2010/12/31

今日と明日休みの奴集まれー(^^)

 今日明日俺は仕事だよチクショウ!(´;ω;`)
 リア充が!爆発しろよ!(´;ω;`)
 え? 独り身だからリア充じゃない?(´・ω・`)
 今日明日が休みな奴はみんなリア充だよバカ野郎!(´;ω;`)
 俺だってガキつか見てぇよこの野郎!(´;ω;`)
 なにが悲しくてこの年の背に仕事収めしなきゃならないんだよ!(´;ω;`)
 この会社選んだの自分だけど、それでも涙とまらねぇよシャイセッ! (´;ω;`)
 コメントレスだよバカ野郎!(´;ω;`)



>土蜘蛛さん
 あけおめことよろ! 俺は上の通りだよ!
 そういやそうでしたっけか。どっちもテッカマンの方が主力だったんで、すっかり忘れてたなー。リアル系といえばテッカマン。なにか間違えてる気がするな。そういやそんな性能でしたか……。しかも自機を中心とした放射型じゃなくて扇形でしたからなー。そりゃオミットもされるか……。あのブラックゲッターは、どうしてもチェンゲとは認められない……やっぱ石川竜馬が乗ってこそなんだよなぁ……。ああ、ネオゲも面白いゲッターですよねー。最強攻撃がストナーじゃないんですよねー。いやRの話ですけど。
 それでも平然と地中航行してるんですよね、あの戦艦……。あれか、バリアでどうにかしてんのか。ロボはやっぱり二次元ですよねー。3Dではどうしても……。いわゆるセル画にありがちな漫画的表現がなくなるのが3Dの欠点かなー。
 よくいる二次創作人間ですなー。何事も戦闘ありきなところとか特に。まあ、バトル物ってお笑い的な意味ではなくオチがつけやすいですから、書きやすいのは確かなんですけどねー。それが一番いい形ですよねー。これなら別にユーノがアレになってもおかしくはなかったですし。いや、おかしくないのは言い過ぎですけど。三期最終決戦でアレになった時にはさすがにイラッ☆と来ましたから。
 バスター使いって、確かに全体的に印象強いですよね。なんだろう、持ち武器に合わせて性格が決められてるって言うか、そんな感じが。アネットはともかくw
 コスモノヴァかぁ……実はあんまり使ってなかったり。何故射撃属性なんだよアレ……。育成である程度なんとかなるとはいえ。というか、乱舞の太刀をいい加減覚えてくれぃ。量産型まで……まあ、量産が出るなら試作もある程度出さんとならんくなると思うけど……。で、ビルトシュバインが量さ……え? ビルトシュバイン? ……あの、ヒュッケバインがダメでビルトシュバインが良いって言うのがなおのこと理解できないんですけど。奴の面構えはガンダムではないとでも言うのだろうか……?
 で、今年最後のMADはー……これは……熱い……! 確かに他の勇者シリーズもスパロボに出すべき……! というか、ライジンオーは出てんだから、そろそろエクスカイザーとかマイトガインくらい出てきてもいいでしょう! マイトガインなんかおあつらえ向きの設定があるのに……。

>千さん
 さすがにvividがアニメ化はないと思いたいですねぇ。アニメ化ってのは、ある程度読者人気があって、その後の商品展開で儲けが見込める作品でやるものだと思うんで……。まあ、やってくれた方が早くなのはがなくなるかもしれませんし。
 そればかりは作る側の良識に頼らざるを得ないわけですがね……。そういう連中ばかりではないと、思いたいですし。
 かもしれませんね、絶望はしたくないですけど。
 多分、計算自体はそれで間違ってませんよ。問題は抱える在庫の量ですけどね。利益率三割だとするなら、全体の七割を最低売りさばかないと利益は出てきませんから。まあ、抱き枕の原価がわからない以上、これ以上はわかりませんけどねー。ちなみに確実に儲けたいときは、原価×2+α位が適正価格だと思います。つまり半分在庫を抱えてもプラマイ零くらい。
 こればかりは、後進である我々にはいかんともしがたい問題ですね。新しい切り口で物語を展開するくらいしか対処法がないのがなんとも。
 ええ、本年……という言い方が日記の日付としては正しくありませんが、本年もよろしくお願いしますー。



 今年最後の更新が暴君のヨハンさんみたいじゃねぇかコンチクセウ!(´;ω;`)
2010/12/30

( ゚д゚)<テングタチ、マンガンジョウジュノハルガキター!

 もう新年まであと一日ですが皆様いかがお過ごしですかー!?
 私は予約していた森近霖之助合同誌「○○霖は俺らのジャスティス!」が届いてとても幸せな気分で新年を迎えられそうです! やべー、ユーノ君合同誌以来の興奮! さすがに霖スレのごとく全キャラ網羅とはいかずとも、これは金を出して買う価値がある!
 そしてガンダム無双もチロチロ進めていましたー。とりあえず本格的に使えるようになるのは、チャージ6まで解禁してからでしょうか。機体にもよるんですけどね。中にはチャージ6があまり使えないのとかいますし。
 とりあえず格闘系機体を偏重して徴用する方向性で。GP02とか、ガン格闘機体ですし。
 とりあえず、適当に進めておりますが、機体強化に集中してるんで肝心のストーリーはさっぱりです。とりあえず騎士ガンダムがなんかあやしくさい感じではあります。ええ、騎士ガンダムが。
 まあ、バンナムさんには早いとこミスター・ブシドーのダウンロード日を公開していただきたいところですねー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね。その方向からの修正はなかなか難しいでしょうねぇ。
 その辺りは深夜枠の競争の激しさですね。どうしたって似たりよったりの内容になるから、どこかで差別化を図ろうとして失敗するんでしょうね。
 ですな。現状を考えれば、編集も一緒になってエロを目指してるんでしょうけれど。
 さしあたって布は紙よりは高いですし、作ってもらう業者に依頼するにしてもそれなりにお金はかかるでしょう。さらに言うなら、確かに複数買う人は買いますが所詮はニッチな商品であるということ。普通の本である同人誌に比べれば販売数はガクッと落ちますからね。一日目に完売とあっても、次からも売らねばならないことを考えるとどれだけ儲けになるやら。
 昨今はキャラの方が魅力的、というくらい物語が出尽くしているのかもしれませんね。いわゆる王道の話を作ってしまうと、どうしたって前にやってる人がいる。なら、キャラで勝負するのが手ってり早く、漫画家であれば見た目で勝負できる。まあ、そんなかんじでしょうね……。



 ちなみに一番爽快感があるのはGDX。ツインサテライトはスカッとしますわー。
2010/12/29

  それでは以下コメントレスー。



>千さん
 えー、普通の漫画にその感想はないわぁ。自称普通の漫画にそれはないわぁ。本格的にダメだね、否定しない部分も含めて。
 だとしたらいやな話ですな……。まあ、アニメって言うと、今は基本深夜枠が多いんですけどね……。
 内容すら考えられない漫画家が増えている……とは思いたくないですね。
 しかし物が枕カバーですよ? 原価が安いとは口が裂けてもいえないと思いますが。さらに言うなら、純粋な需要もそんなにないでしょうし。
 ですね。まあ、裏切られても大したことない程度には期待しておきますよ。

>Allenさん
 どもですー。
 絶望的な状況からの一発逆転だったり、あり得ないくらい完璧な勝利だったりと、色々ありそうですね。状況が合致すれば、どんなキャラでも勝てるのがMUGENなんだなぁ……。
 雷って言うと、今回の枠はジンオウガですかねー。でも双剣だとどんなのがあったか……。電ノコみたいなのがP2Gにはありましたけど。金レイアに銀レウスは、たぶん中身的にも最悪の相手でしょうねAI的な意味で。攻撃の確定状況とか少なくて、とにかく倒しづらい出来なんでしょう……。本当に全部の道具駆使しないといけない相手、って感じですね……。
 ありそうだなー。先代巫女の件とか見ると、MUGENにも寛容そうですし。霖之助ドットのハーフ君改造かぁ。これはプレートさんには期待できないか……。
 餓狼を代表するキャラの一人ですからねぇ。悪役の定めとはいえ、死んでしまうには惜しいというか……。あるいはギースを超えるような悪役をうまく作れなかったのかもしれませんし。ルガールとかいますけど、一応。
 えーっと、資料によると機動力が低いため相手の出方にいかに対応するかがカギのキャラみたいです。基本的な技に難があるみたいで自分のペースをつかみにくいとか。ユリアンみたいなガン攻めキャラと組めば、意外といい線に来そうな気もするんですけどねぇ。
 あれは人間以上に色々人間臭いですよね……。キリスト教の聖書にも旧版と新版があるくらいですしねぇ……。それこそ何派の数だけ聖書はありますよね。
 仮死状態て。まあ、格闘家同士の闘いなら体の損傷もそんなにないかもしれないけれど、仮死状態て。脳死にでもなってたのかしらん。性格がしっかりしてても、いろんなメディアで死んだことになってるんですよねぇ、師匠……。そういえば昇竜拳、禁じ手にはなってますけど正直波動拳の方がよほど禁じ手に近いような気が。ケンに至っちゃ昇竜拳が基本技じゃないですか。



 眠いですー。
2010/12/28

( ゚д゚)<スタンプノロマンセイハタカイ

 今日のモンハンー。
 ようやく氷属性のハンマァ、フローズンコアの強化が完了しましたので、落とし穴を携えてジンオウガに再チャレンジ。当然気絶無効のネブラシリーズも完備。気絶が一番怖いからね……。
 ハンマァを叩き込む隙は意外と多いジンオウガ。落とし穴がなければ角を破壊するのが難しいことを除けば相性はいい部類でしょうか? いやわからんのですけどね。少なくともスラッシュアックスよりは戦いやすかったです。一番破壊力がある武器の一つだからですかねー。いや、ネブラシリーズの恩恵かしら。
 しかし逆鱗は出ず。あれって確か角破壊だったよなー。さすがにそう簡単には出ないか。
 せっかくだからジンオウシリーズ作って先に進んでおきたいんですよねー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねー。エロを入れてもクオリティを保っている作品なんてたくさんありますしね。
 それがねぇ……。お金なんてわかりやすいバロメータじゃなくてもっと違うもので勝負すればいいのに。
 まったくですね。エロで釣るのが正統派だなんて思っている人が多すぎるんですよね。それが一番いかんのだというね……。
 どうも出馬の意向は固まったらしいですね。確かに東国原知事はタレントですけど、ちゃんと業績は残してますしまだましでしょう。
 かもしれませんね……。
 藤真さんが特にそういうのを無視するタイプなんでしょうかね。その辺りはよくわからんです。って言うか枕カバー作って売れる余裕があるとは。
 600ページ……川上さんの本と比べ、比べる対象がおかしいな……。それでも600ページをこんな何年もかけて書くってのはねぇ……。一日二ページ換算でも二年で完成しますよ。まあ、既刊読みながら期待せずに待ちますよ。

>Allenさん
 どもですー。
 マジッすか……。最初の一回だけ勝つとか、どんな奇跡だ……。そういう番狂わせが大会動画の醍醐味の一つですよねホント……。
 あー、金レイアはなぁ……。そもそも一番肉質が柔らかいのが翼って言う時点で色々おかしいんですよね。それ以外は鬼のように固いし。P2G時代なら、でかいレイアの股下でひたすらハンマァ縦に振ってれば勝てるんですけどね。でか過ぎて旋回しまくるレイアの攻撃が当たらないという。まあ、バックジャンプブレスに殺されるんですけど。
 どうでしょう。俺も言ってみただけですし……。ぱっと見、文の衣装をちょっと改造したらいけそうですから。とはいえ、弾幕向けのキャラではないようですけど……。
 でも正直疾風拳の反動で生還とか、ギャグでしょうやっぱり……。一応のナイトメアも実は生きていた本人って話じゃなかろうな……。
 さー。当のタッグ戦においてはユリアンがガン攻め過ぎてさっくり落とされて春香が一人で頑張ってるって光景が散見されましたけど。あんまりに印象が薄いんで、あまり覚えてない……。
 その辺は世界で一、二を争うほど有名な宗教ですね。ついでにあっちの神様ってやたら人間臭いですしね。というか神の子の誕生日と言われてる今月25日も聖書によると違うとか言われてるくらいいい加減ですしねぇ。
 こういう話だと、当の本人の師匠は大抵有名ではないという。そもそもリュウの使ってるのって暗殺拳ですし。秘されこそすれ、あまり表の世界で有名というわけではないと思いますよ。あの師匠の場合、なんで生きていたことになったんでしょうかね……。まあ、新しいキャラを出すとなると、確かに師匠を出すのはありだと思いますけど……。

