね。むしろあきらめの境地です。
 なんでアーッ!!な方向ばっかりなんスかw もうアサキムがそういう趣味の人間しか見えなくなるw でも、スパロボでコードに生きたまま繋がれるなんてやれるかなぁ。そりゃ設定的にアレなキャラは多いけど。ロージェノムと友情を紡ぐ……。ありなのだろうかそれはw
 自分の好きなことかぁ……。出来ることが増えると、いろいろと考えさせられますよねぇ。自分ではっきりこれが趣味だってのがないととくに。でも何が好きってはっきり言えるのは大切ですよね。俺もvivid追いかけて、結局なのはが好きなんだなぁ、って最近思い始めてますよ。

>リリなのアンソロにユーノメインのが堂々と載るとは…。しかし製作側の悪意としか思えん自分
>は捻くれてるのかねぇ…。
>職は決まらないものの、どうにかAT免許は取った。
>冬コミはどうするか考えてる云能生です。

 えー、ユーノメインが載ってるんですか? 正直俺も制作側の悪意しか見えない。確かに俺たちの様なユーノスキーはいるけど、公式の叩き台にされるのは御免だからなぁ……。穿って見過ぎかしら。
 職が決まらないのはつらいですが、AT免許はおめでとうございます。やはり乗るのはスコタコですか?(ヲイ
 オイラは今年も年末は職場ですねぇ。さすがに年休申請して参加する体力はない。



 まあ明日には深夜勤があるんですけどね! 若さで乗り切る!
2011/11/21

( ゚д゚)<ヒサシブリニカイタキブンデス

 今回は再び視点を隆司たちに戻しますよー。
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 暴走って、どうやって書いてたっけか……。
2011/11/20

( ゚д゚)<コウシンハヤイトカクコトガナイネ

 パラサイトイヴ、二週目クリアー。
 ひたすらBPを攻撃力につぎ込んだり、良いスキルがあったら即突っ込んだりしてましたら、ラスボスを瞬殺できるようになりましたw パネェ。
 現時点で+300に迫る勢いです。ツールキットという、無限に使える強化アイテムが手に入りましたので、ガンガン強化していこうと思いますー。
2011/11/19

( ゚д゚)<ウーム、コウタ・・・・・・

 書いててこいつはないだろう……って思っちゃった……。
 説得力が欲しい、異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 ラブコメ強化週間終了!
2011/11/18

世紀末な世界観を目指したかったです……。

 くらえぃ! 久しぶりのぉ! 黙示録ぅ!


無限書庫黙示録“玉石同砕のカーニバル”


 どんどん黒歴史化が進むな! まあ、いいんだけど!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 一撃離脱の、回避型なら足を止める砲撃より近接戦闘の方が効率はいいですしねぇ。ガードウィングっていう遊撃のポジションでもありますし。悲しいかな、話の流れってありますしね……。そもそもコロナ本人も自分はアインハルトには勝てないって悟ってる節がありますし。
 ああ、やっぱり? 一応組織として存続させるつもりはあったわけだ……。国としての将来を背負って立っている以上、素晴らしい判断と言わざるを得ませんが、結果として野路沢みたいなのが腹心にいると……。自分が存分に力を振るえる舞台を望んでるくさいしな……。
 あそこはねーw 流行に敏感というかねw ここ最近は東方だったのに、すぐまどまぎに飛びつく辺りがw ジwオwンwグwだwそwれw ジオングマミさんとかネタ過ぎるw ぜひ欲しいw でもマミさん、ちゃんときれいなドットの人もいましたねー。久しぶりに確認したらいい感じのマミさんが。
 かっちり仕事は完遂してくれたわけですね、フリズは。ミナが手綱を握ってくれたらなー、って思わんでもないんですがね。握るよりは握られたがる子か、ミナは。超安定しますね、その二人がいれば。二人がいなくなったら、途端に不安定になりそうだ。
 なんつーか、その辺がやっぱモンハンとの違いですよね。強すぎるとどうしようもないけど、弱すぎてもだめ。難しいなぁ。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 吸血鬼の場合、人間の理性で怪物の腕力を振るうから恐ろしいんですよねぇ。でもリリなの世界でただの怪力が目立つかって言われるとなぁ……。いや、正直ナンバーズの後期型の連中は潜入工作すら想定してる気配が……。ボードに乗ったり双剣を振り回したりブーメラン飛ばしたりするのが戦闘機人に必須なのかといわれるとなぁ……。正直ザクにヒートホークやヒートサーベルやザクマシンガンに対応した専用のOSを搭載してるようなもんだろうし……。ジークリンデ、鉄腕ってスキルまで持ってて武器もちだったら、肩透かしもいいとこでしょうw そうであってくれよ……?
 ですねぇ。気を付けないと、原作メンバーでは対応しきれないし、下手な対応のさせ方するとメアリー・スーになりますし……。闇の書のサーバーがあるっていう設定は悪くないんですけど、なんかアカッシックレコードじみてるのが悪いのかも。アリシアの必然性も……ああ、アルハザードにあることにすればいいんじゃね? プレシアの執念が闇の書のサーバーへのアリシア搭載を成功させたんだけど、生きさせ続けるのに大量のリンカーコアが必要とか。
 今考えてる段階では命を奪うというよりは恨みを晴らす系の思考かなぁ。諸々合って。それに対してスバルがきちんと答えを見つけられるのか……。ヤバい、今までの黙示録スバルの方向性とは真逆だこれ。
 なんか絶妙なボロボロ具合ですなw それが一番いいんですけど。アギトにはがんばって、ノーヴェのサポートしてもらおう。Drは死ぬほど頑張んないと。たぶん機械そのものでは代用が効かないと思うし。だいたい今まで出てきた機械は魔力が絡んでるでしょうし。きっとヴォルケンリッターの中でも口が堅いザフィーラしか知らないに違いない。見たものは殺す勢いで。……出したい。
 というか、Drが一々分離させるのめんどく下がったんじゃあるまいな、ジェットエッジ。リボルバーナックルとマッハキャリバーを組み合わせただけに見えなくもないし……。蹴り技主体は、スバルとの対比になるからそのまま使うとして。そのチーム戦の描写すら、本編じゃないからなー……。いまいちナンバーズがチーム戦してる光景が浮かばん。ああ、あの全身ぴっちりタイツみたいなスーツはねぇ。Drの変態性を加速させてはくれているけど。護衛騎士装備は聖王様出すんなら出せるから行っちゃえ行っちゃえ。
 今でさえ弄られキャラなのに、それが加速するとかノーヴェ不憫すぎるw 少年ヴィヴィオは……なんだろう、ハラオウン家に預けられる気配が。いや、こっちとしても扱いが困る。でもノーヴェが初恋の人ネタは美味しいなぁ。
 普通にやってたから覇王家もやってたというのはどうかしら。そもそも覇王流なんてものが伝えられている以上、それを主体にしている可能性が強いでしょう。記憶の継承のためにいじってる可能性はあっても、それ以外はやってないかもですよ?



