2010/04/30

( ゚д゚)<ゴールデン・・・・?

 世間的にはゴールデンウィークですが、俺的にはカレンダー通りです。休みがあるのはいいけれど、途中に飛び石は困るんだよ。
 それはそうと、文明さんの動画がまた!





 彼の進化はとどまるところを知らない……!
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 今更出てきてもらっても困るけどね。つまり話を止める人間なわけだし。
 最初のノリを維持できなかったわけね。まあ、常時同じテンションはつらいから、山谷あってしかるべきだと思うけど……。そうじゃなさそうだね。
 どうしても御機嫌うかがいしなければならない程度の腕なのかしら。だったらある意味しょうがない。

 いや、どちらかといえばロックマンのボスラッシュの方が近いでしょう、あれは。
 最終的にハオがどうなるのかですな。下から二番手でも、ヨウには浄化の力があるからねぇ。

 第一部完、と言い切るからには続きがあるわけでねぇ。その後の人気次第で続くかどうかが決まるんだろうね……。

>ダーニーさん
 ああ、マンキンの完全版、最終巻の二つは全部書き下ろしなんだ……。思い切ったことするなぁ。
 大人気も話題沸騰も、裏を返せばそれくらいしか売りがないということですからな。話題がなくなりゃそれまでよ。
 え、なのはサイド……マジ? またユノスレ民を鬱のどん底へと……? スゲェ。なのはシナリオとか想像するだけでぞくぞくするんですけど。

>土蜘蛛さん
 KARASAWAは露骨な救済処置でしょう。今じゃ代名詞の一つですが。しかし四脚主砲に核腕ってどんだけ大鑑巨砲主義なんですか。
 え、マジ? それは貫通に限った話? ブラスト系は? ウロヴォロスに近接とか死ねとしか。しかも弱点には銃撃が一番効果的だというのに。
 いや申し訳ない。コジマ汚染というとまずゲイブンネタか、使い方間違ったACネタしかないもんですからな。チルノは基本ロリでしょう。誰が見たいんだ八頭身⑨。
 これはなんという疾走感w クマ吉がこれほどさわやかになるとは思わんでしたな。さすが紳士だ……。
 気持ち悪いってあれですね。速度変化がホント微妙過ぎて逆に気になるんですよねぇ。なんていうの、パジャマのボタンを一個だけかけ違えたみたいな感覚。
 あ、ジムリーダー動画。昔とっつきの参考動画探してたときに発見して、とっつきだけは使うまいと逆に決心させられた動画ですな。これ見てると誰にでも出来そうに見えるんですがね……。でもう一個は……シャングリラでACか……。ファフナーはいろいろ救いのないアニメでしたが、ACと組み合わせるとまた違った悲しみがありますな……。歌詞的にも。

>千さん
 ですね。悪魔って、どんな将来を願って付ける名前だという話なんだよ。
 ほう、そこそこ稼いでますね。で、製作費でどんだけ飛んだんですかねぇ。そもそも興行収入がはっきりしてるのがハリウッドの二百億とかなわけですが、それでも百億くらいかかるわけで。
 その真摯な態度が見れたらもういうことないんですけどねぇ……。そんなこと、まずあり得ないですよね……。
 水増しする必要があるほどの漫画なのかという話ですがねぇ……。水増しするにしても、どれだけ増すのか。見栄の張り方も、ヘタクソなら逆効果ですしね。
 またネタが出てくるわけなんですね……。いやな方向で。もうなんかだからどうしたみたいな気がしてきました。好きなだけやれば?って感じで。嫌なことには変わりありませんが、公式がそもそも訂正する気0だし。
 難しいですねぇ……。起きる時間がちょっと早いから、睡眠時間が問題なのかもしれないと思うんですがねぇ……。

>UNKNOWNさん
 誰がエロイこと言えと。罰として年の数だけ腹筋しなさい!

>【'Д'】「聞いておくれよサイモンさん。やっちまっただよ」 
>(0w0)『動画の最初に注意書きを書くのを忘れてサムネホイホイ的なことしちゃった感アリアリ
>な駄作者ー魔!!!』 
>【´Д‘】「違うんだ。そう言うんじゃなくて、詰め込みすぎたら時間の余裕が無くなったンや」 
>(0w0)『次回からは気をつけるウェイ』 
>【’Д’】「本気で架空戦記的なのをやろうかと思った……」 
>(0w0)『ちなみにサイモンさんを漢字で変換すると祭文。つまり文明の闇の部分、祭り事を行う
>時の化身がサイモンさんだったという事なのディスよ!! だから、間違える人がいても不思議
>じゃないウェイ』 
>【’Д’】「ヤンデレの妹とユーノくんを会話させてみたかったけど、そこら辺はサイモンさんに任せ
>ました! スチャ☆」

 なんだって!? この素敵作者が! 罰として年の数だけ腕立て伏せ開始!
 詰め込むのはいいけど、余裕は持ちましょうね。
 しかし架空戦記的なものかぁ……。やはりリリカルおもちゃ箱みたいになるんでしょうねぇ……。ツッカマーの数が絶対的に足りない……!
 な……なんだと……!? 俺の名前にそんな秘密が……!? というか俺が文明の闇の部分だっただと……!? いつから俺にダーク属性が! あ、浅倉さんを兄貴と呼ぶようになった辺りか。
 ヤンデレ? ちょっと待てだから俺はヤンデレ属性ないと! いや確かに二本くらい書いたけど、ホントそれだけよ!? 他の職人さんに任せようぜ!?



 明日はいい天気だといいなぁ。
スポンサーサイト
2010/04/29

( ゚д゚)<オトコプター♪

 ゆっくり実況の影響で欲しくなったゲームはいくつかありますが、実際にプレイしたものとなるとちょっと少ないかな?
 そんなうちの一本且つ、最新のゲームを一つ。
 イース―フェルガナの誓い―というゲームです。
 このゲーム元々は某かのゲーム機でイースⅢというタイトルで発売されていたものが、PCへと移植され、今回それがさらにPSPに再移植されたという経緯を持つゲームです。俺もよく知らんですが、二度の移植経験を持つらしいのは知ってます。
 イースシリーズの類にもれずアクション主体のRPGですが、イースⅠと違い実際に剣を振れます。これかなりでかい違いだと思います。
 それ以外でもジャンプで来たり、かなり革新的な出来なんじゃなかろうか。でもなんでナンバリング外したんだろうか。
 ゲームとしてはなかなか楽しめてます。PSPのソフトということもあって、お手軽さがいいですね。
 とりあえず新しい魔法の腕輪を手に入れて、キーアイテムも三つめ。そろそろ折り返しですかねー。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 そもそも劇場公開数も都心を中心とした数か所だけでしょうし。アニメの映画って時点でその興行収入は推して知るべしでしょうねぇ。
 どうって、正直そういう人間なんじゃないのとしか言いようが。直接ユーノを貶めているならともかく、悪印象を交わすために上辺だけそういってるってならもう放置ですな俺は。
 なるほど。お仕事がんばってくだされー。五月病かぁ。普通にあり得そうだから困る。
 おk、了解しましたー。

>akiraさん
 それは依存というより、崇拝とかに近いんじゃね? 新興宗教の怪しげな教祖様が出てきたときに反応が似てるな。
 最強系なのね基本。そして女性の流血規制ですか。まあ、女の子売りの漫画でそれはしょうがないけど、初めからしないのはナンセンスだね、確かに。作者が読者に媚売ってるんじゃねぇ。
 上条さんの場合は、不幸が免罪符代わりになりかかってる部分もあるから、何とも言えんね。

 まあ打ち切りいっても、終りまでほとんど話自体は書かれてたし。ハオとの最終決戦を省くという最悪な形だったけどね。
 それが一番きついよねぇ。面白いと思っていた漫画、第一部完という形で打ち切りというのが。編集部的には、決着ついてるからこれ以上書く必要もないといいたいんだろうけどね。

>千さん
 その話聞いたことあるけど、怒ること自体がどうかしてるよねぇ。神経を疑いますな本当に。
 二期の映画ねぇ……? 二回目をやってまた回収できるほどの収入が果たして出たのだろうか。映画の方が利益は出るでしょうが、続編やるのにまたお金はかかりますからねー。四期はもう……ねぇ。
 ですね。まあ、自業自得ですわな。
 まあそれでもいいのかもしれないけど、それ以外で補うには相当の力量がいるということくらいは自覚していただきたいもんですね。
 みみっちい自己主張ですな、そんなことするのだとしたら。そんなことして誰が得をするというのか。いやホントに。
 体を動かすかー。どっかにスポーツジムとかあった気がするけど、わざわざ行くほどじゃない気もするしなぁ。一日中寝られたら、どんだけ幸せなのか考えたことはありますが、どうせ途中で苦痛になるんだろうなとも考えましたなぁ……。

>Allenさん
 どもですー。
 いえいえ、どうもありがとうございますですよ。連絡は遅れてしまいましたが……。
 ですかねー。でもスレイヤーズぷれみあの方は、あの一瞬の笑い声のためにわざわざナーガの声優が使われていた気はするんですけどね……。
 うーむ。だとしても、久那妓の強化は地味なものになりそうですなぁ。
 レアスが若いころの……いや無理がある気が……だって骨格からして……。まあ、言うだけならタダですし……。
 そうなんだ……。原典使っていい勝負って感……いや、あれは卑怯か。だとすると、ぞディアックの優勢?
 ふーむ。見学に行った時がまともなら、たぶんそれがすべてじゃないですかね。見学だからってそれ用に揃えたりはせんでしょうし。ピンきりなのは、やっぱり内容でしょうし。
 ですかー。しかし瞳の色で懐くかどうか決まるってのはキャラとしてはともかく、人の人格としてはどうなんだろうか……。
 ですなぁ……。一般常識に欠けること著しいですし。しかも、覚えてはいるけどそれに倣う気はない状態ですし。小萌先生ならきっとヘヴン状態でインデックス更生を引き受けてくれますしねぇ。

>サトダイさん
 いやいやそこまで気を使わなくても……。間違いは誰にでもあるんですし。
 あのゲームっていうか、格ゲーのアーケードは全般的に難易度高いと思います。なんでかはわかりませんが。
 参戦作品……悪いですか? まあ、平成系が押してきてるのは事実ですが。あ、Zの種死は良改編ですし、やってみることをお勧めします。ifルートなら、きっと主人公シンちゃんが!



