2009/08/31

( ゚д゚)<キラカクゴ!

 種死世界にカミーユとか贅沢言わないから、シンの立場や考え方に批判なり疑問なりを投げかけるキャラがいたらなぁ……。ガンダ無双のシンストーリーミッションを終えての感想。
 今改めて考えると、シンちゃんホントにいい道具でしたねぇ。議長にとってとても都合のいいエース。
 ステらの死亡までは、周りにちやほやされるスーパーエース。ステラ死亡からフリーダム撃墜までは、完全な復讐者。で、フリーダム撃墜を成し遂げた後は、アスラン脱走が原因なのか議長のいうことに対する完全なイエスマン。
 これでキラが普通に死んでたら、アスランを殺してしまったことに思い悩み続けるとかあったのかもしれんのに……。
 キラの存在が本当にいびつですな、種死は。まあ今更ですが。
 それでは以下コメントレスー。



続きを読む

2009/08/30

(;゚д゚)<ジ、ジムゥゥゥゥゥゥゥゥ!!

 うぇーい、ガンダ無双買ってきたーよ! 2!
 え? ゴッドofウォー? 衝動買いの年頃なんだよ。
 まあ、それはともかくレッツプレイ。1はPS3版を買ったはいいけどほとんど未プレイだったからなぁ。そういや夜魔斗さんも持ってたんだっけか……。
 とりあえず無双といえばGガンでしょう、とドモン編からプレイ。正確にはミッションモードをドモンからプレイというべきか……。ドモンであらかた鍛えて終わりそうだなー。
 感想としては……純粋なガノタは非プレイ推奨って感じですか……。
 OPからして、ものゴッツイ無双臭が。無双だから間違ってないけど、サイコガンダムとνガンダムのサイズ差がめっちゃおかしいから。νガンダム18m、サイコガンダム八頭身とどんぶり勘定すると、96mだぜ。ダイターンとタイマン張れんのかよ。まあ、ゲーム中ではちゃんとしたサイズ比になってますが……。
 ちなみに私はスパロボから入った不純なガノタですので、ものゴッツイ楽しんでます。特にミッションのストーリー。Gガンだといろいろあって死ぬはずのお師匠様とドモンが共闘するシナリオとかあるし。それにシンちゃんのシナリオだとエゥーゴとシンちゃんルナのコンビが合流してクロスオーバー。いいよー、シナリオ的にすごいいいよー。
 とりあえずシンちゃんの成長が楽しみ。それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/29

( ゚д゚)<デンタクパタパタ

 今日のおバイトは休憩一時間入れて八時間! これ社会人の働く時間ですな……。
 で、フと計算。バイト初めて四年目にしてようやく800円の大台に乗った時給。今日の分で5600円。就活を続けたうえで知り得た、入社一年目の初任給:20万前後(会社によって差違あり)。
 これを得るために必要な、総バイト日数、

 約35日。

 時給800円では新入社員の初任給すら賄えんとな……!? しかも休みなしで労働しても足りないと!?
 じゃあ、一日7時間、週休二日……キリよく30-4×2で22日間働いたとして、月給20万を維持するために必要な時給は……、

 約1300円。

 どんだけ割のいいバイトかと!? もうこれは怪しげな広告を利用しないとお目にかかれそうにないなぁ!? 週二日、5時間労働だったとしても、52000円手に入る! 俺の月のバイト料を一万円も超えるのか、同じ時間働いても……!
 正社員って、ホント割のいい仕事ですね。しかもお金もらえるうえに、福利厚生までしっかりしてる! 至れる突くせり! 就活のモチベーションが違うわー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/28

( ゚д゚)<オリャー

 HEY! 今日は文明動画の日だぜ!?







 なんとびっくり前後編だ!
 以下私事。
 ゴッド・オブ・ウォー進行ちゅー。イージーで! いやアクションヘタレにはこれがちょうどよい難易度。ほっそい足場とかふらふら渡ってるときは冷や冷やしますよマジで。
 久しぶりにやるアクションとしては、なかなかの歯ごたえです。謎解き要素なんかもPSで出たブレイブフェンサー武蔵伝を彷彿とさせてくれます。まあ、マップがないので時折道に迷うと死ぬほど時間がかかるのが難点といえば難点ですが。
 これは次回作も見つけ次第買いかしら。それでは以下コメントレスー!


続きを読む

2009/08/27

( ゚д゚)<ディスマーカーノエイユウニアラズ

 本日のAllenさん動画ー!





 いつもより早いよ!
 いか私事ー。
 マンネリの解決……。それは普段しないことをすること! つっても違うゲームをやるって話ですが。
 聞くところによるとクソゲーの老舗であるアイデア・ファクトリーから出た、NUGA-CEL!等という直球なタイトルのゲームが実はそこそこ面白いと噂なんですが、残念ながら周辺ゲーム屋ではこれを入荷しようという勇気ある店舗は存在しませんでした。まあ、わかるんですけど。
 それにクトゥルフとかデドスペとかの動画見てたせいか、デビルメイクライみたいなアクションがやりたい気分。しかし、期待の新星BAYONETTAは十月の発売……。
 ちゅーわけで、ゴッド・オブ・ウォー買ってきました。中古屋ですけど。
 最近北欧神話にお株を奪われ気味なギリシャ神話を題材としたアクション。もとはアメリカカプコンで作られたゲームが日本に逆輸入してきたものなんだとか。
 ちょろっとさわりだけやってみましたが……確かにアメリカっぽいなぁ。なんつーかこう、血しぶき表現的な意味で。さすがにデットラほどじゃないですがねー。
 しばらくはこのゲームでばっさり遊ぶか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/26

