2010/09/29

 以下レスー。



>田川右京さん
 はじめましてー。いえいえどういたしましてー。
 まあ、暗くなるのは仕方ないッスよw 何のかんの言いながら、単行本が出たら買ってますし俺w
 本当に見限れたらいいんですけどねー……。

>千さん
 リリカルなのは以外ができたらまだ上向きの評価も出るんでしょうけどねぇ……。いや俺もちらりと聞いただけで、しかも出所がアンチスレですからね。まあ、話題として振るわなかったからうまくはいってないでしょう。
 ですねぇ。描写せず設定だけ考えておけばいいとかそんなふうに考えてるんですかね?
 まあ、最近の若者はそっち系のキャラを好む傾向にはありますけれどね。しかし安易だと言わざるを得ない。
 ですねぇ。もう何回この結論に至ってるやら。
 元々存在するキャラですからねぇ。事実上のリストラ宣言でもされれば出てこないのも納得でしょうけど、まったく触れないのは異常でしょう、やはり。
 もう期待するだけのレベルでもありませんしね、今のなのは公式は。それで正解だと思いますよ。
 勉強不足っていうか、結局中身の薄さがごまかせてない時点で選択ミスでしょう。なんで漫画にしたし。

>土蜘蛛さん
 ですねぇ。そもそもその手の組織関係って死ぬほど難しいのに。素人が手を出してはいけないものですよ。主人公のライバルがすでに仲間になること前提のキャラづくりでしたしね。殺戮を今まで行っていても悲しい過去があればチャラ、って感じですかね? 色々おかし過ぎる。
 あざといなカプコン。アイルー村買わねば引き継ぎもできんとは……! まあ、オトモじゃ引き継ぐ意味もないか。ああ、メタルギアの新作ではティガとか出たらしいですからな。今度はその逆ってことですかー。
 ですねー。今度はどんなスキルを付けるか、真面目に悩めるわけですねぇ。バーストスキルは-ないといいですねぇw っていうか混沌暗晶が取り放題ってのはスゲェバランスブレイクだと思ふ。あれか、バーストが出るから大盤振る舞いか。
 なんかどんどん安っぽくなってますな。春光拳とかさくらの技か。なのはの魔法って、実際のところその三つくらいですよねぇ。完全な書きわけどころか設定からして……。で、ForceはForceであさっての方向へ全力でGOですか……。
 ウルトラ戦士の最終兵器ですなぁ。でも全部一人だとさすがに過労死しかねませんぞ。歴戦の勇士にもがんばっていただかなければ。
 元々ファイズの初期スペック自体大したことないとも言えますが。ブラスターでようやく全力ですからねぇ。それこそ動物の数だけ? というか動物固有の能力っていうとクモ男とかしか思いつかないなぁ。は!? 力の二号さん忘れてましウボァー。
 小型化して重量アップって、大分内容物変わりますなぁ。どんな進化を遂げたやら。巨人に帰省したエイリアンですか……。もうチェストバスターだけで人類が滅びかねませんね……。
 で、今日のMADは……こんな歌が……。なんだか悲しい曲調のように感じますね……。序盤のシーンのせいかしら……。いや、全体的に悲しい感じですな……。



 色々ヤバいことが重なってます私生活……。
2010/09/28

 以下レスー。



>千さん
 そもそも人形って、着せ替えやらリボルテックやらのせいで嗜好品の類として見られがちですが、元来は美術品ですからねあれ。高いのが当たり前なんですよ、ビスクドールとか。そもそも都築氏がリリカルなのは以外で売れるとは思えません。なんか他の原作付きドラマCDの脚本やってこけたって噂がありますし。
 ですねぇ。なんとかに刃物って感じですな。手に負えない的な意味で。
 そもそも実験的、とは言いましたがお題目がフッケバイン対策ですからねー。なのはたちにだからこそ優先的に回してるんでしょう特務課だから。下手とかそれ以前の問題かなぁ。
 祭りだけでは……その時期は儲かっても、それ以外の時期がアレでしょう? 名所とかあったら一番いいんですけどねー。
 今更世代交代しても失敗するでしょうけれどね。もう転げ落ちるしかありませんよ。
 まあ、起きないから奇跡っていうらしいし、そんな感じでしょうねぇ。ユーノが好きかどうかで、リリカルなのはという作品をどう見ているかをある程度傾向として捉えることはできるかもしれないですねー。
 当たり前の話ですがねぇ。いきなり階段の段差が一メートルになったみたいな感じでしょう。どうやって対応せよと。
 なんとも密度の薄いことで……。1クールしか作れないなら、せめて勉強くらいしようぜ。

>Allenさん
 どもですー。
 なん……だと……!? 情報は知っていたけれど買いに行けない! 発売日を知っていてフライングもわかってたら有給取ったよ! 俺も特典ほしい! アマゾンさんよろしく!
 おお、ちゃんと出番あるんだー! シリアスもいいけれど、カプ厨として気になるのは七夜さん以外のフラグかなぁ。七夜に焦点が当たってたからそれっぽいフラグは……ロク都に京フラ、どっちもロリじゃねぇか!
 多くてもせいぜい百前後ですよねぇ、動画に登場するキャラなんて。実際に戦うとなると、もっと少なくなりますよね。やっぱり動画用と自分用はわけた方がいいんですかね?
 存在に補正ってスゲェな……。どっからその補正は引っ張ってきてんだ……。まだ東方で補正ってんならわかるんですけど。
 普通に考えれば、火力が三倍……いやさらに三倍だから九倍か。九倍の火力ですからね。ありえん(笑)。尖兵ワープは、ちょっとステートにコピペしたら出来るみたいですね。スタイリッシュアドラーやってみましたが、カァン音ないだけで普通にワープしますよ。音まではちょっとわかんない。
 出てきた当初はド外道みたいなイメージだったんですがねぇ。ああいうダークヒーロー的なキャラの走りって誰なんだろうか。
 万能すぎるだろjk……。迂闊に攻撃仕掛けられん……。この辺はゲニのお別れに通ずるものがあるなぁ。ボスらしい理不尽さというか。
 アカツキは元々同人でしたから、その辺には寛容なんでしょうけど……。普通の企業は自分らのソフトの中身を吸い出されて(あるいはそれに相当する行為を経て)勝手にMUGEN入りさせられたら怒るかもですねぇ。



 今日は北斗無双が届いたんですけど、積みゲーが増える一方なんだよな……。
2010/09/27

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 なにで出来ているかまでは知りませんが、少なくともプラスチックとかじゃないのは確かでしょうねぇ。まあ、ただ単に金儲けがしたいなら、作品作らずグッズ作ってそれではいさようならでいいんでしょうけどね。都築氏は原作者であり、一般商業社員じゃありませんからね。なんの作品も作らないというのは、仕事してないのと一緒なんでしょう。
 公式の傾きっぷりが異常ですからねぇ。なんであんな公式が許されるんだか。
 ですね。なのはの周りの優遇っぷりがそれに拍車かけてますからね。Forceじゃ実験装備とはいえ、最新型を優先的に回されてるし。
 継続的に観光客を呼ぶには飽きさせない工夫が必要ですからねぇ。なんかその辺はあるんですか? なけりゃ投書でもして改善してもらわんと……。
 うーん。SSXは一応Stsという下地がありましたからねぇ。実際になのはを主役から降板して、同じ数字を稼げたかというと……どうかな? それ以上を稼げたかもしれない。昔のなのはのママで世代交代やったら間違いないだろうし。
 レイハさんの出自、今んとこ公式で不明って銘打たれてますからなぁ。二次創作のユーノ主役率……といっても全体の比率で考えたらごく一部なんでしょうけれど。ともあれ、この辺は見たくても見られないというのが多いのは確かでしょうねー。無印じゃまだ活躍あったのに、Stsじゃねぇ……。
 そもそも2クールってどんだけ長いのかわかってませんでしたよね、都築氏。訓練シーンばっかりで、実際にレリック回収するシーンなんてほとんどなし。なら後半が詰まってるかといえば助長な感じがしまくるし。あれは1クールでしか物語が作れない人の作り方でしょう……。



 明日も雨かー……。
2010/09/26

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 初めから動かして遊ぶことが前提のりボルテックシリーズなんかと比べると、観賞用としての意味合いが強いですからね。ドール人形の類は素材とかから根本的に違うんだと思いますよ。まあ、ファングッズの一つではありますけれど。
 ですねー。だからこそのリリなの公式なんですけれど……それが余計に腹立たしいです。
 いや一切語られてませんね今んとこ。Vividじゃゲンヤさんちの話はありますが部隊の話はなし、Forceだとはやての特殊部隊だけですし。話のも登らない辺り、今後出番があるかは微妙でしょう。
 ですかねぇ。都築氏にもうちょっとキャラ愛があったらなー。
 声がついたらいろんな意味で話題になるかもしれませんが……間違いなく一過性でしょうねぇ。
 三期の世代交代失敗は本当に失敗ですよねー……。そもそもリリカルなのはにならないからって、なんでなのはを主役から降ろさなかったんだか。
 レイジングハートに関しては、なんか公式で意味不明デバイスで、過去に起動させられた者はいなかったみたいな設定がつきましたね。わけわかりませんが。ユーノの物語に関しては、二次創作で山ほどありますなぁ。こんだけあるのは、公式がやらないからですけれど……。
 ですねぇ。そんな物語ができるようなら、三期の結末は違う物になっていたでしょう。無印はまだ感動出来るのに……。

>Allenさん
 どもですー。
 本当に懐かしいですよねぇ……。裏面では話に関われなかったとはいえ、本当に今後出番があるか……ぶっちゃけ疑ってしまいましたよ、ごめんなさい。
 あー、あれですかー。五百体だと……まあ、動画に使う分には問題ない……かな? 無制限タイプの探しづらさは異常。無制限なのはいいんですけど……。
 四大勢力の一つとか……! 妖精として最強とは聞きますが、なんで歴史ゲーで最強を誇るのか……。運か? 運なのか?
 聞いてるだけで頭痛くなってきたぁ……。まあ飛び道具三倍はステも弄らないとバランス崩壊になるんで、封印対象には違いないんですけれど。
 後で味方になっちゃうと、なんか敵対していた理由が薄れる気がするんですよねー。味方になるくらいなら何故敵になってた、みたいな。色々理由があったのはわかりますけれど、その理由を覆すくらいの何かがなければ味方にはならんでほしいですよねー。
 え、マジですか? 狂ランクとかパネェな……。人工AIで戦うときは可能な限りAI下げとくか……。
 対戦格闘ツールとして見た場合、首をかしげざるを得ないですしねぇ。バランス?なにそれおいしいの?って感じですし。しかし、それでも勝手にキャラ作られると商業価値が下がるんでしょうね……。



 台風のせいで雨やみませんなぁ。
2010/09/26

 Allenさん動画の日ですよー。





 ここの京もいずれDEF110になる気がしてならないw
 以下私事。
 ねんがんのIZANAGI・AIをてにいれたぞ!

 そう かんけいないね
→ころしてでもうばいとる!
 ゆずってくれ たのむ!

