2010/11/30

( ゚д゚)<オトウトハアサイチデカイニイクッテ

 いよいよ明日はMHP3Pの発売日ですねー。
 密林で注文したけど届くかどうかもわからんですねー。まあいいんですけどね!
 ところによっては朝七時から販売を始めるところもあるとか……。パネェな……
 皆さんもモンハン手に入れようと無理しませんようにー。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばん、ってマジですか?
 おかしいな、スパム関係はなんとかなってないの……?
 ともあれ、確認して修正しときます。たぶん勝手にスパムコメ設定が復活したんじゃないかしら……。

>千さん
 なんか知らんけど姉妹キャラのようですな。なのはtypeで情報出たっぽいです。姉妹なら二人か?
 長いのに新人……? ようわからん世界だ。まあ、日常系ですけど、まだバトルと決まったわけではないですし……ですよね?
 というか声優という声を売り物にする人間が、なんで顔まで売らねばならんのかとね。そこまでしないと金が稼げないのか声優って仕事は。とか思うとなんかねぇ?
 本当にひっそりいなくなってくれればいいんですけどね。なくなりそうになったら信者が暴走しそうでうっとうしい……。
 あの公式ですからねぇ……。映画の尺を考えれば……まあ、カットもわからんでもないんですけどね……。
 ですねw まともな作品ができたとしても、逆に今までなんでそうしなかったと批判が出る気もしますね。信者は信者で騒ぎそうだし。
 あるかなー。つまり映画オリジナルでしょ? どこまで利潤が稼げるかわからない三回目のシリーズ映画にそんな巨額の資金を投じるかねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 おお、無頼さん他にもいたんですか! でも知らんなぁ……。探してみても見つからない……また保管スレめぐりですか? マジで? なんでうちの無頼さんあんなにニートなのよ……。
 改めでデュオロン動かしてみたら、とんでもなくあり得ない挙動ですね……。半裸コートなんてキャラいたら一番なんですが……。レイドラに上半身裸がいると!? ちょっと探してきます。
 カラー別なんて話じゃないですね……。技まで変わるとか。Styleによって完全に操作感覚が変わってくるじゃないですか……。スゲェなMBAA。
 一番安全なのは、やはり普通の大地ですねぇ。でも昨今の開発のせいでどこがまともな大地なのかさえよくわからん状況ですからなー……。
 なんか敵と味方の境界が曖昧になり過ぎですよねぇ。ちょっとまともな性格してたらもう仲間フラグですし。そんなにホイホイ仲間にしていいのかよ……。
 ですねー。設定ぼかすならまだしも、まともに決まってないんじゃないかというのもたまに見ますし……。いつまで連載続くかわからない不安はわかるけど、プラン別にプロット立てれば問題なく作品作れるだろうに……。
 まあ、何も言わずに姿消したら真っ先に疑われますよね……。守矢は守矢で犯人追ってるわけでしょう? 楓関係の話がややっこしくなったのは間違いなく守矢のせいだ……。



 どこもかしこもMHP3P一色ですなぁ。
スポンサーサイト
2010/11/29

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんはー。時差が、時差が!
 いや、二次創作で稼ごうなんてのが土台無理でしょう。どこからの援助も受けずに経費削減できるわけなし。利潤が絡むとめんどくさいのはどこも一緒ですしね。
 とりあえず逃避はやめれw まあ、そのままでもいいですさ。必要なことが伝わればそれで十分です。
 その代わり中身もなさそうですけどw なのはシリーズに重厚な設定のキャラなんて元々いませんよ? 主役からして、偶然魔法を手に入れた程度ですから。そもそも公式が設定を活かす気がゼロですから。
 もはや異文化コミュニケーションすら取れる気がしないスポーツですよね。ゴーレムとか殺す気満々にしか見えん。ぶっちゃけ全体通してみても努力のどの字も見られないですしね。むろん素質や才能を伸ばす方が遥かに効率がいいですけどね。それ以上に努力させる気がないとしか思えん。
 まあ、自業自得ってことでしょう、色々。
 前提条件ぶっ飛ばすとか勢いあり過ぎだろうXOw 誰がまとめるんだよそれw ああ、それだったらやるわーw 女の子しか出てこないスパロボ……スーパーヒロイン大戦とか言う二次創作は知ってますけど。
 不要と言える部分が多すぎますよねー。宣伝以外の何物でもないという。
 いや客の存在が前提条件に食い込み過ぎでしょう。プロデューサーどころかアマチュアにすら劣るわ。それを許容してしまう信者はなぁ……。大剣使いにガンナー? また厨二臭そうなのが……。前回のオリジナルはまだなのはたちのコンパチだからよかったけど、今回はどうだぁ?
 プリズマ☆イリヤは掛け値なしに面白かったですw 出てくるキャラはみんな原作どおりなのになんで琥珀さん、じゃないドクターアンバー、でもないカレイドステッキ放り込むだけであんな闇鍋が出来上がるのかw 作品自体は短そうですけど、スピンアウトとしては間違いなく成功の部類ですよ! ああ、続編なんだ……だからと言ってキャラが違いすぎるでしょう! あんな中小企業系のなぁなぁなとこじゃなかったろう、獣戦機隊……。

>千さん
 はい? ヴィ、ヴィータはともかくすずかに似てんの……? え、じゃあ、もう一人絶対来るじゃない。絶対炎の翼生やした刀使いが来るぞおい。公式がバニアリやるぞおい!?
 へー。新人一人にベテラン二人かぁ……。その新人の人がやるキャラが浮かなきゃいいけど……。えーっと、キャラデザはひだまりスケッチという四コマ漫画を描いてる方がしてまして……まあ、万人向けじゃねぇわなあの絵は。って言うか非日常系を描く絵ではないと思う。何故あの人なんだろう……。
 まあ、それは仕方のないことかもしれませんね……。リリなの界隈では水樹女史ファンはたくさんいますけど、それがすべてではありませんから。って言うか最近は色々とおかしいですよねー。平野綾がバラエティ番組に出てると聞いた時は見間違いかと思ってましたが、どうもガチらしいですし。番組の撮影自体は楽しんでたようですけど、ああいう顔出しは本来声優にとってNGかそれに近いはずなんですけどねぇ。事務所がおかしいのか、需要がおかしいのか……。
 他だと、日本一ソフトウェアの主人公の一人とか、あとは型月の格ゲーメルブラの白レンとかが有名ですかねぇ。後者は最近イロモノ道に足突っ込んでたりしますが。まあ、純粋にユーノが可愛いから好きなんだと思いますよ? 千さんの言うとおり、女性はああいうキャラは好きでしょうし。
 うまい例えですなw 果たして広がりすぎたレストランを経営し続けることはできるかねー?
 思い入れのある部分が、あまりストーリーを語る上で重要でないならあきらめもつきますけどねぇ。そうでないときはどうしたって割切れませんよ。
 親子で見に行くもんではないと思いますけど、魔法少女のタイトルにつられたか? 一番わかりやすい自滅ですけど、金を落としてくれる信者を見捨てるとは思えませんからな。
 えーっと、やるやらない以前にありえないというのが個人的な意見ですな。三期を見てごらんなさい、確かに2クールありましたけど二時間の映画に詰め込むほどの内容がありますか? ぶっちゃけラスト四話辺りとかを再編集で、聖王のゆりかご編とかにするんなら可能でしょうけど、全部は無理だわー。

>土蜘蛛さん
 はいー。って、ラインバレルあんな感じなのか……。主人公がいろんな意味で理解できないんですけど。しかもアニメは成長しないの? たぶんスパロボだからアニメが基準なんじゃ……。で、ノヴァはシナリオが投げっぱなのかよ……二百年経ったからってあれは……。でもアニメーションの出来自体は良いんだよなぁ……。キャラの造作だって悪くない、ただダンクーガに乗ってるってのだけが……。こう、みそラーメン味噌抜きを食べてる感じなんだよなー……。
 何回も同じことを繰り返す癖に、一足飛びの解決策を求めたがる辺りホントウザいですよね、ミストさん。OGでは当たり障りのない一般兵として登場してくだされば……。あの動画は色々と不満があったんでしょうなぁ、悪セルに……。わかるだけに来るものがありますよねー。オウカ姉さんを殺す意味かー……。あそこで全員助かっちゃうとご都合すぎるからか? 確かに悪くないですけど、安っぽくなってしまうとか?
 ただ単に思いついたかっこいいセリフ言わせてるだけですよねー。主な主人公勢の口調が安定しないこともありますし。ですよねー。とにかく一杯出して主人公無双をやらせる機会が欲しかったわけですよね。別にシュミレーターでもいいじゃない、その程度。
 なにそれヤバい。特化なんてレベルじゃない。属性が無意味とか。あれか、状態異常を使えということなのか。パパジュラヤベェ……。パパの本気を見た。ママは……まあ、うん。属性もたぶん違うから……うん。
 ガクリ。まあ、本物のリボルバーなわけないですわなー。それでもシブカッコいい銃使いライダーってのはいいですねー。って、ロストドライバーでてない時にスカルメモリが出たの? それはネタばれ防止のため? なんで一緒に出さないんだよ……。わざわざダブルドライバーを改造する猛者が出ると、わかっているだろうに……。
 バルマー関係はOG2じゃ完全に停滞してますしねぇ。OG2じゃ並行世界とはいえ、完全に内輪もめで終結しましたし。あり得ない話じゃないから困るw 技術で転移するバルマーと違って、アインストは能力で転移しますからなー。精度はともかくパワーは絶対アインストが勝つよw アインストって存在はそもそも起源がようわからんですからなぁ……。知的生命の進化を観察するってのはわかってますけど、誰が何故そんな役割を与えたのか……。それ次第では、やはりあそこが巣の可能性も……って言うかノイレジセイア以上の個体が存在して、それが大元である可能性もあるからなぁ……。うぅ、考え出したら止まらない……。



 仕事の時間が何やら不安定ー。
2010/11/28

( ゚д゚)<イロモノセンタイジャナクテエロモノセンタイナノカ?

 本日のAllenさん動画ー!





 酷いいじめを見た……。シュマさんが鬼畜すぐる……。そして路地裏にアレックスがいないことに違和感を覚える俺……。さっちんがハイパーボッ!かましてくれたら完璧なのに!
 以下私事。
 スパロボLプレイ! 序盤ですけど、マクロスFシナリオが導入に使われて、ボルテスとコンVが別世界のロボット扱いされたのに度肝を抜かれました。そーか、今回はこー来たか……。
 まあ、確かに同じ世界にあるにしては技術が似通いすぎてますしね、あとシナリオも……。
 で、主人公の方は典型的な巻き込まれ型、基本的に素直に成長していく感じでしょうか。いや友達として出てきたラインバレルの主人公のアクが強すぎるせいで、それ以上の感想が……。いきなりロボットに乗って「俺が正義で向かってくる奴が悪!」って、中学生らしい思考といっていいのかどうか。案の定独善的になって暴れまわってるとテキスト表示。こいつ、原作でもこんなのなのか?
 まだ序盤しかやってませんけど、各作品のシナリオを取り入れ、Kにあったようなシナリオの不備は少ないのかもと感じさせてくれました。必要なのかわからないカイキンクが登場しましたしw
 ただ個人的にどうしてもなれんのがダンクーガ……。
 いやほら、オリジナルはどっちも未見ですけど、私としては獣戦機隊がダンクーガなわけで……。今のダンクーガメンツのあからさまに視聴者に対してこう、媚を売りに行ったようなデザインが、ぶっちゃけ気に入らんです。そら、ノヴァ組にだっていいとこあるんだろうけど、ダンクーガってこう、野生がどうとかそういう話ってイメージが強すぎて……。良リメイクと呼ばれたガイキング&鋼鉄ジーグですが、今更ながら理解しました。リメイクって、オリジナルの味は絶対残さないとうまくいかねぇンだと……。え? ガイキングもかなり改変入ってるだろって? ダンクーガの場合すでに見た目が受け付けねぇから仕方ないでしょうが。
 誰かダンクーガノヴァと獣戦機隊ダンクーガの共通点教えて……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/11/27

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 悪い意味での期待にもそこはないですからねぇ。まあ、都築氏が汚職とかしてしょっ引かれるくらいなら許しますが。
 早くて来年の頭くらいですかねー、ゲームは。さすがに年内ってことはないでしょうし。まさか冬コミ合わせはやらんでしょうし、何ぼ何でも。
 三嶋Pの指示だとしても人間性は疑わざるを得ないですよねぇ……正直。何を言っても平気なのかしら、自分が売れるなら、って思ってしまいます……。田村さんの対応力は見習いたいところですね。
 そのフェイトというキャラが好きってのもリップサービスかもしれんという辺りがねぇ……。水橋さんにも同じことはいえそうですけど、両者の違いはそれが言動から感じ取れるかどうかですね。
 楽でいいですよねー。結果として物語の整合性が取れていないというのはかなり致命的だと思いますけど。着地点がようわからんですよ。
 まあ、体験したことある人とそうでない人の感想は大きく変わりますし、その辺は仕方ないでしょうね。映画の興行収入の大半が一期を見たことある人間、ひいては信者であったとしても。単純な映像作品としては文句ないんでしょうけど、ストーリーがねぇ……。