>土蜘蛛さん
 ですよねぇ。いろんな意味で准将無双ですよ。まあ、最近だとミーティアはエターナルとの合体攻撃扱いなことが多いですけど。第三次、そんなにひどかったっけか……。真ドラゴンというか、チェンゲの参戦は希望する所存です。っていうか新ゲッターいけるんならチェンゲはいけるでしょう! 何故出ん!?
 クロガネのドリルは色々とロマン溢れすぎですよねぇ。問題はレーツェルさんがアウセンザイターに乗っちゃうと自動的に後方支援に回されちゃうことでしょうか。あー、電脳世界の……。しかも杉田主役のアニメだったのか。で、3Dなのにメンバーが三人こっきり……。殺す気満々か。
 バトルものもろくに書かていない気がしますけど、確かに日常シーンもほとんど書いてませんよねー。なんでああなってるんだろう。敵は敵でほとんどAIだから、名前付きだと相当ロボに執心でもしてなきゃ死なないと思いますけどね……。でも死なないのはなぁ。
 おお、おめでとうございます。ノコギリ系はソーマの装備ということもあって、かっこいいですよねぇ。うん、普通逆ですよそれ。まさかの強化パーツ重要説。それを通常装備で補うという発想はなかった。
 もうやったよ! むしろ一番最初にやったスパロボだよ! だから余計に据え置き参戦を所望する所存なんですよ! ガンダムの版権に対する厳しさは異常。確かにその返答は創通嫌いになるのは仕方がないな……。しかし某国のいいわけじゃないですけど、ガンダムでもないヒュッケバインがガンダムに似てるからってなんでそんなにいやなんだよ。アレ許したら、似たような面のロボットがたくさん出るからか? 自意識過剰乙。
 昭和の変身アイテムは、確かにそのまんまですよね。なにかと兼ね合いを兼ねるようなことはなく、単体で変身アイテムとして成り立ってますよ。おかげで、見られたときどういう言い訳したんだろうって思うわけですけど。耳にかける部分もない眼鏡って何に使うんだよ。ああ、ネクサスからなんですね。それでもバリア発生装置か……。



 さあ、次はウラガンギンだ……。
2010/12/27

( ゚д゚)<ハンマァドーン

 今回のAllenさん動画ー!





 番狂わせか!? あるいは順当に上がっているのか!? まあ、どっちにしろななやん乙と言わざるを得ませんが。久しぶりにこの動画がななやん主役だってことを思い出しましたよ。
 以下私事。
 最近のモンハンは、とりあえず武器やらなんやらをちまちま作る作業に入っています。
 ジンオウガを倒すまで、ジャギィシリーズ防具とユクモノ剣斧を使用し続けていました。どんな縛りだとツッコミが入るくらいに。
 で、最近はいろんな武器防具を作るためにモンスターを狩っているわけです。今狙っているのはハンマァ系の武器です。かつての愛武器なだけあって、愛おしさも一入。とりあえずガンハンマー作るよ!
 続いてスラアク、そして弓って感じでしょうかなー。全武器使えんことはないですけど、お金とか素材との兼ね合いを考えると、あまり余裕はないですなぁ。防具も二ついるし。
 モンハンはこうなってからが勝負なのです!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/12/24

( ゚д゚)<オレノナヲイッテミォ!

 最近スラッシュアックス使ってると、脳内にバルディッシュの声が再生されて困る。
 いや、もちろんなのはの影響もあるんですが、何よりの影響はこちらの動画。





 そう、我らが北斗真拳伝承者、ジャギ様のMH3P動画です! ジャギ様もゆっくり声だけどね。
 え、どこになのは要素がって?
 いや、第一回には出てこないんですけど、第二回からしゃべるんですよ。スラッシュアックスが。字幕で。
 さらに第三回からは、やはりゆっくりですが、出演者フルボイスでしゃべるようになるんですよ!
 そして劇中のスラッシュアックス、通称スラちゃんがいじましくてかわいいキャラで困る。
 そしてゆっくりとジャギ様がスラちゃんのことをしっかり仲間だといってくれるのがいちいちかっこよくて困る。
 シリーズとしてはすでに最終回を迎えていますが、単発でもいいからまた三人で狩りにいってる姿が見たいぜぃ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/12/23

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 さて悔しがってるかどうかは……。悔しがるくらいならイエスマンにはならんでしょうし。ないことはないでしょうなー。やったらそれまでですけど。
 ついて言ったら一般とはいえないでしょうなぁ……。もう立派な信者ですそれは。
 ついに総合ですら愚痴られるレベルって……。もう公式もなのははどうでもいいのかねぇ……。
 さて、次の都知事選が楽しみですなー。まだ彼を選ぶようなら、東京都民の皆さんは本気で知事そのものに関心がないということになりますけどね。
 いえいえ、どういたしまして。愚痴一つでなにが変わるわけではありませんが、それでも何かにはつながりますよ。でもまあ、そればかりでもいけませんがw



 なんか知りませんが、お休みが一個なくなったんですけど。
2010/12/22

( ゚д゚)<ゴッドスラッシュタイフーン!

 昨日は疲れて更新ができんかった……。何故十時間働いてるし俺。
 まあ、それはともかくとして。密林からガンダム無双3を購入。なんでもミスター・ブシドーが参戦するそうな。これは買わざるを得ない。
 まあ、有料DLCらしいんですけどね。買うけどさ!
 さしあたってゴッドガンダムを探しました。私にとってガンダムといえばゴッドガンダムなのです。ガンダムtheガンダムの称号は伊達じゃねぇ。
 今回は四つほどストーリーがあって、その中でキャラを使用してシナリオをクリアしていく形式らしいです。ストーリーラインがわかりやすいストーリー名なのはいいんですけど……。
 ドモンが登場するシナリオが疑う者ってどゆことなの……。しかも登場の瞬間から空気臭のするキャラづくり……。なんかそこいらにいたから適当に引っ張ってきた的な、そんなにおいが。
 師匠は戦う者の方でしっかりメインに絡んでいるというのに……。まあ、Gガンはガンダムの中でも異端ですし、しょうがないね! 相変わらず強いですしね格闘が!
 しばらくはドモン無双でいきたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 まあ、草川さんは基本的にイエスマンらしいですしね。次も似たような路線じゃ、都築氏の頭の中を疑わざるを得なくなりますな。
 入りにくいなんてもんじゃないでしょうねー。信者の存在もあるし、蔑視しててもおかしくない。
 過ちを認められない人間が人の上に立つなんてねぇ……。最悪と言わずとも、いやな話です。
 まあ、同人誌というのは言うほど儲かりませんがね。そもそも収入を次回分に回すので精いっぱいでしょう。基本的に自転車操業ですから、結局同人誌は趣味以上の何物でもないですよ。まあ、人気ジャンルにあやかろうという考えは、その通りでしょうけれど。

>田川右京さん
 おや、おめでとうございますー。こちらはもう少ししたらですかねぇ。
 新品は、無印はどうかなー。新装版が帰るならそれがベストですぞ。
 とりあえず、北斗三兄弟がほぼ最強でそれ以外でいいんじゃないですか、北斗の拳はw なのはの無双ゲームは一番それっぽいですよね。SLGは次点って感じですか。
 それが一番良かったですよね。別に後半六話くらいは最終決戦で良いけど、それ以外は普通に任務やってりゃよかったのに。今更Stsキャラの掘り下げはないでしょうね……。シグナム達すら放置なのに。
 ドラマCDとかって、一回聞き逃すとなかなか聞けませんからなー。いや、ゼロの連中はどうだろうなぁw まだ空の境界はいけると思うけどw ネコはいろんな意味で最終兵器ですからな……。
 Wiiはまだまだ人気ですからなー。もうちょっと先かなぁ。
 そんなもんでしょう。世の人に大抵当てはまる故に人間失格なのかもしれませんし。
 それはそれでいやですなw まあ、ワンピの次ってのも想像つきませんし。和月先生の場合、確かに詰め込み過ぎですからなぁ。担当が敵ってのも、まあ、いろんな意味がありますし。大丈夫でしょう。続けるのが目的ってのが、連載物としては一番悪い傾向な気がするけど……。
 渋いおっさんのかっこよさは異常。なんでハードボイルドはあんなにかっこいいんですかねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 確かに高望みはよくないですけど、そこにあるのに手が届かないというのももどかしいですねぇ……。
 前作で言うところのG級ですな……。あそこ、下位装備で挑もうものなら即死ですからなー。色々天元突破しすぎてて、マゾさが半端ないんですよねぇ……。
 やっぱり? まあ、人として最低限のマナーですよね。天魔様のイメージに銃というのは斬新でしたけどね。次の霖スレキャラは……草薙の擬人化ですね(キリッ
 隠しキャラのムービーで自爆って、華を添えるなんてレベルじゃねーぞ……。ルガール、サービスしすぎでしょうw
 マジか……。AAキャラかつ、あのなりで投げキャラって、シュールですな本当に……。というかなぜ投げキャラという発想に至ってしまった……。
 戦いを強要するって感じなんですかね? イノセンスはイノセンスで狂ってんなぁ。
 主人公を狙うのはアルカナですかね。他だと、何らかの大会にって言うのが主流でしょうか。あと、主役がストーリーに絡まないことが多いのも格ゲーの特徴ですよね。リュウとか。



 しかしレベルで必殺技解放かぁ……。レア度の高い武器手に入れるよりマシか?
2010/12/20

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 しかし一期にしろ二期にしろ、実は他の人から添削貰ってる作品だったり。一期は新房さん、二期は草川さん。それらを省いたうえでの三期がアレですから……。まあ、完全新作ならなんとかなるでしょう。
 でも商売で絡むのってそこだけじゃないって言うね。そこ以外も意外と重要ですからね。
 兄より優れた弟なんて腐るほどいるでしょうに……。高慢ちきなプライドばっかりが先行してるせいで中身がないんでしょうねぇ……。
 でしょう? だから頑張るのですよー。
 同人上がりの漫画家の場合、割合普遍的に行われていることのようです。そういうのを同人作家、という風に本来は言うようですね。けどまあ、それは知名度に反比例するのが基本的な形みたいですね。元々は同人屋だったけど有名になることで、自然となりをひそめるって言うのは聞きますよ。

>Allenさん
 どもですー。
 限定配布かつ、採用されなければ配布されないという秘匿性がなー。幅広くMUGENに触れる機会を作ってらっしゃるのかもしれませんが……。
 やはり上位まで行きませんと、お話にもなりませんよねぇ……。チャラっと行くべかー。ああ、そうなんだ……。両方出てきたらまず逃げること考えねばな。
 ぐぬぬぅ。まあ、最近ようやくsffからキャラ絵を取りだすくらいはやるようになりましたが……。動画で使う上では許可がいりますよねやはり? ゲームかー。ギャルゲとかアドベンチャー系が無難ですかね。ああ、それから天魔様も来ましたなぁ。いわゆる霖スレ発祥のものとは微妙に違いますけど、あれは良い天魔様だ……。今後、天狗の頭領として天狗親父以上の活躍を期待する所存であります!
 まあ、ルガールの自爆自体がネタですしね……。真面目にやるよりはネタにしてもらった方が安心というか……。
 中身がT・ホークて。どんなやねん、マジで……。あのなりでメキシカン決めるんですか? やべぇ、想像力がおいつかねぇ。
 ああ、イノセンスでしたか……。あれも鬼畜なの? まあ、純粋に滅ぼしにかかるような輩の反存在ですしな。
 あまりアグレッシブなラスボスってのは聞きませんよね。自分から主人公滅ぼしに来るような奴は。というかどのゲームでも、滅ぼしに来られたら積みますよね余裕で。その辺は物語的な事情かなぁ……。



 十時間、十時かーん。
2010/12/19

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 全部都築氏の肝いりですしね。どうしようもないよ。都築氏にクリエイターとしての意地があるなら、新作で挽回していただきたいですね、リリなの以外の。
 ですねー。需要と供給自体は満たされてますからな。そっからの進展はないでしょう。
 なんか不祥事かなんかで一族郎党彷徨えばいいんじゃないかないっそ。そうすれば地べたくらい舐めるでしょう。
 まったくですね。でも真面目に生きることをやめたら負けだと思う。

