2011/02/28

 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 ガイキング・ザ・グレートみたいなもんですかねー。三体合体で夢の劣悪燃費+高威力みたいな。それを単体でやってのけるのはどうかと思いますがw
 おぉう、パイルバンカー装備ですか。それならインファイトにも期待かなー。そのツッコミは許可されると思うでゴザルよ。スルーするけど。ですよねぇ。まあ、エルアインスはなんか雑魚リーダー用って感じでしたし、アシュセイヴァーはレモンが魔改造しちゃったし。
 その辺の心理が俺にもわからん……。一種の新興宗教のような何かを感じますが……。一過性じゃないかね、さすがに。特撮……ああ、オーズですねわかります。
 次がお菓子モチーフ……。ちょっと時期がなぁ……。11月ごろならハロウィンって感じだったのに。回復インパか。長期戦向けか? まあ、古い良ゲームを手放す奴はおらんよな……。次いつ会えるかわからんし。
 疑似太陽炉を再現か……。凄まじいな……。でも、ターンタイプは無理と見た。取り込んで理解する段階で逆に分解されると思う。とりあえず今回のGジェネには出てきそうにはないですが。劇場版がクアンタだけなんすよ登場。
 美琴センセーならどちらでもスタメンですよね。レベル5は伊達じゃない。じゃあ、姫神さんはどうなんだろう……。まあ、禁書にからんじゃったら上条さんですよねぇ。って、麦のん急に怖いのってかなりヤバい気がするんですけど。六巻買うの怖い。
 で、今日のMADー。禁書の方はなんか懐かしい感じがしますなぁw しかし技術たけぇな……。でもう一個はー。おお、カッケェ! でもこれ公式……え、なに? 個人でこれ? ……エイプリルフールには早すぎるんですよ?

>ダーニーさん
 はっはっはっ。予想済み、あるいは調教済みのファンにとっては予定調和ってとこでしょう。荒れんのも、あるいは虚淵さんの掌の上かもですじょ?
 やりますともさ! 今回のワールドで確信した……! PSPはPS2にも劣らぬ進化を遂げていると! っていうかPS2で出来た動きがマジできるようになってるのは凄いと思うんですよ純粋に。
 クレジットがある時の心の余裕がパナいですからね……。今のところ危機的というほどの状況ではありませんが自分……。気をつけないとなー、俺も。
 そうなんだー。俺もなんかアウトドアな趣味見つけようかしら……。最近は一人でカラオケ行くんですけどね。だんだん一人者レベルが上がってるよ俺……。

>千さん
 ただ、悩んでふっきれたはずがアレですからな。開き直ったというべきだろうか。
 かもしれませんね。搾取できるうちにしておくべきとでも思ったんでしょう。
 その辺りは、プロとしての底力って感じですよね。例ええぐい物語でも、普通にみたいと思わせられる作り方……。
 ネットでの抗議すら受け付けないのは弱いとかそういう以前の問題の気もしますがね。それはわがままがすぎるでしょうし。
 ………いや確かにそれは幸せになれる人が増えますけど………。作り手に対する配慮が一切なされない選択肢ですよね? そのアンケートに沿ったスピンオフ作るのにどれだけの人員がいるのか……。一つの作品だけじゃないですよ? やるとなれば、アニメ作品すべてにわたるわけで。過労死しますよマジで。
 ですね。今さら優遇されても腹が立つだけだし。
 その得意なフィールドってのがどこなのかって話ではありますがね。とらハがヒットした時のことを忘れきれてないというのなら、都築氏はここで終わりますが。
 へぇ、あの本スレがねぇ。ついに離脱者も出始めたか? おそらく信者だったものが別のターゲットに目を付けたんでしょうねぇ。で、残された比較的まともな信者が困惑してる状況?
 ええまあ一応。まあ、完結してない作品からの出演なんてゲスト以外の何物でもないですけれど……。このためだけに声優を用意するのもありっちゃありですね。そもそも主役陣に結構金がかかりますしねぇ。ほぼ無銘の声優さんという選択肢もありますが。
 悪感情はもはやどうしようもないかもしれませんねぇ……。第一印象悪けりゃもうずっと悪いまんまでしょうし。俺と同じ考えになるのだけはやめた方がいいと思うよー。結果がこのブログですw

>Allenさん
 どもですー。
 振り上げの打点は大剣のそれとほぼ同等かそれ以上ですからねぇ。定点攻撃のしやすさはランス、部位破壊のやりやすさは大剣って感じです。
 マジで? それはお得ですな……。でもジャンプブレスで焼かれそうで怖い。おおそれは……どのくらいすごいのかわかりづらい……。まだアルバニ会ってなくて……。
 40%……。三回に一回は出たらマシって確率ですか。センサァに引っ掛かったらなかなか出ないな……。アマツ、古龍の中でもかなり特殊なようで……。というか、上位の古龍種はことごとく剣士に優しくねぇからな。
 なんでBGMのチョイスがよりによってかごめかごめなんだよ……。ホラーにおいて鉄板じゃねぇか……。デッドスペースのキラキラ星並の鉄板さだぞ……。でも能登さんの童謡は聞いてみたいかも……。
 ああ、そういう意味でも作りもののような美貌なんですか。人間かどうか疑われそうなレベルですね。そういや巫女さんの袴って結構露出してたっけか。しかし着物でも多少なのかよ。
 やっぱMAXパネェな……。鬼の血が濃いってだけでそのレベルなのか……。遠野の総戦力と=で語れちゃう辺りなぁ……。
 前にも聞いたけど、それはプレイヤーに入手させる気がないとしか思えんw もはやギャグとして語られるレベルでしょうw



 花粉の季節は激しく鬱です。鼻水が、鼻水がー。
2011/02/27

( ゚д゚)<00ユウグウシカタナイケレド・・・・・・

 さて久しぶりにまともな週休だったので、Gジェネワールドを起動。今まではシナリオを選択していく方式だったけど今回はどうもごちゃ混ぜワールドのよう。何しろファーストガンダム第一話に00のセルゲイさんが登場するんですから。対ガンダム用タオツーて、お前ら大御所の前でなにを言ってるんだ。
 キャラ育成の方も、スキル構成の幅が広がって今までよりは自由度が高いようですね。一度捨てても買い直せるようではありますし。
 さらにmyキャラというのも作れるようで……。とはいえ、自由度自体はあまり高くないですが。でもオリジナル部隊のオリジナル要素が増えたかな? うちの部隊ではリエン中佐とサリナ少尉がおります。
 しかし残念なのがアストレイだなぁ……。レッドフレーム強化して使おうと思っていたのに、第一段階しかねぇでやんの。ちょっとゲンナリ。
 その代わり、スサノオ作ってやりましたけど。さあ、今日からこれでブシドーごっこだ!
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 確かにラッシュ掛けられる状況なら、剣モードの方が総ダメージ高いですね。ただ、打点が一点に集中するので、部位破壊は苦手なんですよねぇ。そのため、部位破壊を目指す場合は斧の方が有利だったり。
 攻撃受けづらいというか、攻撃する上で最重要地点ですよねー。頭とか容赦なく弾くし。堅過ぎるから毎回大樽Gを持ちこんでおります。ああ、やっぱり破壊王は使えますか……。どれくらい破壊速度変わります?
 アルパカてw どんな馬面やねんw ああ、やっぱり角が必須ですか……。ソロでの倒しづらさとか考えると、スゲェ萎えそうな敵ですね……。何度も挑戦する気が起きそうにない……。
 ………。ちょっと想像してみたけれど、女の子が頑張ってる江面しか思い浮かばない……。そこにかっこよさはあってもそれ以上に可愛さが際立った……。もうダメかもしれない……。
 そっかー。どこを取っても中間かぁ……。それはスタイルにおいてもそうでしょうから、女性の妬みの的になりそう。ああ、そんな格好……それって江戸時代の武士のフェイバリットスタイルじゃ……。
 その辺りは、MAXの貫禄勝ち……いや、それはおかしいか。MAXさえ倒せればという思いがあったのかなぁ、黄理。
 レアアイテムってそんなもんでしょうけど、150まで上がるとなると相当な入れ込みようですなw MHなら、火竜の翼爪が欲しくてレウス回して紅玉が二個も三個もたまってるような状況か……。

>千さん
 どうでしょうねぇ。現在のような作風しか作れないの悩んでて、でもFate/Zeroのおかげで立ち直ったらしいんですけど、なんでまた同じ作風なのやら。
 やめるなら、さっさと辞めればいいのに……。搾取するにしても、なんで歳をとらせるのか。意味がわからない。
 それ以上に、あまりにもエグすぎるというのがあるんでしょうね。普通はあり得ない話を怖いもの見たさで、という人もいるでしょう。
 その辺からは作者の意思力にかかってきますねぇ。しかし強い人ばかりじゃないでしょうし……。
 まあ、実際作ってくれたことには感謝しますが、それだけですねぇ。結果が悪けりゃ評価はマイナスでしょうし。ふたを開けてみるまでは、何とも言えません。
 まあ、現在の四期は漫画だから他のアニメ作れるんでしょうけどね。仕事が舞い降りているのか、それともなのはに見切りをつけてるかのどっちかでしょうね。都築氏の実力はともかくとして。
 まあ、それすらいつものことですし、信者にとっては。
 さあ? 物語中言及は……ああそういやヴィヴィオとアインハルト、空戦してたなぁ。トーマの方は、イクリプスに感染してる状態なら飛べるんじゃないですか? その程度しか情報ないわけですけど。
 それがいいことかは別として、正常な反応だと思いますよ? 好きなものが貶められてるわけですから。関心なくしてまったく見る気も起きない俺よりはいいと思いますし。



 あとみんな大好きコレンカプルも……今回は大変だったけど。
2011/02/26

(*゚д゚)<デュフフフフ・・・・・・

 家族ゲームウフフ。やっぱりラブコメは良いですねぇ。
 あ、最新刊の家族ゲーム読んだんですけど、甘酸っぱいやら口からお砂糖やらでテンションがおかしいですウフフ。
 失恋経験したり新しいフラグがあったりなかったり、主人公がようやく恋心を自覚したりで色々ヤバいです。ヤバい上に以下続巻出し、俺を殺す気満々ですよウフフ。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 いやそんな生ぬるいもんじゃないですよ。むしろ奇跡の押し売りバーゲンセール。そもそも奴は、魔法少女になることに対するデメリットを一切話しませんし。
 最近掲示板以外でですか? ニコ動でプレミア会員のはずなのに一切動画が写らない瞬間でしょうか。金払ってんのに見れないのかよ、見たいな。
 リアルな上に、恐ろしく無駄がないですよね。ただ最近気になってきているのはQBの真の目的でしょうか……。話数的に次くらいではっきりすると思うんですけど、そうするメリットといいますか……。蠱毒的な何かだと思ってるんですけどね。
 なにか……って、サイト閉鎖ですか……。やっぱり、これ以上創作を続けることが難しくなったとか……? そらねこさんも結構長いですし、実際就職してしまうと思うように時間ができないですし、それ以上に気力が……。学生時代の体力はどこにあったって感じですよ……。

>田川右京さん
 こんばんわー。目指せライブラ! 旦那みたいにうまくいかないだろうけど!
 まあ、真面目な話、絵を描いて漫画を出すばかりが同人活動ではありませんしねー。好きな方法で参加すればよいのですよ。
 まだ完結してないZシリーズをもちださないw 次は確実にDがくるでしょうー。Rの次のDはなかなか人気ありましたし! まあ、個人的にRのあの終わり方に納得しているわけではないですけど。原作再現難しいとは言いますけれど、きっちり終わっている作品が中途参戦は扱いが酷いと思うんですよ。新劇のエヴァじゃあるまいし。
 ああ、それ俺もです。趣味さえあればいいw
 それは悲しい現実ですね……。そうなってしまうと、プロよりもアマチュアで活動しようという人が増えてしまいますよ……。でも長い時間経つとまた逆転するんだろうなー。
 嫌なフラグだなどっちもw そのフラグをへし折ろうぜ!
 うーむ、スゲェ面白いところから見るのは俺のくせのようなものですが……。さやかちゃんがあんなことになった瞬間から見るの?
 それなんてチートw マジンガー系が人気ないっていうか、逆にやり尽くされちゃってるのが原因かと。マジンガーは元祖スパロボですが、同じ路線をたどろうとすると、色々やり尽くされてるせいでどうしても焼き直しでしょう? チープな感じが抜けきらないんじゃないかなぁ。第三次とか、逆にリストラされてしまった作品が増えそうだw 寺田さん、心臓に悪すぎる苦手分野だw 頼むから直してくれw Lにも一応ラインって設定はあるけど、後付けくせぇしなぁw 第二次の主人公、確実に人間じゃねぇネタ来るなぁ……。メカマンの方は性別不明っぽいし、どうなんだこれはw
 運は大事ですよねぇ。運がないと、生きていくのも厳しいのか。いやな職場じゃねぇかw セクハラ万歳かよw その辺はさすがフロムですかねー。やっぱ実績は大事か。
 それはイリヤ劇中のセリフですかw 妙にリアルですけどw