 というわけで、IZANAGIにAIが出来ました! 別に俺が声高に叫ぶこっちゃないけどさ!
 導入して思うことは、やはりAIは強いということ……。人工AIだとあんな動きしないよ特に空中……。ぶっちゃけAIMAXとかだと勝てる気がしない。
 作者さんによると、崩し技がないせいで中距離から自由に振れる技がないのが不便とか。確かに適当にぶっぱしてもガードされますよねー……。
 ともあれ今後のIZANAGIの活躍が期待されますな!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/09/24

 それじゃあコメントレスですよー。



>千さん
 実際、都築氏の考えた通りにしか動かないという意味では完全に人形でしょう。そのうち着せ替え人形が出ても驚かん。
 あからさまなせいでまっとうな人は離れ、後に残るは信者のみ。一切得るものはないですね。
 というかレジアス中将視点だと、びっくりするぐらい彼の行動はまともなんですよね。だってあれしか取れる手段がないんだもの。もう彼のような人間は増やしてはいけませんね……。
 ありえる……からなぁ、本当に……。自分で作ったものを貶めてるという自覚もないんだろうな……。
 声なんかいらんでしょう、ご当地キャラに……。失礼ながら、千さんのお住まいの地域さんは一体何がしたいんでしょうか……。
 十中八九出てこないでしょう。出てきてもらっても、今の公式じゃ設定劣化しそうだから、出てこなくていいんですけど。
 びっくりするぐらい素性不詳ですからな。他のキャラはしっかりバックボーンあるのに。まあ、少数部族出身のキャロも似たようなキャラですが、ユーノの場合両親がどうとか一族とのつながりすらないですからね……。

>土蜘蛛さん
 一応Stsの機動六課がその特殊部隊設定らしいですが。微塵もそれっぽくないですからなー。具体的な解決策なんて素敵な行動がとれるなら、あんなグダグダな部隊運営にはならんでしょう。結果だけ出ても、過程を無視できないことだってあろうに……。その辺どう考えてるんだか。
 ああ、そういえばそうですな……。ドドブラもなかなかにうざかったですからねぇ。でもいざいなくなるとなるとちょっとさびしい。しかし引き継ぎなしはねぇ……。スラアクとか出ますから、納得といえば納得なんですけど……。中身は別もんでしょうし。
 なんであんなマイナスが目立ってたんだか……。結局スキルなしの方がマシってのもねぇ……。ああ、そうなんですか、て神苔が手に入りやすいって正気ですかそれは!? どんだけ苔取るのに苦労すると……!
 雷帝でお嬢さまってどうなんですかそれ。あれか。例のビリビリ……? なわきゃないと思いますけれど……。ついていけたらそれはそれでいろいろアレですしね。現物見てないんで、まだ何とも言えませんが。しかしこの期に及んで魔術体系増えるのかよ。ベルカとミッドすらうまく使い分けられてないというか、ほぼミッド式だというのに。
 ほー、息子さんは人間との一体式ですか。一体化される人間はたまったものでは……っていうか初代様と同じかぁ。で、メガネが銃に……まあ、昭和時代を生き抜いたお父様の時代から進歩したってことで……。
 そうなんスけどねぇ。まあ、バイクから人型ロボットってのもあったしそれはもういいか……。おお、多種多様ですなドーパント。パワーじゃなくて特殊能力型ってのがなかなかに心惹かれる感じですね。ライダーの敵怪人っていうと、基礎能力が高い連中ばっかりってイメージですしね。でもライダー二人だけっていうなら、キックオンリーで戦い抜いた一号ライダーはやはり偉大ですね……。
 質量に対する体積が、計算上発砲スチロール以下ですからねガメラ。走るだけで飛べるとか。あんな回転いらんかったんや……。うーむ、やはりエイリアンって対人間大生物との戦闘を想定してるんですな……。人間大だと、ゴジラ級のエネルギーを容易に使えませんしねぇ。
 で、今日のMADは、レールガンシリーズですな。この歌、人気ですねぇ……。しかしラストの疾走感はヤバいですな……。心が燃えますよホント……。



 さて、働きますか……。
2010/09/24

( ゚д゚)<デモテキニマワストハゲシクウザイトイウ

 依姫つえぇぇぇぇぇぇ!!
 今日もMUGEN、サイモンです。
 今日はminoo氏の依姫を入れて、おまけの人氏のAI入れて、IZANAGIを操作してタッグバトルで戦ってたんですが、おまけの人氏AIだと全画面攻撃が頻発するのでへぼ操作でも結構強力なコンビとも戦えるという。まあ、闇夜のライブタッグAI搭載型とか封印されし肉体派タッグAI搭載型とかだと一気に押されて終わるんですけど。
 まあ、おまけの人氏AIだと結構頻繁にゲージ使うんで、こっちがゲージ使う余裕もないんですが。そこはそれ霊力ゲージ削って砲台でもやりますよ。使いきったら近づくしかないんですが。
 一人だと対人AIが載ってる奴かそれこそAIの入ってない奴を相手にするしかないんで、久しぶりにいろんなのを相手に出来て楽しかったですよ。タッグもいいね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/09/22

(;゚д゚)<タイクウゲイゲキデキナイノハイロイロアカンダロウ・・・

 昇竜コマンドでねぇぇぇぇぇ!
 あ、どうも。サイモンです。
 MUGENでは、IZANAGI修行中。単発威力だとラストスペルを除いて一番威力の高い神砕きを出しやすくするために、パッドコンフィグをいじるようになりました。人差し指添えんと技が出ないとかつらい……。
 今んとこ、AI入れてないカンフーマンにすらたまに負ける程度の腕前ですが、楽しんでおります。神砕きが決まると、一気に戦局変わりますからなー。この辺は京とほぼ同じですな。ゲージ技の単発火力の高さ。まあ、一ゲージ遠距離技の黄泉祓いは大したことないんですけど、こっちは攻撃範囲が広いみたいで、飛んでる相手に一撃喰らわせられたり。神契りはタッグ技かしら。体当たり始動で空中に昇竜ぶっぱなんで、敵を撒きこむのに使う感じ?
 ラストスペル八岐大蛇薙は神砕き辺りからつなぐと八割持っていけるけど、AIが相手ならぶっぱもありかもしれん。思考の緩いAIだと暗転から一瞬間がある八岐大蛇薙が直撃したりするんですよねぇ。お前なんでそれ食らうんだと、ぶっぱした本人が言ってしまうという。
 霊力技はボタンひとつは牽制、それ以外はコンボに組み込んでみると面白いかも。それなりに火力もありますし、攻勢霊撃なんかはエリアルコンボに持ってけますし。まあそのエリアルの難易度が高いんですけれど。KOF基準のキャラ性能でエリアルというのが前提としておかしいのかもしれませんけれど。
 後は昇竜が簡単に出せるようになれば、もうちょっと技幅広がるんだろうか……。しかし真・七拾五式って、対空技というより普通にコンボに組み込む感じだしなー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/09/21

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 かっこいいの定義をどこに置いてきたんだ都築氏は……。疑似夫婦のための設定にしたって、子どもを見捨てる選択肢はないわ……。ただの冷血人間じゃないですか。
 そもそも百合路線だと明言もしてませんからな……。だからいろいろひどいんですけれど。おかげで破綻しまくりですからねぇ。
 いや上のヴィヴィオの話は綺麗事云々以前の問題ですけれど。助けられる可能性がある命を切り捨てるのは汚れ仕事以前の話です。仲良しこよしやりたかったから集めたんだから、そう見えるのは当たり前なんじゃね?
 崩壊するその時までねー。
 まあ、そのためのキャラクター作りってのは間違ってないんですけどね、一応……。
 どのファン層が離れてもいいというよりは、主流となるファン層を獲得するですかねぇ。つまり本物のファンを獲得するのが何よりなんですけれど……。なのは公式じゃねぇ。
 悪ノリに異常な悪意を感じますがね。これを機に、ユーノの存在を抹消しようとか考えてるんじゃあるまいな、公式……。
 もう最悪でも生ぬるい気がしてきますからね……。なんて呼んでやろうか。
  ですねぇ。しかしまた荒れそうなこという人だね。掲示板とかでそういうのは荒れる元にしかならないから、荒らしと変わんないんですけれど。
 まあ、ホントにつかれてる時は素直に寝ますわ。そうでないときはなるべく更新しますけどねー。

>Allenさん
 どもですー。
 無限小学校のDLページから持ってきたのなんですけどね、今のMUGENは。うーむ、やはり新しいMUGENの導入時なんですかねぇ。一番怖いのはステージがちゃんと移るかどうかなんですが……。その辺りがよくわからん。
 ああ、なるほど……。同格として接したいわけですね。覇王と並ぶとなると、確かに三週くらいしないと追いつけませんわな……。
 色々と面白過ぎますよねぇ、彼は。飛び道具三倍の三倍とか。カインのメガンテにはマジ吹きましたよ。いっそ、うちのカインと椛を同じ改造してやろうかと思ったくらいに。しかしやり方が……。
 そこがねぇ。色々難しいんですよね……。どこまでをどう表現するか、が永遠の課題ですよねぇ。
 やはり世紀末化以前からジャギ様は最弱キャラなんですな……。それでも1F当身とか脅威すぎますよね……。待たれたらどうしていいやら。
 ですねぇ……。今んとこギルティとバサラはキャラいますから、そのうち……と期待しますか。海外の人のせいで余計強固になったりせんことを祈ろう。

>土蜘蛛さん
 どんな自慢かと。すごいと伝わらんと自慢にもならんでしょう。スパロボの部隊は、たまに上層部の偉いさん方に睨まれますからねぇ。SEEDシナリオが混ざってくると普通にブルーコスモスが敵になるという。しかしあの世界観は、上層部にがっつり喰い込んでる部隊ですからねぇ。ごまかしも言い訳も効かんよ……。
 ソロで勝てる気がしないナンバーワンモンスターですな……。っていうかソロ討伐を想定してない強さじゃね連中? ティガ亜種かぁ……あんなのの攻撃力がさらに強化されたら……。ってウサギとはまたメルヘンな。いや、モンハンの世界観だからなぁ……。ああ、強化パーツに廃止される奴が出てくるんだ。でも、意味のわからん効果の奴とかあったし、仕方ないかもしれませんな。換金アイテムの収集かぁ……。金グボロ狩りですかねぇ……、一番効率がいいの?
 わかりやすく、黒いですよねぇ。いつ寝返るかもわからん奴が外にいるとか。というか、犯罪者という存在に対してどういう認識なんだよ。
 ああ、設定的にも一番遅いですしね……。あ、セブンもそうなんだ。しかしタロウがレッド族……。ウルトラの父と母もレッド族に分類されるんでしょうか……? ブルー族が科学者系なら、あまり出番がないのは納得ですけれど、それ以外だと何族がいるんだろうか……。ああ、やっぱ敵なんだどっちも。しかし女性ウルトラマンねぇ……。仮面ライダーはまだ変身アイテムで体系ごまかせるけど、ウルトラマンだとそうもいかんでしょう、ウルトラの母見るに。やっぱり難しいでしょうねぇ……。
 アクセルって、あのバイクに変身する奴? 人間がバイクになるっていうのもシュールですよな……。っと、Wって、そんなに多種多様なフォーム持ちなんか……。まあ、メモリの組み合わせでいくらでもフォーム増えそうですしなぁ。でもガイアメモリ使用した敵のみ撃破可能なのか……。
 なんとまあ、夢のない怪獣観だこと。怪しい獣と書いて怪獣と読むのだから、既存の生物から離れるくらいしろよ。キングコングも、結局はパニック映画ですしねぇ。核保有大国アメリカに、反核要素を持てというのがやはり……。
 で、今日のMADは……これが噂の串田歌って、やかましいわ!w タトバタトバって、マジで串田さんが歌ってんですねw これは気にするなというか、めっちゃ気になるよw 俺も嫌いじゃないよこのノリは!



 あー、明日からがんばりましょうねまた。
2010/09/20

 まあ、今日も更新しましょうかね! 一応日課ですしね!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 というか都築氏は何を考えてあんな意味のわからん設定を公開したんですかね? 親が子を見捨てるとか。常識で考えてもあり得んよ、そんなこと……。そういう思考を持つ親はよほどのDQMか、そもそも親ですらないかですよ。
 ですね。そもそも恋愛させる気ないならそんな描写入れるなと。ユーなの描写が完全な蛇足でしかないですからねぇ。意味も思考もわからん。
 完全に成長してませんよね。育ってるのは戦術だけかよ、みたいな。フリーランスのなのは、そういう設定の物語って、どっかの二次創作でありそうですねぇ。
 もう半分くらい終わってる気がしますがね……。まあ、どこまで続いてしまうか、静かに眺めましょうか……。
 ですね。キャラに頼らぬ地域づくりを頑張っていただきたい。
 その信者だって無限じゃないのにねぇ……。商戦術、いろいろ間違ってるんじゃなかろうか。
 って、そんな発言がリアルに乗ってる公式特典とか……。なんだろう、こういう時にいいたくなるよね、あの差別発言。いったらいろいろまずいだろうから言わんけどさぁ。なにかを貶めるような発言を載せた音声媒体を平然と売ろうとするとか……。狂気の沙汰とも思えん。
 その通りですね。色々最悪ですわ。

