2010/07/31

 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 え、何それ怖い。光を溜めてって、描写的に間違っているわけじゃないと思いますが……か前かなんかなかったらチャージですよねぇ。ほほる、それは確かにカコイイ子のようで。どっかで絵になってるかな?
 前作主人公の弟子が次回作主人公って、これまた王道ですしねぇ。暗黒の血とやらも正統派主人公ですし。でもまあ、いろいろと運はなかったようですけれど……。
 その辺はプログラムの初歩知識ですよねー。タグですら混乱するからなぁ俺。ぶっちゃけ、カンフーマンのコピペでもいけるんですかねその辺?
 北斗の胆は☆取りからのテーレッテーだと思いますけど……トキはそれ以外もぶっ壊れてるんでしたっけ? 稼働当初はダイヤじゃ下から数えた方が早かったというのに……。ホント、北斗は世紀末ですねいろいろと。
 むしろ空気の方が助かるとな!? 空気は個性だけじゃなく生存フラグであるのか……。存在感と命と……果たしてどちらが大事なのか……!
 ああ、当たり判定も小さい……というかぶっちゃけ四分の一くらいですよね、大きさ。まともに勝負になる気もしないですなどちらとしても。
 ならもうちょっと別の形で残すとか……ああ、第一階梯は基本一種一人か……。オルディファリスはいろいろと焦りすぎでは?

>千さん
 まあ、わかってるんですけれどねぇw だから頑張って隠す。
 結局そこに落ち着きますよねー。まあ、職人に弟子入りしたいという人がいれば、後世にも職人は受け継がれていくでしょう。
 病気だけではなく怪我もですね。体が壊れたら元も子もないですし。
 ですね。少なくとも怒りの矛先は一点で済みますし。
 ある意味間違っちゃいませんが、それをゴリ押しすることが間違ってるんですよねぇ。意見の押し付けはどこでだって悲劇しか生まない。
 ひねくれすぎて360°回転した状態になってますよね。ぶっ壊れてることには変わりありませんが。
 ああ、総合スレ民の一部が引くレベルなんだ。相当ですな……。
 今の角川はねぇ……。商業主義ここに極まれりみたいな感じがぷんぷんしますからなぁ。
 だが四期となっちゃいましたからな。だからどうしたって気もするんですけど……。
 まあでしょうねぇ。そうなれば、逆にヴィヴィオ主体になりますからどっちにとってもいい事なんですけどね。
 ですね。わざわざ好き好んで深淵を覗くこともありませんよ。
 まさにお前が言うなですねぇw テーマにその部分を掲げ、少なくとも描写しようとしている努力は見え隠れしているだけに特にねw 親子がテーマであるというのであれば、少なくとも戦闘描写は余計ですしねw ホント都築氏は言い訳が下手だねぇ。



 ロックマンゼロコレクション予約ー。メダロットは……どっちのバージョンがいいのかしら。
2010/07/30

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ぐぼはぁっ!!
 き、気がつかんかった……。ごめん土蜘蛛さんちょっと吊ってくる。
 ああ、いるんですねぇ。まあ俺もそうですが。いや表には出さないんですけど。雨の中おんもにでんのいやです。
 ですね。まあ職人と呼ばれる存在は半ば趣味人ですし、この辺は仕方ないんですかね……。
 その先の人生が丸変わりですからな。きついし、つらいだろうな……。
 Vividは内容が内容ですしね。出てこない方が、我々の精神衛生上もいいですな。
 ファンのこと考えてるから結婚させないとか独善的すぐるでしょうに。まあ、そんなのばっかりだから今のリリカルなのはがあるわけですがね。もうホントどうしてこうなった。
 いやこれ王道とかそういう問題かなぁ……。奇をてらった結果が王道中の王道であるオールマイティとか、皮肉にも程があるでしょう。
 いろいろと終わってますね。某泡屋風味とかどんだけだよ。喜ぶ奴がいるからって、ガチでやる方の気がしれんな。
 どんだけこんな中途半端を許すんだか……。角川も大概ですな。
 ですね。四期が二本とかね。vividの存在価値が一気に消滅しましたよ。まだ外伝的立ち位置だったらよかっただろうに。
 ぶっちゃけ無理に二年で終わらせる必要もないですよ? あくまでvividはヴィヴィオ主体なんですから。ヴィヴィオがForceに絡んでこなけりゃどうとでもなりますよ。まあそれ以上に二年以上の作中経過時間が存在するような内容でもないですが。
 一万円もするようなものを? 正気の沙汰じゃないですねぇ……。



 ああ眠い。寝不足はいやですねぇ。
2010/07/29

 も、もうちょっとで最新話か、レストランドールズ……。ああでもそろそろ七夜月風も更新あるかもだし、大剣タッグも更新されてる臭いし、睡眠時間削りたいなホント!?
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 とりあえず泣けばいいんではないかと。しかし通常ミサイル百八発って煩悩の数かよ。撃ち過ぎだろう。製品版じゃ作品後半で出てくるんじゃね?
 その辺りは完全にシックザール支部長のせいでもありますがねぇ。しかも自分は贖罪のつもりで死ぬ気だったし。贖罪のつもりがあるなら生き残るべきだろうに……。
 ややっこしいねぇ……。しかしゴッドイーターの情報量はすごいですな。続編作る気満々だったのか、逆に作る気がなかったから出来る限りの情報を詰め込んだのか……。
 まあ、仲間の武器って基本趣味武器ですしねぇ。その辺は仕方ないですが……バーストじゃどんな具合になってるんでしょうかねー。
 自重しねぇなピクシブ。要するにキャプションネタをやりやすくしただけなんでしょうけど……。絵を描く場所で小説投稿なんて無謀だと思うんですがねぇ……。
 そうそうそんな感じで。アカツキさんはもう白蓮さんで決まりでしょうし……美鈴はウェイとか。
 で、今回のMAD……ブッw これは似合い過ぎているw いろんな意味でw ただでさえ違和感ねぇのにわざわざ16:9のワイド画面でやるなよw

>千さん
 もう曇り空が恨めしくて仕方ないですね。雨に降られるとテンションだけじゃなくて仕事の能率も下がるし。
 ですね……。まあ、企業さんは部下を生かさないといけないから、しょうがないですけど。
 ああ、怖いですよね……。変な病気かかったら特に。
 いわゆるギャルゲだって、場を盛り上げるキャラくらいはいますのにぇ。どんだけ引き出しが狭いんだという。
 はやてとなのはじゃ必要な支援も戦闘方法も違うでしょうに……。スパロボ的にはなのはは第火力のスーパーロボットだけど、はやては戦艦だし。それにオールマイティよりも一芸特化の方がかっこいいと思うんですがねぇ。
 信者はそれが目的ですしねぇ。エロさえあれば満足なんでしょう。
 NOといえない日本人ってか……。まあ、金儲けが目的というのであれば、もうそれでもいいですけどね。変に引きずるよりは、すぱっとあきらめられますし。
 そもそも四期にする必要性もねぇ。作品二つが四期とかいろいろバカにしてんのかとね。
 ですねぇ……。飾るほどの有終を作れるかという話でもありますしね。
 まあ、なのはプロは基本的に映像関係でしょうし……。映画と漫画の知名度は圧倒的に映画でしょうし。しかし一万円の抱き枕なんて買ってどうするんだか。

>Allenさん
 どもですー。
 ほー、そんなスライド進化みたいなこと出来るんですかB★RS。しかも新キャラまで……。こりゃ本当にアニメ化かね?
 でも無敵の一つくらいあってもいいと思うんだシステム的に……。いろいろと不憫すぎる……。決して悪いキャラじゃないんだけどなぁ……。
 ですかねぇ……。でもその辺の兼ね合いとか、バグが生まれた時の対処とか大変そうなんですよねー。
 得てして隠しキャラとか完全にバランスブレイカーだったりしますしねぇ。ジョインジョイントキィみたいなもんですかね。
 世界はいつだってこんなことじゃないことばっかりだよ! 常識人が絡んでこないからいろんな人の胃痛がストレスでマッハなことになるんだよ! 無頼さん強く生きろ! 例え空気でも!
 それでこそネコアルクという感じですしねぇ。これで妙に強い技だったらなんか逆に微妙ですし。
 でもそこからどうにかできるわけでもなし、ですよねぇ……。魔剣を作るときに副作用とか考えなかったんですかね?



 誰か精神と時の部屋を俺に……。
2010/07/28

( ゚д゚)<タイトルスラヒサシブリナノハドウナンダヨ

 もう最近コメント返信しかしてないな……。
 その日のことを思い返しても仕事の愚痴しか出てこんし。あとMUGEN動画見てるくらいか。
 数が多いから追いかけるのも大変ですわ。で、今見てるのがこれ。





 Dr.えーりん診療所で有名なにせぽにーさんの作品です。アリスがヒロインですが、ヒロインは早苗さんです。この意味は動画を見ていただければお分かりかと。
 にせぽにーさんの作品だけあって更新速度のおかげか最新作までの道が長い事長いこと。
 しかも今はまだ登場してませんが、アカツキ電光戦記まで絡んでくるとか。この世界間にあうのかあれ。
 とりあえず早苗さんとお空が可愛くて生きているのがつらい。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 なんというおいしさw まあそんなタイミングですかねぇ。とりあえず仕事中に降ってくれなければよし。
 まあ、今の日本は資本主義で不景気ですしねぇ……。儲かりそうにない事業には手を出しづらいんでしょう。介護ロボットともなると、期間と支援金もバカにならんでしょうし。
 ボケにゃまだ早いでしょうがw
 HAHAHAw まったくもってうっとうしいですなぁw
 というか、なのはがなんでああなったのかが疑問ですな。十年あればある程度技術は身につこうもんですが、根っこにしみつくであろう「支援を受けての大火力」をなんでわざわざ潰すのか。あのスキルであの火力なら、ぶっちゃけ火力傾倒していれば単純な破壊力は誰にも文句が付けようがなくなっていたでしょうに。戦技教導隊だから何でもできないといかん、と都築氏は考えたのかね? まあ、ゼンガーの旦那はPTならなんでも乗れますけど。なのはがそうなるとは思えんのですが。
 ですねぇ。スッカスッカじゃ見ててもつまらんですし。
 その上がいなけりゃ四期もないと思うと、どうしても恨みが募りますな。これ以上何がしたいんだか。
 まあ四期は戦記って聞いてましたしね。Vividだけがなぁ。
 いや一応手遅れではないでしょう。有終の美さえ飾れれば。飾れればね。

>最近の大きいお友達はバカ力で圧倒するのが好きなんか…ならユーノ君も、人気投票でまさか
>の1位を取った暗黒星人に電磁抜刀とか習えば問題ないんだな?(暗黒スマイル)
>by云能生

 それをやるとユーノがなのはをはじめとした友人たちを皆殺しにしちゃうからダメ。
 それに電磁抜刀はどっちかといえばフェイトさんでしょう。いや、ユーノが技術を発掘し、エリオがそれを再現するというのがネタ的には燃えるかな……黙示録辺りでなんとか……。
 って、あの人が壱位かよ!? エロゲの人気投票ですよね……? まあ、ニトロにはよくあることですかね?



