2011/06/30

 マインクラフトで久しぶりに作業。
 なんとなくこういう単純作業は定期的にやりたくなる気がします。
 ところで龍が如くジエンドなるゲームがあるんですが……。
 あれはバカゲーなんでしょうか、それとも正統派龍が如くシリーズに数えていいんでしょうか。
 気になるから、今度買ってみようと思います。
スポンサーサイト
2011/06/29

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 というか似たような状況に立たされた敵側のキャラ……ええっと、バイスとマチュアだっけ。だかはそれで死んでるはずなんですよね。なのに生きてるってどうなの……。ギャグキャラ補正とでもいうのか。
 ああ、確かに性格やら見た目やらは猫に近いですわな。ともあれ、あれとドラえもんのツーショット……ないわー……。ジョーカーとかはまだ許せるけどドラえもんはないわー……。
 どうあがいても、修練の類では凌駕できない領域ですよねそこは。あれ、でもその辺はあまり言及されないよな、オーフェン世界の魔術。魔術の威力自体が一撃必殺とは言われるけど、アザリーとティッシくらいかしら、魔力とかその辺が破格だって言われたのは。あとは構成がどうのって話だったような。
 リプレイとかは、普通に人間が遊んでるところを見るものですしねー。運でいろいろ左右されちゃうけれど、それでもプレイヤーの機転でどうにかなるから、サガはそういうのがいっぱいあるのかな?
 そういや燃費の概念あるけれど、何が消耗されてるんだ? 欠片が消耗されてるってことでいいんですか。その辺知ってるエルロードが一切説明してないからわからないんだよなぁ。欠片の大きさは器の大きさで、その中にあるエネルギーを消耗する感じ?
 父がいて母がいて自分がいて友達がいて……それがフリズの求める幸せなわけですよね。なんてささやかな願いだこと。それが叶わないなんて……って気もするけれど、フリズが特別ってわけでもねぇんだよな、関係者周り見る限り……。それだけを求めるフリズが特別なんだよなぁ……。
 まあ、ひたすら出入りを繰り返すなんて、ゲーム機壊す以外の目的ではやりませんしねぇ。セーブ&ロードを繰り返すっつっても、確認のための時間はいりますし。で、そんなアイテムと何を交換したんですかw



 久しぶりの連休なのです……!
2011/06/28

(;゚д゚)<ウダルヨウナアツサッテカァ

 いやはや暑いですな……。熱いが誤変換に思えない程度には。
 とくにPCとか、エアコン入れてない部屋だと非常に熱くなります。これ超困る。超不快。
 確かPCファンとかあったっけ……?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 なんだろう、一般人離れしていない感性で、超人たちに追いつこうと頑張ってるあたり、すごい健気ですよね。庵にぼこぼこにされて全治三か月程度ってのもずいぶん人間離れしてますけど。
 ナムカプ、いいゲームなんですけど、知られてないですからねぇ。んー、それは沙夜かなぁ? 銀髪ショートヘアの妖狐なんですけど。零児との因縁のある相手なんてあいつくらいしか思いつかん。
 どっちも遺伝子的にやばいっすね。片方は神人種族に近くて、もう片方が魔王に近いとか。……じゃあ、ラッツベインはオーフェン遺伝子が強いってことか? 資質がマジクに似てるってことは。
 やべぇ、年季があるなんてレベルじゃない……。でも部下にディスられるルージュシリーズも気になるなw ディスられちゃうのかよw
 何より凶悪だったのが死霊の使役に関するあたりですかねぇ。使役できちゃうんだもんなぁ。その上最終形態が、死体を増やすんだもんなぁ。通常時も通常時で、火力的には最終形態とそんなに変わらなさそうなあたりやばいなんてもんじゃないなぁ。
 人のためじゃなくて、自分のためのあたりかなり欲深いですわなぁ。言い訳の向く先が常に自分になるから、そうめったなことじゃ揺らがない。その辺は人間離れしてるよなぁ。つくづく面白い子だこと。
 ああ、なるほど……。スーファミとかでやると間違いなくソフトが死にそうな方法ですね。ゲームキューブでハムが焼けそうな温度とかも想像つきにくいですが、良く死にませんでしたねー。



 冷却ジェルでも下に敷いておこうかなぁ。
2011/06/27

久しぶりの連続更新ですよ!

 予告通りに黙示録ー!



・無限書庫黙示録“再三再四のアクシデント”



 序章です! マジで序章です!
 戦闘部分が書いててやたら肥大化してます! 趣味丸出しだからしょうがないね!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ネスツ編に突入したら、京のクローンがわんさか出てくる展開ですからねぇ。K´は力だけ移植された例、KUSANAGIは完全なクローン。そんな中で弟子キャラかつ三枚目な真吾の立ち位置を崩せる奴はいないでしょうw 話の本筋と何ら関係ない所で頑張ってますしw
 ジャンゴもどっちかといえばファンタジーよりですからねぇ……。そしてラスボスっぽいやつ……ナムカプなら九十九かなぁ。上半身だけ浮いてる上に胴体に女の人がくっついてるやつ。あれは違和感なんてレベルじゃねぇぞ。
 うーん。前の世代が基本的な構成のもととなるものに関しては作り尽くしてる感じですからねぇ。あとは隙間をついて独自の構成を編み上げるのが、下の仕事にもなるでしょう。マジクも魔術師歴長いですし、いけるかなぁ。一応新大陸じゃ、オーフェンの次位に力のある魔術師なんだっけ。
 そーなのかー。じゃあ、サガシリーズをアマで探してポチるとしますかね。でも並行して第一作も探しとこっと。
 まあ、無理に展開せんでも、影だけでも十分強いですしねー。詠唱にかかる時間とリスクを考えれば、妥当……かな?
 この辺のわかりやすさはフリズらしいというか。メンバーの中じゃ一番素直ですよねぇ、いろいろと。能力も願いも性格も。
 まあ、ゲーム機のハードはなかなか壊れない程度に頑丈ですしねぇ。連続稼働程度じゃ、なかなか壊れたりしないでしょう。箱○は割と壊れやすいらしいですが。



 次はどれくらいで出せるかなぁ……。
2011/06/26

( ゚д゚)<ナンカヒサシブリノカンカクダナァ

 ここ最近はひたすら黙示録書いてます。なんか、大学にいたころ以来です。
 いろいろと刺激が来たからだろうか。
 大学入ってからは、あまりアニメも見なくなったしなぁ。Stsが最後だわ。
 グレンラガンのおかげかしら。
 そんなわけで無事に黙示録進行中。明日辺りにでも上げようと思っておりますー。
2011/06/25

 それでは以下コメントレスー。



>セブンウィンズさん
 そして話を聞かせなかったクレアも十分悪いw この辺の意思疎通は結構難しいんですけどね。
 リーヤを中心に据えちゃうと変態に突っ込みを入れ続ける話になるだろうなぁw

>Allenさん
 どもですー。
 そのあたりは京との差別化のために、一発は大きめにしてあるんでしたっけね。型忘れたり、子安イズム前回のセリフを吐いたりする三枚目だからこそ、真吾なんだろうなあw
 ナムカプ敵キャラのジョーカーくらいかなぁ……並んでて違和感なさそうなのは……。それ以外だと、違和感しか生まないよ、ドラえもんとの組み合わせは……。
 オーフェンも、降魔の剣とはか独自のアレンジ構成でしたっけかね。でもこの辺は、魔術師の個性の方が強いですよねぇ……。ラッツベインに技術かぁ……。マジクの弟子だと、技術は期待できるのかなぁ?
 サガシリーズがお勧めですかー。でもシリーズものだと、以前の作品のネタを知らないと笑えない部分とか出そうだなぁ。まだ普通の小説ならともかく、リプレイだからなぁ。
 現代においてはあまり重要視されませんけれど、あの世界だと本気で数が重要ですからねぇ。味方が増えるだけじゃなくて敵が増えるのが一番厄介だ。まあ、あの場面で動揺しないはずはないでしょうしねぇ。フリズだから、なおのこと。煉の死が前にあったわけですし。
 その程度であればリスクとは言い切れませんなぁ。ごく稀となれば特に。むしろあって当然? でもゲーム機に負担がかかるのは嫌だなぁ……。