( ゚д゚)<オォウ

 やべぇきつい。何がって、単純作業のレベル上げ。
 何をいまさら……と誰かにツッコミ入れてもらいたいくらい、延々とレベル上げしてなんですが、クリアした後となると別に無理してレベル上げしなくてもいいんですよね……。お気に入りキャラとかはだいぶレベル上げましたし。
 もうこれはとっととウォーズブレイクしないと、とも思うんですけど……。機体も強いのがそろうからちゃっちゃと終わっていくこと。もういろいろとどうしようもないのか……? ハロ戦隊とか作りたかったけど、気力が持ちそうにないぜ……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/25

( ゚д゚)<オワッタァ・・・・・・

 今日はGジェネー、クリアしましたん! 割とかけ足で!
 正直な話、稼ぎに最適なステージでキャラ育成、機体育成やっちゃうと、あたぁもうクリアするだけっすからねぇ……。ステカンストキャラもボコボコ量産しちゃったし。まあ、おもに戦艦要因なんすけどね! シンちゃんとジュナスくらいかしら、戦闘要員だと。
 あ、クリアしてからアムロとシャアの育成に入りました。なんか世代別で同時に出せる臭いんスよね、こいつら。容姿変更じゃないあたり。キラとかも同じっぽい。
 なんで、これから一年戦争期Z・CCA、ネオジオン抗争一年・Z、新世代闘争一年・CCAのコンビで喧嘩売りに行きたいと思います。え? なんで二世代ずつなのか?
 一小隊が四人まででちょうどキリいい数字ですから。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/24

(0w0)クエストDie Funft・36

 まずはAllenさん動画ー。





 霖之助は絶好調!
 今日は久しぶりに連中が帰ってきたぜ!?
 というわけでまずコメントレスー。



>RJGさん
 この件に関してはメールを送らせていただきました。

>akiraさん
 いてもらっても困るよ。リアル地球防衛軍なんてシャレにならんのぜ。
 まあ、昔のあれはほとんどやらせでしょう。確かに今の地球にも未開の地はたくさんあるでしょうけど、そんな素人含んだ撮影班でホイホイいける場所には何もないでしょうし。
 へぇ、蟻と蜂って親戚なのかー。通りでそっくりなわけだ。でも蜜蜂のほうが新しい種族ってのはちょっとカルチャーショック。

>Allenさん
 どもですー。
 うおー、怖いぜ怖いぜ。ツンデレが怖いぜ。ぜひ読みてぇな……。買うか。
 ふーん、そうなんですか……。そしてやっぱり見つからないTRPGのルルブ。もうネット通販くらいしかねぇなぁ……。
 あー、そうなんだ……。固定値が増えれば安心度が増えるんですねー。
 つーわけで、いつものようにー。っていうか、マイナスイオンを発する何だかを組み込むだけで、空気清浄効果を発するとか、だいぶオリジナルの火炉と異なる気がしますが、ミニ八卦炉。どういう構造なんスかね。どうでもいい話ですけど、アネルのアイコンとゲーム姿とでなんか違和感が。
 うーん、鬼なのか、夜叉。でも宝賢は確かにナズーリンによく似合いますね。鬼は闇に通じるから、妖怪の別称とか言えませんかね。
 mjd? ああ、むしろオロチの力で争うとかそういう方向なんですかね? 奪ったりできる辺り、増えたりもするみたいですし……。
 いんの!? どんなAIだよ……。って、AIMAXの魔理沙? なんスか、それもまた凶キャラの一種ですか?
 昔はいろんなFlashがありましたもんねぇ。ニコ動がメジャーになる前は、Flashがメジャーでしたし。Nightmare Cityからいろいろ知った口ですけど。
 おー、プロの仕事ですか! どこだったか、B★RSDVDなんて宣伝も見ましたし、これは期待できそうですかねー。
 あの辺は謎ですよね。紫辺りが手回ししてんのか? 妖怪と人間の力の差を埋めるためのものらしいですし、何より弾幕の美しさを競うというのが面白いですよね。単純なパワーやゴリ押しだけではないというのが。
 あれ、同列で語れちゃいますか……。おっかねぇな。まあ、ある程度交渉の余地があると考えられれば……なんとか?

>ダーニーさん
 お久しぶりですー。
 で、復活一発目がネタですかw
 デレがないじゃないッスか、これw 単なる火炎放射機じゃね?w
 これは社長ネタだろうしw

>夜魔斗さん
 この辺は魂辺りから不満が。まだSEEDとかは燃えられたのに。NEO辺りのWガンダムチームVS東方不敗はしびれたなぁ。
 ダブルオーは00と表記してくだされw WOってなんぞ、と小一時間首ひねったじゃないですかw
 基本、ひねくれ者でしてねぇ。あとは昔使ってたよしみで、メビウス・ゼロ強化してたり、ポン刀振り回したいからジン・ハイマニューバ2型使ってたりですな、俺は。

>RAKIさん
 おー、そうなんスか。Allenさんの情報と併せてもう確実ですかね! しかしビートマリオ、自重しとけよw
 仮にも老紳士がそんなこと言わないでしょう! 心の中で思いこそすれw
 朝起きたら割とすぐに飯食ったりしちゃう人ですからな俺は……。起きてからどのくらいで食います?
 マジ迷惑ですよね……。あんな大型バイクでどの峠を攻めるつもりだったんだあの男。
 まあ、質より量ってのは昔からある基本兵法の一つですし……。ビグザムとアプサラスがいたらわからんけど。
 そうなんですよー。もう読むたびに笑いがこみあげてしょうがないw 最近の特撮だと、仮面ライダーキバの名護さんは変身しない方が強いとかw
 いや、実は調べてみたらPSのソフトでしたよ……。ゲーセンにも見たようなのがあるんですけど……。まあそれはともかく。構造的なことを考えると、冷却装置周りの関係ですかね。ガンダムタイプでは珍しい、ビームキャノンを固定装備として組み込まれたガンダムですし。まあ、たぶん敵役だから悪役面にされたんだと思うんですけど……。歴史的なことで考えると、ジオンにもガンダムタイプが増えないとおかしいですよね、鹵獲されたんなら……。
 河童のバザーかよ、はた迷惑な……。美鈴は、かっこいい美鈴を書いてくださる方々に期待するしかないか……。
 って、早苗さんはともかくチルノの四ボスにお空て。地霊殿の六ボスの名が泣くぞおい。まあ、似た者同士なんだけど。
 チルノのほうのストーリーはそこはかとなく理不尽だなぁw その方がチルノっぽいけどw
 あ、やっぱりあるんだ特殊コマンドw 上上下下左右左右BAですねわかりますw
 これ以上現実を侵食されても困るw ゆっくりはおまけだけでいいw
 うおー、燃える展開が! スーパー石ノ森大戦とか! あり得そうで聞いたことなかった話じゃないですかー! すげぇな。

