2009/09/30

( ゚д゚)<ウォーイ

 衝動買いでPSPとGBAソフト購入……。もはやこれは慣習なのか。
 PSPのソフトは煉獄、という……ダークな雰囲気漂うアクションRPGです。敵を倒して、武器を手に入れたりお金を手に入れたりして自分を強化して、全八階あるダンジョンを攻略するという、非常にわかりやすい構造。PSPの黎明期辺りだったかのソフトですかね、これ。発売が五年前だし。主人公がアンドロイドだったり、それが自我に目覚めたりの設定だったりでわかりやすいっちゃわかりやすいです。しばらくガトリングガンぶっぱで進みます。
 もう一方は言わずと知れた不思議なダンジョンシリーズの金字塔、トルネコの大冒険2です。箱なし説明書ありだったため非常にお安くなっていたので思わず購入。さわりの部分をプレイしただけですが、少ないボタン数を補う工夫がおおいに見られるので、思いのほかプレイに対するストレスがありません。意外とすいすい進みそう。
 って言うかこんないっぺんに二つもソフト買って、両方クリアとかありえないし……。衝動買いって、どこたたけば直りますかね?
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 うまくいったらそれ以上行くんじゃない? 平和が続きさえすれば。
 それでも何も知らない諸外国の人は引っかかるからなぁ……。って言うかそういうことをしても何も感じない、某国の人の感性が信じられん。日本にいると、自分の国の感性を疑うようになるなんて話も聞くし……どう対処したもんだか。
 清流、清くして魚棲まずだったか、ともあれ正しい事ばかりでは人間にしろ文明にしろ、発展はありえないということでしょう。清濁飲み合わせてこその世界なんですね、きっと。
 空気砲なら、護身用として使えないこともないですしね。空気を圧縮するコンプレッサと、それを指向性で撃ちだす機構さえ確立できれば、現代でも作れそうだし。
 もうこれ以上泣きたくないんで、ホント遠慮したいですね……。
 おらんですけどさ、さすがにw まあ、多少不可解な人間に出会うことだってありますし、その辺は許容しなければってことでは?
 そうそう……。我々は天才でも何でもないんだから、近道なんて存在しないですし。
 ネギまは知らないけど、よくそれで物語が成り立つもんですな。まあ、ネギまに求められる条件を考えれば、パワーバランスなんて枝葉にすぎんのでしょうけど。

>ダーニーさん
 ほほぅ、草津ですか。拙僧の故郷ですなHAHAHA。つっても地名が同じってだけですが。
 今回もまた登山ですなー。お怪我などなさらぬようにお気をつけて! いやほら、最近著名人が山で亡くなられたばかりですし……。



 将来的に衝動買いで破産する未来を幻視した……。
スポンサーサイト
2009/09/29

( ゚д゚)<ナニヲ、シテイル

 気がつくと一日過ぎている! なんかこう、時間を無駄にした感が!
 最近どうにもこうにも、時間を無駄にしている気がしてなりません。なんかこう、予定通りのことができないというか。
 しかしその予定すら時間の無駄と感じてしまう自分がいる。誰か助けて。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 そのくらいかねぇ? あるいはもっと先かもしれないけど。パクリを公然と行っているからチャイナ製品がやばいとか言われてることに気がつかないのかね……しかも日本語を入れて日本製品を偽ることもあるらしいし。
 実際その辺は表裏一体ですしね。戦争が行われて、自国の文化が広まっていけば文化は発展するし、逆に戦争に負けて自国が狭まれば文化は衰退する。戦争の最先端がある意味文化の最先端というのは、確かにその通りなんですよねぇ……。
 どれが実現可能とかまた超難問な……。そういう意味でいうなら、空気大砲とか。質量保存の法則無視するわけでもなく、大きさが無体なわけでもなく、たぶんあれが一番安全。
 アーアー聞きたくないそんなネガティブ推測! 今度こそ、もっと深い設定が……等と贅沢は言いませんよもう。せめてこれ以上へんなボロ出さないようにしていただきたい……。
 いや、あるいは出会ってしまうかもしれませんよ……? 事実は小説より奇なりというし。
 自己を高めるためならいいんじゃないッスかね? ちょうどいいんじゃね、むしろ?

>土蜘蛛さん
 しかし世にはとっつきラーという、恐るべき存在がいたのであった……。OBからの加速でぶち当てるとかどんだけ。あれを見たから言うけど、たぶん軽量二脚、剣豪アセンが一番向いてると思う。やっぱりブレードなわけだし。
 グランドチーフには泣かされましたからな……。どうでもいいけどブライトさんはむしろミサイル弾幕を嫌う方向性だと思われ。そんな濃ゆい弾幕が降り注いだら寝込むんじゃねあの人。
 そんなストーリーです。とりあえず“自分はレイヴンであり、それ以上でもそれ以下でもない”と悪い方向で考える野郎を想定しております。せっかく幻想郷に落ちるんだし。って、ACって五十メートルじゃねぇんだ? どこで聞いたかな、五十メートル。ありがとうございます。これでだいぶやりやすくなったと思われ。

>Allenさん
 どもですー。
 変態って、扱いやすくてさらに一本筋通ったお得なキャラですものね。シナリオの組み立て方次第では、ギャグにもシリアスにも使える便利さを持つという。
 へー、他にもそんな便利なエフェクトが。しかし下手すると浸食率激増ってのはちょっとリスキーすぎますねぇ。
 そっかー……。その辺は基本なんですなー。確かに孤立しなきゃ、死亡率はぐっと減るもんなぁ……。
 あの姿見た後で、本来の姿……。胡散臭さは同じだから気がつきそうではある……。しかしチルノの能力、そこまでスケールがでかいのか……。机上の空論と鼻で笑うのは簡単ですが、精霊の存在が割と密接だから笑うに笑えないッスね……。
 普通の、というのもおかしいけど人間なら、ちょっとしたトリックとかで行けそうですが、妖怪の賢者が相手だからなぁ……。おけ、しっかり忘れます!
 空間はともかく時間が操作できるというのがよくわかりませんよな。一昔前の小説に空間凍結って能力があって、空間そのものを凍結することで時間も停止する、という物がありましたがそれに近いのかなぁ?
 こわー!? 終始博打状態じゃないッスかそれは! いつ逆転されてしまうのかと……!
 一番お手軽で、一番やりやすいギャンブルみたいな感じですものねぇ。当てることができればそりゃ楽しいですよー。
 カオスか……。いつだって混沌としている方が発展しやすいんですよねー。周囲の食い付きが違うから。
 そっかー。じゃあ続報待ちます! 九十秒アニメだけで終わらせるのもったいないと思いますけど、この辺はファンの考えですしね……。
 吐血で召喚という手順がすでに意味不明ですな。しかもゲージ回収率が高いとか……。ネタなのに高性能ってわけか。素敵ですな。
 あ、そうでしたね……。その辺り、あまり悩むことは……したから死を恐れるものがでたり、あるいは結果として不死になったりするのが現れたのか……。
 あ、そういえばスレに投下された作品読みましたぜ! ああいう雰囲気好きです! 今度はアリ霖お待ちしておりますよ! もちろん魔理霖も!