>土蜘蛛さん
 Λドライバって、早い話思いこみの力ですからねぇ。こいつに勝てんと思った瞬間に役に立たなくなるという。原作の方は無事完結しましたが……。アニメはどうなるかなぁ。でてきてくれれば、レーバテイン使えるのに。ですな。それで知名度が上がるわけですしね。
 いやいや、インファイトもこなせればいいのよ? 後継機が射撃と格闘の二者択一ならなおいいのよ? エキドナさん、なんであんなごつい機体があてがわれてたんスかねぇ。アシュセイバー貸してあげればいいのに。ユウキとカーラは、その、人気? いらない子、とはさすがに言わないけれど。
 むしろ推敲してたらあんなの上げない俺は。深夜のテンションで書きあげてそのまま出したって感じじゃない。だからあんななんだよ。次は一番書きたいって言ってたから、絶対来るって。彼の中じゃハガレンが熱いんだって。とか言ってマジできたらどうしよう。
 やめて! 俺並プレイヤー! そんな苦行には耐えられない! そもそも誰が見たいんだそんなの。ハードに関しちゃ問題ないな俺。そのゲームショップ、単純に最新作なら売れると考えているな……。古い作品も良いんだぜ!
 おk、ググる。……ああ、なるほど。長門の上司の親戚ってことで(トランザムライザーソード ……真面目な話、人類とは別の方向へ進化した生命体ですか……。考える金属というのはSFでは基本とも言えますが、宇宙で活きるには最も適した存在ですよね。どうやってエネルギー得てるのかが問題ですが。
 そのネタはやめてあげてw でも何気に皆勤なんですよね……。あれか、科学と魔術の両属性があれば出番は確保できるのか……。ああ、やっぱ上条さん無双ですか。あの人出てくると、とたんに独壇場だからなぁ。いろんな意味で最強すぎる。
 で、今日のMAD……ちょ、待ておい。こんなのが惑星Ziには生息しているのか……? ちょっと惑星Ziに移住してくる。



 個人的には紫杏ちゃんと宇藤君のコンビに注目! 宇藤君ファイトw
2011/02/25

 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 ああ、彼岸島ですねわかります……。あれも相当すごいらしいですからなー。
 まどかの場合は、ギャップが酷いのが一番きついのだと思いますが。でも深夜に放映するアニメを親戚の子どもに進めるのはどうなんだ……。
 なにしろ製作スタッフの一人が鬱シナリオで有名な虚淵さんですからなぁ。そこまで考えているかは謎ですが。
 ムーンライトの立ち位置が大友向けだとしても、あの扱いは許されないでしょうね……。

>千さん
 多分作らないんじゃないですか? 次回作、ということは似たような構成の物語は避けないといけないでしょうし。そうなると、虚淵さんの引き出しが持つかどうか。
 そこからさらに時間を飛ばす理由も意味不明ですよね。心が綺麗ならいつまでたっても少女です(笑)。
 もはや救いのある展開の方が想像つかないですがね。よほど飽きてたんだろうなぁ、プロデューサーも。
 かもしれませんね。自己中心的な人が増えてしまったから……。このままじゃみんな自己中になるな……。
 あの程度で銭落とすと思ってるなら、こちらのこと馬鹿にしすぎでしょう。まあ、切り捨て斬られてない時点で、わかってることではありますが。舐め過ぎだろう。
 もしそんな気持ちでやってるなら、社会人として失格と言わざるを得ないですね。あともどりなんざできないんですよ。セーブ&ロードじゃあるまいし。
 ですね。無駄にほうっておくからこうなるんだよ。
 へー、トーマが出るの。どんな残念キャラに仕上がるやら……。それはそれで楽しみですね。クソゲー的な意味で。いや、クソゲーとは言い切れんか……。
 慣れてしまうというのは麻痺と同じですからね……。あまりお勧めはできませんね……。

>Allenさん
 どもですー。
 モードによってまったく戦い方が変わりますからね……。一般的には剣モードでゴリ押し、ゲージ切れたら斧モードでちまちま攻撃って感じでしょうか。
 でもその弾かれの間に攻撃が来たらと思うと迂闊に責められないんですよねぇ。ああ、そういえば金レイアの装備には破壊王がありましたか……。確かに報酬狙いだとかなり優秀ですなぁ。
 馬なのか……。でも部位破壊にガンナー任せというのはなぁ。ソロじゃなくてマルチ前提のバランス調整はちょっといただけないですよねぇ……。武器が優秀なだけに。
 それは主人公としてw 主人公のアイデンティティとしてどうなんですかw 逆だろう、そこはw 頬を染めさせる場面だろうw いろいろ駄目だやっぱりw
 ああ、なるほど……。作りものじみたを表現するとああなるのかぁ……。俺どっちかっていうと小さい人形みたいなイメージでしたわ。着物と巫女服の中間……? えーっと、どうなるんだろう……。
 どっちも人間やめてん名いろんな意味で……。しかしMAXと互角だったのか……。正面からぶつかっても互角ってことは、やはり七夜の体術は人のそれをはるかに上回ってたってことですかね……。
 オンにつながずにそれはかなりすごいですよ……。MMORPG系のゲームって、やっぱり単調な作業になりがちですから、オンにつなげてても途中で投げ出しちゃう人がいるのに……。開発途中だと、一部データを引き継ぐので精いっぱいじゃないですかねぇ……。やっぱしようとか変わっちゃうだろうし……。



 うーむ、次はどうしよう……。
2011/02/24

( ゚д゚)<オレノワルイクセヤネ

 どうもー。ワールドの特別版ゲットしてもまだ開封していないサイモンですー。こういうゲームは腰を落ち着けてじっくりやりてぇンだ……!
 まあ、おかげで積みゲーが増えるんですけどね……。
 しかし参戦作も大増量で送られる今作、ワールドの名は伊達ではありませんねぇ。
 まあ、傾向として戦闘シーンに労力を使わない携帯機の方が参戦作多いんですけどね。スピリット辺りなんかは3Dじゃなくなったからあの量だったとも考えられますし。
 今作の目玉は00ですが……どうせなら微妙な機体を使いたい。
 陸機体なのに射程が著しく足りない格闘機とか! 射撃力高いのに射程に穴のある機体とか!
 そういう変な機体にこそ、王道には見いだせないロマンってもんがあると思いません!?
 あ、俺だけですか? すいません。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 あるいは完全別世界と考えてるかもですねぇ。ボン太くんはともかく、地上最強の用務員とかベリアルも形無しじゃないw ああ、やっぱりそうですかw しかしその後の顛末は知らなかったなぁw というかあの作者さん、ネタ多すぎるだろうw カンフーといい伸びる腕といいw
 ああ、そういえばそうだったな……。似たようなパターンが続くとつまらない……あれじゃあ、出番なしですか? おお、第二次のオリジナルまたおっさんですか! ランドに続いておっさんが増えるなぁw かっこいいおっさんはもっと増えるべき! ああ、俺も忘れてしまっている……! やっぱり敵として出てくんのかなぁ。ウォーダンのスレゲはともかく、エキドナの機体なんかは味方でも使い回してましたけどさー。
 そこ変えていかないとサイトまで変えた意味ないでしょうに……。焼き直し続けるだけなんて、書いてて面白いのかな……。多分ハガレンじゃないッスかねー。お父様に激似のキャラが出てきますよ絶対。もしくはスカーとか。ブソレンは一回やってるから。
 縛りプレイとして考えると、この上ない好条件なんですけどね……。それのみでゲームをクリアしてみる猛者とか現れんのかね。ああ、そのくらいなんだ……。じゃあ、蛇さんは老化が徐々に進んでる時分ですね。それなら……。
 一番酷いのは、ファフナーに一切の救いがない点ですが……。まじ何故出した……。え、00ってそんな奇怪な物質がラスボスだったん? ガンダム……だよね……? いや前例はあるけど……。そうかそんなのがいたのか……。
 逃げろ犬! 血液が砂糖になるぞ! ああ、三巻は美琴のシナリオで最も出番が多い巻ですよねー。それ以降、スルー伝説が打ちたてられてりするからなぁ。
 新訳の表紙……それはどういう話になるんだろう……。浜面と一通はわかるが何故幼女。
 で、今日のMADはー。禁書の方、情報量に対して脳がおいつかねぇ……! よく詰め込んだこんなに……! で、もう一つはMGSですかー。こっちもやべぇ……。俺、MGSシリーズクリアしたことないけど買いたくなる……! 空気読まずに無双しそうだから自重しとこう……。

>Allenさん
 どもですー。
 ですねぇ……。斧モードの使い方とかは、スラアク使いとしては見習いたい部分なんですが……。俺基本的に剣モードでゴリ押しだし……。
 おお、ゲキリュウノツガイでですかー。アレの火力は強烈ですからなぁ。でも弾かれちゃいません? 金レイアの激運……。ああ、ドリンクは別の効果を狙って?
 ………なんかいろいろ思い出す特徴ですなそれ……。主に前作の隠しボス……。やたら固い上に全部位破壊が難しい、某黒狼龍を……。あの悪夢が再びなのか……。
 また性別:キャラ名かよw 最近多いですなぁ……。バカテスの秀吉とか。で、ダンスシーンではお后様かw そういうのは少女漫画の領域だと思っていたのですが……。
 ですね。それがあんなに大人っぽくなって……。文章だけではああいう想像はなかなかできないんですよねー。で、いづな嬢……やはり服装が最大の敵か……。いろんな意味で……。
 ああ、そういやそんだけの規模があったのか……。里というだけはある……。これはせん滅した側を讃えるべきなのか、それだけの戦力投じねばせん滅も叶わない七夜を恐れるべきなのか迷いますね……。MAXもいたとはいえ……。
 おお、当たるといいですねぇ。せっかくの2ですものねぇ……。もっと進化してもいいはずですよ!

>UNKNOWNさん
 覚えてます……! わかっています……! 覚えてる、覚えてるんだ……!
 とりあえず首をつる前に上げたいと思います……! さあ、どうしよう……!



 そういうキワモノの方が愛おしくなる時って……やっぱりない?
2011/02/23

 今日、Gジェネレーションワールドをフラゲした人ー! 集まれー!

Σp(゚д゚#)

 相変わらず都心周りはフラゲ満載ですなぁ……。私はアマゾンでの注文なので、一日遅れることなんてざらですよ。
 今度のGジェネはPSP……いつぞやのPのようにたくさんの機体が出るのかなぁ。俺、一度でいいからアドバンスで出た、デッカいヒートサーベル持ったドムが使ってみたいんですよねー。
 アドバンス買えよって意見は無視です。今のグラで見てぇンだよ……!
 隠し、というか最終強化系の機体として劇場版の00の機体が来るかしら?
 なにはともあれ、来るまでが楽しみですなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 というか、話の構成的に次を作らないことが前提ですし……。まどかの続編とか出てきたら逆になえますし……。
 まったく望まれない十年の隔たりは大きかったということですね。十年あれば、どれだけのことができるやら。
 凄いのは凄いんですけど、まどかの現状あり得ない話じゃないのがまたねぇ……。よう、ゴーサイン出したわこんな話。
 ですね。舞台を壊してでも、キャラを目立たせたかったんでしょう。あるいは中の人を。だからどうしたって話ですがね。結果がアレなんだし。
 公式としては、それを望んだのかもしれませんがね。銭を落としてくれる人だけ残したかったんでしょうし。
 ですな。今更新しい話を作っても、売れないでしょしねぇ。ツケを払う時なのかもしれませんね。
 自分で作った作品ですしねー。まあ、自爆したいだけってなら、好きなだけ自爆させておきましょうよ。
 そういう場所ですよ、基本的になのはの本スレという場所はね。だからこそ、あのアンチスレがあるわけです。

>Allenさん
 どもですー。
 あの失敗も、ほんの少しのずれ、疲労とかのせいで起こったものみたいですがねぇ。正直、人間業とは思えん……。色々つけまくってるとはいえ、銀レウス相手に五分針とか……。
 見た目は大事ですしね、やっぱり。俺、今日対アグナ亜種用に心眼と耳栓と火属性強化+2の装備組んだんですけど、紳士ハットに虫鎧とだいぶ奇天烈な見た目になりましたし……。
 ああ、アルバトリオンの武器はかなり強力ですね。何より白ゲージが多い。切れ味ゲージ白の倍率は侮れないものがありますからね。
 なんという剛の者……! というか単にバイなだけじゃねぇかw 男装の麗人との対比はお約束ですねw しかし智の見た目だったらある意味仕方ないと言えるかもしれませんがw
 おお、見ましたよー! ミナちゃん可愛いですね確かに! しかも緑色の配色というのもね! 創造と違っていたけど、むしろあれが正解だろう!
 手広く色々やってたみたいですしねぇ。まあたぶん一番有名だったのは、魔術とかそういう方面にあまり深く突っ込んでなかったからじゃないかしら。まあ、変態体術がまともかと言われれば首をかしげざるを得ませんが。
 モンハンは完全にアクションですが、敵キャラの行動がパターンに陥りづらいというのがありますからねぇ。同じモンスでも中々同じシュチュエーションには巡りあえませんよ。作業ゲーの場合、その作業がどこにつながるかも結構重要ですからなー。ディスガイアみたいなのだと、それなりにのめり込めるのかな。

>田川右京さん
 こんばんわー。クロスカウンターを喰らえぃ。
 うーむ、その無念は創作に向けてみようぜ!
 順番でいけば、次はDですからねー。早く出ないかしら? 年内には情報出るといいんだけどなぁ。え、新そこまでなんだ? ホントなんで出したし……。タイミングさえ違えばな……。
 まあ、そればかりはねぇw それでも楽しみさえあれば、なんとかなりません?
 こればかりはアマチュアとプロを比べることはできませんね。プロはお金をもらってますが、アマチュアに見返りはありません。だからどっちが偉いって話ではないでしょう?
 でもそれ最終的に自分も企業の利益追求するようになって絶望するフラグでは……。
 いや紐なしバンジーのように見ないと、今の俺は途中でやめかねんですしw 内容が内容ですしw
 嫌な可能性ではありますがw あんなのが複数存在できるってわかっただけでw そのうち、OVAで出ることを望みましょう……。どうするんですかねぇ……。第二次の後編が完全に破界編と関係ない作品群で、第三次にてそれが合流する感じとか? え、終わりのナンバー……。確かにふさわしいですけど、これで終わるの……? ヤダー!
 この辺シビアですよねぇ……。なんてリアルなw 新婚夫婦がやったら家庭崩壊の危機じゃねぇかw いや、ダークソウルはもう出るの確定してるっぽいですし。いまだ不透明なACⅤよりマシじゃない!