>土蜘蛛さん
 ああ、やっぱりそうですよねぇ……。っていうか単なる分類わけなら説明する必要もなく、円環図にする必然性もないですよねぇ。何のための設定だったのか。もう第二部からその設定も消滅してますし。それは度胸というか、別の何かだと思うのは俺だけかのぅ。裁判ガン無視でって、ヨウ考えたら裏取引ですなー。黒も黒、真黒ですね。スパロボとかだと割と普通にやってますけど、あれどういう仕組みなんだろうね? スパロボの場合、戦中の特別措置とか?
 ならばハンマァで迎撃してくれる。閃光玉ももちろんfullでもちこむぜ。あ、武器が引き継げないのか……それが夜魔斗さん報告の引き継ぎ選択にかかってくるのか……? 持ち越せる金額も上限が決まっているというのは、まあ、わかっていたことですが。満額持ち込みってどんだけリッチに生活出来るやら。
 どこまでも手ぬるいというか犯罪者を舐めているというか。凶悪犯罪者が微塵もいないと? いや、次元拘置所がある時点でそれはなかろうが、スカリエッティの製作した戦闘機人であるという認識自体がないのだろうか。
 ああ、あったんですね役割……。しかし護送していた囚人に逃げられるとか……ウルトラマンって、意外とどんくさいのか? ああ、色でわかれているんですな……じゃあ、その分類だとウルトラマンはシルバー族ですか。赤色が多いと、レッド族なのかな? ……うーん、昭和はともかく、平成側だとすごい敵臭いんですけど。ダークファウストとか特に。
 真っ二つになるのはいいけど、その体系上、普通は動けなくなるだろうにw どんだけ器用なんだ、仮面ライダーW。なんでまたそこまで真っ二つにこだわるんですかね……。確かにそれが特徴ですけれど。
 日本の伝統芸能、着ぐるみ技術をバカにするとは……さすが怪獣後進国。怪獣文化をバカにし過ぎである。っていうか第一作の製作者たちが現代のSFX技術があったと仮定して、何故マグロ食ってる奴が生まれるというのか。本当に第一作見たのかと聞きたくなりますな。
 ですねぇ。まあ、その分男連中がいろいろ常識がぶっ飛んでるんでバランスは取れてるんでしょうけど。
 で、今日のMADは……トヨタやるじゃないw こんな音源あったら普通に欲しいよw っていうかこのくらいの方が、大げさではなくちょうどいい気がするのは俺だけでしょうか? 一発で振り向くよこんな音がする車が迫ってきたら。もう一本は……いろんな意味で最悪だw これはひどいw これでいい訳あるかw

>Allenさん
 どもですー。
 探してみましたら、ハイセレクトとかいう奴用なんですな……。ハイセレクトって、D4ステージは対応してても他に関してがわからんのですよなー。そこんとこどうです?
 マジかそれ。触ると記憶が復活とかどんだけ親密なんだそいつらと。成長はわかるけれど、なんともチート臭が漂う……。というか一刀は何がしたいんでしょうかね?
 最終的には師範代の人のようにも……! まあ、そこまで至るには色々勉強する必要はありそうですが……。さしあたってはカラパレによるゲジマユの搭載でしょうか……。
 感情移入って奴ですな。これって、大元になる感情を理解してないとさっぱり分からなくなりますからな。そういうのを素直なうちに教えとかないと、もう覚えられなくなりますからね……。
 トキはAC北斗最大の戦犯ですからな……。っていうかナギ無しでも戦えるっていうのがねぇ……。稼働直後はずっと弱かったんでしょう、確か……。
 えーっと、式のヴァンパイア版とかでしたっけ。一応持ってる新MUGENで遊んでみましたけど、なんか目が粗いんですよねぇ。やはりブレイブルーのキャラを動かすため、というのが今の新MUGENの役割ですかね。



 明日から仕事ですよウォーイ。
2010/09/20

( ゚д゚)<グッスリシテマシタ、マタ

 なんか疲れた日は異様に睡眠欲が……おかげで連日更新も怪しくさいわー。
 まあ、こうして更新できるからまだ大丈夫だきっと。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 いえいえ、こちらこそ面白い話をいつもありがとうございますー。ああ、D4クーラの人の……。千体近くとはまたすごい。ちょっといって落としてきます。
 あ、そうなんだ。でも全ルートのキャラをそれぞれ一体ずつ確保しているとは……。そっから各国を少しずつ崩していくことも可能じゃないか……!
 うーむ、defの方は何となくわかりますが、カラートリガーがねぇ……。まだまだ学ぶことは多そうですな。
 仲良し三組とか色々ありましたねぇ。ああいうのは本当に必要な教育の一つなんじゃないかと思いますよ。
 北斗界ナンバーワンのチートプレイヤーと比べたら色々まずいんじゃw 圧倒的チート感が漂いますぞw フドウっていうと、鬼とか呼ばれてなおかつラオウが苦手としていた彼ですか……。確かに最序盤でケンシロウにやられてたハート様よりサマになるかもしれませんな……。
 最新版のMUGENがそっちに適応してましたっけか。キャラに対してはある程度互換性はあるけれど、それ以外の互換性がほとんどないとか。未だ旧MUGENが衰退の勢いを見せない今では、誰も使いませんよねぇ……。

>土蜘蛛さん
 18歳って、普通に考えたら成長が止まる頃合いですからな。微妙というか、アウトといいきってもいいかもしれません……。あの属性の話はうまいこと組み合わせられたらきっと面白かったと今でも確信しています。神だってその辺りがあればバカ突撃をやらんでも済んだのに。あの局長様はねぇ……。どんだけ地上が嫌いなのかと。清濁のみ合わせる度量の広さは、組織のトップには必須技能ですねぇ。
 正直、新しい神機に必要な素材画面を開くたびにごっついやる気が削られますからね……。あれはなんとかしてもらいたい……。アルダノーヴァ、ラスボスなのにw なんでアカムといいアルダといい、最後のモンスターが微妙なんだよw
 それにしたって消耗し過ぎだろう……。っていうかフォワードだからとか言われたら、もうあの鍋の説明つかない。劇中での扱いを見る限りじゃ、殺害はするけどある程度良識があったから……あるいは、ナンバーズの中ではリーダー格だから、下の連中を従えるためにって感じでしょうか?
 あれま。じゃあ何のために怪獣追ってたのかって説明はなしですか。意外と説明不足なんですねぇ。ウルトラマンの生態系もよくわかりませんよねー。一応ウルトラの母とかいるから、女性ウルトラマンもいるんでしょうけど……。
 一応オルフェノクは一回死んで生き返った人間の進化系らしいんですけどね。ああ、Wってガイアメモリが人間の肉体を変異させるんだ……。って、Wだからってライダー真っ二つはやりすぎじゃね!? そんなえぐい必殺技があるんかよ……。
 うわぁ、これ見たことあるぅw っていうかヒデェw まさに秒殺w 公式がこれやっちゃまずくね?w まあ、向こうも大言吐いてあのざまじゃ、この扱いも黙ってるしかないのかもしれませんがw
 ワンピで英雄は微妙ですなー。だってあいつら英雄とは真逆の存在だし本来。行く先々でいろんな人を助けてはいますが。経歴を見ても泥棒だの元バロックワークス幹部だのってそうそうたるメンバーだし。……って、これは女性陣の経歴だな……男連中だとフランキーとブルックだけか? 過去歴的に懸賞金が掛かってそうなのは。
 おお、これがオーズのOPですか。この雰囲気……楽しいね! 理由はわからんけど、とにかく楽しい感じですな! っていうかOPで怪人が登場して、そいつらの雰囲気が変に楽しそうって新鮮なんですがw



 とりあえず今日はどうしますかね。
2010/09/18

 本日のAllenさん動画ー。





 今回は説明会ですよー。次回から体育祭か……。学生メインだと、そんなにいないよね……?
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ヴィヴィオを見捨てる発言はねぇ。何度だって同じ結果を繰り返して見せろよ、エースオブエース。そこを貫けたらそこそこかっこいいのに。で、恋愛方向が非現実ってのもねぇ。何させたいんだか。
 十年経ってあれはねぇ。十年も働いてれば貫禄くらいつくだろうに、あれはねぇ……。仲間内で仕事って選択肢は十分にあり得ましたよねぇ。フェイトとはやてはそれぞれ贖罪のためって理由がありますけど、なのははないからフリーランスの魔導師でもやればいいのに。
 いつ飽きるかが勝負ですな。とはいえ、似たような展開ばかりだから結構早く飽きそうですが。
 それはいやだな……。まあ、萌えブームも若干下向き加減な気がせんでもないですし、そういう萌え起こしはそのうち収束するでしょう、きっと。でなきゃ色々ねぇ?
 ユルキャラも可愛いの一杯いますしね。その時はよろしくお願いしますねw
 今の公式じゃねぇ……。確かに一円の得にもならんでしょうけれど、そういうCD作るだけでも結構新規層開拓できるかもしれんのに……。

>土蜘蛛さん
 あの設定も完全に腐ってますよねぇ。しかもIQって本来成人に満たない、成長途上の子どもの知能指数を図るためのものだから、成人に対しては適用されないという。それでも無理にIQをあてはめるとなると、そのキャラはまだまだ成長の途上、つまり子どもだという……違和感ねぇな。いやあの手のキャラがトップとか……一番やってはいけないことでしょう。独裁政治でぐんぐん曲を引っ張ってくよ絶対。そして否を唱える人間は仲間という名の数の暴力で粛清。いやな世の中だ。
 三回に一回……それでも確率は30%! って思えば多少気が楽に……。っていうかゴッドイーターの後半の武器は本当にレア素材も含めて必要素材数が多過ぎる。なんであんな理不尽な数にしたのか……。いくら一ミッション十分前後でけりがつくからといって、連続でやらされたらだれるっつに。
 あれを考えてないとかw ありえなくないからいやだ。戦闘機人の設定、特にエネルギー周り、きちんと公開してもらえないかな……。燃費悪いなんてレベルじゃないし。クイントママさんも確かに不幸だね……。っていうか生んでもいなけりゃまともに接したこともない相手の母親にされてもねぇ。
 ああ、女に弱い典型的なトラブルメーカーかw 自業自得ですな確かにw
 あ、そっか。明確に名前が挙がったのはタロウからか……あれ、初代様の時、初代様は何名乗ってたんでしたっけ? しかしセブン、妙に所帯臭いのは気のせいだろうかw 派遣社員ってw
 無理があるというか、一日の生活分のエネルギー賄うのに、山奥にサーキット作ってそこをバイクで走り回らにゃならんという結果が出てますしね。非効率にも程がある。改造人間……ダメかな? 響きはかっこいいんですが。外部ベルトでも肉体変異……っていうか突っ込むのは野暮な気がしますが、555ライダーって一部除いて全員改造人間の類じゃなかったっけか。
 あれ、昭和後期って正義の怪獣なんだゴジラ。てっきり徹底頭尾、悪の怪獣王だったのかと。まあ、外国産のイグアナはねぇ。軽快に走り過ぎだし見た目がそもそも軽いし。お国柄っていっちゃアレですけど、向こうで生まれた以上はあんな感じでしょう。ゴジラ様のワンパンで死にそうですけど。
 なければ作ればいいでござるよ!(`・ω・´) しかしワンピースとか、きっと合うだろうなぁ……。みんなまだまだ青い果実だしね! ブルックは老成してますけどさ。
 で、今日のMADは……嫌いじゃないわっ!? なんだこれ、めっちゃカオスやんか!? ディケイド、恐るべし……というか、オーズのOPって終始こんな感じなんか?w



 お休みが来たよー。
2010/09/17

( ゚д゚)<500ッテイガイトアットイウマダネ

 気がつけばまたMUGENのキャラ選択画面のランダムセレクトが激減している。
 何故だ。500オーバーの奴なのに。……ってまあ、毎日キャラ探して入れてりゃこうなるでしょうが……一番の原因は幽白キャラかしら……。
 いや二人の作者の物で完成しているの全部入れたから下の段が全部幽白キャラ。しかもほとんど使わないというおまけ付き。色々とダメすぎる俺。
 なんぼか削除か、別個にMUGENインストールしようかしらー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 まだ大人になっても子どもの頃の信念を貫くという選択肢があったはずなのに、それすら丸投げしてますからね。なんだ、理想主義はいかんとでも言うのか?
 実力あるんだけどめんどくさいから本気出さないとか言い訳以前の話ですからなー。なのはの場合、三人娘が同じ場所で働くというただそれだけの理由がから余計始末が悪い……。
 そうなってからでは遅いが、なのはの公式がなくなるならそれもよし。
 ですね……。ですが今が雌伏の時と、我慢するしかないんですよねぇ……。
 ユルキャラ……ああ、確かに無難ですよねぇ。とはいえ、地方萌えキャラなんてそうそう流行るこたぁないでしょう。それがブレイクしたらそれはそれで面白いゲフンゲフン。
 ですねw もうジャンジャンバリバリ量産して倒れるがよい。
 誰得CDとか言われそうですが、面白そうですよねー。売れる可能性低そうだから、とてもじゃありませんが可能性ゼロですが。