>前の100連発のは真マジンガー衝撃!Z編最終回からです。
>マジンガー軍団ロボの中にロケットパンチが隠されていたのだw で、Dr.ヘルも倒して終わりか
>と思ったら…
>by云能生

 そういうことだったのかぁー……。
 しかし、マジンガーに一体何が!? なんか巷では鉄也さん死亡説が流れていたりしたけど!



 あさっては五時起き! 超健康!
2009/09/28

( ゚д゚)<サムイノニアセガデルトハコレイカニ

 ダイエットウフフ。いえ、最近サウナスーツ着て夜の街を散歩することにしておりまして。
 おかげで全身ぐっしょりです! って言うかサウナスーツって普通に汗かくんですな。正直半信半疑でしたが。
 ダイエットになるかどうかは別として、おかげでよく眠れます。ビバサウナ。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 ああ、そうなの……さて、どう呼ばれるやらね? メイドインジャパンって奴ね。おかげでお隣の国が詐欺働いてるようだけど。その言葉、確かに聞いたことあるねー。必要とされなければ生まれることもないし。
 なるほど、そういう技術かー。それってまんまドラえもんだね。百年後にはドラえもんの世界に追いつくわけだけど……どの道具も実現する気がしないね。
 それは言わないお約束……って言うか望むだけねぇ……? 基本的に組織の内情とかは裏設定でとどめるべき話だから、出す必要はないし……とはいえ、どんな組織なのかに追わせる程度のことはするべきだけどさ。
 まあ、なかなかいないと思うよ、心から苦手な奴というのは。いてもらっても困るし。
 どんな課題だどんな。
 たぶんそうじゃない? その気になったらまたやりたくなると思うよ。

>仮(@д@)さん
 いらっさいましー。
 PS3はここからが本気という感じですな。だいたい薄型になってからがすごいと思うし。
 ヴェスペリアも箱○版が霞む出来だとかね。開発時間が足りなかったのかね。
 日帰り旅行は危険がないよう祈っておきましょう。

>土蜘蛛さん
 タンクが時速三百キロとか恐ろしすぎるw OB発動状態だと一千キロ以上出てるしw F-1カートかと同じ次元だと思うと、どんな動力使ってんのかって感じですがw
 あー、アルトモドキかー……。PS2版でそれっぽいもの作っては見たけど、とっつきの使いづらさに断念しましたわ、自分……。あれと重量級はいささか相性が悪い……。
 まあそれができないからあまり脅威でもないんですがね、管理者部隊。腕武器はいまいちネタの領域を出来れてない気がしますな。使いこなせれば強力なんだとは思いますが……リスクもでかいからアリーナ用かなぁ、やっぱり。使うとしたらミサイル系でミサオンとかも面白そうですな
 そうか普通かー……。全長五十メートルの巨大兵器が人間サイズに縮小ってだいぶおかしな話だと思うんですが、その辺も幻想郷は許容するのか。とりあえず予定としては、最終ミッション時管理者の動力炉そのものに火がついてしまい、爆砕。その際の衝撃でACごと幻想入りした主人公が向こうの住人と交流するみたいな。ついでに主人公よりもはるかに早く幻想入りした“壊れた管理者”がラスボスみたいな。機体はたぶんおっしゃる通りの物使うと思いますけど。



 早く痩せなくてもいいけど、ちゃんと痩せたい。
2009/09/27

 Allenさん動画の日ですよー!





 少女臭!
 以下私事。
 ミンサガで思い出しましたが、神殺しのチェーンソウで有名なSaGa2秘宝伝説がDSリメイクされてたんでしたな。どうしよう、買うべき? でもSLPも控えてるしなぁ……。しかしロボットが球体なのがそそられん。もっと角ばるべきだろうロボット。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/26

( ゚д゚)<ルララァールララーラーラーラァー

 ハッ!? いかんな、最近書くことがあまりないもんだから、ここの部分が一文だけだよ……。
 今日はとりあえず……ああ、あれだ。ロマンシングサガ、ミンストレルソングをクリアいたしましたよ。
 ロマサガシリーズ第一作目のPS2リメイク版でございます。きっかけはニコ動(ry。
 旧作のリメイクながらも、往年のファンの期待にも応えた出来らしく、さすがのヴォリュームでした。このロマンシングサガミンストレルソング、通称ミンサガは通常のRPGにみられる本筋が存在せず、すべてのイベントがサブ扱いで登場するため、一つ一つ探し出さねばなりません。ただし最終目標……この場合はラスボスの撃破なのですが、それまでのリミットがしっかりと定められているため、最終的にたどる道はみんな一緒なんですよねー。ちなみにリミットのカウントは敵との戦闘の勝利回数だったりします。そのこと理解せずに序盤に戦いまくったおかげで、序盤が苦しいこと苦しいこと……。ミンサガの場合、序盤は仲間集めと決まっているらしいんですよね……。
 とまあ、こんな感じで普通と明らかに違うRPGなものですから、TAやRTAとかも盛んでして、ゲーム内での最短クリア時間は、知る限りでは二時間切るほど。手短に終わらせようと思えば普通でも四時間前後でのクリアも可能だったりするでしょうねぇ。
 また折を見て、挑戦したいです。何しろ一週目は三十六時間かけちゃったから。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/25

( ゚д゚)<ヒッホイ

 コメントレスー。



>akiraさん
 ちょうどそんな感じやね。携帯にGPSなんて何年前からの技術なのやら。
 宇宙旅行や月面着陸なんかはすでに魔法の領域だと思うけどねぇ。行き過ぎた科学は魔法にしか見えないって言うし。
 本人の性質だとみるのが一番なんでしょうが、あの性格を許容したおばあちゃんとやらの性格も気になる……。あの手の性格は自然と矯正されていきそうなものだし。ある意味カブトの謎の一つですな……。坊ちゃんの死後、一体どうしてるのやら……。
 って言うか際限なく増えられても困るよ……。一般人じゃ止められないし。
 って言うかたまについていかれなくなったよ。ごめんね、変な言い方して。

>RAKIさん
 あらお久しぶりです。シルバーウィークを満喫できたようでなにより。こっちは連日バイトが入っておりましたから、シルバーウィークってなんぞ?という状態でしたが……。
 そしてふたば二次裏続報どうもですー。そうか、過去絵が多いのか……。しかもあの人の絵が多かったのか……。ちょっと残念ですな。
 課題頑張ってくだされー。



 ともあれ、卒論の資料どうするかね。
2009/09/24

( ゚д゚)<イッホイ

 コメントレスー。



>akiraさん
 まあ意外と気がつかないもんでしょう。身近すぎるしね。
 まあね。人間の創造可能なことは、人間が実現可能なことである……なんて話も聞いたことあるしね。
 どういう育て方したらあんな人格になるのか……。一番わかりやすいのはおばあちゃんがそういう性格だということだけれど……。じいやのその後? はて、そういえば詳しい話は聞きませんな……自然消滅?
 いや、多分お互いにつぶし合って自然淘汰みたいな形で、数そのものは維持されるんじゃない?
 茶目っ気の入れ方を全体的に間違えてるよあんた……。 場末のチンピラみたいだよ、全体的に。