>土蜘蛛さん
 いやKのラスボスって早い話がゾンダーの親玉の親戚みたいなもんじゃないですかー……。言ってることがことごとく人間臭いし。Dのラスボスみたいな超然とした雰囲気がなさすぎるんですよ奴は。綺麗なミストさんかー。綺麗なのとは違うけど、Kアンチスレで出てた「チェンゲの竜馬並に復讐心に駆られたミスト」というのは見てみたいかも。星二つの壊滅に立ち会っても性格が軽いですし。どうしてこうならなかったかぁ……。OGsがあるから出来る発言ですけど、ラミアが敵対すると確実にラミアが死ぬからとか? アクセルが主人公やってしまうと、ラミアが何の疑問もなく人形ですからねぇ。
 ですねー。でなけりゃ余計な話をたすだけで終わるとは思えん。主人公たちが説教モードを各所で発動するはずですし。一期はまだ大人しかったですしねー。ぶっちゃけ二期以降は設定がアレになりすぎて手も加えられないというか。なんで余計に組織増やしたのかねー(棒)。
 なにそれひどい。しかもアイテムの数少なー。それって、ひいては使用できるアイテムの総数も少ないってことじゃ……? その程度の数のアイテムでどうにかなっちゃうのかよ。やだわー……Lもあるのにそんな無駄な時間使ってられんのよ……?
 コンゴウも狂ってんなぁw 全部の攻撃力アップかよw どんだけ攻撃に傾倒したいんだよw で、刀身は一個の属性特化ですか……属性特化型って、得意な奴には強力だけどそうでないのにはとことん使えんですからなー……。っていうか、刀身はともかく銃身にも特化型があるのはどういうことなの……。ほほぅ、バースト延長……。バーストになると、IEとかチャージとかがより使いやすくなりますし、それは素敵な話ですね……。
 な、なんと……! それは仕方ない! っていうか銃使いライダーなんすねぇ。マグナムってことはリボルバーか。こんなところでも渋い趣味してんな……! さらに映画が誕生秘話か……ヤバい、映画館に行きたくなってきた……。
 並行世界だと普通にそういうことが起こるから面白いですけど、それが原因で世界滅亡は勘弁ですな……。ああ、ムゲフロ第一作での話ですねー。そういやあのクロスゲートもどっから来たのやら……まあともかく。確かにバルマー辺りと一戦交えたら学習しそうですね……OG1でその可能性はすでに示唆されてますし……。じゃあ、OG3はバルマーとアインスケと、さらにDのラスボスが迫るの? 地球マジヤバい。あのアインスト宇宙、元々こっちの宇宙にとって代わるための別空間であって、アインストの総本山ではないでしょう? ノイレジセイア自体も各並行世界に一体ずついるんじゃないかなー?

>ナナシさん
 お久しぶりですー。
 Lの主人公は王道系ですからねー。ラインバレルと絡ませたりする関係で、学生ですし! ただ相乗りすんのが家政婦ロボットってどういうことなの……。
 それはおそらく某アンチスレで散々言われ続けてることですが……答えとしては、はやての場合「魔法は安全な力だから!」で、ストライクカノンの場合「魔法技術を使った試作品だから!」で通す気でしょうね……。そういうのが通ったからレジアスは正しかった、はおそらく公式では黙殺されるでしょう……。なのはたちが正義でレジアスが悪だから……。
 アイタタタ、それ俺にも経験ある……キングクリムゾンはきっと二次創作家みんなが通る道……。それはともかく、ナナシさんのいう通りなんですよねぇ……。過程があるからこそ結果があって、過程なしにその結果は栄えることがないわけですから……。あと生まれ変わりが嫌な理由は、元になったキャラが彼のオリジナルキャラの強くなるための踏み台にされてるからでしょう……。過程とかどうでもよくて、ただこうだから強いという踏み台にね。



 どうでもいいけどプリズマ☆イリヤ面白いなぁ!
2010/11/26

 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 霊帝なんか目じゃないでしょうぶっちゃけ……。怨念? 何それおいしいのって感じだし。いや食通兄さんっていったのは、元キャラとの雰囲気の差からですけどね。確かにまあ、ミストさんが特攻してくれたら銀河規模で平和が訪れるでしょうけど……そこはOG補正に期待しましょうよ!
 アレなら別に別個にしてくれてよかったのにね。単に覇王という単語に厨二脳が刺激されただけじゃない……。ちょw そんなことしたらいろいろ言い訳聞かないからダメw まあ、設定だけやったことはありますけど……第一期設定で。
 必須素材がランダムなのかー。スクエニ的には「各種素材がランダムなら別に問題ない」って言いたいんだろうけれど……問題はそこじゃねぇな。そのランダムを行う過程がノンスキップってのも酷い……。スクエニが「俺たちにも狩りゲーは作れるんだぜフフン」って声が聞こえてきそうですけど、作り方間違えてますから!
 アレかな、シユウがすばやさコンゴウが早さで言って、グボロが防御というゲッター三段方式? え、パパジュラ神機イケメンなの? やばい、急いでパパジュラ作らないと。前作だと、マイナススキルの打ち消しがめんどくさいってレベルじゃなかったですしねぇ。ついでにいえば内臓破壊弾の恩恵でスナイパー選んどけばとりあえず問題ないってレベルでしたし……。バランス取れてなかったんだなぁ、色々。
 愛されるとわかっていても、一番いい見せ場のために早期退場せざるを得ないキャラって、どれだけいるんでしょうねー……。ハガレンのヒューズとか。おお、今度はスカルですか! 渋いおっさんライダーって聞いてましたが……なんという固ゆで卵野郎……! ヤバいこれは惚れる、このおっさんには惚れざるを得ない……! 今度の映画だとこいつがメインなの? 明らかに子供向けじゃない……!
 ミィとペルゼイン……。激しくいやな関係だなぁ、いろんな意味で……。向こうじゃエクセレンが死んでるってことは、同じ事故でキョウスケが選ばれたってことなんですかねぇ。向こうがアインストに完全制圧された場合、どうやってこちらにやってくるかも問題になりますが……アインストに並行世界を超える技術ってありましたっけ? 異世界は作れますけど……。

>田川右京さん
 こんばんはー。
 それが一番正しい同人誌ですよねー。そのお金で作った同人誌を次の同人誌作る分に回せたらトントンでしょう、実際。
 人と話すのが得意って人はなかなかいないんじゃないかなぁ。特に異性とは。どうしたって話あわねぇもんw
 電波シナリオだけは勘弁していただきたいですよねw まあ、アイシスはいろんな意味でねぇ? で、ヴィヴィオが格闘向きじゃないって? 格闘技がまさか魔導資質一つで語られてしまうとは……舐められたものだ。格闘技とは弛まぬ努力と血と汗で積む経験とが物をいう世界だというのに……。
 案外、腐女子界で元気にやってるんじゃないですか? なんかそういうイメージしかわかないわ。
 まあ、ファーストを別の世界につなぐんなら、そうするしかないですよねぇ……。時代考証なんかすっ飛ばす以外だと、かなり色々ねじ曲がりますし。どんなシュミレーション作る気だよw スパロボシリーズがベースだと、色々問題が起きかねんですけど……。
 ですな。なのは人気がまだ絶頂にあった頃の対談ですけど、あれはまだわかる。どっちも人気あったから。でも最近はなぁ。
 わかっててやってる……ありえる。でなきゃ、そんな白々しい真似しないでしょうし。で、新キャラはバトル中の映像のみ……? まさかとは思うけど、キャロなんてオチじゃないですよね?

>千さん
 ですねー。例えそういう選択肢しかなかったとしても、それを続けるということが尊敬に値しますし。
 あいあい、お待ち……まあ、待つようなもんでもないですな……。
 作品単体のファンはまだ出るでしょうねぇ。特に四期は媒体も違いますし。まあ、このまま平行線を保ち続けてくれりゃいいですよね。これ以上落ちる先があるとも思えんのですけど……。
 ということは四期が打ち切りになったら映画はポシャるのか……案外わかりやすいですな。ああ、右京さんによると、リリぱで映像があったみたいです。動いてたっていうから、そこそこできてんのかね?
 アイドルだってそんな売り方しないでしょう。媚ではなくて別のもの売ってるとしか思えんし。なんというか、自分が有名になればそれ以外どうでもいいという考えが一瞬見えた気がして気分良くないですなぁ。それに引き換えやはり田村さんは大人だねぇ、ってわかる言葉ですねw 長く声優界にいるだけは……あれ、どこが初出でしたかな、田村さん。
 たぶん展開的に、才能に頼らないヴィヴィオが才能を頼るアインハルトに努力と根性で勝つ方向性に持っていきたいんじゃないですか? 成長ものとしてはこれ以上なくおいしいですし、公式が忘れてそうな設定自体はありましたから、無理はありませんし。ただそれを合宿とかする以前の再序盤で明かさない理由がまったくわかりませんが。初めからわかってれば特に問題なくアインハルトにも負けられたし、その後苦戦しようとも理由が作れたし。



 さーて、また二日休みですぞー。
2010/11/25

( ゚д゚)<Kイライシナリオガコワクテカナワン

 スパロボLが無事到着いたしまし、が未開封です。
 まあ、近いうちに休みもあるんで、そんときにでもやるとしましょう。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんはー。
 周りがオフセばっかだとビビりますよねぇ。でもまあ、オフセはお金がないと出来ませんし……。まあ、少しずつですよ! 俺? 物書きなんて、絵よりもはるかに売れにくい物書いてる人間がそんなことする余裕あるわけないじゃない……。
 最近じゃ殺し合いから始まる恋すらあるというのに、なんという前時代的な! その価値観は大事にすべきそうすべき。
 主人公(空気)というわけですか……。まだ(笑)でないだけマシですよ! まあ、笑われるほど出番ないということでも……。
 あるいはようやく仕事もらえてテンションあがってるのかもしれませんね……。そう考えると涙が止まりませんが。
 夢が膨らみますなw ファーストガンダムメインにすると、色々制限かかりそうですからなー。主に技術的な意味で。あと時代考証にもけりつけないといけないし……。やっぱり複雑やなぁ。今の時代すでに色々あるのに、そんなイロモノに足を突っ込むとは思えぬw 突っ込まれても困りますがw
 正直対談なんてやる意味があるのかと思わずにはおれませんな。座談会とかならまだわかるんですけど……。ぶっちゃけ、なんのつながりもなさそうな赤の他人同士の会話なんてまさに誰得でしょうし。
 ありゃりゃ。ファン頼みどころかファンがいなきゃ成立すらしないとか……。エンターテイメントですらないじゃない。三嶋Pってそういうの素人なのかしら。

>Allenさん
 どもですー。
 MUGENですし、似たようなパーツはいくらでも見つかりそうですしねー。あー、デュオロンかー。そういやまだ落としてなかったなぁ。探してくるか。
 やっぱ、変わりますかー。メルブラやったことないし、MUGENでもあまり使わんからわからんけれど……。七夜とMAXはMOWですし基本。
 ゲームでなければ繰り返しの体験もできませんしねー。ああいう、リアルシュミレーションってそこが醍醐味ですよね。あり得ない経験を疑似的に繰り返せるというのが。
 すいません、ベジータと庵のツンデレは別のものだと思うの……。ベジータは結末知ってるから丸くなるってわかるけど、庵にその結果が訪れるとは思えんので……。蓬莱の薬のもうもんなら、死ぬまで殺し続けるでしょう彼ら。
 これはたぶんというか絶対ですか、結末が確定しているからでしょう。ストーリーが最初から最後までなければ、あそこまで綺麗に道筋は経たないと思います。途中、思いついたネタが入ってるからこの長さになったのであって、プロットの段階じゃもっと短かったんじゃないかなぁ。
 意思疎通ができないってレベルじゃねぇぞ……。しゃべると死ぬ呪いにでもかかってるんでしょうか。もっとしゃべろうよお兄ちゃん!

>土蜘蛛さん
 最終的に、弱さも強さも持ったいい男になってくれますよ、キョウスケは。Dはなー。設定がスパロボ全体で見ても屈指のヤバさだし。本体が出てきた時点で世界が終るとか。ラスボスってレベルじゃねぇぞ。なんかクトゥルフに通じるものがあるな……出たらまず間違いなく食通兄さん辺りが特攻しかけそうだし。明日……くるかねぇ? 一週間ごとのペースは驚異的ですけど、そこまで持つかね?
 なにその厨二全開のキャッチコピー。ひどすぐる。あと画面斜め良くない。絶対酔うから。狩りゲーなのに戦闘シーンでムービーはいるのはたぶん他のとの差別化なんでしょうけど、ストーリーが入るのはGEでやってるからなー。二番煎じのダブルブッキングって感じかしら。
 グボロ本体は結構もろいはずなのに、なんで一番固いのかしら……。おお、最終強化までこぎつければ、マイナススキルは被ダメ以外なくなるのか! 剣の達人は、相性のいい敵に対して使えばいいんだし、やはり玄人向けの装備なんでしょうかねぇ?
 If展開かぁ。本編があるから出来ることですけど、あるとしたらどんなふうになるやら。大切なのは本編を尊重しつつナスカを成立させることですけど……。っていうかこれは怪人じゃなくて、明らかに三号ライダーとかそういうデザインじゃないの。 何 故 殺 し た し 。
 ああ、元の役のイメージって、一クールくらい開けないと抜けませんからねぇ……。印象には残ったんだし、結果オーライ? えー、ウルトラマンに唾を掛けた人間がいるとか……スゲェな。そんな人間他にはいないだろうし、金輪際未来永劫現れないだろうし。
 でしたな、確か。音だけでも十分でしたが、映像化したおかげでよりリアルに……っていうか質量法則無視ってレベルじゃねぇなぁ……。ダイレクトモーションリンクじゃないはずなのに、機体と感覚共有してるしアインスケ。単騎で確実にアインストレジセイアクラスの戦闘力はありますよね、こいつ……。

>千さん
 職業安定所とかでそういうのを紹介……強制力はないからなぁ。自分からそういうところに飛び込む奴もいないでしょうし……。
 さて、どうなりますことやらねぇ……。
 そこまで大したことじゃないと思うのですが……。じゃあ、お互い気を付けるということで。
 案外うまく当てはまるかもしれませんしね。まあ、トリプルブレイカーが地球滅亡みたいな感じにならないことを祈りますけど。
 やはり途中でなかったことにされるか……? ゲームの新キャラは、なんでピンクの髪って情報だけあるの? 断片的なくせにはっきりしてて、逆に胡散臭いのですが。
 またやってんのかあの人。割とガチでそっち系の人なんじゃなかろうか。周りの人がうまいことネタにしてくれてますけど、他がさらっと乗っかっていった後の対処とか一切考えてないよな確実に……。しかし個人的に田村氏のユーノ好き発言の方が気になるかなぁ。脳内補正で声だけにすればあら不思議ー。



 今回はスーパー系のみの選択ってのも若干気になる……。
2010/11/24

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 今じゃお年寄りくらいですかね……。まあ、今後もそういう層についてくれる人はいるでしょう……。
 まあ、今回の作品で終わりにならないように祈っときましょう。さすがに他人の不幸を祈る気にはなれんですし。
 ああ、そうでしたか……。私も少々言い過ぎたかも知れません。申し訳ありません。
 ですねぇ……。
 ええ。不幸になる人は少ない方がいいですし、我々は受け入れられずとも、他の人は受け入れるかもしれませんしねぇ。
 ああ、映画は微妙なのかもしれんのね。で、ゲームは二期ベースのifストーリー続行ですかね? 新キャラは消滅したマテリアルの代わりかね?