>土蜘蛛さん
 ギャグ短編の強烈さは、本編とは方向性も違いますからなぁ。ギャグだって、一歩間違えれば……。とはいえ、本編にはかないませんけど。しかしこれを見習えってのはかなり厳しいでしょう。生ぬるい現状は。そうですねぇ……。ああ、でも俺死亡フラグって聞いて「そのきれいな顔を吹っ飛ばしてやるぜ!」が思いついたわけですけど……。
 うーむ、兵器開発競争に負けてる企業か、新しく誰かが興すかのどっちかですかねぇ、出るとしたら。で、出た瞬間に壊滅か……。存在自体が死亡フラグやね。ですね……。ラフトクランズはアル・ヴァンさんが乗ってきてくれるでしょうし、ぜひ、グランティードには厨二設定が付きますように……!
 あの意味不明さ加減は、別の意味で見事と言わざるを得ませんが。シナリオ構成が一歩も前進してないし。次は、どう来るんだろうねぇ……。ユーノもそろそろ休ませてやれよホント……。
 騒音はまだヘイト稼ぎという意味では役に立ちますしねー。でも鈍足はマジ鈍足だから困る。そういえば、次のメタルギアは再び雷電主役でしたな。今度は蛇さんにお株奪われないように頑張れよ!
 ガンソなんか、ちょいちょいシナリオの重要な部分が出てくるから……。そしてそれがなんかよくわからないうちに流されるから……。ファフナーにしろガンソにしろ、次はあるのかなぁ……。Zの設定とかガンソとファフナーに合うと思うんですけどどうでしょう!
 一、二巻位じゃない逆に言うと。あれだけでおなかいっぱいです。
 今日のMADー。こっちもシリアスだね……。悲劇じゃ終わらない……。そうだろう、上条さんよ……!



 そしてオリジナル部隊おなじみの、長寿機体フェニックスにも期待ですぞ。
2011/02/22

\(*゚д゚)ノ<イヤッホーゥ!!

 火竜の紅玉が出たよ! しかも二個! スゲェ、普通レウス尻尾剥ぎ取りで一個、銀レウス部位破壊で一個出たよ! ちょっと興奮してきた!
 しかし逆に言うと二個しかないんだよね……。一個はシルバーソル一式作るのに使うとして……。もう一個をどうするか……。
 候補としてはライトボウガンか双剣……。ガンスは龍属性だから使う奴が限られちゃうんだよね……。幸い覇竜の宝玉はあるんですけど……。しかも龍属性弱点の奴って別属性で応用も効くし。唯一龍属性に弱いのってリオ夫婦くらいか?
 双剣の方はもう一個、雌火竜の紅玉が必要になるから、難易度的にはライトボウガンかねぇ。でもボウガンもあんま使うわけじゃねぇし。
 まあ、ゆっくり考えましょう。あるものは逃げないわけですしね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 それはすごい……。蓄積値の計算なんかようやらんわw まさにやりこみですなぁ……。あとスラックスの利点として、剣モードの弾かれ無効がありますからね。緑ゲージだと弾かれる部位がありますから、不意の事故にも安心。
 見た目って結構重要ですしなー……。まあ、俺はその辺ガン無視で着こなしますけど。ジエン系かー。確か鎧武者な感じでしたっけ? あれがラオ装備に近い感じだったら、まだ着こなしもいけるかもですけど。
 ですねぇw まあ、今作だと睡眠爆殺が下降修正されてますから、最強大剣とか使えば、爆殺以上の効果が望めるかもしれませんけれど。
 プレイヤー得を想定してイベントを作るとも思えませんがw ああ、確かにガチレズの奴なら脱がしにかかりますよねw で、男バレしたら一生の不覚とか言いそうだw
 話が動き出すまでが結構長かったりしますからねぇ。その辺省略しちゃうとわけわからなくなるし。おお、ミナもイラストきましたかー。美人さんとは楽しみですなw
 どうでしょ。七夜みたいに潰されちゃったんじゃともかく、公式で明言されてない場所は、たぶん仕事はしてるんじゃないかと。あの世界、そういう存在に事欠かないようですし。
 まったくですね。そういうどうでも好さそうな部分にまで作りこみがされているというのも、凄いと思える部分ですよ。だから全力でやりこむんでしょうねぇ……。



 あ、大剣の方は最終強化が完了しましたー。リオシリーズは最終強化しないと本気出さないんだよねぇ。
2011/02/21

( ゚д゚)<キンサンノホウモスラックスデイキャヨカッタナ・・・

 銀レウスもやっぱカテェ。というわけで、ジンオウスラックスで銀レウスいってまいりましたー。
 用意しますは落とし穴に大樽爆弾Gに鬼人薬に硬化薬……。種とかは使いません。時間制限があるんじゃ、コストに見合わんし。
 あと、レウス戦に必須とも言えるアイテム、閃光玉×調合分も用意。これがあれば、地面にたたき落とせます。
 問題は、効果範囲が狭くなってるということなんですけど……。まあ、なんとかなるでしょう。
 お供に引きも引き連れて、いざ出陣。
 ドーピングもさっさと済ませ、レウスの足元へ入って斬りまくります! あ、あっさり翼壊れた。ホントにここは弱いんだな……。
 後は尻尾切断を狙いつつ、地道に足を斬っていきます。銀レウスは肉質がだいぶ違うから、戦いづらいんだよねぇ。
 で、十五分を過ぎる頃合い。疲労回復の捕食を尻尾切断にて中断させ、落とし穴に引っかけたうえで、背中に剣モードのラッシュをかけ

 ・討伐完了しますた。

( ゚д゚)…………

(゚д゚)<エ?

 嘘、マジで……? 何ぼなんでも早すぎるような……。鬼人薬使ったっつっても、攻撃力が7上がるだけなのに……。
 ちなみに薬使わずにもう一度挑戦した際は、二十分を軽く超えました……。どういうことなの……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 いやまあ、後でガンスで挑戦した方が安定はしましたけどね。スラックス使いとしては、一回は挑戦しておきませんと! あと、相性が悪いのは、素の状態だと納刀速度の問題で隙をさらしてしまうからだと思われ。納刀術付けておけば、なんとかなりますよ。
 ピンクのスターゲイザーとか何それキモい。人間があの日輪背負ってるのはシュール極まりないんですけど……。それは合わんなぁ。
 二十秒って、そんな短い時間でどうしろとw それならまだ鬼人薬Gの方が効果は高いと思うんですけどw
 まあ、エロゲである以上はそうなるんでしょうけど……。風呂場はともかく、なんで無理やり脱がされてんだよw そのイベントは誰得なんだよw
 いづなさん大暴れってわけですなw フリズさんも結構いい性格してるんですねw あ、イラスト見ましたよー。煉君かっこいいじゃない……。
 両儀にしろ浅神にしろ、半分は魔術研究に近いですしなぁ。それでもって、異形の者を倒そうという考えなんでしょうけれど。
 つまりやりこむ部分が増えたってことですからなぁ。いちいち顔面ナイフなんて決めてられないですけど、それやらないと時間かかりますしな……。

>田川右京さん
 こんばんわー。ああ、それは残念ですね……。でも無理は一番いけないと思いますし……。
 ああ、あれはいい曲でしたよね。必殺武器の曲も好きですけれど。どっちもなかなか良いアレンジしてくれるから、スパロボは良いんだよなぁ。え、ちょっと血の気の多い大人って……。新のシナリオ的にそれはありなんだろうか……。色々とグロでしたよね、新。なんでその時期に参戦させたんだよ……。
 そればかりは、心に余裕を持ちませんとねぇ。なんとかして。
 ああ、時間がないのはなぁ……。休日は休日でやりたい事がありますしねぇ。それができるからこそ、プロと呼ばれるんでしょうねぇ。で、時間に糸目をつけないのがアマチュアと。
 それで一本ストーリーができそうですねw どんな話かはわかりませんけどw
 ではDVDでも出ましたらw どうせならいっぺんに見た方がダメージは少ないでしょうしw シナリオになってる以上、ニトロの心臓とも言えるでしょうw 暴走って、今回の場合軽自動車にF1カーのロケットエンジン積んじゃったわけですよねw
 あれはなんというか、並行世界論に真っ向から喧嘩売ってますよねw 同じ時間軸に同じ人間が存在するわけだからw うーん、何の音沙汰もない以上、そういうアクションでもない限り続編は絶望的ですかねぇ。確か参戦作品の名前が紅蓮編だったような。まあ、ラガン編は次にとっておきましょうw いやさすがにそれリアルでやられるとだれるw 適当なとこで切り上げていただきたいものですw
 ゲームだけが破綻してんのかよw 人材はいねぇのかw キャサリンは、扱ってる主題がなぁw リアルに喧嘩売ってるようなもんでしょうw フロムはとりあえずACⅤ出すまでつぶれないでいただきたいものです。

>土蜘蛛さん
 生き残ってるだけ、まだましでしょう……。あの小説なら死んでもおかしくなかったし……。スナイパータイプはなぜ死にやすいか……。遠距離に強い分、近づかれるとさっくり殺されるから? 生身のOGユニットかぁ。対人仕様だけどWシリーズの0ナンバーが近いですかねぇ。ファイターロア並の戦闘力をもってるキャラが今後出てくればあるいは……。
 カルヴィナさん以外が死んでるわけですから、ある意味正しいわけですけどねぇ。ドラコデウスが対フューリー用最強機体というわけですね……! OG3じゃ統夜君が主役の一人として輝けるわけだ……! むしろ輝いてくれ……!
 あの辺はシナリオの都合ですよね。まだ犯罪組織が解放したとかなら良いわけもつこうものを……。あれはもう完全にユーノに例のセリフ言わせたかっただけでしょう。絶対ユーノ戦線復帰しますよ。真ん中が割れる感じで。続いちゃうか……、やっぱり……。
 ですかねぇ。でも相殺のためにスキル枠一個使うのも……。ああ、チェーンソーなら騒音バリバリですもんねw ああ、違いますよ。ゲーム企業スパイの話ですよ。
 それはさすがに違うw あのXANの労力をKの時にKMN以外のライター探すのに使ってほしかった……。Kは参戦作が不憫でならん……。
 ですかー。あ、学園都市には後で俺もいくんで。ガチタンで。グレで。ちゃんと上条さんは生かしておいてくださいね。
 で、今日のMADー。一本目は、黒子の顔面ドラムが絶妙すぎるw あとラストの一通さんが意味深だなぁw いろんな意味でw で、二本目ー。あれ、禁書ってこういうアニメじゃなかったっけ? 初々しい美琴さんを愛でる方向性で?

>千さん
 そもそも虚淵さんがそういう方向性しか作れないのかもしれませんけどねw 面白いものとしては。
 ですね。急激な方向転換についていけなくなったんですよね。あの方向性はないわって。
 えーっと、俺が見たのは自分がもっと早く決断していればみんな死ななかった、だから全て終わった後けじめをつけるためって感じでしたかね。
 ぶっちゃけ、まだ九歳の状態でも問題なく通用する程度の内容でしたからねぇ。スバティアたちは同じ年齢でも。なんなんだあのアニメ。
 続編が見たいだけだったからこそ、大きな声をあげていた少数派の意見が取り入れられた可能性はありますけどね。続編が見たいだけってことは、公式的には続編出せばOKでしょという口実を与えたってことですし。
 長生きのできない生き方ですよねつくづく。長寿になれとは言わないけれど、自分の首を絞めて楽しいんでしょうかね。
 ああ、そうすれば、全体的な評価は平均化できますよね。だからどうしたって話ですけど。
 まあ、本スレであればそういう意見が出るのは仕方ないでしょうねぇ。だって、本スレってそういう場所ですし。なのフェ以外いらないって人の集まりでしょう? 本スレは。



 おかげでガンスは一段階進みましたし、大剣の最終強化に王手がかかってるんですけどね。
2011/02/20

( ゚д゚)<P2Gジャホトンドタタカッテネェナソウイエバ

 金レイアカテェ。どうもサイモンです。
 散弾ボウガンの新しいのが欲しくて、とりあえずヴァルキリー系を強化することにしたんですけど、その最終強化の繚乱の対弩に必要な金銀素材を集めることにしたんですよね?
 で、せっかく作ったんだからとテンマノツルギでいったんですね。
 思いのほか時間かかったんですよね……。まあ、攻撃力より属性値を優先してる武器なんで仕方ないのかもしれませんけれど。
 時間にして三十分強。これ、上位ナルガの初討伐と同じくらいの時間だな……。
 まあ、金素材はおかげで集まったので、今度は銀素材にチャレンジ。スラックスでいこう。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 聞く限りそんな感じですなー。でも対比を選ぶ場所を間違えたと。
 なんでわざわざプリキュアでその不幸対比をやる必要があったんですかねぇ……。大友補正の邪推もしたくなりますよ。
 ホント、ムーンライトに幸せ上げてもよかったじゃないの。聞いてるだけで泣けてくるわ。
 今度のスイートはどうなるんでしょうかねぇ。まあ、ハートキャッチの二の舞にならないことを祈りますよ。シリーズ最大のスケールってことは、ワールドワイドなんかな。
 深夜アニメの質は下がる一方ですからねぇ。とりあえず、売れない会社はつぶれるべきじゃないかと思う今日この頃。

>千さん
 ええ、そういう意味では素敵な会社なんですけどねぇ。多分一般受けはしません。最新作だと、体が半分に吹き飛んでも死なないヒロインとか出てきますし。とある作品では、肉塊がメインヒロインってこともあったし。冗談ではなくマジで。
 まったくですね。もういっそ破産くらいしてくれてもいいと思う。
 虚淵シナリオだからなぁ。救いはないと考えるべきなんでしょうねぇ。どっかで、再度にまどかが自分の死を願う、ってシナリオ考えてた人いましたけど、案外当たってるかもしれませんなぁ。
 原作者が直々に成長してません宣言かよ。救えねぇなぁ……。なのはマンセー以外の感情を一切排した結果がこれだよ。
 その空白の六年こそを、我々は求めていたというのに……。士朗さんSSの続編書くぞコンチクショウ。
 まあ、会社的には、儲けるだけ儲けてトンずらこくのが一番賢いでしょうねぇ。その後の社会的信用はさておき。
 かもしれませんねぇ。一期二期だけなら良作で済みますし。まあ、その良作も映画とかで色々やらかしてくれてるわけですけど。

