2009/07/31

(0w0)クエストDie Funft・32

 まずはコメントレスー。



>RJGさん
 頑張りますよー。更新しなくなって久しいですけど。

>akiraさん
 草葉の陰とか言わない! 二巻に出てそれ以降、同じクラスの女の子Aと化した姫神さんが不憫すぎるから……!
 さー、どうだろ。結局最後まで誰ともくっつかなさそうだけどね、上条。あるいはどっか108次元に吹っ飛んで、その帰りをインデックスと御坂さんが待つみたいなエンドになりそうだ、上条さん的に。

>夜魔斗さん
 おー、おめでとうございますですー。
 漫画版は持ってるけど、小説とDVDは持ってないなー。

>土蜘蛛さん
 あー、それは言えてるかも。なんでクロノが杉田になったのか……。まあ、高橋さんのまんまでも困るけど。
 まさしく土蜘蛛、リアルヤマメめ……! これ以上いろんな意味での病気広めてあげないで! いや別に悪いことじゃないか。どんどん広めて!
 その辺は完全に丸投げしますよ私は。だって土蜘蛛さんの作品だもの。個人的にどいつが戦っても面白そうだし。

>ダーニーさん
 あー、知ってるんだ……。あの醜態を見てもまだ恋焦がれるとは、乙女という生き物はw
 しかもフラグがw ひもつきは絶対に手を出さないという紳士ぶりがw どんなスキルだw
 しかしユーノをビビらせるヒドゥンさんって……やはり彼なんだろうか?

>アンブロシウスさん
 ………え、なにそれ。すごいうらやましい宿題なんですけど。
 いや、小説だからなー。真面目に書くと難しそうですなー。

>RAKIさん
 いや、たぶん留年したという事実が傷になって就職が遅れる可能性が。留年した=能力がないor自己管理することができない、と判断されるかもしれませんから。よほど資格を取らないと厳しいかもしれませんね……。
 そういえばSEEDだと気がつけば90レベル台だったなぁ……。今はバーニィを最強にしようともくろんでる最中ですが。格闘攻撃は強力ですが、自分もその反撃にあうと考えるとリスクが……。落とされると復活できないですからね……。
 いえ、確か……ポータブルに出てきたはず。そういえばポータブルはG機体がたくさん出てきてうれしかったなぁ……。ウォーズにも出てきてくれたら個人的な神ゲー認定なのに……。00そっちのけでGガンコンプリートに走るよ俺は……。そういえばデビルは確実に出るんだよねー。
 ドキッ!女の子だらけの格闘大会! ……ぢつは前例があるからそんなに怖くないんですよね、アルカナハート。マジ女の子しか出てこんからあれは。
 ユーノとザフィーら出てきたら真っ先に使うか、使用条件満たしますよ俺は。最近くすぶってるなのは熱が再燃するかもわからんね。
 あー、そうなんですかー。Vividに二コマ……。生存がわかったから喜ばしいですね。
 ほほー、お友達お金持ちー。俺も買うとしたら通常版かねぇ。



 それでは、帰ってきた(0w0)クエストー!


スポンサーサイト

続きを読む

2009/07/30

( ゚д゚)<ダレカタンイヲプリーズ

 さーて、今日は手短に行くかねさすがに。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/29

( ゚д゚)<メガネモードトカヤリタカッタケドムリダッタ

 プロフィール100%突破! まあ、後は特定イベントに出てくる機体を登録するだけだったんで楽でしたな。
 さあ、そろそろ本腰入れてテストモードいっちゃう!?
 ………つっても、一日だけ、二教科のみ、レポート関係にいたっては一個だけなんですがね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/28

( ゚д゚)<サスガターンXノオトウトサン!

 Gジェネの最終面でレベル上げやっておりましたら半日経過してました。
 いやゴンゴン上がるから面白くてつい……。ついでに設計とか駆使しながらプロフィールのほうも99%まで上げました。あとはまだ出せていない機体を登録すれば無事100%。ハロが手に入るぜ! パイロットの!
 とりあえずマッタリと機体登録を進めながら、バーニィとか育ててます。もちろんザクⅡ改。他だとアムロとか、シャアはもちろん、青運命のユウとかですかねぇ。目立って育ててるのは。
 原作キャラよりオリジナルキャラのほうを尊重しがちというのはどうなんだろうか。絶対原作のほうが強いのに。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/27

(#゚д゚)<モットアツクナレヨ!

 Gジェネ魂攻略完了! お疲れ、俺ー! これで心おきなくウォーズが買える!
 っつてもまだプロフィール100%にするとか、ガチオリジナルチームの作成とか出来ることはたくさんあるけどね!
 しかし最終ステージはすごかった……。経験値的な意味で。
 しばらく前に情報を下さった通りすがりの人の言う通り、すごい勢いで経験値が稼げます……! Lv30のユニットとか、Lv1上げるのにどんだけかかると思ってんの普通のステージ……! あのステージだけで主力メンツのアベレージが30超えるよ……!
 難を言えば、Lv上げの準備が整うのに時間がかかるということでしょうか……。
 ゲームの設定にハロスコアというのがありまして、それが一定値を超えると取得経験値が倍になるんですけど、それを貯めるのに優に一時間以上かかりまして……。まあ出てくる敵は無限なんで、その気になればLvMAXとかできそうですわ。SEEDの時張りにお気に入りユニット最強にしたろうじゃないか!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/26

( 圭)ノ<おつかれ異次元!  (゚д゚ )<……ドチラサマ?

 きょうはいちにちばいとでつかれました。
 ……いやホント書くことないのよ……。
 あえて書くなら、最近とあるゲームの字幕プレイ動画にはまってるってことくらい……?
 あ、俺どちらかと言えば字幕派です。実況プレイも悪くないですが、ゲーム音声以外が入るとなんかこう、雰囲気が崩れるというか。字幕なら、そんなことあまり気にしなくて済みますし。
 場合によっては積極的にネタが挟まれますけど、うまい人はホラーを怖くなくしたりして、どんな人でも見やすく出来ますしね!
 でもさすがに今見てる動画はホイホイ他人にお勧めできるもんじゃねぇな……。
 日本では発禁、アメリカだっけ?で作られたTPS“Dead Space”。何がひどいって、とにかくグロい。クリーチャーとか駄目なの私、という人は絶対検索してはいけません。いいか、絶対だぞ!?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/25

 Gジェネ魂でV2が攻撃力300突破ぁ!!
 ……やればできるもんだなぁ。すでに育ててたやつはさすがにいきなりは無理だから、改めて攻撃力一直線で育てたんですが。
 これでステージ攻略がさらに楽に! っつってももうすぐ終わりそうなんですがねぇ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/24

( ゚д゚)<ムチーン

 久しぶりに体重測ったら増えてました。五キロほど。
 こりゃいかんと、久しぶりにダイエット思考ですよ。現実的な数字を見ると怖くなる。
 とりあえずは、我が家にいつの間にかあったダイエット器具で内太ももを鍛えることから始めてみました。結構きついです、一番楽なはずなのに。
 とりあえず普通に通学してた頃くらいまで体重を戻したいけど……。たぶんすぐ戻るんだろうな……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/23

( ゚д゚)<オ。

 暇……でもないなぁ。
 いや、バイトの話なんですが、バイト仲間が一人やめたらしくて。
 原因は不明ですが、上司の話を聞く限りいきなりだったようですな。
 で、そのしわ寄せが迫ってきたのですよ。普段入らないシフトに突っ込まれました。
 まあ、上司のところも不幸があって、喪主やらないかんそうですし、やる分には構わないんですけどね。
 こう、心構えみたいなものは欲しかったりしたり。バイトをやるぞ、今月はこの日とこの日に入るぞ、みたいな。
 こう、休日とかにいきなりシフトが入るとへそが曲がるんですよね。このダメ人間め。
 それではコメントレスー。


続きを読む

2009/07/22

(0w0)クエストDie Funft・31

 コメントレスー。



> UNKNOWNさん
 あー、よう聞きますねそれ。そんなにすごいの……?
 しかし攻撃力300とか……。最近V2バスターがようやく100を超えた辺りなのに……。しかもLv50くらいで……。絶対に無理なんじゃないかしら。

>akiraさん
 やっぱり画家とかはこだわりが出ると全部自作にするのかしらねぇ。そんだけ根性のある絵描きなんて最近聞かんですね、ホント。つーか、近年だと絵描きなんか儲からない気がする。
 そうだよねー、それが物語としてのあるべき姿なんだけど……。ただまあ、普通の漫画でも涼風みたいな、純恋愛漫画があったりするしなぁ。どうなんだろ。
 ソーラーが危険とかどんな要素なんだろう……。ちょっと想像つかんなぁ。給湯機が破裂するとかそんなの?

>Allenさん
 こあーい……。それは完全に殺しに来てるトラップですな……。知らず知らずのうちに引っかかって終了!とかだと泣くに泣けませんな……。
 あー、そうなんだ。そりゃそうだよな、毎回同じ内容を乗せるだけだと分厚さがとんでもないことになるよな……。
 うひゃー、そりゃすげぇ。むしろ修正入れるべきじゃね? ワルク。
 へー、そんなキャラがいるんですかー。スピード&パワーってどんなやねん。
 召喚する奴が回転しながらとかシュールやなぁ。それが画面の中に残るとかさらに。まだ追跡しないだけまし……でもないわな。
 ですよねー。かっこよければいいんですよね! それできっちり壊れるのもパニッシャー。ちゃんと壊れないとねぇ。
 だいたい合ってるんだ!? うわ、なにそのカオス。としか言いようがねぇ。
 そっかー。気を付けます。入れたい曲が入った時にがっつり票を入れられるように。
 ですかー。っていうか、節々でなんか文房具が凶器化してるのが気になる……。
 設定が多すぎて把握できないところもありますよね……。っていうか公式がどうなってるんだ? 公式はノータッチなのかな?
 でもB★RSの岩石撃ちの設定とか、すごい適当感が漂うんですけど……。まさしくイメージオンリーというか。実際に岩を撃っている瞬間とか絵にしてくださらないのかしら。
 いや、ギガントアイゼンがあれだけしなってるのは、元々グラーフアイゼンの柄がある程度の弾性を得ているからでしょう。ラケーテンの時もしなってますし。それがあれだけの長さになってますから、全体にかかる負荷が軽くなってむしろ折れにくくなってるのではないでしょうか。……そう考えると弾けるかなぁ、アイゼン。弾いた瞬間に弾いた時のスピードで戻ってきそうだ。そもそもギガントヘッドの質量に耐えられるんですから、あれを折るとなると、ギガントヘッドのスイングが生み出す以上のエネルギーが必要なんじゃ……。
 そうなのか……。せめて放水ホースの勢いをコントロールするみたいなことができればいいのに。
 あー、熱いの苦手なんだ……。でもきっといろいろ面倒になってるんだろうなー、それを抜きにしても。

>RJGさん
 なんという冊数……。今から集めるとなるとどうしようもなさそうだなぁ……。
 とりあえず初心者入門ぽいアリアンから。

>RAKIさん
 液晶テレビは高そうですな……。今でも市場価格十万とか? なんで地デジとか意味わからんものが……。
 あー、RAKIさんの場合は逆だったのか……。NEOのシステムだとどの機体使ってもある程度活躍が見込めたんですが、魂とかのF系って多段系が一番活躍するからなー。その辺は若干不満。ゼク・ツヴァイとか渋いw 人のこと言えないけどw
 そうですね。なるべく避けるべき。
 んー、そういやそうか。そういえばそのあとウィンリィ、スカーの手当てしてんだよなー。スカーには理解できなさそうな行動が復讐の迷いを生んだか。
 そっすね。もうこれ以上考えないようにしよう。
 いや、きれいすぎるということはない。純粋ではあると思うけどw だから大丈夫さ!
 ですなー。トリコは好きだし。アニメ化はして欲しいなー。

>ダーニーさん
 では俺が使うネタと交換ということで!



