2009/06/30

(0w0)クエストDie Funft・16

 コメントレスー。



>RAKIさん
 決して間違っていないはずなんだけどな、商業思考……。それに偏りすぎだろ……。
 もうやめて! 俺の司書ネタはゼロよ! っていうか下手したらATXチームとかでかねん!
 バッキャロウ、女の子は幾つ歳食っても女の子でい! 少女は確かに無理がある気がするが。
 副司書長はたぶん独身貴族を貫くでしょう。いや何となく。
 俺は勇者王辺りで見た気がする勇者ロボサイズのダンベルとか想像しました。アレ絶対意味ないと思うんだが。
 まあ、無理してあれに追随せんでもw あれは誰にも追いつけない領域だからw
 それは言わないお約束ですよ……。
 あー、そういやそうか……。でも割と昔っからその気はあったような……。
 間違っちゃいないが、鬼太郎は漫画妖怪でしょうw 鬼とか天狗とか言ってくれw
 血に魔力が宿るってのは割と一般的ですな。生命力と同一視されているからでしょう。
 せめて眼球に溜まってる水を噴射したとか……。一応目から水が飛び出すって科学的に可能らしいですし。ただしやったら死ぬ。
 誰かが介入してくるにしても、誰が来ても無視しかねん勢いですが、ハルヒは。
 変態かぁw あの手の服飾に慣れてしまうと、恰好だけでは変態認定できねぇンだよな、感覚的に。

>akiraさん
 逆に関わり合いになりたい気もするけどね。アメリカンな感じだったらなおよし。
 製造時から、ねぇ。勝手に人のパソコンからデータ流出させるようなウィルスがあるのを見ると、それの信用性も微妙に怪しい気がするわ。
 上でも言ったけど、つい最近そのデータを丸ごとぶっ壊すようなウィルスが出回ったしねぇ。そういうのが身近だと、データの強固性って奴も信用できない気もするわ。
 侵略戦争するような余裕もないって。倒れるときは一気に倒れるもんだよ。
 それを知りえたとしても、統治者としていられるかどうかは別問題になるんだけどね。要するに矛盾をはらんで生きていかなけりゃならないんだから。
 思考の停止は人としての死だしね。いやでも考え続けないと。
 っていうか、何年前の映像かはわからんけどさ、道路の黄砂を掃除すんのに竹箒まわした車がゆっくり道路を廻ってやんの。巻き上げてるだけじゃねぇかよあれ。まさかあれで偏西風に乗せてんじゃねぇだろうな。
 いや、法則はわかるよ。でも南極はあくまで大陸だから、北極のように爆発的に氷が落ちたりはせんでしょう。そもそもそんなバカでかい氷はないし、氷河があるとしても一気に海に崩れ落ちたりはせんでしょう。川である以上、ゆっくり流れてるわけだし。
 ですかねー。マニアックな人たちがい続けることを願ってー。
 全くつながりが見えない文明があるとしたら、故アトランティス大陸くらいか。あったのかなかったのか知らんけど。
 いやそれ言われちゃったら、なんも意味ないじゃない。シュレディンガーの話は基本的に思考実験の話なんだから。
 やれやれ。蟻の速さで光速に追いつこうとしている気分ですな。

>土蜘蛛さん
 いや、フィリオが死んでもGranMaxさえ完成すれば……! いや精神状態でコケるか? でも現状でアイビスが二次αみたいな状態になる要素が欠片も見当たらねぇンだよな、正直。
 ベガリオンは、あれじゃね? スレイが改めて自軍入りした時にでもテスラ研から送ってもらえばいいじゃない。
 その設定採用されると、割と何でもありになりますからな。ファンとしては泣きどころ。
 エーフィとブラッキー? ああ、いたねそんなのも。懐き度の調整がめんどくさすぎて放置したけど。イーブイ自体も結構かわいかったけどねー。
 ギャラン=ドウに若本御大とか、はまり役すぎるでしょうが。そういや若本さん、アニメじゃナレーションオンリーだったか。
 保志熱血は確かにそうですねー。誰も知らんだろうけど、ロスト・ユニバースの保志さんが好き。

>夜魔斗さん
 ほー、それは良かった。いい人ですな、映画のチケットとか。
 で、ヴェスペリアも映画化か……。テイルズ商戦がどんどん拡大してんな。

>Allenさん
 どもですー。
 確かに、需要はあんまりなさそうですな……。効く効かないも人によって違いそうですし。
 増えてるのはルールのほうなのかしら。スキル増えるのは、確かにTRPGの醍醐味の一つっぽいですしねー。でもやっぱり似てるのはあるんだ。
 あー、エコノミーか……。プレミアムだと全然わかんないけど、ひどいんですか……。確かにそれは困りますよね……。
 ゲージ二本で四割がでかいのかは分かんないけど、何となく迫力は伝わってきました。でも一撃の重さには負ける、と。その辺は相性ですかね。
 最近格ゲーは下火って気がしますが、ブレイブルーやギルギアとか見るとまだまだがんばってんなぁ。
 貫通力が高けりゃあまり爆発はしない……か? 壁に食い込むばっかりで。
 え、来て……たっ! しかも上下!? ついに三十分越えか……。しかし気がつかなかったなぁ……。レガートの能力は人間であれば抗うことのできないタイプ能力ですしね……。ヴァッシュでさえ不殺の枷を外してようやく勝利とかそんなレベルだからなぁ。それを能力で破るとなると……そういや、ビーストが破ってたっけ。アレの類似系能力なら……。
 んー、それもどうだろ。リリーホワイトは春が訪れるのを告げる妖精。つまり出現の前提条件は春がやってきたこと、でしょうからー。リリーが出ようが出まいが春は来るかと。
 音が途切れないとかスゲェ……。マジで引いてるんだとしたら、一ヴァイオリニストってことに……。
 現代系……。確かになぁ。新型兵器とか言われても違和感バリバリだし。適応しそうなのは魔法科学系かしら?
 スピードでついていけない……って普通の人間じゃ、そうなりますよね……。
 軸が一本通ってるって楽ですねー。でも、揺れる感情も魅力的だから、頑張って書けるようにならないと……。
 リスクの割に実入りが少ないわけですか……。そう考えると、ルヴィリス系の技って結構貴重?
 ほほう、SO2のクロード……。主役でしたっけか、確か……? まあ、思いのほかわからんもんですよね、声のイメージなんて。
 バンジャーイ∩( ・ω・) ∩のAAの進化系にしか見えないのに、人が殺せるとか恐ろしい技ですな……! やめて一撃必殺しないで!



 それでは(0w0)クエスト始まるよー。


スポンサーサイト

続きを読む

2009/06/29

(0w0)クエストDie Funft・15

 コメントレスー。



>RAKIさん
 全くなんでこんなやりづらいお話になったんですかね、なのはは……。
 ウフフ、安心してください。司書ストックはもう打ち止めです。彼らに関する話も、追々書いていきたいですねぇ。
 失礼な! ユーノくんと三つしか違わないヒショさんに何て言い草! もうすでに三十路の大台に乗ってる副司書長に謝れ!
 トレーニングはかかさないってか……。勤勉すぎる。勇者ロボ専用トレーニングマシーンで我慢しなさい。
 もう行くところまで行っちゃいなさい。(0w0)のように。
 勇者でしょうw 十分勇者だ奴はw
 女の子にとっての魔法少女モノのように、ですね? ロボットものは男の子の夢であるべきですよねー。ガンダムに限って言えば、最近はその垣根も取り払われているようですが。
 次点で使いやすいもの? 日本妖怪は割合使いやすい気が。西洋方面で行くなら狼男辺りか……。
 B型の血は何がどう違うのですかね。その理論はさすがに無理がありすぎるな、DIO様……。ひょっとして脳漿か? だから第三部のDIO様はなんかアホっぽいのか?
 そっか、霖之助だったか……。っていうか対戦カードは前に書いてあったはずなのに、どうして脊髄反射で返信するかね俺。キョンVSハルヒというのもなんか勝負のつき方が見えんカードですが……。
 ああ、今度は早苗さんが地下に……。妖怪退治ですね、わかります。おお、こーりんに対する反応……早苗さんの中の常識はまだ死滅していなかったか……!

>RJGさん
 それはペンギンの姿を借りた魔界生物でわ?

>akiraさん
 その辺は人の知恵比べの領域ですかね。どっちのコードが優れているかによるでしょう。まあ、二次に出てくるような天才ハッカーなんかそうそうおらんでしょうが。
 クラッカーですよ。ログからなにからなにまで、すべてを破壊してしまえば証拠も残らんでしょうし。
 割と近いんじゃない? 成長限界が見えてるのにまだ無理して成長しようとしている感じだし。昔の日本みたいにバブルがはじけるのも時間の問題でしょう。
 そのつらさを背負うだけの覚悟をもったものが統治者たる資格ありなんですよきっと。切るつらさを知らぬ者に、統治者の資格なし。
 昔はその生の循環の一つではあったんですがね、人同士の戦いも。遥か太古の話ですが。感情を得たことがきっかけで無駄が増えたと考えると、我々の思考すらない方がいいのかもしれないと思いますよ。
 公害対策は何よりも真っ先に行わなきゃいけないですからねー。とはいっても、問題が露呈してからの話ですが。っていうか中国はまず何よりも黄砂なんとかしてくれ。偏西風に乗って日本上陸とか、訴えて勝てるレベルの問題だぞ。
 そうですかね? 温暖化については最近懐疑的ですわ、俺。南極は大陸ですね。北極が、氷。南極の氷河が海に流れ込む? スンマセン、それは初耳ですわ。北極の氷が崩れるっちゅーのは聞いたことあるけど。ソースはなんです?
 紙が高級品に返り咲くわけですか……。なんかいろいろ突き詰めると、どんどん人の生活が逆行してないかね。
 ですな。文明一つでのし上がってきたところなんてありませんしね。だいたいはどこか別の文明と接触してるはず。
 それとは別に、“現象は観測されて初めて確立される”的な話でもあったはず。シュレディンガーの猫は観測されない限り、生きているか死んでいるか非常にあやふやなわけです。つまりどっちでもあり、どちらでもない。箱を開けて初めて生死という現象が確立されるわけです。
 まあ、そのいつか、が我々が生きている間に起きることはないでしょうね……。

>夜魔斗さん
 なんかほうぼうでエヴァ世代を直撃する内容だそうで。さすがに気になってきた。でもDVDが出るまで待ちますわ。さすがに映画館に行くほど興味はないし。
 そうねー。誰かと一緒になっていろんなことを考えると受ける刺激も違うしね。



 (0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/28

(0w0)クエストDie Funft・14

 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 まあ、光年の壁が存在する以上、少なくとも一朝一夕にはいかんでしょうな。
 ネット上は証拠も残りにくいですしね。訴えたとしても、シラを切りとおされたらどうしようもない。ログだってクラッカー辺りが相手じゃ意味ないし。
 中国はもうねぇ……。海賊国家でいいんじゃないかしら。
 まあ、統治者に必要な思考は、まさにその“1を殺して100を救う”ですからねぇ。その虐殺で被害を最小に抑えられるというのであれば、冷酷にその決断を下すべきなのが統治者。下された方はたまったもんじゃないですがね。
 だからといって戦争は肯定できませんがね。元来命のやり取りなんか病院だけで行われるべきことでしょう。それをそこ以外で行うこと自体がどうかしているんですよ……。
 ですねー。まあ、公害問題はきっちり向き合ったみたいですがね。今じゃ日本で公害なんてほとんど聞かないし。俺の耳が遠いだけかもしれないけど。
 温暖化のほうは、あれはマスコミが必要以上にあおっているだけっつー説もありますな。南極の氷が解けたところで海がせり上がってくるわけじゃないみたいですし。
 一応アナログのほうが証拠能力自体は高いですから、紙媒体は残り続けるんでしょうけど……やっぱし本の電子媒体化は進むかねぇー。
 そして交易という形で異文化交流が行われていったと。宗教の伝播もまた、文明の交流ですかねー。
 そこを死ととらえるか生ととらえるかで、また意見が分かれますな。まさにシュレディンガーの猫。
 不完全が完全を通り越す……。なんか哲学的ですな。いつかそういう時が来るんですかね、人類に……。

>夜魔斗さん
 馬にバイクとか夜魔斗さん大人げねぇ。

>土蜘蛛さん
 それは割と定番ですなー。コンパチとかまさにそれだし。
 アルテリオンは次回辺り登場するんじゃないですかね。もう外伝で前振り出たし。
 まあ、この口とうの昔に裂けてますからー。
 シンケンジャーの世界にまでお邪魔してんのか。特撮コラボにも程があるな。
 イーブイの需要が高まったのはルビサファ以降なイメージですな。進化先が一気に増えて、その関係で人気が増大したみたいな。
 GB時代ではまだ三種だけだったから、ピカチュウに負けたんじゃないですか?
 あーそっか。でも、財布を持って店まで行く手間を考えるとやっぱりダウンロードも捨てがたい。
 ああ、あれ聞きましたか。オリジナル声優という辺りがまたねぇ。何考えてんだかスタッフ。

>Allenさん
 どもですー。
 いや、俺もよく知らないですが。確かにマッサージチェーンなんてほとんど知らんですね。
 ああ、別組でしたか……。そりゃそうだわな。
 え、スキルだけで4,5冊とか……。そんなにスキルそろえてどうするつもりだったのかしら……。効果かぶってるのとか腐るほどありそうなんですが。
 まあ、他の二次創作キャラを登場させるのではオリジナル解釈もやむなしですよ。そのキャラの生みの親ではないんですし。コメの伸びが悪いのは、みんな見入ってるからじゃないかと予想。きっとコメをするの忘れてんですよ、動画に集中して。
 ああ、そういえば発売したんでしたっけ……。オンライン対戦日記とか上がってたな、ピクシブに。しかし設置キャラでガン攻めって、それ一番やっちゃいけないんじゃないですかね。
 KOF……。京とかが出てくる奴っすね? メジャーどころですもんねー。探したらあるかしら。
 あー……。密閉空間だと爆発物も威力増すっていいますしねぇ……。マスパが地下で暴発したらどうなるんだろ……。
 牧師のエレンディラ姐さんの緩和っぷりはすごいけど、元々あんな感じのキャラですしねぇ。願わくば、原作と変わらぬ狂気を纏うレガートにも祝福がほしいとこです。
 ですねー。リリーホワイトは春の訪れを告げる妖精ですしね。しかし冬に咲く花を咲かせたかったらやっぱし冬を集めるんだろうか。
 ちょ、ヴァイオリン音源のボカロ曲あるの!? ヴァイオリニストまでいんのか……! ヴァイオリンとかその類は、ちょっと電子音だとやりづらい気もしますし、本物じゃないですかね。
 二次ですかー。ボカロの二次のB★RSの創作だから三次かとも思いましたが。あの世界観に合いそうなクロスオーバー……。って聞いて真っ先に思い浮かんだのがなぜロックマンゼロなんだぜ俺。
 へー、結構付き合い長いんですなアレンとミリア。っていうか、アレンがクロスよりも弱かった……。眼術なしとはいえ想像しづらいですなー。
 確固たる自己を持ち、他人と相容れぬがゆえに狂気と呼ばれ……みたいな。そこまで決まると、普通にキャラより簡単ですかね、その手のキャラは。
 ああ、燃費が悪いのか。効率が悪いともいえそうですが……。いわゆる魔法使いもいないんですなー(リリなの的ではない意味で)。
 少なくとも女性の声ではないですよね、アレン。あの性格で水橋嬢とかだったらもはやギャグですよ。

>RJGさん
 四頭立てのキモフェレットとか夢に出るぞ……。

>RAKIさん
 既存との組み合わせは火病が発生する可能性もあるし、やらんでしょう。新キャラ同士で幸せになってください。
 っていうか指導者が副司書長ですからねぇ。どうしてもベルカ的にならざるを得ないというか。もともと魔導師としての才能がある人は司書になんかならんというのもありますが。あれです。ユーノみたいな一芸特化のキワモノ集団が無限書庫武装隊です。
 そですねー。辞書少女みたいに、戦闘があまり得意ではない女性司書たちは、自己防衛訓練を兼ねてあれに参加してます。まあ、それよりもはるかに普通に戦える女の子が多いんですけどね、無限書庫。
 見捨てろとは言わんけど、彼らが出てきたら無限書庫がえらいことになるな、いろんな意味でw
 いや戻せとは言わんですけど(●w●)。もうなんかこれげキャラが固定されちゃったからなー。
 仮面の勇者・メイドガイ……いやすでに勇者じゃねぇかコガラシ。いろんな意味で。まあ、プリキュア系統というのは同意ですね。メイドみたいな巨大ロボとか萌える萌えん以前の問題ですし。
 そういえばそうか……。登場させやすさではぴか一だけど、扱いづらさもぴか一とは……。
 まあ、恋愛ものですしねぇ。深く考えるなってことですかね。
 吸血鬼の蚊扱いはギャグの領域ですしね。そもそも、B型の血を蚊が欲しがるというのはどこで発生したものであったか……。
 いや、DIO様首オンリーの状態でも目からビーム、っつーか体液発射してジョジョ殺してましたしねぇ。つか、その目から飛び出した液はどっから補充したんだよ。
 というかただの半妖が長門に勝てるわけないって話なんですがね。ああ、霖之助もその辺は理解してるのか。キョンと組んでいる誰かがすべてのカギを握ると。

>kuoさん
 おお、おめでとうございます!
 スパロボに今更なんてありませんよ! 実際俺もα外伝やってからαやった口ですし。



 では(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/27

(#゚д゚)<バグリヨウデナニガワルイ!? A.ゼンブ

 スパロボ、EX-Hardモード突入中! 武器改造不可能、敵改造済みという鬼畜モード!
 というほどでもないですが。ぶっちゃけ、乗り換えが可能な連中は戦艦の船長たちはレベル99にできますし。そこまでレベル上がったらもう怖いもん無し。
 まあ、そこまで上げるのがなかなか苦行だったりしますが。おもに、どのステージで上げるかで。だいたいスパロボは敵を全滅させたら終わりなわけですが、なるべくなら敵を放置とかしたくないわけですよ。いちいち攻撃してきてウザい。
 ステージによっては敵を全滅させても終了しないところもありますが、だいたい序盤でレベル上げの準備整ってなかったりしますし……。
 ま、今回はバグ技のおかげで早い段階でレベル99チューンの準備が整いました。あとは二時間三時間ほどレベル上げに邁進するだけ。二人終わったらあとは早いんだー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/06/26

(0w0)クエストDie Funft・13

 Allenさんの動画だっぞいー。





 ⑨! ⑨ッ……⑨?
 それでは以下コメントレスー。



>RJGさん
 猪も馬も鰐も鮫も食ったことないな。いや、鮫辺りはかまぼこかなんかになってるかもしれんけど。

>sirubeさん
 申し訳ない。明らかに方向性が違いすぎる場違いブログがあっしなんで。
 今回はお断りさせてください。

>Dさん
 アイ了解しました。
 午後八時か……。バイトのない日を探さんと。

>土蜘蛛さん
 ああ、むじなってアナグマなんだ……。アナグマとタヌキってどんだけ違うんだっつー話だけど。
 何をおっしゃる。別にロボットに限定せんでも。そもそもバシレウス龍だし。
 扱い悪そうですな、ホントに。ディエンドは一応二号ライダーの立ち位置なんだし、登場が遅れるのは仕方ないですよ。とはいえ、ディケイドだけじゃ間も持たんし。解説眼鏡くん的なポジション……とは口が裂けても言えんなぁ。
 そういえば主人公にするには微妙な属性ですよね、ピカチュウ。雷て。三すくみにも入れないし。ピカチュウ人気が爆発しているうちに売り出してこその商品だったと考えると、リメイクされないのも仕方ないかもしれません冷めた意見。GBで出来ることがアドバンスで出来ないはずもないですがね。ただ、移植の手間とか考えちゃったんじゃないですか?
 いやPSPのダウンロードソフト対応の新型はありじゃない? ソフトって外箱も含めると結構スペース取るし。プラ箱ばっかだから捨てるに捨てられないし。持ち運べるWiiだと考えれば超お得。

>夜魔斗さん
 そうか、あなたもワニは食ったことあるのか……。剛の物ですな……。
 あ、明日バイトなんで……。申し訳ない。

>RAKIさん
 トウマくん辺りがいい仕事してくれたらかいなんですけどねー。もうユーノは出てこなくていいよ……。
 そんな感じですかねぇ。無限書庫の司書たちだけでもちょっとした町内くらいの規模でいそうだし。
 よかった、期待されてたらどうしようかと……。640さんたちのはいいんですよ。超竜神もスーパービルドタイガーもかっこいいじゃない。
 それをいったらすべてが終わる……。そしてアンチの生みの親。しっかりしてくだされ。
 近年の作品の中ではとびっきりのぶっ飛び方ですね、あれ。厨二もあそこまで行ければかっこいい、の見本みたいな。
 そうですね。しかも適当に“これさえいれておけばいいんじゃね?”というのがないから困る。例え一般吸血鬼の弱点持ちの無敵吸血鬼が出ても、その設定を生かせる描写がなけりゃ、弱点なんて紙くずですしね。
 そうなんすけどね。さらなる設定として、摂取する血液は異性のものであればより吸収しやすいとか何とか。アレか、遺伝子情報が違うからか。なら同性の方がより吸収しやすいはずじゃないのか。
 脳つぶされても死なないって、とりあえずアーカードの旦那たちくらいしか知らない。彼ら、とりあえず心臓つぶしたら死ぬらしいけど、なんかそれすら怪しい気がする。
 おお、ついに来ましたかー……って、ついに衝突すんのか、SOS団と秘封倶楽部。事後処理に追いまわされる男たちの姿が目に浮かぶ。

>akiraさん
 進めば進むほど袋小路ってなーんだ。答え、軍事技術……。行きつく果ては最終戦争か。
 ありえないし、鳥山先生も無視とかねぇ。版権という言葉を知らないのかね。
 そして命のやり取りすら最も軽くおこなわれる場所か。つくづく百害あって一利なしだな。
 まあ、腐敗も適当に言っただけですし。あまり気にしないでください。偽りであっても平和を享受したいんですよ。誰だっていやなことの当事者にはなりたくはないでしょう。
 そうなんですけどねー。ぶっちゃけ紙代も結構するし、印刷費も……。でも電子書籍もなんかイメージ狂うしねぇ。
 そうね。万人にとっての絶望である“死”こそが希望であるような人生を歩まざるを得ない人もいるしね。結局物事は多面性であり、それをどうとらえるかですべての見方が変わってくるわけで……。あ、新解釈発見。パンドラの箱が開けられないことこそが“絶望”説。箱が開かなけりゃ、病も死も老いもないけど、それはすなわちそこに成長や変化の入る余地がないということじゃないかね。
 それが万人に等しく通用するようなら、当の昔に人類は108次元の神様と対面してるでしょうねー。結局は精神の問題なんだし。
 完璧なものがひとつである理由は、それは完ぺきであるが故。たとえば、完全物質なる存在があるとしましょう。しかし、それはまだ完璧ではない。なぜなら、それは物質であるから。完璧なものとは、あらゆる方向から見て完璧でなければならない。なら、真に完璧な存在とは唯一でなければならないわけですよ。

