2009/04/30

(0w0)クエストMkⅡ・7

 そして昨日の今日で風邪をひいたぜベイビー。鼻水が止まらねぇ。明日東京に行かねばならんのに。
 今日は少々つらめだからさっくりいくわ。
 それではこめんとれすー。



>akiraさん
 いやそれは出したらいかん類のチートでしょうが……。
 魔力を帯びていたらいかなるものでも完璧に解読・解析とか、場合によっては神の領域を侵す力だからね? 自分が知りえない情報を知るというのは、つまりそういうこと。情報だろうとなんだろうと零からは決して何も生まれない。
 戦闘力ばかりがだめなチートじゃないんでさぁ……。

>土蜘蛛さん
 自爆してどうするw 戦闘機はスパロボじゃ圧倒的に火力不足ですからな。せめて可変型なら使い道あったが。
 マカルパZは調合書いらずですか、そりゃ便利だ。まあ、それ以外の技能はほっとけみたいな感じになりそうですが。
 あ、Ψ既にいるんですか。劇場版のサイガ……。劇場版は盲点だったなぁ。
 ふーん、さいですかー。まあ、うちも魔導師ランク陸戦Bからユニゾンで空戦SSS相当に変身する蘇馬がいますからな。元に戻れるかどうかいつも微妙という90%融合事故状態ですけど。リスクを伴う場合は、ユニゾンした後、じゃなくてユニゾンする前にもう一つ付加しておくといい感じかもです。
 キナにゴーレム……。いかんな、割とリアルにスーパーロボットとか開発しかねんな。どうなるかはわかりませんが、イーゲルがテストパイロットやってる未来だけは見えた……。

>夜魔斗さん
 武器? いいんじゃないッスか? その辺は気にしませんが。
 それはそうと劇場版にいったって、Ψ。どうする?

>ダーニーさん
 最寄りの駅からバスで一時間……! なんという山奥……!
 がんばってください! 遭難とかしないように……(エンギデモナイ

>UNKNOWNさん
 そ……そんなの高木じゃないっ!
 高木は意味不明な高笑いを上げながら自爆するみたいな勢いがないと!

>RAKIさん
 それも動機に入ると思いますが、たぶん一番可能性として高いのが旅行の物理的障害になった場合かなぁ。その場だけ凌ぐつもりが、あれよあれよという間に事件の最深にまで巻き込まれているという。
 人手不足の管理局にとってはのどから手が出るほど欲しい人材でしょうけどねぇ。さすがに事情説明だけでしょう。
 見られたから事情説明か……。まあ、いずれ話すつもりでいた気はしますがね、彼女らの性格上。
 金色ってだけじゃないですか。思いのほか金って目立ちにくいですぞ。っていうか戦闘中にフェイトを縛ってどうしようというのか……この変態がっ(ナニヲソウゾウシタナニヲ
 志貴たち? さー。式のほうがなんかに本当携えてましたが、あれを武器として使ったのかどうかは知らんですね。
 魔理沙自重せよw おまいさんが角ビームに勝てるようになるのはまだ先の話だw
 復活だけは早いてw それは逆に残酷な話でしょうw
 子どもたちは普通路線でいっていただきたいなぁ……。

>ども、Allenです。最近絶体絶命都市3を買おうか悩んでたりします。
>大体ひらがなで書かれてますね、あれは。ラノベとか読んでて書いてあったんじゃないですか? 
>TRPGの話。まあ、あの趣味はラジオドラマで声優さんが悪乗りしたためかもしれませんが。い
>や、でもあの台本はきくたけさんが書いてたはず・・・柊の扱いは基本的にどこでも変わりませ
>んが。
>相手が行動終了してたからと言って油断できないんですよね。相手がボスだと、どんな能力持っ
>てるか分かりませんから。
>MUGENの話。次の話書いてたんですけど、完全に魔理沙が主役ですね。いや、でもその次で
>シリアスに入りますし・・・。
>アレンの皮肉っぽい部分を七夜に、戦闘時の好戦的な性格を京に分けました。あの二人はおか
>げで書きやすいですね。
>比較しても能力値は変わりませんけど・・・コンボ補正が掛かり難いんじゃないかと思ってます。
>東方の話。慧音の説明が妹紅の理解者ってなってますから、もしかしたらあまり友人と呼べる
>連中は少ないのかもしれませんが。
>だから、それぞれの雑誌の権利が切れるまでは一つに纏められないと聞いた気が。でもそろそ
>ろ切れるとか言ってたような気もしますが。
>まあ、げっしょーで敬語使ってたのはレミリア相手だけでしたが。いや、それでも変なんですけど
>ね。
>なるほど、だからゆかりんの企みは華麗にスルーされているのですね、分かります。紫のあの
>扱いはどこから始まったのだろうか。
>ボカロの話。惜しいのは、Secneって言う曲が入るのが12日と言う事・・・あの曲好きなんですけ
>どねぇ。まあ、GW中にカラオケに誘われる事はまだあるかもしれませんが。
>と言うか、まだ110GB以上あるので、どうやって埋めようか考え中です。
>クリスフォードの話。ミリアが暴走すると、局地的な竜巻が発生します。比喩表現ではなく。あの
>レイヴァンですらまともに立ってられないような状況になりますからねぇ。
>トップですから仕事量が多いって言うのもありますけど、基本的にクラインは仕事をしないので、
>溜まってから誰かにやらせると言うサイクルになってます。そりゃあアレンだって殺意が湧くと言
>うもの。
>と言うか、オーフェンのキャラって素直じゃないのに優しい奴が多いような気がしますね。捻じ曲
>がった優しさの場合もありますが。

