2011/08/31

( ゚д゚)<コレハレンゾクニスベキナノカシラ?

 今日も元気にラブコメ話ですよー。


・異世界ラブコメ大作戦


 世界樹的には次の階に進むためのえらいさんからの依頼的な話ですねー。
 しかし次は真子にすべきかこのままいくか。間に話しはさんじゃうとテンポ悪くなるよなぁ。うぅむ。
スポンサーサイト
2011/08/30

(#゚д゚)<ナゼジャァァァァァァァ!!

 信長復活うぜぇ……。
 信長使用条件が整ったんで、一番めんどくさそうな官兵衛さんで攻略してやろうと思ったんですよ。
 そしたら陣制圧速度が間に合わないでやんの……。普通でやってんのに……。
 官兵衛さんの速度の遅さも問題ですが、無駄に堅い敵や焦らせるタイムリミットなどが問題ですね……。五回以上復活する信長をどうしろと。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そういえば百五十年でしたっけ。技術の進歩スゲェ。ああ、見てるんだ。とはいえ、直結は無理でしょうねぇ……。そもそもルーンの縛り自体を無視してますし。
 っていうか確かデススターを倒してた様な……。どうなってるんだよアダー。なんでロックへ移動する際に劣化してしまったんだ……! あれか、親父が直接指導したわけじゃないからかしら。
 とはいえ、キャスかクラスが一朝一夕に届くレベルじゃないのも確かでしょう。背中を気にしなくていいってことは、死ににいくようなもんですからね……。逆に現状が一番安定してるんかもしれませんね……。
 エルフィールどんだけ頑張れば回収できるんだろうw 一緒くたになってるようなもんだからなぁ……。神様も大変だ。
 あの入れ込み具合は白井黒子に通ずる何かがあるけれど、ツッコミはどうなんだろう……。リバーシブルというにはなんかあれだし。
 へー。武器の上がり具合って一定だと思ってた。っていうかたくさん敵を倒すと解放状態って何それ素敵。

>ナナシさん
 お久しぶりですー。
 おお、第二次Zに手を付けられましたか。クロウさんは最近のスパロボオリとしては久しぶりのあたりですねー。Kのミストさんはあれだし、Lの一鷹君はいまいち印象に残らないし。
 トライアさんもエスターもあれマジでやってるっていうのがw それからビヒーダ再びがねw 音声再利用とかw
 次元獣は設定を考えるとあの強さも納得なんですけどね。元人間が一山幾らの雑魚と同レベルっていうのもなんかかわいそうだし。アサキムは平常運転で、シオニーちゃんはシオニストうんじゃうしねw ぜひシオニーちゃんには次回再世編でも活躍していただきたいw
 再世編最大の問題で楽しみは、各版権の後半、特にギアスとグレンラガンですよね。どっちもいろいろ軋轢生みそうなんだよなぁ他作品と。グレンラガンはラストあたりに据えればいいけど、ギアスはどうすんのあれ。
 もう日課にすることで慣らすことにしました! 二日に一回なら何とかいけるしね! とりあえず一作品終わるまでしっかり頑張っていきたいですー。

>例のキリエル人ら辺の話、自分の脳内妄想ではJS事件後も怪獣出現が続き、数不足など魔道
>士の限界が浮彫になり始めた頃、他世界間でウルトラ防衛チームが創られティガ同様戦果を
>挙げてくみたいな感じです。
>因みにヒロインは何故かスバルで、StS後管理局内部の腐敗を思い知ったユーノが、クモ男2宜
>しくウルトラマンである事を放棄した時、スバルがティガ(不完全体)に変身。怪獣倒したものの
>「周りをよく見ろ!!何も守れてないじゃねーか!!」
>な事を言われて今までを省み、正体を知ったユーノに惹かれてったり…とかなってます。
>更に因みになのはさんと高町家は、サイモンさんの書かれた士郎さんSS2の状態がそのまま続
>いてます
>by云能生

 ふーん、なるほどねー。ただユーノがウルトラマン辞める経緯をもっと詳しく。
 これだけだと、正直管理局の腐敗とウルトラマン辞めることに繋がりがない気がしますし。
 あと士郎さん仕事しろ、大黒柱。

>コトブキヤ『ライガーゼロシュナイダー』を見つけ、説明文読んで箱を戻そうとしたら、箱のあった
>向こう側になのはさんフィグマが見えて少しむかっ腹が立ち、店のプラモPVで懐かしのGガン
>がやってて、『あの頃の熱さはどこに行ったのか…』と自問してみる今日……

 まあ、いろいろ引っ掛かる部分はありますよねぇ。プラモとフィギュアが一緒になってると。
 ただGガンの熱さはもう戻ってこない気がする。あんなフリーダムな作品、もう見られないだろうなぁ。



 制圧速度を考えると、災い転じてなんだけど、火力がなぁ……。いっそ黄金の獅子×六装備で行くかぁ?
2011/08/29

( ゚д゚)<ショウジキ、スマンカッタ?

 異世界ラブコメー。
 異世界系だと結構衣服描写がなされていない気がしなくもないんですけど、読者の人々ってその辺どう思われるんですかねー?