>田川右京さん
 あやー。まあ、同人作家が年下ってのはそろそろあり得る話ですからなー。ぶっちゃけ大学生くらいでしょう、基本。
 あいや、残念。トライガンシリーズ、無印は結構古いですしねぇ……。
 いや、それでも一般人より強い程度のマミヤ以下な時点で色々狂ってるでしょう……。なのはの場合、基本がタイマンばっかりですけど、そろいもそろって無双みたいな雑魚を蹴散らす系のゲームの方が映える必殺技持ちってのがねぇ。
 というか、全体の流れがグダグダすぎるってのがねぇ。実質新人たちの任務が二回だけ、以降がスカ一味との決戦が中心ってなんなんだよ。毎回任務でもだれも文句言わないだろうに。
 あいやー、マジですかー……。しかもドラマCDもついてたのかー……。いやそもそも型月って同じ世界感の作品ですしw みんな集合してもいいじゃないw アルク系は色々カオスってますからなー。でもそれ以上にアンバーの自重しなさっぷりがなぁw
 Wiiもそこそこお高いですからなー。まだ家庭用ゲーム機の範疇ですけど。
 その程度で人間失格はないでしょう。本当の人間失格は、それこそ外道に与えられるべき称号。だから胸を張って!
 そんな気がするなぁw ワンピが途中で死んだりしないだろうか……。和月先生は、いろんな意味で週刊ジャンプに向かん人でしたなw ブソレンも結局ハードな内容だったしw こち亀に関しては、ズルズル続き過ぎな気が。何ぼ何でも三ケタ超えるって言うのは……。

>Allenさん
 どもですー。
 実際、個々の能力考えたら、逆でもおかしくないですよねー……。物語設定的に考えても。ホント読めん……。あ、マジで? 一般公開されないのかー。残念、見てみたいんだけどなー。
 村クエは基本一人で進められる作りですからねー……。ホント上位火山と凍土は本当の意味で宝石箱やでぇ……。イビルジョーにはまだあってませんけど、ティガ亜種とのタッグでそんなにきついの……?
 そんなこと言ってドット打てるくせにー。しかしまあ、動画にしろ製作にしろ、最終的に環境を整えることが大切なんですよねー。素材とかはニコニコかなー。
 いるんだ自爆ルガール……。そういえば、ルガールフランちゃんに似たような技が搭載されてた覚えがあるなぁ……。それが許されるボスってのもスゲェなぁ……。
 ののワさんと似た系統だと、腐れ外道戦記の伊達Pを再現したマサムネでしょうか。全力で手を抜いた手の込んだキャラとか呼ばれてましたけど、あの辺りはまさに愛のなせる業ですよね……。もうちょっとドットに力入れてもよさそうなもんなのに、本気で手抜きに見えるし……。
 いないんじゃないでしょうか。そもそもAKUMAに対抗できる武器が江戸にあったとは思えませんし……。確かなんか特殊な鉱石かなんかがいりましたよね?
 ですよねー。確かに雪姉さんはさらわれるのがお仕事系のキャラですけど、月華のストーリー的には、引き込もってりゃ助かってますよね多分。

>土蜘蛛さん
 魂使うとだいたいそんな感じですけど、何よりひどいのが援護防御・バリア無効の合体攻撃持ちのスーパー系が、その補正を受けられる点なんですよね。昔で言うとダイターンとかマジ酷かった。あの人機体サイズがLだから威力上昇補正受ける上、ザンボットとの合体攻撃がある時すらあるんだぜ……。魂持ってる時に……。グレートどころか、今やマジンガー最終形態として名高いマジンカイザーすらスパロボオリジナルですからな、本来。それが原作へと逆輸入されたって言うね。種シリーズの場合、原作尊重は原作批判に近いというか……。
 説って言うか確かそれが正解だったはず。で、娘のミナキが大雷鳳をダブルGシリーズへ登録って流れなんですけど……。もしこの流れが正しいんだとすると、ビアン博士は雷鳳をどんなコンセプトの機体にしたかったんですかねぇ? 大雷鳳はトウマのためにカスタマイズされてる感じですし、まさか初めから蹴り主体にするわけじゃあるまいし。いやいや、プレイヤー以上にダンディの人となりを知ってそうなビアン博士がそんな無粋するとも思えませんし。ダブルGに乗る、地球を守る戦士が戦技教導隊だけとも思ってないでしょう。そして四号機かぁ。武者も騎士も忍者も来た……。あと来てないのは……。ホントに素手で戦うタイプの戦士? 使い古された格闘家みたいな。もう修羅でやっちゃったけどさ。
 いやピーマンで例えるのはw 確かにピーマン好きだって人は聞きませんけどw でもサラダのアクセントとかに入れるのはありじゃね? 食べないけど。そう考えるとアクセントにもならんなぁ……彼の。あれ、そうでしたっけ? 無駄に罪状重ねてんな、ラクシズ。まあ、それは置いといて、確かにそれ以前の問題かなー。特に見せ場もなく消えたし。
 戦王油、やっぱり出ませんか。妙に出てきませんからなアレ。欲しい時に探索するオイル並みに。オイルも出ないんだよなー……。って、バグ? マジで? ちょっと怖いそれ。アバカさえ見なければ回避できるんだろうか……。
 噂によると、来年辺りにPS3の据え置きで何かしらの新シリーズが出るんじゃないかというのは聞きましたなー。OGなのかZなのか、また別なのか……。個人的にガンソとテッカマンの据え置き参戦が……。ああ、そういや今したねそんなライダー。なんでかに属性持ちは、そろいもそろって……。
 今日のPVはー、ウルトラ映画ですな。あ、ヤバい。これ見ただけで満足しそうな自分がいる。って言うか色々いいたい事が。とりあえずグレンファイヤー。お前、わかりやすすぎるw あと、神谷さんがロボの声ってのはキャプテン思い出すんですけど。あれも熱かったなー。さらに若本御大も出るんかよw 怪獣の顔が非常にわかりやすいですw いろんな意味でヤバいですなー。やべぇ、見てぇ。見ればいいよね!

>今日、仮面ライダーMOVIE大戦CORE見てきました。ネタバレですけどWはオマケみたいな感
>じだったのはちょっと残念。しかしオーズの方は最後で泣いちゃったよ。そして……やっぱり格
>好良すぎだろガイコツの記憶……おやっさーん!!!by云能生
>(書きそびれた続き)おい白い悪魔共、序に最近批判の目立つ葱坊主、よく見やがれ、これが本
>物のヒーローだ!!更に序に、またしても、参上!!するのか時の列車!!by云能生

 ああ、やっぱりシブカッコいいのね、スカル……。これも見たいなぁ。いつまでやってるのかなー。



 明日からまた十時間ですよハハ。
2010/12/18

( ゚д゚)<チョットヤバイワーヒサシブリニヤバイワー

 本日のAllenさん動画ー!





 番狂わ……いや、本命かしら? ともあれ、応援してたとこが二つとも落ちたんですけどー! 結構ショックだわ! 一回戦でのあの戦いはいずこへ!?
 以下私事ー。
 イクサーⅢがかわいすぎて死ぬ……。ヤバいなにアレ。あんなのがいたの? とりあえずスタメン決定。ロボにはしません、渚さんは格納庫で体育座りでもしててください。
 そんなわけでスパロボ。例の全滅ポイントからサクサク進めて、主人公機単独の最強武器をゲットできるステージまで進めました。シナリオ的にガイキング関係が終わりそうです。その前はジーグが終わりました。だいたい以前から参戦歴のあるスパロボは中盤くらいで終わりを迎えるんで、ここからは折り返し地点でしょうか。部隊もほぼ全部揃った感じですし、格納庫番も徐々に増えた感じです。
 相変わらず迅雷とかハイネ専用グフみたいな微妙な立ち位置にある脇役ロボを偏愛するくせのせいで、微妙に部隊構成に悩みます。主力を倉庫番に追いやるのは本末転倒だろう俺……! まあ、これもスパロボの醍醐味ですから、楽しんでいます。今まで運用してなかった超電磁コンビを真面目に運用してるのもあるのかなー。
 一方のモンハン、駆け足気味ながら村クエジンオウガ討伐完了! これの上位とか悪夢すぎるだろう……。二オチで済んでよかったよホント……。
 さしあたり三枚しかないユクモチケットでどの真ユクモ装備作るか悩んでます今。スラアクだと滅龍ビンですんで、それだけは確定してるんですけど……。いっそハンマァと弓にしようかしら?
 さてこれからはどうしようかなー。そろそろアドホでもやろうかしら……。今なら通りすがりの人でも協力してくれそうだし。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 種死の場合は、作品終了後も漫画版やスパロボなど外部作品で再評価を受ける機会がありましたけど、なのははそういうの皆無ですからねぇ。もう都築氏の傷として残す以外に道は……。
 ですね。
 まあ、雲の上に住んでる人間に地面に暮らす人間の気持ちはわからんのでしょう。いいから降りて来いと。
 古い思考の人間が今の時代の人間をがんじがらめにしようってのがすでにおかしいですからね。いつまでも端っこにしがみついてないでさっさと舞台から降りてほしいもんですよ……。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでペタリー。貴重ってレベルじゃねーぞ……。正式公開前とはいえ、存在がわかっているキャラが公開されていないって、なんかもどかしいッスねー。いつごろ完成しそうですー? いや、完成はしてんのか?
 上位クエいいなー。俺ソロでそこまで行くのに一ヵ月以上かかってますからなぁ……。いや、ソロ前提ってのがまずおかしいんですけどね。しかしナルガ三体とか……。一人で挑む気がしねぇ……。ティガ二体の時みたいに一対一に持ち込めないと無理だわ……。
 確かに面白いですね! 魅魔様も簡易とはいえAI付きましたし、そのうち動画に出てくるかなー? 問題はその面白い部分を作るのにちょっと時間がかかるということでしょうか……。ネタはあってもキャラ作成となるとなー。プレートさんとかAllenさんとかマジ尊敬するわー。
 確かドラマCDかなんかだと、おもむろにスイッチ取り出してファミレスを自爆したんでしたっけか……。数多くの趣味の中で真の趣味とか言われてますからな……。ルガールといえばまず自爆なんですよねー。
 ネタで作られたパッチが製作者の手で本実装されるとか、夢にも思いませんよね……。あの神風はプレート白蓮さんに似合いすぎてたのは確かですけれど。その辺もMUGENの魅力かなぁ。
 仮想ってことは、正史で進めば19世紀前後ってことですか……。それであの荒廃ぶりはひどいなぁ……。江戸も鎖国しっぱなしで滅んだのか……。
 昔の格ゲーにありがちな「とりあえず設定」ですよねー……。一応、黄龍から連なる、四神の力を受け継ぐ一族ってことなんでしょうけれど……。雪姉さんが巫女である必然性がちょっと見当たりませんよねー……。



 撃墜時演出でピョンピョン跳ねるところとかマジやばいわー。
2010/12/17

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねぇ。
 売れるだけの作品のなんとむなしいことか……。どうせなら何か名を残すとかすればいいのに。
 信頼というより完全な需要と供給ですね。その間に意見などなく、ただ提供するものとされるものがいるばかり。
 一族郎党そろって官僚かそれに近い人間ですからね。まあ、選ばれた人間だと思い込むのもありでしょうけど、だからと言って何も考えずに発言するのはねー。何よりも自分が教育に悪い癖に「マンがなんか自分の子供に見せたくない」。とりあえず歳考えろ、な?
 まあ、山谷で言うなら谷の時代なんでしょう。今の時代の親は色々と甘やかされて育った世代でしょうから。じゃあこれから登るのかと言われればかなり謎ですけどねぇ……。って言うか古い官僚どもが一掃されたら一番いいんですけど。

>土蜘蛛さん
 だが鋼鉄神にはかなわないという……。知ってるかい? 鋼鉄神には攻撃力1.3倍のスキルと攻撃力2倍の精神コマンドがあるんだぜ……。一方のラインバレルには1.5倍の精神コマンドしかない。スパロボは主に原作を尊重する……いやまあ、ライターにもよりますけど。ともかく、原作やあるいは表に出てこない設定とかも重視しますからねー。かの冥王をごらんなさい。原作OVAに出てこなかったグレートが出てくるんですよ?
 あー、ありますねぇ、それは。ヒューゴもアルベロも、次作で出てきたときには機体乗り換えでしょうから、ゲシュが丸々一機半くらい余るわけですね。それならファントムくらいはなんとかなるか。んー、ダブルGが教導隊専用機かー。まあ、半分に乗ってるのが確かに教導隊員ですけど、全部がそうとは限らないでしょう。そもそも雷鳳は学界から追放された学者がひねて社会に復讐するために、一般人でも暴走によって戦闘力を出せるLIOHシステムが搭載されてますから教導隊員を乗せる意味があまりないんですよねー。ついでにダンディがゲシュから降りるなんてそれこそ考えられんし。まあ、結局はリーゼに落ち着くわけですけど。
 あのスカスカ具合はねぇ……カステラやらスポンジケーキの方がまだ具が詰まってますよね。いや、秘密建造されてたセカンドシリーズなのに、ラクシズが一機確保してたからさー。虎さんに合わせたんだろうけど、もうちょっとなかったのかしら……。たぶん獣つながりじゃね? 別にバクゥでもいいよね、だったら。たぶん、その元来の目的無視で性能だけで載せるでしょう、彼なら。
 おお、なるほどー。まあ、外れと言わず、溜めときましょうよ。欲しい時に出なくていらん時に出るんですし。いやいやそういう無駄な努力をやって、なおかつまともな作品作れるところがすごいんですよ。そこばっかで他おざなりなら叩きますけどええ。
 それなら確かに見てみたいかも……。って言うかそういう風にならないかしら、どうせなら。あの複眼マスクは見ててなんかイラッと来る。天秤……わからんでもないですな。しかし今後のスフィア展開がホント読めんですね。オリキャラだけとなると特に。かに座が弱いって謝れ!w チャンピオンred版のかに座の人に謝れ!w まともな扱いだって聞いたぞ!w
 で、今日のMADはー、また新しいのが出るGジェネのですかー。おお……タグのオールライダーVS大ジオン激しく納得。スゲェ、久しぶりに熱いの来ましたな! リアル頭身だと違和感かもしれないですけど、SDだとスゲェかっこいいですね!