>土蜘蛛さん
 たった二回か……。頭を使う展開嫌いなんかしら。ほとんど戦闘書かん俺がいうのもアレですが。世界最強とか安易に作らん方がいいという良き例ですね。原作における管理局がどんなふうに庶民に写ってるかによりますなぁ、その辺……。あの世界観だと間違いなく“管理局よいとこばんざーい”でしょうし。
 ですねぇ。というかPSPの演算能力だと本格的な三次元機動は難しいのかもしれんですな……。っていうかボルグカムランとかがジャンプ移動するとかで限界な気が。シユウ種の翼に翼節かぁ……あれも出づらいですよねぇ……。
 うーん、それにプラスでスバルとギンガの収入があれば……でも戦闘機人って常人の何倍も食事食うんじゃね? あの大家族で鍋がいくつもあるなんてシーンもあったような気が。ですねぇ。何事もほどほどにってのが大切ですなぁ。
 ですよねー。それまでの間の相談やら怪獣被害やらがあってこそ輝く立ち位置ですね! しかし、サトウさんカワイソすぎる……。なんでそんな頻繁に酷い目にあってるんだw
 ああ、そうなの……。っていうか初代シリーズはウルトラ兄弟がいなかったのか設定上……。それじゃあ、ウルトラ警備隊とかどうなってたんだろう……。
 そういや、記念すべき一号ライダーはバッタの改造人間でしたなぁ……。あれってベルトの風力発電で戦ってたんでしたっけか。平成だとベルトの埋め込み式、極端に少なくなってますな。初期の昭和テイストが残ってる段階でかろうじてか……。響鬼に至っては、あれベルトですらないし。
 ゴジラ様は無敵ですからなぁw まあ、初代が思わぬ盛況を受けてしまってから、怪獣映画なんてジャンルが生まれてしまったからでしょうね。あんまりにも偉大すぎるインパクトのせいで、本来もっていた意味が見えなくなるってのは、悲しいけれどよくある話ですし……。
 今日のMAD……おお、これはいい歌だ……。青い果実であることを肯定する感じの内容ですが、それがまた青臭くていい。映像のチョイスも素敵な感じですし……。っていうかネクサスの最終回って主人公死ぬの? なんかそんな感じのMADですけど。



 だれかー。たまに見かけるコメ粒みたいなキャラセレ画面のアドオン教えてー。
2010/09/16

 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 …………この引き継ぎ要素、わける意味がわからない……。
 別に分けることもなく、通常移行を選ぶでしょう……。
 それともあれかしら、装備品のみ移行を選んだときのみの特別な何かがあるのだろうか……。
 で、初回特典キャラにツバキさんか……現役のツバキさんか……。スナイパー……じゃない、アサルトか。確かコウタの神機の元々の使用者でしたしな。
 DLCもますます盛況なようですなぁ。バースト発売が決定で、ゴッドイーターはまだまだ続くんですね! しかしキャラ固有装備だと、10ランクとかきつそうですな。
 新PVだとリンドウさんがほぼアラガミ化って感じですかなぁ……あと、新キャラの立ち位置もきな臭い感じか……。はてさて、どうなる事やら……。

>千さん
 まったくですね。根っこが違うわけですからな……。
 いわゆる最低系SSですね。出る奴みんながトップクラスみたいな……。SS書いてると、たまにそういう状況になったりはしますけどね、実際。ただまあ、アニメでしかも大きなお友達向けってのがねぇ。
 ですね……。だらだらとまだ続くんですよねぇ……。
 ですね……。まあ、中小企業がほとんどのアニメ・ゲーム業界で長期的視野を持てというのが厳しいですがね……。
 一目で見てわかりやすいというのは割と大切ですからなー。まあ、それが萌えでいいのかって話でもあるんですけれど。アニメ漫画が発達していなかった昔と違って、いい客寄せパンダと認識されてるんじゃないですか? とりあえずそう思って我慢しましょう……。
 ですねー。もう破竹の勢いで量産してくれていいよ。
 それが出たら普通に買うんだけどなぁ。今の公式じゃ望み薄か。

>土蜘蛛さん
 神様相手に力づくの正面突破とかないわー。せめて弱点を突くくらいはしてほしいわー。というか、確かにあの作品で頭脳プレイはほとんどないなぁ。初期の頃、ダメージを一点に集中してってのは見たことあるけどそれくらいか……? 後はパワーインフレでどうにかしてたし。しかしどうしようもない脅威が世界を滅ぼすかぁ。どうせなら、ウィルスとか、世界恐慌とか、人間同士の争いとかやればよかったのに。その方が怖いし。
 コンゴウ辺りにそんなことされたらPSP投げかねん、リアルに。一応、ザイゴート種は三次元機動ですね。一応。おお、コンプ間際とはスゲェ。俺そこまで至る途中で投げ出すからなぁ。しかもあと四つ……リアルな数字だぁ。
 スバルとギンガの妹ってことなら、一番しっくりきますしね。というかあんな大人数養えるだけの収入あんのか? ヘドロいらねー。まっことなのは厨の行動は筆舌に尽くしがたいぜ。どうして一般常識が足りないのかね。
 防衛部隊より行動が早いのはきっと、組織のしがらみがないからだよ! 自由人なだけに、スピードは速いんだよ! その代わり組織の後ろ盾とかないから、毎回はできないんじゃ……出来ませんよね?
 最大の障害……かなぁ? どこまでセブンが介入してくるかにかかってきますよね、この行動の焦点。ミサイルの着弾先が他のウルトラ戦士の管轄だったら、あまり動かん気が。ライダーの場合、不思議なパワーで瞬間移動も結構ありますが、外部ベルトも多いですよね。特に人造ライダーだと。555なんかは、ベルトの奪い合いが基本だし。
 怪獣が地球の味方をするのは燃えますなぁ。今までの侵略者が一転して地球の守護者に、って感じですかー。ゴジラ辺りが出張ったらそれで終わる気はしますがw
 初代は後が続くかわかんなかったから、いろいろやれたんだろうなー。
 で、今日のMADは……何これw 色々とはまり過ぎて吹いたw もういっそ、本編もこの調子でやればいいよw コジマ汚染拡大すればいいさw

>Allenさん
 どもですー。
 プレイしたことはないですが、まあ大まかな流れは知ってる程度でしょうか。というか全ルート通ったとかチートすぎるw そんなのが魏にいるのかー……孔明ってレベルじゃねぇな。
 ですね。稀によくあるんでしょう。きっと。
 カラートリガーって奴ですかー……また探すか。たぶん、似たようなところにあるだろうし。
 道徳はなくなってほしくないなぁ。あれはアレで楽しかったし。小学校低学年の時は、そういう教育は必須だと思うんだ。
 雲のジュウザの二つ名は知ってたけど、戦闘スタイルが明確になってないのか。打撃からね技とかありえんw しかしどの攻撃からでも別の攻撃にキャンセルできるみたいな使用にすればあるいは……。
 ああ、最近ニコニコでも導入された16:9の比率なんですかー。画面が広いのはいいことだと思いますが、今んとこ画面拡大による恩恵がわかりづらいんですよなぁ。MUGEN動画だと画面端余るし。

>セブンさん
 ああ、そういう意味でしたか。その手の話なら書きようがありそうですなー。
 しかし黙示録、前回ユーノが出ていないことに今更気が付く。まあ、黙示録だからいいんですけど。



 とりあえず今日は乗り切った……明日はどうなる……?
2010/09/15

 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 おや嬉しいことを……(´;ω;`)ウッ。
 基本的に黙示録ではエリオは男の子です。歳に似合わぬ冷静さとか一切ゼロ。アクスはそのためのキャラといっても過言ではありませんからなぁ。まあ、死なない程度に頑張らせましょう。
 ああ、ロングの強踏み込み斬りはかっこいいですねぇ。移動面でもなかなか使えますが……でもそれくらいなんだよなぁ。バーストでの修正に期待ってことで……。
 インパは結構好きなんで、それなりに使うことにはなりそうですよバーストでも。

>土蜘蛛さん
 ですねぇ。そんくらいされてもおかしくはない。というか仮にも神様なのに人間に普通に負けるとか。せめてなんかしら特殊な攻略法くらいあってもいい気がするよ。しかしフッケバインと同じかぁ……。一気にしょぼくなったなぁ。
 いっそのこと立体的な構造を持つステージとかあっても……アラガミ側の移動が著しく制限されるか。ああ、それもよくある話ですよねー。物欲センサーに引っ掛からないレアアイテムがぼこぼこ出るってのは。特に欲しくないはずだったのにでてくるってのは、嬉しいんだかそうでないんだか微妙ですが。
 まあ、娘たちが元々戦闘機人だったからなんでしょうが……。わざわざ全員引き取る理由はゼロですな……。ヘドロとかw そんなもん食したら死ぬってレベルじゃねぇぞw もういろいろ手遅れではありますがなw
 ……それは一般人のくくりではいかん気がするんですが。もはや超人集団でもおかしくないでしょうに……。ただの大学生が新装備を予定通りに作り上げるとか……。
 捨て駒扱いには切れてもいいけど、セブンの変身アイテム盗むなよ……。まあ、変身のためのアイテムが別個な時点で最大の弱点ですしねぇ。それがないとただの一般人ですし、基本。一番わかりやすいヒーローの危機って感じ?
 ですね。ヒーローだけじゃなく、その星に生きる人間たちだって立派な主役なんでしょう。
 で、今日のMAD……ダダ、ドンマイw しかし初代ってなんかチート臭いですなw 透明化を解除する光線とかw

>千さん
 ですね。Asまでのリリカルなのはの根幹にあったはずの何かがごっそり抜けおちてるんですよねぇ。何間違えたら、大事なものを落とすんだよ。
 実際主人公マンセーが酷い作品ですしね。ナンバーワンどんだけ好きやねんと。
 うっとうしい話ですなぁ、いやマジで。はっきりしてくれたら、ズバッと見限れるんですが。
 ですね。どれだけ自分の作る話に自信がないのかと。昔みたいなアニメはもう見られんのですかねぇ。
 ですねー。だからこそ、公式の首を絞めるためには、自分らで売れないアイテムを作ってもらうのが一番手っ取り早いんですよね。赤字在庫を抱え込め。
 ですよ。本当にね。
 参加した奴だっていらんと思いますが……何が悲しくて男くさい音声を……。文字通り誰得の特典、企画として通すという神経がねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 おお、今度は戦略ゲーですか。えーっと……三国志Ⅸのストーリーを恋姫無双のキャラで再現したってことでおk? 魏ルートってことはあの曹操が主役ですかー……。いや主役じゃないのかしら?
 うぅん、謎ですな……。元々公開されてるんなら非公開になってる意味がわからんし……。どっかで操作が食い違って非公開になったのがそのまんまにでもなってたのか……?
 というわけで早速見てみましたが、肝心の記述がさっぱり分からんでした……。無敵医師さんのソルの中を覗いてみたんですが、量が多過ぎた……。で、直接記述に関するページ探したら、一応汎用性の高そうな記述を発見。試してみたらうまくいきましたー。探してみるもんですなー。
 ですねー。日本の情操教育さまさまって感じでしょうか。
 いやそれでも一応南斗の拳士の一人でしょう、ジュウザは。どんな戦い方してんのか実は知らんのですが、俺。
 D16……今のD4の四倍ですか……? どんだけでかいんだブレイブルー……。あ、だからドットの目がほとんど目立たんのか!? 妙に線が細くてドットっぽくねぇなと思ってたけど……。

>久しぶりの黙示録。さてエリオのライバルアクスとの関係が凄い展開を考えているんです
>ね・・・。
>二人が切磋琢磨するとSランクに届きそうですね。
>さあ次回は何時更新されるのか?出来れば三人娘とユーノが漫才してする話しを・・・。(本当は
>ユーはやですが・・・)。では。
>セブン。

 どもですー。エリオとアクスの関係は凄いっていうか酷い関係にしたいです。隙あらばデバイスで殴り合う感じの。
 ですね。たぶん、三年後くらいにはAAAとかいってんじゃないかしら? なんだかんだで、同じくらいの技量のライバルは貴重且つ重要ですからねー。
 漫才ですかー。どうしても三人娘のモーションを軽やかにスルー&ブレイクする司書長が。一応黙示録縛りとして、ユーノの特定のカップリングなしってあるんですよねぇ。一匹狼ってわけじゃないですが。



 今日の仕事、地獄でしたがまた明日もですか……?
2010/09/14

( ゚д゚)<ハバタケフェニックス!