・異世界ラブコメ大作戦


 正直真子が実用性重視し過ぎなせいで、ネタが隆司に偏重している感が。どうしようこれ。
2011/08/28

( ゚д゚)<シュリケンランブー

 風魔小太郎がちょっと楽しくてしょうがない。
 いや奥義に手裏剣が解禁されたんですけど、ウィキに書かれてるとおりこれ一本で問題ないとかw 風魔パネェw 北条の爺ちゃんも入れ込むわけだよw
 その一方で、光成で関ヶ原乱入にはまってます。うまくいけば五万ヒットとか普通に出る爽快感。光成素敵すぎる。
 たぶん孫一や慶二、とにかく範囲とヒット数に優れた技を持つ皆様なら同じ快感が味わえるんでしょうね。むしゃくしゃした時に関ヶ原乱入マジおすすめ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 路野沢パネェ……。某BJ先生だって眼球移植は三十分しかもたねぇのに……。まあ、それはそれとして、緋織さんも卒倒しそうな姿ですな……。いろんな意味で使いたくないわコレ。位階に関しては、そのあたりが大半占めてそうですしねぇ。人道に反していようと、その辺をどうにかする研究はやりたがるだろうなぁ。
 相性の良さ、ってのもあるか……というかアダーが強すぎるw なんでゲジマユにしただけで強化したエルクゥ×二が倒せるんだよw 偉大なる父ってわけですね……。にしてもロックは弱すぎですけど。まともに使える技がシャインナックルしかねぇ。
 いや、ガッツやセルピコって人外に片足どころ下半身突っ込んでるじゃないですか……。それは別にしても、キャスカのことを気にしなくて済むようになるのはガッツ的には死亡フラグな気がするなぁ。元の復讐道に戻りそうだし。
 それが暗い方向性に発揮されすぎた結果とかありそうだなー。桜のために仲間が邪魔、とか思いつめたエンドとか最低一回はありそうだ。物が幽霊なせいで、まともにとらえる方法もねぇし。
 捨て身で復讐に回られたら一瞬で物語終わりそうですしね……。しかしスリスがどっかに既視感を覚える系のキャラですね。なんだろうどこで見たんだろう。最近どっかで見た覚えがあるようなないような。
 百かぁ。今持ってるものの最大上限が60だから……もうちょっと先の話かなぁ。しかもみんな報酬系だし。とりあえず百ですなー。



 伝説の傭兵忍びは伊達じゃないなぁ。
2011/08/27

( ゚д゚)<チョットジブンデビックリ

 異世界ラブコメー! 無精な私としては結構驚異的な更新頻度じゃないでしょうか!?
 どうでもいい?
 さいですか。(´・ω・`)


・異世界ラブコメ大作戦


 珍しくお買い物です! 普通なら魔族との戦いに備えるやらなんやらをやらかす異世界ものですが、こういうシーンの頻度の方を高めていきたいです!
 その分ネタの枯渇に気をつけねば!
2011/08/26

( ゚д゚)<ヒットウガクウチュウダッシュダト・・・?

 戦国BASARAクロニクルヒーローズ購入ー。
 BASARAに熱が入ってきたんで、思い切って買ってみました。さすがに無双とはいかないだろうけど、同じくらい爽快感があるんじゃないかなーと思って。
 で、実際プレイしてみると別の既視感が……。
 これ、連ジの動きですよね……?
 これに限った話じゃないけど、連邦VSジオン系の対戦アクション、結構ありますよね……。これって発祥なんだろう? 先駆けは連ジに間違いないと思うんだけど……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ああ、始祖ルーンに対抗できるというやつですか。他人に見られて困るのは奥の手だから、ってわけでもなさそうですね。乾燥地帯なら緋織さんが有利か……後はその地の利をどこまで生かせるかかなぁ。でも羽衣さんの努力、一般人なら結構登り詰められるレベルですね……。あと一線超えるだけの、狂気に片足突っ込むようなそんな努力が必要ですな……。
 動かない大図書館の動きっぷりはすごいですよね……。なんか感動的ですらあります。デスアダーすら目じゃないってのが特に。ああ、鼎さんは似合うかもしれない。カァンからの極楽鳥とか。射程距離が問題ありすぎですよねぇレイジングは。親父のはもう少し使える技だった気がするんだけどなぁ。
 正直、妖精王でも無理っぽい状況ですからな……。頼られても困るよみたいな。最終的にまた一人で戦うようになってしまうんだろうか……。
 椿は未来視もありますから、その辺の判断力は頼れるところですな。まあ、当初の未来視は近時未来しか見れなかったから、あとは経験によるものだと思いますけど。
 さりとて、復讐もまた正義なり。よく正義の味方が「復讐なんて意味がない」なんて言いますが、人生目標としてはかなりランク高い気がしてくるんですよね、最近。人生の消費の仕方なんて、それこそ他人の出る幕じゃないですしね。
 そっかー。あとは攻撃力の高い奴が出てくるのを待てば……とか言ってると、レベル制限に引っ掛かったりねw

>キリエル人は古代から地球に侵入していた精神生命体で、自分達こそ人類を導くに相応しいと
>かどっかのイノベイドみたいな事言って(別に人類とか生物の進化には何も関係してない)、今ま
>で姿も見せなかった分際でティガが現れたら『君は地球の守護神になるつもりかい、おこがまし
>いとは思わないかね』とか言って戦いを挑んできて、最終回でガタノゾーアに地球が滅ぼされ
>かけた時は捨て台詞残して異次元に逃げてった連中です。何となく怪獣が現れて、自分達の
>力が通用しなかった時にウルトラマンとかが怪獣倒したら、
>「何で現れるの!?私達が守らなきゃいけないのに!!」
>とか言いそうな気がして…
>by云能生

 そこまで傲慢じゃないでしょう。よほど追いつめられてたらあれですけどね。
 自分たちのアイデンティティが崩壊しかけるようなシナリオがこれでもかとあったら、間違いなくそう言いそうですね。



