2009/05/30

(0w0)クエスト The Forth?

 コメントレスー!



>akiraさん
 っていう代わりとワンマンで制作していたはずじゃないかしら。ワンマンなのにむしろあの薄さは。
 威力的にはそんなもん。まあ、ガチ発動が短編だけというありさまだしね、ギガスレ。第一巻と第一部のラスト辺りでそれぞれ発動してるけど、しっかりとギガ・スレイブ単体、っつーのはない。
 さあどうかね。リナが完全だったら案外パーフェクトギガ・スレイブもいけるかもよ。一応ラグナ・ブレードが完全版も操ってるしね。
 リリなのの科学系だと、むしろ現代科学が古い科学扱いだろうしねぇ。その辺の差異が困る。
 どちらにせよ、異端技術は確実に管理外だろうけどね。

>ダーニーさん
 もw うw やw めw てw
 それでカオスではないとか言い張るなよ!w 混ぜすぎて何が何だかわからんですよ!w

>夜魔斗さん
 容赦無用で全力全開が信条なもので。
 たとえ旧友だろうと自滅しに行くぜぇ!?
 アイ了解、掲載は続きからねー。

>RAKIさん
 出てたんですよ! コミックも出てるよ、普通のコミックとしては反則的に厚いよ! 情報満載だよ、誰得!? ちなみに俺得でしたけど。
 あー、ですよねぇ。前にソフト売りに行ったけど、買い取り時期じゃないとかで500円くらいに買いたたかれたわー。あれはショックだったな。未開封だっただけに。
 いいえ、そんなの許さない。許さな/なんか混線してるな。一体どうした事やら。
 もしそうならDrゲロどんな科学者やねんという。まあ一応遺伝子から記憶を継承するパターンはないことないらしいですが、そうなると先祖代々、各々必殺技を習得していることになるらしいのですよ。まさにお前たちが通った道は我々が~みたいな。
 基本的に空中元素変換が可能ですから。むしろ常時リサイクル状態みたいな。足りなくても宇宙のどっか屑星でもワープさせて利用すればいいし、みたいな。
 あれがフェイトさんだ! ふぇいとそんじゃないフェイトさんだー! 偉大だMy family。
 ………それ聞いてると、昔買ったシンプルシリーズのガンダム格ゲー思い出すなー。あっちは最終形態で、技の中にガンダムヘッド召喚があったり……。懐かしいなぁ。

>土蜘蛛さん
 違うよ! 違くないけど違うんだよ!
 正しくはこう!

200905302308000.jpg
ドスコーイ

 で、これがこう↓なる。

200905302309000.jpg
シャキーン

 過程が想像できないだろう!?
 ファイバードはアンドロイドのあんちゃんがロボットと合体するのです。ファイナルフュージョンとまではいきませんが、確実に元祖です。
 っていうかほかの搭乗系なんてマイトガインくらいしかおらんでしょう。そもそも勇者ロボに人を乗せるなという。いろんな意味で。
 その適度ができんのですよねぇ。嘆かわしい。我々にもできるのに。
 ごく普通に剣の道を極めたものでいいんじゃね?と無責任発言。
 別に無理に固有技能持たせんでも、通り名としてならそれで十分でしょう。
 リリカルなのはでやる理由はありませんが。

>蒼龍さん
 崩の使いやすさは異常。アクセルシューターとかと違って、連射も効くという。反則だあれは。
 虚空爺さんと融合させた時が特に反則。あのサテライトレーザーはどうしようもないぞ。

>RJGさん
 キ モ ッ ! ?
 思わず大文字で叫ぶほどのキモさだぞこれは!? 夢に出るー!

>UNKNOWNさん
 フリーダムだな、NWw
 いや、それに限らず名無しのモブに名付けとかもすごいなw GMいじめじゃないですか、それw



 本日の(0w0)クエス、ト?


スポンサーサイト

続きを読む

2009/05/29

(0w0)クエスト The Forth・11

 コメントレスっ!



>akiraさん
 その矛盾を少なくする努力が見られないのが無念すぎる。もう少し頑張ってもらいたかったSts。
 まあ、最初期なんか伏線とかあまりなかったみたいですがね。ジョースター一代目は。
 細心の注意を払って周囲殲滅か。あまりといえばあまりですな。
 ギガ・スレイブね不完全制御だと湾岸に入り江を作るくらい、むしろ破壊力の規模という意味ではドラグ・スレイブより控えめだよ。まあ、その入り江に生き物は決して寄り付かなくなるようになるんだけどさ。
 完全版とて制御不可能というわけでもないんだよね、一応。まあ、混沌の魔王そのものを部分的に召喚する術だから人間に制御できるかは激しく謎だけど。
 まあ別物は言いすぎたかね。現代にもある物体が向こうで全く違う使われ方というのもおかしいし。
 逆いえば、現代科学満載の世界で魔法を使えれば十分脅威ってことなんだけどね。ケースバイケースか、この辺は。

>RAKIさん
 ユンボルはあれです、マンキンの武井先生の連載ですよ。十週打ち切りだったけど。重機ロボットとか出てて超期待してたのに……! ユンボが二足歩行とか反則でしょう、ショベリウス……!
 コミックスも買い続けると結構膨大な数ですよねー。ワンピースとか。全部一気に売ったら結構な額になりそうですよ売らないけど。
 つまりアホ毛異変に対抗できる唯一の勢力が霖之助ただ一人ということですな……! 異変解決のために神綺さまに立ち向かう霖之助! 気がつけば彼と神綺さまは結婚し/待 ち な さ い
 問題なのは技が使えることではなく、細胞経由で技を覚えたことですよ……。技を覚えるくらいなら太陽拳なんかボコボコ使われてましたし。細胞がなんで技術を記憶してるんだよという話。
 無限書庫の内包質量が無限であることを知っての発言ですね? 月くらいよゆーよゆー。デススターだってきっと作れますよ、やらないけど。
 それならMy family。何をおいてもまずこれを推します。きれいなフェイトさんだよ……!
 どっちも単純で面白そうですよねー。俺も持ってないですが。
 スパロボドット流用って結構多いんですかねぇ。この間アーバレストがいるの見ましたし。

>ダーニーさん
 ぶほぅあぁっ!!??
 唐突過ぎて腹筋がwwww それを俺に聞かれてもめっさ困るwwww

>夜魔斗さん
 いいねいいねー。そういうのもモンハンの醍醐味ですなぁ。
 それはすなわち俺に討たれろ、そういうことですか? 最終的にリミッタ解除の上で自爆しろと?
  上 等 。その覚悟受け取ったぞ夜魔斗ぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!

>土蜘蛛さん
 フ。まだ甘いですね……。こちとらドスコイファミコンロボですら愛せるスパロボ厨! 愛せひたすら!
 まあ勇者王はそうでしょうけど、取り巻きの連中が完全AIですからな。あれを搭乗系というのはね……。っていうかそういってしまうと元祖勇者ファイバードも搭乗系に。
 花ばかりでは見られませんものね。草もほしいよ、草も。
 そもそも剣帝という称号はなんぞや? 剣の帝王、と書きますが、何故剣帝などと名付けられるか。もし一国の王であるなら帝王でいい、わざわざ“王”を省いてまで“剣”を入れる理由は?
 まあ、帝という字はみかどと読みますし、これ単体でも王を示す言葉ではありますがね。

>RJGさん
 じゃあ俺は8の参式斬艦刀で。

>無明零さん
 いらっさいましー。ありがとうございますー。
 まあこの辺は文明さんの御好意ですなー。
 で、クレアの設定? まあもろかぶりじゃなきゃいいんでないの? 他人事みたいですが、探せば結構見つかりそうですし。
 あ、登場したら報告よろしくですよ。

>ども、Allenです。主人公最強物は読む人選びますからねぇ。まあ、ウチのも人の事言えたもんじ
>ゃないですけど。
>TRPGの話。TRPGって食わず嫌いな感じが多いですからねぇ。恥ずかしがる人多いですし。一
>度やると慣れるんですけどね。
>まあ、あの殺意高い設定はむしろ中の人の本性が・・・。
>MUGENの話。シュマゴラスを出そうかと思ったんですけどねぇ。いや、いつものネタですけど、
>更に発展していきます。
>まあ、アーマーや無敵つきの突進技とかを持ってるもんですが。
>PS3ってあんまり売れたイメージ無かったんですけどね・・・でも、確かにそうですよね。固体の
>単価も安く製造できるようになったのかもしれませんし。
>東方の話。月の玉兎は分かりませんよね。地上の兎はその気になれば結構長生きみたいです
>けど。てゐとか千年生きてるみたいですし。でも今本気で攻められたら危ないんじゃないですか
>ねぇ・・・その割に永琳はあんまり慌ててる様子無いですけど。紫が本気で攻める気は無くて、
>その真意に気付いてるんですかね。
>ボカロの話。samfreeさんのDaybreakやPromiseとかは熱いの領域に入ると思うんですけどね。
>声的な部分で言えば、熱い曲はMEIKO姉さんが一番得意だとは思いますが。ゲーム版のミク
>を買うか買わないか悩み中だったりします。
>クリスフォードの話。実際強い・・・というか、技術の練度だけで言えばアレンより上なんですけど
>ね、そいつ。まあ、扉に結界張ればいいとか思いつかなくなってる辺り、アレンも慣れちゃって
>る訳なんですが。
>意識がなければ使えないのは無論ですよ。あくまで理論上ですから。
>まあ、小説の時はクロスの為でしたからね。皆に協力してたのも。
>そして火山かー。と言う事は先祖が火山に住んでる火炎龍のアレンさんの出番。アリサとも相
>性いいはず。炎のツンデレですし。「仕方ないから付いて行ってやる」とか「周囲の気温を制御
>してやるから暑い言うのをやめろ。五月蝿い」とか言ったりしますか。

 どもですー。最強物は調理が難しい割に初心者が手を出しがちですしねぇ、二次創作界だと。だから好き嫌いが分かれるんだろうなぁ……。
 マイナーっていうのも敬遠される理由の一つなんですかね……。歴史紐解けば最古のRPGだってTRPGなのに。
 中の人のせいかよw それはどうなんだ、ロールプレイ的にw
 シュマゴラスまで出てくるのかw もう止まりませんな、いろんな意味でw
 あー、スーパーアーマーか。多用されるとウザいけど、ダメージが減るわけじゃないですからね、あれ。ゴリ押されてもゴリ押し返せる。
 逆に笑えるくらい高く設定された値段が宣伝効果が割になってたのかもしれませんしね。そういえば、100円のリンゴを売りたかったらまず200円と吹っかけろという商売の方法を思い出しましたよ。
 健康に気を使ったら神話クラスの長生きですしね……。幻想郷でも一二を争う長寿とか言われてますし。それを考えると、月の兎の寿命が割れてないのがな……。永琳が慌ててないのはもうすでに捨てた故郷だからじゃないんですかね。あくまで自分の居場所は月の使者を殺してまで地球に残る決断をした輝夜のそばであって、月はもう過去の居場所とかそういう割り切った思考なのかも。
 ほぅ、メイコ姉さんがそういうの得意なんだ……。そりゃしらなんだ。っていうかミクのゲームバージョン? それはPS3かなんかにボカロが出るってことでいいんですか?
 アレンより上なんだ、技術。どうして強者には妙に余裕があるというか、人生舐めきってるやつばっかりなんですか、いろんな意味でw 慣れって、時として人を殺しますよねw アレンも直そうなってしまうのだろうか……。
 やっぱりそうですか……。でも、意識があれば使えるってことは生命力のでかい生き物を魔力タンク代わりにも使えるってことですかね。
 それはつまり、クロスが周りを裏切る判断をしたら、そのまま敵に回るってことですかね?
 うわ暑苦しいw この上さらに熱い人が来られたらブレイドが解けるかもしれん、ツンデレ的な意味でもw



 今日の(0w0)クエスト! かき氷を用意しな!


続きを読む

2009/05/28

(0w0)クエスト The Forth・10

 Allenさんの動画ですぞい!





 シリアス開始だそうですぞ。
 それでは以下コントレメス。



>akiraさん
 何も決まってないならまだしも、たまに設定の矛盾とかが存在するからな……。まあ、その辺の追及はアンチスレの人に任せよう。
 ジョジョのインパクトはすごい。あれ確か超能力を視覚的に表現するのがスタンドだったはずなのに、気がつけばスタンドそのものが主体に……。伏線の張り方とかも先を完全に見据えてないと出来ないしね……。
 まあ実際にそれだけの威力が解放されたら無事じゃ済まないんだろうけど……。そういえば国が滅びる系の魔法の走りというか、一番イメージしやすいのはドラグ・スレイブだなぁ。名からして竜を破るだし。まあ、城を丸ごと吹き飛ばすくらいの威力しかないんだろうけど。
 魔法基準の世界だと、科学的要素を発見するのにも苦労はしそうだけどね。同じものでも違う物質扱いされてたり。

>RJGさん
 アレとかそういうレベルじゃねぇッス。
 もはや世界崩壊レベル。実行しちゃってるあたりがみんな自重しない原因なんだろうけどなぁ……。

>夜魔斗さん
 もはや文章が壊れてますぞ。
 ちょっとクールダウンしなすってくだせぇ。
 それは腹筋がやばいw モンハンどうでしょうとかで放送されても違和感無さそうなコンボですなw モンハンチームプレイだとたまにそういう奇跡が起こるんですなぁw

>RAKIさん
 もう一年の頃なんて覚えてないよ……。とりあえずユンボルとか連載してるのは覚えてるけど……。To Loveるがそういえば連載開始した覚えがあるな……。
 うちもそんな感じですなぁ。っていうか、それなら普通にコミック発売を待った方がいいんじゃねとか思う俺はわかってない男ですかね。
 残念ながらアリスにアホ毛はないなw アホ毛で体が構成されているというならアホ毛が存在しないと! そういう意味では霖之助が……ってこのネタ霖スレにあったな……。
 細胞習得で同じ技が使える理屈なら、御坂妹だってレディオ・ノイズとか言われないでしょうに……。その辺の考証に突っ込み入れたらきりがないのはわかってますが……。
 いや無限書庫はないわー。マリア本体もロボットに変形することはできませんし。まあ、ロボットに変形する戦艦大和(大日本帝国仕様)とかならできますけど。
 俺もMフェイトさんは魔人ユーノでやってるしなー。でもそこであきらめたら試合終了だと思うのですよ。
 あー、そういえばあったな勇なま。あと勇者30秒も。発想が天才的すぎて一目見たときから惚れてしまいましたよ。30秒はねぇよ。でもあのくらいの規模のドットならまだしも、スパロボだってまだドット臭いからなぁ……特に携帯機。意外と現役か、ドット。

>土蜘蛛さん
 元を考えると以前土蜘蛛さんが言ったとおりにファンが怒るからそういうこと出来ないでしょうけど、レギュラーならパワーアップせんと。
 ディケイドの強化は微妙ですか。まあ、基本ディケイドは他のライダーと戦うこと前提ですし。
 俺もスパロボでしか見たことないけど、ようつべでTwin bloodとか見てさらに惚れた。あれはかっこよいのですよ……! 思想的にはパワードスーツ的ってことですな。ロボットとしては相当ぎりぎりですが、勇者王が許されてるんですし別にいいんじゃね?
 学生系少年キャラとか出してみんさい。ユーノくんの二の舞になるのが見えてますよ……。まあ案外そのうち説明係として出てくるかもしれんですが。
 そんなとこです。いろいろ気が抜けませんよ。
 適当にかっこいいから覇王と名乗らせてるわけじゃないですしねー。設定くらいちゃんとあるのよ。

>ダーニーさん
 熱血魔法少女と銘打ってるから、vividだけ路線を外すわけにはいかないと考えたんでしょう……。
 そこは路線を外していいところだったのになぁ……。何のための司書設定だよ……。

>ども、Allenです。炎雷覇とか原作で主人公最強物やっちゃった所のネタが・・・まあ賛否両論で
>すけど、個人的には嫌いじゃないですよ。
>TRPGの話。ウチはアニメを見る→リプレイを読む→ルルブを買う→サークルに参加すると言う流
>れでしたね。興味を持ったら集めずにはいられないコレクター魂っぽい物が。
>下手をすると、他のPCの発言で自分のPCの設定が決まっちゃったりしますからねぇ。とある王
>家一族が殺意が高いという事になったりしましたし。
>MUGENの話。新作ですよん(sm7176611)。ようやく本番って言う感じです。ギャグのネタを思
>いつきましたがしばらく出せませんね。
>でもなんか、地上ダッシュすらつけてもらえない投げキャラも結構いますからねぇ。突進技が無
>いと近付けないけどガードされると反確とかだったら目も当てられない。
>確かにそうですね。とは言っても、単価が以前の半額以下になったのは大丈夫なのかと思った
>りしますが。大ヒットするようなソフトが出れば一気に売れるんでしょうけどねぇ。
>東方の話。かつての大戦ってどれぐらい昔の話でしたっけ? 期間が開いてるのにあんな兵士
>か揃えられなかったと言うのも疑問だったりしますけど。依姫も強いですけど、レミリアクラスな
>らともかく大妖怪クラスを相手に出来るかどうか。
>ボカロの話。熱い曲の最たるものはシンPですけどねぇ。他の人たちのは何となく、ロボットアニ
>メのOP的な熱さですし。まあ、熱い曲といわれてもそういうタイプしか思いつかないんですが。
>そもそもボカロの声の質の時点であんまり得意じゃないですし。
>クリスフォードの話。寝る時は敵地のど真ん中でも居眠りしたりします。まあ、気配を感じたらす
>ぐ起きるようにはなってますが。ドアはアリスが取り寄せた合金製の扉になっておりまして。ぶ
>っちゃけ扉よりも周りの壁のダメージの方が深刻になってきたりしてます。
>まあ、ウチの魔導の場合はリンカーコアを必要としませんけどね。生命力が燃焼した後のエネル
>ギー=魔力ですから、理論上生物なら使用できます。
>キャラ的には他人を助ける事自体が珍しいんですけどね。ルヴィって、ガルディアラス至上主義
>者ですから。二次的、三次的にでも関わっていれば気にかけますが、他人なら普通に見捨てま
>すよね。

 どもですー。炎雷覇ってなんぞとか思いつつ探してみると、風の聖痕ネタなのねー。
 ほー、そうですかー。俺の場合は現在進行形でAllenさんに洗脳されてるわけですが。
 うわー、他人の発言で王家の殺意が高い設定とかw 他の王族決めるのはGMじゃないのかしらw
 おっけー。しかしギャグが思いついても入れられないのはなんか生殺し的ですなぁ。
 投げキャラって機動力も悪いイメージだからなぁ……。その上待ちキャラとか相手に選択されたらもう泣くしかないですよね……。
 半額になっても、いやむしろ初期型が売れたと確信できたからこそ半額以下にしたんじゃないかしら。PCと違ってゲーム機のハードは早々買い替えたりしませんし、普通は一家庭に一台だけですから、市場の拡大にも限界はあるわけで。それなら安くハードを売り、それでプレイできるソフトを大量に出した方が儲かると思いますし。
 さー。そもそも妖怪兎の寿命がどの程度かってのにもかかってくると思いますけど……。それでもそこそこ昔じゃないかしら、永遠亭がずっと幻想郷で隠れていたことを考えると。それを考えると衛兵の錬度が低いのがおかしいか……。あるいはうどんげみたいな強い妖怪が死滅しちゃって、ほとんど生まれてこない状況なのかしら。
 あー、確かにボカロの声質じゃ鋼の戦神とかは再現できないだろうな……。いっそのことJAMタイプのボカロとか出れば……需要が狭すぎるか……。まあ、それはともかく、熱い歌って言うとやっぱりロボアニメ系ですかー。ボカロだものねぇ。
 敵地のど真ん中で寝る……凄まじい神経のずぶとさ……!w スニーキングミッションには激しく向きませんなw 特殊合金採用しなければならない程頻繁に破壊されるのかw もう丸ごと一居宅アレン専用に改造した方がよさそうだなw
 はー、生命力が原油で魔力がガソリンみたいな関係なんですなー。しかも生物なら使用できると。でもある程度思考力ないと魔法と理解できないんじゃないかしら。
 何となくそういう冷酷な一面が浸透しきっていないのではないかと愚考。何しろ登場シーンではたいていクロスと漫才してるか、あるいは動画でブレイドとしゃべくってるかですし……。



 本日の(0w0)クエストー! さあ、どうなる!?


続きを読む

2009/05/27

(0w0)クエスト The Forth・9

 コメントレスッスッスッー



>夜魔斗さん
 あれは自虐的すぎると思うんだ。
 あー、髪の毛と瞳の色ねー。色ないとただグラマラスになったすずかさんにしか見えんぜ。
 十代デッキ完成しましたか。では次は覇王十代デッキで。

>RAKIさん
 ワンピースはCP9編……? いや違ったかしら。どうにも記憶が錯綜していて……。ただ、エロ本の作家さんが連載していたのは覚えてるんですが……。今は西尾維新と組んでジャンプに新連載してる人。
 あんな分厚い雑誌買ったら後が困りますよ。うちの弟なんかはガンガンとかものっそい買ってますが。
 いえいえ神綺さまがアホ毛に分離したんです。アホ毛が集合すると神綺さまが出現します。さながら魔人ブウのごとく。
 セルが元気玉はないw 邪悪な気を持つ奴が元気玉を使えるようになったら界王様立場ないしw
 ですねー。ぶっちゃけ、無限書庫管理ユニット三人娘の立ち場の元ネタはスパロボですし。
 フェイトそんも悪くないと思うよ! 俺はあんまりやらないけど!
 ドラクエなんかに作品しかやってないし俺! まあ、だいたいそんなもんじゃないですかねぇ。3Dを2Dにかぁ。ドッターさんが少なくなっている昨今、2D作品はどこまで頑張れるんだろうか……。

>土蜘蛛さん
 きっと活躍しますって。とりあえずそのままということはないでしょうし。
 いや、Λさん風ではないですね。どっちかっつーとテッカマンブレード系?
 vividの出来もある意味想像どおりって感じですかねぇ。もう都築氏はカウントダウンに入った感じですよ。
 フフフ……。とりあえず今は結果待ちですよフフフ……。
 いや剣帝は、立場的に。というか剣はあまり使わないのに剣帝は。
 あくまで覇王は貫きたいのう。

>RJGさん
 時代背景を考えなさいというに。ドラクエに不沈艦を連れ込むんじゃありません。

>ダーニーさん
 うあ、聖王モード出てくるんですか。Stsのラスボスがまた一段階安っぽくなりましたなぁ……。
 そういうのはここぞという時に出すからいいのであって、それ以外で出したって安っぽさが増すだけなのになぁ……。
 製作陣、なにも考えてないな……。

>akiraさん
 突っ込みどころの多さは、二次創作家としてはありがたいんですが、それが公式でいいのかという思いも。二次創作推奨の東方でさえ、オリジナル設定はほとんど介入の余地なしだというのに……。
 あそこのネタはすごい印象に残りますからなぁ。インパクトが違いますよ、やっぱり。
 あー、確かに。でも星一つ吹き飛ばすような攻撃に繊細さが求められるとしたら? たとえば魔術なら口頭呪文だけでもお経並みの長さと意味の正確さを求められるわけですし。

>ども、Allenです。あるぇ? シャマルさんはあれですよ。何か歳を気にしてるタイプのキャラのイ
>メージg(ブチマケロー 
>TRPGの話。探せばそういうスレもあると思うんですけどね。友人とやりたいのであれば、とりあ
>えずアニメを見せる所から始めるとよろしいですよ。
>まさか最初のGMの勘違いがここまでネタにされ続けるとは・・・適当に言った設定が「じゃあそ
>れで」で採用される世界ですからねぇ。
>MUGENの話。確かに、スピードタイプの投げキャラって聞かないですね。メルブラは基本スピー
>ドが速いのでさっちんや軋間もそれなりのスピードはありますが。
>そもそもPS3のCMってほとんど見ないですし。任天堂は結構頻繁に宣伝してるんですけどね
>ぇ。
>東方の話。紫は聞かれても真相を語らなそうな気がしますね。単に暇つぶしと答えてもおかしく
>ないようなキャラしてますし。でも月がそんなに強力な相手と思えなくなってきてるような気も。う
>どんげクラスのが普通の兵士だったら確かに強いですけど、何かそうでもなさそうですし。
>ボカロの話。熱い曲ですかー・・・得意な人って意外と少ないんですよねぇ。シンPとsamfreeさん
>と、後は流星Pとか。そそそPとかRe:nGさんもそれなりに。あとはSHIKIさん位ですかね。と
>言っても、出してる全ての曲がそういうタイプって言う訳じゃないですけど。
>クリスフォードの話。と言うか、そいつは本当に平均睡眠時間が18時間と言う素敵な奴です。実
>力はあるから困る。まあ、ドア自体は頑丈なので、入り口に嵌めればいいんですけどね。毎回
>壊れ易くなって来てるのは確かですが。
>第二階梯ぐらいなら物理法則までは無視できませんからね。筋力を増強してると言うより、体を
>魔力で補強してる訳ですから、そんなに体重も増えませんし。
>でも中途半端に人の姿とっても戦えませんしね。誰かが魔力をくれれば別ですが。陸になったら
>そろそろどっかに言ったルヴィは出てくるのかしら。

 どもですー。あえて言わなかったのに……。( -д-)人ナム
 まずアニメを見せるところから……。それで乗ってくれればいいのですが……。
 それは恐ろしい世界ですなw 迂闊な発言がここまで壮大な設定に繋がっていくわけで……。自キャラの運命すら決まるんですしねぇ。
 スピードありすぎたら、なんか掴みづらいくなりそうでもありますしねー。高速で動くレッドサイクロンとかキモいですし。
 マーケティング的にいえば、ソニーは高級志向戦略をとっていると言えなくもないんですけどね。単価が高い分、儲けも大きいわけですし。それに知名度だって悪くないから、余計な宣伝費ばらまくよりは効果的と言えます。逆に任天堂は宣伝戦略ですね。単価を抑えて、宣伝を増やして顧客を接客的に獲得していこうとしてるわけですから。ライバルと同じことしても意味ないんで、事業戦略的には正しいわけです。
 はた迷惑な暇つぶしですなー。攻められる方も攻める方も。うどんげクラスの兵隊は、うどんげが逃げ出す原因になった過去の月の大戦でその戦力のほとんどを消耗したんじゃないですか? 割とそういうことってよくあるし。
 おお、結構いるんですな……。数少なくてもいい、っていうかあんまり熱血系の曲ってリアルでも聞きませんしなぁ。アニソンとか特撮位じゃないかしら。
 平均十八時間……? 人生の四分の三が睡眠時間な計算かよw 畜生、うらやましいなw ドア壊れないんですかw それもスゲェなw 爆発に耐えるのかw
 そうなんですかー。その辺はミッド式とかと大差ないのか。
 魔力を分けてくれそうな奴はいませんでしたなぁ……。ルヴィさんはもっと危機的状況になってから唐突に出現してくれるんじゃないかしら、今までを鑑みるに。

>改造タイラントⅡは体力少ないかわりに、ストーリーでは必殺技全部叩きこまなにゃならんかっ
>たから大変だったっす…ウルトラマンの御約束の活動時間3分をオプションで変えちまうかと思
>ったくらいw
>by云能生

 ほー、そんなにハイスペックだったのですか、タイラントⅡ。
 バイオのお約束的にはロケラン叩き込んで終わりかと思ってましたが。



 (0w0)クエスト! ようやく陸ですよ。


続きを読む

2009/05/26

(0w0)クエスト The Forth・8

 Comment response.