>ポン太さん
 つわものがここにw そっか、画面はでかいかー……。
 でも今のDSの機能に不満ないですし。スパロボやる以上はダブルスロットによる特典パーツと資金がほしいですし。やっぱりいらないよ、DSi。
 新型PSPのほうがまだ買いですな。

>Allenさん
 どもですー。自営業でマッサージ屋ですか。珍しいですねー。
 え、セッションだけじゃなくてカラオケも……? なんというフルコース。それは機嫌も悪くなりそうだ……。
 っていうか、TRPGのルールブックが文庫サイズじゃない時点でカルチャーショックですなー……。どんだけスキルやらなんやらが多いの、アリアンロッド。
 あいっすー。チル姉かっけぇ。
 ああ、一つのゲームずっとやってるとそういうことありますよねー。時に何買ってきたんです?
 むう、そうですか……。しかしコンボゲーの経験自体あまりなかったな、そういえば……。悲しいくらいに格ゲースルーしてきたな俺……。
 おぉう、さいですか。急がないと追いつかれそうにないな……。
 さすがに鬼を筆頭とした妖怪たちが住む地下が人間の放つ魔力ごときで崩落するとは思えないし、思いたくないですが……階層浅かったらあり得そうで困る。
 俺は……今んとこは暴力牧師の幻想入りシリーズですかねぇ。キャラクターたちがしっかり把握されてて、すごいうれしかったですよ、1トライガンファンとして。
 春なんて集めたら、さすがに動かざるを得ないでしょうしね、霊夢も。しかし概念的なもんだよな、春って……。
 楽器はねー……。ヴァイオリンを例に出すのはおかしい気がしますが、その日の湿度すら音に影響を与える繊細さを持つものもありますしねぇ……。
 お、Allenさん原作のB★RS小説ですね。この場合は……二次? 三次?
 人気があるから歌ってみたが発生するわけですしね。で、その歌ってみたで知った人が元歌を聴いてさらに人気になるというスパイラル。
 ああ、そういえばAllenさんオリジナルはアレンが主人公でしたか。たびたび十字架の騎士の冒頭に挿入される話は、その頃の話ですか?
 ああ、狂人の思考回路は狂人にしかわからないみたいな……。似ていそうな部分を少しでも肥やしにしようとしてんのか……。
 武人かー。……そういやクリスフォードの騎士に純粋な魔導師はいないんでしたっけ? 魔導族はいても。いや、一番最初に魔導に目覚めた人間はいるから、これはおかしいか?
 ですよねー……と、同意もしづらいですな、なんか。ユーノとアレンだと口調が違いますし、イメージできる声質も……。



 今日の(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/25

(0w0)クエストDie Funft・12

 コメントレスー。



>ダーニーさん
 ユーノなのか、極道さんと仲良くなるのはw 天然入ってんなぁw
 拷問三日も大概だけど、気が付けユーノw
 気が付くといえば、なんでタオル姿に気がつかなかったんだよw 似合いそうな気はするけどw

>夜魔斗さん
 おめでとー。とりあえず連載が開始、がんばれー。

>土蜘蛛さん
 ああ、お気になさらずー。ゼロ……割と安直な名前だから第一候補から外したんよね。
 一応体裁上、男主人公のほうはスーパー系じゃないかねR。ガン避けユニットだったけどさ。
 スーパー系で攻撃を耐えることが第一な俺は何と言ったらいいのやら。いやほら、近づいてきたらみんなでボコればいいわけだし。
 まあ、コンパチは王道のブースターユニットですしな。グランティードは、勇者系のグレート化に近いのかもしれない。
 スタッフが原作設定を……。元の脚本家さんは参加してないのかしら。参加してたらそんなことにはならないと思うけど……。クウガが出演し続けているのは……あれか。第一号平成ライダーだからか……?
 うん。無性に懐古主義にとらわれていた時期に。やってみたけど、追加要素以外は何ら変わってなくてよかった。
 青やらピカチュウやらはポケモン過渡期……。金銀辺りへつないでいくための過程のひとつみたいなイメージがあるからなぁ。根っこもほとんどFRやGLだろうし。リメイクしても採算合わないんじゃないかしら。
 あー、売れてなさそうだもんねDSi。ついに抱き合わせで来たか。
 そもそもDSの売りの一つのダブルスロット機能を削除したもんなんか誰がほしがるのかね。

>RAKIさん
 Vividはともかく、戦記のほうはいまいち情報がないからわかんないね。まあ、武器からして厨二系なんだけどさ。ユーノはもう一生そのままでいいよ。
 さすがにそんなもんはないですよ。ハガレンにお持ち帰りください。
 ああ、そんな感じですかねぇ。元を正せば三人娘で一個のコミュニティですし。ユーノはあくまで外周側だと思われる。
 どうかな。そんなスピンオフやったらさすがにフルボッコじゃ済まないだろうし。死ぬね、最悪。俺が。
 わかってるじゃない。ドラクエの設定やゼルダの設定を根本から覆す存在(0w0)……。こいつのアンチは一体何やってるのかしら……。
 どっちもぶっ飛んでるなら、それはそれでいいですね、グレンラガン。吹っ飛び方に賛否両論な気がしますが。
 そもそも弱点のない吸血鬼って、ソースをかけないとんかつみたいなもんでしょう。それだけで食えんことはないけど、調理法次第ってところ?
 夜の一族は遺伝子障害の一種だとか。鉄分が常人より不足しているので、それを他人の血液という形で摂取しないとやばいんだそうな。で、その代わりに新陳代謝やなんやらが人間よりすぎれていて、それが結果的に長命に繋がってるんだとか。だからまあ、さすがに心臓つぶしたり脳に銃弾ぶち込んだら死ぬんじゃないですか? 銀製品使わずとも。だからなんだって気はしますが。

>RJGさん
 とりあえず落ち着いてください。路傍の石とか唐突過ぎてついていかれません。
 まあ、お互い悪かったってことで……。

>akiraさん
 その人工衛星も電波塔なしにゃただの鉄くずでしょうに……。
 そのセリフを聞いてつー助教授の動画を思い出した。シヴィライゼーションの動画だけど、戦争してない間も軍備増強やってて完全にその通りだったよ……。
 海外版、それはフリーダムじゃなくて邪道でしょう……。聞きたくなかった、その情報。なんだ10て。
 少数の狂人がそう考えてもおかしかないでしょうね……。戦争状態なら、そう考えるものはもっと多くなるでしょうけど。
 まあ、確かに平和とは違うよね。どっちかといえば腐敗かね。
 そうだけど、値段考えるとねぇ。どうしても高いと思ってしまう。
 ……その言葉を聞いて一つ思い出した。世の中のすべての災厄が詰まったパンドラの箱、その中に残った最後の一つは希望って話はよく聞きますよね? でもあれ、本当は「未来」であるという話もあるんですよね。人類は未来を見透かすことができない、だからこそそこに希望を見出せる……って解釈。実際、未来が見えるようになったら人類は絶望するのかね。
 起こらずに済ませられないのが人間なんだよな……。どうなる事やら。
 無数の分岐も最終的には一点に、ってことですかね? まあ、完璧を目指せば行き着く先は一つですよね……。

>『頼む! 主はやてについて知っている事を教えてくれ!!』
>「解りました。解りましたからひとまず離れてください!」
>リインフォースのあまりの迫力にシャーリーの心は遂に折れてしまった様である。

 ああ、ついに獄門が開かれるわけですな……。
 さようならシャーリー……。

>お久しぶり?です。Dです。
>今回はサイモンさんに自分たちのところの企画、「守護の雑談」に出演依頼をしにきました。ちな
>みに今回は土蜘蛛さん(三回目の出演)も出演予定です。
>返事待ってます。もしくは、どこかの誰かさんみたいにDチャットへ突撃して来てもOKです。

 あ、どもですー。しかしチャット出演……。それは何時から何時までとか決まってんですかね? いつやるかとかも……行けば分かるのかな?
 とりあえず出演承諾ですよー。バイトとかあるんで、時間の都合が分かんないとはっきりはいえませんが……。



 (0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/24

(0w0)クエストDie Funft・11



>RJGさん
 …………………………………。
 疲れてんのかな、俺。RJGさんの言う通りなのに。
 すいませんでした。

>RAKIさん
 聖王モードはマジらしいですね。すでにほうぼうで物証が上がっております。
 確かにアカシックレコードとかはないと思われますな。あり得ないはずの知識くらいは眠ってそうですが。
 引きこもっている娘の反応すら楽しめるマリアマジいいお母さん。
 ええ、前は。きっと今は……。
 その節操のなさ、どこかで体感した覚えがある感覚ですな。ものゴッツイ身近で。
 せめて法則くらいは……普通にノリで突破してんのか?
 昨今の吸血鬼は、真祖のごとく日光を克服していたりしますからな。にんにくはともかく。別に吸血鬼の原点のままでいろとは言わないけど、とらハみたいな節操のなさもなんか萎えますよね。まあ、夜の一族って正確には吸血鬼じゃないんだけどさ。

>土蜘蛛さん
 蘇馬はともかく、ゼロって誰だ……。ジークのことかな?
 いえ、きっと俺疲れてたんです……。そうに違いない……。
 大好きですね、スーパー系。どのスパロボでもまずはスーパー系から始めるくらい大好き。ゆえに昨今の機種ルート一本のみという風潮はいかんともしがたいと思っております。まあ、ネタ切れなんだと思いますけど。
 ああ、バレシウスとの合体シーンか……。いいですねー、それ。でも感覚的にGコンパチブルカイザーのGコンビネーションとかぶりそうは気配。
 もともと一匹がkm単位、それが一個師団規模をなして襲ってくる宇宙怪獣に単騎で立ち向かうための戦闘用ロボットですから。っていうか宇宙怪獣最少サイズでも戦艦規模だからなー。それに立ち向かう以上、無茶苦茶なのは許容範囲でしょう。
 あと、惑星サーベルはイデジムのほうだから。
 ディケイドで出るってことは、次回への引きかな。しかし映画、そんなにクウガの扱い悪いの? 平成世代からにはきついものになりそうね。
 モンスターボール一個あったら住宅事情が解決しそうですな。しかしそんな技術レベルなのに、防犯システムはなんかおざなりですよね。
 そうかしら。リメイク版と過去版だとなんか昔のほうがやりやすかった気がする。属性攻撃が際立ってたのかしらね?

>蒼龍さん
 あえ? ………………………………………。
 やっぱ疲れてんだな、俺。そろそろロープの準備しとくか、天井に。
 とりあえずオンドゥルコンソメスープはファリンちゃんに飲ませておくかね。

>夜魔斗さん
 廊下そのものではなく、廊下が登場するシーンさ。そこがKのすべてともいえるよ。
 しかしゲーセンのアレに気がついたのかい。もう三回くらいやってるけど一回も気がつかんかったよ。まあ、二週目以降はガン飛ばしなんだけど。
 今後もリシュウ先生には長生きしてほしいですな。ゼンガーやブリットの師として。
 ハルス? タバコは吸わないよ。どっかの喧嘩屋みたいに草だの串だの魚の骨だのはくわえてるかもしれないけど。

>Allenさん
 どもですー。そっかー、そうですよねー。うちはなんで朝だけで何とかなってんだ?
 ああ、机の片づけ先ね。ちゃんとメモでもしておかないと、そういう混乱になるわけですな。
 ふーん、常にスキルやクラスが増えていっているわけですか……。しかしそれ持ち歩けるものじゃないですよね、動画の中で言われてましたが。
 んー、トレーニングはともかくCPU戦でコンボなんか考えてる余裕はないですな……。パンチキックの押収ばっかりなんだぜ。
 忘却録音に、痛覚残留……。どっちもなんだかものすごいタイトルですな。
 なんかマスパ当たっても微動だにしなさそうですよね。酒盃はこぼしそうですが。……これが理由か、マスパがなかったの……?
 そこまでですか……。よし、今度探しておこう。
 ……幻想郷で異変が起これば、それは巫女が解決するべきである。みたいな感じのルールが存在するんじゃないですか? 妖怪にそういう情は存在しない、と冷めた考え方もできますけど。
 でもなんか弟は新しいドラムのパーツやらをせっせこ買い直してますな。スティックも何本か駄目にしてるみたいだし。気に入らないのかね。
 ボカロのバトルものか……。それはまさにB★RSの舞台ですね。先人がよすぎて後から続けないだけかもしれませんな。
 歌ってみた、でうまい曲を聴くと自分も歌ってみたくなるんでしょう。だからすぐに上がっていく、という。
 ほほぅ、一本書けそうですか。でもラブコメにはならないんだろうな、絶対。
 ああ、Allenさんもですか……。どういう育ち方したらああいう偏った思考を持つようになるんですかねー。
 勇者や英雄に人格はいらないってことかー……。なすべきことをなすだけの人間、って考えるとなんか怖いですな。
 単純戦闘能力……。確かに補助って感じではないですよね。
 そういえばなのは世界では結構いろんな世界観が成立するのか……。確かに鬼門だな……。姿イメージも、文章の限界って奴ですね……。

>akiraさん
 完備、といっても電波の届かない地域もあるでしょう。100年やそこらで全世界へネットワークがつながる、なんてスカイネットでも開発せんと。まさに外敵になりかねんけど。
 人類が己の過ごす年月を制定し、数えてすでに2009年。いまだに争いがやむ気配なし、か。もうこのさいずっと小康状態でいいんじゃないかね。
 しかもしゃべる奴もいるし、クリリンも実は鼻がないとかそういう設定だったよなぁ。フリーダムだったな、ドラゴンボール。
 いや、それはないと思いたい。意識を機械に投影する技術が生まれれば、機械戦争でも臨場感は出そうだし。
 ネットの知識でもいいさ。取捨選択出来るだけましだし。
 まあ、そうだけどさ。そういうバカな法律案が通るってことはそう問う平和なんじゃない?
 代理戦争、か。今はまだないけど、そのうち実現しそうだな。
 祈ることしかできんですよね……。起こったら、逃げることもできんよ正直。
 結局はそこだよね……。そこなんだよね……。

>ダーニーさん
 ぬこ師匠たちの優しさに俺が泣いたw たぶん、これがクロノのかわいい時期最盛期だろうなぁ。
 そして聖痕の代わりネタにフイタw その発想はなかったw
 最後に無意識の結界発動とかユーノよりスゲェな、クロノw



 (0w0)クエスト。


続きを読む

2009/06/23

(0w0)クエストDie Funft・10

 コメントレスー。



>RJGさん
 ………まあ、そこになんかこだわりがあるのはわかりました。でもそこじゃねぇんだわ。
 回りくどい言い方して申し訳ない。俺が言いたかったのは
 それをうちでやるなってことなんだよね。

>akiraさん
 あー、そっちね。でもそれだと相当時間かかる気が済んだけど。何百年ほど待てばいいかしら。
 ……まあ、人類の歴史を最初期までさかのぼったら、一番最初の意思疎通の手段手武力闘争だろうしねぇ……。そこからは永遠に離れられんかね……。
 ああ、だから人里はなんか一極集中してんのか。北の都とか東の都とか凄まじく単純だと思ってたけど。
 たとえイタチごっこでも、金ばっかり消費するならその方がいいんじゃないかね……。命の浪費じゃないならさ。
 いやそれは知らんけどさその漫画は。なんかステキな法律だなそれ。
 まあ、それはともかく、代理戦争なんてゲームの中の話かと思ってたけど……案外間違いではないのかね……?
 そっすね。お隣が潰れれば援助先が消滅するでしょうしね。たぶん、日本を中継地点にしてんじゃねぇかね。そうなれば、すべてが破たんするよ。
 そうね、すべてが一度に倒れればあとくされはない。それが一番……よくねえんだよなぁ。
 物を養う目、か。国も学校も友達も先生もこればっかりは教えてくれないからな……。

>夜魔斗さん
スキャン0004aスキャン0006
クリックで拡大
 つーわけでうp。ちょっとでかすぎたから片っ方サイズいじったよ! 500kb以内に収めてくださると僥倖かと。
 まあ、今更唐突な惑星間移動じゃ驚かんけどさ。注目すべきはそこじゃない、廊下だ! 廊下に注意すべきなんだ!
 次回作にリシュウ先生は出ないと予想。強すぎるっつーのもあるけど、何より外伝自体がお祭り作品だし。たまーにスポット参戦でいいとこかっさらって行くくらいがちょうどいいよ。なんか超機人関係で戦死遂げそうな気がしてきたけど、今日外伝クリアして。

>ダーニーさん
 それは言わないでオンドゥル教……。みんなユンユン電波受信しててもう止められそうにないよ……。あと、このネタはダーニーさんだけだと思いますよ( ゚∀゚)b☆
 それはともかく、カイゼルファルベまで使えるようになるのか、ユーノw 真理に近づくとは恐るべきことだw
 っていうかスクライア泳法w 体力強化に水泳はわかりやすいですが、どんな泳ぎ方か気になるw

>RAKIさん
 あまり期待しないでおけばダメージは少ない気がしますよ。しょっぱなっからあれですし。
 無限書庫の稼働年数を考えれば、夢の永久機関であるのは間違いないですな。個人的にはメビウス湾曲機関とか。
 ひきこもってないだけでNEETには違いない! マリアがお母さんだとすると、至極厄介なお母さんですな。こちらの言うことすべて無視。
 AI搭載型……勇者ロボですな、わかります。超AIとか感情AIの育成には人(特に子ども)との交流が必要不可欠なんで、前は未搭載だったそうですよ。前は。
 というか、スペランカー先生見たよ俺。一撃死してた。どうしようもないぞ。まあ、確かに均一化されてるのはありがたいといえばありがたいですが。
 超銀河グレンラガンのスペックが光速無視過ぎて泣いた。
 薄いといっても一応クォーターらしいんですがねぇ。それでどれだけなのか、比較対象がないというのが痛い。まあ、極端な強烈さを誇ったギャグ、というのならまだしも、シリアス系統でそれをやられると、どうしても違和感のほうが先立ちますわなぁ。

>土蜘蛛さん
 いや、あの設定は……まあいいか。
 Dリアル系採用はんたーい。スーパー系来てくれ、フォルテギガス……! Jのドラゴデウスなしでもいいから……! ああ、こうすればすっきりだわ。
 ヴァルザカートはスパロボ史で見ても相当な巨体ですからな……。まさかオリでガンバスターやるとは思わなかったぜ。
 イマジンの雑兵……つまり、人々の記憶から取りこぼされたおとぎ話のなれの果てみたいな感じでおk? そういうのきっとたくさんいるし。
 ああ、二体合体なんだ。つまり超竜神! シンパレートが100%超えないと合体できないと考えれば、ほら燃えライダーに!
 ふーん。やっぱりポケモンも窮屈な部屋は嫌いですか。回復するときもボールに入れっぱだしねぇ。
 まあ、ポケモンは低年齢向けですからね……。昔はスペックの関係で難易度も下げようがなかったでしょうし。

>Allenさん
 どもですー。うちの親は、朝方のうちに洗濯しちゃうんで、そういうことはないですなぁ。でもうまく歌いたいのは同意……!
 そうでしたかー。という事は、使用していた教室でなんかやる予定だったのかね?
 mjd? それめっちゃ速くないっすか? ルールそんなに変わるのか……いや追加されるのか……?
 そんなコツが! いや、それでも慣れないうちは波動のほうが出そうだぜ……。
 え、マジ? しらねー。自分の物の知らなさに愕然。息が長いのね……。
 そうそうそのハンデ。実際それだけの余裕を見せてなおかつ、戦闘後も会話するだけの余裕があるという……。幻想郷最強はだてじゃない。
 チル姉……あー、なんか見たことあるような。あまりにもギャップがありすぎて一発ネタかと思ったら……。ホントいろいろ出てるな。
 まあ、自分の能力でウジウジされるよりはましじゃないですかねぇ。紫という友人にも恵まれ……ましたし?
 うーむ、電子楽器大活躍ですな。普通の楽器と比べても維持に面倒がなさそうですし。
 ああ、確かに。機械そのままだとどうしても無個性になりやすいですしねぇ。ハク姉さんが出てこないのもさびしいし。
 おや、再びですか。これはまたのぞきに行かねば……。
 それはうらやましい関係。うちのスクライアコンビも似た感じですが、そこまで紆余曲折あったわけじゃないからなぁ。
 ですよねー。ニコ動で、とあるスレに現れた党首動画なんてのもその類でしたし。……しかしこの手の人間の観察とか行動を見たり聞いたりするのがちょっと好きな俺は異常?
 感情移入しやすいように……なんですかね? おかげで話の筋がわかりづらい時が……。
 その辺はルヴィリスっぽいですねー。合理性を重んじるというか。
 まあ、そうなんすけどね。ある程度作者さんと話し合って整合性つけるのもありじゃないっすか?



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/22

(0w0)クエストDie Funft・9

 コメントレスー



>ダーニーさん
 どれもこれも魅力的ですなw 個人的には泳げないクロノネタも……いやあれ奇跡だからなぁー。

>夜魔斗さん
 いや中途半端に絡んでくるから困る。ネタばれするとベルリンと最終回しか入ってこない上、自軍参戦もなし。なぜ出てきた。
 マジンガーもダンガイオーも、本編終了してるから逆に助かってますよ。
 だってシナリオに絡んでくる作品は何かしら変な削られ方してるから。
 リシュウ先生がシブカッコいいから困るw しかも零式で参戦とか想像もしなかったしw

>RAKIさん
 さー。始まったばっかだから何とも言えませんな。これからでしょう、やっぱ。
 そもそも魔力でどうにかなるのかしら空間操作。もっと別のエネルギーでないと。
 勤労意欲がゼロだしね、プレア。声掛けられても基本無視だから。
 たぶんマリアは作って満足するタイプ。今でもモビルスーツハンガーには埃を被ったガンダムたちが……。
 MUGENは格ゲー仕様に調整されてるからなぁ。本編が一番わかりやすい。
 無理無理無理。もはやロボットとしても破格じゃん。
 絶対関わりありませんよね、東京ミュウミュウ。
 オーソドックス吸血鬼アーカードを知っていれば、もはや薄い血の夜の一族なんてセラス以下ですよね、しかも血を吸う前のセラス。どういう基準なのかわからないのが一番痛いなやっぱり。

>ポン太さん
 絶対下克上されますよね、イスペイル様にw で、中途半端に残った自我をヴェリニーさんに吸収されてトドメw
 ミストたちは……もうどう変わっても驚かないなぁ。最底辺がすでに示されてるし。
 OG3では残党DCどもが前座ですよね。ロレンツォの小物っぷりが泣ける。ヴァン大佐の十分の一でもいいからカリスマがあれば……。で、ミツコは異星人と商売を始める、と。

>土蜘蛛さん
 っていうかどうして設定年齢十九歳でいこうとしたのやら……。
 いきなりあれに乗られても困りますものねぇ……。乗り換えも不可でしょうし。
 つーかそれを言い出したらDとか半分が確実にリストラじゃね?
 アリとキリギリスのイマジンはもう出てた気がする。だからたぶんそれ以外じゃないかしら。きっと物語に出てくるモブとか。
 いやリメイクでシナリオの流れを大幅に変えるとか駄目でしょう。途中追加することはあっても。
 お、戦闘のポケモンを連れて歩けるのですか。無粋な突っ込みですが、きちんとモンスターボールにしまおうぜ。アニメのポケモンのピカチュウが基本的に例外なだけなんだし。

>RJGさん
 オリキャラくらい自分で考えなさいというツッコミは不可ですかそうですか。
 っつーか、なんだってオリキャラ募集なんかやろうと思ったのさ。

>akiraさん
 統一されても火種は尽きんだろうね……。むしろ祖国解放運動とかで激化するかも。
 その抑止論微妙に間違ってるような……。なんで武力衝突する前にそれを話し合いで解決しようという理論がないのか。いや、前提としてそれが存在してるのか? まずは報復なんだろうか……。
 まあねぇ。でもそれ悟空たちが生きている時代だからねぇ。そこさえ外して考えれば平和なんじゃない?
 二百五十万の小銃……。兵隊分数そろえるのも大変だな。やはり無人兵器なのかね、戦争の行きつく先は。
 そうですよねー。そうすりゃ犯罪率も低下するだろうし。国家の欲はそうもいかんでしょうが。
 周りが怖いから自分の身を武器で固めないと不安でしょうがないんでしょう。それで結局餓死するオチに違いない。
 まあ、確かに一定援助してればなにもしないと思いますけどねぇ。それでつけ上がられても困るし。
 うまいこと言うね、手足とか。でも手足が死んでも心臓は動くんだよねぇ……人間。そっから血が流れた結果、死ぬのが早いか遅いかは別として。
 増税は別にかまわないけど、それきちんと使ってもらいたいね……。



 (0w0)クエストん。


続きを読む

2009/06/21

( ゚д゚)<イクゼGコンパツブルカイザー!