>まさひろさん
 こんばんわー。
 いやまあ……。一応AsからStsまで十年ありますからねぇ……。十年もあったら変わりますよきっと……。
 ジュブナイルの代わりにグロホラー特集とかいやなTUTAYAですなw 店長さんの趣味かね?
 ユノシグほのぼのはいいとして、ユノフェ殺伐……。My family読者としては想像つかんですな。お酒はだめですね!



 それでは以下(0w0)クエスト!


続きを読む

2009/08/23

( ゚д゚)<トリニティハクギュ+2ッテニンシキデイイノ?

 本日のGジェネィ。SEEDシナリオクリアー。まあ、キャラやら機体やら強化しまくってるんで、それ自体はなんの盛り上がりもなく。
 でも途中で見たムービーはよかったねぇ。SEED三馬鹿の代わりにトリニティとフリーダムがやり合うムービーだったんですけど、動きが素敵だったー。今まで発生したムービーはなんとも動きに不満がね。逆シャアムービーも、なんというか迫力がない感じだったんで。でも今回のムービーは良かったなぁ。やっぱりこういうのが一つでもなきゃ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/22

( ゚д゚)<オー・・・

 今日はGジェネも特に進んでないし……。カンストキャラがまた増えたことくらい? シンちゃんがカンストしたッスよ。
 あとは……バイト先での悲しいすれ違い? これを面白おかしくかける才能があったら……! とっくの昔に小説家デビューできてるか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/22

( ゚д゚)<オデロトカメッチャツヨイトカナニゴト

 今日はゲームのしすぎによる偏頭痛から逃れるために、お昼寝とかしてました。
 まあ、寝始めたのは夕刻なんですが。
 あ、Gジェネウォーズはカンストキャラが続々と。レベル72なのにステータスカンストとか生まれ始めました。アビリティポイント様々ですよ。こんなになるまで育てる奴もアレだけど。
 シナリオのほうは、アナザー・ジェネレーションをクリア。残すところはニュー・ジェネレーション! ぢつは一個も手を付けてないシナリオです! 特にもったいないとかじゃなく、経験値稼ぎ的な意味で!
 もしSEEDとか00に稼ぎステージが存在していたら、とっくにクリアしているでしょうねぇ……。マスターキャラももう魅力感じる奴ァおらんし。正直アムロもシャアもいらんなぁ。誰でもステMAXになれるんだもの、愛さえ注げば。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/20

100000hit記念リクエストSS

 やっと……! 完成したんだぜ……!
 何が? 十万hitリクエストだぁぁぁぁぁぁ!!


・ツンデレっ娘倶楽部!


 ………お、怒らないでね?
 それでは以下コメントレスー!


続きを読む

2009/08/19

( ゚д゚)<ネムイー

 本日のAllenさん動画ー!





 前回の続きだって!
 本日のウォーズー。順調にキャラが育っております。
 オリジン・ジェネレーションってステージはクリアしたんで解放されたEXステージ……ここが素敵な稼ぎ場だったのです! レベルも上がるうえアビリティポイントまで溜まるとか! どんだけ!?
 おかげでずいぶんキャラが強くなりまして……。一部キャラが続々とステータスカンストを果たしております。おもにディアナ様。
 この調子で一気にクリアしていきたいですなぁ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/18

( ゚д゚)<キノウノタイトルワスレテタ

 本日のウォーズー。とりあえずシナリオ攻略を順調にこなしております。
 順調にキャラクターを開放しておりますが……今回はプロフィール開放で御褒美がないから、キャラクターをスカウトする動機がなー。
 今は知ってる声優さんを中心に、後はネタっぽいキャラを適当に、みたいな感じでスカウト中。なんて中途半端。
 機体のほうもボチボチって感じです。そろそろデビルガンダムの育成に入ろうかと画策中。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/18

200908172335000.jpg

 ディアナ様ァァァァァァァァァァァァァ!!!(見づらいですが、一番上は射撃99:MAXとなっております)
 もう残すとこ格闘だけだよこの人……! いよいよもってカンスト間近たぁ、さすがだね!
 戦艦でレベル上げやってこの人が艦長だから、スパロボなら間違いなくトップエースだよ……。
 とりあえず、ファースト世代のシナリオをクリアして、00を出しました。ハムさんとかひろしとかくぎゅとか仲間にしたよ! そのうち余裕ができたら三木さんとかも仲間にするかね……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/16

( ゚д゚)<レベルガアガラナケレバ、ポイントツカエバイイジャナイ

 本日のウォーズ。ディアナさまが天元突破なさりました(訳:Lv99逝っちゃった)。
 いや、他のキャラのレベル上げに突き合わせてたらつい……。ステータスも三つほどカンスト、アビリティレベルなんかとっくの昔にMAXで、この調子だと我が軍最強キャラになりそう。っていうか、他にもいるんじゃないか? ディアナさまステMAXやっちまった奴。
 いや、決していやなんではないのですよ。ただ、ディアナさまを使うのは戦艦だけだと思うともったいない気が。仕方ないっちゃ仕方ないですけどねぇ。
 現在はキャラレベル上げストップ。好みのユニットゲットに動いております。格闘機体ー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/16