>RJGさん
 まさに今更ですね。ちなみに武器ではなくネタですね。

>土蜘蛛さん
 いいじゃないギャグ担当。咬ませ犬って、咬み返せるからかっこいいんですよ?
 最後にはきっと活躍してくれるさ。
 っていうか大局的に見て達成目標なんて存在しないですしねぇ、モンハン。
 いつ止めても、どういう風に開始しても問題ナッシンでしょう。
 まさに黒歴史の使者だということですな。俺のPCにもその手のキャラなんてゴロゴロいるから問題ないですよ。こっちはロボット系だし。
 別に魔法少女リリカルシリーズで失敗してるわけじゃないと思うんだけどなぁ。リリカルとは程遠いけど。
 こ、今年中に何とかするさ! 何とか!
 ってかぶったぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!?? バんなそカな!?
 だ、だけど大丈夫! だってうちの覇王は数えること一千年前の人物だし! 日本で言うなら源頼朝より古い人物なんだぜ!
 vividの覇王って、聖王と対になる人物でしょ!? だったら大丈夫、きっと大丈夫!
 誰からも突っ込みは入らないはず……!

>RAKIさん
 大学だから……どっからだ? 四年前……もう思い出せない……。同じく立ち読みですねー。ジャンプ分厚いし読まないのも結構あるし……。
 いやいやアホ毛が意思を持つんですよ。故にこそアホ毛影分身。っていうか本体がアホ毛ですからすべての体が影なわけで。
 ヒデェw いろんな意味でアホ毛元気玉ヒデェw しかもきっと若本ボイスでわけのわからないことわめくに違いない! とどめはもちろん“ブルァァァァァ!!”w
 プレアのコントロールする傀儡兵? 基本的にあまり種類は出してないです。逆に言うと数の分だけ種類が存在する可能性もあります。その辺はズバリ考えてないです。まあ、マリアの生産能力次第ですね。場合によってはスーパーロボットとか作れますし。
 フェイトさんヒロイン、ヴェロッサの暴走が愉快すぎて困る。フェイトさんの天然ももっと書きたいのに……。
 ブロントさんとか言われてもなぁ。俺のFFシリーズはⅦで止まってるんだぜ!

>夜魔斗さん
 からかわれるっていうか貴様の自虐具合がスゲェ腹立たしいんだぜ、ユーノ。
 もう一遍生まれ直してこいやぁ! (#゚д゚)<愛の鞭ブラボーチョップ!
 で、ユノカー。

スキャン0014
クリックで拡大

 どの辺にユーノ要素があるのかだいぶ謎なのですがw
 特におっぱいw

>蒼龍さん
 ネタは拾ったもん勝ち。特に使用禁止もされてないしいいんじゃない?
 しかしオンドゥルの巨神兵か……。三幻神的には、ダークの翼神竜と、レンゲルの天空竜か!?

>ダーニーさん
 わふー、それは素敵的な光景ですな。心洗われる光景とか一度は見ておくべきなんでしょうなー。
 で、裏。それはひどいですな……。つまりヴィヴィオはダシですか。
 そういうのが売れると勘違いしてんでしょうねぇ。嘆かわしい。

>akiraさん
 っていうかここまで二次創作、そしてオリジナル設定が氾濫してる作品って、俺なのはしか知らないよ。型月とかも結構二次創作多そうだけど、あっちはここまでいろいろないだろうし。
 あの方こそが元祖でしょうね。いまだに名を残す存在感は素晴らしい。
 辺り一面じゃなくてウサギ一匹刈るのに国一つ滅ぼすくらいの大雑把さは欲しい。まあ、さすがに言いすぎかもしれんですがねぇ。

>ギャバさん
 いえ、無意識性オンドゥル症候群はまだ発見されたばかりで、研究も進んでいないのですが、基本的には(0w0)と同じ思考になる、などの症例が確認されています。
 独自の施行を突っ走る限りは安全だといわれているんで、大丈夫でしょう。

>『0』さん
 ああ聞きましたさ!
 もはや開き直るしかねぇ! 俺は予知夢で覇王の存在を知ったのだぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!(アフォ

>ども、Allenです。ヴォルケンズはむしろ忠犬っぽい感じ・・・あれ、ザッフィーの立場は? 
>TRPGの話。イエサブでもあれば探せるんですけどねぇ。やっぱりネット上で探すのが一番楽で
>すかね。何週かに一度ぐらいでコンベンションとかありそうですし。
>まあ、あれですよ。柊なんか半分以上勢いですから。細かいネタが分からなくともとりあえず下
>がるので。
>MUGENの話。GGの会社はどうにも投げキャラ=パワーキャラみたいなイメージがあるみたい
>ですね。まあ、結構当てはまってますが。さっちんもパワーキャラですしねぇ。
>任天堂は完全に成功してますからね。Wiiも十分に宣伝してますし。
>東方の話。藍は協力させる気満々でしたけどね。まあ紫の事ですから、何かしら裏で考えてる
>んでしょうし。むしろ何も考えてなかった方がびっくりという。
>ボカロの話。ミクというか、ボカロが壊れてしまう系のストーリーは時々ありますね。ココロ然り、
>消失然り。どれもこれも名作ぞろいですよ。
>有名Pはゲームへの音楽提供で忙しかったから姿を見なかったのかもしれませんね。
>クリスフォードの話。中庭で寝てる同僚は、前の日の昼から昼寝してそのまま寝てたりします。
>まあ爆発はたまにミゼリアとかクロスが止めてくれる事もありますし。
>まあ、剣でも重さによっては振り回されかねないですけど、ルヴィリスの武器は重さをある程度
>は制御できますし。
>だってレイは人間形態にしたら強過ぎるじゃないですか。それに子犬でもそれなりに便利です
>よ。高度な結界は張れますし、防御系得意ですし、放出形魔法は吸収してくれますし。

 ザッフィーの役割ははやてに散歩をしてもらうこと。つまりヴォルケンズの犬の姿担当なんだよ! で、ヴィータが犬の懐き、シグナムが犬の忠誠、シャマルが犬っぽい行動!
 素敵な田舎の弱点ですよねー……。ネットを漂って探すとしますわ。
 柊のネタはわかりやすいですなw 下がるといえば通じるわけですからw そういうわかりやすいネタは素敵だと思います。
 少なくともスピードタイプではないですよ。投げの当たり判定を考えると、可能な限り近づかないと当たらないですし……。パワーでもないとリスクの方が大きいと思ふ。
 任天堂は客層をしっかりと絞って把握してますからね……。ソニーはどこ狙ってんのかいまいちわかりづらい。
 藍さまは普通に戦力として見て非常に優秀だからだと思いますが、紫はねぇ……。何も考えていないってのもきっと可能性としてあり得るから困る。某戯言シリーズの人類最悪と一緒のパターンとして。
 名作なのはいいですけど、ボカロが壊れる系って胸がキュンとなるんであまり頻繁に聞きたくはならんのですよね……。もっと熱い曲を……!
 普通にお仕事増えてるんですか。恐るべしボカロ効果……。
 猫かその人はw 人生の三分の二を寝て過ごしそうな勢いですなw あ、止めてくれるんだ。でも大概は止まらんのですねw 修理費は誰持ちなんだろう……。
 それでもある程度なのですなぁ。質量保存の法則までは越えられないわけですねー。
 いや、この上なく役に立つのはわかってます。でも子犬があの場所へ紛れ込むというシュールな絵面に耐えられないのですw 誰か保護してあげてw



 (0w0)クエストThe Forceもいよいよ終盤!?


続きを読む

2009/05/25

(0w0)クエスト The Forth・7

 。スレトンメコ



>akiraさん
 探せばいるよ、腐るほど。っつーか、うちのリンク先に。
 まあ、ウサギ刈るのに辺り一面全滅というのもなんかシュールだけどさ。それはそれでなかなか細かいよね。
 最強なんていうと基本はみんな一緒になるけどね。DIO様とか。

>RJGさん
 言葉の綾とか勢いじゃない。そこに食いつかれても。
 短編頑張ってください。

>土蜘蛛さん
 いいんじゃない、それくらい。一応レギュラーじゃねぇの、クウガ。
 ラージャンの集団狩猟、かぁ。そもそも集団狩猟は全然やってないからわかんないんだけどさ。
 人格変わらないなら余計に厨二病じゃない。ヒビキくんが患ってるのね。
 いろいろ辛い黒歴史が生まれるかもしれないけどがんばれヒビキくん……。
 Stsも主役はフォワードであるべきだったのにねぇ……。題名にこだわってる場合かよ……。
 いつになるかわかりませんがねー……。ホントいつになるんだろ……。

>RAKIさん
 いや、さすがにジャンプ黄金期では。遊戯王のOCGの話ですがな。最初期のころから買ってたなぁ……。
 俺はジャンプを読み始めたのは大学入ってからですな、コミック派だったので。
 影分身をなめるなぁ! 影分身には攻撃が通用しないんだぞ、影だから! そして、体が透過するからアホ毛ブレードを直接ぶち当てに来るんだぞ!
 ほう、俺も想像してみます。………なんというシュールさ。魔人ブウが不憫でならんですな……。
 いや、ヒショさんもおらんかったですね。無限書庫の再起動直後だったんで、主要メンツはユーノのみという。ギリチョンで何とかなったんだと思われ。
 フェイトさんヒロインは短編連作と決めてるから、ストーリー性皆無なんじゃよ……。黙示録は一応ある程度ストーリーあるけどね……。
 キングベヒーモスとは、ずいぶんな代物が幻想入りしてますな……。帰れFFに。

>ギャバさん
 きっとそうだと思います。
 (0w0)と思考を同じくする現象を「無意識性オンドゥル症候群」といいます。これにかかるといつの間にか言語がオンドゥル化したり、顔が(0w0)に近くなったりします。気を付けてください。

>夜魔斗さん
 一掃すんな、ハルスを。
 頑張っていってらっしゃい魔剣探し。厨二病をこじらせないようにね。



 (0w0)クエストー。


続きを読む

2009/05/24

(0w0)クエストThe Forth・6

 コメントレスゥ。



>RJGさん
 割と愚痴はもうあれこっきりにしていただきたい……。
 おっさんとの約束だぞ!

>akiraさん
 最強にも定義はいろいろあるだろうしね。うちで言うと、戦闘力なら副司書長、性格なら黙示録ユーノが最強系になるね。
 ウサギ刈るのに辺り一面全滅させてもいいじゃない、カタルシス的で。その意味不明さも最強系の特権だよ。下手にぐちぐち言い訳されるより気持ちいいよ。
 キャラがまともというか、最近の最強はいい子ちゃんが多いんじゃね? 探せばぼこぼこ出てくるよそういうのは。

>土蜘蛛さん
 そうなると、イーゲルにガンズ・モノリスを上回るさらなる最強デバイスを用意してやらねばならんのですな……。アルティメットの上とか想像もせんかったぞ……。
 もっと愛されてしかるべきじゃないかクック先生……。結構かわいいと思うのに。
 戦いになると人格が変わるのは、恥ずかしい系の厨二病だぜ……。割とリアルにそういう人がいるんだぜ? 気をつけないと、ホント。
 ノリと勢いは大切だけどさ。
 時間が進むたびにオリキャラの出番が多くなってしまうのは親心なのかそれともって感じですなー。いろいろ悩む課題である。
 Stsなんかはガンガン前に出てきちゃいますよねぇ……。しょうがないと割り切れる時期が過ぎたのが痛い……。
 今んとこ限りなく一般人ですな、時系列的に。特に教会に入ったりもしませんよ。Stsだと機動六課入りしますがね。
 火焔読本の元ネタ? ああ、うんそうね。グリモアだね。しゃべらないけど。

>夜魔斗さん
 気をつけよう。実は神話系の名前は結構出つくしているから。
 かといって自作はもっと危険だからなぁ、黒歴史的に。
 頑張ってマイナー神話を探そう。
 絵は了解したー。

>RAKIさん
 こっちはリアル世代だから結構懐かしいネタですなー……。
 アホ毛分身を甘く見るな! アホ毛分身とは! アホ毛が実態を持つ分身となり、体を影分身させる高等忍術なのだ!
 アホ毛玉……。どうしてもアホ毛のついた毛玉しか出てこないなー。生意気そうな毛玉だ。
 いやいや、当時は割とプレアも適当に仕掛けてましたから。まあ、それでもプレシアの作った傀儡兵くらいの強さはありましたが。だからサポート中心、どうにかみんなで一体ずつ対処って感じ?
 おぅけい。このままだとリーベシリーズより黙示録のほうが先に終わりそうな勢いだぜ……。

>ダーニーさん
 ちょ、暗いニュース来たコレ。
 まあ、わかってたことです……。
 兄貴の地獄エネルギー活性化……どうなることやら……。

>ども、Allenです。そうですねぇ、わんこではないですね。どっちかというともっとダメな方n(ry 
>TRPGの話。声優さんみたいにノリのいい人達がいればいいんですけどねぇ。声優TRPG部っ
>ていうのがあるらしいですし。就職先でサークル作ってみたり、いっそ近場にTRPGやってるサ
>ークルが無いか探してみたり。
>ようつべにも一応コメント付いてますよね、下の方に。英語で書いてるので良く分からないですけ
>ど、内容自体は理解してるんじゃないですかね。
>MUGENの話。投げキャラと言うと大門先生のイメージが。ニコニコでもよく吸引力の変わらない
>ただ一つの大門とか呼ばれてますし。
>BBの投げキャラは磁力を操る力を持ってまして、磁力砲を当てると相手を自分の方に引き寄せ
>たり出来ます。個人的には嫌いな相手。
>まあ、ソニーは広報担当が全く頑張ってないので機能の大半が知られてないんですけどね。
>東方の話。というか、蓬莱人でもなければ幽々子様の能力から逃れられませんしねぇ。月でも
>一般兵士は大して強くないみたいですし。何を考えてるんですかねぇ。
>ボカロの話。あの曲のコメントで、夕日の場面になってからミクの目が閉じたって言うのがあった
>んですけど、エコノミーで確認できなかったんですよ。ああいうストーリー性の高い曲とPVは大
>好物です。
>クリスフォードの話。いやまぁ、マヨネーズは単純に嫌いなだけなんですけどね。
>中庭へ退避したアレンは、そこで寝てた同僚を叩き起こしてから食堂に向かいます。普段通りで
>あればこの辺りで自室の扉が吹き飛んだ爆音が聞こえてきますね。
>強化しても体重はあまり変わらないですから、あまり重量のある物を振り回すと重さに引っ張ら
>れますからね。
>さてそろそろ誰かを投入した方がいいかしら。ここでいっそレイ(子犬形態)を投げ込んでみるぜ
>そぉい!

 どもですー。犬ですね犬。もしくはゲボ子(配慮のためスターズ副隊長の愛称風味)。
 うーむ。そうですなぁ。あるかなぁ、近所もしくは就職先。田舎だからなぁ、ここ。暮らすにはちょうどいいけど、遊ぶには物足りない地域だぜ、つくづく……。
 ふーむ、しかし日本語の語彙についていってるのかな、外国語。まあ、勢いや雰囲気はきっと伝わりますよね。
 投げだと、シュマゴラスとかかなー。触手様ばんじゃーい。
 何と便利な遠距離投げ技。磁力かー。それは確かに投げだな……。
 ソニーはさっさと優秀な広報を入れるべきでしょう……。だから任天堂に先手取られるんだよ、モンハン3……!
 まあ、幽々子は友人だから戦争に巻き込めなかったとか、そもそも幻想郷から幽々子が離れて活動できないとかいろいろあるのかもしれませんな。
 確認しましたけど、目はつぶってないですな……。っていうかミクに動きはないような。たぶん、夕日の光加減で目をつぶっているように見えるんですよ。切ないですよね、今回のストーリー……。
 ああ、どうしても相容れない存在ですね。こう、理由なく嫌いって奴。
 中庭で寝てる同僚ワロスw 普段通りであれば……? ちょ、パターンにより爆音に変化があるのですか!?
 強化して太るのだとしたら、女の敵ですな、その魔法。まあ冗談はともかく。やはり力があっても元の質量が軽いから振り回されてしまいますかー……。
 ちょ、子犬投げ込んだらあきませんw こんなカオスィとこから早く逃げてーw



 で、(0w0)クエスト! そろそろハルスは死んだと思うんだ。


続きを読む

2009/05/23

(0w0)クエストThe Forth・5

 コ、コ、コメントレス~。



>akiraさん
 基本にして王道だね。それ以外だと破綻する確率、っつーのもおかしいけど、大きくなるからね。
 能力系統も世界観次第ではあまり重要にはならないけどね。なのは世界とか。なのは世界はほとんど技術だし。
 最強系はやりやすくない。むしろその対極にある存在だね。
 よく最強系は、いかにして制約をつけるか、能力に縛りを入れるか、に血道を注いでる人いるけど、あれはナンセンスな気がする。能力制限するくらいなら初めから最強にしなくていいわけだし。
 最強系の要は、以下にそのキャラの最強ぶりを違和感なく魅せるかに尽きる。やっぱり最強系キャラは魅力的だからね。最近のジャンプだとネウロが一番素敵だった……。

>RJGさん
 むしろ日記とかに書いてくれこういう内容。もらい涙が止まらない。
 自分の価値なんざてめぇで計るもんじゃねぇし、ましてや統計学に裏付けられたお遊びで計るもんでもないでしょう。
 そういうのは他人様に計ってもらうもんでさ。
 本編本編。翡翠の悪魔はいらない。あんなチートフェレット。

>RAKIさん
 とりあえず無限ロケランでいい? レオンの装備が腐ってるのよ……。
 アホ毛ビームとな……! しまいにゃアホ毛分身とか、アホ毛エネルギーボールとか出ちゃうんですね! アホ毛が本体だな。
 ちっがうっちゅーに、よく読んで。彼の友人が教えたんだっちゅーの。彼経由で戦技教導官に知り合ったのー。
 黙示録時系列は以下の通りかね。

ユーノ無限書庫入り→襲撃事件→副司書長無限書庫へ

 このくらいの時間が、おおよそ半年かそこらくらいの流れでありました。ユーノの戦闘スタイル転向はこのしばらく後ね。
 ウェンディは……まあ、そのうち書く機会がくると思うし、待っててちょ。

>蒼龍さん
 第一次夢オチネタ担当が言うなぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!w
 個人的にハルスは船沈没の原因になる船倉の穴にはまってそのままボッシュートルートだと思う。

>夜魔斗さん
 ベッタベタでいいと思うよ、こういう話は。
 しかし、主人公の武器……。どうあがいても運命の武器よね? 砲撃ギミックあっても運命の武器よね? アロンダイトなんて、そんな直球な……。
 悪くはないと思うよ?

>土蜘蛛さん
 なんて釣り合いのとれない脇役だよw イーゲルと黙示録ユーノとか、月とスッポンじゃねぇかw
 さよかー。まあ、しゃぁないね。
 訓練場でクック先生虐殺か……。それはそれでかわいそうやね……。
 気をつけて、それ厨二病の入り口……。深みにはまると抜けだせないよ……。まあ、二次創作やってる時点で何言ってるのって話だけどね。
 あれだよ、オリキャラなんてホントは目立たないのが一番だよ。周りの本編キャラ達がハンバーグなら、オリキャラはパセリであるべきなんだよ。添え物。
 まあいろいろ自重できなくなって、後で自嘲するんだけどね……ウフフ。
 それはラヴィと翔ですね。
 あ、どうもー。後で見てきますわ。

>ダーニーさん
 そしてどちらも生き方が違う。
 愛する相手が違うとか、そんなのは些細なことで、愛し方がまるで違う。
 どっちも素敵で、どっちも好きだから、挙げました。



 今日の(0w0)クエスト! 魔法少女は危険な香り……。


続きを読む

2009/05/22

(0w0)クエスト The Forth・4

 見さらせ! これがぁっ!
 文明さんの 秘 密 だぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!





 ちょっと卑猥に言ってみました。
 それではいかコメントレスー。



>akiraさん
 いきなり最初から設定全部を思いつく人なんていませんよ。
 矛盾をなくすというのもできませんし。
 大筋を定める設定一つあれば十分じゃないかしら。
 まあ、あとは書いてみるしかないね。

>ダーニーさん
 あやや、そうでしたか。よかった、アルティメットの価値が守られた……。
 しかしそれでもディケイドの十倍ですか……。凄まじいな、響鬼。
 そしてディケイドも。時間加速を見切るとかスゲェ。攻撃パターンも何もなかろうに。しかもアクセルなしなのかよ……。成長って感じはするけど、凄まじいですな。
 って、無茶ぶりなバトンキター。後五つとかどうしろと……!?
 じゃ、じゃあMy familyのユーノ……愛に生きるユーノを一人……。
 G翼さんとことかぶりそうだけど、彼のユーノも推す!
 後いけそうなのは……前後不覚さんのししょしつユーノ! 腐っぽいサイトだけど面白いのですよ!
 あと、あと……! ハッ! チラシの裏はネタ置き場、性転換系おにゃのこユーノ! クロノが初恋! 性転換じゃなくて、最初っから女の子だったそうな!
 翼と剣の鼓動からジェネシックユーノと庭園騎士団本部からグリングルユーノも持ってけ戦闘力的な意味で!
 五人とかもうこれ以上出てこないですよ……! ダーニーさんに否定されようとこれ以上は無理だ……! そんなにレパートリーないもの……!