 どもですー。絶対絶命都市……。噂には聞きますが、どんなゲームなんでしょうかね?
 ラノベかー。だとするとどこから来たのやら。まあ、考えてもしょうがなさそうですな。
 アンゼロット様の趣味は何となく声優さんのアドリブな気がするなぁ、いや本当になんとなく。初めから決まってた可能性も否めませんが……。柊は、まあ柊だしということで納得。
 あー、うかつに鎧を脱ぐと即死の可能性があるということか……。その辺悩ましいな、カニアーマー。
 さすが魔理沙……。次がシリアスでも、いささか魔理沙がもっていったりして。
 ほう、つまりあの学園にはアレンが二人いるわけですか。絵面で考えるとすごいことになりそうですな。でも書きやすいというのはいいことですなー。
 コンボ補正……威力が軽いとかそういう傾向ですかー。相手の方がコンボ補正かかりやすいんですかね。
 出自考えると、自分から進んで友達作るタイプじゃないですしね、妹紅。竹林の中でじっとしてそうだ、普段は。
 だから神主はラジオで香霖堂について言及したのかしら? 本当に切れたのであれば、もう少しの辛抱だな……!
 レミリア相手に敬語? それは余計におかしいでしょう。レミリアはパチュリーの友人なのに。友達同士で敬語っておかしくないっすか?
 霖スレ……っつっても裏ですけど、裏だともう最初期からあんな感じでしたね。表の方は、最初のほうはあんまり知らんです。
 ははぁ、それはなんともギリギリな……。そういうのは何となく悔しいですよね。
 110GBも残ってんの……!? いや、そんな急いでうめることもないんじゃないッスか? これからボカロ曲だってまだまだ出るでしょうし。
 竜巻……。あのレイヴァンが立てなくなるというのは相当な状況ですな。っていうか普通に自然災害が起こるのか……。そうなると収まるのを待つしかないのかしら……。
 仕事しろよトップ。しかも自分でやらせるんじゃなくて人にやらせるのかよ。アレンじゃなくても殺意湧きますな、それは。
 普通に暮らしたかったけど、普通に暮らせなかった奴がいっぱい出てきてる気がしますからね……。ひねくれ者が多いのもその辺の影響かも。



 (0w0)クエストー。風邪薬おくれ(0w0)ー。


スポンサーサイト

続きを読む

2009/04/29

(0w0)クエストMkⅡ・6

 どうも最近不養生な気があるわね。何しろ喉がなんかざらざらするぜ、オフンオフン。
 まあそんなこととも関係なく、日は進む。明日は珍しく何もない日だヤッフゥ!
 さーて、何して遊ぼうかなー。
 それでは以下コメントレス!



>ダーニーさん
 そですねー。買うかと言っておきながら、結局食指が動かなかったわけですが。
 あ、新キャラいるんだ……しかも男が増えるんだ。どんな扱いになるやら。
 そして第一話に主役がでないとは。どんな話になるか今からいろんな意味でwktkですのぉ!
 劇場版もどうなる事やら。

>akiraさん
 そのチート祭りをどうにかせんかい。そんな神様レベルに出てこられてもなぁ。
 そのレベルになるともう物語のパワーバランスがどうのってレベルじゃないし。たとえ一技能特化、能力制限かけようとも。戦闘経験が濃密なのもねぇ。
 がんばって普通レベルを生み出してください。普通を語れるようになろう……。

>夜魔斗さん
 その通りだ! モンハン持ってこない奴は延々と密室の中を回ってもらうのでそのつもりで!
 まあ、555にΨはなかったと思うけど。
 魔法を使えない人間のためのシステムはアリだと思う。ただ、大昔だとその辺は質量兵器で代行していた臭いんだけどね、なのは世界。その辺をどうするか……まあ、普通ならそこに行きつく前に納得すると思うよ。

>RAKIさん
 ああ、クレアとマリアは切れるな、きっと。自分たちにも相手にも非はないはずなのに、これは理不尽だと。しかも国家陰謀クラスの事件とかに巻き込まれそうだから……(泣)。黙示録ユーノとプレアは事件が起きても半ば諦観の心境だと思う。だから巻き込まれない限りはスルーしようとするはず。巻き込まれてもスルーしそうだから困る、こいつら。
 パワフルやね女ユーノw 破壊力ありすぎでしょうw そっからオラオラが始まるんですねわかります。
 んー、さすがに記憶操作はどうかなぁ。できそうではあるけど、リンディさんがそんなことするかしら。記憶にかかわる事象はイデアシードの領分ですけど。あの人ならある程度説明しそうだなぁ、いやイメージだけどさ。隠密隠蔽が基本なのは確かなんですが、Asのサウンドステージじゃアリサとすずか普通に魔法のこと知ってるし。魔法を確実に隠蔽しなきゃいけないならこれがすでにアウトだと思ふ。ここはあえてユーノをなのは宅にホームステイさせてフェイトにやきもきしていただこう。
 プレシアさんの鞭も魔力で生成してましたね。いや、志貴たちの場合特定の武器を使用するわけじゃないからなぁ。刃物なら何でもいいはずだし。主人公の持つ武器としてならある程度見栄えがしないとしょぼいじゃないですか。銃はあれ単体でも映えますけど、ある程度。それを考えるとダガー系統はねぇ。
 マスタースパークと角ビームを比べんといてくださいw 普通に角ビームが勝ちそうだから困るw
 ゆっくりが幻想郷になくてはならない存在とは! 驚愕の新説ですな、あの見た目のくせにw
 ユノスレ的なのはキャラクターの解説に全俺が泣いたw 特に不憫長w 毎回弱点突かれてるって、オーバーキルじゃないw もう止めてあげて、彼女のLPは零よ!w