>田川右京さん
 こんばんは、生まれてこの方妄想のみで生きるサイモンです。十七歳フェイトさんかぁ。完全スルーされてる時期だからなぁ。素敵。
 ですなぁw しかし、実際にそういう世界があったとしても、今の人類がそこへ到達するのは無理でしょうねぇ……。
 昔は性に対して寛容というか、おおらかでしたしねぇ。深夜十二時回るころには、普通にイヤーンな番組やってましたし。なんでやらなくなったやら。
 普通のガンダムなら死ぬだろうけど、ゴッドだしなぁw 昔は本になることもなく葬られた作品も多かったですしねぇ。だからこそ望むわけだ。一番希望のありそうなのは、Iフォンかなぁ。IPADよりはましだと思うんだけどなぁ。
 何それ見たい。ファンサービスでも見たい。そのノリが今の俺には必要なのだ! え、なんでそんなえぐい機械で作業してんのベターマン世界w ひどいw キミキスはいろいろとw やばいでしょうw
 元を正すと、流れてきた桃を食って若返った爺と婆が子づくりしてって話らしいからなぁ、桃太郎w で、桃の流れてきたのは黄泉の国だっけ?
 ああ、なるほど……無理のない変形ってわけですな……。指揮官用のパワードスーツかなんかですかw でも作業用なんだよなぁ、初代ゲッター。重量ってのが憎いなぁ……。大気圏内でも問題なく行動してたから、重力軽減の方かと思ったけれど、そうなると格闘戦とかはできないだろうし……。もし質量の方を減じてるなら、それはそれで問題だし……。
 なんでああなったんだよほんとにw ラストシーンなんかかっこよすぎてしびれるよまじでw あっちこっちに食い込んでますからねぇ。一応統一国家は名乗るだろうけれど、小競り合いは続くんだろうなぁ。
 外道に上塗りじゃねぇかそれはw そもそもユーノは強敵と描いて友と呼べる関係なのか?w ユーノがそういう対象に見られるかどうかは……まあ、どんだけ酒乱たちが男に飢えてるかですなぁ。
 おっぱじめた時点で、そういうこと考えるのは無駄ですしねぇ。それなら思想は統一すべきですわな。たとえ行き過ぎたものであろうと。というか前のサーベルでないのは……ケロべロスウィザードに引っかかるからかなぁ。それならあの角度にも納得は行くんだけど。確かウィザードの方にもサーベルが付いてた気がするし。
 ブラスタのデザインがシャープですから、あれが太るのはまずあり得ないでしょう。心配しなくても大丈夫! あとはゲシュペンストみたいな機体ですかねぇ。骨太な感じの奴がいいです俺は。確かにねぇ。増えても倉庫の片隅で誇りかぶるだけだろうし……。とりあえず、新規参戦はリアル系で決まりかなぁ。第二次Zと並行してちまちま作ってた……と思いたい……。ガンエデンの役割は、地球を封印することで地球を守ることだから……それがずれちゃうと、封印戦争自体が成り立たなくなりそうだなぁ。どうなるんですかね。逆に第二次α主人公ズが全員いるせいで、イルイとの交流が……。第二次αで一番重要なのそこじゃないっすか。雀武王か……。一応設定上死んでるはずですよね……。乗るとしたら、だれが乗るかなぁ。ユウキとカーラが専用機にあぶれてる感じではありますが。

>スバル、開き直って己も立候補せよ(ぉ 
>SSは飽く迄気が向いたらで、最悪書かないかもしれないんで過度な期待はせんで下さい。
>by云能生

 それやったら、スバル確実にトリプルブレイカーで消滅するんですけどw
 ははは、了解ですよー。書くも書かないも、云能生さん次第ですもの。



 七人目のスタンド使いが面白い……!
2011/06/24

記録更新!ではないな!

 本日の無限書庫黙示録ー。


・無限書庫黙示録 “空谷跫音のホームタウン”


 すげぇ、黙示録にあるまじき更新速度だ! 自分で行ってちゃ世話ねぇな。ちなみに読み方は“くうこきょうおん”あるいは“くうこのきょうおん”です。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 炎が出せないだけで、京が見せた型は全部使えるようですしね。炎が出ないせいで技が成立しない場合は、自己流のアレンジを加えて使えるようにしているあたり、相当な努力家ですよあいつ。普通に武術家やってりゃ、大成するんじゃないだろうか。
 そうなのか……。続きものなのか。でもロボットだから倒しきれなかったとかそんな話なんですかね。シグマとかそっち系の。
 魔術の威力はラッツベインで、構成の緻密さはエッジって感じですかねぇ。エッジの構成は相当なもんですし。
 人間の上半身が別の人間の上半身から出てる状況だからなぁ。リアル心霊写真ですな。混乱を招かぬよう、おとなしく椿さんには誠人の頭の上でくつろいでもらう方向で。
 ふむふむ、アリアンロッド・リプレイに、アリアンロッド・サガですな。アマで売ってるかしら。
 資金稼ぎとかにはすごい重宝するんだけどなぁ……。桜ってスーパー系だろうから、敵陣に放り込んで祝福かけて資金ウマー(゚д゚)。この場合は味方戦力ウマー(゚д゚)。一番役に立ちそうなのは、パニックに陥った群衆を前にした時ですかねぇ。死亡した煉を見て、フリズが取り乱さないというのは相当すごい。
 えええぇぇ。それは早すぎる。最低でも一か月はもたせないとダメだろうそれは。設置場所がまずいですね……。デメリットもデメリットとは言えませんしねー。

>就活は無理でもなんとか仮免までいけた今日、僕らのヒーロー、ウルトラマンシリーズは45周
>年、ユーノに変身してほしいウルトラマンティガは15周年を迎えました。
>中々気が入らない昨今、予告みたいなショートSSでも書いてみようかな…もしできたらここの拍
>手に上げてもいいですか?
>by云能生

 就活頑張ってくだされ! しかしウルトラマンももう45年なのか……。しかも、ティガは15年……じゅうごぉ!? そんな昔の作品だっけ!? もうちょっと新しい気がしていたけど……。
 ショートSSですか? いいですともいいですとも。かつては(0w0)SSシリーズなんかも連載しておりましたしね。
 全文を丸々そのままあげますので、誤字脱字に気をつけてくださいねw



 なんかすげぇ久しぶりにクレアたち書いた気がする。
2011/06/22

 それでは以下コメントレスー。



>セブンウィンズさん
 まあそうですねぇ。無理やり理由をひねり出すなら、事件に大きくかかわっている子供をよそにおいておきたくなかったですかね。
 外堀から埋めるだけでなく、心の奥底に大切にしまってある想いがにじみ出てるんだと思われ。なんせはやてさんは乙女ですからね。



 BGM:平成ライダー主題歌。カラオケ行くと映像が付くやつ中心ですがね。
2011/06/22

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 元を正せば、ネスツの改造人間ですしね。どこまで改造されてるのかは知らないけど。あの世界の一般レベルがそもそもよくわからないしなぁ。
 ああ、そんな名前のゲームが……。名前に上がらないってことは、製作途中で断念したんかね。でもそこでもドラえもん敵だったのかよ。まあ、続編というかリニューアル的な感じなら当然かな。
 物質崩壊とかチャイルドマンが提唱した三大奥義の一つじゃないのか……。それをあの年齢で制御できるってのは相当なもんじゃないかね……。ノリと勢いで構成制御が成功しそうなタイプだ。
 柄から姿を出して肩に肘とか驚きの萌えポイントですな。にやにや笑いながら周囲を睥睨してそうだ。桜以外の誰にも見えないのもポイントですな。
 回避型でクリティカル必中とかマジでおいしいですなw そのリプレイは何で見れます? 回帰を理解するだけの心の余裕もなさそうですな。全能感だけでいっぱいいっぱいになってますよあれは。
 でもあの手の必殺技ってできるようになった時点で「小細工してないでそれ使えば終わるだろう」って状況が無数に発生しますからねぇ。まあ、周りに味方がいる場所じゃ使えそうにないですが。ミナの奴は話し合いに持っていきたいときにしか使えなさそうですが。発動効果範囲内にいる全員の戦闘意欲を奪うからなぁ。精神浸食って感じやなぁ。
 相手を必殺凍結ライフルとか何それ怖い。そんなものまであったのか……。MMORPGは周りに味方がいることが前提の調整受けてる職業がほとんどですからねぇ。ソロ向きとかあってもソロじゃやっぱりきついなんてこともざらだし。