( ゚д゚)<ステキナレベルアップー

 本日のウォーズ。相変わらずレベル上げ上げー。なんか気がつくとレベル50オーバーばっかだな……。
 だいたいこのくらいのレベルになると、キャラ固有のアビリティも全部解放されますが、今回はこれのおかげでキャラの使い勝手とかもだいぶ異なりますね。キャラ単独でユニットの攻撃力が上がるアビリティとかもあるし。ステータス上昇なんて当たり前、中にはアビリティ無効のアビリティとかもあるし。
 中でも戦闘で有用だと思うのは、武器の射程が伸びるアビリティ。名前はまちまちだったりしますが、格闘武器、射撃武器、すべての武器、とそれぞれの効果で射程が伸びるアビリティが存在します。Gガン勢はガンダム・ファイターというアビリティが存在し、全員格闘武器の射程が+1されます。例え射程が1しかない武器でも+1されるので、これはかなり有用といえましょう。
 他にも経験値が最大二倍習得できるようになるアビリティとかも存在します。キャラアビリティシステムは、今回最大の目玉と言えるかもしれません。
 まあ、なんかスパロボに近づいた感が否めませんけど。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/15

( ゚д゚)<Xクリアー

 本日はAllenさん動画!





 いつもより更新が早いね!
 本日のウォーズ。wikiとか調べてみると、どうやらカリスマ持ち+粒子砲ロック8を使うと成長が早いらしいとのこと。その双方の条件を満たしてそうなターンA勢を新たな仲間に加えてレッツプレイ。
 ソレイユとディアナさまだったんですけど、金かかんな主にソレイユ……。まあ、溜まるステージだとさっくり溜まるけどね。
 で、試してみた感想。レベルがゴンゴン上がりすぎて止まらねぇ。
 いや、ほぼ勢いで全員をレベル三十越えとかさせたけど、スゲェ簡単に! 一つのステージ繰り返すのはかわんねぇけど、これは楽しい! あっという間に五十レベル! 普通はここまで相当時間かかるよ!
 でも、このレベルとなると、さすがに使用キャラを選定しないとメンドいな。とりあえず、ギンガナム御大とディアナさま、ついでにロランとー。運命欲しさに開放した種死勢からシンとスヴェン。当然安心のGガン勢からはドモン他数名って感じかな。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/13

( ゚д゚)<Gガンクリアー

 キャラのレベル上げにも飽きてまいりましたので、そろそろシナリオを進めております。
 とりあえずGガンステージを攻略しましたけど、改めてこのガンダム異色だなぁと再認識しましたよw 今のガノタには絶対受けないんじゃね?w このノリはないわーw
 まあ、そんなノリが心地いいのですがね。とりあえずノーベルガンダムにバーサーカーシステムⅠⅡⅢ装着してみますた。どうなるのか次のステージで楽しみです。
 しかし……シナリオはともかく、Gガンの機体使いづらいなぁ。好きなんですけどさ。格闘が敵に通りづらいこと。ビーム補正が受けられない機体が多いから鍛えてないと、敵の雑魚に半分もダメージが与えられない。スパロボとかだとそれでもいいんだけど、Gジェネだとなんか物足りない。
 仕方ないんで、一部のキャラを00機体に乗せたりして急場をしのいでおります。意味ねー。
 後、アビリティがほぼ全キャラクター共通っぽいのが使いづらさに拍車をかけている気が。アルゴのブラック・ジョーカーはともかく、ジョルジュのジャック・イン・ダイヤが微妙すぎる。お前が守備力鍛えてどうする。スパロボでもそうだったけど、シャッフル同盟ではアルゴがドモンを覗いて一番使いやすいなぁ。攻撃力上昇はおいしいです。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 っつーより、人間のそばに出現する季節は夏だけなんじゃないかしら。
 越冬はたぶん卵状態だよ。あるいは蛹。みたことないからわかんないけどさ。

>グランさん
 ああ、そうだっけか。どうなるかしら。種死より旧ユーザーが戻ってきてるから、興行収入はある程度見込めそうだし……ウィングのEWみたいな扱いだよね、たぶん。
 まあ、そうなんですけどねぇ。っていうか携帯機のほうが登場機体その他が充実してたりしますよねー。ウォーズでリストラになったUC系の機体やアストレイ……ひそかに登場楽しみにしてたのに……。
 そうですかー。そんな感じでいいと思いますよ。あまり難しく考えるとドツボにはまるし。
 とりあえず、書いてる最中に考えるみたいなやり方でいいと思いますよ? 俺もそんな感じだったし。確かに構成は大事ですけど、初めっからすべてを決めて取り組む物書きって、正直あまりいないと思いますし。

>RAKIさん
 V2の多段ミサイルの有用性は非常に高いですからねー。V2自体のスペックも素敵だし。間違いなく魂の最強機体の一角だと思う。
 だったらボールとかに装備させたらいいんじゃない? どのみち強化レベルが軌道に乗れば、アストナージエンジンに頼らなくてもいいようになりますし。
 あら、そうなの? あまりそういうのは気にしたことなかったなぁ。そんなシステムが。
 あー、わかりますわかります……。そんなあなたにワンポイントアドバイス。最終ステージで気軽にプラチナを取るには、多数支援よりもマスターによるオーバーキルを利用しましょう。移動力が高く、ダメージ二十万を叩きだせる機体さえ用意できれば丸々三ターンやり過ごすことができます。慣れれば一時間以内にプラチナに届きますよ。ターンAの生産もほぼ一発で出来ますし。
 東海沖大地震の前触れだったらいやだなぁ。何事もないのが一番。
 んー、財力に関しては素でその可能性高いからなー、鶴屋さん。どうなることやら。
 それはきっと、爆弾解体ごっこでとどめを刺した時の勝利セリフだw あの頃も同様でw
 ホントに何も言ってねぇw この男、むしろ会話を一から学び直した方がいいんじゃないかという気がしてきたw