>ども、Allenです。~するきらいがある、とか言う奴ですね。傾向があるみたいなイメージを持って
>ますが、正確な意味は知らないですね。使いどころも中々難しいですし。
>TRPGの話。アンゼロットは日々のストレスをネトゲと柊で解消してますので。世界を何度も救っ
>てる有名なウィザードですし、実力もあるんですが・・・何故かあんまり凄い感じがしないです
>ね。柊だから。
>まあ、一度カウントが決定すれば行動値はあまり意味が無いですからね。問題は次のラウンド
>からなんですが。
>MUGENの話。一応、咲夜さんはいましたけどね。それにしても、最近魔理沙が一番主人公し
>てる気がしてきました。七夜もアレンの性格を半分にしたようなものですし、書きにくい訳じゃな
>いんですが。と言うか、昔のアレンですかね。ツッコミ比率多いですし。
>まあ、MBでも装甲は薄い方ですけど。でも、設定的にはライフ1000のDEF100になってる筈で
>すよ。
>漫画版だと吸血鬼にならないんですけどね・・・ある意味、あれが一番幸せなんじゃないかと思っ
>たりします。
>東方の話。まあ、竹林も妖怪が出ますからね。永遠亭に行くまでの護衛、とかならよく聞きます
>けど。
>香霖堂はどうだったんでしたっけ。掲載してた雑誌の権利関係が解消されるまでは書籍化でき
>ないとか言う噂を聞いた事がありますが。
>緋想天では普通に話してたんですけどね、パッチェさん。
>でまぁ、食欲睡眠欲が薄いから他の三大欲求まで薄いんじゃなかろうかと言う裏スレ的な流れ
>に・・・設定的には一番多い方だと思いますけどね、霖之助。
>ボカロの話。モノクロアクトが配信されましたねぇ。ついでに、ダブルラリアットも配信されました。
>明々後日にカラオケにいけるので楽しみですよ。三百曲の中には東方アレンジも入ってますけ
>どもね。
>クリスフォードの話。ミリアは殆ど感覚でやってましたからね。まあ、いい加減許容量を超えた魔
>力に配分を考えざるを得なくなった訳ですが。あれで暴走すると大変ですよ。
>クラインの場合は、嫌がらせを除いて効率重視ですかね。仕事はいくらこなしてもなくなりません
>から。
>オーフェンはある意味最も古い男のツンデレキャラなのではなかろうかと思ったり。まあ、他にも
>いそうですが。

 そうそう、それです。どういう字を書くのかもよくわかってない、どこで聞いたのかももう定かではない、不可思議言語と化してます、脳内で。ホントどこが出自なんだよ……。
 アンゼロット様、意外と俗物なのねw ネトゲが趣味なのかw そして柊は、ある意味真正の芸人ですからなぁ。あらゆるものを下げる柊力の持ち主だしw
 次のラウンドからは行動値が下がった状態でスタートするわけですからなぁ……。それがどうにかならんとどうしようもないな。この際つけて外してを繰り返すとか。
 魔理沙の主役属性の強さは半端ないですからねぇ。東方で一番主役っぽい気がするわ。元を考えると霊夢なんだけど。ほー、七夜の半分は昔のアレンで出来てるんですか。こう書くと頭痛薬っぽいですね。
 ライフ1000のディフェンス100……。それで装甲薄いというのもおかしい気が……あ、他の奴との比較で薄いとか?
 吸血鬼にならないさっちんですか……。それきっと普通に幸せですよ……。
 迷いの竹林は素人が入ると確実に迷うそうですしねー。妹紅も、案外いい人っぽいですしね。
 確か掲載誌が二転三転した上に、一番最初に掲載していた雑誌の出版社が倒産したんじゃなかったでしたっけか。だもんで、書籍化は無理っぽいねとか言われてた気が。2008年内には出すって、神主ラジオで言ってたのになぁ。
 緋想のみならず、普通にしゃべってましたからね、パッチェさん。魔女が敬語使う相手とかいるんかね。
 他の欲求が薄い……。人の三大欲求って基本的に睡眠欲・食欲・性欲の順番で優先されて、睡眠欲と食欲が満たされてないと性欲ってあんまり出てこないらしいですね。つまり実は霖之助さん、眠る必要もない食う必要もないからってさぼってるせいで性欲薄いんじゃね?
 ですねー。しかしカラオケに行く機会逃した……。一人で行きゃいいんですけどね。東方アレンジも含めてですかー。それでも三百はなかなか。
 感覚か。そういう意味では超能力に近そうだな、ミリアの魔法行使。ほとんど核爆弾が破裂するような感じですかね、ミリアが暴走すると。しかもそれで止まりそうにないからな、彼女。
 そのいくらこなしてもなくならない仕事を他人に肩代わりさせるのですか……。しかし何で仕事が山積みに? 普通にやってりゃ書類仕事くらいは平均にこなせそうですが。
 ラノベ系統だと、最も古そうですなぁ。オーフェンってスレイヤーズに続く作品ですし、確か。あとは……ベジータとか?