 十時間終わったけどまた十時間だお……。
2010/12/16

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 それはきつい……。まあ、この時期だけだと思うんで、大丈夫ですよ。
 単純に考えるなら、需要を読み間違えたってところでしょうか。あれだけ、情報誌で魔法少女に燃えを融合させたといっていても、その裏でエロが売れていたと思っていたということでしょう。
 でしょうね。信者は信じてるでしょうけど。
 まあ認めても成長しようとしなければしないでしょうけど。
 そうですねー。
 今まで似たような法案を何度も通そうとしていましたけれど、何が酷いって都知事の発言ですかね。なに様かと。今回の法案成立に対する抗議活動としてアニメフェアだったかに十社程出版社が出ないと言ったら「そういうことを許容するところは出なくてもいい」とかね。
 ぶっちゃけた話、漫画嫌いの大人が漫画を規制しようとしているのが真相ではないですか? 今回の法案だって、親が子供をきちんと育てられれば何の問題もないわけですから。それを棚上げして法規制とか。

>田川右京さん
 焦りは禁物ですよこんにちわー。
 それは厳しいですな……。場所によってはコンビニより狭い場所もありますしねぇ……。
 原作再現にしたってあれはなぁw そもそもダイヤ最下位のジャギ様からして普通の格ゲーでは強キャラってのがなぁw まあそれは通例ですね。かもしれませんねぇ。習得して、あまり使えなかったからこそ実感からの発言かもですね。
 そんな事実があったら、都築氏は訴えられていいw しかしStsからですからねぇ、今の作風。どうしても批判は集中してしまうですよ……。
 二回も飾ってたら十分でしょうw しかも一回が武内画とか見てみたかったなぁ……。その二人が出てきたらもはやもうどうしようもねぇw ファンタズムーンは絶対クラス:ファニーヴァンプで、マスターが眼鏡の青年だろうw
 ですねぇ。さっさとスクエニは過去の栄光を忘れるべき。いなくなったらもうスパロボがどうなるかわかりませんしね。俺も持ってはいないですからなー。いつか買うかな。
 ですね。今まで生きてきた道がそのまま生き様になるわけですからねー。
 ワンピースの場合、やっぱり終点がしっかり決まっていて途中の展開も完成されているから週刊連載でもあのクオリティなんでしょう。和月先生の場合、若干行き当たりばったり気味ですけどね、特に京都編とかw しかし起承転結ははっきりすべきですねー。でないとこち亀のように延々と続きますし。



 今日も夜勤ですよー。
2010/12/15

( ゚д゚)<クウキガヨメナイカラKY・・・ヨクイッタモンダ

 えーっと、前の更新が12日だから……二日か。二日も更新しなかったのは入院して以来か……。
 ここんとこ仕事が色々立て込んでて更新できなかったですー。十時間労働きついー。
 で、スパロボですけど。
 いわゆるヤシマ作戦シナリオでして、六ターン耐えるか、例の水晶体使徒を二回撃墜すればシナリオクリアになります。たぶん、二回撃墜した方が早いし確実です。完全な初見殺しです。何しろ、四ターン目にシンジが出てくるんですが、両脇に敵の増援で、シンジは行動不能な上に一回攻撃されたらゲームオーバーとか。使徒に対応するために全部隊前進させてたら使徒を二回撃墜する以外の選択肢が消えます。
 まあ、いつもの水晶体もHP五万ほどありますが削りきれることは削りきれますよ。これが分岐の途中だったらあやしいですが、コンVにボルテスにガイキング、それにダブルマジンガーにラインバレルにジーグと見事に高火力機体が揃ってますから。五万くらい余裕ですよ余裕。ここが全滅ポイントというのも納得です。毎回十万くらい稼げるなら結構改造出来ますし。
 え、ダンクーガ? ……作戦さしおいて「私たちで落とせば問題ない(キリッ」とか抜かすKYは死ねばいいと思うよ?
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねー。そんなに困窮してたわけじゃなかろうに……。
 今聞いてもロクな返事が返ってきそうにないですしねー。その辺の信頼度もダダ下がりですよ……。
 間違いがあって初めて人は成長できますからなぁ。まさか自分が完璧だと思ってるわけでもあるまいに。
 そうなると、リリなのとは方向性を変えないといけないわけですけど……。さて、どうなる事やら。

>土蜘蛛さん
 ええ、なんか攻略Wikiでもそんな情報が……。今順調にフラグ立ててるところですんで、ゲットできたらご報告いたしますねー。ほうほう……ちょっと興味出てきましたな。スパロボ終わったら探してみようかなぁ。
 ああ、ギリアムさんは積極的に絡んできますよね。あの人ゲシュペンストとなると、毎回出てきてる気がするし。ハロウィンプランの一環とすると……元機が問題ですな。ゲシュは今生産されてないし、同じカラーリングの機体はすでに使われてるし……。新しく作る? 乗り換えで、例の邪鬼銃王似のダブルGに乗ればいいんじゃないかと思う俺がいます。あの機体ならPTのコックピットで流用できそうですし、接近戦でガトリングぶっ放す無茶くらいは耐えそうですし。
 中身がまるっきりないですからな。あ、その通りです。ナナシさんもそうです。違うよ、ガイアの方だよw 量産もされてるあの機体をなんで選択したし。それ以外だと、ダブルオークアンタとか怪しくないですか? 主人公機だし。あれ、違ったかな?
 おお、ヴィーナスですか。しかもレア素材がでやすいんですか? それは報酬なのか、それとも……まあ、落としてみますね! で、あれか第二弾エロアラガミですか。それ以外になんかねぇのかよw
 あれウルトラの戦士じゃねぇのか。やばいなー。確実性が増しちゃったよー。でもまあ、確かにフラグ立てすぎは逆にフラグクラッシュの可能性もありますしね。期待しておきましょう……。
 あー、そうなんだー……。その設定が生きていたら、実は美形ユーゼスが見れるかもしれないんですね……。あのボイスで美形か……。せめてナイスミドルな感じだったら……。OG世界のソウルゲインがスフィアか……。だとすると対応する星座がありそうですが、何になりますかねぇ。個人的にはアルフィミィと対ってことでふたご座がそうなんじゃないかと思いますが。

>田川右京さん
 え、そうなんですか? なにがあったかわかりませんが、お大事に……。
 大丈夫! たぶんブックオフとかでも元本が手に入るから! 一冊百円くらいで! 確証はないけど!
 でもキャラゲーにおけるバランス調整は基本投げ捨てるものですから。真面目に調整されてると思われる北斗ゲーですら、世紀末バスケアクションとか呼ばれる始末ですからな。はやてに突撃は確かに合わないと思いますけど、近接における攻撃手段もないとただ落とされるだけですから、そのために習得したんじゃないですか? 設定的には。
 ですね。カコイイ設定に凝り過ぎてそれ以外が完全にどっか逝っちゃうんですよねー。考えてる方はそれでいいんだろうけど、見てる方はつまらんという。
 おお、何度も表紙を飾ってるのかー。なら、三期も是非……どうせならファンタズムーンとか出してしまえw ついでにチャイナもw
 スクエニの迷走ぶりは、FFシリーズに始まる過去の栄光を忘れきれなかったことが原因でしょうw ブランド自体に固執し過ぎなんだよw 寺田Pの精神コマンドは、たぶんネタじゃねぇの?w でも頑張ってほしいですよね。Wiiの場合、今までの盤面を完全に廃止したのが受けたんでしょうね。あれは3Dならではですよねー。
 生き様は欲しがるものじゃなくて作るものだって死んだばっちゃが言ってましたよ?
 締め切りが毎月毎週ですと、展開に追われてしまいますからねー。明確に決まってるならいいけど、そうでないと色々困りそう。その分季刊は四回の締め切りを守ればいいんで、ぬるりと続けられるんでしょうねー。しかし週刊月刊に向かんって、どんな作風なのですかw
 ですねー。そういった風評に負けずに頑張っていただきたいです。

>Allenさん
 どもですー。
 あ、出てこないなんですね……いないんじゃなくて。おお、そうですかー。リアフィーユが出てきたら、動画の華が増えそうですねー。
 あれそうなの? そうかー、短くなるのかー……。珍しいですな。ナルガクルガはなぁ……。ティガレックス以上に俊敏ですからねぇ……。罠やら状態異常やら駆使しないと、厳しいものがあるでしょうねぇ……。
 え、マジですか? プレートさん作り過ぎだろう。先代巫女といいグロリアといい。天狗っぽいとなると、Mr.カラテとかですかねー。まあ、天狗のお面付けたおっさんなんですけどね!
 KOFシリーズで死んだと明確に描写されるまでは確実に本物、それ以外は微妙に設定が異なるんじゃないかと。なんか一説によると世界中に微粒子の状態でルガール成分が散らばってるらしいんですけどね。で、お祭り状態になると集まって復活するという。完全にネタキャラですね……。
 でもAI戦以外だとロマンですよね……。AIだって使ってくれるかどうか……。でもMUGENだと、プレート白蓮さんが割と有名ですよね。ゴマシオ白蓮も見ることは見るんですけど……。
 さー。ちょろっと見かけた時には、着物とか戦いの舞台が城だったりしましたけど。江戸時代の辺りかしら。
 Wikiの方にも青龍の力で覚醒すると、金髪碧眼で口調が荒くなるくらいしか書かれてないですね。一応、姉弟設定がある雪姉さんの方にロッk……楓が近づくんだと思われますが。雪姉さんは巫女としての力が覚醒してた模様ですし。

>NICOZONでゾイドジェネシスのOPを聞き直してたんですが、これって実は凄い尤もな反戦歌だ
>ったんですね…リリカル勢に聞かせてやりたいぜ
>by云能生

 ジェネシスはOPも含めて色々ありましたからねぇ。戦争主体のゾイドで反戦歌というのも含めて。
 まあ、聞いたところで自覚するかは別ですけど。



 十時間働いて夜勤です! さあ稼ぐぞ!(血涙)
2010/12/12

( ゚д゚)<ドロモンスタートカバッチクネ?

 本日のAllenさん動画ですよー。





 やっちゃったー!? ヤバい、いろんな意味で死亡フラグが立ってるよ! 今来て上条センセーこの幻想をぶち殺してー!
 以下私事。
 今日のモンハンー。とりあえずボロスのしっぽは揃いましたー。
 さしあたって、今後の目標はクエ解放ですかねー。火山まで行かねば、優秀な鉱石も解放されませんし。
 あとはちょいちょい防具を強化しつつ、まったり行きますかね。
 スパロボも並行してやってるおかげで進行度が遅い遅い。
 あ、スパロボの方は、とりあえず森次さんが敵になりました。まあ、初めから四段改造とか離脱フラグ満々でしたからね。
 現在、ラインバレル方面を追い掛けてますのでSEED系のシナリオは二週目までお預けという感じです。
 早く終わらせて向こうを見てみたいんですけど、ちょうど全滅プレイポイントらしいんで、しばらく稼いでみようと思いますー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですよねー……。もう愚痴もエターナルな感じですよ……。
 ええ、本当に。
 でしょう? 今声高に叫んでも平然とスルーされるのがオチですし。
 えーっと、都築氏の個人のホームページの方で、web拍手に律義に答えてたとか聞いたことがあるような気がするんですよ。ホントかどうかはわかりませんが。
 ですね。成長するのであれば間違いを認めなければいけませんし。
 だから、新しい作品の噂もあるのかもしれませんねぇ。それが成功したらなのはも終わるのかな?