>ユノはやで、確かに管理局の敵から見れば、『敵の重要拠点』なんだから狙われて当然だよな
>ぁと思いつつ、ゼルダ64は借りてやったなぁ。
>何気にリンクって右手に盾を左手に剣をなんだよなぁ。ユノスレではいつもナビィのCV.に話題が
>行くけど、それも結構珍しい気がする。
>by云能生

 むしろその発想に向かわないほうが指揮官としてどうなのかと。自信があるかよほどの馬鹿かのどっちかですねぇ。
 リンクの武器と盾の持ち方って、実は合理的なんですよ? といってもリンクが右利きであることが前提なんですけどね。
 武器を利き手で持った方が威力は上がりますが、相手の攻撃をはじく役割を持つ盾を持つ手に十分な筋力がない場合は、致命傷を避けるためにも利き手に盾を持つべきなんです。利き手のほうが筋力がありますからね。西洋剣の場合は、武器の重さで十分に威力はありますから。



 テラリアというゲームが若干気になり始めてる。
2011/06/20

 さて。
 昨日はさらっと流してしまいましたけれど、ゼルダの伝説時のオカリナ3D無事購入いたしました!
 かつて任天堂64で遊びつくしたゼルダの伝説! この調子でムジュラの仮面とか星のカービィ64とか3Dにしてくれんかなぁ!
 前も申しましたが、3Dはかなり3D! 超美麗3Dで華麗にハイラルをかけまわt

 目が! 目がいてぇ!?

 畜生、なまじ3Dなせいで、アクションがつれぇ! 目の悪い人はほんと注意ですよこれ!?
 ちょっと視界がずれても画面がぶれるし! アクションには激しくむかねぇなこれ!
 おとなしく3D解像度を下げてプレイ。現在ゴロンのお山をクリアしたあたりです。まだ子供です。
 しかし何というか、昔とプレイした時の感覚が違うというか。昔プレイしたころに比べて難易度下がったというか……。まあ、中学生のころなんですけどねぇ、だいたい。プレイスキルが上がってんのかしら。
 とりあえず完全クリア目指すぜー。超目指すぜー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですよねぇ……。仮にも神様を倒せるわけですし、京の強さの基準が……。K´とかも相当強いと思うけれど、それでも京より弱いんかなぁ……。一応、ルガールらしき人物のことを理解できないとは言ってたんですけどねぇ。「父は理解できない」みたいな感じで。アデルもその後が語られてないせいで、よくわからないキャラだよなぁ。
 でも作品間のつながりって……ないよね? ないですよね? 確か前作ってノビハザだと思うんですけど。あっちだと出木杉死んでるはずだし。
 大陸の人間が考えることですから、人間を相手にした場合でしょうしねぇ。その程度で死ぬかなぁ。ああ、確かになんか怪しい感じが。といっても微妙なところですかねぇ。ラッツベインの資質はマジク似かもしれんとオーフェン言ってるみたいだし。
 喋る剣とか、名実ともに魔剣・神剣の類ですなぁ。でも桜が力を与えた後、元みたいに消えたりできるようになるのかなぁ。自分の意志でできればいいけれど。気合入れたら姿が見えるとかそんな感じになるのだろうか。
 なんですかそれはw 当たっても耐えられたとかならわかるけれど、自爆技決行して外すとかw それはトラウマになるなぁw その割には、星崎さん自分が全能だと信じてやまないようですがねぇ。なんであんなに自信満々なんだか。ただの三下だってああはならんぞw
 なんか核兵器に近いなぁ、いろんな意味で。敵国のど真ん中で発動したらそれで終わるし。影が触ったらそれで終わりとかもうね。
 三分の二程度でも、使い勝手は変わらないだろうなぁ。その辺は単独火力に伸び悩む系の職業の悩みの種ですねぇ。単純な攻撃力だけなら装備で補えるけど、攻撃範囲とかになると。



 以下気まぐれに続いてみるユノはやシリーズ。
 ヴィヴィオが保護されてたりです。オリ設定注意。


続きを読む

2011/06/19

(*゚д゚)<ヨッシャキター!!!

 今日はゼルダの伝説3Dが届いたりしたけれどそれどころじゃねぇ!
 第二次スーパーロボット大戦OGの第一弾のムービーが公開されとる!
 プレステ3へと移行してもなお色褪せない2Dドットがぐりぐり動く素敵仕様だ!
 っていうかジョッシュがやばいくらいかっこいい! あと、久しぶりにアルテリオンみたなぁ。
 やばいくらい期待度が膨らんでいくよ! っていうかカチーナさん、一応揺れるくらいは(ry
 しかしあの時間軸だといい加減旧式のはずのアルトアイゼン・リーゼは相変わらず前線なんですね! グルンガストすらお色直ししているというのに、どうするつもりなんだろうか……。それでもビビるくらいかっこいいんだけどね相変わらず! ジョッシュとキョウスケで目指せツートップ!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 半ば愉快なおっさん扱いなのに、依然としてラスボスはってますしねぇ。今はどういう扱いなのかはわからないですけれど、実際のところどんだけ強いんだろうか。アデルは母親のもとで育てられたんだろうなぁ絶対……。少なくともルガールのとこで生きてたらああはならないだろうし。
 ドラえもんにゴッドルガの声当ててるのかよw というかキモいフォームチェンジするくらいなら、もうちょっと違うキャラを使うとかすればいいのにw
 死ぬに死ねないだろうし、力の放棄に仕方もよくわからんし……。というかよく普通の子供が生まれたなぁ。どっかおかしくないだろうな、あの子ら。
 いや、いづなの最終目標の時点でスペックが伝説の剣じゃないですかw まあ、それを抜きにしても剣の精霊かー。誠人専用とはいえ、間違いなくそんな扱いになりかねないですよね。いや、剣に憑依していれば、だれもでも声は聞けるのかしら。
 輝かしすぎるw でもヒロインではないなやはりw 芸人の経歴だこれw むしろ星崎自身が望むような展開なんて今までないじゃないですか。復讐を謳っておきながら、やってることは迂遠な嫌がらせで、むしろ相手の怒りを増幅させる効果しかないという。むしろフリズでよかった。アルシェールに任せたら、どこに放り込まれるやら。
 ああ、出ましたね超越。第一の感想が「固有結界だこれ」だったのはナイショ。むしろ一人で行かせないと周りへの被害とかばかにならないですしねぇ。もうこの子一人でいいんじゃないかな。燃費の問題はさておいて。
 公式チートなんてものもあるのか……。まあ、それは外して考えると、銃ってソロ向きではなさそうですねぇやっぱり。援護にまわって、一番力を発揮する感じ?



 その一方でイング操るアッシュがどう動くのかも気になるんだよなー。
2011/06/18

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 そもそもKOF出演に関する変遷がなぁ。普通に出てきたと思ったら体の半分くらい機械になって、お祭り系だと殺意の波動まとうとかどんだけ。というかアデルとローズ似てないにもほどがありますし。腹違いでもなけりゃ納得できないというか。というかアデルにはほんとにルガール因子含まれてるんか?
 中途半端に足の長いドラえもんw そうしなきゃルガールのモーションは使えないとしても、ひどい改変があったもんだw あの胴体で足が長いとキモいだろうにw
 ほとんど使えないってことは、自力で制御ができないってことだろうし、さっさと返さなきゃどうなることやら。かといってどうやって返すかってのもなかなか難しい話ですしねぇ。
 なんという三枚目……。本人にその気は一切ない辺り、運命なんですかねもはや。もうすっかりセット扱いですしねぇ。憑依時にまわりを索敵する役割もできちゃって、だんだんセンサーか何かになってきたなぁ椿。
 パワプロのアベ一族っすね完全にw 据え置きだと名前違ったっけかw だとしてもヒロインとしてのキャラ付ではないなw ちょ、乗っ取りw あり得ないとわかっていても、星崎さんに意識乗っ取られる邪神龍様を想像してしまったw 残念すぎるw
 ほかの連中に関してはそこまで詳しくないからわからないけれど、七人で軍隊にも匹敵するからねぇ。ただの軍隊なら、桜さんに任せれば終わっちゃうけど。下から数えたほうが早いんだ……。まあ、下っ端セルパーティーですしねぇ。
 グレネードとかあったら範囲攻撃位できそうですけど、さすがにそういうのはないんだろうなぁ。近接なら薙ぎ払ったりできるんでしょうね。

