2011/10/31

( ゚д゚)<ムカシハタシカワンコインデコウニュウシタキガ

 久しぶりにポポロクロイス物語をやっています。
 序盤のガミガミ大魔王戦をクリアしたのち、お母さんがいるっていう闇の世界へ向かう方法を探しているところですね。
 序盤と違い、行動範囲が一気に広がるので、いろんなところに行けるのは良いんですが、変にうろつくとめちゃくちゃ強烈な敵がいるんで、全滅の危機があるという。
 ただまあ、それでもなるべくいける場所に入っておいた方がいいですね。町とかはとくに。ポポロクロイス物語にはルーラなんて便利な魔法はないので、各町に竜の柱というワープポイントがあるんですよ。一回調べればワープポイントとして機能するんで、最低一回はめぐっておくべき。
 あとはブタの貯金箱。これ結構重要。一回につき500G入れられるんですが、これに入れておけば全滅した時にお金が減りません。いやまあ、子供の頃はひたすら前進するばかりだったので、一つのステージで何十回と死亡した記憶があるんですよね。レベル上げすればいいのに、なんであんなに急いでいたんだろうか……。
 ただそれだけじゃなくて、放っておくとお金が増えた気がするんですよね。いくらか入れておくと。500Gしか入れてないはずなのに、終盤あたりで割った時に大量にお金が手に入った気がするんで。
 まあこのゲーム、ピエトロの武器は竜の剣で十分なんで、お金はさほど重要じゃないんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 かなりレアな存在ですよね。本人の適性も総合Aランクと決して低くないどころか一般的には上位に入るほどですし。確か規定によると、安全のためにCLASS3以上のデバイスの所有が必須なんだとか。抜刀家の娘さんの刀が返事をしていたところを見るに、ある程度の判断能力を持つAIが搭載されているデバイスってことになるんでしょうけど……。たぶん出してたのはバインドじゃないかなー? ただデバイスに似せて作ってあるせいでややっこしいわけですが。技術としては転送っていってましたから、間違いなくユーノにもできそうですね。転送によるバインド包囲とか。メルブラのアルクのADみたいだわ。
 ですよねー。でも、何らかの要因で健常なルーン保持者のルーン回路が弱るって病気が発生したら、ユグドラシル的には怖いですね。やっぱり? 公にできない研究もありますからねェ。治験の募集でもできれば楽なんでしょうけど。
 魔法少女としての能力がそこに集約してますしね、ほむほむ。通常技のほとんどが現状マジカル重火器ですし……。ほー? 何ぞ変なルールなのかしら、って思って調べてみたけどアホみたいなルールですなw こういうの考える人の脳みそってどうなってるんだろうw しかし、このルールでDKO……。人操作で示し合わさないとまず不可能でしょうにw どんな偶然だよw
 ダゴンイメージ……。クトゥルフの中だと、ニャル様に次いで露出が多いイメージですな。インスマスのおかげかな? まあ、それはともかく、邪神相手かよ。もはや使徒がどうこうってレベルじゃないなぁ。人が戦える限界値をはるかに上回ってるでしょうに。本能かぁ。そこを自意識でコントロールできるようになったら、間違いなく使徒にも優位に立てるんだろうなぁ。
 ですよねー。まあ、RPGだから、部位破壊の概念がないのも納得なんですけどね。どっちかといえばアクションの領域ですし、部位破壊。



 まあ、竜の剣が成長するのに気が付いたのは、終盤だったのですがね……。今は違うよ?
スポンサーサイト
2011/10/30

( ゚д゚)<ハゲシイタタカイガヨソウサレマス!

 異世界ラブコメ!
 久しぶりに戦闘partですよ!


・異世界ラブコメ大作戦!


 骨が出てきますよ骨が!
2011/10/29

(;゚д゚)<キョウキノアールタイプ・・・

 R-type、さすがの難易度でございます……。
 いや、まさか一面クリアで挫折するとは思わんかった! っていうか残機数2×コンテニュー回数2回は少ないと思います!
 いや、一応クリアできる難易度なんだと思います。実際ほとんどの弾は自機狙いなんで、しっかり避ければいい話で、強化も最大まで行けば道中の雑魚は瞬殺できますから。
 ただ、その自機狙いの数がエライいやらしい配置だったり、道中で動ける範囲を制限する敵が出たりでね……。
 シューティングは覚えゲーとはよく言ったもんだ。
 それでは以下コメントレスー。



>UKNOWNさん
 ホントにその通りだから困る。とにもかくにもなのはがスゲーとしか言わねぇからちっともすごく感じないという。最近のなのはシリーズの楽しみ方は本当に脳みそを空にすることが必要になりますよねー。なんでこんなところで明鏡止水の修業しないといかんのだ。
 ガチ百合っていうか、もはやレズの領域ですからねェ。十九歳の身空で同衾はないわ。ああ、それ良く聞きますよねー。単なるネタかと思ってたけど、あれマジなんですね……。
 まあ、なのフェ厨にしろ百合厨にしろ、空飛ぶパンツのアニメとか、新しい標的を見つけたんでしょう。良いことです。

>千歌ユーの人の所で知ったけど、クロスボーンガンダムにまさかの続編。リリ漫画よりあっちを
>アニメ化しちゃくれんかなぁ…
>by云能生

 え? マジで? 鋼鉄の七人で終わりじゃないの? まだ続くんだ、クロボン。
 人気あんなぁ……。これで何でアニメに恵まれないんですかね。いやマジで。別に同じ声優でなくてもいいから、アニメやってほしいよ。
 辻谷キンケドゥや勝平トビア我慢するから!