 次回はユーノが出てくるよー! それ以上にロリコンへの制裁が……。
2011/11/17

( ゚д゚)<コイツノシャベリカタウザイワァ・・・

 自分で設定しといてなんだけど、アルルの喋り方うぜー!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、書くのがめんどくさいってのが一番の理由なんですが。
2011/11/16

( ゚д゚)<ツイニオワリカ・・・

 パラサイトイヴもついに終盤突入! どうでもいいけど、最終日直前にDISC2に移行ってちょっとタイミング的にどうなのよ!?
 まあ、最強武器P90の前に敵はありませんがね。たいていの敵は三発前後で終了。堅いボスだってへのへのかっぱー!
 あとは即死系イベントにさえ引っ掛からなけりゃ、ラスボスだって余裕で行けそうだぜ! いや、前に一回、詰まる前に病院でね……。
 さあ、周回続けてP90のステータスを全部999にしてやるぜい!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、言われてみれば、一応オールラウンダーでしたっけか。なんか高速回避っていうかザンバーの印象が強いんですよね。小説によると、テスタロッサは遺伝子的に防御が紙らしいんですけどね。まあ間違いなくアインハルトが戦いますよねぇ、話の流れ的に。これでコロナが勝ち上がっちゃったら番狂わせっていうかコロナKYっていうか……。そこは流れ的に覇王VS十代最強女子だろみたいな!
 人は寄ってきても、その辺の指導力がないとねー。マンナズの始祖ルーン持ちとかが寄ってきてくれたらだいぶ楽なんでしょうけど。ああ、それが槍悟さんですか?
 野にあれほどのドッターがいるというだけで驚きですよね……。まどかの場合は、黄昏ドットの奴ですけどね。グリーフシンドロームだっけか。世紀末は……発想の勝利かなぁw マミさんの奴は……ドット改変だっけか。ちょっと期間が開いてるせいで忘れかけてるなぁ……。
 まあ、矯正もできないでしょうしなぁ。そもそも矯正したらエンドレスループな予感だし。なんかいつまでたっても、ちょこちょこ誠人の後ろを歩いていそうなイメージですなぁ。ちょうどお姉ちゃんも誠人の背中にいるし。
 デカいボスが多いから、脇が甘いんですよね。モンハンとかだと普通に回りやがるのもいるから脇でも油断できないんですけど。そうですかー。ブレイバーは……どうなんだろ。いるのかなあれ。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 まあよくある話なんですけどねぇ。原作のせいでうがった見方が抜けなくて……。特別何も考えてないんだろうって……。
 何そのキバヤシ理論w 戦闘機人の暗喩だとしても、それがスキルって時点で腕力しか取り柄がない戦闘機人ってことになりますがw いや正しいのかそれは? まあ、実際に出てきたときに期待ってとこですかねぇ。ロケットパンチとか、鉄の城みたいなことになってないことを祈りつつ……。
 そこでアリシアが来ちゃったよw プレシアさんハッスルし過ぎだろうw しかし闇の書が端末の一つ……。その発想はなかったかもしんない。全次元世界を渡り歩く情報機器として考えれば、あれが媒体っていうのは効率悪いし……。でもガチで今までの記録を記憶してたらどの勢力も勝ち目がない悪寒。旧時代の質量兵器持ってきて終了だし。
 泣かせる話やないか……。その辺を黙示録で書いてくれるわぁ! ノーヴェにトランザムとかやらせ、それは人様のネタだったか確か……。
 わかってんならノーヴェパワーアップリスク計画に歯止めかけましょうよw 頭真っ白けで車いすなノーヴェ師匠なんて見たくねぇw Drメンバーごっそりいなくなるんじゃw ルーテシアの召喚術便りな部分が見受けられるしw ヴィヴィオを育てていたのがノーヴェってなら、面影も出るかなぁ……。シグナムェ……。まあ、実際アギトおらんでも大丈夫ですよねたぶん。シグナムにはコードDTDがあるもの!
 ノーヴェ側の武器がスバルとの対比になるように調整する感じですかねー。リボルバーナックルに対するガンナックルみたいな? ガンといってもパイルバンカーみたいにゼロ距離で圧縮衝撃を叩きこむ武装とか。聖王様にはゆりかごがあるから、それを護衛する守護騎士のための兵装ってことにしときゃゆりかごにも積まれてそうだし。
 ねー。空白の三年の間に何があったのか考えるだけでわくわくしますよ。しかしノーヴェ、男じゃなくてホント良かった……。チームナカジマのメンツ見るにマジでそう思いますよ……。ヴィヴィオが聖王モードを使えるようになった理由が変わってきそうだし……。
 そういう意味では、アインハルトが正当な覇王の継承者ってのもうなずけるんですけどね。要するに、ガチで覇王の直系の子孫ってわけだし。問題は記憶の継承かぁ。レリックの場合は、エネルギーの変換機がヴィヴィオだったんじゃないですか? たぶん。