>田川右京さん
 おはようございます。返しの言葉に「月が出ているか」はないだろう、サイモンです。
 平行世界論が正しいならあり得ない話じゃないw というか常に過去は消滅し、未来が再生されてるという意味では間違ってもいないw
 そこがモザイクとかそういうのの出番ですよ! ほらなんかエロいじゃない。でも年齢制限でブロックとか多めにしとけばいいんですよ。ここから先はR指定だよってことで。
 あいつ、ガンダムだからいいけど人間だと間違いなく死んでますよねw 高くても復刊を望む人はいるってことでしょう。電子書籍の登場で、昔ほどコストもかからなくなる時代ですしねぇ。
 リンクっつってもGGGが直接出てくるわけじゃないのにねぇw でも作業機械でテロリストと戦ってみたいかも。それは気のせいじゃないw 俺思いつく限りじゃ、ハルヒのキョン妹くらいしか思いつかないわw
 ああ、神話とかもかなり役に立つって話ですしねぇ。桃太郎だって立派な文題ですよね。
 ブロックで組めるもんなのかバルキリー……。平行世界全ゲッターとか、ゲッペラー様時空じゃあたりまえじゃないですか? というかそれで成り立ってる気もするし。でも初代ゲッターはスペック違いすぎて役に立ちそうにないなぁ……。いやほんとわけわからんですよね。一応重量と銘打たれている以上、重力をどうにかしてるんだと思うんですけど、それでもティエレンの半分以下にする反重力作用って、そんだけで兵器だと思うんだがなぁ。
 変わりすぎですよねオレンジw ラストじゃ、アーニャと農園作ってるとか勝ち組すぎるしw 愛されすぎだろうw 中華連邦と他国家とじゃ規模が……。そもそも人革連の一部だからなぁ。
 それは素直にいけにえを差し出したといいませんかw 外道だななのはw しまいにゃはぶられるぞw 哀れないけにえユーノはどうなるのやらw おいしくいただかれそうだけど、性的な意味でw
 その思想が問題なんでしょうけどねぇ。制御しやすいという意味じゃ、エクステンデットよりましなのかね。でもガンダムだからなぁ。前大戦じゃ、相当辛酸なめられた機体だから、複数で当たるのは仕方ない気も。でもビームファングは同意。だいたい戦争末期だと意味わからん兵器が出てくるけど、あの位置はおかしすぎる……。
 一応第二次Zで量産型ブラスタが出てきそうな気配ではありますけどねぇ。どうせなら無骨な人間戦車がいいお。まあ、設計者のリョウトがメカニックですしねぇw ゲシュペンストも新しくお披露目された中、ほかの古い機体の扱いが怖いですよね……。まだアーマリオンは改造で行けるとして、シュッツバルト辺りは完全に旧型ですし。さすがに全機種は無理かなぁ……。うんガルムレイドだけかなぁ……。ディスチャージだったっぽいです、リアル系。でもガルムレイドの火を噴く感じがすげぇかっこいいですよねぇ。行けるかなぁ? でも確かに設定上は行ける設定だからなぁ。あとは寺田PがどこまでDを食い込ませるかですなぁ。その設定を生かす以上、複数の機体を用意するメリットも用意しないとだから。いやほら砲身とか激似なんですよ! っていうか立ち位置的にね? 援護ポジのイージスラッセルと砲撃型の組み合わせって……。あのゲシュにだけバリアがある設定だといいなぁ。そこまで豪華にはならんか。だといいんだけどなぁー。あのクオリティで発売まで半年未満とかにわかには信じられん。ガンエデンは来るでしょう。どう絡むかまではわからんけど……。というか別個のストーリーだったからなぁ。イルイと絡むのは誰になるやら。元々竜王機と虎王機は仲悪いけど、本格的に仲違いでもすんのかしら。



 ちょ、暴君の嫁さがしが更新されとるし……!?
2011/06/17

(*゚д゚)<ザクザクザクザクザクゥ!!

 マインクラフトの新たな楽しみ方! サトウキビ畑の収集!
 ただの畑じゃないぜ! 推定ブロック数250超の長大なサトウキビ畑だ!
 これをザクザク言わせるとすげぇ気持ちいいと発見いたしました!
 しかも最後の一段残しておけば、勝手に復活するし。
 ストレス解消にもってこいですなぁ♪
2011/06/16

( ゚д゚)<キュットシテドカーン

 トラップタワーが偉い勢いで高くなりました!
 いや、高くしたんですけどね自分で。
 こう、TNTで山を均していきたいというか……。
 この間の散策で気が付いたんですけど、今いる周辺ってやたら高い山に囲まれてたんですよね。
 おかげで遠出するのも一苦労で……。少なくとも一方向は削っておきたい。
 でも、長々掘り進むだけの気力はないです。希少鉱脈も地表じゃ期待できんし。
 そんなわけでTNTで豪快で吹っ飛ばしてみたいわけです。そのためには、チェスト一つはTNTがいると思われるので、頑張って火薬を手に入れたいです。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 組織設定は初めて聞いたけど、たぶん格闘はかすりもしない闇企業なんだろうなぁ、とルガールのスーツ姿を思い出す。あの人、典型的な何をやってもうまくできる天才タイプって気がしてならない。アーデルハイドは……ほら、世界中にいる女のうちの一人に産ませた中で特別優秀な子なんだよ!
 ついでに黒いですよねぇ。って、あの短足でジェノサイドカッターだと……!? 股が裂けるってレベルじゃねぇぞ……! どう考えても空中で墜落するぞ、どうなってんの……!?
 かといって戻ったところで何の感慨がわくわけでもなし。まあ、意志疎通ができないから神は人を襲うわけですしねぇ……。元に戻りたいって感情自体が人の意志っていう矛盾。
 フリズの受難は永遠に……みんなが超越しちゃったら永遠に続くんだよなぁ……。なんだろう、本格的に逃げ道ないね、フリズ。でもそれってコンビ的な意味でですよねぇ。少なくとも桜loveの椿さんにロマンスは期待できまい……。
 悲惨なw 何のためのヒロイン看板なんだw 無駄に頑丈だなぁ、星崎。まあ、通常弾頭で倒せるならホーリーミスリルで死んでるか。でも星崎の不死性って、なぶられる時間が伸びてるだけですよね、ぶっちゃけ。本人の能力的な意味で。邪神竜さん涙目。
 劉備と孔明みたいな関係ですねぇ、いまさらながら。桃園の誓い的には関羽が誠人で、張飛が蓮花という素敵な未来絵図。フリズ? お前は俺のもの的な意味で趙雲さんじゃないスか? ほう、平均的な実力はあるんですかリーダー君たち。でもそれって、スレイヤーズ的には雑魚ポジのレッサーデーモンに勝てませんって感じですな。少なくとも本筋にかじりついてこれる感じじゃないよなぁ……。
 ああ、近づかれたら死ぬんですねわかります。でも必然的にそうなりますよねぇ。ダンジョン探索にしろ、レベル上げにしろ、ストレスはなるべく少なくしていきたいですし。



 でもアイテム自体はあまり集まらなかったり。
2011/06/15

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 いやまあ、ルガールは……。KOFのお祭りのたびに粒子の状態から復活するワラキアの夜みたいな愉快なおっさんですから……。というか、ほかキャラほど深く突っ込んだ設定されてないしなぁ。少なくとも俺は知らない。
 そもそもドラえもん自体、量産された同じシリーズの中じゃポンコツというか、確かねじが足りない個体だったはずですしねぇ。でもロボットだし、もうちょっと優秀でも、と思わなくはない……。
 神様に戻ってどうするとか考えてんのかなぁ……。まあ、無理やりこっち連れてこられたようなもんだしなぁ……。戻りたいよなぁ、普通。
 怒られても平然としてそうですがねぇw あー、そうなりそうだけれど、いづなのせいで穏やかにはならないんだろうなぁ……。しかしこうなると椿の立ち位置が……! 今更気が付いたけど、あの子ヒロインという意味でのパートナーいねぇ。
 なんでそんな三下根性が身についてるんだよw どこで備えた、その属性w 笑うとこしかねぇじゃねぇかw 煉の一撃受けたら、塵になって消滅しそうですしねぇ。「ギャァァァァァァァ……!!」とか日光を浴びた吸血鬼のごとく。
 リーダー君かわいそうに……。まあ、リーダーとまとめ役は似てるようで違いますしねー。煉といづなの違いみたいな。いや、煉はリーダーじゃないけどさ。でもそれって逆いうとランクに見合った実力しかないってことですよね……。いやそこから少しずつ頑張るのが当たり前ですけど、みんなを見てるとねぇ。
 間合いが広いと、立ち回りは楽になりますよねぇ。俺は武器の形とかにこだわるくせに、最終的には効率重視になるからなぁ……。いっぱいあると逆に困る。