 とりあえず東北三人組でプレイ中。こじゅさんが渋かっこいい。
2011/08/25

( ゚д゚)<イチニンショウナノニテキガワトカー

 はい、そんなわけで朝早くからラブコメ話ですよー。


・異世界ラブコメ大作戦


 最序盤でまさかの敵陣営視点。まあ、ラブコメ話だしいいですよね!
 さて、次回から小ネタを詰め込んでいく感じになるかなぁ。深く考えずに楽しめる物語にしたいー。
2011/08/24

( ゚д゚)<イツモヨリオオクマワッテベイブレード

 戦国ベイブレード吹いたw
 いや幸村さんの奥義「紅蓮脚」ってのがあるんですが、これが連打によって大紅蓮脚に変化すると結構なスピードで移動できるようになるんですよね。
 で、こいつを連コンで使用するとどうなるか。ほとんど攻撃喰らわない超高速ゴマが戦場を席巻することになるんですよw
 さすがに陣大将とかに対してはあまり効果的じゃないですけど、名前ありの敵武将に一発でもひっかけて壁際まで連れていければ後は連打するだけで終わりますw 間違いなく幸村最強の攻撃w
 問題は連コン前提ってところでしょうか。大紅蓮脚を維持するためには人知を超えた連射耐久力が必要になりますからなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 それは緋織にも……いや、涼二が手の内全部見せてるわけじゃないかー。その辺、本気で捕まえたかったら緋織さんの工夫力に期待ですかねぇ。とりあえず考えられるのは砂漠にでも連れて行くくらいか。災害では神話に勝てないってことですかー。無念。でもそういう地力の差を技術で補うキャラとか……羽衣さんには期待するだけ酷か……。
 刑事コロンボのうちのかみさんみたいな? ガハラさんが頭上がらないって相当ですねぇ。
 投げ主体のキャラとの相性が抜群すぎますよねぇ。今のところスタイリッシュザンギエフは見たことないけど。ロックのゲージ技に無敵がないのは様式美で、レイジングが当たらないのはお約束ですねわかります。一応真空投げからつながるキャラもいるにはいるけど、タッグじゃなぁ。
 復讐が人生目標ですからねぇ。平穏を願わずにはいられませんが、刻印がある以上はどこまで行っても戦いからは逃げられませんしね……。
 まあ、味方にする上ではめんどくさいですけど、対策は立てやすいですよねぇ。要するに完全な二択なわけですから。ここに善悪が絡んでくるから人間はめんどくさい。
 御津川はともかく、上狼塚はちょっとググらんと出てこんw しかし北欧神話ってことは絶対出てくるキャラがいますよねぇ……。立ち位置的にラスボス?
 ですかねぇ。まあ、結構入れ替わり激しいですしねぇ。基準点としては、攻撃力で選んじゃっていいんですかね?



 馬なしでの制圧速度上昇は正直攻撃力アップよりありがたかったりー。
2011/08/23

 今が決着の時! いや、本気で決着つけられたら物語終わりますけどね。


・異世界ラブコメ大作戦


 次回あたり、ちょっとはラブコメ成分を取り戻したい……!
 おもに敵側のコメントで!(エ?
2011/08/22

(゚д゚)<orz

 今日は深夜勤務なんで早めの更新!
 しかしこうして深夜勤務とかやり始める前は「ラクショーラクショーw」とか思ってたんですけど、半年もすると「かゆ、うま」状態ですね。今にも死にそうです。おもに精神的に。
 まだ深夜オンリーとかならわかるんですけどね。日中勤務も普通に挟まってくるもんだから、体内時計がぐるぐる狂う。
 どのタイミングで起きればいいのかとか普通にぶっ壊れますよほんと。
 これで給料雀の涙なんだから泣ける。
 でもまあ、働きますけどね! どこかに行ける保証もないし!
 それでは以下コメントレス!



>あれ? 次はなんだと打ったはずなのに何故か変わってた…。それはまぁいいけど
>「私は百合なんだ」 
>まぁちょっと化物語読んだわけですが、これ位言い切ってくれる方がいっそ清清しいw
>by云能生
>この間のウルトラマン列伝を見たら、ユーノがティガになったらストーリー後半で、なのはさんが
>キリエル人みたいな事言いそうな気がしてきた…
>by云能生

 ああ、きずはなんだって打っちゃったんですねぇ……。まあ、置いとくかそこは。
 確かにいっそ言い切ってくれた方がましだけど、百合って自己申告できるとこかなぁ。すごいあいまいな気がする。あと姫宮様がそんなこと言い出したら物語崩壊しそうですよねー。
 件のウルトラマン見てねぇから何とも言えんなぁ。何言ったんです? そのキリエル人とやら。まあ、ウルトラマンで宇宙人だと、だいたい侵略者ですけど……。



 どっか別の部署に異動できるならそれが楽なんだけどなー……。
2011/08/21

( ゚д゚)<ワガチュウニスキルハオトロエヲシラズ

 本日もラブコメいてまいりません! ごめんなさい。


・異世界ラブコメ大作戦


 やりたい放題とはまさにこのこと……! まあ、序盤における負けイベントは王道ですよね?
 次回あたりきっと“ゆゆうじょうぱぱわぁー”でどうにかなるはずです!
2011/08/20

