2010/10/31

( ゚д゚)<ハンニバルッテイウトカニバリヲオモイダスヨ

 さてGEB、ついに新アラガミハンニバルと対峙いたしましたー。
 割合人間臭い姿をしているアラガミで、動きも素早い……。低い体勢とかはかの轟竜を思い出しますな……。初めてあった奴にどんだけ泣かされたやら……。
 まあ、そこはゴッドイーター、速度はけた違いに上がり、攻撃力に関しては若干良心的でしょう!
 弱点が氷らしいので、氷で固めます。今回はブラスト系ですよー。内臓破壊弾がよわなったんで、いろいろ模索中……。
 で、早速のハンニバルさん。噂にたがわぬ動きですその攻撃はあからさまに人間のものですよね!?
 ちょっとこの人、炎を武器に変えて攻撃してくるんですけど!? ヤバいくらい人間的な動きするじゃねぇか、アラガミとか絶対嘘くせー! どっか別の支部から逃げ出した人工アラガミとかそういうオチじゃねぇの!?
 それ以外だと背中から翼みたいなもんが出て周囲に連続で炎をぶっ放すし! ヤバいよちょっとこれは避けられないよ!?
 攻撃力は難度が7ならこんなもんかってレベルでしょうか……。一発で八割とか持っていかないだけ優情ですね……。
 しかしさして苦戦らしい苦戦もなく撃破。十分以内という辺りが実にゴッドイーター。まあ、ストーリーミッションですからねぇ……。
 まあ、個人的にはそのあとイベントが一期に進行したことの方が大きな出来事ですがね! PVでも見たリンドウさんの神機でアラガミを撃退するシーンの後にリッカたんに抱きつかれたりとかね! これはアレですね英雄に対するご褒美ですね!
 ただ、今回でてきたハンニバル、コアをえぐり出してもまた動きだすらしいんですよね……。よって今後のミッションのハンニバルは恐らく全部同アラガミ。やはり今回のストーリーの基本はこいつか……。これとリンドウさんがどう絡んでくるのやら……。
 それでは以下コメントレスー。


スポンサーサイト

続きを読む

2010/10/30

 本日のAllenさん動画!





 行き倒れのテンプレですね! 血まみれで登場されても困りますが……しかしなんかややっこしくなってきましたな……。
 以下私事。
 ゴッドイーター、プレイいたしました! まあ、大きく変わっているわけじゃないんですけど……。
 wikiによると仕様の修正のおかげで内臓破壊弾の威力が減じているとか。シャイセッ!
 まあ、早速それに代わる実用バレットが開発されている辺りさすがというべきか……。
 あと、ロングのインパルスエッジ、弾ってなってる奴を使うと連射音が小気味よくて凄い気持ちいいということを発見。ウハハハ、連射三昧じゃぁぁぁぁぁ! 難度6とはいえ、ハガンコンゴウを二分以内に撃破できる威力を思い知れぇ! まあ、即効でスタミナなくなるんですけど。
 おそらく威力に上方修正が掛かっているのでしょう。これでロングソードにも日の目が! まあ、OPはともかくスタミナ消耗が激しいんで、使用感覚が空いてしまうんですけどね。
 それ以外だと……やはり彼か。マスク・ド・オウガ。すばらしいキャラだ。本編につれて歩けないのが残念なほどに……。ブラストなので、攻撃範囲の関係でたまに誤射しますが、それ以上にボイスが神掛かってて全然気になりません。もうこいつ一人でGEBを買った甲斐があるよ!
 アラガミをモチーフにした装備も結構いっぱいありますので、中々大変ですね揃えるの。アラガミ素材もアイテム合成で作れるようになったので、ある程度は楽になったのかな……?
 まあ、ゆっくり楽しみますよ! シナリオ変わってて普通に楽しめますしね!
 それでは以下コメントレスー。

続きを読む

2010/10/29

 ゴッドイーターバーストが届きました! まだ未開封ですけど。
 とりあえず休みの間に色々やって見たいですねぇ。まあ、序盤は当分新しく追加された神機作成ですかね。当然彼を連れて。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 感性が違うから他人に色々言われるのがいやなのかね? ええ、俺なんかも習ってましたし。防具をつけて、打撃を当てずに寸前で引くことでポイントを獲得する形式のものです。一般的に空手と言われるものとは違い、年齢の低い子供がやるものですけどね。で、そんな年齢の低い子供が格闘技をどうやるかがやはり焦点ですね。
 それが都築氏にはないわけですね。
 それが一番望み薄ではあるんですけどね……。
 俺もその時分にこの世界に入りましたからねぇ。あの時は楽しかったなぁ。コンちゃんも一生懸命更新して、オトコノコ祭りで無限書庫黙示録を始めて書いたりして……。それがどうしてこうなった。
 ホント急に寒くなりましたよね……。台風かなんかの影響で天気も悪いし。千さんもお気をつけてー。

>土蜘蛛さん
 こればかりは仕方ないですよね……。主人公というのもありますし……。しかし他の勢力だって負けてはいないでしょう! 小粒でピリリと聞いた作品も多いですし。特に慧霖なんかは共通点が多いから、作品も多いですしね!
 あの設定は正直名前負けですよね。魔力使わないスキルだからあの名前ってのはないわ。ああ、ユーノのあれはやっぱりWからでしたか……。ウィキとか見てなんか似てるとは思いましたが……。あの子も個人で質量兵器を量産するような娘ですからねぇ……。あれでしょ、理屈としては個人傾向のデバイスだからおk、大量破壊兵器はダメとかそういう感じでしょう。だからどうしたって感じですけど。
 その辺の事実は攻略本にはないですからねー。こういうのはイラストと一緒に載せられるイラスト本の強みですかね? 初期コウタ……今のコウタ以上のギャグキャラになる予感w
 スタッフも初めて作るから色々甘かったんかね? まあ、バーストでリンドウのシナリオとかも補完って形ですし、面白ければどっちでもいいですしね! あの瞬間は失敗をこう、製作になじられてるみたいでカチンと来ますよね……。ああ、それおっかないですよね……。HP減るまでに到着できたらいいんですけど……。
 もはやエリックの存在はゴッドイーターを語る上では欠かせませんねw ですねぇ。そっちの方が研究者っぽいですし、納得ですね。ノヴァを動かすって……あの時点でアラガミをコントロールするより難しいでしょう? 特異点コアがなければそもそもノヴァというアラガミ単体として存在するのも難しいでしょうし。
 ああ、なんか納得……。マスク持って全裸待機って、ギャグですか? どんな紳士スタイルですか。あ、逆なんだ。こりゃ失敬、製作ってだいぶ前なんだZX。
 ああ、レーバンテインでしたっけ。俺も持ってますけど……。ブレードは結構使ったかなー。でもアリサ装備ってだけで干されるんか……。ですねー。色々と楽しみですが……連休の間一日が出勤になっちゃって、三日ぶっ続けでバーストやる予定が崩れたー。まあ、そんなに時間はかからないからいいけど……。
 で、今日のMADは……なんじゃこりゃw 色々シュールすぎるだろうw っていうか正面真ん中の奴が一番危険じゃねぇか!w 地下王国に連れていかれるぞw

>Allenさん
 どもですー。
 お、Allenさんもですかー。フリズはAKOFの中でも火力が高いみたいなイメージですけど。マーガレットにはデットリー系乱舞ですかー。でも難しいんですね……。そういや、Allenさんはどのキャラ練習相手にしてます? 俺は対人AI積んでるっていうVP式が主な相手なんですけど。
 ゲーム的にはそれでいいのかもしれないですけど、リアルでやったらヤバいですよねぇ……。当面の生命線をそんなホイっと手渡すなよ……。
 元格ゲーキャラを恋愛ゲームに引っ張ってくるっていう発想がねぇ。元々の設定もある程度生かすと、余計カオスなことになりますし。三種の神器チームかー。京と庵の仲が壊滅的に悪いですから、現実にはあり得んのかもしれんですけど……組んだら負けないだろうなぁ……。
 さあ? っていうかテッラが上条さんの過去を知っているという時点で、何かしらのブラ負のような気もしますけどねー。
 ああ、飛竜とか最悪ですよね。アレのせいで狂キャラになってますし……。あんなのどうしろと。本体が動けないくらいでちょうどいいくらいですよねぇ、あの手の技は。でも、あれ系の技をもってて自分は動けなくなるキャラっていましたっけ?
 へー、鉄雄の技術だったのか、アネルにゾディアック。それは知らなかった……というかあの二人のどの部分に鉄雄成分が含まれているんですか……? しかし延々草薙のクローン作ったり力移植してるだけかと思ってたのに。意外と進歩してますね。



 ゴッドイーター三昧の予定がーorz
2010/10/27

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。笑えないよ……。俺だってわずかな希望を抱いてしまう一人だもの……。
 連合が悪なのは種の頃からですからなぁ。というかスパロボ好きのせいで、ガンダム系とか主人公の周囲とそれ以外という見方が基本になっちゃってましてねー。まあ、根本的な解決策が出てませんからね。もう種別が存在する以上仕方ないことと割り切って付き合うしかないのかも。
 たぶんそういう形になりますよ、どうしたってw 十字キーとそれ以外のボタンとかどうしろとw
 いい世界だなーw そんな世界ならいっそよかったのにw ぶっちゃけミストさんなら刺されていいしw というか、アンジェリアの機体にクリスタルハートが搭載されてる時点でねぇ……。隊長権限以外の何を疑えばいいと? ああいう、無体な設定を真面目にやるっていうのは本当に見ませんよねー。勇者シリーズとかも、完全になくなっちゃいましたしね……。というかアニメが、原作付きになってからか、そういうシリーズがなくなったのは。オリジナルアニメって、もうほとんど見ないですから……。
 でもそれだと、ガンレオンが何かの付属っぽくなりますなw 看板工具っていってますし、あれで戦艦とか直してるんじゃないですか? そんな工具で的叩くなって話ですけどw
 うーむ。そもそもスピンオフって、サブキャラとかの人気があって、そいつら主役で一本作品作るって感じですし……。メインキャラ起用してる時点でスピンオフとは言えんでしょう。スバルたちが出る時点で、なのはさんが出るのは確定しちゃうわけですし。
 そうなんかw それは知らんかったなぁ。人間が変身するって時点で、まったく別物になる方向にしかならんですな、グロ注意的な感じで。人間がそのまま変わっちゃうと、R-18Gは免れまいて。ごてごてし過ぎですよな。しかもそれ最終とか銘打たれてないんだぜ……。どうなるんだ。
 素直に話を楽しむとなると、もうちょっと昔の作品に触れてみるとか? ギャグですけど、二人がシノブ伝とか。成長は一切ないけどキャラの心情はストレートに伝わりますよ。っていうか欲望丸出し? 若本氏も出てますし、笑いたいときはお勧めの作品。

>千さん
 人それを時代遅れという。ついでにダサいを地で行くスタイルですね……。格闘技をスポーツに……まあ、間違いではないですよ。定められたルールの中で、定められたポイントを稼いで勝利するというのであれば、それはスポーツです。スポーツ空手なんてありますしね。問題は、Vividのストライクアーツがどの程度殴り合うかです。スポーツなら、寸止め前提ですし。
 プライドのある人間のやる仕事じゃないんですけど。プライド持ってるなら、もうちょっと見れるもの作ってくれよ……。
 ですねぇ……。さっくり裏切れ。
 その頃が、たぶん二次創作界隈も一番賑わってましたよ。なのはのポータルサイトなんかに登録されているサイトのほとんどは、Asが放映される前か、As終了後に立ちあがったものでしょうし。三期が終わってからなんて……更新停止するところすらある有様ですよ……?
 それこそズタボロになるまででしょう。こっちが死ぬまで終わらんよこれは……。

>Allenさん
 どもですー。
 ほほぅ、そうなんですか……。ちょっと試してみたら、確かに小足から繋がりましたよー。問題はコマンド精度ですけど。真空投げも発動しないし……人操作だと確実にジャンプしちゃうんですけどあれ。マクロ機能でボタン一発にしてくれようか……。
 実際に災害にあった時、一番やってはいけない行動ですよねぇ。食糧補給ができないと即、死につながりかねないですし。
 実際、アッシュ編だと黒幕……に操られた状態でしたか、確か。でも確かに黒幕っぽいですよねぇ。恋愛ゲーム版だと……なんか巫女服でバイクレースとかそんな感じらしいですね……。
 ああ、そうでしたか……しかし独立してから勢力を作り上げるのも酷いな……。そういうことができてしまうステータスではあったわけですね……。
 そのくせして設定周りは恐ろしいほど固まってるから困る。ある程度ノリを通しきれるだけの設定があるのはいい事ですけどね。どうですかね……? 二巻の時点だと、右手がなくなるような絶体絶命の状態でないと発動してないわけですし……。なんぼなんでもそんな状況に早々陥るとも……。魔術結社も絡んでないはずですし。記憶を失う前は。
 ニコMUGENWIKIだと、攻撃範囲に優れているという記述はありますけど多段ヒットして貫通するとは書いてませんねぇ。キャラの攻撃の隙が大きいサムスピだと、攻撃範囲が広いだけでも脅威ですけど。しかもそれが飛んでくるわけですし……。
 単純なナンバーではないとは思いますけどねー。実際、クローンならもっと量産されてるでしょうし。あの数字はKシリーズのラストナンバーって意味でしょう、たぶん。鉄雄さんの場合、強化改造の結果、変異したらしいですね。まあ、制御はできなくて失敗作扱いらしいんですけどね。しかしどう改造したら、草薙の遺伝子がああなるんだよ。



 気持ちよくゲームがプレイできる環境ってどんな感じかしら。
2010/10/26

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 一昔前とか流行の逆行き過ぎでしょう……。別に女性は常に華やかであれとは言いませんけど、血生臭いのもどうなんだ。
 なんだろうね、あの状況判断というか人のいうことを聞き入れなさは。信者の声が大き過ぎるだけじゃ説明つかないんですけど。
 まあ、その信者をいなくならせるのが大変なんですけどねー。
 それがメジャーとマイナーの違いなんですよね。メジャーにはメジャーの、マイナーにはマイナーの楽しみ方があるというのに……。
 三期なんてはじめからなかった、と言えればどれだけマシなのやら……。

>土蜘蛛さん
 流行らせるにはもっと燃料投下しないと。魔理霖や霊霖と違って、慧霖とかは原作に出番がないですからねー。
 まあ、あれでしょう。自分たちは時空管理局だからいいけど、お前らそうじゃないからダメって感じなんじゃね? 銃火器を見かたでっていうと、公式だとルネですね。デバイスって言い張ると拳銃程度は持ち歩けるとか。彼の作品だと探すのがめんどくさいです。相当する人間が多いんで。踏めるもんなら踏んでみろと露骨に言ってきますよね……。それでも踏んでしまうわけですけど。
 そもそも攻略本じゃないですしねぇ。イラスト本として買うのが基本かと。あのシオは今の塩の設定を考えるとアウトですけど、確かにデザインは素敵ですよね。NPCとしていてもおかしくないと思うんだけど。
 構想はあっても間に合わなかったんかね。色々とAIやらなんやら見るに不完全だったという印象が。もう、そうするしかないですかね……。万全な準備を行わない奴が悪いと。ああ、あれ……。ダメージはないけど、落とすと破裂するのはウザいですよな……。
 扱い良いんだか悪いんだかw ネタとしてはおいしいのは間違いないわけですけどw リンドウ消すのはアニメから三年後の話でしょう? 確かにその時点ならアラガミをコントロールするのは納得ですが、アニメの時点でその技術があったとは思えませんな……。そもそもアラガミを纏めてせん滅しようといいだしたのは軍の方でしょうし。
 ひでー。物が物だったら原作レイプと言われても仕方ないじゃないそれ……。よく企画通ったな……。いや、企画は通るのかしら……? なんと……とは思ったけれど、設定として存在するなら納得ですかねー。でもスピリッツからの逆輸入っていうのはすごいな……。
 今後のDLCに期待ですかねその辺は。マスク・ド・オウガはプレミアムでも仕方ないけど、漫画版キャラなら普通に使っても問題ないでしょうし。バーストのストーリーはなー……。また主人公空気にならなければいいや、俺は。その辺は心配ないでしょうし。
 まあ、ネタ性はあのPVに限定されたもんでしょうし、普通に良作っぽい感じではあるんですよねぇ。オプーナさんみたいなもんか……。
 で、今日のMADは……なんでこういう発想が生まれるかなぁw あまりにも違和感なさすぎるんですけどw エルシャダイの可能性は無限すぎるw



 なんか腰が変です。ぎっくり逝かなきゃいけど。
2010/10/25

( ゚д゚)<デットリー、アレ?