>RAKIさん
 助けてあげようぜw シカトはひどすぐるw
 アホ毛カッターすげぇ! さすが魔界神様……!
 神綺さまと魅魔さま? いやその辺はノリでいいんじゃないですか? 案外二人ともノリノリでやってくれるかもw
 いや実は副司書長に関してはモブではなかったりします。かつてユーノが射撃魔法を教わった戦技教導官、彼が副司書長の友人なのです。そこ関係の補完のために副司書長というキャラクターがいるのディス。
 見たいですか……。まあ、いずれ機会ができましたらばー。
 このスバルはもう行くとこまで行っていただきましょう。いろいろとから回ることでしょうが。

>土蜘蛛さん
 なんでイーゲルにディエンドライバーなんですかw
 あら、モンハン3購入予定ありでしたか……。それならちょっと無理かもねー。
 モンハンか……。しばらく離れてたから、滅死確実ですな……。
 転生……いや、壮大になりすぎるからなるべくはお勧めしたくないルートですな……。そうなると聖王辺りとの因縁が必要になりますし、そちらの描写もほしいです。最低限ではなく。何しろ昔の話ですからね。転生するならそういう因縁がほしいのです。
 ショタ? まあ、ありがちな展開ですよ。
 蘇ラヴィは親愛的な意味ではありですな。そこにさらにはやても加わりますが。

>夜魔斗さん
 ひ ど い w
 これから混乱するの必至じゃねぇかw どうすんのよw
 いや知らんですってば。夜魔斗さんとこだけでやってるのかもしれないし、調べてないし。
 必要に応じて刃を換える甲斐性くらいありますよ、彼。

>蒼龍さん
 禁書……。ああ、アルス・マグナ。
 っていうか御前様、キューピッドさまが目立ちすぎてそっちの方はほとんど使用されてませんからねぇ……。あれだけ撃てればかなり強力なはずなのに……。

>HAMSTARさん
 お久しぶりですー。モンハンはしばらくやってないのでもうネタも尽きてますが……。
 なのは以上……。どうだろ。ガチ近接仕様だからなぁ、副司書長。それに砲撃は食らってないし。
 おお、混戦具合はちょっとチャレンジだったのでうれしいです。
 ティアナはともかく、エリオはちょっと予想外の躍進ぶりです。副司書長との絡みは欲しかったけど。
 スバルはもう完全に犬になっていただきましょう。わんこではなく犬。
 お、作品が完結いたしましたか。では今度にでもー。

>[;;;;'Д']「ごぁあああああああーーーーーー!? まさかそこまで気にしていたとは!? すいま
>せん、ただのネタだったのでそこまでせずとも結構です! 顔を上げてくださいサイモンさ
>ん!!!」 
>(0w0)『ま、まあ本編も完成してないコッチも普通に非があるからそこまで卑屈にならなくて大
>丈夫ディス』 
>['Д']「しかもこっちも黙示録の感想言ってないですからお互い様です! 色々気を使わせてしま
>って本当に申し訳ない! お忙しい中うpしてもらってるだけで幸せですから大丈夫です! だ
>からどうかお顔を上げてくださぃいいいい!!!」 
>(0w0)『駄作者が失礼いたしました。心よりお詫び申し上げますウェイ』 
>['Д']「な、ならばサイモンさんのキャラ、絵を送ってくだされば気合を入れて書きますぜ!!」 
>(0w0)『更なる仇で返す気ディスね』 
>['Д']「いやもうサイモンさんごめんなさい。小心者なのか図太いのか解らない神経の持ち主でご
>めんなさい。自分も土下座写真送ったほうがいいですかそれで許してくれますか」 
>(0w0)『改めて催促とかそんなんじゃないディス。ただのネタディスので気にしないでください』 
>[;;;'Д']「まさか土下座まで追い詰めてたとは思わなかったんです」 
>(0w0)『長文乱文失礼いたしました』
>['Д']「俺のバカ俺のバカオンドゥルのバカ俺のバカあああああ!!」 
>(0w0)『こらからもサイモンさんのやり易いようになさってください。では申し訳有りませんが、
>本日はこれにて失礼させていただきます』

 とりあえず落ち着いてくだされ(汗) まさか一介のネタがここまで混乱を引き起こすことになるとは……!
 いや、あそこでこう言われたらあの土下座画像もう一回使えるかなー、ってネタが膨らんだのですよ! 申し訳なさもありますけど当然! もうだいぶ経つもの……。
 いやほんとすいません、なんか土下座合戦の様相呈してきましたけど、それでも頭は下げますよごめんなさい。
 あ、オリキャラの画像はください(アツカマシイ

>ども、Allenです。元から犬っぽいイメージでしたが、もう何か完全に犬にしか見えなくなってきた
>ような気がします。
>TRPGの話。まあ、アニメ化されたNWが特に有名なのは確かですからね。本当に誘えそうな
>人がいないのであれば、ネット上で初心者でもOKそうなコンベンションを探してみるとかしかな
>いですかね。
>ようつべは載せてるの大体海外の人ですよ。そもそも、国内で英語字幕入った映像を探す方が
>面倒ですし。
>MUGENの話。いやぁ、久那妓は書いてて完全にキャラ崩壊してましたね。
>コマ投げはちょっと違う・・・というかハラショーの人みたいな投げ専門のタイプはBBには・・・い
>や、一応いるか。コマンド投げの技は多分投げ抜け出来ませんよ。まあ、外したら隙だらけな事
>に変わりはありませんが。
>中身はHDですし、知識ある人が改造すればそのままPCとしても利用できそうですかねぇ。スピ
>ーカーを買ってくると音響機器としてもかなり優秀らしいですが。
>東方の話。まあ、紫が考えてる事なんていつも分からないですけど。今の所永琳の策の内、っ
>て言う感じですけど・・・紫が干渉してこないという事は、まだ予想通りの展開って言う事なんで
>すかね? そもそも攻め滅ぼすつもりなら、幽々子様連れて行ったらそれで終わりのような気も
>しますし。キャラクターを完全に把握してれば予想も出来るもんですけど、紫に関しては完全に
>全容が掴めないですからねぇ。
>ボカロの話。とりあえず最近の新曲で一番気に入ったのは、40㍍Pの「Scrap&Build」ですか
>ね。歌や曲がいいのはいつもの事ですが、今回はギターにも別の有名なPを、映像にはスーパ
>ーセルにも参加した事のある職人を起用して超豪華な出来となっています。映像にも圧倒され
>ますよ。
>クリスフォードの話。アレンって、マヨネーズが口に入ったら冗談抜きに吐くほど嫌いですから
>ね。主に扉を吹き飛ばすのはミゼリアの姉で、弓矢のほかに薬物関係の技術も修めた(思い
>込みの激しいベタ惚れ系の)リリアさんです。朝は扉の前で張ってるので、アレンさんは窓から
>部屋を出ます(結構高い建物)。
>強化の度合いにもよりますけど、長剣を片手で小枝のように扱いますからねぇ。力任せに振り抜
>いただけでも相当な威力になりますよ。斧も持てなくはないかと。使いませんが。
>クロスは戦いの間はしゃきっとしてますよ。終わったら隅っこに行きますが。

 どもですー。もう黙示録スバルは犬で行きます、犬で。わんこではなく犬。これ重要。
 ネットか……。ガチでやりたくなったら探してみるか……。っていうか学生生活最後の花として部の連中を巻きこむのはありか……!? 巻き込まれないだろうな、きっと。
 ですよねー。乗っけてくださるだけでありがたいのですが……わかってるのかしら、外国の方? 我々が字幕スーパーで洋画見るようなもんかな……。
 はははー、無礼講無礼講。もうブレイド出てきた時点でなんでもありな気分ですよ。
 投げ専はロマンですな……。レッドサイクロン然り。BBにもいるんですねー、ロマンが。
 そいつはすげぇ。もうソニー大盤振る舞いしすぎだろう……。PS3の輸出制限とかマジでありそう、っていうかあるのかしら?
 確かに滅ぼす気なら最初から全戦力投入で事足りますしねぇ……。いや、お嬢様たちが力不足なのではなく。っていうか紫単身でも十分じゃね、スキマ落とし的に。となると、後編あたりで真意がわかるってことですかねー。
 え、何それ。豪華すぎじゃね。ってことで行ってみる。……ぅぉー。すげぇ。歌もすごいし、PVも……。ラストビルがにょきにょきはえてきてからが特に……。
 それは相当ですな……。なんぞトラウマでもあるんですか? 駄目だ、涙が止まらない……。どうしても脳裏に浮かぶのは某黒魔術師ですよ……。アレン、どうしても彼と行動パターンがかぶるよ! このワンシーンだけだけどさ!
 長剣を小枝扱いですか……。すげぇな。そんなもん振りぬくだけど相当力いるでしょうに……。でも斧は使わないんですね。あんま可愛くないからかしら。
 クロスw もうそれだけでなんかお笑い系だよ……w



 (0w0)クエスト魔法少女すずか編!


続きを読む

2009/05/21

(0w0)クエスト The Forth・3

 Allenさんの動画ですー。





 コメントレスー!
 ネタ挟め? 無い袖は振れぬ。



>RAKIさん
 もはや世界観としてはゲームですないですしね。
 まあアリスさん魔法使いなんですけどね。魔法使いなんですけどね(大事なことだから二回言った)。神綺さまのアホ毛カッターで真っ二つにされないよう注意です!
 強さの謎っていうか、まあ訓練の一端? とりあえずものすごい勢いでモブのはずの二人に食いつかれてビビってる俺w あんま決めてないんで、これから決まります。
 副司書長の奴はねぇ……。どうなんだろ。誰得だと思うんですけど、彼のカバーストーリー。
 そして黙示録スバルは駄犬。もうこれは確定。

>土蜘蛛さん
 でも月額で考えると500円くらいですし。それを考えれば安くない、専用回線。
 あら残念……。えーっと、なのは世界の魔法は同じ種類ばっかりでも名前が違うみたいな感じですね。
 いや申し訳ない変なこと言って。とりあえず注目は了解ですよ。
 翔とフラグとか。きゃつは既出ロリとフラグ立ってるからもうこれ以上はいいんですよ。ついでにショタとのコンビだし。

>夜魔斗さん
 おや、割とオーソドックスな訓練法であることが判明しましたな。特に参考資料とかなかったんだけど……。
 あんなんでぶった切られたら問答無用で死ぬから。人間に対して使用するもんじゃねぇから、あれ。本当は竜を斬るための武器なのよあれ。
 ティアナとエリオはたぶんもっと強くなるねー。で、ここでもモブの話題が。もう既出SSから引っ張ってくるか、設定。

>ダーニーさん
 エー、カブト常時クロックアップ状態!? それなんて009……。いや、加速装置がかかりっぱなしで一カ月近くぼっちという話が確かありましてね。でもワームと戦い続けながらも正気を失わないカブトカッケェ。帰れる場所があるってのは偉大ですね……!
 で、響鬼。おい職業ライダー、兵器として開発されたライダーより強いのかよ……!? クウガアルティメット以上が素のスペックとか「鍛えてますから」ってレベルじゃないぞ……。どうなってんの、あの世界のライダー。

>蒼龍さん
 ヤムチャと相討ちとかいやだ、個人的にw 栽培マンポジションじゃないか、それw
 んー、違いますな。実はTRYは序盤しか知らないのよ……。ダークスターの武器が中心になるのは知ってるけど。彼女の元ネタは、あれだエンゼル御前。あれのアーチェリーオンリーの時が一番近い。
 あ、そうなのですか。幅広いなようつべ。ニコ動なら削除されてそうなもんだが。
 へー、ブレスレッドも箒になるんですか( ゚д゚)ノ

>ギャバさん
 まあ、戦って勝てじゃなくて、生き残り耐久レース的な側面が強いですからね。初めのころは副司書長VS司書軍団だったし。
 そんなこともあって、副司書長は堅いです。たぶん、素の状態でナノハとタメ張れます。
 どんどん頭の中で超人化が進行するな副司書長……。

>akiraさん
 設定は見せるためのもんじゃないよ? 作者が作品を把握しとくためのもんだよ。
 全部使えない設定とかザラで当たり前なんだよ。適当に後付けするよりずっといい。
 設定ストックはその辺優秀だね。

>リクってあとどんなのが残ってましたっけ? 忘れちゃったい。
 えーっと、ツンデレッ子倶楽部と、黙示録バレンタインと、リイン歯医者へ行くですな。
 このままだと四つ五つと重なりそうなんで停止しましたが、そろそろ始動ですぞ……。

>今回の黙示録はユーノの訓練イヤ、ティアナとエリオの訓練ですかね。二人ともかなり張り切っ
>ていましたね。この先如何なって行くのか?
>キリ番待っています!!!
>セブン。

 行き着くとこまで行く可能性が。厨二的に。
 二人に関してはまだ未定ですが、もしこのままSts再現となると、とりあえずストーリーが崩れる恐れが。
 キリ番、なんとか頑張ります……!

>ども、Allenです。黙示録久しぶりですねー。いやぁ、何かスバルが本当にダメな子になってると
>言うか何と言うか。ここまででしたっけ? 
>TRPGの話。まあ、そこまで有名所と言う訳じゃないですしね。有名なのはアルシャード位です
>かね・・・まあ、それでも知らない人は知りませんが。ガンメタは実際に良作だと思いますよ。
>youtubeで探せばまだアニメ本編が残ってるかもしれませんけど・・・前に見たときは英語タイトル
>でありましたね。ちゃんと声は日本語ですよ。
>MUGENの話。新作上がりましたよ(sm7109174)。泣きはしませんでしたが、ひたすら暴走し
>てましたね。
>投げは入ると強いですけどリスクが結構高いですからね。中段か下段で崩した方が繋げ易いと
>思いますよ。
>PS3って確か、入ってる機能を全て使えば遥かにお得なはずですよ。使い方の全ては知りませ
>んが、調べたら色々と使えるらしいです。
>東方の話。かつての月面戦争では増長していた妖怪を引き連れて行ったので、一応遠回しに
>諌めていたんだと思うんですけど・・・現在の方は分かりませんね。
>ボカロの話。ラマーズPとかも新曲出してましたね。それと、ぼからまとめの新たな動画も来てま
>したよ。
>クリスフォードの話。微妙にすっぱい味と、ねとねとした感じが嫌いなようです。アレンさんの一
>日は、部屋の扉を爆破される事から始まります。少し起きるのが遅いとすぐに扉が吹っ飛びま
>す。
>まあ、強化したおかげで握力も膂力も凄まじい事になってますからね。二刀流とは言え、力負け
>する事は滅多に無いです。
>一応、《再生》のおかげでゾンビ化の心配は無いですけど・・・まあ、短時間の戦闘なら大丈夫で
>しょう。戦闘が終わった瞬間にダウンしますが。

 どもですー。スバルの駄目な子化はあれだ、最終話モドキ書いてから悪化した。あそこで某モノクロテレポーター要素加えた瞬間から彼女のキャラクター崩壊が進行しました。
 そうですかー……。TRPGという文化は古いはずなのに、知ってるものはほとんどないからなー……。ガンメタは優秀ですかー。やりたいなー。でも周りに人いねぇ……。
 やっぱりようつべには探せばありますか……。あそこ、普通にアニメ全編あったりするからな……。海外の人が乗せてんのかしら?
 おk、うpりますよー。ひたすら暴走でしたかー。それは楽しみだw
 むー、そうですか……。ロシアのレッドサイクロンとかいるけど、やっぱり投げはリスクでかいのかー……。
 あー、そういえばネットショッピングとかできるんだっけか。スクリーンセーバーの変更とかもできたはずだし……あれ? そう考えるとほとんど普通のPCと変わんねぇのか?
 あー、粛清の意味も兼ねてですか……。でもそうすると現代の進攻の意味がわからな……そういえば紅魔館のお嬢様、月の主従の存在を聞いて月の制圧考えて永夜のEDでロケット作るんだっけ……?
 どんどん動きますね、ボカロ新作……。こうして波に乗り遅れるのかー……。
 そうなのか、それはもったいない……。野菜食わない俺が言うセリフじゃありませんが。いかん、Allenさんの言葉を聞いてさらに涙が溢れてきた……。そこに立っているのかがだれかで状況があまり変わらなさそうな辺りさらに。
 宮本武蔵も真っ青ですな。二刀流で力負けしないとか……。まあ、二斧流とか言われないだけましかな? ……できませんよね?
 一回こっきりかw ネタとしてなら優秀、援軍としてはいまいちってところですなーw



 そして今日の(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/05/20

(0w0)クエスト The Forth・2

 エー、今日は珍しくSSあるよ!



無限書庫黙示録“艱苦奮闘のフォワーズ”



 黙示録だよ!
 え? リクSS? ……orz
 それではコメントレスー。



>夜魔斗さん
 あー、久しぶりだと体がついていかんですよねー。
 祖龍なんてたぶん縁ないかな、しばらく。ミラ系は……もう、ねぇ。

>RAKIさん
 できればゲームを基準としていただきたい、ついて行かれん……!
 ああ、そうでしたか。まあ、保有魔力量で行けば魔導師を下回る人だらけでしょうねぇ……。体力のあるなし的な問題だろうし……。
 いつになったらそっちの更新するかで期待度も変わりますね。このままである可能性も高いですが。
 そうですか。気をつければ何もないと思うんですけどねー。
 でも(0w0)単体だと実はあんまり世界観を壊していないという。いやこれホント。単に文明さんが世界観を壊して表現してるだけで、彼はほとんど世界観そのものには手を加えてませんからね。
 ほとんど自業自得じゃないw そこを責めるなというのはw ああ、さらに魔法少女が増えるのね、一人既に魔女だけどw

>土蜘蛛さん
 お、ついに登録しましたか。さらにプレミアムにすれば俺と同じですな。でもニコニコって本当に中毒性高いよね……。
 アクセルにクロックアップか……。どっちもチートの代名詞ですな……。
 その辺もどういう設定にするかですね、結局は。能力の本質がかぶっても、そうと見せないようにする方法もありますし。たとえばフリーザの変身と悟空のスーパーサイヤ人。どっちも基本同じことやってるだけなのに、全く違う風に見えるでしょ?
 そのくらいがちょうどいいんでしょうなー、本当は……。っていうか土蜘蛛さん、俺にリストアップされてもな……。ネタばれ的紹介にしか見えない気がするなー。簡単な説明でも。少しずつ読み解いていくのが好きです、俺。
 もう十分ロリはいるよ……。まあ、ロリ登場予定自体はあるけど。

>akiraさん
 勢いも大事だけど、設定とか物語とかは決めておくにこしたことはないよ。
 一応経験から言っておくけど、ろくなことにはならんし。途中で止まる可能性がでかい。

>ダーニーさん
 おや、そうですかー。
 あんま長いこと使ってると、反応が本当に悪くなりますしね電化製品。

>グランさん
 どうもですー。インフと言いGENOといい……。なんなんですかね、一体。
 ふぅ……む。天才について、か……。
 天才とは“天が与えた才覚”と書きます。アメリカでは天の贈り物とかけて、ギフトとも呼ぶようです。
 なので、天才とは努力や助言を抜きにあるレベルへと到達できる人間、ですかね。俺の見解としては。
 なのは作品ではありませんが、史上最強の弟子ケンイチという漫画では、それこそ武術の天才児とでもいうべき高校生がゴロゴロ出ます。そんな中で達人の中の達人たちに才能がないことに太鼓判を押された少年、ケンイチが努力だけで立ち向かっていく……というとやや語弊があるかもしれないけど、ともあれそういうストーリーです。この話の中には、才能あふれる子どもたち、というのはたくさん出ますが基本的に天才という言葉はあんまり目にしません。基本的に努力が武術の根幹であるからでしょうか。
 そんなもんで、努力を努力と思わない、というのは言いすぎじゃないかしら?と思いますねー。あらゆる才能は努力あってこそですし……。まあ、ユーノが発掘現場の責任者としてどうなのかしら、ということは納得できますけど。
 で、SS創作の相談の件ですが……。初めに言っときますけど、私主観でしか喋りませんから。思ったことそのまま言いますんで。失礼なことも言うかもしれませんから。
 それでもよろしかったら……。

>そんなリインフォースの様子に対して二人の反応はというと……。
>キャロは大量の疑問符を頭の上に浮かべている所から察するによく解ってない様子である。
>一方シャーリーは心当たりがあるのか、何とも言えない表情を浮かべ、顔だけ明後日の方に、
>目を合わせない様にしていた。

 汚れているかそうでないかの違いですねわかります。
 キャロよ、どうか汚れずにいてくれ……!

>ども、Allenです。タイタニックのイメージが強いんですよねぇ。全部が全部真っ二つになる訳じゃ
>ないと思うんですけど・・・。
>TRPGの話。ガンメタは色んなTRPGが組み合わさってる感じなんですよ。トーキョーN◎VA、
>シルバーレイン、アルシャード等等・・・演出で好き勝手出来るのはN◎VAのシステムかなーと
>思います。
>アニメで灯がガンナーズブルームで飛んでたのは結構様になってたんですけどね。
>MUGENの話。暴走するか、逃げるか気絶するか・・・とりあえず泣かせると収拾が付かなくなり
>そうな気が。
>ガード崩しは中段か下段、もしくは投げと言う感じですかね。BBは投げからコンボ繋がります
>し。しかし、投げ抜けもやりやすいので注意です。
>PS3って並のパソコンよりスペックが高いんですよ。普通に買い揃えたら10万じゃ済まない物
>を、5万で揃えられますし。
>東方の話。趣味じゃなきゃ、特に意味は無いという感じですかねぇ。人を戸惑わせたり煙に巻い
>たりするのが好きみたいですから。
>ボカロの話。ホント、才能の宝庫ですねぇ。まだ新曲ラッシュは続いてるみたいですし。ランキン
>グから門番級の曲が軒並み落ちるとは・・・。
>クリスフォードの話。マヨネーズを食う位ならクラインの頼み事を聞いた方がマシだと言うぐらい嫌
>いです。彼は何だかんだ文句を言っても、結局付き合わされたりしますね。
>アレンは魔力制御は得意ですよ。ミリアも魔力を絞った戦闘ができない訳じゃないですが、体力
>や技術的に前衛型に劣るのは否めないですね。
>まあ、ルヴィの攻撃力は殆どが武装頼りなんですが。長剣サイズの双剣を作り出して戦うのがメ
>インですかね。
>(0w0)には誰を送るべきなのかしら。今まで通りルヴィか、それともハルスとの面識的な意味
>でクロスか・・・船酔いしますが。

 どもですー。状況的に真っ二つになるってどういうことなんですかねぇ、そういえば。船底に穴があいてそのまま沈没ってパターンが基本だと思うんですが。
 へー、そうなんですか……しらねぇのばっかだorz ガンメタも調べてみるとなっかTRPG大賞?とかとったやつらしいですねー。エンターブレインか……。
 アニメも見てないよ俺orz 探せばどっかに画像あるかなぁ。
 なくと収拾がつかなくなる……。フラグ的な意味ですねわか(ry 実際、久那妓がなくところってあんまり想像できないですな、個人的に。
 投げはわかるけど、下段でも防御崩しいけるのか……。当り前か。っていうかなんで立ち防御でガードができると思った俺。
 なんで五万で売ってるんだソニー……。あれか、PCと違ってそれにしか使えないからか? 原価とかどうなってるんだよ……。
 その辺が正体不明に拍車をかけているわけですが……。何がしたいんだろうと思うことも多々ある。特にげっしょーの月面戦争とか。幻想郷から月にいってどうしたいんだ……。
 まだ新曲ラッシュ続いてますか! っていうかニコニコって、プロにはなれない不幸なプロが集う場所なのか、実は。
 油か、脂がいやなのかw うまいじゃんマヨネーズw 典型的な巻き込まれがたというわけですなー……。休日の様子とか想像してなんか涙が。
 強化して、武器振り回すわけですか。その辺はベルカ的ですねー。
 クロス、役に立つのか立たないのかわからないw まあ、船酔いしてても決めるとこはビシッと決めてくれそうですがw



 では以下(0w0)クエスト! もちろんあるさ!


続きを読む

2009/05/19

(0w0)クエスト The Forth・1

 ネタ……ネタ……。
 ないのでコメントレス……。



>夜魔斗さん
 さーて、お話の続きかー。
 尾行の尾行か……。まあ、お約束だねw
 これがすべて終わった時がどうなるやらw

>akiraさん
 書けるなら書いといたほうがいいよ。
 書きたいと思っても書けなくなるよりはましだし。

>蒼龍さん
 多足型ブレイド……キモッ!?

>土蜘蛛さん
 今日は午後三時……。めっちゃ疲れてますんやね……。
 Gガルルガのほうがまだ物欲センサー的に良さそうですな……。
 強力なのも、死んで覚えれば何とかなるって……。
 パクリも堂々としてなきゃいいんじゃね?と思う俺。ぶっちゃけた話ツヴァイトシュトースなんてキワミアーッ!ですし。
 どこまで隠ぺいできるかでもあるんですよね、きっと……。
 たぶんSts時点でならある程度勝機はあるでしょうね、割とガチで。バハムートはでかいですが、基本的に対人戦闘は考慮されてませんので。DMC4のダンテVS偽神みたいなもんですよ。
 あれはバハムート固有のもんじゃないですよ。きっと見た目だって違うよ。見た目幼女とか出る予定ないよ。だからきっと違うよ。

>RAKIさん
 夢の世界とかどこに行く予定になるのかな。カービィとかじゃね、案外。
 いや、リンカーコアがある=魔術師じゃないでしょう。実際なのはだってリンカーコアはあっても魔術の魔の字も知らなかったし。技術は知って初めて会得するものであって、超能力じゃないでしょうし。そもそもその技術が使えるだけの素養があるかどうかも謎ですしね、リンカーコアがあったとしても。
 大艦巨砲主義自体は別にいいんですが、それ以外をおろそかにしすぎですよね……。劇場版、長さ的にも二人ばっかりになるのは目に見えてますよ……。
 最近の(0w0)は割かし真面目なんですがねw 変態的行動も控えめですしw
 それは大丈夫なのかなぁ? 気を付けてくださいねー。どうも通販のIDとかも抜かれるらしいですから……。
 で、今回は博霊神社か……w いろいろとひどいな霊夢w 今回は外道分が極まってる気がするw 藍さまも巻き込んで、これからどうなっていくんだw そしてスーさんがw

>ども、Allenです。最近の船は、沈む時は真っ二つなイメージがあったりしますが。いやまぁ、非
>常に偏見ですけども。
>TRPGの話。重要なのは、そこで好きに演出が出来る事ですよ。どんなカッコいい攻撃も思いの
>まま。ゼロ距離で全弾撃ち尽くすとかやりました。
>まあ、剣で飛ぶのもだいぶシュールだったりしますけどね。しかも、箒って大抵巨大ですし。片手
>で振り回してるのが信じられないサイズだったり。
>MUGENの話。しおらしくと言うか、暴走すると言うか・・・どんな方面に行くかは書いて見ないと
>分からない気がしますね。結構その場のノリだったりしますし。
>いかにガードを崩すかが重要ですけどね。下段と中断を二択で迫れるタイプなら良かったんです
>けど、どうだったかなーと思ったり。
>PS3って、本来なら10万でも安いって言えるほどのスペックがあるんですけどね。ソニーの広報
>担当があんまり頑張らないから・・・。
>東方の話。しかも全部バラバラですからねぇ。東方キャラの中でも特に特殊ですし、神主的にも
>色々と思う所があるのかもしれませんね。
>ボカロの話。というか、そんな仕事が出来る人は羨ましいですよ。こっちも聴いてて嬉しいです
>が。やっぱりプロになれる人は上手いです。
>クリスフォードの話。アレン曰く、マヨネーズは人間の食う物じゃないとの事。女性に関しては、
>まあ色々な意味と理由で苦手なんです。まあ、基本的にアレンが引っ張り回される側ですね。
>アレンとミリアって、距離や規模を選ばず戦えるタイプですからね。その分周囲に破壊力が及ぶ
>事があるんですが。
>まあ、ルヴィがそういう援護をするのってガルディアラスの一族に対して位ですからねぇ。まあ、
>流石に戦いの中では空気を読みますが。ルヴィは広域タイプじゃないですが、一撃の威力では
>ミリアより上ですしね。どちらかというと接近戦の方が得意ですし。ちなみに、クロス君は船酔
>いする性質だったりします。

 どもですー。そういや舟って沈む時はたいがい真っ二つになりますよねー。そう考えると、むしろ鉄の船とかのほうが、中の空気が逃げない気がする……?
 ゼロ距離で全弾撃ち尽くすとか……! どこのグレイブですか! うわーかっけー。好きな演出ができるっていいなー。
 タオパイパイの柱飛行に比べたら、大剣飛行も陳腐に見える気もしますがねー。あんな感じでいいのかな。
 そうですかー。その場のノリ……。だと結構な率で暴走ですかねー、周囲のノリ的に……。
 相手の選択肢を絞るっていうのは大切ですよねー。でもガード崩しとかどうするんだろう、設置系……。
 何か聞いたところによるとPS2ですら軍事ミサイルの使用をサポートできるとか聞いたことありますしねー。そんな機器が家庭用ゲーム機の範疇で売りに出されてるって、相当すごいですよね……。
 あれが境界を操る能力によるものだと考えると、どうしてあそこまでバラバラな姿をとるのか……。もう単なる趣味だと言われたほうが納得できますが、なんぞ理由でもあるんですかね?
 そういう人にみんながなりたいんだけど、そうなれる人はほんの一握りですもんね……。頑張ってほしいなぁ。
 そこまでいうかw アレンにとってはマヨラーは人間じゃないわけですなw 女の子に振り回される辺は主人公っぽいな、アレンw
 つまり威力を絞ったり、精度を必要とする攻撃はあまり得意じゃないということですね。どっちにしろ、前には立てないなー、巻き添え的な意味で。
 そうでしたっけねー。でも空気は読めるわけですか。それだけで十分だと思いますけど。一撃の威力がミリアより上っていうあたりかなり強烈ですな。もうサポートより前面に出てもらったほうがいいですね、わかりきっていたことですけど。そしてクロスは酔うのかw



 新たなる(0w0)クエストだ!