(;゚д゚)<ウ、ウデガァ…

 幸村さん指っつか腕がつる腕が!?
 幸村の固有技と奥義には、連打によって威力や性能が変わる技があるのですが、結構気張って連打しないとうまくいきませんでね……。
 おかげで連コンを買わざるを得なくなりましてね! 使うたびに腕つりそうになってたらひどく体力使いますし!
 まあ、おかげで難しいの剣劇もだいぶ楽々になりましたけどねー。
 やはり連コンはいいですねぇ……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ほへー、さすがムスペルヘイム隊長。状況整えて戦えればって奴ですねぇ。そこに涼二が飛び込むかどうかは置いておいて。でも羽衣さんは追いつけないんですね……。
 いや、羽川さんは……正直アララギさんからの評価がねぇ。段違いといいますかね……。あとギャップ的なものも……。いろいろ桁違いっていうかねぇ……。
 掴めたらあとはマチョリーペースですからねぇ。最後まですすめてりゃ、あるいはって感じですか。力が……の人選は確かに。でも、ぶっぱといえばロックというイメージがどうしても……某ぶっぱ月さんの影響ですすいません……。
 かるーく、人間の領域から踏み越えてる感じですよねぇ……。どんな経験積めばああなるんだよ、というのは本編参照ですね知ってます。ただ、戦闘力と反比例してガッツの精神が蝕まれてんのがなぁ……。
 勘違いから始まるってのもありですよね! ただ善悪の差が分からなくなってるっていうのはいろいろ危ないですよねぇ……。だから病むんでしょうけど……。
 あれですか、人には言えない系のお仕事ってやつですか? まあ、神話級に実力だけで追いつけってのも無体な話でしょう。相当修練積まないと。
 うーむ、そうですねぇ。でもウィキとかだと画像まではでねぇんだよなー。

>巨乳ドラ娘は今回はいないのか。ユーノみたいな少年はもういるみたいだが、痕はなんだ…女
>でアホの子か?
>by云能生

 今回は休みですよー。昨日の今日でまた似たような目には会いたかないでしょう。
 あとなんでそんな刺々しかとですか!? おいちゃん怖い!



 幸村、こんなところで他と差を作らんでも……。
2011/08/19

( ゚д゚)<ホンジツノサイキョウー

 本日のラブコメですぞー。


・異世界ラブコメ大作戦


 いかにも厨二くさい最強とか出てまいりましたん。
 本日より、R-15及び残虐指定入れましたー。
 いやまあ、念のため? 流血表現有ですし、苦手な人はほんと苦手でしょうしねぇ。
2011/08/18

( ゚д゚)<オゥヤァカァタァサァムゥワァ!ハキケナイノカシラ

 BASARA光成編終了ー! 光成つえー!
 何が強いって、第一撃キャンセルで範囲多段の鬱屈が出せるのがつえー!
 雑魚ばっかの関ヶ原・乱入だったらこれだけで千人斬り突入できるぜ!
 こういうお手軽強キャラって、手軽に使えますよねー。いやほんと。
 で、続いて幸村さん使ってるんですけど、使いづらいー。
 今んとこ筆頭とか光成とか使ってたせいで、バランスがいい感じの幸村が非常に不便に感じる……。
 便利らしい技は覚えたんですけど、覚えたてでまだ使ってない。それの使い勝手次第かなー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 Allenさんも好きねぇ、そういう設定w しかし幹部を除いたら最強かぁ……。なんか立ち位置的にかませ犬フラグが……。それは戦乙女《ヴァルキュリア》の役目ですかね?
 神原がそういう感想を抱いたんなら、ほかの子たちも似たり寄ったりの感想になりませんかね……。千石さん、要注意かな?
 ジェネラルワープからの連携は決まるとかっこいいですよねぇ。ただ一戦目のボスに対してマチョリーが無力すぎましたよね……。力が…のチームはサイクがもっと連発してくれれば変わってたかもですね……。
 ガッツ、あんなのでも一応普通の人間ですもんね……。特別な才能があるわけでも能力が存在するわけでもない……。ああいうアイテムに頼らなければ生き残れないわけだ……。
 愛してくれれば愛してもらえるわけですね……。でも誠人に関しては完全に一目惚れな気がしなくもない。愛したいから愛されたいみたいな。
 一応で乗り込めるほど生易しい設定じゃない涼二の事情であった、と。元ムスペルヘイムの隊長やら現ムスペルヘイムの隊長やらが乱れ飛ぶような戦場に一般人は入り込めませんわなぁ。
 あー、ニューデイズかぁ。のろのろミッション繰り返してるせいで、まだそこまで行ってないんだよなぁ。でも人型エネミーですな? そいつらを乱獲すれば見つかるかしら。