 とりあえずアッシュの羨ましくないハーレムがかわいそうですw
2010/07/27

 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 なにそのグッドタイミング。お話のオチ的にはおいしいんですけどねぇ。人が活動してない時間帯が一番うれしいですよねー。
 ああ、あり得るあり得る。今のままじゃねー。
 たぶんそっからの引用ですし、あながち間違いじゃないですよ。
 笑えねーw あり得なくないところが特にw
 なのはが負けたところにねぇ。なのは不敗神話にヒビ入れたからかね。だからなんだって話ですが。元々支援あって全力を出すタイプの魔術師ですしね、なのはは。完全なオールマイティはフェイトぐらいじゃなかったかねぇ。
 まさにその通りだろうから余計にねぇ。与えられた機会を金儲けとか悲しすぎるでしょうに。
 力量に見合った人気だったらよかったんでしょうけどね。まあ、とらハ時代からある程度今のなのはみたいな状況はあったようですし、ある意味仕方ないかと。
 まったくですね……。愚痴しか出ないってどうなのよ。
 アニメ漫画に限らず、何事も辞め時は肝心ですよ。ズルズル同じ事ばかり続けるよりは、すぱっとやめた方がね。

>Allenさん
 どもですー。
 マジですか!? 五十分のアニメを無料とか太っ腹やね……まあ、ニュータイプとかは割と昔からやってますけれど……。いい宣伝になったでしょうねー。
 なんで無敵を付けなかったし……。それがないからロックの技はいろいろ駄目なんでしょう? あれか、主人公は未熟とかいいたいんか……。
 すげー。素人とかには完全に無縁の世界……のはずなんですけど、ごく普通にアマチュアの人も作ってるんですよねぇ。文字どおりの意味か……。
 ああ、あの伝説のコマンドですね……。とはいえ家庭版ですからなぁ。AC版ともなるとまた変わりそうですし。
 いろんな意味でロマンですよねぇ。セクシーでもありますし。咲夜さんはやっぱり瀟洒。
 あとは……あ、キシMAX忘れてた。あとカインさんとか。こうしてみると、やっぱり常識人も多いですね。それ以上に変人が多いですけど。
 なんですかその技は……。ネコアルクっぽいといえばぽいですが……。妙に発生が遅くて、使いづらいとかそんな感じかしら。
 なんともひどい有様ですな……。長く持続する感情ではあるでしょうけれど……。悲しいですな、やっぱり。



 職場でお小言。ちょっとダウナー。
2010/07/26

 それでは以下コメントレスー。

>千さん
 雨男ですかぁ……。それはなんとも……。雨降るのはいいんですけど、真夜中とかに振ってもらえんのですかねー。
 まあ今のまんまじゃ間違いなくいなくなりますよねー。あるいは仕方ないと受け入れるしか……。
 いえ、これ小説のタイトルなんですわ。「量産型は伊達じゃない」って名前でして。富士見ファンタジアから全五巻くらいだったかしら。
 ですねー。もうこれ以上ないくらいにマンセー体制ですね。
 んー、それだけだとなんとも。ティアナの作戦勝ちとかだったらまあ一応納得はできるでしょうか。たぶん取れる戦術はティアナの方が上でしょうし。ただ正面からのうち愛とかだったらねぇ。
 ああ、それはありますね。やりたい事じゃなくて儲けたいことやってますしね。だからうっとうしいんですよね。
 まあ、間違いなくそれですよねぇ。どうして都築氏はそういうところを考えようとしないんでしょうかねー。
 まあしかたないことでしょう。今のリリカルなのは見てるとねぇ。

>土蜘蛛さん
 ああやっぱりw 俺はもう使ってますけどね! 白蓮さんがちゃんとポーズ決めてるところがいい! ただ、神仏習合はまだ決まってませんが。ゲージ本数が足りんのかしら。
 うーむ、露骨な商業戦略いやらしいですな。まあ、周りに確実に一緒にやってくれる人がいるという目論見なんでしょうたぶん。友達いない奴には全然優しくないですけどね!
 ですねー。ノヴァの触手が中途半端に残ったのは主人公たちのせいでしょう。計画が実行されてりゃ一応リセットはかかったわけで。まあ良くある話です。裏で操られている奴が小物臭いのはある意味様式美でしょう。いつ死んでもおかしくないし、その手のキャラは。
 だったかな? その辺は割と流してたからな……。でも今から考えたら単細胞生物にコアってのもおかしいんですけどね。単細胞じゃないし。
 で、今日は……げんじんしん早苗は知ってたけどアドラー霊夢は知らんかった……。っていうかその発想はあっていいのかw そのうち不律妖夢とかきそうですなw



 ニコニコしすぎで頭痛いでござる。
2010/07/25

( ゚д゚)<アラタメテツンギレッテイイナトカオモッタリ

 一生の半分を背負ってもらう伴侶。貴方はどうやって決めますか?
 普通に恋して、お見合いして、あるいは親同士が決めた許嫁というのもありますよね。
 ……でもこれはないと思うんだ俺。





 というわけでデス・アダー氏のその後をほぼ確定したであろう動画、暴君の嫁探しです。
 この動画はデス・アダーが嫁を探す苦難を描くコメディではなく。ほぼ毎回登場する有名どころMUGENカップリングに萌える動画、あるいは哀れな通行人「通行人じゃないよラスボスだよ!(´;ω;`)」あ、ごめんなさい泣かないで「泣いてない!(´;ω;`)」
 ……えー、ともあれヨハン?……さんに萌える動画となっております。動画開始が2008年だけあり、当時から存在する古いカップリングが中心となっております。記念すべき第一回が中間中国といえばある程度察していただけるかと。
 まあそれ以上に常時ハイテンションを貫く動画の姿勢が素敵に愉快です。全編通して腹筋クラッシュされました。まさか神回タグを二連続で見ることになるとはw
 久しぶりに大笑いしましたわw 人を選びそうな動画ですが、よろしかったらぜひ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですねぇ……。まあ、雨よりはるかにましですけれど。
 今の社会情勢を的確に表しているような気がしないでもないですがね。昔みたいな職人は昔のような世界でないとって感じでしょうか。
 探せばないことないんですけどね、一応。最近だと量産型は伊達じゃないとか。いやもう五年くらい前の奴かあれ……?
 いやそれはないんじゃないかなぁ。嫌いなキャラにあのキャラづけはちょっと逆転の発想でもないと思いますわ。好きすぎてああなったんじゃね、むしろ。欠点がない完璧なキャラこそなのはに相応しいみたいな。最強系SSだって原点としてはそういう思いがありますし。
 ですね。だって言うのにねぇ……。
 いやさすがにそれは穿った考え方だと思いますが。千さんちょっとリリなの嫌いになりすぎてなんでもそっちの悪い方面に考えてしまうようになってきてますぜ。リリカルって単語だって別に英語辞典を皿の目にして探さにゃならん単語ってわけでもないですし。
 んー。暗い性格っぽく見えたのは実は薬か何かで押さえつけられてたからで、元気になったから張っちゃけるって割と昔からありますけどねぇ。マイナーで申し訳ないですがカスタムロボシリーズのヒロイン……あ、名前忘れた……ともあれ、第一作目では病弱で大人しかったけど、二作目だと今までの反動か正義の味方まがいのことを始めてるってキャラなんですけどね。こいつはこいつで経緯さっぱりでわけわからんキャラでしたね。実際ルーテシアも作られた性格である可能性は提示されてますし。まあ都築氏がそこまで意図してるかどうかは別ですけど。

>Allenさん
 どもですー。
 おー、おめでとうございます! 売れ行き次第ではOVAとかになりませんかねぇ。B★RSの人気ならあり得なくもないと思いますけど。
 技の構成だけ見れば、波動・昇竜・突進って感じなんですけどねー。いやこれはゲージ技も含めてるか。しかもレイジングは潰すもの(キリッとか言われる始末ですしねぇ……。ろっくんなんも悪くないのに。
 はー、なるほど……。いろいろ細かい仕様なんですね……。っていうか本当に普通にゲーム作ってるのと変わりませんな、MUGENは……。
 えー、それって都市伝説並みに胡散臭いんですが……。あれですか、バージョンが上がるたびに、そういう隠しコマンドが搭載されると。ありえるんかな……?
 アレですねガーターベルトにナイフの鞘とか。ありがちですがいいですよね、ガーターベルト。スカートの裏側にはナイフがびっしり……怖い。
 あー、朱鷺子は忘れてたなぁ……。ディズィーは今んとこしゃべってないから何とも。しかしさっちんに関してはもうちょっと自信もって、作者さんw 気がしますってあなたに言われてしまったらw
 ネコらしい技だなぁ……。リーチが短いってことはほぼ密着か。投げではなさそうですが……そんなの狙うくらいならネタプレイですなぁ……。
 他人から見たら確実に不幸ですが、幸福感が存在しない人間にとってのそういうものって何なんですかね……。認めた相手との戦いがそれに近いってことは……充足感とか?



 ……動画の素材とかってどこ行けば手に入るのかしら。
2010/07/24

 さーて、引き続きコメントレスですよー。



>千さん
 まあ、億年単位で考えれば太陽は膨張し続けているらしいですからな。それだけでもなく、プレート移動の関係で、昔と大陸の位置も違うらしいですし。気候も変わって当然ですかね。
 ぶっちゃけ、アマチュアの方が職人が多いくらいですからな……とはいえ、期間無制限という絶対的なアドバンテージがあるわけですけれど。それを抜きにして考えても、今の社会には職人は足りませんよな。
 ですねぇ。最近の新作見ても萌えだのなんだの中心の作品ばっかですし。いい加減食傷にならんのかと。
 ですねぇ。最大の原因は不動でなのはさんでしょうけれど。
 そうした方がよほど売れますよねぇ。なんでこんな単純なことに気がつかないんでしょうかね。

>Allenさん
 どもですー。
 知ってますよ。もしツッコミが来なかったら泣くとこでした。まあそれはともかく、MOWって厨二病の塊ですか……。まあ、ラスボスらしいカインさんからして暗黒真空拳でしたっけ。暗黒空手に輪をかけて意味不明ですよな。
 いっぱいいますね、改めて見ると。煉のボイスは製作者さんの音声をいじったもんだと知った時は衝撃でしたが。しかし超高機動型レン……アレですか、神速久那妓みたいな。
 まあ、AC版だとクリア後に特典を付けるわけにもいかんでしょうしねぇ。そもそも記録媒体が存在するのかって話ですし。そういうのは家庭版で、になってしまうのは仕方ないのかも。
 自分でスカートを破って……ワイルドな咲夜さんですな。確かにかっこいいですけど……瀟洒かしら?とちょいと疑問も。
 まともな奴めったにいないというか、今んとこ無頼さんくらい? あとはゲーニッツと……もうストックねぇぞ、まともな人物。ジェミニは……まともですかね……?
 下はポンポン変わるんですか。まあ、まともに調整のあおり食らってるんでしょうねぇ……。ネコアルクは……あれが強かったらいろいろと泣ける気が……。でもまあネタキャラですし。ドっか強烈な博打性とかあったら面白いですよね。
 レイヴァンは全く……。聞くだけ無駄だと思いますが、自分にとっての幸せとか追い求めたりしないのかしら。