>(0w0)『旧連絡ディ~ス』
>サイモンさん連絡で傷申し訳ない。家族がお盆休みでまた暫くPC活動でき無さそうになりまし
>た~( =ω=)
>ようやく萌えもん動画もバトルまでこじつけられそうだったのに……そんな訳で途中まででも区
>切りの良いところで投稿しようと思います。
>ただ、アップロードに滅茶苦茶時間が掛かってもしかしたら12時過ぎるかもしれません。しかも
>アップロードしてる所為か、PCの動きも角張ってます。ロボットダンスです。
>(0w0)『ディスのでまた(0w0)食えは暫くお休みとなりますウェイ。みなさん、応援よろしくお願
>いいたしますウェイ』

 おうけぃ、了解いたしたぜ! いつになるかが分かんないから掲載は明日かなぁ。

>['ω']つ「予想よりかは早く出来ましたー」 
>(0w0)『ギリギリディスた。今日はコリでPC終わりディスたからね』 


 
>['Д']「それでは皆さん。また会える日を……夏コミでボクと握手!!」 
>(0w0)『華麗にスルーウェイ』

 と思ったら上がったw というわけで文明さんの動画だぜヒャッホイ!



 ダブルオーライザーが強すぎる気が。トランザム五ターン維持とか。
2009/08/12

( ゚д゚)<ダブルオーライザータケェ

 本日は(0w0)クエストお休みの様子。何しろ投稿がないし。
 とりあえず、ウォーズの話でも。つってもほとんどシナリオ進めてないんですがね。
 今のところは特に不満点もなく、ってとこですかねぇ。交換システムがわけわからんかったり、主人公機はベーシックとか言う劣化機体から始ったりというのは気になりましたが。
 今回Gジェネで一番変わったと感じたのは、キャラにもアビリティが搭載されたことでしょうか。これを育てることで、使えなさそうなキャラも十分に戦えるようになったりと、やりこみ的にはかなり幅が広がった感じですね。ユニット経験値が入りやすくなるキャラもいるし。次回辺り修正くらいそうだ。
 とりあえずシャッフル同盟機は揃えました。でも稼ぎばっかりやってて、いい加減先に進めないとあきが来てしまいそうです。そろそろデスアーミー辺りを狩りに行きたいと思います。
 それではコメントレスー。


続きを読む

2009/08/11

(0w0)クエストDie Funft・35

 それではコメントレスー。



>akiraさん
 夏以外に出るのはきっと売れ残りだから優しくしてあげましょう。

>蒼龍さん
食らえトンファーキック!

      ∧_∧  トンファーキ~ック!
     _(  ´Д`)
    /      )     ドゴォォォ _  /
∩  / ,イ 、  ノ/    ∧ ∧―= ̄ `ヽ, _
| | / / |   ( 〈 ∵. ・(   〈__ >  ゛ 、_
| | | |  ヽ  ー=- ̄ ̄=_、  (/ , ´ノ \
| | | |   `iー__=―_ ;, / / /
| |ニ(!、)   =_二__ ̄_=;, / / ,'
∪     /  /       /  /|  |
     /  /       !、_/ /   〉
    / _/             |_/
    ヽ、_ヽ

 三体分重ねたかったけど、無理。
 しかし時間を超えるハイパーゼクターを覗きに使う……。
 俺はこれにどう答えたらいいんだ……。

>RJGさん
 どこの舞踏会に参戦するつもりだよ!? 魔女役は……ルヴィさん?

>土蜘蛛さん
 HAHAHA。親しき仲にも礼儀あり。心配してくださっているのは全力で伝わってきますが、まず日本語を学べ。
 まあ、俺も悪いんですけどね……。毎日日記付けてると、さすがに惰性というか、倦怠感みたいなものも溜まります。そういう中で皆さんにこめ返ししてると、たまーに同じ人の名前を二回書いてしまうことあるんですわ。いつもは書き終えた後の推敲で気がつくんですけど、ウォーズ買ったから、ちょっと気がせいてたな……。申し訳ない
 いやそんな無理に探さんでも。いなけりゃそれでいいじゃない。そんなに嫌いですか00セカンド。
 あー、そういうステージあるんだー。まあ、特色生かさないとねぇ。せっかくの水中戦だし。しかしいよいよハンターが人外じみてきたなー……。
 いやー、どっちかっつーとリアル厨二病じゃないかしら……。スクライド自体がそういう方向性だし。

>Allenさん
 どもですー。
 メモ書きはあんまり得意じゃないですね俺も……。それに何となく雰囲気が崩れる気が。そういうキャラづくりだったら良さそうですが。
 やっぱりパーティの神髄は役割分担ですねー。はっきり自分がどんな役割を持っているのかわかる方がいいですしね。
 へー、元々性別変換系のキャラなのにずいぶん、愛されてますな……。あのごつい神父さんがどんな化学変化でああなるのよ……。
 マジすか。人気あんなぁ旧作も……。魅魔さまと神綺さまくらいしか知らんわ……。
 飛び道具反射……ああ、何となくわかります。MUGENにも再現できないことがあったのか……。あそこまで好き勝手やっといて。
 人形が分裂……マトリョーシカですかね? あるいは秘密のポケット方式……?
 うーむ……。わざわざロリ持ってくるとは……。そういや、新キャラの情報も出ましたねぇ、非想天則。左城宮則紗とかいうでいだらぼっち?
 カリスマブレイクしっぱなしなんだ、リーチャさんのとこ。でも締めるところはきっちり締めてくれるんですねー。
 はー、そうですか……。観察が足りんのかしら。
 誰が作ったんでしたっけか。すごい衝撃的なPVがあったんですよね。あの人もどうしてロードローラーなんかを。
 ボカロってことはCDですもんね。紙媒体よりお金がかかるんでしょう、きっと……。お布施お布施。
 しかも周りが叱らないもんだから余計調子づいたのかもしれませんな……。エンジニアとしては十分一流だったんですね、きっと……。
 レイヴァンみたいだったって、相当ですな……。軟化させたクリスもすごいけど、強引に更生させたミリアはもっとすげぇな。破れ鍋をたたいて直すみたいな感じじゃない……。
 ああ、なるほど。棒一本ただ立てるより、何かしら支えがあった方が丈夫ですものね。そこがミリアとなのはの差か。
 もし出てきたとしても、追記録の打ち合わせみたいな感じになりそうですな……。