 ただ、BASARA3の固有装具の中ではトップクラスに扱いやすいものを持ってるらしいんで、早めに使いこなせるようになりたいなぁ。
2011/08/17

( ゚д゚)<ヤットカケタヨヘンタイ

 異世界ラブコメの更新ー。


・異世界ラブコメ大作戦


 本日は変態回になります。そういうのが苦手な方は回れ右してくだされー。
 ちなみに隆司は初めからこうなる予定でした。
2011/08/16

( ゚д゚)<ロクノツメトカイテリュウノツメトヨマスチュウニクササ

 んー。筆頭の六爪つえー。Let's party!
 相変わらずBASARAってます。使用キャラは偏り気味ですが。
 とりあえず島津のじっちゃんは男前すぎると思うんだ。自分出し抜いたクロカンさんを普通に許しちゃうとかいいのかよそれで。まあ、クロカンさんはいろいろ悪すぎるんですけどね。おもに運が。
 筆頭の方は新しいシナリオに進行中さっさと石田を倒して、天下統一に乗り出すシナリオです。
 今はアニキルート。でもアニキルートを含めたほか三ルートはほとんど一緒って話なんだけど、なんで水増ししたの……?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 伊達や酔狂で災いの枝≪レーヴァテイン≫と呼ばれてるわけではないわけですね。でも場所によってパワーアップする分、涼二の方がアドバンテージがあるのか……。
 ……逆にほかのキャラと対面してないからラスボス扱いされてんじゃなかろうか。ヒロインや姉妹が知らないうちに主人公を籠絡とか超怖いんですけど。
 ああ、尖兵トナメかっこよかったですよねぇ。組み合わせが悪かったのか引き運がなかったのか若干残念な結果でしたが。ラストをかっさらっていったリア充トナメは王子がかっこよかったですよねー。あのラストはほんと想像もしなかった。
 しかし痛覚ないと、知らないうちに死亡してる可能性もあるから一概に利点とは言い切れないんだよなぁ。ガッツの場合、そんなの気にしないからいいけど。ドラゴン殺しも使徒との戦いにおいては、優位を運ぶ武器とは言い難い以上、狂戦士の鎧を使い続けるしかないわけか……。
 ああ、そういや桜、気に入った相手には無償で愛をささげるみたいな子だったっけか。その中では誠人に愛を捧げる描写が強かったから目立たなかったけど。ミナ的に一番は煉なんでしょうけど、桜も特別だったのかぁ。
 バトル系で日常担当及び幼馴染担当……なんという空気フラグ……。基本的にシナリオの大半を占める部分に関われないってだけで空気化しますからねぇ……。いかに存在感を保てるかは、主人公の思考に割り込めるかどうかだ……!
 グレネードの範囲攻撃が結構便利かと思ったけど、レーザーカノンもいいのか。まだ拾ってないから使ってないんだよなー。店売りでもいいのかもしれないけど、やっぱり落ちてるものの方がいいですからなぁ。



 チャチャっと四周して、奥州筆頭の装具を手に入れたいなぁ。
2011/08/15

( ゚д゚)<ゼンペンケイゴメンドクセー

 どうにも更新忘れがちなので、いっそ予約投稿に合わせてブログの方も更新することにいたしました。
 そんなわけで本日のラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 正直、本シナリオで一番書いてみたい人間関係がここにあります。
 どうでもいいけど、礼美の一人称視点超めんどくせぇ……。
2011/08/14

 またしても忘れラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 わかりやすいラブコメがテーマです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 お、今夜からですねー。また駆け足追いかけていくことにいたしますぞー。
 撫子さんが? ダークホースというかなんというか……。自重知らずになったらアララギ君、耐えられるんかね。
 俺は闇鍋サバイバル見たかなぁ。ロロロロロロロロロマンティックに吹いた記憶がw しかしまだやってらっしゃるのか……。おk、見に行こう。
 狂戦士の鎧脱げばいいじゃん?と思わないでもないけど、脱いでも死にそうだからなぁ……。アイデンティティの欠落はやばいですものねぇ……。戦うなと言えないのは周りにとっても厳しかろうに……。
 その時点でセーブですねわかります。しかも一番最初が一番加入遅かった桜だったしなぁ。しかし桜いろいろ特別な気がする。欠片の記憶が濃いミナ以外だと、唯一欠片の記憶そのものの描写がなされている気がするし。
 そこまでヒロイン枠だったとは……! 今回もキャラが濃ゆいのですねぇ。でも一番最初の出番がプロローグのみとはw
 ああ、無駄に堅い気がしますからね、中ボスは。基本遠距離からチャージショットガン連射で対応してるからなぁ。そろそろ別武器使ってみようかしら。



 次が分かりにくいせいで、若干難航中。
2011/08/13

( ゚д゚)<チェストー!

 島津のじっちゃんが断岩を入手! 同時に攻略難易度が下がりまくりましたー。
 いや、武将も陣大将も一撃必殺で行けるんで、攻略時間が大幅に下がりましてな……。
 防御力さえ上げておけば、雑魚兵の攻撃位ならなんともないですし。
 権現の頭突きほどじゃないけど、真っ先に封印指定になる類の技ですねぇ。
 でも難易度究極だと、これにすら耐えるキャラがいるから世の中広いですね……。
 っていうか即死属性じゃなくて、大ダメージ系なんですね断岩。
2011/08/12

( ゚д゚)<オデンヤシマヅヘノフセキカ!

 BASARAは慶二やら島津のじっちゃんやらでプレイ中。
 慶二は奥義が攻撃系じゃないですけど、恋のかけひきのおかげで無限連携っぽい感じが。ただ通常攻撃が結構大ぶりなんで、武将戦だとブースト押しの一手で瞬殺しております。
 じっちゃんは逆に通常攻撃が超便利で、武将戦も楽々。難易度上がるとたぶん武将に攻撃が通らなくなりそうですけど、ブースト断岩決めてやろうと思います。
 それはそれとして、奥州筆頭が楽しいです。ひたすら六爪で斬り刻んでおります。武器集めに適当にステージ攻略したら第五武器が手に入っちゃうくらい楽しいです。意味フ。
 しかし第五武器が愉快すぎるな筆頭。走ると煙吹くとかw
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ボルカンあたりにぶつかったときは、銃でも乱射したのかって音が出てましたし、イメージ的にはそんなもんですかねぇ。ゲームも全体的にそんな感じになりそうな悪寒……。
 友達だからこそ、そういうのもあるでしょうしねぇ。ただ、どの辺が一線なのかはわかりづらいですが。NTRとかは大丈夫か。アララギさんのフラグ的に。
 師範代……ああ、三倍飛び道具の人……。そういやあの人、スタイリッシュ隊長のきっかけになったジェネラルのワープパッチも作ってたな……。あとゾルタンズも作ってたし……。確かにやばいな……。
 シールケ抜きでは……。順調に頼らざるを得ない状況になっちゃってるわけですね……。でも一人きりにすると、それこそ最悪の死に方しそうな生き方してますし、ガッツさんにとっては悪いことじゃない……原因がアレすぎますわね……。
 あの時点で死亡確定っぽかったジェイはともかく、無事に全員で切り抜けるのが条件だったわけですよね。ほぼ全員が死にそうな状況になってたしなぁ。あの邪神戦で毎回誰かが死んでたんだろうなぁ。あれか、桜の覚醒がきっかけか。
 思考回路が一般人とは明らかにかけ離れますからね……。なぜそこに至った、みたいな。もう一人のヒロイン枠ですかね。男主人公の相手じゃなくて、女主人公的な。そのぶん出番が多いのかな? メイン枠もあるみたいだし、楽しみですねー。
 うーむ、今度試してみよう。雑魚相手だと強制ダウンどころか、一発で終了しちゃうからなぁ。