>土蜘蛛さん
 そんなスキルはないです。そもそもどこいじればいいのかもわからん上、プログラムが足りんのかMUGENキャラのスプライトを表示させることもできん状態。まあそれはそれとして、白蓮さんの神風パッチが公開されましたなぁ。これでアカ白がはやることに……!
 まあ、練習用っつーか、基本観賞用でしょうしねぇ。操作、なんでそっちがデフォじゃねぇの……? なんでデフォ変更したのか理解に苦しむのですけれど。
 嫌な支部長極まりねぇなw 実際そういう行動起こしかねないというか、起こしてるあたり、現実味がありありと……。まあ、それなりに事情はあった。でもそれを許容できるかは別ですよね。
 なんという万能細胞。まあ、要するにアメーバの進化形態なわけなんですよな……。要するに触るだけでとかされる、みたいな。でも確か体内に臓器的なもん作っててそこが専門とかどっかで……気のせいかしら。
 まあ、その辺は仕方ない運命ですよね。悲しいけど、著作権絡んでくるからね。
 で、今日のMADは……64カービィの真ラスボス戦ですか……。目まぐるしく変わりますなぁ。ストーリー的なものはないようですが、ラストのマークには中々しびれるものがありますねぇ……。

>モシモシさん
 いらっさいましー。MUGENサイトではないですがようこそデス。
 飢狼MOWって、そんなゲームなんですか……っていうかロック、実にわかりやすいですなw だからいろいろいじられてんのかしら……。



 とりあえず隔日更新とかされると追いつくに追いつけないでゴザル。
2010/07/23

 コメントレスですよー。



>千さん
 もう異常が正常ですな。そのうち四季もずれるんじゃないかって気がしてきますよ。
 ですねぇ。ただまあ、現状でそれをやったらやめる人間が後を絶たないかもしれませんけれど……。
 基本的に、アニメ作品を支える存在ですからね。ファンなくして作品は成り立たずといったところでしょうか。
 そんなところでしょうな。せめてスカ山に悪として絶対のカリスマでもあったらまだよかったんですけれど。
 子ども番組は子どものためのものですしねー。子どものための作品くらい、純粋に作ってもらいたいもんですね。

>フルーツ牛乳さん
 ああ、逆なんですね。飢狼があってKOFが生まれたんだ。
 確かにスパロボの格闘版と考えた方がわかりやすそうですなぁ。

>夜魔斗さん
 おお、決まりましたか。
 そして今回の予約特典は特殊コスですかぁ。スサノオみたいな特殊アラガミじゃないんですな。
 まあ、あれはちょっと不公平な気もしますし妥当なところでしょうか。
 続編に引き続き期待ですな。



 もう基本がコメントレスだけになりつつあるな。
2010/07/22

 ヨッシャー、コメントレス行くよー。



>フルーツ牛乳さん
 その違いが微妙にわからない俺。グラントさんの解説分にKOFがどうのって書いてあった気がしたんですけど。

>千さん
 正直異常とも取れますぜ。こっちもそのくらいだと思いますけど、雲が出ていた分昨日よりマシだったかなー。
 そしてその手の職人は、昔のやり方の方が育ちやすいという。型にはまった量産型も悪かないけど、やっぱり一点物も欲しいですよね。
 ですね。っていうかメジャーになれるような力量ないはずなんですけどねー。
 全てが善人の世界はすなわち思考が統一されているということ。善悪なんて基本的に思考の相違から生まれるものですしねぇ。いやじゃそんな世界。
 今の時代、アニメも子どものためというよりアニメを見て育った大人のためって感じですしね。深夜枠のアニメとか見るとマジそう思う。

>Allenさん
 どもですー。
 餓狼ってあれですよね「男なら拳一つで勝負せんかい!」ってやつ。グラントさんのセリフがかっこいいのは同意ですけれど、暗黒空手って何なの。って、レンさんの改変がはやってるんですか? 煉とかを筆頭に、そういうのが増えてきたからでしょうか。
 ああ、CPU専用って奴ですか。それならまあわからんでも……でも格ゲーですし、各市キャラとして出てそうではありますが。
 なんかくるぶしまであるのが香霖堂のデフォだと思ってましたが、違うんですね。だいたいひざ丈くらいかな? 黄昏とかだと完全なミニだしねぇ。
 大丈夫。ジェミニだってきっともう入っていけると思いますよ……。あと必要なのはあいつらのオタ知識についていけるだけの寛容さでしょうか。
 ああ、そうなんだ……。極端な強キャラがいないというのは、格ゲーとしては歓迎するべきところなのかもしれませんけど、下方修正はどうなんでしょう……。
 あくまで決着よりも目的かぁ……。レイヴァンも、焦ってはいるんですかね。

>土蜘蛛さん
 しかしそうなるとカンフーマンのアイデンティティの一つである飛び道具なしがねぇ……。何しろ、用はカンフーマンの皮かぶったアカツキですし。野太い声でしゃべる妖夢並みに違和感バリバリになると思われ。
 そのフリーフライト、クリアしたステージのみなんてオチは付きませんよね? まあそれはともかく、ある程度練習したくらいでどうにかなるんでしょうかねぇ……。話聞いただけだと脳味噌の混乱でオーバーヒートする方が早そうですけど。
 なんてわかりやすい反感理由。むしろ反感持たない奴は何者なんだという話ですな……。シックザール支部長、平然とそれくらいやりそうだからなぁ。
 だとは思うんですけどねぇ……っていうかそもそも連中消化器官とか持ってるんですかね……? その辺も謎だからなぁ……。
 ホントなんなんだよ。実は二次元並行世界から来た超人とかそういうオチなんじゃねぇの?
 で、今日のMADは……すげぇ。リアルにこいつらのネタを見るとは思えんかったw ばかばかしすぎるw なんでわざわざこれを再現したしw
 で、もう一本は……なんという伝説……! というかこれをMMDで見るとは思わんかった……! ぶっちゃけ、某MADのようにぐるぐる回る奴も見てみたかったけれど、勇気あるねぇ……。



 いつものようにネタはないよー。
2010/07/21

 なんでこう、MUGENには俺の心をくすぐるキャラが多いんでしょうか……。
 最近発見したのはグラントさんですか。上半身裸にマント+仮面というだけでもアレなのに、使用する武術が暗黒空手てw こんなキャラがKOF系列にいるってだけで吹きましたよw 正直オリジナル系列だと思ってましたわw
 他にはBスタイル妖夢とかでしょうか。真面目に剣術やってんのに声が渋いとかw まあ、ボイスパッチがあったんでそれ当ててますけど。
 あと空条美倫とか。スタンド美鈴ですねわかります。本当にMUGENは可能性の宝石箱やでぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ちょ、十二回ってw 洗いすぐなんてレベルじゃねぇぞw すぐにタオルペラペラになるでしょうそんなのw 毎日暑いですよねぇ……。汗がだらだら垂れてくるのがすごいわかりますよ……。
 まあ、現場のたたき上げじゃなくて、入社した時からある程度技術がある人間も増えてるでしょうからね……。そう考えると、アニメ学院とか、アニメ界の腐敗に一躍買ってる、って思えちゃうなー……。
 もう一生マイナーでよかったんですけどね、正直。知る人ぞ知る名作ぐらいが心地いいんですよね……。
 路傍の小石なんて腐るほどありますからね。蹴躓いて、そのまま起き上がらない人もいるんでしょうねぇ……。
 腐っているというか、まぁ……。最近プリキュア自体も低迷気味だったようですし、実際のところは路線転換期だったんでしょうけど。まあ、こんな推測が出てきてしまうくらいには腐ってるんでしょうねぇ……。



 最近思いついたのはアカツキのスプライト改編でスーパーKFMとか。誰が欲しがるんだ。
2010/07/20

 それでは以下コメントレスん。



>千さん
 というか毎日洗濯なんてできるんですかね……ああ、そのための全自動か……。天気がいいのはいい事ですけど、外を回る時死にたくなりますよねー。
 そういう志を持った人が減ってきてるんですかね……。もしそうなら何故かねぇ……?
 ですね。リリカルなのはがどんだけメジャーかって話ではありますが、消費者に対して十全な対応ができないのであれば、それは単なるマイナーですしねぇ。
 そういう生き方をする小悪党もどうしたって生まれてくるって話ですよね。何しろ、働き者代表の蟻にも、全体の三割ほど全く働かない蟻がいるって話ですし。
 いやたぶん、大きなお友達対策じゃないですかね。ほら子どもは純粋だから、男と女が話をすればとりあえずフラグだと思うでしょ。でも大きなお友達はそれでは満足しませんよな。つまりそういうことじゃないかと。

>夜魔斗さん
 え、なにどうしたのよ、ってマジ!?
 えー、ACEシリーズにまさかのOGシリーズ参戦かよ!? 過去で見ればゲシュペンストのみであったというのにどういうことなの!?
 あれか、逆にOGsにACEシリーズ参戦フラグでもあるのかこれ!?
 一種のファンサービスだとは思うけど、これは嬉しい! 寺田Pサンキュー!

>土蜘蛛さん
 何があったんですかねーfAまでの間に。その辺こそフロム脳の出番やもしれん。
 なにその複雑な操作。確かに指つりそうってかつりますよねこれ。なんでこんな操作にしたんだろ……。
 なるほど……それはアリですな。まあ、いきなり極東から来た偉い人に色々支持されたらむかつきますしねー。ギャラコレは買って損はないですね。設定は薄いけど、いろいろと見るべきものはありますし。
 そんな感じですかねぇ? その前にリンドウさん捕まえんといかんけど、あの人アラガミ化しても高性能だろうから困る。……しかし腕輪で気になるのが、どうやって外れたのかって話なんですよねぇ。あれ確か癒着してるからずるっと取れるわけないし。やっぱり片腕がシオみたいになってんのかね。
 あと単純な悪党とかもいそうですしねハンター。やっぱり普通じゃやってられんか。
 そーなのかー。まあいつまでもアニメってわけにもいけませんけれど……それでもちょっと残念だと思っている俺がいる。いっそ初代バイオみたいに実写にしてもよかったんじゃね。
 で今日のMAD……総統閣下、いつも御苦労さまです。しかしルーデルw これ笑い話じゃなくてリアル話なんですよねぇ……。この手の逸話って、基本尾ひれがつくはずなんですけれど……どんな体してんだルーデル。あれか、地上最強の生物か。



 熱い日が続きますねぇ。誤字ではなく。
2010/07/19

 とりあえずある程度AIやキャラ捜索も落ち着いてまいりましたMUGEN。過去スレとか見つからん時はどうしたものかと……。
 やはり歴史というかそういうものがありますねぇ。面白い動画だとゆうに百話超えますし。
 人気キャラとかも出ますよそりゃ。Reverse Nightで活躍中の七夜なんかがその代表格でしょう。
 そしてもう一つ。MUGEN動画を表すものがキャッチコピー。
 おそらくその中でも有名なのが……。
 ただしロックテメーはダメだ!





