2011/07/31

( ゚д゚)<ニャーンデーレラー

 ドラマCDあっちこっち第三巻「天下無双のにゃん・でれ・ら」、視聴完了! 順調に数重ねてますね! この調子でアニメ化しないかなぁ!
 相変わらず微妙にカオスい内容に加え、豪華声優陣の数も前巻から倍以上に増えております! おもにクラスメートたちの役ですね!

・崎守咲:桑島法子
 法子姉さん大好きです!

・深山佳奈:田村ゆかり
 わかりやすいチョイス来たなおい!? あと一人いれば完成じゃねぇか!

・西原京谷:阿部敦
 かみじょーさんがきょうやくんまで……京谷違いの上条違いですね。

・桐野亜美:竹達彩菜
 もしやと思って調べてみたら、キリノで合わせてきやがった!

 いやはや豪華とかそういう話じゃないですよこれ……。全員のギャラで、低予算アニメのワンクール分になるんじゃないのコレ。
 アニメ化したら間違いなく総とっかえになるでしょうけど、ぜひ動くみんなが見てみたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 いやー、変態なんてみんなドン引きですよ。むしろドン引きを目指します。お前そこまでするのかみたいな。
 っていうかあれはちゃんと上の方とつながってるのかも気になるんですよね。すだれに見えなくもないけれど……。クローンは……クローンですしねぇ……。
 えーっと、ヴァンパイア症って早い話が神人化だった気がしますからねぇ。お見合いんときはデグラジウスの一部を飲んだんでしたか。でも接触するだけでなったかどうかは……。
 綱渡りってやつですね。結果としてここまで来れたからよかったものの。まあ、たびたび干渉してきたエルロードのおかげ……なのかも?
 へー、そうなのかー。フリズの方は俺でも聞いたことあるフレーズでしたねぇ。おかげで一発で出てきた。時止め返しは、能力の性質上誰も再現できなさそうだなー。
 自動回復いいなぁ。2やっときゃよかったかも……。そういや俺機械種族みたいなのでやってたけど、こいつら適正って結局なんだったんですかねぇ。



 夜天のマヨとかバレッタのセリフまで出てきて吹いたw
スポンサーサイト
2011/07/29

( ゚д゚)<モトネタハ007ノアレカナ?

 龍が如くのお話ー。桐生さんまさかの素手戦闘。
 しかもイベント戦の長濱さんの延々リザというコンボ。さすがにあの段階では内部でそういう設定にされていたと思いたい……。
 というかたぶん、桐生さん殺したくないからだったんでしょうけど……。プレイヤー的には「延々ドロップキックを繰り返すのが楽」という。今までさんざんゾンビを倒してきたわけですからね……。
 とりあえず、対物狙撃中の前に黄金銃を俺にくれぇ!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 西尾さんのキャラだからなぁ……。特にアララギさんは設定がすでに変態的だからなぁ……。どうしよう自信なくなってきた。とりあえず基準をクマ吉君くらいに据えておこう。
 デュオロンのあれは組織伝来の体術修行の結果くらいでなんとかなりますけどねぇ。ゼロのスカートのことですねわかります。でも野郎が全員アレ装備ってのもそれなりにきつい気が……。
 前ってなってるわけだし、存在していたかはともかく確認はされてなかったんじゃないかなぁ。確認されてたらヴァンパイア放置していの一番に倒さにゃならんでしょう。
 そういやそうか。今のミナになってだいぶ経つから、こっちがデフォになってきた。じゃあ、ミナがいなけりゃBADENDだったわけですね……。物語が成立しなくなるけど。
 ああ、あれアカシック・レコードの記述なんか。しかし創作的にアカシック・レコードは便利だなぁ……。子供にもわかりやすい百科事典、ただし厚さは一メートルみたいな扱いにくさが便利。フリズの奴は有名なのかしら。まあ、誰も追いつけないって言ってる時点で……出展が多すぎる気がする……。
 俺は通常攻撃オンリーだった気がするなぁ……。あの手のゲームで雑魚相手にMPとか消費するのをどうしてももったいない精神でこらえてしまう悪癖が。回復アイテムもそこそこのお値段だったし。



 一番うっとうしいのがアングラってわかったから……。
2011/07/28

 異世界ラブコメなお話ー。


・異世界ラブコメ大作戦


 こういうのが一人は絶対必要なんですよ、物語的に! 腹黒いとか言わない!
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 お久しぶりですー。
 おぉう、それはお疲れ様です。一ヶ月すると張られる広告の恐怖は見てる側としてもおっかないですぞー。音信不通になってしまったのかと……。
 はいはじめましたよー。いずれ来たるべき野望のために! タイトルは直球!∑d(゚д゚)
 スパロボだからいつものことなのか……。考えたくはないですけど、声優さんの訃報が最近多いですからそれ関係……?
 描きたい絵も描きたい話もあせらずやればいいと思いますよ。急いでもいいことないですし。疲れて頑張ってもきっと楽しくないですし。こういうのは楽しんだもん勝ちですよ!

>Allenさん
 どもですー。
 そうか、あれはまだギャグか……。とりあえず、作者の脳がアララギさんに追いついてないことを祈って。
 デュオロンはニュートラルモーションがすでに変態的ですけど、怨霊だからなぁ。でもゼロとかは許されざる角度ですよねあれは。関節外して鞭にでもしてるのか。
 本気出し過ぎですよね、趣味に……。極めるって、きっとああいうことを言うんでしょうね……。
 さー……。単純に考えれば、マジクがオーフェンにいろんな意味で追いついてからかなぁ。デグラジウスが似たようなタイミングで出てきたとかだと胸熱。
 そこは間違いなく憎悪でしたでしょうしねぇ。ただあのタイミングで煉が殺さなかったというのも、考えてみるとなかなかに面白いですよね。煉の思考ならどうあろうと殺すでしょうし。フリズの思想に共感しきったわけでもないでしょうし。彼の中で何があったのかと考えると、なかなかに複雑ですねぇ。
 え、マジで? 近代でそんな愉快な実験してたんですかステキ。そういうのは江戸に入る前に根絶されていたと思ってましたよ。やるなぁ。
 攻撃範囲の広さは重要ですよねぇ。いや、ターゲット数か。複数の敵を同時に攻撃できるのは乱戦になりがちなゲームだと大切ですもんねー。