 最近スパロボOG外伝やってます。そろそろ終盤。
 OG外伝はもともとはOGsに収録する予定があったとかで、何となく長さが残念な仕様。いやOGsに不満はないのですよ。アクセル隊長が超カッケェから。外伝で復活とか嬌声発するレベルでしたよ。
 で、外伝をやってやっぱり俺はスパロボシリーズが大好きなんだなと再確認している真っ最中です。
 コンパチカイザーパワーアップイベントとかガチ王道だし、アクセル隊長とソウルゲインのやり取りとか涙出るくらい好き。あと、夢に一生懸命なアイビスがかわいくてしょうがない。
 スパロボKをやってちょっとしょんぼりしたり、スパロボ学園がなんか萌えっぽくてがっくりきたりしてましたが、これからもバンプレストについていく所存であります。スパロボが出続ける限り。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/06/20

(0w0)クエストDie Funft・8

 それではコメントレスー。



>RJGさん
 普通の矢をくれ普通の矢を。

>夜魔斗さん
 だ が 断 る !
 あいにくこの世の中に対して拗ねるほどぐれてないんでね! パンチホッパーだけいただいてゆく!
 次? そんな風に振られてもねぇ。
 とりあえずスパロボKでもやって世の中にすれるといいさ。なんか訳もなくいやになるから、あれをやると。

>akiraさん
 そこは歯止めをかけとこう。割とガチでその軍拡ループはありうるから。
 まあ、どこも下げようとしないのもわかるんだけど……。そういえば、ドラゴンボールは世界規模で平和なところなんだよなぁ。うらやましい世界だ。
 いやそれはないと思う。しかし自分の記憶に誤差があるっぽいのでちょっと確認してくる。……二十万ドルの間違いでした、ごめんなさい。五倍近く差があったわ……。それでも日本円にして一発二千万円以上か……。家屋が一戸飛んでいくと考えるとだいぶシュールですな。
 やめていただきたいが、スパロボにもそういう軍需産業が出てくるから絶対やめないというのがわかってしまうな……。すごい楽しそうに商談してるし……。儲かってしょうがないんだな……。
 まさしく利ザヤを稼ぐと……。しかしそうなると食料品は輸入しなけりゃならんと思うんですが、そっちの方が金かかるんじゃねぇの?
 そもそも将軍様のお国に、不満を抱くようなバイタリティを持つ一般市民なんているんかね。そんなことができるんならとうの昔にクーデター起こってる気がする。
 潰れないだけまだましじゃね? ビッグ3なんてどれだけ社員囲ってたのやら。

>RAKIさん
 ごくごく一瞬でしたがね……。本格的な活動を見せてくれ。
 その上一方的に攻撃も可能ですよ、座標認識の手段さえあれば。それを担うプレアもその気になって、三位一体で攻勢に出たらどうなる事やら。
 プレアは無限書庫ではNEET姫のあだ名で慕われております。最近では脳内ネトゲ(本物)で遊ぶのがマイブーム。モン○ンその他のゲームを一度にやってるそうな。
 あるにはあるけど、基本的に外見とスペックを一致させるだけで中身はほとんど別物だとか。よくわかんない動力とよくわかんない装甲、よくわかんないコントロールシステムを搭載させて、よくわかんないビームを発射する武器を搭載してるとか。そのくせデティールはカトキリファインが基本とか凝り性の上、有人機仕様だし。そのほかのロボットに関しても同上だとか。
 あるいは味覚障害……いやそもそも栄養の偏りすぎで普通に死ぬな。
 たぶん特性が発動したらそれらを無効化するくらいはできそうだけど……。シルバースキンなら一定以上の衝撃で分解・再生の特性。まあ、素人の拳でシルバースキンの特性発動させられるわけないんだけど。
 すでに常人ですらないか……。しかし相手は超人だぜ……!
 普通に粉になるからその威力w 初めから持ってくんなw
 いや確か普通の喫茶店とかそういうものだったはず、ネコミミは変身時のみの物だったはず……!
 夜の一族設定だと凄まじい鬱に入りそうな気配が。そもそもそういうストーリーだし……。

>土蜘蛛さん
 BOOK OFFで全巻そろったし、普通に売ってると思いますよ。
 まあ、今度は完全にストーリーの中枢に食い込んでるし、大丈夫でしょう。MXだといらない子扱いでしたけど。Aみたいに一般兵卒が乗ってるとかそういう描写ゼロでしたからな。OG外伝のストーリーだとあり得んけど、アルベロとヒューゴがミタールたちに協力するなら、たぶんアルベロの搭乗機の関係でスパロボになるんじゃないかね。アルベロが後期に乗ってた機体はスーパー系の主人公機を参考にしてたみたいだし。
 そら、毎年特殊効果満載でライダー作ってたらねぇ。電王以降で製作費用をを回収できたか微妙に怪しいし。まあ、その電王でもゼクトルーパー使いまわしだったんですがね。
 そもそもあの手の採取系RPGにはおのずと限界がありますしね。ルビーサファイアでもどんだけネタかぶりしてるポケモンがいるやら。151匹でやめときゃいいのにねぇ。
 HAHAHA。二次に関してはともかく、原作での魔理沙と霊夢の悪口はそこまでだ。そもそもその気になれば止められ……るかどうかは微妙だけど。そのままにしてる霖之助にも原因はあるわけなんだから。それに彼女らがそういうわがままをいう場面は基本そこだけだからね! そこがミソ!
 基本的な立ち位置がだいぶ違いますが、周囲からの認識という意味では似てますな。だからって混同しようないキャラだけど。

>ダーニーさん
 パンダとか家族と一緒に見に行けよおいw 動物園に何が悲しくて男二人でw もっと違うところいってくれよw
 しかも外人さん、アジアで一括りにすんなw もっと他にいるんじゃねぇのw
 しかしクロノの例えが秀逸すぎるw 男装の麗人とかw



 (0w0)クエスト~……。


続きを読む

2009/06/19

(0w0)クエストDie Funft・7

 今日はAllenさん動画さね!





 久しぶりですなー、そういえば。
 それでは以下カンストネックー。



>RJGさん
 幻水小説ねー。本当に本編書けというツッコミが入らないことをお祈りいたしますぞ?

>akiraさん
 まあ、大量生産すれば安くなるのはそうだけど。ジェット機にしろ戦車にしろ、使おうと思えばいつまでも使えるしね……。
 なんだったかね。少なくとも核ミサイルじゃないんだけど……。詳しくは思い出せんわ。
 それはそうなんだけどねー。でもよく考えたら世界で一番もうかるのは死の商人とか聞いたことあるな……。
 なんで自分とこの食わないんだよ……。自給自足しろよ……。
 っていうか根本的な問題として、戦争するような余裕があるのかねあそこは。そりゃ戦略核が飛んでいけばアメリカにもダメージ与えられそうだけど、逆に報復として同じ手段に出られたらどうしようもないわけだしねぇ。あそこの国が市民の不満なんぞ気にかけるようなら、こんな心配はいらんのですがね……。
 そういえばアメリカはビック3倒産とかいろいろ混乱してるけど、日本はそういうのを聞いたことないね。バブル崩壊経験者の強みかある意味。
 まず通常プレイであり得ない的な意味で。スパロボは作品にもよりますが、だいたい500万程度資金が集まったらいい方だったりするのです。バグ利用とはいえ、その六倍とかw

>夜魔斗さん
 そもそもアインストはもう消滅してますからそれも不可能でしょう。ペルゼインはともかくね。イエッツトはいまいち何考えてるかわかんないし。
 ほー、そりゃよかったですねー。パチンコねぇ……?

>土蜘蛛さん
 ええ。ネタ的に有名なジグマールがいろいろ愉快すぎます。個人的にはカズマのシェルブリットが本編とは違う進化を遂げたのが見どころ。
 ええ、まさにその通りで、オリジナルがラスボスだったり、オリ敵が定期的にちょっかい掛けてきたりするんですが、オリ主が全くストーリーの主軸に絡んでこないという珍しいスパロボでした。会話にもほとんど絡んでこんかったおかげで、スパロボオリ中最薄の主人公とも。
 ほー、さいですかー。しかしキカイダーライダーねー。あれか、良心回路が組み込まれててラスボスが笛を吹くと苦しむんですか? それともなんか身中線で色が分かれてるんですかね? まあ結局は脚本でどういうライダーか計るべきでしょうけど……。
 サイドンにしろジバコイルにしろ目立ちますからなぁ。一方でヘラクロスとかカイロスは地味。役に立とうとも非常に地味。ケンタロスとかもそのままで役に立つから放置なんじゃないですか? 進化とかするようになるのは能力値的な意味で救済措置なんじゃないかしら。
 ほほぅ、土蜘蛛さんも東方MADを。霖之助はホントただ一人だけの男キャラだからなぁ。いろいろと哀れ。

>ポン太さん
 いえいえこちらこそー。

>RAKIさん
 ああ、サバイバル訓練とかでありそうだ。しかし、こういうところをサウンドステージとかで補完すべきじゃないか……?
 どうかねぇ? マリアがいる以上、ダミーだって作りたい放題ですし、そもそも無限書庫というフィールドがある時点で何もしなくてもこちらが勝てますし。おもに空間操作的な意味で。ほとぼりが冷めるまで雲隠れかねぇ。
 司書休暇の管理はヒショさんの仕事だったり。マリアは基本的に彼女のお手伝いですかね、その辺は。
 ガンダムはマリアが趣味でファーストから00まで無限書庫のガンダムハンガーに保管してあります。
 ああ、わざわざ申し訳ない……。お子様キャラか。確かに行けそうな感じですな……。
 錬金術が魔術なら効いてたと思いますが、あくまで科学の産物だからなぁ、武装錬金。核金とか作ろうと思えば普通に作れるっぽいですし。
 死線攻撃かー……。そうなると回避に徹しないとアウトか。
 弾の大きさを先に言ってくれればw そもそも受けた時点でアウトじゃねぇかw その大きさは不可能だw
 いやー、カタカナかひらがなでしょー。特にあの手のお店のウェイトレスは……。いやけしてあやしいお店では。
 裏で愚痴るとか完全におかんポジションだなアギトw そしてアリサ。どこから出てきたのかはともかく、とってもありだと思いますw

>蒼龍さん
 どこから持ってきたw とてもうれしいですがw
 俺は地獄兄弟にはならないよ! ヤムチャさんだよきっと! 夜魔斗さんが誘ってきても物理的に蹴ってやる!

>Allenさん
 おや今度からこっちですか。どもですー。
 昔はカラオケ単体で売ってたりしてましたよねー。風呂カラはやりますねー。音がこもってうまく聞こえるんですよね。
 机の上で睡眠ですかw 徹夜セッションのハードさが伝わるエピソードですなぁ。
 おけぃ、いつもどおりに載せていただきますよー。
 まあ、そうなんですが。割と入ってくれないとヘタレプレイヤーは首括りたくなるわけで。ガチャプレイが基本だからな……。
 え、四作目!? 空の境界って三部作じゃねぇの!? 今はじめて知りました……。そうだったのかー。
 ですよねー。神主だってそれくらいは承知ですよねー。そもそもあの服でペタンだったら逆にネタになってるだろうし。
 ああ、レティ生きてるんだ。ザックスは死にます。容赦なく殺されます。ただ、FF7でそのエピソードがわかるのは、終盤に入る辺りなんですが。
 きっとあれが本来の性格だったんでしょうね。生前の記憶は亡霊になってからは全くないようですし。
 そりゃそうなんでしょうけど……。防音設備ってどうすれば整うんですかね? 防音壁材でも使うのかしら。
 ちびミクさんは代表的ですな。でも確かにそれ以外は知らんですな……。プログラムの場合は……ややっこしそうですね、確かに。
 ミリアって、アレンの妹に似てんのかー……。それはシスコン認定されてもおかしくないような……。ミリアはそのこと知ってんですか?
 そもそも結構古い話だから真偽のほども不明であるという。ただ、その当時はヤンデレ的な言葉や概念は存在しませんでしたから、創作にしてもクオリティが高いですよねぇ……。
 ⅠとかⅡとかですかね? プレイはⅢからですが、そこそこ設定は練られてたような。時系列的にⅢ→Ⅰ→Ⅱのはずですし、Ⅱ以降はきちんと考えられてたんじゃないっすかね?
 なんて両極端なw 夜魔斗さんが使ったら自爆しそうやねぇw

>ダーニーさん
 なんかよくわかんないですが涙が出てきましたw 特にラスト辺りw
 ユーノとクロノがこんな生活してるとか、想像もできねぇw
 しかも次の行き先がw どうなるんだw

>スープと言えば、前にデパートのレストランで飲んだビシソワーズが美味かったなぁ。某ゲーム
>で名前を知ったんで試しにだったけw
>でも日替りメニューだったためかあれ以来出てこない…
>by云能生

 ああ、あるある……。日替わりメニューとか、機会を逃すと次いつ食べられるとかわかんないですよね……。
 一年ごとにメニュー換えるのも勘弁してもらいたいな……。うちの学食の話なんですがね。



 そして(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/06/18

(0w0)クエストDie Funft・6

 コントとレズー。



>RJGさん
>夜魔斗さん

 何事かと思ったよいきなりコメント量増えたから……。
 まあそれはともかく、夜魔斗さんへ。
 オイオイ、アインスケを二人にしようとかどんだけ……。アクセル隊長発狂しますよ……。
 それにそういう風になるとしたらアクセル自身のほうがまだわかりやすい。いっそペルゼインと奇跡融合するがいいさ。

>土蜘蛛さん
 どうだろ。あの破天荒ぶりは漫画版スクライドに通ずるものがあるけど。
 結構本当なのかもね。
 一番わかりやすいのが、アウセンザイター方式ですよねー。もういっそのことMXオリジナル放棄してヒューゴが乗るといいよと今日ほんのり考えた。半サイボーグになりそうだし。
 ん? なんか自分で言ってて混乱してきた。その手のネタはたくさんあるからなぁ……。
 ですねー。朝起きるのがつらいんであんまり。まあ、Wikiとか見てたりはするんですが。
 それでいいんですよ。そんなもんです。全部が全部有名とかあり得ない。ニッチを愛する男でいたい。

>RAKIさん
 まあ、三年の間にいろいろあってスバルが白状したんじゃないですかね。そもそも潜水時間が常軌を逸していたり、ベルカ式とはいえ、12歳くらいの女の子が同い年の女の子を空高く放り上げるとかあり得なさを発揮してますからな。
 クレアの能力はともかく、存在意義なんかを悟られると無限書庫一斉摘発という名の武力徴収になりかねませんし。
 マリアの普段の行動? とりあえず司書長室のお掃除、クレアの相手、プレアいじり、司書たちの健康管理、くらいですかね。それ以前は半スリープモードだったろうし。
 だから言ってるじゃない黒歴史だと……。さあ罵れ!
 ん? 藍蘭島? 名前は知ってるけどキャラは知らんです。
 武装錬金は、現実では廃れた総合科学技術としての錬金術が唯一収めた成功結果という設定でして。その辺を考えると禁書に存在する超科学とほとんど同一視してますな俺は。おお、存在の意味そのものを殺すのか直死の魔眼は……。となると、シルバースキンを斬られると核金が破壊されるなこれは。凄まじい能力だな。ははぁん、そういう仕組みですか、確率変動弾。つーことは見極めさえできれば防御を解除することで回避可能ですかね?
 ネームプレートも読めないと意味ないしカタカナだと思うの。
 そのルートだとヴォルケンズも自爆しそうですなぁ。なんつーかことごとく子煩悩な気がする。しかしそんな中で唯一平気なのがアギトという。

>akiraさん
 オイオイその消耗品の弾丸が一発いくらすんのさ……。ミサイルだって一発100万ドルとかありそうじゃないか……。その損失が埋まる儲けってどんなのよ。
 あの国土で穀物輸入してんの? どういうこっちゃ。
 あの国がICBMとか第三次世界大戦の幕開けとかしか思えねぇ。
 ああ、なるほど……。少なくとも一角を担ってるのは確かなのか。そうなると、日本がコケるだけでうまくいかない取引とか発生しそうですな。
 先が見えている作業なら苦行にはなりませんがねー。スパロボの全滅プレイですが、おかげで資金が3000万とか見たことがない額に。

>ども、Allenです。そうそう、練習ですよ。家の中で歌って練習してる方が恥ずかしいじゃないで
>すか。
>TRPGの話。というより、GMがさっさと進めたいでしょうからね。TRPGって結構時間もかかるも
>のですし、あんまり一つのシーンを長くするのは好ましくないです。
>ウチなんか徹夜慣れしてないので一日だけでも結構きつかったですしねぇ。いやぁ、皆凄い体力
>ですよ。
>MUGENの話。そもそも、ウチは3D格闘ってあんまり好きじゃないですからねぇ。2Dのコマンド
>式の方が好きです。
>一作目は俯瞰風景ですよ。痛覚残留は三作目です。時間軸的には割と早い方ですが。
>東方の話。どうでしたっけ? でもあの体操服みたいなので胸が出てなかったら巨乳キャラにな
>りようがない気がするんですけども。
>レティはザックスだったはずですよ。まあ、FF7持ってないのでキャラがそもそもあんまり分かっ
>てないんですが。まあ、でもあの発想は凄いですよねぇ。何だかんだでチルノも人気が高い。
>何か、気に入った相手を自分の傍に置くのに死に誘ったりするらしいですからね。そりゃ危険と
>言われても仕方ない。
>ボカロの話。録音の方法によっては、外から入ってくる音も問題ですからね。まあ、電子ドラムと
>かなら直接パソコンに出力できそうですが。
>ボカロがプログラムであるという設定から行くと、どうしても歌わせる人間の存在が必要ですから
>ね。ボカロを一人の人間のように捉えた作品なら問題ないですけど。
>クリスフォードの話。クロスは生まれてすぐの時点で母親が亡くなってますから兄弟はいません
>けど、アレンには妹がいました。時々シスコンをネタにされてましたし。
>あの話は正直眉唾・・・まあ流石に現実にはないと思いたいですが。でもあれも確かにヤンデレ
>っぽいですよねぇ。
>でもRPGでもあんまり設定頑張ってない作品ってありますけどね。でも最近のゲームではない
>ですかね・・・。
>夜魔斗さんへの支援かぁ・・・ウチ、最近の遊戯王カードは分からんのですよね。スペルカードな
>ら分かりますが。夜魔斗さんに合いそうなスペルって誰のスペルですかね?