>Allenさん
 どもですー。
 あのキャラクターの個性は、ドラゴンボールの初期を思い出しますよ。よくあれだけキャラクター造形のストックがあるものだと。
 でかいなぁレベルアップ効果!? やはり固定値の上昇は重要なんですね……。
 そっか二人いれば、見えるものが違うこともあるのか。確かにそれなら安定しますなー。
 エフェクトとか背景って、人物絵より難しそうですもんねぇ。漫画絵とかはある程度簡略化できそうですが、そうはいかないでしょうし。
 何をやったらそれでいいって話でもないですしねぇ。この辺はやっぱり難しいですね。
 縛りプレイ……。そう聞くだけで何とも普通じゃない雰囲気が。フルムーン縛りということですね……。
 起承転結で一番初めに考えるべきは結末ってことですね……。終着点がなければ、どう進めていくかもわかりませんしね……。
 初期ミラーフォースは確かにもったいない……! って言うかスリープ自体もなかなかなかったですしね、初期は。その辺はしょうがないかと。
 優遇されてんなうろたんだー。専用wikiとかネタソンにはあり得ない破格の待遇……。まだヴォーカリオンとかはわかるけどうろたんだーはねぇ。
 OVAから発展してTVアニメかぁ。普通とは逆のケースですねぇ。しかしストーリーが膨らんでないし、漫画化とかが先かもしれませんな。
 あり得ないを実現というわけですか……。おかげであんなばかばかしい場面が生まれたりするわけですなー。
 どいつもこいつも……って言うのは間違いか。ブレイズィアスもオルディファリスも何となく理解できるし。最後の一人は……封印はこの場合死んだとみなしていいんでしょうか?

>土蜘蛛さん
 だったらAPそのまんまのほうが怖くないんだけどなぁ……。万単位のAPがごっそり持って行かれるとか、恐怖でしかない。
 おお、おめでとうございますー。見んなたぶん最後はチェイン+ガチタンだと思いますよ。まあ、腕に自信がある人は、二脚とかで行くと思いますが……弾数が足りなくなると思うんだよなー。
 しかし動画w バカばっかりじゃまいかw ステキすぎるじゃねぇかよぉw こう言うこともできるんだなぁ……。



 って言うか卒論なんて何かいたらいいのよ(´・ω・`)
2009/09/23

( ゚д゚)<ウッホイ

 いつものようにコメントレスー。



>akiraさん
 電話を使った逆探知と似たようなもんだねぇ。電波がある以上は、それを利用できるわけだ。
 創作としちゃ面白いけどねぇ。リアルで語るとなると、それなりに重い話題だよこれは。ロボットに人権を認める、という前提で語るならなおのことね。
 覇道と言うほど大げさなもんじゃないでしょうに。カブトのあれは覇道だろうけどさ。
 まあ時代にはね。そりゃ当然だ。人類規模で考えれば、存在しない方がおかしい。
 真面目に言いたいのかふざけたいのかはっきりしてくれ。wのおかげでどういいたいのかわからんよ。

>Allenさん
 どもですー。
 虹彩の表現を考えれば、一番力を入れるべき場所ですもんねー。でもワンピはあの描き方でしっかり伝わってくるのがすごい。
 あ、そうでしたね。しかしエフェクトレベル1分ってでかいですな……。レベル1上がるだけでも結構成長するでしょうし。重要ですな、新ルール。
 やっぱり司令塔って大事なんですねー。二人いれば安定するって、どっちかが先走ってももう一方が指示を出すとかそういうことですかね?
 黒いマスパ……? 暗黒面にとらわれた魔理沙か。それはともかく、そういう職人さんたちのおかげで日々より良い動画が作られていくのですね……。感謝ですなー。
 その辺の発想の違いが良作を生み出す秘訣なんでしょうなー。やっぱ日頃の観察と好奇心なのかな?
 あー、火力重視なんだ……。コンボがつながらなくなるのは、火力低いコンボキャラには致命的ですし、火力上がるといっても目立つほど変わるってわけじゃなさそうだし……。デメリットの方が大きそうですな。
 その設定に詰めるだけで、どれだけ時間が必要になるかですなー……。話の全容がはっきりしてないと、それもままならないし……。やっぱり構成って大事ですな……。
 ですよねー。無為に傷つけるのはよくないですものね。
 なるほど、いつも二位だった反動ですか……。よほどうろたんだー愛されてるんですねー。
 ですよねぇ。というか、ブルーレイがまともに流通してるのかというくらい、いまだにDVDが存在しますよね。どうなってんだか。
 まあ普通はそうですよね、あの手の必殺技は。逆転用ですよね。開幕からゲージMAXだったからこそ起きた珍現象か……。
 第一階梯ならみんなできるんだ……。でも実際にやったのは二人だけか。やっぱり限りある生に魅力を感じたのか? いや、戦いで命を落としたからか……。

>UNKNOWNさん
 へー、ふたばの二次裏……。
 だそうですよ文明さん! 見に行ったけど、落ちた後でしたが……。



 さて、明日から学校か。
2009/09/23

( ゚д゚)<ワッホイ

 流れるようにコメントレスー。



>akiraさん
 電波的な何かじゃね? よく知らんけど。
 まあハンドガンサイズは無理でもアサルトライフルくらいならいけそうな気がするよ。
 その実験に孤児を利用してた気がするのよね。なんだっけ? そんな施設があった気がするんだよなぁ。
 どうかね、それは。人それぞれとは言うけど、悪意を機械でコントロールするってことは、自由意志の一部を他者に握られるってことよ? 確かに望んで悪意を誰かにコントロールしてもらいたいという人も出るかもしれないけど、推奨されるべきではないでしょう……。
 まあ、平成ライダーはどっちかっつーと大きなお友達向けだしねぇ……。その辺は仕方ない。
 確かにそれが一番怖い。しかしまあ、そんなホイホイ出てきたりはせんでしょう。
 そういうことですな。メジャーになったらどうだという話ではありませんがねぇ。

>土蜘蛛さん
 ああ、試作型だったか……それにしたって初代ガンダムとじゃ立ち位置が違う気がしますが。でもちゃんと制式仕様……ではないかもしれないけど、ロールアウトしてるじゃない。それで十分じゃね?
 あらAPが万単位とか。著しくウラヤマシス。3じゃ四桁が限界だものねぇ。やー次元が違うのねぇ、4やfAは。なんか楽しくなさそうねそれ。いや個人的な印象だけど……。
 あちしはアリーナはすべてフロートでいったザマス! もちろんエースとエグザイルも! 単にタンクや二脚で勝つ自信がなかっただけですが! 溶鉱炉っつーとアレですな、隠しハンドガンのある。もうこのさい、全滅狙った方がいいんじゃないッスか? タンクだと間違いなく溶かされると思われ。
 AC違いはともかく、最終鬼畜ヒデェw 音声MADではたぶん一番作られやすい奴だと思うけど、それだけにw

