2010/06/30

( ゚д゚)<イツモノコトイツモノコト

 さらりと今日はコメントレスですよー。



>まさひろさん
 いやぁ、昔の方がゲームしてましたでしょう。最近じゃムービーでごまかしてるんじゃないかってレベルですし。まあ、ゲームらしいゲームを作り尽くしたのかもしれませんがね。
 貴様ぁぁぁぁぁぁぁぁ! 全世界の陸戦型ジムファンに謝れぇぇぇぇぇぇ! あのジムは陸戦型ガンダムの生産ラインを流用しているからパーツのほとんどがガンダムであり、ジムとはそもそも出来からして違うのだぞォォォォォォォォ!! 嘘っぽいけど割とマジな話です。陸戦とはいえ、ジムと比べたら圧倒的性能差なのですよ。先行量産型というのもありますけど。

>千さん
 かもしれませんねぇ。案外地域別に遺伝性の法則とかあるのかもしれませんね。
 そうなんだー。最近はパチンコもずいぶん垣根が低くなったのですねぇ。
 ですね。正直それ以上は望みませんね……。
 ですねぇ……。正直こういうこと考えてる自分が嫌になりますわ……。
 そういうの作ったらそれこそもっとひどくなるから駄目でしょう。まだ製作側のエゴなら大丈夫ですが、金を出した奴のエゴでアニメなんか作られたら噴飯ものです。
 いませんでしょうねぇ。まずは生き残りをかけて戦うでしょうから。昨今のアニメ業界は苛烈な生存競争を行ってるでしょうし。まあその先に焦土しか残らないようじゃ意味がないですけれど。
 それと同じくらい、ファンに甘えた公式にも問題ありでしょうねー。
 ですねぇ。
 おいおいキン肉マンレベルってそれはないない。キン肉マンの場合、あれギャグ発じゃない。それと一緒にしたらキン肉マンに失礼でしょうが。スタートラインが違うんだから。なのはの方が酷い。本来あれは後で付ける前に考えておくレベル。
 重大発表って、第二部始動とかそういう話じゃないでしょうね? 第一章すらあの有様だからそれはないと思いますけど。
 世代交代できるならまずスバルが主役になってるでしょう。まあ、グリフィスは公式の犠牲になったということで。
 そしてシャーリーもまた公式の犠牲者なのですよねぇ。というか公式は人間関係をどんな図にしたいのやら。
 まあ、その可能性が一番高いでしょうねぇ。今の公式が何か考えてるっていうのがすでに信じ難いですし。

>土蜘蛛さん
 え、そうなん? ごめんねオメガ11。まあそれはともかく、現段階じゃ興味しかないというのが本音ですね。資料を探してキャラ、あるいは動画を作る程の熱意があるわけではありませんよ。そもそも題材もやりたいこともない状態ですし。無理に作ろうとしたら、ろくでもないものが出来上がるでしょうしね。
 重要な部分が全部すっ飛ばしで基本キャラをかっこよく書こうとしているだけですしねぇ。まあ、昨今のSS作家の傾向をよくあらわしているんじゃないかと思いますよ。
 あ、そんなのがあるんだ。似たようなのなら持ってるんですけどねー。PSPにつなぐケーブルは持ってるから、なんとかなるか……。ああ、欲しいのだけでないわけですね、わかります。っていうか狙って探す時の素材の出づらさも異常ですよねぇ。
 これはひどいとかってレベルじゃねぇなw レインさんに何があったんだよw ヤクきめてるようにしか見えんw
 あれま。そうなると、確かに店頭で買うしかないですなぁ。ちなみに古いソフトで安いもの買うと、百金で売ってそうなCD保護のためのフィルムパックみたいなものに包まれて届きます。一円で買ったソフトはケース付いてましたけど。
 アニメねぇ。正直Forceをアニメ化するお金があるのかと。どこが出すのかと。まさか角川? ハルヒ映画の売り上げがただ消えるだけだと思うんだけど。
 というか正直な話ヤンデレがここまで知れ渡ってしまったこと自体が理解できない。なんでだよ。
 で、今日のMADは……ちくしょうw わかってたのにフイタw 途中の死亡フラグはなんだったんだよw で、もう一本は誰を犠牲にしてんだよw いろいろと酷過ぎるw



 まあいつもどおりにネタがないんですがねー。
2010/06/29

( ゚д゚)<ウッテモセイゼイボウニンゲン

 まあ昨日いろいろ言いましたが、動画を作る気もなければ、MUGENキャラを作る技術もないですよ? 作れたら楽しいんだろうなぁ……。
 なにごともがんばったらどうにかなりそうな気はしますが、そこまで単純な問題でもなさそうですしねぇ……。特にドット。中身も大概ですが、これも相当センス問われそうですし。
 何かしらのキャラを元にそれを改変していくのが一番の近道かもしれませんが……。それもねぇ。
 一般的なMUGENキャラ作成者は一体どうやっているのやら。特にオリジナル系。
 なんか絵が描けなけりゃそもそもお話にならなさそうだし。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 探してんだけどヒットしない件。まあ、大剣動画やら異性は苦手動画とか超マイナーっぽいですし。
 長編はなかなか終わらんですよねー。というかSSとか一度に書きあげる癖があるんで、時間がないと中々……。ちょびちょびやってきゃいいんですけどねぇ……。
 器用貧乏かぁ。そういう人が一人いるだけでずいぶん安心できますよ。だって何かに特化しちゃったら、その人倒れるだけでいろいろ大変だし。
 えええええ。Tさん以外にもそんな動画が……? なんか疑わしい気がしますが、今度見てみますか。
 常時ネタに困る俺に(ry 冗談はともかく、SFC時代のゲームがぶっちゃけ一番おもしろかったかもしれませんねぇ。単純というかもろかぶりなゲームも多かったですけど、往年の名作はほとんどで揃ってますし。
 さーて、我々にはわからんどこかでしょうねぇ。

>土蜘蛛さん
 よしそこに直れ。そもそも原作も知らん奴にMUGEN動画なんて作れるわきゃないでしょうが。アルカナとかストーリー微塵もわからんし。そしてよってくるブレイドには神風ッ!!
 ああ、それはわかりますねぇ。ああいうコメントもらうとどうしても張りきっちゃいますしねぇ。とはいえ、そういう人は何が面白くて見てんのですかね……? あまり大きな声で言えませんが、オリジナル見た方が早そうな気がしますが……。
 ああ、マジッすか……。ここ、ガチでダウンロードミッションができねぇからな……。今までの苦労が報われるクエストとか超やりてぇ……。PCのPSストアからダウンロードできたっけ……。
 なんという感染拡大w 最終ミッションじゃ使い物になりそうにねぇなそのレインさんw そうなる前に、主人公には自重してもらうしかなさそうですなw
 今となってはほとんどありませんよねぇ。そこ、個人経営の店ですから余計に。中古店……。それはゲームのみならず業界全体の首を絞める諸刃の剣……! そういうとこで買っちゃうと企業にお金入んないですよねー。まあ、古い作品じゃしょうがないんですけど。
 というか多分、初めから決まっていたことである可能性大。だってあの都築氏だし。ああいう風になってしまうのは遅かれ早かれって感じですか……。
 で、今日のMAD……ヤンデレシリーズかよw もうこれやってないジャンルなくね?w ともあれ、会話の噛み合わなさが醍醐味って気がしますけど、これはひどいw

>千さん
 初めからアルコールの分解酵素の量が違うんだとか聞いたことはありますけどねぇ。生まれつきってことになると、もうどうしようもないですよね。
 ああ、景品も最近はしょぼいんですか……。これは言い方がおかしいのかな? ともあれ、ゲームかぁ。最近はアニメや漫画に影響された台が多く出回ってますしねぇ。それが一番いいですよね。
 しかも酷いジレンマですよね。ジレンマにもならないんじゃなかろうか。
 ただの木偶かそれ以下ですよね。まあ、そんなことはないと思いたいですけど。
 金がある奴が正義か。いやな時代になったもんですな。昔からそうだったような気がせんでもないですが。
 ファンサービスもそうですけど、公式の何が一番いやかって、あんなふうにやってて今んところ問題らしい問題が起きてないことですかね。なんか問題の一つでも起こしてればあっという間に廃れるものを……。
 その問題を一日でも早く起こしてほしいなぁ。酷い言い草だという自覚はあるけれど、望まずにはいられん。
 異常どころで収まりきるのかねぇ……。もういろいろ嫌だ。
 あんだけ噛み合わない後付け設定も珍しい。北斗の拳も大概後付け設定らしいですけど、まだ整合性あったわ。
 ですよね。まあ、質量兵器を使ってるらしいのはまだ敵側だけっぽいですけど。トーマもいずれそうなるのかね。
 何の目的って言われてもなー。あえて言うならはやてのフラグつぶし? はやてと親しいレティ提督に近い位置にいて、なおかつはやてがくっついてもおかしくなさそうな若い男でしたし。ゲンヤとの組み合わせが注目されてた感じですけど、意外とグリフィス派もいましたし。
 正直グリフィスはシャーリーとの方がフラグは厚い気がすんですがね。幼馴染となれば特に。なんでルキノなんだか。いやマジで。

>Allenさん
 どもですー。
 やー大会系だと基本見てるだけで、途中で寝かねないという……。萃香温泉……土蜘蛛さんも言ってましたなー。今は特定CPに焦点を当てているタイプの動画ばっかですかねー……。
 ああ、やっぱそうですか……。ネタそのものだしなぁ……。あれ、フェイト動画続きあがってました? どりゃ……あ、ホントだ。ニコMUGENWikiの方からいったからなぁ。情報が古かったか。
 前にも言われてましたねぇ。とはいえ、フランちゃんメインにはなりませんかぁ。京メインとかきたらいろいろできそうな気はしますが……。まあ、明かされない設定というのも乙なもんです。
 システムを超越か……。人類がシステムそのものであるなんて設定の話はよくありますけど、実際のところ裏面のシステムって現実の物理法則とかに通ずるものがありそうだからな……。朔の思惑通りにいくのかどうか。
 ああ、そうなんだ。空中でなら無限コンボができるとかそんなキャラもいるからかしら……。でもMUGENでできないなら本家でもありそうな気が。
 ですねかねー。やっぱり同属を食べるのは気が引けるのかしら……。でも強い妖怪の血肉を喰ってより強い力を得る妖怪の話ってんなら結構なくはなさそうですが……。
 でも感謝の念とかないんだろーなー。レイヴァンだし相手がクラインだし。アレン辺りも素直に感謝するくらいなら攻撃をくれてやりそうだし。



 なんか特殊な機材がいるのかしら。あるいはソフト。
2010/06/28

( ゚д゚)<コウイウジャギサマガイテモイイトオモウ

 なんだろうこの満たされたような満たされんような感覚は。
 あれか、見てた動画がみんな更新まだだからか。でも今朝アカ白動画更新されて頬筋がヤバいからなぁ。
 でもこういうの見てると自分でも作ってみたくなる不思議。そんな暇は現在作れないんですが。
 もし作るとしたらどんな動画かしらとむなしく妄想。してたら何故かジャギ様が主役に。
 幼少期の頃やけどで顔をただれさせてしまったジャギ様。その顔のせいでつらい目にも合うが、人並みに恋もする。幼いころの初恋をきっかけに始めた要らぬお節介はいつしか本物の暴力となっていき―――という聞いてもわからん導入。元々短編六文銭CP動画のバイキンマンポジションにジャギ様据えて、その裏ストーリー考えてたらこうなったんですよね。
 何故ジャギ様でしかも妙にシリアスいストーリーが……。しかも最終的には北斗の兄弟たちのテーレッテーの模倣をゲージ必殺技に、オリジナルテーレッテーを編み出したスーパージャギ様とか出てくるし。俺はジャギ様をどうしたいんだよ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 肝臓はひたすら消耗するだけですからなぁ……。一応半分切っても大丈夫らしいですが。
 えぇー。それ逆に危険なんじゃ……。レートが低いもんだから普通よりもより多く掛けられるわけですからして。パチンコみたいなギャンブルの場合、つぎ込めばつぎ込んだだけしょう率が上がりますし。
 普通は五の選択肢にいろいろ色をつけるもんですからね。公式のど下手加減は見てていらいらしますね。
 ですねぇ。まあ、直接会えても全力で聞き流されてしまっては元も子もないんですけどね……。
 まあ、あきらめる前にマナー改善を促すとか出来るだけなんぼかましですけどねぇ。このままじゃアニメ漫画産業が廃れかねませんから、それなりに必死にもなれますし。
 ズルズル続けることをファンサービスと勘違いしているんでしょう。この場合、すぱっと見蓮なく断ち切ることがファンサービスだというのに。
 ファンの数も、中身が変動してしまいましたしね……。公式モ申シ分ナイ収入源ガ生マレテ嬉シイデショウネー(棒読み)。
 いやいくら修羅の国の住人だって十万円のゲームはw と思ってるんですけど、買いかねねぇなぁ……。
 設定の練り込む云々の前に、とりあえず設定出しておけばいいみたいなのをやめておけばいいのに。あとで突っ込まれてからいえば……より整合性がなくなるか……。
 一応魔法に関連のある技術ってことでしょう……。ぱっと見夜天の書っぽかったですし、名前も知らないあれ。
 あれじゃないですか、グリフィスとルキノでリリカルなのは社会を一般的なものですといいたいんじゃないですか? つまり結婚してないなのはたちは異端であると認めてるんですよ! ΩΩΩ<ナ、ナンダッテー!