 (0w0)クエスト、今日も発信!


続きを読む

2009/04/28

(0w0)クエストMkⅡ・5

 どもー。相変わらずデモンズソウルってます。
 とりあえずハルスはクリアしましたんで、NEW GAMEで蘇馬育ててます。イメージとは違うが。
 で、ハルスとは違う感じのキャラにしようと、ハルスは両手の大型武器中心に使ってたんで、今度は逆に片手で使用する剣を中心に使ってます。理想は刀ですが、今は魔法武器のほうが強いの……。
 しかし魔法も使うべく育ててるから遠距離に不安はない! 今回は体力と頑強を20位に育てて後は魔力とか知力を育ててくれる。あと技術。
 そしてもうひとつ。一回目のプレイではオンリーソロプレイだったのですが、二度目のプレイということでエリアを漂白するためついでに、青ファントムとの協力プレイを楽しんでいます。これがなかなか楽というか楽しいというか。
 青ファントムはどのくらいのレベルが来てくれるかわかんないのですが、とりあえず召喚して挨拶すると必ず挨拶し返してくれる。そしてジェスチャーだけでも、こっちの意図を察して必ず付いてきてくれる! まあ、青召喚するときはそのエリアの敵全滅させておくんですがね。
 そしてレベルがそんなに高くなくても結構あっさりボスが倒せるのがいい感じです。
 ハルスは嵐でソウル乱獲してから本格的な攻略に入りましたから、結構レベル高かったのですよね。でも蘇馬はそうもいかない感じですな。
 これから魔法侍にできればいいなー。誠を常備装備で。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 俺が言うことじゃないけど、その神外なんとかしたんなさい。それは明らかに使ってはいけない類のキャラになるから。
 SSSが測定外ねぇ。ならランクいらないんじゃないかね。素直に測定不能とするよ俺は。ランクとして存在する以上、測定ができないとおかしいですよ。人外レベルで、なおかつ測定不可能ならそう表現しますな。持論から言って。

>夜魔斗さん
 あれについていくのか( ゚д゚)が。
 それもいいかもな……。カオスに身を染め、世界を旅するのも……。
 一人称は俺でよろしく。え、黒色でその勢いだと555の世界に近くね? まあ、あえて赤を選ぶよ俺は。

>土蜘蛛さん
 戦闘アニメーションでビュンビュン飛ぶしかしねぇくせにガタガタ抜かすなゴラァ!(#゚д゚)
 と逆切れしてみる。
 いや、イザナギですね。これは確定事項。イザナミ出すとイザナギをラスボスにする意味ないし。
 Gガノかぁ、しかも亜種。がんばってますなぁ。調合書なんて買えるだけましでしょうに。いくら頑張っても物欲センサァに引っかかる品はどうしようもないよ……?
 えー、ノーヴェタイプなら黒雛的な奴選ぶよ俺は。ロボットのったりしないよ、あの手のタイプは。
 リーベだって直訳は恋の物語ですってば。もうその辺は適当語でごまかすしか。
 成長具合はいい感じじゃないですか? 特定条件が気になるけど。

>ポン太さん
 いやそこは陣代高校ラグビー部の面々でしょう。
 あるいは美樹原組の方々。
 大恩ある宗介のために一肌脱いでくれてるんですよ!

>RAKIさん
 いやストーキングの時点で事件だw もう普通に旅行は不可能と断定されてしまいましたなぁ……。
 そうです、守矢神社の風祝は魔h(ミラクルフルーツ
 その空気の読み方は間違ってるぞ、衣玖さん……!
 勝利してますよ? 時期問わずに勝利できます。団体戦に必ず生まれる隙を個人でつくのが異様にうまいのです、うちのユーノは。そのため、タイマンより多対一の圧倒的不利な状況の方が得意という変態なのです、黙示録ユーノ。
 それは素敵なメインヒロイン候補……! フェイトとの恋のさや当てが目に浮かぶようだ……! 結界破壊の魔法は無理に覚えさせる必要もないかと。だってアルフがいるから。まあ、アルフ一人に負担という形になるんですがねぇ。
 いろいろありすぎだよな、あの世界の杖。でもウィップだとプレシアが既にいるんですよねぇ、実は。そうなるともうダガーくらいしかないけど、主人公が持つ武器として果たして正しいのか……。
 必殺ビームは重要ですな。あるなしでは大違いだ! ゆっくりたちは素敵だなぁ……。そしてそんな異変を肴に酒を飲むのが勇儀姐さんに違いない……!
 あー、あるある。そういうことありますよ。しかしこうしてみるとゆっくりってマジでシュールな存在だなw
 慧音は幻覚光線ですか……。Cavedビームはやめてw

>UNKNOWNさん
 ちょ、高木さん(0M0)に進化ですか!?
 それはいろいろな意味で危険すぎるw



 (0w0)クエストはいつもあるよん!