 弾幕じゃないのは助かるんだけど……。
2011/10/28

( ゚д゚)<マクマニコソフクセンコメルベキナンデショウケド

 そんな器用さは俺にはない!
 ということでラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 場繋ぎ感が半端ない……! 一応、話全体が伏線として機能しているのよ!? 予定なのよ!?
2011/10/27

 アクションゲームは苦手かもしれない……。特に純粋なアクションゲームは。
 いや、機会があってFCのマリオをやってみたんですけど、一面で普通に死ぬってどうなんだろう。全八ステージ、各四面のアクションゲームでこの死亡具合はヤバい。
 極魔界村改も死にまくりだし。もうだめかもわからんね。
 そんなわけで、PSストアでR-typeを購入。アイレム製鬼畜シューティングの第一作目です。
 初代だけあって、かなり単純な構造になってるらしいですが、その難易度は本物。そもそも難易度選択すらできません。
 おかげで一面序盤でいきなりコンテニューする羽目になりましたよHAHAHA。全クリできるのはいつになるやら……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですよねー。本来の結界の立場を考えれば、戦闘をこなす必然性はないですよねー。だというのにユーノは戦闘に耐えうるスペック持ちの結界魔導師……。まあ、作品の都合上こういうのが必要だったわけなんですが。
 でも、回路の方が先に駄目になりそうだなぁ。まあ、弱い人を改造する機会なんてそうそうないでしょうけど。もしそこに手を付け始めたら、相当追いつめられてる証拠だし。逆転出力ができる程度にはプラーナっていうかルーンの解析が進んでるわけですかー。そういう技術が安定するまであと何年かねー。あとどんだけ人が死ぬのかねー。
 設置がなけりゃ、完全にロマン技になっちゃいますしねぇ。今制作中のほむほむなんかは時止め前提で技が作られてる気配がありますが。たまにMUGENって、空気読みすぎですよね。トキもそうだけれど、ストーリー上でDKOが欲しかった時にDKOが出るとかありますし。
 平然とやりそうですよね。というか嬉々として狂戦士化するでしょうし。ガッツの寿命的には安心すべきなのかもしれませんがねー。甲冑発動で超感覚かぁ。問題は、発動中にそんなもん気にしてる暇があるかどうかですな。気づけなけりゃ、せっかくの超感覚も無駄ですし……。
 吐き気を催すほどマゾいでしょうしねェ。モンハンやらゴッドイーターみたいに大型の敵の部位破壊で特定のレアアイテムが出やすいとかならまだやりやすいでしょうけど、初代にはそんなシステムもないでしょうし……。

>UNKNOWNさん
 まず間違いなくそうでしょうねぇ。オチが読めるのは読んでいて楽なんですが、ストーリーとしては三流ですしねぇ。ホント、キャラはいいのに。
 というか、なんであんな加速してたかが謎です。特にAsからStsあたりの時期。レールガンも真っ青の加速具合でしたからね。そのあたりの時期に流れに身を投じた身分ですが、なんでこうなったかが当事者としてもわからん。
 閉鎖は止むなしって気も……。二次創作は勢いが続かなけりゃ、鎮火も早いですからねぇ。とはいえ一抹の寂しさは隠せませんが。
 Allenさんなんかがちょうどそのタイプですねー。いろんな人がいましたけど、みんな素敵な作品書かれてましたからねー。がんばってほしいです。いや、マジで。

>昔のアニメとか萌えは無くとも面白さはたくさんあった気がするなぁ…。
>さておき、サイモンさんは一昔前のアニメやゲームとかで面白かったものはありますか? 自分
はSFCのガンハザードです。
>by云能生

 あかほりさとる劇場が萌え要素ゼロとな? いやまあ、あそこまで露骨だといっそ見事なんですけどねー。
 一昔前かー。実はアニメに身を入れ始めたのはなのは以降で、たいていのゲームはエターナってるからなー。
 アニメだと機動武闘伝Gガンダムですか。一応Vも視聴してたんですが、あの熱いノリは、もはや俺のアニメ観の根底に根付いているやも知れん。
 ゲームだと、SFCの大貝獣物語かなー。当時のRPGソフトとしては珍しく、ちゃんと全クリできたゲーム。いろんなサブクエストは途中でほったらかしにしちゃったけれど、できればもう一回初めからやりたいなぁ。



 フォース頭にくっつけようとしたらケツについたよ! そこじゃねぇよ!
2011/10/26

( ゚д゚)<ヤッチマッタイ

 油断したーぜ! 予約しとくの忘れたー!
 というわけで異世界ラブコメー!


・異世界ラブコメ大作戦


 うちの子らの芸風です。
2011/10/25

 vividの五巻が発売されていたので、思わず衝動買い。
 前巻の発売からそんなに経ってねぇのになんで……?と首を傾げましたが、どうやらDOGDAYSの単行本との連動らしいです。稼ぐねェ。
 まあ、そんな野暮なことは置いといて、肝心な内容。
 前に米でいただいた電車斬りの子、見事なまでの当て馬でしたね。可愛そうに。ドラゴンボールで言うヤムチャポジション。ミウラだけじゃなくてジークリンデにも惜敗してるみたいで……。しかもインターミドルに出られるのはあと一回だそうな。年増はいらんとそういう腹積もりか、貴様ら。まあ、よく考えたら電車を斬るなんてわかりやすい実力を示す機会を与えられた輩がまともに活躍した例ってないんですよね。こんだけすごいことができる奴を倒せるこの子ってスゲーって形以外で。
 それにしても集束系魔法と書いてブレイカーと読ます技法。だいぶ安くなりましたね……。まさかの打撃使用ですよ。高等技術だと聞いてた気がするんだけどなー? あれー? まあ自称凡人さんが使えるくらいだから普通に使えるんでしょうし、別に魔力を集めるだけなら普通の技術なんかな。問題は、使ってんのが小学校四年生ってことなんですが。負担とか大丈夫なん?
 続く試合は砲撃番長と結界魔導師の対戦。どうでもいいけど、ミッドでは今地球ブームなんですかね。管理外世界という割には居合刀があったり件の番長の背中に一撃必倒って書いてあったり。管理外世界って、なんなんでしょうね……(遠い目)。
 で、肝心の試合内容ですけど、バッサバッサとカットの嵐でほとんどダイジェストでしたね。主役級の子たち以外の活躍を写す気ゼロだね! まあ、砲撃番長がガンフレイムとか使ってるんですけどさ(描写は違いますけどね)。ラストを締めくくるのがオレ式一撃必倒パンチ。結界魔導師のこのメガネのレンズを割る勢いで顔面パンチ。もはや魔法少女の欠片もねェ。結界魔導師の子も手錠型のバインドで縛ったりなんかして善戦してたんですけどねー。あ、結界魔導師はバインドの拘束の際の圧迫力を主なダメージソースにしていることが判明。まあ、競技上はですが。
 で、今回はコロナVSアインハルトの戦いで引きなんですけど、物語上コロナは負けますよねって話は置いといて、明らかに空中でゴーレムの腕を出現させてるこの子は何者なの……。確かクリスタルを核にゴーレムを作るんだよね。魔力を物質に返還したのだとしても、相当な量が生成されてるんですけど。どこから余剰分は引きだしたんだ、ブランゼルにカートリッジは非搭載だろう。
 まあ、結局は楽しみ始めてる自分がいるんですけどねェ、なんのかんのいって。Stsの熱も引いてきたし、作品単体としてみたら、娯楽としては十分かなーって。個人的には砲撃番長のハリー・トライベッカが好み。戦術的にも性格的にも。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2011/10/24

( ゚д゚)<イノレオトメヨレッカノゴトク!