>田川右京さん
 こんばんわー。ありゃ、それは残念ですね……。ふぁいとー。
 携帯機BGMはそのうちOGシリーズでアレンジされますよ! 実際Aとかコンパクトはアレンジされてるしね。NEOも、Wiiの特性というかその辺生かしてるみたいですからなぁ。ただ、小学生がたくさんいる中に新ゲッター混ぜたのはなぜだと問いたいですけど。
 ああ、人間関係は気を使いますよねぇ。おかげで心が休まらない、なんて良くある話です……。
 深夜のテンションとかで書くと、だいたいそうなりますよねw どうしても修正ポイントがたくさん見つかる……。プロの作家さんとかは、時間に追われてて修正する時間がないっていうのもあるんじゃないかしら。
 なにその誰も得しないメタルギアソリッド。スパイの妨害でクソゲーが生まれるって、企業以上にこっちに被害が。
 又聞きですけどヤバさがひしひし伝わってきましたw その一方で「安心と信頼のニトロクオリティw」とか思ってましたw 装甲悪鬼とか考えれば、あれが平常運転じゃないかねw
 奴はなにやらかすかわからんですからねぇ。別並行世界から自分召喚するラスボスとか前代未聞だよ。スパロボとのタイアップってわけですか? それはいいのかなぁ。でしたねー。一応グレンラガンは劇場版ってことらしいですけど。終わりが見えないのが終わり……ってかw というか第一次の時点で綺麗に終わってるのに、そっからどう続けるのやら。
 バンナムはそろそろヤバいでしょう、あとスクエニとか。何やらアトラスはエロイゲーム発売してるみたいですけど。目立って活躍してるところって、後何かあったっけなー。
 それが一番の望みなのに、やたら背伸びしたがるんですよねぇ……。どうしてああなったんだか。



 作れてよかったジンオウスラアク。
2011/02/19

( ゚д゚)<ゴキョウリョク、ホントウニアリガトウゴザイマシター

 昨日のアドパで協力していただきました皆様、本当にありがとうございましたー!
 やっぱり多人数プレイは楽でいいやね……。ビバ協力プレイ。
 きっと、これ以降のソロプレイが超面倒になるんだろうなぁw ウフフ。
 アカムとか開放もされてないのにいけちゃったし……。温泉宿には人が増えるし良いことずくめですよね! また第二次Zまでの間に何回かやりたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 どーもでーす。あたいはその日、某お絵かきサイトや動画投稿サイトのお祭りをニヤニヤしながら眺めていましたー。
 ああ、なるほど……。プリキュアのテーマを考えると、百合厨の粘着は、ある種仕方のないことですが……。それでもほどほどにしてもらいたいものですよねぇ。そもそも大友のための番組じゃないんですし。
 子供向け番組で救いのない展開って、現実の非情さを教えてはくれますけどどうなのよって話ですしな……。脚本書いたのは誰だよ。まさかムーンライト、子供たちから人気ないとかそんな話じゃあるまいな。

>千さん
 かのニトロスタッフは、エロゲなのにエロを書かないことで有名ですからな。そういう心意気をもつ職人が増えることを祈るばかりです。
 ですな。頑張って破滅へ突き進んでいただきたい。
 まあ、それはまどかがどれほど人気を得るかによるでしょうねぇ……。まどか、内容がハードだからコアな人気は得そうですけれど。
 人としてそれはどうなんですかねぇ……。つまりまったく成長していないっとことですし。それでいいのかよ。
 いつになったら魔法の力を無くすんですかね。いっそ、一度落ちた時に力を完全になくしていれば、もうちょっと展開も違ったろうに。
 ですね。商売が下手って話ですらないですよね。なんでここまでヘタクソなんだか……。
 その糸が切れるのも、もう寸前まで来てると思うのに、ゲーム第二弾とかねぇ……。まあ、ゲームのキャラがそれなりに人気になっちゃったからなんでしょうけれどねぇ……。



 アカム武器、なんか産廃くせぇw
2011/02/17

(*゚д゚)<コ、コレガ・・・!

 やべぇ、ガンキンS装備マジかっこいい……。フル装備じゃないけど。
 どうも。完成したガンキンS装備のかっこよさに惚れぼれしているサイモンです。
 あそこまで機動戦士然としていようとは……。もうこのまま大剣に傾倒しちゃいそう……。
 汎用性とか気にしない! 見た目が大事でしょう!
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 ちょ、クルツさん死んでぇね! 死んでねぇよ!? 確か?だけど。しかしなんでしょうね、この狙撃系の死亡フラグ率の高さは。まあ、確かにそうですけれど……。でも史上初の生身ユニットとして師匠は外せなかったんです……! それ以降も結構生身ユニットって出てますけれど……。本気で完全無欠に生身なのは師匠と十傑集の衝撃のアルベルトさんだけ……どっちも秋元さんじゃねぇか。
 登場しそうなカルヴィナさんもマオ社との相性は良さそうですしね、元職場的に。しかしなにその涙があふれ出てくる後付け設定。確かにドラコデウスの神話設定から、そこへつなげられますよね。だからこそ、敵に対抗できるのはドラコデウスとそのコピーコアを搭載した機体だけなんですね……!
 ですよねぇ……。完全に所在不明の物品を爆破処理ってどうなんだ。リアルでは正攻法の一つだけど、魔法世界でそれはない。あれでしょ? 無限書庫なくなったからでしょ? どんだけ情報のバックアップがずさんなんだと。まあ、突っ込めるだけまだましでしょう。まだね。戦隊物の名乗り上げは、伝統でしょう! それを攻撃しないのももはや様式美! しかしそれは戦隊物だから許されるんであって、それ以外でやられてもね。
 何故色黒で白系を纏おうと思ったのか小一時間(ry。まあ、それは置いときましょう。ああ、やっぱりバックラーはドンちゃんカツちゃんですか。そして安心の騒音スキル。正直避けるの下手な俺には不要っていうか優先して外すべきスキルなんですが。
 なんか、闇脳さまに力入れたらそこで力尽きたって感じですよね……。ラストステージでほとんど気力上げの敵がいないのはお約束ですけど、肝心のラスボスが特に気力上げなくても倒せるっていうのが……。キンゲさんも色々やんちゃしたい時期があったんでしょう……。きっと彼にとってあの姿は黒歴史に違いない。ターンA辺りに頼んでイメチェンしてもらったから今の姿になったんだろうなぁ。
 いやぁ、コメも含めて楽しみたいんですよねぇ……。で、いちいちNGしてたら感動する前になえそうで……。
 で、今日のMADは……ああ、うん。上条さんの言いたいことはわかるけど……わかるけど……。土蜘蛛さん待ってくれ。チェインガンととっつきとあと腕核ミサイルも忘れたらいかんよ。制裁など生ぬるい、一回死なすべきだろうこの男。

>千さん
 まあ、こんな中でそういう作品に出会えることはステキなことですよね。どんな作品だったとしても。
 どの面を見て、ファンになるかにもよりますしね。しかし同人が公式とはいったもんですね。文字どおりの意味なんですから……。反省点が生かせていないって話ですらないよなぁ。
 ですね。虚淵さんみたいなのがそうそういるとも思えんし。
 失う怖さよりも飛べなくなる怖さの方がよほど怖いのかもしれませんね。唯一見つけた自分の道を閉ざされるのが。つまりなのははどこまで言っても自分本位のキャラなんでしょう。九歳の頃は、まだ子供のわがままで通せたものを、十年以上続けてることになるのか……。
 そのバランスが崩れまくった結果がアレだからなぁ。おっかないですねー。
 たとえどれだけおいしそうな餌がぶら下がっていても、それに食いつきすぎてはいけないんですよねー。糸が切れれば終わりなわけですから。

>Allenさん
 あ、それならまだ希望が……そういえばそもそも匠おまあったか……? アマツ装備、そんなに見た目が悪いというか、個性が強いんですか……?
 あ、そうなんだ。それは知らなかった……。でも種が一番倍率高いんだ……。そっちは衝撃的だったな……。
 そうか秘密が……それが最終ルートの話なわけですな。しかし全編通して二回だけとか、どんな回避率だよ……。整形手術でもしてないと難しかろうに……。空気で呪いが起きたかわかるのか……。それはそれで結構いやだなぁ。
 投げてかかとと肘で鳩尾を打ったのですね、わかります。……死ぬな、割と。あ、別の方でしたか……。男のキャラが描けんとは……。結構そういう人見るけどなんでなのかね?
 戦うよりは逃げますよねぇ。退魔四家は、それに特化しすぎた結果、色々人間としてやるべきじゃないことやっちゃったんでしょう。近親相姦による定向進化とか。
 ナイフ縛りとか、過去のバイオは納得できても、4以降は納得いきませんよね……。角度単位でキャラの方向を微調整とか、気が狂うわ……。アクション系のやりこみはホント神経使うから……。

>田川右京さん
 こんばんわー。
 ですよねー。俺はRとかWも好きですねー。あとKも。Kで嫌いなのはミストさんだけです。それが99.99%占めてるわけですけど。しかし任天堂の据え置きハードはやってないんだよなー。手を出すべきかしら。
 あらそうなのか。しかもそばにいる女性が二次元だけとか……俺がもう一人いるよw しかし友達について考える機会かぁ……。そういうのはあまりなかったなぁ、俺。
 ああ、それは確かにモチベにつながるかもしれませんなー。うまくならなければ、モチベも上がりませんよね。俺は時間の使い方が絶望的に下手だし、行動力は……。
 しかし消費者としては一切嬉しくないというw そこブラックにしたせいでクソゲー生まれてんじゃねぇかw
 ヤバい、虚淵さんが本気すぎるw 本気で俺らを殺しにかかってるじゃねぇかw そんな裏話があったのかよw どんだけまどかをどん底に落としたいんだw しかもスタッフが震えるってw でもニトロのスタッフなら笑って受け入れるんだろうなぁ。
 うーん、そうですねぇ。俺もジョーカーはどうなんだろうと、いってから思いましたし。なんだろう、パルプンテとでも言えばいいのか奴は。それはギリギリ一年以内に続編が出るって話では……。一部と二部が独立してんの? どうまとめる気だ……。今回の場合、前作とつながってなくても、と思わなくもないですけどねぇ。せっかく並行世界があるんだし。
 うーん、かもしれませんねぇ。ゲームがたくさん作られるようになりましたしねぇ。さて、どこが淘汰されるやら……。とりあえずSSαとか、ifは消えてもいいよ。
 三流二次創作家の俺もですよ。チープでよかったんだよなぁ。なんでメジャーになりたがってるんだろう。結局わけのわからない物語になってるじゃない。



 アドパにはガンキンマンでいこうかなぁ……。
2011/02/16

(#゚д゚)<サイダイタメジャドッセイーイ!

 最近大剣をよく使っています! 威張っていうほどのことではありませんが。
 まあ、アグナコトルに相性がいいらしいので練習してるんですけどね。
 そんなわけで現在ガンキンS装備目指して頑張ってます。でも若干火力が足りないかな?
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。確かに今までの携帯機は任天堂ハードでしたからなぁ。みんないいBGMばっかりでした。
 女の子がそばにいる時点でリア充なんだよちくせう。複雑なんだ乙女心w まあ、色々ありますよねw
 反応がないと、逆にしぼむ人の方が多いでしょうからなぁ。全部モチベーションに変換するのは至難の業ですよ。
 ですなー。っていうか自分だけの秘密の意味がないですよ、企業間ではw
 ですねー。テンプレ化も一応ネタとしてはありですしね。
 ですよねーw 虚淵さんだってさすがにそんなことはしないよなw いやまどかさん、わかりやすい死亡フラグをさっくり踏むお方ですなw 確かに変身道具を破壊するのは脱魔法少女フラグですけど、この作品に限ってそれはないw
 あるかなぁ?w 問題は久保さんの場合、異世界間の調停者的な存在でしたけど、エーデルの場合、究極のジョーカーですからなぁw 一時離散エンドかぁ。ホントさっさと続編だしてくれないとフラストレーションがたまるですよ……。破界って、要するに無印Zの、世界が合体しないバージョンじゃねぇですかなぁ。つまりバラバラのまんま。
 ゲーム業界も飽和気味ですからなー。有料βが許されるわけではないですけれど、業界自体も焦っているのかもしれませんね。そもそもなのは自体、あまり露出が増えても伸びるシリーズというわけではありませんから。実際、中堅ぐらいがちょうどぴったりですよ。

>Allenさん
 どもですー。
 匠4はもってねぇー!? 炭鉱夫はたまにやるくらいだからなぁ……。あ、アドパに必要なのはPS3と有線LANのつなげる状況ですかねぇ。PS3にPSPを無線でつないで、PS3の有線でサーバーにつなぐって感じらしいです。
 あれはねぇ……。さすがにあれは即死しますよねぇ……。硬化できる時間を見切らないと、サクッと死ねますよねぇ。道具の効果時間はホントわからん。
 え、マジですか? なんか呪いの条件がよくわからんくなった。最終ルートまで行けば分かるんかしら。っていうか男バレの瞬間は笑うんですか?w そこ、智さん的には完全に絶体絶命だと思うんですけどw そしてなんでそんな名前なんだw
 ああ、まあ、そのセクハラはお約束とはいえ、殴られても文句は言えんですよな。羞恥プレイってレベルじゃねぇし。おお、イラスト描いてもらえる友人さん復活ですか? 友人さん作の煉、楽しみにしてますね!
 そういうのに対抗するためには、やはり人間のままではいられないってことでしょうかね。深淵を覗いているとき、必ず深淵もこちらを覗いているとも言いますし。退魔の一族が変態やら病んでるのは、やっぱり正気ではいられないってことですかねぇ。
 その辺の確率は低めでしたっけねぇ。ついでに、ハンドガンなら結構クリティカルも狙えましたし、動きは遅くなるから、一人ずつ対処できる状況ならそこまで怖くもないんですよねー。