 そのうちお市とかも使えるようにしとかねぇと。
2011/08/11

( ゚д゚)<イカンマチガエタ

 本日もラブコメですよー。


・異世界ラブコメ大作戦


 ごめん、昨日の説明文今日のもんだったわ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 まあ、そうなんですけどねぇ。原作の場合問答無用の物理現象ですから、直撃すればよくて大やけど最悪蒸発の光の白刃をポンポン撃っても問題ないっていうのは、描写的にどうよって話だったんじゃないですか? 光弾の軌跡に至っちゃ、高速で迫る雷球ですからね。生き物なら直撃で終了ですよ。
 ほほぉ、依存度が高いんですねぇ。それって一歩間違えるとヤンデレの領域ではありますが……。神原はヴァルハラコンビだからかしら?
 あとは記述内容決めるだけ……。しかも十行程度でなんとかなるのか……。この辺はキャラ作成の基本なんですかねー。
 ただでさえボロボロなのに、さらに襤褸切れのようにされちゃうわけですからねぇ……。棘刺さりっぱなしじゃまともに治らないでしょうし。さすが、狂戦士の鎧というだけはありますね。
 煉たちの暴走に関しては、全員そろえばある程度解消されるんでしょうねぇ。最終的に蓮花はパーティーから外す羽目になってしまったわけですが……。試練に関しては、適切な部分が見当たらない気がする……。ヴァンパイアロードの次の大物が邪神って時点で……。ほかになんかいなかったのか。
 うわ、天然か。見ていて楽しいキャラだけど、作り手にすりゃこれ以上ないくらいめんどくさいキャラだわー……。適当なことしゃべらせても問題ないという利点はあるけど。というより、立ち位置と心情的に緋織の方が主人公っぽくないですか? 元上官に裏切られるあたり。裏切る側よりも裏切られる側の方が主役っぽい気が。
 全方位攻撃ですものねぇ。使ってみて大活躍ですよ。あれって、ラガン系みたいな複数のタゲが取れる敵にも全弾ヒットすんのかしら。



 次回は光太視点ですぞー。
2011/08/10

( ゚д゚)<ザ・トライアングラー

 一日遅れのラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 礼美の方にはめんどくさいフラグが集中しているようです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 発動した場合、神さえも殺す術式ですからねぇ。あれをホイホイ使われてしまうと、ほかのキャラの立つ瀬がねぇ。原作設定もどこまで準拠されるのか……。全部アニメになってる作品ですからねぇ。
 かつてツンドラとさえ表現された少女も、今は……それってツンデレ? ツンツンしながらデレるみたいな?
 そうかぁ……。スイッチのオンオフが攻撃モーションにかかってるわけですね? やろうと思えばだれでもできるのかしら。
 作ってみた系統は、すでに先人が偉大なものあげちゃってるからネタに走らざるを得ないのかな……? もうここまで来ると、執念だけで生きているといっても過言ではないですよね。狂戦士の甲冑もショック死確実なのを精神力で抑え込んでるくさいし。あれで二十代後半くらいってのが信じられん……。
 その二人をどう抑え込むかがきっと序盤のカギだったんだろうなぁ……。その後は本当に細かいフラグ潰しになりそうだし。
 そうですかー。Allenさんのタイプは深窓の令嬢、と……。でも深窓の令嬢だと思考パターンが常人とはかけ離れるのが常ですよね。天然というか基準が違うというか。ああ、主人公が世界の敵系だと絶対一人はいますよね。裏切られたでも信じたい、ってキャラ。だいたい報われないか、最後の最後で報われるか……。果たして緋織さんは?
 実際何回か使ってまともにあたったことがないですからね……。対してクラスター系、雑魚戦でも大活躍ですよ。使いやすいわー。