 しかしどろぐちゃと気持ちの悪い効果音が響くゲームでした……。
2011/11/15

( ゚д゚)<ソラヲトブショウネン!

 どうやらうちの勇者は空中戦を主体にしそうです。
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 といっても、使う場面はそうないでしょうけど。
2011/11/14

( ゚д゚)<ツエー・・・・・・

 パラサイトイヴ、やり直しました……。
 いや、たぶん抜けること自体は不可能じゃないんでしょうけど、胃に穴が開くような緊張感が続く気がして断念。ならいっそ、初めからやり直したほうが早いし、精神衛生上もよろしいと思いまして……。
 ただまあ、もう一回普通にやり直すのも芸がないと思い、ガラクタを集めてみようと思い立ったしだい。
 そんなもん集めてどうすんだと思うでしょうけど、最強クラスの武器を作るのに300個いるんですよフフフ。
 集めたければ基本的に敵から盗んで逃げるを繰り返すだけなんですけど、数が300ですから時間がかかることかかること。
 それでもまあ、何とか集めて使ってみるんですけど、敵がほとんど一撃必殺……。
 やばい、ちょっと楽しい。
 とりあえずこの武器を使って、一週目をクリアだぜ!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 接近戦に特化してたのはフェイトだけでしたしねぇ。おかげでシグナムとはライバルフラグでしたけど。あれですかね、カウンター特化みたいな。敵の攻撃をいなすなりさばくなりして、できた隙に攻撃を叩きこむみたいな。うまくやれれば無傷で勝利できそうですが……。
 いろんな人が寄ってくるなら、経営実務が得意な奴とか、人事育成に特化した奴とかもいそうですからねぇ。創始者の後代としては、かなり優秀な能力かね。一代目で引っ張って、二代目で土台を作るのが経営とかでは安定する気がするし。
 まったく、出来が楽しみですのぅ。出来上がったら間違いなく、彼女が主役の動画が上がるw ああ、二代目前置きの人のさやかとか、カイザの人が作ったさやかもかなり出来がいいですし、まどかなんかもかなりクオリティ高い人がいますからね。マミさんと杏子に関しては、音信不通な人もいるから何とも言えませんが。
 こうしてみると、軍師いづなが一番の放置主義な気がしてくるな……。ストッパーでもなく煽るわけでもなく。煉と蓮花の暴走を見て腹かかえて笑ってる図しか浮かばねぇ……。誠人の後ろをちょこちょこついて回るわけですね、わかります。甲斐甲斐しいというか……一瞬親鳥についていくひな鳥の構図が浮かんだ。似合いすぎていた……。
 正面にいれば、とりあえずスルーできるでしょうしねぇ。その代わり火炎弾が飛んでくるわけですが。おー、レンジャーですか。PSO2だと、ほかにはどんな職業が? 今までとそんなに変わらない感じですかね?



 ちなみに武器の名前はP90。見た目はマシンガンですけどね。
2011/11/13

( ゚д゚)<ステキナオチャカイウフフフー

 女の子だけのお茶会ってだけでなんかいい香りがしてきそうですよね!
 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、会話内容は色気ないんですけど。
2011/11/12