続きを読む

2009/05/18

( ゚д゚)<コッチニクルノモヒサシブリヤネ

 もはやいうこともなくコメントレスー。



>夜魔斗さん
 許さない。最後であんな形のボケは許せない……! ドつきツッコミしないと許せない……!
 ガリューたち? さあ。どっか別次元世界にいて、そこから召喚されてるんじゃないですか?
 そういう細かい設定はわからないですからねー。
 ヴォルテールとかも謎。

>RAKIさん
 食ってましたねー。妖精なのにw
 ないかー。それはそれで残念だ。ミッドチルダ人が種族的にリンカーコアを持つという脳内設定が……。リンカーコアさえあれば魔力とか生まれそうだし。
 AMF含めても、封鎖領域とかユーノの結界とか、防御結界とか、ほとんど出てないですねー。結界なんて効果表わしづらい魔法の代表ですが。
 どれか一つに突出してもそれは魅力だと思うんですよねー。Stsはどれにも突出してなかったから失墜したわけですけど。
 劇場版の映像? さあ。見てないですねー。
 (0w0)の行動は基本的にヒーローとは呼べないのばっかりなのは基本ですなw たまにヒーローするからかっこいいw
 あ、最近特定ジャンルの二次創作サイトでウィルスが流行ってるみたいなんで、気を付けてくださいね? 聞いたところによると、東方が危ないとか。

>akiraさん
 楽しければいいんじゃないですか?
 どの世界観で行くかは、ご自分で決めなされ。

>ギャバさん
 頭ん中は春じゃないですか? 少なくとも。

>土蜘蛛さん
 あるある、ありすぎて困るw
 攻撃を食らわない自信? そんなのあればとうの昔にG級ハンター!
 モノブロスX……。モノブロスハートがそろわんのにそんなの作ってられるか……! モノブロスハートなんか一回も出たことない……!
 さーがんばれー。アイデアを生かしきれるかは土蜘蛛さん次第だぞー。
 この辺の創作力が二次創作家としての腕の見せ所!
 おや、雄介ジョーカーキャラ説。あんまり強さにこだわりすぎると首絞めるのでご注意をば。おかげで脳内Stsハルスがバハムートとタイマン勝利とかえらいことになってますし。

>ダーニーさん
 今のところだと、東方二次創作界隈で感染中との報告を受けました……。
 とりあえず、対策まとめサイトで一通りの対策を講じた上で、事態が沈静化するのを待つことにします……。
 ウィルスばかりは、どれだけ気をつけても感染するときはしますし……。

>ども、Allenです。ああ、なるほど。それは盲点でした。最近は木製の船も無いですし、沈む時は
>すぐ沈みそうですけど。
>TRPGの話。いえ、レクイエムは全員攻撃できますよ。むしろ、最後に止めを刺すのが誰かと言
>う感じですかね。そこは主人公にやってもらう所ですが。
>箒はむしろ剣と大砲・・・ウィッチブレードとガンナーズブルームが主流ですかね。パワードスーツ
>が出てきたのはつい最近ですし。
>MUGENの話。今回はもう一つの特徴、幽霊が苦手な方で。しかし女の子してる久那妓を書け
>るかどうかが不安だったりしますね。
>なるほど、だからうさぎと・・・いや、そういう訳じゃないですが。固めながら放つ中段技としてはそ
>れが一番優秀なのですよ。
>まあ、6月発売の家庭版に期待ですね。それまでにPS3を買わないといけないんですが。
>東方の話。個人的には香霖堂版が好きだったりします。黄昏のも好きだったんですけど、MUG
>ENストーリーで見慣れてしまったので。紫が一番異色なキャラなんですよねぇ・・・かなり重要
>な立ち位置でもありますし。
>というか、見かけた妖精と妖怪はすべて撃ち落すぐらいのノリですよね、霊夢。
>ボカロの話。そうですね。まあ何だかんだ言われますが、プロとしての名前を出してやってるんじ
>ゃないんだからそれは趣味としての範囲ですよ。
>クリスフォードの話。アレンさんの苦手なものはクラインとマヨネーズと女性ですので。何だかん
>だでそういうのには弱いんですよねぇ。
>広域戦闘は周囲の被害が大変な事になりますよ。特にミリアとかは風の末端までは制御でき
>てませんから。
>まあ、ルヴィって基本群れて戦わないですから、結局強化も自分にしか使わないんですけどね。
>二人が戦えば矢がクレーターを作り、炎が地面を融解させてマグマと化し・・・どこの天変地異
>だ。
>(0w0)クエストは船を選んでみましょうかね。いや、直感ですけども。ルヴィさんは基本浮いてる
>ので船酔いとは無縁なのですよ。

 どもですー。その辺は、割ときれいに船体が破壊されるかどうかですなー。穴があいてたら問答無用で沈むでしょうし……。
 お、全員で攻撃ですか。ガンアクションでそれはいじめの領域ですな。主役のトドメは仕方ないけど、それは嬉しいシステムだ。
 そうですかー。まあ、パワードスーツなんて主流になりえんですわな。剣とか大砲のお手軽さに比べたら。
 おー、幽霊ネタがきますか! 相変わらず女の子っぽさとは無縁な久那妓がどこまでしおらしくなるのやら。
 ほほう、そうなんですか。うさぎが……というのは置いといて。固まって打つのは軟化弾幕っぽいですな。相手を近づけないようにできるわけか。
 PS3かー……。ようやっと廉価版(?)が出たりして、発売当初からすれば相当安くなってると思いますが、それでもまだ高いですよねー。うちは一番高いやつですけどね、GBの大きい。
 紫の立ち絵の変わり具合は異常ですな。三タイプの立ち絵が存在するとか聞いたことない。それが許容されてしまうあたりに紫の特異さを表しているのかもしれませんけど……。
 数撃つわけですなー。そりゃいずれは異変の原因に行き当たるわなー……。
 趣味としての範疇かー。そうやっていつまでも好きな仕事が続けられる人って偉大ですよねー。
 クラインはともかく、マヨネーズと女性が苦手なのかw そうなると、なんだかんだで主導権はミリアにあるわけかー。
 属性的に考えると、広域VS広域とか、通常は発生しえないですよね……。核ミサイルVS核ミサイルみたいなもんだし。それを考えると、対処しようのない被害だな……。
 そっかー。あのベラさんへの支援もそう考えるとかなり稀な事態ということになるのかな? いや、ルヴィさん的な配慮か。
 VSミリアに負けず劣らずの迷惑勝負ですなー……。どっちも生半な戦士じゃないから、戦いも長引くだろうし……。どうしようもないのか、これは?
 ルヴィさん浮いてんのかよ。そら、浪間の振動も関係なく船酔いとは無縁ですよねー。



 最近、インフルエンザだけではなく、コンピュータウィルスも流行中とのこと。
 しかも二次創作サイトが中心なんだとか……。
 詳しくはこちらから。
 皆さんもお気をつけて。特にサイト持ちの方は必見ですよ。
2009/05/17

(0w0)クエスト其之参・11

 ではコメントレスー。



>akiraさん
 まあ、楽しいんならいいんじゃない?
 ほどほどにね。

>RAKIさん
 ポアン様カレー食うの?w
 さすがに最低限念話くらいは使えると思いたいが……さすがに怪しいかなー。じゃあ、充電式ってことで。
 あるいは結界構成の複雑さとか。種類・強度・構成の三要素で決まりそうですね。
 スピード感か……。だんだん少なくなってきた感じですかね、そういう要素。ドラゴンボールでやりつくしたからでしょうか……。劇場版はさすがにちゃんとしてないと、客を舐めすぎてますよ。
 言われないと思いださないようでは理解しているとはいいがたい!w がんばって(0w0)がヒーローであると認識するのです!
 公式をわざと発表しないという神主のスタンスがちょっと憎いぜ。それはさておき、ネット復帰おめでとうございますー。どっぷり堪能しているようでw

>夜魔斗さん
 あいよ了解。というわけで、夜魔斗さん画の[’Д’]+αだ。

スキャン0012スキャン0011
クリックで拡大

 [’Д’]のイケメンっぷりに嫉妬w
 そして二人のチア姿がいいねぇー。いいよー。

>蒼龍さん
 いらんいらん、そんなのw もう一個持ってるからこれ以上は不要ですw
 っていうかオンドゥルメタル、どんな超素材やねんw

>ダーニーさん
 聖☆おにいさんマジで欲しくなってきたよw ウリエルw
 しかし、響鬼役がすごい大抜擢、ですかね。大丈夫なのか。
 確か牙王が最年長だから、並んだのかな? 御歳お幾つでしたっけ、牙王。

>vividにもユーノ君登場は期待薄みたいですな…それは引いてもリリなのに作品としての期待も
>出来なくなってきたのも悲しいかな否定は出来ません…。
>人気出たのは『リリカルなのは』そのものであって、決してなのはさんだけ出せば人気出るワケ
>じゃないんだよなぁ…。萌えとか追求し過ぎた分、やっぱり昔よりアニメは質が落ちたのか…贅
>沢だけどここらで魂に火をつけて欲しいよ、『燃える』ような…
>サイモンさん、この前の自分のリクキャンセルして真魔神皇帝・衝撃ユーノ編にしといてくれませ
>んか(ォ!!?
>by云能生

 あー、さいですかー。まあ、初めから期待してませんけどね。
 ジャンル燃えとキャラ萌えを勘違いした結果が今のなのはでしょう。そのあたりはもうあきらめてますよ。
 っていうかリクエストのキャンセルは受け付けてません! どんなストーリーやねん、真魔神皇帝・衝撃ユーノ編てw

>ども、Allenです。木材もその内沈むんですかねぇ・・・船は構造上浮かぶように出来てるんだと
>思いますけど。
>TRPGの話。今日はガンメタを試しにプレイしてきましたよ。いやぁ、楽しかったです。ボスを倒す
>と最後にレクイエムっていうモードに入って、全ての技をコスト無しで使用できる・・・つまり必殺
>技タイムみたいのがあるんです。そこでカッコいい演出が出来るのがいいですね。
>ああ、確かにパワードスーツの方が合ってるかもしれませんね。着て動かすタイプなので。
>MUGENの話。まぁ、その前に幕間ですけどね。とりあえず今回の話の久那妓側パートを書い
>てというリクエストが気に入ったので、それをちょっと書くつもりですが。
>空中技の強さは空中戦のみで考えた方がいいですからね。レイチェルは小ジャンプで出す技が
>強かったりしますが。
>ひぐらしとかサイレン的な。まあ、今の所設定も少ないですし、何とも言えないんですがね。
>まあ、見た目はどっちかというとレイヴァンっぽいですが、とっつきにくい性格っていう訳じゃない
>みたいです。
>東方の話。というか、よくあんな個性的な服装を思いつくなーと思ったり。紫とかは服装安定して
>なかったりしましけども。
>まあ、スペルカードルールに従ってる以上は殺す事は無いんですけどもね。霊夢の勘が鈍かっ
>たら、もっと沢山の被害が出てるでしょう。
>ボカロの話。どうなんですかね。まあ、プロになる前からニコニコにいたっていう人たちもいるんで
>すけども。
>クリスフォードの話。アレンは女の子に泣かれると知らんぷりをしようとするんですが、結局無視
>し切れなくて折れるんですよ。なのでその手は有効だったり。広域同士が戦うって、八神家が
>全力戦闘するみたいなもんかと。
>コストパフォーマンスはいいですよ。まあ、若干のタイムラグは出来ますが。というか、バイキルト
>を強化すると洒落にならなかったり。適当にやっても六倍ですよ。
>ウチのキャラ、目の色は割とよく変わるので。
>何かもう、周囲が既に更地になってるようなので二人とも気にせずに戦闘しそうですね。逃げて
>ー超逃げてー。

 どもですー。木造船の沈没は積んでる荷物のせいじゃないかしら。木造船の場合、船の頭がでて沈みきらないみたいなことは聞いたことあるですし。だから金とかいっぱい見つかるんだよ、沈没船。
 おおー、かっくいー。それはプレイしてみたいなー。おもにボスシューティング的な意味で。でもトドメ刺した人にしか特権与えられなさそうな感じ。主役のためのシステムか……!
 そうなると、NWではパワードスーツの方が一般的なのか……。素敵な魔法世界だなー。兵器発想的には正しい気がするけど。
 幕間入りますか。しかも久那妓パートかー。……いかん。久那妓というとどうしてもカオスクッキングが……。
 小ジャンプの技が強いと。つまりぴょんこぴょんこ跳ねながら攻撃するわけですね。
 ですねー。普通、そういうのは核となる現象とか存在があって、それを中心にループを繰り返しているわけですが、果たして。
 ほほう、めんどくさがり屋の兄貴みたいな感じですかね。
 とりあえず紫は神主画・黄昏画・唖采画の三種あるわけですからねー。しかも三つとも見た目の年齢が違うという……。でも、唖采画も神主の元画があるという話ですし……。ホントどうやって思いついているのやら。
 南無。きっと道中で関係ない妖怪が八つ当たりされてるに違いない……。いやなんとなくそう思うだけです。
 そうですかー。ということは純粋に歌うことが好きな人とかも結構いるってことですかね。
 有効なのかよw 尻敷かれ龍、割とマジで当たってんじゃんw そこは毅然とした態度とろうぜw 涙目で睨むミリアさん無視しようにも無視しきれないアレン、なんか可愛いぞw しかし八神家の全力戦闘かー。……ほぼはやてが一方的にみんなを蹂躙する絵しか思い浮かばん……。デアボリックエミッションとかシャレにならんし。
 適当にやって六倍とか、コストパフォーマンスがいいとかそういうレベルじゃない!? もはやそれだけで戦いぬけるレベルだ! 低レベルクリアに必須だ! 凶悪だなー……。
 だがしかしシルバースキンは無敵! ……とか言うけれど、ほとんど不意打ち的に同箇所に連続攻撃とか流れ弾的に飛んできそうだw 死ねるw



 (0w0)クエスト! いよいよ決着!


続きを読む

2009/05/17

(0w0)クエスト其之参・10

 よーし、今日はAllenさん動画の日!







 コメントレスッ∑d(゚д゚ )



>hikakuさん
 あー、うちのサイトの趣旨と合いそうにないのでごめんなさいということで。

>akiraさん
 それで終わるなら、それこそネタで終わるからいいじゃない。
 まあ、そこでゴジラの飼育とか考え始める組織が出てきて、ゴジラをよそに戦闘開始でいいんじゃないですか?

>ダーニーさん
 秋葉に聖地巡礼なクロノワロスw 貴様、元を正せばエロゲ主人公であるというのにw
 いかん、聖☆おにいさん好きすぎるかもしれないw こういうネタ大好きだw

>夜魔斗さん
 あ、ありがとう夜魔斗さん
 お金返すね。( ゚д゚)つ400円
 しかしユウキとティアナのデート任務とはねぇ。しかもユーノとフェイトの二人の尾行か。
 つつがなく、W隊長嫉妬オチで終わりそうですな。しかもユーノとフェイトにそんな気はゼロというオチ。

>RAKIさん
 カレー販売大盛況ですなw みんな文字通り食いついてるよw
 事務系局員だったら、ストレージじゃないですかね。ヴァイスが使ってたやつをもう少し小型化したような感じの。事務系でも必要最低限の魔法は使用できると思いますよ、自己防衛的な意味で。
 ランクの種類か……。とりあえず陸戦、空戦、総合と……。あと医術とかありそう。あと必要なのっつったら、検査とか探査の特化型とか……。もういっそ結界ランクとか?
 萎えますよね、迫力のない戦闘は……。ドラゴンボールとかバリ式とまでは言わんけど、もうちょっと何とかならんかったのですかね……。
 結構最初期から自分はヒーローだっていってますよ? 文明さん著リリカルなのはCASEシリーズ参照!
 あー、魔法少女的な感じ忘れてたなー。しかし鈴蘭の毒が動力で鈴蘭妖精のスーさんがいるってことは、もう半確定でいいんじゃないかしら、スーさん本体説。スーさんが消滅しない限りメディは動き続けるでしょうし。いや、思考の大半はメディだからなぁ。その辺が難しい。

>ギャバさん
 ヤムチャに世界樹の葉か……。木の根あたりを渡しておいたほうが、勝手に復活してくれそうですね、彼の場合はw

>蒼龍さん
 せめてネタの投下前に限度のチェックはよろしく!
 オンドゥルスキン……!? シルバースキンの防御力がアップする! なんか初めての支援だ!

>土蜘蛛さん
 それなりにですか……。それなりじゃ、まだ今までどおりで大丈夫かしら……。お渡し気になりそうだけど。
 よく考えたら過剰戦力ですな、その辺。そのあたりの戦力差調整も考えないといけませんよ? 機動六課は隊長陣にリミッターかけてギリギリの運営なんですから一応。
 悩むのは大切ですよ。勢いばかりで自爆する俺のようになってはいけない。
 あー、そういう差異ですか。それは確かにわかりやすい。
 あ、ごめんなさい。名前間違えたです。雄介の戦法だったか……。

>ども、Allenです。船は構造もあると思うんですけどね。まあ、多分大丈夫だとは思いますが。
>TRPGの話。初期能力値ではサブマシンガンが限界ですね。それでも結構な威力は出ますけ
>ど。少し成長すればマシンガン二丁も持てるようになりますよ。
>ロボットはむしろ着るみたいな感じですけど。めっさモビルスーツな感じですね。
>MUGENの話。新作上がりましたので報告でっす(sm7056612)。
>相手の接近に合わせてジャンプしないと空中対空は出来ないので、あまり実用的ではないです
>ね。目の前に避雷針置いとくのもいいかもしれませんが。
>抜け出す方法があるのか、それを知ってるのかは分かりませんからねぇ。
>元々アレンにちょっと似てるなぁとは思ったんですけどね。でも、少し違うんですよね・・・どう説明
>したものか。
>東方の話。まあ、桶に入ってる部分を除けば普通に着物ですけど。まあ、確かに勇儀もそこまで
>変わってる訳じゃないですしね。霖之助の服は二重構造ぐらいか、あの腰の帯を外すと割と簡
>単な構造になってるんじゃないかと。
>霊夢なんてとりあえず勘で飛んで、怪しい奴を手当たり次第に退治しますからねぇ。
>ボカロの話。というか、プロもたまにいますからねぇ。まあ、プロとしてではなく個人として歌った
>ものですけども。
>クリスフォードの話。まあ、相性上ミリアが勝てないんですけど、それ以前に広域戦闘を得意と
>する二人が戦ったら大変な事になりますし。
>第一階梯って基本的に出来ない事無いですし、その程度で殺そうと思っても無茶があるとは思
>いますが。
>メラミの威力が普通にメラゾーマ超えますね。まあ、主に身体強化術式を強化する肉体派だった
>りするんですが。
>ルヴィって左目は紅なんですよ。というか、もともとの色が紅で、クロスとの同調で右目がクロス
>と同じ色になってたんです。固有能力使うときは同調が切れるので、両方紅になりますよ。
>アレンさんはまずルヴィの姿を見て爆笑し(年考えろ化け猫)、それにブチギレたルヴィがアレン
>に襲い掛かり(ナマ言ってんじゃないわよ尻敷かれ龍が)、その後二人で大喧嘩になるでしょ
>う。

 どもですー。だいじょぶだいじょぶ。案外沈まないもんですよきっと。でもそれを言うと、沈没船とかどうなるのかなー……。
 サブマシンガン……ウージー二丁か。お手軽さを考えると素敵な状態ですな。でも成長するともっと素敵になるわけですね、マシンガン二丁……。
 モビルっつーかパワード? テッカマンとかオーガンに近くなるのかー……。そういえば着て動かすタイプのロボットってあんまり見ないなー。
 おっけー、いつも通りの乗っけさせていただきますよー。ついにシリアスか……。
 相手に合わせてジャンプとか動体視力がいいとかそういうレベルじゃないですよねー。確かに実用は無理そうだ。
 ループものの場合、抜け出す方法を探すために延々ループを繰り返すのがお話のキモですからねー。その辺どうなのかな。
 あー、なんかアレンのイメージとは違う気がしたんだけど、見た目的に……。あれかな、アレンのダークサイド強化版みたいな。
 基本的に神主のデザインってはずれがないですしねー。何であんなに引き出しがあるんだ……。腰の帯を外すと簡単な作りかー。それは考えなかったなー。
 はた迷惑な……。しかし行き当たりばったりでも全く本筋からぶれないあたり博霊の巫女ってわけですかね……。途中どれだけの妖怪が犠牲になってるのかとか置いといて。
 プロが個人として、か。意外と窮屈だったりするんですかね、仕事で歌うの。
 相性で勝てないというコメを見た瞬間、ペタン座りの涙目でアレンをにらむミリアさんが出てきた俺は間違いなくギャルゲ脳。それはともかく、広域同士の戦闘か……。巻き込まれない場所探すのが大変そうな痴話げんかですな。
 メラミがメラゾーマになるのですか。相変わらずコストパフォーマンスが素敵だな……。でもバイキルトやスクルトが強化されるのもいいなぁ。バイキルト爆裂拳はガチで高威力だし。
 へー、そうなんだ。っつーか、そんな感じの説明台詞がどっかにあった気が……! すっかり忘れてんな、細かい部分……。
 何という迷惑な援軍w 尻敷かれ龍とかアレンにしか通用しない悪口ですなw とりあえず何しに来たんだとツッコミを入れておこう、命知らずにもw



 (0w0)クエスト! 答え合わせの時間だよー。


続きを読む

2009/05/15

(0w0)クエスト其之参・9

 コメントレスー。



>akiraさん
 つまりあなたは危険だとわかっているものを、無人世界が崩壊するまで放置すると? 何の対策もとらずに監視だけ行うと? まあ無人とわかってるならアルカンシェル叩き込んで終わりですがね。
 “過去に滅んだ超高度文明から流出する、特に発達した技術や魔法の総称。”がロストロギアであり、ただ単にわけのわからん物体は漫画版Stsのようにアンノウンと呼称されるのが管理局の通例のようです。
 そもそもゴジラがロストロギアなら、ヴォルテールもロストロギアでしょうが。
 設定・名称は正しく使用しましょう。

>ダーニーさん
 あー、知ってますわ。いや、ちらっと読んだだけですが。聞きしに勝るシュールっぷりですなw 買うかw
 うわー、ニートな生活を送るユーノとクロノとかすげぇ見てぇw 設定の無理と書きにしない方向でw
 ネタできたらお願いしますねーw

>RAKIさん
 二重投稿お気になさらずー。
 しかし、商魂の逞しい派ウゼェw そこまでしてかき氷販売せんでもw
 っつーわけで、削除しておきましたよー。
 いや、事務系局員にも何かしら支給しておきましょう。実際、機動六課襲撃みたいな事態が起きないとも限りませんし。
 いやだから、そういう設定とかあってもよさそうだなという話ですよ。ランクに応じてある程度高度なデバイスを開放する、みたいな。ルネッサの場合は役職かな。管理局関係者がランク測れないんじゃ、ユーノのランクはどうしたという話ですよ。専門の役職ばかりが資格持つわけじゃないですよ。
 その辺がなんというか、奇跡的逆転劇と成長物語をいろいろ履き違えてるんですよね……。エリオが半死半生で一瞬のチャンスをつかむとか、ティアナが大怪我を負い、それでもなお仕掛けた罠にあの三人がかかるとかならともかく。なのはさんが鍛えたから強くなったんですマルとか言われても。
 (0w0)はボクらの永遠のヒーローですよ……! それを忘れてはいけない、っつーかこの旅が始まってから(0w0)は事あるごとに自らをヒーローといってますよw
 まあ、毒って良いイメージないしw というか採用されてしまったよ! いいんですか、ポイズン★ドール!?
 危ない子か……。毒人形に何を言うという話ですなー。しかし設定上、スーさんが本体じゃなかったかしら。