>Allenさん
 フフフ……昔一番多く持ってた漫画だったからですよ。あとついでに目の描き方とかが他と比べれば比較的容易っぽかったし……。
 あ、そうなんですか? じゃあ、基本的にロイスもSロイスも経験値なんだ。ウマー(゚д゚)。
 ああ、やっぱりGMを出しぬくのは難しいんですね……。しかし軍師ですか。かっこいいですね!
 ああ、うん。メンツ的に問答無用で消滅ですよね……。すぐに終わっちゃいそうだ……。そういやどっかで見たことあったかもと思ったけど、確か牧師動画で同じものを見た気がするんだ! いろんな人に使われている、いい素材なのですねー……。マスパは見つかりました?
 俺はそういうものだで片付けそうだ……。話に絡めようとはあまり思わないだろうな。香霖堂時のとっきゅんからしてみれば相当なレベルアップですな! やりようによっては三面とか四面ボスともやりあえそうだ。
 ああ、そうかそうか……。ほー、一キャラ三タイプのスタイルですか。格ゲーだとあんま聞きませんな。東方のボム選択みたいな感じですかね? って言うか満月不遇?
 矛盾が痛いですよね……。ある程度、イメージはあってもそれ以外がってのが結構よくある……。
 それが一般的ですよねー。まあ、カードをスリープに入れるくらいのことはしてましたが。
 あれそうでしたっけ? まあいいか。荒らしに対して寛容というか、煽ってやがるw どんだけコメ数欲しいのかというw
 実際どっちのほうが購買者多くなるんでしょうねぇ? やっぱりDVDかな?
 当たれば五割、というのはでかいですが、自分が1になるってのがしょっぱすぎますよね……。開幕自爆とか、AI受け狙ってんのかと。
 クラインだからこそか……。って言うかクラインはなぜ寿命の克服を? 極めるだけ極めたらそこに行きついたんかな。

>まさひろさん
 うう、ありがとうございます……。普段から妄想は欠かしていないのですがね……。だからいかんのか?
 おお、おめでとうございます。上空からのスナイポも弾切れ狙いも立派な戦術ですよ。って言うかそれは、まさひろさんをとらえきれない相手が悪い。砂はともかくグレの射程と威力なら、移動先を予測して打ち込むことはできるはずですしねー。

>['Д']「シルバーウィークでPC乗っ取られていたオレ、参上!!」 
>唐突にサイモンさんタスケテクダサイ。
>ユーノスレで話題に上がった”某所でユーノスレ立てたら意外と伸びてビックリした”てのがあっ
>て探したのですが、塩辛 ふたば ユーノ 三つのキーワードで探してもソレっぽいのが全く見
>つからないのですorz 
>うpろだアップローダーなるものを色々見ても見当たらないし……もうギブアップです。
>本当に解りませんので誰でもいいから知ってたら教えてくださいorz 
>もう全っっっ然見当たらんです。
>ユーノのイラストが多数上がってると聞いては黙ってられず特攻したら、彷徨って餓死した感じで
>す。
>(0w0)『あ、ソリと正義と格好良さの違いを描くライダーストーリーってのがあるのディ、ソリを読
>んでからまた仮面ライダー議論してみても面白いのディワ?』 
>(0w0)つttp://pocketclub.hp.infoseek.co.jp/susumichi/dokuroid.htm 
>['Д']「これは色んなモンでガチだ!!」

 おやいきなりどうしましたと思ったら、ユノスレが他の場所で!? しかも絵がたくさんあるとか! 一体どこよそれは! 俺も知りませんよ……。
 そもそも掲示板なんて二か所くらいしか回りませんし……。どこなんでしょうね? 情報募集しておりますー。
 正義と格好良さの違い……か。いろいろ考えさせられますね。今のライダーはこう言う組織然とした悪党がほとんどいないけど、それでも。でも面白かったよー。



 そして沈むように明日へー。
2009/09/21

(;゚д゚)<ウーム

 さーて、本日は……いかんな、特に記すことがない。
 勢いでなにかSSでもこしらえりゃよかった……つか、そうすべきだよな俺は……。
 とりあえず、以下コメントレス……。



>akiraさん
 ばれても個人特定は難しいでしょうな……。ばれるだけじゃ。
 銃弾が十発中十発とも同じ弾道を進むわけじゃないでしょ。そこから先、普通は人間の手で修正しなければならないけど、機械が自動でやってくれたら楽じゃない。まあ、自分でいっててだいぶ無理があるというのはわかってた。
 さあ? 詳しくは知らんけど、ライダーだから改造されたんじゃなくて、改造されてたからライダーになれたんだというのは覚えてる。ライダーの中身の変動も激しかったから、少なくとも複数人は間違いなく改造されてるはず。
 来て欲しくねぇな、そんな時代。人権も何もあったもんじゃない、奴隷に押し印するのと変わんないよそれは。
 ああ、ライダーのイケメン化は良く聞くね。子どもだけじゃなくて他の層も取り込もうとしてるとかで。おかげで関連商品が増えてるらしいけど、あんまり効果が上がったとは聞かないね。
 ま、その時はすっぱりあきらめましょうや。
 その手の人物はよほどのことがない限り小物になる罠。確かに厄介だけど、そこまでしか印象に残らない気がするんだよね、そういう人物は。表向き取りつくろうってのは、裏の顔に自信がないってことでもあるからだろうし。
 いつまでたってもスキマ産業でしょ、どうしたって。一般家庭でもあまりメジャーとはいえない、さりとて企業では故障したら最新のものに買い替えた方が手間がかからない。よほどPC関係の文化が発達してないと、そういう業種はメジャーになりえんですよ。

>まさひろさん
 ほー、fAだと少々は重量オーバーしても問題ないのですか。こっちは問答無用で機動力削られるからなぁ……。重量オーバーしたらとりあえず武器捨てるくらいしないと動けんのですわ。
 しかし基本的なところは通用するはず。安定性と旋回性能か……この辺はタンクにはない利点かなぁ。
 弟さんの基本戦術ですけど、完全にまさひろさん対策じゃないッスかそれ? 遠距離戦になるとガチタンのほうが有利っぽいですが、相手をサイトにとらえられる旋回性能がなければ機動性で勝る方が圧倒的に有利ですぞ。重量二脚も同じ。対処法はいくつかあると思いますが……一番勝率が高そうなのは、フロート+1000マシですかね? これなら旋回戦にさえ持ち込めれば勝てます。って言うかアリーナもこれ一丁でなんとかなります。なりました実際。
 それ以外なら、砂とグレの命中率の悪さに期待して、軽めのアセンで接近戦を仕掛けるくらいですか……。サイト自体は小さめですから、二次ロックさえさせない機動力があれば。いっそ月光で切り刻んでみては?



 腑抜けだな、まさに……。
2009/09/21

( ゚д゚)<ガッチャンガッチャン

 今日はAllenさん動画!