 次から増えるフラグを管理しきれるのか真子ちゃんは。
2011/07/27

( ゚д゚)<アア、ソゲキジュウッテドンナオトガスルノカシラ

 龍が如くのお話ー。
 とりあえず郷田さんのガトリングガンを最強に。おもに専用装備だと同種装備に比べて圧倒的な強化がなされるのが魅力。
 そんな中秋山さんのハンドガンだけは……いやまあ、黄金銃は相棒全員レベル20の苦行がありますしね!
 それよりもイワダルマの御守りが一向に出てこないんですけど。堅いアルミ並み。デカマッチョのベルトも相当だけどそれ以上だぞ……!
 まあ、主な原因はイワダルマの生息地域が出入り口から若干遠いってことでしょうか……。中断繰り返せば簡単なんでしょうけどねぇ。
 とりあえず、桐生さんの章に突入する前に全武器最強にしておきたいんだけど、いけるかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そうか、アララギさんクラスはダメなのか……。いやまあ、中の人の語彙が追いつかないだろうから大丈夫だと思いたい……。今の時代、八宝菜のじいさんってR-15なのかな……。
 それはきっと、波紋の応用で……ごめん、足ですよね……。明らかな射程延長ですからねあれ。ダルシムも真っ青な理不尽ですよ。ヨガを極めたってああなりゃせんぞ。
 市販のゲームにも負けないってのがすごい……。しかもほぼ単独ででしょう? 羨ましいにもほどがあるぜその才能……。
 いやまあ、さすがに神人種族の存在を前提にしたら科学兵器涙目だと思いますけどね。人類の英知を笑って否定する存在だし。
 フッフッフッ。近親憎悪の原因、それは自己否定であると考える俺に隙はなかった! いーちゃんと零崎人識君みたいな。実際近親憎悪って、嫌いだから発生するわけでしょうし。二人とも、納得済みで自らの考えを肯定しているから、反発はあっても憎悪はないでしょうと考えるわけです。むしろ自己肯定が強いことを考えると、惹かれあうのも当然かなぁ。
 おおー、全く知らない分野がここに……。有名どころをちらりと聞いた程度だからなぁ。っていうか神道の世界でも滅びの啓示はあるんだなぁ。ちょっとびっくり。
 マジで? だから俺のやっていた奴じゃ日本刀なかったのね……。ツインセイバーは使わなかったなぁ。むしろナックル使ってた俺。



 いけないとあきらめることに定評がある俺。
2011/07/26

( ゚д゚)<マホウトカスットバシー

 今日も今日とて異世界ラブコメー。


・異世界ラブコメ大作戦


 主に魔法的なお話。
 魔法の呪文とかさすがに考えられないからの緊急措置。
 チート具合としてはこんなもんかしら?
2011/07/25

( ゚д゚)<バララララー

 龍が如くのお話ー。
 腕がガトリングガンになるとか何年先の技術だよw もはや任侠ですらなくなってきた龍が如くジエンドオブ。
 郷田さんのガトリングアーム、連射力の割に火力があって、改造すれば使えるんですけど。
 初めの一章がほかのキャラよりめんどくさかったのは気のせいではないはず……。
 一発の威力が低いせいで弾数が必要になる→アイテムでストックできる弾数が少ない→ジリ貧のルートを着実に辿った時はどうしようかとマジで思いましたよ。
 幸い途中の補給ポイントでガトリングガンの弾が腐るほど手に入ったんでいいですけど。それでも大量の敵を相手にすると弾数が足りなくなることがたびたび。
 ほかのキャラが弾数無限のハンドガン、一射で敵を複数吹っ飛ばすショットガンだったから余計になぁ。
 この調子だと、桐生さんどうなんのマジで。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 なるほどなるほど。ではそれを参考にさせていただいて、主人公の一人を限定的に変態にすることにします。好きな奴の前ではリビドー全開みたいなノリで。
 衝撃波はまだ空気圧縮機構でなんとかなりますけど、ビームはもはや説明不可能ですよねぇ……。ビームというからには、何らかの粒子をいかなる方法かを持って加速してるはずなんですけど……。何発射してるんだあれ……。
 おお、主観形式が多い中でのサイドビューとかたぎる。結構いけるんですねぇ。調べてみると2000でした。しかもファミ通のコンテストで銀賞とってませんこれ? プロというか世間が認めたゲームが無料とか……!
 普通逆なんですけどねぇ。科学で再現可能なら科学に頼るのがこちらの世界の常識。オーフェンの世界は、大量生産による量じゃなくて、魔術師育成による質をとってるからなぁ。ああ、そういや無謀編に出てましたっけか。ネズミ花火を自慢げに使う魔術師。あのクラスが世に蔓延ってんのかなぁ。塔出身なんて、エリート中のエリートだろうけど。
 それはどうかなぁ、と思わなくもない俺。確かに思想は反対ですけれど、それが必ずしも対立を生むわけではないですからね。さらに言うならあの二人、肝心の部分が全く一緒に見えるし。方法は違えど「自分自身が最も大切なものを、決して失いたくない」と思う部分が。
 あそこで無駄にいい勝負してもそれはそれで星崎君っぽくってよかったかもしれないですが、星崎君なら仕方なしw 次気になるのは天道君でしょうか。彼はどのくらいで墜ちるかな? お、決まりましたな。予言書というと、ノストラダムスのアレ? ほかにもあんなのが?
 普通刀といえば、侍のみが装備できる専用装備で、すげぇ高い威力が魅力って言うのが定番の立ち位置ですからねぇ。FFⅤ世代としては、クリティカルエフェクトの違いとかも素敵でした。ただまあ、その辺は個人的な思考が絡んできますしね。