>土蜘蛛さん
 いいえ、村の方には手を出してませんが何か? むしろ村のほうに早くから出てくるモンスターがめんどくさくて、集会場上位ばっかり進めてましたが何か?
 おー、クックXかなり良くない? 上位装備もほとんど揃ってない俺にはまさに神器に等しい……。
 ユニゾンデバイスって関係が離れれば離れるほど使用する理由が薄れますからね。ただ単に所有デバイスにするのが一番楽ですが、その辺の理由づけも大変だよなー。
 真正ギャグ話の雰囲気を、長編ものに持ってくる前提がおかしいです……。そういうのは単発ギャグでやるべき。他の作者さんのいい所を模倣しようとする姿勢はいいですが、それがどこに使えるかはしっかり見極めましょう。
 もう勢いだけで決めるのもいいんじゃないですか? 後で悔やむことになるかもしれませんがねー。悩めるならいっぱい悩んどけー。
 翔一の戦い方……。はあ、いいんじゃないですか? 問題ないと思いますよ。

>夜魔斗さん
 やろうと思えばできなくはないんだろうけどねー。そこがクロスものの厄介なところ。
 発想自体は問題ないんだし、がんばって練り直してみよう。
 がんばれー。

>ども、Allenです。木って水が浸透しても沈まないんですかね。まあ、基本的に比重が軽いから
>大丈夫だとは思いますが。
>TRPGの話。今日ガンメタを買ってきた所、両手用のマシンガンも片手で装備するスキルもあり
>ました。ロケランは無かったですけど。サプリが出れば増えるかなーと思います。まあ、低いレ
>ベルじゃ重火器の多重装備は命中が下がりすぎますけど。
>魔法使いが乗って飛べる物を箒としているので、ロボットでも飛べれば箒なのですよ。
>MUGENの話。思いつく限りではあんまり優秀な対空技は無かったですけどね。空中技なら何
>かあったかもしれませんが。
>もう何週かしてるみたいなんですけどね。レイチェルなんか出直して来いの台詞に五順目後にと
>か付けてましたし。
>ツッコミ系ではないですかね。個人的にはアレンをもっとぶっきらぼうにした感じです。
>東方の話。キスメも割と変だし、勇儀に至っては体操服にしか見えなかったりしますけども。派
>手でも変なのって割と少ないんですけどねぇ。霖之助のはどうやって着てるのか良く分からな
>いですよね。和風とも言いがたい形ですし。
>まあ、確かに我が強いですよねぇ。基本的に人の話を聞かないとも言いますが。
>ボカロの話。歌ってみたもいい感じですねぇ。流星Pのmagnetが最近流行ってるみたいです。
>クリスフォードの話。まあ、本人達はそれで納得してますし、今更関係を変えろと言われても無
>理でしょうね。基本口喧嘩ですし、あんまり危険も無いですから。
>言え、食事とかは普通に必要ですよ。不老ではあっても不死ではないですから。単純に、寿命
>が延びた程度だと考えてください。特殊な事をしなければ、それ以上は生きられませんよ。
>ルヴィの強化は基本2~3倍ですかね。本気でやれば10倍位は行きますが。それでも元威力
>が高ければ結構な物になりますよ。
>いやぁ、イラスト嬉しいですよ。動画を参考にしたみたいで、目の色に関しては仕方ないですけ
>ど・・・というか、サイモンさんもオッドアイって忘れてるかも?
>相手が氷属性という事はアレンさんの出番・・・いや、ダメか。いくらなんでもチートすぎるって言う
>かルヴィと喧嘩を始めそう。

 どもですー。さー、どうなんすかね? まあ、水吸って沈むようなら木船はどんぶらこっこと沈みまくると思いますから、沈まないんじゃないですかね?
 おー、ありましたか両手装備マシンガンを片手で持つ方法。でも多重装備は命中率が落ちるのかー……。それは宿命というか当たり前のことなんだけど、やっぱり残念ですなー。両手に重マシンガン装備でダブルパニッシャーはできそうだな、でも。
 あ、全部飛ぶの? そうか、大剣も飛ぶし、大砲も飛ぶし、バイクも飛ぶし、ロボットも飛ぶのかー。それらにまたがって、魔女が飛ぶー……。………シュール。
 ほー、さいですかー。対空の代わりに空中技……。さすがに代わりにはならないか。
 五順目とか明らかに世界周回を意識したセリフ、っつーか何順しようが結局意味なさそうなんだが……。
 アレンをよりぶっきらぼうに……。はーん、そっち系の杉田演技は知らないなー。しかしアレンをよりぶっきらぼうにかー。
 キスメは普通に白無垢じゃないですかね? 確かカットイン入った時に少し確認できるはず。勇儀姐さんも、固定概念抜かして考えれば普通じゃないかなー、と思う。全体的にみると、着こなしが変な奴というのはいませんよね、やっぱり。外見とイメージが基本的に同じ方向というか。霖之助の服は、霊夢が着れるわけですからねー……。ひょっとしてバラけずにかぶるだけか?
 せめて敵の話くらいは聞いてもらいたいもんですが、それすらもせんからな、主人公たち……。
 歌ってみたかー。プロ顔負けといえるような人もいっぱいいますからねー。そういうのを聞くのも楽しいですよね。
 ですよねー。あ。つまりドつき合いのけんかに発展するようなことがあれば相当荒れてるわけですかね?
 そっか、不老であって不死ではないのか。東方でいうところの拾虫の術ではないわけですな。となると、第一階梯を倒すには食料源を絶つのが有効?
 ルヴィさんの強化は二倍から三倍か。メラだとメラミくらいかーな? しかし倍数だと、元の威力さえ大きければになるわけだから……魂とか熱血みたいな感覚で使うのが正しいわけですな。
 は、すいませんすっかり忘れてました!(土下座 いや、その手の身体的特徴って、基本的に物語にはあまりかかわってこないじゃないですか? だもんですっかり忘れてしまうという……。
 助っ人とけんかを始める助っ人か……。いざ戦いとなればきちんとしてくれそうですが、呼ばん方が無難ですね……。



 今日の(0w0)クエストー! 最終決戦だ!


続きを読む

2009/05/14

(0w0)クエスト其之参・8

 特に語ることもなくコメントレスー。



>akiraさん
 俺が言うことじゃないけど、書くことはちゃんとまとめたほうがいいよ。
 そこを続けられるかどうかも技量でしょうに。そもそも転移するだけしてほったらかしってあり得んでしょう。
 ゴジラが必ず来るから中和剤は話が通らない。そもそもゴジラがいる時点で中和剤とか作られてたりしないか?
 クリーンというか、副作用とかほとんど考えられてないだけでしょうに。実際に使用したらあとに傷が残りそうな武器がほとんどじゃね。
 メカゴジラがロストロギアねぇ。ロストロギアはすでに滅びた文明の遺産に対して使用する呼称であって、現存の文明のそれじゃないでしょうに。
 唖然とするのは確かだろうけどさ。

>ダーニーさん
 ドリームすぎる対決だー。しかしドリームで済まない辺りがまたなんとも言えませんなー。
 ああ、議論が起こるのはしょうがないな。そもそも一千倍の行動加速と時間加速では能力の性質が違うわけだから、どっちが強いってわけでもないんですよね。そもそも単位が違うから計りようがない。身長2メートルと体重200kgの人間、どっちがでかいかって言ってるようなもんじゃないかと思います。
 ひゃー、それは羨ましいですなー。俺なんか体力的に発展の余地がある中学生時代から、1kmだって走れた記憶ないです。なんか慢性的に体力不足……。
 剣崎さんの活舌の悪さはもはや伝説ですからね……。物語後半だと直ってるらしいですが、ある意味グロンギ語と並び称される言語ですよ、オンドゥルは。
 地獄兄弟……。彼ら、悪くてカッコいいなんて反則ですよね……。戦闘シーン集見るだけでもそれが伝わってくるよ……。

>夜魔斗さん
 だが掲載するのはO★RE★! そこんとこよろしく!(ナニガ
 言葉って難しいですよねー。俺もうまく伝わらないことがままある……。
 555から拝借、ねぇ……。クロスを名乗るのはいいですが、クロスをやる以上ライダーの世界観とリリカルなのはの融合を確定させないといけませんよ? 拝借するだけならパロディですからねー。
 絵が描けるなら、理解も早くなるですかねー。文章だけだとどうしても表現に限界もあるし。
 ライダーネタはあくまでネタじゃないかしら。俺ブラボーアーツ使ってるし。

>マーサンさん
 マジで!? と急いで確認したらMJIDA!?
 いやまあ、確かにギャルゲ臭いですが、どうもリンクバトラー(俺は知らんですが)の後継的な存在じゃないですか。
 キャラデザのこつえーさんも、同人とはいえスパロボの擬人化娘とかやってますし、そこそこロボットの知識は深そうだし。
 これで見た目は萌え系なのに、ストーリーはガチ熱血だったらいうことなしですなー。

>土蜘蛛さん
 クック装備ですか……。えーっと、俺はアカム倒したわけだけど、そうするとG級でるんだっけ? 再びクック先生の胸を借りる時がやってきたかね……。
 ウカム、しかもアカムとは通用する属性違うでしょう……? まあ、コウリュウノツガイを作るための装備はあるんですがね。
 ユーノのデバイスをヒビキくんが使うの? それはおかしくないかね、所有権的に。はやてとヴォルケンリッターは、夜天の主従だから成立するけど、それを完全無欠の赤の他人に適用するのはどうかな……。リインⅡをなのは達にレンタルするようなもんだよ、感覚的に。
 おk。いつものようにライダー情報はwikiを頼ります。
 それはすでにツッコミと偽った暴力じゃね?と思わなくもない。例えるなら上条さんが容赦なく幻想殺しで風斬にツッコミを入れるが如し的なニュアンスを感じる俺は過敏なのかしら。
 その手のギャグが通用するのは漫画と(0w0)だけじゃねと一応言っておきませう。小説は読み手の想像力に頼るから、ある程度リアリティが存在しますからねー。

>蒼龍さん
 オンドゥルメタルか……。新説っぽいけど、きっとその通りなんだと思うよ。
 叩くと堅いのに、引っ張れば柔らかいとか、どこのフルカラー劇場だよ。

>RAKIさん
 全力で断らんで下されw
 その辺はそうですねー。しかし、ルネッサの件を見る限りじゃ、小火器とか普通に局員が携行している可能性が出てきましたね、いつでもリミッターなしで撃てる武器が……。
 魔法がなんかランク制になってるのはその辺にかかってるのかも。
 いやその辺はすでにいろいろ破綻してるでしょう。人間よりはるかに強いはずの戦闘機人三体にティアナが無双してるし。成長したんです!とか主張されてもあれは。
 それはその通りじゃね? ヒーローは常に我々の心の中にいる限り無敵でしょう。
 どっちにしろ悪役臭いw 殺すとか物騒でしょう、そこは“ポイズン★ドール”とかそんな感じで。スーさんが■子とか……! 許せる!

>ども、Allenです。ED時は木の板でしたけど、もうちょっとまともな所に流れ着いてればいいです
>ね。流石に、高いビルとかは沈み切らないでしょうし。
>TRPGの話。パニッシャーのスタイリッシュっぷりが異常なのですよ。まあ、演出で『この武器は
>十字架の形してるんだぜ』とか言っちゃえばその通りになるんですが。NWの武器の中に箒とい
>う分類があるんですよ。名前が箒なだけで、大抵剣とか大砲とか、果てはバイクとかロボットと
>かあります。
>MUGENの話。そこの部分読めてないんですよねぇ・・・ブックオフに出てくるの待ちなので。
>まあ、避雷針もある意味地雷ですけどね。結構簡単なコマンドで技が発動しますし。後は性能
>のいい対空技さえあればいいんですけど。
>世界観的に、ループしてる世界みたいなんですよ。その中で、レイチェルは世界がループしてる
>事に気付いてるんです。ラグナもかもしれませんが。ラグナは面倒臭がりでぶっきらぼうみたい
>な感じですね。
>東方の話。他におかしいのというと地霊組・・・いや、それでも極端に変なのはいませんが。
>ホント良識人少ないですよねぇ。基本的に人の話を聞かない連中ばっかりですし。
>ボカロの話。暴走Pは相変わらずストーリー性が凄いですよ。40㍍Pは今回PVが凄いです。そ
>して、今日になって更に164さんが。
>クリスフォードの話。まあ、あの二人はそういう関係がちょうどいいんですよ。普通のカップルが
>やろうとしても上手く行かないでしょうが。
>まあ、第一階梯になったからと言って生き続けようと思わなければ精々200年程度でしょう。
>まあ、能力といえども魔力を使わない訳じゃないんですけどね。持続する術式に使って魔力を消
>費し続けるなんて事はないですが、本気で強化すれば魔力を多く使いますし。
>というかAllenさん絵を描くの時間かかるので無茶言わんといてっていうか夜魔斗さん描いちゃっ
>た!? うおお、ありがとうございます!

 どもですー。おー、木の板。ぶっちゃけペットボトルでも生き残れますから、木の板ならだいぶ生存率上がった感じですねー。高層ビルまで泳げば持つかな?
 パニッシャーは夢がつまりすぎですよね……。人一人をばらしてもまだ有り余る殺傷力を持つ殲滅兵器とか……。っていうかTRPGは本当にいったもん勝ちなのね。箒……ああ、魔女の装備ですね、なんとなくわかります。魔女の装備だから割と何でもありなんですね、きっと。まあ、ロボットを箒呼ばわりするのは抵抗ありますけど……。
 あら、マジですか? ニコ兄のラストバトルすごいから早くAllenさんちのブックオフに卸されるのを願いましょう。
 対空まで揃えられたら手に負えない気がします、レイチェル。地面に蛙まいて、相手が飛んだ所を昇竜迎撃、落下して蛙放電と……!
 ループですか。何がキーになってループを開始するのか突き留めないとどうしようもなさそうな……あ。それがノエル? めんどくさがりでぶっきらぼう……。キョンか、ラグナ。ツッコミがあればキョン系の演技ですねー。
 地霊組も割と正当……あー、いや、ヤマメさんのあのスカートはどういう構造になってるんですかね……。一番変なのはたぶん我らが霖之助さんですが。どういう構造なのよあの服。
 我が強いって言ったらそこまでですけどね……。強かだからこそ、あそこまでの強さを持つとも言えなくもないか……。
 ほほぅ、そうですかー。どちらもいつもどおりに良作を量産されているんですな! っていうかさらに増えるのかー。豊作ですなぁ。
 それは幸か不幸か。どっちなんですかねー。いや、本人たち的には幸なんだと思いますけど。
 それでも200年か……。しかし生き続けようとしなければって、それはつまり食事をとったりしなければってことでいいんですかね? 何か不死身ってイメージが強くて、その辺がわからんのですが。
 そうですよねー。ノーリスクってことはないか……。問題はルヴィリスにとってメラからメラゾーマへのクラスチェンジが本気かどうかですね……。
 夜魔斗さんの速筆には驚かされっぱなしですわ。っつーわけで、今日の(0w0)クエストでご確認をー。



 それでは(0w0)クエスト、ヤムチャ凌辱編!(マテ


続きを読む

2009/05/13

(0w0)クエスト其之参・7

 俺の右手はゴッドハンドっ! っつわけで、ゴッドハンドを買ってまいりました。就活中のみでなかなか舐めてますよね、人生。
 しかし噂にたがわぬ難易度ですねー。EASYなのにぼこぼこ死ぬこと。序盤でいきなり単なる連打じゃ倒せない敵も出てくるし。名前はデビルメイクライっぽいのに、操作性とかはその真逆をいってますよ、このゲーム。
 しかしゴッドリール技はかっこいいし、ゴッドハンド解放は無敵&敵の防御無視とか素敵な効果だし、神ゲーって言われるのもわかる気がしますなー。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 かけらも地獄兄弟っぽくないですもんね、なんか……。これだけみるとむしろギャグにしか……。
 へー、V3とかしぶーい。俺は……特撮ヒーローのほうを子どものころに……あと勇者シリーズ? ロボ好きは昔から何かね……?
 特撮ヒーローとかの特殊能力は男の永遠の夢ですよ……。
 古鉄さんも、やはり昨今のアニメ事情に嘆いてたんですなー。確かに予算1でアニメを10も20も量産してますもんねー。
 昔はまさに予算10でアニメ1でしたもんねー……。いつ昔のように戻ってくれるんですかね……。

>RAKIさん
 全角か半角かなんてわからんですよw っていうか即座に土下座は消しなさい。
 それが賢明かと。ってくわねーッスよ、そんな危ないものw 炒るだけで十分じゃw
 ああ、そういうこと。猟銃と実銃は何となく区別して考えてまして。猟銃だと、警察さんの許可がいるでしょうねー。警察官のリボルバーだって、撃つだけで始末書ものらしいですし。ルネッサの場合、一応出身世界の事情とか考慮されたんじゃないですかねー。戦争があった世界みたいですし。
 いや、あくまで戦闘機人は生機融合による、戦力増加を目的とした技術だと思われます。つまりサイボーグ。ただ、スバルやギンガが成長することや、ナンバーズは純粋培養で精製されてることから、こっちの想像を超える技術なんだと思います。まあ、よく切れる剃刀があっても、切れ味もない鈍ら日本刀のほうがすごく見えるのと、理屈的には一緒じゃないッスか? 純人間がすごすぎる件。
 いやー、もうすでに独立してますからなぁ、あやつ。普通に(0w0)を倒すんでいいと思いますよw
 スーさんもノリノリなのかよw 魔毒少女とか明らかにエネミーだけどw

>土蜘蛛さん
 そうか、ウカムか……。正直G級はしんどそうなイメージが強いんだぜ……。
 いや、ミラボはあれ、タル爆漬けにしてアボンしましたからねー。あと拡散。ウカムとじゃ比べようがないですよ……。
 あれ、ヒロインがユニゾンデバイス的、止めたんですか? 確かにフォースの新キャラとかぶりそうな気配はありますが。
 ユニゾンデバイスはリインⅡが前例でいますから、キャラ扱いしないはまずいと思われますぞ。
 ああ、そうですねー。まあ、使用できる行動時間的にはなんですけどね。クロックアップに時間制限がなくなるとか、それは……。ディケイドは本当にチートなのね……。
 剣でツッコミとかいやすぎるw 両刃の剣はやめといてくださいw

>夜魔斗さん
 ギルス……。改めて考えてみるけど、あれカマキリかしら……?
 いやいや、こちらこそ。
 イータか……。しかしライダー増やすのはいいけど、それはライダー単独として物語すんの?

>akiraさん
 確かにそうですなって、同意してないよ。俺は原因移動させた方がいい、っつってんじゃん。
 放射能中和剤なんかあったら、効果のほどはさておき、質量兵器禁止なんて方向にはいかなかっただろうなー。基本的に汚染がひどいから使用不可能になったらしいし。中和剤の有無はともかくとして。
 その辺を考えても、特撮世界の科学力はいろいろ異常。確かオキシジェンデストロイヤーとかなかったかいな。
 そんなもんかね。その辺の実証はできんけど、そんなもんかね。

>ども、Allenです。まあ、ED時点で殆ど沈んでるんですけどね。木の板なり高い建物なりに避難
>してれば何とか。
>TRPGの話。ガンメタはスタイリッシュガンアクションなので、どっちかというと銃がメインですけど
>ね。恐らく大型銃器もあるとは思いますけど。NWでも銃器系は結構豊富だったりしますし。
>MUGENの話。どちらかというと、弾幕を張ってる相手に接近する為の方法ですかね。技の出終
>わりまでグレイズ付いてますし。
>まあ、蛙が相手に接触しないと放電してくれないんですが。まあ、設置系は総じて戦いにくい相
>手でしょうね。
>レイチェルがヒロインのノエルというキャラとも関係してるという事、ノエルがラスボスと同一体(あ
>るいは同種)だという事など、色々と気になる事は多いですね。とりあえずラグナの声が杉田な
>のでイメージにピッタリになっているという。姫様の笑顔も珍しかったですが。
>東方の話。確かにもんぺでしたね。しかも、なんかお札みたいのが沢山張り付いてますし。格好
>のおかしさで言えばトップクラスかと。慧音は一応客観的な視点で捉えられると思うんですけど
>ね・・・まあ、半獣時には無理でしょうけども。
>ボカロの話。とりあえず、最近は新曲ラッシュのようで。暴走Pと40㍍Pが一緒に出てきました
>よ。
>クリスフォードの話。お互い、後ろめたい事がまったく無い関係ですからね。むしろ、ケンカしない
>方が調子が出ないんじゃないですかね。
>レイヴァンは元々、古代魔導族の血を色濃く受け継ぐ一族の出ですから、最初から人間とも離れ
>てますからね。それにまぁ、目的の為なら死ぬことも辞さないレイヴァンが中途半端に止まると
>も思えませんし。
>それぐらいは出来そうですね、強化。魔力の少ないルヴィリスの体質にあった能力ですから。

 どもですー。木の板か……。そういえばただ浮いているだけでも生存率はかなり高くなるんだっけ……? ともかく海難事故の場合は沈まないことが第一らしいですし。第二救助隊が来るまではなんとかなるかな?
 スタイリッシュ……。大型銃器がスタイリッシュじゃないと申すか。まあ、ロケラン担いで軽やかに踊れって方が無理か。ナイトウィザード……なんだっけ、ブルームなんとかっつーのは聞いたことあるような……。さすが現代ファンタジー。
 弾幕張ってる所に突っ込んでくるわけですかー。いやすぎる。さながらパニッシャーを構えてトライパニッシャーの弾幕を突っ込んでくるニコ兄のように……。
 あら、地雷系? まあ、地面にそんなもんがぽこぽこあったらおちおち移動もできませんが。空中ダッシュとかあったらかんけーねーになりますけど。
 ヒロインがラスボスと同一体とか……。なんというフラグ。じゃあ、レイチェルもその辺の関係? ラグナは杉田ですか。熱血……ではないよな。
 キャラの中で一番ちぐはぐな格好ってことですかねー。他が相応にそれっぽい滑降してる中でのもんぺ……。異彩だなー。半獣形態は変身時間短いし除外していいでしょうw そういえば、慧音は東方でも珍しいいい人系のキャラか。
 おー、二連で新曲が! どんなのかしらー。
 ケンカしない方が調子でないとな。ケンカするほど仲がいいをリアルに実践しているとは。
 そうか、生まれた時からかー。しかも中途半端に止まらない、か……。こりゃ、アレンも止まりませんかね……。
 ……改めて考えると便利ですねー、ルヴィリスの強化。つまりメラがメラゾーマに、ヒャドがマヒャドになるわけで。メラのコスト+αでメラゾーマとかチートもいいとこじゃね? レベル的にも。



 今日の(0w0)クエスト! 昨日の分は消滅してた……。


続きを読む

2009/05/12

(;゚д゚)<ナン・・・ダト・・・

 ………。
 えー、なにやらweb拍手の様子がおかしいというか。解析画面に入れないだけじゃなくて、そもそも本サイトのほうが何やら異常をきたしているようです。
 というわけで、本日中にweb拍手をくださった方のお返事については明日になります……。
 つまり(0w0)クエスト其之三も今日はガチでお休みなのです!
 俺の……俺のせいじゃないのよ……!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/05/11

(0w0)クエスト其之参・6

 今日はついに面接の結果が返ってきたYO!
 結果! ……不採用!!
 期待してたのにっ! 期待してたのにぃぃぃぃぃぃぃぃ!!
 さすが採用氷河期、最終まで行っても容赦ないッスね!
 それでは以下コメントレス!



>ギャバさん
 丸一日お休みですから、都合二日分のネタですね。文明さんさばき切れるかしら。
 しかしギャバさんの名前が宇宙刑事からきていたとは……! シカモみたことないとは……!
 あれですよ、ギャバンダイナミックとか言って一刀両断するんですよきっと。何しろガチャフォースにそれっぽいのがいるくらいだし。

>土蜘蛛さん
 救援か! しかもレーザーブレードを借りるとは……! でもライオトルーパーの乗り物か……。不安しかないね。
 HAHAHA。半分ならいいじゃない! もう学校も最終学年、単位落とすとそこそこやばいのに、全部寝てる俺よりは!
 かっこいい場面が少ない方が好感持てるっつーのはいいですね。ユニゾン時はかっこいいよりカワイイだがなぁ!
 アクセルは十秒だけだもんなー。その辺がクロックアップとの差か……。
 うわ、ここにきて主人公の路線変更とか。いや、時間制限あるわけじゃないですけど。
 っていうか剣は、すでにシグナムとか、それでなくとも他作品にいっぱいいますからねぇ。その辺の差別化をどうするかが肝ですぞ?

>ダーニーさん
 ハイパーカブトは時間を超えるからなぁ……。っていうか、単独で天体災害に挑んだのは奴だけですよね、劇場版とはいえ……。
 戦闘用のライダーは目的がはっきりしていて、その方向に洗練されてますしね。その分の差って結構大きいと。
 しかしディケイドたちがこの上各ライダーの最強フォームとか使えるようになったら、割とどうしようもないんじゃないッスか。チートすぎる気がする。
 地獄兄弟って、平成ライダーでは一番ヒールですしねー。主義も主張も目的もなく、ただ無法となって暴れまわるっていうのはなかなかないですよ。カッコいい悪役って奴ですね。
 あー、モンスターのほうが強いんですねー。なんという名前だけ勇者……。っていうかLv5の子どもをパーティーに参戦させるなよ。
 モンスターが使える技はっきりしているのは、パーティー組む上ではなかなか便利ですよねー。その辺を抽出したのがドラクエモンスターズか………
 しかし、スライム正拳突きできたのかw 体型的に無理だと思うんですがw

>夜魔斗さん
スキャン0006
 はーい、夜魔斗さんオリジナルライダー、仮面ライダーサイモン公開―。
 ……で、公開して皆さんに意見聞きたいってことですけど、具体的にどうするの? こいつに関するやり取り俺としかやってないじゃない……。
 みんないけんのかよw しかも最新……って十代がいない……。
 はー、もう一体ですか。それを考えるのは夜魔斗さんですし、別にいいんじゃないですか?