 どもですー。ですよねー。そもそも家に歌を歌える環境なんてないのですが……。
 そりゃそうですわなー。いちいちそこばっかりに時間かけっぱなしでは詰まらないか……。
 実は体育会系のメンバーなんじゃないかと疑いたくなる体力ですな正直。絶対途中で死ぬって。
 トバルとかエアガイツとかはお嫌いですかー。持ってるわけじゃないですがね。でも確かになんか入力が簡易化されてるから誤爆しやすい気がするなぁ、あの手のゲーム。
 俯瞰風景……。伽藍の堂と合わせて三部作か。
 ですよねー。よう覚えてないけどあの体操服でナイチチとか斬新すぎる。なんのための体操服なのか分からなくなりますな。
 ああ、ザックスなのか! FF7だと主人公クラウドの友人であるソルジャーですね。クラウドが持ってるバスターソードも元々は彼の物だったり。
 お気に入りは亡霊にして手元に置くのか……。まさに死んでも一緒ってかー……。怖っ。
 うーん、そうか。環境騒音って結構入っちゃうもんですしねぇ……。どうしてんだろ。
 そういえば、ボーカロイドはあくまでプログラムであるとした作品と、ボーカロイドを普通の人間としてとらえた作品、どっちのほうが多いのかな?
 ああ、そういえばなんかクラインが事あるごとにシスコンシスコン言ってたっけか……。実際のところ、やっぱりアレンはシスコンなんですか。
 一応月宮をネット上とはいえ見たという発言があったりはしますね。創作として見るとするなら結構面白いと個人的には思いますが……。
 どうっすかねぇ……? 伏線もつながりもなしに、ストーリーを進められるような作品なら……。ってそんなのあるのか……?
 アイシクルフォール。間違いない。



 では(0w0)クエストに行くよー。


続きを読む

2009/06/17

(0w0)クエストDie Funft・5

 コンソメスープー。



>RJGさん
 いやいいのさ、っていうかメールの転送くらいぱぱっとこなそうや、俺……。

>RAKIさん
 どうかなー。本編でのスバルたちを見るにスバルたちが戦闘機人である、といった情報は可能な限り秘匿とされてたみたいだし……。じゃあなんでティアナが知ってるんだって話だけどそれはわきに置いて。さらに言えば、クレアにお出かけ筐体があるというのは無限書庫第零級秘匿事項(例でいうなら憎悪の空から降ってくる鬼械神が呼び出せる魔導書を隠すくらいの機密)ですから、ユーノ自身がスバルとのニアミスを避けようとしますね(相手がスバルかどうか知っているかは別として)。
 そっすねー。それ以上に自分自身がホログラムであることを楽しんでいる節がありますが。
 いや設定に無理がある、ユーノが無茶すぎる、公開するのが無謀である、とそろって三無い原則なんです。これが当てはまるキャラクターは本編から逸脱して、俺好みの性格・戦闘技術を持つようになります。最筆頭が副司書長。
 グラトニーはともかく、ヴァンはどうかな……。劇中激甘の食いものは出てきてないし……。
 いや、幻想殺しは科学の産物じゃないですぞ? その辺のネタはまだ公開されてないんじゃなかったかしら。断片は風斬氷華が登場したとき彼女自身が語ってますけど。そもそもあれが破壊するのは完全なる異能、世界の誤認である超能力と世界の裏ワザである魔術ですからねぇ。あ、この辺りは自己解釈は言ってるんでスルー推奨。んー、直死の魔眼という能力にあんま詳しくないんでその辺は知らんですなぁ。どういう理屈で再生能力が殺されるのか、が鍵かしら? なんだそれは……!? うーむ、一応核兵器も防ぎ、宇宙服にもなるシルバースキンだが、そのランダム効果ってのはどうなんだろうな……。
 いや、カタカナじゃないかな。読めない字書かれても困るだろうし。今までの説ひっくり返すようで悪いけども。
 やーめーてーw フェイトさんマジそういう行動に出そうだしw 誰か止めなさいw

>土蜘蛛さん
 書く人が変われば質も変わる……ってとこですかねぇ。俺は種アストレイしか知らんのですが。
 戦技教導隊も出つくした以上一般人から引き出すしかないけど……さすがに統夜の同級生はないでしょう。ダブルGシリーズが基本的に採用しているダイナミックモーションリンクシステムは、親分や鍛えまくったトウマみたいなキャラじゃないと動かないモビルトレースシステムみたいな感じですし。トウマのあれは、もはやどっかの1000の特技を持つ男のパロじゃないですか?
 ほほう、そーなのかー。
 銀……懐かしいなぁ。うちに合ったのはどっちだったか……。銀だっけ? 俺はヘラクロスが使いたかったんだよなぁ……。実際に使ったかどうか覚えてねぇのがいてぇ。

>夜魔斗さん
 ミロンガ、OGs2.5と比べてかなり弱体化してたし。まあ、俺は一回目ヒラメルート通ったんでミロンガスルーしてたんだけど。
 人それをご都合主義という。あきらめなさいって。むしろあそこまで言わせておいてフォルカ達に出てこられる方が興ざめですわ、個人的に。
 あ、コンちゃん無事なのか。よかった……。選考に通ることをお祈りしておきましょう。

>ポン太さん
 あれ、なんか知らないうちにネタスルーしてしまいましたか……?
 スパロボネタだからガチで考えすぎたか、申し訳ありません。

>akiraさん
 いや、その戦争仕掛ける前にいろいろ下準備とかいるでしょう。差し引きの収益で考えると純益も大したことないんじゃね? っていうかそんなボンボコ儲かってたまるか人殺しが(実に個人的な見解)
 あそこは一応利益上げてますしねぇ……貿易的に。まあ、そこはいいんですよ。問題は将軍様のお国だよ……。あそこは何考えてるかわかりづらいから……。
 日本が倒れるだけで世界経済……あるのかしら? まあ、相当よっかかってるのは確かでしょうが。
 それが一番の問題だ……。かと思えば先のクリアを楽にするために半日以上単純作業してるし俺……。

>ども、Allenです。いえいえ、歌の練習だと思えばいいんですよ。皆で歌いに行った時の為に練
>習しておくんです。
>TRPGの話。そういうのは大抵ボスですし、そういう時はさっさと倒してEDに行きたい気分です
>しね。
>人によっては二日間徹夜の連中もいたみたいですね。三日目は死んでましたが。
>MUGENの話。まあ、ダウン追い打ちからの最速入力が求められますからねぇ。というか、むし
>ろコマンド入力じゃない格ゲーの方が珍しいと思いますが。ウチがやってるのも大体そうですし。
>個人的に痛覚残留が好きです。ふじのん声もいいですし。
>東方の話。胸があると確認できるキャラ自体少ないですしねぇ。小町とか。
>まあ、それでもウチの中のレティのイメージはアドベントチルノのレティなので。どっちかというとカ
>ッコいい感じが。
>後は里の人間とかの目撃談とかですしねぇ。ちなみにゆゆ様の人間友好度は高、危険度は激
>高だそうです。
>となるとやっぱり永遠亭以外には用ないですよねぇ。大抵は里の置き薬で済むみたいですが。
>ボカロの話。音楽関係の人の部屋はきっちりしてそうですよねぇ。防音じゃないといけないです
>し。
>一応二次はそれなりにあるんですけどね。大抵『マスター』というオリキャラが出ざるを得ない状
>況なので、難しいものです。
>クリスフォードの話。まあ、だから騎士団がある程度婚姻を制御してるんですけどね。子供も最
>低二人以上産むようにとか。
>そもそもヤンデレの起源って何処ですかね? どっかで聞いた事があるような気もするんです
>が。
>確かに、アクションで設定を練りこむ必要ってあんまりないですよね。RPGだとテイルズとかは
>圧倒的にストーリー性が高いんですが。
>そのくせミニスカ穿いてますからねぇ。まあ、ルヴィからしたら服は皮膚だか毛皮だかと同じよう
>な感覚なんでしょうけど。

 どもですー。ああ、練習に行くつもりで行けばいいのか……。そうだよな、練習かぁ……。
 そっか、さっさとED行きたい気持ちの方が勝るのかー。まあ、さすがに無駄が多すぎるか。
 二日連続で徹夜……。それは体力的に死ねるんじゃないでしょうか、って実際死んでるようですが。
 ですよねー。書いてから自分でも気がつきましたよ……。コマンド入力じゃないか格ゲーなんて、ジャンル違う気がするけどスマブラしか思いつかんですよ……。
 痛覚残留……。第一作目でしたっけ……? なんかちらほら見たことあるような。
 というか、明確な巨乳キャラって小町くらいか……勇儀姐さんどうだったかね……?
 ああ、アドチル。あれも有名になりましたよねー。レティとチルノをそれぞれセフィロスとクラウドに当ててるんでしたっけか。チルノがクラウドポジとかすごい発想の転換。
 友好度はともかく、危険度……。やっぱりゆゆ様の能力は人間にとってかなり危険なものなのか……。しかも亡霊になってからは割と楽しんでるみたいだしなぁ、死に誘うこと……。
 その永遠亭だって異変が起きるまではずっと隠れてたはずだしなぁ……。一体なんなのやら。
 一軒家に住んでるならあまり防音も気遣わずに済むんではないか、っつーか電子ドラムとかある時代ですし割と何とかなりそうな気がしてきたなぁ。うちの弟が毎日隣でドラムの練習してますけど静か静か。
 Pixivとかだとボカロオンリーの漫画は結構見かけますが……やっぱりマスターの存在は必要不可欠なんですかねぇ。
 おお、日本の少子化に歯止めをかけるような制度ですな。二人か……。ってことはアレンにしろクロスにしろ兄弟がいたってこと……?
 ツンデレと同じでいつの間にか言われるようになったんじゃないですかねぇ……。ヤンデレといえばS県月宮とか割と有名かな? 「お兄ちゃんどいてそいつ殺せない!」で。いや、これは厨二病の範疇だったか……?
 RPGはロールプレイング……つまり役割を演じないといけませんからねー。台本の設定がしっかりしてないと舞台で演じることもままならないということでしょう。
 穿いてないのにミニスカとかどんなご褒美ですか。動物妖精擬人化ばんざーい。



 それでは以下(0w0)クエストー! ゴーマかぁ……。パチンコ当てるの楽しかったなぁ。


続きを読む

2009/06/16

( ゚д゚)<コブシヒトツー

 んんー、暇だねぇ。バイトくらいしか目立った活動してないよ俺。
 そういや最近スパロボOG外伝を再スタートさせました。Kの口直しに。
 久しぶりの据え置きスパロボ、しかもオリジナルということで若干興奮気味です。前に一回やったことあるはずなのに超新鮮! 最近買ったクロニクルや土蜘蛛さん、ポン太さんとの会話も起爆剤になってるのやも知れません。
 とりあえず唯一の隠し機体、調整されて微妙になっちゃった子ミロンガはゲットした。問題は誰に乗せるかだよなぁ……。
 とりあえず最有力候補はいつの間にかトップエースたちに名を連ねているアイビスなんだけど、この子アステリオンAXに載せないとツグミがくっついてこないからなぁ……。ステージ数はすでに三分の一を消化、っつーかもう折り返しに突入しようというあたりなんだよな数字的に。
 外伝はちょっちシナリオ数が少ないのよね。まあ、元々はOGsに組み込まれる予定だったみたいだし、しょうがないのかねぇ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/06/15

(0w0)クエストDie Funft・4

 コメントレスー。



>RJGさん
 ああ、また広がっていくのか、オンドゥルは……。
 とどまることを知らんなぁ……。

>RAKIさん
 飲めばいいと思うよ。
 ああ、その可能性はあるな。十分にある。ただ、お出かけ筐体はそこそこメンテナンスがねぇ。ああ、マリアで問題解決するか……。
 オウ、すいませんですよー。
 既存の物が、どうしたところであしらわれる図しかねぇからじゃないでしょうか。まあそういうキャラが立派に成長していくのも王道ですが。
 ヴァンですか? 奴は確かに極端な味付けでないと飯を食わない男ですが……甘味はどうかねぇ……。
 フフフ、投げのダメージすら無効化可能! 言っててなんだけど、マジでチートだね、シルバースキン!
 しかしアニメでいちいち漢字表記の紹介なんてせんでしょう。だから問題ないはず。
 ふ、とんだモンスターペアレンツ……。もしクレームに来られたら止めようがないんだなこれが……。

>夜魔斗さん
 そこはあなたの努力次第になるからね。
 いや何言ってんの、二代目ヤムチャさん。これがあなたの扱いだ!
 ヤンデレと呪デレを一緒にすんなっ!! ヤンデレは病むほど愛しちゃうことだが、呪デレはいたって健全な精神を持ってるんだ! ちょっとした手違い、好きな子にいじわるする感覚で呪いをかけるだけだというのに……!

>土蜘蛛さん
 ああ、そうか。150Mか。いやさすがに武器として必要なくなったらレアメタルに戻すんじゃね? あのアームで持てるもんだって限界があるでしょう。150Mの純金属なら、鉄骨ビルと同じだけの質量はありそうだ。なんぼなんでもリ・ホームのアームじゃ無理だって。
 どうかね……。一応設計思想としては四機そろってダブルGシリーズなんでしょうけど、ビアン博士がいなくなった時点で登場者として選定されていたのが親分とレーツェルさんだけだからね。ダブルGシリーズ、設計思想からすると基本ワンオフのカスタムメイドっぽいからね。専属のパイロットが決まらんことにはどうしようもないんじゃない?
 種はまだましだった。種死のキャラの扱いは納得がいかない。いまだに。
 ふーん、オーガって剣使いなのね。よく知らんですよ、はい。

>akiraさん
 割と個人レベルの闘争にも当てはまりますがね。結局はどんな形でも勝たねば主張もできませんからね。だからこそ各国は軍備増強に力を入れてるのかもしれんです。
 ちょっとした興味から買ってしまったものとかも、売りづらいんですよねぇ……。別にクソゲーってわけでもないからさらに……。

>ポン太さん
 ああ、00と宇宙世紀組との組み合わせはみたいですねぇ。極端に思想が違いますしね。
 雀武王はどうかなぁ。かつての大戦で龍虎の超機人以外全滅したんじゃなかったでしたっけか。サルファでの復活もあったから出てくる可能性ありますが……。今現在OG組でクスハやブリット並の強念者(出番的な意味でも)いましたっけか?

>ども、Allenです。時々行きたいですよね。たまにいい曲が入ってきますし。東方はタイヨウノハナ
>とか歌いました。
>TRPGの話。アリアンの場合、倒した後に止めを刺すと宣言しない限りは死にませんが。味方に
>も言える事ですけどね。
>徹夜は最初はテンションが高く徐々にテンションが落ちてくるものですが、セッションをやってる
>時は常に高かったです。翌日は死んでましたが。
>MUGENの話。まあ、ループを一周するのにゲージが一本必要ですから、精々二周位ですね。
>さつき使いの基本でありますから、こっちのコンボはそんなに始動は難しくないですよ。
>矛盾螺旋はレンタルが出たら見てみると良いですよ。あれはカッコいい。
>東方の話。食いしん坊とは言わずとも、結構食べてるんでしょうね。服装の所為とは言いません
>が、微妙にふとまs(ry 
>えあつぇさんも採用してましたからね、クローン説。まあ、魔法の言葉『二次創作だぜ』で説明は
>終わるんですが。レミリアに仕えてる事に関してもそんな感じですし。
>いやぁ、食べられないだけマシではあるかと。話の通じる人型の妖怪ならまだしも、動物型だと
>問答無用でしょうし。
>ボカロの話。まあ、シンセがあれば一応それだけで曲作りが出来ますし。でも、上手い人は大抵
>一式持ってますよね。
>二次と言うか、創作の場面だと苗字が付いてたりしますけどね、二人とも。
>クリスフォードの話。と言うより、ガルディアラスの一族の言う事ならまだしも、他の人間の言う事
>に従うつもりはないでしょうから。また誰かに付いてくれと言われても、そこは拒否するでしょう
>ね。
>いくらかありそうですけど、精々ネタの範囲内ですよね。終わりまで一貫してヤンデレだったのは
>サイモンさんのぐらいしか見た事がないかも。
>動物型の妖精ですね。まあ、世界観的にはそれなりに合ってるとは思いますよ。あらゆる攻撃
>手段が魔力を固めて作った武器ですからねぇ。
>と言うか、それぐらいではエロいとは言わないんだぜ。せめて服の中にナメクジが入って来た時
>ぐらいの描写がなけれb(ry

 どもですー。行きたいですよねー、たまには……。でもヒトカラする勇気がないんだぜ……。
 トドメを刺す宣言……。ということは余裕がある限りはいたぶり続けるとかそういう悪趣味なことができるわけですか……。まあ、そんなことする余裕がある場面なんざそうそうないでしょうけど。
 徹夜でセッションですかー。終始すごいテンションで進んでいきそうですねぇ。
 さっちん使いの基本でしたか、アームループ。しかし一週でゲージ一本ですかー。結構食いますね。
 ほほぅ。評判はなかなかと聞いておりますが……。どっかに置いてあるかしら。
 なんであんな食いしん坊キャラが出来たのか……。まあ、和服は基本的にストンな人が似合う服装ですからなぁ……。ゆゆ様がちょっとふくよかに見えるのも仕方なしでしょう……。
 それ言っちゃうと大抵のことが許容されてしまうからなぁ……。でもまあ、割と広まってますしねぇ、クローン説。レミリアに仕えている件もそこそこ。あるいはレミリアが拾った説とかもありますけど。
 ああ、動物型もいることはいるんでしたなぁ……。でも普通の人が迷いの竹林に行かねばならん理由って何かしら……。
 やっぱシンセだけだと音が掴みづらいとかあるのかなぁ……。音もピアノだったりギターだったり結構いろいろだしなぁ……。
 あ、そうなんスか? ボカロの二次創作のほうはあんまり触れないからなぁ。
 ああ、さすがにそれはアウトでしたか。そういえばガルディアラスの一族といっても、時間がたつと血も薄くなりますよね。どの辺で判断するんですかね、ルヴィリスは?
 ネタにしてもネタに仕切れませんものね……。内容が愛憎だけに、ちょっと敬遠されるよなぁ……。
 ……そういえば、不思議な力はあっても真面目に魔法、というのはあまり聞かないなゼルダの伝説。大抵神様や妖精、あるいは魔物が作った特別な武器……。ルヴィリスはこの上なくゼル伝に溶け込みやすいのか……!?
 いや、白いべたつくなにかに限らず、濡れた女性というものはそこはかとないエロスを醸し出すと主張してみる! なにもナメクジとか這わせなくても(ry



 では(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/14

(0w0)クエストDie Funft・3

 コメントレスー。



>RJGさん
 どこに置く気よそんなもん。
 人のこと言えないけど。

>ダーニーさん
 クロノがダメ人間にw ヒデェw
 しかもブログの更新スピードがパネェw 五回もネタは出てこないよw
 このクロノ、そのうち魔力ランクはく奪とかいう事態にならないといいけどw

>akiraさん
 いろんな意味でむごいですよね、終戦は。今までのすべてがウソだったわけですから……。アメリカ軍が来なかったら普通に滅んでただろうな……。
 長期休暇時期の俺過ぎて困る……。なんかこう、買ったら満足してしまうんですよねぇ……。
 そうそう、ゲームって時期を逃すと本当にやる気がなくなりますよね……。しかも興味が完全になくなったわけじゃないから、売ることもできないという……。

>土蜘蛛さん
 っていうか普通に運用するにはでかすぎますよ、パワーローダー。そもそも130ガーベラ運用するためだけの装備だし。
 ビアン博士もういないじゃない。大雷鳳の設定考えるとOGの時点ですでに確定しているのがダイゼンガーとアウセンザイターだけっぽいし。でも変形合体はありかなー。
 逆にグランヴェールしか知らないというのはなんで……? まあ、ともあれ、シュロウガに関しては続編待ちですかねぇ。あれを並行世界のマサキと断定するのはまだ早い気がするし。
 そうかねぇ。キャラクターの見た目先行で売上アップを狙うよかよほどましじゃない? 00に関しちゃいい意味で賛否両論だし。種死のことを考えれば全然ましでしょう。
 まあ、ほとんどゲスト出演みたいなノリでしたしね、宇宙世紀組は。っていうか至近距離で核爆発受けて宇宙に放り出されるなんて、そんな奇妙奇天烈なイベントなかったでしょ。種最終決戦のことですかそれ?

>夜魔斗さん
 ネタキャラ認定おめでとうー。これで君もこちら側だ!
 ほらね。見た目なんか問題ないんだよ。
 まあ、何を言いたいのかはだいたい分かった。その辺はティアナとユウキの繋がり具合次第でしょう。そこが希薄(読者に伝わらない状態)だと「だから何?」みたいな感じになりますよ。

>RAKIさん
 それもうカカオじゃん。カカオ豆食え。
 そういういやそうだったよな……。黙示録ユーノの休暇のつぶし方? 自宅でゆっくり本でも読んでるんじゃないですか? 考古学関連は普通に仕事だろうし。
 ここで行っちゃったらつまんなくなるんで言いません。発表できるかわかんない作品黙秘してもしょうがないかも知れんが……。
 エリオがそっち行っちゃったらキャロがかわいそうだなぁ……。頑張って名誉挽回してもらおう。
 ああ、言われて思い出した。マリーだよ、リンディ茶を飲んだのは。でもお茶だけだから、普通に滅亡しますな。
 ぶつかってもシルバースキンではじき返すぜ!
 一応当て漢字されてたはず。まあ、普通に名前呼んだら意味ないけどさ。
 はた迷惑な……。藍様だって例外じゃねぇw

>グランさん
 へー、そんなとんでもないキャラがいるんですか……。迂闊に盗みなんか出来ねぇなぁ。
 っていうかゼルダ? お姫様が盗人になるんですか? あるいはシリーズのどこかにゼルダ主役の物語が……?
 ほほぅ。今んとこその設定で気になるところは見当たりませんよ。大概の場合、SS関係で問題となるのは中身ではなく、その伝達方法、すなわち描写関係になりますから。そこがまずいとどんな設定も駄目になるという。

>ども、カラオケに行ってきたAllenです。東方もボカロも増えてて歌い応えがありました。SOUND
>HOLICが入ったので東方もいい曲が増えましたよ。
>TRPGの話。まあ、ボス相手には基本的に短期決戦にするものです。どれだけ軽減しても0にす
>るのは難しいので。あえて喰らってカウンタースキルを使うとか、減ったHPの分をダメージに換
>算するスキルを使うとかはありますが。
>まあ、あんまり送るつもりはないので別にいいんですが・・・徹夜テンションは怖いですね。何故
>あんなぶっ飛んだキャラになってしまったのか。
>MUGENの話。アームループの方が決まると楽しいですけどね。ダウンしてる相手に攻撃を当
>てて無理矢理掴むと言う技なんですが。
>と言うか、矛盾螺旋の時も最初からあの着物着てましたっけ? 
>東方の話。あの発言、少なくとも夜雀を食べた事がある可能性が高いですよね。夜雀は妖怪な
>訳でして、恐らく皆ああいう格好をしてるはず。
>まあ、何らかの関係者であっても面白いなぁと思います。結局の所、全ては神主の頭の中です
>し。
>うーむ、そうでしたか。となると、咲夜は偶然拾われたと考えるより、やはりレミリアを狙ってきた
>と考える方がしっくり来ますかね。
>まあ、てゐに会う事自体がそんなに幸運な事でもないような気はしますけどね。
>ボカロの話。ボカロのPでも、DTMだけで作曲してる人は殆どいないと思いますよ。ギターは持
>ってるでしょうし、最悪でもシンセサイザーはあるでしょう。
>新生したら苗字が付きそうですね。始音とか咲音とか。
>クリスフォードの話。その最後の代の人間が、他の人間に付いて行って欲しいとか言ったらそれ
>に従うと思いますよ。まあ、その次は聞かないでしょうが。
>リトバスはミニゲーム要素があるから大変なんですけどね・・・そうそう飛ばせないですし。
>まあ、話題には上りやすいネタですもんね。完成度も高かったですし。
>ドレスを着てても動きにくいからとか言ってスカートを破る性質ですよ、ルヴィリスは。元が精霊
>種ならともかく、妖精種ですからねぇ。と言うか、割とゼルダとは相性いいのかも。でもシークの
>技と言うと針飛ばしたり鋼線飛ばしたり。とりあえず刺さったら爆発したり巻きついたら電流流れ
>たりしそうですね、ルヴィの場合。

 どもですー。ああ、いいなカラオケ……。結局大学生活最後の新観コンパはいつもどおりに菓子つまむだけになったし……。
 へー、そうなんですか。ロードスTRPGリプレイとかだと問答無用でとどめを……いや一番最後のキャンペーンだと火山にたたき落としてたからそうも言えないか。ともあれ、とどめは刺せないと言った方がいいんですかね?
 徹夜しちゃうと太陽がひときわ眩しかったり、一人キングクリムゾンを体験したりしますしねぇ。頭の中もなんかおかしい方向に飛んだりするんでしょう。
 ダウン攻め!? 聞いたことねぇ、そんな技。決まったら避けようも防ぎようもない……から始動が遅いのか。
 いや知らないです。空の境界読んだことないんでイメージばかりが先行しております!
 ゆゆさまの食道楽も恐ろしいな……。死に誘うことを楽しむようになってからかなぁ。狩りをするうえではこの上なく便利な能力だろうし。
 確かに。永琳の寿命を考えれば全然無理のない説ですものね、咲夜さん永琳関係者説。その辺は絶対明かさないだろうなー。
 ですかねー。しかし吸血鬼ハンターだったとしたら、なんでレミリアに仕えているのか……。そここそが二次創作ででっちあげるべき場所なのかも知れませんが。
 詐欺兎ですものな。会えば身ぐるみはがされるという意味では妖怪と大差ないか、ってこれは言い過ぎですな。
 何の下地もなしにってのはさすがに無理ですよねー。ボカロPの中で一番多い使用楽器ってやっぱりシンセサイザーなんですかね。
 そういやカイト兄さんもメイコ姉さんも名字ないのか……。ついて欲しいなー、新生するなら。
 そういう意味ではわかりやすいですね、ルヴィリス。自らの意志を貫き通すか……。あるいは自分自身が定めたことを歪めようとも。
 総じてプレイ時間も長くなるってわけですね……。確かに大変だそれは……。
 つーか反響が予想外すぎて書いた本人が一番怖かったという。SSのジャンルとしては今まで見たこともなかったですし……。あったのかなほかに、ヤンデレなのはさん……。
 まるでこち亀の麗子さんのようですな。ああ、そういえばケットシーでしたか、妖精の。でもフェアリータイプじゃないんじゃないでしたっけか……でも属性的には相性いいのかな? 普通に戦闘系ですな……。ルヴィリスなら出来そうだけど。



 今日の(0w0)クエスト! ( ゚д゚)<クサッタギュウニュウノメヨ!