 郷田さんが男前すぎる。抱いて!
2011/07/24

( ゚д゚)<コウシンツヅクヨー

 ラブコメ話更新ー。


・異世界ラブコメ大作戦



 頑張ってるよ! 二日間で書いてるよ!
 今回は武器のお話。さて、光太君はどんな武器もたすかね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 直接的でない性的描写……。セクハラくらいなら全年齢かしら? 残酷描写は可能な限りいれたくないし。
 明らかにオーバースキルですよねぇ……。異能に関しては、遺伝子によるところが大きいんじゃないですかねぇ。だから京の遺伝子をコピって炎の異能がコピーできたわけで。反転に関しては、偶発的に生まれたんじゃないかなぁ。ネスツリュウケンに関してはもはや説明もできませんが。
 タイムテーブル系はすごいけど、フリーが多いツクールにそこまで求める人いるかなぁ。やはりツクールとしての完成度は2000なんですかね。
 魔王術自体はホイホイ使いこなせるものじゃないですが、兵器で再現できる領域ではありませんからねぇ。そもそも魔術の存在が兵器の進化を阻害する気もしますしね。
 まあねぇ。フリズがいなけりゃ自滅ルートまっしぐらでしたでしょうし。必要だから揃えたんでしょうけど、煉みたいな人間に拒絶は豪運でしたねぇ、エルロード。
 星崎の活躍に全米が吹いたw アッサリ出てきてアッサリ出て行ったしw お、誠人の詠唱決まりましたかね? 早くストック分が読みたーい。
 おおー、それはロマンがあふれる。多くの職業が装備できるってことは、刀の人気を知ったうえで弱調整してるってことですね……。



 次回は魔法関係のお話ー。
2011/07/23

( ゚д゚)<フットベー

 龍が如くのお話ー。
 無事秋山さんの章をクリアし、現在は真島さんの章をプレイ。
 ショットガンをメインウェポンにどかどか撃ちまくってるわけですけど。
 どうにも秋山さんのハンドガンに慣れ過ぎたせいか、使いづらい……。
 メインで撃ちっぱなしにするには、弾数がなぁ。
 そんなこと言い出したら、桐生さんとかもっと大変なんですけどね!
 これクリアしたら、ガトリングアームの郷田さんだぜー。
2011/07/22

( ゚д゚)<カクセイシマシタワヨー

 異世界ラブコメ更新しったよー。


・異世界ラブコメ大作戦


 強引にギャグをねじ込もうとすると後が大変になりそうな例。いや使いますけどねこれ!
 しかしオリジナルというのはいろいろ考えずに書けるからいいなぁ!
 そして後で整合性とろうとして四苦八苦するんだろうなぁ!
 未来が見える! 俺にも見えるよ!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 禁書の場合、ハーレムが前提だったのか悩みますがね……。上条さんはともかく、青髪ピアスなんかは当時からかなりアレな感じでしたし。ああそういえば、ちょっと聞かせていただけません? 太ももへヘッドスライディングくらいならまだ全年齢ですよね? R-15ってだいたいどんなもんなんでしょうか。
 神様になった後に天の怒りを実行するためとか……? 正直奴の考えることは、普通人には読めないです……。当時で言えばまだ不完全なクローン技術を人間で成功させてますしねぇ。しかも炎を出す異能までコピーしてるし。なんでこう、悪の組織って無駄に技術力高いんだろう。
 自作戦闘までありなのかよ……! それ聞いた途端、スクリプトがどうとかどうでもよくなってしまった。なんで素直に2000のバージョンアップを作らなかったんだろう。
 いやまあ、数揃えれば魔術師も圧倒できそうですけど。核ミサイルよりライフルがスゲーって言ってる感がひしひしと伝わってきたんですよねぇ。物質崩壊できる魔術を科学兵器が超えることはないだろうなぁ。だって科学の領域にねぇんだもん。
 手の内が何も自分の意のままに動いてくれる人物、とは限りませんけどね。煉位に意志の強い人間なら、何も言わずとも勝手に世界の危機やらシステムやらに立ち向かっていきそうだし。あくまでエルロードの立場で言えばですけどね。
 何、星崎君そんなに強く!? あのまま放置されるのもつらいなぁw 未来を見る能力ねぇ。星を見る人みたいな宇宙に関する名言やら名文やらを参考にするとか。未来技術や星占い的な意味で。
 ああ、三撃目で反確なんだ……。ロマンですらないなぁ。でも日本刀なら、好き好んで使いそうな人もいそうだけど……。アクションではなくRPGですよね……。



 さーて、しばらくは別行動ですよ!
2011/07/20

( ゚д゚)<ハヤクキリュウサンツカイタイ・・・!