 異世界ラブコメー。
 どうやら今回は快適な旅路なようです。


・異世界ラブコメ大作戦


 国家権力で接収しろってね。まあそんなことしたら、ギルドに搾り取られるってことで一つ。
2011/10/23

( ゚д゚)<モハヤキノセイ

 みなさん、最近気の迷いとか気のせいを感じたことはありませんか?
 ほら、壁の染みを人の顏と見間違えるとか、締め切りの時間を一日間違えるとか。
 俺も最近疲れているのか、風邪を引いているような気がし、ちょっと元気になろうかとMUGENのトーナメントを探してたんですよね。
 で、ごく普通のトーナメントを引いた気がするんですよ。





 でもこの大会って気のせいですよね? そうですよね?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、つまり収納スペースが開いたから、入らなかったものが入るようになった的なね? 描写も何もないんで、どこまでユーノに知識があるかなんて、詰め込み放題ですしね。うちのユーノはそんなネタほとんど使ってませんけどね……。使っててシールドが堅い位?
 わーお。そもそもプラーナって一朝一夕に増えないことを考えなくても便利やなぁ。っていうか健康的になるんだ。血行が良くなるみたいな? Not回路? ああ、はいはい。なんとなくニュアンスはわかるんですよ? マインクラフトにもそういうのありますしね。うん。でも理屈は理解できないという、ね?
 元のゲームでも、雑魚用というよりは弱点をさらしたボス用で、ボタン一つでの速攻発動だったので、紛う事なき原作再現ですね。そしてゲージ使い切ってピンチになる辺りも。いや、うん、まあ、あのトキは……。ほら、トキって存在自体がネタですし……。いやそれでもあれは……w
 触覚はともかく視覚はかなり致命的ですよね。触覚は、両手が義手だと思えば何とかなりそうな気がせんでもないですが、視覚は心眼なんか開いてる暇ないでしょうし。
 その辺がロマンと実益の境界線かなぁ。二週間そこそこで手に入るか入らないかっていうのが、一般人の境界線な気がする。それこそ一ヶ月発狂するような勢いで頑張っても手に入らないものってどうしても手に入りませんしねぇ。



 気のせいだよね? それとも俺の頭が悪くなったのかな?
2011/10/22

( ゚д゚)<コウイウハナシハゲシクコマルワー

 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 今回幕間って感じで、書いててそんなに楽しくない……。
2011/10/21

( ゚д゚)<ワーオ・・・

 のびハザシリーズがまだ息づいていたことにショックを隠せない俺……。
 何年前の作品だよ!? 人気ありすぎだろう! もはや改造の領域を超えてるよ! 独自の路線突っ走ってるよ!
 一年くらい前に新訳プレイしたけど、今プレイしているのはG2という作品です。
 のび太のバイオハザードGの続編的作品で、元来ののびハザに比べるとアクション色が強くなっています。
 その分敵の攻撃なんかも激しかったり避けづらいのが揃っていて、あっさり死にます。今イージーモードでプレイしているはずなのに、道中の雑魚にすら殺されます。解せぬ。
 その代わり、あっさり攻略できた時の脳汁の出具合はぱないですね。パターン構築して、その通りに動かすという点ではシューティングに近いやもしれません。
 しかもこのゲーム、シナリオは新訳のびハザの人が書いてらっしゃるのですよ! びっくりですよ! その代わりおまけでもねぇのに、キャラクターのDMC色が強くなることなること! オリキャラなんてバージルとネロ! ドラえもんどこ行った!?
 とりあえず、弾薬買い渋ってるせいで道中の攻略がおぼつかなくなりかけてるんで、おとなしく弾買おうと思いました丸。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、言われてみれば。よく考えてみれば、直接突き刺して拘束してるシーンは見てねぇような……。元々対物利用攻撃なのだろうか。しかしユーノのストラグルバインド特殊って、そんなとこでオリジナリティ発揮せんでもw
 洗脳ってだけでも相当なのに、肉体改造の疑いもありとなればねぇ。そもそもルーン反転処理なんてどうやるんだか。別に文字を逆転すればいいって話じゃないのでしょう?
 ドッペルゲンガーの発動だけで、AIなら十割とか持っていきそうな部類ですしねェ。時止めは、補正のかかり方がパナイですしなー。DIO様みたいな設置技がなけりゃ、活用はできそうにないですからね。あの引き運はなぁw ネタにされても仕方ないというか、キャラに合いすぎというかw
 もう精神が肉体を凌駕して、痛みを感じなくなってるんじゃないですかね。戦うことしか頭にないせいで、自分の体を労わることすら忘れてるんでしょう。まあ、最大の原因はグリフィスの刻んだ印のせいで、傷を治す間もなく敵が襲い掛かってくることなんでしょうけど。
 さすがにロマンも性能が高い武器が簡単に手に入ってはね。なかなか手に入り辛いからこそロマンが篭り、人々は探さずにはいられないわけですよ。



 全武器を使っていかなければ、生き残れない……。
2011/10/20

( ゚д゚)<ハツメイマコチャン!