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/21

(0w0)クエストDie Funft・30

 コメントレスー。



>akiraさん
 ムウ、シビアだったんね昔の画家事情……。なんか泣ける話だ。
 そういう評価方法が悪いわけじゃないんだろうけど、恋空とかが書籍としてまかり通ってしまう現実をみるとどうしてもね……。
 効率の良さかぁ。とりあえず電気自動車は音がしないから危険だという、効率丸無視な話を聞いたことあるけど、そこんとこどう思われます?
 あー……だよねぇ。申し訳ない、なんか変に熱くなるのは俺の悪い癖です……。

>RAKIさん
 あれま……。最近はPS2もお安くなったと思いますが、さすがにさすがにお手軽に買えるレベルじゃないですよねぇ。
 あー、順番にやってるとだんだんユニットの攻撃力にだれてくるんですよねー。いや、NEOから入った口なんで、攻撃が一回だけというのになじみがねぇ。そんなわけでミサイル系多段攻撃バンザイ主義です。
 ろくな人間じゃないからそういうことができるのかもしれませんよ? まあ、言ってもしょうがないことですけど。
 そうかなー。そのイシュヴァールの話をしたのがマルコーだし、真実を知らなければ今でも国家錬金術師殺しやってそうな気がしますね。ほら、マルコーもきっかけの一つ。
 いやー、今んとこメディアワークスとメディアファクトリーで仕事してますからねぇ……。果たしてどっちの仕事を中心に受けてるやら。
 いやウザいくらいなら人間より心がきれいな分、さとりん的には増しに違いないw 従順でも、常に汚い心を見せられるより何倍もましじゃないかしら。
 ……声なしのアニメかー。何とも微妙な……。そういう公式の場で一応発表はあったけど、結局企画倒れって結構ありそうだしなぁジャガーさんとか。公式発表があるまでは静観ですかね?

>RJGさん
 走ってお帰りなさい。その版権に問題ありそうな青狸を連れてぇぇぇぇぇぇ!!

>Allenさん
 ですかねー。やっぱり致命的な選択肢は怖いなー。経験者は何にしろいた方がいいかー。
 え、ルールブックってたまるものなんですか? 新しいの来たら古いのいらないような気が。
 あー、バージョンごとの強さの違いって結構目立ちますよねー。強いのが極端に弱体化したり。そんな中でも安定した強さを持つキャラって、たいていその時点で完成されたキャラですよね。
 おぉう、それはおめでとうございます。どんなキャラなのか楽しみにしておきませう。
 藍に橙? ……あれか、廻りながら登場したりするのかしら、永夜的に。
 そう言われてしまうと納得してしまうー。科学的にはおかしいはずなのにw もうどうでもいいやって気がしてくるから困るw
 霖ちゃんのフラグクラッシュぶりはすべてに及ぶか……! ごく普通にそんな光景が見えるから困る。
 一日一票でしたか。って、ほっとくと三十票とか一気に溜まったりするの? なんかすごいな……。
 そこだけが難点……。一応西尾維新の処女作である戯言シリーズは文庫版に降りてきてますけど……。みんな高いんだよなぁ……。
 ミクは割とどっちでも通用しそうな雰囲気ですものねぇ。なんつぅの、主人公属性というか……。
 あんまり明確に決めてなさそうでもあるなぁ……。hukeさんが思うがままに描いたキャラと言われても納得できそうだ。
 ヴィータはあのなりなのに、なのはたちの中で一番のパワーファイターっぽいですしねぇ……。はじかれてもまたもう一撃とか言って振りかぶりそうだ……。
 ……ダムに溜まりにたまった水を、手動の水道でコントロールするようのもんですか?
 しまった、ルヴィさんつけてないはいてないだからナチュラルエロスだよ! みんなそのこと忘れてるけど。着てんのか、やっぱ……。

>夜魔斗さん
 やはりやりましたか……。あそこが一番効率いいですよね。おかげでモビルスーツの図鑑の率が70%に突入。
 お気に入りというと、GP02MLRSとか。GP02の見た目はツボだったんだけど、武器がMAPWしか使えそうなのなかったから、すごいうれしい。
 あとはギャン改。あの対艦用ビームサーベルすごい好きだ。



 それでは以下(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/20

( ゚д゚)<ネライウタネェ!

 最近、Gジェネレーション魂を進行しております。
 いや、八月にウォーズが発売されるねん。今度は宇宙暦だけじゃなくて、GガンもWもSEEDもOOも参戦する奴。でも魂、クリアしてないのよん!
 で、現在一年戦争もネオジオンもアクシズも放置して、タイヤ戦艦と戯れております。具体的にはVガンにあるステージのうち一つを何回も周回中。
 いや、つまずいてるわけじゃないの。このステージ、経験値稼ぎにちょうどいいのよ。


・用意するもの

☆単騎で無双が可能な武器、攻撃力を持つマスターユニット+α
☆敵のHPを限界ギリギリまで削れるMAPWを持つユニット(いなければゲストユニットのV2ガンダムでも良。出来るならリミッター装備の核ガンダム)
☆育てたいユニット+キャラクター


Step1 ステージ上に単騎で存在するユニットを一機だけ残し掃討

Step2 増援を含めて、全ての戦艦から敵ユニットであるタイヤ付を引きずり出す

Step3 敵ユニットを一か所に集め、MAPWでチュドドドドド

Final Step 狩れ


 タイヤ付と呼ぶユニットは、脱出機構付きでして、経験値を一機で二回取得できるおいしいユニット。
 それがVガンのステージ後半にはたくさんいるというのですからよだれが止まりません。
 おかげでマスターユニットに指定しているユニットと、一緒にせん滅を担当するユニットはレベル50前後、それに乗っていたキャラクターもそのくらいにレベルアップしているんですよー。
 今んとこクリアしたステージ欠片もないというのに。
 とりあえずそろそろクリアしないとウォーズが発売されてしまうんですが、どんどん開発できるユニットを前にそれもできないという……!
 誰か殴れ。めるぽ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/19

(0w0)クエストDie Funft・29

 コメントレスー。



>akiraさん
 まあ、そうなんですがね。一枚のキャンパスに何枚もの絵を重ねて描いてたらしいし。
 その素晴らしいの評価だって、なんつーか他人の尻馬に乗ってるんじゃないかという気がしてしょうがない。漫画や小説って、もっとマイナーな規模で愛でるものだったでしょうに。
 じゃあ、ソーラーシステムも戦争利用しないと速効発展は難しいのか? ソーラ・レイの開発を急げ!
 水野良さんは、根っからの創作家でしょう。元々TRPG畑の人、そういった異文化を生み出すための土壌が完成されてたんですよ。さらに言えば、小説に限らず、作家に苦手分野は存在しないんじゃないですか? ただ知らない分野があるだけでしょう。あるいは知ろうとする努力をしないとか。

>RAKIさん
 そりゃまあ、それなりに解釈次第で変わりようですよ。三国無双なんてまんま格ゲーですし。
 そっすねー。過程こそ大事!
 いやー、ファンが全員そんな穏健な人物とは限らないでしょう……。絶対どっかで火種をあげて、そこに油ぶち込むバカがいますって……。
 まー確かに、エンヴィーにとどめをさしたらそのまま止まりそうにないですなー。っつか、スカーも大分丸くなって……。
 いや、どっちかっつーと話のとっつきやすさじゃないかなぁ……。いわゆるボーイミーツガールが基本、っつーかほとんどそういう話ばっかだし。一時期忍者にはまって忍者モノばっかり書いていたという時期もあったなぁ……。
 いや、ありうる……! 動物に癒しを見出したさとりんが、ゆっくりの心の中に癒しを見出してもおかしくはない……!
 どうだろ。どっかのジャンプアニメの後釜だとは思いますが、どこも終わる気配ないし。深夜アニメという可能性も。

>土蜘蛛さん
 そらうらやましい限りで……。我が家は基本的にソフト一本だけだったから……。
 富士見ファンタジア文庫ですぞー。最近のだからまだ書店に置いてありそうだけど。
 あれは作中でもバランスブレイカーじゃないですか……。事実上の最強アルター。あんなもの再現しなくてよろしいですよ……。
 ロイドと? まあ、そこそこいい勝負しそうですね。イーゲルだと、瞬殺されそうですが。

>夜魔斗さん
 定期便に乗り遅れたようですな……。イベントは一日限りだ!

>Dさん
 ご苦労様ですー。そして御愁傷様ですー。南無ー。



 それでは(0w0)クエストん。


続きを読む

2009/07/18

(0w0)クエストDie Funft・28

 コメントレスー。



>akiraさん
 早すぎたらいかんがな。適度な勢いで出てきてくれなければ。
 必要に駆られたら……。車って確か、戦争技術の発達であそこまで高性能化で来たんでしたっけか。
 その辺はシナリオライターさんのガチ実力になりますからねー。王道を行かせるかどうかが、作者の力量にかかってきますよ。シンプルなだけに。つまり昨今の作家はその王道すら書けんということなのか……?

>土蜘蛛さん
 通信しないとそろわないポケモンがいる時点で、全てをあきらめてますよ。なんやねん、片方のシリーズ専用のポケモンとか。友達いない奴を舐めてるとしか思えない。
 わかりやすい記号がないと、人が興味を示さないですからね……。少し前に売られていた「量産型はダテじゃない!」は良い燃え小説でした……。
 すさまじいですなそれは。そこまでせんでもと思わなくもない。
 認知不可能速度? 人間の限界はさすがに超えられませんよ副司書長……といいたいが、魔法という存在が曲者だからなぁ。そもそも野生の勘とかで見切りそうな気がしないでもないけど。カズヤと相対した場合、たぶん激烈な幸運が味方した結果で相討ちじゃないですか? 正直あれと比べられても困る。

>RAKIさん
 この孔明が主人公というのは意外と知られていない無駄知識に分類されます。三国志の正しい楽しみ方は、好きな武将を主人公にして読むことです。
 そーなのかー。荒岩さんも大変やね。
 それは誰もが望むけど、誰も望まない結果ですぞw 一番楽しい状態だからw
 俺もドラマは見ませんけどさ。それが原因で一部界隈が荒れたりしたらいやだなーと。破天荒な方面でこち亀が好きな人が切れたりしそうで。
 あれ、トドメ刺してないんだ。いっそ死なせた方が楽だと思うのに。っていうか、エドたちエンヴィーになんか用事あんのか?
 すごいっちゃすごいですよ。第四回電撃ゲーム大賞で銀賞を取って、いまだにお話書いてますから。十年以上小説家やってるんだからなー。世の中案外わからん。
 ゆっくりしすぎたか、さとりんw そのまま脳みそが飽和状態にならんといいがw
 トリコのアニメ? マジで? 正統派ジャンプ漫画とはいえ、気の早い話ですなー。

>夜魔斗さん
 あいあい。割といつものことだと思うがw

>RJGさん
 どんな時やねん、フェレットと呼ばれた時て。
 そんなあいまいな条件までまかり通るのか最近のカードゲームは……。

>Allenさん
 そうですかー。確かになんか大切な時はどうしたらいいかわかりませんものねぇ。ノリで突き進むのもありな気がしますけど、やっぱやばいか。
 おー、今日か。しかし確かに月末に近づくと懐がさみしいですねー……。今月もいろいろ買ってそろそろやばいです、俺も……。
 左様ですかー。こっちは七月いっぱいで終了ですよテスト……。早く終わってほしい。
 バランスは大切ですからねー。さっちんが強キャラ呼ばわりされなくて何より。
 いわゆるロマン技かー。それで決まったらかっこよさそうだけど、飛び越えられたら間抜けですな。
 エレンディラのネイルガンは、それらをぶっちぎってラストに見せた奥の手が……。あの構造だと100%連射なんか出来ないですよ……。四次元に繋がっていたとしか思えない……。
 あー、ゆゆ様は気に入ったら死なせて冥界に住まわせるんでしたか……。気に入られた時点で致死率100%とかシャレにならん。
 あ、溜まるんだ。そういうのは大抵一カ月超えるとリセットされそうなもんですが……いや、一カ月一票だったら溜まってもおかしくないか。
 俺も買おうかしら、化け物語。分厚いし高いしで高校の図書室に入ってくるのを待つばかりだったけど、西尾維新シリーズ。
 黄色い髪の毛、ショートカット、短パンと見事に元気娘の記号が組み込まれてますからねー。全体的に明るいイメージがあるんですよ、やっぱり。
 むう。そうなると、もう少しキャラなり情報なりがほしいところ。さすがにB★RSVSデッドマスターで一曲ってわけにもいきませんし。
 それは折れる。確実に武器が折れますよ。要するに地面に対して思いっきり武器を振り下ろすようなもんですし……。それ専用に何か作りでもしないと、ギガントに負けそうですよ。
 あんだけ大量にあったら、さすがに完璧にコントロールとかむりですわな……。うーむ。
 (0w0)の有効活用がキター!w よかったな(0w0)、活躍の場面が出来たぞ!w



 それでは以下(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/18

(0w0)クエストDie Funft・27

 本日のAllenさん動画ー。





 シリアス開始ー。でも来週はお休みですって(´・ω・`)
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 ヘイトなのかー。
 でも面白そうですなぁ。そういう真っ向から立ち向かうみたいなのは。

>akiraさん
 その辺は、作家さんの実力とその瞬間の流行、みたいな感じですからねぇ……。運がなけりゃどうしようもない。
 そうだといいんですけどねー……。
 出尽くした? 確かにそうかもしれませんがね、それでも書くことはできるでしょう。使い古された王道でも、人の心を熱くすることはできるんですから。