 グレンラガンMADいいわぁー。
2011/06/14

( ゚д゚)<マサカアレガワナダッタトハ

 今日のマインクラフトは遠くにお出かけするよ!
 いや、カリン塔もどきの路線があまりにもスパイラルだったので気持ち大きめの螺旋を描くように施設しなおしたりした関係で、内装に手を加えましてね。
 無限水源とか窯とかベッドとかおいたら暖炉が欲しくなったんですよー。
 そしたら粘土をとりに行くしかないっていうね。
 そんなわけで延々遠出しに行ったわけですよ。途中で雪景色やら、素敵な崖やらいろいろ見つけたんですけど、肝心の粘土ブロックがどうしても見つからなかったんですよ……。海岸線にあるらしいんですけどね……。
 もうしょうがないんで帰ろうと思ってリスポン地点まで戻ろうとして、ちょっと重かったんでいったんセーブして再ロードしようとしたらね?



 重すぎてデータが吹っ飛びやがんのw



 畜生、せっかく見つけたカカオ豆とかが……! 苔生した石が! 地上付近でスポーンブロックなんか見つけるから何かあると思ったらこれかよ!
 まあ、完全にデータが吹っ飛んだわけじゃないからいいんですけど、何とも悲しい結果に終わったお出かけでした。まる。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 それでもかっこいいんですよねぇ。きちんと中身があって、しかるべきことをやっているからこそ、キャラが際立つんだろうなぁ。まさしく漢というべき人たちですよ。
 そのまるっきり使えない状況がたまにあるから困る。でも最後の武器で自分の体を使ったなんて例もあるから、きっとドラえもんは道具がなくても……!
 だとしてケシオンのイラストかぁ……。続編の重要人物の一人なら、しっかりと描かれる可能性も否定できませんね。どうなんだろうその辺。
 やっぱりやります? ダメおやじだなぁ……w 一方の誠人さんちはどうなるのやら。桜さんがなんか妄想癖強い子らしかったわけですが。
 いい会社だなぁw しかし星崎は負けること前提で出てきてるからなー。各キャラ一回ずつ回帰の餌食になるくらいの見せ場が欲しい所ですw
 ああ、そうか、オチ要因だからボルカンに似てると思ったのか……。そこで最低限ってあたりがなんかリーダー君の扱いを如実に表してますよねw 実質のリーダーは神官の子なんと違うかあそこはw
 そのメリットと引き換えにできるかどうかは、使う人次第ですかねぇ。レベルアップに手間がかからないようならだれでも使えるからなぁ……。

>キャンディ_japanさん
 まったくですねぇw この国の表現の力ってのは恐ろしいもんです。
 それ以上にすごいのは、ゴジラの存在でもありますがね。怪獣特撮のジャンルを一代で築きあげたんですから。
 マジで3Dですよ。ほら、焦点あうと絵が浮かぶってやつあるじゃないですか? あれと同じレベルです。ゲームのギャラリーかぁ。今から楽しみだなぁ、いろいろ……。



 泥はまだ見つけたないから、一回は見つけたいんだけどなぁ……。
2011/06/13

( ■д■)<コンナソウビガイラナイトハ・・・・・・!

 時のオカリナ3Dに備え、DS3D購入!
 いやー、ホントに3Dに見えるもんなんですなぁ。正直購入してみるまで半信半疑でしたが、びっくりですな。ただ、長時間のアクションとかには向かなさそうだ。距離がある程度必要な時点で。
 しかし今3DSで欲しいソフトがないのがなぁ……。とりあえずゼル」伝用には買いましたけど。
 ワンピースのアンリミテッドクルーズでも買うかなぁ。いや、レイトン教授も出てるんだっけか。
 とりあえずスパロボが出ることを祈りますかね。まあ、3Dだと思うんだけどさ!
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 一般的に通用しそうな名前だと、ヒカルの碁のヒカルですかね。ミステリ好きの完全ノーマルのうちの母すら魅了したと考えるとすごいです……。
 しかし聖王オリヴィエ様が俺の中でどんどん萌えキャラにw こんなにも痛々しい子なのにw ヤバイ、超いじり倒したいw ノーヴぇさんマジがんばれw 特に神剣十二刀流はつぼったw どうでもいいけど、この子みてると、某英国無双思い出したw
 月刊誌というか、なのはの宿命というか……。俺は雑誌で見てないんで何とも言えないんですけど、正直今後アインハルトの過去に触れられるかって聞かれると微妙な気がするんですよねぇ。
 やばい、どっかで思いとどまっていただかないとw 北斗もギアスも御免こうむるw いや、だから滅びたのかベルカはw こんな蠱毒的な育て方してりゃなぁ。その辺は古覇王に任せるかw 技術的には次元力というより、リンカーコアの強制改造に近いでしょうからたぶんそれであってると思われ。で、適合者でかつ自分に従う人間は人間のままだったりするかもしれない。
 どれが本流かというとそれはそれで一悶着おこりそうですが、vividの中だと、アインハルトを中心とした歴史が本筋なんだろうなぁ。
 フェイトの存在を認めるのかぁ。美しい終わり方といえなくもないけど、アニメ版のプレシア様も捨てがたい……ああ、これが劇場版とアニメ版で揺れるファン心理か。理解した。ああ、むしろプレシアに認められてた方が、平和だったのかいろいろ……。そう考えると悩ましいなぁ。
 みんなスフィアもちだったとしても、欠点が似通いすぎでしょうw みんな男運ないとかw せっちゃんはもうシンとくっつくと……え、シンにも彼女がいる? ……せっちゃん生きて!
 その辺が一切語られてないのが一番痛い……。正直ぱっと出てきた黒幕的キャラ以上の価値がないからなぁ。出てきてすぐに殺されてるし。六課の描写不足はねぇ……。というか身内人事万歳の時点で何を言っても無駄なのかもしれませんね……。
 確実にスバルたちよりも優秀だったでしょう。Sts開始の時点ではな!orz たぶん終了時ではスバルたちの方が優秀だったのでしょう……。そもそもツーマンセルでない可能性もあるからなぁ、交代部隊。数でなんとかする的な?

>Allenさん
 どもですー。
 確かに……。もうあの恰好じゃないと、違和感が出てくるくらい。あの恰好、突っ込みどころ満載のはずなのに……。
 その辺は劇場版でやってますけど、一番多いのは故障ですかねぇ。敵に奪われるパターンとかあったのかね。鉄人巨兵団は、逆に秘密道具駆使しても勝ちきれないパターンですが。
 おお、今月もかぁ。楽しみですなぁ。しかしそれはどうですかねぇ。まだ何とも言えない。
 なるへそ。じゃあ、子供がフリズやらミナやらを独占しようとしたらどうなるのかしら。その辺の線引きがなー。
 でたw 俺はOG外伝で知ったけど、思わずふいたよそのセリフはw 直接本人に言われなくても、別の側近が問いかけるだけでも哀れだからなぁw そんな星崎君の扱いに期待w
 なんというか、リーダー君といい、外伝的短編だとめっちゃ出番がありそうなキャラですよねぇ。魔術師オーフェン無謀編のボルカンドーチンみたいな。そういやリーダー君、そこはかとなくボルカンに似てんな。
 ハードきついなー。というか魔法使い自体がなんかまぞいなぁ。この辺は各ゲーム共通なんかね。

>キャンディ_japanさん
 うん、スパロボでも相変わらずですよー。似たような属性もちのチェンゲ竜馬ととくに仲良し。自軍でも上位に入る能力もちだから、離脱するときは二重の意味で泣ける。
 あ、いや、待って。よく考えたら俺、機龍の大きさを想定してなかった。ロボットアニメとか見てるとなれちゃうんだけど、あれらの大きさの物体が人間が遠くから見て「速い」と感じるほどに動くと、それだけで死ねるGが発生するんだった。それを現代科学でキャンセルできるとは思えないし……。魂コエェ。
 一番最初は核実験から生まれて、いつの間にやら地球意志とは……。さすがは怪獣王というべきでしょうか……。というかゴジラ以外に怪獣っていうのはいない気がしてならない。いや、なんだろう。怪獣のニュアンスがぴったりくるのがゴジラというべきなのだろうか……?