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、見てみましたが……色の作り方とかなー……。A-KUEさんの方はわかりやすかったですねー。やっぱりオリジナルドットは無理ですよねー……。ゾディさん参考に筋肉マッチョマンの神父様描こうかとして見たんですけど。
 あー、なるほどー。アークを撃つタイミングはゲージを吐くタイミングでもありますし……他のメルブラキャラにも言えることですかね?
 え、マジで? うちんとこの無頼さんって、反抗期? 無頼さん、実はツンデレやったんか……!と思っておくことにします……。
 実際、誰も目を付けなさそうですからね……。いや、似たような作品はあるのかもしれませんけど、それをPS2のあるこの時代でやろうと考えるのが面白いですよね。普通ファンタジーとか、子供が食いつきそうなもの作るでしょうし。
 アレはツンデレ、なのでしょうか……。まあそれはともかく、共闘の先にあるのが互いの殺戮という辺りが京と庵が未来永劫並ぶことはないと示してますよね……。
 ワンピ、二年時間が飛んでるんですよね……。聞いた時はハァ?(゚д゚)ってなりましたけど、マンネリ打破に効果的でしたねー。売り上げも化物級ですし、間違いなく日本で一、二を争う漫画ですよねー。
 それは一歩間違えるとギャグに足を踏み込みますよね……。何も言わないせいでいらん戦いを呼んでいるわけですし……。

>田川右京さん
 こんばんは、おかえりなさいー。
 いや、コピー本は同人誌の基本とも言えるでしょうし、大抵の同人作家は個人でやってるでしょう。そういう人たちと同じ位置にいるんですよ?
 それは恋人の関係を否定してません?w アレは愛を育むことが前提の人づきあいですぜw
 まあ、vividはヴィヴィオがおらんかったら始まらなかったってことで一つ……。
 ……何故だろう、かまってちゃんの一種だと思ってしまった。仕事内容を少し明かして重要な部分を隠しているというのが……。まあ、まだ発表されてないのかもしれませんけど……。
 素敵なナノマシンですなw 宇宙世紀でやると、ファーストから逆シャア辺りまで飛ばないといけないんじゃないですか? チェンゲは序盤が少ないですからなぁ……出来なくはなさそうですけど。今から考えれば、確かにそうなんですけどねー。まあ、カズマの代わりにチヒロさんにフラグ立ってたわけですけど。
 ホントお疲れ様ですだよ……。最終的に小惑星が降り注いでくるし……地球がなにをした。あー、00って高河先生のキャラデザなのね……言われてみれば、確かに。しかし都築氏は仕事してないのか? まあ、対談っても一日で終わるでしょうけど……。
 あー、二年後かぁ……無難な数字だなぁ……。雲隠れするにもちょうどいいし……。マジであと二年リリカルなのはが持つと思ってるならおめでたいですけど。で、ゲームは発表前に袋とじでわかったと。予定調和にしてももうちょっとねぇ。王道嫌いの都築氏ならもっとやらかしてくれると思ったのに……。

>土蜘蛛さん
 確かに弱さがそのままになってますけど、それをどうにかする機会がこれから与えられたと考えれば! ついでにアクセル隊長との能力の違いは仕方ないかと……だって実質組織のナンバースリーじゃない、あの人。まあ、前身部隊が世界を救ってますし? 英雄扱いは当然でしょう? それにあやかりたい気もせんでもないでしょうけど? だからどうしたとも言わんけど。
 とりあえず東京方面には足を向けて寝れませんな。って、ロードオブアルカナですよね、それ? アレって地雷ゲーなんだ……。クソゲー紹介してるブログで面白言って書いてあったからちょっと興味あったんですけど……アレ、なんか変なこと言ってますよね俺?
 そういや節約はグボロ剣ですし、オートガードはシユウ装甲でしたか。そう考えると、上方修正っていうのは間違いないんでしょうけど……。なんで神蝕シリーズのマイナススキルはそのままなんだろうか……。まあ、神と雷の倍率高いんで、銃は普通に使ってるんですけどね!
 近年まれに見るダークヒーロー……うおぉぉぉぉん! 誰か仮面ライダーナスカを! Wのその後としてスピンアウト作品を! ジョーカーと戦うナスカをぉぉぉぉぉ! 本当に愛されてんな、霧彦さん……! かっこいい悪役や!
 まあ、基本的にギャンって対MS近接戦闘に主眼を置いたMSですし。穴からなんか入ったら自爆はするでしょうけど……。シールドはたぶん、クレイモアの土台にするために取り付けたんじゃないかと……。シールドの名前負けってレベルじゃねぃよ……。
 大丈夫それはわかってます! しかし、立場逆転とかなんか泣ける。やっていた役どころが○○後退していると知った時、役者さんは何を思ったのだろうか……。
 で、今日は問題のシーンですかー。どれどれ……んー? ないと言われればないように見えますが……さっき言った通り、シールドっつってもクレイモアの土台ですからなぁ……。ぶっちゃけ折りたたまれてても不思議じゃないですし……。まあ、アクセルがかっこいいから問題ないってことで!



 作るにしても、もうちょっと構想を固めてからなのかしら……。
2010/11/23

orz


 本日の教訓:ドット絵を描くにはまず絵を描けないとヤバい。

 わけのわからない教訓から入りました、サイモンです。
 いやほら、MUGENキャラ作成動画とか見てるとキャラ作りたくなるじゃないですか?
 それで素人が手慰みにドット絵とか打ってみるわけじゃないですか?
 なぞるとか色を変えるならまだしも、下描きからオリジナルを描き起こすのはある程度絵が描けないとまずいというのを今日思い知りました……。
 MUGENに欲しいキャラがいっぱいいるんです。史上最強の弟子キャラとかNEEDLESキャラとか。
 でもいないとなると自分で作るのが一番確実じゃないですか? でも作れない。
 最近は上条さんもMUGEN入りしましたが、一から作成動画見てると、ああいうのは努力とか才能とかの前にまずやる気があってなんぼだと思うんですよね……。
 今の俺に致命的に足りないものです……。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんはー。
 いや、同人誌を個人で発行しようという行動力がもうすでに尊敬ものですよ! 私は過去合同誌に小説作品を寄港させていただいたくらいですから……。妄想から生まれたものに拙いも何もないですとも!
 最近そういう、朝起こしに来てくれる幼馴染みたいなキャラを見かけなくなりましたなー。育めばいいじゃない愛を! そこ何故消したし。
 まあ、悟ってはいけない何かは悟らない方向で……。ヴィヴィオが割を喰うのは、ある意味運命ですし。なのはさんの娘って時点で。
 ああ、あの監督がツイッターを……。ネタにしていじってほしいのか、それとも誰かに進められたのか。だとしても今更何か行動を起こしますかねー?
 そういう時は整形外科に通いましょう! 肩こりとかほっとくと酷くなりそうですしね……。でも戦闘ロボを使って解決する問題ではない。そういうスパロボ……さすがに作品が年またぎ過ぎですからねぇ。無理とは言いませんが、シリーズ作品にせざるを得ないでしょうねー。ちゃらい三角関係……まあ、そうですけどさー。てっきりアリア辺りが来ると思ってただけにねー。
 そういうことは、田村女史と水橋女史の参戦が確定した時にしましょうぜ。そのメンツなら邪推もします。いや、デモベで魔導書萌えを誘発し、なおかつ萌えクトゥルフの最前線にも立ったニトロのスタッフとは思えんですなー。底力とかまだ見せ切ってないでしょう、この国のオタクは。ブラフとは言わずとも、それだけとは限りますまい。そっからなんかあるはず。
 コロニーが落とされても時間がたてば麦とか映えますけど、コロニーそのものは作り直すしかないですからねー。捨て身すぎる。で、今度は高河ゆん? なんかケモミミ少女向け漫画描いてた人だっけ? ようわからんけど、対談ばっかりしてるのはおかしいな……。
 ああ、リリぱ、どうでしたかねー? ロクなことにはなってなさそうですけど。

>千さん
 まあ、そういう職業の収入が低いせいだと思いますけどね……。誰もやらないというのはそういうことですし。
 もうなんか引き合いにリリカルなのはが出てくる時点で、アレですよね。こっから先は実際に放映されてからにしましょう。
 ついでに知名度も低くて、噂もよくないとなればいつでも切れそうですし。原稿料も値切れそうですしねぇ……。
 千さん……貴方それはエロ絵師に対する偏見でしょう。どこで聞いたかは覚えてませんが、水樹女史の「エロゲ声優は不潔」発言と同レベルですぞ? 就業人口が飽和するイラスト漫画業界において、最も就業口が広いのがエロ業界であり、まずはそこで名を上げ、顔を売り、一般業界への足がかりへとする人も少なくないというのに。ジャンプにだってエロ絵師がいるんですよ? ほら、めだかボックスの人。
 まあ、貢ぐ勢いの信者も酷いですけどね……。どちらもいなくなるのがみんな幸せになる方向性ですが、それは無理ですしね。
 それに関しては道場を禁じ得ませんが、もう見てるしかないですからねぇ……。それに二期から入った人は案外Stsも受け入れるかもしれませんし。ごく一部は。

>Allenさん
 どもですー。
 なるへそ……。ゲージ効率とかそういうのがいいんですな? 回復性能が高いってことは、ゲージ使いたい放題のHeatに突入する回数が増えるってことでもあるでしょうし……。
 問題はその機会をなかなか見ることができないってことでしょうか……。俺の運が悪いのもあるんでしょうけど、⑨無頼さんが勝つとこ、個人ではあまり見たことないです……。
 へー、そうなんだ……。パチンコとかあまりしないからなぁ。シューティングとかだとR-typeシリーズ作ってるくらいは知ってるんですけど。
 仲良く喧嘩するのはよくあるネタですねー。ニコMUGENWikiで確認したら、本能で嫌ってるって書かれてましたけど……。本能と来たか。
 天丼はもはやギャグですしねー。ブリーチって変に人気が出ちゃったせいで、途中で終了できなくなってグダグダし始める系の漫画の道を順調にたどってますねぇ……。
 守矢の方は耽美系って感じですよね。月が写ってからの流れが鷲塚とは別の意味で燃えます。鷲塚の方は、熱血系って感じですから。

>土蜘蛛さん
 アインスケはまずい……。わかりやすいのは良いけど、並行世界のことを知ってると不安に思わざるを得んですな……。っていうか、ああいう独自組織をトップが自分からつくるって「自分たちの組織は穴だらけのダメ組織です」って白状してるようなもんですからねー。シビリアンコントロールがどうとかいう問題じゃねぇ。組織構造を一回見直せ。
 ですよねぇ。神機側の暴走かぁ……。それを腕輪でコントロールしてるわけですから、やっぱり腕輪の存在が肝要なわけですね。アレがなくなったらそれだけで暴走が始まるわけですし。
 あああ、やはり過労者かなんかが出ましたか!? お疲れ様です、マジで……。これからも楽しくプレイさせていただきますー。
 さすが新アラガミって感じですかねー。この優遇されっぷりは、公式チートの香りがぷんぷんしますぞ! ………前作でスサノオ装備作ってwktkしてた俺に謝れ!(´;ω;`)
 別の意味で泣ける! そんな状況やったんか、霧彦さん……。でも最後は自分の信念貫いたんだから、漢だよなぁ……。
 ギャンは……ほら、実際に地雷を盾にしてるわけじゃないし。シールドにそんなもんが付いてる時点で誘爆前提としか思えませんからな……。まあ、盾といっても五連チェーンガンの下についてるから、盾として機能するかわかりませんけど。って、アニメ版Mk-Ⅲには付いてなかったの? EXCEEDのナハトが向こうの設計図から作ってあるからないとは思えんから……描き忘れじゃないですか?
 え、悪トラマンが大怪獣バトルに……? それは続投ってことですか? スゲェ。
 で、今日のMADは……出たギャグ漫画日和w しかも3あったのかよw ニールドンマイとしか言えねぇw