 ……でおなじみの七夜月風動画です。Reverse Nightのように日常と非日常を行き来するバラエティ系です。ろっくんのいじられっぷりが愉快痛快。
 ただし視聴するにあたっての注意が……。元々知っていて、なおかつご覧になってる方には関係ないですが、この動画現在百話超を数える人気作でして……。
 最新話に追いつこうと思ったら一週間で足りるかどうか……。まあ一話にかかる時間はそう長くはないし、面白いんですけどねー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 毎日やってたら死にますしねさすがに。お天気が良ければ確実に乾きますしねー。
 アニメ業界はねぇ……。どうやったらまともになるんですかねぇ……。
 まあ、今まではまだマイナーでしたしね。メジャーに移行すれば確かに売り方も変わるんでしょうね……。
 ですねぇ。高い授業料なんてシャレにもなりませんしね。例え一銭だろうと、ただでくれてやる義理もありませんしね。
 あー、例えが我ながらおかしかったですな……。まあ、見た目に関して大幅に路線変更して、なおかつ今までプリキュア見ててもそれ系の絵を描いてこなかった百合絵師の皆さんが活動開始したといえばある程度……。

>Allenさん
 どもですー。
 なんとか無頼さんのAI発見しました……。スレの名前と無頼の名前とAI組み合わせてようやく……。Winneさん、名前かかねぇんだもんなぁ……。でもおかげで無頼さんが見違えるような動きを! 勝てなかったジャギ様にも勝ちましたし! AIあるなしであんな変わるもんなんですな……。
 それはひどい……。投げだからガード出来ませんし……。なんでそんなキャラ作ったし。神キャラや狂キャラに比べたらまだましかもしれませんけど、人間同士の対戦だったらまず嫌われるレベルでしょう。
 つまり黄昏ドットから香霖堂バージョンが……おぜう様はともかく、咲夜さんがやっぱやべぇッスね。ロングに腕組は……。あと腕を振りまくるモーションとかありましたよな。
 いい仲間たちですねホント……。裏面に全員巻き込まれていたら、問題は増えても生存率も増えていたんじゃないかって思いますよ。
 マジですか。まあ、ワンパンに勝負をかける重量級とのことですしねぇ……。なんでメルブラのシステムに真っ向から立ち向かう姿勢なんでしょうね、さっちんは。そんなとこまで幸薄じゃなくてもいいのに……。
 正しく狂人ってわけですねぇ。正気=自我って感じですかね。そうなれば、レイヴァンは正気を失うまではまだ正常……ってことですかねー。



 ろっくんとスーラちゃんに幸あれー。
2010/07/18

 それでは以下コメントレスー……。



>夜魔斗さん
 むしろアサルトくらいの連射じゃないと満足できなくなってきた俺。あの爽快感は……!
 一部のバレットに関しては、あそこまで威力追及されるとは思わなかったんでない、開発も。カラーリングの統一……。自分で色塗りかね、最終的に。
 はー、あるところにはあるんですな……。どっちも面白そうですねー。

>千さん
 慣れれば楽しくかー。こっちは休日にまとめて干しますから、昼のうち限定ですかねー。
 まったくいやな世の中ですねー。
 その辺りに関してもいやな世の中になりましたねぇ……。
 応用できるなら何でもそうすべきではあるでしょう。そうしなければ、角川なんてとっくに潰れていたかよくても零細出版社の仲間入りでしょうし。
 ですよねぇ。ネットオークションなんて、正直詐欺師が半分とでも思わんとやってられんですしねぇ。でも人間、安い方が良かったりするようですしねぇ……。
 うーむ。なんといえばいいのやら……。とりあえずセーラームーンに近い絵柄がおじゃ魔女ドレミに近づいたといえば、どうなってるかがお分かり頂けると思いますけれど。

>Allenさん
 どもですー。
 ほうほう、なるほど……。⑨氏版のAIは掲示板に……(ガフッ)……失礼。ネットの海の膨大さの前に挫け欠けました。とりあえず、がんばって探してみます……。
 それなんて昇竜拳? 前転に攻撃判定あり無敵ありとか……。それ連発してればとりあえず勝てるんでしょうね……。
 イカてw 確かにそれっぽいですけどw 確かに全部打ってたら大変ですよねぇ。ある程度、簡略化するか省略化するかはしてると思いますけど……。
 無頼さん、ホンマええ人やなぁ……。グループの中に一人いれば必ず輪が保たれる気がするよ……。
 でもさっちんの技の中じゃ唯一の主力でしょう? それを外すかもしれない緊張感は……。ある程度余裕があっても厳しい気が……。
 ですかねぇ。結局結論としてはそんな感じですか。
 何となく哲学的ですな……。最大解放状態では正気を失っていないことが異常。その時果たしてレイヴァンは正常なのか異常なのか……。どちらにせよ狂っていることに違いはなさそうですけれど。



 やべぇ、MUGEN舐めてた……捜索的な意味で……。
2010/07/17

( ゚д゚)<キタルベキシュンカンニソナエ

 今回のAllenさん動画!





 改めて思う。絶対に裏面、塵の欠片も残らねぇ……!
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 元気が出たようでなにより。
 うは、なんというフラグw どうあがいても残業代が飛ぶw
 それはそうかもしれませんが、ストーリー的に続編というのも思い浮かびづらいですなー。基本生きるか死ぬかですし。あとはギャグ補正のかかる暴走編くらいでしょうか?
 ああ、やはり地道に根気良くが基本なんですね……。まあ、動画作る予定もないし、いいかな……? やってみたいネタは、あるけれど……。

>千さん
 毎日でも一個だけですからのぅ。めんどいはめんどいんですけど。うちの寮の洗濯機はざっと三、四世代程前の奴ですね。槽乾燥とかいう単なる脱水機能は付いてるんですけど。乾燥はどうしてもめんどいんですよねー。
 ある程度理解してるんじゃないですか? 主に金儲けの方向で。だから意味不明な法案ばっかりなんでしょう。
 とりあえず毒毛が抜けるまでは静観ですかねー。そうすることしかできないとも言いますけど。
 集英社と違って、角川の過去の主力はあくまで小説でしたからねぇ。売れるところで売れないと、と思ってしまうのも仕方ないかと。
 ですね。ある程度しっかりした企業が経営してる所ならともかく、不特定多数が集まるオークションとか程危ういものもないですしねー。
 ですな。とはいえ、プリキュアの路線もチョイと怪しい感じですし……。まあ見てないんでなんとも言えんのですけどね。

>Allenさん
 どもですー。
 ではいつものようにペタリー。今探してるのは無頼さんですかねー。ニコMUGENにあった二種類両方落としたんですけど、その両方なんか動きが、Allenさんの動画とかで見る無頼さんと違う気がして……。片方はDL先探してもパッチが見つからないし。
 ああ、そうなんだー……。って、ゴンザレスさんって投げキャラの究極系とかなんか!? どこでもゴンザレスとかいうから、単なるギャグキャラだと思ってたんに、そんなスゲェキャラなんかよ……!?
 ああ、土蜘蛛さんもいってましたねー。やはり古い方がいいのかしら。
 おぉう、マジですか……。全員香霖堂バージョンとか凝ってますなー……。でも、確かに咲夜さんの恰好は戦闘向きじゃないですよねー。どうするんだろ。
 え、無頼さん妹がいるのかよ? って、学校以外の人間とケンカできないなんて、変態狩りのときどうしてんの!? 無頼さんにもいろいろあるんですねぇ……。
 ギャー、なんスかそのコンボ!? 外したらそこで反確っぽいし、フレーム単位で遅れると失敗とかスゲェロマン臭が! 目押しすげぇ……。
 出てくるかもですねぇ……。というわけで検索。ワード「刀身 酒 吹き」で探してみましたが……それっぽいものはないですな……。それっぽいものは酒を消毒液が割に使うみたいな記述ですか……。
 うわー、気の長い話ですねぇ……。レイヴァン、その頃までには正気を失うんですか、さすがに……。



 フルメンバー出場……! だけど900は集めすぎじゃねAllenさん?
2010/07/16

 というわけで到着の装甲悪鬼。まだインストールはしてませんが。
 最近はMUGENのAI探しですかね。どうも見てる分に動画程動きがよくないような気がして。
 というか世紀末勢がアーバレストに圧倒されるとか、魅音相手に四縦重ねられるところ見ると物スゲェわけもなく悲しくなってくるわけで。
 アレですか、頭身のせいですか? アーバレストに関してはその通りやもしれませんが……。
 なんかこう、いろいろと思うままにいきませんなMUGEN。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 え? 一瞬わけわからんかったですけど、よく見たら名前書き間違えてますね。申し訳ない。
 やべぇなんて死亡フラグなんだよ。スゲェ未来絵図が想像できて困るんですけど。俺ってばわかりやすい……!
 そして劔冑立体化プロジェクトとか……! 六畳間暮らしにはきついよそれ! いろんな意味で!