上位も後半となると、さすがに時間がかかるわい……。
2011/02/15

( ゚д゚)<コクチデスヨー

 唐突ですが、モンハンでアドパやりたいと思います。PS3の例のアレです。
 いやようやく条件の合うシフトだったもんで……。とりあえず予定としては18日の夜十時以降を予定。場所に関しては当日の空き具合でしょうか。基本的に人生下り坂って入れますんで、それが目印です。
 個人的にやりたいのは、

・ドリンククエ、特に激運及び解体術【大】の解禁
・雷狼竜の碧玉マラソン
・そのほかレア素材の入手

 でしょうかねぇ。最重要なのはドリンククエですけど。
 付き合ってくださるというお暇な方は18日にお会いしましょうー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 おぉー。切れ味+1にランナーにスタミナ急速回復とかパネェ……! 回避を捨てた完全な攻撃特化スタイルですな……! 早いとこバンギスくらいは作ろうかしら……。
 ああ、確かに……。少なくとも三発くらいは耐えられそうですよね、通常で。超電+怒りでも一発は耐えられるか。
 人気あり過ぎだろう智さんw 男の娘恐ろしすぎるw というかエロゲでニコ動……いや結構上がってるからありなんでしょうかw
 良かった理解者はいたんだw でも報復はされるんですよねw まあ、女の子としてはセクハラは許容できませんわなぁw
 なるほど、豪鬼のイントロでいきなりベガ様の上から降ってくるイメージですね。つまり意味不明。神経節自体が人間以上に発達でもしていない限り、捉えること自体不可能そうですなぁ。まあ、双せんと逆に一撃で殺されるから身についた技術なんでしょうけど。
 ああ、即死攻撃ですね。4でも一定距離近づくだけで発動する即死持ちの寄生虫はいましたからなー。乱戦で複数孵ろうもんなら、もう阿鼻叫喚のアウーン祭りですよ。

>千さん
 まあ、周り一色ケーキだらけの中でチンジャオロースとか大盛で用意されったら飛びつきますよねー。辛子じゃなくて山椒が大盛だったりするわけですけどw それくらいに魅力的なんでしょうねぇ。
 まあ、ハーレム物は話をいくらでも伸ばせるって側面もありますからねぇ。問題が増えればそれだけ対応に追われるわけですし。その辺わかって踊らされるかモノ申すかはファン次第でしょう。リリなのの場合、踊らされてんのは公式の方ですけどね(笑)
 ですねー。まどかの一発でどんだけ萌え離れが進むかってところか。
 その考え方は斬新ですなー。失う奴がいないから逆に大切なキャラがいない説は。結構面白いかも。設定的に考えると結構鬱な感じになりますけど……。
 しかしあまりにも商業主義がなさすぎるのも問題なんですよねぇ……。うちの会社、もうちょっと貪欲にならないとどう考えたって十年もたたないうちに解散しかねんのですよね……。



 飛び入りあり、顔どころかしゃべったこともない人とのクエもありでいきますからねー。
2011/02/14

( ゚д゚)<ストレスタマルワーマジデ

 アグナコトルウザいです(^p^)
 とりあえず、火属性スラッシュアックス作ったろうとアグナコトルと戦っていたわけですけれど……。いつになくうぜぇ……。
 有効な高火力武器がないせいで、討伐時間は短くならんし、突進にはボンボン当たるし……。めんどいことこの上ねぇ……。なんで、それぞれの武器にそれぞれのモンスの武器がないのかしら……。
 まあ、おかげでなんとか出来ましたけどね、フレイムテンペスト……。
 今度はロアル片手剣の最終強化のために亜種に挑むわけですけど……。大丈夫だろうか……。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 確かにそんなに変わりないなぁw 一般視聴者にも優しくしてくれ虚淵さんw
 ですね。女の子が一番可愛くなる瞬間っていうのは、恋してる時とか聞きますし。
 まあ、それは仕方のないことですなぁ……。作者としては、そういう展開に持っていきたかったんでしょうし。まあ、いずれ決着をつけなければならないことですし、なのはよりましでしょう。
 しかし現状において、媚がよく売れるというのがはっきりしてますから……。客離れが起きるのを待つしかないんでしょうかねー。
 この辺は原作の人間性を問われるところですかねぇ。なにを失わせるかっていうのはかなり重要なファクターですし。そのキャラにとってなにが重要なのかがはっきりしてれば、問題ないんですけど。
 かもしれませんねー。商業主義のいやなところです。

>Allenさん
 どもですー。
 防御力上昇アイテムかぁ。あまりそういうのは使わないからなぁ。というかぶっちゃけ忘れるんですよねwどんだけ効果あるのかしら。
 やだ姑息。さすが呪い。スレ住人は調教されすぎでしょうw 主人公じゃなくてその外部に攻略ルートを見出すなよw
 優しさだけでいいよ、セクハラはいらねぇよw いづなさんの優しさに、みんなが気が付いてくれる日は来るんでしょうかw
 さて、どうなったんでしょうかなー。第三次世界大戦の中で無事生き残ってるのは確かのようですけど。
 ナイフに囲まれるくらい、異形の者と対峙すること前提の七夜にとっては日常茶飯事っぽいですしねぇ。いろんな意味で殺しに特化したキャラなんだな、七夜は。
 4はまだゾンビっぽかったですしねぇ。それがなんで5になってあんなアグレッシブになったんだか。

>田川右京さん
 こんばんわー。
 そんなに心配なら、YOUゲットしちゃいなYOー。このリア充が!Σp(゚д゚#)
 それが一番答えますよねぇ……。誰も見てないってことですし……。
 ですな……。秘匿主義も結構ですけど、隠匿してちゃ意味がないんですから……。もっと開放的に!
 自分チョコとか何それ切ない。まあ、既製品買うよりマシじゃね!? 短編ネタは簡単ですしねぇw
 しかし逆にここまでくると、なんか別の意味で怪しい気もしますがねw よくあるブラフで、キュウべぇは実は悪じゃないとか、ないわーw えぇ、何それ怖い……。っていうかそんなダークな設定が付いた魔法少女とか、初めてだよw いいのかこれはw
 チャロンのことは置いといて……主人公は色々出てんなぁw あ、別世界のエーデル説俺も考えたことあるw 全滅はともかく一時離散はありうるなぁw グレンラガンとか、普通に成功はしてるっぽいけれど……。
 ですねぇ。有料βは修羅の国ではなんか普通にあるようですけど。一般でそれは困るんだよなぁw もうなのははどうしようもないですからね。

>土蜘蛛さん
 ですねー。テンプレ的なライバル系キャラでしたし。まあ、彼のようなキャラが死ぬとは、未見の人は思わんかったでしょうけれど……。あと、Gガンも加えましょう! 師匠が出てきてくれれば……! イベントですけどさ……。
 ちょ、一応気にしてあげてくださいベルゼさんもw 確かに通用しそうですけどさw もし統夜の機体がグランティードになったのなら、その設定はniceですね! そういう設定なら血縁も生きてくるし……!
 そのセリフは完全に自分たちのプライドしか見ていない発言ですよね……。例え混乱の極みが起きようとも、いやそうなると予測が付くからこそ自らの力をもって市民に安心と信頼を与えるのが管理局の仕事だろうに……。あ、やめて。物事の核心を付くその的確なツッコミやめて。えーっとほら、変身に使う道具がシンプルですから……。ああ、あのセリフ群はねー。あれこそ戦隊物とかで使われてる類のセリフですよねー。
 ですかー。この辺はおしゃれってことなのかしら……。コスプレは嫌いじゃないけど、似合ってないといやです。あ、ちゃんと作られてるんだ……太鼓の達人でバックラーとか、ドンちゃんたちで防げというのか。
 古い時代のネオグランゾンの絶望具合は半端ないらしいですからなぁ……。え、外伝の? もうちょっとやる気と本気を出してから出直してくださいとお伝えください。
 ああ、知ってますとも……。なにをどうしたら、キングゲイナーがああなるんでしょうかね……。むしろあれ使わせてくれ、弱体化して結構だから。ああ、バルカンで撃墜はYESですね……。やりたいなぁ、ぜひ落としたいなぁ……。
 で、今日のMADはー禁書の二本立て……相変わらず、こういうMADは鳥肌がヤバいなぁ……それと同じくらいコメの内容もヤバいけどいろいろ……。それだけがホント残念……。



 え、今日が何の日だって? さあ?
2011/02/13

( ゚д゚)<オレノリロードハレボリューション・・・ハガンスデヤルベキカシラ?

 ロアルボウガンで顔面集中攻撃おいしいです(^q^)
 散弾担いでジンオウガにぶち込むと、本当によくひるみますなぁ。散弾強化に弱点特攻も付けていますが。
 おかげで、接近戦における精神的負担がだいぶ軽減されます。ガンキンUはなんかGP02っぽいのも個人的にはステキポイント。まさかあそこまで機動戦士然としてるとは思わなんだ……!
 で、今度は水属性の片手剣やらなんやらを……いや、今んとこ水属性持ちで一番強力なのが、魔鎖狩改しかなく、若干火力に不満が……。弱いわけじゃないんですけど、特別強くもなく……。
 後は火属性……これは、さしあたりはアグナ装備でどうにかするか。雷はジンオウで、氷はウルク。
 いよいよ、強力な装備もそろってまいりましたなぁ。まあ、その分貴重な素材も必須になるわけなんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 へー、四人いって三人が出るっていうのはすごいなぁ。でも、一人でいくのは死亡フラグですね……。いってみたけど、すぐに三死したし……。
 黒い影が襲ってくるんだ……。即死しないよりはましか? でも、影の能力如何では、ペナルティ無視もできそうですな……。え、主人公が可愛いとかなにそれ。そういうのはよくあるけれど、また一個増えたのかw
 お、そうでしたかー。って、二回とかw 手が早すぎるよw 真面目な時まで残念だったら、悲しすぎますよw 参謀かぁ。どうしてそのポジションのキャラの頭のねじは緩い傾向にあるのですかねw
 むしろ学園都市の外の方が生活しやすそうな子でしたしなぁ。当然といえば当然の選択ですよね。まあ、ヤンデレの対処法は全力で逃げるか全力で愛するかの二択ですし……。
 そこまで持っていけるかが鍵ですかね。気づかれた時点でアウト……いや、気づかれても、認識されない方法はあるか。
 そういや、5だといやにアグレッシブでしたっけ、敵キャラ。もはや発生条件もゾンビとはいえませんけど、主人公側にも相応の戦闘力がないと厳しそうですなぁ。

>千さん
 毎週なんかあるのかよw って、後は落ちるいっぽいなのかよw 手加減する気ゼロか、虚淵さんw
 というか、書く人書く人みんながそういう系統ですからねぇ。ラノベ原作だとどうしてもそうなってしまうのが困るところ。
 その辺は作者さんの裁量になってしまいますからなぁ……。でも、さっさと決着をつけた方がいいのは確かですね。
 その手探りもどこまで続くか……。それが問題なんですよね。
 ああ、それはあるかもしれませんね。ほぼ一方的に与えられるだけでしたからな。そういう物語もないではないですけれど、不条理ギャグとかだったりしますからね。結局は、バランスが重要ってことでしょうかねぇ。

>田川右京さん
 こんばんは、ありがとうございますー。
 そうですねw ああ、そういう考えの奴いるんだ……。まあ、ネット上だと確かに痛い目を見る可能性は低いっちゃ低いですけれど、世間というのは意外と狭いという一つの真理にさっさと目覚めるといいですね。
 物語を作る上で、一番重要なモチベ維持ですよねー。それがあるから書くという人もいるでしょうし。
 ハード同士だったらわけるけれど、なんで提供してもらうソフト側に情報隠ぺいの必要がw 実際、隠しちゃったせいでPS3やWiiの初期ソフトなんて目も当てられませんし。
 それは……なんといえばいいんでしょう……。季節ネタって便利ですよねぇ。特に考えなくても物語ができるから。
 ああ、魔女って呪いから生まれて、魔力の穢れを吸って……ってウェイト。そのグリーフシード、呪いから生まれた魔女の卵で、穢れを吸うんですよね? それって結局は魔女を完全に消滅させるのが不可能ってことじゃねぇの? 魔力の穢れとやらが呪いと同一なのかはどうか知らんけど、魔力回復繰り返したら、また魔女が孵るぞおい。しかもキュウべえがそれ回収してんのかよ……。わかりやすすぎる……。
 まあ、前作参戦組はそうなりますよね。バーチャロンの悲劇を忘れるな! 初参戦はいるだけ、まともな参戦作はKというありさまです! 今回の主人公はどんなキャラやら……まあ、KMN再びでなけりゃいいです。自軍壊滅とか、さっさと続編だしてくれないと、プレイヤーが暴動起こしかねんですよそれはw
 ついでにバグも。未完成のゲームなんてバグの宝庫でしょうしねぇ。しかもそれを探すには人がプレイするしかないという。俺も最近のコンボゲーなんてさっぱりですよ。エリアルとか何それおいしいの? それができないからなのははなのはなんでしょうな……。

>土蜘蛛さん
 おお、おめでとうございます! どちらも、香霖堂発売から続く、ステキな出来事ですよねぇ……。でも悔いは残そう。これからだって、霖スレは続くんだ!
 あの女形カットインはなんの冗談かって話ですよね。マクロスF未見の人にはよくわからんですし。ああ、そっか……。撃墜した覚えがあまりないせいで忘れてた……。ジャックさん、その関係で、イクサーズとの絡みが多いですし、見事にイクサー5の座を射止めてますしw 宇宙適正だけが、弱点ですよね……。終盤はしょっちゅう落ちてました俺……。
 変わったのが、というよりライター間の意思疎通が不十分だったのが一番の問題ですよね。仕事の引き継ぎはしっかりしていただきたい……。OGではぜひ、統夜の血縁設定や姫様との幼馴染設定、果ては乗機たちの設定もがっつり生かしていただきたいですよね。
 広範囲に散らばった犯人を探すのに、どうして人海戦術ではなく少数チームで当たるのかがすでにわからん。管理局連絡網でも何でも使えばいいのに。そして戦隊物は一見無駄とも見えるロマンの塊があります……。それは、頭身大ヒーローたちの持つ武器にも決して劣らないと俺は思う。まあ、彼にとってそういうチープさはカッコ悪い対象なんでしょうけど。ねぇ? ちょっとググったら一発でわかるってどうなんだよ。
 おお、新衣装でしたかー。……でもちょっと思ってしまうのが、GEだと服って、コスプレイ上の意味がないということなんですよねぇ。服を着替えるとなんか特殊効果が付くとかだったら頑張って着替えるんですけど……。ほぼ初期衣装で通しちゃったよ俺。
 でも、Fとかそれ以前に比べたらマシじゃないッスか? いやインフレどころが違いますけど、HPが多いだけなら、せいぜい堅い敵キャラですし。その辺が極まってたのはα外伝ですけど……HP十万未満に総当たりでも1ターンで殺しきれないとか……。もうKMNはいいよ……。敵キャラを作るなら許しますけど。むしろ推奨。落とさせて、必殺技で落とさせて。
 おお、意外と早いですね。さて、今度はどうなりますやら……。
 で、今日のMADー。おお、やべぇ……これはちょっと見たいかも。上条さんが毎回ビリビリ喰らわせられるオチなんですねわかります。



 相変わらず自転車操業的なゲームだよなぁ、モンハンは。
2011/02/10

( ゚д゚)<サンダンハロマン・・・ダヨネ?