 どうも。MUGENでは強キャラ使わないとカンフーマンにもまともに立ち向かえない臭いサイモンです。
 いやロック・ハワード……Allenさんの動画にもいるんでロッ君って呼びますけど、ロッ君使ってみたんですよ。色々技が微妙だって言われてるんですけど、デットリーレイブとかかっこいいじゃないですか。
 で、トレーニングでグリグリ動かしてからカンフーマンとやり合ったんですけど、かなり動かしづらいんですよね……。なんでだろう。
 元々使ってたのがコンボ前提のアカツキとかIZANAGIだったからか……? グラントさんとかは火力で押せるけど、ロッ君通常技にしろなんにしろいろいろ足りないからな……。
 ゲージあったら多少は違うんですけど、お気に入りのデットリーは確反の状況じゃないと使えないしなー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 いやな友情の育み方だなぁ。少なくとも魔法少女物の育み方ではないな……。
 まあ、だからこそ信者なんですよねー。逃げずにっていうより、逃げなきゃいかん状況だとはわかってないんでしょう。そういう意味でもリーダーの器じゃないな……。
 干されるとなると、リリカルなのは事業が傾くでしょうね。信者でもってますけど、信者がいなくなったらどうしようもなくなるでしょう。
 ですねー……。でもだからこそ実践はしないだろうな……。
 ですなー。っていうかリリカルなのはのキャラなんて創作全体で見ても大したことないでしょうに……。物理法則に干渉するわけじゃなし。ごんぶとビームなんて珍しくもなかろうに……。
 リリなのに関わると馬鹿になるんじゃなくて、馬鹿じゃないとリリなのに関われないんじゃないですか? でなきゃ泥船に片足突っ込まんでしょう……。今のリリなのに信じるべき点はありませんよなー……。もういやな世の中ってレベルじゃねーぞ。

>Allenさん
 どもですー。
 こちらこそ、これからもよろしくですー。まあ、ネタ元がネタ元でもありますしね……。ブロントさん、元をただせば荒らしですしねぇ……。
 何故全部渡すんだw 不条理すぎるw 分けるんじゃなくて、それは譲るだろうw どうなってんだ……。
 ちづるはちづるで、オロチの封印を担っているから、狙われるとしたらまずちづるじゃないだろうか……。まあ、実質的な戦力である京と庵を狙うのもわかるんですけど……。
 なんだそのステータス。偏ってるってレベルじゃねーぞ……。ああ、だから無茶な交渉とかできるんか……?
 えーっと、聞くところによると、例のドラゴンの頭がやっぱり上条さんの能力の核とかそういう部分みたいですね。それがどうして人間やめることになるのかわからんですけど……。
 炎邪以外だと、斬紅朗とか酷いらしいですね。え、そんな奇怪な技が……? そういうのは黒子臭いな。ああ、元はもうちょっと大人しかったのか……。でも元ゲーでも貫通はするんですね……。
 いや、鉄雄もといK9999の字をごらんなさいな。少なくとも9999体のKシリーズがいるんですぞ? それに対して、AKOFに参戦しているKシリーズは二十を超えない程度。これなら十分確率的にはあり得るでしょう。K´は初期の成功例ってことで、たぶん限りなく草薙の炎の出力に近いんじゃないですかねー? 草薙の炎自体、オロチを倒すためのもんですし。

>田川右京さん
 こんばんわー。
 落ち着いてるかなー? そういう印象はあまり感じんですなー。結局和平とかに落ち着いてますし。
 操作しにくいなんてもんじゃないでしょうw 携帯でアクションとかどうするんだよ……。
 そう来たかw 確かにクリスタルハートはそういう方向性で命名すべきだよなw どんなロボだよw 一瞬でミストさん=伊藤誠(school days)な図式が思い浮かんだじゃないか……。言われてみりゃそうですな。新人に配備するもんじゃないだろうし……。隊長権限とかだったらいやだな……。それが一番ミストさんっぽいなw 第二惑星に対して、大して思い入れがなかったのもわかるw
 ヒュッケバインは元々ガンダムを元にデザインされてますから問題はないでしょうw それはともかくとして、もうああいうぶっ壊れた世界間をもつ作品に何年も出会ってないですなー。不条理ギャグとかは除いて。真面目にああいう世界観を作ろうとする人はもういないのかな……。
 変形してって、メタスですかw ガンレオン、ショベルかなんかに変形するかなと思ったんですけどねぇ。っていうか、直すための工具を壊すために使ってんだからクラッシャーとか呼ばれるわなw せめてチェイン・デカッターだけで満足しとけばw
 ですねー……。複数出してそれができるなら、文句ないんですけど。
 いや、正当なナンバリングがされてるんなら、スピンオフではないでしょう。この辺の判断は難しいんですけどね……。エリオたちにナンバーズか……。まずは今のなのは主義をどうにかしないと。
 関節がどうのというからへし折るのかと思ったよw アクセルのアレは、たぶん痛くもなんともないんじゃないかな……。変身のたびにいちいちそんなの感じてたらやってられんでしょう。なのはたちのフォームライド……生の人間がグニュグニュ形変えるわけですが……。見たい? しかも美少女ではなく武器になるわけで。それでも見たいのか? Forceだと、フォートレスとやらが上位に当たりますか……。果て、どうなるやら。
 必要最低限でなきゃ、風呂敷もたためませんしねぇ。その辺、伏線なく話を進めた一期はいい話でしたよホント。



 デットリー、シールドでなくとも取れるだろあれ。
2010/10/24

 ごめん茶い、一日遅れましたAllenさん動画ー!





 この都古、ロックスタイルだー!? もうこれ正規ルートじゃ手に入らないんですよねー……。ウラヤマシス。しかしこあ&大とか……勝てるのか……?
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 半分の奴もあったんですけど、どうせならでかい方がいいかと思いましてなー。我ながら意外な買い物ではあります……。
 格ゲーは下火ですし、宣伝効果が高いと踏んでるのかもですねぇ。昔の格ゲーってインスパイアに対して寛容でしたし、その辺は慣れっこなんかね。
 それヒロインやない、ただの化物や!? 正味な話、本物の蜘蛛とのラブロマンスはかなりむずいでしょうねぇ……。何しろ虫だ。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでぺたりー! 一日遅れちゃったー……申し訳ない。あれ、そうでしたっけか……。そういやなんかそんな記憶も……。ちょっと確認してみます。……あ、動いた。ありがとうございます! これは何に対する対策なんだろう……?
 ああ、イベントフラグには必要なんですね、回復アイテム。そういうのなしで行動できる主人公が異常なのか……。ああ、ストレスの方がヤバいんか……。ストレスはいつだって怖いですからね……。
 名前長くて覚えてないけど、だいたいそんな感じですよね。あの連中がオロチに連なるんなら……たぶんガイアの守護かなんかが本来の目的なんじゃないですかね。それで地球を壊しかねない人類を、ってとこでしょう。
 魔理沙ならまだわかりますよ。二次創作限定ですけど魅力は高いでしょうし……。でもチルノはなぁ……。
 上条さんの能力があれば、現代兵器との相性は最高でしょうしね。しかしなんか最新刊で人間やめたらしいじゃないですか上条さん。どんなふうにかは知りませんけど……。
 性能的なネタって……遠大斬りで体力五割とか? あれはギャグかと思いますけど、覇王丸の斬鉄閃知ってるとあながちギャグにも思えんのですよね……。あと傘とか?
 だからこそのアナザーなんでしょうしね。中心となってるのがKシリーズっていうのもKOFとの大きな違いでしょう。ネスツの研究関係が主なストーリーだから、K´シリーズのスピンアウトというのが正しいのかしら?

>千さん
 ドラゴンボール展開ねぇ……。そっから先はただひたすら殴り合うくらいしかないんですけど……。わかってんのかね?
 ふぅん、変に余裕あるのねぇリリなの信者。リリなのへの投資のつもりなんかね。まあ、それくらいしないとやってられないんでしょう。たぶん。リーダーの器ってのは危機管理能力のある奴らしいですしね。それがなければ死ぬだけなんでしょう。
 ですねー。まあ、まだ腐りきってるわけじゃないですし、期待はしましょう。
 これ以上酷いこと……。あれかね、セブンアークスを倒産に追いやるとか。この上ない大失敗でしょうこれは。
 いっそ伝説になってくれたらいいのに……。良くても悪くてもかまわんから。
 魔王ネタ自体も、そろそろ廃れる時期ですしねぇ。この辺は一過性過ぎてやり過ぎると白い目で見られるのがオチですし。
 放置してもMは喜ぶからなー。どうしようもないんだよな。
 あら、そんな結果? 嘘くせー。どう見ても嘘でしょう……。ヴィヴィオが一位というのが特に。まあ、ヴィヴィでのキャラ限定って時点であれですからねー。票操作くらいは今更平気でやるでしょうし、今の公式は。もう、あの公式で信じられる点なんてほとんどないですね。

>土蜘蛛さん
 ですねー。他人のいいところはバンバン真似していかないと。スレなんかにはそれこそたくさん埋れてますしね。
 言われてみりゃ量産型はバッテリーか……。でも今より全然ましじゃないですか? 結局禁忌と謳いつつ、似たようなの作ってりゃせわないというのに。まったくですね。地雷探知機もいらないですし、とりあえず眺めてりゃなんかわかるでしょうし。
 バーストでも相変わらずのカノンはともかく、それ以外の動きは圧倒的によくなりましたよねー。サクヤさんとかも、回復弾を適宜撃ってくれるし。これも神速に一役買ってますよね。ああ、そんな状況になるんだ、3だと……。どうやって突破すんのそんなの。火薬岩……そんなのもあったのか……。もうそれは完全に走り抜けるしかないじゃない……。
 狙ってたんだろうか……。だとしたら自重しろと言わざるを得ませんがw ああ、そんな描写もあったのか……。特異点づくりの一環だとしたら、確かに納得できますが……。どこまで確信をもって動いてたんでしょうかねー?
 ほほー、V3リメイク、ショッカーの改造なんだ……それってV3の設定が根底から崩れないかしら……? たしかV3、初めは1号2号に改造依頼するけど、それを突っぱねられてなかったっけか……? って、トンボライダーを二回も演じたんですか? それ特撮ヒーローを制覇するより希有な体験だと思うんですけど……。
 マジで? ソーマの相談役にもなってんのか……万能だなリョウ! 確かにいっそ有料でもいいからDLキャラになってくれないかな……。バーストで空気の汚名返上出来ればいいんだけど……。
 で、今日のMADは……こんなエルシャダイがあったのか……!? てっきり装備関連だけだと思っていた……! 目の付けどころが違うなぁ。



 休み過ぎるの相変わらずはえー。
2010/10/23

( ゚д゚)<2テラトカスゲェ

 今日は外付けHDDを購入。とりあえずデータの移動を行ってました。
 実は最近、MUGENでブロントさんを使おうとすると拒絶反応が出るようになりまして……。
 元々ブロントさんが100M超える容量なので、低スペックPCだとどっかで処理が追いつかなくなるんだと思うんですけど……。以前は普通に使えていただけにチョイショックでした。
 で、少しでもPC軽くなるかなと、2Tbの容量をもつHDDを購入しました。今後はこっちにMUGENデータ他趣味のデータを格納することにしました。
 ちなみにブロントさんですが、相変わらず動きません……。もうPCを買い替えるくらいしか方法が思いつきません……。まあ、必須データは全部HDDに入ってますけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 なんかスバルのシューティングアーツがいつの間にか公共の格闘技術になってるっぽいですし。魔法と格闘を合わせた戦闘技術だったんじゃないのかあれ。後付けにしてもこれはひど過ぎるでしょう……。ドラゴンボールやりたいんなら、もっと違う方法があるでしょうに。
 売れるかなぁ。逆に今の時代だから、ニコ動とかで歌だけなら聞けますし。リリなの信者がリリなの以外に金を落とすとお思いですか? まあ、田村さんの声質がそっち系ですし。年はともかく。ですねぇ。引き際を見極めるのも、いい大将の条件ですしね。
 その辺りがねー。報道の真実を盾に、都合のいい情報を流してるわけですしねぇ……。それを取り締まる……なんてことになったら情報規制と変わらんですしなー。
 しかし知名度の関係で干されることはないでしょうね……。よほどおかしなことしない限りは。
 今の公式がそれをやるとも思えませんがねぇ……。やれば、ある意味神ですけど。
 ネタアニメね……。確かにネタMADは腐るほど量産されてますけどね。今は結構消されてるようですけど。
 Mが多いとか……。公式にあるまじき人選ですね、つくづく。どこから突っ込み入れたらいいんだよ……。

>土蜘蛛さん
 原作でも意外と不安定ですしね、霖之助さん。序盤とラスト付近じゃ結構口調も違うですし。慧音は……いわゆる先生口調? 少なくとも男言葉ではないですけど……。女の子っぽいわけでもない、すごい微妙な感じですね。
 なんかすごい超技術使ってればかっこいいお年頃なんですよきっと……。まだAEC兵器の方が、とは確かに思いますなー……。まだアレ人間が使うこと前提ですし。第一期の頃の方がまだ魔法兵器でしたねー。核地雷が複数個埋め込んであって、踏んだ瞬間連鎖爆発起こす威力だったりしてw シャレにならんな。
 ですなー。バーストは本当に快適ですよね……。元々GEから仕様があまり変わってないというのもありますし。あと、NPCに指示が出せるのがでかい。広いマップでアラガミ探すのがすごい楽になったよ……。ああ、空飛んでるリオが迫ってくるのはもう心臓が破裂するレベルですよね……。なんで俺いつも強走薬G飲んでましたよ……。
 エリックのキャラの立ち具合は最近プレイしたゲームの中でもトップクラスでしたよ個人的にw 後々からばらされていく設定も意外と泣かせたり胸が熱くなるものが多かったり、本当に撤退が早過ぎるキャラで……いや、撤退しなかったら奴も出てこなかったか……。まあ、バスターの火力があるんで、他のキャラよりは連れて行きましたけどさー……。気づくと絶対死んでるんですよねー。ソーマは一回も死んだことないのに……。おお、そんな解釈の仕方が。アラガミ細胞の性質を考えればそういうのもありですよね……。
 井上脚本であるということがすべてを物語っていますなw どんなライダーになるんだ今度は……。初代様の続きですよ……? 4の日本神話は知ってたけど、3のオルフェウスってギリシア神話だったのか……。そういやどっかで耳にしたことはある気がするなぁ。ですねー。捕食だけでも結構グロテスクですしね。リョウ君、空気じゃないんだ! なら主役はリョウ君で決定ですな! GEだとホント主人公会話にも絡んでこんし……。最後の活躍はアリサ関係ですよ。中盤で出番終わりかよ。
 で、今日のMADは……来た! ロック系GEMAD! 雰囲気がそっちに近いから合うんですよねこういうのも! でも主役がリンドウさんかソーマにしか見えない罠! でもいいか!