 というわけで予告通り、黙示録更新ダスー。


無限書庫黙示録“怨気満腹のライトニングランサー”


 もはやSS目的でここにきてる方はおられん気がしますがなぁ! エリオ関係のお話ですー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そうですね。マゾ趣味に付き合わされるようなマゾじゃありませんしね、我々。
 まあ、スマップの歌でもナンバーワンよりオンリーワンの方がいいと歌われているわけですしね。オンリーワン至上主義ってわけじゃないですが、なのはのようなナンバーワンはいらんと思うのよ。
 それでも明言しないよする方が、こっちとしてはイライラが減るんですが。公式のそういう態度を見るだけでなんかこうむかむかしますよ。
 媒体の手軽さってのもあるかもしれませんがねぇ。アニメは作るだけで一財産飛びますが、雑誌なら五百円以下で元取れますからな。雑誌の種類にもよりますが。
 グッズを出せば出すほど赤字を出すわけですからな。もっと出せ赤字グッズ。応援するぞ。
 精神衛生上でもそれが推奨ですよ。いちいち相手にしてたら体力もたんですし。
 映像特典にする利点もありませんが、音声特典にする利点もないですがねぇ。そもそもの企画者出てこいよ。つまらん企画通しよって。



 ……本来あるべきSS更新頻度な気がしないでもない。
2010/09/14

(;゚д゚)<スヤ・・・スヤ・・・

 睡魔……! 圧倒的睡魔……!
 アカギ風味な更新です。いやホントそのまま寝ちゃったのよ……。
 可能なら、今日のうちにもう一回更新する予定があります。一応ですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ありがとうござますよー。頑張りましょうねー。
 自分からそういうの増やすなんてね……。マゾ?
 ですねぇ。ユーノにしろはやてにしろ、どちらもその人にしかできないことがありますからね。とはいえ、オンリーワンだけでも仕事は成り立ちませんし、ぶっちゃけナンバーワンくらいですかね? 必須要素が見つからないのは。
 ですねー。まだ百合作品じゃないなんて言い張るのは、まだ男キャラのファンを引きとめるためか、単純にそう言いきる度胸がないだけか。まあ、百合作品だなんて言われても、いまさらですが。
 ですね……。まだ漫画の方が普通の作品多いですしね。まあこれは絶対量が多いおかげでしょうけれど。
 ほっといたら勝手に沈むと思いますよ? 今もまさに沈んでる最中でしょうし。
 それが信者と呼ばれる連中ですからねぇ……。かまってやるとうっとうしいので、締め出すのが一番いいんですよね。

>土蜘蛛さん
 ですよねぇ……。電子による時間停止なんて回りくどいことするより、雷の速度を利用し足り、直接電気流し込んだ方が早いわなぁ。うーん、因縁関係に関してはまさにその通りだから笑えませんな。とりあえずご愁傷さまとは言っておきますか。
 アクション要素としては定番ですけど、ゴッドイーターみたいな狩りゲーだとあまり意味ないですしなぁ……いやそうでもないか。ウロヴォロスみたいな高い位置に弱点がある敵に近接攻撃叩き込む時とかに使うか。そういう場合は銃使うのが定石ですけど……。ああ、物欲引っかかりましたか……。ホントにそういうプログラムないんだろうか……。解析で除去とかできんのかなぁ。
 一応贖罪、というか更生プログラムが終了しているわけですからなぁ。それなのに自分たちが起こした事件を引きずってないのはいかんですがね。本局や公式や原作の腐り具合は今更ですな! ゾンビなんて言ったらゾンビに失礼ですぞ! 昨今のゾンビは直立のスプリンター姿勢で高速ダッシュかますくらいにアグレッシブなのですから! もう発酵一歩手前の汁臭い感じに腐ってると……想像して気持ち悪くなってきた……。
 おお、きちんとまともな科学者いるんですな……って、ガイアの主人公パネェな。反重力システムを開発するとか、ノーベル賞もんじゃね? 一方のメビウスもメテオールの開発者か……。オキシジェンデストロイヤーを開発した芹沢博士並の功績ですね。
 正確に着弾させるために工作員を送り込んだって、その時点で生き物がいるかどうか徹底的に調査しろと。いても死ぬしいいんじゃねとか思ってたんだろうか……。
 昭和だと、とりあえずウルトラマンたち活躍させておけば視聴者は喜んでましたけど、今では色々とニーズが増してますしねぇ。ただのやられ役がたまに活躍する、みたいなのもかっこいいじゃないですか。
 で、昨日のMAD……ザキさんマジパネェッス。百科見て吹いたw そんなキャラなのかザキさんw しかし、こういう悪役って本当にかっこいいですよね。容赦のなさとか特に。

>Allenさん
 どもですー。
 ですかねぇ。今までだって動画上げていたのに、なんで今になって……。いや、またシステムが変わって、その関係で反映されなくなった……?
 わかりやすいポジションの差っていうのはうまくかいみあうコツの一つですしね。
 毎回射影機が違うのは知ってますが、確か違う人が作ってますよね? そのたびに性能の際はあれど、ほぼ同じものが製作される不思議。大元は同じなのかしら?
 ゲジマユカラー……持ってるのだとアカツキの金カラーですかねぇ。確かあれがゲジマユだったはず。
 素敵な意識ですな日本人。ただまあ、そういう常識をどこかに置いてきた人が最近増えているみたいですけど。
 うーむ……ハッ。人気キャラであるハート様が出るのは必然として、ハート様は南斗の拳士じゃないから数のバランスが崩れてしまう。だからどの拳法にも属さないキャラが必要になって、マミヤが必要になったとか!?
 ああ、アークシステムってその辺うるさいんですか……。ブレイブルーのキャラは新MUGENじゃないと難しいのかぁ……。ハクメンとはか発見しましたが、なんか動作おかしかったのはその辺からか? ちょっと残念……。



 予告しとくと黙示録の更新です。
2010/09/12

 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 電子操作で時間停止ってできんのか? 激しくわからん。確かにまだ超能力による時間停止の方が説得力あるなぁ。え、それマジ? 自分の因縁が人に取られるとかどんだけ悲惨なのやら……。見せ場丸ごと持ってかれたっとことでしょうに。
 ロマン……! 確かに! しかも空中ジャンプができるようになるのか! しかし空中ジャンプはあまり役に立つイメージないですが。多段ジャンプによる恩恵がわかりづらいですからのぅ。
 そもそも連中に罪悪感という意識があるのかどうか。そもそもが試験管から生まれたような存在なうえ、正しい教育を受けた様子もなし。その後、その手の教育はやってるんでしょうが、知識のみだろうしね。変なところで機械くせぇな。
 ああ、やってるんだ。でも後半で市街戦やってるんだ……フィールドは不評だったのかしら。ああ、一応やってるんですな。でもただの石像にエネルギー注ぎこむのみって、ちょっと考えたらただの乾電池作ってるだけって気づきそうなもんですが……。なんでウルトラの科学者はこう、いろいろ残念なんだ。
 孤高という意味では異星人の方が高尚でしょう。正直大量破壊兵器ってコンセプトが汚い気がして好きになれないんですよねぇ。どうあがいたって高尚には見えんです。
 ほほぅ、あれってデータ再現だったのですか……。データ再現のくせに質量もあるとか確かに技術力の無駄つか……いや、そうでもないか? 場所を取らない超兵器みたいな考え方すれば結構強力……まあ、ウルトラマンに比べたらスズメの涙程度の戦力ですが。

>千さん
 ですねぇ。まあ、がんばって働きますか。
 公式の思惑が見え過ぎてて、釣り針なんてレベルじゃないですからねぇ……。反省も何もなしってのも酷いし。
 あり得そうな未来ですね……。しかし便利な指揮官ポジだから、永遠に馬車馬のように働かせるんじゃないかね……。
 一騎当千には男もきちんと出てるんですか……。純正エロ以下の男性出演率とかヒデェ。しかも百合主体ってわけでもないのに。
 そしてもうすぐつぶれるわけですね。っていうかそうでもなけりゃ世の中が腐ってるとしか言えんですし。
 どこまでもでしょう。底なし沼に足突っ込んでも気にせず歩こうとしてるようなもんでしょう。
 浅ましい発言ですな。狭量な視点しか持てない人間のいうことなんて所詮そんなもんでしょう。そしてその短絡思考で人を傷つけると……。本当にいいことねぇな信者の存在。

>Allenさん
 どもですー。
 今回からウォッチリストが公開になってますな……! ウォッチリストの増加はそれに伴った現象かと! っていうか過去分まで一気に公開になってるんですが。まじどうなってんだよこれ。
 ですかね? 同じ人が作ったAIだと、タッグのシンクロ率とかも上がるんですかねぇ。
 うーむ、そんなもんですかねぇ。まあ、確かに女性の方が感受性とか高いですし、見えざるものを捕えたりするのは得意なんですかねぇ。
 ほほぅ。そういうふうにやるんですかー。トリガーの発動条件とやらを理解できれば、俺でもできそう……。
 ですねぇ。自分よりまず相手、みたいな感じになりますからな。おかげでその後ろで待たされる方はたまったもんじゃないですけど……それが美徳といわれるなら仕方ないのかなぁ。
 うーん……あれですかね、あまり派手な技がなかったからとか……ほら、他のプレイヤーキャラは結構派手な技が……やはりマミヤの存在が謎になるなぁ……。
 それでも一応の公式ですし、この辺の利権が絡む問題って複雑な上めんどくさいですからねぇ。暗黙の了解で宣伝に利用する、まではOKでもそれ以上はって感じなのかもしれませんね。



 さて、また明日から仕事だお……。
2010/09/11

( ゚д゚)<ソンショウハケイビッテ、オマエニンゲンヤンカ

 本日はAllenさん動画の日ー!





 裏面の真実……! 誰か! 亀仙人様呼んできて! ピッコロでも良いけど! しかし、士気のその後が気になる……あ、幕間ですけど七夜さんがいろいろひどい目にあう方向でよろしくお願いします。主にフラグ関係で。
 以下私事。
 MUGENプレイヤー動画に触発され、ちょいちょい練習中です。高レベルAIとかフルボッコにされて終わるんで、対人AIの低レベルですけど。
 使用キャラはIZANAGI。KOFの草薙京を東方のシステムで作り直したキャラだとか。ボタンひとつで波動拳が出るキャラっていうと想像しやすいかと。
 そのまま波動ボタンが超必殺技系のボタンの一つになってて非常にわかりやすいキャラです。反面、東方のシステムを使用してるんで霊力ゲージがありますから、これ切れると遠距離攻撃手段がなくなるという。基本遠距離で牽制、懐に飛び込んだらチェーンコンボから連携必殺技につなげてダメージを稼ぐって感じでしょうか。残念ながらぶっぱによる削りダメージは期待できませんが。
 とりあえず、両儀式VPのレベル3を相手に練習中です。それでもついさっき、やっと一回勝利した程度の腕前ですが……。式の攻撃範囲がこっちより広くてなかなか飛び込めない……。空中二段ジャンプとかできるんで、機動力はあるんですけど……。
 しかしIZANAGIの声って、誰なんですかねぇ……。京でもないし、そのクローンのKUSANAGIでもないそうで……。声質から神奈さんのアクセル・アルマーかとも思ったんですがよくよく聞いてみると違うし。セリフ的にロボ系の作品だと思うんですけどねー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 うーむ、たくましいですなぁ。そういう精神が俺にも必要なのか……。
 こだわりってんならまだわかるんですが、そういう気配はかけらもないですからな……。
 何なのこの扱い。普通、友達だったらもうちょっと絡みあるでしょうに……。
 君の嫁ってアレですかぁ? 嫁っても、確定少数のための百合夫婦だけじゃないですか。せっかくのアンソロなのに、なんで方向性統一するのかね……。
 だいたい媚だけ売ってたって面白くとも何ともないでしょうに……。というか同じ味のものばっかり食べてたら飽きるっつうの。公式はいい加減調味料を変えるということを覚えるべき。
 公式が正しければそれでよしなんて、本来は正しい姿勢なんでしょうけど、それを立て前に暴れられるんじゃ話は別ですな。Vividの最悪さは一体どこまで続いてしまうんでしょうねホント……。