 さてどうしたものか……。
 ジンオウガの碧玉、今作っているジンオウ装備強化分、残り最低でもあと二つは欲しいのですが……二頭クエを繰り返すのが効率いいんかしら。
 とりあえず、wikiでお勧めとあった散弾強化あるいは弱点特攻による散弾攻めを試すべく、ガンキンU及びロアルボウガンの作成に手を付けました。なんか顔に散弾が集中するから目に見えてひるむんだとか……。
 まあそれでも3%、どんだけ頑張っても出てこん可能性はあるだろう……でも頑張ろう……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 あ、やっぱり多少は高いんだ。っと、バキクエ? それの確立の方が高いんですかね、どらどら……。……基本報酬で出てくるのは嬉しいですけど、まっぱで上位超電ジンオウガにソロで挑むのは……。
 直接人に触れるなとはまた……。通ったことのない扉を開けてはいけないっていうのは、破った時がグロっぽいですな……。え、しかも主人公がヒロインを攻略するんじゃなくてヒロインで主人公を攻略するの? どんなゲームだよそれ。
 残念美人とかw 残念すぎるw お、ミナちゃんも出てきましたかー。さしあたって序盤から出てくるのは全員ですな。はてさて……。
 ですなー。さすがに一人で就職活動なんてやってられませんしな……。学校のサポートがなければ、今の職に付けているかどうかも怪しいし……。
 目をつけられたらとことんめんどくさい相手ですよなぁ。しかもレベル5だし。かもしれませんけど、そこに到達するのにどれだけ死ぬような目に逢わねばならんのかと考えると……。せめてレベル5へと上り詰めるんじゃなくて、崖をまっさかさまに転げ落ちるような感じなら修行でもいけると思うんですけど……。
 時を止める暇もなくというか……咲夜さんの能力が自分の認識下においてのみ、とか言う感じのものだったら勝機ありって感じでしょうか。自分のわかる以上のものは止められないとか。それなら、人外の認識を上回れる七夜にも多少は勝機が。
 そういや、バイオ4は今までの閉鎖空間から、明らかに広い場所になりましたしねぇ。サードパーソンシューティングというのも手伝って、かなり爽快でしたし。で、逆に5は町の路地裏とかが増えた感じでしたが……。それは狭くなるよなぁ。

>田川右京さん
 こんばんわ。そんなノリの良いあなたが愛おしいです。
 HAHAHA、バックからとはスキモノメw まあ、そんな感じでしょうなあw でも信頼って結構勇気いりますよねぇ。
 なあそうなんですけどねー。外食控えるだけでも結構切り詰められるんじゃないですかね?
 ですね。それで帰ってくるのが感想とかならうれしいんですけどね。それは奇跡のような出会いですねぇ。大切にしてくだされ!
 ねー。技術の共用って凄い大事なことだと思う。任天堂のリモコンもそうだし、PS3もそうだし。
 あいにく母親からしか予定はねぇよコンチクショウが!(´;ω;`) まあそれはともかく。確かにいいかもですよねぇ……。
 話数が限られてるってのもあるんだろうけど、ジェットコースターに近い何かを感じますなw キュウべぇ、外道すぎるw しかしそんだけまどかに固執する理由って何だろう……。そもそも魔女ってのもよくわからんし……。どういう存在なん?
 さすがにいるだけ参戦はごめんこうむりたいですけど……どうするつもりなんだろうか。そもそも主人公がトンデモねぇっぽいし。ギアスと00絡めて、それは現実味がありすぎるw どうなるんですかねぇw
 AIを相手にすればいいアクションと違って、基本的に人と人との対戦を想定しなければなりませんからね。バランス調整がこれほど難しいゲームもないですよ。どこに無敵を一つ追加するだけであっという間にハメ完成、なんてことがざらですから。格ゲーは俺もあまり得意じゃないなぁw とりあえず波動拳と竜巻旋風脚だしてれば勝てると思ってるw ですねぇ。限定版の分をほんの一割でも回せばもっとましになるんじゃなかろうか。

>土蜘蛛さん
 自分に身についた技術やら知識というのは捨てられるものでもないですからね。ああ、ラインバレルが来たら、声優ネタが加速しますなw でもLだとそんなに絡みませんでしたし、今度は絡むんじゃないかしら。つか、Lだとジャックさんと戦えるの何気に一話だけだし。んー、地球連邦側だしそんな感じになるんですかねぇ?
 ディケイドさんは関係ないから許してあげてw いやしかしですよ? 彼らの多芸ぶりに比べてあまりにも無能すぎるじゃない統夜さん。っていうかぶっちゃけ血縁設定必要だったのだろうか。シナリオのせいか「ロボットが動かせる」以上の存在価値が……。それも、カルディナさんのせいで若干薄いし。それはあなた、ステイシスベッドで46億年近く寝てりゃ、頭の中だって湯だった豆腐のようにドロドロになりますよ……。
 それこそ戦術であり戦略であり、先を見据えた対策というものが見せられるはずなんですけどね。それすら放棄……まあ、どうなるかはまだわからんですけど。厨二病ってわけですねわかります。俺は戦隊物の合体ロボットは非常にステキなものだと思うんだけどなぁ……。ああ、パクられるといえば。某恋愛三国志のキャラと同じ特徴を持つキャラいましたな。偶然発見したんですけど、あんな特徴持ってる奴が二人といるとも思えん。
 それは調整が……! いや言いますまい。仕方ないことやったんや! 腹ミサイルはきっと、一矢報いたいというクアドリカたんの想いです! え、今日やったの? ちょっと落としてくる。
 ルカもマリアンヌさんもパナいっすよねぇ。特にマリアンヌ。ほぼ消費なし、コンボ武器で装甲ダウンLv3とか、魔神皇帝も真っ青なんですけど。俺はラスボスには1ターンKILL仕掛けたっけなぁ……。いちいち雑魚なんて相手してられるかって感じで。いや、昨今のスパロボの傾向からすぐに終わると思ったんですよ。まさか、HPが十万超えてるとは……。ミストさんのセリフは、こう、ぶち切れるようなこと言わずに、ちまちまちまちまちまちまちまちま、うっとうしい感じなので忍耐力が問われます。ウザキャラ、といった感じですかね。
 ラインの乙女は人間の限界なんてブッチじゃないですか……。まあ、ああいうのができる時点でね。
 で、今日のMADー。……あ、なんかヤバい。泣けてきたわ……。やべぇ、禁書愛が伝わってくる……。



 そしてまた深夜勤でゴワス。まあ、儲かるから、良いんだけど、ね?
2011/02/09

( ゚д゚)<イキナリウンツカイハタシタキガ

 今日のモンハンはついに解放されました星8の緊急クエ、月下の渓流に、双雷は轟くをやってまいりましたー。ジンオウガ2頭同時の討伐クエです。普通に考えたらどうしろという話でありますが……まあ、なんとかなるでしょう。少なくとも以前やったティガレックス二頭同時クエ程の絶望感はありません。あの時はうち一頭がキャンプのそばに必ずいるっていう条件がありましたが。
 今回はロワーガSにスノウジェミニ。スキルは雷耐性【大】に気絶無効発動。これでどれだけ食らっても気絶はしません。雷やられにも。さらに持ち込みでこやし玉も持っていきます。さすがに二体をいっぺんに相手にできると考えるほどアホじゃないので。
 で、クエ開始と同時に近い方のジンオウガに特攻をかけます。久しくジンオウガとやりあっていなかったので、叩きつけとか回避ミスって普通に食らいました。あんなにシビアだったかしら……?
 途中、もう一頭のジンオウガと合流もされましたがなんとか一頭目を討伐。とりあえずはぎ取ってからもう一頭とやりあおうと思ったのですけど……。

・雷狼竜の碧玉をはぎ取りました

( ゚д゚)

(゚д゚)

 え、マジで? 確かにジンオウ装備の強化予定あったけど、はぎ取りで出るもんなの……?
 その後、無事にもう一頭のジンオウガを討伐し、はぎ取り率を調べてみますと3%だそうな。
 こんなとこで運使っていいのか俺……。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 何それ怖い。性別が知られたら死ぬって。誰得なんだその呪いは。やってない人間からすると、意味も存在も不明な呪いですな……。神様のいたずらかなんかか。
 なんで腕十字w 確かによくわからんですw 早速いづなさんがよいキャラなさってるようでw 早く追いつこう……。
 大学としては、就職率も結構重要なバロメーターのようですしねー。人気がないとすぐにさびれちゃうし、大変なんでしょうね……。
 荷物MAXで……。それは相当大変だったでしょう……。でもそのくらいしないと相当辛いですしねぇ……。
 あれはヤンでるんじゃなくてイッてるっていうんじゃないかなぁ。まあ、レベル5が正真正銘のレベル0に倒されたらああもなりそうですけど。新しいレベル5かぁ。多分上条さんの世代だともう出てきそうにないけど、時間が経ったらまた新しいのが出るって感じじゃないですかね? その辺は人数割で決定しそうだ、というイメージが。
 ありそう、というか咲夜さんが吸血鬼という設定は結構多いですからなー。でも七夜が七夜のままで吸血鬼退治か……。ありそうだなー。ちょっと読んでみたいかも。
 なんか中ボスというより完全にちょっと強い雑魚ですよね……。過去のバイオの中ボスなんか、弾数とかの関係もあって相当強いのに……。

>千さん
 ですなぁ。キュウべいはまさにそんなキャラですよ。魔法少女物としては明らかにおかしいですけど……。ニトロメンバーが絡んでる時点で魔法少女物ではないからなぁ。
 まあ、最近の傾向として売れるのがよくあるハーレム物とか、わかりやすいラブコメですしねぇ。挿絵描く先生にもよるのかもしれませんが、ラノベなんかはそっち系がたくさん増えてますし。
 テーマが恋愛以外であるなら、そうするのが一番いいんですけどね。ただ、本当にそうするとテーマによっては味もそっけもなくなるんですよねぇ。もちろんそれでいい作品も多いですけど、少年少女向けだとそれじゃいかん場合もあります。男女比がよほど偏ってない限り、付け合わせ程度に恋愛要素は必要かもしれませんよ?
 今の深夜アニメに人気が長続きするものはありませんけどねぇ。わかっているからこそいろんな作品を量産しているのかもしれませんしね。次々手を変え品を変えってことで。



 でも逆に一個だけ出てこられても困る……。
2011/02/08

( ゚д゚)<キイテンダカキイテナインダカ

 ぬるぬるモンハンー。今日は上位ウラガンキンと遊びます。
 使用するのはアメジストギアⅡ。毒ビン強化の水属性貫通弓です。
 で、やったんですけど……。なんというかだいぶ時間がかかったんですよねぇ。弓に限らず遠距離武器はクリティカル距離を掴まないと火力がしょっぱいから困る。
 とりあえず前転二回から少し遠いくらいだっけ……。いまいちわからんのだよなぁ。
 まあ、亜種を相手に練習しましょう。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 いやそれは大丈夫。主要メンバーでおそらく必須なのはキュウべいくらいなもんです。他はいなくても、最悪全滅エンドでもいいはず……。
 そうですね。最悪な話ですけど。
 その教訓を、他のアニメは生かしていただきたいものです。もうこれ以上増えてもらっちゃ困る。
 ですねー。お金を落とす人のいうことだしとりあえず聞いておけってことなんでしょうけど、それじゃそのうちだれもお金落とさなくなるんだけどなー。

>Allenさん
 どもですー。
 なんぞそれ?と思って調べたらオトぼくみたいなゲームやね。女装の必然性がない辺り特に。ああ、ギャグ要員の存在は必須ですよねぇ。書いているうえでのモチベ維持に。
 そういう大学、多いのかね。うちの大学も似たような謳い文句がありましたよ。主に自分の県での就職に有利みたいな。でも就職のために大学は選ばんような……いやそうでもないか……。
 ああ、亜種になると明らかにハンター馬鹿にしてる弱点になるんですよね、初代モンスはw でも尻尾の先は、そのうちなくなる場所ですし、最悪ですよねw
 学園都市という枠組みからは、なんかレベル5の数が減ってる感じですなー。いやむぎのんはどうなのかしら。彼女、浜面に一直線になってるだけな気もする。
 んー、どうかなぁ……。あいつら、興味のない奴はガチで興味なさげだし……。そもそも両方、浮浪者だし……。噛み合わないどころか、永遠に平行線な気がするなぁ。俺の中じゃ衝突もするかどうか……。
 何か投げてくるのは、村で戦うエルヒですな。丸太かなんか投げてきたはず。それ以外だと、基本接近戦ですな。でもそこだけだから余計にエルヒが弱く見える……。