 新しいMUGEN入れてキャラ数少なくすればいいのかしら。
2010/10/22

 なんかもう週末はおなじみになってしまった偽更新いきますよー。



>田川右京さん
 こんばんわー。
 うーむ、どっちもガンダムでやる内容ではないですな……。ナチュラル側からコーディネーターを超える人種が出来ちゃったら、コーディネーターのそもそもの存在意義が問われちゃいますし、異星人が攻めてくる話とかはスパロボでやれって話ですし。ガンダムって人種差別とかその他もろもろはどうでもよくて、本質は同じ人間同士の戦争ですからねぇ。内輪でどうにかできる話にしないと……地球とかプラントも含めて。
 携帯の類はどっちかというと情報ツールだからなー。ゲームする気にはならないんですよねぇ……。まあ、ドットは必ず残るのは同意ですね! 実際MUGENなんかじゃバリバリドットですし。
 メカに気を遣われてしまうとか史上初すぎるw 心をもった機械に助けられる話は数あれど、気を遣われるのはないw 自動整備機能とか、ナノマシンとかないと基本成立しないですからねぇ……。自動回復がない時点でレヴリアスは普通のメカだから……。まさかちょくちょく整備に来てたんか? 故郷の惑星ならともかく、第二惑星にそんな高度な技術があったとは思えんですなー。むしろミストさんを逃がす心の広さをもった住民はどこ探してもおらん気がするw
 粒子化したりワープなど何するものぞ! そもそもGガンダムでは無数の拳がとんでくる→対応策は分身してそれを全部受け止める、とか普通にやらかすんだぞ! 全体的に何かが間違ってんだよあの作品w しかしそろそろGガンみたいなガンダムは確かに欲しいですねー。正当作品ばっかりだからそろそろ色物がみたい。
 なんかああいう熱い方面になると、変な修正かかりますよねスパロボw ああ、確かにでかいですねぇ……。俺結局ガンレオンを修理補給装置として使ったことないけどw っていうかクリアした後にそれ知ったんですよw 普通スーパー系の主人公機にそんな機能付いてるとは思わんですw あの見た目と豪快さだしw
 書くだけなら確かにね。それでクオリティが低下してるようではプロではありませんけれど。
 うーん、本編に出てる時点でForce Nextはスピンオフじゃないでしょう……。本編とは基本的に関わりがないからスピンオフであって。でも本編とは一定の関係があるからスピンオフですし……。やるとしたら、108部隊とか、スバルの救助活動とか?
 それはたぶんロストロギアクラスの技術がいりますw 骨格維持してある程度腕や足を折れって、骨折前提じゃないですかw バイクへの変形も八頭身のあんな感じでしょうw もう体組成を組み返すレベル……ファイナルフォームライドクラスじゃないと。戦闘機人が合体……SRXみたいな無茶ぶり合体が適当ですかねぇ。プラスパーツがいりますけど。戦闘機人だからそれくらいは欲しかった……。もうあれがハイマットでいいじゃないッスか。これ以上パワーアップされてもな得るだけです正直。っていうか一撃で多数の魔導師落とすとか、戦争でもない限り無理でしょう。
 そもそも都築氏の作品で伏線なんて高度なものは見たことがないです。基本見たままの作品なんで、なのはシリーズ。

>千さん
 格闘はスバルからですけど……。格闘メインの魔法少女とか新感覚過ぎて色々受け付けませんよね。なんでその発想があったんだ。
 歌手として売り出すかぁ。声はいいけど歌唱力とか本物の歌手と比べたらどうなんだろ。俺にそこまでの耳はないからなー。田村さんもそろそろお年的に……あ、これはいったらいかんのか。リリなの信者はそんなとこでも問題起こしてんのかよ……どこにでも湧くな、少しでも関係があれば。一期で終わる勇気があればなー……あ、ダメだ。俺Asから入ったんだった。Asがないと、今ここに俺はいなくなる。
 その辺りが、マスコミがマスゴミと呼ばれる所以ですよね……。まあ、彼らも人間ですしそういう面があるのは仕方ないと思うんですけど。
 廃れてから気づくんじゃ遅いですよ……。廃れる前に気がつけ。干されるなりなんなりして。
 そこがなー。信者の盲目さ加減が現状の停止につながらないからなぁ。そこがなければもうちょっと何とかなるのに。
 腐ってるんじゃ仕方ないw
 一期の映画を見に来るのが三期から入った信者だという高度な計算が入った布陣といえますね。ユーノとクロノの名前なんか出しても「誰それ?」ってなるという前提です。あほだな、公式。

>土蜘蛛さん
 そうなのかー。理論飛躍少なめのキバヤシとか想像つかん。そして土蜘蛛さんの慧霖SS! 紳士スタイル(靴下蝶ネクタイ)でお待ちしております!
 ああ、真空の下りとかもナデシコなんだ……。もう普通に魔法でも何でもないですよね。大容量魔力バッテリーとかにしておけばいいのに……。自走式地雷っていうのは昔から一応ありますけど、ここで見るとか思わんですよ。もうこれは確定しましたね。あとはどこに核地雷が埋まっているのか……。
 ここでGEの神速具合に助けられるとは、って感じですねー。おかげで良作を楽しむ余裕が! いや邪魔された瞬間の殺意は古龍に対するそれを上回りますよ絶対。普段は雑魚のくせして、スゲェいいタイミングで邪魔にきやがるからね連中……。
 もはやGEを代表する名場面に数えられるべきですよね。その後の存在感もぱないし。あそこまでキャラの立つモブも珍しい……。ちょ、それ言ったらダメ! キャラ設定的にはなんかシリアスだけどその実あまりぱっとしないとかいっちゃダメ! ソーマとの比較もダメよ、能力的に劣るだなんてそんな! だから、あの瞬間ソーマのアラガミが捕食したと俺は思っているわけですよ。直前にソーマのドアップがあったし、あの場にいるアラガミであんな捕食形態取る奴はいないはずですから、神機のプレデターがこう、バクッと。
 なんと、そこまでの自由度が……。だとすると、やっぱり知名度か……。面白くなければ知られず、知られなければ売れない……。諸行無常ですな……。それ絶対面白そうですね! DVDに焼いて見たい! 仕事忙しいから! あ、初代は映画化してるのか……。それはしらなんだ。
 もう発売前から話題をかっさらってますからね、マスク・ド・オウガ。こいつが出る前まではニコ動でも体験版の動画がちらほらあるだけだったのに……。どんだけだよw そういやペルソナも神がいましたっけか……。なら納得ですね。
 で、今日のMADは、禁書とのコラボですね。……確かにやってもいいですよね、派生作や、本家の後日譚とかあるんだし、漫画で。このままの勢いでOVA作成してくれませんかね? いやホント。公式のアニメもせっかくあるんだし。ねぇ?

>『同じ道をゆくのは、只の仲間に過ぎない…別々の道を共に立ってゆけるのは友達だ』
>見逃してしまった仮面ライダーカブト最終回で出た台詞らしいですが、成る程、流石天の道を行
>き総てを司る男。六課を見た時感じた薄っぺらさの原因はこれだったのか。
>by云能生

 傲慢な俺様で自分至上主義だった天道が、初めて他人を認めた瞬間ですよね……。しびれるわぁ。
 確かに友達というにはペラペラでしたからね、機動六課。自分たちのない面がほとんど見えなくて、別の道をいっても自分ひとりしかいないみたいな。



 今日ももう一度更新するよー。
2010/10/21

 相変わらずMUGEN界は日進月歩やで……。ちょっとキャラ置いとくだけであっという間に浦島太郎。所有キャラの更新を探してるだけで確実に一日消費できるよこれは。
 まあ一番重要なのは好きなキャラが更新されているかどうかですけどね。⑨アギト最新版対応WinneAIとか。この辺は地道に探すしかないけど、サイトが存在するとその限りではないんですよねー。
 IZANAGIとか? あとダンテさんのAIが欲しい。ネロの更新も気になるし、ナイア様もMUGEN入りされるようだし。
 これからも楽しみが増え続けますねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 いえいえお気になさらずー。
 魔法少女というジャンルを確立したのは、たぶん秘密のアッコちゃんとか魔女っ子サリーちゃんとかでしょうからねぇ。正統派後継のオジャ魔女ドレミとかもその路線でしたし、それらから一線を画したなのはシリーズが戦いの固執するのは、まあ仕方ないことでしょう。そこが売りですし。
 水樹さんの今後はプリキュア次第ですかねぇ。田村さんは、一時期結構名前を見たんですけどねー。お二人の今後に幸あれ。とりあえず一期できれいに終わっとけばなー、といつも思わずにはいられん。
 あとは全ての事柄を明確に発表しないとかね。まあ、世論を敵に回したら真っ先に矛先が向くのはその情報元じゃなくて情報を流したマスコミでしょうから。なるべく世論を味方につけたんでしょう。
 その馬鹿な商法をやめるのはいつになるかが問題ですねー。売れることは売れるから……。
 ですねぇ。いつまでもそんなもん見せつけられる方はたまったもんじゃないんですが。
 言われてみりゃそうか……。豆腐でも詰め込んでおいてくだされ。
 一期の映画は設定上三期の延長線上にあるからでしょう。劇中劇設定で一期のようにストイックに言ってたら笑い話にしかなりませんし。なにをいまさらと。

>まさひろさん
 それは焦る……。勝手に決定とかマジ勘弁。
 あっしはそろそろ足掛け……三年くらいか。バーニングアリサ/とか書いてた時期が懐かしいぜ……。
 MUGEN界のすべてを把握できたらきっと司法試験にだって合格できますって。しかしMUGENが公式で商業化なんてされたら、今使ってるキャラがほとんど使えなくなるジャマイカ。ただでさえ黒に近いグレーだというのに……。
 ちょ、手のひらサイズとかマジ勘弁。創作は別にいいけれどリアルには遭遇したくねぇなぁ……。
 しかしヒロイン蜘蛛か……。ヤンデレめいたキャラが思い浮かぶのはなんででしょうか……?

>土蜘蛛さん
 そっち方面の解釈が面白かったんですかねぇ。読者受けがいいと、そっち路線に完全にシフトするのは良くある話ですし。
 え、来てんの!? 最近チェックしてなかったから知らんかった! どれd(チュドーヌ ……ガ、ガフ。ここまでの破壊力とは……。EXCEEDのキャラもいやがるし、パワーアップしておりますな! っていうか相転移ってどんな理論だったかしら。
 うーむ、バーストの方が早いですしねぇ……。まあ、長いのはモンハンだと思いますが。ああ、3は救済措置があるんだ……。運搬装備がないと、運搬クエはやる気もおきませんしねぇ……。せめて採取素材でなんとかなると……。
 噛ませとかいってあげないでw 空気よりきっとましだから! まあ、エリックの出オチにはかなうまいて。うーむ、カノン二号……。誤射はカノンだから仕方ないけどエリナが誤射ったら俺は彼女を攻撃してしまうかもしれん。カノンは仕方ないけどね! さすが始まりのゴッドイーターだけはありますよねー。核攻撃を無力化したのもたぶんあいつですし。
 気をつけて。今そっちに産廃レールガンの弾道が……。もう遅いか。
 空中でパーツに分解って、バラバラの能力じゃねぇんだからw まあ、そんなギミックがあったら作製工程で相当労力使いそうですしねぇ……。子どもたちにはパズルのように遊べるおもちゃになりそうですけど……。初代のアニメリメイク……。墓場鬼太郎のようなマニアックな作品になりそうですな……。絶対、石之森先生の作品準拠になりそうですし。
 で、今日のMADは……サムネにちゃっかり映るなマスク・ド・オウガw しかしペル4との意外な親和性がありますな。ペル4はどっちかっつーと伝記系だと思ってましたが……。ちょっとびっくり。

>Allenさん
 どもですー。
 アイテムがいらない程回復ポイントがあるって、どんだけ……。開発陣、そんなに死んでんのか……?
 KOFの新しい奴で……。無界さんが冒頭で瞬殺されてるとかで話題のアレでですか。なんかしらの使命帯びてんのかしら、アッシュも。チーム組んでた理由は、結局謎なんですねぇ。まあ、特別な理由がなくちゃならんというわけでもないでしょうし……。寄せ集めって結構ありますし。
 NPCに対してですから、プレイヤーの場合、ある程度条件がそろっていればなんとかなるんでしょうけど、そこに至るまでがリスク高いとかじゃないですかね……。しかしニコ動大百科の記事も見ましたけど、下に書かれてる箇条書き全部ホントってマジかよ……。
 どう考えても逆です本当に(ry キングクリムゾンかって話ですな……。過程を吹っ飛ばして結果だけ残していく……。チートと呼ぶほかないですな……。幻想殺しがチートだからいいのか。
 まあ、見た目に関しては自重ゼロでしたけど、ハートフルってお題目からすればわからんでも……いややっぱひどいか。サムスピだと……あれか炎邪とか?(エ
 まったくどころかMOWでラストでしょう、餓狼……。続編さえあれば、ロックにも出番が……! いっそMUGENのAKOF企画みたいに餓狼続編企画でも誰か立ち上げてくれないかしら。誰か強いロックを妄想しようぜ!みたいなのでもいいけど。



 ちなみにナイア様はオリキャラです。デモベのじゃないよ。
2010/10/20

 なんか知らんけど記事が非公開になってた! 不思議! 正確には下書き状態だったんですけど。
 たまにこういう原因不明のミスやらかすから困る。まだ自分の趣味の範疇とかだったらいいけど、仕事とかでやらかすとシャレにならん。気をつけねば。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そもそも魔法少女だから百合ってのもねぇ。しかも格闘との喰い合わせ。鯛のお頭をハンバーグにぶち込むようなもんじゃないの?
 彼女らを売ることを重視ねぇ。売るにはもっと多くの作品に出てもらうべきでしょうけど……最近あまり聞かないような。ですねー。まあ、新房さんが離れた時点で色々決まっちゃったわけですね。
 何かしら決定づけなければ、ニュースにはならんでしょうしねぇ。曖昧な事柄垂れ流したって情報にはなりませんし。
 アニメ市場を顧みながら商売してるアニメ会社なんてそれこそ一握りだとは思いますけど……まあ、まだ腐るには早すぎますよね、アニメ業界。
 じゃあ誰か指摘して上げて。見苦しいから。純粋な子供……には毒すぎるからなー。
 脳みそ空っぽかよ。大丈夫かそれで。
 メインキャラって、なのはとフェイトだけいたらいいんじゃないの? 実際、無印単体で見たらメインは二人でしょうし……。まあそれはともかく。ユノスレ民がそれだけ言うなら、確かに黒の役の高橋さんが水橋さんを押しのけるのはおかしいですね。同じ男役なのに。

>土蜘蛛さん
 ノストラダムスさんも困惑ですわな。世界の終末を予言したとかいう例の恐怖の大王、昔あった国の存亡を占ったものらしいですし。MMRの最終的な路線がノストラダムスに偏ったのが原因かしら?
 とりあえず主役がかっこいいこと言ったらみんな味方になりますからね。あれだ、光魔法「かっこいいポーズ」だ! それならそれでよかったですけど……寂しくはありますね。
 消えてもらってもそれはそれで張り合いがない気が……。って、卵って敵が落とすんだ今度……。クエスト序盤の運搬ミッションはいろんな意味で鬼門ですからね……。
 ああ、五人もいるのか……じゃあ多過ぎるなぁ。エリックの神機は確かにエレナのもんでしょうし……。ヒバリさんは受付かなぁ、やっぱり。ソーマのあの献身具合は心があったまりますな……。しかしこっちが死にまくるとソーマ、自身を顧みないで突っ込んでくるから困る……。
 な、なんだってー!?(ry そうかそれならすべてに説明が……! つまり虚乳は伝染するのか!
 あれ、なんだかパワーダウンしてませんか、そのネーミングw 今年の映画の焦点は、その辺ですか。道具に頼らないベリアルの実力がいかほどのものか……。ほほー、そんだけのギミックがあれば売れそうなもんですが……その辺はストーリーなのだろうか。ライスピで旧ライダーを知ったって人が結構いるでしょうしねー。ストーリーのせいでテレビ放映されないのが惜しい。アニメはいけるか?
 もうちょっと抑え気味でもいいですかね、SE.
 で、今日のMADは……おお、アニメ版DMCですか! どっちかといえば2とか1寄りのダンテさんですが、これはこれでかっこいいですよねー。音楽は大泥棒JINの曲ですねー。合うなぁ、こういう雰囲気の音楽……。

>田川右京さん
 続編……続くとしたらどんな感じがお望みで? もうそろそろナチュラルとコーディネーターの戦いも食傷気味ですけど……。新手の第三勢力?
 ですね……。例え懐古主義と言われようとも、ドット絵には生き残っていただきたい……。
 あるかな、そんな気の利いた機能……。だってあのミストさんの愛機ですぜ……? まあ、言われてみればそこそこ放置してあったはずなのに、第一話で問題なく機動とかしてるんですけどさ、レヴリアス。
 あー、00ガンダム自体がなんかスーパー系ですもんね。とはいえ、スマートなラインを保ったガンダムもまだ多いですし……。まだGガンダムみたいな連中は出てこんでしょう。
 未だにオリジナル系のBGMでガンレオンとベミドバンを超えるものには出会いませんな……。ボーカル付きって。ガンレオンの修理補給装置は、それ搭載ユニット縛りが縛りじゃなくなっちゃうからなぁw 無双できる機能ではないけれど、縛りは成立しなくなる気がw
 まあ、その深読み狙いかもしれませんがね。個性がなくて深読みする気もなくなるんですけど……。
 いろんな作品を同時進行ってのは、あの手の創作家にとってはある意味仕方ないことかと。一応原作という立場でしかないでしょうから、実際に作るのは現場の人間でしょう。やってのけた以上は、無理無茶の類ではなかったんでしょう。
 なのは自体がスピンオフですからねぇ。これ以上どこへスピンオフしようというのか……。
 変形キャラはさすがにw どんな骨格してるんですかそれはw ハイマットフルバーストは、たぶん三期ラストのSLBが相当するんじゃね?
 伏線はないなぁ。それが生かされるなら、とうの昔に生かされてるはず。
 一応月一漫画のネームですし、落書き程度ならなんとかなるんじゃないですか? ある程度意思が伝わればなんとかなるでしょうし。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、全回復ポイントあるんだ……。そういう措置があるってことは、そこに到達するまでに体力の減少で死亡する可能性が少なからずあるってことかー……。
 アッシュチームは、アッシュの思惑自体がよくわからんでしたし……。シェンは完全に通りがかりじゃないかしら。デュオロンはともかく。
 そりゃ理解はできんでしょう……。まさかNPCが無血開城なんか成功させるとか。どういうロジックしてればそれが成功するんだよ……。
 旗それ自体はおらずに、そこから先に進むフラグをクラッシュしてる気がするんですよ。要するに立てたら立てっぱなしなんだ、上条さん。っていうか、物語開始前から不幸体質でフラグ量産してる臭いですしねぇ。第一刊じゃそんな気配微塵もなかったのに。
 元々ハートフルとはいえない設定は多々あったようですから……それが表面化し始めたんでしょう。人気出てきたから。製作側が本当に自重をやめたのかもしれません。
 確かに未熟な印象があったから、それでいいのかもしれませんけど……。使う側にしたらたまったもんじゃないですね。続編が出てきたら、両者を超えられたロックが見られたんでしょうかね……?