 ゴールデンウィークのど真ん中に出勤日が。なにそれふざけてんの。
2010/04/28

( ゚д゚)<ウラガダブルブッキング

 今日は久しぶりにリンクの追加ですよー。


・裏夜の裏話


 よくコメントをください、動画も紹介させてもらっているAllenさんのブログですー。動画だけでなく、Allenさんが書かれるSSも追加されていくようです。その創作意欲を少し分けてください。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 悪魔っていうのは安直すぎますよね……。何を思ったのか。あれか、悪魔主義者かなんかなのか。
 ですね……。まあ、願望も望み薄でしょうが……。
 まあ、よほど興行収入が入ったりでもしない限りは続かないでしょうけどねー。
 それだったら四期も許したかもしれないのになぁ……。
 さすがに思ってるとは思いたくないですがねぇ。金もうけのためなら何でもしていいっていうのは暗黒思考ですしねー。
 ですねーw
 まったくですね。こんなチキンレースになるとはだれも思わなかったでしょう。製作陣側は。普通は思わないでしょうしねー。
 カラオケかぁ。この辺ボックスあったかしら。ひたすら住宅地だし、ちょっと足を延ばさないとかね。ですよねー。なんか寝るのはいいけれど、そればっかりだといやですもんね。
 あれー? だとすればどっか間違えた? おかしいな。

>土蜘蛛さん
 いたのかよ。まあそれは置いといて。その辺の制約の中で、いかに自分らしいACを組み上げるかもACシリーズの楽しみでしょうしね。それに過去作は現在の物よりはるかに難易度高そうでしたし……。その辺は仕方ないのかもしれませんね。
 あるある。でも、その執念があるなら、きっといつかは。
 頭部以外は攻撃が通らない……。それは脳天破壊弾+トリガーハッピーコンボの出番ではないか。つまりいつも通り。
 汚染患者なねぇ。シリヲカソウとかそっち系が一番わかりやすいんじゃないですか? あと⑨はロリでしょう。⑨だけに。
 おいおいクマ吉さんを舐めなさんなよ。あの人は紳士だぜ。変態という名の。
 今日のMAD……何この違和感。微妙に違うってレベルじゃねぇな。気持ち悪い感じが。もう一本は……早いなー職人。でもこう言うのって結構ありますが、ACというのは初めてかも。

>Allenさん
 どもですー。早速リンクさせていただきます。ノンフリーだったら五体投地で謝ります。
 キースで違和感ない……。イケメンの変態声ですか……。諏訪部さん辺りが何となく思い浮かびましたな俺は。誰だろう。
 うーむ。AIの問題で強化した技を使ってくれないというのは確かに面倒臭いですなぁ。確かにステ強化でもしないとどうしようもないですな……。
 ですかね。でもあいつの若い顔グラってあるんですかね……。おお、アネルの兄ですか! なんか軋MAXとの激闘の予感が。どうなるのかしら。
 うちの大学は割合適当な感じでしたが、研究となるとなぁ。どっかで発表しなければならんでしょうし、レポートも提出ってことになるんですかね……。
 なるほど……。そういうのもありですな。具体例が思い浮かばないのが悔しいですが。
 ああ、カルト教団系ですな……。アレンに出会えてよかったねぇホント。しかし紅い瞳……。これはフェイトさんフラグですねわかります。
 まあそうなんですけどね。でも意外と……いや、アトムが考えられた時代と同じくらい夢を見たってことで。小萌先生は化学の先生だったかな? でも確か社会心理学のスペシャリストで、家で少女を保護して更生させるのが趣味だとか何とか。

>akiraさん
 かもしれませんね。今後、こちらも気をつけておきます。しくった可能性がないとは言い切れませんし。

 まあ、そんな難しい事は心理学者にでも考えさせておきますかね。

 マジ? なんかネギが万能だというのは知ってたけれど、そんなにひどいのか。いわゆるチートキャラかね。最近のラノベだと上条さんとかがそれっぽい感じではあるけれど……。

 ああ、マンキンがあったか……。でも数年の時を経て完全版でその後も保管されたし……。打ち切りは打ち切りか。
 ああ、それはよくあるね……。切りがよかったら、伏線投げっぱでも一応終わらせられるし。

 ないないw あったら怖いわw



 スパロボの新作早く出ないかしら……。
2010/04/27

 今日は特に何事もなくー。まあ仕事がうまくいったことくらいでしょうか。
 これが平常で、まだ追加でやらねばならないことがあると思うとへこみますが。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 あれそうなん? でも春のスパム祭りの最中で、コメントの削除は一切行ってないんだよねぇ。消してもわくからみんな迷惑コメにぶち込むの。確認したけどそれらしい影が見当たらないんですよね。まあ稀によくあるから気にしない方向性で。

 矛盾なく生きている者なんぞ、それこそ動物だけでしょうしな。

 ネギまってそんなひどくなってたんか。まあ、美少女人気でもってるような印象しかないしなぁ。打ち切りはさすがにないとは思うけど……。二十巻以上引っ張っておいて打ち切りってのはないわ。

 相当な何かねー。今のこの国でその相当な何かを期待するというのもねぇ。

>千さん
 ですね。まあ、アニメやら漫画やらはまだ許す。普通の人間の名前であることもある。でも当て字はいかんだろうに……。確かピカチュウとかなかったか……?
 Forceがいい方向にかぁ。そうなればいいけどなぁ。
 だとしたら、まだ都築氏のこと見直すなぁ俺。すっぱりやめる意思を行えなかったのは大人の事情ということで。でも漫画が終わっても先に進むようだったら見限るかもしれんけどね。
 それが一番無難ですが、そうなるとヴィヴィオの親が必要になるでしょう。エリキャロのように独立できる年齢でもないですしねヴィヴィオは。だからあの形になったんでしょうな。
 まあ、世の母親のことを知らなさそうな人が書いた脚本ですし。ある意味しょうがないんでしょうね。
 なるほど、悪い思い出も将来につながるならいい思い出ですよねぇ。そういう思い出になればいいなぁ。
 かもしれませんね。全部で百票とかもあり得る話ですね。だとしたら何のための人気投票なのかって話ですな。
 ですかー。ストレスなんてどうやって解消したらいいのやら。寝てるとそれはそれで時間無駄にした気もするし。

>土蜘蛛さん
 下手に重量過多を無視したら、軽二にグレとかそういうバランス崩壊なことになるからでしょう。世のすべてのレイヴンがビジュアルを気にしてアセンするわけじゃないですし……。
 むう。時間がかかってるのかぁ……。それが一番ネックですよね。どれだけいい命中率回避率でも時間がかかってたらランク取れないわけですし……。
 ああ、来ましたねぇ。といっても無線がないんでどっかのPSステーションだったかに行くか直ダウンロードせんといかんのですが……。でも所詮ウロヴォロスだろという気持ちもあるんですよね。
 そうそう。そうやってまず作ってみないとなんにもならないですしね。作りたいものを作って、それを上げられる場所に上げることから始めませんとね。例えどんな物語だったとしても。
 コジマ汚染患者シリーズはなぁ……。クマ吉に近いにおいがするから……。
 で、今回は……またいろいろと誤解を招きそうなw コメにもあったけど、こんだけ遊べたら楽しいでしょうねぇw

>Allenさん
 どもですー。
 そうなんですかー。いろいろ無茶苦茶というのはキースらしさが出てますねw ちょっとプレイする動機が沸いた感じが。
 純心って奴ですな。素敵なことだ……。素直なのはいい事です。しかしパワーアップには難航されているようで……。ステをいじると先代みたいな感じになるんですかねぇ。
 さすがに年単位は飛びませんか。しかし咲夜さんが出てこないと始まらないというのも難儀ですね……。ゲニさんはもう老け顔ってことでもいいと思いますが。
 卒業研究なんですか……。うちは卒業論文だったからなぁ。研究は結局やらなかったか……。まあ、ただの学生が研究できるような専攻でもないんですが。
 どうしても悲しい結末ですからねぇ。シリアスできれいなお話にするにはいいんですが、ハッピーエンドが好きだとつらい結末ですものね……。
 光の翼で空を飛ぶのかぁ。天使とか言われてそうですなぁ。素敵な能力ですが、自衛のための物って考えると大変な人生歩んでるんですな……。
 小萌先生は既に存在自体がすごいと思いますが、学園都市は現実の科学技術から十年以上は先いってるようですし、こちらの常識も通用しないのかもしれませんねー。

>サトダイさん
 ちげぇよ。
 文明さんじゃねぇよ俺は!? 書記は彼の代わりに動画上げて足りはしたけどうp主じゃないと断り……入れてたよね? 入れてたはず。うん。
 まあともかく、動画主じゃないです。そんなスキルは持ち合わせてないとも。しかし新しい動画上がったか、文明さん……。明日辺り、見にいってブログに貼ろっと。
 ブレイブルー……格ゲーのハードモードをアーケードでですと? それってかなり難しいんじゃ……。スゲェ。