 一回何か書き始めると、ポコポコ別方向のネタが出てきて困る。
 対物狙撃銃をフルオート射撃でぶっ放す話とか。どこで使うんだよっていうね。
 似たような話はセラスがやらかしてますからね。ヘルシングの。
 あとドイツあたりが開発した、地面に置いて使わないと人間には撃てないらしいバカモノ拳銃を振るう主人公とか。
 威力過剰にもほどがあるw デザートイーグルで満足しとけよw
 まあ、その辺一切使えないネタなんですけどねー。ファンタジーだし。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ハーレムが喜ばれるのは、美少女がたくさん出てうれしいなのか、主人公がその手のハプニングやらかすのが面白いのかって話ですよね……。やれて何人ぐらいが限界なんだろう。上条さんは一万人強らしいですが。ああ、そうなのかー。なら今度は朝の時間帯に設定して投稿してみようかなー。
 何しろ宇宙に基地作っちゃうくらいですからねぇ。その行動力をもうちょっと真面目に世界征服に生かしておけば、きっと世界はネスツのものだったろうに……。
 へーそうなんだ。まあ、出た直後の評価ってことなのかな。いろいろできるなら、ずぶの素人でもそこそこの作品ができそうですねー。
 ああ、狙撃銃にライフリングがつくレベルかー。発展速度としてはそこそこ? 魔術と比べちゃうとあれですけど、生産ラインさえ整えば、一般人でも下級魔術師くらいの火力は出せますし。まあ、魔術師はその間に戦術兵器にランクアップするわけですが。
 超人というのも意外と定義はあいまいだと思うんですけどねぇ。エルロードも自分の欲望のためにではありますが、巻き込んでる人間の規模が桁外れに違うからなぁ。それを手の内として捉えられる時点で超人の類な気が。
 いづなが一番早かったw じゃあ、いづなが一番最初にピンチになるのかー。誠人の詠唱……。日本神話系でいいんじゃ? ああ、いづなと被るってことは? 星崎君、やっぱり強化されても微妙なのかw いやそれでこそ星崎君だけどw
 日本刀、終わってるのかw 普通のゲームだと強武器の筆頭なのにw まあ、近接武器の場合数が多いと性能分けが大変ですからねぇ。日本刀だとポジション的に長剣とかぶりますし。この辺は、武器種の多いゲームの宿命かと。



 銃が浮かんでくるのは、龍が如くのせいかしら。でもあれ、本当は基本ステゴロのゲームだよね。
2011/07/19

( ゚д゚)<コレマオウグンッテイイハッテイイノカネ

 ラブコメしてないのにラブコメと言い張るラブコメのお話第三話!


・異世界ラブコメ大作戦


 明らかに違和感。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 (親友)がハーレムかぁ……。とりあえずハーレムになり始めたら入れてみますねー。途中でテコ入れイベントは起こすつもりだし。って、朝の七時台ですか……。完全夜型の人間にはつらい更新ですね……! あれかなぁ、予約でその時間くらいに出せるのかしら。
 まあ、セリフ周りだけはかっこいいんですけど……。内容吟味しちゃうと残念な感じが。若本ボイスなのはいろんな意味で卑怯ですよねぇ。
 プログラム技術は素人にはないなぁ。いろいろ発展するのはいいけれど、ユーザーの視点になっていただきたいものですね。優秀だなぁ、2000。
 そういやそうですねぇ。にしても、あの世界の拳銃ってそんな精度良かったですっけ? どうも暴発上等な性能だったような気が。
 黒に近い灰色ってやつですねぇ。まあ、いまさら媚び売られても困りますけれど。八雲さんちの紫さんくらい胡散臭いからなぁ。能力的にも似てるし。あっち行ったりこっち行ったりと。
 覚醒ラッシュ……フリズからですかね? いづなも覚醒するのかぁ。まあ野郎二人組がだいぶ後回しっぽいからなー。しかし星崎君、どうなるんだろう。最近そっちが気になるw 誰の前座なんだ彼w
 ですよねー。だいたいデメリットがデメリットになってない装備が多いですよねぇ、こういう武器は。えげつないのは使えないネタ武器として別の意味で重宝されますけれど。

>前回の解り難い辺りは、金曜のオリ小説の題名云々のトコです。
>因みに千歌ユーの人がブログやってたんですな。千歌ユーでググッたら本当に出たw
>でも昨日規制から解除かと思ったら、今日になってまたかかっちゃったよorz
>by云能生

 ああ、そこだったんですか? 最近解り難いなんて言った覚えなかったから。しかしあれとユーノのセリフ比べられたら元も子もない。
 千歌ユーでヒットすんのか千歌ユーの人w わかりやすいけどw
 あと規制ドンマイです……。

>OF THE ENDでスペシャルゲストゾンビとして出演したエスパー伊東を釣りましたか。おめで
>とうございます。

 ありがとうございますー。まさかのヒットです。
 いきなりエスパーさんが釣れた時にはリアクションにマジで困りましたよ……。まさかの秋山ステージでのヒットでしたから……。



 よし、まだ二日に一回くらいで更新はできるな……。
2011/07/18

( ゚д゚)<テリー、エスパー。ツギハ!?

 たまにはゲーム的な話を。龍が如くのお話ー。
 龍が如く名物の数多くあるプレイスポットの一つ、釣り堀の話ー。
 まあ要するに釣りの話なんですけど、ごくたまにアタッシュケースが釣れて、その中にいかさまアイテムが入ってるんだとか。
 これは早速釣りに行かねばと、現地で釣餌を購入いたしまして、釣りにいそしんでたわけですよね。
 傘とか釣れてしまうのもご愛嬌。っていうか、傘は動かねぇ。
 でやたら激しい食いつきの魚が釣れたんですよね。
 びっくりするぐらい元気だったので、こいつはレア魚きたか!? と思って頑張って釣り上げたんですよね。


 そしたらゾンビが釣れたんですよね……。


 いや、レアヒットの中にゾンビがいるのは知ってましたけどね……。だからっていきなり釣れるか……?
 ゾンビはそのまま走り去ってしまいましたけどね。調べると、ほかのプレイスポットで一緒に遊べるとか。
 まあ、必死になってゾンビ釣らなくていいと思えば……いいのか? どうなんら?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 異世界と最強はともかく、ハーレムはなんか違う気がする。ハーレムになるのは主人公じゃなくて完璧超人の方だし。しかし最近のはやりは読めん……。奴隷って。
 なんかKOF、回を増すごとにラスボスが残念になっていやしませんかね……? 最初のゲニはまだ威厳あった気がするけど、次が神様で頭打ち。そのあと厨二病の頭残念な組織ボスで、無界三で若干持ち直したと思ったらマガキさんで今回のボスと小物ラッシュ……。いったい何があったんだろう。
 いまだに使われてるなんて話も聞くし、バージョン上がってからむしろできること減ったなんて話も聞きますしねぇ。逆にのびハザをオリジナルで想像したら劣化バイオになりそうな気がしますから、その可能性大ですね……。
 魔術の威力なんかを重々承知してたからかしら。それとも、今までは魔術使わなくても何とかなったのかしら。コルゴンだとどっちもあり得そうだから困る。
 ならいいんですけどねー。神様だけあって胡散臭さ全開だからなぁ、エルロード。
 ニートてw 仮にも最高クラスの存在なのにw そこからニートてw いやぁ、あの二人と相対するんじゃ、能力使わないと一瞬で終わりますよ? むしろ反則どんどん行ってもらわないと。
 ライフ減少とは……。でも正直、ライフ減少位じゃデメリットとしては弱いですなぁ。中にはもっとえぐいのもあるだろうし……。移動力減少とかだったらもう泣くしかないし。



 肝心のアタッシュケースは釣れない……。
2011/07/17

 異世界ラブコメ第二話!