>まさひろさん
 あり過ぎて困る。特に似た系統のゲームとかだと、どうしても操作がそっちよりになっちゃうんですよねぇ……。だからシリーズ物に傾倒することに。
 ああ、確かに。こう、大きな武器を使うというだけじゃなくてその武器の見た目から想像できる。ロマンあふれる技があるのがいいですよねー。
 で、モンハンが出るまでやることがない、と。じゃあ小説書けばいいんじゃね? あるいは……つなぎになんか色々探してみるとかー?



 仕事とかー。仕事とかー。
2010/10/18

 今日は密林でこれ買いました。

ELECOM 12ボタンUSBゲームパッド/振動機能・連射機能付/ブルー JC-U2912FBUELECOM 12ボタンUSBゲームパッド/振動機能・連射機能付/ブルー JC-U2912FBU
(2009/03/21)
エレコム

商品詳細を見る

 いわゆるゲームパッド。MUGEN用に買いました。
 ウハハハ、これでどんなコマンドを入れても指が痛くねぇぞ! 昇竜だって楽々だよヒャッホウ!
 これなら回転系コマンドも簡単かと思ってMOW軋MAXを使おうとしたら、最近導入したAIが常時起動型だったでゴザル(´・ω・`)
 まあ、またどっからか投げキャラでも仕入れればいいよね……。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 Vividはホントに酷いね……。誰が喜ぶんだ。まだキャラが少ないならまだしも、アンだけ大量なキャラで百合描写とか。
 作品に興味ないはないでしょうさすがに。その作品がなきゃ売れるもんも売れないし。ですねぇ。あんだけ大々的にやってんのに、もっと知名度低かった無印より人材が集まらないとかね。
 ですかねー。そういうの無駄だと思うんですがねぇ。
 ですねw
 それは困るなー。見なくなったとはいえ、アニメは日本の文化の一つにもなりかかっているというのに。
 どんな神輿だよ、まったく。自分がどういう立場かわかっていれば、あんなことにはならんだろうに……。
 普通は逆ですよねぇ。都築氏は何を考えてあんなことしたんだか。
 ああ、でしたか。そうなると、公式はユーノのことをメインとは考えてないってことですかね? まあ、映画じゃあまり活躍らしい場面もなかったかもしれませんけど。その辺どうでしたっけ?

>土蜘蛛さん
 ああ、ラスボスの立ち位置なのか、ノストラ。キバヤシの飛躍理論は、どういう思考してれば思いつくんだろうな……。そういやそんなこと書いてありましたなー。天魔様に関しては、もう同名の射命丸改変がいますからなー。難しいかと。
 ですね。商売人は汚い方がいいんでしょうけど、こういう汚れはないわー。精神の上書きですねw 押しつけともいうw 実際今までもそんな感じですしねぇ。日記の方は……一週間前後ですかね。さて次はいつかね。
 なんだそれ。個人で狩れないオン限定のモンスターとかどうせいと。なんぼか弱体化してもらわんと困るんですけど。
 まあ、ヒバリさんあっての受付ですしねー。もし神機使うとなると、新型とか? もう二人いるけど。アリサもソーマも攻撃力高いですからなー。無印だとアリサ、いまいちな感じでしたが。
 ベリアルならきっとサイヤ人のようにパワーアップしてくれるはず……。転生というか、それは電池交換に近いと思うんだ。命の固形化技術って、なんかそんなイメージですよ。そういやいましたね、戦闘kギャー。まあ、子供が見る番組に重たいテーマとかはないわね。まだオッサンホイホイな内容ならともかく。スピリットだかなんだかに連載されてる仮面ライダーみたいな。
 で、今日のMADは……ん? MAD? え、これ公式じゃねぇの? え、違うの? だってスパロボ……えぇー?



 ただしアナログに慣れてるとジャンプとかに違和感が。もう慣れるしかないかこれは。
2010/10/17

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 半分になれば、毒素も半減する……。そう思っていた時期が俺にもありました……。どっちも三期とほぼ変わらんってどういうことやねん。
 そういう時は三嶋Pが頑張るべきだと思うんだけど。三期の時点でそこそこ大きなプロジェクトのはずだし。やはり人気か……。
 悪い面ばかりあげたところで、今の時代じゃせいぜい2ちゃんの話のタネになる程度ですからねー。良識(笑)ある大人は、何か犯罪の温床を上げないと困るんでしょう。
 ですねぇ。そんな度胸があればですけど。
 いっぱいあったらそれこそ地獄ですな。どんな光景になるか、想像もしたくねぇ。
 だとすれば、都築氏の底の浅さを見た気分ですな……。ワンマンにこだわった結果がこれだよ。
 浅く広くってのも物語の書き方ではありますけどねー。浅すぎるはむだに広いわで、リリなのの場合、デメリットしかない。こういうのも珍しい。
 逆に考えればいいんじゃね? もうなのはに関わりたくない水橋さんが出演断ったってことで。だからその穴埋めに三期声優さんを集めたとか。こんだけ集めたら一人一期のメインがいなくてもごまかせると思ったんじゃね?

>まさひろさん
 まさに自重してくれって展開ですなw ヘブンズ・ドア、世界中に効果があるからマジ困る。
 リリカルなのはの場合、本当に悪いといわれる人はなのはに楯突く奴だけですからね。レジアス中将とか。オチにSLBは信者は納得しますよ絶対。万能魔法SLB。
 左様ですかー。俺は、MHP2Pにはない動きがあって苦戦ですなー。モンハン離れも結構長かったし。あとスラアクのギミックはかっこいいですよねー。ガンスの砲撃みたいなロマンが確かにある。ああいう細かいところがモンハンのいいところだと思う。

>Allenさん
 どもですー。
 数ある即死の中に燦然と残るダメージ系ギミック……。いわゆる恐怖心をあおるためのものですかね? ダメージ受けてるのがはっきりわかるから、怖いといえば怖いですし。
 KOFの純粋な格闘家……いないな確かに……。マキシマに至っちゃサイボーグですしね……。まだシェンのステゴロの方が格闘技ですよね……。
 ちょ、NPCが無血開城って。そんな思考がNPCにあるということが驚きなんですが。あいつらに和平交渉できたのか……。シヴィライゼーションのガンジーですら宗教という名の武力行使の方が得意だというのに……。
 まあ、根底にあるのが感謝の念でしょうしね、上条さんの場合。あと上条さん自身がフラグを壊していっているのもありますし……。まあ、気づかれないことに関しては恨まれてそうですけど。
 なにそれこわい。三回転とかロマンすぎる。アルカナシリーズは確かに色々ぶっ飛んでますよねぇ。キャラデザもいろいろアレですけど、製品として出したゲームのキャラのドットが崩れるってないわー。
 開発陣は何を考えてロックにかような性能を与えたんですかね……。あれかな、ギースとテリーの両方が親だから、両者のハイブリットにならないようにしたのかな……?

>土蜘蛛さん
 ああ、売ってましたか。105円かー……。普通に探したらもうないのか……。ツッコミどころしかなかったからこそ伝説になったんですよ……。たしかノストラダムスとか出てこんかったっけか。しかしプレートさん、天狗だったんかな……? あの先代巫女をMUGEN入りさせるくらいだし。
 あらー。開発に関わってない人がそれはないわー。一ファンとしての抗議活動のつもりなんでしょうけどねぇ。見てる側としてはなにバカなことしてんだとしか。相互理解なんて彼が食いつきそうですよ、マジで。まあ出てこられても(゚д゚)ハァ?ってなりそうですけど。MSでとどまるならそれでもよし。たぶん、そろそろカウントダウンじゃね? 更新速度的に。
 ああ、あるんですね……。そしてハンマァも相変わらずですかw で、今までと違って隠れ家にもいけるようにと。強敵がいないといけないとかどんないじめですか。
 ここにもヒバリさん萌えが! 大丈夫ですよ! 彼女、神機使いとしての適性は一応あるみたいですし。最後に使えるようになるNPCとかだったりするんじゃないかと。とりあえず、迷ったら近接系統かなぁ、俺は。誤射はないですから、行動の中断はなくなりますし。回復弾が出てきましたから、遠距離系を連れていけば回復ができるようになるとは思いますけど。UFOとかそんなファンネル出されたらマジ堪らんw 隙がなくなるやないかw
 そんな大物に対抗するための転生技法! これ科学じゃないな。魔法の領域だな。ああ、やっぱり不振のせいで打ち切りですか……。今の子どもに、巨大変身ヒーローは受けが悪かったんでしょうか……? ライダーや戦隊物みたいな機械ギミックは少なさそうだしなぁ。
 で、今日のMAD……いろいろひどいなこれw 違和感ないのもそうだけど、何故こいつに合わせたんだよw いやわかるけどさw 台無しだよ色々w



 今日一日でまたキャラ増えたし。MUGENすげー。
2010/10/16

( ゚д゚)<ムゲンニオチロー

 本日のAllenさん動画ー!





 順調にタッグが出来上がっていきますね! 原典持ちは原典を完全に閉じた状態……あれか、有間美鈴とか来るか。他のキャラだと……演出の減った軋MAX? 雑魚ルガじゃねーんだから……。
 以下私事。
 上でも名前の出ている軋MAXですが、無限で餓狼MOW改変のMAXが出てましてね。
 これの火力がとんでもないことになってます。通常の状態だとまだ普通の投げキャラなんですけど、MOW特有システムのTOP in状態になりますと、通常投げで三割、覚醒必殺技で六、七割ごっそり持っていきます。発生と距離に優れた打撃投げも備え、完全に投げキャラになってます。しかしながら、通常攻撃の射程が短く、さらに通常攻撃がキャンセルできなく、全体的に挙動が重くなっています。原作のMAX使いにはかなり使いづらくなってますねー。
 でもアネルと一緒に大炎上コンビとしてタッグを組むと、相手をアネルが固めている間に近づいて投げ必殺を叩き込むという戦法が使えるので、相手が何もできないうちに沈めるとか可能です。反面、どっちも切り返しに乏しいのでコンボで固められてしまうと何もできないんですけどね。
 最近になってAIも作成されまして、そのうち投げキャラトナメにも出てくるんじゃないでしょうか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/10/15

 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 こんばんわー。
 続編を期待させておいて企画倒れ、なんて良くある話ですし。どこまで息が続くのか、が一番の問題ですね。
 まあ、あの頃は完全に種死批判ムードでしたし、ある意味仕方なかったですけど。種の完結編は望まざるを得ない。種死で終わるには、確かに惜しい作品でした。
 どうなるんですかねー。どんどん3Dが増えてますし。ドットが生き残ってほしいのはそこそこ多いゲーマーの望みだと思うんですけどねぇ……。
 素のビジュアルだと、あまりにもさわやかですからねぇ。時空転移的な……そういや、結局ミストさんがどうやって地球までやってきたかは一切不明ですからなー。どうやってきたんだろう。
 なんで立場逆転してんだろうかw 最近の無茶ぶりだと、ガンレオンが最後ですかねぇ。ガンレオンの最強攻撃はしびれましたね。あとは……バランドバンとかかなー。あの鉄球は凄まじかった。
 どっちかといえば美少女増やしておけって感じだったんじゃなかろうかと。十二人の美少女が欲しかったんでしょう。どこのシスプリかと。
 じゃあ、単に適当な妄想を垂れ流してるだけかしら。適当な作品で御茶濁しとは舐められたものですな。
 いい作品ですな……。プリズマ☆イリヤには生き残ってもらいたいですね……。例えスピンオフ作品であったとしても。
 あとスバル関係だと勇者王とかですかねぇ。そこかしこにスパロボチックなネタがちりばめられてますからな。極端な話、防御系魔法も、あれスパロボのビームコートとかその辺からの流用にしか見えん。
 ですかねー。言われてみれば、どっちも都築氏の特有なセリフ回しとかありますしねぇ。

>土蜘蛛さん
 言われてみれば。霖之助のあの飛躍理論を考える一助にはなりますか……。蘊蓄捨てるのは、まあ仕方ないでしょう。みんながみんな蘊蓄持ってるわけじゃないですし。土蜘蛛さんのKY! そのセリフがすでに空気読んでないよ! まあそれは置いといて、先代巫女もあそこでしたねぇ。元は道草さんのオリキャラでしたっけ? それが何でかMUGEN入りして、先代巫女といえばあの姿、って程度には広まりましたねー。
 そういう作品もあるのは仕方ないことですよ……。この場合は製作者様とでも言えばいいのでしょうか? まあ、DVD破壊はいき過ぎだと俺も思いますけど。ディケイドにオーズはともかく昭和まで網羅してるのかね彼は。昭和だと、ライダーの基礎スペック以外だとほとんど努力と根性で必殺技開発してるじゃないですか。彼の好みそうな設定は、俺は知らないなぁ。
 おお、マジですか。同時押しからは△連打、ちぃ覚えた。セレクトボタンには2ダメージキックという大事なお仕事が! え、いらん? 武器縛りには最適だと思われ。攻撃力という観点で見ると、太刀の方が……。あの重さは好ましいですが、いまいち利点を掴みづらいんですよねぇ。まだ毒以外の通常属性なら……。
 あり得そうですな。いろんな方向でフラグクラッシャーって感じですし。NPCももう少し本編に絡んできてくれてもいいですよねー。チョイ役でもいいから。そういう意味では、リッカは大躍進でしょうかね。マスク・ド・オウガの登場で、GEBのネタも加速しましたねw 今後のDL配信が楽しみですよw
 借金のカタに持っていかれるヒーロー……色々と不憫なんてレベルじゃねーぞ。通常のセスナとして計算されるだろうから、人間の貨幣でヒーローの体が手に入ってしまうのか……。じゃあ、今回でベリアル退場ですかねぇ。あまり長くは引っ張れそうにないかもしれんですし。
 同じ方構成だったらそれはそれで面白い悪役ですがw 劇場版のラスボス、開き直り過ぎだろうw 今更数えきれるかってw マジで応えてどうすんだよw CJXの場合、その能力自体がリスクと言えなくもないですね。能力的な意味で変身する意味があまりないって感じですね。
 で、今日のMADは……手描き系かw カラフルでツッコミが追いつかないw ところどころに昭和ライダーの姿も見えますなー。愛が感じられる!