 明日行ったら休み……のはず。
2010/04/26

( ゚д゚)<オサケッテアンマリスキジャナイノダケレド

 今日は新人歓迎の飲み会とやらにいってまいりました。といっても普通の居酒屋で飯食って酒飲んで終わるわけですが。
 おかげで本当に何もしてないなぁ。とりあえずニコ動で動画見たりしてるだけで。
 久しぶりにちょっと動画紹介でも。





 初めPixivで見た絵なんですが、気がつくと動画になってました。
 そもそも動画のほうの元ネタを知らないんですが、ムゲフロの各キャラの味がよく出ていてすごいいい感じなんですよね。
 こういう動画好きだわー。
 それでは以下コメントレス。



>千さん
 子どもが自分の思い通りになるものだと思ってる悪例ですな。名は体を表すという言葉の意味を理解していないと思うんですよね。名を呼ばれることで何も知らない子どもにどれだけの影響を及ぼすのか……。名が体を表すのではなく、名を呼ばれることで体となるってことでもあるんですよねぇ。
 そのうち気がついて野球みたいになんとかしようとするんじゃないですか? その時リリなのが存在しているかどうかは別ですが。
 まったくですね……。途中過程が存在しないというのはお湯の入っていないカップラーメンのようなものだというのに。チキンラーメンならそれでも食えますが、普通のラーメンじゃ食えてもんじゃないですものね。
 その辺りに製作陣の浅慮が見えてるんですよねぇ……。あるいはフェイトがいるからいいと思ってるのかもしれませんな。
 ですよねー。今日も今日とて残ってしまった仕事を先輩に押しつける形に……。うまくいけば全部片付くんですけど……。いまのところ俺は自分勝手な上司というのには出会ってないですが、確かにそうですな……。
 その辺は編集部の判断……英断といってもいい今回の結果発表に拍手ですな。実際の掲載にどれだけリリなの関係者が関わってるかわかりませんが、今回の発表で我々もどれだけ救われたことか……。
 そういうもんですかね……。やっぱり細かいところでストレスって溜まるんだなぁ……。じゃあ、さっさと寝ることにします。できる限り。



 さて、明日はなんとか仕事を終わらせたいものだ……。
2010/04/25

( ゚д゚)<ウーム、マタ?

 今日も来ましたよAllenさん動画が!





 久那妓の明るさに全俺が泣いた……! こんな状況でこの子ってば!
 以下私事。
 ぐわー。今すごい気持ち悪い。なんというか気分的に。
 せっかくの二連休だったけど、気晴らしにはならなかった気がする……。疲れはとれたけど。
 何だろう、何やってもあまり面白くない……。何故だろう。うわ気持ちわりぃ。
 別に仕事が嫌なわけじゃないから五月病ってわけじゃなさそうなんだけどなぁ。
 しゃあないんで、今日は無限書庫のSS読んで過ごしてたよ。やっぱりいいねぇ、無限書庫は。ユーノ文化の極みだよ……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 そりゃその通り。そしてそれがわかっていても、行動が伴うことは稀でしょう。人間という生き物は、基本的に矛盾で行動している気がしますからね。

 まあね。覚悟を決めておきますか。

 ある程度のストレス……ですな。ストレスがないと、どうしたらいいかわからないもの……。
 なんかNEEDLESとか思いだすなー。あの漫画も、シリアスシーンで平然とギャグ挿入してくるし。しかも容赦なく。シリアスにギャグが混ざるんじゃなくて、シリアスからギャグに無理やり変えやがるからな……。

 だあね。そもそもこの手の問題は難しすぎてよくわからんことも多いしね。

>千さん
 まあ最近じゃ普通は付けないような名前、なんてのもあるらしいですから一概に同姓同名が困るってわけじゃないでしょうけど。
 需要と供給、両方に難ありと見るべきでしょうね。だからこんなことになってるんだろうし。卵と鶏、どっちが先に生まれたのかって話ですよ。
 ですね。だからこそアンチが存在するわけですから。十年以上続いてるシリーズ物のゲームでも、ファンが目をそむけたくなるような出来の奴だってあるわけですしね。
 その方が絶対こんなことにはなりませんでしたね。過程をキングクリムゾンされたって、何が何だか分からないんだから……。
 ですな。
 三十超えて独身というのもリアルじゃ珍しくとも何ともないですけどね。アニメでそれはないわー。本当にさっさと決めてほしいもんです。
 どっちかといえば残業が欲しいです、仕事の効率的に……。なんというか、自分の仕事を他人に任せるのに抵抗があるんですよねぇ……。まあ、四年でやめてしまう人もいるそうですが、その辺は根性の問題ですかね。
 じゃないですか? 信者が見るキャラとしての魅力だってみんななのはとの関わりがまず第一に来るものでしょうし。普通のキャラとして見た場合、ヴィヴィオは若干アクが弱い気がしますし、スバティアはStsのキャラって感じですし。
 票数はなのフェイが限界まで取得して、それ以外のおこぼれが順次入っていった感じでしょうから、たぶん団子状態だったんじゃないかしら。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、そっちの保管はしっかりしてんのか。キャラゲーらしいなぁ。んでもってキースは隠しなのか……。スレイヤーズぷれみあのナーガみたいな扱いだな……。
 というわけでいつものようにぺたりんこー。七夜は久那妓に救われた感じですね……。これが咲夜さんにもいい影響で伝わればいいのですが……。個人的には美鈴お姉さんの原典講座に期待が大きかったり。パワーアップのお約束で描写されなさそうですが。
 言われてみりゃそうか……。そして再びのキングクリムゾンですね。今度はどれだけ飛んでいくのだろう……。
 素敵な交遊関係ですねー。やっぱりいろんなところに顔を出しているのだろうか。そしてあなたもだったか、そういえば。そういや天魔霖、地味に間に合ってません? もしかしてもっとロング?
 きっと大変なことになりますね。その分だと、四年の時には一年が丸々休みになりかねませんし。体内時計が狂うこと間違いなしですな。
 そもそも弾幕ごっこを行うためにはある程度妖怪側に近づかないといけないみたいですしな。でも、それでも人間で踏みとどまれる範囲なんでしょうね、一応。
 ですなぁ。無意識を利用している者のつらいところですな。
 ああ、やっぱり……。振り回されたりしたんだろうなー。魔力を遮断するんだ……。遮断となればSLBとかも防げそうですな。でも、仮にも魔王の能力を一部でも完全に扱ってる時点ですごくないですか?
 まあ、魔術と違って能力は一点突破型でしょうし、先生方も特殊訓練を受けてるでしょうからねぇ。無数のライフルの兆弾を、盾構えただけで防ぎきる時点でどうかしてる気もしますよ。



 いってる間にSS書けって話だよなぁ……。
2010/04/24

(#゚д゚)<ダレダココニキンチョールオイタノォォォォォォォォォ!!!

 今日は……スパイダーが……死にました……。へこんだな久しぶりに……。
 ハイパーモードがアクセルと丸かぶりだったり、変なフラグを立ててたりとおかしかったけれど、ホントに死ぬことないじゃない……。しかも今後の復活フラグもないし……。
 こんなにへこんだのはゴッドイーターでリンドウさんの腕輪がディアウス・ピターの腹ん中から出てきた時以来かもしれん……。
 おかげでモチベが低下気味……。仕方ないから小技レベル上げを解禁してサクサクプレイするかと思ってもうまくできんし……。
 どうしろと?
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 完全に転用不可能な技術かぁ……。確かに薬も過ぎれば毒になりますしな。この辺も線引きが難しいか。

 言うな言うな。割とど真ん中なとこに住んでるからマジで困るんだよなぁ。

 ああ、ネギまも欲張りすぎたか……。当初は学園ラブコメだったと思ったのに、どこで道を誤ったやら……。ラブひなも後半になると戦闘が激化してたけど、まだあれギャグの領域だしなぁ。

 まあね。でも逆にまったく同時に倒れたら超常的な原因を疑うでしょう。一人二人ならまだ普通にできても、十人百人となるとね。
 そもそもお国のためにという洗脳教育で成り立ってたみたいだからね、この国の愛国心。それに愛国心って少なからず宗教がからんできてる臭いし。この国じゃ無理じゃね。
 愛国心にしろ大和魂にしろ、戦の中で育まれた心に誇りだからね……。安寧とした平和の中では育ちようがないでしょう。

>千さん
 まあ、噂程度でしたから本当かどうかは疑わしいですが。学校の場合、そもそも同姓同名を同じクラスにしないようにコントロールするでしょう。双子や教師が親だった場合同じクラスにならないようにするくらいだし。
 それが売れるのは事実で、アニメ業界はニッチですからね……。売らずにはおれんのでしょう。それをメインに……。昔と違って事実上の薄利多売だからなぁ……。
 そうか……。とはいえ、アンチであるから今は純正とは言い難いのかもしれませんが……。俺も含めて。
 ですかね? というかどうせなら中学生時代とかやって欲しいのに。Stsに至るまでの間とか。
 そんなもんかね……。都築氏としても苦しかろうに、今のなのはの現状は。採算的に。
 いっそそれくらいする覚悟がやはり欲しいですな。でなければ、もう本当にどうしようもないし。
 ですねー……。俺は一応新人ですから、まだ温い感じですしね……。
 ほー、アインハルトが三位。といっても、あまり珍しくもない結果な気もしますが。だってvividにも出番があるダブル主人公がワンツーフィニッシュでしょ? これはまあ当然の結果ですが、それ以外でvividと言われてまず思いつくのは? 俺なら新キャラのアインハルトですわ。つまり、物珍しさから人の記憶に残ったキャラがたまたま三位になった……と俺は思います。



 せっかくの神谷ボイスを殺すとか……。
2010/04/23

( ゚д゚)<エ、モウイナクナルノ?