>土蜘蛛さん
 そうなんですか? 俺にはとんとわからんなぁ……。wiki見たりしたけど。ああ、だからいじるとこ間違えてんのか。ジョジョもどき……そういや意味のわからん理屈で時間停止とかありましたね。あれはどっから引っ張ってきたんだ。っていうかカリムに恋人なんかいたのか。全然知らんかったですよ。
 そっかぁ……インパ、マジカワイソス。お、ショート強化もドリル系ですか……しかしドリルかぁ。騒音のバッドスキルがあるから使わんのですよねぇ。バッドスキルある割に性能はナイフとどっこいだし。
 1、三年の間に色々あった・2、そもそもアルピーノ一家は被害者であるという認識・3、便利屋ポジのキャラが欲しかった、さあどれだ!? 個人的には2であっていただきたい。まだフォローのしようはあるから……。
 あらー。やっぱりCGじゃダメですかね? CG合成で街並み作って、経費浮かせばいけるんじゃね?とか思ったんですけど。って、ウルトラマンって全員宇宙人じゃなかったの!? 超古代の遺産や地球の使者、果ては神様までいるのか……。確かにネタは尽きなさそうですな……。そのうち、地球産の現代科学で再現されたウルトラマンとか現れそうだ。
 そこでなぜ力を誇示するし。その必要はないだろうに。なんつーか、新しいおもちゃを手に入れたから他人に見せびらかしたいただの子どもみたいな感じですな……。
 あれ、バッファローなん? 二足歩行の沖縄の……ええっと、シーサーかなんかだと思ってましたが。しかし表情豊かやな、ミクラス! こんだけ表情豊かな怪獣って……いろいろいたか。カネゴンとか。
 で、今日のMADは……わざわざ竜騎でも一回しか使われなかった曲を使う……まさに誰も想像しなかった選択ってことですな。しかし、歌詞とのマッチングが。途中の無限ってところが特に良いですな。



 明日は洗濯でもしますか。
2010/09/10

 それではコメントレスー。



>dさん
 ちくせい、わかってんよド下手プレイヤーなのは! どうせ銃ゲーさうわーん!
 しかし魔人化キャンセルてなんぞ。行動の隙を魔人化でキャンセルすんのかしら。
 そしてスティンガー……あれは……ねぇ……。

>土蜘蛛さん
 なんか対応が冷たい……まあ別にいけど。彼の場合、完全にそのまんまですからな。一応ライダー系列は顔が見える設定らしいけどだからどうしたというね。なんで設定いじるという発想がないのか。
 インパが使える子だったら斬撃キャンセルのインパ祭りですのにね……あれ、インパって体験版では使えましたっけ? 場合のよってはかなり強力になりますよねインパキャンセル。瞬間最大ダメージとかえらいことになったりして。
 アングラかなんかにその手の基盤が平然と放置されていて、それをルーテシアがゲッツしたとか? それなら一般人にはある程度手に入りにくいですが、依然問題解決にはならず。ルーテシアがそっち系の専門スキルを取得してんならともかくねぇ。あれか、Drのとこにいた時に色々知識吸収したとか? ホント、あの世界の魔法技術の事情がとんでもないですよな。
 あー、そうなんだぁ……。しかもそのセット、怪獣によってはほぼ毎回破壊されますから、流用も難しそうですしね……。しかし二次創作で新ウルトラマンって……どんな設定ですか?w ビーファイター……名前だけなら知ってますよ。なんだっけ、巨大ロボットが出てくるらしいことだけは認識してるんですが……。続編にカブトなんてあったんだ。
 威嚇……要するに核兵器的なものってこと? でもそれ相手方が地球にはこういう兵器があるんですよって認識がないと効果ないですよね? 認識があってもそれを脅威と判断できる知性がなくても意味ないし。そして平成セブンでは意味がわからんフレンドシップ計画ですか。作戦内容のどこにフレンド要素が。先制攻撃って完全に言い訳きかねぇじゃねぇか。
 なんか……すごく南米系の神様っぽいです……。喜怒哀楽全開ってのも、ラテン系の神様っぽさを増幅してます。モチーフはそんな感じなんでしょうか。
 深いテーマですよね。人間は同じことを繰り返すって……。平成セブンじゃ、繰り返すどころかパワーアップしてる感満載ですが。
 で、今日のMADは、期待の新人さんですね。555のOPに合わせてのシーン選択の妙が素敵なMADですね。とても燃ゆる。

>千さん
 あー、なるほど、それは考えませなんだなぁ。ゲーム機そのものを宣伝に使用するとか、さすがにもほどがあるな、ソニー。
 まあ、ですよねー。
 そこしか頭にないのがねぇ。そっから脱却する方法なんていくらでもあるというのに。
 そう考えるとめっちゃ悲惨ですな……。なんだかんだではやてとなのはたちの絡みのシーンってほとんどないし。
 相変わらずのアンチスレで安心しましたぞ。あそこはやはりリリカルなのは総本山だ……。それはともかく、八割が百合とは……正気の沙汰じゃないな。しかもコミックスの中で言及されるほどとはな。なのは界隈の中にいらっしゃる同人作家の方々が参加するだけはありますな。火を見なくても明らかな結果というわけですよ……。
 まあ、お客様は神様ですが、別段貢ぐべき相手ではありませんしね。なのは公式の異常さってのはまさにそこに尽きるわけですしね。
 偶然水橋女史が関わったキャラがそんな扱いになったと思いたいですね……。一応vividはヴィヴィオの物語ですが、なのはたちの持ち上げっぷりが半端ないですし(最近二巻購入)。もうホント早く終わんないかな。

>Allenさん
 どもですー。
 え、マジで? 相変わらず「A l l e nさんのニコレポは非公開です」って表示が出るんですが。なんだこれは、ニコニコ公式が俺個人に喧嘩売ってるのか? それとも俺が悪いのかしら……。
 うーむ、まあその辺は同じシステムを共用するもの同士ですからなぁ。仕方ないといえば仕方ないですよ。
 男の子なのに逃げるだの隠れるだのってチュートリアルが出るんだ……。それは一番最初の操作キャラで行うべき行動でしょう……。しかし螢の零式フィルムが深紅の三番目に強いフィルムと同じ攻撃力とは……。螢の霊能力は、深紅の三ランク下ってことですかね。……まあ、男の人にしては強い方じゃないかしら。
 ああ、やっぱりそうなるんだ。そりゃ全キャラのステート一々いじったりはしませんよな。でも暴君動画だとデスアダだけがゲジマユ状態だったりする時もあるから、若干気になってたんですよねー。F3のみだと、相手側もゲジマユになりますからエルクゥの相手させるとエルクゥの即死が飛んできてアダー死にますし。
 ああ、確かに。列待ち三時間とかざらですしね、コミケだと。外国の方には馴染まないどころかその発想もなかったレベルでしょうねぇ……。もう並ぶのが日本人の特性ってことで。
 マジですか。まあ、AC北斗勢の中では、原作的な意味でぶっちぎりの再開ですしねぇ。超人的な武術家集団の中で、唯一常識的な技術を持つ人間……確かになんでキャラの中にいるんだろ。むしろアミバ様を出すべきじゃね?
 えーっと、サークル活動を行うに当たって、黄昏さんと喧嘩しないために黄昏ドット改変系のキャラの公開を停止したとのことです。すでに流出しているものの改変・公開に関してはOKとのことですが。

>今更かもしれませんがガンダムVSガンダムに真バージョン登場で、海賊のガンダムやジャンク
>屋の赤いヤツ、ミスターブシドーまで参戦とか。どうせなら蒼い傭兵も来てほしい。そして白い
>悪魔気どりの砲撃バカを叩っ斬りたい(ぉ
>by云能生

 気づかなくてすいません……! もうどの方向に土下座したらいいのやら……。
 しかし、ジャンク屋はともかく、ミスターブシドーは00的には参戦可能性ありでしょうし、他の機体も正史につながるものですからそのうち出るかもですねぇ。
 出てくれれば買うんですが。というかゴッドガンダムが出てるんだからそっち系がもっと増えるべきそうすべき。



 さて、久しぶりの連休だぁ。
2010/09/09

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ゲームを楽しむものに、ゲーム以外の機能は不要ってことですなぁ。まあ、仕方のないことではありますが。
 ですねー。
 だといいのですが。変に噛み合って別に普通になったりしないとも限らんですし。
 物語の終わった主人公に焦点当てること自体がおかしいことでしたしねぇ。もうこの辺は仕方ないことなのか。
 もうちょっとメインで押し出せる強さがあればあるいはって感じでしたね……。指揮官なんて立場なせいで、孤立感が酷いことひどいこと。
 公式の方が二次創作臭いとか、なんなんだこの公式。酷いってレベルじゃねぇぞ。
 そもそもヴィヴィオを養子に取るという選択肢がなぁ。里親ってんならまだわかりますが。わかりやすい善人アイテムとしての扱いのヴィヴィオがねぇ。外伝でも似たような立場だし。もうホントサクッと終わってくれないかなぁ。



 明日が終われば二連休ー。
2010/09/08

(;゚д゚)<イッシュンシチョウセイガミエタヨ?

 わきの下って、リアルに人中なんですなぁ……。
 いや、今日仕事中に足滑らせてこけたんですけど、その時脇下を打ったらしくてしばらく呼吸が著しく乱れましてな。あれはビビった。
 皆さんも、わきの下は大切にせなあかんですぞー。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 例のアレに関しては、ゼノギアスからですよねぇ。ロボは確実にくるでしょう。今度は何ロボかは知りませんが。どうせならジュエルシード動力源のリボルビングシステム搭載、複座型勇者王ロボットとか出せばいいのに。っていうか俺が出したい、超書きたい。デッカイリボルバーナックルで聖王のゆりかごにワンパンで穴開けたい。そしてゾンダー化したゆりかごにヘルアンドヘブンぶちかましてヴィヴィオを引きずり出してやるのだ。ちなみに複座式ってのがミソ。ほら元ネタっぽくなくなるでしょ?
 大丈夫。俺は今でも想像できない。やはりロング入らない子か……。っていうかショートが使えすぎるのが原因ですよね。火力だけ見ればバスターも使えますが、ロングはどこもショートに勝てないという。ちゃんと修正入るんでしょうか。
 ユニゾンデバイスだって他デバイスに通じる点はあるでしょうしねぇ。独力ってことはないでしょうが、何らかの形でデバイスは組めるはず。というか、デバイス製作の敷居がえらい低くなってますよな。十三歳の子どもが会話対応型AI搭載したデバイスを組み立てるとか、むしろそっちが気になります俺。なんだ、教本でもあるのか。
 おお、そうでしたな。三種の神器のうちの一つを忘れるとは迂闊……! で、新作ウルトラヒーローはまだですか。メタルヒーロー……ギャバンの流れをくむ奴ですかね。ギャバンのイメージが強過ぎるんで、他は知りませんが。おお、三種の神器を渡り歩くとは、すばらしい……でも声パターンですかー。まあ、それもありじゃね?
 その新型ミサイルは一体何の目的で……? っていうか頭おかしいんじゃねぇの、科学者。何の必要があって、惑星破壊爆弾なんぞ……。地球防衛のためだとしたら、火事を消すのに家をC4かなんかで破壊するようなもんでしょうに。別に惑星規模の大きさの怪獣が出てきたわけじゃあるまいし……。
 ああ、ちゃんと活躍の場があったんだ……。他の二体より劣っていようと、いらない子扱いされるよりましでしょう。ミクラス……聞いたことあるような。どんな怪獣でしたっけ、他のカプセル怪獣より記憶にあるんで、空想科学読本かなんかで見たんだと思いますが。
 で、今日は上の奴と関連がある奴ですか。……改めてみると、夜鷹の夢って反戦というかそっち系なんですよね……。ギエロン星人は何も悪くないんですよね……。帰る場所を壊されて、ただ復讐しか残らなかっただけ……。本当に繰り返されるんですよね……。

>千さん
 というか人間国宝指定してもいいんじゃね? まあ、PS2をDVD再生ユニットとして使うことってありませんし。その辺はしょうがないッスねぇ。
 ですよねーw
 いつかっていうか今すぐにでも痛い目にあっていただきたいわけで。もうホントいつしっぺ返し食らうんでしょうね。来年?
 わかりやすい例ですねー。無印で完結してるわけですから、後が続いても蛇足にしかならないっていうのが……。それでもAsは良かったんだけどなー。
 なんか公式も扱いがわからんのがひしひしと。たまに“はやては闇の書と一緒に消えた方が幸せだった”なんて聞きますが、今の公式の扱いみてるとマジそう思えるから困る。
 今のなのはじゃ、二次創作が公式ですしねー。
 仕事が恋人状態の行き遅れなんて見るに堪えませんしねぇ。まだワンマンの女社長とかだったらかっこいいし、その辺りをコメディ風に表現できますけど、軍人なんてガチ職業でそれはないですしねー。まあ、さすがにForceで完結でしょう。これ以上引き延ばしたらどんなことになるやら。