>土蜘蛛さん
 それを何故話を重ねる前に気がつかないんでしょうか? 割合本気で謎ですわ……。で、今度のなのはも一次でやれですかー。そこが変わらんとなぁ。
 ですよねー。なんかもう記念ですよねー。とはいえ、ゲーム本体売っちゃうと残しておく意味もないんですが……。Wiiの方は、目新しいのもないですしねー。
 アレですね、最初は一々リアクション返してたのに、中盤くらいから突っ込みが機械的になっていくんですよねw で主人公にそれ突っ込まれると「機械的に突っ込まざるを得ないこちらの身にもなってください」とまた機械的に……。
 ああ、言われてみれば最近おもちゃ屋さんなんてなかなかないですよねぇ。今暮らしてるとこだと、二駅程いった商店街の中にマニア垂涎物の骨董品が置いてありそうなお店が一店あるだけですし……。あれよ、昔のソフビフィギュアとか普通においてあるの。アレは次代を超えて残すべきお店だと思う。
 今日のMADは……なんというかっこよさ。そして相変わらずの本部w ヒデェw 相変わらずなのかもしれんけどw



 誰か作ってくれないかしら。あ、言い出しっぺの法則といった奴、ちょっと来い。走って来い。
2010/06/27

( ゚д゚)<ニーヤニヤドウガッ♪

 なんか今日はMUGEN動画を延々身続けてました。
 中間中国とか大剣とか。いやこの二つだけかしら。自力で見つけて個人的にヒットした動画っつかカプは。
 うち片方はうp主失踪シリーズついてたけど、春を待ち続ける俺に隙はない!
 後はアカ白かなー。これは土蜘蛛さんのお勧めでしたが、いいもんですねぇ。
 後は六文銭辺りが気になるカップリングですが、主役動画は見かけませんのぅ。ロックと都古のコンビも気になるけど明らかに主役を張れない(犯罪的な意味で)しねぇ。え、大剣? 実年齢で考えてください実年齢で。
 こうしてみると俺はつくづくカプ厨なんだなと思う。仲の良い二人がラブラブしてるだけでとりあえず幸せ!
 しかし2828した回数×動画再生数だけ腹筋はないと思うんだ。一万回とか。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 後は丈夫な肝臓ですかねー。連日連夜やられたら肝臓がアルコールでマッハですし。
 気をつけてくださいよー。とりあえず借金さえしなけりゃ大丈夫でしょうけど。
 ですね。十かゼロかしか選択肢がないのも困りものですよね。
 批判の声もどこまで届いているのやら……。早々にあきらめて声を上げなくなったり、クレーム係のところでストップしてたりしそうだからねぇ……。
 どうしてこうなったんだか……。まあ、アニメや漫画に限らず、ダメな方にのめり込む人間は性格的にダメなこと多いですけど。
 基本そんなもんですがねぇ、創作なんて。終わった後も人気があるなんてある種の伝説をきづいた作品だけでしょう……といいたいところですけど、好きな作品って基本的に一生ものですからねー。でも公式はそれを理解してねぇンだよな……。
 ですね。非は消費者にもありか……。
 うわー。やすっぽーい。いろんな人がホイホイつられそうだわー。
 もし本気でそうなら最悪ですよな……。少しはオリジナルの勉強をしろというのに。
 一応なのは勢は魔法中心ですけどねぇ……。トーマが問題か。アレは魔法なのかどうなのか。

>Allenさん
 どもですー。
 コンボムービー……。まさかヨコハマタイヤにもあるのでしょうか……! ああ、見つけましたよー。しかし去年で更新止まってませんかね、あれ。力尽きたか……。
 え、マジすか? 一向に気がつか……あ、待てよ? フランの発言に一部不適切な部分は確かにあった。あれってレミリアから伝わってるとかじゃなかったんスか?
 ああ、そこは純粋な裏面存在なんですね。しかし表がいなくなったら裏がいなくなりそうなんですが、その辺どう考えてんのやら。
 あ、そうなんスか? でも無限コンボがみっかってんならどっかで紹介されてる気が……。あれかな、あまりにもロマンすぎるとか? AIでもつなぎがギリギリみたいな。
 それはろうそくの種類で暗い明るいって言ってるのに似ている気がしますなぁ。使う側にとってはあまり変わらんという意味合いで。それはともかく、妖怪の捕食者かぁ。確かにそういうのはいませんよねぇ。人は妖怪を退治しますけど。
 好む好まざるにかかわらず巻き込まれてたんかー。じゃあクラインが一枚かんでなかったら途中で野垂れ死んでいた可能性も無きにしも非ずですか?



 あとは中間中国動画内のレミリュウとか……まあ基本的ツンデレに惹かれたのやもしれんけど。
2010/06/26

 まずはAllenさん動画ディス。





 冒頭のやり取りにニヤニヤして俺キメェw
 そしてニヤニヤといえばこれ!


家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)家族ゲーム 6 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 96-6)
(2010/06/26)
鈴城 芹

商品詳細を見る

もう出てるっつか持ってるのにイメージないってどゆこと?

 これも電プレに連載されている四コマで、かなり歴史がありますが先ごろめでたく放課後プレイと共にドラマCDにもなってます!

ドラマCD 放課後プレイドラマCD 放課後プレイ
(2010/03/25)
イメージ・アルバム伊藤静

商品詳細を見る

ドラマCD 家族ゲームドラマCD 家族ゲーム
(2010/04/21)
イメージ・アルバム早見沙織

商品詳細を見る
まだ聞いてないけど
 内容としては、初期はゲーマー家族の日常を描くものでしたが、途中からなんか物語のそこかしこでフラグ立てたりへし折ったりのラブい物へと。
 内容は放課後プレイよりもハートフル(つっても放課後プレイ自体がセウト的ですけど)でこっちもニヤニヤが止まらねぇ。
 ぜひ放課後プレイとあわせてどうぞ!
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 肉体を鍛えるのと同じですねー。頑張ってくださいー。
 まあその分付き合うのには覚悟が要りそうですが。貫徹で酒盛りとかされたら死にかねん。
 それに負けたら自己破産という辺りもね。ギャンブルって怖いねー。
 まあねぇ。でもあの部分強調されるかもしれないと考えるとねぇ……。
 ですねー……。
 それに尽きますよねー。そういう人として当たり前のことができないというのは悲しい事です。
 その辺に関しては偉い人たちの判断とかいろいろ考えられますけど、我々の理解なんかとうに超えているというのははっきりしてますね。
 持ってりゃ苦労しませんよ。だからああなってんでしょうし。
 なるほど納得。
 エロゲスピンオフがエロゲへ還るか……。還元ってことでいいんじゃねw
 逆に同人にその手の設定が溢れてるせいで、パクりって言われかねないと思ったとか。公式がやればそれが公式設定になるはずなのに。
 ですよねぇ。蛇足的っつーか四期はすでに魔法の魔の字も出てきそうにない予感ですし。Forceとか普通に質量兵器出てきてねぇかあれ。

>Allenさん
 どもですー。
 今日もいろいろあさって新キャラゲッツしてみたり。先代巫女の火力ワロスw ああ、フェイトは黄昏ドットで製作中なんだ……。頑張ってほしい気がしますな。
 というわけでペタリー。しかしあれ休暇になってなくないですかw こだわる人はそこまでこだわりそうですけど、そこまでやるとなるといくらお金があっても足りない気がしますなぁ。最終的にPCのスペックとかにもこだわり抜かねばならない羽目に。
 悪役は悪役であるべきかー。昨今の「本当に悪い奴はいない」的な作風ではみませんよねぇ、悪役。禁書だって、本当の意味での悪党はいない感じですし。ということは朔の未来は……。
 え、マジッすか? じゃあなんでオロチは……あれか、万能にさせ過ぎて逆にとがった性能を作らなかったとかそういう方向性? しかしKOFはキャラ多いですね……。長寿シリーズだからかもしれませんが。
 食物連鎖で上かぁ。確かに食物連鎖で上の生き物は下の生き物がいなくなったら死ぬですし、それっぽい感じではありますよね。そうなると妖怪が最上位なのかしら。
 アレンにとっての師匠というのも伊達じゃないんですねー。アレンたちはクラインに会えて幸福だったのかもしれませんね。能力関係に関しては。



 しかし電プレはゲーム雑誌である罠。
2010/06/25

(;゚д゚)<ナンデジャァァァァァァァ!!

 なんだか知らんけどタイムリミットが一日勝手に縮まったりして月曜日がとんでもないことになりそうな予感。まさかこれを見越しての二連休だというのか……!
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 あの二人がLv5程度で収まるかしら……。正直Lv∞と言われても不思議ではないぞ!
 絵心は俺にもないですよー。正直メタモンすらあやしい。棒人間ならなんとか。
 音速が遅い……! その道はすでに我ら天狗にとってはすでに通った道だ……! 元々設定のみの存在だった先代巫女にキャラづけをおこない、さらにMUGENではあるものの姿を与えてしまう天狗たちの巣窟、森近霖之助スレに隙はなかった……! まあMUGENの方が霖スレ発祥なのかどうかは知りませんけど。
 そのジンクス俺にもあるんですけど。なんというか癖の強い作品は打ち切られやすい傾向にありますからな……。これはある意味仕方のない事かと……。
 おお、DL販売かぁ。しかしこっち系はセキュリティ関係で怖いんよね。ワンクリで本当に一瞬で手に入るからかなり。しかしお求めやすい上に五時間前後でクリアできるというのは……うぅむ。

>千さん
 意識するだけでもだいぶ違いますし、負担といっても極端でなくてもよろしいでしょう。例えばいつもより荷物を重くするとか。
 人それを憧れという。前田慶二とかすごい勢いで友達になりたいですよね。
 後は息の根をゲフンゲフン。賭け事にある意味近いのかもしれませんねぇ。墜ちるときはまっさかさまというのも特に。
 今んとこ思い通りに行って未来がなんかすごい事になるようですが……。あれを他キャラでもやられてしまうと……。
 現状を考えると仕方ないですよねぇ……。
 まあ百合嗜好信者がいてユーノ嗜好信者がいないわけがないって感じですかねぇ? 信者と大差ない感じですしあの書きこみ方は。いるときにいた奴が表に出てきたんじゃなかろうか。
 というか三期の終わり方ですっきりしてんのになぜ無理やりに続編を作るのかという話ですよな。ドラゴンボールZが終わった後に何故かGTが出現した感じです。なんという蛇足。
 というか根本的に商売のうまい人が公式側にいないんじゃなかろうか。変化球もなく、ただスローボールを投げ続けてる感じですからな……。とりあえず売れた方法を続けるのは素人の発想だと思いますし。
 アニメにおける原作って、作画やら演出やらの間を架け橋みたいにつないでいくような立ち位置だと思ってましたよ。シナリオの上で必要な演出や欲しい作画をみんなで創っていくみたいな。さすがの都築氏もアニメ絵のコンテ切るわけにもいかんはずなのにねぇ。
 まず考えられるのは、エロに走ったつもりがないということでしょうかね……。つまりあれが都築氏が考える19歳魔法少女の姿。セーラームーンとかにどっか通ずるところがありますし、たぶんあれが普通だと考えてんじゃなかろうか。
 vividは都築氏が自爆するために用意した自決用の作品とか? あまりにもコテコテだし。まあヴィヴィオで魔法少女物やりたかったというのはわからんでもないし、同人には腐るほどあるし。それでもなんかピンポイントでおかしい作品ですしねぇ……。何故格闘なのかというのもねぇ。



 久しぶりにぐっすりできるんですね……!
2010/06/24

(;゚д゚)<ヤベェ、キジツマデニオワルキガシネェ

 オゥフ。し、仕事がなんか急激に忙しくなったり……。
 いやまあサービス残業に手厳しいんで帰れるは帰れるんですが。とりあえず明日を乗り切ったら二連休です。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 それはだめだw 彼氏くんは彼女さんのものだ! というかマジせつなさみだれうちで超死にてぇんですけど。なんだよ幸せすぎンだろ。
 時間はともかくドットはねぇ。書こうと思って書けるもんじゃないですし……。一番の近道はトレスですかねぇ……。
あの手の情報は誰が書いてるんですかねー。みんなで編集が基本かな? しかしたまにいいキャラ発見しても公開停止してたりするのが泣ける。
 まあ、確かにスパロボ系ですけど。東方辺りからの流用で結構いける気はするんですけどねぇ。美鈴ドット改編でザフィとか、妖夢でシグナムとか。手間が半端ないか?
 ふぅむ、一FDにそんなことするとは……。ニトロは全力で本気すぎるから困る。デモベといい沙耶といい。というか沙耶は一回やってみたいんだけどなー。超興味ある。
 矢吹力というか……うん。まあ矢吹さんはいい漫画家さんですしねー。またブラックキャットみたいな作品書かないのかしら。最近原作付きばっかり書いてるけど。

>千さん
 自転車でも結構体力付くとは思いますよ。あと、階段の上り下りとかでも、少なくとも日常生活をするうえで問題ない程度の体力は十分付くと思われ。あとはどんなふうに負荷をかけるかですかねぇ。
 かっこいい漢ってのは常に憧れの対象ですからのぅ。
 脳内麻薬ってとこがミソですね。誰も止めようがねぇし。
 それは俺もですねぇ……。スバル主人公のなのはを見てみたかった……。
 いやまあ、無理にとは言いませんけどねぇ。でも今のなのはよりはましでしょう。
 なりすましですか……。まあよくある荒らし手口ですが、又聞きだと反転型アンチにも聞こえますね。公式があんまりにアレなもんだから今までの感情が反転しちゃうみたいな。
 今公式がはっきりしちゃったら暴動が起きかねんですな。どっちに転んでもろくなことになりそうにない辺り、完全に手遅れでしょう。作品内での決着がついても、たぶん現実の方は泥沼化するでしょうねぇ。
 どんなトラウマがあったらあんな半端なことができると……。まあ、自分ひとりで全部やった方がいろいろと不具合が起きにくいというのは理解できるんですけどさ。それが悪手になってれば世話はないという。
 その道を通らなかったのは完全に都築ワンマンのせい。一人でやってあれだったら何もしない方がましだろ……。
 まあ、たぶんそうでしょうね。作風や時系列的なことを考えればForceがまず企画として挙がったんでしょう。Vividは完全にオマケって感じですしねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 趣味人がいろいろやると素敵なことになるというわけですよね。っていうかトキはねぇw なのはキャラは、黄昏ドット改編でいけませんかねぇ? いける気がするんですがねぇ。
 心広いなぁ、幻想入りシリーズ素材の作者さんは。そういうフリー素材って、探せば案外いいのがあるもんなんですね。
 希望はあるか……。絶望オンリーのゲームをクリアした俺に隙はない……! それはともかく。裏面は基本朔を中心に動いてますしね。なんか表現的にも主役っぽくなってきましたか。
 ああ、ひょっとしたら過去ボスの性能があんまりにアレなんでオロチ辺りから自重を始めたのかもしれませんね。ほら、毎回ゲニやルガみたいなボスだとマンネリ化しちゃうかもしれませんし。
 そうですかね? ならこれからも楽しく作っていきたいなー。
 人間がいなくなると滅ぶし、人間が恐れなくなっても滅びますしねぇ……。完全に人間依存っていうのが生物として破たんしてる気もしますね……。あれ、なんか寄生虫とかに近い気がしてきた。
 なるほどー。しかしあの二人を成長させるなんて親心がクラインにあるんだろうか。手頃な駒をお手軽に便利にする、とか思ってても不思議じゃねぇ。