 どうしたものかね、3DS。
2011/06/12

 それでは以下コメントレスー。



>セブンウィンズさん
 まさかのですよね……。
 病床にあってもこなした仕事もあるとか……。
 もう聞けないんだよね……。

>キャンディ_japanさん
 ほー、機龍って意外と多機能。ああいう特撮ものの場合超科学でごまかす節がある気がするから。でも、メカゴジにG? あいつそんな高速で動くの……?
 うへぇ。絶対零度ビームとかなにそれ怖い。それ以上に怖いのがそれで倒せないゴジラですが。もとをただせばゴジラも科学の申し子だからなぁ……。
 川上さんの逝去は、俺も耳を疑う思いでした……。林原姐さんと同じくらい思い入れのある声優だったかもしれない……。
 シモン、お前にはニアがいるだろうw でもほむほむには衝撃的ですよねw しかし大丈夫だほむほむ。まどかやアニキが逝った場所は、いろいろにぎやかだからw

>スーパーエース云々は、私も公式ガイドで知ったんですが、ボトムズ小説の1つ、『コマンドフォ
>ークト』です。百年戦争末期の惑星デゲンにて、6人のスーパーエースを集めた特殊部隊の話
>で、部隊長フォークトは自ら中佐に降格し、前線に復帰したと言います。PS2ゲームでは、条件
>を満たすと部隊結成当初の彼の機体が使えます
>by云能生

 ほー、そんな部隊が……。百年戦争を何とかするための部隊と考えるとおっかないなぁ。
 基本ボトムズの場合質よりも量をとる戦術が中心だろうから、それを質で覆そうとするとか。



 さーて、気分を切り替えにゃなぁ……。
2011/06/11

 尾鎚竜の仙骨ktkr! あ、どうもサイモンです。
 いや久しぶりにモンハンやって、尾鎚竜の仙骨が必要な防具のためにドボルベルクを狩ってたんですけど、何とか仙骨を採取できたんですよ!
 しかも猫が尾骨持って帰ってくるし! すげぇ!
 これでダマスクと合わせることで斬れ味+1と高速砥石を併せ持つ防具が使えるぜ!
 それでは以下コメントレスー。


 追伸
 AIRの神尾観鈴役などで有名な、川上とも子さんがお亡くなりになったそうです……。
 彼女のことを知ったのはクロノクルセイドのロゼット役でした。
 まさに明朗快活というべき少女の姿に魅せられた日が思い出されます。
 最近では、Gジェネレーションのオリキャラ、レイチェル・ランサムにお世話になっていました。
 川上とも子さんのご冥福を、お祈りいたします……。
 本当に、どうしていい声優さんばかりが先に逝ってしまうんでしょうね……。


続きを読む

2011/06/07

 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 あるいは、自ら王様らしくしようと頑張っていたらそんな風になっていたとかもありですねー。スフィアと絡めるネタなら、太極に一時的に触れたせいで気が触れてそういう性格になったというのもありかなぁ。
 なんという地味な出演……。うちの古覇王ならそんなことはないよ! その代わりガイオウ様みたいなのになるけど! リヴァイブ・セルみたいなので傀儡兵製造!
 そう思いますよね!? いやー、フェイトさんにはやはり悲しい感じがよく似合うとか言ってみたり。あれですね、スフィアに覚醒しすぎたせいで乙女の年齢を保つために成長速度が激烈に遅くなってるとかきっとそんな感じに違いない。時空変動弾使うと、ほとんど出てくるキャラがオリジナルになる罠ですが、その辺はクロスオーバーにしちゃうとかもありかね。オーガス、そういう便利さがあるせいで今までお蔵入りだったんかな……?
 ほとんど敵が自分からバラしちゃってる時点で六課の存在意義がないですよね。Drが自分ばれしてんなら、別の部署が探せばいいのに。
 とらえるべき人間が他にもいる気がするのは俺だけだろうか……。明らかにレジアスの代わりにつるし上げる気満々ですよねぇ。こうしてみると、スカリエッティの件で損したのは本当に地上だけですよね。海は体のいい広告塔としての機動六課手に入れちゃうし。スカリエッティの造反は、海が地上を滅ぼすためのそそのかしが原因だったんだよ!
 話の性質上そうせざるを得なくなったのかもしれませんけど、異常を通り越して異質ですよねぇ、今にして思うと。今回のスパロボ、真マジンガーだから甲児の訓練シーンとかあるんですけど、周りのキャラがそれにわらわらと参加する姿を見て、これがあるべき姿だよなぁって思いましたもの。せめてエリキャロはそれくらいで仕方ないとしても、スバティアは訓練抜きにすべきですよねぇ。あるいはもっと交代部隊に出番をよこせと。たぶん、大半を交代部隊で補ってますよ。
 ああ、それはあるなぁ……。プロはそれができるからプロなんだとは分かっていても、すごいといわざるを得ないですよね。

>ループ屋さん
 まて(0w0)w 宮様に変なもの渡したらいかんw あとバトルナイザーもなし! そんなラインナップならなおさら!w
 何そのユーノの絶望感。立絵だけ見ると第二シーズンのラストシーンなのに、絶対ユーノはエクシアリペアだろう!
 そうそう、ユーノはそれでこそユーノ。というか十八番の転送を駆使しないユーノというのはなかなか想像が。いや、十八番ってわけじゃないと思うけれど。
 しかし一件落着した後のほうが大変っていうのは泣ける話だw ソウマ姫子フェイトの三人は一生懸命止めようとするけど、なのはも宮様もとまらねぇだろうなぁ……。



 ごはー!?頭がいてー!?
2011/06/06

( ゚д゚)<ウーム、コンドハドンナイエニスルカナ

 マインクラフト、そろそろ第二拠点でも作ってみようかしら……。
 あらかた近辺でやれることをやりつくしたって感じというか……。
 作るとして、今度はどんな家にしようか……。
 いや、一回ネザーに行ってみるべきかなぁ……。
 迷う。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あの厨二病がなかったら、素直にかっこいいキャラのはずなのにねぇ。まあKOFと似たような世界観なら、ああいう炎を出せる人もいるんでしょうたぶん。
 純粋にのび太が好きなら、対比として使われるキャラである出木杉が嫌いなのかもしれませんねぇ。ほら、ダメなのび太に対して出木杉はほんとにできるやつですし。
 どうですかねぇ? 続編で語られる可能性はありますけど……。なんかややこしい感じですしねぇ。混乱招くだけってことで、語られない可能性もあるからなぁ。
 欠片の大きさがここでも問題になるわけですねぇ。いっそフェンリルあたりちょっと齧って欠片をもらったらいいんじゃないとか最近思います。ほら、連中欠片の塊だし。
 ふーん。星崎さんはそろそろやばい領域ですかねぇ。フリズだけじゃなくて桜にすらコケにされてるし。誠人は言うに及ばず、煉にしろいづなにしろよけるのはうまいだろうし、ミナあたりは粉みじんにするかリコリスが対処するだろうし。星崎って、殺せないだけの雑魚やなぁ、こうしてみると。再生怪人は弱いですなー。
 えーっと、ペディアン先生に聞いてみると、実際にクー・フーリンを殺したのはゲイボルグみたいですね。ゲッシュを破って半身がしびれて自分の槍だったゲイボルグを奪われて。ちなみにカラドボルグの持ち主のフェルグスはクー・フーリンが戦死したクーリーの牛争いでの敵国、コノートに亡命していたようで、その辺が混同してるんじゃないかしら。なお、その戦争において、修行時代の親友だったフェルディアとその息子コンラをゲイボルグで刺し殺してて、たぶんそのあたりが不幸の由来になってるのかな。
 ああ、固定ダメージなんか持ってんのか。そういうの、普通は弱いと相場が決まってるはずだけど、その辺は魔法使いかぁ……。