>RAKIさん
 角ビーム行っちゃったw ブレイドの角ビームw あ、ここにも仲間がw
 しょせんAAで表現できてしまうキャラクターの宿命って奴ですね……w
 待たれてしまったー。お届けできるといいなぁ。いや、奴が持ってるのデバイスじゃなくて実銃です、鉛玉撃つ奴。まあ、登記上はデバイスらしいんですが。なんだったっけ? なんか、人造兵士を用いてイクスがどうのとか言ってたような。聞きもしないうろ覚えの知識ですけど。
 それは戦いじゃないな……普通にボケとツッコミじゃね?w
 尚 悪 い わ w まあ、どうしようがRAKIさんのネタ次第ですがねw

>akiraさん
 ドラゴンボールの世界はなー。あれ終盤じゃ平気で星破壊するし。インフレ率が高すぎるんですよねー。フェイトとクロスオーバーできそうなのって……サイヤ人辺に突入したあたりじゃないかなぁ。
 転移できるんかな……。それができるなら、闇の書事件の時も海鳴から暴走体を転移する案が出てるはずだし。相当質量になると無理っぽいんじゃないかな……。まあ、ミッドにアルカンシェルはぶち込まないだろうし。
 Sで核弾頭は言いすぎじゃない? っていうかその判断のソースはどこか気になる。
 ネタとして扱うんなら割と何でもありだと思うよー。

>ども、Allenです。いや、漂流って言ったってどこかの島に流れ着く訳じゃないでしょうし。せめて
>次の救助ヘリに見つけてもらえればいいんですから。
>火災旋風という物がありましてね。火災の上昇気流によって炎を伴う竜巻が発生するんです
>が、それによって火の玉が落ちてくるんですよ。それでダメージを受けます。
>TRPGの話。マシンガンやロケランを片手で装備できるかが疑問ですけどね。そういうスキルが
>あれば面白いんですけど。
>MUGENの話。というより、元からダッシュだったのかもしれませんね。ダッシュにはすべからく
>グレイズが付きますから。
>蛙は地面についてから、ゆっくりと相手に向かっていきます。本体がダメージ受けると消えます
>けど、結構プレッシャーになるんですよね。どうやら、レイチェルは昔ラグナの血を吸った事があ
>るみたいですが・・・アーケードだけだと謎だらけなんですよね。ブレイブルー支店でキーワード
>検索すると姫様とラグナのMADが出てきますけど。
>東方の話。本当に目撃談だけで書いたのかもしれませんね。永遠亭に行く事があれば会うかも
>しれませんし。あと霊夢と魔理沙のインタビューとか。
>最近新しい動画が出てきたんですけど、ウチだと中々再生できないんですよね。見てみたいん
>ですけど・・・。
>ボカロの話。まあ、リクエスト投票に入らないと入れませんからね。dorikoさんの曲がまたリクエ
>スト開始になりましたが。
>いやまぁ、ウチのがでかいから高かったんでしょうけども。もっと安いのもありますよ。
>クリスフォードの話。浮気というか、そもそもそんな考え自体が思いつかない感じでしょうね。互
>いに世話を焼くので忙しいでしょうし。
>まあ、クラインに追いつこうとすれば完全に人間から外れるでしょうね。もしくはレイヴァンに引き
>離されないようにすれば、かも知れませんが。
>ルヴィリスが強化できるのは術式だけですから、武器自体を強化は出来ませんよ。精々自分の
>身体強化の術式を、更に強化するぐらいです。

 どもですー。その次の救助ヘリっていつ来るんですかね……。しかしその間にフラグが成立するのか……!?
 火災旋風……って、そういえばオーストラリアかどっかで、超広範囲火災が起こったときその火災旋風が巻きあげた火の玉がメテオみたいに降ってきて逃げ遅れた人が出たってニュースを聞いたことがあります。つまりそういうことなんですねー……。
 マシンガンはともかく、ロケランは無理かなー。グレネードランチャーならギリギリ……? サイボーグ化とかあったらいけそうじゃないですか?
 ダッシュが技になってるのかー。そこはかとなく理不尽……? いや、なくはないかな?
 地面に付いてからか。それはプレッシャーになりますな……。しかし本体を攻撃すると消えるのか。その本体に攻撃しようと跨いだした瞬間、電撃って気がしますが。へー、血を吸ったことが。まあ、アーケードは基本的に格闘だけでしょうし、発売されたらもっと情報そろうんじゃないでしょうかね。って、もうMADがあるのか。
 目撃談か……ちょっと想像してみたけど、遠目からは確かに忍者にしか見えないかもしれない……。炎の羽背負って空中を飛びまわり、妖怪を退治するわけですし。巫女でも魔法使いでも妖怪でもないなら、あとは忍者しかないですよねー。霊夢と魔理沙のインタビューか……。見たまま聞いたまま感じたまましゃべるせいで、一行に正体つかめなくなりそうだな……なんとなく……。
 へー、そうなんですか……。いっそのことプレミアムにしちゃったらどうです? 三か月1680円で、専用回線エコノミーなしですから、いつも快適に楽しめ―――俺は運営の回しもんじゃないよ? プレミアム会員としての意見ですじょ?
 ですかねー。つってもipodを買っても使わなさそうですが、俺。動画の取り込み方とかわかんねーし。
 なるほど。お互い、相手が気になって仕方ないから他にうつつを抜かす暇がないと! まあ、これは曲解として、万年夫婦仲がいいのはよろしいことで……喧嘩したりはしますよね、確実に。
 あー、レイヴァンは人間やめてってるわけですか。クラインも人外の者ですしね……。そこまでして力求めたりするんですか? アレンは
 つまり棍棒をへし折りながら突き進むルヴィリスと。むしろ素手で戦った方が強いか……。



 で、(0w0)クエスト。二日分のネタが飽和状態に……!


続きを読む

2009/05/10

(0w0)クエスト其之三・?

 今日は新しくゲーム買ってきたぞい!
 最近見るようになったプレイ動画の影響だけどさ! そんなんばっかやね俺。
 その名も“シヴィライゼーション エボリューション”! 文明成長型シュミレーションゲームです!
 元々はアメリカ産のPCゲームなんですけど、世界を舞台に好きな文明の成長を好きなように楽しむというゲームです。日本が自由の女神を立てるのとかもあり!
 で、そのDS版を買ってきたんですが……なんというか、微妙です……。
 いや、箱○版とかPS3版とかあるんですけどね。DSならお手軽にできるかなと思ったんですが……。DSにモデルチェンジする際に、PC版からの要素相当削られてますね、これ。
 基本は一緒なんですが、資源はなくてもユニットや施設は建てられる、社会制度も一つだけ、外交交易の際はお金で解決ときたもんだ。技術交換だろうやっぱ……。
 やはり箱○版かPC版を買うべきだったか……。でもノートパソコンじゃちょっとつらそうだしなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 その辺はあの英雄王らしくていいねー。
 あれでしょ、黒色彗星帝国さん。知ってる知ってる。読んだことないけど。
 まあ、そんなもんかねぇ、やっぱり。その辺は人間の限界かなー。

>RAKIさん
 もういいよもういいよ、無理にネタに走らんでw 止めてもう止めてw
 派生だからってなにもフリーダムに走らんでもw
 そのツッコミ、むしろコメ開放してあげて。俺だと全くわかんねぇ。
 楽しみにされても公開できるかわかんないし……。いや、イクスじゃなくてルネッサのほうかな。きゃつのテロ行為がちょうどいい感じ?かも。
 勇儀姐さんの角ビームマジチートw っていうか魔法少女パワーアップ論やめてあげてw

>蒼龍さん
 変な人キターw スケベで悪いか!
 って、この上オンドゥルウェーブなんて照射されたら死ぬw さすがに死ぬw いつも殺る気全開だね、蒼龍さんw
 ちょ、さらにスイッチまで押しやがったw

>夜魔斗さん
 おお、ここに同士が一人。いやホント、文明さんの絵は十分かわいいと思うよ。
 うお、黒魔術師師弟のコンボ攻撃でさらに威力が倍化! これは新たな必殺技を考えなければならないか……!
 無茶なお願い聞いてもらって申し訳ないですー。
 え? 載せるのはかまいませんが、いいんですの?

>土蜘蛛さん
 大丈夫大丈夫。本気で人をうざいと思うことそんなにないから。
 めんどくさがりばっかりだとゲームが成立しないんですよねー……。ノリがいいといいんですが。
 ヘタレかw 女の子に変身させられるヘタレかw かわいそすぎるw
 うーん、ネタともろかぶりとかは可能な限り避けるべしですが……。がんばってくだされ。
 残念ながら違います。っていうかそういえば、スクライア一族デバイス、割と元ネタのまんまじゃねぇかorz 誰も気がついてないみたいだけど。
 どっちかっつーと、砲身が鞘のギャンビームサーベルですね。ツインブレイズほど刀身整ってないんで。

>ダーニーさん
 おや、電王組が役立たずとか。割といつもどおりな気がする俺は異常ですか? 連中、基本的に本職より能力とかやる気、下だろうし。
 カブトのクロックアップは555のアクセルと並んでチート臭い能力ですからね……。っていうか、基本的に戦闘用に改めて開発された系統のライダーは強い気がするなー。
 電王人気は……言い方はあれですけど、商業的に仕方がないとしか……。言いたかないけどさ。

>UNKNOWN1さん
 へー、結構いっぱいいるんですなー。
 って、エクスマキナ? それはデモンベインの親戚か何かですか?
 しかも種にTFとか。いろいろといるんですね……。

>UNKNOWN2さん
 いや、ほら……。
 文明さんだっていろいろ書きたいんだよ!

>ども、Allenです。まあ、漂流もそこまで悪いエンドじゃないんですけどね。もう一人のヒロインとフ
>ラグ立ってるかもしれませんし。
>ステージによっては、たまに頭上から炎が落ちてきたりするので。そこでは体力死にします。
>TRPGの話。あと強化人間っぽいのもいますね。クラスは色々無いとだめですから。手札のシス
>テムは他にもあったりするんですけどね。やるんだったら某テロ牧師みたいなプレイをしてみた
>いです。
>MUGENの話。いや、ダッシュならグレイズで飛び道具をすり抜けられますからね。弾幕相手に
>は便利だったりしますよ。
>あとレイチェルの技は、避雷針を立てて雷を落とすのと、放電する蛙を放つのですかね。どっちも
<敵が動き難くなります。空中でも落雷出来ればいいんですけど。どうやらラグナと結構深い関わ
>りがあるみたいですからね。戦闘中もよくラグナの名前呼んでますし。
>東方の話。妖怪に対してもそうですけど、友好的じゃないの相手には目撃談とか聞いた話とか
>で書いてるんじゃないですかね。まあ、妹紅だったら慧音に聞けば教えてくれそうですが。
>霖之助動画は、画像集とかが色々ありますよね。まあ、一番好きなのはももいろりんのすけな
>のですが。
>ボカロの話。いや、入ってきてはいるんですけどね。有名曲はあんまり・・・でもそろそろジミーサ
>ムPの曲が入り始めるかも。
>二万七千円ぐらいでしたかね。もっと安く買える所もあるかもしれませんが。
>クリスフォードの話。まあ、ウチのも相棒っぽい感じではあるんですけどね。まあ、今生きてる人
>間でアレンが完全に心を許してるのがミリアだけなので。
>まあ、力の使い過ぎで寿命が延びて、仕方ないからその分は生きてやるかとか言う位じゃない
>ですかね。
>ルヴィリスが強すぎると言うなら武装外したらどうですかね? そしたら《術式強化》しか使えなく
>なりますが。魔力少ないからあんまり派手な術使えませんしね、ルヴィって。

 どもですー。え、実はひっそりフラグが立ってるとか、なにそれ。なんていったらいいの? アダムとイブとでもいうのか!?
 上から炎が降ってくるとか……。火炎瓶投げてくる敵とか実はいるんじゃないですか?
 へー、強化人間……。いろいろ強化して、重マシンガンとロケットランチャーを装備して、超回復スキルで牧師さんの完成……ですな!
 さいですかー。使えるように改修したって感じですなぁ。
 避雷針はまだしも、雷蛙ってどんな嫌がらせだよ。蛙的に。雷蛙は空中で敵にぶつかったら放電しそうですけどねー。へー、レイチェルとラグナに何やら因縁……ってよくあるツンデレフラグじゃないですよね?
 ですかねー。妹紅とかは話聞こうにも近づけないだろうし。慧音から話を聞いた結果がアレだとしたら、慧音はいったい妹紅をどうしたいんだろうか。彼女のいろいろを隠したいのはわかるけど。
 あー、ももいろりんのすけはいいですよねー。あれ以外だとなかなか増えないよ、霖之助動画……。いや、俺が知らんだけかもしらんですけど。
 あー、そうなんですか……。有名曲が入らないっていうのはなんか変な気がするな……? 
 にまんななせんえん……。あんなにちっけぇのにPSPより高いのかよ……。中古だとどんなもんなんだろうか……。
 完全に心を許してるのってなんかいいですなー。浮気とかぜってぇしないよね、二人とも。
 力を使えば使うほど第一階梯に近づいていくんでしたか? 確か……。難儀な体質ですが、アレンはその辺もしっかり飲み込むんですねー。
 武装外したルヴィリスか……。それでもモンスターを平気でドつきまわす姿が思い浮かぶのはなぜだろうな? こう、棍棒とかを強化して。

>「それならどうして私達に?」
>『なんというか……気まずいんだよ』
>「はい?」
>「気まずいって、どういう事ですか?」
>『それが……雑談してる時は普通に話すんだが、主はやての事になると何故か申し訳なさそう
>に話すんだよ。しかも目線を逸らして……』

 何かやましいことがあんのかよ。
 あれか。801か。801なんだなぁ!?



 今日の(0w0)クエストー。なんかお休みっぽい?


続きを読む

2009/05/09

(0w0)クエスト其之三・5

 Allenさんの動画だよーい!





 なんかロックは相変わらずっぽいですな、タグだけみると。
 はい! 今日はサクサク行きますよコメントレス!



>夜魔斗さん
 それなら記念にもらえばいいじゃなーい。
 しかし今回はいろんな意味でひどいなw 邪魔というわけじゃないですがきっとw
 え、必殺技? とりあえずカマキリみたいに後ろ回しかかと蹴りとか?(フクザツスギル
 あと蟷螂拳みたいな奴とか。カマキリっぽいのでよろしく。

>RAKIさん
 割といつものことですって。レベル差無視なのは。
 っていうか食道楽邁進しすぎですよ、今度の(●w●)はw
 あー、それで命綱云々なのね。おー、さらに重要アイテムの宝庫なのね。
 んー、実はそんなに楽しくはないと思われ。どっちかというと劇場版的な扱いだからなぁ。シリアスですわ、基本。そこまで頑張れるか疑問です、俺が。イクスははいらないかな。だいたいスカ山が無限書庫入りして一年前後くらいが目安。いや、むしろイクス入れたほうがうまくいくかね……?
 童貞だって!? 俺だって童貞だよ!
 そして……おいおい毒人形かよw しかもゆうかりんの怒りの琴線に触れまくってるしw もうどうあってもたすからねぇな(●w●)はw

>土蜘蛛さん
 いえいえとんでもない。むしろ息抜きにありがたいですぜ。
 TRPGはお金とかよりまず仲間だと思われ。一緒にやってくれる人いないとさびしいと思いますよ。
 あれオプションかよ。ごっついオプションもあったもんですな。それはそれでいいけど。
 フルドライブと通常で姿が違うとか魔法少女すぎるw ドンドン悲惨になっていくなw
 いえ、別のところに局員さんがいるのですよ。「局員 溜まり場」でググると幸せになれます。
 いや、世界丸ごとは頑張って作っておくとあとできっと役に立ちますって。設定ほとんど活かせないかもしれませんが。
 お、いい感じで決まりましたか……。まあ、元ネタがあるのも止むなしですわな、その辺。ゲシュのパイルバンカーだって実は元ネタありだし。
 いや、どっちかっつーと555のクリムゾンスマッシュのほうが近いかな。考えた当時は、555のことなんてちらりとしか知らなかったけど、アクセルクリムゾンスマッシュ連打がすごい印象に残ってるし、ゲーム版。

>akiraさん
 出世は後ろ盾が出来てからだと思いますけどねー。清濁飲み合わせてってのは確かかな。
 英雄王のエヌマ・エリシュ、確かあれ空間断裂とかその辺だったような。セイバーのエクスカリバーだってあれ極端な話超高温のレーザービームだし。一撃を見舞うだけの隙があれば高位の英霊なら結構いけそうな気がしますな。ランサーあたりは無理っぽいですが。
 いやそれはあなたがプライド捨ててますぞ。冷静になりなさい。

>ダーニーさん
 すげぇ、モンスター大行進か。っていうか仲間涙目? いやⅤだから嫁さんと子どもたちしかおらんのか仲間。
 しかしスライムが剣を装備するとか、なかなかシュールな絵面ですなぁ。

>ども、Allenです。フラグ立ってないと、そのまま漂流しますからね。
>まあ、転ぶ以外にダメージを受ける機会があまり無いのですが。殆ど即死トラップですし。
>TRPGの話。ロボット物は乗り込んで操縦と、指示を出す方と両方ありますよ。後は機体のタイ
>プが違うとか。ガンメタル・ブレイズはロールを指定したカードを手札として持ち、それに合ったロ
>ールをしながら消費すると技が発動したりします。脳内妄想力が試される。
>MUGENの話。新作できましたよ(sm6991852)。次回はガチシリアスで。
>弾幕七夜の場合、閃鞘はダッシュ扱いになるのでグレイズが付くんですけどね。
>BBとGGは作ってる会社一緒ですし。レイチェルは風ゲージというのがあって、消費すると指定
>した方向に風が出ます。これのおかげで有り得ないコンボとかを繋いだりできるんですけどね。
>ほら、旦那もロリになったりしますし。しかしラグナ(主人公)からうさぎ呼ばわりされてるらしい
>所がグッド。
>東方の話。人目を忍んで暮らしてたのと、炎の妖術を扱えたからですかね。まあ、魔法使いとい
>うよりは忍者っぽい感じですし。
>以前、香霖堂動画で流れてた曲があまりにもぴったりだったので、曲あったんだとか勘違いした
>事も。
>ボカロの話。最近はあんまり有名な曲は入ってないですね。ダブルラリアットぐらいかなと思った
>り。
>まあ、画面が大きいのの方が動画とか見易いので大きいのにしたんですけどね。
>クリスフォードの話。ラブラブというか、物事がアレとかソレで通じるような間柄。まんま夫婦の呼
>吸。
>アレンは命の永さに固執はしないでしょうね。長い生の苦痛も、死ぬ事の恐怖も分かってるの
>で。ただその場の判断で、生きられるだけ生き続けるみたいな感じでしょう。
>まあ、ラテン語は英語の元になった言語ですし。文法は基本的に同じですよ。
>ルヴィは弓を引く動作自体を気に入ってますからね。五本とかだと弓を引かずに矢のまま放つ見
>たいな形になるので。

 どもですー。ノンフラグだと漂流者かよ……。さびしすぎる……。
 敵はいませんものな。即死トラップばかりじゃ、なんのためのHPなのですかね。
 あ、両方あるのか。それはすげぇ楽しそうだ。どっちもやれる楽しみがあるという……。で、ガンアクションのほうは脳内妄想が鍵ですか……。手札によってロールが固定されるというのもなんか個性的ですねー。
 おk、いつもどおりに乗っけますよー。次回がシリアスですかー。
 うわ、ダッシュ扱いですか。やっぱりいらない技扱いされてるんですなー。
 あ、同じ会社なのですか。そら知らんかった。風ゲージ……。その使い分けが勝負の鍵っぽい辺り、なかなか特殊キャラっぽいですなー。旦那の場合、姿形に意味がないの一例ですからぁ。あれをロリババァと呼ぶのは抵抗あるです。でも主人公にウサギ呼ばわりなのね、レイチェル……。
 ああ、忍者ってそういう……。しかし阿求は直接妹紅に会ってんですかね? 直接会ってたらさすがに忍者呼ばわりしない気がするんだよなー。
 へー、そんなことが。あんまり香霖堂動画は見ないからなー。
 ということは、ボカロ曲オケ化は沈静化しているってことですかね? しばらくしたらまた増えそうな感じではありますが。
 あー、画面でかいんですか。そしたら一緒にメモリもでかくなるわな……。おいくらで?
 おぉう、それは羨ましい。ハルスとルナはさすがにまだその域までは到達してませんなー。ガキまでいるけど、一生恋人というか相棒的な空気漂わせてそうだ。
 そうですかー。長生きはしそうですなー。少なくとも死にたがることはないでしょうし。
 あー、英語の元か。なら一緒ですわいなー。だめねー、食わず嫌いは……。
 あ、そんなところにこだわりが。五本とかだと、確かに違和感ありますわねー。



 それでは(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/05/08

(0w0)クエスト其之三・4

 きゃふん。最近ネタがないわ。就活そのものがちょっと小康状態だからかしら。今日も面接試験不合格通知が一枚来し。
 へこんでもしゃーないけどね。それでは以下コメントレス。



>akiraさん
 それこそ努力の人ね。あるいは内政っつーか文官タイプだったのかもしれないし。
 でももし文官で中将まで上り詰めたのだとしたら、たとえ裏から手引きあったとしても相当の手腕ですな。
 いやいやいや。管理局と怪獣王をぶつけたらいかん。っていうか基本的な兵器レベルはほとんどこっちの軍隊と同じだろうし。
 絶対勝てないって、怪獣王に。サーヴァントでも連れてきなさい。

>夜魔斗さん
 おお、サイモンの方向性がだんだんと決まっていく……。
 いやいやいい値で買い取るなんてそんなことしてはいけません、紳士的に。
 そこはみんなで楽しむべきでしょう!

>RAKIさん
 氷の城消滅かよ。いらんことするな、相変わらずw
 うんまあ、そうなんだけどね。そこをボケで強引に突破してもらいたい。
 自重しないスカをユーノがコントロール……。実はここだけの話、Sts時間系列を超えてさらにその先、黙示録の最終着地地点とでもいうべきストーリーも漠然とだけど思い描いていたり。スカが自重しないというのがキーワードかなある意味……。
 ありがとうございます……! ピザ屋はともかく最初期カオスの/まで好きといっていてだけるとか至福……! 抱いて!
 角ビームが強力すぎますね、いろんな意味でw
 やべぇ、新たなる魔法少女列伝が誕生する気配w どっちにしろ首吊りかねないですぞw

>ダーニーさん
 まったくですね。苦手意識を持ってしまうのは仕方ないですが、そこを乗り越えてでも読んでみるべき作品が多いですよ、御仁の作品。
 今、あっしも改訂版『My family』読んでますけど、さすがにわかんないっす……。ちょっと前に読んだ時から期間あいてたからな……。
 こっちはそろそろ花粉がおさまってきた感じです……。ようやくですわ。風邪は一度引いたから、しばらくは大丈夫かなー、と楽観視してみたり。
 面接本番に風邪っぴきとかシャレになりませんものね……。

>しょーへさん
 お久しぶりですアンバサー。
 おお、面接決まりましたか! 地方の養豚場……。
 いや、変なフラグは立って、ない、です、よ……?



 (0w0)クエスト! 果たして一行はどうなるのか!?


続きを読む

2009/05/07

(0w0)クエスト其之三・3

 今日は面接行ってきたよー。降りしきる雨の中。
 安物のカッパ着ていったせいかスーツがすごいことにもなったよ。
 この調子だと、最終面接まで通っても雨に降られる気がするな……。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 投げっぱになるのは能力ばかりを目立たせるから。すべての二次創作家に言えることだから、気をつけて。
 クロノの死ぬほどの努力、って割といわれてるけど、それこそ字も覚えないような年ごろから延々と魔法戦闘訓練続けてれば職業戦闘魔導師が生まれるのは当然の流れだと思う。たとえ才能が有ろうが無かろうが、ガキの頃からそればっかりやってればいやでも優秀になるって。だってそれしかしらねぇもの。
 魔法なしでも問題なく職業に就けるみたいだけどね。レジアス中将といい、許可さえあればルネッサみたいに実銃を携帯できるみたいだし。さすがに魔法なしでは出世はできないということはないみたいだね。その辺こそ努力次第ってことか。

>土蜘蛛さん
 あいあいー。そのうちにね。今は……ちょっと忙しい……。
 それは、武器があの形状をしている意味がなくない……? それなら頑丈なバレルを用意すればいいだけだし。むしろそのほうが機能的にも機構的にも合理的よ? 何であの形なのよ?
 ほら、スパッツにパンツのラインが浮かぶじゃない(ダカラドウシタ
 美少女はいるだけでも映えますからねー。故に減らすのは罪悪だと某所の局員がおっしゃってました。
 その辺の設定はしっかり練っておいたほうがいいですよー。割と適当にぶちあげると後でいろいろ後悔することになるし。
 スピリット・オブ・アースか……。気がつけばハルスも意図しないうちに地面の似合う男になって……。生まれた当初はドリルなんて持たせるつもりなかったのに。
 一万はね。どうしたってん文章では表現しようないし。リアルにいられても困るしね。

>RAKIさん
 うざーw しかも洞窟に先回りする気満々かよw
 北海道はいいんだよ、まだ。妖精の国行ってもそれをやろうとするなよ。
 黙示録スカはいろいろとブッチャケるタイプですからねぇ。自重はしない。
 絵が目的なら十分じゃないですか? 歴史書として見ればそこそこのもんでしょうし。
 ああ、謝罪はいりませんよ。俺もなんか大げさに言いすぎましたし。
 勇儀姐さんいたらたいていの事象が角ビームで何とかなってしまいません?w アリスと幽香か……。よりにもよって幻想郷でもあんまり友達いなさそうな二人だなぁ……。どうするのよ?