>Allenさん
 どもですー。
 いえ、ですから他ユーザーに対して非公開になってるんですってば。念のため、別アカとって確認しましたが、ニコレポ見れませんでしたよー。アカウント設定で公開にしてくだされ。
 なんと、前時代の勇者でしたか……サンリオパネェ。演出長いと、それだけ無敵も長いってことですしねぇ。お互いにフォローしあえるとか、ホントにマインとセレナはお似合いなんですな……。羨ましいことです……。
 なにその設定。まあ、射影機がそっち系の道具である以上、霊感は必須なんでしょうけれど、それでも三倍差はヒデェ。同じフィルム使ったら、三倍の消費量ってことでしょう。螢さんが何をした。
 なるほどゲジマシかー。中の設定はまだいじるの怖いから、F3押しっぱでゲジマユかな、そしたら。まあ、“叶わぬユメ叩き壊すさっちんパンチ”連発してくれるかどうかは別問題ですが。
 なんと、諸外国にはコミケがないと……!? 列が作れないからっていうのはかなり衝撃的な理由。切符買う時とかどうしてんだろ。というか列を作るのって、日本人だけなのか……?
 マミヤ……初心者向けってことなんでしょうか? いやまさか製作側がバスケ意識して北斗作ったわけじゃないでしょうし。低ランクが一番簡単というのは、何となくわかる話なんですが。ジャギ様は別として。
 烏賊氏……ちび萃香作った人ですかー。というかあのお空ドットを打った人か! 本当にいるんですね、MUGENでやっていたことを仕事にする人。でも、仕事を始めるとだいたい作成キャラの公開が停止しちゃうんですよねー……。そこが悲しい。



 まあ、さすがにおにぎりは握れませんが、わきの下じゃ。
2010/09/07

 それではコメントレスですよー。



>千さん
 何しろアニメの黎明期を支えてきた声優さんですからなぁ。大御所どころか伝説といっても差支えないですよ。一、二万はでかいですなぁ。そんだけあったらソフトも二、三本買えますし……。確かに損した気分になりますわー。
 無理というかやる気もないでしょうしねぇ。絶望的って結論で。
 なんでそんな当たり前なことで悩まにゃならんのですかね……。なのはの公式はいろいろと何かがおかしい。
 もっと言うなら新房さんがいた無印までがなのはといっても差支えないかもしれませんなー。やっぱ無印が一番面白いですし。
 はやてがそうなった時が一番反応が微妙な気がするのはなぜだろう。キャラ薄いからか?
 なんか特殊な培養のされ方したんでしょう。最近話題の耐抗生物質性のもののようですし。

>Allenさん
 どもですー。
 はぁ、ウォッチリストですか……って、Allenさん、プレアカのウォッチリスト非公開になってません? さっぱりわからんのですが。
 ミスった、ですかぁ。前衛後衛はっきりしてればうまい具合いきそうなもんですが、ミスるんですねぇ。セレナ&シナモン……またかわいいのと組んでますなセレナ。シナモンってサンリオのアレっしょ? マインとセレナの相性がいいのって、元々そういう風に作られたんじゃ? 元々そういうキャラですし。
 一番弱いんだ……。まあ、男ですし……ってなんかおかしいな、それは……。月蝕ですか。又聞きではありますがやっぱり死んでるような……。
 残念ですよねー。持ってるんですが、そんなに強くないせいでなかなか勝ちません。連打技が剛覇機神拳っぽくてかっこいいんですけどねぇ。
 GHQの統制もあったかもしれませんが、確かに驚きの治安の良さですよね。特別凶悪な犯罪が起こるわけでもなし。別に起こってほしいわけじゃないですけれど。日本人の意識って、本当に荒事向きじゃないんですな。
 それが愛なのでは? とんでもなく集中力いりそうですが、それを成し遂げるだけの愛があるのでしょう。
 ですねぇ。趣味だからこそあれだけの手間がかけられるってのもあるんでしょうねぇ。仕事だと納期だのなんだので満足のいく出来で作れないのかもしれませんし……って、MUGENからプロ入りってすげぇ!? どっかで眼鏡にかかったってことですかー……。って、それキャベツ太郎さんですかな?

>通りすがりの魔法使いさん
 ほほぅ、ストライクウィッチーズですか。パンツじゃ(ryで有名ですが、実際に見てるわけじゃないですからのぅ。なんか百合百合してる感じでなのはショックから立ち直れない身にはきつそうで。でも航空部隊というか戦闘機臭い部分は気になるんですよねー。
 特務一~五は、たぶんどっかで戦ってるのでは? まあいつものように描写されないでしょうけど。

>魔術師Aさん
 ですねー。まあ、どんな創作でもその一面はありますが。
 しかしなのはシリーズは堂々とヘタクソにやり過ぎですよねぇ。見てる方が萎えるくらいに。



 さて、明日も超勤ですねわかります。
2010/09/06

 それではコメントレスですよー。



>土蜘蛛さん
 実際、地球ってかなり奇跡的なバランスで成り立ってますからなぁ。まあ、似たような環境の星は宇宙には無数にあるそうですが、それらがいきなり場所移動なんかしたら天変地異余裕でした状態ですな。実際あの子の存在意義ってそんなもんですしねぇ。しかしまあそれも一興。遠くから眺めさせていただきましょう。
 PS時代のソフトなんですし……って、PS2とそんなに変わらないじゃん。その辺の問題くらいサクッと解決しようぜ! あれか、内部の問題!? ああ、そういやDL販売ってそんなシステムでしたっけ……。しかし最近環境問題うんぬんでいろいろうるさいですしなぁ……。それでなくとも便利ですし一応。
 おお、がんばりますなぁ……。最近はなんかそんな元気もないよ俺……。ウフフ、社会人って忙しいのね……。しかし必ず買う。コンバートの際には錬金術で大量の資金持ち込んでくれる。
 一番その手の知識ありそうなのははやてで、次点でだいぶ水あけられそうですがシャマルですかねぇ。一応カートリッジの整備はシャマルの仕事でしたし。みんな忘れてるだろうけど。まあ、あの公式ならはやてが作ったと平然と言いそうですがね。
 マジですか!? ウルトラマンだけじゃなくてライダーまで……! 日本の特撮ヒーローを網羅とか羨まし過ぎる。まあ、自作以降じゃ一番わかりやすいランクとして、敵がいかに強いか示せますしねぇ。しかしファイヤーヘッド……火頭か……。ヒドスw
 その辺りは一考の余地ありですよねぇ。怪獣の脅威に人類が普通に立ち向かえるようになったら侵略とかしだしませんしね。まあ、そうなったら銀河警備隊の人々が黙っちゃいないでしょうが。スペシウム光線を生身で浴びて無事では済むまい。
 最後までカプセルに戻させられる描写なし……それってつまり……。あれか、スタッフは阿木らに恨みでもあったのか?
 ホント不思議! まあ、喰われてはたまりませんしねぇ。
 で、今日のMADは……なんかこう、胸を締め付けられるといいましょうか……。まだそんなに生きてないはずなんだけどなぁ……。

>千さん
 ドラえもんは文字通り、生まれた時からああでしたからね……。偉大だ大山のぶ代さんは。PS2は特に値下がりしましたしねぇ。初代ハードはお高いってのはどんな機体でもお約束ですが、それがゲーム機ともなればねぇ。
 リリカルなのはシリーズですしね。かなり料理が難しいですが、都築氏じゃねぇ。
 確かにそうですなー。文句の行き場がないと、荒れるばっかりですしねぇ……。この辺が妥協点なんですかね……。
 学ぶ気がなくなった時点で人の成長って止まるもんですからねぇ……。
 さて、メイン勢が脱いでもついていくのかはてさてってところですかねぇ。
 まあ、その辺はどこにでもわきますしねぇ。いやホントどこにでも、どんな作品でも。共生できないバクテリアかなんかだと思うしかないんでしょうねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 乙乙ですよー。しかし、投コメで歌詞かー。そういうのってコメ職人くらいしか見ませんから、投コメだと歌詞が流れなくていいですねぇ。でも最近確かにかってにログアウトすることが多かったですが、あれバグなんか……。
 ありゃりゃ、それは残念……。大会とかで成績残せないと、いい感じのタッグでもなかったことにされるんですねぇ。お、ガッツとブロントさんとバージルの組み合わせですかー。その組み合わせはピクシブから知ってハロウィン大会の猛威やプリキュア動画を見ましたが、ブロントさんだけそろわない……。更新はまだかいのぅ。ブロン子はいるのに。
 男は出るだけで死亡フラグかw 酷いゲームだなw 本当にゲームに出てくる人で死なない奴はいないんですねぇw
 本家では意外とぱっとしない性能のようですが、それでもアカツキですしねぇ。アカツキキャラって結構強いイメージが。しかし覚醒さっちんってEX? あれってAI強かったでしたっけか。
 終電の電車の中で寝ててもなんともないなんて、外国じゃ考えられないでしょうしねぇ。どこだったか、世界一治安の悪い国だと外で出歩いた際の強盗との遭遇率が一回あってもう一回会う可能性があるから150%とか日本じゃあり得ませんしねぇ。
 そのダイア差を覆すが故の魔法戦士かぁ……。カッケェですな、マジで。というか、ごくわずかな可能性に賭けるとか、男前すぎるでしょう……。
 仕事しろとw 本家の人がまじで手を入れたAIになんぞ勝てるかよw しかしドット関係でも野生のドッターが現れる辺り、MUGEN界はいろいろと混沌としてますよなぁ。

>通りすがりの魔法使いさん
 おや、いらっさいませー。
 なのはに見切りをつける……うん、いいんじゃないですか?
 実際、俺も東方関係に浮気してますし。つまらないものを無理に楽しむよりは別の何かを探す砲が有意義かもしれませんね。まあ、つまらない作品の中から面白い点を探すというマゾい楽しみ方は今でもできるかもしれませんが。
 そもそも、続編が楽しめなくなったからダメってこたないでしょう。Asが名作なのは紛れまなく事実ですし、Stsが凡作なのもまた事実。しかしこのふたつ、設定的なつながりはあっても基本別物でしょ? 十年とか時間経ち過ぎですし。
 だからそんな卑屈にならず、魔法使いさんもなのはに限らずいろんな作品を好きになりましょうぜ?



 なんか知らんけど、仕事が忙しくなってきたよ?
2010/09/05

( ゚д゚)<…タシカリメンノカンゼンハカイッテ、コウセイヨウソノゼンハイジョッテジョウケンアッタヨネ

 本日はAllenさん動画ですよー!





 裏面完全攻略! ……ではないよね? これは殺人貴……いや志貴の再登場フラグか!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 その点ではドラえもんは前の声優のイメージが強すぎますねぇ。良くも悪くも個性的な声質の持ち主さんでしたからなぁ。そんなもんですよねぇ。ちょっと時間をおけば本体のバージョンも上がりますしねぇ。
 その辺、スパロボとかは相応の理由付けで仲間にはなりますがね。仲間になっても慣れ合わないとか。でも都築氏はうまく料理はできんだろうな。
 うんまあ、そうなんですが。責任の出所は実際に行動を起こしている信者に向けられるべきでしょう、やはり。確かに公式が煽るから悪いというのもありますでしょうが、だからって公式が悪いというだけでは、不良が怖くてその不良が持ってる金属バットが悪いんだといってるようなもんじゃないでしょうかね?
 何の勉強にもなってないようですね、ホント。というか学ぶ気はなさそうですね。
 まあ、角川の場合いっそすがすがしいほどエロイ方向に進んではいますがね。アレはアレで評価すべきでしょう。怖いもの知らずという意味で。
 まあそうですねぇ。数が増えたおかげでそれが主流を名乗っても問題ない規模になってしまいましたからな。数の暴力とは言ったものです。



 うわ、明日超仕事したくねぇ。
2010/09/04

 でぃわ、コメントレスー。



>千さん
 まあ、普通はそうですよねぇ。それは仕方ない話ですが、北斗の声優さんたちもかなり御高齢ということですし、この辺りはしょうがないですかね。新ハードなんてぶっちゃけそんなもんですしねぇ。市場がそれ一色になってから買うのも、あるいはありでしょうし。
 ですかねぇ。謎は多そうですし。その辺も都築脚本だと平然と仲間になりそうだから困る。何も考えずにホイホイついてきそうでねぇ。
 ですね……。勘違いからいかに悲惨な状況が生まれるかということの一例ですね。
 一応クロノがフォロー役のようですけど、全然わからんですからなぁ。そもそも組織規模が広がり過ぎてて、いろんなところに穴らだけだし。素人が手を出していいもんじゃないね。
 ですね……。まあ四期には介入どころはゼロですがねぇ。
 自分の意見を持つことは悪い事じゃないですが、その押し付けは最悪ですね。一番生まれやすい戦いの理由ですよ。それがリリなのなのが余計に最悪なことですよね。