>土蜘蛛さん
 批評は辛口でなければ、って俺はMかしら? まあそれはともかく、その妹さんの意見には同意ですなぁ。何を理由に第二サイトを立ち上げたのか、その心境次第ってことでしょうか。あ、普通に読めるんだ……黙示録とかヤバい気がするんだけど。でもその評価だけで嬉しいです……。あとスタルカさんは歩いておかえり。
 なんか一度やったゲームのデータって消しづらいですよねー。いつかまたやるか持って気がしますし。Wiiの方は、もうちょっと遊べる作品が出るまでに時間がかかりますかねー。元のターゲットがゲーマー向けじゃないですし。
 もうGOなんて都市伝説の領域でいいですよね。とはいえ3DSが同じ道をたどるかどうかは別の話ですけどね。
 妄想もここまで広がれば立派な作品ですよねー。そして常識人なんてあの世界にはいやしない……! あそこにいるのは変態か変態だけだ!
 アニメのひどさが、他の媒体の売り上げに貢献するってすごいですなw しかし、腐女子がいろんな意味で台頭し始めたきっかけの作品でもありますしなぁ……。いろいろと話題の尽きん作品ではありましたかね。商業的にアレでも。
 なんでわざわざそれなんですかw 普通におもちゃや行けよw エスコンと種を一緒にしたらあかん。種はエセ戦争だけどエスコンはガチ戦争だから。題材は似ていても非なるもの。エスコンの方がリアルでしょう……。戦争を止めるための方法も根本的に異なるでしょうし。
 フ、プレミアムの俺に隙はなかった……! それにしても……静かなMADですな……。比較的動きの激しいMADが多い気がするアーマードコアのMADでこの静かさとは……。きれいなものを作るもんです……。



 超勤ついてぼろもうけだよやべぇ。
2010/06/23

( ゚д゚)<モウコンナジカンカヨ!

 Wikiとか読んでるとあっという間に時間が過ぎますね?
 どうも、ニコニコMUGENWiki読んでたせいでほとんど何もしてないサイモンです。
 原作情報から何から何までそろってるもんだから飽きないんですよねぇ、この手の情報サイトは。
 というかMUGENのキャラの多さにビビる毎日ですな。あんなにいるのかよ。全部落としたらPCが間違いなく死ぬ。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 彼氏のセリフはすべての創作者へ向けられている気さえしますね。自分の作品への否定かぁ……。でも正直彼女の気持ちもわかるんですよねぇ。本気で取り組んでるはずなのに、別にそうでもない彼氏に先を越されるっていうのがねぇ。
 意味ないというわけではないでしょう。読んで理解出来るだけでも何かにつながると思いますし。正直我流でも動けばいいんじゃないかしら?
 へー、装甲悪鬼に秋田禎信先生が。へー。……人脈ってレベルじゃねぇぞ……。わからんでもないけど……。

>千さん
 持続が難しいなら通勤時間とか利用するとか。まあいろいろ方法はありますよね。
 自分は幕末関係にはあまり興味を持たない人間ですが、それでもかっこいい漢には惚れますよねー。
 もうどっちも逝くところまで逝ってる感じですな。
 うーむ。それはどうだろう……。まあ今のようにはならなかったのは確かでしょう。例え凡作でもその方がよかったのになぁ……。
 実際売れているのが仕方ないのかもしれませんけど……。だからってねぇ……。ジャンプSQみたいな硬派……いや、迷い猫のせいでそうでもねぇか……。
 ですね。公式はいろいろ自重すべき。
 まったくですね。惰性は悪だと公式は知るべき。
 都築氏の貫き方は明らかに悪ですよねぇ。どうしてあの形が正しいと思うんだろうか。
 だからってエロはねぇ。エロゲでやれっていうね。

>風生いずみさん
 ちなみに元ネタはスクライド。そういうセリフがあったんですよ。
 フェイトさん救済に関しては……わっしの過去作読んでいただければ何となくわかるんじゃないかと……。士朗さんシリーズが特に顕著です……。

>Allenさん
 どもですー。
 おかげで今日はキングクリムゾンですよ……。面白いからいいんですけどね!
 汎用性高いなぁ、幻想郷! 紅魔館の画像は洋風の館ど真ん中って感じですしね。それ以外も結構使えそうなの多そうですし。
 ふぅむ。先はまだまだ楽しめると。でも四章の後も続いていくのかー。最終的にはどうなるのやら。というか朔がいろいろとヤバげなのが気になる。いろんな意味で。
 あれ、そうなんスか? オロチとか神キャラ製作されてるから本家の方もいろいろヤバいのかと思ってましたが。クリザリッドの場合は……中間管理職に自重しない性能を求める方が子食って物でしょう……。
 まさにそれですよねぇ。俺もそういう何かがあれば……というかSSがそうじゃなかったのかしら。アレ本当に最近このブログの存在意義が。
 この多様性は人間なんか足元にも及ばないレベルですよねぇ。というか一人一種が成立してしまうっていうのがねー。
 クライン、手段を選ぶつもりはないわけですね……。そのためには己すら駒か。



 しかしwiki見ててなのはキャラの少なさに驚いたり。この辺でも過疎ってるのか……。
2010/06/22

 ああ、どうも青春ゼロサイモンです。
 わけは聞かずにこれを読め。


電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)電撃4コマ コレクション 放課後プレイ2 (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション 127-2)
(2010/05/27)
黒咲練導

商品詳細を見る


 いいから読め。すぐにでも読め。
 そしてときめいて死ねッ!
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 黒はかっこいい色ですからねー。引き締まる感じがステキ。
 早速上で紹介してますけど、普通に彼氏くんと彼女さんでいいんじゃね? だって放課後プレイ2だし。
 そしてプログラムも理解できない凡人には両者とも天界で語り合ってる存在なんだぜ。ウラヤマシス。

>千さん
 体力つける方法……。月並みですけどウォーキング? 無理なく続けられるという点では一番いいでしょうし。だらだら歩くんじゃなくて競歩選手みたいにさっさと歩くのですよ。
 昔は今に無い気骨が人々にあったからでしょうなー。幕末物が人気なのは時代の動乱まっただ中を生きた男たちの伝記だからでしょう。
 よって信者以外は誰もノッていけないなんて事態が発生するわけで。なんでああなったし。
 そんな信者もそのうちいなくなるでしょう。たぶんとしか言えませんけど。まあそんときはリリカルなのはへの興味が尽きてる時だと思いますが。
 というか漫画とかは個性が尊重されてしかるべきで、マニュアル作品とかそういうのはあまり広まって欲しくないんですよね。おかげで美少女系ばっかりが増えて困る。
 その辺は運がなかったってことですかねぇ……。
 ですね。限界なんてどこにもないはずなんですけどね、本来は。
 プロとして一つの姿勢を貫くことが悪い事だとは言いませんがね。そればかりで何が楽しいのかって話ですよね。
 もう言ってもどうしようもない事ではありますがね。どこで踏み外したのやら。そんな要素はリリカルなのはにはなかったはずなのにねー。

>Allenさん
 どもですー。
 どの格ゲーでも、基本キャラはリュウタイプですしねー。格ゲーの基礎を担っているわけですね。ああ、ニコニコMUGENwikiで調べられるんですか。おk、後で見に行ってきます。
 ああ、イメージ通りの画像がないというのはつらいですよね……。視聴者側にずれた感覚で通じちゃったら後の演出がいろいろと台無しになったりしそうですし……。
 焦らされてしまうのですねー。それはそれでよし。そういうのも楽しいものです!
 うわホント慰めにならねぇ。ゲニの火力は生来のものかよ。あとジェノサイドカッターは自重。根元で十割とかマジ自重。即死とかフェイタルオンリーでしょうJK。
 もう内部記述とか理解もしかねますね。でもそういうスキルを初めから持っているわけでもなく、キャラ作成を行った人もいるんでしょうね……。やはり愛か。
 生物でもあり現象でもあり……ねぇ。どちらの側面も持っているっていうのがややこしい。まあ、初めから人間だった魔法使いとかは生物であると定義できるんでしょうけど。
 ぬう、なんだかとってもストイック。自分の存在すら含めて盤上の駒か。普通の策士は自分自身はあくまで盤の外に置いとくもんですけど……。有名な策士だと孔明が自分の死を策にしましたけど、クラインもそういうことができるタイプかー。



 合わせてよりエロイ第一巻もどうぞ。
放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)放課後プレイ (電撃コミックス EX 電撃4コマコレクション)
(2009/01)
黒咲 練導

商品詳細を見る
2010/06/21

( ゚д゚)<オソー・・・

 オッス、サイモンです。今日もネタはないディス。
 まあ、ネタがないのが当たり前なんですが……。とりあえず仕事が定時に終わらないのが問題ですよな。
 いや昨今じゃ当たり前なのかもしれませんが、うちの場合は普通に定時で終わることの方が、多いはずなんですよね。普通に仕事がこなせれば。
 でもおいらの手は遅いもんだから超勤三十分とか一時間とか……とりあえず死にたい。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 アカツキさん使ってるとストリートファイターのリュウを思い出しますよ。昔持ってたマブカプでの弟の対戦勝率がかなり高かったっす。ああいう基本系キャラは使いやすいですからねー。MUGENオリジナルっていうと……バージルとか? とりあえず落としてみましたが……アカツキと比べてしまうと技の誤爆率がどうしても……。これもすべて安いゲームパッドのせいだ。
 動画作ってると、会話とかのスキルアップにつながるんですかねー。でも、会話オンリーの動画とかだと、描写とか本当に苦労しそうですな……。そんなのあんまりないと思いますけど。
 フフフ、これでも毎日あなたのブログを見ているのですからね! 殺人貴に関してはAllenさんの思うがままを突き進むといいのですよ。どんな結末になったとしても、それはAllenさんが殺人貴に望んだことだと思うから。
 防御三倍……かてぇ……。本家が三人で挑むからってそれは……。まあ攻撃力に修正がかからない分まだまし……?
 キャラ一体を作るのに分担作業となると、いよいよ企業のゲーム作成染みてまいりますな。しかしそうでもしないと、大変でしょうしなー。
 んー、恐怖を覚える現象に対して、少しでも恐怖心を紛らわせるためにわざわざ形を与えたって感じですか。で、そういった人の幻想というか想いみたいなものが集まって東方的妖怪が誕生するみたいな。だからたぶん、正体的には現象?
 きわめて正しい評価ですよなー。下手に信用されたりすると、そこから逆に疑われたりしかねませんしね。まさかクラインはその辺も考えて……?
 アレですね、漢気が強いといいましょうか、上条さんや一通さんとは違う意味で一本芯が通った人間なんでしょう。物語に華を添える素敵な立ち位置なんですよねー。

>千さん
 わからんでもないですが、それで一万越えってエロゲかと。エロゲでもこんな値段にはならんと思うのに。
 おいっす、気をつけます。
 わーお、それは大変ですな……。お互い体力がつくといいのに……。
 そもそもその漫画産業の中にも忍者や侍がまだ息づいているという。もう、この辺は民族意識のそれに近いのかもしれないな……。
 ああ、その手のノリかぁ。言われてみれば近いものがありそうですなー。おかげでそのノリについていかれないものははじかれるしかないわけですからなぁ。
 まあ、そうはならんでしょう。今のワンピースとか見るにね。必ずマニュアル作品の中からも自らの個性を見つける作家は出てきますよ。
 二兎追うものは一兎も得ずとも言いますしねー。こればかりは天運に身を任せるしかないですからねぇ……。
 種死もなのはも脚本に難ありでしたが、手の抜きっぷりっつー意味ではなのはの方がひどかったですよな。エロがあれば他はいらんと言わんばかり……。種死はまだ作画さんとかが頑張っていたのに……。
 わかればオンリーワンで作品を作るとか言い出さないでしょう。意見を受け入れる余裕がないというかねぇ。
 簡単にお金を稼ぐ手段ではありますがね……。公式はその簡単さに溺れてしまったんでしょうさ。



 今こそラディカルぐっとスピードが欲しい……。
2010/06/20

( ゚д゚)<オッスオラカンフーマン

 今日はAllenさん動画の日ですよー。





 ゲニさんマジ紳士。作品でも随一といっていい。
 で、今日はこれ関連というわけではないですが、MUGENをダウンロードしました。
 前から気になってはいたんですがね。気になっていただけだったんですけど、最近ちょっと本格的に気になり始めましてね。
 今はキャラを適当に追加しただけですけど、これゲージだのなんだのも変えられるんですなー。本格的に理解できたら、言葉通り無限に遊べそうですねー。
 ちなみに主な使用キャラはアカツキ電光戦記のアカツキ。いや他にも承太郎とかDIOとか入れてるんですけど、安いゲームパッド使ってるせいか入力がスゲェしづらいんですよね。二重波動コマンドとか不可能に近いです。
 その点アカツキ電光戦記のキャラは、コマンドが簡単なんで、楽に扱えます。
 しかし他のキャラも使いたいのよね……。新しいパッドの導入を考えるべきか。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね。なんだって限定版付きで一万越えなのか。その値段はゲームがもう一本付くくらいでないと。
 でないと、貯金がすっからかんになりますしねぇ……。おっかねぇ。
 あと無理できるほど体力ないというのもありますな……。ちょっと走るだけで息が切れるってどんだけもやしか。
 人気があるというより今でも存在していると思われてる節が……。忍者にしろ侍にしろまだそういう文化が存在するほど遅れているという認識なのか……。
 ファン層が変わってきているというレベルじゃない気がするな……。絶叫視聴なんてホラー映画くらいなもんでしょう需要は……。なのはでやる意味がわからん。
 特にワンピースとか連載中なんど作家が入れ替わってるやらね。面白い作品の合間に代わり映えするラインナップは必須でしょう。
 放送開始時は間違いなくいなかったでしょうねー。メガマガとかでいろいろやり出してからはご新規さんも増えていったでしょう……。
 情けないどころの話でもないでしょうがね……。それしか残ってないというのがね。
 無菌室じゃどんな生き物も死にますしねー。それくらいわかれと。
 そういうところで働いてらっしゃる方には悪いけど、社会的最底辺ですものねぇ……。そういうところがあってもおかしくないのは理解するけど、だからってわざわざそうならんでもねー。



 さて、ステージそのほかもそのうち入れないとなー。
2010/06/19

( ゚д゚)<ハッ!?