>土蜘蛛さん
 えー、渋いおっさん成分を女性に入れ替えるって、目的が見え見え過ぎて萎えるわ逆に。まったく、最近のアニメスタッフときたら……。クロスボーンの場合、あれアニメがないから漫画から参戦をさせざるを得ないんじゃ……言ったらダメなのかもしれないけれど。ゲーム版もあるのかー。それって、アドベンチャー系ですか?
 ラージは一応民間のジャンク屋になったじゃない。さすがに軍にしゃしゃり出てくるとは……そもそもあいつはエネルギーオタクだし。シャドウミラー驚異の技術の結晶なら、マ博士の出番でしょう。特機はどっちかといえばEOTの結晶ですしねぇ。確かにPTサイズにこだわるかも。とはいえ、アルトもそろそろPTといいはるにはちょっとまずいサイズでしょう、主に固定武装が。
 ですね。リインやらヴィータやらもそうだけど、シグナムとかオリキャラに惚れるキャラが特にひどい。一目惚れとか、過程書きたくないの見え見えですよね。専用機は狙ったようにガンダム系ですしね。なんか地味なのをわざわざ専用機を選んでたりしましたが。
 一部の素材はできたと思うんですが、全部そうさせないのは上位のアラガミに挑ませるためですかねぇ。今回は装飾弾なんてのもでて、バレットエディットの幅が相当増えてんですなー……。お勧めありがとうございますー。
 ですなぁ。実際殺せるかどうか別として、人はいずれそういうこともできるようになるんですかねぇ。グレンファイヤー、一回限りなんですかねぇw ウルトラの戦士はあまり死んだりとかそういうのは聞きませんが。いや、いないのか……?
 あー、そうなんだ。シヴァーさん、そのために仮面をかぶってたのか……。それに比べてユーゼス……。もう「それも私だ」のセリフが先行してる感じですが、実は教官と同じ顔説かぁ。それは考えなかった。Zの次作はいつですかねぇ。スフィアが星座に関係するんなら、まだ十人くらいは主人公が作れるわけで……。いや敵になるかもしれませんけど。別世界からの侵略者すら百邪認定なら、百邪って単に「危ない奴がいっぱいいる」ってだけなのですかねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでペタリー。なんかこう、ややっこしいですよねぇ。そういえば、マーガレットが現代にいないのはやはり……。あと、リアフィーユは公開許可降りてるんで?
 いいなー。まだそこまで行けてないから、早くジエンさんと遊びたいです。あ、集会場とかは体力が増える傾向がありますけど、時間が延びるだけで基本は一緒だと思われ。
 失踪しないことかぁ……。問題はネタですよねー。いっそ適当にCPネタを垂れ流す天狗動画でも作ろうかしら。誰か無名天狗少女作ってー。
 祭りに度に復活するルガールよりマシでは……。ギースの場合、まだオリジナルのまんまですけど、あいつの場合、サイボーグになったり、殺意の波動を取り込んだりしてるじゃない……。
 五ゲージ当身って……。一回スカッたら次のチャンスはいつになるのやら……。ロマン臭い技ですな。ほとんどの攻撃を取る当身とかだったらまだ使えそうですけど。
 ああ、それは確かに。日本じゃ竜巻なんてほとんど出ませんしね。
 あー、そうなんだー。じゃあ、週刊連載は主に体力的な意味で向いてなかったんですなー……。ネタは面白いだけに残念ですな……。
 じゃあ、狙ってネタにしたのかしら。いくら昔の格ゲーがその手のことに寛容だったからって、主人公がそれでいいのか……。

>フルーツ牛乳さん
 普通にアル爺さんじゃないですかねぇ。フェムトが人間離れしてるといっても、基本は人間に対して、アル爺さんは完全に向こうの人間ですし。千二百年の壁は伊達じゃないでしょう。
 しかし変なところでぽかミスしそうですな、トーニオはw どう考えても狂言回しですしw

>ナナシさん
 まあ、それはわかるんですけど……。あまりにも馬鹿臭いツッコミどころが出てきますから……。例えば魔力を回復するにはパスタがいいとか。わざわざ栄養素の名前まで出してパスタを名指しにするとか。あとベルカに流派が多かったのは私も考えてますねー。あまりにも増え過ぎですし、そう考えてるとしか。
 彼の場合、結果だけを書きたいから過程をぶっ飛ばすんですよね。おかげでわからん描写が多いのですよ。ユーノのポジに文句はないけど、そんなわけのわからない行動とってたのかよ。ガキじゃあるまいし……。
 あえて好意的に捉えるなら、その作戦時に死亡した魔導師の数がシャレにならなかったから、少ない数で確実に落とせる戦力が欲しかったとか? そのために違法戦力を復活させる理由は出は手が回りませんが。まあ、主要キャラがデータ完全に抹消してたらしいですから、新しいものを作った方が早いですよ。ついでに旧型に関しては敵組織の取りこぼしかもしれませんし。読んでないからわからないけど。あとパクリ設定と何も考えてなさそうな設定の穴はいつものことですから、突っ込みだしたらきりがないですよ。
 さらにパロに関してはもう突っ込みを放棄せざるをえんレベルですからね。最近じゃ一応自重の方向らしいですが。それが成功してんのかは謎ですね。かっこいいと思った要素を適当にぶち込んでるんでしょう、絶対。
 しかしOGシリーズにおける今後の魔装機神機体の参戦は濃厚になりましたね! なにしろ、バンプレストが魔装機神を出したんですもの、魔装機神を! ダブルGに関しては、邪気銃王みたいな機体が出たらいいですよねホント。侍に騎士に忍者と来てますけど。ついでに鈴華姫みたいなキャラが乗ったらなおよし。



 俺のモンハンはたらたら進めるモンハン!
2010/12/11

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 颯爽ですなぁ。銀河かどうかはともかく。
 新装版は高いですからねー。しかし買う価値はありです! トライガンシリーズは名作なのです!
 キャラゲーですから、その辺は考慮されてないでしょうねー。しかしゲーマーとかが買うゲームではないでしょうしね。そんな伏線なんか考慮してるはずもないでしょうし。突撃だけなら誰にでもできるでしょう。機動となると胡散臭いですけど。
 たぶん、設定厨ですね。しかもそれを人に語らずにはいられなくなる、うっとうしいタイプの設定厨です。語る必要のない設定すら語りますからね。
 無理じゃね? 言峰もカレンもSだし。佳境でも色々謎が残っているならまだ三期の目はありますね……! あとは人気次第ですかね……。
 まあ、ヤバい噂はスパロボスタッフには関係ないと祈るしかないですね……。スクエアほどじゃないですし、まだたぶん大丈夫でしょう。スパロボも十年近く続く長寿シリーズですからねぇ。飽きさせない工夫ですよ。
 たぶん、書いてる人たちがネタでゲームしてるからでしょうw あれは生き様に近いですよw
 あんまりシリアスな展開は書きたくないって、内藤先生も言ってましたからなー。ゆっくり続いてくれればそれでいいですよ。気がついたときに新刊が出てる、そんな漫画であってほしい。
 さー。噂やら憶測は色々ありますけどねー。まあ、あまりいいことではないのでしょう……。

>千さん
 信者の法則はともかく、結局はそこに尽きますよね。好きなんだよね、なのは。
 ですねー。ザ・スニーカーでも何でもいいから、少しでも情報が欲しいですね。
 慣れきるのが公式や信者の思い通りとは限りませんよ。そもそも公式や信者の思い通りとは何でしょう? 作品に触れないことか? 作品を買わないことか? 作品を罵倒することか? そもそも特別対立してるわけじゃないんですし、放置でいいんじゃないですか?
 届いたとしても、都築氏が聞きいれてない可能性が高いですけどね。公式HPじゃ、基本的に自分の都合のいい回答しかしないと聞きましたが。
 他人からの批判があっても、無視する人が多いこんな世の中ですからね。
 設定の改善はなかなか難しいですからね。全部丸ごとなかったことにしないと設定が成り立たなくなるってことはよくありますし。特に都築氏のように細かく決めてしまうとね。



 なんか仕事の予定が色々変わってます。
2010/12/10

( ゚д゚)<スラッシュアックスノミドリキレアジゲージハミリョクテキ

 今日はモンハーン。☆三に上がり、そろそろ大型モンスターの討伐クエが増えてまいりましたー。
 で、さしあたり体験版に出てきたボルボロスの通常を討伐に行きました。
 いや、奴のしっぽ二本あったら、ユクモノアックスが作れるんですよね。
 スラッシュアックス持っていったんですけどね。いや、倒せたんですけどねー。でもあいつなんかいちいちめんどくさい! しっぽ切ったかと思ったら泥が吹っ飛んだし! 
 モンハンの難点はここかなー……。GEシリーズほどクエがすばやく終わらないから、素材が集まらないとめんどくさいというか……。まだ、採取系の素材ならいいんですけど、こういう大型モンスターだとねー。まあ、だからマルチプレイがあるんですけどねー。
 また時機見てマルチやろうね!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そうですね。だからって見限りきれはしないんですけどね。
 だとしても二年ですからね。こんだけ時間がかかってたらスランプとか言ってられないでしょう。書けないんだとしたら、一番の問題は分裂の構図ですね。なんであんなややこしい形にしたのやら。
 続けられる側の対応は、離れるか慣れるかですね。もう俺は慣れかけてるんですよねー……。
 内容も特典もエロかったらいいんでしょう。失敗を活かす云々の前に、失敗したとも思ってないんでしょう。そうでなきゃこうはならない……。
 ですね。まあ、人にもよるでしょうけど。同属嫌悪ってのはよくある話ですし、都築氏がそうであっても不思議じゃないですけど。
 都築氏の場合、自分は正しいと思ってるのがね。だから訂正することもできないし、しないんですよね。

>夜魔斗さん
 やっぱりかw 名前は変えなかったけどね!
 おお、すげぇ。相当武器強化してなきゃ、無理でしょうねー。すげー。
 次はモンハンですかねー。またやりましょうねー。



 問題は村クエの素材集めに付き合ってくれる方がいるかどうかだね。
2010/12/09

( ゚д゚)<モハヤベツジン

 今日もスパロボLー。
 更生イベント後の浩一君がきれいすぎて吹いたw わけわからんなんだあれw 豹変し過ぎだろうw まあ、今後のイベント次第ではまた荒れそうですが。絶対敵として友達が出るフラグ立ってるし。露骨すぎるだろうjk……。
 あと、個別ルートに入っていたためか、イクサーシリーズが絡んできたわけですが、彼女たちがスパロボに出るのはテッカマン以上に厳しいと思うのは俺だけですかそうですか。何ぼ何でも生身がイベントじゃなくて基本ってないだろう。あのメジャーママンだっていつもアレで戦ってるわけじゃねぇし。
 ところで誰でもそうだと思うんですけど、私機体改造はある程度厳しくなってからやる性質なんですよね。
 敵の攻撃に当たるようになるとか、こっちの攻撃があまり当たらなくなるとかそうなったら機体を改造する。
 で、十話くらいに差し掛かると無改造だと若干ストレス溜まるんで改造したんですけど……上限が五て。今までの半分やない……。やだ、何これ……。
 今回強化パーツないし、試みが新しすぎる気がするんですが……。昔はこんなもんだったのだろうか。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 まったくですね。さっさと公式も潰れてほしいんですけどねー。
 涼宮ハルヒの原作が停止してからもう二年以上は経つはずなんですよねー。原作者が死んだなら、何かしら発表があるだろうし、急病ならそう出ると思うんですけどねー。単に俺が知らんだけか?
 世は得てして理不尽ですけど、これは違うよねー……。しかして公式はそういう連中を擁護する……自分が被害をこうむらない程度に。
 普通はないにしても、そろそろ飽きられるべき。あまり話も聞かないしね。そうでなければ、トーマの物語とはいえませんしねー。
 無限書庫黙示録とか書いてる身でいうのもアレですけど、そういうのは読むのと書くのとでは別腹に近いんですよね。その昔がいつかは知りませんが、とらハ3の恭也なんかは典型的な最強系主人公ですし。
 大人は嘘をつかない、間違いを犯すだけっていったのは荒木先生ですけど、間違いっぱなしの場合どうしたらいいんでしょうかねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 すばやいと、一撃二撃で相手が離れちゃいますからねー。結果戦闘が長引くという。へーベリオロスはガンスでなら全部位破壊しやすいんですか。確かにガンスというかランス系は切断と破砕の両属性持ちですからね。部位破壊にはもってこいだわな。
 でーすーよーねー……。最近見始めたのだと、黄金の世界ってのがちょうどそんな感じですなー。OPとか表現とかスゲェ頑張ってますよ。
 ほたる……ああ、彼女……。餓狼の敵設定はその後のKOFにも若干引き継がれてますよね。主に主催大会的な意味で。
 へー、ゴマ白蓮さんはライフが減るほど威力が上がる技をお持ちですか……。一発逆転の目があるという意味では、ピンチになればピンチになるほどおっかないわけですなぁ。
 言われてみればそうですなぁ……。日本と同じ感覚でいたらまず間違いなく死にますよね……。
 そういえば、何度か休載してるでしたっけか……。よく週刊連載出来てましたね……。いや、週刊連載やるようになったから体壊したのかなぁ。相当な過密スケジュールだっていうし。
 えーっと、確か先に出たのは楓でしたよね……。何故わざわざ幕末剣士のデザインをアメリカのマーシャル格闘家に再利用したんでしょうかね……。まさか偶然じゃあるまいし。