 異世界ラブコメー!
 気づくと話が進んでしまう……。


・異世界ラブコメ大作戦


 イベントが! ラブコメイベントがどこかに!?
2011/10/19

( ゚д゚)<カクコトナイヨー

 気が付くと、レイトン教授の通信ナゾひたすら解いてました。
 本編と違ってヒントは一個なんですけど、全体的な難易度は低め……な気がする。少なくとも、本編終盤あたりに比べたらマシ?
 まあそれでも相当難易度高いのもあるんですけど……。箱入り娘形式のパズルがアッサリ解けた時なんかはかなり至福ですね。苦手なだけに。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 でもザッフィー、鋼の軛で触手ぶった切ってますからなぁ。あれって確か拘束力は強いけど、基本的にはチェーンバインドと同じだった気がするし。その直前にクロノがそういうセリフ言ってるのに、直後にユーノがアッサリ使ってるあたりねぇ……。まあ、作画的にはアルフと同じってわけにいかなかったからなのかもしれませんけど、結果としてクロノェ……みたいなことに……。
 その成功例……いや、実験例かしら? まあ、ともかく強化処理施されたのが雨音と。精神制御なんか抜きに考えると、かなりヤバい感じですねぇ。ルーンの反転実験のデータはよくとれたでしょうな。
 単純にヒット数二倍ですからねー。動き自体は完全に鏡合わせになるから、コンボにも組み込みやすそうだし。クイックシルバーは、単純に考えるとDIO様の時止めみたいなもんでしょうし、ロマン的な側面が強いんじゃなかろうかと。ダンテ、本編でも女難ですしね。3ンテさんあたりで女難キャラが確定してるし、もはや運命なのかも。
 人間ぶっちぎりすぎですよねぇ……。大怪我とかはしてるにしても、狂戦士の鎧なしでも、使途を何体か倒してますし。復讐の念とかそういうのが、剣に宿ってたのだろうか。
 見た目とロマンが組み合わさって最強だったのですねぇ……。そういう良武器が、もうちょっと多ければいいのにってたまに思いますよ。



 まあ、別のパズルが解けなかったりするんですがね……。
2011/10/18

( ゚д゚)<ツギニツナグヨー

 今日の異世界ラブコメは、特別な進展を見せませぬ。


・異世界ラブコメ大作戦


 次はどんなところに行かせるかね。
2011/10/17



ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)ドリフターズ 2巻 (ヤングキングコミックス)
(2011/10/13)
平野 耕太

商品詳細を見る


 信長公が素敵すぎる。いやぁ、さすが平野先生! ダーティーなキャラ描かせたら、日本でも指折りですなぁ! っていうか、戦国時代におっぱいなる言葉は存在せんだろうw
 しかしまたいろいろ黒そうな作品書いてんよね、先生。前回吸血鬼と宗教戦争と卍マークのヤバい連中描いたってのに、まだ懲りてねぇよこの人……。
 いや、過去存在していた英雄たちが異世界に飛んでドンパチやらかすってのはよくある話ですけどさ。明らかに敵として描写される燃えカス少女ジャンヌ・ダルクってどうなのよ。
 しかも主人公たちが敵に対抗するための手段として選んだのが、よりにもよって国盗り。協力を仰ぎに行くんじゃなくて、盗りに行くと宣言しちゃったよ。
 しかも盗る国として選んだオルテって国ですけど、国父と呼ばれているおっさんが、六十年前突然現れて、天才的な演説で人々を鼓舞し、万年帝国建立を謳って、謎の自殺を遂げちゃったチョビ髭のどっかで見たことあるおっさんって、平野耕太絶対に懲りてねぇ。まだ描くのか、そっち関係。忠告されてんじゃねぇのかw
 いやでも正直この辺は、平野先生の作品としてはごく普通でしょう。今更っていうかね?
 それ以上にやばげなのは黒王と呼ばれる存在。全身にマント被った謎の人物なんですが、ゴブリンやらコボルとやら竜やらを同胞と呼び、救えるものは傷を癒して救い、人を滅ぼし人以外を救うと宣言して廃棄物たちを率いる……。

 ねえ? この人イで始まって、トで終わる、世界で一番有名な宗教家じゃねぇの?

 俺の杞憂で終わってくれればいいんだけどなぁ……。人に拒絶されたとか言ってるからなぁ……。あの人、一回は公開処刑の目に合ってるわけですしなぁ……。
 しかし平野先生、島津豊久さんに何か思い入れでもあるのだろうか。何故に豊久。織田信長に那須与一がいるなかで、なんで豊久。
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんばんわー。
 そこでなぜ牛乳天然娘風がないのかw まどかなら確実にあっち方面に向かうと思うんですけどw ありきたりすぎるという案は却下の方向で! 他の方面になぞ進ませてたまるかw
 ああ、そうだったのか……。周回プレイは、一回見た部分は既読スキップの要領で飛ばしちゃうから俺も失念してたなぁ。でも砕けたのか。なんで砕けたんだろう……。やっぱり原因自体はあるのかなぁ。
 今作で登場したアイムなんかがちょうど覚醒が進んだスフィア・リアクターですしねぇ。あいつ単独で次元の壁を越えてるわけですから。さすがにジ・エーデルみたいななんでもありとはいかないようですが。
 来た、聖王オリヴィエ様w 俺の中ではこれが正史ですよw ニート王めw どこぞのライオンキングみたいに得意料理「店屋物の注文」じゃないだけまだましか?w
 しかしアインハルトとオリヴィエ様、少なくとも仲が悪くないようでなにより。でも聖王が無職って言ってたよな確かw ノーヴェとアインハルトによる、オリヴィエの社会復帰(年代的な意味でも)が開始されるのか?w

>Allenさん
 どもですー。
 拘束だって、立派な戦闘手段です!って柔術の偉い人や中国拳法のエロい人が言ってました。闇の書戦の場合、あの体を構成しているのが純粋魔力だったから引きちぎれたみたいな話をどっかで聞いたような。まあ、そうでなくとも鎖が高速で動けば立派なチェーンソーですわな。はやての資質はそんな感じでしたかね。本人も指揮適正が強いとか何とか言って、司令塔としてなら頑張れるっていってましたっけか。
 なんだかガンダムのニュータイプ研究を思い出しますな。あれも眉唾だったんだけど、アムロのおかげでガチで金を突っ込むようになって、結果として極めて不安定な強化人間が出てくるようになってきたんだよなぁ。脳みそ弄らないとダメかねやっぱり。
 クイックシルバーにドッペルゲンガーもつきましたから、一応火力は確保できてますね。スタイリッシュコンボによるダンテさんの活躍を括目せよ! でもなんでか女運悪いんですよね! 今見てる六連合戦でも、女子に当たると必ず負けてます……。
 人間って、三十%の力にしか耐えられない構造みたいですしねぇ。限界以上引き出されて普通に戦えるってのがおかしいんですよね。あの鎧がガッツさん一人で制御できないのは、もうあきらめるしか……。
 ああ、あるある……。確か、普段は外しておくんですよね。でも威力もモーションもそろってるなら、それはデメリットたりえない気がするなぁ。



 そーいや、BASARAにも豊久いた気がする。モブだけど。
2011/10/16

( ゚д゚)<マタテキノオハナシデスヨー

 異世界ラブコメー。
 定期的に入れたい、敵陣営のオハナシ!


・異世界ラブコメ大作戦


 こちら側書いてるときも、味方側書いてる時とそんなにノリが変わらないというね。
2011/10/15

( ゚д゚)<ワンチャンアレバカテルー?