 ゼロが仲間になったと思ったら離脱しました。なんか仲間たちがいつイレギュラーになるかわからないからとか何とか。
 なんというかゼロには冷徹な戦闘マシーンのようなイメージを抱いていたので違和感が。あれか、ゼロを深く知ったのがロックマンゼロのゼロだったからいかんのだろうか。
 コマンドミッションのゼロは、なんか熱血方向というかなんというか。微妙といえばそれでおしまいなんですがね。
 強さは文句ないだけに残念。まあ、調べてみると次で仲間にはなるようですが。
 仲間になったらとりあえずダブルカゲロウ(攻撃回数が増えるサブウェポン×2)で敵せん滅とかやってみたいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 衝撃的な作品を読むと、その衝動をどこかにぶつけたくなる……。それは誰にだってあることです。反省する必要も自重するないと思いますよ! スルーはしないぜ、しっかり受け止めてやる! ただ、時間はください!
 はぁん……なんというか、レビュー見ただけで脳内補完ができる俺は一度脳内洗浄された方がいいと思いました。それはともかく、ステレオタイプな百合……いやレズビアンねぇ……。俺も受け付けそうにないですな。いやまあそもそもこれ系の話はちょっと苦手ってのはありますが。過剰なまでの主張はウザいと感じる人間ですし俺。この漫画家さんはこれ書いてて、むなしく思わなかったんですかね?
 ああ、そうなんだ……。日本の政治家にはことごとく当てはまらないですなぁ。となると、日本に相応しい統治システムってなんぞ?という話なんですが……。
 なるほど……。まあ、意見が割れるのもやむ形無しですか……。物が物ですしねぇ。しかし、全体的にユーノって自分をを卑下するキャラとして認識されてますよね。俺が書くユーノもその傾向ありますが……。何故だろう。

>千さん
 しかし聞くところによると、夫婦でも意外と困らないようで……。というか同姓同名の夫婦というのもかなり珍しいんですが……。
 どうにもならないことを祈りましょうか……。
 どこに商品価値を見出したか、その結果が如実に表れてますね……。
 ここまでされて純正なのはファンが生き残ってるという事実の方が驚きであります。というか本当に残ってるのかな……?
 どうかな……? 採算が取れると踏んだら容赦なく続編が作られる気がしますよ、某大作RPGとかまさにそうだし。作れないというのもプライドがあればそうでしょうけどね……。
 いっそ、核兵器のような情報がどっちか一方に投下されたら終わると思うんですけどねー。第二次世界大戦のように。
 まあ、上の給料をカットするというのにも、ある程度限界があるんでしょう。その辺も労働基準法で決定されてる節があるし。もう細かいところでなんとか詰めていくしかないですね、下が……。

>akiraさん
 よくもまあ飽きることなくこんな論議続けてんね俺ら……。行きつく先は同じだというのに……。

 それじゃあすべての魔導に関わるものが魔導兵器に転用可能だがな。魔力コンロだって火力調節すれば火炎放射機になるだろうし。

 コンピューター技術だけなら、ほんの十年で傾斜八十度はくだらない進歩だからね。未来が楽しみでしかたないよ。

 だね。どちらかのファンを切る覚悟がいっそあればこんなことにはならなかっただろうに。

 俺がやるならいっそ全員同じ時間に同じやり方でかね。その方が自重が効きそうだし。
 まったくだ。吠えるだけなら犬猫でも出来ますしね。畜生以下か連中。

>まさひろさん
 まじでー。それは羨ましい……。ストロングワールドってまだどっかでやってたっけ……?
 あー、それいいわー……。そんな純正ツンデレ……一番近いのは護君シリーズか……? あれはツンデレとは言い難いけれど、近いものはあるなぁ。
 みんながみんな同じ方向いてればそうなりますよねぇ。だから後ろを向いてたり、横を向いてるひねくれ者が必要なんですよね。
 まずは足元を見ろとね。グラグラしてんのに、どこまで幸せな頭してんだあのポッポ総理は。
 明細を見ると今までの三倍以上の金額がそこに! まあ社宅代とか引かれるんですけどね。しかし思わず久しぶりに豪華な食事をしてしまう程度にはテンション高いよヒャッホウ。



 明日はお洗濯しようか。
2010/04/22

( ゚д゚)<ウワサジャアクセルヨワイラシイ

 今日はシナモンとアクセルを仲間にしましたー。
 しかしこのゲーム、武器と防具が一緒くたになってるから、どれを装備するかでそこそこ迷います。
 今んとこ多段系の武器が強いっぽいんで、それ系の武器を装備させてます。
 ただマッシモはそっち系の武器はないんですよね……。防御力というか状態異常を防ぐみたいなのはあるんですが。
 なんだかんだで、そこそこ楽しめるゲームですなコマンドミッション。とりあえず金欠なんで、さっくり稼ぎやすい場所へと行きたいです。
 それでは以下コメントレスー。



>土蜘蛛さん
 ああ、輝美は逆間接でしたっけか……。でも見栄えもなんか二脚に比べると微妙ですし、大概強化人間だから、四脚とかタンクやらの利点が生かされないんですよね……。これこそ理不尽だ。
 なんという火力w 武器腕レーザーのモード2だと、AMIDAも一発でしょうしね。
 ああ、シールドは強化しませんよね……。使いどころないから……。どこまでも不憫だな、中間の武器防具は……。
 無理にシリアスには知らんでもいいんでないですか? 文明さんなんか開き直ってますし。自分らしくが一番大切でしょう。
 はー、マブラヴの音楽でしたか……。有名どころの音楽はエロゲやらなんやらに関係なくいいんですねぇ。
 今回のMAD……なげぇ!? CDドラマ風って、やるなぁ。未使用音声も使いまくってよくここまでできるもんですな……。で、二本目……またこのシリーズかよw 毎度思うんですがどうしてこんなネタが思い浮かぶのかなぁ……。腹筋がいつもヤバいんですけどw

>Allenさん
 どもですー。
 まあ、キャラゲーですもんね。所詮そんなもんか……。しかしキースがアニメ映像で出てくるって……! 映像媒体への出演なんて、そんなバカな……!
 やっぱか……。しかしまだ咲夜さんが生まれて少ししか経ってないのかー。やっぱり過去編の時間の進みはゆっくりですなぁ。
 不思議ですよねぇ。ああいう人がいるということが。何が違うんでしょうねー。
 ですねぇ。俺はまだ学生時代の生活サイクルが抜け切ってないんでもうすでにつらいですけど。
 早苗さんの場合、神様の力を直に借りて戦ってるわけですし、もう半分くらい妖怪ですよな……。魔理沙も魔法の研究で片足突っ込んでる状態でしょうし、霊夢は霊夢でねぇ。純粋な人間はやはりいないか。
 ですな……。本格的な修行したら間違いなく幻想郷最強ですね……。しかし無意識を意識するって矛盾ですな。
 なるほど、第一階梯一の知識人ですか……。原書のおかげでそういう知識に事欠かなかったかぁ。その知識をコントロールするのは大変そうですな……。光の翼! 夢あふれる感じですな。V2みたいな感じで防御するのかな。
 銃がゴム弾とか、粘着性の弾頭とかそういうことなのかもしれませんね。黄泉川先生はポリカーボネイトの盾で能力者をどつきまわすそうですが。

>千さん
 同姓同名の知り合いとかいたら大変でしょうねぇ……。
 ですね……。好きだった過去をなかったことにはしたくないですしね。
 もう見た目がよかったら何でもいいんじゃないですかね。そうとしか思えないよ、アニメの現状見てると。
 そこがリリカルなのはの癌ですよね。肯定もせず否定もせず、中途半端を維持し続ける。どうしてそんな方法を取るんだか。どっちつかずでぶっ倒れるのが目に見えてるのに。
 まったく考えてないでしょう。考えてたら十年経った続編とかやらないだろうし。何も考えて内に一票。
 付くと思いますよ。少なくとも普通のファンにしろ信者にしろ、リリカルなのはが続いてるから争いがあるわけで、その根本がなくなったら自然消滅するでしょう。
 うちでも同じことが。残業続けてたら先輩が叱られてました。残業を増やすな見たいな内容で。どうしろとマジで。政府に期待するのは無駄でしょう。まあ、しかし負のスパイラルというほど悪くはないでしょう。落ちるところにはもう落ちてるわけですから。あとは登るだけ登るだけ。

>akiraさん
 だね。もう何回目だこの結論。

 そうかね? といってもやっぱりこの手の話は水掛け論なんだよね。何しろ限界点がわからんわけだからして。
 まあ、正直俺はデバイスでも魔導兵器でも一緒だと思うんだけどね。デバイスにカートリッジ搭載してる時点でデバイスは自分の判断で魔法使えるんだから。

 何を今更。現実ですら、ウィルスバスターはほぼ毎日のアップデート。修正箇所はいくらでもあり、それはどちらにも言えること。

 描きたくないのか描けないのか、それくらいははっきりしてほしいものだ。

 まあそうだけど、自民の古狸どもくらいはみんなやめてほしい。たぶんちょうどよくなるんじゃね? リアルにデスノートが欲しいんですけど。
 みんなが好き勝手なことわめいてるだけですからなー。もうどうしようもないね。