 さて、明日も働きましょうか……。
2010/10/14

( ゚д゚)<マ、マスク・ド・オウガダト・・・・・・!?

 なんか衝撃的、いや笑撃的な情報が……。
 なんでもゴッドイーターのプレミアムダウンロードNPCにマスク・ド・オウガなるキャラが出てくるとか……。
 ハハハそんなバカなこ奴め、と思いつつ検索してみたらニコニコ大百科にすでに記事がある始末……。
 なんだろう、久しぶりにこの手の公式を崇めたくなった。いいぞもっとやれ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/10/13

( ゚д゚)<ホウゲキッポイコウゲキアッタハズダケドワカンネ

 はいどうもー。久しぶりのモンハンで、早速ゴッドイーターのくせが出て困ってるサイモンです。ほら、□で攻撃するじゃん……。
 まあそれはともかくMHP3、早速プレイですよプレイ。当然スラッシュアクスでやってみましたとも。
 使ってみての感想ですけど……なんか中途半端な感じが? 大剣やハンマァみたいに攻撃そ動作が特別重いわけでも、片手剣や刀みたいにそこそこ速いわけでもない……。威力もわかりづらいですね。この辺は要比較ですか。
 あと、体験版で使えるスラアクがなんか毒属性っぽいんですけど。まあ、結局毒にはできなかったんですがね。今んとこ操作方法は詳しく見てないんで、特殊攻撃が出来ません。どうすんだっけか。
 こっちの体験版は二つだけな上、動作確認用ですからさしあたり他の武器も試してみてって感じですかねー。
 それでは以下コメントレスー。



>田川右京さん
 商売だからってそれが露骨に見えるのはどうかと。もうちょっと巧妙に隠していただきたい。
 次の……いくらなんでも早過ぎる気が……そうでもないか? とはいえ短いサイクルで出せるようなものでもないでしょう、劇場版は。発表がされてもそのまま企画倒れになるんじゃ……。
 あとは、あの露骨なアニメっぽさがいいんじゃないですかねぇ。2Dで表現の限界に挑むみたいな。まあ、手間暇は3Dの方が圧倒的に簡単なんですけどね。点描の手間がある2Dとモデリングから完成させればあっという間の3Dとじゃねぇ……。詳しいわけじゃないですけど。
 OGsでミストさん更生にはマジで期待してるんですよねー。ミストさんアンチスレで、いっそチェンゲ竜馬みたいな復讐者にしてみたらどうだみたいな意見があったんでそっち系でぜひ。更生ってレベルじゃねぇな……。いや、設定上のヤバさが携帯機オリジナル内でもダンチですし、今度のOGsではベーオウルフと二大巨悪を張ってくれるに違いないですよ。ラスボスがお父さんだと思ふ。うーむ、エール・シュバリアーも好きなんですけど、やっぱりフォルテギガスが好きなんで、ガナドゥールとストレーガが出てほしい……。いっそ全部乗り換えできれば……。
 三期のキャラ好きは同意です。三期にはいいキャラがたくさんいる……もちろん戦闘機人たちも含めて。あとはそれをどう弄るかだったんですよねぇ……。五番台以降はもう試作量産型にしときゃよかったのに……。
 それはあるでしょうねー。都築氏のなのはに対する思い入れは、なんか半端ないですからね。さかのぼればとらハ3からの付き合いな上、彼女が主役のスピンオフも作ってますから入れ込みがダンチなのもわかるんですけどね。
 プリズマ☆イリヤの場合、戦闘魔導師がほぼ本職ですからなぁ。ついでに魔術のラインナップもケタ違いですし、戦闘シーンがしっかりするのも当たり前ですなー。なのはなんか光線系列に傾倒し過ぎたせいで、今度は格闘ですからね。どこ行きたいのやら。
 ほー、そんなにかわいかったんですか……。それは角川のミスやな。確かに連載抱えてるかもしれんが……ごめんなさい、無理ですよね、二本は……。くそぅ。ひろやま先生がvivid描いとったらまだ違ったのかもしれんのか……。

>千さん
 シリーズ物ですと、だいたいこけるとなると三本目からなんですよねー。一、二と来て味をしめちゃったせいで、三本目で変な力が入ってって感じで。これで二が落ち込んでいたら、三で巻き返すってパターンがあったんですけどねぇ。
 それがねぇ……。二期までは他の人が脚本に口出ししていたから、今度は一人でやるっていいだした結果がこれですしね……。
 まあ夢ですけどね……小説ってもラノベだし。勉強かぁ。さしあたって仕事の勉強からやらないと……。
 規制はともかく、罰は難しいですね……。相手の特定がほぼ不可能ですからな、ネット上だと。この辺がデジタルの罠ですねー。
 誰か書いてくれないかしら、このネタw きっとすごい作品になると思うw
 ああ、なるほど……。そんなに神聖なものかいな? 女神に貢ぐんじゃねぇんだから。
 ここまでくると、わざとやってんじゃないかって疑いたくなりますね。わざとだとしたらどうしてなんだという話ですけど。
 まったくですね……。みんながみんな我を通し過ぎて、自分を主張するのもいやになる時代か……。

>Allenさん
 何それ怖い。火災旋風とか……。当たったらやけどじゃ済まないなぁ……下手に吸いこんだらそれだけで……おお怖。三で難しかったステージというのも納得ですね。
 ですかねー。っていうか真悟にKOFに出場するだけの実力があるというのがね。確か招待状制じゃなかったでしたっけかあれ。
 知力が低いのはいつものこととして、そこそこのステータスの武将がそこまで高くない熟練度でスナイプを成功させるとは。チルノ補正が神がかり過ぎて怖い。
 それこそ主人公補正ではありますけど、アンだけやられて何で死なないんだというのも気になる。土御門の時なんか、冗談抜きに急所連続攻撃だったというのに。普通死ぬぞ。まあ、相手が上条さんとかそれに影響された人たちだとねぇ。基本殺すことより目的を果たすことを優先しちゃいますし……。実際死んだのだって、同士討ちでしょう、確か。
 ああ、ラストアークだったんだ……なんで同じ名前が二つなんだ。とりあえず、炎上系がguard可能ということが判明。親指がずるむけそうになりながら試したレバー回転系夜魔判決は、二ゲージ版がたぶんアークドライブで、覚醒必殺だとラストアークだと思われ。しかし実践でこれ使うの無理だな俺。やけくそ気味に十字キーグリグリ回してたまに発動する程度だし。
 なんなんですかねー。やたら早く動けるようになる印象はあるんですけどねー。ロック……やっぱり前作主人公とラスボスのいいとこ取りなんて無理だったか……って、普通は結構な強キャラになるんじゃ……だからの修正か?

>土蜘蛛さん
 そもそも蘊蓄ネタから仕入れないとって話ですからなぁ。適当にwikiから引っ張ってくるだけじゃ、霖之助っぽくないですし。慧音関係は……まだわかってるからいいですかねー。基本はそんな感じじゃないですかね? 三種の神器となると、草薙の出番ですが。
 別にキャラだけ見るのが悪いわけじゃないけど、それで色々騒ぐのはどうなんですかね……。千さんのとこでも言ったけど、アイドルを愛でるのに似てんのか? どうなんだよ。同じこと繰り返しそうな匂いがすでに予告から漂ってますけどねw きっと再演になりますよ。
 そうだったのか……。ガレオス哀れ。こっちもプレイですが、なんかゴッドイーターに慣れ過ぎてプレイ時間に違和感が。時間がかかり過ぎというか……。いかんな、早いとこなれないと。
 タツミの地味っぽさはかなり安心の領域ですねw しかし一番変わってないのは彼でしょう、エリック。いや、奴の場合専用のグラが用意されてんでしたっけ? 無印の時点で専用グラとかさすがエリック。クアドリカはあるかもしれないけどサリエル要素なんかないでしょうw どう見てもサリエル的なお淑やかさとはむえn(誤射
 そんな解決方法あるかよw まあ、昭和ですしねぇ。ウルトラにも改造人間がいるのか……。どこの世界でも結局いきつく先は同じなんですかね……。ああ、ベリアル、今後はこういうお祭り的展開では必ず蘇る系のボスキャラになるんですね……。敵を統一するのはストーリー的には楽ですけど、展開がだれないか不安ですね……。
 すげぇ、なんだそのしびれる悪役。そういうケレン味の溢れる感じの奴が最近減ってますからねぇ……。性善説がホントにはびこり過ぎている。井坂先生のノリよ、電波に乗って伝播してくれ。え、ゴウラムはわからんかったけど、フェイクフエッスルってかなり状況を左右するアイテムじゃね? それを一回こっきりって、演出ベタってレベルじゃねぇな……何故出した。そしてエンペラーってリスクなしなんかよ。カブトのハイパーだって、周りのみんなが戦えなくなるって超傲慢仕様なリスクがあったというのに……。ノーリスクはないわ……。
 で、今日のMADはー……おお、OP風ですか……。テロップにも細かくネタがこもってますけど、確か乙樽と輝美って同一人物じゃなかったか?w



 次は刀でいくかねー。
2010/10/12

 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 フェイトさんがか……でも雄飛の首チョンパ、あれは英雄だと思っていたものに殺されるっていう村正の象徴的なシーンだから、その辺りは変えない方向が望ましいかも。仮にもリリなのキャラを殺すわけですしね。
 ああ、それはありますなー。スパロボとかそうですしねー。でもそこが難しいんですよねぇ。
 その辺リリなの明確になってませんからねー。一時期は魔法資質、As当たりだと単純な戦闘力っぽく、Stsだと状況判断も含まれるという。一貫してくれ。村正、確かに真打が主流だった時代は近接の一騎打ちが主眼っぽいですが、原作の時代だとたぶん物量戦もあるんじゃないかしら。問題は真打の連中がそれに対応できるかどうかですけど。まあ、それを踏まえずとも村正勢は地上ユニットですよね。空中ユニットである条件は対空できるかって感じですし。
 機動六課勢総出でようやく数瞬の隙ができるかどうかですかねぇ。その間に全身を起爆させられるか……あ、ダメだ。チンク姉の能力の弱点思い出した。あまり大きな金属はエネルギーが伝わりきらないから爆破できないんだ。つまり銀星号の爆破は無理ってことに。普通の爆発で銀星号が破壊できるなら、スティンガーをぶつける手段もありますけど。
 クロスオーバーの一番の難点は、設定の食い違いですからねー。そこをどうするのかが要となるわけで……。まあその辺ぶっちぎりで無視する手法もありますけど、これギャグの手段ですしね。

>千さん
 三期で終わり……。確かに少女と言い切るには無理がある年齢ですからね、今。シリーズ物としては三本くらいがちょうどいいですかねー。
 ですねー。その代わり落ちるしかない奈落の商売ですが。
 ですね。一応今でも小説家になる夢はあきらめて……ないですしね俺も……。いつになるやら……。
 なんで逆は可能かなー。まあ、その人が精神的につらくなったらやめるしかないんですけどねー。これだからネットの秘匿性って奴は。
 あるいはすべてがなのはの見続ける夢……みたいな夢オチだったら面白いんですけどね。実際の時間軸は撃墜事件からそれほど経っていなくて、昏睡しているみたいな。
 女優に貢ぐのと似てんのかねぇ。そういう経験ないし、わからんな。
 なんで萎えさせる方向でうまいんだか。おかげで色々冷めていきますよホント……。
 その常識の範囲も怪しいこんな世の中ですがね……。ネット上なんか正直者がばかを見るが当たり前にありますし……。

>Allenさん
 どもですー。
 それはヤバいw なにがヤバいって火山は熱がありますし、触れるだけで動けなくなるダメージになりかねんですぞw 火事って致死率高そうですし。
 真悟は真悟で、京から技を盗んでますからなぁ。素質は相応にあり、さらに草薙の武術それ自体が秘匿性の高いものではない可能性もあるんじゃないですか? 重要な部分は隠して一般公開みたいな。
 そこでチルノ補正なのか……! しかもスナイプ率三割って……! ゴルゴかお前は……!?
 どんな処理だったんだろうか……。まあ、動いたからよしとします。
 上条さんの主人公補正のおかげで彼の高校一年生の日記は一生語れる物に……! インデックスさんの記憶喪失……はもう解除されてましたな確か。しかしどんな場面で出てくるやら……。
 いえ、新しくMOW軋MAXってのが出てきまして。これの必殺技の一つと超必殺技と潜在能力にレバー回転型のコマンド入力と投げがあるんですよね。未だにレバー回転型は成功しないんで謎ですけど。でもAllenさんが言うにはこれ打撃系なのかしら。夜魔判決って技名なんですが。だとしたらレバー二回転って酷くね?
 分身系っていうかデュオロンみたいに二人に分身するみたいな奴が。あれひょっとして単に高速移動で分身してるように見えるだけですか? 万能すぎるなテリー。こりゃギースも倒せるわけだ。しかしロックは……なんであの子無敵ないの?

>土蜘蛛さん
 霖之助を書く上での一番の敵は蘊蓄ですよね……。俺は……手前味噌ですけどAllenさんの天魔シリーズですかねぇ。まあ、結局は書く人次第なんですけど。
 あら怖い。スパロボZのキラはTV版からしたらすごい待遇の良さだと思いますけど。正当な評価を良しにしろ悪しきにしろ受けてるし。Kの場合、扱いがいいんじゃなくて扱えてないだけですし。適当な便利ポジに突っ込まれてるだけですよねあれは。ワハハ、それはいっちゃ駄目でしょうw 確かにそうですけどさー。まあ、今後も増えるかもしれないわけですけれど。
 ヒィィィィィィィ!!?? あの理不尽辺り判定が水中でも発生するとか怖すぎる! さすがに見た目通りであってほしいですが……。あ、ついにガレオスもですか……。まあ地方が違うし……。ああ、そうでしたねぇ……。どうなるんだろうかー。
 赤の他人ネタもありましたけどねw 変えること自体はいいんですけど……まあ問題は慣れない俺のほうか。ジーナさんのそれに触れるなよw 触れてやるなよw そうか誤射で吹っ飛んだ味方の血がアラガミの血に取り込まれてそれが神機の力に……! 戦闘中の性格の変化もアラガミ化の兆候と考えたら……! スゲェ壮大な感じに。
 でもガンダムとかちゃんとロボット設定だったはず……。瞳は書いてあったけれど。SD設定か? 公式で言われたら仕方ないけど……どういう認識だったんだろう、昔のサイボーグ。ジャンボっとはロボットなのか……。で、今度はネクサスかー。映画のポスターも見るようになったけど……ベリアル、なんか今後も復活しそう。
 あらやだ怖い。最後は消えてなくなる辺りも悪役っぽいですなぁ。肉体強化の方法も逝っちゃってるし。キバは電王の後を受けて作成されてますからねぇ。電王の二番煎じはいたしかたない。が、一発物程度のアイテムはいただけませんな……。それはアイテムの存在意義が。あと昼ドラ展開は井上脚本故ってことで……。
 レベル5は間違いなく狂キャラでしょう……。エルクゥだって倒せそうだよこれは。
 で、今日のMADは……何故天下のニコ動でスナッフフィルムが……! っていうかこんな番組が昔堂々と放映されていたとか想像したくねぇw 決め技やらなんやらあったもんじゃねぇしw 生々し過ぎるw



 そして仕事がやってくるー……。
2010/10/11

( ゚д゚)<ヒヅケノキョウカイコーエテー

 日付超えても前日の日時で日記を更新する……。
 これで二日連続更新可能!
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 こんなところで暗黒星人の出番カットとはw まあ、限りなく村正になっちゃいそうですけどw ちょ、エリオw 確かにポジションは雄飛に近いけどさw 景明さんでないんじゃ一体誰が斬るんですかw
 山はさすがにどうだろう。作品追うごとに威力印象がしょぼくなってるのもあるけれど、フルボッコの時は闇の書の闇の大きさがせいぜい大型家屋一軒分、且つ三人の威力が合わさってあの威力だからねぇ。三人まとめてってんならともかく各々となると怪しいよ。景明さんは、村正の能力と電磁抜刀を生み出す思考力、戦闘時の判断力なんか考えるとAAA-くらいはいくかも。総合では確かになのはたちには劣っても、戦闘させるとたぶん勝つんじゃなかろうか。
 チンク姉になんか光が! 問題はチンク姉の能力がどんな金属にも適応されるかどうかと、村雅はともかく銀星号になんか直接触れられるのかどうか。触れられないと意味ないからね……。