 いかん、パラサイトイヴつんだかもしれん……。
 今、5日目に突入したところなんですけど、いわゆるサブダンジョンに潜ったんですよね?
 そこでボスまで倒して、アイテム手に入れて、奥にあるアイテムをダメージを受けながらも回収したまでは良いんですけど……。
 回復のためのMPもアイテムも尽きちゃったからワロスw
 いや笑ってる場合じゃねぇ! このパラサイトイブ、MPは戦闘中に自動回復しますし、エンカウント率も高いわけじゃないんですが、敵の一発の威力がかなり高いんですよね……。
 防具強化しようにも、アイテムもポイントもなし……。
 うまくやればノーダメージクリアも夢じゃないんですけど、そのレベルじゃないし……。
 このままじゃ、また最初からになりかねん……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 唯一チームで戦ったのは最初のあたりのみ、以降はページ回収を単独で行ってた関係で、一対一でしたからねぇ。話の都合上仕方ないとはいえ、なんて不憫な……。もういっそ、鉄腕の名が示す通り、鉄みたいに堅い防御力が自慢なんじゃね?とか思ってみたり。それなら無傷も納得ですし。ただそうなると、ミヤカさんの徒手空対策訓練は全くの無意味ということに……。まあ、バス一台を輪切りにできる娘の攻撃が通じんというのもおかしい話なんですが。
 美汐の能力ならできそうですね。まあ、美汐さんがしっかり生き残れたらですけど。びっくりするぐらい普通に死地に立っちゃったからなー。まあ、能力が強力だから仕方ない。
 そのあたりの判断力は、人間に劣るから仕方ない。超反応があっても対応できない辺り、人操作とは違ってまた面白いんですけど。通常技がほとんど銃器ですからねぇ。最新の更新で空中マシンガンとか追加されてたし、今後何が出てくるのやらw
 あー、蓮花はその場の気分で殺しそうな気がするから困る。一応煉がストッパー……アクセルの間違いだな。フリズにはがんばって二人分の手綱を握ってもらわねば。ミナが基本的に煉のいうとおりに動くから……。魂が抜かれるか魔力が抜かれるかくらいの違いしかないですからねぇ。根源的には同じものだと考えると、同質という見方も。っていうか向こうの桜もアンリマユつながってるあたり、どっこいだよなぁ。
 尻尾叩きつけが致死性の攻撃でもなけりゃ、無視した方が討伐速度は上がりそうですねぇ。デカいモンスターが相手なら、とりあえず遠くから銃を撃つ俺には関係がない話だった……。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 一応日本でも就業可能年齢は15歳くらいからですけど、精神年齢がねー。だいたいみんな大学まで上がるから、感覚の違いは仕方ないか……。もしジークのお師匠様が事故かなんかで無くなってたら、途中からジークが主役になる悪寒、じゃなくて予感。まず間違いなくスポットライトあてる気だろうけどさ。だからと言って和食ばかりに焦点当てるのはどうなのか……。っていうかジークがおでん好きって時点で、相当根付いてんな……。
 なんかよくある三流悪役みたいになってきたなクアットロw そうなると、オリジナルで悪役出さにゃならなくなりますが……。とりあえず三脳とその周辺関係とかかねぇ?
 えー。ノーヴェ最大の見せ場がDVDカットですか? なかったことにしやがった。一応あの時点でブーストかなんかかかってるんでしょうけど、あれはないよね……。一応ブレイクライナーも、ビル街みたいな場所で使えれば、相手の制空権を制限するという意味でもかなり有用なISだけど、そんなもん知らんとばかりに空爆されたら終わりだからなぁ。というかノーヴェの存在意義が本気で見えなくなってきた。何のための存在だったんだよ……。
 最低限、スバルと互角程度でいいなら聖王様のハイパートレーニングでなんとかなるんですけどねぇ。ベースがクイントさんなら、おそらく格闘技に関しては秀でているはず。あとは猛訓練と治癒ポッドによる急速回復を反復で行うことで、短期間で最強の戦士を作り上げる錬金戦団方式で。それ以上を望むなら……もうDrの改造手術が一番楽だよね。これ以上ないリスク掛けられるし。
 アギトとのユニゾンの最大の問題は、あのアギトがゼストから離れるのかってことですな。古代ベルカ式ユニゾンデバイスの誇りを捨ててノーヴェを取ってくれるのか……。あとシグナムが悲惨なことになる悪寒。
 なんというエクスカリパーな予感……。怒った聖王様にデジョン食らわせられちゃうよ! 冗談はさておき、ノーヴェのコンセプトが否定されちゃう点がなぁ。スバルとの対比じゃなくていいなら、別にいいんですけど。
 そこんとこ、かなりおいしいネタですよね。ノーヴェが一番最初に仲良くなったのがヴィヴィオで、その影響であれやこれやと変わっていったとかマジおいしいです。
 人それを、言い訳という……。っていうか覇王様的には人が体売るのは良いんかとw そんなもんに法も倫理もないでしょうがw 正直、追求し始めたら止まらない分野ですよ?w
 その突然変異には無理がある……。何億分の一の確率を潜り抜けたんだよ……。エロ覇王の継承力は化け物か……!? まあ、冗談さておき、そんな突然変異起こすくらいなら、覇王伝承なる魔導書があって、それにインプットされていたクラウスの記憶を偶然アインハルトが継承しちゃったとかの方がまだ……。記憶の継承自体は普通にあったと思うんですけどねぇ。問題はクラウスの後に覇王は続いたのかってことかね。あとが続いているのなら、クラウスの記憶が引き継がれ続けているのはおかしいですし。この辺の情報は、本編待ちかね……。



 とりあえず可能性だけはあるので、挑戦中です。
2011/11/11

( ゚д゚)<ジュンバンニノコシタイサクシャゴコロ

 異世界ラブコメー。
 勇者その一がなんか無理言い出したようです。


・異世界ラブコメ大作戦


 まあ、通っちゃうんですけどね。
2011/11/10

( ゚д゚)<パラタタターッテカンジデノRPG……RPG?