>まさひろさん
 うわなんぞこれ。今の映画じゃこんなの流れるの? ストロングワールド見に行った時はこんなのなかったのに。確かにこう言うのいいなぁ。
 ツンデレって、どこまでそういっていいのかっていうのもわかりませんからなぁ。メディアが広めたせいで、よくわからんものになるってこれで何度目だよ。
 間違いなく戦国、幕末の方が真人間多かったでしょう。革命家のセリフみたいですが、長い平和が人を腐らせたんでしょう。刺激がなけりゃ大概こんなもんなんですよ……。



 そういえばもうすぐお給料日だわヒャッホイ。
2010/04/21

( ゚д゚)<ウーン、ツンデレ

 どうも。昨日に引き続き、程よくツンデレっぽいマリノさんが仲間になりました。
 どうでもいいですが、ツンデレって最近誤解というか、勘違いされている傾向にあると思いませんか?
 ツンデレというだけで何かにつけて攻撃的なキャラが増えてる気がするんですよね。それが悪い事だとは思いませんが、ツンデレは本来「素直になれずに、思ったことと異なったことを言ってしまう」キャラだったはず。なのに攻撃でその素直になれない一面をアピールするのはなんか違うだろうと。
 そういう意味では、ムゲフロのネージュなんかはテンプレなツンデレでしたよね。それをネタにする辺りムゲフロがムゲフロたるゆえんだと思いますが、ツンデレってあんな感じでいいはずなんですよね。
 俺の考えすぎだと思うんですけどね。まあ、ツンデレってだけで険悪になんのはみんなやめようぜって話です。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 鈴木太郎さんとか全国に何人いるのかー、というのはあっさりわかりそうですけどねー。
 そうですな……。
 あれ以上酷いってどんな作品ですか……。別に作画がひどかったりストーリーがひどかったりはこれからも出るでしょうけど、これ以上陰気な気分になる作品はないと思いますよ……。
 ハガレンの場合、完全にステータスですからなー。初めからそういうキャラとして考えられてるんでしょう。だがリリなのは違う。周りにそうだと言われて、そうだと肯定することも否定することもせずだらだら続けているだけです。もうこんだけで力量は歴然の差。
 ですよねー。一体どうしろと。いろいろと問題があるのはわかりますが、仕事終わらせてほしいのかそうでないのかはっきりしてほしいですな。

>akiraさん
 経験が足りなくても、ティアナの冷静さ自体はかわらんだろうし、スバルが猪突猛進なのも然り。それを生かしきれなかった製作がな。

 うーんどうかしら。確かにそう考えれば魔導師が主戦力なのも納得がいくけど、元々魔法ってプログラムという数式を中心に成り立つ方式だからなぁ。現実世界のPCのソフトでさえ日進月歩だというのに、魔法の研究がまっすぐに進んだらそれこそマイクロブラックホールが生まれる魔法だってできるでしょう。しかも個人で。

 管理局に攻撃するクラッカーならその程度の処理が出来て当然でしょ。だから管理局はそれ以上のAIを生み出さなきゃならんのでしょう。

 古代ベルカのアレは製作の都合だろうけど、質量兵器アレルギーかぁ。質量兵器と聞くだけで悪と断じる、そのくらいの描写があればなぁ。

 無理だね。自民は老人が、民主はそもそも主導権握ったことないからだめ。どっちも酷い有様やね。
 かね? まあ、いきなり自民にすり変わったりはせんでしょう。首のすげ替えはあるだろうけど。

>Allenさん
 どもですー。
 え、なにそれこわい。アニメよりひどいとか相当じゃない……。うわー、どうしよ。
 ああ、そうなんですか……。じゃあ出てこないんですなぁ。って、よく考えたら微妙に時期が合わないか、そういえば?
 羨ましい限りですなぱるぱる。あれだけ話を広げられるというのも羨ましい話ですよねぇ、鳩さんさんにしろ道草さんにしろ……。
 うーむ、逆なのかな……。その先輩にとっては両方両立させるのが当たり前で、苦にも思ってないのかも。
 いやそれ一応妖怪連中が基準でしょう……。一応人間の魔理沙は成長しないと……。成長の気配がまるでありませんが。最新作だと二十歳とかそのくらいいってるんじゃ。
 なにそのこいしちゃんも真っ青な巫女さんパワーは。相変わらず博麗は規格外ですこと……。瞬間移動も半端ないですよな……。
 そうなんだ……。しかし自分の体を自分で改造するとかブラックジャックも真っ青ですな……。しかも体質的な問題だし。これが格の差か……。
 え、七歳……? マジですか。扱われても困りますが、核弾頭が歩くようなものでは……。
 まあ、現実にもありそうなパワードスーツだし、そもそも鉄の塊がサイコキネシスだのパイロキネシスだのといった超能力に通用するかも謎ですしな。しかしそれは大能力者以上に限った話でしょう。劣能力者以下を相手にするなら十分な効果を発揮するんじゃないですか?

>まさひろさん
 おお、そうですか……おやすみなさい。仕事ってめんどくさいですよね!
 もうなのはさんは完全にあの方向性ですよな。逝くとこまで行って来い。
 紙ウサギロぺ……? なんぞそれ、新しい響きですな。映画にもなってるとは……。いそうでいない先輩と後輩ってなんか憧れますなぁ。
 そういうまさひろさんも仕事がんばってくださーい。

>ダーニーさん
 わかりました。
 今回のお返事の詳細は、完成次第メールにて返信いたしますね。



 ツンデレは暴力にしてならず。
2010/04/20

( ゚д゚)<シショウッテイイネェ

 やべぇ、マッシモツボだ。あ、どうも。弱虫の偽物が本物になるという展開に弱いサイモンです。
 ロックマン続けてますが、マッシモというキャラが想像以上にツボりました。
 鋼鉄のマッシモとも呼ばれるいわゆるパワータイプのキャラなんですが、実は仲間になるマッシモは違う人で、本物はマッシモにアーマーを託して死んでしまうのです。
 マッシモは本物の強さに憧れ、本物のように強くなりたかったのですが、はからずして本物のアーマーを得てしまうわけですね。
 マッシモは自分は本物にはなれないとヘタレた事を言いますが、ボスのあまりの非道さに発奮。
 弱虫だったマッシモは本物として、エックスたちと戦うことになるわけです……。
 こういう展開、王道で大好きですよ……。マッシモ、スタメンで使って行きたいくらいです!
 この後、どうも強化パーツであるフォースメタルの研究をしていた教授を味方にしに行くようです。ここから、カスタマイズの複雑さが増して面白くなるのかな?
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 でもそもそもの試験の目的がターゲットを破壊することだけだからね。オートスフィアは無視してもいいんだよ。

 じゃあ相手は防御力を増すだけで対策になるわけだが。極端な話、戦艦の装甲でも盾にしたらしのげるわけじゃないか。
 そうなったら、管理局は一夜で崩壊するな。
 そういうことだよねぇ。それがなぜ管理局で出来ない……? 機械だっていつもメンテしなければ壊れるだろうし、いまいち信用できないところはあるだろう。だが、もっと機械を利用してもいいだろうに。そういう文明なんだから。

 それを考えると、麻生さんは政治家に嫌われるタイプやね。目立った政策を撃ち建てさせてもらえないわけだからして。政治家殺しか。
 さよか。やっぱり早かったねぇ。

>千さん
 まあ、鈴木さん田中さんとか、ちょうオーソドックスな名前に比べたら珍しいですしねぇ。
 そうですねー。
 さすがに公式がそれはまずいでしょうにw
 どんな作品も基本神頼みですが、こうネガティブな方向となると相当珍しいですよね。二度とあって欲しくないですが。
 はい、がんばりますよー。死なない程度に。



 おk、明日はサービス残業だな。
2010/04/19

( ゚д゚)<チャージショットガヒッサツワザカ

 どうも。仕事初日からくじけそうですサイモンです。まあ、後は慣れでしょう。慣れたらそれではそれで怖い気がしますが。
 久しぶりにゲームの話でもしますか。以前購入はしたけど積んでたロックマンXコマンドミッションという、純正ロックマンXファンが聞いたら(´゚д゚`)って顔しそうなRPGをやってみました。
 いわゆる外伝の立ち位置にあるゲームらしく、Σの影は今のところ窺えません。まあたぶんどっかで絡んでくるでしょう。あの男のことだし。
 このゲームRPGですが、FFやDQなんかにある“こうげき”コマンドはありません。その代わりキャラの順番が回ってくると○、□、△の三つのボタンがメインとサブウェポンに対応しており、それで攻撃する方式です。○がメインで、□と△がサブです。
 他にも適宜回復することでHP回復効果が得られるサブタンクシステムや、アーマー装備で一時的にパワーアップするハイパーモードシステムなど、ロックマンXシリーズを知っていれば十分に楽しめるもののようです。Xシリーズなんてろくに触れてないのでわかりませんが。
 まだ本格的にストーリーが始まってないんで、正直面白いかは判断できません。一応、Xシリーズの基本にのっとってレプリロイドが反乱起こしてそれを鎮圧するのがお仕事のようです。要はいつも通りですね。ただいつもと違うのは、ゼロやアクセル以外のレプリロイド仲間と一緒に行動することでしょうか。
 とりあえずスパイダーという神奈信年声のイケメンロボが仲間になってます。カードで攻撃するスカした野郎ですが、隊長声なんで許す。あと、このゲーム独自の攻撃方法にウェポンゲージというサブウェポン撃つのにも使う、自動回復するゲージを半分使うアクショントリガーというコマンドがあるんですが、こいつの場合半分以上運が絡んでくるんですが。ポーカーの役作って敵を攻撃するんですが、初めて使った時はロイヤルストレートフラッシュ叩き出したくせに、次使った時はワンペアが出ました。もっとがっつり当てろよと言いたくなります。
 まあ、とりあえず一回クリアするくらいはしておきたいと思います。全ての判断はそれからということで。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/18

( ゚д゚)<オラッシャァ!