 もはやコメントレスしかしてないんじゃないかしらコメントレスー。



>まさひろさん
 黒……確かにいいですね、放課後プレイの彼女さんとかエロいし。
 まあ、ニトロのヒロインですし、ヒロインらしくないのは仕方がない。しかしはっちゃけてんのかぁ。そっちもスゲェな。
 その上、会話の中のネタ度もスゲェと来てんだから、もはや凄まじいとしか。これが実力か……。
 ウヘー、スズメバチコエー。もう素直に業者さん呼んでくださいとしか。いや冗談抜きでマジで。素人が手を出していい生き物じゃないですし。

>千さん
 どんな作品でも探せばあるっていうのは最大の特徴ですしねー。ああ、なのポの限定版密林でもそのくらいでしたねぇ。でも5000円も出して買うもんじゃねぇですしね。値崩れ早いのも仕方ない。
 正直そのうち一回の買い物で十万とか超えそうだからこえぇ。そうなったらやめ時かもしれませんな。
 適度な運動……。割と毎日ハードワークなんですけどどうしましょ。
 刀は武士の魂とかねー。この辺の物持ちの良さとかも意外なのかもしれないですね。
 楽しみとかわからん感情だわー。ホントにいるのかそんなの。
 まあ、そういった人気が出る作家の合間を埋めるのがマニュアルタイプなのかもしれませんしなー。
 まあ、一作目まではよかったから、一応奇跡は起こしてるんですよねー。続いたからまず買っただけで。
 ですな。無理にエロに走る必要性ゼロだったというのに。
 ダメっていうか最悪? どうしてそんないい面しか存在しないのかという。だからこそ気持ち悪い方向にしか行かないという。
 キャバとか言ってはいかんことをw あながち間違いじゃないのがなお酷いw

>土蜘蛛さん
 まあひどい。凄まじい評価ですけど、間違ってないのがなー。妹さん良い評論家になりそうですな!
 それはメモカの方が大事かなぁw あるいはいらない作品削除とか。
 GOは出したらあかん! アレは黒歴史や……。それはともかく、いろいろ言われてますけど、どうにもこの手の評価とかっていまいち信用できんというか……。実際出るまでなー。
 やべぇ、最強タッグが……! 強化人間化したらまず不老に手を出すと思うんだ。だから婆はババアでも、見た目は(オブツハショウドクダー
 やべぇ素で間違えた! ごめんちょっとパルマフィオキーナくらってくる。ホントもう、アニメ版のシナリオのひどさは異常、というか一人のキャラ立てようとした結果がアレだからなー。スパロボZが公式になるのもやむ形無し。商業面もどうなんかな?
 ふぅむ、その辺も確かにわからんでもないですなー……。しかしどうしても欲しいもんがあったりすると、押したくなりません? 香霖堂の春はまだですかリリーさん。まあそれはともかく、現実世界だったらいかんのですか? 架空世界の方がいろいろいじれるのは確かですけど、まだ地雷と判断するには早い気が。
 オンドゥルだから仕方ないね。それはともかく、今回はベストエンド……え、六十本もあるのかよ!? ちょっと一日かけて聞いてくる! というか六十本も出せるのかランキング……。スゲェな。



 気がついたらもう夜だわー。
2010/06/18

( ゚д゚)<クリックシスギニチュウイデス

 今日は密林でいろいろお買い物ー。
 どうでもいいけどネット通販はいろいろ便利すぎますな……。おかげでいろいろごっそり買ってしまった! この辺じゃ手に入らないものばかりですけど……。
 その中で異彩を放つのがなのポ。中古が2500円くらいまで下がってたんでまあ買い時かと。
 せっかくのリインフォース生存+オリジナルに夜天の書バックアップ設定なんで、好き勝手やろうかと。マテリアルも増やしたりしちゃって。まあ、書けるかどうかは別ですけどねー。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 あいわかった。
 会話だけでも結構いけるもんですよ。俺の知ってるSS作家さんの一人は、会話オンリーで長編シリーズを四本、うち一本は全部で100話というボリュームですからね。
 恋人Lv5にもなってツンデレはないわー。みんなデレデレになっちゃいますよー。
 って、ホントにそんな属性が……? 黒髪パッツンはロリカードとかは思いつくんですが。

>千さん
 だといいんですけどねー……。
 ですよねぇ。今日も気がつけば銀行に預けている中から諭吉さんが飛んで行きましたよ……。まあ許容範囲なんですけど。
 ですかね? だといいんですけど。三十代で大往生とかでなけりゃもう何でもいいですよ。
 その辺りは騎士とかにも通じるところがあると思うんだけど……。あれか、鉄の鎧で武装しないからか。
 信者は最後まで気がつかないでしょうね。普通のファンはもうとっくに気がついてるでしょうし。
 ですねー。それで面白い作品が増えればいいんでしょうけど、生き残ってる漫画家のほとんどは、自己流の絵柄を獲得している人たちばかりですからな。やはりマニュアルではどうにもならんのでしょう。
 考えてないでしょう。そこを考えながら罪悪感もなくパクるとか、どんな精神構造をもっているのかと逆に聞きたいですよ。
 そこまでしてエロ書きたいのかって話ですがね。わからんなー。
 制約作っちゃうと、大人ヴィヴィオの出番が減るとかじゃないッスか? もう公式に関しては完全にリスクを回避することしか考えてないでしょう。
 ですね。でもエロゲだと、そういうのに興味ない層から巻き上げられないから、やらないんでしょうねー。

>土蜘蛛さん
 あー、いたいた。でも確かギャバンさんそれを海にでも捨てようとしたら爆発したとかそんな流れだったような。俺も詳しくは知らないんですけどね。しかし妹さん容赦ねーw 俺も思ったことだけどさw でもそういう風に評価を得られるだけ、まだなんぼかましかもしれませんなぁ。少なくとも見ることのできる作品だってことでしょうし?
 探せば結構良作もあるかもですね、オプーナさんとか。他は知らんですけど、無理にヌンチャク使おうとしてない限りは大丈夫でしょうし。
 んー、どうかしら。見た目DSで基本的なところがDSと一緒なら、正直PSPが3000にバージョンアップした程度の印象しかないんですけど。3DS専用のゲームばかりが出るようになるならともかく、そうでないんなら3DSを無理に買う必要性もないし、まだPSPの方がいいんじゃないかしら。
 あ、そうか。些細だけど大事な違いですなー。そして最終兵器装備した三主が管理者に……。やべぇ、弱王と出会うとこの世が終わる。いろんな意味で。
 確かにそれ以外は悪くないですよねー……。ディステニーだってレジェンドだってストフリだってインジャだってかっこいいもの。声優さんはいい人ばっかりだし、戦闘シーンの迫力だって十分。シナリオだけが死滅的だった……。どうして……。
 ありゃ残念。どうせなら密林に頼ってみては? 1500円以上なら確か送料無料ですし。中古なら意外な値段で売ってたりしますよ。延期に関しては……。ご愁傷さまとしか言えませんが、必ず出るんです! 香霖堂よりマシだと考えるんだ。
 で、今日のMADは……なんという出オチw 出てきた瞬間というより、聞こえてきた瞬間が出オチですけどw オンドゥル語は汎用性長けぇなしかしw



 しかし実際やると蘇馬無双になる予感。
2010/06/17

( ゚д゚)<ネムス

 サーて、今日はなんか疲れたので一気にコメントレスー。



>まさひろさん
 よく、よく頑張ってくださった……! これが青春だ……!
 とりあえず墓碑にはなんて刻んどきます?

>千さん
 一応新卒一年目ですし、いきなりは……ないと思うんですけどね……。
 うーむ、ならよいのですが。せっかくだから可能な限りお金は貯めたいですし。
 生まれてこっちろくに野菜を取らずに生きてますからなー。野菜ジュースなんて焼け石に水でしょうし、昔の人間程度の寿命しかないんじゃないかしら俺。
 だが都築氏にその勇気はないようで……。
 うーむ、確かに特殊かしら。特別階級であり兵士であり、元の出自は農家だからなぁ。完全に異質だなオイ。
 駄目にしてるつもりはないんでしょう。あれでいいと思ってるんでしょう……。
 確かに昔ほどの個性は見られなくなりましたな。昔はなかった、漫画専門の教育機関の影響でしょうねー。赤塚富士夫先生の漫画とか、下書きなんか書かれてなさそうですし。キャラの書きわけができないというよりは、基本が統一され始めてるのかもしれませんねー。
 何も考えてないか、ばれないとでも思ってるか。まあ、後者はあり得なさそうだから前者でしょうねー。
 まあぶっちゃけ大人モードとやらの存在意義はエロイ体を描けるってだけな気がしますしなー。どうせなら一回使うと寿命が削れるとか、某ゴンさん並の覚悟がないと使えないとかだったらいいのに。
 金はあって困るものではないですからね。がむしゃらになって集めたいんでしょう。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、何となく言わんとすることはわかります。でも心理描写とかめっちゃ苦手だからなぁ俺は……。情景描写が得意なのかと言われても違いますけど。
 変な終わり方したら、反発が起きそうですしねー。殺人貴は、その出自からも裏面側の主役でしょうしねー。
 まあ、ボスが操ってこそのボス性能でしょうしねぇ……。プレイヤー性能だと、露骨に調整はいるでしょうしねー。
 ホントに神経使う作業ですな……。まだトランプピラミッドでも作ってる方が気が楽そうだ。
 まあ鬼は、昔の日本人が持ってる原初の闇への恐怖心を現した存在みたいですからな。闇が存在する限りは死なないでしょう、きっと。ただ霖之助みたいな半妖もいるから、生殖機能を持ってる妖怪もいるっぽいですからなー。
 むう、クラインがいたからこそ戦い抜くことができたと……。確かにいるのといないのとでは大きく違うでしょうしね……。クラインがあんな性格で、結果的に助かったのかしら……?
 たぶん浜面の方がだいぶマシ。浜面は自覚あって負け犬を謳ってるんでしょうけど、ヤムチャの場合無自覚にかませ犬になってますし。みっともなさでだいぶ浜面に負けてますよ……。

>土蜘蛛さん
 人それを、黒歴史と呼ぶ……! 掘り起こされざるべき禁断の歴史……! しかし妹さん酷評すぐる。言いたいことはわかるんですけどw しかしそれでも読んではいるんですねー。
 俺は朧村正なんかがスマッシュヒットしましたな。アレは楽しいソフトでござんした……。あそこまで真面目に和風アクションやってるのは最近ないですからねー。それ以外はさっぱりですけど。
 まあ俺が勝手にそう思ってるだけですけど。ああ、ついにPS3でもヌンチャクきましたか。普通の無線コントローラーでも上下振りでコントロールとかありましたし、そのうち出るんじゃないかとは思ってました。でもクラッシックはないと思う。PS3の場合、コントローラーはほぼPS2を継承してますし。
 奴に例えられると管理者部隊も一瞬でアーッ!な方向にねじ曲がる気がするから……! そして管理者逃げて超逃げて。太い物でぶっすり行く気だからその子!
 言われてしまったw っていうかとんでもない役職ですな……。なんでそんなもんが種死に関わってきてしまったんだよという……。おかげでああなったんでしょう? まあ負債補正もあるんでしょうけど……。ひょっとして誰が悪いとはいえない状況なのか……?
 いやその特殊能力だけで片付けられては……! まあ、近いものなら訓練でなんとかなるか……?
 で、今日のMADは……。一本目は再生数に対するコメの少なさが物語ってますな……。マイリスがコメの二倍以上の動画とかビビるわぁ……。見入り過ぎだろう、みんな。



 さて、明日は休みか……。
2010/06/16

( ゚д゚)<

 ああ、そういえばこれ買いました。


ジャンプ SQ. (スクエア) 19 2010年 06月号 [雑誌]ジャンプ SQ. (スクエア) 19 2010年 06月号 [雑誌]
(2010/05/19)
不明

商品詳細を見る


 なんでって、血界戦線のためだけですが何か? 80Pで590円は大変リーズナブルだと思うんですがどうでしょう? っていうか80P連載とかスゲー。さすが内藤先生。
 今回もやはりチェインさんが可愛いと再認識いたしましたよ。いちいち行動の節々が可愛いんですよあの人毒舌なのに。エンジェルスケイルの調査中、姿が見えないのをいいことに暴力団の親分さんの机の上に体育座りとかなかなかないわーw
 そして我らが紳士クラウスさんもカッコイイですよねいつも通り。言動の節々が一々紳士的で、今回の決め台詞とかビビりますよホント。なんかヘタレた男主人公がぼこぼこ生まれる昨今、貴重な一本筋通った漢ですよ……。え、上条さん? 人生経験が足りないのでアウト。
 で、個人的な今回の一番の謎ポイント。それはK・Kさんの性別なんですけど。彼女の登場シーンでまず第一に例のロストナンバー思い出したからでしょうかね。平然と死体の山を築いてるあたりも人外だってのは確かなんでしょうけど、現状性別を判断する方法がクラウスのセリフだけでしてなー。まだチェインだったら一応一見でも女性ってわかるんですが、K・Kさん、だいぶガタイがいいせいで正直男にしか見えん。クラウスさんのことだから、オカマでも女性扱いしそうだしねぇ……。まあ、今後ではっきりするでしょう。
 それでは以下コメントレスー。