>Allenさん
 どもですー。
 なるほどー。そういうのは経験がないと生きてこないしね。GMとプレイヤーがそろわないと、やっぱりゲームにならないよね……。
 おk、了解ですよー。どっちかといえば、ソードワールドのほうがとっつきやすそうですものね。
 わっかりましー。いつものようにぺたりんこ。でも来週はお休みかー。
 ああ、そっか……。いや、これでダッシュキャンセル出来たら凄まじいことになりそうだから、バランス的にはそれでいいのかさっちん……。
 そうなんだ……。故にこその腹筋ブレイカー……!
 ああ、威力は高いけど、癖も強いってことですか……。そういうの結構ありますよね、格ゲーとかだと特に……。
 そうか、二つ……。いけ、うん、いけるはず……。本当に内藤先生の武器やらメカやらは読者の想像泣かせやなぁ……。
 ですな。でも中にはルーミアみたいにごく普通に人間を襲う妖怪もいるようですし、油断は禁物かも。
 ほほぅ、それは面白ことを聞きましたな。携帯で一日一票……。それって、溜まるんですか?
 ですねー。キャラが破天荒な割には、正統派の推理物が多いみたいですし、お勧めの作家さんです。
 元気娘って感じですから、普通のビキニはね、と思ったり。まあ、健康的に似合うんでしょうけど。
 B★RSは曲が強いですよねー。デッドマスターとかにも今日がついたりしないのかしら。
 ギガントとかち合う……。重力があれば確かにいけそうだけど、ギガントが質量が変わってんなら難しいかも。無重力でも大きい質量を動かすにはエネルギーがいるっていうし。
 ですよねー。厨二設定ばんざーい。
 おお、そうなんだー。でもミリアは勝てないのかー。やはり魔力だけではどうしようもないか。

>土蜘蛛さん
 完全にイミテーションですよねー。いてもいなくてもどっちでもいいって感じ?
 捕まえれば箔がつく、みたいな。
 忌々しき事態ですよね……。今の時代、とにかく売れればいいみたいな感じだし……。売れたところで心に残らなければ、腐っていくだけだというのに……。
 ほほう。それはそれで大変そうですが、頑張ってください。
 ふーん。越えられそうで越えられない壁、ねぇ。
 そうですね。力勝負を挑んだ時点で間違いなく死亡フラグです。

>RAKIさん
 というか、孔明視点で物語が基本的に進んでいくんですよ。ほら、三国志で有名な話って、孔明のものが圧倒的に多いじゃない。
 ほほぅ、まさに時間の流れですねー……。
 ああ、それはありそう。貞操観念が現代よりも薄そうですし。
 ホント、どうなるんだろうかこち亀……。正直不安でしょうがないですよ。
 それ、スカーが言うとかなり説得力があるし、ついでに言えばブラッドレイが立てた人柱フラグがあるからな……。確実に扉を開きそうだ。
 だといいんですが……。阿智太郎原作の小説は、なんというか、こう、バカ丸出しです。登場人物がそろってバカです。この一言に尽きます。でもまあ、確かに面白いんですがねぇ。ただ、アニメ化にこぎつけるだけの魅力があるかは謎。
 それは怖いw でもあり得そうで困るw



 それでは、(0w0)クエストん。


続きを読む

2009/07/17

(;゚д゚)=3フゥ

 とりあえず、テストは終わりました……。結果は散々だったけど!
 まあ、いつまでもしょぼくれてても仕方ないです。次があるし。
 それではコメントレスー。



>ダーニーさん
 おお、ありがとうございます。
 アリサが魔法少女かぁ……。バーニングアリサシリーズもずいぶん幅が広がりましたねぇ。

>土蜘蛛さん
 伝説のポケモンって、完全にオマケですよね……。能力値とか見れば、十分に一線級なのに……。
 それができたら苦労はしないんですけどね……。現在のトップがすげ変わらないと、たぶん変わりませんよ……。
 もう次の構想ができているなら、安心ですね。幾つもの没案の中から、たった一つを選びぬけー。
 それはRJGさん解釈だと思いますが……それぞれの実力がカズヤの二分の一なのか、それとも二人の力が合致するとカズヤとイーブンになるのかでだいぶ変わりそうですな。
 ちなみに副司書長は腕相撲で戦闘機人に勝利できる腕力の持ち主です。

>akiraさん
 まあ、たぶん新人とかの作品なら一応審査を潜り抜けたから。武井先生の場合はシャーマンキングを書いていたというネームバリューからでしょうね。連載作家さんならともかく、新人は慎重に慎重を重ねていただきたいものです。
 そういえば、今は家庭に一台が当り前の車も、昔は大金持ちのための物品だったなぁ……。そう考えると、庶民にソーラーシステムが行き渡りきるのは、五十年ちょっと後?
 その辺りを新アイテムやストーリーなんかでカバーするのがプロだと思うんですがね……。まあ、無理があるか。

>Allenさん
 どもですー。仲間だ! 仲間がいた!
 GMってその辺も考えないといけないから大変ですよね……。ああ、それでもプレイ経験があれば、ある程度は経験から何とかなりそうでもありますね。
 ほほぅ、それは良い情報をありがとうございます。問題は近辺の本屋に入荷するかどうかですな……。まあ、ネット通販だよりになるかもしれませんな。
 デターw 一体誰が餌食になるのかw
 格ゲーでスピード+パワーが両立されているキャラなんているのか……! アクションゲームなら強キャラ認定されそうですな。
 それは……なんというかゲームバランスが崩れること著しいですな。一撃死が入りやすいとかシャレになりませんぞ。
 あー、やっぱ必殺技なんだ……。そういえば霖スレで紫が電車に乗ってるスペルカードがあったけど、まさかあれか?
 どうなんですかね……。対比とかないからまた微妙なんですよね……。一応ロケット弾ということは弾頭自体に推進機構が備わってるというわけですし、そこそこ長さはいると思うんですが……。
 そういうことですかね。今は人里の生活が幻想みたいな感じになってますから、ちょうど釣り合いが取れたのかしら。
 西尾維新の作品は、キャラが独特で面白いですぞー。遭遇する事件とかも。でも個人的にはキャラ同士の恋模様とかのほうが気になったり。
 あるいは、スポーティータイプのセパレートという手も。ボーイッシュな感じもいいと思うんだ。
 ですよね……。声優の仕事って、あまり選べないとは思いますけど、それでも拒否権くらいはありますよね?
 武器もまたキャラの個性の一つってことですかねー。今んとこはB★RSが一番人気っぽいですけど。
 おー、振り上げと振り下ろしが同じ威力になるのはすごい。大抵は振り上げのほうが威力低くなりそうですし。威力が均一になるのは、うれしいところ。
 なんだそれ。っつーことでwikiってみる。……状況や対象によって形を変えるって書いてありますな……それ以上詳しいことは書いてないけど、射殺す百頭。どんな宝具なんだ。
 ああ、そうなんだ……。つーことは、何らかの形で上回ってそうなミリアやレイヴァンなら、ある程度クラインに勝機があるかもってことですか?

>Dさん
 いえいえ、どういたしまして。

>夜魔斗さん
 えー、どっちかっていえば、下? 何となくアクションがしやすそうだし。

>グランさん
 ああ、魔力吸収能力はないんだ……。リンカーコアの能力全部使えるって言うから、ちょっと期待したけど。
 で、今度は敵と……。ほほぅ、容赦なき能力ですな。やっぱりディセントシステムは敵が用いるタイプの能力ですかな?
 それと、これはキャラに対するコメントではありませんが、敵なんかは強烈かつ凶悪な能力を付随しても問題ないと思いますよ。そういう敵を倒すのもまたカタルシスです。

>RAKIさん
 主人公は何もヒーローばかりを指す言葉じゃないですよ。かの三国志だって、蜀を中心に描かれますから劉備を中心とした三勇が主人公だと思われがちですが、孔明が主人公だそうですからね。しかし出世してんな、荒岩さん……。
 そういう店はあらゆる意味で危険すぎるから駄目でしょうw 妻の求めに応じるくらいの感覚でw
 改めて言葉にすると、スゲェな特殊刑事w 内心ぜひ実写化してほしいと思うけど、たぶん香取が主演だから、御町内ほのぼの事件簿みたいなノリになるんだろうな……。
 アルェ、もう終わってんのか!? もう完全に咬ませ犬だな、エンヴィー。変身能力も他を圧する巨体もヒーロースキルの前には形無しか。
 どうかしら……気がつかないうちに発刊が終わった小説なんて腐るほどありますわよ……。っていう代わりと謎なのが阿智太郎なんだよな……。頭の中がプリンで出来てるんじゃないかと疑うような小説が多いのに、すでにアニメ化作品が二本、シリーズ物もたくさん抱えているんだよな……。何故。
 いや、きっと覗いた瞬間さとりんの心の中にゆっくりさとりが表れて、さとりんをカオスのどん底にたたき落とすに違いないw さとりんファイトーw
 あい、死なない程度に頑張りますー。

>その様子を見て眼鏡の少女──シャーリーは深い溜め息を吐いた後ようやく決意を固め、
>「……分かりました。私が知っている事でよければ」
>と『八神はやて』の秘密を語り始めるのである。

 なんだかシリアスな展開ですが……腐女子趣味を語るだけよね?
 まあ、シャーリーにとっては生きるか死ぬかだよなw



 つるかめー。
2009/07/15

 コメントレスー。



> Dさん
 いやはや申し訳ない、いろいろ立て込んでおりまして……。
 とりあえず、今週の金曜日にでもお邪魔させていただきましょう。
 改めて、そちらにもご連絡のほうを。

>RJGさん
 ほー、更新再開ですか。頑張ってくださいー。

>(0w0)+['Д']さん
 えー、投稿自粛しちゃうんですか……(マテ
 まあ、テストといっても、今週は一回だけ、本格的なのは二週間後に一日だけですから、お気になさらずー。
 っていうかゼミでテストってどうなの、おかしくね?

>akiraさん
 しかし審査があろうとも、実際に微妙な作品が世に出ているわけですから……。その辺どうなってんのやら。
 現在の三分の一ですか。もう少し技術が発展しないとどうしようもなさそうですねー。
 でも武器を錬成とか、他のRPGで結構見かけますけどね。そろそろ新システムも限界かな。

>夜魔斗さん
 まあ、あきらめたわけじゃないから。
 とりあえず、金曜があいてるから、その日にでも覗きに行くよー。

>RAKIさん
 ドラマやなぁ……。その辺時間が流れる漫画はすごい。
 よって、性生活は日中に移行するのがよろしいかと思われるw
 お台場ではもう香取両さんが登場したとな。特殊刑事が出てきたら、神として崇められるんじゃないですか、ドラマ。
 おぉう、ロイが復讐鬼になりましたか……。ついに対峙したわけですものね、親友の敵に……。どんな結果になるやら。
 ゲームもCDも、そしてハルヒちゃんもあくまでサブですからねぇ。いつになったら驚愕が発売するのか……。まさか最終巻なんてことはないよな……?
 常識にとらわれなくなった程度じゃ、かすむんじゃないですかね……、早苗さん? ゆっくりたちの心の中、覗けるものなら覗いてみたいなーw
 今日はちょっぱや更新でいきます。明日は普通に更新しますけど。



 つーわけで簡易更新ー。
2009/07/14

(0w0)クエストDie Funft・26

 コメントレスー。



>夜魔斗さん
 ほほう、それは手の込んだプレゼントですな。
 おめでとうございますー。

>RJGさん
 ここで空中戦力とかチート気味ですな。
 まあ、どの瞬間でネタとして使用されるかわかりませんが。

>RAKIさん
 ああ、もう大学一年生なのか……。CSとかの再放送で見たときには小学生だったのに、アニメ……。時間流れてますねぇ。
 紫外線なのに紫は対象外なのかw 別に紫外線を浴びたところで死ぬわけじゃないし、問題ないんじゃないですか? たぶん、一番活発に栄養を補給するのは睡眠時だ。つまり夜。このことから霖之助の性生活は、常人よりはるかに活発なんじゃないだろうか……!
 どうなんだろ。未来の物品を過去に持ち込むことで歴史が多少なり変化するなら、むしろ自分が万馬券を当てるという行為で補完される気がしますが。雑誌の移動程度ではこんなもんじゃなかろうか。
 いつまで続くんですかねぇ。実写ドラマのほうは、なぜかラサール石井さんではなく、香取信吾。ありえん。
 探したらたぶん一発で出ますよー。
 おぉう、そんなに話が進んでるのか……。っていうかやっぱ生きてたかブラッドレイ。グリードの雪辱は晴らせるかな。
 最近ハルヒ関連だとハルヒちゃんくらいしかねぇ……。アニメも第二期やってるようですが、確認できてないし。そもそも原作が音信不通というのが。
 霖之助の心が五月蠅いはもはやデフォでしょうねw こーりんの心が思いのほか美しかったりすると面白いんですがw
 パルスィの嫉妬心も、ゆっくりたちにかかっては形無しかw

>akiraさん
 やめて! つぶさないで! 希望の光を!
 もう探せばそんな作品はゴロゴロしてますよ……。一体幾つの作品がそうした形で闇に消えていったのか……。最近だとその傾向が強そうですな。毎年新人を出している電撃文庫とか。
 どうかしらね……。もう少し、せめて半分くらいで利潤回収できるようにならないと……。まあ、今後三十年の時間を気にしない若者たちがソーラーを買うのなら別だけど。
 ふーん、珍しいですな、ドラクエでは。新しい試みって奴か?