続きを読む

2009/06/13

(0w0)クエストDie Funft・2

 コメントレスー。



>RJGさん
 ほー、ずいぶん手広くやってるんですなぁ。NPCの募集とか。普通やらないというよりできないでしょうに。

>土蜘蛛さん
 いや暴走というよりもはや暴力ですぞ。ロウならジャンクパーツ使って変な物作るくらいでしょう。どう考えてもガシャポンになりそうにないパワーローダーとか。廃品回収キャラとかもありかね。
 ダブルG最後の一機かー。αシリーズが完結した今、それが出る可能性があるのはOGシリーズだけになりけどどんな奴になるやら。鎧武者、騎士、忍者と来たからなぁ。もう出尽くしてるぞ……。
 一応サイバスターがラギアスという異世界で作られたロボットという前振りはやってますからな。そっから何とか出来ましょう。
 プラモのPVねぇ。ミスター・ブシドーの噂とか聞いてるとそんな風には言えませんけど。
 確かに種死にキラは余計でしたな。一応種終了の時点で戦争自体は終結してましたからな。そのあと、結局ナチュラルとコーディネイターの確執が解消されずに数十年後……みたいな話運びだったら……。まあ、種がファーストのオマージュなら、種死は自然とZのオマージュっぽくなるんですがね。ああ、でもZも七年たってるのか……。
 そうですね。話してても面白くないし。
 それを言い出したらうちだって書いてる内容は、ユーノが目立つ系ですよん。もっと明るく明るく。
 マジすか。これが(0w0)効果……とか言いたくねぇなぁ。いろんな意味で。

>akiraさん
 ああ、そうですなー。夢は別に人生に一個だけってわけじゃないし……。
 そもそも国単位で国民騙してたわけですしね。そっからはもう何を信じるとかじゃなくて生きるために生きる生活の始まりでしたでしょうし。それゆえに普通に生きていけるようになって信仰以外のよりどころを欲したわけですかね……。
 ああ、あるある。俺も積みゲーとか発生し始めましたよ……。金があるゆえに……!

>RAKIさん
 ちがっ。雪山持参チョコは普通に栄養食としてのチョコだし。そんな苦い栄養食聞いたことねー。
 クレアだけだったらクレアもつれて外にお出かけとかあったんですがね。ここ最近はプレアとかも増えましたからなぁ。でも無限書庫にこもりっぱなしはないな。さすがに。
 スカは頑張ってヒールを目指したい……。ナンバーズは基本無限書庫側ですかね。基本。
 でもそういうエリオもありかねぇ……。副司書長の弟子になることに固執し続けるとそんな感じでヘタレそうだ。
 え、そんな猛者がいるの!? 聞いたことあるような気がしなくはないですが。誰だったかね……。でも結局それリンディさんの私生活のトレースじゃないよね?
 ドラゴンボールは珍妙な名前が多いですからなぁ(ヒョイ とりあえず果物ばっかりと覚えてはいるんですが。
 繊細だなぁおいw さっきのポジティブシンキングどこ行ったw

>夜魔斗さん
 すると、実質リアル系なしかよ。それは大丈夫なのか、ストッパー的な意味で。
 シャッフル同盟の連中がねぇ……。似たような操縦特性持ちのロボットならありかも知れないけど。そういう意味での電童とのクロスは素敵だったな。
 さあ、どうなるやら。とりあえずオリキャラ一本じゃなきゃいいけど。
 ………どうかね、鬱イベント。状況だけみるとユウキのせいとばかりは言えないし、そもそもティアナが屈折する由来となった発言がアレだしねぇ。
 もっと直接的にティアナがユウキに対して憎しみを抱くような状況がほしいですな。物理的に。

>ダーニーさん
 細かいw しかも八王子生活を始めたら太り始めたのかw 無限書庫の司書長って痩せるほどの激務だったんだ……! いや、粗食が原因かもしれませんがw
 っていう過去の設定だとクロノ、ミッドチルダにいるころからブログやってたのだろうかw 期待が高まってきますなぁw

>グランさん
 いやあまりお気になさらずにー。間違えることは誰にでもー。
 最強の売店おじさん……。ああ、すべての攻撃をスルーしてくれるんですねわかります。
 Asのエピローグですか……。オリキャラの立ち位置はどんなもんです? 執務官かな?

>ども、Allenです。まあ、あれだけ多いと収拾がつかなくなりそうなもんですが。戦隊ヒーローのレ
>ッドだけと言うのもありましたよね。ちなみにまだ見てるのか的な事を俺に言ったそいつは、小
>六までずっと見てました。まあ、親からすると玩具せがまれないで助かったかも。
>TRPGの話。まあ、クライマックス前には回復しとくもんですが・・・多分ポーションにしても回復量
>が足りないですね。まあ、出し惜しみしててもしょうがないんですが。
>と言うか、ルヴィを元にしたんですけどね。そしたら徹夜テンションのおかげでガルディアラスに
>会う前のルヴィになりました。
>MUGENの話。空中強の溜め攻撃からと言うのが何ともロマンな。
>まあ、カットインがその画像だったので。実際にドットまで変わるのかは見てませんが。
>東方の話。まあ、みすちーの何が憎めないかって、主なイメージがゆゆ様に追いかけられている
>と言う所だからですよ。
>永琳が驚いたタイミングがいつだったかはよく知らないんですけど、多分一目見た時だと思うん
>ですよね。結構似てますし、二人。
>紅魔館って、ウチ的には割と昔から幻想郷にあったイメージがあるんですよね。そこら辺言及さ
>れてないような気がしますが。
>まあ、正直な所妹紅に護衛を頼めば必要ない部分なので特に意味はないんですが。
>ボカロの話。あの人が一体どのタイミングでミクを買ったのかは知らないんですけど、音楽に関し
>ては割と昔からやってたみたいですね。
>まあ、新たに作るよりはユーザーも既存のキャラの方がなじみやすいですし。新たに作ると『~
>に声が似てる』とか言われますし。
>クリスフォードの話。ガルディアラスの一族が果てたらルヴィリスも一緒に死ぬんじゃないですか
>ね。最期に何か頼み事でもされない限り、共にある事を望むと思いますよ。
>リトバスとか全ルートをやる事を推奨してる作品とかは特に大変です。
>そういえばありましたね、ヤンデレなのはさん・・・いやぁ、あの時の反響は中々凄かったです
>ね。古鉄さんも日記に書いてましたし。
>着る着ない以前の問題で、そもそもルヴィには清楚な格好自体が似合わなウボァー

 どもですー。もう完全にお祭り作品ですからなぁ……。声のアテレコが難しそうなライダーは自然と空気扱いされるんじゃないかと。なんという本末転倒……。人に言っておいてそれかよ!
 ああ、そういえばそういうもんだよなぁ。でもラストバトルってことは出し惜しみなしにしてもそんなに多くは攻撃受けられませんよね、ボスの攻撃力的に。
 え、ガルディアラスに会う前のルヴィリスが元? ……まあ、大雑把に特徴を書いておいたら大意は伝わるかと。細かいところはあきらめましょう。もし送られるなら。
 うはー、それは浪漫万歳ですな……。決まったらさぞ気持ちよかろうに。
 あらカットインが? 刀はともかく姿までは変わりそうにないですな、それじゃあ。
 それ二次創作w 一次じゃゆゆ様もさすがにそこまで食欲魔人だとは思いたくないw ……いや、永夜の発言は小骨が多いとかおっしゃってましたけどさ。
 うーん、そうなんですけどねぇ。こうなるとやはり発言のタイミングがなぁ。それによってだいぶ変わるんですが。
 確か吸血鬼異変でレミリア達は幻想郷入りを果たしたはずです。で、wikiの幻想郷年表によると、この吸血鬼異変が1998年以前となってますんで、やはりレミリア含む紅魔館メンバーは幻想郷では新参の部類に入りますね。
 でも妹紅が一般人に対して積極性を持つようになったのは最近ですし、やっぱり重宝されていたことに変わりはないでしょう。
 ああ、音楽やってた人なんだ。でもギター弾いてるからってそんなにポンポン作曲できたりし……いや、ギターやってる人って意外と作曲してるイメージありますが、そんなに簡単に曲とか作れたりするもんですかね?
 ですかね、やっぱり。新生カイト兄さん……。新旧でまたなんかキャラが違いそうだなぁ。
 左様ですかー。一つの一族がさすがに永遠に続くってこたぁないでしょうし……。一千年以上生きることはなさそうだなぁ、ルヴィリス……。
 全ルート通らないと意味が通らない、みたいな作品でも死ねますよね。リトバスとかはまだキャラクター魅力的だからいいけど。
 あれ以降、そうたやすくネタでああいうことはやらん方がいいなと誓いましたよ。まさか古鉄さんとこまで飛び火するとは思わんかった。
 それは言っちゃいけませんよ……。まあ確かにドロワ丸出しで回し蹴りぶちかましそうなイメージですブルグァッ。



 ではゼル伝(0w0)クエスト! ゼル伝でクエストもおかしいけど。


続きを読む

2009/06/12

( ゚д゚)<オッブヘァ

 今日も今日とてネタあらずー。買ってきた勇者30やりゃあいいだけの話なんですけどね……。
 しかしびっくりするぐらい、何を見てもやっても面白くない。何これ。
 なんかこー、新鮮味がないというか、心が何となく腐ってますなー。
 それはそうとスパロボOGクロニクルゲッツ。今までこの手の商品に手は出さなかったのですが、BOOK OFFで一巻手に入れてから即決で残り二巻もとら通販で買いました。だってうちの近辺にこんなマニアックな商品取り扱ってるとこねぇンだもんよ……。
 やっぱあれだね、サイドストーリーは偉大だね! ゲームやってるだけじゃわかんないキャラクターたちの魅力が楽しい!
 個人的には三巻に乗ってた“袖すりあうのも管鮑の交わり”が好きです。ヤルダバオトとソウルゲインのダブルラッシュが燃える。もうOGシリーズでは実現しない合体攻撃「機神猛撃・舞朱雀」がカッケェ。ぜひ戦闘アニメで見たかった……!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/06/11

(0w0)クエストDie Funft・1

 コメント responseー。



>RJGさん
 いきなりNPC送られてもわけわかんないでしょう、コンちゃんも……。
 忙しいんだから変なことしちゃダメよー?
 で、これはコメが見えたから思わずいっちゃうんだけど……。
 一度や二度死んだといってもドラゴンボールじゃないんだから、「だから大したことないでしょ?」と思う人ばっかりじゃないということを自覚しときましょうね……。

>土蜘蛛さん
 まてぇい!? かじりまるさんのサイトではオンドゥルを取り扱ってますか!? うちじゃないのよ!? この手のネタは浸透度が大切なのよ!?
 思わず横やりですが、オンドゥルネタは諸刃の刃ということをお忘れずに……。
 いつの時代にもネタに食いつく人種はいますよ……。のしいかくんなんて絶好のネタ。
 量産機という形式上、派生で機体を増やしやすいですからねー。そもそもアルトアイゼンとヴァイスリッターからしてゲシュペンスト・カスタムですし、元を正せばバンプレストのオリジナルキャラクター、原型はスパロボ以前に完成していましたからねぇ。優遇もされますよ。
 あんまりガチな戦争ものは何となく避けられるんじゃないですか? イメージ的に。種辺りは割と残虐的な描写もありましたが、種死だとそんなにでもない気がしますしね。
 あれがラスボス勤まるのであれば、わざわざメタナイトの逆襲なんてタイトルつけんでも。亜空の使者でも単体としてではないですからねぇ。
 やはり雑魚キャラのスマブラ参戦は難しいでしょう……。
 Vividによる活性……。ああ、それはありますねきっと。でもまあ、無理に相手をする必要もないでしょう。メジャーは向こうでマイナーはこっちなんです。わざわざこっちに出向いてくるメジャー派なんて暇人ばっかりなんですから、ほっときゃいいんですよ。
 ああ、そういう人はたくさんいそうですね、こっちには……。俺は基本的にどのキャラが一番好きとかはないんですが、逆にこいつはめっちゃ嫌いとかないですからねぇ。だれか一人にのめりこむということがあまりないんですよねー。

>夜魔斗さん
 なにがいるかなんて私にゃ分りませんがな。それは夜魔斗さんの考えることー。
 管理局辞めた後? さあ? ユウキの性格上なにをやりたがるかによってきまるんじゃないですか? 逆に何をやったかで性格を決めるというのもありですが。
 で、NEOか。プラットホームがWiiなのね。今日この瞬間まで冗談か何かだと思ってたよ。ラインナップがラインナップだし。系譜としてはXOなのかね?
 しかも新のほうが先に来たか……。チェンゲじゃなくて残念ですが、これはチェンゲが今後据え置きに参戦するフラグでよろしいのかしら?。

>RAKIさん
 いや、ないと思うよ? ないと思うんだけどさぁ……。
 その辺はその場の勢いで! ほら、どっちでも今回の場合あまり左右されませんしねぇ。
 そうですね。根性出して本局内が限界でしょう。しかもハグする程度の力しか出せないという。
 まあ、主役っつってもユーノの敵ですけどね。現在の決定だと。しかも今の構成のままだと120%死ぬし(今のままだと心変りが起こるかもっと面白いシナリオを思いつかない限り確実に死ぬという意味)
 それだと副司書長がへぼ探偵ポジションですなぁ……。
 ええ、本当に……。あの人の引き出しの深さは、いろんな作品を見たり読んだりしてるからだろうなぁ……。
 ぶっちゃけマリアが乗っ取られた時点で人類は無限書庫ごと本局を虚数空間にでも投棄すべきですなぁ……。下手するとそのまま各次元世界に広がりかねませんな。蒐集の逆もできるだろうし。
 ああ、果物縛りは名前ですよ。主人公がイチゴ。ライバルキャラがリンゴだったかね? 覚えている限りじゃメロンにバナナとかいたはず。
 そんなことになったら「帰れッ!!」とひぐらし張りに叫ぶアリスが脳内に浮かんだんですがw

>akiraさん
 それはそれで夢のない話ですなぁ。
 そもそも日本は根っこが精霊信仰の国でしたからね。仏教にしろキリスト教にしろ輸入ものでしたし、そういった宗教が入ってきても現人神である天皇が国の中心でしたしね。天皇の人間宣言を機に、宗教のくびきから脱却したのかもしれません。
 早いとこ質の時代に戻ってほしい……。昔のアニメは質重視でしたからねぇ。そろそろアニメをまじめにみたいよ……。最近じゃ涼宮ハルヒちゃんの憂鬱くらいしか見てない。

>蒼龍さん
 なんつーかエルドランシリーズとかラムネとかアイアンリーガーはちっせぇ頃に見ていた記憶が頭の片隅に。ラムネとか、最終決戦のダ・サイダーの姿とか覚えてます。で、なんでほかのシーン覚えとらんのだよ俺。
 しかし夏発売なのに今の今まで情報が制限されていたというのになんか不安が。XOとかそんな感じでしたっけか。Kに宣伝費投入しすぎたんかなぁ。

>ども、Allenです。あはは、ウチなんかMUGENの動画でようやく名前を知りましたからねぇ。と
>言うか新たに映画化されるんですか? 
>まあ、日本だからこそ出てくる発想が多いでしょうね。創作も飽和してますし。
>TRPGの話。アヴェンジは消費10ですから、消費が半分になったコキュートスと合わせて16で
>すね。ピアニィのMPでは15発位が限界ですかね。
>コンさんはTRPG歴長いですからねぇ。ウチもコンさんのおかげで始めたようなもんですし。
>MUGENの話。アームループと言う玄人向けなコンボはあるんですけどね。それにコンボ次第で
>は5割持っていきますし。とりあえずMBAAでは式が追加されるので、どんな性能になるか楽
>しみです。
>東方の話。人を鳥目にして、鳥目に効く八目鰻を売ってるとか・・・どんなインチキ商法ですかね。
>咲夜に関しては諸説ありますからねぇ。永琳のクローン説とか。だとしたら結構寿命があっても
>おかしくないですが。
>てゐは人間に幸福を与える程度の能力だったかと。確か、人間以外には効果がありません。ま
>あ、弾幕中に能力を使うとも思えませんけども。
>ボカロの話。まあ、たまにハイテンポハイクオリティのPもいますが。ジミーサムPとか。
>旧型ボカロはどっちも対応してないはずですよ。そもそもVOCALOID1が対応してないみたいで
>すし。
>クリスフォードの話。ルヴィリスなんかは目的があるから生きているというのの最たる者ですよ。
>まあ、既に死んでると言えばそうなんですが。
>あぁ、ありましたねそういうゲーム。最早ストーリーも何も無いような気がしますが。病んだ経緯と
>か全部考えてあるのかしら。後、言葉ルート以外の誠は死んでよし。
>ゼルダかー・・・話が続くようであればアリサに妹紅のスペカを渡すつもりだったんですが、まあそ
>れはよしとして。ゼルダのどの話ですかね? 時のオカリナだったらウチも分かりますが。

 どもですー。俺が初代仮面ライダーに触れたのはスーパーの試遊台だったな……。ああ、今仮面ライダーディケイドやってますでしょ? その関係でオールライダー対大ショッカーなんて素敵な映画をやるらしいんですよ。
 なんかすでにすべての創作をやりつくした感さえありますしね、日本のアニメ・漫画業界……。これ以上となると一体どうしたらいいのやら。
 15発……。10Lvでそれとなると、MP回復アイテムがないとすぐガス欠って感じですなぁ、アヴェンジ使用。
 高校の時から触れていたみたいですから、相当長そうですよねー。今も楽しんでるのかしら?
 五割……? 凄まじい火力ですな……。それを知ると、空中性能も納得してしまいそうになるなぁ。あ、式も追加ですか。どんな性能なのやら。
 人それを詐欺と呼ぶ。いやまあだましちゃいないんでしょうが。あくどいことに変わりはない。
 永琳のクローン、ねぇ。確かに子をなせない永琳のクローンを作ったらどうなるかというのは気になりますが……。そうなると咲夜はどうやってレミリアにあったんだろう……。
 あ、人間限定か。まあ、確かにわざわざ弾幕相手に能力使う意味もないですけどねー。暴発とかしたらどうなのかしらと。
 マジですか。どうしたらそんなにネタが出るんだ……。
 あ、そうなんですか……。今後もクリプトンが商戦を潜り抜けるには早急な対応が必要ですなぁ。まあ、パッチ配布したら終わりそうですけど。
 死してなお、道具に意識を残して目的を果たさんとする、かぁ。凄まじい執念ですな。そういう風にみると死とは無縁なような気もしますが、死ぬときゃ死ぬんですよね。
 もはや病ませることが目的であり、その経緯には一切合財注意を払ってなかった気がしますな。もうしょっぱなっからヒロインがおかしかったし。しかし誠は意外と生き残る罠。
 さー。文明さんの発言からするにトワイライトプリンセスな気がしますが……。俺ムジュラまでしかついて行かれないよ。



 では新たな(0w0)ワールドを垣間見よ!