 さて、さすがに終盤にきてのお金稼ぎにうんざりしましてパラサイトイヴ第一作目をプレイ中。
 PSPでPSのソフトができるこの幸せ……! まあ、クソゲーとか出されても困りますが。
 去年の今頃の時期に第三作目が発表された一作目で、戦闘画面の雰囲気とかがFFに近いです。
 2と比べてもなんかいろいろRPGっぽい感じなんですが、面白い点が一つ。
 銃をいろいろ改造して、自分だけのオリジナル武器が作れるんですよー。
 まあ、最終的にはみんなマシンガンに落ち着くそうなんですがね。実際マシンガン強いし。
 とりあえず今は病院まで来ました。マシンガンですもちろん。
 周回を重ねればどんどん強化できるそうなので、頑張って回数重ねたいです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですねぇ。シグナムもヴィータも基本一対一の戦いを行う騎士ですし。まあ、おかげで前線タイプの騎士の攻撃を結界破壊を試みながら防ぐユーノの図なんて空恐ろしいものが出てきたわけですが……。ただ居合使いの場合、納刀しているという弱点が存在しますからなぁ。相手が抜くより早く懐に飛び込んで抜刀の手を封じたら、あとは完封勝利もできますよ。っていうか抜刀使いを相手にする場合はそうするか、フェイント混ぜて抜刀の後の隙を狙うくらいかなぁ。どちらにせよ、無傷ならミヤカさんよりは早いってことになるか。
 それがわかってるなら、後代を育てるかどうにかすればある程度は体裁が保てるかなぁ……。でも美汐さんともまた違った組織経営になりそうだ……。三代にわたって全く異なる経営方針で動く組織……。違う意味で大丈夫なのか……。
 原作だとロマンですけど、MUGENだと結構有効っぽく見えるから不思議ですよねー。AI戦が主体だから、出せばまず決まるっていうのが大きいですよやっぱ。ほむほむの時止め、その辺は大丈夫なのかな。典型的なAI殺しキャラにならなきゃいいけど。
 まあ、そのロジックが分かれば付き合う分には苦労しないでしょう。ロジックから外れた行動さえとらなけりゃ、殺されることもないだろうし。一番まずそうなのは……やっぱ桜かね。嫉妬で殺されたらかなわん。どうでもいいけど、D4桜を最近見てるMUGENの大会でよく見るんですけど、似てますねーと今更。
 うわ意味ねぇw なんだそれw すぐに生えてくるのは爬虫類の特徴として間違ってるわけじゃないけど、戦闘中に生えてくるのは間違えてるだろうw それは笑うわw

>ナナシさん
 こんにちわー。
 アパチャイのアレはまた微妙に違う気がしますがw まあ、いいかw そうなると、もって生まれた才能が強すぎるってことですかね。ますますわからん。描写とか見る限りだと、アインハルトも一人暮らしっぽい感じなんですよねぇ。ミッドの学生の一人暮らし率は異常。誰かと暮らしてる描写があるのヴィクトーリアだけじゃねぇか、主役級以外だと。あとはおにぎりですかねぇ。ハリーの背中に異世界言語として漢字が起用されてるあたり、二本からの輸入品か? この辺適当すぎるよなぁ。
 Drは下僕なんですねわかりますw まあ、拳固でボコられりゃさすがに嫌ですよねぇw そのメンツでまともに協力しそうなのが半分もいそうにない件についてw ウーノはDrに言われりゃやりそうですけど、クアットロとドゥーエはどうだろうw 特にクアットロw
 つうか今にして思うと、やはりヴィヴィオの存在が意味不明でならない。別にDrVS機動六課の構図そのまま2クール貫けばよかったところにあの幼女である。あれのおかげでいろいろおかしくなって、そのままなのはさん無双開始ですよ? ヴィヴィオが悪いわけじゃないけど、納得はいかねぇ。スバル主役じゃなかったのかと。おかげで割食ったのはおそらくノーヴェだよ。OPのVSスバルは誰に飲まれたんだよ……。ギン姉か? 意味ありげな登場も、無駄に終わったし……。っていうか初登場時はわざわざ影に隠れるような形なんて誰が覚えてんだ。
 なんか涙が出てくる活躍ですね……。スバルの劣化コピーの設定が憎すぎる……! っていうか、わざわざ出す以上はなんか特殊な能力の一つもあっていいのに……。それがスバルから振動破砕を抜いた程度の能力がないとかね……。もうなんか特殊な能力付けちゃえ! 聖王様生存の時点で原作崩壊だから誰も気にしないって。
 いいんじゃないそげぶってもw いっそそのくらいのキャラクターはいるでしょうw 吹っ切れた後はヴィヴィオに対して姉のように接するようになるとかすれば、vividでの世話焼きも納得でしょう。
 堂々としすぎだろうエロ覇王w っていうかお国柄といわれる健全な風俗ってなんだw 風俗自体が不健全な文化なんですけどw うーん。そこがネックですよね。いったいどんな方法で継承されているのか……。外道な方向で考えるなら、アインハルトも実はヴィヴィオみたいなクローンのうちの一体で、覇王の記憶は作られたものを植え付けられたものって感じの設定ですけど。vividの色には合わねぇよなこれ。

>ようやく教習所卒業できたのに、免許試験の筆記で4度も失敗しちまったいorz面接の志望動機
>も考えんと…。
>それはさておき、フェイトさんは自分の生い立ちからスカさんみたいな命弄ぶ輩は嫌いのようで
>すが、魔法って完全に個人資質によるものなら、管理局が魔道士主義続ける限り、そういう奴
>消えないんじゃないか? 種ガンダム(運命に非ず)思い返すとそう思うのです
>by云能生

 あー、免許試験の筆記めんどくさいですよねー。悪意の塊みたいなひっかけすらあるし。青は進めじゃなくて進んでいいってなんで許可系なんだよ。
 魔法ほど、個人の努力を否定するものも存在しませんからなぁ。SEEDの場合、主人公無双の理由でもありますけれど、それが弄れるって時点でねぇ。
 まあ、一生かかっても解決できない命題があるってのは良いことですよ。一生悩むことなくそれを追いかけ続ければいいんですから。


 マシンガン無双の時間だよー!
※見落とし返信修正。云能生さん申し訳ない……。
2011/11/09

( ゚д゚)<レンアイノハナシダヨ!