>夜魔斗さん
 ごめんなさい、以後気を付けますorz
 現在のスタメンはシャッフル同盟+αです。っていうか初期能力値が高めだからすごい楽……。強いて文句があるところを上げるとすれば、戦艦常駐組がいないってことと、戦艦がウルベ艦しかないってことか……。ラスボスの船かよ、よりによって。

>RAKIさん
 そのうちはっきり言えると思いますので、その時にでもー。
 あー、あるある。後半くらいになると多段ミサイル全部当たれば普通にいけますよねー。もはや塵一つ残らないくらいに。
 VでリーンホースJrを落とす……? アドラステアかリシテアではなく? そんなステージあったかしら。
 銅狙いなら、逆に高難易度ステージのほうが楽じゃないですか? 1stステージだと敵機体が弱いから、オーバーキル出やすいと思いますぞ。マップ兵器はありだと思いますが。
 大丈夫大丈夫。割と静岡のお隣さんに住んでる俺が爆睡してましたから。平気ですよ、死なない限り。
 そうそう……。そういうキャラは見てて気分が悪くなりますからねぇ……。
 総合スペックでいえば、本家を圧倒してるからな、鶴屋さんと森さんで……。あの二人がそろうと鬼すら倒せるし。いや、そこは一緒にしてもらわないと、スペランカー先生サイズを相手にすることになりますよw
 この男につける薬はもはやどこにもないわw 蓬莱の薬も含めてなぁ! むしろ恒久的に生かしてしまったら、余計に被害者が増えるw



 (0w0)クエスト始まるよー。


続きを読む

2009/08/10

(0w0)クエストDie Funft・34

 まずはアレンさん動画なりー。





 過去編だって!
 それでは以下コメントレスー。



>RJGさん
 相変わらずキモ。もはや何も言うまい……。

>akiraさん
 まあ、蚊だって一生懸命生きてるんですけどね。夏の間だけは憎い。

>土蜘蛛さん
 ふーん。そこだけ聞くと大したことない感じですね。だって、反連邦勢力って、早い話テロ集団じゃないですか。だったらヒーロー扱いも納得じゃね? だいたい種死の何がひどいって、一番ひどいのはキラの存在でしょう。00のセカンドにアレと同格の存在がいなけりゃ、まだ見れるかも。
 ……まあ、わざわざ水中で長期戦というのもね。酸素がなくなりゃ、水面にでればいいんだし。そもそも回復アイテムがあればそれを用意すればいいんですしねぇ。よほどケチ臭い人じゃないといらないんじゃないかしら。
 ふーん。見た目火縄銃でも構造が違うんじゃない? あるいは内部機関は発見出来たけど、外装がボロボロだったから適当に作ったとか。
 でないんじゃない? デバイスならともかく、アルバレストを近接用に改造するくらいなら、別途に近接用ストレージ作った方が早いし。まあ、気が変わればわかりませんがねぇ。
 ほほぅ、どうなることやら。楽しみにしてまっせ。

>土蜘蛛さん
 落ち込まない落ち込まない。ネタ振りさえ間に合えばいいんだから。
 ウォーズ、俺はドモンをマスター登録したね、まず。俺がガンダムと言えばGガンなんで。
 しかしソードインパルス量産とか。同じ機体は一機だけしか使わない俺に比べてなんと贅沢な。

>Allenさん
 ああ、なんか大切なこと聞き逃しそうだな俺……。考えに没頭すると周りが見えなくなる……。
 あー、それはめんどくさそうだ……。モンスター一体倒すのにどのくらい時間がかかるのかしら。
 ではではいつもどおりにん。過去編……一瞬同じキャラがいるのかと思った……。レアスとジェミニって、ひょっとしてキャラ的には同じ?
 へー、サリエル……。そんなの出てきそうなのは魔界の話くらいか……? 紅魔好きって言うのはなんか納得です。
 地上・空中・下段はいいとして……飛び道具て。当身として正しいのか……?
 まあ、人形遣いを名乗っている以上、人形は武器であると割り切ってるんじゃないですかね? 愛着がないわけじゃないと思いますけど、大量に同じ人形持ってるのかもしれませんし。
 鬼である以上、ついでに紫の知り合いである以上相当の長生きだってのも確定してますしねー。でもじゃあ、なんで萃香はあの見た目なんだっつー話ですが。酒天童子とかって、子どもでしたっけ見た目。
 あ、そうなんだ……。どうにもカリスマブレイクからいじられるイメージが抜けないな、レミリアは……。そんなのばっかりだから。
 ですよねー……。うまい人たちはどうやって避けてんだろ。もう攻略法とか決まってんのかしら……。
 やっぱ、リンとレンははっきり決まってるわけじゃなかったんですねぇ。双子って時点でもう十分キャラがたってたからかな……?
 わかりやすくダメ人間だなぁ……。まるで俺みたい……。努力とか根性とかあまり好きじゃないタイプだきっと。そのうえ、変に頭が回るから、生き残ることは生き残るみたいな。
 あー、復讐一直線か……。それを解きほぐせたのが……ミリアってことですね。
 なるへそ。その辺も似てんだな、なのはと。一本芯が通ってる方が、断然強いですよね。