>千さん
 まあ炊事っつっても食器洗うだけで、洗濯も適当なんですけどねー。その全自動洗濯機、うちの寮にも欲しいです……。干すのが最近めんどくさくなってきましたぜ。
 ネタとしては最良ですよねw 後になって笑い話にできれば儲けもんですしねー。
 もうその辺りは世論に風当たりでもきつくしてもらうくらいしか……。そうすりゃ本当の意味での規制ができるでしょう。変な法案とか抜きで。
 昔は今以上にニッチだったはずなのに、ずっといい作品が溢れてましたしねぇ。切磋琢磨結構ですけど、こう飽和してしまうとそれも考え物ですよな。
 角川も昔はねぇ……。スレイヤーズとかが全盛だった時代はまだ普通だったと思うんで……いや意外とまともではなかったか。アニメ化した時とかはたぶん全プッシュだろうし。
 ですね。その辺がこの情報化社会なんて呼ばれる時代の穴なんですよね。顔が見えず本人かどうか確認できない、匿名性ゆえの落とし穴。迂闊に信用できるかどうか、本当に考えなければ。
 たぶんそのうち歌手業一本に絞るつもりじゃないですかね。だから三嶋Pも今のうちに知名度稼いでおこうとしてるんじゃないかね。

>土蜘蛛さん
 ああ、なるへそそういうことでしたか。それなら色違い納得ですな。しかしなんで色が違うんでしょうか。ビームの発振機のレンズが違うとかそういう方向?
 ……それってつまりモンハン操作ディワ? なんか微妙に違うん? まあ、PSPになると、いろいろと操作に不具合が出るのはACで通った道ですよ。しかし味方が新鋭機の中で一人だけ旧式……。それは一体何のいじめなのかと。
 ああ、そっち方面。その間の支部長の動向っていや、なにしてたんですかね。結局シオはいなかったわけですし。そしてゴッドイーターのギャラコレ買った俺はきっと勝ち組。リッカの表情七変化とかこれでしか見れないし。
 でもそれだとPVの中のセリフに説明がつかないんですよねぇ。その方向でアラガミかしちゃうと、それこそ今までリンドウさんがやってきたみたいなことせにゃならんでしょうし。ああ、添えれはあるでしょうなぁ。支部長さん死んだ後なら、いろいろと情報漏れそうですしねぇ。
 ビールの宣伝で恥ずかしがる受付嬢……ありですね。まあそれはともかく……やっぱり種々様々な性格のハンターを相手にするなら多少は突きぬけてた方がいいんですかね?
 いや正統派バカってのはあれです、技術がずば抜けてるという意味ですよ。その技術があれば就職できそうな人を正統派バカと俺は呼びます。先生、仕事してください的な意味で。
 それはともかく、今日のMADー。って、エスコンって三まではPSのソフトだったんか。ちょっとびっくり。しかもムービーはアニメですか……。エスコンはリアル思考って印象があったんでびっくりですな。こんな時代があったんですねぇ。てっきり初代は、人間がカクカクポリゴンだと思っていたのに。



 探しても見つからないAIは普通に搭載されてるってことでいいんですかねぇ。
2010/07/15

 やべぇ、今日も一日ニコニコしてるだけだよオイ。
 身のない生活ってきっとこういうことをいう……。
 まあそればっかりじゃいろいろとヤバいしってことで密林でスイッチポチ。
 早ければ明日に……装甲悪鬼が……!
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 PCに限らず、精密機器って寿命短いですからねぇ。三年で大半が寿命、五年以上もてばいい方でしょうか。まあ、使いにくかったら買いかえるが基本だと思われー。
 体験版にもボイスありましたけど……え、あの暗黒星人がアポロ……? そんな、ばかな……! げに恐ろしきは声優の演技力か……!? まじスゲェ。

>千さん
 何しろ炊事洗濯がすでにめんどくさいですからなー。とりあえず飯さえ食えれば生きていけるという環境がすばらしい。
 さすがに元アルバイトが睨んだくらいでどうこう思うとは思えませんがねーw 別にクレーマーとかでもなかったんでしょう? だったらまさひろさんはまだ良心的でしょうw
 ああ、そうか、電波に乗せなきゃある程度規制が緩くなるか……。その辺がやっぱり問題ですかねぇ。でもその辺は各人の良識になるからなぁ……。
 ですなー……。そろそろ打ち止めになってもいいと思うんですが……。
 まあ特殊な情報雑誌じゃそうなりますわな。要するにメガマガの二番煎じなわけですし……。
 ツイッターだからと言ってそれが個人の発言であると断定する理由はありませんな。むしろ情報発信源として優秀な分、誰の言葉であったとしてもおかしくはありませんよ。
 まあそれはそうなんですがね。路線転向するにしてももう片足突っ込んでる状態ですから、どうしても気になるんですよねー。

>Allenさん
 どもですー。
 あら、デスアダさん、投げに弱いん? いや、あれに投げとか通用するんですか……? むしろ投げくらいしか通用しないとかじゃね?
 その辺は4シリーズの専売特許ですかなぁ。過去作でもある程度色合いはいじれるけど。あ、やっぱり天使砲か。それはともかくエフェクトまでいじれるのか。すごいな……。
 草薙を操った霖之助とか想像できないw まあそれはともかく、RPGも順調なようですな。ドッターも見つかって、あとはゆっくり作るだけ、と。
 マジですか!? みんなが主役になれるだけの設定量……ならば空気と呼ばれる糸目男爵は!? 彼にもそんな設定量があるのでしょうか!?
 本来想定してなかったコンボなんですかアームループ。それも目押しができればこそか……。
 じゃあやっぱり剣を使用した儀式が始まりですかねぇ。それにしたところで口に含んで霧吹きとなると、儀式っぽさは皆無ですけど……。
 やはり相打つか……。アレンにしろレイヴァンにしろ、決着がつかないことには満足しないでしょうし……。しかし死んでほしくはないなぁ、どっちも。

>夜魔斗さん
 おやお久しぶりです。バーストの話題に食いつく辺りが夜魔斗さんですなぁ。
 ゴッドイーターがテストとか言ってはいけませんw まあわからんでもないですけど。
 ロングの神属性に火属性となると……神鳴と火刀ですかね? そんくらいしかないっけかそういえば。
 続編で期待することかぁ。あれかな、剣以外の武器? みんな同じ形してるからなぁ。違うと言ったらハンマー系くらい? 違う見た目の武器がもう少し欲しい。
 お気に入りはガトリング系で、アサルトですかね。スナイパーとか倍率はいいんですけど、攻撃速度に難がありですんでねぇ。
 ゴッドイーターSSかぁ。そういえば意外と見かけませんね。探せばあるのかしら?

>土蜘蛛さん
 むしろ初心者救済用操作以外で最高難易度クリアするとかどんな指をしているのだろうと。まあeasyモードしかできないのはヘタレの特権ですようん。だから泣かないで……。
 まねるっていうか声帯域を改造でもせんと……。立木さんもなかなか渋いですよねぇ。あの人はナレーションで結構聞きますけど。声優に興味を持ったのは、林原姉さんかなぁ、俺は。
 やはり同志はいるのか。いいよね整備士娘! あまりしゃべらないとか特に。本編とつながりが一つしかないか……アリサ絡み? 俺は本編で手いっぱいかなぁ。やっぱり下地がないとなかなか。
 しかしリンドウさんの場合は少し事情が違うでしょう。神機も腕輪も持っていかれているわけですから。どうにもアラガミを喰ってアラガミになった感じですからな。俺はやっぱりリンドウさんが気になるかなぁ。
 育んできた絆がラストバトルにつながるんですね……まさにRPG。ジャンル違うけど。そして受付嬢は古今東西、遠慮なしってのはなんか決まりでもあるんですかね?
 で、今日のMADは……腹いてぇw 二重の意味でw もうこのジャンルにはバカ視界ねぇのか?w 正統派バカと、変態馬鹿の二種類w



 しかし三連休目前に装甲悪鬼とか死亡フラグにもほどがある(遅刻的な意味で)。
2010/07/14

( ゚д゚)<ムゲンニオチロ! イロンナイミデ!

 うーむ、今日はどうしよう……。二日連続で何のネタ更新もなししたから……今日は動画紹介行くかね!?





 紅摩と萃香が兄妹という設定のMUGEN動画、分類は完全ギャグだそうな(ニコMUGENWikiより)。まあ見たらわかりますけどw
 萃香はもとより紅摩もなかなか性格がぶっ壊れてますからなぁ。シリアスなストーリー皆無、ゆっくりと時間を潰せるいい動画だと思われ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/07/13

 今日もコメントレスだけだぜうっひょい。



>まさひろさん
 ほほぅ、暴走編ですか。あのスタッフで暴走とかいい意味でいやな予感しかしませんね。
 特に香奈枝さんの魔法少女とか。まあ、いいキャラだから色物なんでしょう。デビルスマイルがフツーに本編に存在する我らが湊斗さんよりマシじゃね?
 しかしあの世界が平和かぁ。想像つかんなぁ。カオスい世界ならわからんでもないけど。
 ああ、エロイ方が高いんだやっぱり。いろいろと技能が必要そうですしねぇ。

>千さん
 もはやその辺りの感覚も違いますな。五万を一日で消費とか。私めの一カ月分の食費っつーか生活費なんですけど。
 一生懸命ならいんですけどね……。まあ、がんばります。
 それはその上司が完全に悪い。なんですかその人間性。せいぜい中間管理職が器レベルですな。しかし体面が悪いから自主退社ねぇ……。それはえげつない。いろんな意味で。
 まあ、修羅の国と呼ばれるほどにバグとかバグとかバグとかが多い業界ですけど、その分切磋琢磨も激しいでしょうしね。声優も、あそこで生き残れるなら立派でしょうし。
 ですねー。とはいえ、対象が普通かどうかなんて聞くまでもないリリなのですからなぁ。あまり役には立ちそうにないですな。
 いろんな意味でねぇ。なんで四期なんて立ち上がったのやら。
 終わってるといえば現時点で終わってそうですがねー。まさにその通り。
 ああ、ねんどろ付くんだ。ということは、少なくともそこまでは版数重ねる算段なんですかね? 出すといった以上は。
 ですねぇ。っていうかなぜ演歌。詳しくはないですが、今の路線から演歌は絶対無理でしょうに、声質的にも。
 うーむ。ひょっとしたら、適当にスパムコメに突っ込んでるからかしら。まさか全文がスパムとして引っかかるのか?

>Allenさん
 ああ、デス様のヤバさは大剣動画で見ましたよ……。っていうかあれは反則じゃねぇンですか……?
 ちょw オリジナルさしおいてMUGENキャラが乗るのかよw フランちゃんがってことは……ああ、破壊天使砲か。色もそれっぽいんですかね。
 この調子だと作ってそうですけど……今度はどんなキャラになるんですかねー?
 左様ですかー。まあ深入りするとゲニ主役になっちゃいますしね。フランちゃんが裏面のなりたちに関わってるんだ……。なるほど、話の流れで出てくるんですね。
 格ゲーやる以上はある程度身につけておいた方がいいスキル、というわけですかー。あまりやらないからわからないなぁ。
 誰が始めたんですかねぇ? 戦国時代に一々そんなことしてらんないでしょうし、江戸に入ってからかしら?
 最後にはお互いに死力尽くして殴り合うわけですねわかります。そしてダブルノックダウン。しかし殴り合いになるまでにどっちかが死にそうな二人だからなぁ……。