>ウルトラシリーズでドリルメカを見る時思うのは、六課って地中や深海で何かあったらどうしようも
>なくないか?ですな。ジュエルシードからしてユーノが発掘したワケだし。高ランク魔道士集め
>ただけじゃボロが出ない筈ないと思うのだが…。
>それはさて置き、懲りずに千歌ユーネタで妄想する。ATでバトリングした場合、ユーノがグラップ
>ルバースト(自爆技)仕掛けて両機大破。それでも両パイロットは脱出して硝煙がむせる中で蛇
>さん対大ボスの如く格闘して決着。
>因みにグラップルはPS2版のビッグバトルでウッカリ発動してしまい、軽スコタコ失って泣きまし
>た…
>by云脳

 いやー、地中やら深海やらに眠っていたロストロギアが地上で観測できるほどなんかやらかしてたら、たぶん普通に浮上してるでしょうし。そもそもそんな局地的な部分に埋まってて何かやらかせるほどのエネルギー、意図的に集めでもしない限り無理でしょう。そうなったらそうなったで、集めようとしてるところ押さえればいいし。
 なんとまあ漢らしい。でもそうなる前に選択肢を用意するのがユーノだと思うんだけどなぁ。ボロボロになるまでまずATで殴りあってもらって、それからじゃね?



 しかし引っ越すのも手間やなー。
2011/06/05

 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんばんわー。
 ガチでやりあうこと考えるとそのくらいは必要ですよねぇ。グレンラガンはかろうじて天元突破くらいでもなんとかなりそうですけど。まあ、無理に勝つ必要はないんですよね。撤退だけでも十分と思わねば。そう考えると西博士すげぇな……。
 ああ、憎愛の何チャラみたいな感じですね。誰かに対する愛というか独占欲を核に力が増幅していくのか……。で、眠る水瓶ですか……。それは何という意識不明ですかw 行動しない代わりにこちらから仕掛けようとすると手痛い反撃とかうぜぇw 必中とひらめきかけないとどうしようもないなw
 想像の余地が残ってるのが一番楽しいですよねー。そのネタはおもしろいですねぇ。悲しみの乙女、どうせなら少女フェイトでいいんじゃないですか? この上なく悲しみに落とし込みやすいし。時間軸はほら、時空変動弾のせいにしちゃえば解決するし。しかしアサキムがオリヴィエ様とかいやすぎるw いろんな意味で覇王がむくわれねぇw
 まあ確かにその通りではありますねぇ。まず解決すべきはロストロギア関係であって、それらに対する背後関係は二の次でいいですよね。でも完全に丸投げなのもどうなんでしょう。触れてすらいない、はやてがフェイトに後を頼む様子すらないのは。
 そもそも出勤手続きに対する煩雑さを解決するための独立部隊ですけど、基本行動範囲が隊舎から一日以内で移動できる範囲で、なおかつ対応案件がロストロギア関係ってのはどうなんだろう。実験部隊だからそんなもんなんでしょうけど、結果としてほとんど集めた戦力は無駄でしたし。教えるだけならなのは以上にうまい人なんてごろごろしてるだろうに。
 さらに権力問題までのしかかってくると、フォースでまた機動六課メンバーで活動してるのが謎でしかないですな。どうやって集めたよ。
 本編のDrもそんな感じだったらよかったのに……。道具として扱われ続けたせいで、自分のことを客観的に見すぎてる気さえしますよね。だれか一人でもナンバーズが逃げ延びたらまた犯罪犯すよって、言わなきゃいいことぺらっとしゃべるし。わけわからん。
 しかしいいネタですねぇ……。そのネタで一本書いちゃえば?

>Allenさん
 どもですー。
 しかも操る武術の名前が……確か暗黒真空拳とかいうんじゃなかったでしたっけ……? メテオみたいに空から炎の塊が降ってくるとか、ちょっと理解に苦しむ光景ですよね。まだネスツ首領の変なマントのほうが説得力あるわ。
 モビルスーツの名に恥じぬパワードスーツですか。まあ、そうでないとバルカンの斉射で終わるしなぁ。シュールだけど、しょうがないって感じですかね。って、また出木杉とドラが敵なんですかw なんか恨みでもあるのかあの人はw
 ふーん、なるほどー。魔王術は法則そのものを書き換えて発動、って感じだから、法則に反発するドラゴン種族じゃ使えないって感じなんですかね。
 んん? そこがイコールでつながるんだ。拒絶だけじゃなく、意志の絶対確立も出てきちゃったよ。まあフリズの能力も分子運動の制御が加減速につながってたわけですけど。
 でも彼女人外に対しては容赦ないじゃないですか。って、ああ。まだ人間の形してたら人間として認識するんでしたっけ? 別に星崎位ならぶち殺してもいい気がするんだがなぁ。
 いや、調べてみたらアーチャーと同じ最低ランクのEですね。ランサー自身も相当運がないですな。逸話的に、なんか運のない死に勝たしてるんじゃないですか? 身内にだまし討ちされたとか。その幸運の低さがバゼットさんのものと重なったせいで、どん底になってるのかも。
 何その自転車操業。MPが切れた瞬間が死に目じゃない……! せめて強化魔法かけるとか……。ああ、そんな暇もないのか……。



 久しぶりにモンハンでもやろうかしら……。
2011/06/04

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 中の鎖は三節根、数が増えるのは予備で解決できるとして、火を噴くのはどうしようもないなぁ……。ガソリンでも仕込んでるのか。
 フォースインパルス!? 大きさ違くない!? しかも出木杉くんが七夜かよw どんな面子だw でも出木杉君が七夜だと、ほかのキャラはどうなんだ。
 へー。性質が違うっていうか、特化か万能の違い? 威力低いけど術者の意思次第でいろいろできる音声魔術と、それ以外のドラゴン魔術みたいな。あるいは種族適正の違いかも?
 ほへー。じゃあ正確には煉の能力は魔力の拒絶じゃないのか? 他者の意志に対する拒絶みたいな?
 同じ好きでもだいぶ違いますなぁー。過ごした時間が違うのに同格になるはずだぁ。超高速で迫るパイルバンカーとか何そのアルトアイゼン。信念的に分の悪い賭けも嫌いじゃないし、ある意味自爆上等な機体だし、渡しちゃえばいいと思うよ! タイミング逃した感は否めんが。いつ取りに戻るよ。一番わかりやすいタイミングはカレナさんが眠ったあたりだろうし。
 その辺は召喚した本来の主の適性というか、ランサー自身の適性というか。とにかく運がないですよね、ランサーの周辺は。貧乏くじ役というかなんというか。
 いくら死な安だからって、死んだら終わりじゃないですか……? 正直、そんな中に身を投げる気にはなれんなぁ……。最低限の安心は確保したい俺。

>ユー千歌解決案;二人とも異能生存体になれば、御互い死なないから永久に殺し愛できると思
>うんだ。但しユーノの避けた宮様の刀が誰かを両断したり、宮様の避けたユーノ君の一点バリ
>アアームパンチが誰かの頭部を砕いたりと、周りの人間死にまくるだろうけどね、割と冗談抜き
>に。
>ところで、第2次Zの動画とか見ましたが、もし第3次Zでキリコがラビドリー乗ったら、一時離脱で
>敵になりませんか?TVシリーズ的に。
>by云脳

 いや死ぬでしょう? 不死身じゃないし異能生存体。異能生存体って単純に生き残る確率が那由多の彼方ほどに遠かろうと生き残るってだけで、確率ゼロだったら確実に死ぬでしょう?(例:老衰) その二人が遣り合ったら、まず間違いなく二人とも死ぬでしょう? そもそも誰かのいる場所で戦う二人というのも想像がつかないし。
 一時離脱で敵なんてそれこそガンダムWメンツのいつものことじゃないですか。そもそもルルーシュだって最終的には敵にまわりそうなのに、キリコぐらいじゃ驚きません! 最大火力でさっさと退場願います! そしてさっさと帰ってきてもらいます! でないとこっちが持たん……。



 眠いー。
2011/06/02

(;゚д゚)<タクミガ、タクミガー!