 明日もちゃんとラブコメ更新するよ!
2011/08/08

 権現から力ちゃんに乗り換えつつ、BASARAー。
 力ちゃんの武器はまさかの鉄球。Gガンダム世代としては萌えざるを得ない……。
 そして力ちゃん不幸キャラ。鳥さんに手錠のカギ持ってかれるとかいつの時代の話だよw あ、まだその時代にすら到達してねぇよw
 最初のルートだと、勢いだけで天下統一してるけどカギ取れないし、次のルートじゃ悲願非達成とかデカデカとw うすらやかましいっちゅうんじゃw
 ただ権現と比べると、雑魚戦に強いけど対武将戦に弱い感じです。FABがあるんで、火力は申し分ないんですけど、後半の武将にはまず入らない。気づけば竜巻だけで倒していることも……。しかも一部にはFAB入らないし。
 まあ、鶴姫とかお市とか孫位置に決まれば満足ですけどね! それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そうですねぇ。まだ発表された段階ですしねぇ。いつのオーフェンかかぁ。問題はオーフェンのスペックが最終回超えたあたりだとチートってとこですなぁ。アニメ版準拠なら特に問題ないと思うんですけどね。
 ガハラさん抜きが新たなネタになる予感ですな……。とはいえ、主人公の彼女ポジだから、そのうちひょっこり出てきそうですが。縁切り話とかで。まさしく縁起でもねぇ。
 すでにステートの時点でようわからん一般人……。出来るのはせいぜい切った張った程度だからなぁ。プログラム関係の初歩か何かですかステート。
 リアルにドラゴン殺し作ったアホもとい勇者の日記によると、持ち上げるなんて絶対無理で、せいぜい鉄板焼きくらいにしか使えなかったとか。そのドラゴン殺しも漫画と比べると十分の一くらいの大きさですから、もはやドラゴン殺しがどんだけありえんのかってよくわかる話ですよ……。ガッツの悲惨な人生に比べるとまだ現実的ですが……。どこ行くんだろーなー、ガッツ。
 どんなアドベンチャーにも言える回答法ですね。あれか、かなりいいところまでいって喜んでるところで、煉が見事に蓮花エンドに進んじゃってすげぇがっくりしちゃったエルフィールとかいるのか。あるいは桜が見事に病んじゃってみんな一つにENDに進んだりもしたんだろうなぁ。主人公ズ最多殺害は間違いなく蓮花と桜。
 お嬢様再び! 今更ですけど、ミナも深窓のお嬢様だったなぁ……。気づけばずいぶんたくましくなって……。まあ、お嬢様キャラよりよほどキャラ立ちしそうですし、主人公との因縁も付加そうですしねぇ。最終的に殺し愛に発展しそうなコードネームもちですし……。
 ああ、そうなんですかぁ……。縦横無尽に駆け回るわけか……。テムジンの必殺技みたいやな。



 なんで女性キャラで満足かって? やればわかる。
2011/08/07

( ゚д゚)<イジワルキャラッテツカイステナノカネ?

 異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 順調にいろいろ進ませていきたい……。これくらい素直に書けたらなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 確かにこれ以上ない釣針であっても食いつかずにはいられないですよね……! あとはシナリオ担当が誰なのか判明すれば……。まさか原作者肝入りってことはないでしょうし、とりあえずKMNじゃなきゃいいんだけどなぁ……。どこかの作品が空気に成ったり、キャラ改変が起こるのが一番怖い。
 デレちゃったら出番的に死亡フラグだったでゴザルってか……。ガハラさん、ご愁傷様でゴザル……。というか、罵倒していた方がキャラ立ってたとはいうけど、デレたら罵倒しなくなったんですか?
 抜かずに勝つのが居合ですってかw 確かにその通りだけどさw 憲法九条を守らなきゃ死ぬトーナメントかぁ……。というか、そんな内部設定よくできるなぁ……。
 馬ごと敵兵を切り倒すレベルですか……。そらでかいわ……。ガッツあたりじゃないとまともな運用できないレベルですねぇ。ガッツのあれも科学的には振り回すどころか背中に背負うのすら困難なレベルだそうですけど。
 というか人間としての人格がよく残っていたなぁと感心するレベルでしょうか……。バグ取りにも似てますよね。最終的には人間のプレイヤーで総当たりでバグを調べるそうですけど、エルフィールはそれをたった一人で、しかも二千年分総当たり……。
 お疲れ様ですー。世間知らずがいないと基本的に読者置いてけぼりですからねぇ……。でも世界観的に何も知らないとなると子供くらいかなぁ。いろいろ出番も厳しいですねぇ。
 サーフボードみたいな奴ですか……。コントロールできそうで、しかも楽しそうですねぇ。ガトリングガンの響きで選んだ奴は、なんか思ってたのと違うし使ってみよーっと。



 正直人間周りが一番難儀するよなぁ……。
2011/08/06

( ゚д゚)<ハヤクレベルアップシテサンダンタメシタイヨー

 BASARA3に外伝というか宴が出ますねぇ。
 そんなわけで、ようやく置いておいた3をプレイ。今更過ぎる……。
 とりあえず主役ということで、権現使ってます。完全にゴッドハンドの人の影響です本当にありがとうございます。
 天道突きの常時溜めのためにボタンの配置とか変えてみました。通常のボタン配置だと、コンボしながら溜めれないんですよね。
 おかげで権現の火力がモリモリ上がってます。一コンボだと削り切れない陣大将も、ラストに天道突き入れれば倒しきれますし。ただ、別の固有技が暴発しがちなんですよね。ボディブローの奴。
 こんな調子で大丈夫なのか。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ヒーローズ・ファンタジアてなんぞと思って調べてみたら、なんという俺得……! 明らかにおっさん世代しか喜ばないラインナップじゃないですか……! わかってやがるぜ……! とはいえ、クソゲーだと喜びも半減なんで、開発元調べたらなのポ作ってるとこですね……。実績としては三本、特別目立った評判はありませんが……。
 普通が没個性ってなんなんだよw それだけのキワモノ物語だと、普通は個性として輝く気がするというのにw ガハラさん涙目w 一応彼女でしょうがw
 パートナーと一定距離、離れたら死ぬってのはともかく、攻撃したら死ぬってw 格ゲーの、というか対戦型のゲームの存在意義を全否定してるじゃないですかw なんでそんなルール実行しようとしたんだw
 あれかなぁ、何かものを切るための道具として生み出したから鋏という定義なのかなぁ。我々だって、いくら包丁が人を殺せる道具でも包丁のこと刀なんて呼ばないような感覚? だからスウェーデンボリ―にとって、オーロラサークルは切れ味のいい鋏なんじゃないかしら。
 一々記憶してらんねぇw 常人なら発狂しかねんw まあ、世界に対して恨みつくしてなおかつ、それであきらめきれなかったからこその結果、であれば当然だったんでしょうねぇ。あきらめない限り終わりはないわけだったのだから。
 それがいいですよー。半年更新とかいつ切れるかいつ切れるか心配でしたもの。最近は日常化していたとはいえ。
 買ったけどはめられなかったんですよー。で、改めて新しい防具買ったらはめられたという。防具のグレードが問題だったとか泣ける。