>千さん
 色々と酷すぎますからねー。やめるんならAs位がベストですね。
 ですね。基本的にクリエイターとディレクターはお互いの意見をぶつけて、ちょうどよいものを作るべきなんですよ。三権分立じゃないですけど、一緒くたにしてはいけませんね。
 しかしまあ、夢もなけりゃ生きる希望もないですからねー。現実的な夢ばっかりだと生きるのいやになる人も出るかも……。
 あれ、そのうち摘発されるんじゃね? まあ基本活動がネットだから難しいかもですけど。
 よくある話ですけど、その鼻っ柱を叩き折ってくれる人がいないのが創作と違うところですよねー。誰か折れ。
 作品じゃなくてキャラを追ってるんだから、いくらでも……それにしても限度はあるか。理解したくないですね。
 いや一期映画も、なんか管理局が作ったプロパガンダ映像だって設定があるらしいから昔のファンでも買う気失せるんですけど。何故劇中劇設定がいるのか。真剣に語ってくれたら、一発でなのはが終わるのに……。まあ仕事辞めてまで一作品を潰してはくれませんよね。そんなこと頼めもしませんし。

>土蜘蛛さん
 ええホント。二次創作の入門編としては最適ですよね。まあ、場合によっては落ちも意味もないgdgdな作品が出来ちゃうんですけど……。バトル系に関しては……霖之助は真逆に位置しますからねぇ……。この辺は作者の設定と見せ方次第?
 そういや最近種死厨もみないなー。いやそもそもそんな厨がいたなんてこと自体が驚きですが。あれか腐女子か。種死と似たような末路たどってくれてれば、リリカルなのはもまだ救われたのに……。私怨があっても使命を重んずる、みたいな書き方だってありますしね。どうして……どうして……。おっかねぇー。そんなところと縁結ぶことなんて普通はないでしょうけど、ホント気をつけないと。
 1と2は同じ舞台でしたしねー。ほら、マンネリ打破ということでも。水中以外の古龍ならなんとかなるでしょう。まあ、ガノトトスと水中戦とかやってみたかったけど……。ミラボとかぶる? じゃあどっちかが……。
 わはは、チームタツミとかw 昔はNPCと似たようなキャラ作っちゃったネタがありましたよねw カノン……染まり過ぎだろうw 神機強化も、アラガミの血を浴び過ぎたことに起因するに違いない……!
 なにその終末戦争。仮に地球で起こったら泥沼になりかねん。管理局が某大国と接触したら、あるいは戦争抜きに終わるかもしれないけれど……それ以外と接触したらなぁ。
 後はクソゲーとして悪名高いガイアセイバーとか。結構いっぱいありますなー。ああ、ジャンボーグってそんな……ちょっと待て、中乗り式のロボットなのにサイボーグって。それはありなのか?
 メモリの力に呑まれて……まあ、一般人じゃ仕方ないか……。井坂とかいうのはサイコパス臭いですが。大量殺人って。その例えは色々とw まあ適格ではあるんですけどw オーズに関してはこれからというところではありますが、キバの扱いがw イクサ好きなんですけどね、見た目的にw
 気にするなとか強引すぎるw で、今日の聖上はー。おお、大分それっぽく……必殺技が搭載されたら公開できそうな勢いで……。でもう一方……ちょw OB搭載AI搭載ってw これ普通に狂キャラじゃないッスかw 全画面持ちでようやく……マガキのワキガなら……あ、ゲージ溜まる前に落とされるなこいつじゃ……どうしようもねぇw

>田川右京
 それはみんなが望んだ道ですよ……っていうかなんで子供ヴィヴィオのバリアジャケットを用意しなかったのかと。それだけでも新しい顧客層は開けただろうに……。
 劇場版の熱狂もいつまで持ちますかねぇ。劇場版みたいな一過性ネタはしばらくすると冷えますし。ネタにもならん時もあるでしょうw っていうか意味がわからんですしw
 ですよねぇ……。気が付くと時間を浪費していることってありますし……。なんか動くのがメンドクサい的な感じで……。
 ぶっちゃけ戦闘アニメに限って言えば正直携帯機の方が好きですよ俺は。ちゃんと2Dドットですし、見てて楽しいといいますか。最近の卓上デスと妙に3Dよりになってたりして、素直に楽しめないんですよね……。俺は2Dがええのんじゃ!
 いやたぶんDの方が早いとは思いますけどさw 俺ミストさんはともかくレヴリアストカソルヴリアスは好きなんですよw あと、ミストさんにはきっちり更生していただかないと、色々頭にくるといいますか。まあ、敵になったミストさんフルボッコとかも楽しそうですけどw ……でもDの場合オリ機はどうするんだろう。今までは敵味方に分散してたけど、今度は特殊なシステム積んでるからそういうわけにもいかんのじゃないのかしら。
 なのは完璧超人に関しては、もう三期の時点でですねぇ。何やっても失敗しない、なのはのやること全部正しいみたいな空気が見事に出来上がってますから。っていうかマンセー要因がいっぱいいるから。Forceの展開、たぶんそれが一番正しくなる予感が俺にもあります……。
 ひろやま……ああ、プリズマ☆イリヤの。あっちの方がよほど魔法少女っぽいのはどうなんだろうなぁ……。まあ、あっちは面白そうだからいんですけどねー。でもなのはTypeに載るって……ゲスト原稿かな。



 まあ、一日連続更新には変わりないんですけどねー。
2010/10/10

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 それがベストですよねぇ。なんだかんだいって、余韻も楽しいものですし。それこそ搾りかすになるほど楽しむのもありですけど、楽しめないんじゃねぇ。
 完全なるディレクター思考ですよねぇ、それは。そんな作品の作り方はいろんな意味でかわいそうですからね……。
 高望みのし過ぎですよねぇ。夢を見るのはいいけれど、もうちょっと夢らしい夢を見るべきでしょうに。
 よほどマゾいかそれとも特殊な新興宗教にでも入ってるのかってくらいの暴れっぷりですしね……。なにが楽しかったんだろうホント。
 よほど自信があったか抜けてるかのどっちかですよね。自信があったんだろうな……。
 スゲェ洗脳だこと……。それを別の方面で生かしたらもっと金は稼げたでしょうに。主に悪党としてですが。
 販促目的だとしても、雑誌は効率悪いでしょう。一部刷るのにどんだけかかるか知りませんけど、DVDが売れるのが前提でなきゃ作れませんよ。大抵の雑誌は在庫を抱えることになるというのに。でしょうね……。わざわざ対談組むくらいですし。まあ、わかっていたことでしょう……。

>土蜘蛛さん
 それ以上に、香霖堂ってストーリーらしいストーリーがありませんし。元々霖之助の書く日記ですからねー。そこから二次創作が発生するのは自明の理だと思う俺。それ以上に天狗たちの創作意欲もすごいんですがね。
 特定キャラに入れ込み過ぎてすごいことになってますしね、リリなの信者は。どうしてああなった。ですよねぇ……。私怨が根底にあるキャラならそれを前面に押し出した方が魅力的なはずですしね。なんであんなお題目を語らせるかね。そういうキャラの方がかっこいいのだろうか。え、それって名前が同じ別人ではなく……? というか反日って……どういうことなの。
 ランポス種に関しては……まあ、生息地域的な問題もありますしなぁ。あいつらどっちかってと平地的じゃない? あ、今度も平地はあるか……。3はハードスペックでいろんな戦場を再現してましたからなー。さすがにPSPで水中は無理でしょうから、仕方ないかと……。
 ですねぇ……。なんというか専用衣装とか髪の毛のせいで全体的に残念になった気が……。カノンとかあの地味目の恰好がよかったのになんで髪の毛が桃色? 男に吹っ飛ばされても嬉しく寝ぇなぁw むしろ殺意が沸くw バーストでも当然続投だと思いますけれど……どうなるかな、その辺は。
 そして下はそんな上層部を疑うことなく、ただ自分のやりたい事をやるだけという……入りたくねぇこんな砂上の楼閣のような組織。いつクーデターが起こってもおかしくねぇよ。あ、読んでませんでしたかw とりあえずミシンを使うのに警察の許可がいる国ですw なんという独裁国家……。管理世界入りした途端、そんな支配を受けねばならんとは……。あり得ない話じゃないのがいやすぎる。
 ついにウルトラマンがスパロボ入りフラグですね。いや、ヒーロー戦記では普通にバンプレオリジナルでゲシュペンストと共演してんですけどね……。っていうか昔のヒーローは色々フリーダムですな。セスナから超人に変形とか……。昔の勇者シリーズをほうふつとさせるよ……。
 ああ、そうだったのか……。そりゃ、派手に動かれるわけにはいかないけれど……風都にサイコパスみたいなのがいたらどうするつもりだったのかしら……? テロリストが容赦ないのは昔からですけど、風都みたいなとこだとそれが顕著になりますな……。で、今度は……とりあえずPart1まで読んでみましたが……白倉さんは、っていうか白倉さんこそご自身のおっしゃってる正義に他ならんのでは? 要するに感情論や感覚論で動く人間なんじゃなかろうか。少なくとも文面上にある理性がその奥からは感じられない……。
 あれはもう仕方ねぇよ、前作主人公の存在感がバリバリだもの。ストリートファイターで例えるとリュウとアレックスみたいな感じだもの! え、アレックス知らない? ですよねー。
 で、今日のMADは……エルシャダイのガチMADですか……これはいい出来って締めようとしてんのになんだこのオチはw 感動返してくれよ畜生w どうでもいいけど今エルシャダイを変換しようとしたらエル社台って出たんですけどどゆこと?

>Allenさん
 どもですー。
 頻繁に揺れ過ぎですよね日本。反抗期なプレートなのか、あるいは細かくひび割れてるのか……どっちにしても非現実的すぎるw
 一応オロチとの戦いでは勝ってますしねぇ。少なくともくぐった修羅場の数は本物でしょう。草薙当主の継承に関しては……親父さんがいまいちよくわからん人ですからなぁ。
 初期メンバーがバカルテットとか凄まじいハンデですな……。でも、能力的にはおっかないんですけど。ミスチーにしろリグルにしろルーミアにしろ、全部不意打ちの類にはもってこいですし。
 一応記述の半分はState -2に記述する部分と明記されてるんですけど、もう片っ方が適当にとしか書いてないんですよね……。しかしその半分、State -2以外に記述するっていう読みあたってたみたいで、攻撃が普通に通るようになりました! どういう理屈だったのかしら。
 上条さんにとってはあの程度平穏なのでは?と思わんでもない。彼の夏休みの事件密度と言ったら……もう涙なしには語れませんしいろんな意味で。ああ、やっぱりヒロインは美琴なんですねぇ……。哀れヒロイン、インデックス。
 ですかね? さっちんの方が投げ多いんだ……。炎上系はみんな投げだから投げキャラかと思ってしまいましたよ。
 ガロンのラッシュ力はかなり強烈ですなー。七夜月風から知ったんですけど。二体に増えて攻撃とかおっかねぇ。あ、テリーって能力に穴ないんだ。三種の神器+1って技構成がはまってるのかしら。

>まさひろさん
 おぉう、村正の二次創作、しかもなのはとのクロスですか……。
 って、銀星号パネェな。蹴り一発で江ノ島と本州くっつけんのかよ。どこの師匠だ。
 基礎スペックが半端ないなぁ……。しかし村正とシグナムが互角かぁ……。あれも斬撃一発で山崩すじゃないッスか。シグナムに同じ真似しろって言われてもできない気が……。
 ともあれ、六課総出で銀星号と互角か……どうなるんかなー、ちょっと面白そうだなー。っていうか影明さんに出番あるのかこれw



 とりあえずお休みハジマタ。
2010/10/09

( ゚д゚)<オレヲアマクmオチロッ!!

 今日はAllenさん動画の日ですよ!





 うーむ、ゾディが切れると周囲一切が灰燼に帰しそうですなぁ。しかし、オーガストの立ち位置がわからん。
 以下私事ー。
 1%さん作のIZANAGI君が更新されました! ……なんかMUGENサイト臭くなってないか?
 まあそれはともかく、更新内容はキャラの微調整と新必殺技の追加でしょうか。
 名前は「鬼焔炉車」。おぼろぐるまと読むそうです。2ゲージ消費で空中で発動させるエリアル専用の必殺技ですね。2ゲージ消費する技としては威力が振るいませんが、IZANAGIは結構空中コンボが入るキャラなので空中の火力が増すこの技は結構重要度高いかもですな!
 従来のAIも一応使用できるようですので、しばらくは安心ですな! 新技は使ってくれませんが。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねぇ。まあ、一時の栄華を誇る作品の末路なんてそんなもんですか。
 そんな感じですよねー。都築氏は何かを作る人間ではなかったというわけか……。
 ですねぇ。一応中小企業は一時期引く手あまたの状態ではあったらしいですけど、そんときは逆に応募する側が選り好みしてたとか。
 叩く側にも叩かれる側にも何のメリットもないですからなぁ。失ってばっかりで楽しいのかね、信者たちは。
 商業でやる度胸は買いますがねー。悪い意味で。
 調教とは言い得て妙……どころか的を射ていますなぁ。どんな調教って、見たまんまとしか答えようがないですけど。
 なのはTYPEとか正気とは思えんですなぁ。そんなに売れてんのか? まあそれはともかく……スペシャル対談ねぇ……。対談という名の口裏合わせにしかならんですよねホント。っていうか主役二人が対談って、対談にならん気がするのは俺だけかね。

>まさひろさん
 まあ俺もうろ覚えですが。なにか元になるんだとしたらその辺かなーと。
 東方BGMかぁ。忘れ傘とか結構好きですな最近のだと。
 四つとは結構多いですな……。しかも理由が完璧主人公のためか……。一線引く理由がわからん。コナンのような理由があるならともかく。
 それはありですなー! 個人的には神奈子様とか結構来ますな。もっと流行れ!
 ですな……。そこにあるだけで結構満足しちゃう事ってありますし……。



 IZANAGIの説明書によると……幻想入りキャラなのかー。
2010/10/08

 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 あれって、紅魔郷でのおぜう様の撃破後のセリフから来てんじゃなかったかしらw まあ、レミリアというキャラを良くも悪くも示しているセリフですよねー。おかげで十六夜さんは今日もロリペ道をひた走るという。はなからダダもれの忠誠心をどうにかしんさい。
 ああ、あのシリーズは確かに和みますなー。基本は東方五大老ですが、それ以外もあるから楽しい。
 ですね。二次創作が盛んな作品は基本的に想像の余地を残してあるか、さもなきゃ作品に隙間があるかのどっちかですしね。そう考えると東方とリリなのって好対照やね、二次界隈としては。ニトロは……完全にあの作品単体で完結してますしねぇ。付け入る隙がないっていうか。何それそんな分野あるのオリ主転生原作知識なし。転生させる意味がわからん。
 いやまだわからんて! 今はいろいろあれだけどきっと……きっと……。

>千さん
 見ててうっとうしいですしね。セブンアークスもいつまで都築氏を生かす気なのやら。
 あれで本気かぁ……。本気の出し方を間違えているとしか思えん。
 そうなんですよねぇ……。うちの実家の方だと、そもそも募集してる企業そのものが少なかったですしね……。
 妄想乙としか言いようがないですな……。相手にするのもめんどくさいなー。
 恥ずかしいというか、中学生辺りで卒業すべきレベルの話でしょうこれ。完璧超人を描く物語がないわけじゃないけれど、なのはでそれをやるのは間違えてる。