>まさひろさん
 ちょ、急性甘過ぎる症候群でくたばるのであれば、Lv5全部書いてからにしてくださいよ!?(鬼)
 もっと見てー。この二人の会話。

>千さん
 はいですよー……。いきなり路頭には迷いたくないですし。
 ああ、聞きますねー。でもうちのエアコンにそんな機能……標準装備なのかね?
 うお、気をつけます……。まあストレスで胃に穴が開くより栄養バランスのせいでくたばる方が早い気がしますがね、俺の場合。
 正直厄介度ではだらだら続く方が困りますよね。その作品が長く居座るせいで新しい作品が出てこないわけで。
 いやそれにしたって引っ張りすぎでは……。どんだけ印象に残ってんだ侍。
 まったくですね……。どこまでも下手糞だよなぁ、公式……。
 難しいというよりは無理だと言い切ってもいい気がしてきた。何事も基本的にオリジナリティが必須ですしね。
 何も考えてないこと丸わかりですからな。別にアギトみたいな性格だったらショートカットとか、他にも選択肢は腐るほどあったはずですのにねー。なんでわざわざエトナ引っ張ってくるかね。
 公式においてその部分の解説がなされていないので、不明です。と言い切るのは簡単ですからちょっと考えますか。まあ、質量が変化してるという共通点があるので基本的な扱いはユーノの変心魔法と同じでしょう。犯罪度がどうのというのであれば、人間でなくなるユーノの変身魔法の方がヤバいでしょうから。ただ、あれが純粋な成長でないとなるなら魔力量によってできるできないが変わったりするんかねぇ。
 まったくですね……。
 かもしれないというか、確実にそうなってるでしょう……。今の公式見てるとそうとしか思えん。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、あるある。書きたい奴だとサラサラっと書けますよねー。しかしなるほど、パチュ霖がAllenさんの一押しですか……。
 殺人貴の秘密がここに……! というほど大層でもないけど、確かに和解しない限り額のしわが消えなさそうな性格してますしねー。
 バランス調整はそうでしょうけど、ボスキャラがほぼボスの性能のままで使えるというのが問題なんじゃなかろうかと。ゲニのお別れとか特に。
 ドッター泣かせといわれる所以ですかねー。とにかく作業数が膨大な上、ちょっとずれたりするとおかしく見えるわけですしねー。だいたいどんだけ枚数あったら普通に動いてるように見えるのかしら。
 力を削るのは簡単だけど、滅ぼすとなると難易度が極端に上がるんですかね? 妖怪が精神的な要因によって成り立っているなら、滅ぼすのに必要なのは精神を折ることでしょうから……。イメージ的にはスレイヤーズの高位魔族、特に魔王の腹心レベルでしょうかねー。あいつら表に出てる部分滅ぼしてもほっといたらまた復活するし。
 クライン無双すぎる。そんな奴が存在するということは、果たして幸なのか不幸なのか。
 ああ、案外勘違いされがちですけど、ヤムチャって地球人としては三番目かそれくらいに強いんですよねー。ただの人間なら100%勝てますよきっと。まあ、主要人物では一番弱いのは間違いないんですけどねー。

>土蜘蛛さん
 そして最強オリ主に必ず付いてくるのが原作キャラあるいはシュチュへの修正……! これの扱いは不発核弾頭並みに難しいんですよね……! ああ、土蜘蛛さん読んでたんですねー。俺は読んでなかったんでその辺りはまったく展開知らないんですけど。まあ、彼にも何か思うところがあったのではないかと。というか掲示板あったのか……。
 いや実家にはあるんですけどね。寮に持ってきたのはPSPとDSとPS2だけなんですよね。まあそのうち買いますけどね? Wiiでなんか心の琴線に触れる作品が出たら。PS3はまず買いますけど。
 なんかイメージ的に箱○で有償デバックしてもらって、PS3で完全版を出すってイメージが。テイルズとかまさにそうだし。箱を買わせるというよりPS3を買わせるための方便って感じですかねー。
 やべぇ、その例えのせいで一気に一番危険な人物にクラスチェンジしやがった。安心できるどころか、管理者部隊の応援したくなってきた。
 マジで? どんなこと言ったのかしらないけど、そもそもエグゼクティブプロデューサーってどんな仕事なんですか。この人、種ではプロデューサーだったのに、どんな過程を経てえぐぜくてぃぶとやらになったのよ。
 ですよねぇ? ただでさえ乱気流に翼とられて撃墜とかあり得る程繊細なのに、京芸飛行なんてしたら、そうなりますよねぇ。その辺は現実とゲームの差なのかねー。
 で、今日はファミコン8ビット音源ですか。……毎度思うんですが、この手の音職人はどんな脳構造をしてるんだろうと。どうやったらあの多音源を、たったこれだけに凝縮できるのかと……! 紛うことなくZEROの音源ってのがびびるわぁ……。



 まあ、女性の象徴が極端に小さい人なのかもしれませんがねK・K。
2010/06/15

 むふー。いつものようにネタがない……。
 というのも最近は寮に戻るっても特になにをやるわけでもなくだらだら過ごすだけで。いや今までと何が違うんだって話ですがね。
 まあともかく何を書くわけでもないんで、サクッとコメントレス行きますよー。



>土蜘蛛さん
 なのフェはともかく、最強オリ主は割とどこにでもいますからのぅ。ほらうちとか。僕の考えた最強キャラは、二次創作においてはある意味仕方のない業ですよね……。Stsの矛盾点解消二次創作は、信者の声がでかすぎるのが問題かと。そういうふうに考えると確かに種死並ですな。
 むう、確かに水中戦はやってみたかったなぁ。まあWii買えって話なんですがね。スラアク楽しみですなー。
 というか毎度疑問なんですけど、箱でできるソフトをPS3へ移植するのにどんだけ時間がかかるのかと。どうせなら一緒に出せばいいのにっていつも思いますよ。
 変態淑女が世界を救うと信じて……! 大丈夫だ土蜘蛛さん、総じてその手のキャラは軸がぶれずに最終決戦時は何のかんのと変態発言繰り返しつつもカッコよく決められるから! ユニオンの判断は間違ってないよ!
 まあ、昔のガンダムはあくまで戦争は主人公が生活する場所であって、シナリオの本題ではありませんでしたしなぁ。本題はあくまで主人公が戦争の中でどう変わっていくかですし。でも最近だと、確かに反戦を意識しすぎてますよね。種はまだギリギリ戦争の中でキラが、って流れでしたけど、種死だとキラが変な悟り開いてますし。昨今の世界情勢を鑑みれば下手なこと出来ないし、だとうっちゃ妥当ですけどねぇ……。
 で、今日のMADは……せつねぇなぁ……。ショッカーさん、今日もお疲れ様です……。昔はこういう職場が多かったんですね……。
 で、もう一本はエスコンの……変態飛行とな? 言つでやったら死ぬのかしらこういうのって……。割とナチュラルに疑問ですわ……。

>千さん
 はい、もう心得てますよ……。それができなけりゃ、何も出来ませんし……。
 ですかねやっぱり。まあ、電気代に関しては基本的に日中はいませんから……。いきなり電気代が倍額に増えてたら死にますけど。
 おっかねぇ……。そうならないようにマジ気をつけます……。
 ですね。途中で未完の作品なんて、腐るほどありますし……。
 その認識はどうにかならんのですかねw 日本の世界に対するイメージは……まあ、太アシカに少しおかしいかなw
 公式の悪ノリは誰も止められませんからね……。まだ笑えるんならいいんですけどね……。
 酷い話だ……。そして醜い話だ……。
 その実力があるなら、見せてほしいものですよね。
 どっから持ってきたか一目でわかりますしねぇ。都築氏、自分の底の浅さを露呈してることに気がついてほしい。
 ですな……。というかそもそも大人モードが成長じゃないなら、ただのハリボテなんだと思うんですがねぇ。
 その作品の終わりも、いつになるやら……。さっさと看板下ろしてほしい。
 ファンの言葉通りに実行してなのが楽しいのやら……。

>まさひろさん
 こんなところに同好の士がいるとか世間は狭いなぁw しかしヒラノのボケっぷりがいい感じで確かにゲーム脳ですよねw まああれが病気と認定されても困りますがw
 そ、そんなにすごいのか……? 見たい、ぜひ見たい。頑張れ超頑張って。



 明日は雨だそうですよガッデム。
2010/06/14

 無事関東も梅雨入りって感じでしょうか忌々しい。
 しかし愚痴っていても仕方ない。ここはいっちょ漫画の紹介でも。


以下略以下略
(2009/04/28)
平野 耕太

商品詳細を見る


 えーっと、ヘルシングで有名な平野耕太さんが書くゲーム雑誌に連載されているらしいショート漫画です。
 とりあえず終始一貫してひたすらオタクたちが濃ゆい会話をするだけの内容となっています。
 実は登場キャラの中にゲーム屋のオーナーの一人としてヒラノという名前のキャラがいるんですが、この漫画が実話を元にしているのかどうかがすごい微妙なラインな気がします。なんかいろいろギリギリだけど、あり得なくはない会話というか。
 こんな生活出来たら幸せだろうなー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね……。実際、実害といえばお客様の機嫌を損ねた……くらいなものでしょうから……。今度の伝説はまともだといいですねー、いやホント。
 うーむ、暖房器具も兼任してもらいたいからエアコン買ったけど……クーラーとだとどっちがお得かしらいろんな意味で。
 ですねー。世界中のすべてのことを気にかけてたら、胃に穴があいてそのうち胃がなくなりそうですよねぇ。
 そういう作品は、途中でエネルギーのすべてを失ってしまったんでしょうねぇ。だから途中を愛でて楽しむのが吉なんでしょう。
 まあ、たった十数年且つ特産品なし技術オンリーで世界の長寿国の仲間入りを果たすような変態国家ですから、その辺は仕方ないのかもしれませんね。
 どんな発想があれば、そんなおまけで客が惹けると思ったのかと。意味がわかりませんよね。
 なんという生き地獄……。
 まあ、自分でオリジナルができないということは、藤真氏にはシナリオを練る力がないってことですな。なら三流でも仕方ない。
 そればっかりですからね……。都築氏はさぞ居心地のいい職場にいるんでしょね。
 ないですねー。どこから持ってきたのか一発で分かるし。
 何を必要として何が必要でないのかわからないというのがねー。別に法律を作らなくていいけれど、大人モードの世間的なデメリットくらいはねぇ。
 サクッとどうにかする方法はないもんですかねー……。信者も人だからなぁ……。
 異常の肯定という異常……。なのは公式はもうねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 それでも四本はスゲェ。っていうかマジで上げるAllenさん漢すぎる。よう気力が持ちましたなー。
 あー、殺人貴って今のところあのグラしかないんですかー。でもグラそのものには困らないんですね。あれ以外の表情の殺人貴……。中々想像しづらいですなー。
 うーむ。やっぱとんでもない性能なんですな……。対人戦だと間違いなく禁止指定レベル。
 むぅ、さいですかー……。枚数増やせばぬるぬる動くけど、そういう若干の遅さっていうのはちょっと残念ですなー。逆に枚数少ないと、早くできそうですな。
 そういや妖怪を明確に滅ぼす方法ってのは東方だと不明でしたっけか。普通に博麗の巫女が滅してそうですけど、伝承通りにやっても案外死なないものなのかもしれませんな。
 うぜー。クライン関連で何度いったかわからないけどうぜー。でもそんなウザい奴でも世界のパワーバランスの一角を握るんだよなぁ……。
 もしそうなった時にはかっこよく散って欲しいですねー……。とりあえずヤムチャみたいなのは勘弁です。

>まさひろさん
 次に生かせれば、本当にいいんですが……。そのうちころっと忘れそうだからな俺……。
 うーむ。それは確かにジレンマ。降ってもいいけど、カッパ着てても人の体をびしょびしょにするほどの豪雨は勘弁な。
 むう。クーデレへの道は長そうだなぁ。素直クールの方が、確かに書きやすいですし。クーデレには恥じらいもいるか……。
 お、来ましたね。……しかしこれ表題が何か間違っている気が。もはやコイツらLv5でも問題ないでしょうにw あと先生たちの甘さが異常w それでいいのかw



 でもこんなになったらいろいろと不幸だろうなぁ。
2010/06/13

 さて、いよいよ明日から梅雨入りですねぇおお湿っぽい湿っぽい。
 おかげで明日から仕事に出たくないです。ダイレクトに響くからなぁ……。
 まあ愚痴ってもしょうがないです。とりあえず一つ報告をば。



・新たなる翼の胎動



 Λさんの新しいサイトです。いかなる心境の変化か、カノンたちの物語を一度閉じ、新たに歌手リアの物語を書くとか……。
 ひとまずは遊戯王を続けるようですが、これからもがんばってくだされー。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 とりあえず始末書ものであるのは当たり前のレベルというフゥハハハハ! まあ新人の中で一番乗りってことで伝説になってきますよ!
 ですね。というか冷却一点に機能を絞った場合は、古いエアコンの方が効きはいいんですよねぇ。
 わかってますよー。まあ、基本極楽とんぼなんでまだ大丈夫だと思いますが……。
 事前情報で分かればまだいいんですけど、買うまでわからんと普通に地雷を踏みぬきますからなぁ……。
 まあ、そう考えますよねぇ。わざわざ全巻そろえた漫画を売り払ってまでお金を手に入れようとは思いませんし。
 ですね。だがそんな日本の政治は世界では奇怪に移っているという……。
 というかそんなシュールなおまけを欲しがる輩がいるのかという。欲しくないですがそんなの。
 全身に転移してますからとりあえず手遅れでしょう。一番いいのは安楽死ですね。
 ですかねやっぱりー。まあ、vividだし仕方ないですかねー。
 かもしれませんね。そこそこの画力で文句を言うこともないYESMANとなれば、なかなかいないでしょうから便利でしょうしね。
 というか、原作つき作品で商業雑誌に連載という時点でねぇ。彼のオリジナルはどこに存在するのでしょうね?
 ですねー。ばかばかしすぎて笑う気にもなれませんがね。
 一応科学系統の技術で作られた技術っぽいですからな、トーマみたいなエクリプス感染者とやらは。詳しい情報の開示は今後の展開次第でしょうか。たぶんユニゾンデバイスを参考にした技術じゃないかしらとか考えたり。
 いやそもそもヴィヴィオだけじゃなくて、確かヴィヴィオの友達の……名前忘れた。まあともかく普通の女の子も使用してたはずですね。なんで違法でも何でもないようです。そしてそれに関する説明は一切なされてないと思われ。
 もうこればかりはねー。祈るしかねー……。
 まあそれは仕方ない事ではないかと。漫画やアニメは他のサブカルよりもずっと感情移入しやすいですしねぇ。とはいえ、これ以上信者を増やしてもろくなことにはならんでしょうが……。
 そもそも異常を知る手段がなくなるというのは危険ですからね。それが一番怖い。