続きを読む

2009/04/27

(0w0)クエストMkⅡ・4

 あ。昨日の(0w0)クエストMkⅡ、2になってますわね。ごめんちゃい。
 しかしあれだ。毎日のように就活をみっちりやってると無性に働きたくないエナジーが溜まっていきますな。今日の面接、道がわからなかったことをいいことにさぼろうかと思ってしまいましたよHAHAHA。
 まあ、余裕を持って家を出たのでばっちり発見しましたが。俺の悪いとこやね。一度めんどくさいと思ったら、ギリギリになるまで腹をくくらないというのは。
 まあ、一度開き直ると後は楽なんですがね。今日の面接はぶっちゃけ楽しんできましたし。合格とか二の次。隣の人たちの発言を「ああ、これは合格を露骨に意識したあざとい発言だな」とか生意気に分析してましたし。
 でも最終面接受けたとこが落ちたらもっと必死にならないとやばいんスけどね。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 まあ落ち着こう。誰をして雄介ポジにしたいのよ。
 (0w0)は一応ヒーローだから、ギリギリの一線で世界崩壊は防ぐよ。ギリギリで。
 俺ライダー計画が着々と進行中ですな……。ちょっと楽しくなってきたー。よろしくー。

>akiraさん
 ですよねー。上は黙って書類仕事をしていればいいものを……。
 いや、SSSランクを人外扱いはひどい。化け物はランク外にすべきでしょう。と、身内キャラにSSSがいる男の発言。
 組織である以上、臭いものには蓋を的な発言は仕方ないでしょう。それが許されるかどうかは別にね。
 アルカンシェルを使う時点でアウトですね。人に向かって殲滅兵器は終末思想。
 Sランク人海戦術というけど管理局でも数%、機動六課のような例が特殊なのであって、普通は一任務にそんなにぼこぼこ集められないでしょう。となれば普通に説得じゃね?

>土蜘蛛さん
 無理ですか。まあ、仕方ないね。
 ボン太くんにも一応コンボ近接兵器あるし、時間はかかるけどなんとかなるでしょうきっと。がんばれ!
 いや、それを言うならコンパチブルカイザー。あれも人型ロボと戦闘機の組み合わせ。さらにいうなら、Wの主人公機も人型ロボットと戦艦との合体だし、どれだけその手の合体があると。っていうか主人公機が戦闘機ってぶっちゃけ地味ですね。
 スパロボKを改良というか……参戦作品はそのままにオリジナルシナリオって感じですか。カグツチを主人公機にイザナギノミコトをラスボスとして同時間軸並行世界という設定を持ちだして。
 それはロボットですよね。文字通りの意味でレリックウェポンになりそうですなー。
 お、各章のタイトルも決まりましたか……。がんばってくだされー。

>ダーニーさん
 おー、それは豪華ですねー。主役ライダーは揃い踏みしてもらいたい。無論響鬼も。
 あー……まあ、その人も心がささくれ立つことがあるんですよ、きっと。うん……。
 三時間睡眠って……しかも徹夜って……。がっつり寝てください、リアルキングクリムゾンを経験してしまいますよ……。

>UNKNOWNさん
 え? あ。
 ありがとうございます、さっそく修正させていただきますorz

>RAKIさん
 いやそもそも事件が起っちゃだめなんじゃんw (0w0)たちを持っていくのはもっとだめだよw
 よく見るとタッチが違います。(0w0)さんのほうが線がくっきりしていますじょ。はて間違いとは何のことでせう? (0w0)クエストMkⅡのスポンサーは八坂神社です!(イイキッタヨ
 それはしらねー。何で本物が変なくしゃみする必要があるんだよ。いやそれは言ってはいけないお約束ですよ……。
 天子はともかく衣玖さんはそっちいっちゃだめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 それを言うならうちの黙示録ユーノ、アスリート的な肉体はしてますけど、戦闘者としてはどうしても能力不足ですぜ? 力比べじゃ、スバルにも及ばないという。まあ、戦闘力で考えるならFW陣相手取ってもある程度戦えるレベルなんですがね、時期を問わず。
 いいじゃないNON魔導師なのは。危ないところを助けてくれた王子様とか王道じゃん。それになのは、魔法に目覚めてないだけど魔力は相当保有してるはずだし。ジュエルシードが狙うにはちょうどいいんじゃね? ユーノ版レイハさんか……。ダガーもウィップも魔導師が持つ杖としてはどうなのかね。ドラクエの魔法使いが持つみたいな杖でいいんじゃない?
 萃香の角ビーム発射方法は慧音の奴だと思っていた奴だった……! 勇儀姐さんはもう直接発射でいいと思うけど、慧音は……萃香方式?
 しかし二柱、いい感じに毒されてんなw (0w0)異変で崩壊していく幻想郷に唯一適応する神様だと思うw
 (0w0)ウィルス、変な役の立ち方だなw しかし今回はグッジョブといわせていただこう!w
 で、最後のメール紹介文……。霖之助がいなくね? 霖之助は!? 一応最初期にチョイ役で出ていた霖之助の紹介文を寄こせぇぇぇぇぇぇぇ!!

>なんだかすっごく涙が出てきました。
>このことを事前に知りながら何もしなかった管理局。それがどうなるのかとても気になります。
>高町家族のその後も。

 これは……士郎さんシリーズですかね? コメントありがとうございます!
 局側の対応は……残念ながらありません。あくまで噂でしかないですからね。
 あとは、本編を見ていただければ。



 (0w0)クエストに元気をもらってます、ここ数日。


続きを読む

2009/04/26

(0w0)クエストMkⅡ・2

 まずはAllenさんの動画報告!