>田川右京さん
 こんばんわー。信頼は信じて頼ると書きます。後ろから刺されても文句言えないのよ? あと愛のピッチャー返しはカレー味です。
 とりあえず食費から切り詰める方向性ですねわかります。一番斬りやすいからねw
 誰に文句言われても仕方ないから、余計意固地にもなるんですよねー。そういう同人との出会いはないなぁ……。俺も出会いたいお。
 リモコン自体は、昔からあったアイデアですけど、それをコントローラーにするのはまさに革命ですね。問題は、ソフトの開発がそれを活かしきれないという点ですけどねー。つまり任天堂のせいじゃない(キリッ
 そんな感じが一番いいかしら。でももうすぐバレンタインデーなのよね。
 酷い勢いでキャラが死ぬのにやめられないっていうのは、なんか麻薬に似た中毒性がありますなw はまるといろいろひどいというのも似てるしw キュウべいは完全に黒でしょうあれw
 後編までに真マジンガーに進展がないと、確実に途中でシナリオ終わりますなぁ。後編に持たせるために。やっぱりシナリオ方面で問題になりますよね。ギアスもそうですけどボトムズとか出てくるし。どう絡ませる気なんだよ。さっぱりわからん。
 でないといいんですけど、創りこみ甘いと普通に出てくるから困るんですよねぇ。格ゲーは超極端なアクションゲームですからねぇ。コンボルートの研究とか、気絶値とかの研究とかやりだすと止まりませんよ。絶対に特典の方が開発費かかってますからな。それだけお値段も高くなるわけですね。やめておけと。



 属性によって使う武器がコロッと変わるのもどうなのかしら……。
2011/02/07

 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 え、うそ、古鉄さんがそこまで言うの? あの古鉄さんが? うわ、ハートキャッチそこまで……。確かに高校生だからそこまで背負わせるのは、ってくらい酷かったですね又聞きでも。
 しかもトドメがこぶしパンチ……? 謝れよ、いろんなパンチ系必殺技持ってる人に……。頭の若干残念な中学生が考えるって言っても、ここまでひどいのねぇぞ。まだエターナルフォースブリザードの方がいい感じだわ。
 しかもそのあと、フォローなしですか? えー、女の子番組で一切の救済なしですか? あるいはそれはスルーしてしまうくらい当たり前のことだと? わからん。
 主役が途中参戦……修行してたとかパワーアップイベントがあったならわかるけど、ただセリフ言うだけ? そしてサンシャインは……あんなおいしいキャラしてんのに、特にクローズアップなしかよ!? え、マジで? ムーンライトは盛り上がってんのに? 何それ怖い。いくら途中参戦とはいえ、それはひどい。
 んー、百合といっても二次創作界隈ですけど。主に百合好きというか男嫌い系っぽい作家がブロとマリンに注目していたというかね? 女の子しかいないと、そう見る輩がいっぱいいるわけですよ。
 そしてフレッシュと間違えて申し訳ないです……。
 ああ、そうですよねー。まあ、わたくしまだネタ的に注目してますが。まだ頭の中で色々考えちゃったりするし……。未練たらしいわ、我ながら。
 お、KANさんが? おk、ちょっと行ってみます。
 ケータイ位置ゲー? なんか聞いたことのないジャンルです。GPSかなんかで遊ぶゲームですかね? お金がかかるというのも気になる感じ。
 バレンタインデーかぁ……。俺は仕事かなぁ……あ、休みだ。まあ、モンハンしてるでしょうけど。

>Allenさん
 どもですー。
 一日二時間……それくらいなら絞り出すこともできるか……? とりあえずやる気を出す方向性で。
 院ですかー。+2年、がんばってください! しかし、普通の大学と院生が同じタイミングで卒業……。気まずいッスねぇ……。
 その一発がねー。単純に二倍に攻撃力が上がってるんじゃないかって話ですし。しかも音爆弾使っても倒しきれないとか、そこまで体力あったっけか……? パワーアップしてんな……。
 おー、龍殺しの実にそんな効果が! 俺どんくらい持ってたっけ、色々栽培してると、龍殺しの実も手に入るから……あ、百個超えてた。
 レベル5の異常さは、さすがの超能力者って感じですよね。しかし、七人しかいないのに潰し合いで減ってるのかよ……。
 ですよねー。七夜もマイルドになってるって言っても根底が変わってるわけじゃないでしょうし、一作目のワラキア仕様から白レン仕様に染まりつつあるんでしょうねー。殺人姫は個人的に七夜と相性悪い印象が。なんていうんですかね、殺人姫、設定を見ると生きた肉を斬るのが好きって感じで、殺しを料理に例えるなら、七夜は料理を作ることの意味を大切にするのに対して殺人姫は食材を斬るのとかが好きって感じでしょうか? 個人的なイメージでは。
 見かけ倒しですよねぇ。攻撃も大ぶりだから、そうそうあたったりしないし。って、ゆっくりレオンさんは出したらw あの人、バイオ4をしゃぶりつくしてるからw 帰ってきてくれないなかぁ……。



 深夜勤がくると更新が不安定で困る。
2011/02/05

( ゚д゚)<イツモノコトダケドヒデー

 双剣でベリオ乱獲。どうもサイモンです。
 現在、リュウノツガイにてベリオロスの乱獲を行っております。亜種に慣れたおかげで、対処法もわかりだいぶ戦いやすく……いや普通逆だっちゅーに。
 まあ、ともかくだいぶストレスなく狩れるようになりました。これも回避+2があったればこそですね。逆に言えば、これがなくなった後どうなるかが非常に不安です……。
 しかしなかなか出てこんな爪……こっちでも爪かYO!
 もー、物欲センサーはいつでも平常運転なんだからー。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 どもですー。
 おお、終わりましたかフレッシュプリキュア。
 どうも百合キュアを望む方々からはだいぶ支持を得ているようですが……。
 えぇー、ムーンライトそこまで扱い悪かったのー……? そりゃだいぶ顔色悪い印象で、確か高校生プリキュアですけど、そこまで悪いとか少女物ではあり得んわぁ……。
 水樹奈々ブランドが今どれだけ売りあげてるのか知りませんけど、ムーンライトのキャラがその犠牲になったのだとすれば、最悪と言わざるをえんですなぁ。なにしろ声優のためにキャラ殺してるわけですから。普通逆だろうと。
 水樹女史、「なにかあれば奇声を上げて、ぶち切れたらミサイル乱射」なんて素っ頓狂なキャラ演じたこともあるんだけど、今更イメージ護ろうとしてどうしたんだか。そんなことしても、演技の幅が狭くなって、忘れられるのが加速するだけだというのに……。理解不能ですね。

>千さん
 さー、わからんですぞ……とはいえ、救いがなければ単なる変態鬱アニメですしねぇ。最終的に、全部なかったことになるエンドとかが平凡かなぁ、と個人的に思ってるんですけど。
 まあ、そうですね。せっかくの教訓です、いかさねば損ですね。
 だとするなら、いつ潰れてもおかしくねぇなぁ、今更だけど。というかさっさと潰れてくれないかしら、割とガチで。
 ですね。作品が好きだからキャラも好きなのが昔で、今はキャラが好きだからその作品が好きなわけかぁ……。商業主義の弊害だとすれば、これは悪い性質と考えるべきなのかもしれませんけど、感じ方としては間違ってないはずなんですけどねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 一日1.3話……! 羨ましいスピードです……! 畜生、動け俺の指……!
 なんというリアル……。確かにそうなってたら、顔出しづらいですよね……。無事に一緒に追いコンに出られるといいですね……。
 そうですか? まあ確かに辺り判定自体はおっきいですけど、こっちが攻撃できる範囲が増えていると考えたら斬り放題ですじょ? しかしディア亜種かぁ。初代からの亜種は半端なく攻撃力が増えますからなぁ。特に黒ディアは恐怖の二つ名でした……。
 普通に食らっても体力が消し飛ぶのに、防御低下とかさらに加えられたらへこむなんてレベルじゃないッスね……。そういや、奴の唾液は防具を溶かすんでしたっけ設定的に……。
 いや、一応魔術相応の戦闘力があるのはレベル4以降かつ学園都市内部に限られるんじゃないですかね。それを考えると、やっぱり全世界規模を誇る魔術側の方がヤバいかと。
 ねー。アレ聞いたら歌詞そのままで七夜と咲夜さんがしゃべるんですよ。誰か動画にしてくれないかしら(チラ
 え、エルヒの代わりなん? ちっちゃくなったなぁ……。エルヒのヤバさは単純に大きさだけですしねー。後半じゃ二体同時に出たりするけど、一体は瞬殺できるし。



 毎回スパイク破壊してるはずなんですけどねー。
2011/02/04

(;「゚д゚)「<・・・

 ベリオ亜種討伐! どうもサイモンです。
 今回はベリオ亜種討伐。装備はベリオSの頭部のみキャップ、護石と装飾品でランナー、回避性能+2、体術+2を発動させたものに、スノウジェミニを装備させたものを準備。氷属性攻撃でスノウジェミニの攻撃力は加速する!
 今回相対するベリオ亜種は、氷属性やられを発生させる攻撃を失った代わり、長く残る竜巻を吐きだしそれに乗って攻撃するとか。そしてそれを交わした後は最大の攻撃チャンスだとか……。
 そんなわけでかわして斬ってを繰り返すのです! それはもう盛大に! 細かく部位なんかねらわねぇ、斬れればみんな斬るぜヒャッハー!
 そんなこんなで二十分針で討伐! 落とし物でほしかった素材はゲット! さあ次だ!
 よし十五分針で討伐! 今度は討伐報酬だぜ! さあラストいくぞ!
 ……十分針で討伐完了。今度ははぎ取りと報酬で出ました。
 ……なんだろう、確かにバリバリ斬ってたけど、十分針で討伐完了というのは奇跡すぎるというか……。
 まあ、あれです。スノウジェミニは強いってことで……。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 ああ、言われてみればブシドーさんは、外人さんが抱く日本の間違ったイメージの塊ですよねw キレるアルトは見てみたいかもしれないw って、そこまでガンダム作品出てたのか……。でも第三次の場合、終わってる作品も結構多かったしなぁ。その辺考えても、第二次Zは結構すごい作品かも……。クロボンが出ない理由……いや確かに反体制ではあるかもですけど、それ敵側じゃね?
 マオ社のヒロインっぷりに涙を禁じえない俺がいます……。ハッ!? これじゃ余計にヒュッケバインの開発に遅れが! いや違うのよ! 俺が言いたかったのはそういう事じゃなくて! 色々言い間違えたよチクショウ! あれだよ、勇者系というか、なんの力も基本的に持たない少年が偉大な力でパワーアップ的なそんなノリだよ! その連中はみんなほら、何かしら飛びぬけてるじゃない。ああ、なんかあり得そう……。ジュア=ムがJでぶっ壊れた理由は……アル=ヴァンが落ちたからでしたっけか。
 むしろバラバラの方が緊張感があるはずですけどね。今までの傾向から考えてね。今度のリクは、まあ特に見るべきところもなく、ツッコミどころもその程度でしたな。指定がないとあんなもんか。
 ガノスとか亜空間タックルの悪夢再びでござる。しかし水ん中に潜られると、どうにかして引きずり出す必要があるわけですが……。ほらそこはモン○ンみたいに、普段は地上にいるけどたまに飛ぶみたいなね。ああ、そういえば漫画版……そこからの逆輸入が一番あり得るかしら。
 ああ、ルカは確かにヤバいよな……。照準値落ちると、目に見えて命中率下がるし、敵。修理装置付きというのも大きいですよね。悠兄さんは、なんというか駄目な方向でライバルキャラの新機軸を開発した感じがするんですよねぇw いやまあ、素人だしあんなもんかもしれませんけど。つか、一鷹のハイスペックぶりが余計際立つっていうか……。あとミストさん帰れ。
 で、今日のMADは……、なにこれむせる。スゲェ硝煙の香り。ボトムズパネェ。しかしそれ以上に気になるのが……やっぱりスピードは落ちるんかな、今度のAC。

>ユーノくんゲーム参加決定と聞いてついやってみたくなった。
>(0w0)『どうやらユーノくんが普通に操作キャラとして使えるようディス』
>(0H0)『ユーノくんがプレイキャラになるだと!?』 
>(0M0)『一体どんなストーリーなんだ』 
>(●w●)『こらからの就職難の事も考えると、買いに行けるのは……恐らく、一人』 
>(0w0)『オディが行く。なのはGODはオディが買う!!』 
>(0w0)『ZO!!』 
>(●w●)『ZEROに任せてみよう。それが運命かもしれん』 
>という訳で 
>( 0w0)つPSP『コリを持って行け。ちゃんとインターネットに繋げられるよう設定しておいた。こ
>れで道に迷ってもググれるウェイ。暇潰しのモンハンもあるウェイ』 
>(0w0)『フッオンドゥルは心配性ディスね』 
>(0w0)『ただし、あんまり周回プレイとかしないように、連続使用できるのは三時間までディス。
>ちなみに一時間後とに自動休止モードになって画面は強制シャットアウトするので気をつけて』 
>(0w0)『三時間か……十分ディス』 
>(0w0)『忘れるな。お前一人じゃない、オディもみんなもユーノくんを愛している』 
>(0w0)『ウェイ!』 
>シュバッ!!== Σガシッ ==(つPSP 0w0)つ 
>BGM すすめ! ウルトラマンゼ● 
>( ●w●)ノ『我等の欲望をオンドゥルウェイゼロに!!』 
>(●w●)人(0w0)ノシ(0H0)ノ(つ0M0)ノ( <∵∵>)ノ(ノ0vv0)(つ0日0)(0T0)つ(0II0
>つ)(つ0III0)(0IIII0)つ『オオーーーーーーーー!!』 
>Σ@w◎)『ギャァァアアアアアアアーーーーーーー?!』 
>(●w●)『オイ、誰だドサクサに紛れて光線技混ぜてるの?!』 
>(0w0)『失礼な、光線技じゃなくて電撃ディス!』 
>(0H0)『すまん、俺は冷気属性だから冷凍光線なんだ』 
>(0M0)『オタクってのは、良いもんだよな……』 
>Σ(◎w@;;)『ダディヤーナザン、ナニを!?』 
>(<∵∵>)『俺は光線じゃなくて光弾だから良いよな』 
>(●w●)『ダメに決まっているだろう。お前らはもう少し捻りを入れて俺の様に波動を出せ』 
>(0vv0)『オーラはありですか?』 
>(0*0)『テレキネシスはダメか』 
>(0+0)『フォースとか』 
>(0w∵;:『アッー』
>(つw0)『ちなみに、この流れをブロリーバージョンにして動画でやってみたいと思っているのは
>内緒ディス』 
>ブロリー「発売日まで待つことなどでヌゥ!!」
>超お久しぶりなのに、こんな長々と申し訳有りませんでした。
>by最近絵の修行に勤しんでるフリをしてる文明