・異世界ラブコメ大作戦


 このペースは長くは続くまい……。
 でもできれば続けたい! さっさと状況説明終わらないとラブコメもできん!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 おお、お気に入り登録始めましたー。確かに異世界ものだしラブコメですけど、ラブコメがどこまで真面目にラブコメできるか……。とりあえずブログとツイッタでも利用するかなぁ……。
 オロチの力が強いからあの色なのかー。アッシュの場合……確かKOF13のラスボスの血縁とかそんな話が。だからあの色なのかなぁ。
 ですねぇ。のびハザのシステムなんかはかなり大胆なものでしたしねぇ。でもシナリオかぁ。確かにいいシナリオライターと組んでいたら、今頃もっと名が売れてたかも……。
 うーん? カーロッタにやられてそっち方面の重要性に目覚めたんかしら。クリーオウの前で魔術を使おうとしなかったかぁ……。そういやコルゴンって、そんな頻繁に魔術使いましたっけか。
 いろいろとやらかしてますよねぇ。まあ、レヴァ剣の声優からの連想なんですけど……。ネットの二次創作を普通に拾い上げるっていうのがなぁ。
 喋ってくれます? なんかエルロードって、最後まで肝心な部分は黙秘貫きそうなイメージが。某オルタの話は……。死亡フラグ立たせすぎでしょう……。まあ、過剰フラグは生存フラグにもつながるんですけど……。
 ( ゚д゚)・・・。やべぇちょうはずいw メルクリウス……どうしてもモビルスーツが出てくる。しかしあれ以上ややっこしくされないでよかったw 創世ってだけで十分めんどくさいしw
 複数持ってるやつは持ってる武器って……。いいのかなぁ、レア武器として。でも鎌の形をしてるのかぁ。それは確かに人気が出そうですねぇ。

>解り難い? ここ最近解り易いものが、A’sのユーノ君の教え以外あったかねぇ?(ぉ 
>さて置き千歌ユー動画はアヌビスか(映像は神無月とリリカルだが)。回を負う度未来に向かっ
>てるが、そろそろ過去に戻って殺し愛のルーツ的な話はないかな?装甲悪鬼の時代辺りで。
>by云能生

 ? ごめん最初の一文は意味がよくわからない。どこにかかってんのか、そこんとこkwsk。
 装甲悪鬼……いや確かに殺し愛だけど……。まあ、未来にばっかり向かっても困りますしねぇ。たまには過去に振りかえらないと。でもアヌビスから装甲悪鬼かぁ……。映像、あまりなさそうだからなぁ……。



 最低でも週一くらいの更新を心掛けたい……。
2011/07/15

( ゚д゚)<オリジナルデスッテオクサマ

 取り急ぎ報告のみ!
 このたびサイモン・ユージ、オリジナル小説を執筆し始めました!
 それがこちらー。


・異世界ラブコメ大作戦


 Allenさんのオリジナル小説、IMMORTAL BLOODも掲載されております、小説家になろうという小説投稿サイトに飛びますー。
 ん? なに? 題名がひどい?
 わかりやすさ重視だよ! ネーミングセンスがないのは認める!
 ラブコメとは言うけど、主人公は変態とツンデレだよ! そしてこの二人はくっつかない!
 詳しくはwebで!
2011/07/14

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そういや、一瞬だけそんな演出があったって話は聞いたことあるなぁ……。でも結局は元に戻ったらしいですが。結局あの世界で炎の色って何の意味があるんですかね? 力の性質? アッシュの炎は緑色だし……。
 MUGENも相当黒に近い灰色ですけど、ツクールとはいえナムカプのどっとそのままの流用じゃ言い逃れは行きませんよね……。だとしたら偉い人に怒られたが一番現実的な線かなぁ。まあ、知っててやったんでしょうし、仕方ないですね。
 オーフェンのときは、自分を殺そうとする構成を無意識に編もうとしていたでしたっけか。世界が人を殺すことはないから、そりゃ歪みますわな。じゃあ、コルゴンのときは……?
 開き直ってもそこに田村さんを据え置く度胸はないなぁ、俺には……。悪ふざけ恐るべし……。っていうかチョイスがw
 そこにミスリードおかれるともはや訳が分からない……。全部終わった後解説してくだされ……。あとみんなが華麗にフラグ立ててるんですけど。おまいらもう喋んな……。喋る分だけ旗が立つ……。
 へー、そんな名前付いてたんかオーフェン。災いを引き起こすものねぇ。っていうかラスボス……。遊ばないと隙がないとはいえ、遊び感覚で謀をやらかすなよ……。ホントにラスボスにはまじめな人がいないなぁ。真面目になられると終るんですけど。
 四百で出たのかー。確かに早い方……なのか? まあ、最悪千狩っても出てこないレベルでしょうけど……。この辺は本当に運だからなぁ。



 そろそろオリジナルにでも手を出してみようかしら……。
2011/07/13

 久しぶりに頭の体操していましたー。
 いやほんと久しぶり。レイトン教授の悪魔の箱が見つからなかったから、代わりにやってたんですけどね。
 過去見た覚えのある問題はだいたいわかるんですけど、それ以外だったり計算問題だったりはほとんどわかりませんねぇ。頭堅いわー。
 人間、やっぱり頭は柔らかい方がいいですよねー。次はレイトン教授だ!
2011/07/12