 そして以下私事!
 明日は面接明日は面接……メンドクセ。
 しかし(0w0)クエストMkⅡにスポンサーがつくなんてねっ!
 え? あの絵の掲載許可は取ったのか? 許可はいらないよ!
 え? 何で許可がいらないのか?
 ………。
 だって俺が描いたのだし。
 それでは以下コメントレス!



>夜魔斗さん
 何か知らないけど俺の仮面ライダー化が進行している!
 えーっと、好きな色は黒、変身アイテムはカード、ライダーだったらやっぱり蹴りでよろしく!

>akiraさん
 華のない悪役はソースのない焼きそばです。
 っていうか本当にそこがひどかった。主役が目立つために他が劣化というイメージがどうしてもぬぐえないんですよねぇ……。
 SSS、実際にいたとしてもさすがに永久封印はないでしょう。それは人として、組織としていかがなものか。そもそも永久封印できるのかどうか。対峙戦力的な意味で。
 軍の比率数%の法則も当てはまるかどうか。そもそも時空管理局って軍隊と司法組織が合体してるわけですから。もっとでかいかもね。
 その辺もあいまいだからなぁ、なのは世界。戦記であっても過剰な期待は禁物よ。

>土蜘蛛さん
 いやあなたのオリ話展開なんだから土蜘蛛さんが描くんでしょうが。ガンバっ!
 ボン太くんソロ殲滅とかワロタw Wだと、HP回復系統の敵があんまりいないから不可能じゃないというのが恐ろしいw
 Kはあれですね、シナリオは最悪ですけど戦闘アニメーションは秀逸ですね。何か一つでも好きな作品があったらそれ目当てで買うのはいいと思います。ガンソのダン・オブ・サーズデイとヴォルケインがかっこよかったから、シナリオと相殺って感じですか。
 逆じゃね、戦力的に? そのOG機体は。まあ、いいじゃないですか。俺なんか現在進行形でヤルダバオトみたいな日本神話的ロボを妄想中ですから。スパロボKのシナリオとして。
 おお、がんばってくだされ。物語を描くのは難しいですが、それだけに楽しいものもありますから。
 って、デバイスゴーレム……。傀儡兵かね。珍しす。

>蒼龍さん
>有り得ない事だった。どんなに望もうと自分には叶わない、そう思い半ば諦めていた。 だからこ
>そそんな奇跡の様な事が起こった今でも、それが本当の事なのか今なお確信を持つ事ができ
>ずにいた。
>「ただ今帰りました」
>「お帰りリインフォース。で、どうやった?」
> とある用で出掛けていたリインフォースは、迎えてくれたはやての質問に少し戸惑い、ゆっくりと
>答えを口にした。
>「三ヵ月……、だそうです」
>そこで下腹部を撫でたのは、ほとんど無意識の行動だった。
>「おめでとう、リインフォース」
> はやての祝いの言葉にリインフォースは泣きそうになった。 ここ数日体調が思わしくなかった彼
>女だったが、昨日食事中に食べたものを戻した事により、まさかと思いつつ本日検査を受けたと
>ころ、そう告げられたのだ。
>「正直今でも信じられません。私にはそのような機能はないはずですから」
>「気にしなくてもええやん。本来なら消滅していたリインフォースを救ってくれた人や。それぐらい
>出来てもおかしくないで」
>リインフォースの疑問に、もうすぐ予定日の大きくなったお腹をさすりながらはやてが気楽に答え
>る。
>「そうですね。あの人だったらそれくらい出来そうですね」
>七ヵ月目のギンガも同意する。
>「「あの人に気に入られればたとえ困難な想いであろうと叶えられる」。確かにその通りでした
>ね」
>「……私達が実例……」
>安定期に入り大きくなり始めたお腹を優しく撫でるキャロとルーテシア。
>「しかし苦しいのはこれからだ」
>「一緒に頑張ろう」
>「一人では無理でもみんなと一緒なら頑張れます」
> 先月同じような感じで判明したチンク、オットー、ディードが励ます。
>「いいな~、みんな……」
>「焦っちゃダメだぞヴィヴィオ」
>「そうです。リイン達はこれからなんですから」
>そして少し離れた所で羨ましそうに見つめるヴィヴィオと、明らかに成長したヴィータとリインの姿
>があった。
>「別に奇跡とかそんな大それた事をやった記憶はない。あいつらが強く望んだ事を少し後押しし
>た、ただそれだけだ」
>上記が彼女達に様々な奇跡を与えた男の台詞である。 一見奇跡のようでそうではない。男にと
>っては成るべくして成った事のようである。

 え、マジでって嘘か! 本当だったらプロポーズタイムだったのに……。
 電王は人気すごいですからねぇ。下手なことしたらそれだけで反感……って、それならすべてのライダーをオリジナルキャストでやるか……。電王は設定的にディケイド的なとこもあるから、オリジナルキャストにしたのかなぁ。ほら、本編中の語られなかった時間で発生した出来事として。
 そしてネタ……これは二次創作におけるご都合主義に説明がついたって感じですかねぇ……。
 ネタとしては嫌いじゃないですが……実際にこういう話があったらな、って感じですか個人的感想は。

>ポン太さん
 ルコボル、悲しい位カリスマがなかったですからね。ペルフェクティオの絶望さ加減とは比べ物にもならんですな。っていうかクリスタルハートの反エネルギー的存在とか何それ?とか呟きましたマジで。
 Dリメイクかぁ……。あ、それはチェンゲがボイス+ということですな! それはいい、ぜひやってほしい! 順列的にRのほうが先になりそうですが。