 まあ、ドット絵が描けてもCNSとか音声とかやらないとダメなんですけどね!
2010/11/22

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 しかしそういう人に限って賃金低いんですよね……。世の中マジ不公平。
 ああ、雑誌とかには出回ってるんですねー。確かにネタがネタとして扱われないと問題ですが、公式にある程度信用はおけそうだから大丈夫でしょうね。たぶん。
 人気というか、比較的数は見ますねー。最近はどこも似たような描き方しますし。売れるのは個性的な人たちですけどね、良くも悪くも。藤真氏の起用は角川の指示でしょう。あからさまに萌え層を狙ったvividだから彼だったんじゃないですか?
 そこまで開き直られるともはや黙るしかないですねw しかしそんなこと言ったら一般どころか業界からすら干されかねませんからね。そこまで馬鹿ではないでしょう。愚か者ではあっても。
 ですよ。これ以上気にしても胃が痛くなる以外に得なことなんてありませんし……。

>Allenさん
 どもですー。
 あんなに一気にゲージ溜まるもんなんですねー。メルブラコワス。それはそれとして、アネルが大技を連発できる環境をMAXが整えているのを見て、あの二人根本的なところは全く変わってないなー、とか思いましたわw
 むー、やっぱり最適なバージョンの方が動きはいいですかねー。ちょっと見てきますー。
 え、そうなんだ……。確かファミコン時代からなんか作ってた気が……。でも絶対絶命都市一本でやっていってる印象もありますしなー。今時ゲーム一本っていうのもすごい。
 ああ、やっぱりその辺りの描写はないんだ……。歴史あるゲームのお約束って感じですねー。まあ、今更仲のいい京と庵というのも想像つきませんからな。その辺は随時補完ですか。
 いやそれは、クインシーの力を失った石田がまた戦えるようになってるんですから、似たような理屈があるんじゃないですか? 善し悪しはともかく。
 パワーアップ理由はともかく、上様BGMは純粋に似合うと思ったんじゃないでしょうか? 時代が百年かそこそこ離れてますけど、ぴったりはぴったりですし。



 深夜勤明けでちょっとハイですー。
2010/11/21

 今日のAllenさん動画ー!





 大会編その二! とりあえず大炎上ヒデェ。あとMAX溜めんなw
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 なんと残念……。結局三時半くらいまでやってましたが、次の機会にまたやりましょう!
 っていうか捕食回数カンストて。どんだけやってんですか……。
 ッと、アニメ版OGにヒュッケ出たんですか? うまい具合にデザイン変えて出せるようにしたんか……。スタッフGJ!
 しかしボクサーとガンナー合体させてフルインパクトキャノンとか、設定ガン無視ですな。まあ、そういう無茶ぶりがスパロボの醍醐味ですしね!

>千さん
 そういう人が付かない職についてくれている人は偉大ですよね……。もっと大切にされてもいいと思う。ですね。努力なくして道成り立たず。
 一枚絵があるの? じゃあ、メインには違いないのか……。イロモノに片足突っ込んでなければいいけれど、本人が喜んでんじゃねぇw
 さー? ただ絵柄の質的には同人って感じでしょうか。いかにもな人たちが好きそうな感じですし。同人上がりで絵を描いて食っているということは、基本的に仕事があればそれでいいんでしょう。欲しくても仕事がない状態かもしれないし。
 ですね。まあ、信者連の曲解は今に始まった話じゃありませんけど。とはいえ、その一言が原因で現状が加速したと考えると、もうちょっと気を配れと言わずにはいられませんがね。
 さあ、そこまでは……。リリカルなのは全体としてみると、二期以降と以前との作品の出来とか性質の違いとかは一目瞭然ですし。見ていない人からの評価は悪くなるでしょうけど、それは気にするだけ無駄ですしねぇ。

>土蜘蛛さん
 キョウスケは静かにキレるタイプですしね。ぱっと見がわからんから性質悪い。局の枠に囚われないためなら、局外の人間を集めればいいのにねぇ……。なんで親の七光りが強い連中を集めるのかと。伏線があるとしたら……ダメだ、伏線の香りもしない。アレ、vividの基本に一切手を加えずにダメな部分だけ追加しただけですからね。二次創作の意味が欠片もねぇ。
 やはりそうなるかー……。でも、ゴッドイーターがアラガミ食いまくってると、そのうちゴッドイーターからとんでもないアラガミが誕生しそうで怖い。一種の蠱毒術の応用で。
 四十人すくねぇ!? よくそれでこの作品が作れましたな……。いやはや感服いたしますな……。それでアレだけの調整、キャラの描き直し、ボイスの収録とかやってるんだからなぁ……。
 おぉう、黒ハン装備も完了寸前ですかー……。ウラヤマスィ。っていうか、スゲェスキル構成ですな。いいもんばっかり。一方のスサノオ装備は相変わらずのバステだというのに。
 あるいは元妻に愛されなかったからここまで愛されたのかもしれませんな……。(´;ω;`)ブワッ
 一応、向こうの世界のナハトの姿はムゲフロで確認できますけど……あれ、シールドにもクレイモアが仕込んであるんですけど。さすがにアレをそのまま量産というのはどうでしょう……。せめて一段階落としたってことでこちらのアルトが量産されてることを祈ります……。
 で、今日のMAD……あー、なるほどー……。クマさん、いろんな役やってるのねぇ……。でもごめんなさい、そこまでしかわからんかった……。



 今日は日をまたいでお仕事なので、早い更新ですー。
2010/11/19

( ゚д゚)<コンドノシゴトハシンヤキントカイウラシイ

 つーわけでGEBアドパ再びですよ? 土曜の午後十時辺りに出没予定。
 気が向いたら来てね?
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 お久しぶりー。同人デビューて、田川さん絵が描けたんだ……! すげー。どんなん描いたんです?
 ああ、まあその辺がダメな人はとことん駄目でしょうしねぇ。色々あるでしょうし。
 ああ、うん、まあ、気を落とさずに……。その期待はきっと無駄ではないですよ……。ほら、深い人生の教訓が得られたとか……。それに魅力的な女の子が一人でもいたからいいじゃない! 物によってはゼロなんて結果もあり得るし。
 タブー視がスゲェリアルに感じられるから困るw もはやSEEDは業界じゃ封印レベルなんですな。
 なんなんだそのロボットw 最強攻撃が肩こりに効くとかあまりにも小規模すぎるんですけどw 親子二世代かぁ。親子がテーマのスパロボはWでやってますからねぇ。おかげでカズマが携帯スパロボではA以来の彼女なし主人公に……いい子なのに!
 さすがにそれは邪推でしょうw 感動系狙いかぁ……。色々言われてた沙耶が純愛と呼ばれるようなニトロのスタッフさんですからなぁ……。心温まるという選択肢は、別の意味で考えるべきかもしれませんな……。
 地球という広大な物資を所有している時点で経済規模の差は歴然です(キリッ まあ、最近じゃ見た目とか設定ありきで進んでますからななのは。ビジュアル重視もいいけど、中身もしっかりしてほしいですよねホント。

>千さん
 だからこそ、自分の好きな職業に付ける人なんてほとんどいないんですよねー。天職とはよく言ったもんです。なにかを得るための努力は、それを得た時の負担を軽減するためのものでもあるでしょうしね。
 水橋さんが? 魔法少女に縁がありますなー。今度は変身できるといいですねぇ……。あとはネタ要因から離れられたら……。
 ああ、これ以外にも何かあるんか……。初めはオリジナルのはずなんですけどね……。そしてばっちりネタ要因の藤真氏。もうこの時点で公式からの扱いが……。
 ですね。それだけでだいぶ良くなるはずですし。
 まあ一期に関しては映画も出ましたし、以降はどうしようもないと信じましょう。どうかなっても新房さんが関わってない時点でねぇ。



 さて、ストーリー、少しでも進めとかないと……。
2010/11/18

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 まあ、趣味と仕事って分けて考えるべきらしいですからねぇ。プロ意識と何かを楽しむことは両立がひときわ難しいってことですかね。努力は人間が人生の中で最も多く払う対価でしょうしねー。対価なしに何かを得たってロクなことにはならないでしょう。
 メンツだけ見れば、開けたときに出てきたものはまだ期待できるでしょうけど、逆に寒い出来上がりになる可能性も否定できませんしねぇ。
 まあ、それ以外にもアイドルマスターのコミカライズも担当してたらしいですが噂によるとファンが噴飯する出来だったとか。それを顧みるに、オリジナルを出しても大したことないんじゃなかろうか。
 なにごとにも指標はいりますからね。最もわかりやすくて進みやすい指標が憧れなんでしょうねー。何事にもいいものは必要ですからね。今の集英社でそのいい編集が育っていればいいんですけど。
 というかそういうのもおこがましいレベルでしょう……。
 さて。本人たちは汚しているつもりはないでしょうからね。終わるまでこの状況は続くでしょう。

>Allenさん
 どもですー。
 うーむ……。色々めぐってみましたけど、やはりうまいことはいきませんな……。いや、無頼三動かんことはないんですけど、昨今のAIインフレについていきかねている感じですから……。
 あらゆる意味で独自路線すぎますなw そういう部分がアイレムという会社を他から独立させているんですかね。
 うーむ、やっぱり同情しきれないですな……。しかし庵の京との確執って、家の確執抜きではどういう風に語られてましたっけ? 庵が京のことを殺したがっている以外だといまいち情報少なくて。
 どころか、全部終わった後一護は戦えなくなったんでしたっけ? 意味がわからん……。
 ああ、そうなんだ……。まだ原作では隠しでも有情だったんですね……。Bスタにしろマスターにしろ、作者さんはなんでそこまで鷲塚と守矢をパワーアップさせようと思ったんですかねぇ……。

>土蜘蛛さん
 どいつもこいつも因縁が凝り固まったせいで軍という組織においたら問題しか起こしそうにないのもいますしな……。しかし彼のサイトの部隊は……正当化もできてなさそうだな……。まあ、二次創作という下地があるオリジナルでアレですからね……。ライダーとガンダムとそれ以外の厨二要素が混じった変なのが出てきそうですね。
 それが一番無難ですな……。まあ、続編がそこで終わることが前提ですけど……。ゴッドイーターの最終シリーズでもなければそのエピローグは使えませんからねぇ……。どっちにしろ終わらないと使えないんじゃん……。どうすればいいのやら。
 やっぱり思っていた以上に人気が出ましたかNPC。前回が単純な手抜きと考えると、今回はやっぱり今回は時間がなかったんですかね? 細かな調整とか全体的な改変とかやってれば、やっぱり時間は足りなくなりますし、実質新キャラを五、六人一気に追加しなきゃいけなかったわけですし。
 ありゃそうでしたか。まあ、わからなくても問題ないです。おー、実戦で使わないロマン武装完成しましたか! おめでとうございますー。まだそこまで言ってないからなー……。
 居合……。確かに時代劇系ではよく見ますが、ロングの一部の武装のためにあのモーションがあると考えると……。あまりにもロマンですな……。
 ええぇぇぇ……! 稲田さん、全部網羅してんのかよ……! 確かに渋めのスゲェいい声の人ですけど、全部は……。トロンベパネェ。で、霧彦の中の人なにしてんのw いろんな意味で雰囲気ぶち壊しじゃねぇのこれw
 あまりにもガンダムでしたしね、ヒュッケ……。まあ、OGシリーズでは一応MkⅢまでは出ましたけど……。向こうの世界のあると量産化も割と無謀ですよね……。相当スペック低下させないと使えたもんじゃないでしょうし……。ゲシュペンストに毛が生えた程度の推進力で突撃するMkⅢ……ダメだ、アルトっぽくない……。
 で、今日のMADは……またこいつかw 驚くくらいにカオスなのに違和感が仕事しないんですけどw 最後に綺麗に〆るのが何となく気にいらないw すっきりしてしまうのもw



 また土曜辺りにアドパしますかね?
2010/11/18

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そういう人たちは羨ましい話ですけど、それができるだけの努力を重ねているのも事実ですしね。それもまたうまい切り替え方のような気がしますなー。
 ですね。実際どんなものが出来上がるかにもよると思いますけど……。どうなるのかしら。
 ですねぇ。そもそも藤真氏自体の知名度があまり……というのもあるかもしれませんな。ツイッターとブログだとツイッターの方が便利そうですけど、コメントが流れる速度なんか考えればブログのコメの方が重要度は高いでしょうし。
 ですね。まあ、有名すぎる人間がいると、どうしてもそれに憧れる人だって多くなりますし……それを書けるためのふるいが重要なんですよね。
 天上天下唯我独尊という奴ですね。お釈迦様が言ったセリフですが、本質的には俺様サイコー!って意味の言葉ですし。
 ですね。原作者の設定がどんだけ重いと思ってるやら……。

>Allenさん
 どもですー。
 調べてみたら、Kayui uma氏じゃなくて、ゆーり氏ですな。確かに原作再現的にも⑨氏がベストなんですけど……最新版にAIが対応してなくて……。旧AIを対応させるためのコツってあります……? ああ、逆なんだ。確かに逆なだけじゃ大差ないですな……。
 いきなりなのか……。それは確かにネタですよね……。どうしてそんな選択肢を最後の最後に入れようと気になったのだろうか。
 ああ、そういう因縁なんだ……。しかし当時の八神当主も迂闊ですな。そんだけで八傑集を開放するとは。
 単純に超パワーアップするアイテム的な感じですしな。コミック最新版だとホロウ化した影響で破壊衝動が解放された状態がウルキオラ戦のアレって感じですけど。
 まだマスターは有情な方なんじゃ……。それに普通のでも隠し剣質とか選択したらそこそこやる方じゃなかったでしたっけ? キャラにもよるのかしら。



 さて、明日も頑張りまっせー。
2010/11/16

( ゚д゚)<ヤッフー!