 シリアスだぜ……!
 さて、今日は……四脚のAC組んでみたわー。
 四脚とは文字通り足四本の脚部。人間そのものの二脚に、まだ鳥だといい張れる逆間接、説明不要のタンクにフロートと違い、いまいち食指ののびにくい足だったりします。
 二脚やタンク、フロートと違ってどんな方向性で機体を組めばいいのかわかりづらいんですよねー。二脚と違ってキャノンに姿勢変更がいらないのはいいことなんですが、積載量の関係であまり重武装を施せないという。せいぜいが軽めのグレネードかチェインガンくらいしか選択肢に入りません。エネルギー兵器は機体の使用エネルギーの関係から相性が悪目ですし。
 結局チェインガンにデュアルミサイル、おまけで3Pからの隠しハンドガンという平々凡々な機体が! 誰か四脚の魅力を分かりやすく教えて!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/19

( ゚д゚)<ミトドケテヤルヨ……セカイノハテニナニガアルカ

 今日のAC日記ー。今日はラストまで一気にかけ廻ってしまいました……。
 プレイし終えて、改めて思うことはやはりアーマードコアシリーズは奥深いってことでしょうか。
 周囲の人間の反応や実際に主人公が行ったことの結果は明確に現れますが、逆に主人公自身はほとんど何もしゃべらないからいろんな想像が掻き立てられるという。
 脳内での自レイブンはなんか変に淡白な奴でしたよ。名前は( ゚□゚)なのに。いやマジで。
 気が向けば、なんか書いてみようかしら。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/18

( ゚д゚)<エースヤブレタリ!

 今日のAC日記ー。今日は無事Aランクアリーナを制覇致しました! しかも駐車場呼び出しなしで!
 わからない人にも一応説明いたしますと、駐車場というステージは空間が縦に狭く、上に飛ぼうとしてもすぐに頭がつっかえるんです。そこを、ガチタン+チェインガン+火炎放射、といった感じの装備で向かい、端っこで待てばあとはレイヴンの蒸し焼きが出来上がるという寸法です。この方法は基本的にどんな敵にも通用する無敵っぷりですが、それは逆に言えば技術を必要としないということ。
 前はこの方法で攻略したから、今度は普通にクリアしたい!と一念発起して、ここまで1000マシ一本でやってきましたよ……! まあ、1000マシもかなりの強武器なんですが。
 結果から言えば、ロイヤルミストに一敗を喰らいましたが、それ以外にはストレート勝ちです! フロート1000マシ旋回マジつえぇ。
 ロイヤルミストは肩のミサイルが痛かったんでデコイを使用。今回のアリーナで一番怖かったのは、ミサイルですな。追尾してくるから避けにくいこと……。
 これでアリーナは終了。あとはミッションを随時こなしていくだけですな。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/17

(;゚д゚)<アツー

 今日のAC日記ー。は特別いうこともなく……あ、そうだ。
 以前……と言ってももう七年近く前の話になりますが、ともあれ。
 以前プレイした時とは違うミッションが発生しましたのよ。
 ちょっと驚いてPS2版の攻略本を確認してみると、レイヴンランクが一定以上ないと入れないルートだったようです。
 レイヴンランクの上下は基本的にミッションスコアやミッションの成否に大きく関わってきます。とりあえず、セーブ&ロードの駆使でミッション達成率100%を維持してきたかいがあったということでしょうか。
 で、肝心の依頼は、昔受けた依頼と比べると大分戦闘色が濃くなってました。レイヴンランクが低い方の依頼は、単独で侵入、というスネークチックなものでしたから。
 とりあえず弾薬費がかからないエネルギー武器、攻撃を受けても減りにくい高防御のタンク型でトライ。初めて使う武器でしたが、AC戦もなかったので特に問題なく依頼は進行。何機か一緒に頑張るレイヴンもいたようですが、そのうちの一機は助けられませんでした……。どうも、どう頑張っても助けられないレイヴンだったようで……というかアリーナランクEの下位で頑張っていた彼がどうしてこのミッションに……。アリーナとミッションはやはり別物ということか……? その割にはやられてたしなぁ。
 それはともかく、ミッションも順調……と言いたいのですが。
 その次のミッションでやや足踏みしております。簡単に言えば溶鉱炉に設置された爆弾を解除せよというミッションですが、隠しパーツあり、時間制限あり、AC戦あり、敵を倒すと温度が上がるから熱暴走の危険あり、となかなか苦しいミッション。さっさと終わらせるべきなんでしょうが……隠しパーツほしいしなぁ。敵を倒しながら終わらせるべきか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/16

( ゚д゚)<デンシドラッグトモイワレタゲーム。ソレガ

 今日もまたまったりとしつつ……。ある程度就活が終わると、大分暇です。報告はもう少ししてからしたいと思います。
 しかしあれですね。ニコニコ動画とかで解説プレイ動画とか見てると、そのゲームが欲しくなるから困る。
 特にシヴィライゼーションとか面白そうで困る。買ったら廃人一直線かもしれない上に、拡張が全部ついたDXパックともなるとアマゾンで割引されてもフルプライスとか。
 まあその分コストパフォーマンス以上の面白さなんでしょうけど。買いたいけど買いたくねぇ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/15

(0w0)クエストDie Funft・38

 今日も(0w0)クエストだぞっと。
 それではまずコメントレスー。



>akiraさん
 電子生命体を作って、それでほかの惑星と接触はかってくれるんだからそれなりに温和だとは思いますがね。いたらぜひ会いたいし。
 通称ターミネーター方式! この方式なら、ある程度自由自在に体の強化や武器の換装が行える優れもの! ただし整備がそれなりに整ってないとすぐに死ねる。
 騙されたり脅されたりばっかりかよw もうちょっと日本男児の気概もて科学者w
 そりゃ自主的に従ってるなら、ある程度……いや逆に改造しないこともありうる。そんなことするために従ってんじゃないでしょうし。
 そりゃそうだ。それにPCのパーツくらい、交換用においてあるだろうしねー。

>Allenさん
 どもですー。
 そりゃそうですわね。どうもないものねだりをしてしまったようだなぁ……。絵なんかそんな描かないのに。
 ほほー、今期はダブルクロス週間なのですね週間じゃないと思うけど。しかし上級ルール……。いろいろとシステムが複雑になったりするんですか?
 なるほど、相手の手札を……。水棲の魔物なら水は効かないみたいな感じですな。確かにそれがわからないと無駄うちが発生してしまいますしね……。ターン制じゃなきゃ自ら弱いのを一発撃って確かめるとかありそうですが。
 その辺の設定も古今東西でたくさんありそうですなー……。知ってる限りの吸血鬼の血縁だと普通に血を吸って、ですが。
 何事にも縛られないという設定がここで活きるか……。しかし恐怖に縛られないって言うのは、なんつーか生存本能が欠如してるようにも見えなくもないですが……。むしろ地力の大きさゆえかな?
 最速で……連続で叩きつけられるのか……おっかねぇな。なるほど、運送スペシャルの名に相応しい……。
 俺は自分の作品を人様に書いてもらうなんて機会が想像できないから、その辺はちょっと狭量になりがちかも……。自分のイメージに反する行動を自キャラが取ったりするとちょっと。まあ、文面から伝えきれない俺が悪いんですが。
 そもそも俺はそこまでやったことがないという……。ほぼ運任せでしたなー。しかもデッキの大半が気前のいい友人からの贈り物とか……。
 むう、CPUじゃあまり参考になりませんなぁ。やはり人間には未踏の領域か。
 字面のままに愉快犯ってか。くだらん活動ですな……。見るも不愉快、相手にするのも不愉快とは。荒らしとはよく言ったもんだ。
 まあ、確かにそうですなー。よし、時期が来たら買いますかね。
 名勝負リンク……なるほど、そんなものが。ありがとうございます、これで検索に煩わされそうにないです。
 ああ、そうか……。頂点にいる以上、それ以上鍛えようがないわけだ……。その辺は人間のほうが恵まれてるな……。