 久しぶりにラブコメっぽいお話ですよ!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 主役の話じゃねぇンだけどなぁ!
2011/11/08

( ゚д゚)<カンタンニオクマンチョウジャニナルホウホウトカナイカネェ・・・

 さて、ポポロクロイスも残すところ氷の魔王様をぶっとばすだけになりました。
 そんな大イベントを前に、我らがピエトロ王子はブタの貯金箱片手に一生懸命魔物狩りに勤しんでいるのでした。
 いや、全ステータスが上がるなんて言う奇跡な腕輪が99000Gなんてぶっ飛んだ価格で販売されてまして……。ポポロクロイス物語だと、効率的な稼ぎっていうのがないんで地道に稼ぐしかないっていうね。
 まあ、終盤だけあって敵もそこそこお金を落としてくれるんですが……。
 99000÷500=198回の戦闘を一々こなさねばならんこの苦行……!
 ちょっとぞくぞくするぜ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 まあAsまではあくまで普通の女の子が普通じゃない事件に巻き込まれたってスタンスでしたからねぇ。アバウトながらも前衛後衛の形も作られてましたしね。正直古代ベルカってだけで=原因になりかかってますからな……。一応フォースじゃ切り口違うみたいですけど。まあ、それはともかく、さらにミヤカさんは刀持ってますからな。天地の実力差でもなけりゃ無傷ってのは難しいはずなんですが……。
 そんなもん気にしてる場合じゃないですよねぇ。国中の人間からぽつぽつなんか変な能力もちが出てきてるわけですし。まあ、宗教国家の場合は案外うまいこと経営してるかもしれませんが。みんな神様と悪魔のせいにすればいいわけですし。組織として一個人の能力に著しく依存してるのはまずいだろうjk……。美汐さんがついだとしても、その後が問題じゃないですかね……。下手すると三代目で潰えるぞ、ユグドラシル……。
 停止中の相手をボコボコニできるっていう利点が強調されちゃってますからねぇ。ジョジョみたいなコンボゲーならまだマシかもしれませんけど、ほむほむはどうなるんかな。ゲージ溜めとかあったっけか。もうチンプンカンプンですね。適当にはっつけて動かないんじゃお手上げですわ……。
 ヤダそういうキャラ大好き。描写する分には死ぬほど苦労するんですけどねぇ。最近だと、ドリフターズの織田信長と島津豊久の死生観なんかがちょうどそれかなぁ。首から上は塚に埋めて弔うけど、それ以外はばっちり火薬に使いますよっていうアレ。
 わざわざ部位破壊ポイントを設定したのは……モンハンに対抗するためかなぁ。一々対抗しようとしなくてもそもそも畑が違うんだから、意味ないのに。



 えーっと、あと必要なのは七つなんで、実に1400もの戦闘をこなさねばならんという……。
2011/11/07

( ゚д゚)<サア、ウチアウノダ!

 乱れ飛ぶ魔法! 砕け散る大地! そして、宙を舞う魔法少女!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 著しく何をか間違えている気がするけど、まあいいか!
2011/11/06

( ゚д゚)<オモイデガソウマトウノゴトク・・・

 ああ、スゲェ懐かしい……。
 引き続き、ポポロクロイスです。闇の番人の館ってところをクリアしたんですけど、あそこあんなに短かったんだなぁ……。
 記憶の限り、何十回と最後のボスに挑んだ気がするんですよねぇ。まあ、最強技も竜の剣の強化も終わってなかったんですけどさ。というか、闇の世界に行く前に終わるとは思わんかったw
 それもこれも、レベルを上げるということをしなかった俺が悪いんですけどね。なんでか知らないけれど、レベル上げという行為を行うという発想がなかったんです昔の俺。
 ドラクエⅦやFFⅦもそう。だいたい突撃して死亡を繰り返してました。どうやって大貝獣物語クリアしたんだ俺……。
 まあ、おそらく今後も超スピードで終わるんでしょうね。全体強化魔法もあるしね!
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんばんわー。
 小ネタはともかく、下ネタは露骨なの以外は気が付きそうにないんだよなぁw まあ、その程度ならほむほむも円環の理に導かれずに済むかw
 ああ、元々あった機能が強化されたわけですね。それはありかも。でもそうなると余計にアイムの過去が気になるなぁ……。まあ、スパロボシリーズの集大成ですからなw 語られなかった伏線なんかもふんだんに回収してますしw まあ、Rのデュミナス一家の改悪は許さんが。思わず、R世界のデュミナス一家が成長してOG世界に乗り込むとか変な妄想してしまうくらいに。
 凶悪っていうか、一歩間違えると殺意の波動に飲まれてそうな姿ですよね。次元世界最強の十代女子ってだけでアレなのに。永久はともかく、ドット単位の相手に最強技は魅せプレイに含まれる気がせんでもないなぁw まあ、それはともかく。でもそんな性格だったら、あの交友関係はない気がするなぁ。やっぱりSFのリュウみたいな孤高の求道者タイプじゃ? でも強すぎるせいで、手加減が効かないタイプの。だから合わせる顔がないっていう?
 何があったDrw 頭でも打ったのかw どう頑張ってもDrのキャラじゃないw どっちかといえば、姉御聖王に監視されながら、世界征服をたくらむたびに頭のたんこぶが増えるみたいなキャラが思い浮かんだな俺はw 違法研究者コミュニティを潰すのはむしろ聖王様の仕事でしょう。暴れん坊将軍的な意味で。白馬の代わりにゆりかごに乗って。なんてハタ迷惑なw その二つの理由に、フェイトの建前を組み合わせた感じですかねぇ。
 というか、ぶっちゃけヴィヴィオは聖王様の子供ってことでよかった気がする。わざわざゼストさんに瞬殺されるためだけに出てきたドゥーエさんが聖骸布を盗んでクローン作ったっていうよりずっと説得力でません? 聖王様も一緒に出てくればモアベター。その際は全身機械に改造されてても良し。っていうかヴィヴィオを取り出した後の死体を利用するとか、もっと外道でもよかったんじゃないのDr。戦闘機人なんて出したんだから、なぜそれをやらなかった。ギンガさんにドリル搭載してる場合じゃねぇよ!
 ノーヴェが逃がしちゃうの? そうなるとノーヴェだけ離反、ってことになるけど……。だって、そのままDr側にいて、なすすべもなく機動六課側にボコられるとかノーヴェかわいそすぎるよ。事情説明もなくボコられそうだよ。というか身内からまずボコられるよ間違いなく。そのあと改造手術で記憶を弄られるよ……。
 それもまた親子の愛情だと思うけどねぇ、俺は。義親子の場合、特においしいイベントですw まあ、それは置いといて。本編で輝かなかったノーヴェが輝きますなぁ。っていうかvividでこんなキャラ立たせるくらいなら、なんでStsで凡人無双に付き合わせたんだろう。マジ不可思議。
 ヤダ、何この覇王かっけぇw 度量が広いとかそういうレベルじゃねぇなw たぶん隠してねぇんだろうなw 正直これでもいいと思うよ俺はw まあ、そうなるとアインハルトの遠縁がそこかしこに存在することになるんだけどねw っていうか、覇王、記憶を受け継がせる理由が、子子孫孫を愛しているからとかそういう理由っぽくてすごくヤダw アインハルトがかわいそうとかそういうレベルじゃねぇなw