( ゚д゚)<オウフ

 第二次スパロボOGの発売時期が延期になりましたー。予定は未定なようです……。
 過去にもありましたけど、やっぱりショックですー。こうなると来年の夏あたりかなぁ……。
 まあ、あのクオリティで年内中はないなー、とは思っていたんですけどねー。
 できれば早く出してほしいですが、それで駄作が出来上がったらそれはそれでショックですしねー。
 第二次Z再世編と何かがかち合った可能性も無きにしも非ずかもしれませんがねぇ。
 とりあえず、つなぎにスパロボRのPSPリメイク出してくれたら許す。
2011/07/11

( ゚д゚)<クギミーガヒロインッポイデス

 そして龍が如くof the end購入! どうしても気になったのです!
 詳しい説明を省いて簡単に内容を説明すると……

 ヤクザがゾンビと戦うゲーム

 です。おそらくスピンオフです。というかこれがラストだったりしようもんなら、今までの龍が如くシリーズ、間違いなく全否定です。
 スピンオフだけあって、ハンドガンのみですが弾数無制限。無理に狙わなくともボタンを押すだけで弾が敵に適当に当たると、いろいろゾンビゲーとしてもおかしい作りになってますw
 でもその分いろいろ悩まなくていいから楽しいですね! よくある映画みたいに、ドラム缶に銃弾を撃ち込んで爆破するなんてこともできますし、ガトリングガンまで持ち出すんですからね!
 っていうか主役の一人の右腕が義手でガトリングガンに変形するという超技術っぷりですからね。ぜひ一本ください。
 さらに桐生さんに至っては、対物ライフルを立って撃ちますから。撃てねぇよそんなもんw
 正統派ファンにはいろいろつらい作品でしょうけど、人間関係や世界観への入門編にはいいんじゃないかなぁとちらりと思ったりw
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 それはMUGEN限定っぽいなぁ。昔のシリーズの援護システムの再利用的な? そもそもそういう超必殺は……いや、ちづるの鏡の能力使ったらいけるのか?
 エタっちゃったらあきらめるしかないなぁ……。作者さんにメール送ってみるとかはできるでしょうけど……。
 この辺は、構成を編むのは強い意志力であることに起因するんですかね。コルゴンは結構重要なポジションですし、きっと語られるんじゃないかなぁ。
 なんですか、一撃必殺系の最強武器か何かですかw リアル斬滅とでもいうのですかw 伝説的すぎるでしょうw
 未来でも見たのかしらエルロード。奇跡的とさえ言えますねぇ。この時代でチャンスを逃したらあとはバッドend一直線ですねー。
 なんでラスボスが三人も味方にいるんだかw いや心強いことこの上ないですけどw しかし相対するラスボス……名前なんだっけ。まあいいや。創世という力を持って世界を滅ぼそうとしてるということは、世界再生が目的かしら。
 ひぎぃ。0.3%とか正気の沙汰じゃねぇ。百回やってもまだ出てこない確立の方が上回るとか。即死とか、その確率の前にはかすむなぁ、正直……。先に心が折れる方が早そうです……。



 でも少なくともヤクザに主役やらせるゲームじゃないなぁw
2011/07/10

シリーズ名考えておくべきだろうか。

 そしてゲームをするでもなく、ぬるりと過ぎていく日常。
 というか日を超えての連続勤務はいろいろきついっすねー。
 ま、愚痴ってもシャーないのでー。
 気分を変えて、細かく続くユノはやシリーズ。
 会話文のみの奴ですね。
 それでは以下ー。


続きを読む

2011/07/08

  それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 きっと魂あたりがお互いのこと拒絶してるんでしょうねぇ。全世界探せば一人くらいはいる、心底殺したくてしょうがない相手ってやつですなぁ……。
 あー、なるほど……。その辺はドラえもんが絡んでるのかねぇ。あるいはのび太の独断専行か。どっちにせよ、のび太がいなけりゃ話が進まない気がするんだけどなぁ。
 うへぇ、ロッテーシャすげぇ。しかしそれは心細いなぁ。魔術師にとっては、両手がなくなるようなもんでしょうし。コルゴンでなくても心細いわ……。
 殺意と包丁はもはやイコールなのかw 代表的凶器といえますけどさw 似合いすぎてて怖いわw
 それ以外が目立たなかったってことか……いや待てよ? 同じ欠片同士で欠片は増幅するというルールがある以上、複数の欠片が存在するのは当たり前ですよね? 力の大きな欠片ほど、細かな欠片になって世界中に降り注いでるとかそんな感じでいいんですかね? 欠片が成長する以上、一個のみというのも不思議じゃないですけど。エルロードの秘密主義にも困ったものですな……。素直に妹を助けたいから助けてくれっていやいいのに。ツンデレか貴様。いや、ないな。
 しかし一個の存在であるというのは差別もありませんが、そこから先に何かが芽生えるわけでもなく。たいていの物語では否定されるテーマですなぁ。そんなとこまで悪役っぽくならなくてもいいのに。
 六十週で六匹……。期待値は十四個? でも実際はもっと確立低いよなぁ。でも出続けない確立の方が低いはずだから、早い方かしら?