 MUGENでもうp主失踪してる動画が多いんですなー……。
2010/07/12

 去って、今日はさっくりコメントレスですよー。



>千さん
 はあ、それはよかった……といっていいんですかね?
 うーむ、きちんと対応できているかスゲェ不安……。同じミスを何回かしてるからなぁ……。
 一、二年とはきついですな……。千さんは千さんでスゲェ経験してますね……。
 選挙ですか? そもそも選挙入場券が届かなかったのでいってません。実家の不在投票のは来たんですがね。同じことの繰り返しの間に、別の何かが入ればいいんですけどねぇ。
 ですねぇ。
 元というか、現在活躍している声優さんの何割かはエロゲ経験ありでしょう。有名どころだと緑川光とか。若本御大だってそうだし。今でもやってるよこの二人。職業蔑視というよりイメージだけで話してるのかもしれませんねぇ。
 ああ、そういうコメする人がいたんですかー。もう駄目だねいろいろと。いやマジで。
 三期で終わりの方が一番美しかったというのにねぇ……。
 末期も末期でしょうねぇ……。まあ、金の切れ目は縁の切れ目とも申しますが。
 まあ、切り捨てるつもりでもなけりゃ、こんなことはしませんかね。だとしても角川は何考えてんのかしら。
 まあ、そんなところが妥当ですかねぇ。本人は歌手をやりたいようなんですがね。
 その辺の予測がなぁ……。たまに本当にこんなこと書くのかって言葉がねぇ。いろんな意味で。

>7月2日にマンガ晴れのちシンデレラについて書かれてましたが、晴れのちシンデレラと同じバ
>ンブー・コミックスから刊行されている、東屋めめ作の「リコーダーとランドセル」という作品も、
>面白いですよ。
>身長180cmもあるけど小学五年生な男の子と身長137cmな女子高校生の姉を描いたギャグ
>4コママンガです。身長180cmもある小学五年生な男の子はよく不審者と間違えられて頻繁
>に補導されますが、補導を担当する警官はいつも同じ女性警官(氏名不明)ですけど、よく不祥
>事にならないなと思います。
>現実ならマスコミにばれる前なら注意処分に当たる訓告処分ですみますが、マスコミにばれたら
>戒告以上の懲戒処分は確実で、処分がない場合でも上司に肩叩かれて辞めてくれと言われて
>辞表を書いて辞めることになりそうです。

 はー、そんな漫画があるんですかー。確かに面白そうですね。
 同じ警官に何度も……。某無能警官を思い出す扱いですな。まあ、よくある役どころでしょうたぶん。



 ネタ? ないですけどなにか。
2010/07/11

( ゚д゚)<トリアエズミナトサンハナニモイワナイホウガ

 とりあえず、駆け足ではありますが村正体験版クリアいたしました。
 感想としては……スラッシュ&ダークに偽りなしといった感じでしょうか。
 それが偽らざる感想、ですね。いろいろと深いですし。
 しかしまあ、湊斗さんと村正の関係に関してもなんか業が深いというのはわかりました。
 お互いがお互いのことを非常に想いあってる感じが……ね? なんかこうしましてね? お互い自分のことを許してない臭い辺りもね?
 なんとも人間味あふれた話でありますなぁ……。
 アマゾンなら今7000円くらいで手に入るのかぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 えーっと、とりあえずvividのほうは、訓練の模擬戦にキャラの体力が表示(漫画的に)表示されるというどっかの遊戯王っぽいしようが導入されたり温泉ティクヴィが解禁されたりって感じらしいです。まあ、ピュアスポーツなんじゃね? 限りなく下世話な意味で。
 Forceの方は、シグナムが三下臭い女騎士に負けたり、なのはがレイジングハート独立ビットデバイス持ったり、トーマの見た目がどっかの.hack臭くなってる感じでしょうか? どう言ったらいいのかしら。ともあれ、目立った風評がない点では、評価できる感じ?
 えー、メジャー終わったの? 読んだことはないけれど知りませんでしたが……最終回でカラーなしってなんぞ。小学館、いろいろと酷いとは聞いてましたがそれほどとは……。まあ正直メジャーも助長な展開が続いてたぶん売れなくなってたんでしょうけど、だからってその扱いはねぇな。その後が続かなくなるし、作家との関係。どうやら雷句先生に三行半を突き付けられたくらいじゃ応えないようですな……。高橋先生はまだいますけど、それ以外はどうかな……?

>まさひろさん
 え、あのボリュームが五本……? さらにそれ以上のボリュームを持つ個別ルート……? 何それ怖い。睡眠不足になりかねないんですけど。
 ああ、善悪の価値観に関しては……まあたぶんある程度は大丈夫じゃないかなと漠然と感じたり。そもそもヘルシングからしてあれはねぇ?

>千さん
 ありゃりゃ、ご愁傷様です。どんまいですよー。
 きっと来ればいいんですが……。まずは失敗の繰り返しの防止からだなぁ……。
 マジですか……。受かった会社が倒産とかシャレになりませんからな……。路頭に迷った先のヴィジョンなんか一切浮かばねぇし……。
 たぶん人間は大丈夫じゃないかなぁ。北は北極、南は赤道直下。こんな激しい温度差にすら適応するような生き物が、生態系の変化で狂うとは思えませんし。
 ですねー。目先の利益より、まずは地盤を固めていただきたい。
 いきなりまともになられても気持ち悪いですしね。今のままでいてくれ悪い意味で。
 まあ、元々水樹嬢、18禁声優を蔑視したなんて噂があるくらいですからな。そういう関係に嫌悪感を元々持っているかもしれませんね。それを表に出していいのかといえば別ですが。
 創造主がその被造物の顔色をうかがっているようなもんでしょうしねぇ。プライドを持て、みたいな。
 お金こそが絆で愛なんでしょうからね。そりゃ大切にもするでしょうw
 で、そんだけ散財した結果はどうなったんですかねぇ? うまく儲けられりゃいいですが、自転車操業状態だったら、指さして笑いますが。
 露出が増えてきたねぇ。アイドルでも正統派歌手でもない水樹奈々氏がどれだけ食い込めめるやら。土俵を間違えたら、そこでアウトなんですけどねぇ。
 ああ、わかりますかw スパムなんかだと、基本同じ単語を使用してきますからねぇ。それでダメなら元をシャットアウトするしかないんですけど……。

>ニトロ作品てだけで反応するようになったのはデモンベイン知ってからだったなぁ…
>村正もそうだけどアレで元がエロゲと誰が解るか…。
>最近のリリカルは萌えしかない気がして全然手を出す気にならん…商業百合とバカ魔力が全部
>解決するのはもう飽きたのさ…「面白い」ものが見たいんだよ!!
>by云能生

 確かにあれはエロゲじゃないですな。それっぽいシーンは十時間以上プレイしても十分に満たない気がするし。明らかにオマケというかおざなり感というか……シナリオの進行上、こうなったって感じですからなぁ。あの潔さは好感持てますけど。
 もう本家リリなのに面白さを求めるのは……。面白いものは電子の海の中だと思いますよ……。



 しかし限定版と通常版が同じ値段って、それはどうなんだろうかいろいろと。
2010/07/10

( ゚д゚)<カズウチデイイカライッキホシイデス

 今日も来ましたAllenさん動画ー。





 あれ、なんかこっちもきな臭い雰囲気に? それはそれとして永琳先生久しぶりです!
 以下私事。
 いやー。ネタってわけじゃないけれど久しぶりにゲームやったんスよゲーム。
 それが原因ってわけじゃないけれど、一瞬更新を明日にしようかと思っちゃいましたよ。いやいつも日記を書いている時間当たりでいいところまで行きましてね?
 まあ。ゲームっつってもエロゲですけどね?


装甲悪鬼村正 通常版装甲悪鬼村正 通常版
(2009/11/27)
Windows

商品詳細を見る

アダルトだから一応自重

 はいこちら、まさひろさんご紹介のニトロプラスの新作……っつってももうずいぶん経つのか。装甲悪鬼村正です。やってんのは体験版ですが。
 しかし体験版にしてはなんかスゲェボリュームなんですけど。昔やったことある体験版はせいぜい序盤の紹介程度だったけど、こっちはシナリオが丸々一本入ってません? しかも二本。全部読み切るのにどんだけかかるの?
 やべぇ、エロゲを舐めてた。っていうかびっくりするぐらいエロ要素がねぇ。十八禁要素はある気がしますが、どっちかっていうとG的な意味だよ。グロ注意みたいな。未だにそういうシーンに行きあたらないけど、いきあたらせるにしてもだいぶ無理がある感じのシナリオなんですけど。なんでニトロは十八禁会社やってんだよ。っていうかコンシューマ化しても問題ないデモンベインとか作ってるじゃない。なんでエロゲ会社なんだよ。
 ……まあ、詳しい描写その他があからさまにR-18Gですけど。沙耶の歌とか絶対。
 それはともかく村正、ダウンロード版とかあったら買うなぁ……。ぶっちゃけ本筋いっぺんも絡んでないところまでしか進んでませんが。体験版がこれって、本編どんだけだよ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/07/10

 もう二日に一回ネタが尽きて何も書かない日がががが。
 動画紹介も最近のだとゆっくり実況が中心に。あれもついにタグ検索で一万hitするようになったようで、もはやメジャーと呼んでも差支えないわけですねぇ。
 しかしゆっくり村が出てからそれにTATI氏が便乗した結果、今のように加速するにいたったわけですが。
 そんなゆっくり実況の真祖とも言うべき動画がこちら。





 動画自体なら別にもっと古いものがありますが、メガヒットという意味では間違いなくこれが一番最初。そして複数ゆっくり実況においても元祖な動画。
 投稿ペース自体はゆっくりとしたものですが、シリアスクラッシュに定評ありというゆっくり動画の基礎を築きあげたといっても過言ではありません。
 今見ても面白いんだから、本当に面白いものは面白いんですねぇ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/07/08

 先日紹介したMUGEN動画はいろいろと設定がカオスでしたが……。
 今日のこれは存在がカオスです。





 ジャギ様主人公の動画なんですけど……。ラブコメ系かと思ったらいきなりVシネマに突入したり、家なき子を実演し始めたりといろいろツッコミが追いつかない動画です。
 さらなる特徴としていつ消えてもおかしくない場面がちらほら。チャレンジャー精神旺盛なのはいい事ですが、それで消えてほしくはないなぁ。
 ともあれ見る人を選ぶ作品ですが、面白いよ?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/07/07

 フゥハハー! ネタがないのは相変わらず! どうでもいいけど実家から送られてきた米が尽きました。
 別に農家じゃありませんが、消費するのに困っているようです。しばらく弁当生活ですねわかります。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 年を取ると、いろいろと気を使うようになるんですねー。うまく年齢と付き合っていきたいですな、俺も。
 どうでしょ。人の生活に密着してんのは確かですけど昨今の人々の生活からは遠ざかりつつあるからなぁ。景気には……まあ、あまり左右はされないかしら。
 まあ、よほどのことがない限り攻撃とかはしてきませんがねぇ。特に野良猫の類は。犬はよくわかりませんが。
 金が落ちるばっかりでしょうしね。ベガスとかは、元々マフィアが作り上げたものですし。
 出来ればそうあって欲しいですねぇ。
 そうならそういった要素を可能な限り排除すればよかったというのに……。公式の駄目なところはともかくそこに集中してますよな。
 たぶん後者だろうなぁ、今のなのは公式は。
 まあ、あの手のSSは基本願望の具現化ですしねぇ。人間が最も欲しがる要素が詰まっているといっても過言じゃないです。三期とかまさにそれですし。
 まあ、使い方として間違ってるわけじゃないですけどねぇ……。もうちょっとやり方もあるでしょうに。
 基本憧れでなってる人が多いでしょうしね。元来の声優の仕事は吹き替えが主でしょうし。
 というかクレーマー対応が商品改造って時点でもうね。
 そもそもあのSS、各キャラの扱いからして公式に反してますし。フェイトとか……ねぇ?
 ですねぇ。商業主義のなかった時代の作品は紛れもない名作でしたしね。Asまでで考えればみんな素敵なキャラでしたしね。それを忘れられないんですよね……。
 なんという宣伝……。いろいろと酷いな……。なのは漫画それ自体には水樹奈々まったく関係ないはずなのに……。アニメならともかく。
 しかしそんな変な単語は設定してないはずなんですが……。とりあえず最近増えてきたスパムの名前とかは入れてるんですけど……。