 MUGENキャラが作りたい症候群にかかっています……。あくまで思うだけなところがミソ。
 いや、昨今AKOFや手描きキャラ勢がたくさん出てきて、俺も作ってみたい!ってミーハーな感情が湧きあがってるんですよ。おもにこの動画のせいですが。





 オールスターってわけじゃないけど、スゲェバランスが整ってて手に汗握るんですよ。特にボーナスゲームなんてほとんど差が出てないし。
 六勢力のどれが一押しなんて決められない! だってみんなかっこいいんだもの!
 まあ、キャラ作るとしたらつぎはぎみたいなキャラになると思うんですがね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 実際、二次創作とかだとそうやって相手を倒したなんて例もありますね。SLBなんかだとチャージした魔力の塊を相手の勢力内に叩きこむだけでも、結構なダメージになると思われるんですがね。さー、どうなんですかねぇ……。そのあたりに関してはほとんど言及されてないからなぁ……。ただ、並列思考というか多重構成型と思われるはやてがキャロ単体に落とされかねないって言われている以上、一概にそうとも言えないようですが……。
 使うだけなら、ルーンがあればいいけど、コントロールとなるとそう簡単にはいかないわけですなぁ。その辺人工ルーンとかどうなるんだろう。
 ですねぇ。DMCキャラは大好きなキャラだから、ちゃんと完成させてくれれば……一応現時点で100%だったっけ、完成度。
 さすがにノンリスクじゃチート過ぎるでしょうしねぇ。ダメージは使用する限りは残り続けるでしょうねぇ。
 それは本気でロマン武器だなぁ……。リスクを凌ぐリターンがないとつかわれない武器だなぁ……。装備してるだけでHPがモリモリ回復するとか。



 作りたいキャラは、覇王丸の斬鉄閃みたいな隙が大きくて威力高い通常技を搭載した一発やなキャラ。
2011/10/14

( ゚д゚)<カエッテキタヨー

 パレードというほどではないけど、凱旋ラブコメ!


・異世界ラブコメ大作戦


 対して騒いでないけどね! むしろ身内の方がうるさいという……。
 まあ、サクラなんてそんなもんですがね!
2011/10/13

( ゚д゚)<ヒサシブリノモクシロクデスヨー

 月どころか年数回あるかないかの黙示録更新!


・無限書庫黙示録 “断崖絶壁のラウンドナイツ”


 もちろんラブコメも更新するよ!?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですよねー。基本的に不動砲台の役割になりますから、サポートする役割を持つユーノも昔は輝いたというのに……。認識する、という意味合いでは十数個の魔法を同時に起動している可能性が……。だって、あの子、闇の書の資料収集するとき十数冊の本まとめて読んでるじゃないですか。あれを一冊一冊認識して資料抽出とか……。ザフィーラの場合、vividでミウラの師匠をやっているから、相当強いんでしょうね。
 ふーむ。結局は当人の努力次第ですかねぇ。蛇口をひねるような感覚で能力の流出をコントロールできるようになるには何年越しの訓練が必要なのやら。
 ダンテの魔人化攻撃、絶望的やなー。まだ4ンテさんなら、リアルインパクトのバグ技を必殺技扱いできるのに。まあ、3ンテでも強力な武器技を魔人化攻撃にするって感じで対応するかもですけどね。ダンスマカブルみたいな技を。
 妖精王、そんなに影響力が強いの? だとすれば、起死回生の一打になりそうですが……。甲冑のダメージは、もう必要経費と割り切るのが一番いいんじゃないですかねぇ。
 あー、あるある。なんか、この職業、武器には必須といわれるアイテムって結構ありますけど、妙にレア度が高かったりするんですよねぇ。そこで挫折する奴は使う資格がないとでも言いたげな感じで。シャイセッ!



 無双モードはもう少し先だ! いやあるのか!?
2011/10/12

( ゚д゚)<ネタマシイ、ネタマシイ・・・・・・!

 己の持ちうるすべてを出し切れる作家が妬ましい……!
 というわけで異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 ネタはあったのに、書き切れなかった……!
 なんかスゲェもどかしい……!
2011/10/11

( ゚д゚)<ア、ヤッチャッタ

 やばいここに書くネタがないw 隔日更新での日記になのにネタがないとか……。
 これも俺に特別趣味がないからだな!(キリッ
 いやゲームはそこそこやりますけど、楽したがりのヌルゲーマーですし、小説は趣味っていうより……生きがい? いやなんだろう、趣味とは微妙に違う気がして。
 酒もたばこもギャンブルもやらないせいでお金もたまるんですが、ここに来る方ってお金のかかる特定の趣味とかおもちなんですかねぇ。
 ネトゲとかは課金を始めると湯水のようにお金が減るとか聞きますが。
 他に金がかかる趣味だと、バイクとか釣りとかですかねぇ。どっちも一度凝りだすとどこまでもお金がかかるイメージ。
 昔はガンプラとかを買い漁ってたんですけどねこれでも。今でも、マッシブな量産機を見るとつい食指が伸びます。スマートな主役機よりもかっこいいだろうが!
 まあ、全体的に力強い感じのするロボットが好きってだけなんですけどねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そもそもマルチタスクが強いって描写がないですからねぇ。なのはがシールド張りながら砲撃準備するのがスゲェ!って描写くらいか。こういうプログラム思考に限って言えば、どれだけ早く展開できるかよりどれだけ複数魔法が展開できるかのほうが強力な気がするのに。確かシールド纏って体当たりとかですっけか。ザッフィーと体当たり合戦を繰り広げる予感。
 でしたかー。ということは、一応基本的にルーンの数は三つってことですかね? 大きさの関係で一つしかまともに使えないとかはありそうですが。まあ、普通の人は一個のルーンのファンクション組むので精いっぱいでしょう。専門の訓練受けでもしない限り。
 魔人化をゲージ技に組み込むとなると、一定時間魔人化する感じになるでしょうからねぇ。四千からなるスプライトをまた一から打つとか拷問に等しいですよ……。バージルの場合、ボスの専用モーションが存在していたからよかったようなものの……。
 狂気のふちから転げ落ちるよりは強制解除の方が……。いや、敵のど真ん中で解除されてもあれですが。その子供、出現になんか条件とかあるんですかね。そこが分かればある程度制御効くと思うんですけど。
 ブレイバー……。ああ、あの。今はひたすらレンジャーだったからなぁ……。反確攻撃の武器とか、どう考えても産廃じゃないですか……。何考えて作られたんだろう、その武器……。

>大団円を迎えたという戦争バカより性質が悪そうな一団だw
>by云能生

 彼は日常という選択肢を与えられなかったが故のバカですが、こちらは日常という選択肢を捨てる馬鹿です。しかも真正。もうどうしようもないのです!