>土蜘蛛さん
 キャラの性格が違っても原作順行じゃ相当違いが出るんじゃね……。森次さんがなんか、Lとはかけ離れた行動とってらっしゃるようですし。なんかスゲェさびしい話ですな……。原作未見だから、スパロボやる前は、今後獣戦機隊の人たちとクロスオーバーしたら面白いかなとか思ってたのに……。そしてラスボスはシャピロなのか……。若本安定ですね。
 ラッセルがいるのといないのとでは、味方の被弾率も代わるでしょうねー……。バリアつけたジガン安定って感じ? 援護的な意味で。どの段階での参戦かはわかりませんけど、ホント願わずにはいられませんよね……。公式がこの不人気を逆手に取らないことを祈ろう……。でもそれだと一回ファントムばらされんじゃね、あのマリオン博士に。スキャンして構造はあくとかさすがに無理だろうし。シャドウミラーのデータを引き上げたとかそういうフラグがあればいいけど。アーベントはともかく、ナハトは強化につながるか微妙じゃない? アクセル曰く、リーゼは向こうの世界のベーオウルフに近い進化を遂げた姿のようですし。そもそもこれ以上どこを大型化するというのか……。もう、アルトのコンセプトで実弾満載の大型特機開発した方が早そうですよ……?
 堂々とし過ぎて突っ込む気も失せるレベルでしたからなぁ。こういうこと言うキャラカコイイ!って思考が見え見え……。ああ、そんなこと言ってましたねー。絶対新キャラ専用機がツインドライブだよ。そういえば、本編ではオクレ兄さんが名前付きモブ三機のムラサメに落とされてましたっけか。放送会の本筋とは全く関係ない方向での撃墜で吹いた覚えが。しばらくして何事もなく復活して腹筋もヤバかったです。
 確かにそれは華麗ですな……そしてエリック自重。血晶シリーズは結構出ずらいですからねぇ。素材交換で作れたら楽なんでしょうけれど……。おお、そうなのかー。じゃあ、探してみようかな。
 そう考えると、意味深ですよね……。神殺しって、禁忌ではありますけれど神話上では結構普通の人間が行ってるんですよねー。っと、そういえばそうですなー。コンビニとかでもぺたぺたポスターが貼ってありますねー。どうしよう、見に行こうかなぁ……。やってるかな、近くのシアターで。
 ヒーロー大戦かよw まあ、たぶん普通の人間なんだと思うんですけどねー。でもなんであの一族は顔を隠したがるんだろう……。アサキム出ちゃったらまたなんか色々ややこしいことになりそうですな……。そもそもZシリーズまだ完結どころか伏線投げっぱの状態なのに出てきて大丈夫かしら?w いやいや、百邪といっても逆に百体以上いる可能性もありますよ? 確かどっか別の星からやってきた人に仇なす邪悪な存在をそう呼んでるんじゃなかったかな? つまり、外宇宙からの侵略者とも考えられるわけで。龍虎王たちが覚醒した当時には百体だったけど、今はもっと増える可能性もあるわけです。まあ、そんな調子で増やしてったらシリーズ終わんないですけど……。

>藤宮ユウキさん
 おお、追加ミッションきましたかー。なんかいろいろ凄まじいミッションがあるようでw って言うか五分以内にシユウに堕天シユウにセクメトとか無理だろーw
 あっしはまだまだ下位どころか村クエですー。ゆっくり進んでるんですけどね。
 え、マジ? 二人ともいいって……どうしたらそうなるの? シナリオの関係上、二人は対立するわけで……。問題はそのあとだけど、どうなるんだろ? 楽しみですな!



 とりあえず部隊が合流したので新たに編成し直しです。
2010/12/08

( ゚д゚)<トリアエズモウキラサマムソウハイヤダオ

 スパロボLー。
 今回は主な世界感の下地が種死なおかげか、早速いろいろきな臭い感じ。アニメを知る身としては、キラ達の動向が非常に厄介かなー。Kの時はただのいい人だったけど、今回は間違いなく色々ひっかきまわしてくれるだろうし。真っ先に自部隊に連絡取ってきたら吹くw とはいえ、基本的な理念は同じだしなー。故あれば間違いなくシンたちとも敵対するだろうし。まあ、色々動かれるよりは間違いなくいいかなー。シナリオがどうなるか読めなくなる的な意味でも。
 他のシナリオだと……ラインバレルは浩一プギャー(^Д^)9mなイベントがあってちょっとスッキリw まあ、悪人としか思えん捨て台詞吐いて逃げたんですけど結局。ここまでくると原作漫画が気になるな。まるで逆な印象を聞いたんですけど。
 ダンクーガの方は……温泉とかいちいちはいるのか、あの連中。まあそれはともかく……ムゲとの因縁とか関係なく、なんかこう適当に意味深なこと言って結局に立たなさそうな黒幕が。地球を守るためとか言うが、お前らが戦う敵がわからんのですけど。ムゲか? 違うのか?
 あとは、ウィングチームが見事にばらばらに活動してますね。基本はプリベンター所属なんでしょうけど。笑う死神君はどこ行ったんだろ。それにオリジナルのキャラも動き始めて、物語もそろそろ本格的に動くのかなー。
 まだまだ序盤ですけど、一鷹とアリスには頑張ってもらいたいなー。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんにちわー。今日はこんな時間の更新です。
 のはずですよ? いやどうだったかわかりませんけど、そうでなければ新装版の意味もない気がしますし。
 なんておこがましい……。キャラゲーに続編なしという法則を知らんのか……。確かに一部には次々シリーズが出るキャラゲーもありますが、ファンサービスの商品にそこまで金をつぎ込むか普通。あれですね、なのはのモーション流用で「新技です(キリッ」って奴ですね。
 それが一番無難ですなー。そもそも小さな箱庭を無理に拡大したシリーズですしねー。これ以上広げたところで穴が広がるばかりだ。
 穿いてないはわからないけど、普通に聖骸布は使ってましたしねー。マーボ神父との親子ネタはどうなるんだろう。カレンの上司がマーボ辺りじゃないかしら。魔術的な意味で。
 しかしその手間のせいで、ドッターそのものが減っているという……。確かに3Dの方が手間はかからなさそうだしなー……。スタッフに給金やらんとか、どんなブラックですか。仮にも一人気シリーズのチームが。
 あのwiki読んでると、普通に面白そうだから困る。何も知らずに踏んだ地雷は屈辱的ですけど、わかってて踏むならネタですからねぇw
 ゲームしてるからあとがきで死んでるんじゃないかねぇw まあ、スケジュール管理はしっかりしてるみたいですし、大丈夫じゃなかろうかとw いや本誌移っちゃったらいろいろ大変でしょう。設定的に、また重い話にシフトしかねんし血界戦線。今みたいにのんべんだらりとすんのが一番ですって。
 ジンキは、なんぞごたごたしてましたしねー。きちんとした形で完結はしてないんじゃないかなぁ。

>千さん
 そこばかりは諦めるしかないですしねー。Stsの路線の時点で。
 実際、ハルヒの新刊を待っている人はどれだけいるのやら……。あそこで止められて気になってる俺も含めて。
 ですね。被害が公式に還るならまだしもねぇ……。
 もうその三人や、過去のなのはシリーズで出てきたサブキャラは出てこんでしょう。そもそもそれだけの人数を動かす技量は都築氏にはないでしょうし。vividだっていつ終わるかもわからんしね。百合やエロにも限界はあるだろうし。Forceはもうそれでいいですよ。変になの破産無双されるより。
 むなしくはないんじゃないですか? なのはは異端ながらも最強系主人公ですし。スカッとしてるんでしょう。最低系SS作者のごとく。
 無理でしょうねー。尺がないから無理なんって言ってる以上。とあるアニメのディレクターは「入る入らないではない。入れるものだよ」って言ってましたし。実際、原作漫画だと一巻分の流れをアニメ一話にまとめてみせましたし。

>Allenさん
 どもですー。
 攻撃主体の手数重視ですからねぇ。どうしても攻撃が散漫になりがちになるんですよねー。片手剣並の属性値で、相手の弱点をついていくのが基本になりますし。動きが阻害されず、ある程度威力がある武器、の次点だと太刀なんかどうです? 攻撃範囲は広く、威力もそこそこ。それなりの移動力を持ってますし、気刃ゲージが溜まれば火力もあります。
 MUGENですしねー。なのはの世界観だと、キャラはある程度絞る必要がありそうですけど。ユーノだと、全ツッコミの風景がよく似合うかな……。
 暗殺者って、なんであんな変な動きが多いんですかねー。相手の虚をついて殺すからだろうか。ですねー。一番良く出てそうなのは正統派キャラのテリーとロックでしょうし……。
 逆補正って奴ですかね? 四季さんの原作能力に準じているなら、たぶんありだと思われ。
 ここまでくると、確かに海外の人がクレイジーって言うのわかる気はします。災害慣れし過ぎだろう……。とはいえ、平和ボケに似た空気を感じるのはなぜでしょう。日本人が銃を持つのは危険だというのに似ている気がする。
 そうだったのか……。作者急病でSQに移行しましたけど、それでよかったのかもしれませんねー。
 バグ使って最強とか酷い子だよw なんでそんな風に育っちゃったんだろう……。楓の場合は、あれスーパーサイヤ人とかそっちの方面じゃないでしょうか……。だって口調まで変わるって……。初見で覚醒楓見たとき、マジで「これロックじゃね?」って思ったほどですし。



 どうでもいいけど、森次さんの最強攻撃はガチ。
2010/12/06

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 まともなキャラならわかりませんが、ファンがまともじゃないですからねー。だからこうなった……。
 今ではスピンオフのハルヒちゃんやら長門有希の消失の方が盛んですからなー。谷川さんどうしたのやら。
 遊びだからと疎かにすると、そういう時には普通に暴力が出る子になりますよ? つまり「遊びだったら許される」と覚えるわけです。矯正は早いうちにです。いやさすがに問題行動が表ざたになれば、公式も無視できないでしょう。売り上げがどうこうの前に、周りに叩かれて終わりますよ。
 アニメ版との適合性無視ねぇ……。新規顧客開拓のつもりなんでしょうけど、ガン無視なのはどうなんだ。元々アニメ見てる人も読むのに。全六巻とね? そこまで続けられるつもりがあるのか……。
 もう、なのはがそういう作品だと割り切るしかないですね……。というか終わったキャラの物語を延々続けてんのか。いい度胸ですな。
 恋愛描写が難しいねぇ。テキストオンリーのエロゲ出身の人間とは思えない発言ですね。恋愛=エロとでも思ってるんでしょうか。

>田川右京さん
 こんばんはー。
 トライガンシリーズは名作ですからな……! 新装版が出てますし。マキシマムはともかく、無印トライガンの方はちょっと手に入りづらいかもしれないですしね。
 え、仕込むほどネタあったの? プレイしてないから知らないけど。キャラゲーで続編前提のネタを仕込むなんて、博打以外の何物でもないだろうに……。ACSは、蒐集行使かね?
 終止符か……。映画も出て、ゲームもあり、第二弾とまでほざいているこの作品に四作目ごときで終止符が打てるかね……? もっといろいろひどくなる気もしますよ?
 まあ、本編じゃ活躍しすぎてるくらいしてますからねーw スピンオフじゃこういう扱いでちょうどいいw カレンはもう出てますから、出るとしたら言峰か……。どこで出てくるかなー。とりあえずマーボネタは外せませんが。
 それは万全と言わず、むしろ余計といいます……。そんなにシナリオライターに払う金があるなら、まずはドッターを労えと。そういうことしないからドットが廃れるんでしょうが……。あそこは色々と魔界ですからなーw 地雷踏まないで済むのは嬉しいんですけどw
 あとがきじゃ徹底してキャラ崩壊ですからねw 物置でもいっそいいよ、最近部屋に物が増えてるからw
 まあ、ジンキ自体終わった作品ですし、こうしてまた復活しただけでも大したもんですよねー。