>土蜘蛛さん
 ホントわからんです……。というか個人で設定しているのは18禁系列の二単語と最近増えていたスパムの名前くらいなんですけど……。
 ベイルアウト苦手って致命的というよりは機体の欠陥だと思うんですけど……。安全装置でしょう、仮にも。それが苦手ってどういうわけでしょう……?
 無双キャラだと、序盤は完全無双、以降はいかにしてその無双振りを封じるかが要求されますからね。昨今だとネウロがいい例ですか。しっかし、並べ上げるだけでどんどん出てきますなー。というかこんだけツッコミどころがあるというのがなぁ……。しかもインスパイアネタ以外でってのが。
 後退ジャンプビビって前にいるとミサイル飛んできますしねぇ。テスカ相手だとホント遠距離ぐらいしか安全に攻撃できない……。バスター中心に戦術組み立てると一応安定する気はしますが……。アリサ武器かー。レイジングロアは真っ先に作ったよ俺。
 ゴッドイーターはもう持ってるから後は最終強化ですなー。しかし今からもう一回ストーリーをやり直すのが意外とだるい! なんでかしら、もう強力武器に慣れてしまったのかしら。
 んー、とはいえ、ちゃんが初めにあったとしてここまで人気になったかどうかはまた別な気もするんですよねぇ……。ちゃんの下地に原作があるのは間違いないですしねぇ。その辺りは考え方の違いかもしれませんけど。しかしちゃんもサザエさん方式で突き進んでますよねぇ。
 ああ、ですよねぇ。リアルだったらちょっと怖すぎますよね。某ゲーム……ああ、学校の日ですねわかります。アレはいろいろと伝説すぎますよねぇ……。
 で、今日のMADは……おぉう。戦闘妖精雪風ってどっかで聞いたことある気がするんですけど……それはともかくとして、これは今までとちょっと違う感じですなぁ。同じ戦闘機も載ってのもあるんでしょうけど……。うぅん、うまく言えませんが。



 最近タイトルネタが浮かばない。
2010/07/06

 とりあえずコメントレース。



>まさひろさん
 ですよねぇ……。頭ん中で考えてるだけじゃ始まりませんよねぇ……。
 ああ、二つの賞で百万なんですか。まあ、どちらもかたいっぽが取れればもう片方も確実っぽい感じですけどね。
 ともあれ、まずはちまちまですよねぇ。

>土蜘蛛さん
 え、マジですか? スパムでって、そんな設定いじったかな……?
 ともあれ今日は、MUGEN動画で白蓮さんですか……。………………え?
 何この完成度……うわこのパッチほしい……。というか本家動画にも出てきたら……!

>千さん
 筋肉痛かぁ。俺も結構治りは遅い方ですぞ? 肉体年齢はだいぶ低いんですな。
 日本全体で見たらまだ下向きでしょうしねぇ。まあその辺りとうちとは実は関係ないんですが……。
 ですねー。野生動物の爪は雑菌だらけでそれだけで毒手だって言いますしね。
 でも日本に合法カジノを建造する計画はあるとか。まあ、お金は落ちると思いますがねぇ……。
 ですねー。とりあえず三期から方向がずれてくれれば何も言うことはありませんけど。
 商業主義を置いておくにしても、あの方向性の違いはおかしいと思うんですけどね。例えエロ強化しようと、依然と同じ方向性を保つことは可能だったはずです。パンチラって意味なら無印が一番ひどかったし。それでなおああなったのは……どうしても納得いかんのですよね。
 まあ、これから減るでしょう。確実に、ね。その時公式はどうするのやら。
 フフフ、黒歴史解放はまたいずれということで……。まあそれはともかく。そういう設定厨ってこれまた最強系主人公書く人に多いんですよねぇ。語れば受け入れてもらえるとでも思ってるんでしょうね。
 なら最悪ですな。害悪といってもいいかもしれません。
 とはいえ、公式みたいな企業はともかく声優業はとにかく金が入らないといいますしねぇ。その辺割り切ってしまうのは仕方ないでしょう。
 もはやクレーマー自身と同じ考えなんでしょうなぁ。どうしてくれようこの公式。
 ああ、士朗さんSSかなー。そうなってると本当にいいんですけどねぇ。

>Allenさん
 どもですー。カプ厨にとっての桃源郷ですけど、それ以上にカオス設定がねぇw なんかいろいろあって今就活しながらって感じですけれど、がんばってほしいです。
 それは視聴者の反応が面白過ぎるw どっちも動画に組み込むってのは発想的にスゲェですなぁ。でも驚くべきはチルノ設定ですかね。ナインボールから持ってきてるんかしら。
 あ、先代巫女の人とは別人なんだ……。しかしイメージかぁ。イメージがあればある程度は補えるんですかねぇ? その辺は気力か。
 うわフランちゃん裏面が始まった辺りで生まれたんだ……。それはややっこしそうですが、本編に絡んでこないってことはやっぱりあまり関係はないんですな。
 うぅむ、六十年……。少なくとも過去編で明かされる場面はなさそうですな……。気になるポイントですなぁ。
 そこでいばらの道に行くのはすごいと思いますがw たぶんエリアル練習した方が楽そうってのだけはわかりますしw でも最終的にはキャラ愛ですよねー。
 坂田金時は知りませんが、安部晴明はお稲荷様でしたっけか。鬼と仲良くなるにはとりあえず昔話にもあるように酒盛りですかねぇ。基本的にお酒と力の強い妖怪って切っても切れない仲のようですし。
 アレンとの間に個人的な感情やらなんやらを優先させるというのはレイヴァンなりのこだわりなんですかねー……。レイヴァン唯一の人間らしさみたいな。



 ネタは自分で作るものかしら?
2010/07/05

( ゚д゚)<アメガツメテー

 暇ですねぇ。いや暇じゃないんですけど。超忙しいんですけどね。
 なんか家帰ってきちゃうとやることがねぇ。掃除とかすべきかと思うんですけどなんかめんどくさいし。
 もうどうしたものかとね。持て余した暇を消化する方法はないかとね。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ダイジョブダイジョブ。雨に降られても風邪ひかない程度には頑丈ですからー。
 この不景気ですものねぇ。バブルとかどうなってんのかすごい怖いっですな。
 というかここまで極端な環境の変化に耐えられる生き物が単純な強さ比べだと下から数えた方が早いっていうのもおかしな話ですよねー。そもそも素手だと戦闘能力で猫にも劣るという。
 そもそもギャンブルはいかんと思うのですよ。一攫千金とか夢のまた夢でしょうに。
 Forceはある意味で良心ですからねぇ。今後に期待と不安が掛かっているわけです。
 かもしれませんねぇ。なるべくしてなったというか。
 どこに不満を覚える必要があったのやら。あの路線を突っ走ってれば普通に儲かったはずなのに……。
 そういった抗議があってなお変化がないのが証拠ですよ……。
 語りませんよ? それはともかく、都築氏は自分のことを話さずにはいられんタイプですね。個人的には鬱陶しいタイプです。語らせないと不機嫌になるからなおのことね。
 視点ねぇ。別のにできないなら普通にはやて視点でいいと思うわー。そしてクロノの改悪とか都築氏が地に落ちた証拠だね。クロノはリリちゃからの付き合いだというのに。
 ファンサービスにしては悪質ですがねぇ。どんな指示が出たらあんな言動が出るやら。
 テロに屈しないのがテロ対策の基本ですしね。というか脅迫状なんて基本愉快犯でしょうし、そもそもアニメの内容が気に入らないなんてただのクレーマーでしょうし。まあ、リリなのの公式はクレーマーこそがお客様なんでしょうしね。仕方ないね。
 我がブログはもはやなのはサイトの体をなしていないとは思いますが、それでも少しでも負担が軽くなればですよー。

>まさひろさん
 おぉう、やはりですか。向こうの方はいろいろひどいようで。
 始末書の方はとりあえず一段階は。何やら二段階目が来そうな予感ですが。
 それはともかく、小説サイトかー。そういうのに投稿して頑張らないといかんですかねぇ。しかし百万円とかまたリアルな数字やな……。



 仕事がもっと早く片付けばなぁ。
2010/07/04

 休日にニコ動を見続ける生活……。もうなんかゲームしなくなってるな……。いやMUGEN動画見てるからしゃあないのかもしれませんが。
 今日見てたのはこの動画ー。





 大剣ペアを探していたら発見しました。途中過程すっ飛ばして永遠の13歳が二児の母になってましたが。
 そのほかのキャラもかぽーだったり夫婦だったり。名前なんかほとんどの人が違うというカオスい動画です。だがそれがいい。
 しかし動画と関係ない話ですが、史上最強の弟子ケンイチのMUGEN化はまだかしら。あの作品ほどMUGENに適した漫画もなかなかないと思うんですが。主人公が一人多国籍軍だし。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 おぉう、雷ですか……。こっちはいたって平和なもんですが、ひょっとしてまさひろさん南の方にお住まい?
 ナズーリンは基本知的な印象ですね俺は。ツッコミというか、少なくともカオスい立場のナズーリンというのは聞いたことないなぁ。しかし修羅場を誘発する男とか最低にもほどがあるでしょう。
 しかし週明けでお説教とはご愁傷様……。俺も始末書の再提出でお付き合いしましょう! 入社してから二枚目ですよハハハorz