 日記にあるように、昨日はPS3を使ってアドホプレイをやってました!
 夜魔斗さんにごまめさん、昨日はありがとー! おかげでリンドウさん装備が次の段階になりましたよ! ぶっちゃけった話一人だったら途中であきらめてましたなー……。
 しかしいいね多人数プレイは! いままでほとんど一人でやってきたから楽しさもひとしおだよ! 次の休日とか深夜勤の前の日なんかは身体ならしに告知するやもしれんね!
 MHP3Pなんかもこれからできるかもしれんし、PS3は偉大だね! またやりましょう!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そればかりはねぇ。全員が全員天職に付けるわけでもありませんし……。その切り替えが下手な人間もたくさんいるんですよねぇ……。どうしたらうまくいくやら。
 被るかなぁ……。そもそも脚本にニトロの人が絡んでいるという時点で名伏し難き方々が絡んできそうで……。どっちにしろ最悪の結果しか生みませんなぁ。まあ、それこそが最良なんですけど。
 え、いまさら……? もう結果自体は出てたでしょうに。漫画家のブログとしてコメ三つはどうなんでしょうか……。しかもメジャー……かどうかはともかく、それなりに売れてる月刊誌の漫画家として。
 ですね。割食っても報われることがないしねぇ……。まあ、妙なアニメ漫画ブームが去るのを待ちましょう。
 ですねー。
 知名度ってすごいですよねぇ。今でも漫画といえばジャンプですし。尾田先生自身、黄金期読者の一人ですしね。ワンピースを読んで学んだ漫画家がまた生まれませんかねー。
 このずれが都築氏の悪いところですよね……。しかも直す気がないという……。
 芸人ですらこんな痛いやり方はしないでしょう……。もっと笑えるやり方をしてくれと。

>Allenさん
 どもですー。
 ですかね? でも確か無頼さんって翡翠さんとタッグで優勝経験なかったでしたっけ? ガンマは……アレなんて説明すべき……? 左右左ヨガフレイムですかね……? ディズィーとは違うのかな……?
 そういうヤンデレですかw 無実の罪って人を変えますね……。しかし愛を受け入れられないから、っていうのも傲慢な話ですよなー。
 授けた結果が月夜に狂う庵じゃ話にならんですよな……。草薙と八神の力に関する確執って大きかったんですかねぇ。
 卍解じゃなくてホロウ化にいっちゃいましたしね……。なんでホロウと死神を一緒にしようと考えちゃったんですか……。
 ですよねー。今じゃ本家より有名ですしね……。忍者ではないですよねー。まあ忍んではいる方だと思いますけど。上半身裸とかよりはまだ。

>夜魔斗さん
 はい、それこそ何度でもー!
 みんなでやれば、それだけでネタが生まれたりしますしねぇ。
 ホントありがとうございましたー!

>ごまめさん
 次回もまたよろしくですよー!
 次もまた、クマネタ期待してますよw



 神速の狩りの醍醐味を垣間見たり!
2010/11/14

( ゚д゚)<デカイシキレー

 Allenさん動画ですよー!





 しょっぱなからAllenさん一押しのコンビが! あと二戦目で出てきてはいけない人が出てきてますけど、たぶん気合タンデムです。都古ならできる!
 以下私事。
 本日パソコンのモニタのバックライトが死滅しました。起動しても画面が真っ暗なままなのを見た時は故障かおい!?って焦りましたよ。でも夜中に目が慣れてきたら見える程度には画面が見えたので、ネットとかで色々調べたところバックライトがどうも怪しかったので、仕事帰りにPCショップで色々聞いてみると、やはりそこがあやしいと。
 で、対処法にはメーカーへ修理に出すのと、デスクトップ用のモニタにノートをつなぐのがあるそうで。メーカー修理は一月かかるんだそうなので、モニタ買いました。
 おかげで画面がでかいです! 今までよりもはるかに快適にMUGENとかニコ動とかが見れます! 新しくノートPC買っても、モニタが無事な限りはこの状態でいきます!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/11/13

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ああ、そうなんですか? それは意外と中間管理職へのイメージが変わりますな。まあ、やること決まってればストレスも少ないですよねー。
 実際、現在進行形で移ってるでしょうしねぇ。まあ、なんであれリリカルなのはを好きだったことまでは否定してほしくはないんですけど……。今のリリなの相手には難しいだろうな。
 そういう人がいるというのがすでにカルチャーショックですね……。窮極の俺嫁厨か……。
 信者にだって受け入れられんでしょうしね。都築氏だってそんなことはしないでしょう。
 それだけ仕事が忙しいと好意的に解釈しておきましょうか。今の漫画業界、色々と変革期ですし。最初期から言っていして面白かったですけれど、ここまでくるとなんか遠い存在になった気がしてならんですよねぇ。
 子供だってもう少し面白い設定考えそうですが。あまりにも突飛過ぎて、逆に面白い的な。
 別に思いついてもいい、しゃべる必要のない設定をべらべらしゃべるからこうなるんですよね……。黙ってりゃいいのに。

>夜魔斗さん
 そう言っていただけると助かりますー。
 時間的には夜勤の後なんで二十二時前後ですかねぇ。
 二十四時超える覚悟ある人集まれー^^。

>土蜘蛛さん
 いましたっけ? 天使なんて種族はいた気ましたけど。ああ、有翼人種か……。その辺りも詰め込むべきものが足りないですよねぇ。もう生暖かく見守るにも限界が……。今後は冷ややかに見守ることにします。
 わかりやすく冨野エンドですよねぇ。コアを捕食しても結局また新しいコアが生まれそうですしねぇ。ノヴァの終末捕食を止める方法は……ないのかねぇ……。チームゆっくりのタグ検索で出てきますよ。ドミナントなカニがいるんですよ。ゆっくりボイスの。
 きっとそんな感じです! おお、ありがとうございます。あとで見てみますわー。って、NPCの服作れないんですか? 新型の服が作れるのに? これは新型がコンパチって認めてるようなもんですよね……。まさか、丸かぶりネタがなくなったと思ったら、今度は服が作れなくなるとは……!
 まさにそんな感じですよねw モンハンじゃ姿が変わらない時もあったというのに……まあ、それはともかく、確かにお気に入りの色が強くなると使えなくなるっていうのはなんか悲しいですしねぇ。
 ロングのすれ違いかぁ。強斬りはあまり使わんのですよねぇ。確かに仲間の武器は使えるものであってほしいですよね。自分でも気持ち良く使いたいですし。
 俺もモモタロスは好きですねー。武装が好きなのはゼロノスですけど。声優補正も相まって、愉快なメンツでしたねー。大人もどきにとっては、ああいうかっこよさとは若干無縁臭いキャラが受け付けんのでしょう。あー、なるほど。プロトタイプですものね。試験的に作られたというのは当然かぁ。でファイズが拡張性を、カイザが単一機能を強化したって感じなんですかねぇ。
 で、今日のMAD……じゃねぇ!w ついに公式でやっちゃったよw しかもガッカリじゃねぇw むしろノリノリだw でもよく見るとこのゲシュタイプSでもないし……あれか、アニメオリジナルのゲシュかね。アルトの先行量産型とか。ゲシュキックが搭載されてる時点で量産型としていろいろ間違ってますな……。



 夜勤だったり日勤だったり忙しいのぅ!
2010/11/12

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねぇ。色々やらないと生き残っていけないんでしょう。
 どんな優遇されたら異動頻発なんて待遇に耐えられるやら……。実際体壊すのはその辺りの人たちでしょうしねぇ……。そして組織にとって必要不可欠な人材でもあるんですよねぇ……。
 風化するんではなく封印されるレベルで話題にはならんでしょうね。今の信者の活動とか見ている限りでは。話に触れるのもいやがられたりして。
 見ている分には愉快だけれど、関わりだけは持ちたくないって奴ですなぁ。実際、何を考えてあんなことしたんだかわからんですしね。
 無理があるどころか不可能に近いんじゃないですか? 名を戦記と変えようが、三十路を越えた女を主役に魔法少女物はねぇ。誰得だよ。
 その辺りは編集も考えてると思うんですがねぇ。編集者の質も落ちてんのかな。ワンピは色々ぶっ飛び過ぎですからなぁ。なんでここまでおっきくなったやら。
 ネタにしかならんけど、リアルにいたらいやですよねw
 こんなあるだけ設定なんて腐るほどありますからな、リリなの。文字どおりの意味で腐ってるからなお始末に負えん。

>夜魔斗さん
 ええ、予定では。十五日にアドパですな? いいですともいいですとも。
 何時からなのかはっきりいたしましたら参戦いたしますよー。まだストーリー終えてないんですがね……。
 いっそブログでアドパメンバーでも募集しますかねw

>土蜘蛛さん
 書けない部分はなるべく曖昧にすべきなのに、適当に手を出してますからねー。しかもガンダムとかで上辺だけ見て適用するからああなる。しかしその亜人種も一種だけですからねぇ。どうせなら甲殻人類とか出してもいいんじゃないでしょうか。出されても困りますが。その辺りからも管理局が以下に偏ってるかがわかりますよねぇ。で、第二話。まあ、予想はしてましたけどね。こいつらこんだけすごいんだぜ、ってそれしかやってないですよね。親の七光りとかわかりやすすぎるし。斜め読みも拒否るレベルなんですがどうしましょうか。
 地球脱出かノヴァの撃破か……。前向きに考えるならノヴァの撃破でしょうか、前作的にも。規模が違い過ぎて歯が立たずに人類全滅エンドとか鬱い話が思い浮かんだのは内緒。長く使えるタイプとなると、さしあたっていい意味で空気が読めないキャラである必要がありますな。もう日本語がおかしいですが。で、基本ネタとして話してる途中で誰かがその話を遮ってストーリーを進める感じでしょうかね? 某チームゆっくりのカニ担当みたいな感じで。
 個性が薄いって言わない! いや、逆に考える! 個性が薄いのが個性なんだ……! お、他のキャラにもムービーがあるんですな。アーカイブから見れるだろうし、適当に探してみようかなー。
 GEの世界観が、一気に支部長が見ている悪夢になりかねませんな。彼の後悔をそのまま投影し続けた異質なる世界、それがノヴァの終末捕食につながるあの世界だったってか……。極装備かぁ。最終形態ともなれば相当強力なんでしょうなぁ。最終強化後の色の変更はいろいろ楽しそうですなー。本来ありえない装備で赴くって意味合いで。
 マント破壊かぁ……。あまり狙ってことはないんだよなぁ……。ピターには毒の継続ダメージが主力だから俺。その辺りの強化も前作不評だったマイナススキル削除の一環ですかね? っていうかマイナス効果のせいで使う気にもならない仲間の装備ってのも哀れでしたよなー……。
 だからこその電王人気ですしねぇ。コンスタントに面白いキャラたちが揃ってたのがよかった。ああ、デルタってサポート主体なんだ……出力の高いプロトなのに!? 無駄すぎる……。あれか、フォトンブラッドのエネルギー効率化なんかが悪いんだろうか……?
 言われてみれば……。人数制限あるから仕方なかったのだろうか、リストラ……。
 で、今日のMADは……リンドウ隊長とコンゴウの存在感がw 目立ち過ぎだろういろんな意味でw でもやっぱりリッカはいないんだよなぁ……。前回もそうだったけど。く、やはり油臭い整備士はいらない子だとでも言うのか……!?