>土蜘蛛さん
 あー、あったあった……。強力なことは強力なんですけどねぇ。なんで明確な弱点属性を設定したのか、伝説のポケモンなのに。そういえばHPの調節とかもめんどくさかったんだよなぁ……。
 それこそ、2クールの長さを生かして、最終決戦辺りに全員集合させればいいじゃない。全編渡って存在感を放ち続けていた敵との決戦とか燃えるじゃない。たぶん、スタッフがそのままじゃ、3クールあろうが4クールあろうが、出来そのものに大差はなかったと思われ。無駄なエピソードが多すぎるもの……。
 昨日の俺の発言は一つの指針でしかありませんから、あまり気にしすぎるのもよくないですよ。オマージュ元を、どう自分らしく表現するかが、その手のオリキャラの重要なところですから。
 だからなんでそんな断言してしまうのか。あんまり卑屈だと逆に叩き潰したくなってしまうではありませんか。まあ、冗談はさておき。副司書長の本気は傀儡兵じゃないですよ? あくまで小手調べ、本気が出せない地形での緊急戦闘手段ですから。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、その辺はゲームマスターの性格や腕次第なわけですか……。そこを考慮して使い道を考えないといけないのですね。
 あー、確かに楽しそうだなぁ……。アリアンでも何でもいいから、適当にTRPGのルールブックでも買って、キャラメイクしてみようかしら。
 強奪前提なんだ、霊夢……。誰が被害者になるのですかねw
 ほほぅ。さっちんを使う上ではその辺がカギになるわけですね……。うまい人に使われるとすごいウザそうですな。
 BASARAはともかく、北斗の場合は一撃必殺が多いですし……それはしょうがないのかもしれません。っていうかBASARAにも一撃必殺キャラがいるのか。
 格ゲーのほうはあんまり動画もみないんでよくわからんですが、弾幕になってるのですかね、スペルカード? 必殺技的な使われ方されてそうなんですが。
 っていうかちょっと思ったんですけど、ロケット弾自体の長さ、結構なかったですか? アレが収まりきるのか、ちょっと不安になってきた。
 たぶん、そうだったんじゃないですかねぇ。妖怪の存在自体が、人の生活を脅かしていた時代からの神社でしょうし……。まさか紫でも神社一つを一からでっちあげるなんてできないでしょうし。
 へー、化物語……化物語? へぇ、あれなんですか。西尾維新原作の作品ですよ。まあ、俺も原作読んでないんで、詳しくは知りませんが。
 どっちかといえば、ルカ・姐さんがビキニで、ミク・リンがワンピースってイメージですけどねー。
 声質自体が、ボケや変態役みたいなテンション高めのキャラに合わない感じですしねぇ。ある意味もったいないと言えなくもないですが……。
 へー、そうなんだ……。まあ、下手に胸が大きくなると見栄えが悪くなったりしますし、hukeさんのキャラクターだと、ぺったんのほうが映えるかもしれませんしねー。
 あら、そうなんだ……。そうなると……自身の防御強化以外だとあまり使い道がなさそうな感じですね。
 まさしく神話の弓ってとこですか……。ほとんどがヘラクレスの実力だったとしても、そのヘラクレスが使える強度の弓ってわけですし……。
 あー、相手によって戦い方変えそうですしね、クライン。万能の弱点は変化かぁ……。
 殺されてはかなわんですな……。まあ、さすがに自分から死にに行く奴はおらんでしょうし、空気の読めないキャラもいないでしょう……たぶん。



 (0w0)クエストん。


続きを読む

2009/07/13

(0w0)クエストDie Funft・25

 コメントレスー。



>ダーニーさん
 グバァッ。鬱ッ。
 どっちかってーと、この終わりによって分岐した未来のほうが見たいんだぜ!
 未来がねじ曲がったおかげで、フェイトやはやてほど時空管理局に勤め続ける理由が見当たらなくなったなのはが、相変わらず嘱託魔導師を続けながら高校一年生に進学。
 そんななのはの良き相談相手となり続けるユーノ。その関係でユーノは海鳴市にちょくちょく滞在することになるが……。
 ダブルお嬢様がそんなユーノにラブ! なのはもばっちりラブ!
 さらに海鳴市滞在を続けるなのはとの橋渡しになっているユーノに対してフェイトとはやてもラブ!
 もうあちこちでやり尽くされた五角関係を描く、新作!
 とらいあんぐるハート5! 20009年八月、公開予定!

>akiraさん
 ちょ、数少ない心当たりある働き口だというのに……! いま公務員に戻られたらめんどくさいんだけど! 郵政の民営化は……ひょっとしたら自分自身を追い詰めるため?
 内容、というかネタ自体はものっそい期待できるものだったのに、構図がところどころでおかしい、ヒロインの性格がアレ、主人公があまりにも厨二、と隙のない布陣であっさりと打ち切りだったよね……。現代社会が侍社会っていうのすごい面白いと思ったのに……。
 むーん。もっと効率のいいソーラーはないもんですかねぇ。今ソーラー発電に換えたとしても、一般家庭が浮いた経費で利益回収できるの三十年後だし。
 高ぁ。20万はちょっといかねぇ。SFCにあったマダラっつーRPGだと、序盤の特殊な街でそのくらい金が必要になるってのはあるけど。

>土蜘蛛さん
 最終的にはなんかタイプを重視しますよね。タイプがかぶらないように……みたいに。
 そんで、意外と使いづらかったりする幻系のポケモンがパソコン逝きと。
 ムゲフロに出てんのは……00お兄様と06と07か。うち二人はエキドナとラミアのプロトタイプ。
 あの手のナンバーズは、大概物語を裏で支えるものだというのに……。
 まあ、それはそうなんですけどねー。ロマン武器はいつの時代でも求められるもので。
 フェイトのザンバーとかがそうだったのに、なぜかホームランバットがわりにしかならんとは……。
 うまいセリフなんか、過去の偉大な作品から適当に引用すればいいのですよ。まんまだといろいろとヤバいんで、適当変換して。オマージュオマージュ。
 まあ、それをやるとなると、それなりにキャラクターを引用元っぽくしておくと受け入れられやすいのですが。

>グランさん
 さようですか……。
 他のキャラは何か決まりました?

>RAKIさん
 クッキングパパくらいしかしらねー。内容は良くわかんないけど。そういや、連載中の子どもたちはもう成人してるのか……。
 細胞分裂してくれるなら、霖スレ的には平和なんですがね……。いや、霖之助独占が発生するか。日光を受けるという行為が栄養素を作るカギだというのに、その逆とは……紫外線がまずいのか? 紫外線があたっているうちにはエネルギーが発生しない……。繊細な細胞があるならありそうだ。
 いるかもしれないですねぇ。俺は知りませんが。
 今すぐドラえもんに現れてほしいと本気で思った。いや、徳川埋蔵金にこだわらずとも、ちょっと未来にいって競馬や競艇の結果が書かれている雑誌を持ち帰ることができれば稼ぎ放題ですぞ。
 もう三十年でしたっけか? 息が長いですよねー、こち亀は。いつ終わるのかもよくわからないし。
 とりあえず、ゼンガーあるいはダイゼンガーで検索したら出てきます。ダイゼンガーのほうが、わかりやすいかもしれませんね。戦闘スタイルがほぼそのままですから。
 ハガレンもねぇ……そういや、もうそろそろ終わりでしたか。なんだっけ、最新刊だとホーエンハイムとお父様が対面してたような。
 あー、確かにw 森さんがなんかかわいかったですなぁw いや、微妙に頭身が違いますし……一からドット打ちになりそうですなぁ。
 さとりんには今のうちに酸素ボンベを渡しておきましょう。パルスィは、嫉妬しながらパーフェクトスルーな気がする。



 (0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/12

(0w0)クエストDie Funft・24

 コメントレスー。



>RAKIさん
 ご安心ください、時代を感じたのはRAKIさんのお父様ですよ……。ドラクエのアンソロ四コマとか、リアルタイムに読む世代がいたんですね……。
 科学的に食事を必要としない種族というと、アメーバとかの単細胞生物か、植物のような葉緑素をもった生物ですかね。しかし霖之助は葉緑素をもっているにしては、日光に対する執着が少ない。すなわち、単細胞生物のような方式で何らかの栄養素を取り込んでいる可能性が高いわけですね。風情も減ったくれもないな。
 ですねぇ。純粋な本好きにしてみれば、かなり好条件の職場でしょうし。でも、そういうのはたぶん少数派だと思われる。
 どういう理論で地球を破壊するのか明言されていないあたりがさらに怖いですね。見た目は純粋な核爆弾だというのに。ドラえもん科学はホント恐ろしいですよ……。
 もしそんな方法で発見できるなら、即山間トンネル掘りに行くんですがね……。まだ徳川埋蔵金のほうが発見しやすそうだ。
 より正確には副編集長さんが、時節がらやなんかを考慮しながら掲載順序を決定しているそうです。でもまあ、その説もあながち間違いじゃないと思いますけどね。武装錬金とかページ後半の常連だった気がしますし。ジャガーさんは別として。
 よかった、副司書長とエリオの扱いが受け入れられていて……。一番不安だったのよ、副司書長が! あまりにもガチでおやびんだったから! 自分で書いといてなんだけど!
 そですかー。まあ、とりあえずドロンジョ様たちが負けるたびに自転車こいで逃げると理解してればおおむねOKな気がしますし。
 コミックス派の私にとってはなかなか答えますね、このコミックス発売の間隔は……。トライガンとかの月刊連載雑誌とかさらに! 半年に一回とかだし!
 機関に古泉以外の……。ハルヒちゃんタイプの森さんとかいたら面白そうだけど。
 そうだったか……。じゃあ、さとりんをはやく! パーフェクトツッカマーの一角である彼女を早く!

>土蜘蛛さん
 その辺は大丈夫。ごついのが好きだけど、効率を優先するんで、大抵主要メンバーにごついのはいないという。いても一匹だけ。
 そこまでの余裕はないのよね……。
 なんで十二人だったのかだいぶ謎ですものね。スパロボだって、Wナンバーは結局三人しか出てこないし。もっといたはずなのに。まあ、一部は別のゲームに出演してんですけど。
 ひもで繋がってましたもんね、ライオット。でもまあ、以前からのモードを継続して出したかったんじゃないですか? 何となく攻撃力が落ちる気がしますし、ライオットだけじゃ。
 いや、誰が書くとかあまり関係ないと思いますよ?
 そのオリキャラを考えたのが土蜘蛛さんであるならば、それをしっかり動かせるのはあなただけです。自信を持って、キャラを動かしてあげましょうよ。

>akiraさん
 まあ、あきらめて待つしかないですかね。
 ですよねぇ……。今現在も、政局に打って出る気配ないし。何がしたかったのやら。
 まったくですよね……。何のために連載に上がったのかよくわからない作品とかもたまに見ますし……。一昔前にあった斬!って漫画覚えてます? アレとか特に。
 まあ、最悪ですがね……。頑張りますよ、もしものときは……。
 とにもかくにも、まずは安定したエネルギーの供給源の確保でしょう。化石燃料が底を突こうとしている今、不安定なソーラーなんかに頼ってる場合じゃないし。
 へー、そうなんですか……。中盤でパーティの武器新調するのに二万以上というのは何となくFFを思い出しますな……。ドラクエに比べてインフレってたから。

>RJGさん
 動物を拭き物にしなさんな。
 脂ぎって使い物にならないから。

>Allenさん
 ほー、そんなところにも使い道が。フェイトって、なくても別に困らない便利ポイントなんですねー。
 マジすか。恐るべし……。でもそれ以上に頭を使うというのも大変ですな……。
 ですねー。香霖堂の二大少女そろいぶまないと……って言われるまで気がつかなかった。霊夢が出てなかったことに……。
 むむむ。さっちん、なかなかやれるんですな。立ち回りが強いというのは頼もしい。
 あー、確かに。最近MUGENでテーレッテー∩( ・ω・)∩なるキャラがいると知ったとこですし、普通でも結構一撃で減らすキャラもいますしね。
 そうですなぁ。弾幕で弾幕を打ち消すとか凄まじいこともしますし……。抱え落ちとかシャレになりませんものね。
 あー、そっか。両方マシンガンのカートリッジかと思ってたけど、それは不自然ですよねー。片っぽがロケット弾か……。
 大結界が張られる前は、ただの神社だと思いますよ。結界が張られるようになってからじゃないかな、重要性が増したのは。そこからかしら、紫が博霊に接触するようになったのは。
 へー、そうなんですか。どんなアニメの曲を?
 ワンピースにもいろいろありますが、なかなか過激なタイプですなー。姐さんにぴったり。
 クロノの杉田はねぇ……。フリーダム杉田なんか知ってると違和感バリバリですが、意外と杉田はああいうキャラばっかり請け負ってますし、案外はまり役だったかもですな。
 それ以上言わないで上げて……。というか、hukeさん、実はきょぬーが苦手なのかな? あまりそういうキャラを見た気がしないのですが。
 ですよねぇ。あ。応用で、相手側に重力負荷とかできそうですな。
 うひゃー。一本の矢で九頭の牛を射殺すとかどんな威力だよ。凄まじい伝説持ってんな、ヘラクレス。さすが。
 器用貧乏も極めれば一芸って感じですなー。そういう人間をパーフェクトって呼ぶんでしょうけど。
 ………。提示された条件をクリアできそうなメンツがおらん! 場合によっては嫌われそうな奴ばっかだし! やはりダーリンの黄泉がえりしかないのか!?