 さて、思い出だと闇の世界はほとんどイベントが……四天王はどこでぶっ殺してたっけか?
2011/11/05

( ゚д゚)<キツネッコムソウダトイイナァ!

 まあ実際はそんなこたぁないんですけどね!
 異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 真子ちゃん無双ですよー。
2011/11/04

 やべぇ、みんな成長が終わったw
 あ、ポポロクロイスやってたんですが、気が付くと全員のLvが完全成長レベルになってましたw
 このゲーム、おそらくのちのシリーズに存在しない気合システムがあるんですよ。格ゲーのゲージみたいなもんなんですが、通常攻撃や必殺技を使用するたびに減少するんですが、このゲージを一定以下減少しないようにするためのアクセサリーを落とす敵が出る場所に出たんですよね。
 で、その敵を倒して人数分集めようと頑張った結果、全員成長しきっちゃったという……。
 といってもレベルにすれば35前後。中盤もいい所なんですが、初代だと、レベル上昇で習得できる技は覚えちゃうんですよね。しかもピエトロの竜の剣を最大強化できるイベントも全部終わっちゃったし。
 まあ、ストーリーがガンガン進むようになったと思えばいいんですけどねw でも装備している防具の関係で、そんなに楽になってないんだよねー……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ポジション設定はStsからじゃないかなー。Asまででそんな発言、欠片も出てこないし。せいぜい、遠距離型か近距離型かくらいですよね。今コミックス見直しましたけど、間違いなく無傷ですねぇ。というより、影の付き方とかが明らかに悪役っていうか意味ありげなのが気になりますな。何かしら、聖王、覇王、雷帝、と来て邪帝とか言い出す気なんだろうか。
 まあ、どの組織もそんな一面はありますしねぇ。基本的に国を背負うような組織は自国が一番でそれ以外は蔑ろにしがちですし。問題は、ユグドラシル全体の方向性ですわな。どっかが突出するようになったら瓦解しそうだ。
 武器は現地調達した重火器、衣装も制服のまんまですしね。時止め専用ゲージかぁ……。今のところはジョジョの時止めと同じ仕様っぽいですからなぁ。今後どうなっていくのか……。もうあれで新しいキャラクター出してくれないかと思いますよw 師範代の人は、一部の記述を公開してくれてますけど、どうやったら安定するのか……。ゾルダーテンとか全く動かないんですけど。スタイリッシュアドラーはいけるけど。
 そこが意外ですよねー。ラヴクラフト先生が一番最初に発表したとかそういう経緯で一番有名になったのかしら。あー、なんとなくわかるような。憎悪の方向が定まってたから、結果として正気に見えるだけみたいな?
 あれ、そうなの? じゃあ、何のために付けたんだろう……。実験? でも狙うメリットがなけりゃ、狙う人いないだろうに……。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 いやだって、もう別の人じゃんw ループから解放されて、なおかつまどかが概念になっちゃったのに、最終的に別人になるんじゃ涙目になりますよw
 なんでもありだな、ジ・エーデル……。さすが第三の壁の能力者。アイムの呪われた放浪者ってことは、何度か次元振動に巻き込まれた可能性もありますよね? その過程でアリエティスも次元跳躍の能力を得たとか? 一個の機動兵器に次元振動をコントロールできる機能は豪華すぎる気が……。XNガイストじゃあるまいし。
 その辺話す気ゼロですしねぇ、公式は。キャラ萌え優先しすぎなんだよ。だからいろいろ惜しいキャラがぽろぽろ出てくるという……。
 なんかその経緯を見てると涙が出てきますw あの見た目に聖王の肩書なら、普通にいい子ちゃんヒロインでもよかったじゃないw まあ、キャラとしての灰汁は弱いですけどw
 それ以上に、そんな記憶をアインハルトに継承させた覇王を罵倒する気がしますよ俺はw だって、覇王が聖王に固執してるのは、えーっとクラウスか。クラウスさんの個人的な感情じゃないw そんなもの子々孫々に受け継がせるとか「女々しくてキモい」って言い切りそうw とよひーはだめだw 妖怪首おいてけは絶対だめだw フッケバイン、誰ひとり残らねぇw
 いいんじゃないですかね、それ。Stsあたりから、いろいろ改変しないといけなくなりますけど、問題ない気がしますぞー。っていうか機動六課の存在意義が消滅しそうだなぁ。だって、Drが行動を起こす前に聖王様にぶっとばされちゃってるんじゃw 機動六課の任務は、消息を絶ったDrの捜索か?w
 んー……。それをやるともうStsはなかったことにしないと成立しなくなるかなぁ……。ヴィヴィオはなのはたちと接触しなくなるし、子育てはノーヴェがやることになるわけだし……。聖王様の実子にする設定だと……。仮死状態の聖王様のお腹の中の子を、Drが摘出して三脳に聖王のクローンってことで引き渡す。それを隠れ蓑に、聖王様を復活させる研究をするDrってことにすればいいかしら。そもそも身ごもってることを聖王様は知らなかったってことにすれば……。そうすればDr側のオリヴィエと機動六課側のヴィヴィオって形で対立構図も作れるかも。