>土蜘蛛さん
 く、俺の手元に香霖堂があれば……! 霖スレ加速は必然でしょう。だって原作があれば二次創作の幅も広がるし。今まで霖之助を書けなかった人も霖之助を書けるように!
 あそこまで視聴者を突き放したアニメも珍しいですわな。おかげでこっちは闇の世界に片足突っ込みかけるし。ですなぁ、チンピラの皆様に悪いことしたかもしれん。モヒカン大先生なんかとは比べるのもおこがましかったか……。確かに結局は私怨ですよな、あのキャラたちは。あのサイト、そんな空気なんか……?
 ほほう、ガンスにたたきつけ……それが戦闘にどう影響を及ぼすのかしら。攻撃と同時にりロードとか? お、亜種モンスターも追加……3からの続投おめでとう!
 後は妙にエロい衣装とかもw まあ、一週目は真面目に楽しみますが。俺は無理やりないぞうはかいだんを再現して使ってます。燃費極悪ですが、悪くはない。シユウ狩りだとそんな感じですよねぇ。爆発バレットで味方を巻き込むってまるでカノンですなー。オウガテイルはとりあえず迷ったらこれ、みたいな安定感を求めたんでしょうかね。無印だとそういうのなかったし。うーむ、そういやザイゴートもコクーンメイデンも亜種が出てないですな。てっきりどちらもないもんだと思ってたけど、製品版で解禁されるかもしれんか……。
 偉大っていうか……まずは自分の娘を逮捕しろよと。それを容認する世界って、上が腐ってますって認めるようなもんじゃないか……。まったくもって極端ですよな。キノの旅って小説に安全にばかり考慮したせいで、日常品にも規制がかかる国ってのが出てくるんですけど、極めて滑稽な国でしたよ。水深五センチで人は死ぬからその深さのバスタブがないとか。
 そして腐女子も歓喜かもしれんですな、声優ネタ的に。いやほら、イケメン系だからさ。
 ああ、プロが持ったらそら怖いわ。というか敵側もなんでそういうプロを利用しようとしなかったんだろうか……。あまりことが大きくなると困るとか? おぉう、ありがとうございます。どれどれ…………うわ、これはゲーム脳に匹敵する衝撃。高学歴って怖いねー。こういうこと言っても普通に本になるから。っていうかなんでライダーの製作に関わってるんだろうこの人。どう考えても大衆の正義とは合わない価値観をお持ちのようなんですけど。
 で、今日のMADはーなるほど、確かに奇跡的なクチパクですが……慶二は!? この歌、慶二の歌なのにホントびっくりするぐらい本人が出てこないんですけど!? 歌詞にこれほど合わんMADも珍しいw 慶二の漢舞なんてどこにもねぇぞw



 東方香霖堂が待ち遠しいぜ……いや暇で暇で。
2010/10/07

( ゚д゚)<ガーウー

 03RIA-紅は人造生物である。
 彼女を生み出した「組織(名前は特に無い)」は、世界の救済とか征服を企む、悪の秘密結社である。03RIAは人間の自由のために、全てを喰らい尽すのである!(作者マイリスコメ抜粋)





 つまりは「がう」という話です! そんなわけでレミリア改変キャラである03RIA-紅とテリー・ボガートが主役の長編ストーリー動画“人造生物03RIA-紅”です。
 話の大筋は謎の組織に追われる主人公がその組織を潰すために多くの仲間と共に闘うストーリー。現在第三部を展開中で、七部まで存在するとか。
 シリアス且つ熱いストーリーとか、リアちゃんや02のかわいさとか注目すべき点は多いですが、何より注目したいのはナムカプ的なストーリー展開であるということ!
 動画中には組織以外に主人公勢の組織や第三勢力なんかも出るんですが、そいつらが戦ったり撤退する様がナムカプのようなテンポを醸し出すのです! 音楽もナムカプのものも多いですし、ストーリーラインはほぼ各作品の原作を沿っているところもポイント高いです!
 原作の時代考証の兼ね合いから設定が違うキャラもいますが、それを差し引いてもレベルが高い作品となっております! 群像劇とか特撮的なノリとかが好きな人はぜひ! あとがうとしか喋らないおぜう様とかヘタれるおぜう様とかが見たい人も是非!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/10/06

 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 マジかー。そんなリアルラック俺も欲しいなぁ。でも本当に強いのは運に頼らない人間です! だからファイト!
 いやそんなの気にしないたちだから問題なしですよー。……いや、気にしないからプレイしないのか俺の場合……?
 ……これは、ギャグですよね……? リアルにこんなことやってるのかスクエア……。確かに劣化激しいな……。っていうかなぜこれを日本語版にした……?

>千さん
 原作ならクリエイターでしょうに、ディレクターにでもなりたいんですかねぇ。なればいいのに。
 ですね。スバルが否定されるなら普通に中三でやればいいのに。広報とかやる前だろうにスバル否定は。
 なんかさびしいですしねぇ。
 ですね。あるはずのない矛先向けて楽しいのかね、しかし……。
 ですねぇ。名前は原作として出てるんだから、あとは作品作る側に任せればいいのに。ワンマン大好きなのはいいから、裏方一人でやっていろと。
 ですね。それだけの器は都築氏のなのはにはなかったということで。

>Allenさん
 どもですー。
 ストレスシステム……あるとないとではだいぶリアルさも違いますしね。しかし清潔度は……低いとストレスが上がりやすいとかですかね? 人と接するのにも影響したら結構シビアになりそうな。
 あー、なるほどー。確かに壊れた時予備ないと困りますしねぇ。
 ただの高校生が背負う運命ではないですよね。この手の物語の宿命とはいえ。っていうか一時期生死すら不明とかねぇ。まあ、KOFも長寿タイトルですし、主役が完全引退してなければ主人公混成状態もやむなしでしょうか……。この辺はタイトル長くなると困りますよね。
 なんですかそれはw 確かにもうちょっと選択肢を絞って行動しろといいたくなりますなぁ……。何事にも全力すぎるだろう。
 うーむ。追加する部分がステート2なんで、やっぱりなんかもっと処理がいるのかなぁ。一応取り説通りにやってるんですけれど……。
 その辺は一応、下位個体であるミサカクローンズとの差別化じゃないですか。口調は変わってますから混乱することはないですけど、上位個体であることを示すためにあえて個体名称を重ねてるとか。
 突進が無敵とか悪夢ですな確かに……。となると、MAXとかは一部の技が打撃判定なのかしら。ルガの運送とか、シールドとかで取れるんだな、しかし……。
 ああ、それは確かに逆なイメージが……いや、狼だからすばやいって解釈なのかな? それにしたって変身後の方がパワーないってのもおかしいですよねぇ。



 さて、そろそろ日記ネタをどうにかせんとね。
2010/10/05

 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 ま、マジすか。なんという剛運……。それは殺意の波動もいた仕方なし……。
 なん……だと……!? 仕手をねじったりしないとか、それは正宗の姿をした別の何かだ! っていうか、仕手の犠牲の上に成り立っている設計で体の半分炭化から再生ってほとんど拷問にしかならんと思ふのですが。やっぱり呪われてんのは正宗だろうjk。
 三千円弱かぁ……。まだ本編クリアしてないからなー。さっさと起動させるかー……。
 あれそんなにひどいのかって日本語版日本語化パッチ……? なんだ、FF14のNPCはブロント語でも標準装備してんのか? それなら神ゲー間違いなしなんですが。
 買ったその日に売るゲーム……。それは確かに劣化してんなぁ……。二十四時間もたんとか、エンターテイメントとしてどうなのよ。

>千さん
 さあ? コメントもなく方向性も変わらない時点でどうにも思ってないか、そのままGOなんじゃね?
 自分の力量を超えるのもありではありますけど、見極めは肝心でしたなぁ。なにがしたいのかもよくわからんものを作る前にやめるべきだ。
 ですかねぇ。あまり広くもない会社の寮だとそんなことも起きないでしょうけれど。っていうか起きてたまるか。
 余計なことをっていうか現公式が存在する限り終わらん気もするなぁ。今の公式が今のリリカルなのはの現状を作ってるわけですしねぇ。
 鳥山さんも尾田さんも半端ないですよねー。まあ、総資産とかあんまなさそうではありますが。趣味人として生きる傍ら、細々働いてくれればいいよもう。
 ですねぇ。今更な話ではありますがな……。まだ一クールでジェットコースターみたいな展開してたらわからなかったでしょうが、それだと前後のつながりもわからんくなりそうですしねぇ……。

>田川右京さん
 それはきっと多くのファンが願ったことでしょう……。なんであんなタッパの高い格闘基本スタイルにするかね。未だに都築氏の英断もとい劣断には理解が苦しみます。
 未だに一部じゃ熱狂ぶりですしね。冷めるなんてレベルじゃないわー。ああ、そんな情報戦が流れるんですかw それは確かに愉快ですねw
 俺もなんですよねぇ……。結局PS3起動してないし……。GEバーストくらいか、新たに振れた新作……。
 その予想、当たらずも遠からずかもですねぇw 時期的にいいところ付いてるかもですよw
 個人的には最高の戦闘アニメなんですけどねぇ。ガンソなんか、合体攻撃が好対照で燃えるのに……。シナリオがダメなスパロボってのも珍しい。今やミストさんはスパロボKの看板ですしね! OGsで更生してくれるといいんですけど、ホント。敵でもいいけど。

>土蜘蛛さん
 まあ、二年越しの春を謳歌したいという天狗たちもいるんでしょう……。きっと、店舗ごとで買っていく天狗が多いでしょうし。転売ヤーかー。それはそれで烏天狗っぽいと思ってしまった俺はダメなゲジゲジ妖怪。
 ですよねー。色々と置いてきてはいけないものを置いていってますからな、Sts。主に視聴者とか。王道なくして邪道もなし、ってわけですしね。歪んだキャラ自体が書けないんじゃなかろうか、彼。基本的に悪役が小物ばっかりだし。カリスマめいて出てきたかと思ったらあっさりチンピラになるからなー。新たな地雷原に備え、とりあえずゆっくりしましょうか。
 余ってるならいんですがねぇ。さて。Wiiの3を経てどういう風にモンハンが進化したのか、今から楽しみにしておきましょうか。
 一応、リンドウさん関連のシリアスストーリーですし、変な方向で軸がぶれるとしたら……服装関係かねぇ。ほほぅ、戦闘的なスキルですなー。今はヴァジュラ対策に耐雷シールド系装備だからなぁ俺。あと疑似ないぞうはかいだん。オウガテイル系は、まさに初心者向けって感じですねぇ。使いやすいけどあと一個何か足りないみたいな。
 ですけどねー。裏稼業っぽい感じですしね、浅い階層だけど。親が管理局高官の娘があんなとこほっつき歩いてんのか……ますますどうなってんだミッドチルダ。都築氏なら確かにやりそうですねー。銃火器、質量兵器は確かにスイッチ一つで子どもでも大量殺戮ができるが、逆にいえばスイッチに触れなければ誰も殺さないただの鉄の塊ですからね。使い方を間違えるのはいつだって人間だ。その人間の意思総体で全てが決まる魔法で平和を守るか……。茨道以外の何物でもないですね。
 なにそのイケメンズ。共演する姿がありありと想像できるし。どんだけ声優に金をかける。
 まあ、何ら特殊な教育も受けてないような一般人に大規模破壊だ暗殺だって期待する方がどうかしてますよねぇ。……想像力豊かな連中は除いて。ライダーは基本的に戦闘系の能力しかないですしねぇ。まあ、戦うのが使命ならそれで当然なんですけど。ヒーローと正義でググりました。ブログとかいっぱい出てきてどれが該当するやらさっぱり……。とりあえず本のことですか? しかしコスモスまで批判してんのかー。勇気あんなー。
 ちょっと待て、シューティングさせたらいかんだろうw カラサワでピーピーボボボッされてしまう!
 で、今日のMADは……もう来たのか! 早いねホント。投コメには同意。リッカちゃんヒロインすぎるよ。……まあ序盤だけの絡みな気がするんだがな! しかしまだ出てないのにこれか……。バーストが発売されたらどんなMADが出てくるかなぁ。



 レースレースレース。
2010/10/04

 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 どったのいきなり!? って、ああ物欲センサァですかぁ……。
 あれほど憎いあん畜生もありませんよ……。こっちも欲しい素材は一向に出ないし……。レア度なんてないはずなのに! まだ二桁なはずなのに! もうやだ。
 ああ、ラノベかぁ……。確かに説明描写多めですし、別に漫画にこだわる必要もないですねあの作品。ラノベの方が確かに成功してたか……いやしてないな。キャラ萌えばっかだし信者。
 え、マジ? ついにやっちゃったか正宗。七つの絡繰八つめって強引すぎるw まあそれが正宗ですけどw どこがねじれるんだ一体w 仕手よりセリフ多い劔冑……まあ、元々人工知能的なものって、あれ人間じゃないですか。そういう強烈な思い残してるなら、やむ形無し……じゃね?

>千さん
 あえて考えるなら同人そのほかのエロ描写? ど直球すぎるけど、これくらいしか思いつかん。
 普通のことを精いっぱいやれば、少なくとも劣ったものなど生まないはずなのにねー。
 ですねー。つっても基本引きこもりなんですけどねw でもやっぱり実家の方がいいですわ……。
 なんかもうわけがわからんですよねー。なにがそんなに気に入らんのかと。
 まあ、一生分には届かんでしょうけど、趣味人として生きるには十分でしょうねw

>Allenさん
 どもですー。
 あははw 元々そういうシビアさがウリですしね、絶命都市シリーズは。さて、どんな描写がくるんですかねー。
 特典二つのために同じもの二つかー。俺は逆にその二つ目がもったいないと思う人間だなぁ……。その分のお金でもっと多くの別のものを……と思ってしまう。
 元のキャラはどっちかといえばナチュラル外道ですしねぇ。キャラ的には……オーフェン辺りに近いか?
 たぶんそれが当たりじゃないですかね? 予測不可能でなおかつ意味不明となれば、乱数くらいしか説明できませんよ。
 え、それマジ? まあ、スタイリッシュにするにあたって、別の問題も浮上してるんですけどね。記述追加すると相手にダメージ与えられなくなるって、何が原因ですかねぇ……?
 キャラ数も半端ないですし……特殊なしゃべりもある意味やむなしかもしれんですが……。普通のシスターズは単純に経験不足で説明つきますけど、打ち止めのあれはなぁ……。
 ああ、なるほど……。となると、ルガの運送が取られたらその時点でアウトか……。でも打撃投げってそんなにないです……よね?
 狼男かー。意外と遅い……わけでもないか。肉体変化系って結構異色だし。ブレイブルーって武器持ちが多いってイメージですけど、ヴァルケンハインとやらもなんか武器持ちで?

>田川右京さん
 Vividもねぇ……。確かにちょっとは期待したんですけどねー。まあ、聖王モード解禁の時点でアレですよね。
 コミケの熱狂ぶりはある意味中毒に近い何かがあるんじゃないですかね? まあお祭りに近いですし、昂揚感でついついってあるんじゃないですか?
 それもありですねぇw グッズとかも量産してもらえば、きっと加速できるんですかw
 うぅむ、積みゲーはもったいないですからねー。でもアホセルが生声で聞けるのって、今んとこPSP版AとEXCEEDだけですからねー。時間があればやってみる感じでいいのでは?
 マジかw SRXやられてるんだ、向こうじゃw まあ、ベーオウルフ自体がこっちのシュテルンレジセイアとかそれ系に近いですからな……。OG3じゃ本当に次元の壁を超えてくるんじゃなかろうか。
 まあ、前作のKがアレな出来でしたから、きっとなんとかなるでしょう! Wの奇跡再びを期待してますよ! Wのテッカマンイベントは神がかってましたからな!