>夜魔斗さん
 いあー。こっちが適当に付け加えたコメントに文明さんが乗ってくれてるだけですよー。
 ( ゚д゚)←これコメント全部おれが独断で付けたからね。
 だからライダーはわからないと。全部そっちに任せますとも。
 しかし改めてみるとなんか悪役っぽかった気がするね?

>ダーニーさん
 うーん、さすが御仁。そうですよねー、万人受けする文章なんてありえませんよ。
 それを理解した上でいろんな文章に挑戦する御仁はすごいなー。俺は今のやり方でないとなかなか書けないんですよねー。軽さ重視というか、シリアス調は苦手。
 その上、アンチテーゼも完遂させるとは……。なんともはや。
 御仁には脱帽して舌を巻くだけでは足りませんなぁ……。
 って、兄貴EPでも執筆してんですか!? しかも内容がすげぇ。さすが兄貴。

>ども、Allenです。まあ、確かに好感度足りないとハッピーエンドになりませんね。救助ヘリが見
>つけてくれませんし。
>ストレス最大状態だと、最悪転んで死ぬとか素敵な状況が起きたりします。
>TRPGの話。まあ、NWにも銃の装備とかありますし。でもロボット物はやってて割と楽しいです
>よ。色々と普段出来ない楽しいロールが出来るので。ロボットですから。
>MUGENの話。ウチの場合、キャラクターを頭の中で動かせないと書けませんからねぇ。イメー
>ジが出来上がっちゃいますと、もうその通りにしか動いてくれない。
>閃鞘系って、発動までにタイムラグがあるじゃないですか。距離が離れてないと割り込まれます
>し、ガードされたら反確です。
>一風は投げなのでまだいいんですが。ブレイブルーはレイチェル使いになろうと思ってたり。設置
>系のトリッキーなキャラですが。しかし、最近は吸血鬼=ロリというイメージでもあるのだろうか。
>東方の話。まあ、仕組みは分からないんですけど・・・というより、一次で解説があった訳じゃない
>んかと。求聞史記でも蓬莱人という描写は無かったですから。人里の人間に蓬莱人という存在
>は伝わってないみたいですね。
>ゆっくりまったりですからね、香霖堂は。落ち着いた雰囲気の曲が一番合うかと思いますよ。
>ボカロの話。昔は出来たんですけどねぇ。音楽の授業なんてもう無いですし。ボカロを歌おうとす
>ると必然的に多くなりますよ。まあ、ジョイだけですけどね。
>多いっていっても、ウチの買った種類じゃなければ32GB位が普通みたいですけどね。
>クリスフォードの話。そっち系の話題が苦手というか、からかうのはいいけどからかわれるのは
>嫌いと言うか。本当に息ぴったりなんですよね、あの二人。
>まあ、その気になればアレンも長く生きられるんですけどね。第一階梯はそれだけの能力があり
>ますし。火は単純破壊では高ランクの威力ですよ。威力は光の方が上ですが、二次的な破壊
>もあるので。
>ラテン語を知ってるというより、名前や技名を考えるのに辞書を買ってきただけだったり。しかも
>薄いのであんまり載ってない。発音は基本的に英語とあんまり変わらないみたいですけどね。
>ルヴィってその気になれば五本ぐらいまで矢を同時展開できますからねぇ・・・スマートじゃないか
>らってやりませんけど。それに火じゃなくても雷とか氷とか。

 どもですー。フラグが自分自身の命にもつながるのかー……。大切なんですね、フラグ。
 うわ転んで死ぬとか、PS3最高のマゾゲーであるデモンズソウルでもそんな状況ないわ。素敵すぎる、転死とか。
 ロボットものだと、やっぱり中で操縦って形なのかしら? いや、それとも指示を出す系かな? 少なくともAIの一人格として、とかいう形ばかりじゃないでしょうし……。ちょっと想像が追い付かないな。
 それわかるなー。イメージがあってキャラが動きますもんねー。イメージから外れた形で書こうとすると筆の進まないこと進まないこと……。
 うわ使えねー。距離を離さないと攻撃が発動しきらない、距離を離してもガードされたら反撃される。単なる魅せ技か?
 ブレイブルー、なんというかギルギアの親戚って感じですなぁ。しかし設置系ですか。単体だと火力不足に苦しみそうですねー。どれだけうまくはめられるかってところですか。吸血鬼……アーカードの旦那が真っ先に思い浮かぶから個人的にはロリって感じじゃないんですが……。長命種の見た目が幼児というギャップ萌えを狙ってんじゃないですかねー。
 ですかねー。粉々にされても修復可能、みたいな描写は漫画なら結構発見できますけどね。妹紅、求聞史記だと忍者扱いでしたっけか……。何をどうしたら彼女が忍者になるんだろうか。
 聞いてると眠くなる感じの曲がぴったりですよねー。なんか香霖堂がそんなイメージですわ俺。
 音大にでも行かないと授業は受けられませんよねー。あとは軽音部に入るとか。良くいくとこはジョイだから、ボカロに関しては問題ないかもですね。レパートリー増やしとこう。
 32GBもたいがい多い気もしますが……。Allenさんのは特に多いんですな。三倍以上とは。
 呼吸するようにラブラブになったりするのかしら。うわ見てぇ。しかもそれを指摘されていきピッタリに反論するところとか。見てぇ。
 アレンは長生きとか興味あるんですかね? 欠落に関してはとりあえず解決してるみたいですが。単純威力が高かろうとそれが最強に直結するわけじゃないですしねー。力とは常に変化するものらしいですし。
 辞書なんか売ってるのか、ラテン語。っていうか英語発音とほぼ一緒なんですか。それは知らなかったな……。
 着弾と同時に破裂するような炎の矢がスマートなんですかね……。五本同時とそんなに変わらん気がするなぁ。美学かね、ルヴィリスの。



 (0w0)クエストー。今日は早いうちに投稿されてたよ。


続きを読む

2009/05/06

(0w0)クエスト其之参・2

 今日も……あんまり言うことないお……。
 それではコメントレス……。



>akiraさん
 その辺がその物語を構成する肝になるんですよ、だいたい。
 二次創作だと投げっぱなしになりますけどね。
 リリなの世界で努力が報われない、か。あまり反論できない言葉だな……。

>夜魔斗さん
 いや、とりあえずホムンクルスが出たっぽいので、楯山さんに回収してもらいました。ブラボーのよしみで。
 しかし夜魔斗さん召喚のためのカードか……。何カード?
 見ましたよー。あれでいいんじゃない?と相変わらずよくものを知らない発言。
 体はどうなるんかねー。

>蒼龍さん
 あなたは相変わらずやる気を出す方向が真逆ですなw
 もうちょっと二人をいたわるアイテム出してあげてw

>土蜘蛛さん
 その辺が平成ライダーの走りとなったんですな……。特撮ものって基本的にヒーローが活躍して何ぼだったのに。
 せんせん。それはご自分でやりんさい。せっかく銃剣なのにそれを使わないなんてもったいない。
 あらスパッツ? ノーパンだと逆に恥ずかしくなるわよ?(ダマレ
 あれですよ、美少女はどれだけいても困らないという話です。
 宣伝でしたか。では、とりあえず行くだけは行ってみますわ。
 待 ち な さ い 。一万のライオトルーパーとか不必要にもほどがある。どうして(0w0)関係だと自重せん人が増える……!?

>RAKIさん
 主に時間制限の関係だったと思う。っていうか雪国にかき氷屋とかいらねぇー。もうちょっと儲かりそうな商売に手を染めろよ……。
 いやなオチですな……。せめて暴走も控えてほしい……。
 萌え系ですからねー。情報は詳細だとは思いますけど、あくまで表面的なものじゃないかと。実際格闘辞典的な萌え図鑑持ってますが、どっちかというと歴史書ですねあれは。機能とか形状に関することはほとんど乗ってないかと。まあ、ぶっちゃけ情報欲しかったらネットで十分なんですがね。
 ちょっとした出来心であれか……。リクとかで来ると割と真剣に懊悩しますよ。これが求められてるのか、と。
 それで被害が余計な方向に拡大してるんだったら世話ないわw どうやったらあの状況がおさまるんですかw

>ダーニーさん
 忘 れ て た 。スルーしてやってくださいorz
 あ、そうなんですかー。一期一会だと思ってあまり深く探すことせんからな、スレ系作品は……。
 うは、七連勤ですか……それは大変だ……。しかし録画した番組を見るのって大変じゃないですか? 俺Sts録画してたけど、途中で見れなくなってましたわ……。
 ネットブックって何ぞ、とか考える俺はどう考えても時代遅れ。要はちっちゃいパソコンですか。しかし五万円切っちゃうのか、機能縮小型小型パソコンとはいえ……。
 PDAよりも安いというあたり、技術革新の波ですかねぇ。

>ども、Allenです。ほぼ全ての選択肢に、あからさまにフラグを叩き折りに行くものがありますから
>ね。まあ、シリーズ通じての事ですが。
>減り易くなるというか、HPの上限値が徐々に下がっていくんです。回復ポイントで休むと元に戻
>りますけど。
>TRPGの話。ガンアクションは結構ありますよ。流石にロボは少ないですが。エンゼルギアとエ
>ムブリオマシンぐらいですかね。面白そうなんでやってみたいです。
>MUGENの話。書いてた霖之助がナチュラルにフラグを折ったのが自分でもびっくりだったりしま
>す。ああいうの書くのって結構苦手だったんですが。
>コンボとスピード撹乱ですかね、七夜は。判定は弱いですけど、発生の速い技多いですし。閃鞘
>はあんまり使えませんが。
>1R目に速攻をかけて先取出来たのが良かったですね。2R目から巻き返すのは厳しいんです
>よ。最近はブレイブルーとか、MBAAとか新たな格ゲーが楽しみです。
>東方の話。髪の毛一本でも残ってれば再生するとか書いてありましたけど、ぶっちゃけ消し飛ん
>でも再生するのではなかろうかと。
>まあ、戦闘にはなりませんけどね。霖之助も半ば諦めてますし。英語タイトルにAsiaって付いて
>たので、やはり東洋か大陸系かなと。
>ボカロの話。ウチは腹から声を出すのが苦手なので、喉も痛くなります。まあ、歌うネタは早々
>尽きないんですが。
>あんまり増えてないですけどね。エコノミーの時には曲を取らない様にしてますし。まあ、それで
>もまだまだなんですが。
>クリスフォードの話。まあ、作者的にもこいつら夫婦の呼吸だよなぁとか思いつつあるあの二人。
>指摘すると怒るのですが。
>まあ、現在の所本当に最強ですからね、クライン。超えるにはまだまだかかるでしょう。
>まあ、爆発って言うのは炎の魔力を固めた場合なんですが。氷とかもやってましたね、作中で。
>あの詠唱はラテン語で書いてたんですが、難しいので単語を繋げただけみたいな状況です。九
>属性全て使えるので、風とか水ならまだ安全かも。
>ちょっとサイモンさーん!? 危ないですよー! そっちに向かって火属性の矢が飛んで生きますよ
>ー!?

 どもですー。あからさまにフラグ叩き折りまくったらBADENDまっしぐらなのかしら。
 そっちか下がるの。その辺はなんかデモンズの生身とソウル体みたいな関係ですな……。最大HP減るだけで相当攻略難しくなるんですよ……。
 はー、ガンアクションいっぱいあるのですか実は。ロボものは少ないのは当たり前だと思いますが……どうしろというの、マジで。でも面白そうというのは確かですね……。
 キャラクターに感情移入すると勝手に動くことありますからねぇ……。っていうか霖スレのSSとかほぼすべてにおいてフラグ折りに動いてますからね。その辺の見取り稽古的な効果ではないですかね?
 コンボキャラかー。コンボ決まらないと地味ってイメージですな、その手のキャラは。しかしコンボキャラに使いづらい技実装してどうするんだろう……。
 一ラウンド目で取れないときついですよね。二連勝できる確率とか考えると。おー、新作格ゲーですか。最近格ゲーは下火ですからねー。
 それが魂が本体だとする根拠なのかもですぞ? 魂があの世にいかないからその矛盾を解消するために肉体を再構成するとか。
 容赦ないね、本当に……。まあそれは置いといて。霖之助なら案外欧州系とかも似合いそうな気はしますけどね。銀髪だし。まあ雰囲気がアジアか。
 腹から声を出すのって難しいですよねー。歌うネタが尽きないというのは羨ましい。JAM中心のレパートリーだからなー俺。
 エコノミーだと音質も悪くなるんですもんねー。しかしまだまだか……。ぱっと埋まるとか思ってましたが、最近のポッド舐めてましたね、俺……。
 指摘すると怒るとかなにその理不尽。見たままの真実を指摘しただけだというのに。似た者夫婦め。
 何年かかるやら最強越え。しかも第一階梯。気が遠くなるねホント……。
 九属性ってことは火より危険な場合もあるわけですか……。って、ラテン語? Allenさんラテン語知ってんの? ラテン語って、語感が素敵な場合が多いから発音とか知りたいんだけど、難解すぎてよくわかんねんよね……。
 何のシルバースキンの防御力は無敵、て同じ場所に正確にコンマ秒差で攻撃とかずる(チュドンヌ



 では本日の(0w0)クエストー! 今回は氷の世界かー。


続きを読む

2009/05/05

(0w0)クエスト其之参・1

 今日もつまらない一日を過ごしてしまった……。幽体離脱とかしてみてぇなぁ。
 それでは以下コメントレスー。もう一日で一番楽しみなのこれだけだよ。



>akiraさん
 反省してくれればいいです。我々二次創作家というのは、超えてはならない一線が必ずあるんですからね。
 特化型とか全能型が生活能力欠如してんのは生まれとか育ちのせいでしょうがに。
 まあ、そんくらいやらないと特化とかしないんだろうけどさー。

>RAKIさん
 ちょ、なんという二次災害w 止めなさいそういうことはw
 萌え萌え武器辞典……。いや、まじめに調べるとなるとそういうのはどうかね? 入門編としてはいいと思うけど。
 いや、個人的には黒歴史的ですよ。何であれ書いたんだろ俺。
 しかし被害者がなんて局地的なんだw しかも対象が極端すぎるw こっからどうなるんだよw

>夜魔斗さん
 俺魚かよw しかもすごい釣り竿で釣り上げられちゃったよw 魚類として再出発しろってかw まあ( ゚д゚)←この顔、実は某スレではヴォルガノスとして扱われてんだけどさ。
 体……どんなふうになるやら。

>蒼龍さん
 やはり貴様、攻撃目的かw オンドゥルウェーブなんてまともに浴びたらろくなことにならんかったぞw

>土蜘蛛さん
 へー、そうなんですか。しかしライダーの出番が少ないって、それは特撮としていいのかしら。
 ま、そうですよねー。なんか特殊な事情がない限りは普通にデバイスとして使用したほうがいいでしょう。っていうか、バスターイーグル俺が持ってるエアガンと同じなのね。
 いやそこはあえて女顔じゃない方向で。整っているけどまだオトコノコっぽい感じで。変身するとユニゾンデバイスの顔にわずかに引っ張られて面影残したオンナノコになるんですよ! バリアジャケットは当然ミニスカだ!
 って、なんか重い頼み事されたよ……? そんな風に頼まれても出張しねぇよ!? 批評家じゃねぇし!?
 あ、いや、なんか偉そうなことぼろくそ書いてるけど、あくまでこのブログが俺のテリトリーだからだよ!? ここだから言うのよ俺!?
 っていうか色々言ってもらうって……。悩まれてるならともかく、問題なく進んでるならいいんじゃないかと思うんですが……。
 しかも本人ではなく土蜘蛛さんがそれを言うのは何故?とお聞きしてもよろしいですか?

>ダーニーさん
 え、マジですか!? うひゃー、知らんかった……。
 KANさんもお忙しいんですよきっと……。待っていればそのうちひょっこり帰ってきますって!

>ども、Allenです。まあ、フラグはちゃんと狙わないと立てられないんですけどね。会話の選択肢
>の中に変態的なのがあるのはアイレムのお約束。
>ストレスが溜まると死に易くなるんですよ。まあ、トラップは基本的に即死なのであんまり意味な
>いですけど。
>TRPGの話。それはアリアンロッドの発祥ですよ。しかし、最近は色々新しいのが出てきまし
>た。現代物のNW、中世・戦記物のアリアン、他にもスタイリッシュガンアクションのガンメタ
>ル・ブレイズやロボット物のエンゼルギア2ndなど、中々面白そうなのが多いです。
>MUGENの話。百合云々以前に、マリアリって原作と設定が食い違うから好きじゃないんですよ
>ね。二次創作に寛容とは言え、一次を無視するのは頂けないです。
>赤主秋葉は高火力低装甲なんですよね。通常に比べてスピードも速いですし。GGで言うミリア
>みたいな感じです。
>速攻を掛けないといけないですからね、あの面子は。まあ、初戦の相手があそこまで強かった
>のに勝てたのは驚きですが。
>東方の話。永琳とかも趣味で医者をやってるようなもんですしね。蓬莱人は肉体より魂が本体と
>聞きますし。
>個人的に、霖之助の曲はアジアっぽい落ち着いた感じの曲かと。戦闘曲じゃないですしね。
>ボカロの話。徹カラは、最初四時間ぐらいは徐々にテンションが上がってくんですけど、その後限
>界を迎えて段々テンションが下降して行きます。
>まあ、最近は新曲のラッシュが来たので色々と増えますけどね。シグナルPとか流星Pの曲は
>久しぶりです。
>クリスフォードの話。ミリアってロマンチックな恋愛にはあんまり憧れてないんですよね。無論彼
>の事は好きですけど、恋愛的な意味ではなく、純粋に一緒にいたいと思ってるんです。まあだ
>から、結婚するなんて事になってもあんまり変わらないんじゃないかと思います。
>まあ、そこに達するまでに人間辞めてる可能性も大ですが。アレンにとっちゃ壁の一つですから
>ね。
>以前あんなキャラを書こうとしてみたんですけど、どうしても出来ませんでした。書こうとして書け
>ないキャラって、あれが最初で最後ですよ。
>ルヴィって武器作れちゃうのでストーリー的に困るかも? いやまぁ、彼女の意思一つで爆発す
>るので危険ですが。若いのか若くないのか分かりにくい行動取りますよね、ルヴィって。まあ、イ
>メージは外見年齢以上ですが。

 どもですー。立てないと拾えないのはすべてのフラグに通じるもんですねー。しかも変な解答でへし折る準備も。恐るべしアイレム。
 HPが減りやすくなるみたいなもんかな? 即死系のトラップばっかりじゃ意味ないですね、確かに。
 あ、そっち!? ごめんなさい、なんか勘違いしたわ俺。しかしいろんなのがいっぱいねー。ロボにガンアクションとかTRPGでやるもんじゃないでしょうにw しかし心くすぐられるなw
 アリスは魔理沙のことあんまりよく思ってねーですしねー、原作じゃ。関係としては腐れ縁が正しいのかね。その辺をツンデレと解釈してるらしいけど、あまりにも強引と言わざるを得ませんな、俺も。一次あってこその二次なのに。
 へー、高火力低装甲。その辺はお約束って感じですねー。そうなると分類的に七夜はコンボキャラでいいのかしら?
 速攻がかかってよかったですなぁ。案外勝負ってどう転んでいくかわかんないですしねー。
 あ、だから器が壊されても死ぬことにはならないわけですか。幽々子も能力が効きにくいって言ってたし、精神生命体に近いのかな。
 戦闘曲ではありえないでしょう。何と戦うのかと。あ、白黒と紅白の泥棒ネズミとか。
 うわー、普段行くカラオケは四時間くらいだけど、それでもラスト三十分ですでにグロッキーになりかける俺には分からん感覚だ……! カラオケって思いのほか体力使いますよね……。
 おー、また増えましたかー。しかし110GBなんてまだまだ埋まらんですよね、曲だけじゃ。
 その境地は恋愛とか素通りして完全に夫婦のそれじゃね? 誰か代わりに婚姻届出してあげて。実際に子どもとかできないと、ずっとそのまんまですな、きっと。
 壁か……。またずいぶんと頂きの遠い壁だこと……。一生かかって超えられるかどうか、って感じですか。
 どうしたらあんな奇妙なキャラが生まれるんですかね……。わかんねぇ。
 その辺(0w0)のカードとほぼ一緒だし、また出演しても何とかしてくれるでしょ。自爆機能付きがヤムチャあたりと絡められそうですが。外見年齢以上……。つまりびーえーびーえーえーってことでおk?



 (0w0)クエスト! 今回のタイトルは上を見ろ!


続きを読む

2009/05/04

(0w0)クエストMkⅡ・11

 今日は「ドラゴンボール改・サイヤ人来襲」を買ってきたよ! マゾゲーばっかやってたんで、ここいらでヌルゲーをやりたくなったのですよ。キャラゲーなら難易度はヌルいはずだし。
 ドラゴンボール改なんていってますが、基本は昔放映した分をもう一回流してるだけなんで、昔から見てるもんにしてもなんてことないですねー。
 で、ゲームをプレイしてみたんですが……魔ジュニアことピッコロとの最初のバトルのとこがとんでもねぇね。何がとんでもねぇって、悟空のレベルがヤバいことになる。
 最初はクリリン・ヤムチャ・天津飯の三人でプレイするんですが、こいつらのレベルが普通にやってるとだいたい8レベル位になるんですよ。
 で、みんなと天下一武道会の会場と合流するとき、悟空のレベルは4レベルなんですよね。合わせろよそれくらい。
 その救済かは知らんですけど、ピッコロとの戦いが始まる前にNPCキャラとバトルして経験値を溜められるんですが、ここの制限がないの。だもんで、延々とバトルを続けると、あっさりヤムチャたちのレベルを上回れるという……。
 それだけじゃなく、本当に制限がないのであれば、99レベルまでここで上げることが可能になるはず。まあ、相当気が長くないと無理だと思いますが……。
 おかげで悟空一人だけレベルがず抜けてるんですよね。しかも能力の上がり方も半端ないから地球人組おいてけぼりで。
 今現在5章プレイ中なんですけど、戦闘メンツに悟空抜きで進めてます。強すぎるのも考えもんですな、ゲーム的に……。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 おかえりなさいー。すっかり堪能されたようでよかったですねー。
 電王は平成ライダーの中でも一番人気ですからねー。そのギャグのノリが、今までの特撮ファン以外のファン層の獲得に一役買ったんですよねー。
 クライマックスはまだまだ先ですな。
 次のカブト編は、どうやらなかなかハードな内容なようで……。それはそれで面白そうですが。
 で、アニメバブル崩壊ですか。ついに来たって感じですねー。むしろ今までがアニメ作りすぎでしょう、ってくらいアニメ作ってましたしね。深夜アニメのはずなのにドラマ月九とかのドラマ並みに作ってたし。
 その辺の収益が絡めば、さすがに三嶋さんたちもわかるっしょー。
 漫画四期、見ましたけど……。本当に男の子主人公なら少し救われるんですけどねー……。

>夜魔斗さん
 こらしっかり狙えよ! シルバースキンだってただじゃねぇんだぞ!
 しかしなんかかっこいいことになってるかもしれない……こう、555の必殺技みたいな感じになってるイメージが!
 カマキリメール見たよー。あんな感じでいいんじゃないッスか? っていうかさすがにわかんね。良く描けるね、あんなの。

>akiraさん
 生活能力は、付属させる以前の能力でしょうが。
 っていうかあなた、援護の意味わかって発言してる?
 これは援護じゃない、すでにあなたが勝手に生み出した物語だ。
 いくらカオス歓迎でもこれはない。
 自重って言葉を辞書で引いて理解してから出直せ。

>蒼龍さん
 おお、オンドゥルウェーブ、どっから発射されてるんだ!?
 って、こっちにも!? せめて背中、背中に当てて!
 そうすればきっと加速できるから!

>土蜘蛛さん
 クウガ! って、確か第一作目平成ライダー! 何だけどよく知らない! でも刑事一条がいい味出してるようですね!
 まあ、あまりにも知名度が低い&作中では一回も使用していないのダブルコンボなんですけどね。トーマくんの武器はデバイスでしょうし、銃器としての機能を優先させたらいいんじゃないですか?
 何とも男としては避けたい事態が発生してしまったw これはヒビキくん嫌がるw 普段は絶対自分の力で何とかしたがるw これはハイリスクが出来上がったぞw
 あ、人格はそのままで。そのほうが羞恥心的な意味できっと死ねます。しかもバリアジャケットも女性用に変更してしまえ管制人格権限で!(クワッ!
 対人で使うとオーバーキルなんですね。親分斬艦刀で、ジムとかザク斬るようなもんか。
 またコルトパイソンですかw 好きですねその援護w
 ……あー、なんとなく形はわかるけど、説明はしづらいなぁ。なんていうのかしら、あのエセ天使が持ってたメイス。

>柳沢紀雪さん
 ありがとうございます!
 っていうかフェイトさんがこのノリはオッケーですか!
 よし、少しやる気出てきたかもしれん!