 でも成長の楽しみがなくなったといういい方もできちゃうだよなー。
2011/11/03

( ゚д゚)<セマリクルセンコウ・・・ン?

 異世界ラブコメー!
 さあ、討伐開始だ!


・異世界ラブコメ大作戦


 でも、倒したとしてそのあとどうするんだろうねこれ?
2011/11/02

( ゚д゚)<サギョウリョウハンパナイヨコレ

 マインクラフトというゲーム、特別目的がないとただダラダラ石掘ったり砂掘ったりと、際限がなくなるんですけど、目的を持っても石掘ったり砂掘ったりと際限なくなる時があるんです。
 その一例の動画がこちら。




 いや、これ努力がどうとかそういうレベルじゃないです。
 20×20の範囲を岩盤層まで掘り抜くのもしんどいのに、半径128の半球ドーム作るとか。死ねます。
 何とも尊敬したくなる実況動画ですよ。あと黄金バットもよろしく!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 なんで前線運用してたのか謎のレベルですよね。理由としては、要員が足りなかったからなんでしょうけど。いやまあ、元々のコンセプトは軍事とか警察とかそういうのほとんど絡んでなかったからなんでしょうけどね。バインドで行けるならほかのだって余裕でしょうね。そもそもそういう仕様に特化した、旅の鏡なんて魔法もありますし。ああ、鉄腕ね……。あれって、どうしても十万馬力のロボット思い出すんですけど、まさかそのまんま剛力ってことはなかろうか……。
 さいですかー。残念。話としてはおもしろそうだったのですけどね。きな臭いことやって胡散臭い結果しか残らないんじゃ困りますよw それはただの悪の組織だw
 時止めの設置を突き詰めたみたいのキャラですからね。装甲は紙になるのかなぁ。そうなると、いかにゲージをためるかが肝になってきそう。そうなんですかー。でも確かに発想の勝利だよなぁ。カニミソ流とかアオバの人とか、もはや謎の技術ってレベルじゃねーぞ……。
 理屈としては、波動かなんかにあてられてるんですかね、それ。クトゥルフの呼び声は、クトゥ様の電波にあてられてって話ですが。まあ、蝕の時点でSAN値がごっそり持っていかれてるんじゃ、見た目くらいじゃ大したことは……。あれ、クトゥルフTRPG的にはもう自殺か引きこもりレベルのSAN値減少ですよね? なんで大丈夫なんだよw
 ああ、あったんだ部位破壊。でも、それより先にボスが死ぬとか……。やっぱりRPGと部位破壊は相性が悪いんだな……。特におまけ要素が強いと。

>ナナシさん
 こんばんわー。
 そんな見た目で要素決めてあげないでよw それに、それ以外のキャラ要素身に付けて帰ったら、ほむほむ泣くよ……?
 問題はそこですよね。明確な描写がないせいで、はっきりしませんし。ただ、アリエティス自体の出自がなんかめちゃくちゃ怪しいっていうか、変質してるっていうかみたいな見た目ですからねぇ……。スフィア自体の能力説を俺は推したい。後者の場合は……スフィアが次元振動に関係するエネルギーを取り出せるか否かってところですか。そもそもスフィアが発するエネルギーがよくわかってませんし。特別描写もないですよね?
 その辺、ひどくあいまいですからなぁ。ノーヴェの顔が広いっていう設定なら別にいいけど、それにしたってどうして顔が広いかくらい説明があってもいいのに。豪快で姉御肌……それが何であんなニートにw まあ、それはともかく、そんな設定の聖王様が出てきたらアインハルト涙目になりそう。おもに存在意義否定的な意味で。なんか覇王が守れないから悔やんでるっていう話聞いたら一刀両断しそうなイメージが。「そんなの弱いお前が悪い」って。そういう設定の二次創作かぁ。まずは聖王様の生存理由の確立、あとは何で消えるのかっていう理由、そもそもどうやってノーヴェと知り合ったのか……。この辺りに説得力が出れば面白くなりそうですね。ノーヴェがvividのチームナカジマを指導している強い理由にもなりますし。



 俺はこんなもん作る気力はないです……。
2011/11/01

( ゚д゚)<ダレカRPGモッテキテ!

 異世界ラブコメー! そろそろ手に負えなくなってくるんじゃねぇかなこの手の敵は。


・異世界ラブコメ大作戦


 だれか! アンチマテリアルライフルも持ってきて!

※11・1 19:00頃リンク修正。遅すぎる……。