 また徹夜で仕事ですよー。
2010/12/05

 本日のAllenさん動画ー。





 とりあえず人間弾幕自重なさいw もうこいつら独走しちゃうんじゃないのかしら。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 おぉう、右京さんも読んでましたか。ちなみにトライガンは? 私、内藤先生の作品は実はゲーム版ガングレイブシリーズから入った口ですけど。
 リイン生存はとりあえず続行なんですか? 半年で消えるらしいですけど。あと異世界からかー。それでなんで運命だの時だの……。
 掲示板の場合、話半分が基本ですからなー。まあ、新春辺りで開示されるでしょう。信者がいなけりゃ三巻が出るのかすらあやしいシリーズですからね。まあ、途中で打ち切りでも特に気にしませんけど。
 だいたいそんな扱いなのですねw イリヤに視点が言ってるおかげで、基本オチ要因としてしか機能してない気がするよ、士朗w 三期ネタかぁ。とりあえず、ホロウは残ってるんじゃない?
 それ最後の七人目辺り、いてもいなくてもいい仕事になりゃしませんかね……? 物書きが七人って、正直そういうことですし。まあ、クソゲwikiはねぇw 色々鍛えられてる猛者たちの集まりですしw
 せめてドン・アルルエルの時間操作能力があればなー、と説に思います……。人より早く年老いてもいいから。
 ほー、それは……。ジンキの続編かあるいは本編において語られない部分か……。ともあれ、原作肝いりなら、まあ、心配はないんじゃないかしら。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでいつものようにペタリー。春日姉妹はもうちょっと自重すべき。おお、Allenさんもモンハン入りですかー。双剣……乱舞を叩き込んだ時の爽快感が圧倒的な武器ですなー。鬼神モード中の体力の減りをどうするかでだいぶ狩りの効率が変わると思われー。
 ですかねー。それなら、なんか考えてみるかなー。ユーノがメイン張れるようなストーリーかぁ……。
 麟は麟でだいぶ気持ちの悪いモーションでしたけどねーw 龍虎や餓狼の場合、上半身裸系の奴はいたかなぁ。牙刀は勝利モーションで脱ぎますけど。
 リザかー。条件次第じゃマジで不死身になりますからなー。血流操作を主に再現できないもんですかね。そういや志貴改編で四季さんどっかにいたような。
 一都市が完全に崩壊するような震災が起きても一年後にはすっかり元通りってレベルですからねー……。日本人の復興力は明らかに異常なレベル。
 ああ、なるほど……。明確に敵なんですなー。勧善懲悪というわけではないのがミソですね。そういうのも面白いですな……。
 ムスッとした子かー。そういうのもかわいらしい感じですねー。子供の頃だと、雪姉さん、疎外感が半端なさそうですなw だって、金髪というだけでお人形さんとかそういう方面に行きそうだしw

>千さん
 事前情報があっても、人気が出ない場合はどうしようもないですけどね。でしょう? まあ、本編に出番ない方が幸せって言うのが異常なんですけど。
 実はスティーブン・セガールって言うのが一番わかりやすいかも。当時のラノベとしては最大規模の売り上げでしたからねー。結局新刊出てませんけど、どうなってんだか。そうですね。後年の教訓として胸にしまっておきましょう。
 いやそこは叱るべきでしょう。人は殴られたら痛いと、幼いうちにわからせておかないと。十分ひどいレベルでも、公式と無関係ですからね一応。だからこそ対応の使用もないんですけど。
 ですね。まあ、底辺まで落ちたってことでしょう。
 さー。実際、大人買いとかって後先考えないから出来るのであって、後悔とかとは基本的に無縁でしょう。時間が経ってからは知りませんけど。Vividもそうだけど、Forceもなー。中途半端にシリアスで、何言ってんだか主張も見えない敵が出て、さらに厨二脳の主人公とか手に負えんわ。
 恋愛要素をわざと含まないねぇ? まあ、描写してない以上そうなんでしょうけどねー。都築氏敵にはアレが友人としてのふれあいなんでしょうさ。

>フルーツ牛乳さん
 ついにって、いつ血界戦線インリリなのを書きましたよ俺w 正直旦那の男気はユーノのそれとは無縁だと思うんだー。
 ああ、復活するんだトーニオ。旦那の一撃喰らって即再生してるあたり、そこそこ階位は高いと思ってたけど。

>土蜘蛛さん
 放映期間ゆえの改悪ってのが一番許せませんよねー。短い期間で描写するためにキャラを変えるんじゃなくて、原作キャラを活かしたままどう短く描写するかに力を注いでもらいたいです。楽な方に逃げないでもらいたい。神の獣とか……。しかもダンクーガが無人稼働で野生むき出しに暴れるって……ダミープラグかなんかですか? 野生ってそういうもんじゃないと思うんですけど。ついでにすっぱに剥けばいいってもんじゃないと思う。
 いっそラッセルさんに撃墜されるのもあり。歴戦の勇士に落とされる新米って、よくあるシュチュエーションじゃない。イージス舐めんな。アンジェリカさんこそカチーナ中尉にもってこいでしょう。ヒス女対決。コワッ。あの悪セルは、Aライバルバージョンのリメイクらしいですからねー。ラミアが主人公である時点で、路線はある程度確定してたんでしょうけど……。ホント中途半端でしたよねアレ……。微妙というか……。次のOGにハーケンが……んー、ロアもアクセルも向こういったし……逆もあり……? だとゲシュペンストハーケン用意しないとですけど、データあるのかなぁ? 汎用のゲシュペンストだとかっこ付かないし。
 生き様を描いて、それだけのものがあって、初めて言葉は魅力を帯びるんですよね。あの場でシュチュエーションがほぼ同じでも、彼らなりの言葉であったならまだ違ったろうに、そのまんまはねぇわ。バトルもののモブの宿命って、そんなもんですけど、それでも扱いひどいですよね……。モブが出てきても主役を褒めるか、主役を立てるために悪口言うかくらいしかないし。まだショッカーの戦闘員の方が魅力あるわ。
 おぉう、ハイドアタックが? それは状態異常で使えといってるようなもんですな。狙撃からのホールドとかマジかっこいい。なんとか、あそこを一気に破壊できるだけの弾はありませんものかのぅ。内臓破壊弾と同じくらいのバレットの開発が望まれます……。
 ああ、あのナイフはヤバい……。ラストバトルの大立ち回り見ましたけど、人間が作り出した武器があの強度はヤバい。なにを精錬したらあの強度になるのかそれすらわからん。恐るべきは人間の力か……。でしょ? だからこそ、ジョーカーもスカルもエターナルも魅力的なんですよ。メモリではなく、人の力で戦うからこそ。
 仮面かぶってるから人間に見えんという……。たぶん、普通のヒューマノイドタイプの宇宙人なんでしょうけど……。せっかくのスパロボオリジナルであの多眼仮面やバランたち以外のバルマー星人が出なかったら、酷いですな……。一応αシリーズじゃ中核を担うじゃない、あの星系。やはり無限力くさい大極ですかねぇ? 色々伏線っぽいものはばらまいてますし、そもそも百邪のうちの一つでしかないんですしね、アインストって。あと九十九、同じレベルのものを揃えないといかんわけで。どんだけー。



 現在久しぶりにプラモ作成中……。
2010/12/04

( ゚д゚)<999シキデチャッタヨ

 今日は血界戦線読むよー。最新刊第二巻! でも話は実質二本だけ! 季刊ってこえー。
 相変わらずチェインさんは可愛いなぁ! 飲み会の時の、なんかこう、K・Kを見る何とも言えない表情! どうでもいいけど、K・Kさん女性で安定なんですな。
 さらにパトリックさんに優秀な助手がいるとか。で、その助手さんもかわいいとかリア充は死ねばいいのに。血界戦線に出る女性は今のところ安定してかわいいから困る。K・Kさん? もちろんかわいいですよ? クラウスさんを心配してボロ泣きするところとか。
 で、今回はエスメラルダ式血凍道とか954血弾格闘技(と書いてバレットアーツと読ます)とか、また胡散臭い武術が出てまいりましたなー。びっくりするくらい不可解です。全体的にはブレングリード流血闘術みたいに、血液を媒介に吸血鬼を中から破壊する武術のようですが。血は凍るわ血を弾にするわ、どっちにしろまともな技ではなさそうです。っていうか血凍道て。冷血ってレベルじゃねーぞ。
 今回も至極厨二臭くて楽しい巻でしたー。ああ、早く三巻でないかしらー。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんはー。
 まあ、こんなブログですし、ある意味引っかかってしまうのは仕方ないでしょうw 今後はどうなるか……正直わかりませんが。
 マテリアルズの場合、なのはたちとは全く逆のキャラづけが成功したわけですからなー。今度がどうなるのかは、また出てみんと。しかし運命に時か。またエライもん引っ張ってきたなぁ。
 ドッグデイズ? まさか都築氏が最後に製作にかかわったエロゲのアニメ化ではあるまいな? アレ犬の擬人化ものなんだけど。たぶんその発想は正しいと思われ。実際、売名以上のにおいを四期関係からは感じませんからねー。売れるときに売っとこうと考えてるんじゃないですか?
 相変わらず自重しねぇなw まあ、本家だとそこまで派手に立ててるわけじゃないから、スピンアウトの特権ですかねw まあ、刺されない事だけ祈っとこうぜ!w 三期かぁ。構想があるならいけるんじゃないですかね? 元は第二期は一期の取りこぼしネタみたいな感じですし。
 え、クソゲWikiからの情報なの……? また信憑性に欠けるような頼れるような情報源ですな……。って言うか実際問題七人はないでしょう。どんなシナリオ書こうとしたら七人いるんですか……。
 うーん。学生時代みたいなゴリ押しが効かんですんで、ぶっちゃけモンハンもスパロボも進行度は同じなんですよねー。ちょっとやっちゃストップ、ちょっとやっちゃストップ。職場が変わってまた色々覚えんといかんですしねー……。

>千さん
 情報はあっても公開されるかどうかは……。どちらかといえば、新キャラを前面に押し出すべきですし、宣伝的には。どうだろう。ユーノファンが怒ったところで実際問題公式が相手にするかなんて火を見るより明らかですし。それに出ない方が幸せですし、ぶっちゃけ。
 大塚明夫さんみたいな渋い声を持つ人もいませんしねぇ。平野綾さんもインパクトがあるかと言われれば……ハルヒ効果の一面が大きいですし、彼女の場合。インパクトという意味ではむしろキョンの杉田さんの方が強いですな、個人的に。まあ、なのははね。しょうがないよ。
 俺は知り合いに子供がいませんので、どう感じるかはわかりませんなぁ。まあ、被害をこうむらない限りはノータッチかもしれませんけど。ま、さすがの公式も信者が本格的に社会悪になったら、従うどころか無視を決め込むでしょうけどね。周囲の目を気にしなくていい段階まででしょう。
 そういう意味ではファンの支援は厚い方でしょうけどね……。エロが増せば買う奴は増えるでしょうし。
 よく保存用観賞用布教用に買うという話は聞きますが、DVDでやるにはリスクが高いですからねー。意味のなさが半端ない。もう名前を売る以外には本当に機能してない気もします、四期。
 まあ、みんなの歩く王道が嫌いらしいですから、道は狭いくらいがちょうどいいんじゃないですか? 踏み外さない程度に、がんばっていただきたいものです。

>ロボットマンガとしては人気らしい『ジンキ』がPCゲーム化されたそうですな、18禁として…。
>アレって一応元は全年齢OKの雑誌に載ってたんだよな、まぁなのはだって元のとらハがR指定
>だったし別にいいのか?
>でもリリカル公式がまたアホなことすんじゃないかという過度な危機感。現状のシリーズってホ
>ントに売れてるのか?
>by云能生

 ジンキ……あの作品がエロゲ化かぁ……。連載休止とか色々あったしなー。アニメもなんかいろいろあったらしいし。ニトロみたいに描写的な意味で18禁なのかもしれないしなー。まあ、その辺はファンのみなさんに任せましょう。
 現状のシリーズが売れてるか? まあ、数は心配しなくてもいいんじゃないですか? 人数はどうか知りませんけど。



 血界戦線を読むと、色々刺激されるから困る。
2010/12/03

( ゚д゚)<イリョクタケー!