>ども、Allenです。まあ悪く言っちゃうと、吊橋効果って勘違いですしね。でもあそこまで特殊な環
>境だと、助け合って絆が芽生える位はありそうですよ。
>3は大分楽ですよ。ストレスのゲージがありますが、割と簡単に回復できますし。
>TRPGの話。ROで、女性アコライトが非常に優遇されてる事に感動したきくたけさんが作り出し
>たそうです。まあ、いざという時庇えなかったら意味ないですからねぇ。
>MUGENの話。重い空気を変えるタイプですからね、魔理沙って。乙女設定は一次設定と食い
>違う訳じゃないですから、個人的にはいいと思ってますよ。
>七夜よりも薄いキャラいますけどね、メルブラ。赤主秋葉とか。あれは本当に運ゲーでしたけど
>ね。
>東方の話。二次だと割と平和に戦ってますけどね、あの二人。でも実際はまだ本気で殺し合い
>してるんでしょうね・・・。
>名無しキャラじゃないんですし、霖之助にもテーマ曲欲しいですよね。書籍って高確率でCD付
>いてきますし、本が出たら出来るかもしれませんね。
>ボカロの話。流石に後半になってくると辛いですね。ラスト一時間はテンションが低下してました
>し。
>動画だと割と容量食いますからね。まあ、そこまで入れても見ないかもしれませんが。
>クリスフォードの話。気が付いたら結婚してた位でもおかしくないんですよね、あの二人。もしくは
>できちゃった婚。
>いつか五部で勝てるようになったら満足しそうですけどね、アレンは。
>本当に難しいですよ、あのキャラは。自分で書こうとしても書ける自信が無いですし。
>文明さんへー。ルヴィはいくらでも使って下さって構いませんよ。スキルは《魔力蒐集》《魔力固
>定化(武器化)》《術式消滅》《術式強化》だったかな。というか、あれで千年位生きてるので女
>の子とは言わn
>「死ね。“Exurere Ardens Ignis”」

 どもですー。あー、特殊状況下の助け合いの精神から芽生える愛はアリですねー。どこで聞いたかは忘れたけど、トンネル事故だかに巻き込まれて、顔も見えない相手と励まし合ってそれが縁で結婚したとか聞きますしねー。
 ストレスゲージなんてあるんかー。でも回復楽なら、確かに楽そうですねー。
 そうか、女性アコライトが優遇されているのがディフェンダーの発祥だったんですね……って、かばわれる側見てて思いついたのかよ……!
 魔理沙のポジティブ思考は見習いたい……。あ、そうか。別にくいちがわねぇからいいんか。そうですねー、そうだよねー。
 七夜より薄いんだ、赤主秋葉。でも、なんか装甲薄いと逆にキャラ立ちしてるから、体感的に装甲が薄いとは感じないかもしれんですね。こう、能力的に薄いのが当たり前だから……。運ゲー、か……。少し転べば勝利がなかったかも知れないと思うとゾッとしますね、なんか。
 その本気の殺し合い、妹紅はガチで殺しにいっていても、輝夜は半分くらいたのしんでるでしょうねー。不死者に退屈は天敵でしょうし。
 ですよねー。期待大……っは! まさか、香霖堂のテーマソングがなかなかできないから、書籍化が遅れてるとか……! ないか。
 徹カラなら、最後はテンション下がってもおかしくないですよ……。でも逆にナチュラルハイになってる奴とかいませんでした?
 110GB相当の動画か……。お気に入り登録はしたけどほとんど見ない動画みたいな扱いになりそうですねー……。
 できちゃった婚はすでに既成事実が出来上がってるからいいとして……。気が付いたら結婚なんてことになったらどうするんだろう、アレンたち。おもにクラインの陰謀的な意味で。
 アレンがそこで満足してしまったら、防波堤が……! いや、五部で勝負になるからいいのかな?
 オーフェンの二次創作をやるとしてもコルゴンだけは避けますね、絶対。あれを書ける自信はない……。
 ちょ、Allenさーん!? 1000歳が女の子じゃなかったら射命丸はどうなんのよ、御歳1000年の烏天狗は! まあ、言動はそこはかとなく若らしからんですがルv(メシャ…



 (0w0)クエスト! 予告だとあと二回だね!


続きを読む

2009/05/03

(0w0)クエストMkⅡ・10

 最近環境音楽にドラマCDを流しています。
 マンガタイムきららに連載されている「あっちこっち」っつー、四コマ漫画がドラマCDになった奴ですが、キャストが豪華なんですよー。
 以下、配役。

音無伊御:高嶺清麿
御庭つみき:スバル・ナカジマ
片瀬真宵:八神はやて
春野姫:竜宮レナ
戌井榊:前原圭一
先生:北条沙都子

 間違えた、こっちだ。

音無伊御:櫻井孝宏
御庭つみき:斉藤千和
片瀬真宵:植田佳奈
春野姫:中原麻衣
戌井榊:保志総一郎
先生:かないみか

 何というハイクオリティドラマCD。とても四コマ漫画の声優に起用するとは思えません。繰り返します、四コマ漫画の声優に起用するとは思えません。
 原作はツンデレと天然フラグマンとその他大勢が織りなすドタバタギャグが中心になりますが、おおむねつみきさんのツンネコぶりに萌えて伊御くんのスルースキルに歯ぎしりする漫画だと思ってください。
 今回のドラマCDは学園祭の屋台がいろいろぱわぁあっぷするお話ですね。とりあえず屋台は走るもんだと思っていただければオーケーです。
 もしアニメ化の段取りまでこぎつけたら、ぜひこのキャストでやってもらいたいですが、無理だろうなさすがに。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 っていうかレアスキルとか特殊能力とか普通いらないからね、リリカルなのは世界。
 魔法は技能であって能力じゃねーし。
 その辺踏まえて考えてみようぜ。

>夜魔斗さん
 断っちゃったよオイ。まあ、その辺は自由か。
 カマキリは肉食の昆虫ですのでかっこいいのです。蟷螂はかっこよいのです!
 オリジナルカブトライダー作ってやったもんね! カマキリで!
 一生発表の機会ねぇけどさ。考えただけだから。

>RAKIさん
 役に立っちゃいかんのかw 役に立とうぜw
 どっちも自重してくれw 両方来られたら世界がw
 暫定最終回にウーノさんがいなかった理由? スカがユーノに浮気したんで愛想尽かしたんだそうです(オフィシャルトチガウハツゲンスンナ
 士郎さんをピザ屋にするのはやめてくれ……! さりげなくあれ黒歴史なんだから……! もう止めてくれ古傷をえぐるのは……!
 まあ宗教武器って印象ですが、ぶっちゃけ棘付き棍棒素材鉄ですからね、メイスって。威力云々でいうなら、多分その辺のなまくら剣より強いよ? 頑丈だしさ。
 その辺の取捨選択はこっち次第ってのが二次創作のいいとこであり悪いとこでもあるんだよねぇ。そういう意味じゃ、wikiが一番正確かね。
 ああ、ネタばれは気にしませんよ。どうせやらねぇもん星蓮船。
 二か所とかまた限定的なw 粉末状なのに広域に広がらねぇあたり根性あるなw

>土蜘蛛さん
 その辺はさすが最強オルフェノクですかねぇ。
 ちょ、カミキリムシやめて! 俺あれ嫌い! なんつーか、見た目的に!
 まあ、あの武器の先人実はいるんですけどね。マイナー作品だから誰もしらねぇだろうけど、ガン・ブレイズ・ウェストっつー和月作品で、主人公が最終回で新しく貰う武器がちょうどあんな形状なのよね。
 リスキーすぎるw 融合したらほぼ毎回女になるんじゃねぇかw いかん、それで問題ないとか思ってる俺がいるw あるもんがないのはキッツいぞ、ヒビキw
 まじめに考えるなら、神経系統が蝕まれるとか、体内に異常発生系ですかね。
 50メートルってコンVを一刀両断できる大きさか……すげー。

>自分もRPGなんかじゃ僧侶専用の威力低い杖みたいな認識でしたが、イーグルパブリシング発
>行『萌え萌え武器事典』によると、メイスとは棍棒から発展した武器で、実際には僧侶だけでな
>く騎兵歩兵問わず多くの戦士に愛用されてて、全力で殴ればプレートメイル越しでも複雑骨
>折・頭蓋骨陥没で死に至る事が多く、決して「僧侶向けの慈悲深い武器」でもなければ威力
>の低い武器でもなかったそうです。
>by云能生

 何という宗教武装……! 慈悲の欠片もねぇな、プレートメイルの上から複雑骨折って。鎧凹むから脱げなくなるじゃん高確率で。
 こえー、メイスこえー。

>ども、Allenです。まあ、実際にある現象らしいですけどね、吊橋効果。PSPなだけあって1や2
>よりはボリュームが少なめでしたが、難易度は緩和されて面白かったですよ。最後はかなり難
>しかったですけど。
>TRPGの話。きくたけさん、ラグナロクオンラインとか好きですからねぇ。あれを元にTRPGを作っ
>たこともありますし。アリアンロッドがまさにそれです。
>ディフェンダーは、行動カウントがもったいない場合は相手が行動するまで無駄に行動をしない
>ようにするのがいいですね。
>MUGENの話。毎度ながらありがとうございます。まあ、シリアス向きのキャラではないですし。
>第二章ではあまり出番は無いかも・・・まあ、霖之助が出てくる事は良くあるので絡めるのは難し
>くないですが。
>今のアレンでも普段と戦闘時で結構性格違いますけどもね。
>コンボが続くほど不利になりますからね。というか、あのトーナメントの初戦は何故勝てたのか非
>常に疑問な感じなんですよね。相手かなり強かったですし。
>東方の話。まあ、元々無口な方みたいですし、相手から話を振られなければ話せないみたいで
>すけどね。結局変わり者ですし。
>まあ、いずれは出ると思うんですけどね・・・ある程度はニコニコで読めますけど、やっぱり書籍で
>欲しいです。
>もしくは、イメージだけで書いちゃったのかもしれませんね。そういうイメージがあるのかと聞かれ
>るとまた微妙ですが。
>ボカロの話。やー、徹カラだったので大変でしたよ。ボカロ曲もかなり増えましたし、ネタが尽きる
>事はありませんでしたが。
>300で2GB程度ですからねぇ・・・動画でも入れまくらない限りは大丈夫だとは思いますが。
>ルヴィリスなら大丈夫ですよ。(0w0)と一緒になってはっちゃける程度でしょうから。
>クリスフォードの話。ま、そこはアレンの仕事ですよね。あの二人は恋人とか言うよりは相棒み
>たいな感じですし。呼吸があってるという点では夫婦でも可。とか言うと怒られますけどねー。
>暢気な連中は、『まあクラインだし』とか深く考えないようにするんですけどね。まともに相手して
>も無駄だと分かってるので。分かってても相手をしてしまうのがアレンですが。
>コルゴンは好きなんですよねぇ。というか、あのキャラは難しすぎる。ギャグとシリアス両方出来
>るキャラはいますが、それを一つの場面で同時にこなすキャラはあまり見ないですよ。

 どもですー。でもつり橋効果って冷めやすいって聞いた気がする。つまり長期連愛には向かないらしいですなぁ。へー、そうなんですか。過去作はいちいち軍手はめないとダメージ受ける地帯があるとか、水くみ場で水飲まないと死ぬとか、いろいろとマゾいと聞いてましたが、その辺が緩和されてるのかしら。
 ラグナロクかー。もうずいぶん古いTRPGですのー。いやまだ現役だと思いますけど。今はモンハンが主流って感じで。そうか、あれがアリアンロッドか。
 つまり座して動かずがディフェンダーというわけですな。それっぽーい。
 いえ、どういたしましてー。魔理沙はシリアスブレイカーですよね、いい意味での。性格的に湿っぽいのが苦手って感じだし。霖之助と絡むと乙女だし。おいしいキャラだ……いや、乙女設定は二次ですけどさ。
 戦闘時の性格と普段の性格が全く一緒って方が珍しくないッスか? あれ、そう思ってるの俺だけかな?
 コンボキャラなのに、コンボは苦手と申すか。初戦に勝てたのは……運? きっとAllenさんの日ごろの行いが良かったから……とか。
 元々復讐を目的に生きてきたようなもんですしねぇ。その辺は仕方ないのかなー。
 やっぱり生で読みたいですよ、香霖堂……。どうせならCDも付けてほしい……! 香霖堂のテーマ曲……!
 徹カラだったんですか! すげー。そんな体力ないわー。半日くらいでダウンだ、俺。
 え、300入れても2GBなの!? ……もう一生埋まらないんじゃないでしょうか……。
 一緒にはっちゃけられるのがすでに問題かと。だってあの(0w0)に呼吸を合わせられるということなのですから……!
 いいじゃない夫婦。もう入籍しちゃいなよ、既成事実もできたことだし。っていうか事実婚だったりして。
 そうやって放置されるからさらに野放しになるんじゃねぇかのぅ……。まあ、いって聞くような相手ならアレンも苦労しないか……。
 コルゴンは特殊すぎるキャラじゃないですかね……。今だにあいつと同じタイプには出会ったことがないですよ……。秋田さんすげー。



 (0w0)クエスト! 今日の支援で一体どうなる!?


続きを読む

2009/05/02

(0w0)クエストMkⅡ・9

 まずはAllenさんの動画報告ー。







 七夜先生のお料理教室!
 以下私事ー。
 今日は妖刀「マァコトゥ」をゲットしましたー。正直に言うと、もっと早い段階にゲットできたのですが、事情により本日ゲットとなりましたー。
 竜の北騎士剣と欠月の打刀も出来上がったし、ソウルレベルも70超えたし……。
 っていうか欲しい武器を調達しようとすると、だいたい他の場所の攻略が済む前にソウルレベルが攻略推奨レベル超えるな……。
 とりあえず蘇馬はハルスとは逆に魔法剣士にする方向で決まったし……次のキャラはどうするかね。
 とりあえず大剣使いのフルフェイスヘルメット野郎と撲殺型アンバサ戦士を思いついたが……。
 いっそのこと裸族でも極めるかね。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 そうそう、特殊能力はあまり考えない方向で。まあ、考えてるとだいたい特殊な能力がでるんだけど……。
 ジャックフォームなら羽が生えてるからきっと飛べるよ!

>夜魔斗さん
 黒炎弾が(0w0)を襲う!?とかきわめて迷惑な援護ですなw
 どうせだからカマキリとか。今のところカマキリライダーはいないし。
 仮面ライダーサイモンはカマキリでよろしくー(ムチャブリ

>土蜘蛛さん
 いやいやいやいや。G3装備で役に立とうというのがそもそも間違いでは? 戦闘用じゃない、G3装備。
 アクセル装備はあれ一つですべてのオルフェノクに勝てそうなチート装備じゃないですか。すべての動作が1000分の1で行えるということは、使用時間10秒×1000で10000秒、単純計算で約133分にも及ぶ連続攻撃を叩きこむことができるわけですからなぁ。二時間もフルボッコにされたら誰でも死ねるよ。
 リボルバーはルネッサが実物使ってますからきっと今さらですよ。とはいえ、これから出てくるキャラだからなー。明確に差別化が図れれば問題ないと思うんですけど……。
 ユニゾンに対するリスクですからねー。融合事故と絡めるといいかもです。
 コンセプトがはっきりしてるのはいいですねー。そのほうが軸がぶれずに済みますから。

>RAKIさん
 読者参加型カオス投稿SSって怖いね……。ので、その危険思考な(●w●)を持って帰ってください!
 とりあえず風邪だと思います。今日はもう治ってる風味だし。
 スカ一味だしなー。むしろ通信販売で変なものを召喚しかねんな。っていうかスカ一味を放置して旅行というのもな……。結局旅行できないじゃねぇか。
 そしてユーノの人柄にほれ込んだ桃子さんがひそかにユーノくん婿入り計画を進行させるわけですね、士郎さんに内緒で……!
 メイスって僧侶の装備ってことであんまり前に出てきませんしねー。棍棒っていうと割と通じるのですが。
 俺はすべての知識が二次創作、補完としてwikiを覗くくらいですかねー。
 そして……え、まだ体験版やってねぇんだけど、例の宇宙船にはナズーリン達が乗ってんの?w っていうか粉末(0w0)たちなんかばらまかれたらそれだけで(0w0)異変が始まりそうだw

>蒼龍さん
 超電王か……電王作品はことごとくあたってますねー。平成ライダーでここまで人気が出たのは電王だけですな……。
 無限書庫だけで管理局を圧倒できる戦力……。協力者がいようと厳しくない、それ……? いや、うちのも相当ですけど。オリキャラの偽装能力どんだけー。

>ども、Allenです。絶体絶命都市は、災害から身を守りながら以下にヒロインとフラグを立てるか
>というゲームです。ゲームでやる吊橋効果。
>TRPGの話。アンゼの趣味は、まぁ英麻様の趣味といいますか・・・でもきくたけさんもネトゲ大好
>きだからなぁ。ま、柊はどちらにしろ変わりませんが。
>まあ、ディフェンダーは自分から行動しない方がいいですから、別にそこまで問題はないかもし
>れません。
>MUGENの話。新作ですよ(sm6917750)。シリアスはこの次ですけど、流石に魔理沙は出てき
>ませんよ。
>アレンも性格が変わりますからねぇ。人格が別って訳でもないですけど。
>コンボ補正は、コンボ時にだんだんダメージが減ってゆく割合です。七夜の場合は、相手から受
>ける場合にそれがかかりにくいのかと。
>東方の話。求聞史紀買ってきた所、自警団みたいな事をやってるのは事実みたいですね。永夜
>以降はなるたけ人と仲良くするよう努力してるみたいですが。
>神主のコメントがいつだったのかは分かりませんが・・・とりあえず出してくれないと困りますね。
>まあ、だからこその違和感だったんですけども。紅魔ではお嬢様って呼んでたからそこで勘違い
>したのだろうか?
>ウチは裏スレにしか行かないので表の事は分かりませんよ~。
>ボカロの話。とりあえず、今日はカラオケに言ってきますぜ。先輩にかなり上手い人がいるんで
>すよね。
>ボカロ曲って言ったって、片っ端から入れてるわけじゃないんですけどね。最近は上手いのが多
>いですから、好みで決めてます。
>しかし(0w0)が救援を求めてるというなら、こうルヴィリス辺りを送っちゃってもいいような気
>が・・・ほら、動画で競演してますし。と言う訳で、受け取るんだー(本体を投げつける)。
>クリスフォードの話。放出力が魔力量に追いついてない関係で、放っておくと耐え切れなくて壊
>れますから、アレンが魔剣を使って止めにいきました。
>クラインは基本的に自分では動きませんからねぇ。まあ、何も普段からそうしなくてもいいんじゃ
>ないかと言う感じですが。
>コルゴンとかもある意味ツンデレ・・・いや、あいつは単に天然なだけだろうか。

 どもですー。つり橋効果……。フラグ立てるとか生々しいですなw
 ネットが趣味とか生々しいですな、ホントにw まあ、その辺は中の人の影響ってことでw 柊は……もう、ねぇ?w
 あ、動かないんですか、自分では。ディフェンダーだもんな、そういえば。
 おk。いつものように乗っけますぞー。さすがに魔理沙は出ませんか、シリアス回にw
 そですかー。アレンも変わっていってるんだなー……。
 あ、防御系の数値ですか。つまり七夜にはダメージが通りやすいってことですか……。
 その辺は慧音効果ですかねー。出自・これまでの経緯的なことを考えると、完全に馴染むまでは時間がかかりそうですね。
 確か、昨年の末だったはず……一時期スレが湧いてましたから。でも、結局2008年4月はまだ来ていませんね……。
 それはつまりそこしか見ていないということだろうか……。もしそうならちょっと悲しい……。隅々まで作品に精通しろとは言わんですが、せめて人間関係の大枠くらいは把握していただきたい……。
 あ、そうなんですかー。俺も最近は裏スレばっかりやねー。
 行ってきましたかーウラヤマシス。俺も誰か誘っていくかねぇ。
 それでもたくさん出る以上、110GBもすぐ埋まりそうな気がしますな……。
 ちょ、(0w0)支援にルヴィリス(本体)が参戦しやがったし!? これ以上カオスになったらどうしようもないぞ!? 誰かー! 誰かこの状況を何とかー! しなくていいか。
 やっぱり暴走の果ては崩壊ですか……。そこはアレンが漢を見せるわけですねー。
 そのクラインの性格はどうにもならんですよねぇ……。これでキース的な一面が強調され始めたらもうどうしようもないな……。
 コルゴンは……天然ですな。あいつに自覚はないでしょう。

>『それで、話は少し変わるのだが……主はやてに関する事を教えてくれないか』
>「はい?」
>「シャマル先生から聞いてないんですか」
>『いや、シャマルが来る度に聞いてはいるんだが……』

 なんだ、シャマシャマ。
 リインⅠになに吹き込んでるんだ……!?

>最近、士朗さんifルートの感想がきたのは、SS掲示板のArcadiaのとらハSS捜索掲示板でな
>のはの撃墜事故後の周囲の人々の変化についてのSSを捜索してほしいスレが立ち、ここの
>士朗さんifルートが出たのも影響しているのだと思われます。

 あー、Arcadiaかー。意外なところからいらっしゃってくださったのですなー。
 嬉しいですねー。そういう古参のSSサイトをご覧になってる方にも知ってもらっているのは。



 (0w0)クエスト! 昨日何か言っておけばよかったかもしれん……!


続きを読む

2009/05/01

(0w0)クエストMkⅡ・8

 あーだる。鼻水が止まりませんな……。全く、季節の変わり目とはいやなものです……。
 今日は特に……語ることもない感じですなぁ……。なんか久しぶりといえば久し振り……。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 素直にメットのデザイン変えたらいいじゃない。そんなにこだわる必要あるの?

>RAKIさん
 スカ一味まで外にだしたらむしろ事件を起こす側になりそうだ、トラブルメイキング的な意味で。スカが面白がって変な骨董品に手をだしたら実はそれが的な方向で。
 娘さんがなんかいろいろ危ない目にあってたら説明行かざるを得ない気もしますな。護衛をつけるとなるとさらに。アリすずはさすがに許可もらってると思うけど……。まさかね。
 杖が妥当じゃない? あるいはメイスとか。杖っぽい打撃武器だよ。過去の歴史を紐解くと宗教武器的な側面があるけどね。
 そもそも空の境界事態に詳しくないし。確か下巻の表紙イラストに真剣もった式が描かれてたからね。そっから。
 いやそんなこと言われても(ブスブストケムリアゲツツ まあ、魔力の量的には勇儀姐さんが負けそうなんだけどさ。
 じゃあ伴侶でいいじゃないw 普通じゃないと決まってるならそれでいいじゃないw ツッコミ欠如状態ですがw

>蒼龍さん
 公開……していただいたのは嬉しいですが……。蒼龍さん、この手の設定はご自身でサイト持たれて公開してくださいと言いたいですよ、さすがに……。
 RAKIさんのとは意味合いが違いますしのー。このサイトに来る人、東方を期待してるわけじゃないでしょうし。
 ……いや、深く勘ぐりすぎか。申し訳ない。
 しかし管理局の人事部はザルかっ。人材がいるのに気がつかんとは……。

>akiraさん
 ……いろいろとつっこみたいことが脳裏を駆け廻ったけど、もういいや。
 好きにしたってください。

>土蜘蛛さん
 目立ってないのに活躍していたとはこれいかに。しかし大型マシンガンにトンファ……。夢がいっぱい詰まってるね!
 単行本待ちなのは俺もですねー。さすがに雑誌を購読し続けるだけの気力はない……。あー、二次創作的な匂いがぷんぷんしてますかー。そりゃそうですねー。っていうか公式二次創作って感じ?
 それだけじゃなく、最終決戦時に一回だけですしね、ユニゾン状態が出たの。絶対的登場数の少なさが一番の原因かと。
 ヒビキくんのそれは欠点ではなく短所では? 欠点は=リスクでつながらないと。接近戦しか不可能というのは不利な点ではありますが、それが=リスクにはつながりませんし。物を買うにはお金がいる、欠点はこの場合お金に相当するもの、だと俺は考えてます。例えを変えてハルスですと、二重衝撃魔法・ツヴァイト・シュトースをポンポン使ってますけど、なのはが使うと普通に拳が粉砕骨折しますからね、あの魔法。もうひとつ衝撃を重ねるとハルスでも腕が壊れますし。リスクとはそういうことだと思ってます。
 で、ゴーレム。これ魔導師しか使えないのか……。機構の変更はできなくはないだろうけど、そんな材料がスクライアにあるとは思えんし、あったとしてもロストロギアだろうし……。やっぱりここはイーゲルに犠牲になってもらおう。とりあえず変形はあるから、陸戦型のジープ型ロボかなんかと合体できるようにしておこう……。

>ギャバさん
 キノコ王国から支援爆撃が来たよオイ……!
 っていうか今日のコメ欄ほとんど文明さんあてかYO!

>士朗さんifルート面白かったです。巷のSSじゃとらは3の設定まんまで恭也や美由希まで御剣流
>の達人ばかりで、リリカル世界の舞台設定なのにおかしいなーと引っかかってたのですが、こ
>の作品の高町家の実力はしっくりきたと感じました。魔導師なのは終了はそう言うテーマのスト
>ーリーだから良い悪いはありませんでした。
>えーと、エピローグがあるそうなのですが、リンクが無かったので読めるようにしていただけると
>嬉しいです。これからも執筆活動頑張って下さい。

 ありがとうございますー。恭也たちの扱いはあれでよかったのか、執筆当時微妙に悩みましたが、悩んだかいがあったというものですー。
 というか、普通の世界であるはずのリリカルなのはの地球だと、if士郎さんレベルも割とアウトだよな……。いや、一応温泉旅行の時の伏線らしいものもあったし……。
 あ、エピローグへのリンクですね? 了解です! この際だから一気にリンク貼っとこう……。



 そして今日は援護がたくさん入った(0w0)クエストだよー。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。