>RAKIさん
 二輪と言っても、原付オンリーですからなぁ、自分。これから、仕事の関係で自動二輪の免許取らないかんのですけどね。
 ゲーム的には一番性能低いですからね、1st。その気になれば、全くレベルアップしてない機体でも一撃必殺できるし。
 俺はしょっぱなからハロランクを気にする……ようになったのは最近からだなぁ……。前はハロランクも会話も知ったこっちゃないだったな……。
 銅を保ってステージクリアするのはなかなか大変ですからね……。おひげ様一機だけで敵をせん滅、とかやればどうにか。
 地震も大概だと思いますが。夜の夜中に停電とかナイスタイミングなんだかよくわからん停電とかもあったなー。
 いやまあ、ゲーム的にはそうなんでしょうけどさーw
 俺キャラとオリジナル設定を取り違える人が多いって言うのは嘆かわしいですよね……。どんな設定であるにしても。
 っていうか全体的にハルヒちゃんのほうがスペック高めな気がする。一切の遠慮なしに事象改変とかしてるしw あちゃくらさんとキミドリさんはどうだろうw
 霖之助それで狙ってないとか言い張るのか貴様w わざとだろう、絶対わざとだろうw

>まさひろさん
 それは……御愁傷様です……。
 これにくじけず、また元気な姿を見せてください!



 それでは以下、(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/08/09

 とりあえず、明日はGジェネウォーズ他買ってないものを買いに行くとしますかね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/08

(0w0)クエストDie Funft・33

 それではまずコメントレスー。



>RJGさん
 そうしましょう……。機会があれば。
 へー、イタリアは海産物食うんだ。さすがイタリア。人生謳歌してんなー。

>土蜘蛛さん
 ユニコーン……。そういえば放映開始でしたっけ……。CCAからの正史なら大丈夫かなー。
 肉焼きと探知はわかるけど、何故プレイヤーの水中活動時間延長……? チャチャブのお面でしょ? まあ、それ言いだしたらきりがないんだけど。
 皮でも十分でしょう。要は温度を遮断することができればいいんです。これは防寒対策の基本。逆に熱対策を鎧でやる方が難しい。
 それはしょうがないんじゃないですか? せっかくだし、一新するのも悪くないでしょう。そもそも水中でガンスとか非常識極まりねぇし。
 あの、戦隊や変身ヒーローのお約束をふんだんに詰め込んだ作品のどこがカオス!? とまあ、冗談はともかく。本当に自分でカオスだと思って書いてる作品は、割と本気でバニアリ/だけですよ? 他は全部真面目に書いてアレですから。
 だったら無理して書かんでも。そもそもロイドは射撃戦闘はあまり行わないし。必要に迫られた場合だけ、射撃戦に移行します。ライジング・ブレイドだって本来は砲撃にした方が、負担や効率がいいのに、無理して剣の形に収束してるくらいだし。

>akiraさん
 サイン会なんて、生まれてこのかた一回もいったことないし。っていうかサイン会のサの字も聞いたことないわ。

>Allenさん
 その辺を聞かないのはプレイヤーの責任になるわけですね。GMに聞く癖を付けとかないと、自爆しかねんと。
 ああ、マルチプレイヤーだと、中途半端になりがちですもんねー。全員がマルチプレイヤーだったりしたら、ものすごく微妙なパーティになりそう。
 ほー。美鈴の時もちょっと思ったけど、割と日陰に入りがちなキャラが優遇されてる感じですね、リーチャさんのところは。
 当身が三種も四種もあってもしょうがない気がしますが……。それの性能も異常なのか……。
 そっかー。あと人形遣いだからかな。黙々と人形を縫っているイメージが。
 いたはずじゃないですかね? なんか大江戸なんちゃらとかいう技に修正パッチが当てられたとかいう絵がピクシブに上がってたと思いますし。
 文って一千年近く生きてる可能性が示唆されてましたな、そういえば……。しかしそう考えると、結構若い妖怪ばっかり出て来てんですねー。……萃香は鬼の中じゃ若年なのかしら。
 龍神様っていうくらいですしねぇ……。って、美鈴力を隠して仕えてるのか。謙虚だなー。お家のおぜう様にも見習っていただきたい。
 とりあえずボム連打で抜けたら、今度は雲のおっさんに叩き潰されました……。っていうか気がついたら、全体的に気合避けしかしてねぇ! 調べないと、俺!
 ロードローラーなのか、やっぱり……。むしろみかんとバナナというのは初めて聞いた……。
 ……自意識過剰なバカである可能性は? そもそも管理局を裏から操る連中に重宝されて、戦闘機人とか作れる俺スゲー!とか言ってる子どもなんじゃないかという風に思えてしまう俺がいる。だまっときゃわからんことを一々ばらしちゃうし。
 そうなんだー……。アレンにとってのつらい過去が、命運を分けたと……。
 うわぁ、なんか納得。確かに人間から外れた程度で人でなくなるわけじゃないですよねー。

>RAKIさん
 車の運転……。そういえばそろそろ一年か、免許取って。その間一回も車を乗ってない自分に比べたら全然大丈夫だぜ!
 でも、マゼラ相手じゃ効率悪くないッスか? 取得経験値量が少ないし。マスターユニットからの八連攻撃とかになると、さらに分割されて雀の涙じゃ。
 それは確かにコワー。ゲームじゃないけど、前に停電した時にネットの設定が壊れたのを思い出しました……。
 一応冗談っすよ? MUGENだと吸血鬼いすぎですしね……。アーカードの旦那だったりしたら手に負えんけど。いるかどうか知らんし、動機がないけど。
 それは二次創作としては好きな作風ですね。俺補正とかはいると目も当てられない。しかし長門の愛読書が気になるなー……。たぶん見てたアニメはShuffleだ。