続きを読む

2009/06/10

(0w0)クエスト The Forth・21

 Commentレス。



>ダーニーさん
 コメントに対するレス返答を見落としていましたorz
 まあ、それはともかく、ユーノがブッダかw どうなるんだこれからw
 まだ全部は読み切ってないから楽しみだw

>夜魔斗さん
 ほほぅ、ウサミミか。歴史上、最も早く表れた疑似ケモミミにして、ケモミミ界のスタンダード……。それをチョイスするとはなかなかですな! そして本来は兎と相反する属性であるツンデレを選ぶ点もよし!
 だがあえてウサミミであるなら、やはりさびしくて死んじゃうキャラは外せんなぁ!!
 キャラ設定はきちんとしておいた方が、後々苦労せずに済むと思いますよー(イキナリスニモドルナ

>RAKIさん
 まあ、どっかで売ってそうな気がする辺り日本のお菓子業界オソロシスって感じですが。
 あー、そういう藍様ならありか。原作でも満月に翻弄されない姿を見て素直に尊敬していたようですし。
 黙示録設定はその場のノリと勢いで確定していきます。マリアのホログラムもその辺微妙ですな。実態型ですんで、基本的に無限書庫内オンリー。無限書庫の空間内なら全方向から質量その他情報をカバーできるけど、外だとそういうことができないので無理みたいな感じですな。ホログラムオンリーだったらどこでも行けそうですが。
 そっすねー。スカ主役っつーかスカ悪役っつーか。そんな感じです。いや副司書長と同い年くらい、っつーかイメージ的には西博士なんすけどね、世界征服キャラ。
 彼も局員たちも素敵なキャラが立ちまくっててすげぇ好きですよ。ああいうキャラを俺は作りたい……。
 いや、剣も傀儡兵もあくまで副次的なものに過ぎませんぞ。彼女らのホームグラウンドを考えれば、あるいは対抗……いや無理だな。怪現象に物理攻撃は通用せんだろうな……。
 ニコ動で燃えるシーンセレクションがあるそうですな。下手な少年漫画より熱いとか。
 あー、東京ミュウミュウか。ネコミミウェイトレス姿の少女が主役のトンデモアクションでしたな。主人公チームは確か果物縛りだったはず。
 なんかよくわかんないけどアリスの態度がツボでしたw ネコミミもポイント高いけどね! これ以上いじられたらアリスはどうなるんだ……!w

>RJGさん
 それはつまみではない。メインディッシュだ!
 さては貴様っ! 特級厨師だな!?(死

>akiraさん
 夢はかなった瞬間に現実になりますしな。諸行無常とはこのことか。
 っていうか宗教に対して無節操だったり無関心だったりするのは日本だけでしょう。たぶん他のお国は宗教が生活の根っこにありますよ。
 売上最優先主義だったからでしょう。張り子さえそろえば売れますしね、一応。

>そんな状態でシラを切ろうとしても当然無理な訳で、結果。シャーリーは文字通り亡者と化したリ
>インフォースに追い詰め寄られているのであった。

 シャァァァァリィィィィィィィ!!??
 エリオには俺からよろしく言っておくね!(マテ

>ども、Allenです。まあ、内容は読んでないのでうろ覚えですけど。でも世代的にそろそろ幻想入
>りしそうな。
>海外からの流出物をまともに制御してないのでしょうかね。そんな状態なら口を出さないで欲し
>い感じですけども。
>TRPGの話。まあ、アヴェンジ自体の消費MPも結構でかいと思うので、ミドル戦闘でポンポン
>使う物でもないですが。
>コンさんはGM結構上手そうですねぇ。ウチはNWなら何とか出来るって言う所でしょうか。
>MUGENの話。さっちんは、メルブラの中で唯一エリアルコンボが無いと言うキャラでしたから。
>その分一撃の重さはトップクラスなんですけどね。SFとはだいぶシステムが違うので例え難い
>ですが。でもMBAAではモードによってはエリアルがあるみたいですね。
>東方の話。屋台の活動場所は人里から離れてたみたいですけど・・・人間が迷い込んだとしてち
>ゃんと対応してくれるのかどうか。
>咲夜の寿命は一番謎な辺りですよねぇ。長く生きられるのかもしれないし、人間並みなのかもし
>れないし。ある種魔理沙の方が分かり易いですね。
>他に能力と弾幕が関係ないのは・・・てゐですかね。
>ボカロの話。まあ、曲を作るペースは大体普通のアーティストと一緒ですよ。多くの人が作ってる
>から来るのが早く感じるだけで。
>旧型ボカロがvistaに対応してないのは何とかして欲しいです。兄さんの歌が聞けなくなるのはも
>ったいない。
>クリスフォードの話。ウチのキャラは大体が、『誰かと共に生きる』あるいは『目的の為に生きる』
>みたいな連中ですから、生きる事への執着と言うよりその対象への執着があるんです。
>ヤンデレが一種文化になってますからねぇ。ゲームだとプレイしててだいぶ辛い物があったりす
>るんですが。
>おー、スキルを使って貰えた。過去編が終わった所でもしかしたら使ってもらえないんじゃなか
>ろうかと思ってましたよ。しかし締めで使って貰えるとは。ありがとうございます~。

 だめぇ! 新しい映画で復活するのにそんなこと言っちゃだめぇ! 本郷いないと締まんないよ、きっと!
 まあ、外人さんから見たらそういうのは案外きついというかあり得ないんでしょうねぇ……。そういう罪状で懲役三ケタとかありそうだ。
 そうか、ホイホイ使うとすぐにすっからかんか……。切り札的な意味合いが強いのかしら。
 コンちゃん、小説の構成組み立てるとき、TRPGのセッション方式採用してるからね……。GMとしてのスキル半端ないよおそらく……!
 唯一のエリアル無しってそれハンデとかそういう問題じゃない気がする……! いじめか!? 空中戦ほとんど鬼門じゃないですか……。一撃の重さが強烈という個性もコンボゲーだと霞む気がするし。完全に上級者キャラっすね。
 んー、どうなんだろ……。そもそもみすちー、人をトリ目にして脅かす妖怪だしなぁ……。でも店構える以上、客としていきゃきちんと対応してくれそうな気はするなー。
 あるいは、他の人間よりはるかに寿命がつきやすいか。まあ、この設定だとレミリアとの関係がなんかおかしなことになるわけですがねー。周囲の時間が止まってる間は自分の時間が早く進むわけですしね。ドラえもんでそんなネタがありましたよ。
 てゐは確か他人を幸福にする程度の能力でしたっけか。これ、下手すると弾幕相手が幸運になったりしませんかね?
 そっかー。そこも早かったらもはや神憑りですしねー。
 最近の市場は少しずつvista対応し始めているというのに、兄さんは時代に取り残されていくというのか……!? そういや、メイコ姉さんは?
 そうですか……。その目的がそこにあり続ける限りは生き続けるわけですな……。目的がなくなった時が、彼らの死に時というわけですか……。
 あー、ヤンデレしか登場しないエロゲとかありますしねぇ。ALLバッドエンド。スクイズでも一本くらいはハッピーエンドがあるというのに、全方位死亡上等みたいなゲームでした……。
 フフフ、おかげで燃え尽きましたよ……真白にね……。ネタさえ振れば乗ってくれる文明さんは男前と言わざるを得ない。



 さてエピローグ(0w0)クエスト! 次シーズンのタイトルはどうするかね……。


続きを読む

2009/06/09

(0w0)クエスト The Forth・20

 コンメトスレ。



>akiraさん
 なんだか夢も希望もない話ですな。
 昔は宗教団体が人々の生活を支える礎でしたからな。まあ、それを抜きにしても、医学とは神の否定ですからな。それだけでも迫害理由でしょう。
 普通はここまで気にならないんですがね……。一番の理由は作品の粗でしょうな……。

>RAKIさん
 その通りだ! 10円ガムで眠気覚ましってまた非効率的なw 誰も買いたがらないよそんなのw
 そういうのもありですなー。逆に紫のばかに率先して乗っかっていく藍さまって見ませんな。やっぱり常識人で通ってるからか。
 そうですね、たぶんそんな感じじゃないでしょうか。無限書庫にいる限りは重力波エネルギーを受け取るエステバリスのごとく、無限に活動が可能なんだと思われ。クレア筐体は……本体が常に筐体にエネルギーを亜空間送信していることにしよう。プレアの場合も似たような感じで。
 どうだろ。たぶんナンバーズがらみじゃないかね。スカが主役になるから、劇場版。
 彼の寝返り率は半端ないですねw まあ、局員たち大好きなのは根底にあるようですが。
 いや、機械的なのはたぶんマリアだけだから、二人は糖死するだけにとどまるかと。出ないといやすぎるいろいろ。
 よう考えたらプリキュアってセラムンの系譜ですものね……。名乗りくらいあるかねぇ……。
 なんかこう、のど元まで来てるんだけどなぁ、元ネタ……。気持ちわりぃなぁ。
 いかん、アリスさんがかわいいw いろんな意味でw RAKIさんにこの気持ちを伝えたいけど、表現方法がわかんねぇw だからお礼を言おう。ありがとうw

>夜魔斗さん
 いや、パラレルワールドなら自分がいないと逆に成立しないって。完全並行世界なんだから。単純に立場が違うってだけで。だから夜魔斗さんの考え方の基本は間違ってないよ。
 ああ、でも今度のユウキ設定はいい感じかも。スカウトで管理局入りはすでに前例がいるしね。
 ユウキが管理局を去っていく理由もわかりやすいし、これでいいんじゃないかな。

>RJGさん
 いらねぇぇぇぇぇ!? サボテンダーきぐるみいらねぇぇぇぇ!
 足が速くなってもシルバースキンのほうが安全だし!?
 この支援の活かし方がわからねぇ!?

>蒼龍さん
 コンプフォームかクライマックスか……。
 ネタ的には絶対クライマックスだな……。つまりテンコ盛りなのか俺……。
 しかも(0w0)たちに体のコントロール権を奪われることもあるのか?
 股裂きだけはかんべんなっ!

>土蜘蛛さん
 っていうか近年読者の方たちに引きずり出された作者&アシスタントなんて彼ら位なもんだと思うw しかものしいかくんもかよw
 まあ、パイロットの腕をある程度機体性能でカバーする例や、その逆もありますけど、両方が完全にそろえば鬼に金棒ですものね。だから専用機があるんだし、量産型が活躍できるんですものね。
 最近ガンダムに入ってきた人たちはまず見た目からでしょうしねぇ……。嘆かわしい話ですが。
 素敵なおじさまの存在があまりいないのは悲しいですが、それもある意味時代の流れでしょう……。
 ああ、種類は豊富ですものね、ワドルディ……。クリボーはもう発展の余地がないしなぁ、作品的にも。そういや、水兵ワドルディ、ちゃんと脱出できたんかな。
 そうそう。メタナイトの魅力をいっぱいに書き綴った手描きものとかありますしねー。騎士スキ大好き。

>ダーニーさん
 おお、おめでとうございます。
 立川在住の聖人二人の生活は、現在俺の腹筋を鍛えている最中でもあります。



 (0w0)クエスト! 一体誰がボスなのやら。


続きを読む

2009/06/08

(0w0)クエスト The Forth・19

 コ メ ン ト レ ス .



>RJGさん
 GM向きの性格とかあるのかねぇ、やっぱり。
 そんなのが女王やってる国……。住みたくねぇー。

>TETSUさん
 はじめましていらっさいませー。
 ユーノ失恋シリーズはテーマがテーマでしたので……。クロノさんにはあえて、ああいう役どころを演じてもらいました。まあ、ユーノが辞めた直後に彼を引き止めなかった時点でねー。
 なのはさんの自転車はネタですからねー。実際はどうか知らないけど、やっぱり乗ってるイメージはないな……。

>夜魔斗さん
 パラレルワールドは層とかじゃないでしょう。むしろ同位軸に存在していながら異なる数値を持つ世界みたいな。それこそ視覚や座標点で表すことが無意味な位置にある世界が、完全同位並行世界だと思うよ。
 しかし、正しい解なんかないだろうね、これに関しては。いろいろ考えてみるべし。

>蒼龍さん
 感動もへったくれもないチートキター。そこがお話の肝なのにー。
 声優が必ず一人はゲームに参加している状態かぁ。それはすげぇな。
 GMの素質はやはりまとめ役ですかねぇ。引っ張っていかなくていいから、まとめていける人材が素敵。

>akiraさん
 仕事でやってるとそのうちいやになる人はいるかもしれんですね。
 いや、金持ちとかそういうのじゃなくて。っていうか医者が金を取るようになったのは近年からでしょう。神様が作った体にいちゃもんつける人間が医者だったという。そもそもメスを入れて体を切り裂く、という行為がもうアウトだった時代もあるみたいだしね。
 案外そういう仕事やってる人間もいるかもよ。まあ、これは冗談だけど。
 普通はスバルがパスタ好きだから、で済むような回答に変な理屈付けるのが好きみたいだからね……。どうしようもない。
 それが一番わかりやすい資金元だろうけど……企業様が時空管理局に貢ぐ理由は? 別にその企業を率先して守るわけじゃないだろうし。
 ああ、そういうのはあるかもなぁ。戦争の勝者が時空管理局かもしれないし。
 廃棄都市を放置すると、それが犯罪組織の温床になったりするのに? しかも地上本部のお膝元なのに、そのまま放置とか。仕事しろ、時空管理局。
 もし本当にそうなら、黒すぎるだろう時空管理局……。変なうわさがたってももみ消したりしてるのかね……。
 しかも魔力主義と来たか……。もし本当にそうなら、どこまで腐ってるのかね、時空管理局は。
 そこは御都合で済ますにしても、どうしてそう都合よくレイジングハートたちが装着できるカートリッジシステムが手に入ったのか。共通規格が存在してないと、一から開発しないといけないですよ。その辺を突き詰めると穴だらけなんだよな……。
 ならますますエリート意識は必要ないでしょう。必要なのは親身になる姿勢であり、自らのプライドを維持することじゃないでしょう。
 なんかAMF対策には金がかかるらしいですよ。だから普及してなかったんだとか。ありえん。
 あんまり大きすぎると逆に効率悪そうだけどね。いくら次元航行で安定しようとも、それを維持するために莫大な資金や資源が必要になるんじゃ、意味がないし。
 その辺こそご都合主義なんだろうけどね。捨てる船があるならちょっとくれ、みたいな。スパロボとかで、廃棄処分の実験機をちょろまかすことはよくあるけど、それが艦船クラスの大きさのもだとどういうごまかし方したんだろうか。それからアースラねアスラーじゃないから。
 次元振動の原因はジュエルシードだよ。そこになのはとフェイトの二人分の魔力が流れ込んだせいで小規模次元振が起きたんだよ。AAAクラスがぶつかり合う程度で次元振が起きるなら、AAAクラス以上はもっと厳しい規制がかかってもおかしくない。
 んー、確かに。言われてみれば、プレシアの攻撃を受けた瞬間にバリアが張ってある描写があったな。
 ……いや、そういえばジュエルシードの特性は使用者の魔力を増幅して、その術者が願う効果を発動することだったはず。猫やらサッカー少年やらが発動してたのは、ジュエルシードが保有者の願いを受けた時点で無理やり周囲の魔力を吸収して発動してたからだ。だから、魔力自体はプレシア持ちだ。ジュエルシードは魔力を増幅しただけだ。
 ヴィータほどの人間になれば、ある程度は軍備増強の必要性を理解してほしかった……。あれはフェイト辺りか、あるいは新人たちのだれか(ティアナ辺りが理想か)が言うべきセリフだったな。
 そうね……。書けば書くほど暗くなってくるよ……。やめるかね、この辺で……。

>RAKIさん
 飴は噛み砕くもの! そしてガムは……ごめん、無理言った。謝る。眠気覚ましのガムって割とメジャーじゃない? いろいろあると思うけど。
 藍さまはあきれながら紫のやるバカをたしなめるのがマイジャスティス。苦労人ラブ。
 っていうか自分で設定しといてなんだけど、一キロ圏内の物質を自由自在に転送可能な使い魔の魔力を養う方法ってあるのかしら。プレアはまだ電子戦が専門だから何とかなりそうだけど。クレアの場合、空間そのものに作用するからなぁ……。
 あ、ばれた? 出すとすると、ユーノ達とはまるで関係ない場所で暴れると思うけど。
 逃げるなw まあわからんでもないけどw やめてー! 割とリアルでそうなりそうだ! 無限に生成されるナビとかシャレにならんぜよ!?
 っていうかプリキュアって名乗り文句があるのか? そういうのって、セラムンだけ……あ。「地球の未来に御奉仕するにゃん♪」ってのを思い出した。なんだっけかこれ。
 って、デモベな方向に行っちゃったw どうなるアリスw

>土蜘蛛さん
 なんか別雑誌で連載中っぽいけど、増刊だか何だかで一回読んで以来見てないなぁ……。そのうち単行本が出てほしい。
 ヒュッケシリーズはねぇ。試作機とかがガンダムだとすると、ジムだろうし。カタログスペックは優秀だけど、機体自体は大したことないみたいな。一応単独飛行可能な機体なんだけどなぁ。
 大丈夫だ。親父燃えは割とロボアニメだと普通だ、っていうか戦争ものとかならなぁ。ガンダムシリーズが本当に好きな人たちはことごとくおっさん上げてくれるはずだ。最近の風潮がにくいのぅ……。
 そうかなぁ……? でもいろいろ物議は呼びそうだなぁ……。だって雑魚だし。
 あ、どうも。ニコニコか……あそこはそういうネタに事欠きませんな……。

>ども、Allenです。まあ、確かに良く分からないですが。しかも初代ですし。
>むしろ向こうに言ったゲームが誰でも購入出来てしまうのが問題だったのでは? ちゃんと規制
>すればいいのに。
>TRPGの話。いや、魔法使いを攻撃するのはいい手段ですよ。ほぼ確実に庇うでしょうから、カ
>バーリングと防御魔法分のMPを減らせますし。
>ウチはあんまりGM向けじゃないですけどねぇ。と言うか、小説書いてる人を相手にアリアンをや
>ると色々な発想が出てきそうで怖い。
>MUGENの話。まあ、MUGENですから。どんなキャラでもありなのですよ。半分ネタですし。
>いやぁ、さっちんは地上性能が終わってるので。ダッシュキャンセルが出来ない時点で接近する
>方法が空中か地上技しかないのですよ。
>東方の話。色々言ってる割には人間に対する友好度低いんですよね、みすちー。人里の人間は
>客としてくるのだろうか。
>一次設定が殆ど無いですから、こっちで想像するしかないんですよねぇ。まあ、人間としては破
>格の能力だって言うのは分かりますが。
>輝夜は能力が弾幕と関係ないですからねぇ。まあ、時間空間制御系だとは思いますが。
>ボカロの話。まあ、そういうのが俗に神調教と呼ばれる職人技な訳ですよ。
>兄さんは結構知名度もありますし、リメイクしたら売れると思うんですけどねぇ。性能は上がるで
>しょうし、vistaに対応できるでしょうし。
>クリスフォードの話。無論、疎ましく思ってる人間もいますけど、直接排除できる人間は何処にも
>いませんからねぇ。
>クロスを始めウチのキャラは、基本的に永遠に生き続けるなんて事はしないと思うんです。生き
>る事に対しての執着は殆ど無いですから。
>あんまりそういうゲームやってる訳じゃないですけど、思い浮かばないですねぇ。
>デスヨネー。でも熱いで済む熱量じゃないと思うんですけどね・・・えーと、多分他の方が何とかして
>くれるかt(ry

 どもですー。しかも初代かよ、よりによって!? 幻想入りさせるなよ本郷を……!
 規制してないとするとどこまでフリーダムなのかと。規制しているのだとしたらこっちの文化くらい黙認しろという。いや、リョジョークを日本の文化だといわれるのも心外ですが。
 あ、そうか。消耗を狙うにはいいのか……。で、飛んでくるアヴェンジ。
 うーむ。そもそもTRPGに触れたことないから、俺もGMなんか出来ませんしなぁ。コンちゃん辺り巻き込めたら彼にGMを一任できるんですが。
 ネタと言われちゃしょうがないなぁ。確かにネタなら面白いし。
 ………。あの、なんか聞いてるとすごいさっちん使いづらい、っつーか不便なキャラに聞こえてきました。ストリートファイターとかで例えると、どんなキャラでしたっけ……?
 一応焼き鳥撲滅は人里の人間に対して行わないと意味ないでしょうけど……その辺どうなんだろう? もともと妖怪だしなぁ。妖怪しか相手にしてないのかも。
 というか軽く人間越えてますもんねぇ。年齢いくつだっけ。二次とかだと時間操作の弊害でレミリア達と同じくらい長生きとか言われてるけど。
 弾幕で表現できないというのがなぁ……。弾幕自体もかつての難題だし。だからよくわからないのか……。
 うーむ。職人ってすごい。一日じゃ絶対になり立ちそうにないですし……。
 vistaに対応してないのか兄さんw じゃあメイコ姉さんも対応してないのか……。市場がvistaばっかりになったら、復刻版とか言って出てくるかもしれませんなぁ。
 だよねー。最強騎士がろくでもないのか……。
 生きることに対する執着がないのは置いとくとしても、みんな永遠に生きるとかそういうタイプじゃないのは何となくわかります。永遠より刹那を大切にする、みたいなイメージが。
 シャッフルとかだと楓さんがいい女になりそうな立ち位置だったのに、アニメじゃまさかのヤンデレ化……。どうなってるの……?
 大丈夫。きっとネタ的に俺が焼かれて終わると思います。(0w0)たちを「俺の過去の希望と未来の希望」とか言って。



 (0w0)クエスト! さあ、どうなる!


続きを読む

2009/06/07

( ゚д゚)<………ヒサシブリノカンカクガ

 はーい、(0w0)クエスト休ネタ日ですー。そうなるとネタがねぇな。
 どうでもいいですけど、最近とある動画にはまってます。
 つー助教授タグのシヴィライゼーションシリーズの奴なんですけどね。ゲームの面白さもそうだし、AAキャラたちのやり取りも好き。もう何周したかもわからんね。
 シヴィライゼーション買いたいんだけど、市販ノートじゃ絶対動かんだろうし、ゲーム専用にPC組む腕も頭も金もないし……。FfH2やってみてぇ……。もう体験版は飽きてきたよ……。
 それではコメントレレレのススス~。


続きを読む

2009/06/06

(0w0)クエスト The Forth・18

 コメントレススス。



>RJGさん
 フォフォフォ、こっちよ~(砂浜を駆ける令嬢の笑顔で
 黙らっしゃいミスターチート。我が話に出演した暁にはただのヘタレでなく、単なるヘタレに降格してやるから覚悟しておけ。
 どうやってヘタレさすか詰まってるんで、今んとこ停滞中ですスンマセンorz

>グランさん
 まあ基本的に才能は放置すると腐るものですからね。っていうか凡人から見ての意見ですかよ。それ言ってくれんと……。
 マスタークラスの戦いは見てて気持ちいいですからねー。あの人外の突き抜けっぷりが素敵。
 はぁん。つまり、クロノ主役のなのはSSってことでおk? 時系列はどの辺になるんです? それによってだいぶ印象変わりますが。提示されて条件だと、無印もAsもStsもいけますけど。
 ブレイドがトランザムバースト? そら構いませんが、出来れば今度からネタだけオープンしてつかぁさい。出ないと確実に次回に持ち越されまっせ。

>夜魔斗さん
 まあ確かに②のほうがそれっぽいけどねぇ……。
 その設定だとますますリリなのでやる理由というか説得力が。まだ①のほうをなんかしら理由つけて使った方がそれっぽい気が。
 仮にも魔法少女だしね。

>土蜘蛛さん
 あれじゃん、青狸と某奇○烈と未来へ飛ぶ甲虫キングとなんか隕石がワールドワイドに奇跡融合したんでしょう。あとなんかMSが融合してた気がする。
 元が航空兵器作ってたイスルギ社製ですしねぇ。まあ、ゲシュペンストが次期主力にならなかったのはシャドウミラーのせいなんですが。
 量産するならガーリオンを量産してもらいたい。スペック的に無理なのは知ってるけど。
 ワドルディ、実はカービィより強いしねぇ。コピーっつかあの大食い能力がないと体当たりですら倒せないという。
 どっちかっつーと攻撃力に任せて特攻して、そのあと気がつくとくたばるみたいなキャラを作りたい。ブラボーしてるからそう見えないのはわかるけど。

>RAKIさん
 舐めても味が出るからいいんだよ! コンビニだとフリックスの10円ガムが売ってますね。
 フ、愚かな……。隙間の前に距離など無意味。彼女たちの進行を食い止めるのも彼に会うのも私のおも/いいから行って来い、もうここはいいから/いや、やめて!? 今日はまだお化粧/えーい、油揚げ使い魔召喚術! いい加減主を連れて帰れ!
 いやマリアを抜きにしてももう三人目の使い魔ですからねぇ。維持費的には省エネモードでないときついでしょう。もちろんラインなんかかけらも存在しませんが。
 大丈夫大丈夫。人生楽しみまくってるおっさんや、食通の貴族とか、ガチガチの軍人のくせに愛妻家な人とか、壁のいぶし銀とか愉快な人に囲まれてるから。
 「ひっ!」「でっ!」「ぶっ!」でも可。プレアのあれは普通に人間が輪切りになるからなぁ。
 アリスの変身セリフ……。ああ、確かに難しいかもしれない……。ムーンマジカルパワーメイクアーップ!とかでいいんじゃない?