 そういや、ゴッドイーター2の情報出ましたねぇ。旧式神機プレイが可能になるシステム搭載らしいですが、果たしてどうなるやら。とりあえずやりもって武装錬金のカズキごっこがしたい。
2011/10/10

( ゚д゚)<コレハユルサレルノカネェ

 そんなわけで異世界ラブコメ!
 ついに隆司が本気出します!


・異世界ラブコメ大作戦


 隆司は相変わらず不真面目だなぁ!?
 でもそれが隆司クオリティ。
2011/10/09

( ゚д゚)<カーマボーコー

 ベヨネッタ、やっぱりむずかしすなぁ……。
 ベヨネッタ、イージーモードをオートマチックオフでプレイしてるんですが、今一コンボが安定しません……。
 ベヨネッタの最大の売りの手足を利用した豊富なコンボ。これを完全に生かしきれれば高い得点をもらえ、さらにヘイロウというお金もたくさん手に入るんですよね。
 DMCと違って、同じコンボでもコンボ倍率は稼げるっぽいんで、同じコンボ使ってりゃいいんでしょうけど……。
 タイマンはともかく対複数戦ともなるとねー。短めのコンボを連続してやっていければいいんでしょうけど……。
 WTっていう無敵時間の発動もいまいち安定しないしなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 公式だと、普通に格闘覚えさせてますからなぁ……。マルチタスクよりも目の良さを取り上げちゃったか。まあ、ユーノも変な攻撃を覚えていられるよりは……と思わんでもないんですけどね。ゲームに出てくる時点で何かを間違えてる気はしますが。
 レベルたけぇなぁ。文系な俺はおとなしくシングルで我慢します……。まあ、それ言っちゃうと三つルーンを持ってる方が珍しいんですっけか。
 特別ないなぁ。バージルがぶっ放してる大半の魔人化攻撃は、ボス時の行動ですから。魔人化すると攻撃時のエフェクトが強化されるくらいかな。魔人化で明確に行動が変化するのはネロの方ですね。バスターがより派手になります。ドット絵版の方でもほとんど見ませんね。毎日覗いてますけど。
 リリなののユニゾン状態みたいな? 融合事故が怖いですな……。シールケごとぶっ壊れたりしないだろうか……。もう一個の要素に期待ですかね……。
 そういえばトラップはほとんど使わねぇなぁ。だいたい近寄って殴るかチャージショットか……。格ゲーじゃないんだから、振ったら反確の攻撃があってもらっても困りますがw ロマン過ぎるw

>田川右京さん
 こんばんわー。細かいというか、人の世話を焼くのが好きなイメージって感じですなぁ、そのラインナップ。リニスの影響かなー。
 そこで終わるなよw 終わられると困るよw 第二次の場合、無印でほとんど解決しちゃってるからなぁ……。まさかシリーズ化を見越してシナリオ残すわけにもいかないでしょう。
 そのままレジに並んでろw それはともかく、それは中の人じゃねぇかw 確実にウィングガンダムびいきだろそのアサキムw 実際やってみると、普通のアクションだって話ですしねぇ、エルシャダイ。なんであんなインパクトのあるCM出したんだw
 どこのR-typeですかそれはw もうそうなると鬼畜ってレベルじゃねーぞw レーティングでZ指定になりかねんw まあ、確かにねぇ。ただクロウさん、借金くらいしかトラウマになりそうなものなくない?
 ああ、警察と協力してグロンギを人気のない所に誘い込んだりとか。エネルギー量なんかわかるのか……。やっぱり四天王クラスだと宇宙なんだろうなぁ。5話で12個……相当なペースですなw 幹部の数多いなw その数だと、空気な怪人もいそうだw ですねぇ。実際、無印のラストは宇宙みたいな空間で戦ってましたし。いや、庭園内は地球と同じかもですが。コズミックエナジーマジ便利w
 へー、そうなんだ……。って、SQの方に? 19のギルベルトさん無双が気になってたから見落としたよー! まだ残ってるよな!

>ナナシさん
 どもですー。
 そうですねぇ。シーズンまたぐ以外だと、そのあたりくらいしか出しようがないですしね。ランドとセツコは今どうなってんでしょうかねぇ。現ゼウス組が飛ばされてるんだから、飛んでくる可能性は否定できないですが……。ヤバすぎる機体はなぁ。真ドラゴンくらいしか運用した例がないですからねぇ。そもそもグレンラガン、天体と同規模って時点でなぁ。
 ああ、言われてみれば……! どうしてジ・エーデルの存在を忘れてたんだ俺……! あいつなら確実のシオニーちゃんを拾いそうなもんじゃないか……! 生きてるどころか、平行世界の自分を引っ張ってくるくらいだからなぁ。事実上不死身じゃないですか?
 ねー? 触り方間違えると、あっという間にシナリオが死にますからねぇ……。いわゆる最強系に通じる何かがありますよ。そういう意味じゃスパロボWやMXはクロスオーバーとしてはトップクラスでしたねぇ。共通事項を利用してうまくシナリオを破たんさせずに組み込んでましたよ。まあ、代わりに種とか割食ったシナリオも結構あるんですが。
 またちょっと出てきたのかー。そして聖王様もかー。でも悲嘆にくれることはないですよ! 歴史なんて所詮綺麗な部分しか書かれない、勝者の日記なんですから! 実物の聖王は超庶民派の厨二病っていうのはよくあることです!

>何だろう、今回のラブコメ作戦見てて、最近ニコゾンで見てるトランスフォーマーG1を思い出すの
>は自分だけか?
>by云能生

 たぶんあなただけかと……。そもそも俺、トランスフォーマーG1なんて知らないし。
 どっちの部分です? 姫様無双? それとも体重関係の話かな?



 ちなみにタイトルは空耳。こう聞こえるんですよ……。
2011/10/08

( ゚д゚)<ヒメサマモツヨッテコトヲコノアタリデヒトツ

 異世界ラブコメ! 今日はまじめな姫様がみられるよ!