>夜魔斗さん
 風情のない話ですな……。昔はそんな特殊効果に頼らず、魂のカードのダイレクトアタックで〆たもんですよ……。
 ですね。やっても、ARPGくらいですか……。
 いや認めねぇ! エロスとしてはありだが、チラリズムにしては、さらしすぎじゃ!

>グランさん
 はー……リンカーコアの機能がそのままってことは、魔力吸収機能もそのままってことですかね?
 それが複数存在するとなると、相当な魔力をためこむことになりそうですが。



 (0w0)クエストん。


続きを読む

2009/07/11

(0w0)クエストDie Funft・23

 コメントレスー。



>ポン太さん
 いや、載せた俺も悪いですし、過敏に反応しすぎましたね……。申し訳ない。

>RJGさん
 歩いてお帰り。ポージングしながら。

>akiraさん
 わかっちゃいるけどねー……。
 今思えば、小泉政権が続いてりゃあ、もうちょっとましになったかもしれない……。そもそも期限きっかりで退陣したせいで、奴が残した問題が片付かずに残ってるんでしょうが。
 昨今の総理の中では最もカリスマがあった奴だと思いますが、身勝手すぎますね。
 泣けますよね、そういうの……。オサレだったりしたら何でもいいのか……。
 中国の工場が潰れたら、新人一人の給料で四人家族全員分養わねばならなくなるんですよ!? 長男だし俺。
 絶望したなら一人で逝けよw まあ、そうなんですけどねー。とりあえずは普通の核融合炉ですかねぇ。
 え、マジで? よかったじゃないっすか! ばんじゃーい。

>夜魔斗さん
 昔のもワンターンKILLコンボはあったけどね。デスフランケン・アルティメット召喚による一撃必殺とか。でも、最近のに比べるとまだかっこいいね。何生贄モンスターの☆の数ダメージって。しょぼっ。
 ドラクエ? 買わないよ? 普通のRPGはあんまり手ぇ出さんのよね、実は。

>Allenさん
 まあ、それが普通ですよねー。フェイトなしでもいけることはいけるでしょうし。
 100オーバーがアベレージってこと!? すげぇ。そんなのTRPGで聞いたことねぇ!
 ああ、貴重な女友達ですかー。確かにチルノはそんな立ち位置……何となく呼吸が夫婦っぽいのは無視しても。頑張れ魔理沙他……!
 うーん、つくづく癖が強いですね、さっちん……。使いどころがそこだけだったら迷わずいけますけど。
 一撃死じゃないんだ……。まあ、格ゲーじゃねぇ。たいころみたいなシステムならともかく。
 魔理沙のマスパとかはガチで落としに行ってますしねぇ。その辺は性格でしょうか。
 あー、いざ自爆となると、ロケット弾……いや、そういえば割と永遠の謎的な感じでしたが……。あのパニッシャー、何発ロケット弾が入ってんですかね? 正味一発だとは思うんですが、ラズロが一戦闘で二回撃ってたし……。
 紫は幻想郷の維持に敏感みたいですしねー。まあ、それを抜きにしても博霊と妖怪との間で何かあったには違いないでしょうしね。協定みたいな感じの何かが。
 あー、確かに。なんつーか、ノリだけを先行したようなのとか。かろうじて何を言いたいのか分からなくはないけど……。
 普通の水着に? うーん、形状は何となく想像できますね。特に分離とかしてなかったら、普通にワンピースだと思いますよ。そもそも水着って、スクール水着みたいなワンピースと、上下で分かれるセパレート、布面積が少なめのビキニくらいしか種類がないと思いますし。
 確かに、今更声変わりとかされましてもねー。一時期はいろいろ声変わり声優の予想とかされてましたけどね、ユノスレで……。
 黄泉ですかー。なんか気分次第で相当戦闘力が上下しそうな。表情的にゆゆ様っぽい感じですな、あえて言うなら。B★RSが最年少……。なんかすごい納得しますな。
 ナチュラルにDBでの重力特訓が可能とかすげー。しかもそれで負荷がかからないとかさらにすげー。しかし体重四百キロか……。女の子的にはどうなんですかねー。
 ほへー、そうだったのか……。どんな武器なのかしら。なんか、名称的に凄まじい感じがしますが……。
 なるほど、なんでも屋としての本領発揮みたいな。
 そっか、バスケだからかー……。そうかー……。
 わーお、やっぱり……。コントローラーが消滅してる以上、彼女を完全に手なずけることはできないわけなんですね、やっぱり……。

>グランさん
 え、なにそれ。知らないっすよ? 俺はニコ動いって見てますし……。原因もわかんないなぁ……ニコ動に早送りなんてないし……。
 お、なんか面白げなシステムが。あれですかね、仮面ライダーの変身システムみたいな。最近のだとキバが一番近そうですな……。
 しかしこのシステム、対象となる生き物が死にません?

>土蜘蛛さん
 好きなポケモン?
 イワークとか、ゴローニャとか、ゴーリキーとか、ヘラクロスとか。
 とにかくごつい感じのが好きですな。
 何かを立てるために、何かを傾けるって楽しくないやり方ですよね……。なんで出番とか減らすかねー。
 極端な分類で行くと、すでに魔法が厨二能力なんですけどね。陥りやすいという意味ではですが。
 バルディッシュの場合は、完全に武器としての仕様を想定されてあの設計ですしねぇ。まだ幼少期ザンバーならいいですけど、二刀分離はやりすぎでしたな。
 いやその君島的キャラ、需要云々より先に出すべき! 需要なんて後から付いてくるもんだし! まずは出すべきじゃね、そういうの!?

>RAKIさん
 へー、ドラクエの四コマ……。今、ものすごい時代を感じました……。俺はマジで二次創作とかに触れたのがなのはだったなぁ……。
 そもそも魔力を栄養に換えることのできる人間を魔法使いというのです。人間ごときに出来ることが妖怪にできないのか?という。無難に考えるなら、空気中に広がる世界の気を取り込んでるとか。って言うか小傘、案外すごいもの取り込んでるのね。本人の適性とは別に。
 ものすごい淡白な第三者的な視点としてみると、あのユーノに憧れるという時点でだいぶ無茶がありますよね、実際。無難に人事課の采配ですよ。別名役立たずのたらい回しともいいますが。
 おそらく最初期の惑星破壊兵器はドラえもんが所有する地球破壊爆弾のはず。考えるこたぁ、みんな一緒だったんですよ。
 日本程度の小さな国じゃ、あっという間に掘り尽くせちゃったんでしょうね。まあ、案外どっかに残ってるかもですけど。
 るろ剣、正史自体はしっかりしてますよ。伊藤博文の暗殺事件とか。
 武装錬金も実は打ち切り系統だったりするんですけどね。作者の意図に関わらず、人気如何で作品が終わってしまう実情はちょっと悲しいなぁ……。
 何をおっしゃるやら。すでに全力で公開中ですがな、わしの厨二病。黙示録、黙示録。既存のユーノにしっかり蓋をして。あまつさえ、Stsの正史のナンバーズの扱いを思いっきり無視した布陣を敷いて。カップリングに関しては熟考中ですけど。
 どっちかっつーと時間を破壊して回るみたいな、タイムボカン。現代でいろいろやる話じゃなかったのね。
 あー、トリコねー。あれは俺も買ってますわ。読んでると腹が減ること減ること。
 しかしそれが、古泉を悩ませる閉鎖空間連続召喚の儀式になってやしませんかね。つくづく周りを巻き込みますな、ハルヒは。キョンも大変ですなぁ。
 早苗さんの常識が現在進行形で崩壊している……! 釣瓶に対する考証を披露してる場合じゃねぇぞ霖之助……! 神様連れてこい、八坂様を……!



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/10

( ゚д゚)<ヨウヤクカエタ

 それではまず、Allenさん動画ー。



 とりあえずシュマさん自重w
 それでは以下私事ー。
 ネタになりそうなことといえばー……。

200907102318000.jpg

 これですかねぇ?
 三か月ほど前に予約いたしまして、本日購入してまいりました。
 涼宮ハルヒ関連だと、たぶん唯一進展してるものじゃないかしら。原作はもう一年以上音沙汰ないし。
 内容に関しては、相変わらずキョンが突っ込み入れたり、ツッコミ入れたり、tukkomi入れ倒してますね。ようつべでやってたハルヒちゃんで先に知ったストーリーも掲載されてました。スニーカーに乗ってたやつなのね……。
 この限定版の特典は、限定の小冊子と、グッドスマイルカンパニー全面協力のねんどろふぃぎゅあですね。
 小冊子はいつかの嘘予告を実現したもの。ねんどろのほうは長門さんですよー。
 しかし、小冊子はともかく、ふぃぎゅあを飾るような場所も趣味もないからなぁ……。長門スキーなダチにプレゼントしようかしら。三百円くらいで。
 ………白………。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/07/10

(0w0)クエストDie Funft・22

 コメントレス。



>ダーニーさん
 こまけぇー! っつーか、黄金のつるはし+99のインパクトでけぇ! 鍛えたらそんなになるのか……っつーか印はずしがめんどくさすぎる……。
 はやぶさの剣……ヤンガスだと、確か不思議なメダルの景品だったっけ……? メダル自体、割と深い階層だと手に入りやすい気がするから、それほど面倒というイメージはなかったような……。
 しかしそこまで鍛え上げればもう十分な気もしますがw
 ダーニーさんが肥満体なら、わしはどんだけひどいやら……。普通に体脂肪が怖いですぞ……。
 確かに昨今の萌え化はいかんともしがたいですが、それでも名作は消滅しません! 漫画、ラノベがそうだ! 多人数の思惑が絡むアニメは……まあ、熱が冷めるのを待たざるを得ませんけど……。ああ、でも、漫画とかラノベでも萌え化が……。い、いや、これからだってまだまだ……。
 あー、お笑いねー。正直最近のお笑いは理解できる気がしませんな。エンタの神様最盛期で、俺のお笑い事情はストップしてます。下手なお笑いよりもヘキサゴンファミリーのほうが断然面白いですし。まあ、ヘキサゴンは伸助さんの振りが面白いんですが。
 この辺の低レベルかも、いかんともしがたいんですかね……。いや、関西のほうじゃまだまだお笑いは厳しいと思いたいですけど。

>RJGさん
 ウゼェー! 会話もウザいが、能力がウザい! 今度はコストパフォーマンスが強烈すぎる! 相手側にモンスターがいた途端に攻撃力2800とか、サイコショッカーよりも厄介じゃねぇか……。それとも最近のカードはこれが当り前なのか……?
 正直、遊戯王第一世代でもある俺には極端すぎますぞ、これは……。