 Allenさん動画ですよー!





 ついに明かされる七夜たちの秘密……。サー面白くなってきましたなぁ!
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 番組的な考え方をするのであれば、打倒するのではなく、あえてスフィアの眼前を、スバルがティアナを背負った状態で駆け抜けるのもありだね。スバルはあくまで走るのに集中して、ティアナがどこに砲撃が飛んでくるのか指示すればいいんだよ。ゴール直前というわけじゃないから、後がだれるけれど。

 まあ、管理局の無人兵器はねぇ……。一応ランク試験に使われてるものとかもあるし、単体でAランク近い固定砲台みたいな奴もいるけど。というか、非殺傷ができるなら何故あの兵器を量産しないという意見もある程度には使えるようだ……。

 誇りがあれば、商業主義一本になど絞るまい……。金の亡者どもめが。

>千さん
 検索? グーグルに俺の個人情報がいつの間に登録されてるのです!? いやー!個人情報保護法ー! というわけのわからんボケは置いといて、違いますよ? 近いかもしれませんが違うんですよ? 傍目にはそう見えなくても違いますよ? 違うんだってば。
 それが人の噂のいやなところですよね……。悪さしただけであっという間に悪人扱いだから生きづらいこと生きづらい事……。我々は何もしてないのにー。
 もうすぐ終わるんじゃないかね、この調子だと……。
 どんなふうに〆るか……このまま評判にもならずフェードアウトするのが後腐れないんだけどな。
 そう、きっと三期以降のなのはさんはT-ウィルスに感染した人型兵器「NANOHA」であり、どんな無茶をしても死なないし、化物のようによみがえるんだよ!
 どんな奇跡が起これば終わるんですかねー。森の妖精さんにでも頼みますか。

>Allenさん
 どもですー。
 まあ、ですよねー。普通に使う分には光の白刃かしら。あと、防御魔法より普通の防御の方がやりやすいのですか……。声一つで発動できるというアドバンテージはどうしたんだろう。
 いつものようにペタリー。今回の話の流れは……ある程度予想は出来た流れですよね。今後どうなるのかはわかりませんが……。今一番気になるのはやはり十六夜家の親ですか……。今のところそれっぽいキャラが出てない気が……。霊夢にやる気を出させるのはツケを払わせるのと同じ匂いがしますものなぁ。
 あれは驚きですな……。ゆっくりしていってほしいものです……。体壊したら元も子もないですし……。
 それでいいのか本当に……。地獄を見るのは自分でしょうに……。まさかその人M?
 むう。それはそれで魅力的ではありますが……。余計に年齢がわかりづらくなってますしねぇ。帽子に被られる魔女か……。
 あれか、霊夢の根性はねじ曲がっているから弾幕もまっすぐのつもりがまg(夢想封印
 ああ、魔力吸収って原書扱うために身に付けたんでしたっけ……あれこの話どっかに書かれてましたよね? 魔王の力が人間に……。RPGとかだと王道ですが、使いこなせてないのは怖い。リミッター、ちゃんとかかってますよね?
 基本的に教師は、教える人ではなく研究者の立ち位置ですしね学園都市の場合。自分の体をモルモットにするわけにもいかんでしょう。だからこそ超科学兵器で武装する人もいるわけですし。まあ超能力者……レベル1に通用するかどうかは激しく疑問ではありますけど。



 明日から仕事ですよヒョッフウ。
2010/04/17

( ゚д゚)<オーイエー

 ッし、とりあえず研修は終わった! 明後日からお仕事ですよ!
 とりあえず何書こうかしら。あ、バイクにいっぱい乗りました。それがお仕事ですもの。
 教習所でも基本とされている動作を一時間も二時間も練習しました。それがお仕事で(ry
 昨日やったことにちょっと色付けたような動作を今日もやりました。それが(ry
 まあそんな仕事です。それが基本です。偉くなると乗らなくてもいいようになるようです。
 偉くならなくてもいいかなぁ、俺。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 一応ティアナの足首がねん挫でうまく動けんようになったから、とりあえずそっちを破壊しなければならんかったという事情らしい。ちなみにスバルが背負ってダッシュでギリギリの時間だったそうな。初めっからスバルダッシュで間に合ったと思います正直。

 貴様それは爆発物を満載した特攻兵器を防ぎきれなかったレイヴンを愚弄するというのか? しょぼい無人兵器の数に任せた猛攻を防げなかったACはしょぼいと申すのか? 数千万の特攻兵器を抑えられなかったACは大したことないというのか!? 失礼、熱くなりすぎたな。ただ無人兵器がしょぼいというのは反論対象だな。人間のように育成期間が不要で、且つ使い捨て前提で考えればローコストで大量生産が効き、なおかつ人道やらなんやらを考えずに運用できる無人兵器。これは確かに管理局が忌避するに足りうる兵器だわな。

 ああ、そりゃそうだわな。じゃあ管理局のあの試験形式は正しいわけか。

 駄目なのは元々でしょう。

 それでも平和主義者にしろ理想主義者にしろ、それぞれの理念を貫く方法はいくらでもあるさ。その結果、待っているのが非業の死だったとしても彼らが中途半端だったなんてことはないだろう。だがリリなの製作陣に当てはまることは決してねぇなぁ……。
 ないというか、自分から切り捨ててるんだよね。できる選択肢を取らずに安易な方に流れてる。奴ら恥ずかしくないのかね。

>千さん
 いやもう単純に見た目がエロイ絵になるかどうかじゃね? もうそれに尽きるというか。
 ですね。そしてそれができれば誰も苦労しないという……。良き噂は一人から三人に伝播するが、悪い噂は一人から十人に伝播するってことですね……。
 一応、なのはよりヴィヴィオが出張ってますから、まだ外伝の体裁自体は保ってるでしょう……。これがなのはが事件解決に乗り出すようじゃ終わりですがね。
 論議の余地もありませんがね。まさか狙ってるわけじゃあるまいし。
 終わったものがまだ動いてるってゾンビか。そうかこれがT-ウィルスというものか……。
 その奇跡が、現状で再び爆発的なヒットになるとかじゃないことを祈り続けますよ……。そんなことになったらもう目も当てられん。

>(0w0)『フハハハハハハハハハはハハはハハは!!! サイモンさん、某動画での作者の言
>葉を忘れたとディスか?』 
>(´Д`)「ええ、全く書けてませんがなにか?」 
>(0w0)『まあユノフェ動画かコメント返信どっちかに更新限定すれば出来なくもないっぽいディス
が』
>(´Д`)「オンドゥルクロスは(0w0)を出演させてくれた方々への感謝の意味も込めてるのでね
>ぇ……その世界での(0w0)がどんな行動したかによってで、行動のアレも勝手に湧いて出た
>からなぁ。零からのスタートとなると拙者にはなんとも」 
>(0w0)『どんな世界でもオディは好き勝手やるだけディス』 
>(´Д`)「まあクロスしてもらった順番を書いたメモ帳がどっかいっちまったのが痛いがな……読み
>直せば誰がやったかは分かるけど、なるべく順番どおりにしたかったorz」 
>(0w0)『さり気なく未だに書いてない人いるんディスよね。先にソッチやったほうが良くないディ
>スか?』 
>(´Д`)「全く持ってその通りなんだがな。ニコニコの方も楽しくなってきてさ。予想以上にコメント
>来たのが嬉しくて」 
>(0w0)『コレが目先の欲に捕らわれる人間の典型的な例ディス』 
>(´Д‘)「まあ次のコメント返信動画、幼ティアナの画像が見つからなかったから当初と結構構成
>違うくなる予定なんだけどね」 
>(0w0)『作者にSRCのアイコン作成するだけの力があれば造訂も出来たんディスけどね』 
>(´Д`)「よし、ここはサイモンさんに新作書いてもらって元気を分けてもらおう」 
>(0w0)『向こうは触れないつもりだったのに、無茶振りをしようとするとは中々にヒドイディスね』 
>(’Д`)「次回の動画コメント返信ではオンドゥルが微妙に出張ります」 
>(0w0)『パロディだから出演しても構わないディしょう?』

 がぼふぅっ(吐血)。し、新作の……新作の話はするな……! わかってるから……!
 じ、次回は幼ティアナが出る予定だったんか……。幼ティアナの画像なんて、劇中アイキャッチくらいなもんだわなぁ。切り張りするにしても、ティーダと一緒だし。
 でも動画にコメントが来ると嬉しいってのは何となくわかるなぁ。ブログにコメントが寄せられ始めた時、めっちゃ嬉しかったもんなぁ。
 動画にオンドゥル? Allenさんの動画にがっつり出張ってるのに何を今更。やっておしまい!