 そんなわけでモンハーン。本日は☆1から☆2の序盤までをクリアー。
 初見モンスターであるアオアシラは初見でクリア。持っていったのは確か……スラッシュアクスですね。属性、というか強撃ビン入りのスラッシュアクスの攻撃力は目を見張るものがあります。って言うか剣形態が使いやすすぎるw
 で、☆2のドスファンゴをこれまたスラッシュアクスでぶった切ってさあ帰ろうかとしたところ、何やら危険なモンスターとやらが……。
 何それダブルクエなの? と思いつつ新たに届いた支給品を取ってから件のモンスターを探しに行くと……。
 オープニングで見たことあるビリビリがそこにいました。
 え、なにこんな早くこいつとやり合うの……? まあ、クエ中断しても成功らしいし、普通に戦ってみてから決めてもおそ


 タックル一発でHPの六割強が吹っ飛ぶってどんだけ。


 ダメ無理勝てない勝てない! 装備がどうしようもなく貧弱だよ!
 いわゆる負けイベントでしたが、久しぶりにやべぇと心の底から思いましたよ……。何しろHPが一ドットくらいしか残らなかった。
 これからまた奴と戦う日がくるんでしょうなぁ……。どんだけ死ぬんだろ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 どうですかねー。出し惜しみはさすがにしないと思いますけど……冬コミまでになんか出るかな。アルフはともかく、ユーノは出るかねぇ。出たとしてもそんだけだろうなー。
 ある意味芸能界よりシビアですからねー。ついでに昔ほど個性的な声をした人も見ませんし……。供給が多すぎるんだよなぁ。なのははその大人のための魔法少女ですがねー。まあ、住み分けには成功していないようですけど……。
 将来性豊かなお子様ですなw とはいえ、子供は的確な時もありますが気分で言ったりするからなー。それが可愛いのかうっとうしいのかは人によりそうですな。そこが信者のうっとうしい点ですよね。ネット上だけとはいえ、相当暴れてますし。
 映画よりよほど無難ですけど、よりシビアですからな。話題性がなければ売れることもかないません。
 どんだけ買おうと、中身は一緒だというのに……。五、六枚買ったって、正直愛犬のフリスビーに使うくらいしかようとないだろうに。vividはもとより、Forceもちょいちょい出てますしねぇ。なのはももういろいろ駄目だ。
 ふーん、そうなんですか……。とはいえ、都築氏の次の作品かぁ……。都築氏の単独作であるStsがアレである以上、次がうまくいくわけないと思うんですけど。

>グランさん
 お久しぶりですー。受験勉強ですかー。もう何もかも懐かしい……。頑張ってください、その頑張りが先につながるわけです!
 ああ、楽しみですねぇ。ドットの完成度も高いし……。途中で製作停止とかしないといいんですけど……。頑張りすぎてモチベーション低下ってのがよくある話ですからな。



 さしあたりスラッシュアクスが主武装ですー。
2010/12/02

( ゚д゚)<アレ?

 なんか知らんけど、モンハンが一日早くやってきましたヒャッホイ!
 明日はモンハン祭りじゃー!
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんはー。どうも死ぬだのなんだのとか、そういうコメが勝手にスパム認定される臭いんですよね……。まあ、設定は切りましたから、また勝手に入らない限りは大丈夫……。
 へー、大剣に双剣使いねぇ。銃の双剣使いはティアナがいるだろうに。で、ピンクの髪がすずか似ですかー。主役というからにはキャラは濃いんでしょうかね?
 なのは以外の仕事……? 都築氏が? どんな仕事なんだか……。なのは専門誌でそういうことを言うのも、なのはの仕事がアレだからかしら……。
 二期が先なのかよw もう全部揃ってるから問題ないよ! 個人的にはお兄ちゃんの行く末が気になるわw どうなるんだよw って言うかどんだけフラグ立ててるんだよw
 いやそれは、ライター同士の意思疎通が図れなかったJフラグです……。七人もいるのかよ……。船頭多くして船山昇ということわざを知らないのかよ! 一人も大概だけど。

>千さん
 冬コミまでにもうちょっと具体的になるといいんですけどねー。今度こそとは言うけど、あの公式だからなー。
 最近売れ始めた声優って結構いますからねぇ。で、一クールか二クールくらい経つと消えていなくなるパターンが……。まあそれはともかく。その傾向が強くなってきたのはプリキュア辺りからかなぁ。あれは魔法少女物じゃないけど、女の子が戦う路線を明確にした作品の一つだし。
 平野さんは被害者の一人かもしれませんなー。早いとこ声優に専念できるといいんですけど。
 ですね……。
 子供は素直ではっきり言いますからねぇ。最近の子がどうだかは知りませんけど。そういう想像ができてしまう辺りが最悪ですな……。
 売れ行き次第で先行きが決まる辺りもわかりやすいですしね。っていうかOVAでやってりゃよかったんじゃねぇの……?
 製品版では湯気が取れるみたいな感じですな。だからどうしたという話だというのに……。コミックの中身は言わずもがなですから仕方ないですね。

>Allenさん
 どもですー。
 フェイトの場合アレ偽物ですからなw とはいえ、やった場合変に荒れないか微妙に不安でねー。特に主体におくとどうしても出番増えるし。ついでに今ネタで出てきてんのは志貴三人で志貴三兄妹とかそういう方面ですからなー。
 最近KOFドットのフェイロンというのは出てきましたが、使っていいのかまだわかりませんからね。ユリアン閣下の場合、色が黒いからなぁ。まあ、色は調整すればいいんですけど……。
 あれ、四季って戦え……いや戦えない人が戦ってるから問題はないか。それより、四季自体の人気も結構かかってるんじゃないですかねー? ネロアさんの場合、公式でネタがあるからいいけど、四季さんの場合それもないと思いましたが……。
 ああ、聞いたことあります。外人さんにとって、地震が起きたすぐ後に翌日の話をする日本人はクレイジーらしいですからなー。そんなに地震が多いのかこの国。
 外道悪は突き詰めると救いがなくなりますが、正義の半面としての悪はもう一つの正義ですからねー。Dグレ……あまり詳しくはないですけれど、敵と悪もまた違うんですかね?
 そういえばであったらとりあえず斬り合ってるのか、月華の登場人物……。子供のころはまだ純粋だったんでしょう、きっと。守矢の幼少期……ムスッとした子供だったんだろうか……。



 とりあえずスラッシュアクスから強化始めるお。
2010/12/01

 確認してみたら三日辺りに届くらしい俺のMHP3。話題に乗りきれませんな……。
 まあ気にしてもしょうがないよね!
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 あー、あるわそれー。でも原作とアニメとで性格違いすぎやしませんか……? 別キャラといってもいいレベルだぞ……。ミストさん程じゃないけど、イラッと来るキャラだったからなぁ。原作は面白そうですけど……。ああ、一応あるんだ野生……いや制御もできない暴走は野性とはいえんだろう……。って言うかブラックウィングをブチ殺し寸前とか……。どういう設定の力なんだ……。
 ミストさんの名台詞は本当に来ますよね、いろんな意味でw ミストさんは遠慮なくぶち殺したいですけど、ミストさんは出てこないだろうなぁ……。出てきたら出てきた出すごいネタになりそうですけどw あー、まあそうですよねぇ。なんというか、アクセルの扱いに関しては製作側の迷走ぶりが見えるというか……。OG2からOGsって性格変わり過ぎですし……。オウカ姉さんに関しては、体のこともありますしねぇ……。ご都合主義の線引きも結構難しいですよねー。
 ああ、あのシーンのねぇ……。あのセリフって、カズマと劉鳳だからこそ栄えるんですよねぇ。あの生き様を貫いた二人だからこそ。なのになんで彼に言わせたのか。言わせたいからって、なんで奴なのか。まるで違うじゃん、キャラが。せっかく敵対組織も出してんだし、その程度のモブを大量に出したって良いのにねぇ。Stsでもガジェットくらいはいたのに。今度の話はR指定解禁ですからな。って言うかスルーされてたからってそこまでせんでも。
 あ、そうなの? どうも銃だと属性ダメージを主体に狙うというイメージがありましてなー。0とか言い切られると正直ビビります。鎧はなぁ……。内臓破壊弾が使えなくなってからは凄い破壊しづらいんですよね、肩っつか首飾りが……。一気にダメージ与えないと時間延びますし。
 ダディはもはや伝説級ですからな……。って言うか彼からじゃなかったでしたっけ、ヘタレ銃使いライダーの始まりは。G-3シリーズは銃を使うけど、最後には大立ち回りを演じましたし。主役級が使ってようやっとロストドライバーかよ……。いいじゃない、脇役のためにおもちゃ作っても……。あとロストドライバーライダーが強いのは、経験が生きてるからじゃないですか? 初めからチート臭いエターナルはともかく、人生経験豊富なおやっさんとW終了後の翔太郎じゃないですか。スペックなんかに左右されない経験持ちなら、強ドーパントや敵幹部の一体程度ならあしらえるでしょう。
 あなた方の出番はもう終わったのでゲートをくぐってお帰りください。まあ、Ⅰの方が確かにそれっぽいですけどねぇ。って言うか生粋のバルマーって、正直バラン・ドバンと姫様従者コンビくらいしかいなくないですか? それ以外だとクローンだの改造された人間だのばっかりだった気が。別作品のボスかー……。ノイレジセイアを作るくらいだから文明が生まれるよりはるかに前に存在してないとダメですよねー。元々は観察者だから、ダークブレインとかはアウトだし……。Dボスが絡むかと思ったけど、負のエネルギーが観察とかないわなぁ。

>千さん
 いや情報が断片的なんで断言はできないんですけどね。続編だから、キャラ増量くらいはやってほしいですよねー。
 あー、ほとんど無名だったんだ……。急に売れ出したのは声優人気からかしら。なんか魔法少女が=でバトルものって言うのも悲しいですよね……。そうじゃなかったはずなのに。あらそうですか? 原画担当から作画担当に絵が変わったのかしら。
 ですねぇ。まあ、人気取りのためじゃ仕方ないか……。前面に押し出せる要素があるならそうすべきでしょうし……。結果として、声優が誤解されるようなことだけは避けていただきたいですけど。
 あってもらっては困りますがね……いやホント。
 ですねー。実際Asでもほとんど出番ないですし。
 子供に見せても大丈夫という自信はどっから来るのやら……。あのグダグダ劇場を見せて面白いといってくれる子はいないぞまず。子供はシビアだからな……。騒いだ結果、良作に戻ったなのはがそのままなくなるのは忍びないんですよね。あり得ないとわかっていても。
 期待するならOVAシリーズですかねぇ。まだ期待は持てるでしょう。
 それが妥当な数字かはわかりませんけど、いわゆるDVD商法がやってるんですねエロ方面で。まあ、公式らしいですけど。そんだけ売れてれば、まあ映画第二弾もわかるかなー。エロやおまけなんぞ無くても売れるもんは売れますよ。それがなければ売れないもんはしょせんその程度ってことです。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、そうだったのですかー。古いキャラデータは、時機失うと本当に見つからないから困る……。ああ、ですねー。しかしユーノ君でMUGEN動画かぁ。………ダメだ、霖之助さんと一緒にフラグクラッシュして回る意味のわからん動画が……。って言うかMUGEN的知名度0のユーノ君でそれやらかしたら色々荒れそうだ……。
 調べてみたら、ペペって奴みたいですな。さすがRYO2005氏、レイドラならあそこやね……。確かに上半身裸……こいつ、使えるかしら?
 単純計算でもキャラ数×3のキャラ性質が存在するわけですからなー。この多様性は凄まじい。あまりキャラ数増やすわけにもいかなかったんでしょうなぁ。月姫って箱庭型に近いですし。
 うわぁ。都心部とか、地震が起きるとしたら結構ヤバいみたいですからなぁ……。確かに起きないに越したことはないですけど、起きた時の心構えは持っておくべきですかねー。
 うーん。最近、漫画が子供に与える影響とか言って、PTAとかがうるさいのかもしれませんね。救いのないキャラがいると、それを軸にいじめが起きる、とか本気で思ってる人がいたりして。
 守矢って、実は阿呆なんですかね……? こうして真面目に考えてみると、あまりにも考えなしとしか言いようがないですし……。



 早くスラッシュアクスを振り回したいよぅ。