>夜魔斗さん
 半裸を召喚されても困るけど……。っていうか半裸は召喚しないでほしいんだけど……。

>akiraさん
 だもんだから、医者が足りないとか言われてるんですよね。小児科とか特に足りないとか。
 日本の政治家の脳みそが腐ってるんでしょう……。欧米諸国を見習ってもらいたい。
 悩んでも答えが正しいとは限らんしね。
 最近の作品だと、重機人間ユンボルとか……。ひそかに期待していたのに、結局打ち切りだったよ……。まあ、気がついたらアニメ化してる作品とかもあったけどさ……。
 ミサイルが気象に関係とかアホか。どんなミサイルやねん、気象に左右されるとか。雷にでも打たれるとか思ってんのか? あるいはこっちがミサイル攻撃してくるとでも思ってんのか? つくづく言葉も出んね……。
 ああ、生きているうちでもいいから、そういう世界に生きてみたいもんですな……。老後はアトムと過ごすのもいいかも。
 そこがねぇ。学会でも信憑性が薄いとされてそうな理論を普通に採用できるのがSFの強みですかね。実際特殊相対性理論なんかがそのいい例だし。
 いや、不幸は大抵たて続きに起きちゃいますよ。だって、へこんで注意力が散漫になるもの。だからある意味しょうがないですよ。

>RAKIさん
 俺は逆ですね。なのはという作品に出会ったからこそ、二次創作という分野に出会えましたよ。Asの放送当時とか、ユーノくん関係の二次なんて欠片も存在しなかったから、泣けましたけどね。
 永遠に生きている以上、変化を受けつけないわけですしねぇ。餓死してもまた蘇らせられるってのは完全に苦痛でしかないですけどねw 半分人間だから食事が必要? じゃあ、こう考えればいい。半分妖怪だから、人としての生活をする必要がないんだと。
 そんな奴いるかな……? 司書に合わない人間って、だいたい上昇志向の強い奴でしょう。司書でいる以上、日の目を浴びることもなく、ずっと本と資料を相手にしなければならないんですから。無限書庫から出ていくのって、農村から都会にあこがれて外に出ていく奴みたいな感じでしょう。よしんば書庫に戻りたがっても、能力次第では決して許しは出ないでしょうし。
 HAHAHA。何かを壊すということにかけては我らが勇者王は他の追随を許しませんなぁ。まあ、実際に惑星規模の大きさを持ってる奴は置いといて。ゲッぺラー様とかはさらにノーカンの方向で。
 実際金鉱山もそこかしこにありましたし、金が豊富であったのは確かでしょう。その辺の情報が変に尾ひれがついて、中国から世界各国に広がってったんじゃないですか。
 なにそのセル設定。ネテロさんが食われたら終わりじゃね。男坂って、あれですよ「俺たちはまだ昇り始めたばかりなんだ。この激しい男坂をよ……!」って奴。打ち切りネタだと必ずと言っていいほど出てきますよ。
 そりゃ大賛成ですが、突拍子もないほど強烈な能力というのもありでしょうね。ハルヒの能力にはその辺をちょっと期待してんだけど、意外としょぼいね。
 ドラえもんは低年齢層向けという強みがありますからね……。偉大だ、いろんな意味で。
 あら、そうなんですか……。出版業界的には痛いですね!
 キョンの巻き込まれ体質は天性のものだけど、それを一目で見抜くとは……。まあ、同時にツッコミ気質であることが多いから、そう難しくないか。
 そしてこーりんの存在がまた少女を狂わせるか……。常識という存在が形骸化するのも時間の問題ですなぁ……。

>土蜘蛛さん
 ある意味看板ですからねぇ、幻のポケモンは。
 しかしダイパひどいな。幻にしたって増えすぎだろ。
 ああ、チン姉ね。確かに人気あるよなー。残されたロリ成分だからかね。
 本編での大金星はほとんど無視でしょ、この調子じゃ。
 蒼天の書も本編じゃろくに役に立った描写ないですからな……。これぞ魔法少女というアイテムなのに。
 対闇の書の闇用能力ねぇ。確かに純粋な戦闘力強化の身に絞った方がいいかもね……。

>ポン太さん
 なんか俺が署名活動する前提なのが気になりますな……。やらないよ?
 往復一万円もかかるような場所に定期的に行くような資金ないし。

>Allenさん
 ふーん、そうなんですか……。ロードスシリーズだと、レベルアップするごとに増えていったなぁ……。
 あ、そうなんですか? でもそれも使い方としては間違ってませんよね?
 エコノミーはいろんな人を泣かせますね、ホント……。誰もが幸せになる方法はないのか……。
 左様ですか……。あんまり地上と変わりない気がするイメージでしたからな……。
 で、すよねぇ……。でも悲惨なのに変わりはないですな……。遠距離の追い討ちとか。
 何のオマージュだったか、かぁ……。探せばいろいろいそうではありますが。相手を殺さないようにするためのルールがスペルカードですしね。これで妖怪と人間が同じ土俵に立てるようになったとか。
 ギャグならそれでもいいかもしれないけど、それがガチだった場合とかを考えてしまうのですよ……! 絶対死ぬって、さすがに。
 実態なんかあったのか、霊夢の能力……。まあ、空を飛べるのは地を歩く理から脱却しているからだという二次創作は良く見かけますが……。実際問題、博霊の力って何なのやら……。
 全体的に見ても、結構幅が広いですよね、アニソンというジャンルは。電波でも硬派でも、凄まじいとこ行くと演歌でも許されてしまう雰囲気がありますし。
 マジッすか。おめでとうございます! 腱鞘炎に気を付けて……。しかし全員に水着が用意されてるとか、サービスしすぎだろう……。
 たしかに……カイト兄さんよりも若くて、レンよりも年上の、そんな微妙な年頃の男キャラがほしいですよねぇ。クリプトンで。
 そういや、対比でみると、ちょい年上みたいな感じでしたな、デッドマスター。敵対キャラは大抵年上な法則でもあるのかしら。
 そこだけでも堅かったら、十分脅威でしょう……。対策を立てるべき攻撃が一個減るわけですし。
 はー、そうなんだ……。しかし守るべき対象が変わるだけで、投影……原初風景が変わるのか、士朗。
 ほほぅ、アレンは万能型かー。優秀な部下がいれば、すごくよく働きそうですなぁ。
 へー、そうなんですかー。実況にもいろんな人がいるんだなぁ。
 それは……いろんな意味で公開してはいけない情報ですなw

>蒼龍さん
 海王のネタに反応してくれたのあんただけです……! ありがとう!
 しかしまあ、見事にバラバラですな、オンドゥル達の合体文句……。
 言ってることにも統一性ねぇしw 少しはしぼれw



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/08

(゚д゚)

 少しずつ……少しずつ、足音が聞こえてくる……。
 期末テストという名の、破滅の足音が……。
 例によって、ほとんど勉強はしていない……。中にはレポ提出形式もあるが……。
 俺の所属しているゼミは、期末テストを敢行するゼミだからな……。成否いかんによっては、除名なんてことも……。
 四年で内定得ようと駆けずり回っているこの時期にシャレにならん事態だこれは……。
 とりあえず、最低限の努力はしよう……。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/07/07

(0w0)クエストDie Funft・21

 コメントレスー。



>RAKIさん
 普通は期待通りでなくてもかまわないんですけどね……。この作品に限っては期待が最低ラインという気がする……。
 パチェだけじゃなくて霖之助だって永住するよ……。この二人基本的に食事不要だし。どんどん永住者が増えるのか、無限書庫……。
 そこまで必要じゃないんじゃない、さすがに? 意識して増員するとしても二、三年に一度でしょう、孤児採用は。正規局員がぽッぽかやめるような、そんなカオスい職場ではないと信じたい。まあ、司書たちが自発的に連れてくるんだったらその限りじゃないだろうけど……。
 アギトみたいな融合機が捨ててあるような状況……。それこそ違法研究所にでも殴りこみに行かないと無理なんじゃ……。無限書庫には上条当麻は存在しませんぞ。
 遠距離武器だと、どうにも淡白な決着になりがちですものな。勇者王はその辺を切り捨てて、って感じかね。
 もう少し早い段階で輸入されていたら仏教とかが根付いてたんでしょうけたといわどね。遅すぎたと言わざるを得ませんな。
 ふーん……つまり突然変異ですか。どこの世界にもいるけど、人間を主食にするとか、滅亡の第一歩にしか見えないのは、ネウロの読みすぎでしょうか。
 いやー、ギャグだからごく単純に宇宙電波受信だったんじゃないですか? たぶん、改編後の世界ではジョン・スミスの存在すらなかったことにされてるだろうし。
 そのパラドクスを解決する手段が、多項世界論なんですがね。それでも完全な時間旅行は不可能か。行ってみた過去が自分の暮らしている現代の過去かどうかはわからないわけだから。
 ですねー。今ならたぶん、古本屋とかでシリーズまとめ売りされてるんじゃないですかね。
 あれはやくね? 珍しい。しかも、キョンが留学になった理由が……。何とも言えんなぁ……。

>ダーニーさん
 ちょw 俺作のフェレット像とかw しかも名前から察するに共同作w
 やるせねぇw

>akiraさん
 その油断がいつか命取りにならないことを祈りますよ……。
 職場環境の改善……。第一に医療現場。もっと医療費値上げすべきでしょう。そのうち医者が足りなくなって、お医者様過労死するよ。あー、その法案は……。

架空創作表現規制禁止の法制化を求める署名

 気休めかもしれないけど、ここに行ってみてくだされ。あんなくだらない法案が通るくらいなら、こっち通してほしいし。
 そこが問題やね。一概に言えないのが一番……。わかりやすい回答がないのがね……。
 俺はシリーズになりにくいのをよく買う気がする……。シリーズになった後、面白いのを買うのは当たり前だけど、それ以前にシリーズになりにくいのをいくつか当てたことがある……。いやでも、シリーズ化からアニメ化まで行ったのもいくつかあるから、プラマイゼロかね。
 休むことは否定しませんよ。休みっぱなしなのはいかんけどね。
 中国ウゼー。今思わず厨国ってどえらい誤変換しそうになったよ。気象情報渡さないとかどんだけ心が狭いのかと。中国ウゼー。
 いっぱいいそうだな、ネタに走る人。それはそれで楽しそうだけどねー。
 まったくですな。自覚できるようになったらそれはそれでやばいけど。
 SF小説なら、何かしら現実の法則から引用してると思うけど……どんな法則なのやら。
 あー、予約紙なくすのはへこみますよねー……。管理はきちんと!

>土蜘蛛さん
 言うな貴様……。
 まあそれはともかく。
 その忘却はしたらいかんでしょう……。まあ、ほとんどそれっぽい描写ないせいだけど。
 まあ、後付け設定は仕方ないでしょう。元々設定も何もないようなシリーズ作品だったんですし。旧作のリメイクに新設定を加えるのだって、繋がりさえしっかりしてれば問題ないですし。
 そうでもしないと進化系が作れなくなってるのですかね……。まあ、それはしょうがないですよ。
 その場合は大量のスローイングダガーが必要になるなぁ……。重そうだ。
 ジークは仮にも夜天の魔導書のバックアップで再生したデバイスですぜ? 後ろで傍観しててどうしますか。鍛え方次第では守護騎士としてもやれるくらいの素養はきっとあるよ。
 あるいは、SS~SSSクラス相応の戦闘力を持つ対象との戦闘ですかね。翔一君は今後に期待ですかね。

>Allenさん
 どもですー。
 ほほぅ。やっぱりそういうのはTRPGではお約束なんですねぇ。レベル上昇とかに合わせて増えたり減ったりなんですかね。
 それが正しい魔法使いの姿ですよね……。なんで前線で戦う姿を想像した俺。
 あ、乗ってるんだ……。確かに物理法則的には落下距離が長い方が威力も速度も増しそうですな……。
 え、追い討ち? 起き攻めじゃなく? なにそれ、ヒデェ。ほぼ一方的にやられてしまいそうですな……。
 レーザー……。最悪相手がそのまま消滅しそうな魔法なのか、マスパ……。レーザー的なものって意味で言ったのかもしれませんけどねぇ……。
 ロマン搭載なのか、真パニッシャー……。っていうか自爆装置なんかついたら、余計に牧師の死亡フラグが!
 さらに言えば、人間であるという時点で肉体には縛られるでしょうし……。それに霊夢の能力って、作品によって微妙に違う気はするけど、空を飛べる程度の能力ですよね……?
 アニソンがメジャーっぽくなってるのか、普通の曲がアニソンっぽく……いや、アニソンが普通のに近づいてるのか。
 ハードでグレート……? 超やりこみ要素ですな……! 音ゲーとか全要素解放は死ねますね……。って、ミクの水着があるのかよ!
 あ、そうなんだ。ここまで売れてるし、さすがにルカでラストはないか……。今度はどんなのがくるんですかね。
 あー、女の子に巨大武器の組み合わせは無敵ですよねー……。ジャンルとしてはマイナーなのが残念。
 ちょ、ラケーテンを素手とか、すげー!? 防御カテェ! つまり、すでの状態でなのはの防御力ってことか! え、本気だしたら核兵器とか防げません……?
 あー、正義の味方であることを止めるのか……。確かに、正義の味方じゃなけりゃ報われるし……。しかし士朗であることの前提が崩れるんだ……。士朗……。
 ほほう、魔力量自体で行動の幅もある程度決定されてしまうんですな。感知されない分、クロスのほうが厄介かしら。
 なるほど……覚えておきます!
 おお、面白い解説の人なんですか! それはいいなー。
 え……? ああ、そういえば……。たぶん、忘れられてるんじゃないかなぁ……。あるいはどっかで使うために温存してるのかもしれませんが……。