 明日はちょっと勤務時間が違うのよね……。
2010/11/12

( ゚д゚)<アレ?ツナガラネェナ

 今日は引っ越しもひと段落してもろもろの手続きも終わりましたんで、夜魔斗さんも言ってたPS3でアドホックパーティーを利用してゴッドイーターでもやろうかと思ったら、なんかサーバーメンテで出来ないとか。終了予定時刻が今日が終わるまでとか書いてあるしシャイセッ!
 まあ、仕方ないやね……。次の休みは四日後だから、その時までゆっくり神機作るか。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 あの広がっていく世界観はどういう思考があったのか未だに謎です。別にミッド本星だけでよくね? ってね。初期からいろんな無名世界は出てましたけど。二次創作家にも付くんだなー、って思いましたよ。三期から入ったリリなのファンの大半が信者だということをはっきりと教えてくれましたな……。
 一、二年から七、八年かぁ……。七年後のあの世界ってどうなってるのか予想もつかんですぞ……。もう天然もののノヴァによる終末捕食の寸前になってるんじゃね? あのブロンド幼女が成長して出オチ要因だと……!? 許せるッ! しかしどうせなら長く使えるタイプの出オチになっていただきたい……!
 でしょう!? ああ、そうなんだ。一番最初からやってないとわからんですなそれ。しかしブレンダン、思いのほか強くなってるんですな……。神斬りクレイモアとか。バスター系の神属性武器としてはかなりいいものじゃないですか? 防御力の上昇も素敵!
 ロジャー君だそれ!? サイレントヒルの世界観じゃねぇか!? ナタ型となると、バスター系ですね。ついでに△頭の装備もくっついてくれたらなおよし。
 うへぇあ。怒り状態の継続かよぉ……。スタグレを腐るほど持ち込んでもまだ足りない気がする……。二十パーセントか……結構でかいですね。二割となれば、五回も撃てばもう一回撃てる計算だ。インパにも適用されるとなると、ロング・アサルト使うなら節約で決まりですなー。
 リュウタのお子様設定は物語の終盤でも活きてきますからねー。あれはいいキャラでした……。っていうかデルタの劇中での目立った活躍っていうのがね……。555は主役だしカイザは9月13日があるし。……で、URLからいってもなんか地味だし……。白と黒の配色って、意外と目立ちませんねぇ……。
 今日のMADは……おお、でゅらららら!EDの奴ですかー。手描きシリーズで結構増えてますよねぇ。ムゲフロとかもあったし。しかし止まらない博士に始まり、一部を覗いたオールスター……エリックの人気に嫉妬w あ、旧キャラ版なんですね。そのうちバースト版こないかなぁ。しかし主人公はともかく、ブレンダンは何故省いたし。



 調整中じゃ仕方ねぇなぁ……。
2010/11/10

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 実際、全国のホテルめぐるだけで相当かかりそうですしねー、色々。ホテル業界も大変だ。
 教える専門だったとしてもそんなに異動が頻発してちゃ身が持たんでしょうに。労組に相談だ。ですよねー。前の職場の班長もそれなりの職についてても控除のせいで二十万もいってなかった気が……。ですねぇ。しかもナルシーがいいと思う自分の箇所は大抵他人にとってはキモいところという。
 次がないとわかってるでしょうしねさすがに。まあ、名を残すことなく消えていくでしょうけど。
 ああ、その話聞いたことある……。物に対して結婚とか自分が他人とつながりを作れないと宣言するようなもんなのに……。なんかこう、悟りをいやな方向で開いた人間みたいだなぁ。
 ですねぇ……。まあ、二、三年もしたら消滅もしそうですけどね。
 まあ、最近はジャンプというか漫画業界へ参戦しようという意欲のある若者が大勢いるんでしょう。数が増えればその分そういう作品も増えてしまうもの。だいたいこの手の業界で生き残れるのは一千人いてようやく一人ってレベルでしょうしねぇ。今は尾田先生の独壇場ってとこですか。
 まったくですね。いい歳こいた大人の行動とも思えん。
 ぬ? vividのコミックスは購入して新キャラの見た目と設定だけ切り抜いてオリジナルに染め上げる作業はしてますけど……。アイナさんですか? そんなもんあなた、Stsの時点でもほぼ名前だけキャラが出てくるとお思いですか? なのはさんは家事に置いても万能なのです(キリッって声が聞こえてきそうですよ?

>Allenさん
 どもですー。
 スーラの階段コンボは自重一切なしなら十割ですしねぇ。何故あれを搭載しようと思ったし。いやカラーや声だけじゃなく、いっそ中身も全部いじろうかと。そもそもジャス子さんのコマンド難し過ぎて、ガンマレイの発動ができんのですよ……。それにそのままだと強過ぎるし。
 ああ、そんな選択肢もあるのか……。カルネアデスの板じゃあるまいし、健全な人間にそんな選択肢を疑似的にとはいえ選ばせるとか……。セロ判定どうやって通ったんだ……。
 おお、赤くなるんだ!? そういえばあの紫色の炎は、オロチの力が混じってるからでしたっけ? 本来の三種の神器も、三つそろってなければ意味をなしませんしね、継承権的に。やはり三人で支え合うのが本来の形なんでしょうね……。
 そういえば、ソウルソサエティ編のラストバトルは盛り上がりましたよね。そして愛染のよくわからん暴走もそこから始まったわけで。そう考えると、ソウルソサエティ編でブリーチは終わっていたのかもしれない……。
 ああ、さすがにあれは改変なのか……。てっきりあれも本家にあるもんかと。師範は……きっと忍者ですよ! ほら、頭巾とかまさにそれっぽいですし! 苦しいのは認めますけど! 姉の方はなんとも言えんですが……妹は……ってあれ、妹は陰陽師とか確かそっち系じゃないでしたっけか? 少なくとも忍んではいなかった気が。
 そんなオーガストが全く憎いと思わない相手なんているんですかねぇ。世界のすべてを嫌ってるようなもんですし……。彼女に救いはないのですか?

>土蜘蛛さん
 実際、話が続いていって拡大したのがせいぜい設定上のバトルフィールドくらいで、それ以外みんなほぼ同レベルって辺りがねぇ。壮大って……ああ、最近のレスですか。壮大って、ひたすら薄くたたきのばしたピザ生地にも適応されるのかって、ちょっと感心しましたよ。食えたもんじゃないでしょうに。
 ですかねー。今後に期待ですか。次が出るとしたら、2かなー? ほほぅ、アリサも高かったんだ。この辺は、ガンダムのニュータイプに近いものを感じますな。レベル高いほど、他者と共感しやすいみたいな。
 オウガを入れずに誰を入れろと? ほー、カレルにシュンは確かに便利そうですな。それに加えて俺も毒装備をすれば完璧! ネタは追い求めるべきでしょうしね! そういえばレールガンにはそのスキルがあったか……。ジーナさんにはもってこいなスキルなのになぁ……。
 クマさんダブルブレード……。シュールだが……そこにかっこよさを見いだせないかと一瞬血迷った俺がいる……。でもキャラに顔が被るのはNGですよねー。そういう方向性でもアウトだなぁ。で、水着クマさんが生まれると……。もはや名伏し難き何かじゃねぇのそれw
 防御強化型ピターとか何それ怖い。ただでさえ固いのに。しかもタイマンかよ。ピルグリムの発展型まで……。今回のマゾミッションはチャレンジか……。ですよねー。被ダメージ増加って部分しかあってねぇ……。やはり今回は節約を使うしかないのかー。何%くらいでしたっけ?
 ある意味でアカシックレコードですよなー。そんな奴がよく実体持ってたもんだ。本編は……ほら、時間とかおもちゃの関係で、そこばっかクローズアップしてられないし……。リュウタロスも設定負けですよなぁ。扱いが不憫とも言えますけど。まあ、お子様のやることですし? ああ、デルタがガンナーだった……スンマセン、デルタってどんな奴でしたっけ……? やべぇ、ファイズとカイザくらいしかわかんない、今更ながら……。
 今日のMAD……は珍しくつべなんですなー。新しいMHP3Pのプロモですかー。今回も多種多様……あ、ディアブロいるん……って、え? こいつが噂の……? やべぇ、ティガにあった時のような悪寒が……。



 明日はちょっと市役所とかそのほか行ってきます。
2010/11/09

( ゚д゚)<タシカボルテッカミタイナワザモアッタハズ

 どうも。MUGENでGGのジャスティスを見て、テッカマンブレードカラーに塗り替えてブレードを疑似的に再現してやろうかとたまに思うサイモンです。いっそ中身もごっそり変えて、声や技までブレードにしてみるとか……。誰かやってそうだけど誰もやってないんですよね。なにゆえ?
 まあそれはともかく、お仕事の方も新しい職場での新しい仕事。色々新鮮です。お昼の銃二時からお仕事というのもなんか新鮮。
 いわゆる夜勤ですね。今やってる部署、二十四時間やってるそうなんで、そのうち泊まりが回ってくるかもしれません。貫徹って奴ですな。その前にしっかり寝ておかないと。
 どちらにせよこの年の背のくそ忙しい時。どれだけ使えるようになるかなぁ……俺。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 それは言わないでw 別にそういう疾しい感情はないんだからね!
 応援のためだけだったら出張でいいじゃない……。地に足付けて仕事したいと思う人はおらんのかー。偉くなっても仕事が大変になるだけでしょうしねぇ。そこまでの自信も責任感もないのです。わかってたらそれはそれでいやな奴ですしね……。
 まったくですね……。
 実際次なんてないでしょうねぇ。今のリリなのを見て次をやろうという人間がいたら、それはそれでどうかしてると思いますし。まあ、今が良ければいいんじゃないですか?
 俺もキャラには幸せになってほしいですねぇ。だからそういう独占欲がわからん……。二次に本気で愛を抱いてるわけじゃあるまいし……。
 どうしたら止まるかなんて、信者も含めた関係者の自爆意外に思いつかないんですよねぇ……。
 だから同人程度の作品連発してんのか……。まあ、アニメといい漫画といい、最近同人レベルの作品が増えつつあるような気がしますしねぇ……。ジャンプとか特に。たまに出てきてもあっさりいなくなる新人なんてどれだけいるやら。
 ですね。しかしプロデューサーになってしまうと作品の中身は作れないという。ワンマン野郎には耐えられない境遇でしょうねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 いわゆる総合力って奴ですね。バランスがいいとも言いますが。スーラの一発逆転を取るかキルの安定性をとるかは人によって変わるんでしょうねぇ。
 マジで? あんないじめられっ子がいじめっ子に仕返しをするなんてとんでもない選択肢を平然と入れるのか……。アイレムマジぱねぇ。でも、R-typeシリーズでも病的と言える設定を組み込んでたくらいだしなぁ。病気すぎるぜ、まったく。
 ああ、ゲーニッツの時ですか。確かにゲニ相手じゃ、あの三人も組まざるを得なかったというわけですか……どんだけだったんだゲーニッツ、いやマジで。しかしEDで組んでたとなると、ゲーム中では組んでないってことですかねー。
 昔はそうじゃなかった気がするんですがねぇ……。ブリーチが一番おもしろかったのはソウルソサエティ編に入る前というのはよく聞きますが、その時分にはそういうのあまりなかった気がしますし。なんでああなった。
 斬鉄は月華の剣士ですね。マスターB守矢とか幕末刑事鷲塚で有名な。忍者って忍ぶ者って意味だと思ったんですけどね……何故自重をしない。師範とか特に。アルカナの忍者は……別の意味で自重知らずですし。
 アネルの場合は、本人にはあまり責任がないというのがねぇ。完全な逆恨みですし。オーガストの気持ちもわからんではないですけれど……。元々そういう娘なのかねぇ。

>土蜘蛛さん
 どこ見ても同じですしねぇ。あそこまで一本筋通ったストーリーはある意味貴重ですね。彼は長編に手を出すべきではないですね。キャラにスポット当てた短編向きだわ。
 公式でも不明、ねぇ……。ストーリーにあまり絡んでこないから? あるいは出す気がないのか……。性質か侵食率か……。そういや無印の序盤でサカキ博士が適合率がどうとかで興奮してましたなぁ。両方組み合わさってる可能性もありますね。
 おお、そうだったのか。あまり積極的に使わんから知らんかった。というか、オウガとツバキとレンが基本になってるからなぁ俺。ああ、カレルはともかくジーナはレールガン系って感じですよね。スナイパーとは言い難いですけど、遠くからの狙撃にはぴったりでしょうし。
 ああ、アニマル装備は最終決戦手前での解禁なんだ……。もうその辺は狙ってやってるでしょう、オウガを出す公式なら……。とはいえ、アーカイブがあるわけですからあとでこれで楽しめってことなのかもしれませんけどね。
 ……マジごめん。あまり使わないから本気で忘れてた。使いだすと消耗率がねぇ……。そのハメは、あまりにも倒すのがめんどくさい奴に使おう。そのトリガーハッピーの仕様変更のおかげで俺アンハッピー! 体力消費がインパ並なせいであまり連射が効きません……。ダメージは倍増してもいいからアサルトのあの連射を返してくれ! あれがまじ楽しかったのに! 今回のトリハピはブラスト向けですねぇ……。
 なんで逆はあかんねん……。翔太郎は普通の人間だから? しかもエクストリームのおかげでいらない子が……。でも、ファングって使いづらいメモリだったような……。主役ライダーの場合、あくまで補助ですしねぇ。ゾルダ以外だと……戦闘でぱっとしなくてもキャラ立ちしてたのはリュウタロスですかね。555ライダーはみんな銃持ってた……っつか変身アイテムがそのまま銃になってた気がしますが。
 ネタばれ解禁の時期になったらみんなでビールサークル作ればいいと思うよ! 凄いシュールな絵面ですけど。まあ、結局はそうですよねぇ。しかし我々歴戦のレイヴンに隙はないさ。ドミナントでもいいし、リンクスだってかまいやしない!
 で、今日のMADは……ひでぇw 3主人公外道すぎるw どんだけ独り占めしたいんだ、地上をw でも、続編的にサイレントライン一人で相手にしないといけないんじゃね?