 とりあえず食い物買いに行ってきます。
2010/04/16

( ゚д゚)<アシタガコワイヨ

 あー、研修もいよいよ明日で最後……で、最後がなんやらSAN値減少イベントが。まあ勝手にそう思ってるだけでまじめにやれば普通に終わるはずなんですけどねー。
 終わったらついに仕事か……。まあ、初めのうちは半研修みたいな感じなんだろうけどね……。
 働きたくないでござる(´・ω・`)。
 それでは以下コメントレスー。



>蒼龍さん
 久しぶりだなオンドゥル。オンドゥル総本山などという計画、このサイモンが断じて許さんぞ!
 ああ、三月終わり辺りはイベントラッシュでしたからなぁ……。あの時期が一番忙しかった……疲れはしなかったけど。
 書きかけのSS? さっくり形にしておしまいなさい。そうしてお願いすればもしかすればかもよ。最近文明さんSS書いてるのかわかんないけど。(ラストにはあえて触れず

>千さん
 とりあえず売れそうな要素を組み込むことでしょう。それ以外何か1ミリでも考えてたらああはならんですよ普通。
 まったくですね。昔アニメおたくが起こした事件を皮切りに、この手の趣味は理解されないことしきり……。むしろ国外の人々の方が理解してくれてそうな気配すらあるし。
 あくまで外伝的立ち位置だったからなのはは主役から外れたんでしょう。あまり意味はないと思いますが。
 ですね。さっくり儲からないになってもらいたいものですよ。
 一体一つのお題で何年やり続けるつもりなのか……。まあ、一人の主人公でかれこれ二十年近くライトノベル書いている人とかもいるけれど、少なくともその領域にリリカルなのはがないのは間違いない。
 理解されてるねぇ、悪い意味で……。キャラオンリーで持っている作品の末路なんてだいたい決まっているというのに……。
 ですねぇ。もうリリカルなのはは絞っても何も出ない状態でしょう。それでも奇跡を信じて、都築氏は絞るんでしょうね。あるいはトーマ達へのバトンタッチが奇跡の一滴となりえるかもしれませんけど、もうそんな要素が出るとも思えませんよ……。
 そうなんですか……。了解です。

>akiraさん
 いや、一応例のスフィアは破壊対象外だけど、スバルたちのランクじゃ対処も難しかったらしいんだけどね。スバルは破壊してたけど。その辺もよくわからないんだよな。管理局のオートスフィアがしょぼいのか?
 資格昇格を図るのであれば、実際に任務に同伴させるなりなんなりで実績を残すかどうかで判断すればいいのに。そうすれば管理局の定めるランク規定にだって反すことはなかろうに。

 まあね。

 魔力素の結合を防止してどうするよ。AMFは魔力結合を防止するもんだよ。そして収束砲は魔力を収束して打ち出す砲。つまり、収束砲に必要不可欠な空気中の残留魔力の類はAMFの中では存在できないはずなんだよ。

 なんとも合理的な話だ。リリなの製作陣にも見習ってもらいたいもんだ。エセミリタリをやりたかったであろうことは何となくわかるけど、知識なくそういうことに手を出した結果があのざまだからな……。
 対処法もなくただ魔力を振り回すだけの存在を描写されたって面白くもなんともないというのに……。



 あー、めんどくさいねぇ……。
2010/04/15

( ゚д゚)<ヤベェ

 過去のゲームやりたいとか、現状死亡フラグすぎるだろういろんな意味で……。
 主に経済状況的にね? 新卒の給料なんて高が知れてますし。これで過去のゲームにまで手を出したらどうしようもないよマジで。
 周囲にブックオフやら中古ゲーム屋がなくなったおかげで積みゲーが激減したというのに……! いやネット通販とか届くまでの時間がアレだとかカードで買うとかのせいでいまいち二の足踏んでる状況でしてねぇ。というか仕事しろよって話ですねハイ。
 それでは以下コメントレスー。



>千さん
 そうですなぁ。そう考えると、フェイトっていまいち存在意義がわからんキャラですな……。とりあえずいい人アピールはわかるんですが、実際の描写行動がそれに伴わんとか……。何がしたいんだ公式は。
 その辺りは探せばボロボロ出てきますからな……。実際そうなったら泣くに泣けん事態ですよ……。
 スバルじゃ、そう簡単に顔出しもできんでしょうしね。
 ですな、印象だけでいろいろ言うのも悪いですしね。
 そんな金がもうかるとも思えんがねぇ。どうなる事やら。
 ですね。そもそも第二部が始まるかどうかもわからん段階での発言というのがね。どんだけ自意識過剰なのかとね。
 そんなもんですかね。都築氏の価値も、まあ確かにそこに集約されますかね。
 ですなー。じゃあ、入っておきますかね。
 はい、千さんもお気をつけてー。

>akiraさん
 回せるなら一発で終わらんキャラだろうに。一発で終わらせるというなら一回で終わっとかんかい。

 だとしても何を思って二人の受験ランクから明らかにオーバーしているオートスフィアを設置するのかと。三級の漢検に一級の問題混ぜるようなもんでしょうが。

 でしょう。その辺考えての変更というか決定なんだろうけどね。

 それであの収束砲というのはねー。なにがしたかったAMF。

 戦場の主戦力は人間ですが、人間そのものが兵器として換算されるというのがね……。まだ一般的なファンタジーなら、魔法使いにも弱点があってそれを補うための兵士がいてってなるけど、リリなのの場合は魔導師だけだからなぁ。

 そうかしら……? まあ、戦争の法則なんて知らんから何とも言えんな。

 じゃあ見て見ぬふりしとけ。

>Allenさん
 どもですー。
 へー、ホーミングかぁ。それは確かに便利そうですな。弾速が遅いってのはやっかいですが。
 ああ、そうなんだ。でも霊夢の無努力が刻との差を決定づけてるんですね……。まああんな化け物がいたんじゃ努力もむなしくなる気がしなくもないですが。
 そんなうまいこと行けば反目なんてしないでしょう、文もはたても。それぞれに表現したいものがあるから、一人でやってるんでしょうし。いつになりますかねぇ、あのSSの続きは。
 それはあらゆる意味でうらやましい人生だ……。というかそれでいいのか院生。あとで苦しくなってくるんじゃねぇかねその先輩さん。
 あの帽子の大きさも相当なもんですよね、黄昏絵。とはいえ黄昏絵でも基準がなぁ……。そこそこ歳いってる気もしますし、若い気もするし……。
 ですなぁー。気合で耐えてると言われてもうなづけてしまう世界観だからな……。
 ああ、そうなんですか……むしろリミッターオフだったのか、レイ。逆に魔王さんはリミッターがないと危険と……。力も種類によりけりですか。
 逆に卒業生だって外に出られれば一躍有名人の仲間入りでしょうしね。超能力をはじめとした技術の流出に学園都市は敏感ですから、その辺からある程度推測できませんかねぇ。

>夜魔斗さん
 ああ、出ましたねぇACE。完全新作オリジナル世界でのACEがどんなものになるのか必見ですな。個人的にはアーバレストで暴れたい。
 ほー、なるほど。一向にわからない……。カードゲームのようにリアルマネーで集めるタイプのゲームはノータッチですからのぅ……。集め出したら破産もありうる。
 絵柄がかっこいいのはいいですがねー。ちょっと都心に言ったらカードゲーム屋もあるんかね。



 ゴールデンウィークがゴールデンしない可能性もあるからなぁ。
2010/04/14

( ゚д゚)<カガヤケルミライノタメニ! コレハゼロカ

 いつでもすぐに引き出せて遊べるうえにタダ。フリーソフトって素敵ですね? その分種類多すぎて何選んだらいいのかわかりませんが。どうもサイモンです。
 今日は名作フリーソフト「のび太のバイオハザード」の一つ、新訳版をプレイしていました。
 こののび太のバイオハザード、ツクールソフトながら高い完成度を誇り、後に多くの派生改造を生み出した名作です。
 ベースは初代バイオでキャラがドラえもんなんですが、そのせいで大きな違和感を抱えていたのが難点といったところですか。のび太が類まれなるタフさを発揮するとか。
 その辺りを新しく解釈し直し、ロックマンXとのクロスオーバーの上で作成されたらしいのが新訳版です。
 基本戦闘が従来の銃撃戦から近接戦闘に変わっているだけでなく、サブウェポンを装備でき、瞬時に切り替えることができるのです。
 その分、いろいろな部分で難易度が変わってるせいか、いまいちなれません……。救済武器を使用してゴリ押しで今日一気にクリアしましたが、どうもハード難易度でプレイするといろいろとわからなかったことがわかるように……。
 クリア、いつになるかしら……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/13

( ゚д゚)<ウーム、カレードリア。ソウイウノモアルノカ

 さて、一日のご飯で一喜一憂するのが最近の楽しみなサイモンです。
 冷凍食品でチーズハンバーグ買ったんですが、それってボイル専用でしたガッデム。
 でもレンジでチンできるハンバーグの隣にチーズの奴が置いてあったら、それもレンチン系のハンバーグだと思いますよね? 思わない? 左様ですか(´・ω・`)
 今日の晩御飯はカレードリアでした。久しぶりのカレーでしたが、やっぱカレーいいですね。一人暮らしだとカレーに凝り性になる人がいるといいますが、そんなに簡単に作れるんですかね?
 まあ今の部屋、自分の台所ないんで作れませんがね。
 それでは以下コメントレスー。



>RAKIさん
 ここのところの異常気象、北極揺れとか言うらしいですな。さっさと安定してもらいたいものです。
 え、ちょいまち、Force二期? え、NEXT? あのさ、バカジャネーノと。アホジャネーノと。一期もまともに終結する具合を見せないのにもう二期か、そんなになのはさんを活躍させたいか二十五歳魔法少女を。ああ、もうしかもこの間のアホデザインがガチらしいし、見下げ果てた展開ですな……。
 トライに関してはそんな感じですかねぇ。今までPSユーザーばかりにモンハンを配給してきたわけですから、新規顧客を獲得しようとしたんでしょう。あ、トライからの輸入モンスターありですか。スラッシュアクスと共に、P3で大暴れしてくれることでしょうね。
 メタルギアとモンハンのコラボはアホかと思いましたが、ACEの新作は驚きですな……。例のファイナルで本当に最後だと思ってたから、嬉しいですよ。PS3か……。AC5もPS3だし、いつか買わねばな……。