>夜魔斗さん
 ぶっちゃけRのデュミナス改変に納得がいかん。なぜ親デュミナスを改悪する必要があった……。
 こっちの方だとあんまり見なかったるするんだけどねー、実は。ご苦労様です。



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/06

(0w0)クエストDie Funft・20

 コメントレスー。



>akiraさん
 今更だけど、医者にかかっとけよ……。風邪はこじらせると普通に死ぬからね?
 関わることがあった方が怖いね。
 確かに、昨今のソフト競争見てるとねー……。XPからVistaまでに何年かかったっけか。円熟期にでも入らないと、儲からないか……。
 そう考えると今という時代は融通が利くねぇ。紙切れ一つで国が傾いたり、立て直ったりするわけだから。
 元々小説読むといっても漫画みたいな小説ばっかりだから、小説の購読率もあんまり多くないんですよね、俺。まあその分、一つに入れ込むと延々同じシリーズ買うんですがね。
 まあ、到達点がなくても歩くことはできますよ。到達点を探すために、歩けばいいんだから。その過程で、ただ歩むことだけを目的とするのもよし、歩いている途中で発見したことを到達点にするもよし。つまり到達点がないからといって歩みを止めてはいかんということですね。
 まあ、今の向こうがどうなってるかはわからんけどさ。とりあえず、黄砂はどうにかならんかね。
 海抜上がったらそりゃそうなるだろうけど……。……薄々気づいちゃいたけど、堂々巡りだなこれも。門前の小僧が習わぬ経を読んでる気分になってきたよ……。
 へー、そうなんだ。でもSF技術に追いついてるわけじゃないよね。
 ないことの証明よりあることの証明のほうが? ……ああそうか。なにも出てこなかったからといってそれは存在の否定にはならないのか……。ややっこしいな。まあ、akiraさんのいう通りなんですけどさ。
 アキレスと亀? また凄まじい対比ですな……。SFってことは、時間関係のあれですかね。
 アリサがヒロイン? 不発弾さんとこのがユーノ×アリサだった気がするけど。

>土蜘蛛さん
 大切な人って意味じゃ、むしろツグミなんですがね、へこむべきは。アイビスが鬱になる理由って、プロジェクトTDの最終課題である、GRanMAXに失敗して負け犬呼ばわりされたからだしねー。まあ、アイビスの復帰に関しては寺田さんに任せましょうや。
 まあ、そこまでポケモンに裏設定が存在するのかどうかは謎ですがね。基本が子供向けだし。
 昔の伝説のポケモンは行き当たりばったりで決定した感が強いしね。ファイヤー・サンダー・フリーザーとか安直すぎる。影も薄くなるよそりゃ。
 その辺絡んできたら、無常もラスボスじゃなくなってたんだろうけど……。っていうか漂流者のバックボーンがなー。
 まあ、ガーベラっちゃガーベラですが。
 脇差なんていつ使うかわからないのに、装備させられませんがな。ナイフかダガーで勘弁してください。
 蘇馬が対人戦闘で融合とかオーバーキルだし、リスキーすぎますがな。融合のたびに自我消滅の危機なのに。だから十分翔一にだって勝ち目ありますよ。

>RJGさん
 そのミニシャオズ、地雷処理とかに使われるオチが見えるのですが。

>RAKIさん
 ああ、わかってても言っちゃだめなんだよなそこは……。どっちもプロなんだから……。質が違うのはある意味当たり前だけどさ……。
 無限書庫読書ツアーとか、某紙使いが知ったらあらゆる手段を用いてでも参加しそうですな。そして無限書庫に永住しそうだ。
 そうですねー。一応全ルートでアリサはD.C.T開業してるんですけどね。あそこほどじゃないけど、無限書庫ではそういう形での人員補強をおこなう時があります。無限書庫ですしね。斧少年? さあ、そのうちわかるでしょう。
 基本的にクレア達三人娘以外は全員人間ですよ。まあ、生まれが特殊なのはいますけど。フェイトみたいなのとかも。だって時空管理局ですし。
 その辺はリーチの問題ですよねぇ。ロボットだとどうしたって距離あくし。
 ウィルナイフだって、ジェネシックになってようやくだから、実質ボルフォッグだけっていってもいいんじゃないかしら。
 宗教が輸入されてもほとんど根付くことはなかったですしねぇ。生活環境のうわべには進出で来たけど、日本人の根底には根付くことはなかったですし。
 まあ、確かにそうですが。
 キラーアントオソロシス。っつーか、ちょっと読んだことあるけど、あれは蟻なのか? 蟻っぽかったのは、セルもどきの王位じゃね?
 俺が読んだのはギャグですねー。しかもちょっとしたネタレベル。たぶん作者さんが長門のほうが好きだったんじゃないかね。最後のいらだちっつーのもどっちかってーと嫉妬だったし。
 しかしそれを未来人が知ることはできるんですかね……パラドックス的に。そんなことが起こった時点で未来は変わる気がするし……。そう考えると未来ってとんでもなく不安定ですな。
 えーっと、平成十七年の増刊で最終回ってなってますな。で、最終巻が出たのが平成十八年の四月九日ですね。ほんの三年前ですよ。

>Allenさん
 どもですー。
 フェイト……この場合は運命、って意味なのかしら。よくある、これを使うと有利になれるよポイントですかね?
 へー、超火力魔法使いとか行けるんだ……。使いどころに困りそうなキャラですね。
 いや、そもそも“今日もいつもどおりに――”とか言って、やってないってのは素ボケ以外の何物でもないですし……。泣ける。
 ああ、途中で切り替えられる……いや、攻撃もできるんですね。空中下強で、パラソルを下に向けて回転させながら降りる図が。
 あー、そういえばFateだと貴重ともいえる、手軽な遠距離攻撃持ちでしたっけか……。アーチャーは投影に時間がかかるし、ギル様のはコマンドとかで修正かかりそうだし……。
 そうなるとマスパは単純な熱波ですかね。別に質量弾みたいな描写もないですし。なのは的に言えばディバインバスターとかスターライトブレイカー?
 あそこまで引っ張っておいて何も無しってのはないでしょうね……。予告の段階でもバトルみたいですし。にとり魔改造のパニッシャー……いやさすがに、にとりもそこまでひどくないと思いたい……。
 他に大丈夫そうなの……幻想郷の妖怪は大抵生き物の姿してますからね……。たぶん、全滅じゃないですかね……。……いや、能力の発動に体を動かす必要がなければ、動きが封じられても戦えないですかね?
 ああ、それは確かに……。歴史ある曲ではあるけど、一般向けではないですものね……。
 ノーマルで一時間以上って、音ゲーに詳しくない俺でも、おかしいって思える数字ですよ……。目に優しくないですね、消失は。背景がころころ変わるなんて。
 実際出たらすごい売れそうですよねー。どんなキャラ当てるのかも気になるし。やってほしいとは思わないけど。
 世紀末系だったら、違和感ないんですがね。どうしても大きさがあだになるか……。
 えー、それってつまり棒立ちで殴られても痛くないってこと? かてー。しかしスピード+衝撃拳の存在で、クロスのほうが有利なんですね……。
 へー、士朗が唯一……三つのルート中、たった一つでしか報われねぇの蚊、士朗は……。UBWは、アーチャーの存在のおかげで士朗にも光があたりますしね。いや、この言い方はおかしいか?
 ああ、そうなんですか。むーん、やっぱり万能無限ってわけでもないんですねぇ。当り前ですが。
 戦国に幕末に世紀末が危険の代名詞ですか……。その辺は腹筋もヤバそうな感じですね……。
 ちょ、大会で起こっちゃったのかよ! まあ、反則がとられないというのは何となくわかりますが、ちゃんと進行したのかしら……?

>夜魔斗さん
 でもあんまり、R組も絡んでないし、別にいいんじゃない? 正直R組はいなくてもよかった気がする。外伝への引きがあったとはいえ。
 オウカ姉の生存ルートがOGsで追加されるって思ってたんだけどなー……。
 職場にも二回くらい出たことあったな、その黒い奴……。
 そのたびにつぶして便所に流したよ……。

>グランさん
 おお、ここにお一人いましたよ、文明さん! 元ネタわかんなくても大丈夫ですよー。
 んー、あれか自動制御方式かな? まあ、それだったら大丈夫だと思いますけど。っていうかここまで細かく突っ込む奴もいないとは思いますがね。



 それでは(0w0)クエストん


続きを読む

2009/07/05

(0w0)クエストDie Funft・19

 コメントレスー。



>akiraさん
 時期外れっちゅーか、まさに今が旬じゃない? インフルエンザ。豚の奴だけど。
 ああいうのはどうしてか一般人とはまず間違いなく無縁だしね。確かに関わることはないか。
 それだけのウィルスを組めるだけの脳みそがあれば、逆にウィルスバスター系のプログラムで儲けられるだろうに……。もったいない。
 現代なら、財政というか通貨単位が紙だからね。これが貿易が始まった当初とかだと容赦なく傾くんだろうけど。現物が多そうだし。
 小説とかだと逆に見ないかなー、俺は。漫画とかのほうが多いし。
 説法の類ですがね。到達点を定めない、というのは一番楽だけど、何も生み出さないことが多いのですよ。
 いやまずあの適当さ全開の砂掃除をどうにかするだけでもだいぶ効果あるって……。
 ほー、湖が乾き切るとな。環境破壊もそこまで行きましたか。でもまあ、そこと地球温暖化の因果関係が認められるかどうかが問題ですなー。そもそも地球温暖化って、一地域だけがそんなもろに影響受けるような現象なんですかね? CO2が大気中に増えていくと、地球が温まる。これはよござんす。でも、地球の大気は常に流動し、一所にとどまることはないですよね? なら、地球温暖化は地球全体のCO2濃度が上昇して初めて発生する現象ではないかと愚考する次第。その湖が乾ききったりアルプス山脈の氷河消滅だって、人間による環境改造が原因だと考えた方が個人的には納得がいくんですよなー。
 あー、確かに立体ディスプレイとか出てきそうだな、宇宙暦時代だと……。紙の紙幣も消滅してるだろうし。
 そもそもアトランティス大陸の存在自体が怪しいですしな……。
 どれが多いってこたぁないんでしょうけど、たぶんシュレディンガー関係で一番目にする機会が多い解釈ですよ。多項世界理論ですし。
 ウサギとかめの法則? 経済法則かなんかですかね。

>土蜘蛛さん
 言いがかりにしか聞こえねぇ……。ノイエDCとかの襲撃で戦死したんならともかく……。フィリオの死因は間違いなく病死でしょうし……あ、いや。アイビスに病気のことは言ってないっぽいから戦死もありか?
 イベントの一環として、一時的に鬱に入るのはありだと思いますけどねー。
 そういえばそうだ……。つまりライコウ・エンテイ・スイクンのルーツはイーブイだったのか!
 かなめ? いつフルメタのツッコミ女王が。相良軍曹がお呼びですよ。
 そもそもアルター能力を使用すると存在が見え隠れする向こう側の世界があるからなぁ。別にそこから引っ張り出してくるでもよかったんですがねー。
 ええ、外見は普通の刀ですよ。戦国期に見られた太刀ではなく打刀ですが。
 そんな電波はアルミホイルで跳ね返しなさい。改造する意味がなさすぎる!