>千さん
 風邪ですかー。季節の変わり目+梅雨ですしねー。体調にはくれぐれもご注意のほどをば。
 満額というか、働いた期間によって倍率が変わる感じでしょうか……。必ずしもこの額が、って決まってない感じですね。ボーナスに関しては、今の時代出ればラッキーですしね。
 ですねぇ。人間も結構環境の変化に対応しやすい生き物なのかもしれませんな。他の生物だと、ちょっとした環境変化で死んだりするみたいですけど。
 そう考えると、もうパチンコはギャンブルとはいえないのかもですな。最近はアミューズメント性が増えてきていますし、ギャンブルでもゲーセンでもない新しい場所になるつつあるのかしら。
 もうそろそろ露骨に売り上げが減ってもいい気がするんですがねぇ……。一見さんバイバイ的な内容ですし。いや逆かしら。
 今でも一人主義なのかしら。いやネーム切ってんだからその通りなんだろうな……。もう救われないな……。
 そんなに金が欲しいならまっとうに働けという話なのに。一ヵ月もがんばれば必ず給料は入るじゃないか……。それだけじゃ不満だと?
 ですかねー。とはいえ、現状まともに一人で仕事が終わることの方が……ああ、最近はそうでもなくなってきたかしら……でもいろいろやることも増えてるからなぁ……。
 公式にそういったファンを切っているという自覚があるか微妙ですが。なんというか、わからんでいろいろやってるようにも見えますし。
 ですよねぇ。そういうのが基本なのに、誰が知りたがるという話だよ。俺だっていろいろ語りたいけど誰が聞きたがるよって思って自重してんのに。語るぞユニゾンデバイスとかの話。怖いから語らないけど。
 映画第二弾て。まあ売れてはいるだろからなー。じゃあ次の改悪はAsかぁ……。
 そう考えると、いろいろと罪深い……。そういうファンの方々にとってのはけ口があればなぁ……。当ブログはそういった方もウェルカム。いつでもお待ちしております。

>土蜘蛛さん
 分担作業ですかぁ……。ああ、そうか、動画作成スピードの関係か。それぞれ要求されるスペックが異なりそうですし、週一更新となるとそのくらいは必要なのかもしれませんな。
 ちなみに漫画版ですんで、機能吸収ではなく機能拡張です。エクステンドというらしいですが、本編ではほとんど使用されなかったという……。きっといつの間にかカイトに忘れ去られたに違いない。
 ああ、なるほど……。R-Typeとかだとあり得なくもない話ですね……。そうかSTGの残機制はクローンのたまものだったということか……!
 期限を決めるというのは、モチベーション維持の方法の一つだとは思いますが、結果としてああいう風になるのではねぇ……。あと主役勢の精神が成長しないというのも、精神がすでに完成されていると考えればあるいはとは思いますが……。どうなんですかねぇ。
 うーむ左様ですか。その辺は人によって変わるかしらやっぱ。テスカポ相手ですかー。奴に対しては内臓破壊弾スナイパーを解禁せざるを得ないというか接近戦とかマジやりたくない。ある意味パパジュラよりひどい。
 そこまでひどいかなぁw いや俺は感覚がいろいろ鈍ってるのかしらw あとレインさんは意外と鋭い印象ですな俺は。
 俺んとこの主人公は、以降スサノオ武器で戦い抜いた感じですかね? ゲームじゃアレな性能ですけど、そこは二次補正ということで。最終的に一人でカムランぶった切るまでになってました脳内で。名前はハルスで眼帯つけてたりするんですがね。自己満足乙。
 もしそうなったらいろいろと角川が病んでいるという証拠ですな。何が角川を変えた、やはりハルヒでしょうか。涼宮ハルヒの暴走の発売延期からもはやどれだけ経ったというのか……。もうハルヒちゃんが公式でいいよ。
 え、いる? それはリアルで? 生々しい話ですな、女性の言葉だと……。しかし、ヤンデレもツンデレ並みに迷走気味ですよな。とりあえずR-18Gにすればいい的な発想がそこかしこに見受けられますが、純愛の果ての狂気というのが正しいヤンデレの在り方だと俺思うんですよねぇ。
 で、今日のMADは……ねぇよw 夏休み終わり間際に宿題を一気に終わらせるイベントはよくあるけれど、なんで宿題をやってないことをちょっとカッコよくした感じで言うんだよw

>Allenさん
 どもですー。
 いえいえどういたしましてですよー。ああ、ACの方が比率高いのか……。それはMUGENとしてどうなんですかねw
 ああ、そういえばAllenさんとこだと、人斬りのまねごとみたいなことはしなさそうですしね。とはいえ、いつ完成するかはわかりませんけどねぇ。
 確かに複雑そうな気が……っていうかどういうこと? フランちゃんゾンビ? なわけないよね? うーむ?
 どこまで考えて、かぁ。いわゆる幻想郷的なところが欲しかったわけですよね? それにしたって人死にが出るような場所を作る必要は……。幻想は人にとって脅威であるべしとでも考えてたのかしら。
 うーむ、エリアル系コンボは初心者にはつらい……。というかどういう反応速度であれば連続なんてできるんだよって感じですな……。AIが無限コンボとかもねぇ。格ゲーってホント奥深い。
 ふむぅ。その一方で日本では怪異と仲良くしたり、妖怪に稽古をつけてもらったりという話もありますよね。Allenさんとこの天魔様ともなじみ深い鞍馬天狗の逸話なんかが有名ですけど。昔っからなんなんだ日本人は。
 よくそれをレイヴァンが受け入れましたな……。まあ個人の感情より効率を優先しそうですけどねぇ、レイヴァンは。



 まあ、ケンイチ辺りもう製作開始されてるかもしれんけどね。いやないかさすがに。
2010/07/03

( ゚д゚)<ナズリンハセイギ?

 本日のAllenさん動画ー。





 キャーブライサーン。
 そして以下……コメントレス(ない的な意味で)。
 いや、久しぶりですね。毎日誰かがコメント書いていてくださってくれてたもんですからちょっとさびしいです。思わず過去記事のコメントを受け付けるかどうかの判定部分を見てしまうくらいに。
 しかしこのままでは間が持ちませんなぁ。というわけで東方短編SS解放。
 今日はナズ霖ですよー。


続きを読む

2010/07/02

 突然ですが、お嬢様に必要なものは何か?
 教養? 資産? カリスマ?
 いいえ違います。強靭な生命力です。


晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)晴れのちシンデレラ 1 (バンブー・コミックス MOMO SELECTION)
(2008/11/27)
宮成 楽

商品詳細を見る


 この本に出てくるお嬢さまは素手で無人島サバイバル一ヵ月をこなせるレベルの超人であり、実際素手でクマをワンパンKOするとか普通にさらりとこなします。
 しかしそんな実態をお嬢様学校では隠し、清楚可憐なお嬢様を演じるのです……。
 というか学友たちの貧弱さがいろいろと際立ってる気がする。いや一名が酷いのかもしれないけれど。
 まあ王道といえば王道なお話。いろいろとぶっ飛んでますけどねー。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 家族とウナギかぁ……。俺も実家暮らしならそういうことが……いや言っても詮無いことか。
 それはともかく、最近は確かにあまり惹かれるゲームはありませんなぁ。魔装機神位か。
 後はAC5とかACEの最新作辺りかなぁ。まあ、まずはPS3を入手せねばならんのですけど。
 仕事ばかりでいやになるのは同意です。ただでさえ人手が足りんのによりひどいことになってるし……。

>千さん
 少ないというか、うちの場合三ヶ月以上だと給料一ヵ月以上なんですけどギリギリ三ヶ月未満なんですよね……。しかも会社の現状考えると冬のボーナスがあるかどうか怪しいし。ちくせう。
 少し違うかもしれませんが、定向進化の一種ですよねぇ。そうなるとどちらでもない中途半端な地域に住む人が一番弱いってことになるんですけどね。
 ですかねー。近所のゲーセンじゃ最新ゲームの筐体が入ってないからなぁ。アカツキとかやりたいんだけど、あれニッチだし。
 ですかねぇ……。しかししばらくは続きそうな気がするなぁ……。
 というか作品を重ねるごとに劣化してるってのがなぁ……。都築氏の脳が退化してんのか……?
 それがマジだから笑えねぇンですよねぇ……。北斗の世界観じゃあるまいし、金がすべてなんて笑えねぇよ。
 いろいろと酷い世の中ですよね……。まあ俺も人のこと言えないんですけどね……。
 ですな……。自分からそういう部分を切るってのは悪い意味で勇気ありますね。
 都築氏は楽しいのかもしれんけど、そういう部分だけ見せられてもこっちは首を傾げるしかないんですよね。本当にこんなのいるのかって。
 HAHAHA、今の公式見てるとどうしてもいいたくなってね。それはともかく、打ち切りだったら万々歳なんですけどねぇ。男坂エンドでもいいから。むしろ歓喜するから。都築氏、ネタをありがとうと。
 まったくですねぇ……。

>土蜘蛛さん
 ……え、PC3つ? それってハイスペックデスクトップとかの仕事じゃね? Allenさん、絶対ノートでやってるよね? ……無理だぁ。ポンコツ既製品しか持ってない俺には無理だぁ……。
 いやおそらくそれは双子だったからだ! 声も同じでしょ双子だって絶対。
 いやあながち間違ってないから困る。描き方違うだけで、基本的な方向性が似通ってるんじゃなかろうか。なのはたちの成長具合的に、Stsからでしょうし。
 むしろ金グボロはストレス解消に戦うもんかと。あれを相手に部位破壊とか、考えたこともないわー。それならおれはセーブ&ロードを繰り返す!
 それは間違いなくフラグじゃないですかw レインさん何故飲んだw GESSですか。そういやスサノオ神器を手に入れた経緯ということで、ちょっと妄想したネタがありますな。リンドウさんがMIAになった直後辺り、一時自暴自棄になった主人公が単身スサノオに挑むって感じの奴。ほら、スサノオって明らかに他の神器と違うデザインじゃないですか。そっからちょっと。
 その辺は完全に売り手側の配慮になりますからな。まあ、このソフトはPSのソフトですからね。PS2ソフトならたぶん箱も付いてくるかと……。個人から買う場合は高確率でフィルムでしょうけど。しかしブックオフがあるならめぐるのもありかもですねー。
 そいつぁすげぇ。もしそんなことができる資金力があるなら、確かにアニメ化はできそうですな。そしてなの破産するわけですね、わかります。単なる言葉遊びのはずなのに、妙にしっくりくるな。
 ヤンデレの定義……基本的に精神を病んでしまったヒロインのことを指すわけですが、どこから精神を病んでいるか、という辺りで線引きがわかれそうですね。一番わかりやすいのが、嫉妬のあまり主人公をはじめとする登場人物に危害を加える、というもの。ヤンデレといえば、とりあえずこのパターンでしょう。もうちょっと高難易度になると空鍋とかが有名ですかね。史上初めてのヤンデレはスティーブン・キングのミザリーだったかと記憶してますが、これは作品に対してですしねぇ。漫画やアニメだと……少女まんが物辺りさらった方が古いものが出てきそうですねぇ。
 で、今日のMAD……は、00でACZEROですか……。ZEROのOPの汎用性は異常ですな。さまざまなMADで利用されてますし……。今回のこれもその一つですけど、元が元だけにいい感じですね。まあ途中のキャストオフで全部台無しにしてくれた感があるんですけどw なんであそこだけボケてんだよw



 作中で忍者扱いされるお嬢様って彼女だけだろう絶対。