>まさひろさん
 ありすぎて困る……。自由になるとつい遊んじゃいますよね……。
 ほうほう、情報ありがとうございますー。スパロボEか。



 それでは久しぶりに(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/08/07

( ゚д゚)<タダマー

 帰ってきました! 手頃な東京饅頭はなかった!
 まあ、それはそれとして、いつの間にかウォーズの発売日が過ぎていましたね。
 どれだけの人がフラゲし、どれだけの人が貫徹図鑑コンプリートに走ったでしょう。ぶっちゃけ不可能だと思いますが、チートでも使わんと。
 ちなみに私はポータブルをやっていた。
 いや、冗談ではなく。マジで。
 単に買いにいってないだけですがね。こっちの方もクリアしてねぇなと思いだした次第で。
 まあ、クリアしませんけどさ。ウォーズ早いとこやりたいな。
 00をザク軍団で滅ぼしてやろう。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/08/06

( ゚д゚)<イッテキー

 今日はお昼寝してました! 以上っ!
 いやマジでぐっすり眠りこけてまして。
 明日はちょっと就活の関係でちょっくら東京に行ってきます( ゚д゚)ノシ
 そのうち、お台場のガンダムを見に行きたいんだけどねー……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/05

( ゚д゚)<テケリ・リ!

 いあ! いあ! はすた!
 いや、ちょっと一昨日の日記の内容引きずりつつ、「そういえばクトゥルフってよく聞くけど、そんなにしらねーな」と思い、せっかくだからニコ動で真正クトゥルフの動画でも探すかと探していたら……。
 どうやらTRPG原作のPCゲームとやらが発見できまして。それを見ていた次第です。
 なんで上の内容からクトゥルフに飛ぶのかは永遠の謎……つーか、例の一件で沙耶の唄を改めて調べていてなんですけどね。ニトロのお家芸みたいなもんですし。クトゥルフ。
 とりあえず今はショゴスとか言う粘性生物が登場しました。
 で、ちょっと疑問が。クトゥルフに出てくる神々が人間の理解を超えている。これはOK。外宇宙から飛来した生物を完全に理解しろというのが無理だ。
 クトゥルフ神がもはや生物とも言えない異形。これもOK。なんか生身で星間航行してるらしいし、こっちの常識が通用しないのもありだ。
 でもさ。見ただけで正気を失うってのはどういう理屈……? いや、生理的に受け付けないとか、第一印象がメタクソとかはわかるんだけど、見ただけで正気を失うって、これはどうなんだろう。友人知人の凄惨な死体とか見たんならまだわかるけど。見た目がよくわからない怪生物。これを見ただけで狂うって言うのは、ねぇ……。
 まあ、その前後でよほど怖い目にあってればそうもなるんでしょうけど……実際ゲーム中もそんなだし。ただ、それ以外でも割と「見ただけで狂う」って言うのが浸透してるらしいし。
 ポケモンフラッシュの応用的なもの?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/04

( ゚д゚)<ウイッシュ!

 Allenさんの動画だぜ!





 これが氷精の本気か。
 そして本日は相互リンクのご紹介!

日中まさひろの本棚

 しょーへ改めまさひろさんのサイトで、モンハン二次創作のほか、オリジナル小説等が掲載されております!
 オリジナル……書いて……いや自爆するだけだよな……。
 そもそも設定ばっかりで構成もままならないし……。
 でもやっぱりSS書きとしては書いてみたいな……オリジナル……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/08/03

( ゚д゚)<・・・

 なんだろう……最近自分というものがよくわかりません。
 だらしがないのが基本なんだと思いますが……。今日なんかは検索してはいけない言葉byニコ動大百科を読んでたり……。そのうちの一つに特攻かけてみたり……。
 みなさん、いわゆるグロとかリョナとかどう思われてたりします? R‐18Gとかでもかまいませんが。最近そういうのばっか見てる自分がいる……。
 こんなとこで聞くべきじゃないとは分かってますが、自分自身の最近の行動にどうも釈然としないものがありまして……。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/08/02

( ゚д゚)<ブツブツ…

 さーて、なに書こうかしら……。
 ネタに困るととりあえずこの出だしだな俺。
 とりあえず中途半端にスパロボKで出てきた主役ロボ動力“クリスタルハート”ついて呟くかね。
 ネタばれ気味だから反転しておこう。気にする人はおらんと思うけど。
 あの動力、自己犠牲の精神で最もエネルギーを発するとか後ろ向きすぎる動力だったけど、やっぱそれはまずいだろうと思う。だってカミカゼ精神でパワー発揮とかねぇ? しかも全力発揮で死亡寸前だし。これは主人公が乗る機体の動力とかありえん。
 で、ちょっと考えてみたけど、ひょっとしたら魂かなんかを取り込んでエネルギーにしとるんじゃないかと。
 この発想のもとはサルファのディスレブ。あれは死者の魂が転生する際に発生するエネルギーの一部を取り込んで云々らしいから、魂の存在はまず間違いない。しかもロボットの動力にできるらしい。
 ならば人一人の魂エネルギーを増幅・消費することで運用されるロボットがあってもおかしくなかろう。自己犠牲ということは命を投げ捨て……言い方悪いけど、とにかく命を使ってでも倒すという心構えで挑んでるわけで。クリハーはそういう精神波をキャッチすると無理やり魂を絞り出して増幅するんだろう。でなきゃ安全装置か何かがついてるはずだし。
 これは確かスパロボKの設定を捏造するスレかなんかで見た考察なんだけど、クリスタルハートよりクシュリナハートのほうが先に開発されたんではないかという。ゾンダーメタルみたいな使い方されてたんじゃね?という考え方。それなら、クリハーに安全装置がないのもわかるし。よほど急いで開発したんでしょ、反物質というかエネルギー。
 とはいえまだまだ、論理に穴があるからなー。発表できそうにはないね。これ以上に詰めることもないけどさー。

 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