 ガードによるモーションキャンセルを駆使すれば、頭突きなくても権現強いよ!
2011/08/05

( ゚д゚)<イッパイフヤシタイヨー

 本日のラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 当面のフラグは終わった……管理はともかくとして……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あの人の作品の場合、巻を増すごとに本性というか内面というか、そういうのが浮き彫りになっていきますからね……。まともに見えて実は変態とか、主人公殺しのはずが一発退場とか。
 ジャンプしたら死ぬって何そのカニミソ的なルールw でもそんな大会にちづる改変……。あれしか思い浮かばないけど、即死を繰り出したのかw
 剪定鋏にしちゃ大きすぎますけどね。何をもってして鋏って言ったのやら……。しかしあの状態でもオーロラサークルが作れるのか……。力の基準が違うとは言っていたけど、それでもけた外れだな……。
 たった一人で二千年強のプレイ時間を誇る超大作アドベンチャーやってるようなもんですものねぇ。二千人くらいエルフィールがいたらもうちょっと楽だったかもしれませんが。人海戦術的な意味で。
 ベルヴェルグもいろいろめんどくさいからなぁ……。法則無視とはいえ、世界質量を持ってくるとかネオグランゾンかお前は。あ、それはともかく。IMMORTAL BLOOD完結おめでとうございますー。気が付けば半年毎日更新とかマジパネェ。
 ミラージュブラスト……。そんな技まであるのかぁ。そういや、うずうずして思わずPSP2∞買ってしまったわけですが、SUVが使えません。何いじったらいいんですのあれ。



 作者の気分次第で増えるフラグ! 減ったりはしない、と思う……。
2011/08/03

( ゚д゚)<アングラサイキョウ・・・

 亜門羅刹撃破ぁ! これにて神室UG完全制覇!
 いやぁ、亜門羅刹は強敵でしたね!
 というか、攻撃させないうちに瞬殺するくらいしか安定して倒す方法が……。
 ビームを何連発もしてきたらアタックチャンスです。応龍銃を連発してやりましょう。
 ビームに当たったら間違いなく死にます。運がなかったとあきらめましょう。
 掴みに来たらむしろチャンスです。生還者のギブスは装備しときましょう。
 これで最高難易度とかどうなるのよ……。
2011/08/02

( ゚д゚)<フツウノゾンビニハカジョウイリョクホカナラナイ

 桐生さん、ようやく対物ライフルが使えるようになりましたよー。
 桐生さんの最強装備の名に恥じない威力と攻撃範囲です! ライン上にいるなら、一気に敵をなぎ倒せるほど!
 その分連射力に難があるので、素早く動く敵には苦戦を強いられてしまいそうです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 今更変態具合が減速ってのもあり得んでしょうw 何かしらあほなことやってますよ絶対w ただそれが想像できないのが一番怖い……。
 ああいうネタキャラほど、妙に力入れて作られてますからねw あの労力を違うキャラに回したら、絶対まともなキャラが二、三体は完成してますよw
 この前後も重要ですよねぇ。神人種族が人間になってしまう……いや、人間にできる条件が分かれば……とは思うけど無理なんだろうなぁ。
 梨花ちゃんのとはまた微妙に違うんですな。ということは選択肢がうまく行ったらそこでセーブしなおして……って感じか? エルフィールの話の内容見るに、煉と衝突したあたりからっぽい気がしますが。
 最終形態がこれか……。使いづれー。あれじゃないっすか、早い話がドラえもんの独裁者スイッチ。しかも効果永続の。ちょろっと考えた瞬間消滅するからうかつには入れねぇ。しかも相手の攻撃もおそらく通らない。発動されたら逃げて欠片の力が切れるのを待つのが一番かなぁ。効果の関係上、回帰併用での消耗加速は誘えなさそうですが。
 マジで? それはすげぇ。完全な発動保障とかぶっ飛んでんなぁ。ほかのキャラにも似たようなのがあるのかしら。



 堂島の龍と関西の龍の最強タッグでこれから進むのです……!
2011/08/01

 ラブコメなお話ー。


・異世界ラブコメ大作戦


 騎士とのラブロマンスって感じで行きたいフラグです。どうなることやら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 歯磨きプレイはともかく、眼球舐めはw 失明の危険性があるからやめましょうといわれるほど難易度の高いプレイじゃねぇかw まあ、さすがにそこまではw
 そのあたりはオリジナルゆえですかねぇ。趣味のあたりは間違いなく適当に考えられてますでしょうあれはw 髭は……MUGENでHIGEなんてネタキャラ作られちゃうくらいだからなぁw
 アイリス・リンは特殊すぎるでしょう……。接触だけでもやばいのかー。でもスウェーデンボリー、どのタイミングで人間になっちゃったんでしたっけ? ケシオンに接触するあとだとは思うんですけど。
 エルロード、チートじゃなくてTASさんだったんですね……。しかしまたややこしい能力ですな。試行錯誤が繰り返せるのはいいけれど、つまりは無数の平行世界を生み出すってことでいいんですか?
 そうか残念……。時止め返しは胸熱なんですけど、よく考えたら敵の能力になるんだよなぁ。最後の押しつけ系の煉は果たしてどうなるやら……。
 そうか、レンジャー系だったのか……。機械っぽい見た目だから容赦なく近接に走ってたわ俺。あとSUVは結局使ってないという。よくわからんですたい……。



 普段ならここで止めるんだけど、もう少し増やしとかないとなんですよね。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。