>土蜘蛛さん
 あ、言わないで。自分でも正直そう感じ始めているところだから。というか今年に入ってから書いたSSは、こっちで公開していない分を含めると東方の方が多いという。なのは二次創作の衰退は、ある意味仕方ないでしょうねー。一番盛んだった時期からもう何年も経ってますから……。
 うぅむ。太刀の攻撃力がスラッシュアクスのせいで残念になってなけりゃなぁ。でも3rdではきちんと戻ってると思いますよ! たぶん!
 言われてみりゃ……。まあ、そのうち箱からのベタ移植が行われそうな気がせんでもないですがねー。ただ。PS3単独でのモンハン作品はさすがに難しいかもしれませんねぇ。
 武装がキサラギで内装まで変態だったらもう変態淑女の名を冠してもいいですねw ACは、5の続報がいまいちよくわからん状態ですしねぇ。情報が出たらまた再燃するかもですね。
 そういえば、アスランの視点が多かったでしたか。……今にして思えば、前作キャラを引っ張り続けているという時点で、あの結末は決まっていたのかもしれませんね……。
 二次創作は公式と違って資金も時間も気にする必要がなく、後出しである以上公式よりもいい作品を作れる可能性がずっと高いですからねぇ。それを差し引いても種死は最悪でしたが。
 で今日のMADは、ガンダムでエスコンゼロ……うぉ、かっけぇ……。完成度高いなぁ……。ガンダムの戦争系MADはあまり見ませんが、やっぱりガンダムも戦争なんですね……。

>まさひろさん
 うわすげぇ。俺の些細な失敗なんてどうでもよくなりますね……。よし今後頑張りますよ!
 なんかラブコメなんて古い記憶になりかかってます最近……。どうしたものか。ああ、素直クールかアレは……どうもクーデレってのがよくわからんですたい。女教師の幼馴染のコンボは、ある意味萌えの核弾頭ですよねぇ。さらに巨乳とか追加できそうだから慧音先生は困る。
 ガンス、モーションが変わったんですか!? あれか、トライからの新追加要素か。ガンスはあまり使ってなかったですからのぅ。ちょいちょい使ってみようかしら。
 お、まさひろさんも恋愛物ですか。頑張れー。



 梅雨とかなくてもマジよくね?
2010/06/12

( ゚д゚)<ジンセイオワタノダイボウケントカソンナカンジノノリ

 きょう しごとで じゅうだいなぼんみすをおかしました (犯すと致命的なレベルの凡ミスという意味)
 うふふあはは。
 ちょっと映姫様に会ってくる。

______
|←樹海|
. ̄.|| ̄     ヒャッホウ┗(^o^ )┓三
  ||             ┏┗   三
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

?「お待ちなさい! 命の無駄遣いなど、私は許しませんよ!」

 そ、その声は!?







 はい、わけのわからない小芝居をもって動画紹介です。ジト目可愛いよ星ちゃん可愛いよ。
 気分が落ち込んだ時に聞いたりすると、ちょっと幸せになれるかもしれない。そんな歌です。
 あとあらかじめ言っておきますが、星霖を書く予定はありません。星霖を書く予定はありません。
 大事なことなので二回いいました。星霖を書く予定は今のところありません。ほら三回いいました。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/06/11

 何やら梅雨前線北上中。帰れ。
 はい、それではまずコメントレスー。



>千さん
 はいー。とりあえず日曜辺りを狙ってみようかと。一人暮らしなら、七、八万くらいがベストじゃないですかねぇ、やっぱり。二十万とか一般家庭の六畳間用でしょうし。
 そうなると怖いですよねー……。そうならないように気をつけないと。
 とはいえ、一切操作を排したゲームとか面白いと言われても困りますがねー……。
 買うでしょう。買わない方がおかしいでしょう。ワンピース辺りなんか全巻いっぺんに売ったら結構な値段になると思いますよ?
 しかしまあ鳩山さんが首相を退陣した直後の民主党の支持率が急上昇した辺り、やはりイメージも馬鹿に出来ませんからなぁ……。だから政治家はバカをやる。
 ですな。公式に期待できないってのが一番いやなんだよなぁ……。
 あの手の人間は、もう手の施しようもないからなぁ……。どうしようもない。
 ああ、そのくらいになるのか……。とはいえ、今後vividにエロ展開がなくなるとは思えませんから、その判断基準も難しそうですなー。
 指示通りというか、都築氏が切ったネームをそっくりそのまま書いてるだけなんじゃねぇかと思わんでもないです。確か都築氏、漫画のネームは切ってるはずですし。おかしい表現を直さないのは、そもそも自分で考えてないから、と考えると意思疎通なんて出来てるとは思えませんねぇ。
 載せるだけならセーフって思ってんじゃないですかね? 余裕でアウトなのに。
 設定だけ見るなら三期からあとは全部同人レベルでしょう。魔導師のエネルギー源がパスタ手なんやねん。都築氏は高校から勉強をやり直してもいいんじゃないかと本気で思いましたし。
 えーっと、載せてもいいのかしらこれは。いいや載せてしまえ。

to-ma.jpg

 ネットの拾い物です。拡大してみてください。何を言いたいか一発で分かります。
 良心ねぇ……。下手な善人はただの悪人より救いがないんですが……。都築氏に良心があるのかどうか……。
 ですね。とはいえ、どこまでがファンなのかというのも微妙な線引きですな。二次創作をすればファンなのか、DVDを買えばファンなのか。批判を行うのがファンなのか、全てを肯定するのがファンなのか。どれもこれもあいまいですからねぇ。
 ですね。異常が正常とはねぇ……。

>Allenさん
 どもですー。
 おお、椛の裏話ですか。天魔様と仲がいいならそれもよし! もみもみ好きだし。
 救いのあるエンドかぁ。今からあれやこれや想像しながら待ちませう! 裏面に一人残されるとかじゃなけりゃよし。
 それはいいんですか? 高火力必殺技をコンボからつなげられたら普通に死にますけど。まあ、AIにそこまでの賢さがなければいいんですけど……。
 動作が遅いのは3D補正じゃないですかねー。原作のダンテとバージルも、正直動きが早いとは言い難い感じでしたし。エフェクトでごまかしてるというか。それをもとにしてるなら、やっぱりドットも遅くなるでしょうし。
 封印されたなら鬼神の方でしょうけど、橋の上にいるなら女神の側面も持つんでしょうかね? ややこしい。パルスィは常識的なイメージがありますけど、その辺どうなんですかねー?
 うわーうっとうしいー。四時間かけて穴を掘って、また同じ時間かけて穴を埋め戻す作業をさせてもなんか変なことしでかしそうですなぁ。
 やっぱり戻るとなると、滝壺絡みですかねー? もしそんなことになってしまったら浜面すぐに死にそうですが……。まだ体の不調ってだけなら外でもなんとかなる……と思う……。

>まさひろさん
 さんぜんえん……。衣服にそんだけかけるとかそんな発想がまずないんですよねぇ……。着れればいいが基本の着たきりすずめですんで……。三千円……。
 出ましたよー。首を長くして待ってたんですよ! 初回完全限定生産とかありますしね! あー、二十年続いたらまた尾田先生、映画総指揮取らないかしら。
 萌えをやったらとりあえず売れるなんて風潮ですからなー。今んところは成功してるっぽいですが、そのうち廃れるんじゃないかと戦々恐々の日々です。
 ツンデレ暴力は、何故か基本として捉えられてる臭いんですよね……。どこから流布した買って考えると、灼眼のシャナかなと思うんですけどね……。もうあの手のツンデレ飽きたお。



 で、今日は短編SSをブログに載せたいと思います。
 書いた当時はクーデレを目指して書いてたんですけど、どうなんでしょ?
 では以下続くから「慧音さんと霖之助」ですー。

続きを読む

2010/06/10

(#゚д゚)<キィィタァァァァァァァァァァァァァ!!!

 なにがってこれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!


ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】ワンピースフィルム ストロングワールド DVD 10th Anniversary LIMITED EDITION 【完全初回限定生産】
(2010/08/27)
田中真弓中井和哉

商品詳細を見る


 思わず初回限定版予約してしまいましたよ!
 ただしDVD。どうにもブルーレイに馴染まんもんで。
 いや今部屋にあるテレビはブルーレイに対応してるっぽいんですけどね。今DVDしか持ってないから、どうせならと。
 まあこれで見れなくても改めてブルーレイ買うだけですがね。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですね……。とはいえ仕事だったんですが。とりあえずもっと機能が増えてるとかじゃないですか? そのくらいしか想像つかんです。
 ですね。拒食症にしろ過食症にしろ、ストレス系の病気ですからおっかないですよね。
 まあそういうゲームでも買う人は買うんですけどねぇ。それに正直ゲーム性を排除したゲームって最近のムービー大入りゲームくらいしか想像つきませんし。
 あるんじゃないでしょうか。人気作家でも、大量に卸されてたら値は安くなるでしょうし。前漢そろえていっぺんに売ったらそれはかなりの額になるでしょうけど。
 うっとうしいことこの上ないですよねー。力入れるところ間違えすぎだろう。
 ですかね。もうどうしようもないのかしら。
 いろいろとねぇ。自覚があるから始末も悪いし。
 正直、本当の売れ行きは第二巻からわかるもんでしょうしねぇ。だいたい絵買いでしょうし。
 むしろ普通よりもはるかに厳しいイメージがあるんですがねぇ。基本編集者と作家は会話で作品作るものでしょうから、その辺りがしっかりしてないとまともな意思疎通もできないでしょうし。
 もうそこからボロボロなわけですね。
 公式が二次創作化ってのが何とも悲しい表現ですよな。
 ですねぇ。そのForceもなんか第二期なのか、トーマの姿が駄目な方向に進化してますし。
 でも今のスタッフにそれを求めることもできないですよなー。暴走も時間の問題か。
 いやだから叩いてるんじゃない、好きだったから叩いてるんだということを脳髄の奥底に叩き込んでやりたいですな。嫌いな作品のアンチなんぞ長続きするか。

>Allenさん
 どもですー。
 五本とかマジですか……。勢いに任せてショートショートを三本更新したことはありましたが、五本とはまた無謀ですなぁ……。それだけに楽しみでもある!
 むぅ。そこはやはり避けられないか……。実際、コインの表と裏を同時に見る方法なんてありませんしね……。
 ええええ。多段ヒットの永久でゲージ回復とかどんな無限機関だよ。必殺技打ち放題じゃねぇか。しかもそれAIが使うんでしょ? 抜けられるかそんなもん。
 ヒィィィィィ!? 絵も描けん俺には想像もつかない境地! てうちであのヌルヌルとかないわー!
 まあ、どっちかといえば嫉妬の女神としての側面が強いですしねー。感覚に関してはそうじゃないですかね? そもそも嫉妬なんて人の持つ感情でしょうし。人間と妖怪じゃ精神構造も異なるでしょうしねぇ。
 何もするなというか何も考えるなというのがたぶん一番正しいかもしれないw 何もしてないと逆に思考実験を開始しそうだクラインはw
 学園都市に戻らんといかん用事って……なんでしょうか? 逆に未練なく逃げる気がしますが浜面……。

>土蜘蛛さん
 フゥハハハハ! あてられるもんなら当ててみやがれぇぇぇぇ! 一介の天狗としてしか行動してねぇからな! って道草さんも慧霖かよ! なんだ、慧霖の波でも来てるのかしら。
 そう考えると、バステを消すことに関してはモンハンの方に分があるわけですなぁ。しかし武器やら盾を改造しておけば、特にその辺を気にすることもないのがゴッドイーターと。まあモンスターの挙動からして違いますからなー。ゴッドイーターの方がサクッと終わりますし。
 PS2市場を乗っ取るのはPS3じゃねぇかなぁ? それにPSPへのベタ移植が多少可能とはいえ、どっちが上かと問われればPS2の方が上でしょうし。まあ、携帯機市場が昔よりもずっと拡大してるのは確かなんですけど。
 うわぁ、なんというネタ臭w 主人公がそんな声で叫んだら普段冷静なレインさんが「いわんこっちゃない……」というのかいきなり噴き出すのか、かなり気になるw
 どいつもこいつも人外ばかりか……。弾数のこととか考えると、どれもこれも普通は不可能のはずなんだけどなぁ……。
 もうすべてのことを鉛と拳で解決しかねませんからなぁ。まあ、そんなストーリーもありっ茶ありだ。
 で、今日のMADは……。ああ、確かにどうしてこうならなかった……つかこうなるはずだったんじゃね、本来の種死。誰だよアレに脚本書かせたのは。

>まさひろさん
 ですな……。できればすぐにでも欲しいんですけど時間がねぇ。
 ですよねー。フィルターの掃除なんかようしませんわ。だって、網目を拭くのも楽じゃねぇでしょうし。
 おお、甚平! 夏の納涼アイテムですよなぁ。いつか着こなして見たい気がしますよ。高そうだけど。
 ああ、バカテスのパクリと噂の「俺と彼女が魔法と勇者で生徒会長」ですね。なんでも回収と絶版にまで騒ぎが及んだという。というか途中で気がつきそうなもんですがね。誰も止めなかった時点でどうなんでしょ。文面比較も一部見ましたけど、確かにパクリですなぁ。タイトルの時点でいろいろアレですし。