 トラップタワー建設完了! うひゃぁぁぁぁぁぁぁ、矢がいっぱい手にはいるぅぅぅぅ!! これで匠も怖くない!
 などといいつつ全身鉄防具で身を固める俺。いや、トラップタワーのために直下掘りしてたら、いっぱい鉄手に入って……。
 しかし匠は怖いね! 初めてノーマルに直したら一気に二人も押しかけて……。しかもちょうど温室風味な小麦生産場を作り直してる時に……。あの察知力はいったいどこから……!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 さりげなくすごいっすね。ビリーのあれ、少なくとも鉄の棒にはみえねぇのに……。ギース様はきっと銃口の向きから弾道予測していたに違いない……。
 そのシンちゃんはLの先取りですなw しかし龍騎もいたのか……。すげぇ豪華なメンバーですな……。
 そんなとこですかねぇ。そもそも魔術自体が、完璧な存在から一部いただいただけっていう不完全なものですしねぇ。
 今にして思うと、ドラクエの主人公が哀れになる充実っぷりですね。物語スタート直後に最強装備って二週目かっ。補助系は自分の魔力が通ってるものオンリーでしたっけか。しかしメモリーが使えないはずの煉が翻訳系を受け付けた理由がその辺にあるのか?
 個人的に容赦のあるなしなんてどうでもいいんですよね。どうせ敵だし。問題はその桜の想いがどこに向かうかなんですよ……! お姉ちゃんと誠人が同格っていうのがお姉ちゃんSHIT!って感じですよねー。え、神の欠片が不死殺し兼ねるの? まあ、煉がその筆頭なわけですけど。超越行くとみんなそんな感じなのかなぁ。
 あー、あるある。ほかのサーヴァントがいろいろ役に立ってるのに比べると、セイバーってニート王って言われても仕方ないっすよね……。対比に上がるアーチャーが特に優秀だから……。ランサーのゲイヴォルグって確か因果操作系ですよねぇ。撃たれたら絶対防げない的な。でも宝具のランクは確かBで、本来の使い方でもB+だから、実はバーサーカーは殺せないという。当たらないのも、しょうがないのかも……。
 死な安が成立するのもどうかと思うけれど、レベルマックスを前提とした成長計画ってなんだよ……! この手のRPGって、ドラクエのレベルマックス並みにマゾい作業になるはずでしょう!? 効率最優先でだって無理だろう……!

>田川右京さん
 こんばんわー。ネギ使って元気になーれー。
 ダメだろう先生……! しかもプールはなおさら駄目だろう……!
 まあ売れましたしねぇ。その辺は虚淵さん次第かなぁ。だってまどかの派生作品じゃないですかw BADエンド上等って感じでしょう、間違いなくw 到達点が全魔術師垂涎の場所じゃないっすかw どうなるんだよw
 そのための教育番組であり、アニメであり、特撮でありのはずなんですけどねぇ。
 あったあったw なぜその部分に着目しちゃったんだよ、01w 別にメロンでもスイカでもなんでもいいだろうにw まあ、その後も若干迷走気味でしたしねぇ本家が。やむを得ないっちゃを得ないかも。さすが完全版、お値段高いっすねー。で、買うの?
 たけー、ギャラたけーw まあ、しょうがないかw そのホラーを子供のころに見ていた記憶もあるんだよなぁ……。もうちょっと覚えとこうぜ俺。ああ、ちょっと調べたら一番最初にやられる中ボスだったみたいですね。自由戦士らしからぬ感じですなホント……いや、自由戦士の肩書自体OGs初? リィナファン垂涎かw ピンポイントやのーw もしリメイクしたらどうなるんだろうw
 SFにミステリかぁ。戯言シリーズとか好きなんだけど、あれアンチミステリだからなぁ、いろんな意味で。
 というか、セイバールートのみじゃないっすか? アヴァロンに気が付くのって。完全変形の実現というだけで難易度高いはずなのにねぇ。それがびしっと決まるデザインまで兼ねるとかマジぱねぇ。いやGN粒子以上の謎現象おこしすぎでしょうゲッター線はw でもGN粒子ってなんかゲッター線っぽいんだよなぁw 元ネタか?w
 正直二転三転しすぎな気もしますがw あと、スザクの行動の矛盾が。ウザクって言われても仕方ない気がする。間違った結果に意味はないというが、間違った結果を導き出す正しい過程ってのが往々にしてあるんだよねぇ。カミナの死んだあとはシモンなしじゃ動きませんしねぇ。キタンもいるけど、器の大きさが違うわやっぱ。目標が決まったら黙々と進むさまは、まさに職人気質ですよね……。
 ヤダなにそれ超読みたい。ユノスレ行ったらありそうな気もするけれど、超楽しそう。その頃のなのフェ組は何してんのかしら。
 ミューディ……ああ、ケルベロスに殺された彼女ですね。ブルちゃんのわんわん嫌いのもと……。でも壮絶な最期だったでしょうねぇ……。ミハ兄もそのくらい……。ひでぇ、80%OFFかよw 割り引きすぎだろうw
 Aの場合、向こうの主力機がゲシュペンストでしたからねぇ。試算と改造を繰り返した結果でしょう。あー、それはいいなぁ……。どうせなら、オリジナル作品のほうで、ハロウィンプランで強化改造とかないかなぁ……。今のOGs世界だと主力はヒュッケバインですしねぇ。リオンそのほかはかろうじて量産されてるくらい? コストは安くて素早く作れるから大量生産には向くんですけどねぇ。イグニッション自体は、両方で行ってなかったですっけ? ああ、まだサーベラスの状態だといってなかったか? 俺もガルムレイドがよかったなぁ……。選択式になってないかしら。その積み替え作業、感想って言えるほど簡単かなぁw それならいけそうですけどw ああ、ファミ通の見てきましたよ。ブランネージョでしたけど、正直カチーナゲシュのほうに目が行ってしまったw 明らかにメガブラスター装備だあれw 9・29がXデーになるわけですなぁ。



 連射できても、二対一じゃ不利だね弓!
2011/06/01

( ゚д゚)<イツニナッタラデキルカナー?

 トラップタワー建設中! 気が付いたら一日丸々トラップタワーに費やしたよ!
 時間泥棒とかそんなちゃちなもんじゃねぇ……。もっと恐ろしい、マインクラフトの片鱗を味わったぜ……。
 とりあえず、トラップタワーは完成したら放置しておきたい。そうすれば、アイテムがウハウハに違いない……!
 それでは以下コメントレスー。



>ナナシさん
 こんばんわー。
 狂言回しとしては最高のポジションですよね。定期的に味方陣営にちょっかいをかけ、なおかつラスボス組と一切関わりを持たないポジションですから。完全に自分本位だけど、おかげで全部語る必要がないわけだし。
 あー、なるほど……。そう考えれば、世界の終りを知るというズールのセリフも、スフィア所有者を殺せば世界を救えるという考え方も成立しますね……。スフィアの存在が世界のループの起点なわけだから。ただ、デモンベインはかんべんな! グリリバ大勝利なのは間違いないけど、ナイア様とガチでやりあって勝てるだけのメンツだろうか……。
 途中で兄貴になってんじゃないっすかw しかも速さがダブってるw でも、スフィアの陰湿な設定からして、前向きな属性はなさそうなんだよなぁ。しかし嫉妬の人馬か……。そんなの出てきたら怖いないろんな意味で……。すげぇねちっこそうだし。ただしCVミズハスだったら許す二重の意味で。
 ああ、そういえばクイントさんが潰してそうですよね、スバギン保護のときに。でもヴィヴィオを作った組織は絶対残ってるよなぁ。Drの処遇にしろ、こういう未処理の部分が多すぎるんだよなぁ、Sts。なのはさんは優しいからとかじゃ絶対説明つかないくらい、あの子ら仕事してねぇよ……。
 ただ、Drとレジアスさんが実は熱血属性だったというのはいいよねー。ゼストにすら秘密にしていたのも、ゼストを思いやったレジアスさんと、ゼストを道具として利用しようとしたDrとかの軋轢生みそうではあるけれど、それを乗り越えるイベントとか作れそうだし。



 そろそろ完成しそうだぜ、トラップタワー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。