 四連休の後に仕事とか行きたくねー。
2010/10/03

(;゚д゚)<ワカランデモナイ・・ガ、シカシ・・

 東方香霖堂の配送日が決定いたしました!
 10月19日から10月31日の間だそうです!

 orz

 この……やり場のない感情はどこにぶつけたら……。そんなに時間あったらさすがに秋葉にいった方が早いよ……?
 そんなこんなでGEバースト、体験版ストーリーは終了いたしましたー……。
 まあ、内容は知ってるんでムービースキップしましたけど。体験版用のミッションがあって、これが経験者向けかと思わせる内容ですな……。GE無印のクリア後の内容といっても差支えなさそうなのあるし。
 さて、さしあたっては……虎アサルト製造かね! 属性特化アサルトとか萌える!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね。というかなのはにしろフェイトにしろ、キャラの造作や性格自体は……まあ、普通なのに、なんであんな信者が生まれるやら。
 いらない才能だなぁw どんな星の元に生まれたやら。
 そうですねぇ……。俺なんか故郷からちょっと離れて暮らしてますから……。
 マイナスかけるマイナスはプラス理論じゃないですか? 破綻してるもの同士でうまくいってるんでしょう。
 ああ、それは腹立ちますね。なんでお前らそんなに嫉妬してんねんと。過去の公式のおこないみればくっつかないことは明白だというのに。
 それは楽しみですなw 早く趣味人にならんかね都築氏w

>田川右京さん
 Vividの出来はやはり微妙ですわなw Forceはまだ作品というか読み物として成立してると思いますけど。vividの場合、ストーリーの骨子がまったくないですしねぇ……。
 なの破産はあかんw 色々シャレにならんw そしてStsの映画化もw ここまで続いたらセブンアークス潰れるからw
 GBA初のスパロボですからねー。携帯機からスパロボシリーズに入る人にもわかりやすく作られてるんでしょう。
 アホセルのボイス付きですと? それならムゲフロEXCEEDですよ! 一部のイベントボイス付き且つ戦闘中は常にフルボイスでアホセルがしゃべりまくるんですよ! RPGですが、基本的にレベル上げも苦になりませんからスパロボ好き、特にOGシリーズ好きの方にはお勧めです! ただ、ムゲフロの第一作まで考慮に入れると順番にやられることをお勧めします。作品観のシステムの違いがはっきりし過ぎて、EXCEED→無印だと色々つらいんで……。
 アクセルVSベーオウルフってマジですかw OGsの冒頭みたいな感じだと思うけれど、それは燃えるw エンドは……まあ、深夜系列のお約束ですねw
 Jはそれ以外でもシナリオの不備も若干目立ちますからなー。なんでこう、良作→凡あるいは駄作ってサイクルを挟むのでしょうかスパロボシリーズ。

>Allenさん
 どもですー。
 ほほぅ、アイレムが送る絶対絶命都市もついにPS3に参戦ですかー。容量が増えると出来ることも増えますが、逆に覚えきれなくなったりもしますからなー。妙にリアルなせいで難易度上がったりとか。
 ああ、それわかります。特典系って、結局棚の肥やしですよねぇ。ストラップ系ならまだ形態にでも括っとけばいいし、画集みたいのならみればいいんですけどねー。
 何故でしょうね……。あ、あれだ。兄貴が結婚してるという設定のせい。子どももいるし、その世話をする姿が板についてるとかそんな感じでしょう。あとはポトレとか立ち絵から漂うお兄ちゃん臭のせい。
 ですかねぇ。そういや実際に一千体近く参加している大会もあったか……。
 AIがバカ……ねぇ……。基本的にAIってプログラムにのっとった行動とりますよね? でその規則から外れた行動に対して弱いわけで。だから優秀なAIに対してはむしろバカなAIの方が強いのかもしれませんよ? 対処しきれない的な意味で。
 うーむ、そうなるとジェネラルをいったん分解するのが一番早いですかねー。あとは……最新版アドラーに対応したAIですかねー……。AIなしだとさすがに……。
 あれは意外すぎますよね……。上条さんと対になる形なんでしょうけれど……何故幼女。
 打撃投げ……今んとこ持ちキャラに投げキャラはいないからなぁ……ちょうど軋MAXのMOW版が出たし、ちょっと練習しようかしら……。二回転コマンドとか。
 まあ、格ゲーってゲームバランスよりもまずキャラがかっこいいかが優先されるところがありますからなぁ。もう少しだけ続く気はしますね。



 アサルトは基本的に全属性持ちだから、倍率低めなんよねー。
2010/10/02

( ゚д゚)<ゼンサクジャバーストナンテクウキダトオモッテマシタ

 本日のAllenさん動画ですよー。





 はやい、もう(死亡)フラグが立ったのか!? しかし出場条件……。どこぞの楓流動画みたいに男女タッグとか言い出すんじゃあるまいな……。
 以下私事ー。
 どうもー、土蜘蛛さん情報からGEバーストの体験版を行っているサイモンですー。
 ブログによると、体験版とGE無印のコンバートは別個だそうな。まあ、当たり前っちゃ当たり前ですが。体験版は無印の難易度三まで。もう販売終えているゲームとはいえ、前半のほとんどを体験版につぎ込むとは……。
 で、操作してみた感想は……色々スピーディになってますねぇ。アイテムを拾う動作とか、リンクエイドを行う動作とか。ちょっとした隙がなくなってかなりストレス軽減って感じですね! 後バーストだけあって、バーストモードの維持がしやすくなっているのが好ポイント。
 ぶっちゃけ無印だと捕食溜めの動作より攻撃叩き込んだ方が効率がいいせいで、捕食ほとんどしませんでしたし。今回は捕食のためのコンボが存在するため、かなりバースト維持がしやすいですね。バースト中に繰り返し捕食すればゲージ溜まるし。この仕様は無くさないでほしい!
 バースト中にインパルスエッジを使えば、かなり効率がいいですしね! インパルスってバースト前提のシステムなんですな……。気づくかこんなもん。
 あと、バレットエディションの装飾弾かなぁ、気になるのは。これ何のためにあるんだろう……。敵に当たらず素通りするというのは……完全にネタバレット作成のためのあれじゃねぇの……? 衛星みたいに自分の周りをくるくるさせるのとかあるけど、これはまだ近接用バレットと考えれば……。装飾弾の活用法はわからんわ俺ー。
 体験版進行度は難易度2の終盤……。とりあえず、ちょろちょろ武器強化していきますかー。
 しかし無印のデータをコンバートすると、アラガミ武装を一から生成し直しかぁ……うぅむ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/10/01

( ゚д゚)<チナミニサイショノヨメハテニアデシタ

 最近MUGENでIZANAGIよりソウルゲインに浮気しているサイモンです。
 だって、IZANAGIより簡単に扱えるんですもの……。ちなみに精神コマンドは封印してます。だって、ノーゲージで三回は最高復活できるとか……。
 で、MUGENではクストウェル・ブラッキウムが最近MUGEN入りしそうだとか!
 え、知らん? スパロボJの主人公機ですが何か?
 Jでは隠しを含めて四機の主人公機が出てくるのですが、近接戦闘格闘用とされる機体です。ただしスーパー系ほど受ける機体ではないのでどっちかといえばリアル系でしょうか。
 偶然とはいえこれの製作動画を発見して俺のテンションはマッハですよ! しかもかなり完成度が高い! SEはちゃんとJ基準ですし、超必殺とかわざわざカットインが入る上、パイロットとパートナーが選択形式ですよ!? これはDLせざるを得ない!
 まだ公開には至っていませんが、次回更新で公開に至りそうな完成度です! ああ、早く完成しないかなぁ!?
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 その頑張ってる姿すら微妙ですからね。人気が出てきて有頂天になってる図式しか思い浮かばないってどんなだ。
 まったくですね……。後付け設定なんて、いまどき許されるもんでもないだろうに……。
 結論としては、宣伝としてはいいけれど、本格的な集客は難しいですかねぇ。どっちにせよ、それ以外は絶対必要でしょうし。
 それも正しいといえば正しいファンの姿ですがねぇ……。それしかいないのはいかがなんだよ。
 それがファン心理なんですよねぇ……。出たら出たで劣化しそうではあるんですけど……。
 好き勝手やったらそれだけ裁判沙汰になる可能性は出ますけどね……。まあ、ハイリスクハイリターンという意味では同人は一石二鳥ですねぇ。

>土蜘蛛さん
 HUHUHU。ゆっくり楽しんでくだせぇ(´;ω;`)。しかし近くの本屋かぁ……。探せばあるかなぁ……。
 大局的な視点かぁ。せめてそれを行う人物にカリスマがあったら違ったんだろうけどなぁ。ああ、前大戦の英雄の子とかだと必須イベントですよねぇ。そういうのを乗り越えることで、キャラの成長を明確なものにするというおいしいイベント。でもたぶん土蜘蛛さんの言う通りになるんだろうなぁ。
 ああ、そっちか。そんなの引き継がれたら泣くに泣けん。移動先でセーブデータがクラッシュするとかだったら笑うけど。いやさすがにそこまでモンスターかしたらカプコン大盤振る舞いなんてレベルじゃw コラボ大型モンスターは一種だけにw 小型はたくさんいてもいいけどw
 その絶望感はぱないなぁ……。でも実際餌を喰っての回復ってどんなもんなんですかねぇ? あ、バーストの体験版来ましたか! 後で落としに行こう。って、マイナスあるんだバーストスキル!? マイナススキル好きだなぁ、ゴッドイーター開発!
 あれじゃね、同族意識による感情移入。あんだけされててそんな意識が沸き上がる奇跡は信じがたいですけど。俺ならぶっちゃけトーマにフッケバイン殺戮させて世界の猛毒として完成させるわ。逮捕というか、なぜ管理局はその装備を量産しないのかと。それがあれば陸はもっと平和になるし、装備は揃うし一石二鳥じゃん。あれか、非魔導師の台頭を恐れているのか? さすが管理局腹黒い。
 ファイヤーマンの名前で水を出すとかだったら斬新なんてレベルじゃないでしょうw ンでグレンファイヤー……今度は自己主張激しいなオイw どんだけファイヤー強調したいんだよこいつw
 ほほぅ、それはアレですな。ムーディーブルース的な能力ですな。イエスタディは行動を強要させるという点でかなり強力ですが。こういう相手の行動そのものに干渉する能力って、使い方次第で相当強力ですからなぁ。応用次第じゃ信用失墜なんてことせんでも一発でライダーを消滅できるよこれ。ああ、うん……ディケイドクウガは……語っちゃダメだ。あれはほら……ディケイドに関わってしまったことが不幸だと……付いていってしまったのが不幸だと……。
 おお、主題歌スゲー。実際にタイトルになれる主題歌なんて何本あるか。
 で、今日はACですかー。ハイスピード恋愛アクション……バルドスカイってこういうのなのかー。というか曲とACの動画があまり違和感なくて、正直こういうゲームだと言われても信じる自信があります。俺の違和感仕事してくれ。



 それ以外でもムゲフロキャラとかMUGEN入りしないのかしら? どうなのかしら?
2010/10/01

( ゚д゚)< ナ セ ゙ タ ゙

 とうほう こうりんどう が まだ とどきません orz
 なんでこの年になってお祈りメールを受け取らねばならんのだよ! もうそれは一年以上前の出来事だろう! っていうか天狗がパネェよ! これはあれか!? 電車乗り継いで秋葉に来いと!? でも今更動いてもとらもメロンもホワキャンも全滅な予感! おのれ天狗め!
 スレはスレで宴会モードだし! 俺も参加してぇよ畜生! 天狗でもカッパでもない雑魚妖怪だけど! あれだ、きっとゲジゲジとかその辺の妖怪だ俺!
 とりあえず言いたいこと言った辺りでコメントレス!



>千さん
 実際、有名すぎる一作目のせいで二作目が振るわない、なんてのは創作世界じゃ当たり前ですしねぇ。アニメ監督くらいじゃないでしょうか、二作目以降も有名っていうのは。それこそ漫画界初期を支えた大先生たちくらいしか知りませんから。
 なにそのへそ曲がりと思ったけれど、都築氏だとそれもあり得そうだから困る。どこまで子どもなんだあの人。
 ですねー。よくそういうの買う人たちがそっち系好きってだけで、視聴者としては少数派でしょう。そんな少数派にお金をつぎ込むのはどうかねぇ。
 ですねーw
 もはや異常も正常とかすか。下手に関わるとSAN値が減るんじゃなかろうな。どんな作品だ。
 ですねぇ。そういう楽しみ方がたぶん一番正しいですよ。
 もうどの媒体にも触れるなってことですねぇw たぶん、ネット利用して同人やってるのが一番いいんではないかと。

>Allenさん
 どもですー。
 こちらはまだ一冊も手に入れてませんちくせぅ。特典に関しては、コミケにもいかない人間が今更特典とかおこがましいとあきらめて、とらかメロンの通販ならあるいはゲットできたかもしれんと後で気が付きましたガッデム。
 フランちゃんが京を一方的に困らせて、でたまに京がデレるとかそんな感じじゃないでしょうか。白黒ツンデレッタみたいな。
 そうですかー。千体近く登録して、それを動画用に使っても確かに大変そうですしねぇ。
 それはたぶん、序盤でないとつぶせないとCPUとかも理解してるんじゃなかろうか。あとで巨大になったところを潰そうにも潰せませんよ、そういうところは。
 なるへそー。つまりカァン音をどっからか入手して、sndファイルにぶち込む作業が必要なのですね! MUGEN製作の小手調べって感じなんでしょうか……。
 レールガンでは屈指の悪役ですからな……。そして上条さんはレールガンでは屈指のヒーローですからな……。でも後にシスターズは一通さんの存在を肯定しているという事実。通行止めの優しさに全俺が泣いた。
 超反応は極めて困る。もはや手も出ん。投げとか無効化された日にはパソコンを投げるくらいしか対処法がないです。
 ある程度ブレイブルー熱が落ち着くのを待つしかないですねぇ。はてさて何年かかるんでしょうか……。

>土蜘蛛さん
→こっちはまだつうはんがとどかねぇよちくせぅ
 えぇい、パルパルしい。もうこの想いどこかに届け怨嗟の叫び!
 組織同士の対立は基本ですからねー。せっかく地上と海の確執があるのに、それすら海の権力という力技でねじ伏せる。ヒドス。フコウナカコは設定の一つですよねぇ。直せるかどうかを考えると、主役が彼女名時点でそれもどうなんだろうと思わんでもない。
 それホント多少ですよね……。しかも強化分が初期化とかになってたら泣くに泣けんですし。悪魔アイルー……!? アイルー村に関しては名前くらいしか知らんけど、そんなのもおるんか!? おお、たくさんいるんですな。ギアレックスかぁ。そんなの出てこられたら……ってフラグは経ってるかもしれんですな。スネーク装備素材モンスターとして出るかも。
 あったらとんだ外れクジですしなw 俺はベルセルクかオブザーバーかなぁ。オブザーバーあれば、精神的にだいぶ楽になるですし。それ以外の素材もお願いしますw 出来れば牙とか牙とか牙とか。どの素材でもそうだけど、牙系とか爪系の出にくさは異常。レア素材じゃないんだぜ……。
 もうちょっと魔法っぽい日常生活を期待していたんですけどね。あらゆる部分が科学技術の塊。都築氏の魔法の国のイメージがこんなだったとは。Forceバレ、見ました。途中経過を無視したら見られるんじゃないかと思いました。トーマの最後の選択は理解できるし、そのあと両陣営がトーマを助けようとするのもわかる。だがステラとはやて、テメーらはダメだ。ステラは言い訳以前の問題だし、はやての一々難しい言語の挟まるセリフは反論以前の問題だ。ホント途中がなければよかったのに……。
 へー、ファイヤーマン……一瞬ゾフィー兄さんのことかと思いましたごめんなさい。あっちはファイヤーヘッドですよね。で、ファイヤーマン……トンボかこいつはw この顔のどこにファイヤー要素があるんだよw みた瞬間吹いたわw
 それは、きっと……虎の怪力で銃火器の反動を殺すんだよ! ついてる銃火器が無反動のグレネードとかだったら擁護不可能だけど! イエスタディってスゲェな。昨日に向かって全力でGOってことでしょ? 現実逃避なんてレベルじゃないな。まあ、複数主役がいるようなもんですしね……。片方が脇に徹するならまだわかるんですけど。
 ああ、別扱いなんですねぇ。しかしゴジラは確か逆に重過ぎたような。水にも浮かないなんて話をどっかで……。えーっと、単純計算だと一メートル四方で18t、一センチ四方で180kgですか。どんな物質密度だ。
 で、今日……いや昨日のMADー。おお、これティガの主題歌ですか……確かにいい曲ですなぁ……。でも、主題歌MADって珍しいですねー。

>通りすがりの魔法使いさん
 これはアレですね、最終回でヴィヴィオとアインハルトが決勝で戦う寸前でエンドロールか、ヴィヴィオの優勝で私たちの戦いはこれからだの男坂エンドフラグでしょう。もはやそうとしか思えんです。
 ほほぅ、水橋さんがストライクウィッチーズに出ていたんですか……。しかも最終回! ゲストにしては豪華過ぎませんかそれ羨ましい。水橋さんの声というと、少女も少年も両方使い分けるのがすごいと思いますよホント。困った時の水橋なんて言葉も聞きますしね。なんだっけ、八だかともあれすごい数の役をこなしたという。ホント声優さんってすごいですね……。



 いつになったら香霖堂は届くのかな? かな?