 さらにどうでもいい話だけど、MOW七夜とMOWロックを組ませると、ロックの砲台が止まりません。
2010/11/08

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねぇ。ホテル体験するためだけに旅とかしたくなりますねー。
 移動が多いにしても異常ですな……。二、三日しかいられないのになんで異動を命ずるのかと。ああ、出世とかホント興味ないですからなー。まあ、そのうちもっとお金が欲しくなるかもしれないですけど、これと言って趣味もないですし……。時間がかかる奴以外は。見えない部分……そんなところがあるならいいんですけどねぇ……。
 たったそれだけのことで、三期の評価が変わったのかもしれないと思うと、切ないですね……。
 特に疑問もなかったんでしょう……。基本一人でやってたから。上の言うこと聞いてればいいんだから楽なんでしょう……。
 そもそもその処女性ってなんなんでしょうね……。単に顔が好みでそういう経験がなけりゃ生まれるもんなんですかね? なにをもってして価値を見出してるんだ……。
 まったく。取り締まれないもんかね。
 ああいうセリフは王道極めてから言えとね……。下手な二次創作家じゃないんだから……。
 いっそ都築Pとしてなのはをプロデュースしたらいいのにね。

>Allenさん
 どもですー。
 キル兄さんの戦い方で最も安定する方法ですねー。っていうかキル兄のMAXは本当に豪快に減りますよね。出しやすい……とは言い難いですし、体力が減ってないと出ないですけど。
 なるほどー。そういうのを意識し始めたのはPSPからってことですかね? そういやPS2の絶体絶命として妙に選択肢の多い変な動画見た記憶がある……。
 あー、ネスツ編の辺りとか、京はつかまってたんでしたっけか。その辺りだったらボーナスで組ませられるし、オロチ編の直後なら三人がチーム組むのもまさに夢の組み合わせですしねー。
 マジかー。っていうか愛染さんが妙に強すぎてあれ以上のキャラが出るのかって話ですしねぇ。いわゆるインフレが加速してるわけですけど、それって作者さんが強引にでもブレーキ掛けないと止まりませんからなー……。
 だから汚いなんて言われるんだよ忍者……。他の作品の忍者も変に強かったりするからなぁ……。その中でも飛竜はトップクラスだなホント……。人間が出来そうにないのが救い……出来ないですよね……?
 確かオーガストの方が後発のはずでしたよね? だとすると、アネル立ちに対してオーガスト他の能力は通用しない可能性が高いわけですか。本家の三種の神器と全く立場が逆っていうのが面白いですなー。その辺が知られざる研究所におけるオーガストシナリオの胆ですかね?



 引っ越し完了……荷物が届くまでちょっと時間がありますけど。
2010/11/07

( ゚д゚)<オフトンフカフカー

 明日は県を超えて仕事場を行き来する関係で、引っ越し荷物だけ先に送って今ホテルにいるんですけど、最近のホテルってスゲェ快適! 一人部屋ですけど、思わず住みたいと思ってしまったよ! まあ、一泊7000円に見合う待遇ってことでしょうか。日割り計算で、今まで住んでた寮に一ヵ月半以上住める額ですよこれ。
 まあそれはそれとして。MUGENにて新たなロっくんを操作しました。その名もD4ロックとMOWロック。D4ロックは元々D0だったロックのスプライトをD4に拡大してMOW系のロックとしてまとめられたもの。基本的に格ゲー初心者のためのロックなので、簡易コマンドボタンとかが設置されてたりします。MOWの方は説明不要ですね。今まで持ってたロックはCVS系の奴ばっかりだったんで、結構新鮮ですなー。
 で、使用雑感。両方とも基本は一緒なんですけど……D4よりMOWの方が勝率がいいです。あるぇー? 一緒のはずなんですけど……なんだろう、火力が違うのかな。いつもの式VPさんにスパーリング頼んだら、D4ロっくんは四、五回回数重ねてようやく一勝したんですけど、MOWは一回目でストレート勝ち出来ました。CVSxだってここまであっさりいかなかったというのに……。
 あれか、前評判でMOWはシャインだけが使えると聞いていたせいかしら。MOWのゲージは基本それに回すのみであとは遠距離から烈風拳振ったり飛び込み大蹴りからしゃがみ弱蹴りとかやってるからかしら。
 この差は一体どういうことなんでしょうか。MOWの方がドットが荒いから親近感わいたか?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/11/06

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 どこでもそんなもんですかー。それにしても運が良かったな俺。そんなポジションに一人放り込まれるとは……。
 ですね。視覚的なもののみをサービスと勘違いした結果がこれだよ。
 実際金を積んだ結果がこれですからねー。まったくやってられんね……。
 三期以降と二期までとでここまで作品の方向性が違うとねぇ。何がしたかったんだよ。
 ですね。でなければ、ここまで続くことに説明がつかんし。
 ですねー。余計なものがなければ余計なものがくっつくこともないですし。
 まったくですね。無駄だろうがなんだろうが、少しでもいやな思いがあるならあがくべきだろうに……。

>Allenさん
 どもですー。
 キル兄さんは飛び道具と小足だけで十分戦えるから困る。実際屈み弱K連打は俺のキル兄さんの主力です……。あとたまにぶっぱ。
 その辺は覚えゲーって感じですな……。とりあえずPSPからかな?
 ですかー。でもイメージがあるってことはどっかで組んでたり……? 最新版じゃみんながお簿てるかどうかも……いや、きっと覚えてると思うんですけど。
 この辺はある意味王道でしょうか。親切な敵の解説という奴は。「今のはメラゾーマではない……メラだ」の系譜ですかね? え、続いたの? なんかどっかで終わったみたいな感想があったんですけど……。というかバレ画像をチロッと見ましたけど、一護どうなってんのあれは? 悪い砲の最強系SSみたいになってましたけど。
 そら狂にもなりますよね、ウロボロ中にも増えれば……。それはつまりウロボロのし放題ということ……! 確か飛竜の作者も二人ほどいましたし、作者によって違うのかもしれませんねー。
 ほほぅ。今のところオーガスト以外の模倣キャラは出てきてない状態ですけど……。出てきたとしたらどんなスタイルになるやら。



 舌になんかできものが出来て痛いです。
2010/11/05

(*゚д゚)<キャーニャルサマー

 MUGENにニャル様ががやってきたよ! 出典はどこにもない完全オリジナル! エロかっこいいニャル様を見よ! って感じで動画ガ作れりゃいいんでしょうけどねー。まあ、まってればそのうちニャル様でプレイヤー操作とか出そうですがね。
 キャラクター名はナイア。周りはシスター・ナイアと呼んでるそうです。で、それ以外のプロフィールが一切不明かつ可変ってなってる、何ともクトゥルフ臭の漂うお方。ちなみに見た目はエロかっこいいシスター様です。下乳がモロダシになってるあたり確信犯です間違いなく。
 武器は空中を随伴する黒い棺桶と、その中から引きずり出した大剣。技名は全てニャル様の別名だそうで。
 使用雑感としては、かなり動きに癖が強いというか。通常技にしても、攻撃範囲の狭い小パンとそこそこ広い中斬りはわかるんですが、サムスピを思い浮かべる隙の大きさと攻撃範囲をもつ大斬りと特筆すべき特徴のない蹴りってどうなんだろう……。必殺技は棺桶を飛ばすものが多いですな。波動で三方向に飛ばせる棺桶、昇竜と強弱で距離を選択する棺桶。竜巻で派生技につなぐ移動技。それぞれの用途をしっかり覚えて選ばないと隙だらけです。コンボ? 一応書いてはありますが、格ゲ素人はおとなしく大斬りぶっぱです。
 超必殺は多くがまだ未搭載で、今は二連波動×弱で出せる多段昇竜斬りと二連ヨガフレイム×蹴りでだす体力回復投げ、二連波動×蹴りでだす当身の三種類です。昇竜斬は攻撃範囲が広く、一ゲージの技としては使いやすいのかな? 当身に関しては投げ以外のすべての攻撃を取れる高性能当身だそうです。で、投げ。これヨガフレイムって言いましたけど……実はCボタン一発で出ます。仕様なんでしょうか、これ。この投げではトドメはさせないんで、結局攻撃を当てる必要はあるんですけど……。体力回復おいしいんで、初心者用救済と思っておきます。
 今回公開されたニャル様はver0.627381232947832947923847239847285709283209842095723523984783246872568329294200980928βとのこと。すでに完成といってもいいクオリティ、これからの更新が楽しみです!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/11/04

 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 どもですー。
 ああ、後ろ足は正解だったんですね……。でも篭手の反対側の手は盲点だったわ。そっちでも倒れるのね。
 あ、そうなの? じゃあ土蜘蛛さんはなにゆえお勧めにしたのかしら。
 おお、タワーにガード速度上昇ってスゲェな。タワー使うならぜひ欲しいですなー。
 PS3ですか? 持ってますけど、今引越しの最中なんでしまってるんですよねー。また引っ越し完了したら日記にでも書きますんで、そのうちアドパしましょうかー。

>田川右京さん
 こんばんわー。
 メイドガイでもいいかもしれんが、どうせならかわいい方がいいじゃない!
 ああ、二十台と十代が一緒なのは致命的ですよね。年齢の書きわけ程度は必須でしょうに……。その分じゃ、迫力なんか出せっこないでしょう。プリズマイリヤと比べるなんて、月とスッポンでしょうw 大会ルールはともかく、お前じゃ勝ち抜けないなんて負けフラグ立てる必要はないでしょうに……。かわいそうな新キャラ達。ForceはForceでヒデェなぁ。戦闘前デモに一週分しかないとは……。月刊誌なら二十ページ以上書けるだろうに。たぶん、だらだらした話が続きますよー?
 さー? 窓際で書類整理でもしてるんじゃないですか?
 それならまだわかるんですけどねー。まあ、携帯って通信ツールですしね。
 いやソルブリアスにもねーですって。っていうかKの主人公機に精神干渉とかそういう高度な技術求めたらダメですって。ぶっちゃけ死んでも問題ない主人公ですよね、プレイヤーの精神ポイント的に。あそこまで駄目なのはホント初めてでしたよ。不憫というか、ねぇ……。お前何様だとね……。本気で言いたい。
 というかあれだけのアニメです。出てもおかしくはないでしょう。何年後になるかはわかりませんけど……。やはりか……しかしまどか★マギカ……もうなんかクトゥルフ臭っていうか、マジもんの魔術臭が。星は黒いし。でも気になるのがキャラデザがひだまりスケッチの人って……。
 ですねぇw まあ、ガンレオンの配色自体警戒色っていうか刺激強めですしねー。
 意外と余裕っていうか、ジオンと比べて圧倒的な物量を誇るんですよ連邦。負けてるのは戦力だけで、それ以外が膨大に勝ってたんですよ。資金も敷地もジオン以上ですからね。ガンダムを開発するくらいは余裕だったわけです。間違いなく話に出しただけでしょう。フォートレスの用途を考えれば、間違いなく出す必要はなかったわけですし。

>千さん
 元々実家の方に永住したいって言ったらこれですよ? 希望は通ってよかったんですけど、この時期だからねぇ……。
 それしか望むべき部分がないっていうのがねぇ……。なんで作品作ってるんだ公式……。
 ですね……。質より量を取られたら、こっちは何もできなくなりますからね……。
 そればかりを望みますよ……ホント……。
 あり得ない話ってのが一番いやなんですよねぇ……。そうなると、その信者が飽きるまでリリなのが続くわけですから。アニメ化しなければ、月一漫画程度を続ける収入はありそうですし角川。
 逆に言うなら、死にキャラだから女キャラではなかったわけですからね……。設定がほとんどなかった無印がいかに良く出来た作品だったかわかりますね……。
 ん? え、それはマジですか? 中学生なのはの構想あったんだ!? うわ見てぇ。その設定でリリなの三期見てぇ。少なくともStsより面白そうだし。……確かに三嶋Pに却下されたと考えれば、十年越えの謎もある程度説明つきますね……。エロを求めたか三嶋P……。

>土蜘蛛さん
 そうです、その意気ですよ! で、呼び方かー。別にありきたりでもいいと思いますけど……。慧音側の感情次第ですかねぇ。霖之助ならかなり霖之助依存って感じですし、名字だと知り合いレベル、香霖堂みたいな屋号だと他人行儀って感じですしね。
 まったくもってその通りですな……。昔氾濫してたシンジ最強物SSとかこんな感じでしたかね……。ああ、特注兵器ってのは確かにありますなー。なんか変なところで性能が偏ってますしね。本当に黒いですねー……。何の違和感もないっていうのが……ねぇ……。
 ああ、そういや侵食因子が色々あるんでしたっけか……。ゴッドイーター同士の子どもなんて聞きませんしねぇ……。そしてツバキさんに触れるなんて! これはマスク・ド・ツチグモフラグですね! ぜひアサルトで復活してください!
 じゃないとあの性格豹変に説明もつきません……。っていうか性格が変わっているのを自覚している節があるしねぇ……。公式の病気っぷりはいつも通りですけどw 548fcってw ああ、反対側なのですか? なんか情報錯しますなー。夜魔斗さんとは微妙に違うし。
 ですよねー。まあ、難度八に上がってデスペアピック改が解禁されたんで、だいぶ楽になりました。やはり毒は良いなー。ああ、三属性が弱点……ってまた変な弱点属性ですな……。まるでブラッドサージ使えと言わんばかりの弱点属性。スキルに関しては、今から楽しみにしておきましょうかねー。
 あ、そうなんだ。じゃあ、タトバはいらない子じゃないじゃない! 最初に変身しないといけないのは十分重要な意味があるよ! そこから派生が生まれるっていうのが重要なんだよ! オーズを象徴するという重要な仕事が、タトバにはあったんだ!
 吹いたw シュールなんてレベルじゃないw どっかで漫画になってないかなその光景w そもそもカムランの腕って盾ですし。何をどうしたらあんな化物の口みたいになるって話なんですよねー。
 で、今日のMAD……どうしたの土蜘蛛さんニャル様にでもお会いしましたか!? クトゥルフラッシュじゃない、いいんだけど! って、またあなたたちかw もうあなたたちは萌え邪神でいいんじゃ……うあぁぁぁぁぁ!!?? 窓に、窓にぃ!?