 とりあえずおまいら落ち着け! ユーノ君出てくるのが嬉しくて仕方ないのは変わるけど落ち着け! お前らが発射した良くわからんビーム攻撃がこっちにも流れて(゚д∵;:アーッ
 しかし久しぶりですホントw そして久しぶりでも貴方は変わらないことに安心しました!
 そのまま心おきなく絵の修業にいそしむフリを続けてくだされ!
 俺も小説を書くフリを続け(オンドゥル光線怪) (゚д∵;:アーッ



 後、ほとんど雑魚がいないのもあるかなぁ……。
2011/02/03

(「゚д゚)「<バオー

 どうやらライトボウガンにはアーティアSがいいらしい、という情報をキャッチ。早速作りましたともええ。反動軽減に速射+……。これは確かにライトボウガンのための装備だ……!
 しかし頭も腰もないのが玉にきず? とりあえず三眼シリーズ突っ込んで、その場その場で必要そうなスキル発動することにはしましたが。
 さしあたり次はベリオ亜種いくかねぇ。いや、ベリオボウガンの最終強化に亜種の素材が必要でして。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 一応山と谷の落差が、物語の面白さを決めるポイントの一つではありますけど、ここまで極端な例はあまり見ないッスよさすがにw 毎回死ぬのはさすがにキャラの数が足りなくなるしやらないと思いますけどw
 割り切れりゃ、ファンにはならんですよ。割り切れるのはそれなりに慣れてる人位なもんでしょう。期待するからこそ、落胆するわけですしね……。
 ですね。その異常を普通に許す会社もどうかと思いますけどね。おかしいとは思わんのかね……。ようは仕事してないってことなのに……。
 キャラが好きになるっていうのはそういうことなのかもしれませんねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 オゥフ、毎日更新……! これは急がねば追いつくのが大変な速度に……! まあ、ゆっくり追いかけますがね!
 そうそう、その通りですとも! 俺なんか、同じ部にいた仲間がそのうち出てこなくなって、結局卒業まで顔合わせなかったし! ちょいちょい見かけてたから、単に居づらくなっただけなんだろうけど……。
 上位になると、慣れても二十分くらいかかりますよねぇ……。十五分とか奇跡の領域だよ……。んー、それはどうなんだろう。大剣も基本は回避ですから。単に被弾率が下がってるだけかも俺の場合。
 回避+2は良いスキルですね、ホント……。おかげでナルガの攻撃がすいすい避けられる! しかしはんぶんか……。イビルジョーパネェ……。
 一応、殺傷力で言えば拳銃くらいには相当するはずなんですけどね、レベル3前後……。たぶん一番数が多いのもこのレベルでしょうし……。まあ、数に物を言わせるような物語じゃないから仕方ないのかもしれないですけどねぇ……。
 あー、それはわかるわぁ。月光照らすはシリアルキラーって曲を聞いて七咲の絵を上げてる人結構いましたし。情景的にもぴったりだったしなぁ……。
 倒さないと進めないって……。それバイオだとかなり致命的な気がするんだけど……。ゲーム的にも……。普通そういうのはボスくらいなもんじゃないかしら……。あと、無双のごとく敵が沸くのも。ハザードなのはいいけれど、サバイバルではないよなぁ……。



 最終強化でリロが早くなるんだ……!
2011/02/02

(「゚д゚)「<ガオー

 ライトボウガンでウサギさん狩りです! どうも、ガンナーサイモンです。
 というわけで、今日は久しぶりにライトボウガンにてウサギ狩り。ベリオSを作るのに必要な堅腹甲を取りにまいります。
 なんでウルクススにライトボウガンなのかっつーと、もう単純にあの腹滑り追っかけるのがおっくうなだけです。頻繁に滑るもんだから、こっちも大変で……。
 そんなわけでもっていくボウガンは業火竜砲。火炎弾速射の頼もしい奴です。防具はヴァイクS。なに装備したらいいのかわかんなかったので、とりあえず納刀術の付くこいつで。ちなみに足を胴系統複製防具にすると、装填速度-1が発動しないことを発見。これ地味に重要じゃね?
 で、狩猟結果。楽は楽になったけれど時間が若干伸びました。あと、徹甲榴弾使うとウルクススと戦いやすいことに気が付いたり。
 と、なんやかんやはありましたが無事ベリオS完成! っしゃぁ!
 念願の回避+2、体術+2、ランナーの双剣装備が出来ましたー!
 ああ、やっとこさここまで来たのね……。さて、久しぶりにキークエでも……。
 そういえば、ハプルボッカの二頭クエがあったんだったな……。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。だがピッチャー返し。ガキーン。
 まあ、そうですねw 可能な限り浪費を抑えていけば、そこそこ幸せに暮らせるからそこはまだいいかなー。
 そう言ってもらえると助かるよw まあ、その辺のこだわりは人によってしまいますから、なんとも言えないんですけど……。しかし小説が一番ですかw わかりやすいなぁw
 ならなぜリモコン創ったしw 矛盾すぐるw 二年で済めばいいですけど、そのくらい期間あったら3DSにお客取られそうですなぁ。
 立ち上がるにしても、どうしたもんかw 止まってる奴は書く気にならんし、やはり黙示録かのぅ。動画の方はネタが二転三転してる状態だし。
 虚淵さんの本気なんて見たくねぇーw どれだけの紳士が鬱のずんどこにたたき落とされるやらw そもそも水橋キャラが死亡してる時点で……ねぇ?
 それは続編意識してるからじゃねーかなー。だからさっさと続きを出せと……。あしゅらドラマが再現されなかったらそれはそれで問題じゃね?w しかしPSPかぁ。単独のタイトルとしては初ですよね。これはどう見るべきなのかしら、携帯機の法則的に。
 上級者向けもそれはそれで……w ジョインジョイントキィみたいな前例があると、変な上級者向けもこまるんですよねw まあ、そこはなのはですし。見え見えの地雷なんて、キャラゲーにはよくある話ですし。

>千さん
 でも一部キャラは燃えるんですよねぇ。そういうのが特に得意な感じなのかも。鬱と燃えを融合させるのが。まあ……早速死亡フラグ立ってるのもいますし……。せめてマミ先輩に続いてしまう子が出ないことを祈りましょう。死に方的な意味で。
 どんなアンチが付くかで、その作品の傾向もわかりますしねー。そういう意味じゃなのはは異端ですけど。
 公式の更新頻度は言い返せば、ファンからの期待度でもあると思うんですよねぇ。更新が頻繁なら、それだけファンも見ているということで……。つまりファンも中身になんか欠片も期待してないってことでしょう。
 でなきゃ、サブキャラのしかも男の子のファンにはそもそもなりませんわなw

>Allenさん
 どもですー。
 おk、さっそく読んで、感想書いてくる。まっとってくだされー!
 ありゃん。それは色々心配ですなー……。無事でいることを祈りましょう!
 俺は飛びかかりをガード、のちにガード突き連発だったなぁ。火力が少ないせいで、若干時間かかるし。なんで大剣に切り替えたら気持ちいいくらい、時間短縮になったし……。
 あら、そうなんですか? 一回抜ければ、あとは足元にいくだけだから……。確かに意外とチャンスですな。
 むしろあの世界、極端に低かったり高かったりする方が、能力名が豊富なのかも。そんだけ特殊ってことですし……。むしろレベル2と3の能力者ってほとんど見ない気がするし。御坂妹のレディオノイズくらいだった気がする。
 まったくですよw おかげでななやんのペアが脳内だと、咲夜さんじゃなくて霊夢になりつつある俺がいる。まあ、ころころ変わるんですけど。
 あー、チェンさん、そういうボスになったんだ。4だとほぼノラボスだったのに。しかし弾切れ防止のために無限湧きっつーのもなんか矛盾してる気が……。弾なくなったら、無限に湧く敵相手にナイフ無双せねばならんのは、結構きついですよ……。



 とりあえず、ベリオライトボウガン作るか……。
2011/02/01

(「゚д゚)「<ギャオー

 リオ大剣で村ベリオを惨殺! いや、氷牙竜の尻尾が欲しいんですよ……。
 こういうとき、上位と下位で変わらない素材は便利ですね。無理に上位やる必要ないんだもの。
 そんなわけで焔剣リオレウスにて尻尾切断狙いつつ村クエをやっているわけですよ。どうもリオ素材が余っていたおかげで、大分気持ちが大きくなっているようですな俺……。
 でもリオ大剣はリオ装備の中では優秀じゃないかと思う今日この頃。切れ味ゲージ自体は他と似たり寄ったりの長さですが、攻撃回数の少ない大剣にとって切れ味ゲージの短さはあまり問題にならなかったり。
 属性値もなかなか大きいのも魅力ですね。まあ、大剣なんでこっちの方はあまり有効活用できませんが。
 さしあたってほしい尻尾の本数は四本。防具とゴアフロスト用。さて、キリキリ狩るべ。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 自分のオリジナルとなると、土台となる世界感も不安定ですからなー。ぎこちないのは仕方ないかも。頑張ってください!
 なんということだ……。住所とか知ってたら会いに行けるけど、その辺はどうなんです?
 上位だとそれは難しいですよね……。だいたい逃げられて、追っかけた先でバギィに合流されるんだよなぁ。ああ、そういえばそうでしたか。あまり砲撃はしないからなぁ俺。
 でかいと、貫通弓強いですよねぇ。いまいちクリティカルヒット距離がつかめんのですけど。一瞬の攻撃判定……。それをくぐるには回避性能+5くらいいるんですけど俺。避けても当たる時がある。
 意外と多いなぁ。能力名は、なんか特殊な使い方がない限りは発火とか発電とかでいいんじゃないですか? 学園都市でも数はいるみたいですし。ああ、とある~はもう使われてたかぁ。どんな動画なのやら。
 あのキスシーンはまさに偶然の産物でしたよなぁ。おかげで、葬志貴の特殊カラーに、そのまんまのものが搭載されるしw
 え、無限湧きなんてあんの? それは弾数が限られるバイオシリーズには鬼門だなぁ。ミニゲームじゃないんだから。サクッと進まないと、厳しそうですな。

>土蜘蛛さん
 Lでの参戦組が結構絡んできますよねー。そういや中の人が一緒なのか、アルトとグラハム。ハムさんが隠しキャラだったりしたら、援護セリフが多そうですな。Gガンダムだと逆に「代理戦争のための機体」ですからな、ガンダム。刹那的には絶対受け入れられそうにないだろうなw いろんな意味でガンダムVSガンダムw
 あー、それはあるかも。ステイシスベッドとかあるから、普通に滅びを超えてくるっていうのはありですよね。星の種を巻く設定がなくても、それなら普通に月として地球にいられそうだ、ガ・ウラ・フューリー。そのイベントniceですね! 今のOGシリーズに無い、スーパー系的なノリがある! でもジュア=ムはもうちょっと生きさせてあげてw
 敵側に制限無くしちゃったからなぁ。絶対、そのうち敵を纏める奴とかいるぞ。意味もなく、世界征服に乗り出すにちげぇねぇ。最初のアレ、ほとんど動けないとかならまだわかりますけどね。しゃべれるけど絶対安静とか。そうでない以上、報告書としてまとめて提出すべきだろうに。
 とりあえずヴァジュラ種は続投として……。ハンニバル以外の新アラガミの増加ですかねぇ。どんなの来るかはちょっと……あ、戦闘機型アラガミとか? でもシフトさんには無理のない程度に頑張っていただきたい……。
 大丈夫かな? だといいんですけど。ミシェルがカンストというのも、相当愛をそそがないと難しそうですけど……。結果的に眼鏡が永遠に割れてしまうのは残念ですよね……。なので撃ちのミシェルは基本、他キャラから経験値のおこぼれを頂いています。悠兄さんのテーマはよくある厨二に違いない……。というか、登場のたびに意味深なこと言いやがるから腹筋がw そのくせ先がないから出オチですよねマジでw
 で、今日のMADは……シュールw でも女の子の足音にACやらネクストやらの足音に変換するのはいかがなものかとw

>千さん
 基本的に萌えより燃えを、そして鬱展開を得意とするそうで。Fate/Zeroの執筆も手掛けてらっしゃるとか。だからまあ、色々な意味で今後に期待ですかねぇ。
 ですねー。そこさえどうにかなれば、大分平和になると思うんだけどなぁ……。
 まあ、緋賀さんはご愁傷さまということで……。今のなのはに関わっちゃった時点でもうあきらめるしかないでしょうし。せめて無印だったら違うでしょうけどねー。まあ、アンチもファンも基本的に向かう方向が違うだけで同じですしね。究極のアンチは何も言わずに、全てを捨てる。
 まあ、リナの場合、あれが高速飛行兼風を利用した防御結界であるというのもあるんですけどね。あの世界だと非常に貴重な魔法。そういう意味ではユーノも似たような使い方ですが。シールド系ならともかくフィールド系で移動という時点でね。まあ、マイナスを想像させる時点で色々最悪なわけで……。それでも期待する我々も、ある意味では同じ穴のむじなですね。



 速納術は攻撃スキルだと思う。