 早く八月が来ないかしら。
2010/06/09

( ゚д゚)<ニッテイミアヤマッタ

 今日はエアコンと思ったら、寮長さんいなくて、工事の立会人がおらんかった(´・ω・`)
 おかげでしばらくエアコンはなしです……。ショボンヌ。
 それでは以下コメントレスですー。



>千さん
 フィルターのお掃除とかできない人なので、自分で掃除してくれる賢い子が欲しかったのですよ。一番高いのだと二十万とかするんですよねー……。
 ありゃそうなんですか……。胃が縮むと広げるの大変そうですなー……。
 他社はハードの性能を映像の性能として求め過ぎてるんですよねぇ。正直そんなのいらんというのに。
 ゲームは古い物が希少価値付いたりしますけど、書籍系統だと本当に千差万別ですからなぁ。それがわかればはっきりするかもしれませんけど。
 ですよねー。ちゃんとした規制なら文句ないのに……。
 もうそんなのばっかりですかねぇ……。でもマジでそうなってそうだからなぁー……。
 洗脳と違うのは、自分からかかってることですか。洗脳は他人がかけるからまだ救いがありますが、この場合は救いもないですねー。
 ですかねぇ? まあ初版が異常に少部数だった可能性もありますが。
 ですねぇ。それすらないというとなると、もう人間的な未成熟さが腹立たしいレベルですね……。
 かもしれませんねぇ……。最近、なのはキャラオンリーのネタというのは思い浮かばなくなってますしねー……。
 気づいててももうこの路線を突っ走るしかないと思ってたりして。あともどりもできないくらいに堕ちてますしねぇ。
 ありゃそうなんですか。たぶん荒らしじゃないかと思いますが……。まあそれはともかく、確かにさっさとはっきりしてほしいもんですよねぇ。おかげで文句も出尽くしてきてますし。
 むなしさを覚える前に切り捨ててしまえばいいと思うんですが、まあ俺もまだまだ捨て切れてないんですよねぇ……。



 いつになったら文明人になれるのかしら……。
2010/06/08

( ゚д゚)<カードデシハライマシタ

 エアコン買ってきたよー。八万くらいの奴。自分でお掃除してくれるタイプです。
 これで窓あけっぱなしの生活からおさらばだぜ! 換気機能付きらしいし。
 この時期だからか、購入翌日には取り付けだそうで、明日からは文明人的な生活が可能です!
 ホント見つかってよかったよ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 手遅れって、とりあえず体壊してからじゃないですか? 今からでも改善は可能でしょう。だからこそnever give up!
 ですね。今だと、一番の売れ筋はやはりWiiですかね。大衆受けがいいですし。
 まあ単純な予想ですからなぁ。ひょっとしたら買えないかもしれません。正直、本の値段はよくわからんですし。
 ネット社会になって犯罪が増えたんじゃなくて、犯罪が表面化するようになったんでしょうねぇ。今までなら誰にも発見されなかった小さな犯罪も、ネットのおかげであっという間に広がっていってるんでしょう。だからこそ、安易な規制は考え物なんですよね……。
 まあ、それができれば苦労はないんですけどね。
 ですね。純粋なファンだけという意味では、一割もいってなかったりして。
 実際宗教と何ら変わりはないでしょう。お金を注ぐ対象が違うくらいですかねぇ。
 天下のジャンプじゃ正直比較対象にはならんでしょう……。いや、逆にそう言える程度には売れてるってことなのかね……。しかし十万で打ち切りなんかジャンプは?
 自覚もそうだけど、迂闊すぎますわなぁ。そういう発言を公の場で行うことでどんなイメージをもたれるのかって、考えたことないんですかねぇ。
 ですね……。現時点でまともになのはSS書いてる人ってかなり減ってきてるんですよねぇ……。
 ああ、やっぱりそっち系の人か。別に百合を好きなことをどうこう言う気はないですけどねぇ。でも百合とレズの違いくらいははっきり理解しておいた方がいいと思うんですよね、藤真氏は。
 ですね。もし最後までファンが残ってれば、そのファンは何を思って残るんですかねぇ。

>Allenさん
 どもですー。
 前書いたことあるから、あぷろだ探せば見つかりますよ。っつっても名前は書いてないんでどれかはわからんか……。ああ、懐かしい流れですねw
 その純粋さに、七夜も咲夜も救われてますから、殺人貴にも少しは伝わればいいんですけど……。あ、やっぱりそうなのかw その後の京に冥福を祈らせていただきますw
 ええええ、永続コンボまであったんか。しかも敵AIがやってくるとかマジどうしろと。狂ってんなぁ……。
 うわぁ、ネロまで作ってるのか……!? 愛がスゲェ……! しかもあれ3Dを取り込んで直接ドット打ってるんでしょう……? マネできねぇなぁ。
 その辺が嫉妬とかに絡んでくるのかしら。あるいは鬼だけに酒を飲むのが好きだったりして。
 その辺りもわかりやすいなー。クラインって人生に悩みとかはなさそうですしねぇ。
 まあ、よほどプランを捻じ曲げたりせん限りは、見つかったら殺す程度の認識かもしれませんけどね。浜面が自分からアレイスターに立ち向かうというのも想像しづらいですし。

>土蜘蛛さん
 ご近所さん付き合い……霧雨道具店の隣が慧音の家ですねわかります。ありゃ、知らなかったんですか? ならばいいSSを一本紹介できてよかったですよ。あれは本当に良作。
 あそこまではっきりさせんでもいいのにねぇ……。というかモンハンの方はそんな-スキルはなかったと思うのに、なんでゴッドイーターにはあんなたくさんあるんですかね……。
 僅かながらまだ生き残ってるんですけどねぇ、PS2市場。でもそれも時間の問題かなぁ……。現状はPSPとか携帯機がゲーム市場を席巻してる感じですしねぇ。
 いやそこはとっつきでしょうw 女の子なのに変態で漢な武器を使いこなすとかロマンあふれるじゃないw
 しかも戦闘機でしょう? それで化物じみた強さって純粋にパイロットの技量でしょうからなぁ……。あ、ストーリー動画はあとでゆっくり見ますわねー。
 おいおい、あの大統領が出てきたら何でも一発で解決しちゃうでしょうがw それはシナリオ的にまずいってw
 で、今日のMAD……わざわざ四分に凝縮せんでもw おかげで脳が情報量に負けそうなんですけどw 愛ですねぇ……。

>まさひろさん
 わかってるんですけどねぇ。でもいろいろとやりたいことはありますからなぁ。
 うわぁw こっちはほぼ市街なんで夏は暑くて冬は寒いですw まあ、歩いていける距離にコンビニから電機屋からデパートまであるんで、生活には困らないんですけどねー。



 明日のエアコンが楽しみだー。
2010/06/07

( ゚д゚)<グー

 ねみぃ……。どうにも毎日健康的に働いているせいか、日付寸前は瞼が猛烈に重いです……。いや人として正しいんですけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 正直食わないとやってられないといいますか。毎日三食食わないと、変なところで体壊しそうですからねぇ。
 ああ、あるある。GBAでFFⅤができるようになった時には嬉しかったですねぇ……。もうその時分にはSFCを捨ててましたからね……。
 せっかく集めたものを売ることに抵抗があるんですよねー。だいたいが気に入った作者さんだったりするもんで、売ったらその分その作者さんの本が売れなくなると思うとねぇ……。実家の本を全部売ったらゲームソフトどころかPS3くらいは買えると思いますが。
 昔と違って、育成環境もだいぶ変わってきましたからねぇ。頼れる親がそばにおらず、近所づきあいもないとなれば、ストレスもたまりますか。
 ですねぇ。せめてご愛顧いただいている皆さんのため、くらいは言ってほしいですね。
 といっても、一体どの声がきちんと買ってくれているファンなのかわからないですからねぇ。まだゲームのアンケートはがきみたいなシステムがあったら別ですけど。
 うーむ。とはいえ十万でしょ? 一万だって結構奇跡的な数字のはずなんですがね。まあ、普通の月刊連載漫画の売れ筋のボーダーラインがどの程度かはわからないんですけど。
 プロになったら、自覚ぐらいは持って発言してもらいたいんですけどね。そのくらい、俺にだってできるんですから……。
 まあ、そうなんでしょうけど……なんだか考えるほど物悲しいですな。
 その無難で売れるとは思わなかったか、藤真氏がその設定を押したかですな。元々そっち方面の人っぽいですし。
 最近、加速度的に減っているかもしれませんしね。いずれはいなくなるでしょうね。

>土蜘蛛さん
 それなんて「えいえんひとつ、はんぶんふたつ」ですかw 確かにあのSSは妹慧霖の中で傑作に入る部類ですけどw 慧霖SSかぁ……。どうしても幼馴染かそれに類するものが出てきますけど、それ以外ってどんなのがありますやら。
 ゴッドイーターはバステの効果が普通の奴よりずっときついですからねぇ。強化だと少しなのに、低下系だとはっきりと実感できるって何なんだよ。
 うーむ、そこが痛いんですよねぇ。PS2のソフトがいずれSFCソフトみたいに出来なくなってしまうかと思うと、どうしてもPS3にもPS2再生ができてもらわないとなんですよねぇ、寿命的に……。まあ、生産がないんでどっちにしろ寿命は短いですか……。
 フフフ、どんどん設定が固まってるじゃないですか! たまに変態的なキサラギ装備をしてしまったりすると、萌え度アップな感じですね!
 それこそがフロム脳の真骨頂ですものね。俺が想像すると基本厨二系ですからなぁ……。フフフ、そこだけが悩ましい……。
 今日のMADは……そういえばACEシリーズの第一作目だと、フロムの作品から一機オリジナル枠に参戦してましたねぇ……確かクラウドブレイカーでしたか。俺はゲシュペンストを最優先で使ったというか、ラスボスをマイクロミサイルコンテナ直撃で倒したんで、ほとんど使いませんでしたが。いずれ、フロム作品からACEに参戦してもらいたいもんですねぇ。こんな感じで。
 で、もう一本は……短いけれど、かっこいい作品ですねぇ。画質が残念ですが。AC4のPVっていろいろあるんですねぇ。

>まさひろさん
 無理せず寝なはれw タダでさえ昼夜逆転生活なんてきついんですからw
 お仕事がんばってくだされー。



 明日はエアコン見に行ってくるよー。
2010/06/06

( ゚д゚)<イヨイヨシュウバンデスナ

 はぁい、Allenさん動画の日ですよー。





 殺人貴のその後と同じくらいに、フランちゃんのその後が気になる俺は異常でしょうか。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 ちょ、せめて残った機体の自爆くらいしっかりしときなさい、どっかの道具屋が持ち帰りかねないから。ああ、ありましたねぇ朱鷺子子どもネタ。あれからそれっぽいのはあまり聞きませんが。
 おのれ物欲センサー。しかし、強化パーツ使うかシールドに頼るかって意外と迷いますよね。強化パーツだと、お手軽だけどバステがついちゃうことがありますし。
 ですかねー。でもPS2もだいぶ古いしなぁ。もう市場にはあまりないでしょう? 修理ってどこでやってくれんのかしら。
 うーむ。強化人間は確かに駄目かもわからんですな。あれ一応ストーリー全部終わった後に出てくるもんですし、3じゃ。企業側の特別チューンは、ある程度信頼を得られてからって感じでしょうか?
 そこから貧乳ってひどくないッスか?w そこはほら、軍所属ではでかい胸が邪魔だからさらしで巻いてるとかいろいろあるでしょうにw まあ、大平原の方がステルスは高そうですけどね。
 で、今日のMAD……レールガンはこう言うのによく使われますが、合うねぇ。後半のシャンデリアにはワロタがw ひでぇw

>千さん
 おk、がんばります。朝はトーストで。
 ただ、どんなハードでも誕生からしばらくはゲームの内容が迷走しますからねぇ……。買い時になるのはハードそのものが業界に安定してからでしょうか。
 正直ずっと同じ作品に関わり続けるなんて、割に合わんでしょうしねぇ。
 ですなw まあ、どっちにしろ危険ですがw
 それってごく普通のことのはずなんですけどねぇ。まあ男側は俺が稼いでるんだぞって主張するんでしょうね。
 まあ、そのくらい割り切ってもらわんとこっちもいろいろと困る。文句のいきどころとか特に。
 全部ファンは関係ないはずですのにね……。これだから商業主義は。
 いつまでも終わらないわけですからな……。しかし十万ってにわかには信じられんなー。
 普通漫画家って職業はオリジナルから始まるはずなんですがねぇ……。それができないのはアマチュア同然でしょう……。
 ですな。SS書きは、絵描きと違ってその辺りシビアでないとですしね……。
 あれがうまくいくと思った感性を疑いますよね。どうしてあれでいいと思ったんだか。
 もうファンが残ってるかも怪しいですがね。

>Allenさん
 どもですー。
 というわけでいつものようにー。久那妓にはこういうのがよく似合いますな、本当に。純粋ゆえに違和感もありませんし……。ところで動画で言われてたフランちゃんのその後はどうなったんですかねw
 十割も酷いですなw というかKOFってボス性能がどっかおかしい連中が多いんでしょうか……?
 見てきましたが、ホントにぬるぬる動くよ! 一瞬、本家のバージルをそのまま使ってんのかと思ったほどですよ……。ドットであれはスゲェ。
 人から鬼になっただけあるって話ですなぁ……。そういうバックボーンを考えると、あまり明るい性格というわけでもないんですかねぇ。
 その辺りを考えると、クラインの方がとっつきやすい感じですかねー。レイはやっぱり厭世的というか。
 逃げ出した場合……まあ危険分子ではなかろうかと。学園都市の機密にも等しい超能力技術を持って外に出るわけですから、外のそういう組織とつながりがあると考えられてもおかしくないんじゃないですかね。