 MUGENキャラ集めが止まらん……。
2010/09/03

 ホイ、コメントレスー。



>千さん
 だれだったかなぁ……。ラオウが立木文彦さんだというのは覚えてんですけど……あとジャギ様が千葉敏さん。今でもPS2ソフトは出てますからねぇ。互換性がないと一々筐体変えないといかんのがめんどい。
 今んとこ生命活動を分断するくらいしか使いではないですがねー。フッケバインの殺戮描写ですが、シグナムを斬った奴が明確に三十人以上を斬り殺したといってますね。女子どもも容赦なく。
 その勘違いのツケをなぜ我々が払わんといかんのか……。
 自分たちでフォローできるということを示したかったんでしょうが、結局問題が大きくなっただけなところもありますな。
 そうなるとやっぱり悪いのは三嶋Pですかねぇ……。まだ都築氏のアホ設定は笑って受け流せるレベルですしねぇ……。
 ですね。それに現実の異文化なら普通に楽しいでしょうしねぇ。

>土蜘蛛さん
 惑星が滅ぶだけじゃなくて、たぶん惑星環境も激変するでしょうねぇ。本来あるはずのなかった場所にいきなり惑星が現れるわけで、そんだけで重力は激変するでしょうし。どんな密度で惑星が存在するかわかりませんけれど、仮にミッドチルダの宇宙のサイズをどれだけ巨大に見積もったとしても、何個か惑星が滅ぶ、ではすまんでしょうね……。
 あら、そうだったのか……。しかしPSPでPS2のAC3シリーズができたんだし、そのうちできるようになっても……まずはシステムの開発からやり直さんやならんか……。
 声があればだいぶ判別しやすくなりますしねー。まあたまに女の振りした男とかいますけど。じゃあ逆に俺は男の娘説に一票。
 はやて以外のメンツを指して家族ねぇ……。一家の長無視して家族呼ばわりとはいい度胸だ。しかしあの連中、デバイスなんて作れるんですかね。真正古代……あえて理屈を考えるなら、ベルカの正当な歴史を組んだ流れの中で生まれた文化ってところでしょうか。線引きが難しそうですが。
 まじで中の人がライダーだったんかよ、アグル。そらアンだけ動けるはずだ……。しかし人間大で怪獣爆殺光線の乱射は控えていただきたい。ゾフィー隊長、一応働き者ですよ……? 肝心なところでしか働かないだけで。
 怪獣がいるおかげで、軍需産業に特化してる感じでしょうかねぇ、ウルトラ警備隊とか見るに。地球ですらあの有様なら、ウルトラが超科学になるのは当たり前か。……というか怪獣ものの特撮世界の技術力がアレなのかもしれんね。オキシジェンデストロイヤーとか、純日本人が生み出した対ゴジラ用兵器だし。
 ああ、カプセル怪獣か……確か一発投げるだけで周囲が崩壊するという(空想科学読本知識)。セブンのほかにもあれを使う奴がいたんだなぁ。しかも防衛軍にもデータを実体化させる技術まであるのか……それなんて風斬氷華? 使う者によって正義にも悪にもなる……鉄人とかマジンガーにも連なる系譜ですな。扱う者の心こそが善悪を決めるというのは。
 なんという声優根性……! その結果がアレならいろいろ許せるw
 で、今日のMADは……何この笑いと切なさの詰まったMADは。怪獣だってのになんて扱いだ……。いや生命体である以上、これは正しいのか? 食物連鎖的な意味で。怪獣だって一種一匹ばかりじゃないだろうし。それを考えると……やっぱりせつねぇなぁ。



 それじゃあ、お休みー。
2010/09/02

 コメントレス行きますよー。



>土蜘蛛さん
 わかりやすい動機ですねー。なおかつそれで続編を作ろうとする意思がある辺り脱帽。いろんな意味で。もう完全オリジナルですよね……。
 そういや、そうですな。初代ACとかはたしかPSPでもできたような……。しかしコンバート不可かぁ。その辺は意外と難しいんですかねぇ……?
 どうなんだろう……。きゅんとなると確かに男性が有力ですけど、女性声優でかぁ……まあ、なくはなさそうですけど……。いろいろ気になりますなぁ。
 反動制御系……どこに? 装備としてはカノンのみだというのに……ああ、そこに魔法技術か……。発射シーンゆうても、なのはがしっかり写ってたわけじゃないですしなぁ。まあ、魔法ってことで。で、真正古代のデバイスって八神家が作るんだ。しかも八神家がいつの間にか真正古代の大家族なんだ。一家の家長がごく一般的な次元世界でであることはシカトですかそうですか。どこが真正古代……?
 いや初めて見る気が……というか本当に等身大ですな……。これはウルトラでやる必要があるのかしら、と一瞬思ってしまったw むしろライダー的なノリですしw 初代のウルトラマンがゼットンにやられた後、ゾフィーに連れられて太陽に回復にいったそうな。確かその時にゾフィーから新しい命をもらってハヤタと命を共有する必要性もなくなったって記憶してますぞ。
 その辺りは脚本家の妙ですなぁ……。うまい演出だと言わざるを得ない。
 その辺はウルトラの超科学ですな……。何しろブレスレットが傘になるような技術力だ……。
 昭和時代だとあまり考えられなか……いやセブンにもあったか正義の怪獣は。あれは主役勢がなんかしらの機械でコントロール……そこでバトルナイザーですか?
 ああ、一応フルスペックは出せるんですねw やる気出せザラブw ミホークとか言われてギャップにまた吹くわw 青野さん、スーツアクターもやってんのか……。昔の人はいろいろやってるんですねぇ。

>千さん
 声優は違いますけど、良作は良作らしいですねー。互換性はあると便利なんですが……。今回は涙を飲むことにしました。
 しかも暴走状態での発動ですしな。コントロールできるのかもわからんですし。無差別な殺戮ですけど、フッケバインは基本的に無差別な殺戮を推奨する団体だそうですよ(やや語弊のある言い方)
 その勘違いが今の悲劇かー。めんどくせぇ人間ですな、都築氏は。
 でしょうね。そもそもリンディさんがいると、リンディさんを頼るなのはが出てくるでしょうし、リンディさんの立場的に。
 馬鹿でしょう、まさしく。自分の作品をアートだと思ってるとか? 鼻でも笑えない冗談ですな。
 ですねぇ……。まあ、異文化の違いって奴は正常が異常なんて当たり前だそうですし。同じ国に住んでも異文化ってあるんですねー。

>RAKIさん
 おやお久しぶりですなぁ。お元気でしたー。
 オリ主てあなた、完全無欠に都築氏脚本のオリジナルストーリーでしょう。作画は違いますけど。Forceに関しては、まだ微調整が利く段階ですからこれからに期待ってとこですかねー。
 Vividとのつながりですけど、日常のvividと非日常のForceと考えればあら不思議、つながらなくても問題なくなりますよ。そもそも次元犯罪のForceと、お子様の喧嘩のvividとをどうつなげるのかって話でもありますし。
 基本的にForceが正当四期で、vividが外伝じゃないですか? 藤真氏のブログだとvividも四期らしいですが、どこまで信用できるのか。
 おお、ついに発売日が決まりましたが……。その頃はいろんな意味で死んでるでしょうな俺は。口惜しいのぉ……。

>Allenさん
 どもですー。
 ほほぅ、ED向けの曲ですか……。七夜と殺人貴の戦いは、どっちかといえばそういう雰囲気でしょうから、きっと間違ってないはず! 違和感は否定できないかもしれませんけど。
 うーん、今の段階でなかなか手に入りませんしねぇ……。再公開されればまだ出番は増えるかもしれませんけど……。次世代タッグかぁ。実際に大会が行われたとして、例えばどんなタッグが出ると思います?
 もう完全に不幸にするために物語進めてる感じですな。この手の呪いって大概しつこいですしねー。
 しかしそれにしてもいっぺんに公開しすぎでしょうw みなさんが示し合わせて公開したって言われても違和感ないですよw
 その辺は、日本人の意識の問題って感じでしょうか。無断転載や無許可転載が悪いことであるという意識があるんでしょう。これは日本人の美徳ですねー。
 もはや人知を超えたやりこみとしか言いようがないですねぇ……。ダイアで大差つけられても勝ち、そういった人にも勝ち……。常に戦いとは進歩の歴史ってことですかね……。
 デュオロンとかはさらに改変キャラとかいますよねー。そういった改変はなく、内部構造に手を入れる形でSUMOUはあの強さを……というかなんで別キャラとして作らなかったし。雛子のままでSUMOUの強さを発揮するからここまでネタになってる気がするんですけど。



 うーい、仕事めんどくせぇ。
2010/09/01

 コメントレス行きますよー。



>千さん
 とりあえず戦国バサラに北斗無双とブログのネタにも困りそうにないですしね、ACEも含めて。PS3の値段ですけど、PS2もできる奴だと平気で七万超えますが、そうでなければ160GBでも三万割ります。やっぱりPS2とPS3じゃ根本的に出来が違うってことなんですかねぇ。
 何らかの制約という意味では、完全に無差別ってとこが挙げられますか。トーマがただの外道なら制約にもなりませんけど、なのはシリーズのキャラである以上無差別な殺戮は望みますまい。
 後付けが当たり前っていつの時代の発想だよ。それが許されるのはジャンプ黄金期世代だっつーのに……。
 コメントが下手とかそういう問題でもなさそうなんですが。なんか根っこのところで間違いを犯してる感じが。愛があるから恋を通り過ぎてもって、誰を対象にしてるかでいろいろ意味が変わりますよ、この発言。博愛であるなら単なる行き遅れだし、フェイトとかが対象になると……ねぇ?
 As終了時点で後方支援行きですから、事実上の引退でしょう。戦いの場が別の場所に移ったといえば聞こえはいいですけど、描写一切なしですし。これはもう、マンセーのためとしか思えんです。
 DVD特典にそんなキワモノ聞いたこともねぇよ……。三嶋Pはなんかこう、言葉にできない感じですな。悪い意味で。ものすごく悪い意味で。
 もしそれすらなかったら最悪ですな。まあ、ノマカプ主流というのも基本的に自分をあてはめるもんですからなー。感情移入しやすいというのもあるんでしょう。そんな中でのなのは信者たち。異端もいいとこですなホント。

>土蜘蛛さん
 踏むところがないといわんばかりに只がしかけられていてもう途中から流し読みですよHAHAHA。彼があの作品を通して伝えたかったことかー……。オリ主である以上、特に設定せんでも伝わってくるもんだと思うんですけど、確かに中身なかったですよな。せいぜい、僕が考えた~をリアルにやったことくらいか……。
 うーむ、その辺の表現はある意味PSPの限界といいますか……。ものによっちゃPS2の移植とかできますけど、PS2の性能を引き出しきれてない時代のものだったり、そもそも手抜きだったりしますからなー……。もうPSPでエスコンとかはあきらめるべきでしょうか。
 あらら……まあ、それはそれでネタになるんですけどねぇw そして新キャラ……あらこれはちょっと好み。リッカさん程ではないけど……どんなキャラかしら。見た目的にクール系かな?
 元が魔法少女なのに、質量兵器をぶっぱするわけですからなー。どんだけ反動でかいんだろう、あのストライクカノン。まあ、戦記というには確かに戦分が足りませんわな。って、vividでまたなんかきな臭い感じですか……デバイスのクラスて。しかも真正古代と書いてエンシェントて。うちの覇王様にもまだ生きるすべがあるとでも言うのか。
 あれそうなん? 明文化されてるのがセブンだけだった気がするからてっきりセブンの固有能力かと。しかし人間サイズでのウルトラマンバトルかぁ……。人間サイズであの破壊力を振り回してもらいたくない。ほー、そんな感じの設定だったんですなぁ……。ああ、そういえばウルトラマンの最終回だかで、弱ったウルトラマンを太陽の近くに連れて行って回復するってエピソードがあったんですっけ。
 ネタが底なしというか自重知らずって感じですなw 実写でメタ系ネタは可能な限り排除するものでしょうw 実写はリアリティありきなのにw
 負担……なんでしょうか……。ウルトラ一族に重りによる負荷は意味なしそうに無いし、あのプロテクターにはいったいどのような効果が……。
 なんでゼットンさんそんなにアクティブになってるのよw 貴方、一兆度の火炎を吐いて幽勇歩くようなそんな戦い方をするイメージなのにw 怪獣も待つだけじゃダメな時代なのかw
 ほほう、DVDいらずですな。それはともかく、今日は……ニセトラマン特集ですな。いっぱいいるなぁ……。しかしこういう偽の造形にちょっと心惹かれるものが……。で、オチはなんなんだよw かっこいいMADなのにしっかり落としに入ってんじゃねぇよw



 明日は休みだから。PS3の設定でもするか……。