>RAKIさん
 さすが最終ダンジョン。必要レベルも桁外れか……。しかし無視できるなら無視ですかねぇ。素手でオメガとかFF5でもやらない縛りプレイですし。
 ヒーラーじゃしょうがないっすよね……。攻撃魔法なんか皆無でしょうし……。攻めて強力な攻撃力…あ、杖じゃ期待もできないか……。
 おk、了解しました。お化け屋敷ってあれです“ナニカガススムイエ”ですよ。あ、もうお友達と行かれました?
 関東にいたいのは同意ですね……。俺の場合、地元にいられないとなると強制お引っ越しコースです……。
 どっちも頼もしいか?w うっとうしいの間違いじゃね?w
 そしてどっちも空回りってかw フラグクラッシャーに惚れるととことん損だなw
 Kがんばれw お前の未来はきっと明るいさw ひねくれないだけジャギより幸に満ちていると信じたいw



 それでは以下(0w0)クエスト!


続きを読む

2009/09/14

(0w0)クエストDie Funft・37

 今日は……! (0w0)クエストー!
 それではまずコメントレス!



>akiraさん
 それはそれでよし! 電子生命体である以上、地球と似たような星があることが確定するのだから!
 それは確かに……。あれか、外骨格型の防御装甲が一番いいかね。鋼の棺桶の中に脳みそを込めるみたいな。
 根性のある科学者ですな……。まさかショッカーの科学者はみんな体育会系なのか?
 ええ楽に。秋葉原のヤマダ電機とかで店員さんに聞いたらすぐそろうよきっと。秋葉原以外の電気街は知らないからわからないけど!
 まあ、忘れたらしょうがないけど、死なないようにねー。

>土蜘蛛さん
 他のシリーズだと、基本的に戦いが長引いてるからいろんな機種が出そろいますけどね。シャアの反乱は一ヵ月あるかないかだし。仕方ないね。
 実弾……通るかねぇ? まあ、機種によると思うけど、大抵のファンネルは本体と同じ装甲で作られてると思うよ? 一年戦争当時はともかく、逆シャア時代に、実弾で穴のあく装甲を持つMSなんていないでしょう、たぶん……。さらに、散弾銃は基本的に小粒だから、αアジール並みに巨大な機体のファンネルならともかく、ヤクト・ドーガシリーズのファンネルに命中させんのは骨よ……?
 いやもっとこう、ズシンズシンとした感じがいいのです。確かにAC3でもある程度高速戦できますけど、あれより早いのは酔うのよ正直。
 動くなぁぁぁぁぁぁぁぁ! しかも二段QBってどういうことだぁぁぁぁぁぁ!!
 もうわけわかんないね……。リンクスだから猫って……。

>通りすがりの烏さん
 いらっしゃいませー、そしてはじめましてー。
 一応その場から動いたつもりはないのに、発射してすぐ自爆ってどういうことなんですかね……。狂気のECMメーカーってか……。
 しかし1:50秒はしらなんだな。ありがとうございます、それで頑張ってみますね! 全クリした後になるけど……。

>サトダイさん
 センキュゥッ!

>RAKIさん
 なにその鬼畜マップ……。FF5でのオメガを知ってる身の上では、そんなダンジョン行きたくもないですな……。
 お互いに頑張りましょうね!
 それはステキな空気の読み方。ヒーラー一人いるだけでだいぶ攻略変わりますもんね、って言うか回復手段が乏しい現在。茹で卵とくんせい肉が生命線です!
 そっか、別に代わりないのか。じゃあそのうちRAKIさん探しに行きますね! お化け屋敷に引きずり込みに!
 それは俺も希望ですけど、どうなるかわかんないからなぁ……。勤め先によっては全然遠い場所とかあり得ますしね……。引っ越しも微妙につらい。
 しかし六連ですよ!? どうやってへし折るんだ、矢だって二本までが限度なのに……。霖之助のフラグクラッシュ率が化物ならともかく。
 そんな理由かよw しょうもねぇw
 いきおいかよw まあ、半妖だしいいわけはきくかなー?
 不憫だなKw 確かにそのメンツが相手じゃ分が悪すぎるw って言うか普通にKいらねぇねw

>まさひろさん
 いや俺は悪くないと思いますけど……。偉大な作品が存在すると後に続くのが難しくなるんですよねぇ、確かに……。いずれまさひろさんのユノフェが出来上がるのを待ってますよー。



 それでは久しぶりの(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/09/13

(#゚д゚)<ミサイルウゼェンダゴルァ!

 ミサイルなんて大っきらいだ! あ、どうも。AC日記です。
 いや、今日は訓練補助、というミサイルを回避する訓練をやってたんですがね? この訓練でミサイルを全弾回避すれば隠しパーツがゲットできるはずなんですよ。PS2と同じ仕様なら。
 どうあがいても回避し切れねぇ……。最初はECMというロックオンを外す装置を使ってたんですけど、まるで効き目なし、っつーか使うは時から自爆とか何事だよ! 繊細にもほどがあるよ!
 やむなく軽量化機体+デコイでしのごうと思ったけど、俺二脚の操縦苦手だよ! そもそも攻撃は受ける前提だよ!
 おかげでなかなかこのステージクリアできず……ロードを繰り返してしまいましたよ……。
 まあ、クリアするだけなら適当に避けてりゃ終わるんですけどね……なんか維持になってしまった……。
 結局隠しパーツは出せずじまい……。まあ、おかげでアリーナのBランクは解禁になったんですが。頑張りすぎんのも微妙に毒だね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/12

( ゚д゚)<ガンタンクトカツクレマス。タイセンジャシネルケド。

 今日はAllenさん動画の日だぜぃ!





 裏面! おぜうさまかっこいいって初めて思ったよ!
 以下私事。
 自らの操作センスに嘆いております、サイモンです……! ブランクがあるとはいえ、二脚もろくに、って以前もタンクばっかりだったね確か……。
 初心忘れるべからずってわけではありませんが、やはりなじみの深いタンク型を使うことにします……。
 とはいえ、以前と同じようでは進歩もありません。ここは高速機動型タンクにでもチャレンジしてみましょう。
 説明するまでもない気がしますが、タンクとは脚部が無限軌道のキャタピラタイプになっているACのことです。要はガンタンク。
 高い積載量とAP、そして防御力に関しては他の追随を許さぬ部位ですが、その分機動力が完全に死ぬこともしばしば。相手の攻撃に耐えることが前提の、いまいちお財布に優しくない機体です。
 普通なら防御力高めのパーツ構成で行くんですが、ここはあえて上半身部位を中量級パーツで構成し、重量に余裕を持たせ、さらに積載量はタンクとしては最低だけど高機動のホバー型タンクを選択! 避ける、まではいかずとも素早く敵をせん滅できるくらいの機動力、って機動力が普通に中量二脚並になってる!?
 うわー、これは予想外だわー。ガチタンクに程遠い装備とはいえ二脚レベルの機動性が確保できるとは。しかも操作性でいえば無限軌道が行えるこちらのほうがスムーズにいくし。高機動タンク正解か!?
 とはいえ、結果が出るのはこれからでしょう。場合によってはこの機体構成があだになることもあるでしょうし。二脚もあきらめたわけじゃないしね!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/11

( ゚д゚)<ハチノスダケハカンベンナ!