>akiraくん
 そりゃそうでしょうに三十面相め。人数増えればそれだけ世界も広がるしねぇ。

 何故明確な数値で表せる方式を採用しなかったのかね、管理局は。まあ製作陣は新人たちが最後にはAAとかAAAクラスまで成長することに説得力持たせたかったんだろうけど。
 というかよく考えたら、魔力が数値化してるのって無印時点だけなんだよなぁ……。なのはが確か三百万とか。それで平均値であろうA、Bランクはどの程度なのかわからんか? わからんよなぁ……。
 探したくもないし。砂場に落とした塩探すようなもんだろうに。
 というかガン無視だったような。AMF機能化で収束砲とか。いやあれはヴィータが動力破壊した後だったか? まあいいや。
 というかその数の差をAAA一人で吹っ飛ばせる設定がガッデム。核ミサイルは個人に携行していい武器ではないというのに。
 その戦場の法則、数が増えたら全体が大きくなるから結果としては損害が減ってるってことよね? 十の被害と百の被害は被害単体で見ると百の被害の方が酷いけど、百のうちの十の被害と一万のうちの百の被害だと、一割減の十の被害の方が酷いというような。
 その通りだね。なのはの場合ご都合主義が、文字の通りの意味だから困る。

 実際、携帯は小型化、人類は宇宙飛行、ちょっと前には想像の世界だったことが実現してるからねー。

>Allenさん
 どもですー。
 おk、アニメ基準なのですねわかりました。あ、混沌の姫が強いんだ……攻略サイトがないから何が使えるのかわからんかったんですよね。でも確か混沌の姫って指向性重力だったよな……。
 うーむ、聞くにつけいろいろぶっ壊してくれる巫女さんですなw 博麗の巫女はだいたい規格外であるのが相場ですがw
 ああ、なるほど。生き急ぐ生き物は文章なんか読まんというのは確かにわかる気がする。しかし霖之助の好感度は上がらないですなそれじゃ。って、あなたか天魔様の妄想はw というか天魔様ももうオリキャラに昇格してるんですよね……。道草さんが拾うのもすごいですが、早すぎるよ色々。
 うーむ、わからん。基準がないからなぁ……。一応教授ほどではないけれど何か単独で研究してるって感じなんでしょうかね……?
 神主直々発注だとすればあの身長が正解ってことに……黄昏の場合逆デフォルメってことなんでしょうかね……? まあ、明治やら大正やらの人たちは体が小さかったそうですから、あれも正しいのかもしれません。ちょっと香霖堂早苗さんに興味がわいてきました。
 お空の場合は核ですしなぁ……。単純熱量だけでも人類が単体で防げるレベルじゃないでしょうし……。まあ、たぶん熱属性を遮断する何かを張ってたんじゃないですかね。不思議パワーのその辺は信用に足るものですし。
 へー、後一人いるんですか。そしてアルクみたいなもんなんですかー……。じゃあ普段はリミッター状態ってことでしょうか? まあレイ辺りリミッターぶっちぎったら世界が死にそうですが。
 一応外部から業者とか入れてるようですし、大人もいるみたいですしなぁ。とはいえ生産はほとんど中でやってるようですが。卒業生は、そのまま学園都市内部組織に繰り上がりじゃないですかねぇ。そもそもそんなに大量に卒業生が出ているほど学園都市に歴史があるとも思えませんが……。

>千さん
 おばちゃんたちの生命力はホント化け物やでぇ……。勝てる気がしない。
 ですな……。まあ、正直タイトルと絵柄で半分内容が透けている気はしましたが……。
 もし票集めだとしたら、あまりにもばかばかしすぎる。ちょっと公表したら票がドカ減りしそうな奴もあるじゃないですか。しかもこっそり施行しようとしてるのもあるし、あの辺は創価とかの宗教系が絡んでる臭いんですよねぇ……。
 というかなのはの路線的な意味では? リリカルなのはは魔法少女が戦うというジャンルを確立しましたから、その外伝であるvividもその系譜をたどらねばという結果が格闘系。
 それは勇気ではないなぁw 事故確実だしw
 なんという非生産者。自分で何か生み出せよフェイカー。できなきゃオリジナルに勝るフェイクを生み出せ。
 そんなに続くかな。二巻辺りで打ち切って欲しいんですがむしろ。
 そのForce、情報によれば二期が計画されているとか。意味がわからん。そして二期からなのはさん無双な予感。トーマは踏み台か……。
 ですかね……。どんな試練が待ち受けているやら。いやホント。
 どうなんだろう……確かその辺に保険の資料があったと思いますが……どこやったっけか。



 明日は非番ですヒャッホウ。というかこんな不定期に休みなのかこれから……。
2010/04/12

( ゚д゚)<・・・・ウヴァー

 何かしらこの無気力感。大学四年時のそれと似ても似つかぬ感覚。まだこの生活に慣れてないということなのかしら。どうもサイモンです。
 今日の日記はHEATSを聞きながらお送りしております。なんというかテンションを上げていきたいのに上がりきらない。もどかしいああもどかしい。
 あれかな、場所は変わってるけど、自由時間にやってることがほとんど変わらんのが原因か? 甲マンネリ化してきたのかしら。
 ならば積みゲーを消化すべきなのでしょうが、その気力もなし。あ、一人暮らしを始めるに際し、バイト代をつぎ込んだ財産とも言うべき積みゲーたちも持ってきてます。やらずに腐らせるのはもったいないもの!
 秋田偵信BOXの影響で探してきたPS2魔術師オーフェンでもやってみようかしら。話の種くらいにはなりそうだけど。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/11

 それではAllenさん動画の日ですよー。





 巫女さんが大暴走の巻。いや暴走ではありませんが。
 以下私事。
 どうも、今日も特にそれらしいことをしていないサイモンです。やる気がないというかなんというかね。
 仕事に慣れていないのかしら。遊びやらなんやらに熱中しきれんというか。
 やはり不安が大きいということかしら。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/10

( ゚д゚)<パスタウメェ

 冷凍食品四割引きッ……! これだけでもうテンション倍……!
 あ、どうもサイモンです。人類の最高の発明品は冷凍食品ではないのかと考えています。
 だってあなた、レンジと冷凍庫があれば死なないんですよ!? それなりにおなかも膨れて経済的! これでさらに四割引きが可能とかね……!
 まあ実家じゃ半額とからしいんですがね。いつからあそこは桃源郷になっていたんだ!?
 こう、一人暮らしをしていると今まで思いもしなかった発見があって楽しいですなー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/09

( ゚д゚)<ヤッフゥゥゥゥゥゥゥ!!!

 なんとか……なんとか死線は超えた……!
 あとは一月……。一月耐えれば……! お給料が出たり仕事に慣れたりでここでの暮らしにも……! まあ連休辺り実家に帰るかもしれませんが。ウオ、こんなフレーズをよもやこんなに早く使うことになるとは……!
 最近は研修で勉強ばかりしてましたが、帰りの電車の中でEXCEEDやってたりしました。明らかにダメ社会人道を邁進してますな。
 来週は配属先支店とトレーニングセンターでの実地研修となります。まだ仕事ではありません。というか、仕事をやる前にお給料日が来る勢いです。
 しかしまあ、別グループの方々に比べたらなんぼかましでしょうか。聞くところによると、二ヶ月本当にあの研修所に詰めっぱなしという方々もいるとか。聞いただけで五月病になりかねません。
 ともあれ明日は二連休。何をしようかねぇ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/08

( ゚д゚)<アーユウウツダ

 現実逃避も大概にしとかないとねぇ……。
 いや、明日は理解度テストとやらがあるんですがね。あ、これいったっけか。七十点以上出さないと、補講って奴。
 選択系の問題が多いらしいのですが、範囲がねぇ……。
 しかも通いと泊まりじゃ勉強に使える時間がねぇ……。
 まあ最悪おとなしく補講ですなHAHAHA。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/07

( ゚д゚)<コンドハウミダッケタシカ

 はいどもー。サイモンですよー。
 最近世界樹でましたね3。一応今までのシリーズ買ってきた身としては買うべきかと思っておるのですが、結局1も2もクリアしてないんでまたクリアせずに放置とかナチュラルにやりそうなんですよね……。
 でも新しいメンバーで樹海探索というのも心躍られる話。
 買うかどうかガチで迷ってますよ……。
 え? 研修? アハハちょうちょさんまってー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/06

( ゚д゚)<ラン、ランララ、ランランラン♪

 アハハウフフ、ちょうちょさん待って~ッハ!?
 お、俺は一体何を……? オンドゥル軍団を生身で受け止めたところまでは覚えているのだけれど……。
 あ、ネット開通されてる。いつの間に……? まあいいか。
 あ、文明さんの動画が出来上がったようですのよ。







 文明さんはやればできる子! もっと褒めてあげて!
 久しぶりというわけじゃないですけれど、以下コメントレスー。


続きを読む

2010/04/04

( ゚д゚)<ベンキョウシテオカネモラウトカイママデトギャクヤネ

 はい、どうもー。相変わらずネカフェ民のサイモンですよー。
 仕事のほうも研修が始まりましたー。ほとんど学校のようです。教科書まで配られましたよHAHAHA。
 しかもテストで七十点出さないと補講だそうですよHAHAHA。毎日違うこと勉強するのにどうしろと。
 まあ、どうにかするしかないのですけれどね。
 あ、ネットのほうは六日あたりに開通する予定です。それ以降の更新はできる限り頑張りたいです。
 それではいかコメントレスー。


続きを読む