・異世界ラブコメ大作戦


 嘘は言ってないからな!
2011/10/07

 オートマチック超かんたーん。
 △ボタン連打してるだけで回避までやってくれるなんて!
 ここまでの動きをノーマルとかじゃやらないかんのか……。はぁ……。
 まあ、愚痴っても仕方ないんですがねー。
 あ、アイルー村の方は上位クエまで解放されました。
 一通り施設も集まってきたので、あとは村アイルーを増やすばかりとなっております!
 祭壇も大きくして、たくさんのアイルーと仲良くなれるようにしないと……! プレゼントが一日一回なので、何渡すか迷うし、数も増えてきたからアイテムも足りないし……。
 こういうプレゼント系は生産施設を自分でやらんといかんのですよねぇ。そこだけが面倒。
 狙ってとれるのは黄金魚位だからなー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 公式で格闘に向かない身体と魔力資質って明言されちゃってなかったですっけ? 戦闘やるんだとしたら中後衛の学者タイプとか。ユーノの資質そのまんま。なんで、今後ストライクアーツをまじめに続ければできるかなって感じかなって思ってたんですが。クリスの動きトレースは……イメージか何かかなぁ。クリスはこんなことしてますよみたいな。
 しかも袋の例えそのままだとすれば、水の勢い次第じゃ三つ穴の方はあっさり裂けますわなぁ……。そら制御も難しいわ……。ああ、一般じゃ複数のルーンファンクションってある意味都市伝説レベルなんだ。ん? 桜花はってことは、ユグドラシルでも複数のルーンを組み合わせたファンクションは教えてないってことですか?
 今のところ、更新来てませんねぇ。確か去年の八月で停止してます。まあ、ダンテはプレイヤーキャラだから魔人化するにしても、どういう技にするか迷いますしねぇ。
 以前のガッツなら喜んでその領域に飛び込んでいきそうだ……。しかしシールケの存在でけぇなぁ。さまざまな意味で生命線ですねぇ。
 今の雨音は一般人が裏道歩きはじめた状態だからなー。今後の成長に期待ですねー。
 ああ、インフィニティにそんなような感じの爆発するトラップがあったなぁ……。イメージとしちゃあんな感じか。なんだそれw つまり飛竜の使うウロボロスみたいなもんか……。いやあんなひどくないと思うんですけど、キャラの行動を援護するものってあれくらいしか思いつかない……。他なんかあったっけ。

>田川右京さん
 こんばんわー。閃光の中って、フェイトちゃんも大変だなおいw
 プレイヤーに結末投げるなよw そこまでせっぱつまってねぇだろスパロボw ファンの声に応えてって言うか、暴動が起きる気がw シリーズものとなるとねぇ。根っからのスパロボプレイヤーかつフロム脳だと手が付けられません。
 死んでも転生するらしいからなー。そりゃ暇だろうなぁ……。思わず厨二キャラを演じてしまうくらいに……。素に戻って自分の黒歴史に悶絶するマサキアサキム……。イーノックのあのセリフは一応マジメのはずなのになぁw
 先端恐怖症かなんかですかw もういっそ右手か左手なくす感じでいいんじゃないっすかw そもそもファイヤーバグとか言う裏部隊に所属していた時点で、トラウマもくそったれもない気がするし。
 何その逆転の発想。宇宙に飛ばすのは、怪人の爆破被害を抑えるためかよw その発想はなかったw 今までは容赦なく街中で爆破してたからなぁ。そう考えると周りに優しいライダーだ。結果としていろいろ奇抜になってるけどw しかしホントに楽しそうなライダーだなぁ。スイッチの数も相当なかったですかあれ? どうすんの、あんな数出してw
 バリジャケで宇宙に行けるか……。難しいだろうなぁ。だって耐熱仕様にしてないとタバコの火で穴が開くような脆弱さですよ? 特訓でどうにかなるかね……。真空極低温の宇宙……。あと紫外線とかもあるし。こう考えると、フォーゼがいかに無体な設定してるかわかるなーw 夢はあるけどw
 って、K.K.の姐さんに子!? いてもおかしくない歳だけど……過去形ってことは……?

>まぁ仮令リリなのがダメになっても、ユーノが出て面白いSSやらがあればいいですがねw 
>ミズハスと言えば、英雄伝説の新作でCV.ミズハスのキャラがいるそうな。
>by云能生

 ですねぇ。本家に耐えられんと二次創作やってる感もある俺もそう思いますわー。
 ああ、聞いたことあるある。でも、さすがに長期シリーズの途中から飛び込んで楽しめるかなー。っていう二の足が。


2011/10/06

( ゚д゚)<マチニツイタヨー

 いつものように異世界ラブコメ!
 本日は序章的なー?


・異世界ラブコメ大作戦


 町についたなう。これから闘いだなう。
2011/10/05

( ゚д゚)<ネエサンフンデ!

 節操なしにもほどがある男、推参!
 何がって、ダークソウルはじめる前に積んであったベヨネッタに手を出す始末。死ねばいいのにね!
 このベヨネッタ、DMCシリーズ(デトロイトメタルシティジャナイヨ)を手掛けた神谷氏がプロデュースを手掛けた……たぶん同一世界の物語です。たぶん。
 DMCと違ってぶっとばすのは天使ですが、どいつもこいつも球体に棒くっつけて無理やり人型にしたみたいなイメージの化け物ばっかりで、ボスクラスに至っては逆さの顔面に二頭の龍がくっついてる始末。これで天使とか……。
 こんな連中をベヨ姐さんを操ってぶっとばすわけですが……アクション苦手にはつらいクライマックスアクションなんですよね……。
 何がつらいって、基本的にコンボで火力上げてかないといけないんですよ。このコンボも結構な数があるから……。
 DMCシリーズも似たようなもんだって? いやベヨ姐さんには魔人化がないんで、火力上昇は自分でなんとかしないといけないという。コンボを最後までつなげば結構なダメージを稼げる魔人召喚攻撃があるんですが……。
 なんで、現在イージーでプレイ中。最初はノーマルだったんですけど、コンボに慣れなさすぎて全然爽快感がなかったので……。
 イージーのオートマチックのおかげで、△ボタン連打ゲーと化しました。ありがとう、神谷P。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 無理やらかしたら神経断絶もあり得る動きですからなぁ。恭也はそれで膝やらかしてますし。ヴィヴィオも、聖王モードがあればいけるかなぁ。制御タイプの本体は、レイハさんみたいな球体っぽいですね。制御というからには、代理演算処理をやってくれるんでしょう。最新刊でもそんな描写が見受けられますし。……この特徴は明らかにユニゾンデバイスだよなぁ……。
 回路が増える分、全体の回路そのものは脆弱になってるわけですかね。能力のつながりを崩すファンクション持ちがいたら、上級能力者も食えそうですねぇ。一般じゃ、シングルファンクションの方が多いんですかねやっぱ。
 枚数が増えると、それだけ全部を映し出すのに時間がかかりますからねぇ。ネロの方も負けず劣らずって感じですね。総数はさすがに知りませんが。コンボゲーになってるダンテやバージルと違って、投げを中心としたパワーキャラだから完成が楽しみです。あとは魔人化が搭載されればほぼ完成なんだけどなー。
 ガッツ的には超都合がいい感じですかね。復讐を遂げるのに、これ以上の力はないでしょう。問題は周りがそれを許すのかってことですけど。
 雨音にそれ以外の役割が!? いやまあ、反転ソウイル使われたら基本的に雑魚処理はお手の物ですけど。そんな必要ない位味方が強いっていうね。弱点増えるし、なるたけ連れ出さないほうがよさそうなもんですが。
 あー、足元に置き逃げって感じですか。そりゃ便利だ。しかし攻撃後のすき消しって、何キャンですかw