 AC3ー! ちょいちょいミッションをこなしておりますが、続くアリーナの挑戦権が解放されない! ACパーツの売却資金は購入資金と同じだから、集めるだけ集められたら好きなACが組めるのに!
 で、ミッション用の新AC開発計画、頓挫。いやまあ、一応それらしいのは組み上がったのですが。問題が。
 ミッション用に構築したACなんですが、ホバーによる高速移動を前提としたフロートと異なり、二脚による、万能型を目指したんですね一応。いわゆる人間型。
 弾薬を消費しなくて済むエネルギーライフルを主軸に、攻撃力高めのロケット、ロックオンの遠距離ミサイル、近距離のブレードとそこそこの機体が出来上がったと思います。たぶん誰でも一度は通る道です。
 で……いざ使ってみますと。ACの修理代がバカにならないという……。ACというゲームはメインストーリーであるミッションをこなすと、報酬とは別に必要経費として弾薬とACの修理費が減算されるんです。妙にリアルです。で、このACの修理代が序盤の報酬なんか一発で吹っ飛ぶような値段になってしまっているという……。
 それもこれも二脚を使いこなしきれない自分のせいなんですけどねぇ……。以前タンク、今回フロートと極端すぎるのがいけないのかしら……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/10

( ゚д゚)<アツイー。アツイヨー。

 今日はアリーナCランク攻略してきたよ! いやー、Dランクくらいまでなら割とすいすいこれましたけど、さすがにCともなると危うい勝利が増えてまいりましたよ! 主に熱暴走的な意味で!
 誰も聞いてない説明モード! ACではHPに相当するステータスAPを減らすための手段に直接攻撃のほかに、ACに熱ダメージを与えて熱暴走と呼ばれるステータス異常を引き起こす方法があります。ACが熱暴走を起こすと、攻撃されていないのにAPが減るという事態に陥ります。いわゆる毒状態に近いです。
 ACの武器には、普通の攻撃力以外に、攻撃熱量というものが設定されておりまして、攻撃されると少なからずACに熱が溜まっていきます。普通ならば気にするほどもない数値ですが、武器によってはほぼ一瞬で相手を熱暴走に陥れるものもあったりして、なかなか気が抜けません。特に現在のフロート機だと、グレネード系を食らうと二、三発で熱暴走を起こします。元々防御が高いわけじゃないですから、ダメージとの相乗効果でAPがゴリゴリ減るんですなこれが。おかげでAPが残り三ケタとか一回ありましたよ。マジで死ぬ5秒前みたいな。
 それでも一応敗北なしでCランク一位まで駆け抜けましたけどねぇ。こっちの1000マシも熱暴走を引き起こしやすい武器であるというのもあるんでしょう。
 でもこっからが問題かも……。Bランク以降はいわゆるトップランカー。アリーナ内でもトップクラスの実力者がそろっているわけですからして……。まあ、Cランクまで制覇したおかげで金はあります。ACのカスタマイズをしっかり行ってからでも、遅くはないでしょう。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/09

( ゚д゚)<タタカエ! タタカウノダ!

 本日はアリーナランクD攻略ー! いったんそこで止まっておりますが。一応AC3を御存じでない方に説明すると、AC3のシナリオは、メインを務めるミッションとサブイベント的なアリーナの二つで成立しております。基本的にアリーナは攻略しようがしまいがゲームのクリアに一切関わりありませんが、AC3の世界をより深く知ったりACの操作になれるためには、なるべく攻略しておいた方がいいと思います。お金もたまるし。
 現在の機体構成はフロート足(ホバー的なもの)に中量級パーツとレーダー頭、それから装弾数1000発のマシンガンとそこそこのブレードで構成されています。って言うかそれだけです。一応、フロートで攻略できないミッションにも備えて軽量足も一本買ってますが、アリーナの攻略はこれだけで行っています。現在の私はフロート修行中なのです。ふわふわ浮いて高速移動。
 んで、アリーナはAからEまでの5ランクに別れているんですが、システムの都合上かそれぞれのランクのトップまで行くと、ミッションをこなさなければ次のアリーナへの挑戦権が解放されないようになってるんですよねー。まあぶっちゃけ、ACのパーツをそろえるだけならアリーナ全制覇した方が早いですから、このシステムは納得っちゃ納得ですけどねー。
 というわけで明日からは真面目に稼ぎます。弾薬や修理費などの必要経費と戦いながら。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/08

( ゚д゚)<バイトイッテキマスタ

 今日は、とりあえずニコ動見てそれからー……なにもしてねぇなぁorz
 せっかくAC3P買って来たのに……。日記のネタにもできんとは! まあいつものことか。
 もはや惰性的に日常を過ごすことが当たり前になってきてるわねー。ここいらで、何か刺激的な展開を。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/07

( ゚д゚)<ヒサシブリニコネタタグツカウヨー

 今日はお外にいって、ガンダム戦記ではなくアーマードコア3ポータブル買ってきました! ……いや正直な話、ガンダム系は今ウォーズがマイブームだったりするから……。
 今回買ってまいりましたこのソフト、あのマゾゲー“デモンズソウル”を世に送り出したフロムソフトウェアが出しておりますアーマードコアシリーズ、その中でも最も完成度が高いとも謳われるシリーズ三作目のPSP移植でして、かつて俺も一レイブンとしてその地下世界の戦いに身を投じたほどの神作品です!
 まあ、当時のわたくしめはタンク、重量系パーツ、重火器で身を固めた、わかりやすいタンク厨だったのですが。高火力、重防御、低機動こそロボットだと心酔していた時代です。今でもにたりよったりですが。
 ともあれ今回はもうちょっと二足歩行を推進する方向でプレイしていきたいと思っております。とりあえず、重火器は封印。とりあえずマシンガン片手に依頼をこなしていきたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 へぇ、変身後がバッタ面なんだ……。さすがバッタの改造人間。脳改造も受けていたらさしずめ怪人バッタ男と呼ばれるところですな。
 閑静な住宅街にそれを望むのは酷だ。まあ、周辺住民の防犯意識が高けりゃそうでもないだろうけど。
 おお、一センチ以下の厚さのディスプレイが!? そりゃ朗報だ。老後はそのディスプレイでネットをしてやる。
 ほほぅ、情報ありがとうございます。今度探してみますわー。