 一年以内に異動っていうのもすげぇな……。
2010/11/03

 引越しの準備を進めているわけですが、時期が時期なのですごい違和感が。
 何でこんなことしているのかしらと思わずには居られません。直訳:メンドい。
 誰かー。時を止める万能メイド連れてきてー。永遠の十三歳メイドでも化。ただしメイドガイ、テメェはだめだ!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 二期まではまだ許容範囲だったんですけどね……。そこから信者が生まれて三期に突入してからが暗黒時代ですね……。もうホントそんな方向にいかねぇかなリリなの。
 ですよね……。どうして真面目な方がバカを見るんだか……。
 それ以外にもう望みませんよ……。
 角川もさすがにアニメ化は。確実に人気下降しているであろうリリなのにそんな無駄金使わんでしょう。使うとしたら、むしろ上層部が信者である可能性を疑うべきかもしれんですね。
 そう考えれば、グレアム提督が出てくるタイミングも微妙だったしなー。はやてに対する確執がない時点で死に設定ですしね。クライドマジ無駄死に(設定的に)。

>Allenさん
 どもですー。
 ウハ、広範囲マジ勘弁w 全画面とかより始末悪い気がするんですよねー。避けられなくはないですから。キル兄さんとかはAIに砲台スイッチがあるのがあったりしますからねー。技の用途とかもはっきりしてるものが多そうですし。何より火力がねー。ああ、そうなんですかー。俺、たまに気になった奴とか集めますけど、それでも五、六体ですからニコmugenwiki参考にして一緒にAIも集めちゃうんですよねぇ……。基本見る専だったもんで。
 ですかー。そろそろ関東地方は地震が怖いですし、そういう意図で買ってみるのも悪くないかもしれないですな……。
 あれ、マジですか? 公式でそんなのあったっけか? でも最近はアッシュに力を奪われて、ついでに出番もなくなったイメージが。
 あー、あるある。力の解説始めると、そのあと対策練られてあっさり倒されたりしますしねー。どうだすごいだろうと自慢して、そのままさっくりやられるのが小物の王道パターンですしね。
 あの制圧力は一目見たら忘れられませんね……。キャラ本体自体も結構強い見たいですし。っていうかウロボロ最中にもゲージ溜まるんか……。ホント鬼畜だな……。
 鏡の能力で模倣? 鏡だから見たものを真似るっていうのはわかるんですけど、ちづるの鏡って模倣能力でしたっけ……? あれ、そういえば対オロチ能力ってだけで三種の神器の能力って意外とあいまいだったような……?

>土蜘蛛さん
 ギャァァァァァァァ!!?? それは怖い!? これだから二次創作界はおっかないですね……! でも基本のネタが違えばまったく違う話だ! 大丈夫問題ない!
 こういうところにいればまだ、まだ違和感はないですね、リリなの公式思想は。まだ駄目な人だから。ああ、そっちの可能性もあったか……。ランスロットなんか主人公も合わせてチートですしねぇ。こっちの世界じゃ車も凶器ですからな……。まあ、非常事態だったらありじゃね? 緊急回避って方向で。ほら、そういう時こそお嬢さま設定を活かしてお金で解決! 管理局の駄目さ加減を助長する感じですが!
 ですよねー……。スパロボJの攻略本とか、設定画が統夜ハーレムでカプ厨大喜びな出来でしたからな……。ぜひ別個でほしかった! そのフラグはおったらコウタが色々かわいそうだw 妹のフラグを折ったら妹に嫌われるフラグだし、自分のを折ったら三十路超えても独り身フラグだしw
 いやー、俺は今んとこマスク・ド・オウガの誤射の原因は自分から射線に突っ込んでしまうからですが、カノンは問答無用でぶち込んでくるからなー。そのくせブラストクッキーとか喰わせようとするし。確信犯か。炎剣はもう射程範囲に出るしかないですからね……。対炎タワー系もなんか強化が頭打ちになってる気がするし。頭はそうするしかないか……そういや転倒の条件って判明してましたっけ? どこ攻撃したらこけるかさっぱりなんですけど。
 おお、早いですな。十ランクまでの武器があらかじめあったらサクサク進むのかな……。あ、御忠告感謝です! 宝剣系の最終強化型があるから、それでいくか……。ブラッドサージは……相変わらず牙だの爪だのが集まらないからな……まずはそれからだ! って、最終強化だと神属性になるの? スゲェ。
 それはひどい……。タトバ退場が早すぎるよ!? 空間切断とかあまりにも卑怯すぐるでしょう? マジ酷過ぎる……。これは後半のタトバ強化に期待せざるを得ない!
 ブハッw あり得んから困るw あるいはビール設置したらホイホイ近寄ってくるかもしれないw 最終手段はビールとサクヤさんセットで置いておけばいいんじゃねw ああ、新人二人も結構絡んでくるんですねぇ。てっきりNPC並に空気なのかと。スサノオの人間説って……今まで出てこなかったのが逆に不思議というか……。神機を好き好んで食らう時点でなんかの形で人間とかゴッドイーターに因縁があるでしょうし……。
 で、今日のMAD……今日も日本は通常運営ですな! ラブクラフト御大にはそれこそ死んでもお教えできない! 速効で腹筋のSAN値がゼロどころかマイナスにされたしw もうやだこの国w この邪神ども軽快にステップ踏み過ぎだろw 誰か何とかしろよお前らの邪神だろうがw



 ちなみに転勤先は実家にあります。希望って通るんですねぇ……。
2010/11/02

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 おはようございます! ご苦労様です……!
 ああ、見わけつかねぇンだ……。まあ萌え絵絵師には良くある話です。可愛い書き方ばっか追及してるからキャラの書きわけができないなんてね。いや萌え絵絵師でなくてもあるんですけどね……。個性的な絵柄を書けない人だとよくある感じですね。迫力ないのは……まあ、小娘に迫力あっても困りますし? しかもジャンプ一週分の内容しかないとか。一ヵ月ももたねぇw
 次回作はないでしょうねぇ……。もう00一色ですし、今更干された監督の作品を引き継ごうとする人もいないでしょうし……。もうスパロボ的気力パワーアップでいいじゃない、劇中もずっとそんな扱いでしたし。
 ですねぇ……。ゲームしやすいように作られてないのになんでゲームやらせるかな……。
 いやそんな効果はなかったでしょうクリハ。せいぜい自己犠牲の精神発揮するとパワーアップするくらいで。単なる無限動力の扱いですよ? ミストさんの死にづらさは劇中でもトップクラスですからなー。クリハのデメリットで死ぬ死ぬ詐欺は当たり前でしたし。ミストさんの問題点は、たぶんミストさんの国だと一般的特徴だったんじゃね?
 でてほしいですねー。そういうスケールのロボアニメ、だいたい全滅エンドですし……。銀河くらい投げる勢いはあってもおかしくない! あー、ファイバードもおもちゃは持ってたなぁ。……え、ちょっと待って? 虚淵玄……? たしかニトロのスタッフだったような……。そんな人が、魔法少女の脚本……。絶対裏になんかあるよこれ……!?
 ゆりかごも墓場もぶっ壊しながら爆走するガンレオン想像余裕でした。ごく当たり前にそんな光景しか出てこないっていうのは、やはりランドのせいかねぇw
 いや、試作機の性能が高いのは割とありえますよ? 試作機は基本的に次がないうえ、データ鳥の意味合いが強いですし。どこのバランスが悪いと機体にどんな影響が出るかって意味でとんがった性能にするのはありでしょう。もちろん、複数の試作機と作った上で競合させないとダメですけどね。ついでにガンダムはあれが正式仕様ですし。やたら高性能なのはパーツ一つ一つの検査にめっちゃ厳しい審査があったから。その審査にこぼれたパーツを組み上げるだけで、ザクより普通に能力のある陸戦型ガンダムができるくらいですから。そのおかげで量産された同型は三機しかなくて、速効で二機破壊されてるんですけどさ! 机上の空論だけではこの手の機械はできませんからねー。無数の試作機があって、初めて正式採用されるんですよなんだって。まあ、フォートレスの場合色々ぶっ飛ばし過ぎですけど。完全になのはに合わせてるし。あれは試作でも量産でもなく単なる個人カスタムだろ……。しかもそんな装備で弾幕避けるか。デンドロでもやらんでもないけど、そういう装備じゃねぇだろそれ。
 二つとも、お勧めですよ一応w 阿智先生のはアニメ化されてるのもありますしね。
 中身すかすかで余裕はダメだなそれ……。もう中に詰めるネタもないのか?

>千さん
 というか普通に作品見ればどんだけ腕があるかくらいわかりますしねぇ。誰が見ても凡作でしょう、無印以外は。その一部一週方式なら許すw ネタ的においし過ぎるw
 反転するには素材が十分すぎましたからね……。公式がそれを作って信者が煽って、その割をファンが食うとかねぇ……。
 どうしたって希望は捨てきれませんしね……。
 ですねー。やっぱり青空の方がいいわー。
 その開き直りがあったらまだ幾分許せたのに……。それすらないからな、今の公式。四期のアニメ化……。色々とねぇ……。誰が作るのそんな無駄なもの……。
 まあクロノの親父に関しては「昔闇の書はこういう悪いことを引き起こした」ということで、グレアム提督そのほかが出てくる理由にしたんでしょうけど。結局その部分にしか役に立ってない上、クロノはノーリアクションだからなー……。だから設定を生かすのが下手なんだよなぁ……。



 さーて、そろそろ荷を纏めておかねば……。
2010/11/01

( ゚д゚)<カラテハカツテカタナヲモッタブシニウンヌン

 今日はGEB……やってません! いや、ケンイチの最新刊読んでましてね……。
 順調に強くなっていくケンイチを見てるとなんかいろいろ気持ちよくなってきましてねー。
 気がつけばあっという間に読み切るという……。ワンピースと違って一巻当たりの情報量は大したことありませんが、一回当たりの戦闘描写がいわゆる能力とか昨今のファンタジーバトルものなんかより圧倒的に多いですからね! 下手なバトルものより断然お勧めですよやっぱり!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 腕がないというよりは信用がないの部類ですかねぇ、これは。名前が上がれば、もうちょっといろいろやらせてもらえるもんだと思いますからね。根っこは基本同じでしょうしね、空手も太極拳も。そういう部分は共通してるんでしょう。さすがに五も六も続けられても困りますけどねw
 ですねー。もう酷いという字もゲシュタルト崩壊起こしそうなほど酷い。
 目を向けてもなんも面白くないですしね……。あえて死にに行く、という人もいますけどね。
 それはひどい……。こっちはようやく晴れ間がのぞくようです。曇りばっかで気がめいってしょうがなかったんですよー。
 漏れた情報そのままはなかったかさすがに……。儲けたければ、ばれちゃったら開き直るくらいでもいいんですけどね。もちろんそれ以上のサプライズが存在する前提ですけどねー。
 どうでしょう。ぶっちゃけシナリオ面でクロノの因縁なんか無限書庫以上にかすりもしませんし。なんだったんだろあの設定。それが一番ですよ。期待してもいいことないし。

>土蜘蛛さん
 その辺りは色々ありますよねー。保健体育は応用の幅が狭いですけどw 黒塗りの教科書は、慧霖というよりは慧音と霖之助の教育談義って感じになりそうですねー。
 マジで? それって今のリリなの公式ゲフンゲフン。そういうキャラだったのねー……。五メートル……今度はアームスレイブがパクられるわけですねわかります。まあ、冗談はともかく、リリなの世界だとだいたいそんな感じですよねー。骨格むき出しのパワーローダーで戦闘機人に挑むアホの話とか。これはこれで面白そうですね。アインハルトはそこがねー。自分のご先祖様のことに疎すぎるのが……。いっそ深窓のお嬢さま設定だったらよかったのに。情報弱者も覇王の記憶に一途なのもこれである程度解決できるよ?
 攻略本とは別にしてもらいたいですよね、こういうのはやっぱ。どんな形でもいいから。ぶっちゃけ、コウタは死ぬと思ってました俺。終盤であんだけフラグ立ててたのに、一向に死ぬ気配がなく、さらにストーリー終了後は何やらアリサとのフラグが見え隠れする始末……。まあいいんですけどね!
 「だべら゛れ゛だぐな゛い゛」はマジ吹いたよw もうこのセリフだけで奴って確定できるというw ネタ度が半端ないよw カノンと比べた場合、誤射率が少なめなのかな? 正直わからんですけど。奴の動きは今までのアラガミのそれと違いすぎますからね……。ステップ移動でもよけきれんから、ガード固めるのが一番なのかな……。今んとこ篭手と逆鱗までは破壊できたんですけど頭が……。頭の判定が小さい……。
 みんなで作ったヒーローですもんねぇ……。公募怪獣はわかる気がしますけど、ウルトラマンまで公募したことがあったのかー! それ意外だなぁ。って、もう基本コンボがいらない子に……? ちょっと早過ぎません……? 電王のプラットフォームじゃあるまいし。やっぱ、汎用性の高い装備はダメですね……。
 ……え、コウタが? えぇっと、女の子オンリー? マジで? なんの作戦だよ……? クアドリカのミッションをカノンが……ああ、破壊力を求めてですか、わかります。NPCでミッションに絡んでくるのって、無印だとサカキ博士くらいでしたしねー。色々意欲的だぜ!
 で、きょうのMAD……おお、厨二万歳! こういう厨二はかっこいいですよね……! でもこれシリーズ動画のエンディングなんですな……。ACでノベルゲー……意欲的やなぁ……。

>今丁度PS2ボトムズやり直してたんですが、これならユーノを主人公に、管理局をアストラウス銀
>河に放り込んだストーリーのが売れるだろ、と割と本気で思う自分は阿呆でしょうか?
>by云能生

 さー、そのボトムズのゲームについてよくわからん俺にはなんとも言い難いですが……。
 クロスオーバーにして書いちゃえばわかるんじゃないですかね!?



 基本的な技は結構再現可能っぽい辺りもいいですよねー。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。