 そろそろエアコンが欲しいです。
2010/06/05

( ゚д゚)<ウィー

 どもー。同期との飲み会の帰りですー。いやぁ、楽しいですねぇ。
 しかし一人で酒を飲んだりしませんがね。そんなに強くないですし。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 ですかねー。そういっていただけると少し気が楽になります。
 人気作っていうか、半分くらいがCM買いじゃないですかねぇ……。いろんな意味で衝撃的でしたし。
 ですねぇ……。そもそも昔の製作チームと今の製作チームって違いますしね……。
 縦に積んでいくと、床がへこみそうですからねー。
 それは大きいですね。出産に関しては、男は完全に他人ですしねぇ。しかし育児放棄や虐待に関しては、女性の方が多い気がしなくもないです……。
 角川の計略に気がついてるんですかね、都築氏以下製作陣は。まあ、気づいててもどうしようもないでしょうけど。
 ですね。完全に売るための作品でしょう。だからって大っぴらにやられても困りますが。
 一、二年ねぇ……。月刊連載の方が、その辺はずっとシビアだと思ってたんですがねー……。
 もしそうならあさましいですねぇ……。そんなことしたって、本当のネームバリューは得られんというのに……。欲しかったらオリジナルでやって見せろと。
 ですね……。都築氏の脳みその停滞ぶりはいろんな意味でねぇ……。
 都築氏の家族の書き方はいびつでも、とらハ3の高町家はまだましだったと思ったのに……。どうしてこうなったのかホント。
 もしそうなったら、容赦なくこけるまでやり倒せばいいんじゃないですか? 原作者の意向無視で続けようとした作品の末路なんて、みんな一緒ですよ。

>まさひろさん
 出てますよー。周回重ねて頑張れば、使えるようになるんだそうな。
 ホラーでですか……。どうだろうなぁ。正直パラサイトイヴ2もホラーというよりスプラッタですからなぁ。ホラーって、和製ホラーが一番おっかないでしょう。その辺のノウハウがスクエニにあるんでしょうかね……。
 え、ネギまでそんなことになってるんですか……? 藤真氏、そんなに自分の首を絞めたいのか……? 狙ってるんだとしたら、あほとしか言いようがないですね……。



 ねーむーいー。
2010/06/04

( ゚д゚)<オ、キタキター

 はいどもー。仕事が終わってから更新すると、日付変更前より多少楽なことに気がついたサイモンです。過去の更新はこの変だった気がするんですがねー。
 それはともかく、注文したソフトが一本だけ届きました。パラサイトイヴ2、ある意味本命ソフトです。まだプレイはしてませんが。
 このゲーム、アクションRPGらしく、武器はアメリカ社会らしく銃で、その種類が結構多いんですよね。
 サブマシンガンとかショットガンとかアサルトライフルとか。果ては似た時期で販売されていたFFⅧのガンブレードとか。
 どの武器使うか今から迷いますねー。とりあえずサブマでうちっぱ?
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ゲージなし三割とかどんだけ。ノーコストハイリターンかよ。酷い性能だったんですな……。
 まあその辺りは視聴者というか読者の解釈次第ってことなんでしょうか。お話の主役はあくまでチルノだったんでしょうし。
 なんですかその愉快すぎる人生は。どんな星の元に生まれればそんな人生が歩めるんだろうか……。
 ああ、MUGEN入りはすでに果たしてたんですね。そういやどっかで聞いたことはありますけど、バージルって出来がいいんですかー。探せばあるかな。
 地霊殿のおまけとか察するに、妬むこと自体を楽しんでるとかそういうキャラのようですけど、より細かいことがさっぱりですよねぇ。だからまあ好き放題できるんですけど。
 はた迷惑度はクラインの方が上ですけど、レイの場合は本当に何もしてくれなさそうですねー……。クラインの場合は干渉の結果、いい方向に傾いたりもしそうですけど。
 浜面は両面なんですね、わかります。浜面の場合は学園都市の暗部と明部の両方を兼ね備えている感じですからねー。だからこそアレイスターも注意してるんでしょうし。

>土蜘蛛さん
 着陸許可を出しかねるのでそのままお帰りくださいw 呼んでいるのはヤマメの方ですw
 雷騎神酒はともかく、雷騎盾の出づらさは異常。あれ、別段レアでも何でもないはずなのに。物欲センサーに引っ掛かると平然と出てこなくなるから困る。ボルグカムラン嫌いな理由の一つですよホント。
 あ、PS3ってあれルーターも兼ねてるんですか。便利なんだなぁ、PS3。でも今の奴はPS2ソフトができないのがなぁ……。古いのだと容量半分くらいだからなぁ……。どっち買うか迷ってるんですよね……。
 あえて触れずにいたのにこの男は……。それはともかく、必要に応じていろいろ使い分けたら? よほど熟達したレイヴンでない限り、一般の主人公レイヴンはいろいろ使うでしょうし。OP機ももちろんありですけど。重量過多をどうしてるかが問題ですよね……。
 ネタ以前に航空機扱いしていいシロモンじゃねぇっしょこれはw 備品でいいじゃんこれw
 ヒドスw これは鬼神の強さでさっさと戦争を終わらせるしか……ああ、だから強いのか。そしてグリフィン1ヒドスw 少しは応えてあげてw
 で、今日のMADはタイトルからして酷いネタ臭がw 一本目は言うまでもねぇw 少しは自重しろよw R-18でしょ絶対w で、もう一個は……なんぞこれw これが本社なのかw キメェw これは確かに惹かれる奴がいてもおかしくねぇなw

>風生いずみさん
 おー、はじめましてー。ようこそ僻地へ。ゆっくりしていらしてね!
 司書で天狗とは素敵な職業ですなw 毎日御苦労さまですよ!
 SS、がんばっていきたいです……。ぱるちーのかわいさ……ありがとうございます……! そういっていただけるだけでもう思い残すことは……。

>まさひろさん
 ですかねー。ゆっくりしたいお……。
 節々にバカップル臭……意識した覚えはないのですがはて。もがすのはパルスィの仕事だと思う。
 Tさんが出るという時点でもはやネタ臭しか感じないんですけどw あの人はなーw いろんな意味でスゲェw
 おい嘘だろ。なんなんだこの紳士は。紳士っぷりが半端なさ過ぎてツッコミがおいつかねぇよw 本当に彼女いるリア充……だな。間違いなく……。
 惜しい。名前以外はあってます。主人公の名前はアヤ・ブレアですよー。ブレインでも間違ってなさそうな気はしますが。



 しばらくこの更新形態続けてみようかしら。
2010/06/03

( ゚д゚)<アルェー?

 ごめん寝てた。
 いやびっくりするぐらいナチュラルに寝てしまいました。おかげで更新ぶっちぎってしまいましたよ。いやビビった。そんなにつかれてたのか俺……。
 ともあれまずはコメントレスー。



>千さん
 一円といっても昔のゲームなんですが……。パラサイトイヴって奴でして、続編が出る程度には売れたゲームなんですけどねー。
 ですかねぇ……。でもミンサガみたいな成功例もあるんですよねぇ……。昔のシステムそのままにしてくれれば一番いいんですけど。
 一応補強はされてると思うんですけどねぇ。とはいえ本は重いですからねー……。
 うぅむ、切実な問題ですな……。子どもの鼻がつまってたらかぁ……。確かにそういうことができそうな親が減ってるんでしょうねぇ……。
 でも漫画の場合切ろうと思えば一瞬で切れますからね……。アニメにも一応打ち切りはありますけど、クールは守らんといかんと思いますし。
 ですねぇ……。儲けたいのはわかるけれど、もう少し隠せという。隠してやってりゃ、俺だって普通に見てたかもしれんというのに……。
 ですよなぁ。というか、ソロソロ角川側もお荷物だと持ってるんじゃないかしら。というか思っててくれないかしら?
 藤真氏が、俺こそリリカルなのはを書いてるんだと主張したいだけとか? 一気にウザいキャラになってしまったな……。
 設定の使い方が下手というという前に、設定の使い方を知っているのかという話ですよね。あとからあとからどんどん新設定追加されていったあたり、本当に場当たり的に考えているとしか思えないし。
 なんか家族関係に不幸を匂わせてますし、大きな子供である可能性は否定できなさそうですからなー。というか一抹の期待すらもうないですし俺は。
 いやほら、非現実的な方法なら波風立たないかと。しかしすぱっと終わりませんかねホント。

>まさひろさん
 ほほう、どんな動画なのかしら。……いやこれはw ホラーリンクしていいもんじゃないでしょうw Tさんスゲェw
 一円のゲームです。PSのソフトですからねぇ。探せばまだ一円ソフトありそうです。主にクソゲーとかに。SRCは、当たり引くの大変そうですね……。
 まあ、俺はゲームが趣味になってる感じですしね。お仕事がんばってー。



 そして本当なら昨日更新しているはずだったネタSS「水橋さんはこんなこと言わない」。
 まさかの二回目ですよ。それでは続きからー。

続きを読む

2010/06/01

( ゚д゚)<ハレールヤー

 ああ、時間がゆっくりと流れていく……。余裕があるっていいですね……。普通の企業なら、土日が二連休だというのにねぇ……。まあ愚痴は置いときましょう。
 といっても語ることもないんですがねー。Gジェネも前に一回クリアしてるからほぼ適当に作業ですし。
 とりあえずニコ動で動画見てやりたくなったゲームをアマゾンでかなり安く売ってたから購入。三本のうち一本は1円で売ってました。どんだけ信用できるやら。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 まあリメイクの一番怖いところは、名作と呼ばれていた作品をどうやって凡作に作り直すかってことなんですが。
 それが一番の問題なんですよねぇ。特に今暮らしてるところは築何十年ですからね……。
 そんな親がねぇ……。今親になってる世代って、どう育ってきたんでしょうかね……? 割かし本気で疑問なんですが。
 実際四期だってどこまで本気なんだか。本気だったら映像媒体でしょうし。
 というか無印のあれが都築氏の書きたかったものだというのがちょっとにわかには信じられんというか。まあ、小説版とかは彼が書いてるんでしょうけど、演出面がねぇ。あれが本当に都築氏作なら、愛着あろうが無かろうがStsだってどっかに同じ匂いがするはずなのに、まったくしないし。
 まあ、角川はいつでも切る気でしょうし、ガチで続けたがってる人がどんだけいるのかって話ですし。
 ですね。vividはもともと外伝的な位置にある作品でしょうし。それが後から四期と名乗るのは、何かおかしいですよね。
 ああ、そういう人形もいるねぇ。どうやって年齢重ねてきたのかわからんようなのは現実にも。今のなのはからは確かにそういう駄目な感じしか伝わって来んですな。
 他人の振り見て我が振り直せといいますが、都築氏はそれが出来てなかったんでしょう。俺の話はあんな厨二と違うと思ってるだけでしょうね。地に落ちたっつうか、地金をさらしたって感じですか。金箔剥いだら下は鉛だったみたいな。
 ですね。あーもー、さっさと都築氏爆死しないかなぁ。

>土蜘蛛さん
 ああ、便利ですよねユーバー。俺はアトラス砲をよく使う関係でふんばりですかね。あれあったらどんだけでかいダメージ食らっても半分以上あったら確実に一回は耐えれますから。
 そもそもその辺の周辺機器すらよくわからんのですがね……。というか無線LANって電話線につながるルーターがなけりゃ使えないんじゃないんでしょうか。まあ、PS3そのうち買うんで、そんときにでも一緒に。この辺じゃPSスポットすら見つからないんで、購入は早そうですが……。
 おお、いいのあるじゃないですか! かっこいい女の子レイヴン、期待して待ってますよ☆
 というか、コスト面では人件費こそが一、二を争うでしょうね。今は人がいなけりゃ回らない仕事が多いですが、削れるところとして一番削りやすく効果が大きい部分でもありますし。ラジコン戦闘機とかお手軽にもほどがあるだろう。装甲が段ボールでも驚かんけど、そんなのが航空機ねぇ……。そりゃ空は飛んでるけど……。
 部下に恵まれないときはオージンジオージンジへ連絡だ!
 マジで? ちょっとサイレントラインの向こうにいってくる。
 で今日のMAD、発想の勝利とな? ……うまいこと作ったなぁ……。色合いが完全にWだし。この発想はなかった、ラストも含めて。

>Allenさん
 どもですー。
 え、マジッすか? うわー、その辺すら霞みそうな性能なの、お別れって……。
 まあ、その辺りを言及し始めたらきりがなさそうですしねー。だいたい数百年経っても狂気が薄れるかどうかもわからんですしなー。
 おいおい……。歯磨きはともかく、眼球舐めは水晶体が傷つく可能性があるから相当危険ら神ですけど……。どんだけふれあいが欲しいんだよアララギさんは! 壊れてはいけない何かが、吸血鬼になりかかる時に壊れたとしか……ああ、人として大事な何かは逝ってるのか。
 ああ、そうなんですか。まあメカ豪鬼、言うほど怖くはなかったし、アポカリプスに至ってはでかいだけでしたしねぇ……。今度出てくる新作はどうなんでしょうね。ダンテさん出るらしいから気になってるんですが。
 ですねぇ。そもそもが橋姫ですから、地下の橋の上からそう簡単に離れられないのかもしれませんし……アクティブでもなさそうですしねぇ。
 うわー、わかりやすい対立理由というか。真逆という感じでしょうかねぇ。でもどちらも中核をなしている意思が自分であるという分、本質はどっか近いもんがありそうな気が。
 あー、なるほど……。たぶん、自分の過去に対するけじめというか理由付けって感じなんでしょうけど……。上条さんとは本当にあわねぇんだなぁ。

>まさひろさん
 それはお寺生まれがすごいんでしょうか。確実にTさんに霊力の類が備わってるんじゃないでしょうか。
 基本的にホラー映画の類は無音で進行しますもんね……。あれは日本的な恐怖ですよ……。
 人生で一番怖い音楽……なんだろう。今までで一番ビビった音楽といえば、世にも奇妙な物語の音楽でしょうか。テレレレ、レンって奴。あれガキの頃は怖かった。
 ですよねー。細かい分量を指定されても適当にしか測れなかったら、おいしい料理も食べられませんしねー。



 明日は洗濯……干せるかしら?