>Allenさん
 どもですー。
 へー、そんなモノが。ということは個人製作の品かー。ひょっとしてフリーソフトで動画制作とか何とかなるのですか?
 なのに逆なのですか……。どういうこっちゃ? なんかよくわかりませんな。
 役割分担が活きるわけですな。やっぱり魔法使いが主要火力か。
 神道の巫女っていうと、どちらかといえば世襲制が重視される印象ですからねぇ。純潔を貫くという意味では、そうもいかんかもしれませんけど。
 え、ワキ……。それはなんというか……。ともあれ、うどんげ、サポーターとしては優秀なようで。
 やはり攻略法は重要か……。といっても、攻略サイト片手にプレイできるほどゆったりしてないしなぁ、東方。覚えるだけでも大変そうだ。
 なんと、ルナティックにそんな秘密が……! 日々幻想入りを目指してルナに挑む者たちが後を絶たないわけですね……! どれだけの人が幻想入りしたのだろう……。
 モンスター破壊デッキ……! 主力抑えられるとつらいなぁ、それは。ミラーフォースとか、相当凶悪だったし。
 え、中ボスなんだ……じゃあラスボスどんなんだった。って、それは先生のことですか、凶キャラ……。
 ああ、なんとなくわかりますな。SはMの裏返しって言いますしね。はた迷惑ですが。
 よくある非日常系ですかね、そうすると。友達同士が戦ったりするのかしら。
 ああ、神奈子様はかっこいいですよねー。たしかMUGENでお空作ってた人が、神奈子様を二人分作ってたはず、重装と軽装で。どっちもいい出来でした……!
 万能型かぁ……。普通の人間なら、その領域に到達するまでにどっかに特化しそうだけど、元が元だしなぁ……。

>RAKIさん
 おお、お久しぶりですー。こっちはまだまだ夏休みー。ウフフ。
 おやそうだったのですか……。ちなみになにしてらしたんで? オンラインといっても多いですし。
 戦隊物とのグッズ売り上げ戦回避のため……。ああそれっぽいなぁ。クリスマス商戦の打撃も結構大きいだろうし。でも結局それが正しいのかもわからないか……。
 あらら……。まあ気を落とさずに。うp主の都合がつかないことなんていくらだってありますよ!

>['Д']透過の方法ならバッチリだ! そう、透過するだけなら!! 
>(0w0)『なにが問題なのディスか?』 
>['Д']「うん。なんかキャラの周りの数コンマだけ妙に白い点々が残る」 
>(0w0)『駄目じゃないディスか』 
>['Д']「まあソレは置いといて、萌えもん達の絵はまだ色を塗って無いから、今夜はそれとは全く
>関係の無いイラストを送ってみようと思う」 
>(0w0)『苦肉の策ディスか』 
>['Д']「以前話していた、朝の特番では放送できない場所に送ったイラストを送ろう」 
>(0w0)『こういうのを書いてると、カードキャプターさくらとリリカルなのはクロスさせた世界にオ
>ディ参上という電波が出たのディスが』 
>['Д']「確実にシャオランが狙われるな。お前のイジラレキャラに」 
>(0w0)『取り合えず今日のネタはサイモンさんに丸投げディス』 
>['Д']「ジュエルシードの変わりにカード回収でさくらとなのはが勘違いで戦うとか良さそうだな」 
>(0w0)『さくらちゃんがかなり危ない橋渡りそうディ怖ろしいと思った人は素直に挙手するディ
>ス』

 ( ゚д゚)ノ
 間違いなく、危ない。主に命が。
 そしてキラーパス受け取ったぜ……!
 これをどう料理するか! どう料理しようかしら!?



 というわけで、以下小ネタとなりますー。



続きを読む

2009/09/06

( ゚д゚)<レベルアゲアガッ

 今日も一日レベル上げだよGジェネ……! おかげでステMAXキャラが続々と。
 先に進むためではなく、レベルを上げるためにレベルを上げるって永遠に終わりませんな! わかっちゃいたが! さすがに同じことを全キャラでやろうとは思わないですけどさ……。
 もういい加減このループを打ち破りたいがどうしたもんか……。あれか、イフリートナハトを求めてガンダム戦記か。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/05

( ゚д゚)<

 Allenさん動画だよー!





 過去編!
 以下私事。綴るほどのこともなし。
 いや今日も丸一日レベルアップしてましてん。おかげでいうほど何もしてねぇ。
 というわけでサクッとコメントレスへー。


続きを読む

2009/09/04

( ゚д゚)<マルイアクマメ・・・!

 HAROー!
 ……どうも。サイモンです。今日は丸一日かけて、ハロシリーズを最後のアビリティ解放まで育てました……。
 えー、ファーストガンダムに登場し、以後子どもが主役を張るシリーズでは必ずと言っていいほどマスコットの役割を果たし続けたあの丸い連中。最新シリーズでは、補助AIみたいな立場になってたりしました。
 連中、最後までアビリティを開放すると、そのアビリティが非常に有用であることが先日判明いたしまして。一例をあげますと敵に与える全ダメージ+40%&クリティカル40%upとか。
 これは言っちょ使えるようにしてやらねば、と一念発起の元ハロを育てるためにちまちま同じステージ繰り返したりしてたんですが……。
 こいつらが育ち切るまでに80レベル以上かかるとは誤算だったなぁ……。
 おかげで丸一日使い切ったよ! 充実感はあるけど!
 まだ使ってませんから、どれほど有用なのかはまだ実感できませんが……。これからが楽しみじゃのう。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/03

( ゚д゚)<ジェガレンジャイ!

 うーむ、なにも書くことが……。
 まあ、いつものことか? とはいえこれで終わらせるわけにも……。
 ああ、Gジェネですけど、趣味も悪くアカツキ×四体作りましたよ。名付けて成金小隊。
 あとは、ヴァーチェを四体作って砲撃小隊とか……。
 ひたすら頭が悪い感じで部隊作りが進行中です。このままでいいのかしら。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/02

( ゚д゚)<アルケー

 最近の運動不足にちょっと体調が悪くなってるっぽいですな……。具体的にはなかなか寝付けない。
 そこで、一日二十分ほど歩くことにしました。
 でもよく考えたら、学校にいってた頃はこれくらい毎日普通に歩いてたんだよなぁ。そら運動不足にもなるわなぁ。
 どこかへ急ぐというわけでもないので、ふらふらショッピングモールへと向かいました。途中の道を小学生のころ通ったことなんかを思い出しましたよ。
 なんというか、こういうのも悪くないなと思いましたー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/09/01

( ゚д゚)<オッシー

 今日のAllenさん動画ー。





 魔理沙の初戦闘だってさ!
 以下私事。
 おぅふ。今日はほとんど何もしてない……。あ、ちょっとウォーズはやったか。
 最近はゴッド・オブ・ウォーやガンダ無双に浮気してたから気がつかんかったですが、我が部隊はほとんど同型機が存在しないんですよね。
 何言ってんだかわかんない人にも説明すると、部隊を構成するユニットすべてがストライクフリーダムとかそういうチートっぷりを発揮していないということです。
 まあ、普段は図鑑をそろえるために頑張ってるんで、同じ機体をそろえるよりは図鑑に無い機体をそろえるために手広く集めるんですけど、ウォーズには図鑑コンプのご褒美がありませんからねぇ。まあ、気がついたらプロフ回収率93%とか言ってるんですが。
 どうせだから、同じ機体とかをどんどこ入れた舞台でも作ろうかしら。サイコハロ×6の部隊とか。意味ねぇー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む