>RAKIさん
 いらねぇぇぇぇぇぇ!! 旅行のお供に最も適さねぇぇぇぇぇぇ!! 普通に旅行に出るには、もう事件も旅行のうちだとあきらめるしか……。
 文明さんの女泣かせ、って書くとなんか卑猥ですね! 八坂神社なのはきっとあれです、カバーネームです! ほら、ボーダー商事ってあるじゃない! あれに対抗する感じで!(クルシイネ
 神としてあがめられる(0w0)……! つまり天界にはオンドゥル教の支部が存在するわけですな……!(マタナツカシイネタヲ
 落ち込むかしら。落ち込むわよねさすがに。でもトーレあたりと腕相撲したら負けそうだしな、黙示録ユーノ。腕力じゃ負けますが、さすがに近接オンリーに負けるほどやわじゃないですね。距離さえあけば勝てるでしょう。逆説、距離詰められっぱなしだと負ける確率が跳ね上がるわけですが。近接に持ち込もうとするのを防げば勝ち、それを抜いて殴れれば負けって感じですかね。
 レイハさん持ちのユーノくんかぁ。それはありですな。何も画一的になる必要はないですし。リリカルなのはとしては失敗かもしれませんが、派生形二次創作としてはいい感じですね。書け書け書いちゃえ。
 角ビームは、慧音はともかく萃香は厳しいw あの角の向きだとビームまっすぐ飛ばないw パルスィさん、嫉妬はしても実力行使はしないのがマイジャスティス! ユーノJはとりあえずパッチェさんフラグだけを完遂していただきたいw
 今回は風神録組ですか……。なんかオタク系というか、神様の項目が特にヒデェw もうオンバシラとZUN帽の中からオタグッズが出る様子しか浮かばないじゃないw
 そして秋姉妹涙目w

>kazumasaさん
 ありがとうございますー。体調は崩さないですきっと。たぶん。おそらく。
 二ヶ月怒涛の忙しさ……大変ですね。しかしGWは嬉しいですね! まあ、俺の場合ほとんどにバイトが入りそうな予感ですけど。

>ダーニーさん
 あ、ゲームでるんだディケイド。電王とキバのゲームは出なかったのに。
 しかし偽者呼ばわりはいかんですな、紳士的に。そこは「Dアギト」とか「Dクウガ」と呼ぶべきでしょう。区別はしっかりつけるべきですよね。

>アンブロシウスさん
 おー、大阪に進学ですか。食べ物がおいしい都市ですねー。一回は食い倒れてみたいものだ。
 あっしの書く文を参考にとかおやめなさい。世の中にはもっと文章がうまい人がいるもんです……。ケインさんとか。
 しかし執筆は頑張りたいと思っております! とりあえず五か月の間にリクエストを完遂する……!

>ども、Allenです。あんまり意味の分かってない単語を、ニュアンスだけで使っちゃう場合もありま
>すよね。電子辞書は手放せません。
>TRPGの話。だからアンゼロットはウィザードを派遣して世界を守ってるんですけどね。ちなみ
>に、柊の魔剣には『神殺し』という特殊な能力があります。ゲーム的な効果はありませんが。
>ああいう制限の多い装備は、未装備状態で行動値から行動カウント・・・何回行動できるかを決
>定し、その後スキルを使って装備すると言う形が理想的です。
>MUGENの話。新作が出来ましたよん(sm6858168)。出来上がってから気付いたんですけど、
>東方キャラしか出てねぇ。そしてちょっぴり話の本筋に絡めてみました。
>初めからボケとツッコミ両方やらせるキャラならいいんですけどね。ツッコミ専門のキャラをボケさ
>せるのって、本気で難しいです。出来るのは天然ボケぐらい。
>ライフや防御値は普通のはずなんですけど・・・コンボ補正が低いんですかね。
>漫画版月姫からファンになった身としては、さっちんの扱いは辛いものがありまして。もう生きて
>ればいいぐらいのノリで二次を探してましたから。
>東方の話。まあ、公式で竹林の案内してるみたいですけども。とりあえず、霖之助が出てると言
>う理由だけでげっしょーの一巻を買ってきました。パチュリーが敬語を使ってる事に違和感
>が・・・。
>霖之助って食事や睡眠の必要がありませんし、その分趣味に打ち込めるので・・・もしかしたら願
>望かもしれませんが。
>いやぁ、あのssは霖之助=魔法使い系だと思ってた自分にとっては結構衝撃でしたよ。
>ボカロの話。うろたんもミリオン越えクラスの曲ですからねぇ、何だかんだで。絵で残しておくの
>は貴重でしょうし。
>とりあえず、シャッフルして聞くと何が出てくるか分からないので楽しいです。
>クリスフォードの話。魔力量に対する放出力が少ないとは言え、ミリアのそれは常人より遥かに
>高いですから、制御するのはそれだけ大変ですよ。そもそも性格的に緻密な作業に向いてませ
>んし。
>まあ、クラインも適材適所で仕事を運んできますからね。絶対に出来ない事はやらせないです
>し。クラインにとっても時間の無駄になりますからね。
>まあ、オーフェンが言うと猛獣みたいだから目を離しておくと怖いとかそんな理由を話すんでしょ
>うけどもね。