>ダイゴロン刀、確かに入手の手間はかかったけど強かったなぁ。ただ攻略本によると、ラスボス
>のみマスターソードの方が効くとか。

 あー、それ聞いたことあるー。
 確か倍率が四倍くらいになるんでしたっけ? ダイゴロン刀の二倍とか。
 でも昔、マスターソードでもなくダイゴロン刀でもなく、メガトンハンマーで挑む話もあったなぁ……。

>18禁ゲームにもなったジンキ・エクステンドリレイション。えっちぃだけかと思いきや考えさせられ
>る件も存在。最新巻では、『人を動かす行動理由は大きく分けて2つ。一つは「欲求」もう一つ
>は「負い目」欲しい物は許しのみ』
>リリなのに当て嵌めればなのはは前者、ユーノは後者になるのだろう。はやては…志望動機、
>立場としては後者でなくてはいかんのだろうが、どう見ても前者に見える
>by云能生

 ああ、なんかいろいろあって曰くが付いてる作品ですね。詳しい内容は知りませんが。
 しかし欲求と負い目かぁ、どっちもおもてぇなぁ。
 たぶんはやての場合、純粋に前者じゃないですかねぇ。確かに家族が罪を犯した負い目はあるでしょうけど、心の奥底では初めての友達ともっと一緒にいたいという欲求が強かったはずですし。
 彼女だってたかだか九歳の女の子だ。その程度の欲求は、許されるでしょうしねぇ。



 さーて、ついに新しいゲームが届いたぞ……。
2011/07/07

 久しぶりにMUGENの話ー。
 MUGENにはMUGENならではのトーナメントがたくさんありますよね?
 刀持ちばかり集めたものや銃持ちばかり集めたもの……。
 北斗に限らず一撃必殺を集めたものや、中身をいじってぶっぱさせるものとか。
 そんな中で、久しぶりにビビっときたトーナメントがこちら!



 これはやばいw いろんな意味でw
 まずまどかの純正キャラが一人も出ていな時点でやばいw みんなパッチキャラだよw
 とりあえずさやKINGと上条さんを応援したいです! こいつらでラブストーリーとかやってくれる猛者はいないかのぅ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 それもそうなんですけどねぇw でもあの二人、普通に何の因縁もなく出会ったとして、本当にただの他人でいられるのかなぁ。
 ぼっち主人公なのかw それとも主人公じゃなくて裏方なのかで印象が変わってきますなw ぼっちなのだとしたら、クロスオーバーの橋渡しなのか?w
 コルゴンの繊細さはわからんでもない気がするなぁ。ずっと一人でなんとかしてきたんだろうし、その部分を強くする土台がなかったというか。オーフェンのメンタリティはアザリーとティッシの二人に始まり、トトカンタでもコギーをはじめとする連中に鍛えられてますからなぁ。根性値が違いすぎる。
 殺意でダイスの目をコントロールできるのかw それはもはや運命干渉の領域ではw ひどいなコロシアムルールw あと生殺意なんて単語初めて聞いたw 殺意を浴びせる側も側なら、浴びる側も相当訓練されてんなw
 カレナさんみたいな例もありますけど、魔術式の存在があるからか……。逆に言うと、魔術式と神の欠片を勘違いしている奴もいそうですな。あと、なぜ地球側に欠片が存在しているのか誰も突っ込まないのは、確かにそれを示唆するものが少なかったのもありますけど、この手の異界転生とかそれに準ずる作品では、それが当然になってるからというのもありますねー。本来神の欠片はヴェレングス固有のもの、と説明されてたら違ったかもですけど。
 とりあえず軽くサラダでもいっとくか、的な感覚でつまめるスナック感覚ですよね、彼は。はー、なるほど。そういう意味では、桜の超越は逆の手順なんですなぁ。
 125から144って相当上がりましたな……。どのくらいの作業間なのか想像もつかない……。というか百を超えるレベルのRPGなんて最近やってないからなぁ。



 でも魔王コンビが優勝かっさらいそうな予感……。いろんな意味で。
2011/07/06

 アクションゲームって、ガチで進めるとエライ勢いで進みますよねー。
 ゼルダの伝説もいよいよ終盤、魂の神殿を残すだけとなりましたー。
 あとはサブイベントを埋めればいいんだよね? スタルチュラとかいろいろめんどくさそうやなー。
 今ならマリオだってクリアできる気がする! いやごめんやっぱり無理。
 とりあえず、ゼル伝終わったらレイトン教授を買おう。
2011/07/05

( ゚д゚)<イットウリョウダーン!

 ダイゴロン刀まじつえぇ。
 ゼル伝の話ですがね? ダイゴロン刀、時オカ最強の武器です。マスターソードから比べると二倍、コキリの剣と比べると実に四倍の威力を誇る業物なんですが、わらしべイベントをこなしていかないとクリアできないという。黄金のスタルチュラを三十匹倒していれば、大人になった時点での入手も可能だったりします、確か。
 で、久しぶりにそれでボスとか倒してるわけなんですけど……。まじつえぇわぁ。わらしべイベントの特性上、基本的な攻略はマスターソードによるものを想定しているんでしょうけれど、ダイゴロン刀使うと二倍の速さで終わるわけです。
 ボスラッシュとか来てもこれで安心!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あの二人のストーリーを突き詰めても、殺すか殺されるかの単純さでしょうしねぇ。出会った時点で物語としては完結してるのかも。
 主人公くさいのに合流なしとかw まあ、ナムカプもたまに主人公のいないステージとかあったけど……。もはやのび太とあう作品というのはないと考えたほうがいいのかもしれませんなぁ。
 一応、チャイルドマンの三大奥義を一人で全部使えるわけですし、生き残ったチャイルドマン教室連中の中じゃ、間違いなく最強ですわな。
 なんだろう、プレイヤー的には何一つ間違ってないと思われる場面なんですよねそれ。殺生ダメっていうロールをやろうとしてもにじみ出るのか殺意が……。ちょ、GMが何人殺しましたとか報告したら駄目だろうw 生かさず殺さずの手加減がGMの醍醐味じゃないのかw
 ああ、そうなのか……。ん? 定期的に邪神湧きますよね。でも、あの世界に神の欠片を持ってる人間ってあまり聞かないし。つまり零れ落ちてる分は全部向こうの世界に落っこちてるってことか……?
 使う場面が派手……? どんな場面だ。フリズのボスかー。とりあえず前座は星崎君ですよね? ミナのバベルの塔はちょっとわかる気がするなぁ。で、桜は御七夜……。確か江戸時代くらいの風習で、生まれて一週間の間は人間と神様の間の存在で、それまでに死んじゃったら神様の子なんだよって慰める話でしたっけか。
 レベル上げのついでかぁ。物欲センサーは発動していない間ですねー。そういう時って、レアアイテムが出たりするからなぁ、普通に。でも百八十回かぁ……。当たる当たらないで生死が分かれそうですからなぁ……。