>いえいえ、名無しの方は同一じゃありませんよ?自分そんな名前使いませんし、まあお答え頂
>いたので結構です。

 あや、そうでしたか。それは失礼しました。
 文章が似てたもんで、つい同一人物かと……。

>引越しの影響で暫くネットご無沙汰だったZE。
>片付けもあるから古くなったスーファミその他を中野のまんだらけに売却、でも殆ど値が付かな
>かったよorz 変わりに星蓮船見つけて購入。
>その後いくらか見回ったけど、リリなの系フィグマとかあんまなかった。白い悪魔の時代は過ぎ
>たか…と何故か妙な失望と安心があった。
>by云能生

 おおぅ、引っ越しお疲れ様です。
 あー、古いゲームの周辺機器関係はねぇ。今じゃ、ファミコンとスーファミの機能備えた筐体が出回ってますから、任天堂機種は不遇の買値がついてしまうんでしょうねぇ。でも星蓮船はいいなぁ。STGはやらないんですけど。
 どっちなんスかw まあ、さすがにアニメ展開もやってない作品のフィグマなんていつまでも置いとかないでしょう。新作ゲームはミズハスと能登さんのために買う価値ありかもですがね。困ったときの水橋!



 これクリアしたら、クリア特典付けて……。いや、普通に修行かなぁ……?
2011/10/04

( ゚д゚)<ナカマヲフヤスゼ!

 異世界ラブコメー!
 隆司ががんばる話ですよ!


・異世界ラブコメ大作戦


 ……がんばる?
 うん、がんばってる。
2011/10/03

( ゚д゚)<ポカポカー

 殺伐とした北斗世界でささくれ立った心をいやすため、ダークソウルを……って、そんなもんやったら止めだっちゅーねん。
 そんなわけで、ついに入手してしまったモンハンP3HDバージョンのついでに、アイルー村Gを購入。
 通常のモンハンと違ってのんびりライフワークを楽しむシュミレーションらしいので、癒されたいと思います。
 目的は村を大きくするものらしいですね。そのためには施設を整えたり仲間を増やしたりしなければならず、仲間を増やすには村クエをこなしたりネコバアにアイテムを渡して仲介してもらったりしなければならないようです。
 モンハンとはまるで逆のベクトルですね。モンハンでクエストやアイテムを手に入れる目的は基本的に自己強化で、村を救うためにモンスターを倒すという建前はあるけれど、丸三年放置しようが村は無事ですからねー。
 対してアイルー村は村を発達させたきゃクエストをこなさにゃならんわけですね。基本的にはみんなのため。アイルー、なんていい奴ら……!
 このゲーム、PSP版のモンハンP3からアイルーを引っ張ってこれますが、どうやら能力も高めみたいですね。クエストも簡単にこなせます。数さえ揃えればそつなくこなしていけそうですが、序盤から二匹多いっていうのはかなり有利なようですねー。
 のんびりざっくり、アイルーライフ。ダークソウルに向けてSP補充!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 一説によると、音速で動く視界に対応させるために視界に移る色をモノクロに限定することで脳への負担を軽減するためとか言われてましたねぇ。たぶん、魔法応用でなんとかなる気はしますが、そこまでマルチタスクに長けた奴っていたか? 本体は球体だけど、デバイス使用状態だとどこ行ってんだあれは。まさかユニゾンしてるわけじゃあるまいし……。そのあたり一切公式で語られてないからなぁ……。二次創作しやすいといえばそれまでですけど、公式がそれでいいのか。
 そのあたりはほら、使用者の想像力で……イメージせよ! それぞれの能力を単体として使用するのではなく、掛け算して全体の意味を変化させなければ成立しない部分もありますからねぇ。なかなか難しい。
 わざわざスタイリッシュシステムを導入するあたり半端ないですよね……。原作通りのコンボキャラだからなんでしょうけれど。どういう脳みそしてんだろう、製作者様。もう二次元が居場所だからなぁあの人……。
 まあ、人間が個人で制御可能なら「狂戦士の甲冑」なんて物騒な名前で呼ばれてませんわなぁ。いずれはガッツの手に余る存在になってしまうのだろうなぁ……。
 ニブルヘイムの連中が戦場に雨音を連れ出そうとする場面が思いつかないですしねぇ。治療だって後退して行うもんでそうし。裏の日常の象徴、っていうなんか矛盾した呼び方が似合いそうだ。
 麻痺が来ないのはスゲェ便利ですなぁ。トラップが見えるっていうのはなんかシーフ的ですよね。命中率高めだし。トラップ使うというのも、従来の盗賊の立場だよなぁ。

>UNKNOWNさん
>コンさん知りません?

 おそらく同一人物だと思われますので、一まとめに答えさせていただきますが……。
 申し訳ない。リアルに付き合いがあるわけではないので、コンさんが今どうしてらっしゃるのかはわからないのです。
 本当に申し訳ない。



 ちまいアイルーたちが非常にぷりてぃですよー。
2011/10/02

( ゚д゚)<アルイミヤリタイホウダイー

 異世界ラブコメー。本日は異世界分強め!


・異世界ラブコメ大作戦


 自由な創作! まあ、適当な異世界感を出したかったってのが一番強いです。