>蒼龍さん
 巨大化した(0w0)と聞いて中に入って巨大ロボのようにコントロールする図を想像した。
 まあそれはともかく。巨大化か……。それは魔王様も巨大化するということなのかなぁ……。
 リインたちが巨大化したら……あんまりうれしくないな。いろんな意味で

>akiraさん
 少なくとも既存のものを越えるには常識かなぐり捨てないと。現存の常識が現代のライトノベルだし。
 精霊信仰ならまだしも、魔女狩りが行われた経緯は、教会関係者が民衆に流布する知識を独占しようとした結果とか聞いたことあるからな……。その辺がどうにかならないと。
 少なくとも、背を向けていい問題じゃないでしょうね。でもまあ、向き合うのも難しいんですが。
 まあそりゃそうなんですがねー。関係ないけど、向こうじゃバウンティハンターが普通に職業なんですってね。マジ話。
 変わる変わらんも何もタンパク質なんて一個だけでしょう。それをなんでパスタ限定偽にゃならんのかという。
 それなのにあの扱いかよ。俺だって今住んでる場所くらい守ろうと思うぞ。どうしようもないじゃねぇか……。
 ですかねぇ……。だったらなんかしらもめ事あったらまず高ランクの人に出向いてもらって、細かい雑事を低ランクの人が補うみたいな形が一番いいんじゃねぇかなぁ。戦技教導とかやらせてる場合じゃねぇよ。もっと前線に繰り出させろよ。っていうか戦技教導って技術が伴ってこそじゃないの? 才能関係ないだろうに。
 ああ、わかるわかる。XLとか、普通戦時中の旗艦として開発する代物だよね。アースラクラスで十分なのになんであんなの開発する必要があるのやら。っていうか極論、転送魔法の装置いっぱい作って各拠点に設置するだけでもう移動の問題は解決すると思うんだけど。
 だよねぇ。人手不足を嘆く暇があったらもっと下っ端も働けるような環境を整えるのが先だよねぇ。ランクCとか腐るほどいそうだし。高ランク重用するんじゃなしに、低ランクのアベレージ上げる方が先だよねぇ。

>ダーニーさん
 なんかダーニーさんが見たことのないテンションになってる!
 いいな、ネットブックいいなぁ。
 ちっちゃなパソコンいいな、ってもうノートを自分専用にしてるしな俺。
 もうこれ以上は無理か。

>ども、Allenです。あの作品は結構上手く纏めてるとは思いますけど、やはり二次元と三次元・・・
>って言うかイメージ性の違いが大きいですねぇ。
>TRPGの話。かなり昔のものですからねぇ。今の倫理委員会とは基準が違ったのかもしれませ
>ん。
>アヴェンジは回避を放棄して攻撃を喰らい、同時に魔法を放って反撃するスキルです。庇ってく
>れる人と防御魔法がある事が前提のようなスキルですが、ピアニィは使いたいがあまり防御魔
>法が無いタイミングで使おうとしてました。
>MUGENの話。まあ、次の次になるかもしれませんが。いきなりシリアスブレイクはちょっと早す
>ぎるかと。
>アーマーキャラで思いつくのはMP萃香ですかね。常に巨大化状態。
>ウチはキャラ愛だけで使ってますからねぇ。さっちんとか。相性で積むともう何も出来ないですけ
>ど。
>ウチの近くには、実は百円で食べられる焼肉屋があるそうです。行った事ないので良く知りませ
>んが。
>東方の話。まあ、霊夢と魔理沙が捕まえてくるとか、外に出た時に罠を置いてくるとかじゃない
>ですかね。
>と言うか、弾幕ごっこ前提じゃなきゃ咲夜の能力を防ぐ手立てが無いですから、勝とうと思えば
>勝ってたかも。
>輝夜の能力も今一分かり辛いですが。時間操作系の能力っぽい感じではありましたが。
>ボカロの話。声の大きさを制御するパラメータを弄ったのか、一部音階を弄ったのかってい言う所
>でしょうけど、そこまで手間をかける人は滅多にいませんね。
>でもニコニコの市場だと兄さんの方が人気なんですよねぇ。ユーザーも増えてますし、このまま
>終わるのももったいないでしょう。
>クリスフォードの話。むしろ寝てないから困るんですけどね。何をしでかすか分かりませんし。
>クロス、アレン、レイヴァン、ミリアももしかしたら生きてるかもしれませんね。人間の枠を超えそう
>なのはその辺りだけです。
>まあ、ルヴィにとっては自分を救ってくれた人ですしね。止めて貰わなかったらどうなってたか分
>かりませんし。
>レイヴァンが使ったあれを思い出せば分かると思いますけど、正直な所一対一で使うスキルでも
>ないんですよねぇ。明らかに対軍仕様の術式ですし。

 どもですー。二次元と三次元のクロスってのも……いや、ライダーがいたか。彼らとのクロスとかどっかでありそうだ。
 最近はどんどん厳しくなってるらしいですしねー。風の噂によるとエゲレスからのツッコミでまたどっか規制が厳しくなるとか。
 なにそのマゾ専用攻撃魔法。攻撃と同時にカウンターってことは魔法必中ってことかな? わざわざ痛い思いをしてまで使いたがるスキルには見えんなぁ……。
 あ、さすがに早かったっすか。しかしシリアスブレイク待ち遠しいw
 あー、萃香のあれかぁ。あれも大胆ですよねぇ。巨大化してとか。
 おー、キャラ愛で使用。それがきっと一番正しいんだろうなぁ。でも子どもの頃はそういうのあんまりなかったからなぁ……。今となっては格ゲーに触れる機会もあんまないし。
 百円で焼き肉……!? ありえん。家族四人で行くと普通に一人頭一万円とか吹っ飛ぶのに百円とか。どんな粗食やねん……!?
 そうなりますよねぇ。人里だとあんまりお肉とか売ってなさそうなイメージですし。いや、兎肉くらいはあるかなぁ……? 肉食文化とかあるのだろうか人里……。
 そういや時間停止だったよね、咲夜さんの能力。チート級の能力も弾幕ごっこにかかれば……って、弾幕ごっこでもチートじゃないか時間停止……? 一応時間制限ありますが、これって弾幕ごっこ上のルールなのか、それとも咲夜さんの能力限界なのか……。
 えーっと、輝夜の能力は……“永遠と須臾を操る程度の能力”? なんだ、須臾って……ああ、1000兆分の1って意味か……。つまり無限大から1000兆分の1までを自由にコントロールするみたいな解釈でいいのかしら。……一秒が無限時間になるみたいな。
 こまけぇー。そんなところまで調整しようと気がつく人ってあんまおらんでしょうねぇ……。
 むーん、そうだったのか。兄さん人気者だったんだなぁ……。それはたしかに終わるには惜しい気がしますが……。むーん。
 ああ、起きて活動しっぱなしなのか……。迷惑千万極まりないわけか……。クライン、マジ疫病神。
 そうかー。しかしクロスは自分が延々と生き続けることに果たして耐えられるのかしら……?
 それほどに想い続けても報われず、でもひたすら想い続けるルヴィリスマジいい女。そういう人はなかなかおらんですからな……。
 大丈夫。魔王のことだからきっと配下がたくさん出てきますよ。それと一緒くたに吹っ飛ばすのにちょうどいいよ。



 (0w0)クエストー。緊張度増し増しで!


続きを読む

2009/06/05

(0w0)クエスト The Forth・17

 Allenさん動画の時間ですよー。





 シリアス継続中ー。
 では以下コーメーンートーレースー。



>ダーニーさん
 それを言わないでください……。Asまでは大好きですから……。
 っていうかこの手の連続もののジンクスは、二作目が微妙でその反省点を生かした三作目が良作というのはどこへ行ったんだろう……。
 いや、ゲームとかの話なんですけどね。しかも超個人的な感想。
 二作目がもてはやされちゃったから、変な方向にすすんじゃったのかなぁ……。

>RAKIさん
 10円ガムを舐めるなぁ! お金がない時でもおなかが膨らんだ気がするんですよ! 超お得!
 その原因を作ったのはあなたではなくて?/ですって。まあ、唸りながら横になってては威厳も何もないけど。
 ああ、その可能性はあるなぁ。マリアの正体はユーノとクレア達しか知らないし。割とレトルトチックに料理も作れるしね。
 おっさんとかおっさんとかおっさんとか? 副司書長の人間関係はほとんどおっさんですから。きっとそこから。だから枯れてるんですよ。
 受け取った瞬間、クレアのものであるにもかかわらず自身の分も要求するであろうことを、超並列思考で無駄に悟って彼らをボンレスハムにしそうだw まあそれもご褒美にしかならないと思うけど。
 おー、了解ですよー。

>RJGさん
 そーれ、飛んでけー♪(ドーン
 フッ。蹴るな蹴るなと言われれば言われるほど蹴りたくなるもんさぁ!
 ほーら、捕まえてごらんなさーい。

>akiraさん
 いや、ある意味漫画家小説家の思考は現実の否定からでしょう。でなきゃ普通に働いてますよ世の中の漫画家たちは。
 基本的魔法は宗教の逆をいってるみたいだしねぇ。その辺がどうにかなればうまくいくのかなぁ。
 人が生きている限り終わらない問題か……。ほぼ永遠に付き合って行かないといけないと考えると、気が滅入るな……。
 アメリカさんだって連邦制でしょうに。あっちの州とこっちの州とじゃ法律違うなんてざらだよ。
 たいていはいい方に作用するんだけどね……。なんでこうなってるんだ……。
 あれだよ。スバルたちが機動六課の食事シーンでパスタをドカ食いしてたことがあったでしょう。あれの説明かは知らんけど、パスタに含まれるタンパク質群が魔力回復によりよいとか何とか。なんでパスタ限定なんだよ……!
 時空管理局が本気で時空にだけ根ざしてるなら、管理局が管理する世界の一つであるミッドチルダの軋轢、という形で生きるんだろうけど、地上で活動する本部だからな……。そこと海の軋轢とか言われても、って感じだね今考えると……。
 一応、ランクAAAの時点で時空管理局でも数%の才能らしいけどね……。その数%がずいぶん優遇されてるように見えるんだよね……。一騎当千じゃあるまいし。
 地上の部隊を大きな事件が起った時に借りればいいんじゃないかとか思ったこともあるけど、ほぼ毎日大事件起こってそうだからな、海……。最悪じゃねぇか。
 海は担当する範囲があり得ないくらい広いからなぁ……。

>夜魔斗さん
 なんというロストロギア。どっちかといえばね。
 何しろミッドからして魔法が機械化してるからねぇ。精霊とかもう滅んだ文明の生き物でしょう。
 その辺どうなってんの?

>土蜘蛛さん
 知ってますよ。知っているうえで発言してるんです。来歴知ってりゃあねぇ……。
 そうねー。あとリオンシリーズとか? ガーリオンはともかく、量産型のリオンはあれ完全に戦闘機じゃない。手足つけんな。
 亜空の使者はデデデが主役でしょう。彼がいなかったら、確実に途中で終わってた。
 それはそれで個性かな。武器のコントローラー扱いだろうけど……。
 暇があってTRPGのキャラとか自作してるけど、俺が何も考えないで作ると大概攻撃特化型になる罠。まあ、性格かなこの辺は……。

>Dです。紹介ありがとうございます。おそらくΛさんのところから一度行ったんだと思いますよ
 Λさん……かなぁ……? なんかどっかで、リリカルなのは風味オリジナルとかそんな話題があったような……。

>ども、Allenです。ある程度似通った世界観なら割と簡単ですけど、全く時代背景等も違うとキャ
>ラクター達の知識の差なども大変です。言語はともかく、文字の違いはありますし。そこの所考
>えないと。
>TRPGの話。まあ、カードイラストはデフォルメして描かれてるので。それでも不謹慎極まりない
>ゲームですが。それで絶版になったのでは。
>あとピアニィの殺意の高さと言えば、《アヴェンジ》という反撃スキルを取った直後、使いたくて仕
>方ないみたいな事を言ってた辺り。
>MUGENの話。新作ですよ(sm7251466)。そして、重要な回。ま、とりあえず一度空気を和らげ
>ますが。
>大きさ普通でアーマー付きは強いです。とある軋間の改変キャラとか。
>格ゲーは結構頭使いますよ。フレーム数とかキャラ対策とか。
>何故かウチの近くは最近やたらと肉関係の店が出来ます。焼肉とかモツ鍋とか。
>東方の話。まあ、流石に妖怪兎は捕まえられないでしょう。人の形してるからあんまり食べる気
>にもならないでしょうし。
>一応、向こうで弾幕ごっこしてる連中は依姫に頼めば帰して貰えそうですが。居座られても困る
>でしょうし。
>蓬莱の薬は輝夜の能力もあって完成したんですよね、確か。
>ボカロの話。実際に聴いてみれば分かりますけど、声の裏返りまで再現してます。40㍍Pも似
>たような事はできますけど、こっちはレベルが違う。
>しかもボカロ2エンジンを使った男性ボカロはがくぽだけですね。兄さんを新しく作り直せば売れ
>そうな気もするんですが。
>クリスフォードの話。重鎮と言うか、ほぼトップですね。まあ、実戦階級ではありますが。いなくな
>られても困る。
>少なくとも、そこまで届くには百年単位で必要でしょう。それだけ差がありますから。
>一応ヤンデレには行かなかったんですけどね。振られても尽くし続けた辺り凄いですけど。
>クラインは宇宙の存在を知ってますし、そこで活動できる術式を作っててもおかしくないですね。
>クエストの方はルヴィは出て来れないですかね? とりあえず、アリサにアレンのスキル《白き
>煉獄(アルバス・インケンディア)》を伝授。レイヴァンの《落チル天空》に対抗する為のスキルで
>すが。地面から白い炎が広範囲に吹き上がる広域殲滅術式です。

 どもですー。相当違いあった世界観をどうにかしようと考えるのも難しいと思いますけど……。いやでも、ゴジラとタイプムーンとかいうクロスもあったしなぁ……。
 むしろどうしてそんな企画が通ってしまったのか知りたいんですが。あれか、ブラックジョークグッズとして売り出そうとしたのか。
 アヴェンジってなんだそれ……。凄まじく危険な香りがするんですけどー?
 いつもどおりに乗っけましたよん。そして空気緩和のお時間ですかー?
 あー、確かに通常体格でアーマーはないわなぁ。大振りの隙あってこそ映えるって感じですものねぇ。
 フレーム数もキャラ対策も何もなかったなぁ……。昔はとりあえず得意なキャラばっかり使ってたわ……。
 肉ですかー。そういえば最近焼き肉いってないな……。潰れてないよな……?
 っていうかそもそも霖之助がわざわざ苦労してまで兎を捕まえようとするのか……。変な労力使うくらいなら本読んでそうだ。
 あるいはさっくり殺してしまうか……ってそれは過去の話か。あくまで弾幕ごっこが前提なら、生きて返してもらえますかねぇ。
 輝夜の能力が……。ということは輝夜が生まれなかったら、蓬莱の薬は生まれなかったわけですなぁ……。
 すげぇ……。声の裏返りとか、出来るもんなんだ……。
 兄さんを作り直すなら姉さんもでしょう。しかしわざわざリメイクしたりするかなぁ……。
 いなくなられても困るのか……。しかもずっと寝てるわけでもないだろうしなぁ……。
 百年……一世紀か……。長いなぁ。クライン辺りは普通に生きてそうだけど、クロスたちはどうかなぁ……。
 一途ここに極まれりって感じですな。普通は振られたらあきらめそうなもんですが、よほどガルディアラスが良い男だったんですなぁ、ルヴィリスにとって。
 あ、行けるんだ、クライン。でもまあ、わざわざ宇宙に行く必要もなさそうだから、使用する場面もないですわなぁ……。
 んー、今は割とシリアスですし、ルヴィリスの立ち位置って武器やとかその辺に近いですからねぇ。またそのうち出てくるかもですけど。お、アリサさんが必殺技を習得ですかー。



 それでは(0w0)クエストー。


続きを読む

2009/06/04

(0w0)クエスト The Forth・16

 サーて、久しぶりに新たな相互リンクですよー!


守護の軌跡


 基本オリジナル小説を公開されているブログさんですなー。土蜘蛛さんの紹介です!
 ……実は土蜘蛛さんに紹介される前に、どこかで一度見ている気がするんですよねぇ……。
 誰かのコメントだったか、あるいは別の場所で見たのか……。どこだったかしら……?
 ……それでは以下コメントレスー。



>[’Д’]+(0w0)さん

( ゚д゚)<………。

(*/д\)<キャ。

 そういうことは早く言ってくれよぅ(最後のコメの件
 まあ、次のクールからはゆったり行こうぜ、文明さんのペースで。
 みんな文明さんの優しさに甘えてガンガンネタだししてたからなぁ……。
 っていうかブレイド貴様……。この期に及んで! すずかさんがその格好になった時の貴様の写真をファリンちゃんに送りつけてくれる!

(#゚д゚)つ口 //←ファリンさん宛ての四次元ポスト

>Dさん
 というわけで、本日紹介ですよん。

>RAKIさん
 いや十円、二十円もでかいですよ……。それがあればガム一個買える!
 この上幻想郷をこれ以上荒さないでくれ……と唸り声をあげていますよ、妖怪の賢者が。
 もう大爆笑しながら逃げ回るだろうなぁ、クレア。その辺は普通に子どもだし。むしろユーノ人形は三人娘たちのほうが求めそうだなぁ。
 世の中の荒れ具合と儚さと、強かさですかねぇ。いろんな人との交流があったんですよ。出せるのはマリア経由ですね。
 アリスー!w

>夜魔斗さん
 狼牙見ました。
 っていうか狼が変身するのか……。ますますなんかライダーというか、リリカルなのはから遠ざかって……。
 いいんじゃないですか? 特に問題はないと思いますけど。

>akiraさん
 いやさすがにそこまではいらんでしょう。ようは常識を破れる思考力があればいいんだから。
 でも問題は歴史をどうするかだよね。もういっそ現代の歴史をそのまま魔法史に置き換えるのが一番楽なんだろうけど。
 ほんの近年までその手の社会問題が存在したし、小学校とかレベルのいじめとかも含めるならいまだに一向に解決の見通し立たないからね、差別問題とかは。小康状態を保てるならそれでいいんだけど。
 連邦制はアメリカみたいな国土あってこそだと思うけどね……。日本じゃそれぞれが自活できるような肥沃な大地もないし、まず無理でしょ。
 情報ないから二次創作が多いのがいいことかどうかは謎ですけどね。っていうかパスタが魔導師のエネルギーを回復させるのに最も効率的だなんてマジ不必要な設定だし……。そもそもたんぱく質に対する知識もねぇ。
 たぶん、地上に勤務する人たちの大半からは支持されてたとは思うけどねぇ。アインヘリアルなんて過半数の反対押し切って作れるようなもんじゃないでしょうし。ただ、海の支配力はそれ以上だという話……。
 っていうか、時空管理局の戦力の大半が、不安定な個々人の素養である魔法ってのに問題があるんですよね。
 ある程度教育さえ施せば戦力になりうるならともかく、個人の戦力の差の開きがなんか大きすぎるんですよねぇ。一部しか出てないとは思うんですけど。
 だからレジアスは一定の戦力を欲しがって質量兵器論を唱えたんでしょうけどねぇ。

>土蜘蛛さん
 いやあったかなぁ、こんな確たる設定。そもそもこいつの誕生も偶然だしな、劇中。絶対大層な設定はないと言い切れますよ?
 アルトみたいな特機よりの機体も大好き。っていうかいかつい、いかにも兵器然としたロボが素敵だと思う。あんまりスマートすぎると、戦うロボって感じじゃないしねぇ。
 あー、マスクドデデデはかっこいいですよねぇ。大王さまの木槌も機械化したり、近年でずいぶんパワーアップされてますよね。
 いやムキムキマッチョがパイルバンカー装備しても何となくありがたみ薄い気が。普通の体格、あるいは小さなキャラがごつい武器を持つから相対的に映える気がするなぁ。
 あれはまあ、ノリと勢いだけですからなぁ。それだけでいいなら割といけるんかな。

>ダーニーさん
 なんと。ずいぶん勇気ある決断されましたねその方……。
 これから大変でしょうに、えらいわ、ホント……。
 そういうのを見てしまうと、どうしても際立ちますわなぁ。仕方ないとか言いたくないですけど。
 公式プッシュなのが余計に泣けるわ……。

>RJGさん
 丸い形をしたものがあれば蹴る。これは宇宙の真理ですよ。
 目指せ150m!

>ども、Allenです。クロスssはたまに上手いなーと思うのはありますけど、これと言って成功だと
>思うのは無いんですよね。まあ原作を追う形になるので、長くなるから完結が難しいのは分か
>りますが。
>TRPGの話。もう絶版になってる物なので深く気にしたら負けです。まあ簡単に言うと、プレイヤ
>ーが病院になって、他の病院に患者を送りつけて死なせ、病院を潰そうと言うゲーム。と言うか
>ゴキブリポーカーを知ってた事にびっくりですが。
>正確にはレベル12。シーフ役並みに足が速く、敵全体に状態異常付加の魔法を叩き込みます。
>放心と言って、あらゆるジャッジのダイスを一つ減らすと言う凶悪な効果。
>MUGENの話。そりゃまあ、そんな長期間シリアスを持続させるのは難しいですよ。特に、ある
>程度一話完結の形を取ると。
>弐符になってブレイジングスターになると多段ヒットしなさそうですが。
>基本的にアーマーは強いものですが、ハイパーを持ってるのは大体巨体ですし、その分攻撃も
>当たり易いです。
>ウチの近くは食事処が出来ては潰れるので。一度も行かなかった所もいくつか。
>東方の話。でも霖之助って兎が好物じゃなかったでしたっけ? 食料的な意味で。
>かつての月面戦争では湖に境界を開いて攻め込んだそうですが・・・まあ、ロケットが壊れては
>送ってもらわないと帰れないですし。
>永琳はあらゆる薬を作る程度の能力ですね。まあ、字面の上だけで判断すると何でもありです
>が。
>ボカロの話。まあ技術とは別で、パラメータ制御だけで人間の歌い方を再現した強者もいます
>が。『ぼかんないんです><』のタグで調べると出てきますよ。
>CVシリーズは終わりましたけど、また出してもらいたいですよね。今度は男性で。
>クリスフォードの話。いやぁ、寝てた方が変な仕事も押し付けられないですし、妙な実験もやり始
>めませんし。
>ウチの魔導はオーフェンの魔術みたいに、研究される事でようやく使えるようになった技術です
>からね。まあ、それでもかつての古代魔導族には及びませんが。
>ルヴィにとっては、どんなに間接的でもガルディアラスに尽くす事が全てですからね。
>周囲に結界展開、《白焔》による空気の精製、そして空間転移の準備・・・今のアレンの魔力効
>率だと、十分ぐらいで魔力切れを起こすかと。単純な攻撃使用ならともかく、概念的な使用の
>仕方をすると消耗が激しいですから。

 どもですー。そもそも基準の違う世界を一緒にしようというのがねー。クロスSSの大きな魅力で、高い障害ですよねー。
 え、どんなゲームなんですかそれ……。現代の悪しき医療関係みたいな感じですね、患者たらい回しみたいな……。ゴキポーカーは、いつの間にかうちの部で流行ってましたね……。
 箱入り娘とか嘘すぎるスキルですね……。暗殺者育成のための組織で育ったとか言われたほうがまだ納得できそうだ……。
 ですかー。確かにシリアス持続したらそれだけで息切れしそうだもんなぁ。
 それだと、逆にハイパーアーマーが活きるわけですか。突進もいろいろあるんだなぁ。
 そうなると一概にコンボキャラが相性がいいってわけでもないわけですな。格ゲーなんて頭使わないでやるイメージあったけど、そういうとこ考え出すと止まらんですな……。
 あー、あるある。不景気になる前からですけど、立地の問題でガンガン食事処とか店とかが潰れるバイパスがありますね、こっちにも。そこには看板屋が立ってたりするんですが、そこだけは儲かりそうなんで“看板屋の呪い”とか言ってましたが。
 いや、妖怪兎は守備範囲外でしょう……。っていうかそれを狩って食えんなら、霖之助妖怪としてはそこそこ強いですよ。
 湖に……ああ、湖面に映った月を触媒にしたのか。それにしたって紫の一存か……。紫の意思一つで見殺しにされるんじゃ、結局攻めるに攻められんですなぁ。
 あー、そうかそうか。その関係で毒も効かないのか。不老不死の妙薬作る時点でチートとかいうレベルじゃないですからねぇ。どうやって作ったのやら。
 すげぇ……。パラ調整だけって、相当な猛者ですな……。職人の朝は早いってか……。
 あー、確かに男分が足りませんよねぇ。カイトとがくぽとレンの三人……って意外と多いな。でも男声という意味では、レンは外れるか。
 もういっそ騎士団からいなくなっても問題なさそうな扱いですな……。一応重鎮でしたっけ?
 そっかー。これから古代魔導族のレベルまで追い付けそうですか?
 めっちゃ好きやったんですねぇ、ガルディアラスのこと。なんか下手するとヤンデレに傾きそうですが。
 うーむ、すごいとしか言いようがないな……。あれ? そうなるとクラインとかどれくらい耐えられるんです?