>RJGさん
 なるほど。
 問題はステージは樹海じゃないってことですかね。

>RAKIさん
 スパロボオペ子だって可愛くて存在感があるご時勢なのに、なんなんだこの差は……。
 何もしないならよし! どうせいろんな人間が本読みに来てるだろうし!
 お待たせしますー。
 さいでしたか。いやほら、ユーノとか副司書長その他が孤児を拾ってきて、無限書庫で社会復帰をさせようというのはありそうじゃないですか。っていうかすでにいるし。
 人外? ああ、デュラハンとか。それはそれで楽しそうだ……。
 へー、電磁警棒……剣よりずっと効果的じゃね? まあ、グレート合体で剣になるのはお約束として。勇者王たちは、基本的に工具だったりしますしねぇ。でもその無骨さがいい。
 ああ、そういや天皇は神様というあつかいでしたな。これを中心とした八百万の神様思想が日本特有の宗教観を育てたのかも。
 猿の脳みそって珍味らしいですねー。それに限らず羊の脳味噌もいけるらしいですし。極上の餌、か。人間の存在って餌なのね……。
 ギャグ同人でしたがね。最後のオチはハルヒがわけのわからないいらだちに襲われてるシーンでしたよ。
 タイムパラドックス系は時系列がねー……。長門の異常すら正常な時の流れとか言われるともはや手の打ちようもない。未来にとっての異常って何なのかと考えさせられますなー。
 全十巻です。コミック総額4100円。

>ダーニーさん
 うわぁ、めっちゃシュールやw
 リアルに想像できる分、やっぱりシュールだなぁw
 っていうかエイミィ直伝とか、なに倣ってんだよw

>夜魔斗さん
 使えすぎる機体はどうしても修正はいるしねー。OG3以降は絶対ゲシュペンストMkⅡ改に修正入るし……。
 見た見た。ああいうOGs見たかったよ……。今じゃもう正史が先進んでるから、今後絶対見られないしさ……。

>Allenさん
 どもですー。
 ああ、封印されちゃうんだ。でも自動習得以外は普通に受け継がれると。職業間のコンボ……! なんかときめきますな。ドラクエⅢで魔法戦士作るみたいな感じかー。
 え……? あ、ホント。

 orz ここんとこボケすぎじゃね、俺……? すいませんです、いつも通りとかほざきながら……。修正しときます……。
 カービィのパラソルみたいな感じですかね? 風で相手の行動阻害……。空中からゆっくり落ちてくる時間をカバーするためなのかー。
 ああ、よくないらしいですな。うちの弟もなんか物言いたげだったけど、凛が最強とか……。
 熱光線……。レーザーだったら直進するのが道理ですが、熱そのものでは爆発はしませんなぁ。湖とかにぶち込まれたらさすがに水蒸気爆発すると思いますが、洞窟だと岩に衝突してそれでおしまいだな……。岩石や土類の融解点まで熱が出せるなら話は別ですけど……。
 姐さんは残るけど、牧師は帰還フラグ立てまくりだからなぁ。いやそもそも、戦闘がおこなわれる前提があるなら、ゲートは開かないんですけどね……。
 ですねー。時間さえあれば、あからさまな格上とも互角以上に戦えるのが牧師ですしねぇ。ただ、それだけの時間を許してもらえるかどうか……。神経系に電流を流すことで相手の体のコントロールを奪う、という能力だったはず。しかし神経がない妖怪……器物? っつーことはメディ?
 ガンガン増えますねー。みっくみっくから、よくぞここまでって感じですわ。
 おー、ほうぼうで噂は聞きますけど……消失って、あれがそのまんま音ゲーになってるんですよね? Hardとか人外の領域じゃないですか……?
 ですかねー。しかし水樹奈々起用とか夢のような話ですな。あざと過ぎて、人によってはしらけそうですけど。
 引きずる姿もそれはそれでという気もしますが、確かに武器引きずるのはまずいですな……。
 そうなんですかー。全身強化タイプの眼術使いは堅そうですね……。
 やっぱ凛ルー……いや、あれはアーチャールートか。
 なるほど。魔力が触覚にもなると。
 状況が全く読めませんが、勢いだけは伝わってきます幕末……! どっちにしろ、味方大事にしてくれよ。
 バグ昇龍? 降りてこないとか、恐ろしすぎますね……。しかも相手の台からコントロールせんとバグから抜けられないとか……。バグこえー。

>グランさん
 うーむ。
 今ん所は特に気になる点は……いや、主人公の兄。
 魔法が使えないという割には思念制御はできるんですね? 魔法の使用と思念制御は別物かもしれませんが一応。
 なんつーか、マジンガーZがファンネル飛ばしてるようなイメージがわいたもんで……。



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/04

( ゚д゚)<キエェェェェイ!!

 樹海にて修行中。回転剣舞六連を習得するまで帰りません。
 それはさておき、相変わらずのネタの無さに泣いた。
 OG外伝はSPモードにて三週目。とりあえず、補給装置によるレベル上げを敢行。
 こうしておけば、迷わずPPを周回に備えて特定のキャラに貯めさせられますから……。
  しかし資金が駄々余り。こうなると、アルブレードとかアーマリオンとか使いたくなってくるけど出撃枠もパイロットも足りないという……。
 こういう誰も使いたがらない機体とかキャラとか無性に使いたくなるんよねー。量産型ゲシュペンストMkⅡとか。でもやっぱり主役機と比べると威力がさびしいから、いつものメンツになるという。これはこれで悲しいな……。
 それではコメントレスー。


続きを読む

2009/07/03

(0w0)クエストDie Funft・18

※7月6日、動画追加





 Allenさん、ごめんなさい。
 コメントレスー。



>蒼龍さん
 クレしんに電王……。あまりの違和感のなさにフイた。どんだけフリーダムやねん。
 えーっとその二つだと……ケータロス? まだクライマックスフォームのほうがネタとして知っているし。

>UNKNOWNさん
 えー? 十八話ってアクセル隊長が復活するステージっしょ? そこのレジセイアを倒すなんて(攻略系サイト閲覧)

  ( ゚д゚)
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

  ( ゚д゚ )
_(__つ/ ̄ ̄ ̄/_
  \/    /
     ̄ ̄ ̄

 世界は広いんだね……。
 よっしゃやったろうじゃねぇのよ!

>RJGさん
 シャオ……まだついてきてたのか……。
 さっさとおうちに帰んなさい、そのうち旧支配者たちネタで利用されるぞ……。

>RAKIさん
 そして男か女かで言われたら絶対女をとると……。女性キャラが余りまくってる以上、男には絶対触れないだろうな……。
 ただでさえ不安要素が固まってんのに、これ以上いりません! 帰りなさい、己のいるべき世界へ!
 そのうち書けたらいいなと思いますが、現時点でとりあえず一通り設定が決まってる四名のうち三名が、話の組み立て方次第で鬱ストーリー全開になりかねない設定です。とりあえずホームステイしている以上、相応の理由ということで……。
 作者も良人を考えてやるつもりゼロですしね……。いや、副司書長が恋愛とかちょっと想像つかないもので。
 確かにダンベルは武器ではないですが、もう充分な鈍器ではありますしねー。ダンベルで戦う勇者とかちょっと新しくね?
 (0w0)系列はそれがよろしいでしょうw
 果たしてそれはどうかね……? その手の生き物は大概息が長いからねぇ……。
 確かに、西洋では宗教観が強いですからねー。その辺が理由かな?
 ですな。新鮮な生き胆とか特に力が蓄えられてそうですものねー。
 気絶で済んでよかったじゃない。眼球は神経につながってるわけだから、下手したら失明とかありそうで怖いよ。
 時間だけではなく、配役も含めての改竄だからたちが悪い……。それはすなわち因果の改竄でもあるわけですしね。それを考えると最悪人の生死の運命すら捻じ曲げそうだ。
 貴様、キタキタおやじ他はともかく我らが蝶人パピヨンを変態扱いとはどういうことだぁ! 謝れ! 全国のパピヨンファンに謝れぇ!

>ダーニーさん
 おお、ダーニーさんもブログを! では早速……ってリンク不要ですとな?
 ダーニーさんがおっしゃるならリンクは張りません。お気に入り登録はしておきますが!
 いずれ読者の一人にもなりましょう……!

>夜魔斗さん
 そういえば今日はテレビ版で序の放映でしたか……。すっかり忘れてたな。
 っていうかスパロボで出たシンジを起用してるんが新劇場版なんじゃね?

>Allenさん
 どもですー。
 へー、そうなんですか……。転職しちゃったら、前の職業で覚えたスキルは使えなくなり……いやドラクエでは転職してもそのままだったか。転職次第でいろんなことができるようになるんですねー。
 よっしゃー、ではいつものようにー。しかし卵が孵化するとかw いやな能力だなw
 空中移動ができるわけですねー。でも滞空中はゆっくりとしか動けなさそうだから、いい的なんじゃ。
 3Dっつーと、鉄拳とかが有名ですかね? 軸移動の概念が前後だけじゃなくて横に広がってる分、行動範囲が広くて煩雑な感じなのかもですな。動物に変身する奴っていうと、なんか一昔前にあった奴ですね。名前は忘れましたが。
 何かにぶつかるとどうなるのか、か……。実際に前例があるわけじゃないし、我々の世界に似たような現象があるわけじゃないし……。あんがい壁とかにぶつかるとそのまま魔力が拡散していくとか。
 俺はやはり本妻ですかねー。まあ、あのままだとテロ牧師、どちらも選ばずノーマンズランドに帰りそうですが。
 素の身体能力がエレンディラ並みとかねぇ……。まあ、二対一ならある程度……そのうえ事実上の最強コンビですしね。さすがに殺せないでしょうけど、たぶんそれなりの間動きを封じる程度は可能なのでは? 殺せないのは概念的にであって、吸血鬼みたいな超再生能力を身につけているわけじゃないでしょうし。
 ですねー。しかし参考資料がどういうパターンも推測できるから困る……。
 ほー、声優の起用にはそんな理由が。しかし声優さんは歌もできる人が多い罠。そもそも声で飯食ってるわけですしねぇ。あれ、声的に似てるっていうか、ランカの声優だと聞いたような。
 パニッシャーのような持ち運び方……? あれ、違和感ない気がする。むしろ似合う気がするのは俺だけ?
 ああ、そういえばそうでしたね、レイヴァン……。しかし眼術にもタイプがあるのか。腕力強化とか。
 泣ける話ですね……。そういや、士朗、見事なまでに中途半端でキャラクターが薄い気がしたなぁ……。
 継戦能力は大事ですよねー。そうか、魔導以外にも流用できるのか、魔力は……。生命線なんですねー。
 そうですかー。まあ、たぶんどっちが当てはまっても問題ない気はしますよ。
 すべての攻撃判定が……? カオス極まりねー。そしてトキ残虐極まりねー。味方まで殺すとか。
 バスケって、キャラがボールなのかよ……! しかも十割コンボとか、まさしくもう俺のHPは0状態……! たしかに筐体がフリーズしそうにはないけど、それを仕様と判断してもいいのか……!?



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/07/02

(0w0)クエストDie Funft・17

 コメントレスー。



>ダーニーさん
 さすがに連日連夜はきついでしょうしねー。というかここまでほぼ連続でしたからね。素晴らしい勢いです。尊敬しますよ、文明さんのバイタリティー。
 あ、ついに第三話が……。うーむ鬱一直線ですな……。
 おっそろしい。どうあがいても絶望じゃない……。

>夜魔斗さん
 名作は何度見ても面白いですからねー。

>RAKIさん
 エリオ優遇なのかな……。一応キャロとのフラグは進んでるそうだけど。
 やめなさい、無限書庫に情報振の元は存在しない! そして仕事をしない司書はもっと必要ないー!
 おっと失礼、誤解を招く言い方でしたな。子どもと一緒に“暮らしている”んであって、引き取ってるわけじゃないのですよ。ホームステイですな。
 なんであの手の人物は孤高な印象があるんですかねぇ……。割と普通に持てそうなんですが、生みの親も女の人と一緒にいる図が思い浮かばん。
 オプションか……。つまりダンベルとかで戦うこともあったのだろうか……。
 それも味の一つでは? (0w0)との差別化という重要な意味もありますしねー。
 古い世代だけじゃなくて、新しい世代も引き込んでいるのが効果高いですよねー。
 西洋の妖怪にも一応生活に密着した妖怪はいるはずなんですけど……いや、どっちかといえば神話の悪役のほうが多いのか?
 心臓は魂のありか的な見方、眼球は純粋に美しさからそういう風に扱われたんでしょうねー。
 目をむき出しにする人間か……。ひたすら目が乾きそうですな、それは。
 ハルヒの能力の限界は、ハルヒ自身が常識的な人間であるということですかねぇ。あとはテンションによって規模が増減するとか。それ以外は普通の人間だしなー。
 いや常識として受け入れてるわけじゃw 俺だってあんなのが現れたら変態だって叫ぶしw

>ポン太さん
 ですよねー。世代直撃だと衝撃的なラインナップですが……。
 見ていたといってもガキの時分で、よう覚えとらんのですよなー……。そこだけが悲しい……。
 って、アトムとかドラまで出演するようになったら本格的に終わりじゃないっすか、スパロボ……。

>夜魔斗さん
 ぬるいコーラの一気飲みとか死ねますよね。



 (0w0)クエストー。


続きを読む