>今更だけどスコープドッグって原付より遅かったのか…。
>千歌ユーの人が神無月のGガンパロ挙げてたけど、次回予告のおまけにまた殺し愛の予想
>が…
>by云能生

 原付より遅いって、普通の自動車よりも遅いですなそれ……。そりゃターボカスタムなんてしようが生まれるはずだ……。
 でもATが歩兵を拡大した兵器だと考えると当然かなぁ。音速で走る歩兵なんていないし。
 千歌ユーの人からもはや殺し愛は引き離せないでしょう。次も期待ですね!



 あるいは俺の大型武器好きのルーツがここに……!?
2011/07/04

( ゚д゚)<テーラーリーアー

 テラリア買いましたー。いや、うん、すごい気になったから……。
 よくマインクラフトと比較されますが、全く別物ですねぇ。
 完全にアクションですねこれ。死んでもお金が無くなる程度。適当に地形探索して遊ぶのが吉かと。
 サイズスモールの世界でしばらく遊んだら、ラージに挑んでみようかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 共闘していた例としては、ゲーニッツを相手にするときくらい? 千鶴さんがいろいろ頑張ってたけど、オロチを倒した途端、その場で決闘始めるくらいですからねぇ。あそこまで反目というか敵対しているライバル関係、彼ら以外に知らないよ俺。
 のび太のデザインはドラえもん一単純ですからな……。邪神様の隣とか、のび太にとって一番の鬼門ですなw ナムカプだから、まだバージョン2だけど、ムゲフロだとバージョン4になるからもっとひどくなるw
 元々チャイルドマンから、白魔術師も殺せる暗殺者として訓練受けてたみたいですしねぇ。魔術の才能の不足を近接戦闘で補ってる感じでしょうか。
 戦闘が大好きって、分類的には闘争心だと思うんだけど、なして殺意が高くなるんだろうw しかもそんな気軽にコントロールできるものじゃないだろう殺意ってw 秋葉原で殺意様って、相当知れ渡ってんなw っていうか殺意様は敬称なのか?w
 何それずるい。チートってレベルじゃ……いやそれ前提だからしょうがないのか。じゃあ、負の神の欠片ってないんですか? だいたい正の力ばっかり出てきてますけど。天秤からこぼれたというなら、そちらも落ちてると思うんですけど。
 フリズが派手に……。実は今んとこ一番地味だからなぁ、フリズ。超加速っていうとすげぇイメージがあるけれど、見てる側としては出たり引っ込んだりを繰り返してるだけだし。さて、フリズの詠唱の元ネタかぁ。どこなのかしら。
 確率四パーの奴が七つ出てくるってどんだけループしてんですかw モンハン的には紅玉や碧玉が出るようにマラソンしてるようなもんじゃないですかw でもそんだけあっても付加効果付きは一個だけとは。



 アイテムは世界に持ち越せるのかしら。
2011/07/03

 それでは以下コメントレスー。



>セブンウィンズさん
 テンションおかしくなるほど喜んでいただけたようで幸いw
 ユーノとはやてって、なんとなくリイン作ってた時期に親密になってもおかしくはないですよねー。



 梅雨明けないかしら。じめっとしてていやだわー。
2011/07/01

( ゚д゚)<コノケイシキハハジメテ・・・カ?

 皆様、はつきあいという漫画はご存じですかね?
 いわゆるラブコメなんですが、独身男性が読むと、一々死にたくなるような甘酸っぱい恋愛模様が描かれている作品なんですがね。
 ちょっと挑戦してみました。

・お手紙:前編

・お手紙:後編

 まあ、今日の日記の下の方にあるやつなんですけど、一応リンクはっときます。
 あれです、息抜きです。バトルばっか書いててなんかに詰まってる感じでしたんで。
 しかし最近はユノはやがブームなんかね俺の中で。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 庵にその辺は期待するだけ無駄ですよね。まあ、京以外には全く興味を示さないような男ですが。京を殺すことが人生目標みたいな感じだからなぁ。
 ちょ、ワル様とのび太が一緒に並んでるのかw 確かに違和感がw というかドラえもんキャラは昔の漫画だけあって、デザインのシンプルさがとてつもないですからなぁ。今の作品とじゃ、何と並べても一緒かもしれん。
 ここまで来ると、魔力量なんてさしたる問題にもなりませんな……。さすがに大魔術連発すれば息切れもするようですが、それ以上に接近戦が強いしなオーフェンとかは……。
 社長と副社長とか歴戦すぎる……。あとプレイヤーキャラとしてスキルが高いのはともかく、殺意が高いのはどうなんだw とどめをやたらさしたがるのか、その殺意が味方に向くかでだいぶ変わってくるんですけどw
 ふーむ。魔力とは別個のエネルギーか……。持たざる者は本気で持たないわけですな。しかしそうなると負の側の力ってのはどうなってんだろ。邪神と正神の振るう力が一定でなければならない、というルールが存在する以上、似たような法則に引っかかる気がするんだよなぁ。それともこの辺はラスボスが作ったルールなのかしら。
 ただでさえ最後の砦の母親があんななってますしねー。読者的には、この怒りやら不満やらはどこにぶつけたらいいのかしら?(チラリ
 ほー。別職業が装備できる系は相当なレア度ですなぁ。いらない時は本気でいらないから、容易に交換にも出せるという意味でのレアリティも相当なもんですね。



 書いてるとき、バトルを書くのと同じくらい楽しかったよ!
2011/07/01

お手紙:後編




side:はやて


続きを読む

2011/07/01

お手紙:前編




side:ユーノ


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。