 (0w0)クエスト! 刮目せよ!


続きを読む

2009/06/03

(0w0)クエスト The Forth・15

 コメントレスー。
※6月4日一部修正。



>ダーニーさん
 うあ。
 実際に文章になるとすげえ重いですね……。
 しかもユーノ、容赦ないし……。
 これはどうやっても止まらない気がするね、どうも。

>RAKIさん
 土地によってホントに値段違うのね……。ちょっとカルチャーショック。
 ヲホホホホッ! ほれ御覧なさい、未熟者が手を出そうとs/はいはいわかったから黙りんさい(プス/はぅっ。
 それはわかるなー。そしてたぶんマリアはそういう無駄なことがきっと大好き。でも普通に作ってると間違いなくプレアが暴れるから、裏でも作ってるんだ。お料理番組のそしてこれが完成品です的な。
 その時ユーノはこういう! 「ああ、はいはいわかりましたから。とりあえずクレアのお休み写真あげますから静かにお願いします」。世の中を知ったおかげで変な方向に余裕があるのさ……。
 あるいは常識という名のツッコミを装備するかの二択ですよね。アリス、君は君のままでいてくれ……!

>夜魔斗さん
 オウ、おめでとうございます。熊本まで一人旅か……。そのうち俺もそういう風になるのかしら。

>RJGさん
 うわスゲェ蹴り飛ばしてぇ。
 どこまで飛ぶか試してぇ。

>土蜘蛛さん
 おや、ずいぶんしっかりした設定だこと。(0w0)たちにもこれほどの設定があるかどうか。
 そこをネタにするならともかくですよ。まあ、言っても戦ないことですけど。
 俺はゲシュシリーズを筆頭に、なんかこうがっちりしてるやつが好きやね。アーマリオンとかガンドロとか。ガストシリーズももちろんだし、ラーズアングリフも。ああ、一番なんて決められない。
 スマブラXでは強キャラの一人ですしなぁ。その辺はメタの本質と何ら関係ないのに悲しい話だ。っていうか相対的に大王さま株が上がったんじゃねぇのかなぁ。
 よく考えたらパイルバンカーなんて人が使う武器じゃないですものねぇ。普通に採用してたけど……。
 それはもはや個性とは別のベクトルな気がする……。そこまでせんと個性が得られないというなら無個性でいいな俺は……。

>蒼龍さん
 カオスってるところに、リリなのととらハのシリアス設定なんか持ってきてほしくなかったというのが本音です……!
 そんなにリインが好きかぁー!?(某御大風
 失礼、取り乱しました。
 その二択に意味はないですよね、絶対? ここで二人を滅ぼすとかどんな外道だと。
 つーわけで闇から切り離す方向で。
 こういう時こそ戦士カズキの出番だ!

>akiraさん
 根柢の否定は今まで積み上げてきたことの否定でもあるし、文字通り零からくみ上げていかんといかんからなぁ。純正ファンタジーが中世代でストップしてるのはこの辺が理由だよねぇ。
 起こらないのが一番だよ……その辺は。
 その一部は歴史に忙殺された人だわなぁ。たとえいたとしても、思想統制のもと、確実に処罰されてる気がするな。
 欲しい情報が出てこないってのが一番痛いよ……。たぶん、都築氏も考えてないってのが大きいんだろうけどさ……。考えてもらいたいなぁ、きちんと。
 確実に誰も疑問にすら思ってないだろうねぇ、あの世界では。だからこそレジアスが異端視されていたわけだし。っていうか、悪として書かれたはずのレジアスが、一番まともに見えるってのはどうなんだよホント。
 なんだっけ。たしか何らかの事象を発生させることで術者の思う通りの効果を発生させるのが魔法の定義だったような。書き換えだのなんだのはそのためのプログラムに適用されるものじゃなかったかね。
 そういう意味じゃ、世界そのものを書き換えてるわけじゃないということかなぁ。

>ども、Allenです。世界観の整合は適当じゃいけませんからね。クロスssなんかではその傾向が
>顕著ですけど・・・いや、上手い人は凄く綺麗に話を纏めるんですけどね。
>TRPGの話。ダイナマイトナースと言うカードゲームがありましてですね・・・いや、これはダメな部
>類のゲームですが。
>普通のお姫様ですよ。箱入りで育てられた割にレベルが10を超えてましたが。
>MUGENの話。まあ、二章だからといって空気が重苦しいまま十話以上もやってくのは辛いで
>すし、適当に息抜きを入れますよ。
>相手の技構成によりますかね。スターダストレヴァリエとかの突進技は苦手です。コンボゲーキ
>ャラはコンボが潰されるので痛いですが。
>あー、ウチの近くはしょっちゅう店が潰れて新しい店になるので、あんまり意識した事が無かった
>ですね。
>東方の話。少なくとも千を越えてるって話ですしねぇ。その割に強力な妖怪って言う訳じゃない
>ですが。
>そもそも外の世界よりも技術が上って言ってますしねぇ。敵視した所で積極的に攻めても来ない
>でしょうし。
>能力の字面は割と普通なんですけどねぇ、永琳。それでもあの実力ですし。
>ボカロの話。実は、ぼかりすと呼ばれるボカロにより人間らしく歌わせる技術があるんですが・・・
>まあ、ボカロファンからは割と賛否両論ですけど。
>ミクが売れたおかげで旧ボカロも売れましたし。本当は札幌の小さな会社だったんですけどね
>ぇ。
>クリスフォードの話。クラインは最早、何もしないでいてくれた方が安心できるとすら言われます。
>まあ、まだ理論が確立されてないのでしばらくかかるでしょうけどね、その技術は。
>ルヴィは、むしろ一途なんですよね。何処までも一途だからこそ、行動に何の躊躇いも無いと言
>うか。
>まあ、多少は耐えるでしょうけど・・・ブレイズィアスの力がある内に地上まで転移しないと危ない
>ですね。《白焔》ならともかく、普通の炎は灯せないでしょうし。

 どもですー。クロスSSの成功例なんて近年二つしか知らないですな自分。しかも完結してるのは一個だけという。どんだけ難しいかわかるというものですな。
 ダイナマイトナース……? なにその安っぽいエロゲみたいなカードゲームは……。まだゴキブリポーカーのほうがわかりやすい気がしますぞ。いやこっちのは先輩の私物だったりしますが。
 箱入りでレベル10とかどんな箱に入れられて育ったんだよw 箱入りならそこはレベル1じゃないのか?w
 息抜きは大事ですよねー。息抜きが入ると知って安心している俺がいる。
 スターダストレヴェリア……。ああ、ガリガリ削られそうだなぁ……。コンボゲーだとハイパーアーマーでコンボ崩しができるわけか……。コンボキャラ相手だと相性がいいのかな。
 学校の通学路にあったはずの不二屋が気がついたら……ってこれはいつかの事件のあおりか。とりあえず、タクシー屋さんが潰れていたのを見て不況を感じましたな。
 健康にしか興味なかったのでは? 妖怪とはいえ兎なんかを積極的に襲う奴ぁおらんでしょうし。
 っていうか場所がらの所為でめっちゃ攻めづらいという。その辺をロケットでどうにかしちゃったわけですが、二度も三度もいける場所じゃないでしょうねぇ……。
 なんだっけ、薬を生み出す程度の能力? いや、薬と毒が効かない程度の能力だっけ? 他のと比べると地味みたいなイメージがあるせいでどうも覚えられんな……。
 え、人間らしく歌わせる方法なんてあったんだ。でもそれはたしかに賛否両論って感じですなぁ。機械らしいからボカロなんでしょうし。
 そりゃすごい儲かってるんでしょうなぁ……。とりあえずこれからもがんばってほしいですけど。
 仕事しない方が助かる上司とかどうなんだそれはw いや、何もしない方がってことは、いっそ寝てくれてた方がいいのか。
 理論かー。そういえば、技術体系としてしっかりまとまってたんですっけ、クリスフォードの魔法って。
 あー、一途なのか。その行動の裏にある想いが一色だから、両極端な行動もとれるわけですなー。
 あ、耐えちゃうんだ……。凄まじいな、第一階梯の力……。

>始めまして、土蜘蛛さんの紹介でやってきましたDです。
>小説、リーベシリーズや短編など読ませていただきました。面白かったです・・・・いろいろな意
>味で。
>そこで、自分と相方の御剣さんとで小説をやってるブログと相互リンクしてください!
>http://moon.ap.teacup.com/minnna/ 
>お願いします!ちなみになのは二次小説にも挑戦するつもりです。

 おやいらっさいませー。
 いろいろな意味でってなんか引っかかる言い方ですなw
 来る者は拒まずの姿勢。相互リンクですぞー。紹介は明日でいいですか?



 それでは今日の(0w0)クエストー! 迷いが見えるなぁ。


続きを読む

2009/06/02

(0w0)クエスト The Forth・14

 コメントレスー。



>夜魔斗さん
スキャン0001
 そうですか……。なら安心……か?
 おー、えらい。芸人の鏡だ。その調子でヤムチャ道を邁進してくだされ。
 がんばれー。嫉妬なんてギャグでしか書けないよ、普通は生々しくて。
 そしていつも御苦労さまですー。ほんにきれいな絵を描けるのうらやましいわー。

>RAKIさん
 まあ、この不況ですからねぇ。仕方ないといえば仕方ないですし。
 あなたたちなんかに霖之助さんは渡さない! 渡すものですかぁ!/もう好きにしなさい。
 まあ、MUGENですし。その辺はある意味許容範囲でしょう。
 いや、マリアホログラムだから。工場生産ですでにお手製品ですよ。例えホログラム体で作ったとしても、工場生産品と寸分変わらぬものができるでしょう。完璧主義だから。
 何かするかな、黙示録ユーノ。……何もしないなたぶん。関わるのもめんどくさいから放置の方向だと思いますよ。局員たち、きっと大真面目にこなすから。
 アリスの常識を打ち砕いていくわけですか。かわいそうに……。

>土蜘蛛さん
 そういうのはあまり好かんなぁ。似てる似てない程度でクヴォ扱いはどうなんだろう。例えネタだとしても。別に面白くもないし。
 へー、さいですか。メタナイト卿はかっこいいですしねー。
 元ネタが強烈なB級映画だからなー。下手な映画よりアクションが派手で面白いから困る。っていうかあれ一つからここまでネタが派生するというのも珍しい。
 どんな世界やねん。ブラボーの格好が個性にならんとか。

>蒼龍さん
 蒼龍さんがリインフォース好きなのはわかったけど、さすがに展開が強引すぎる気がするなぁ……。
 なんで狐がリインフォースに? せめて何かしらの魔導書とか……。
 振られたネタは確実に文明さん拾うし、別にいいんですけどねー。

>ダーニーさん
 どこにでもいるバカ、と言い切るには数が多すぎますからねぇ……。悲しすぎる現実です……。最近実はアンチスレを覗いてるんですけど、アンチスレなのにやっぱり居心地がいいという矛盾。普通逆じゃね?
 あー、御仁フェイトそん知らないんだ……。さて何とおっしゃるやら……。

>akiraさん
 そだね。堂々めぐりしてきたし。
 思考の根っこがすでに科学だからなー。その固定概念を打ち破れれば、魔法オンリーのファンタジー現代とか行けそうだけど、かなり無謀だよな……。
 地球の公式の場ってなんぞ……。それはちょっとわからんよ……。
 日本軍の行いを見てたら、アジアの開放なんてほとんど頭になかったと思うけどね。
 まあそれは置いといて。管理局の大義は、まあ、次元世界の管理なんだろうけどさぁ。その割には出てくる舞台がミッドチルダだけでほかに異世界が出てこない。これでほかの次元を管理してますとか言われてもねぇ。ロストロギアに関してもまるっきり余禄って感じだし。もし本気で管理する気があるなら、オークションにロストロギアなんて流さんだろうし。
 ああ、そのくらいのスタンスが一番ややっこしくないね。あとはついでに時空間交易の取り締まりとかね。別に政治とかと絡める必要もなく、ミッドの防衛戦力である必要もないしね。っていうかこのほうが時空管理局っぽいよよほど。“時空”を管理するわけだからして。
 それはあれじゃない? 戦力の保有を禁止してる日本が戦闘機や戦艦を保有しているノリなんじゃないの? これは自衛のためのもので戦力じゃありませんのと同じで、これは魔法技術を使ってるから質量兵器じゃありません、だって限られた人間しか動かせないからみたいな。
 だから危険じゃないわけじゃないから完全に詭弁なんだけどさ。その辺レジアスさんは正直だった。
 法則の書き換えが限定的なら、大げさではなく世界側から修正が入るでしょう。個人が使用する法則の一時変換程度で揺らぐ世界なら、当の昔に消滅してるはず。
 まあ実際に法則変換なんて行われてたらもっと深刻な事態になってると思うよ。たぶん体内の魔力をエネルギーとして利用してるだけじゃないの?

>RJGさん
 あの子だけとか言っておきながら、ガジェットまで送るか……。
 いやいいんだけどさ。

>ども、Allenです。二次同士の組み合わせは更に扱いが難しいですよ。なのはは世界観の整合
>がやり易い方ですけど、それでも根底の設定が違いすぎますとね。
>TRPGの話。ヤフオクとかに出すと普通に数万つきそうな品物がいくらかありますからね。初期
>のD&Dとかもありそうですし。
>いや、普通にお姫様なんですけどね。ただ、普段「人を殺めてはいけません」って言ってるキャラ
>なのに、つい口を滑らせたりするので。
>MUGENの話。何かもう、久那妓のあれがウチの動画の看板になってますよね。行く所まで行
>ってやろうじゃないか。
>ハイパーアーマーは何喰らっても仰け反らないのはいいんですが、普通多段ヒットしない技が多
>段ヒットしたりするので。突進技とか。
>マーケティングの授業とかで聞く内容ですねぇ。何だかんだで日本の企業は潰れる気配殆ど無
>いですし。
>東方の話。でもてゐって、元は普通の兎じゃありませんでしたっけ? どんなに長くても兎と言う
>生物が生まれてからじゃないですかね。そこの所は謎なんですよねぇ。
>月の民は放っておいても地上や幻想郷に攻めてくるとは思えないんですけど。でも永琳って本
>当は輝夜よりも強いんだったような気も。
>ボカロの話。まあ、声の質を超えて操れる人は早々いませんからね。どっちにしても、ああいう感
>情のこもり易い曲は苦手ですよ。
>クリプトンとしては、あれだけ売れた時点で予想外だったんですけどね。音楽ソフトは二千売れ
>ればヒットした方ですから。
>クリスフォードの話。そいつは自分の仕事は最低限こなしますよ。クラインは自分の仕事すらしま
>せんが。
>まあ、研究はなされていますからね。それに水晶の魔剣も、その技術を間接的に体現してます
>し。
>守る対象が致命的に道を間違えない限りは見守りますからね、ルヴィリスは。その為だったら何
>だってしますし。
>元が龍とは言え、現在の体は人間ですし。流石に、人が生きていけないような環境はアレンで
>も無理ですよ。それでも、少しぐらいは活動できますが。

 どもですー。そのことが分からずにいろいろ手を出す人がいますよねー。まあ、どっちかといえばパクリっぽいんですが。クロスSSだって十分地雷なわけっすよねぇ。
 マジですか。うわー、すげー。うぅむ。今から何か残しておこうかしら……。
 滑らせるってことはそっちが素じゃねぇかw 本当に普通のお姫様なんですか?w
 料理ベタ……ではおさまらないネタですしねぇw 行き着くところまで行くとどうなるのか、非常に気になりますなw
 だからダメージ量は増える、と。その辺は泣きどころですな。ハイパーアーマーの特性が活きやすい状況ってどんなですかね?
 大企業はねー……。小・中の企業なんかはもう風前のともしびっつーか、そこかしこで潰れてる店とか見るんですよねー……。
 そうそう。でなんか健康に気を使ってたらいつの間にか妖怪化して、みたいな感じだったはず。いつから、とは詳しく言及されてませんが、ともあれ相当な長生きでしょうねー。どうなんだろう、ホントに。
 そもそも科学力とか永琳を見るに相当上でしょうしねー。地上とかに攻め込むメリットもなさそうですよ。ああ、永琳は確か、輝夜に合わせて実力を押さえてるんだとか。本気だしたら間違いなく幻想郷最強の一角ですよ。
 その辺が機械の限界ですか……。まあ、機械の声が感情こもり始めたらそれはそれでこわいですけど。
 2000とかとうの昔ですなぁ……。クリプトン、頑張りすぎでしょう……。
 仕事しろクライン。もっともいてほしくないタイプの上司ですな、本当に……。
 研究はされてるんですか……。じゃあ、いずれ現実のものにはなるかもってことですなー。
 で、現在はクロスがその対象であるわけですな。二面性……ってわけでもないか。なんていえばいいのやら。
 その少しが人間突破なんですなー。とはいえ、アレンにも限界はあるわけですな。つまり宇宙空間に放り出されたら死ぬ、ってことですよね。

>つもりだったのだが見事に大失敗。実際は笑顔どころか無表情で台詞の方もカタカナで
>「シリマセン」
>と答えてしまう。
>その際にカクカクという擬音のオマケ付き。

 南無……。
 骨くらいは拾ってあげよう……。



 それでは(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/06/01

(0w0)クエスト The Forth・13

 今日はオタリーマン4買ってきました。
 相変わらず面白いんですが、読んでるとだんだん切ない気分になってきました。いずれ来る未来を見ているようで
 それではコメントレスィ。



>akiraさん
 まあ、あくまで噂だしね。
 別にあれがラストってわけでもないでしょう。まあ、いくらなんでもあれ以上遭遇するとも思えないけど。
 ギガスレイブは魔力総量そのものを基準にしてるっぽいからね。不完全版でもタリスマンなしで使ってたし。まあ、だから完全版が使えるかどうかはわからんけどね。
 まあ、ベースが現代だとどうしても科学技術もいるしね。探そうと思っても難しいし。
 まあ主語抜きで話してたのも悪いと思うけどね。管理云々は管理局関係だよ。公式とか言い出すからわかってるもんだと思ってたけどさ。
 管理局と日本軍は一緒にしたら駄目だろう。少なくとも日本軍には明確な大義があった。けど管理局の大義はいまいち不透明なままだ。そこくらいはっきりしてもらいたい。

>RAKIさん
 あらそれはかわいそう……。TSUTAYAとかも、そろそろ置いてないだろうしなー、ユンボル。
 待ちなさいアホ毛神、そんなことは許さないわよっ!?/こ/ちょ、待ちなさいまだ話/チェイサァァァァ!! ……もう根気を入れないと、スキマが閉じなくなってきている……。
 あとNEEDLESの神父様とか、某星の戦士とか。探せばいくらでも出てきますけど、みんな生来の能力だからなぁ……。
 フィギュアじゃなくて人形。ぬいぐるみと言えばよかったか。マリアが作ろうとするんですよ。兵器作る工場からラインに乗ってプレアとかクレアのぬいぐるみが出てくるわけです。でも某局員ズなら、きっとやってくれると信じている。
 みんなユーノやリリカルなのはが大好きだから、いい作品が生まれるんですよ……。そういう風にありたいなぁ。
 アリスまでもかw 常識人にはつらかろうなぁ……。シャンハイ操ってる時点でもう魔法少女っぽいっちゃぽいんだけどさ。
 二度いわせないとは……。さすが。

>夜魔斗さん
 なんというヤムチャさん臭……! いや、何となくインスピレーション。これで青龍刀っぽかったら余計に……!
 嫉妬の前にはスペックなど無意味……! まあ、ギン姉だし大丈夫だとは思うけど。
 そうそう動いたら大丈夫さきっと。まあ、あれがどう動くのかすごい気になるけど。

>土蜘蛛さん
 いやキャレットはどっちかっつーと備品? ぬいぐるみとかそういう方向だと思う。
 インファレンスがクヴォとかさすがにそれは。だいたい目つきが違うし。
 俺は本ばっか読んでた記憶が。その辺は変わらないって結構ありますよね。
 いやガンカタを正当な手段として認めてしまうのは。それはともかくとして、銃よりも剣のほうがアクション自体は映えると思うんだけどねー。まあ、先人達が腐るほど使ってきたからな……。その弊害が今の時代に起こってるのかもしれん。
 いやそれは。さすがに怒られるよ。怒られたくないよ、っていうか普通にプレイさせてくれよ。

>RJGさん
 歩いてお帰り。
 あ、フレイザードももちろん。場をわきまえぃ、半分氷でも。むしろ半分氷だからこそ。
 フレイムになって帰ってこい。

>ダーニーさん
 モラルの低下か……痛すぎるな。
 どうしてこう、匿名だから大丈夫だろハハンハーンな奴が後を絶たないんですかね。
 そういうのを見るとなんか訳もなく死にたくなります。すごい鬱っぽい気分になれる。
 なんであとを絶たないんだろう、本当に……。

>文明さん、クルーザーはX、X、Xゥ~のカイゾーグのマシンだったんじゃ?
>by云能生

 ってことだけど、そこんとこどうなの?

>そのあからさまに不自然なシャーリーの様子にリインフォースが気付かない訳がなく、
>『その反応から察するに、君は何か知っている様だな!』
>とシャーリーに詰め寄るリインフォース。が、それに対しシャーリーはとびっきりの笑顔で
>「知りませんよ」
>と答えた。

 なんという追い詰められフラグ……。
 悪いこと言わんから今のうちに謝っておけってシャーリー……。



 本日の(0w0)クエストー。


続きを読む