 どもですー。確かに聞いただけの言葉を無理に使おうとする時もありますよねー。「きらい」とか使おうとする俺。どういう意味の言葉なのか自分でもわかんね。~的なだと思うんだけど。
 はー、そうなのかー。アンゼロット様も大変なのね。柊、『神殺し』の魔剣の持ち主かよ……! そんだけですごくないですか?
 なるほど、行動を起こす前に行動値を獲得しておけば行動値は減らないわけですな。立ち上がりならいけると。
 オッケー了解ですー。主役がいない回ですか、しかしw
 ツッコミ専門、って形が出来上がってるわけですしね……。ボーボボのビュティはツッコミのしすぎで性格が破綻してましたが、たまに。
 普通といっても、元が低い気がしなくもないなぁ……。なんというかイメージ的に。
 さっちん、ゲームでは専用ルートもない身だそうで……。もう不幸な扱いがデフォらしいですしね……。っていうか、吸血鬼でしたっけ確か。
 あー、その関係で竹林の自警団とかやってる設定もみたことあるな、やっぱり二次だけど。でも竹林の案内は公式なんですよねー。俺は書籍香霖堂を待ちます……! しかしパチェの敬語……。似合わないなぁ。
 いいですよねー、霖之助みたいな体質。俺もうらやましいですよ。願望説はありかも知れませんねぇ。
 霖之助謎が多いですからねー。ああいう切り口もアリかと思ったんですよー。
 卑怯戦隊もミリオンかぁ……w 絵として残しておくのは、確実な形として残りますしねー。
 三百曲もあったら、次何が来るのかわかんないですよねーw それは楽しそうだw
 ですよねー。常人でいえば暴走に近い量を操ってるんでしょうし……。よう操れるもんだ、と感心すべきでしょうかね。
 逆に出来そうなら無理にでもやらせるんですかね、クラインは。それとも効率重視かしら?
 まさにツンデレ! 絶対にそういいますよね、彼ならw



 それでは以下(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/04/25

(0w0)クエストMkⅡ・2

 今日はグルディス。一日挟んで面接。その次の日は会社説明会。今度は二日ほどおいて筆記試験……。今が人生の絶頂! 輝け! もっと輝けぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 それでは以下コメントレース。



>夜魔斗さん
 19分の1ですもの、外れても仕方ないですよ……。
 甲冑……まあ、ネタですしね。
 ユーノディケイドでユウキ? 俺別にすごくないからわかんねぇや。そもそもライダーはネタでしか知らない人生の4分の3は損してる男だし。
 後で気がついたのですが、サイモンって意外と外国だとメジャーっぽいんですよね……。音楽アーティストでちらほらサイモン見かけるんですもの……。
 アドバイス、ありがとうございます……! ストレスためないように頑張りたいです……!

>akiraさん
 ふーん、ネギまってそんな強さインフレが……。まあ、元がラブひな書いてる人ですしねぇ……。主軸はそこじゃないと思うし……たぶん。
 強さの土台を確定しておくのは大切ですよねー。そうでないとDBみたいなことになる。小説とかSSだと致命的なことになりますね。
 リリカルなのははいろいろと演出にツッコミを入れられるアニメでしたからね……。レジアスやスカリエッティ関係は特に。
 悪役が悲惨なアニメというのもそうはないですよねぇ……。

>土蜘蛛さん
 別に流れに穴はないかと。四格関係全然いいんじゃないですか? がんばって書いてみよー。
 ゾイドのインフレはまだ許せる範囲な気がしますが。そのくらいの超兵器っぽさを出してもらわないと。ゆりかごなんかホワイトベースでも落とせそうだよ(ファーストガンダムニシツレイ
 三分未満で十個師団壊滅とか絶望感がひしひしと伝わってきますな。その辺今回のスパロボとか悪役が三流過ぎた……。イスペイル様がラスボスだったらこんなことには……!
 あー、そうですねぇ。トリオでも十分個性は発揮できるっちゃできるんですよねー。でも数稼ぐ前提で考えると、やっぱり少ないよりは多い方がって気がするんですよねぇ。
 それから土蜘蛛さーん。この両方助ける発言、俺にだけ知らせても仕方ないがな……。
 今日の連載で確定するのに、今日の返信で文明さんに伝わるんだもの! これは意味ないよ!

>ダーニーさん
 おめでとうございます……! お疲れ様でした……!
 リクエスト一時停止は断腸の思いですやはり。せっかく来ていただいている皆様に娯楽も提供できずに何がサイト主か……! ならSSを書こう俺……!

>アンブロシウスさん
 リクエストなのに来ないと思ったらお忙しかったのか……。そういう風にリクを逃してしまった人はいるのでしょうか……。
 遅くとも十月までにはリクを再開させたいです……! がんばります、主に就活……!

>RAKIさん
 すいませんー。いつもコメいただいているのに……。
 いや、奴らの存在が既に非日常ですからね黙示録メンバー。どっかに旅行に行けば必ず殺人事件に巻き込まれるくらいに。
 ヤムチャさん降板にはまだ早いよーw しかしこの娘っ子二人、よく見ると金髪のほうはおっぱいが大きい! おっぱいが大きい! これはつまりアリサのほうがきょ(ゴシカァン
 冥界と竹林はともかく天界に(0w0)なんかがいったらひどいことになりそうだw 基本的に天人は怠惰に過ごすもののようだし。
 おー、花も恥じらう18歳かぁ……。しかし鍛えている経緯がほぼ一緒だw これはどちらが専門性に長けているかで違いが出そう、っていうか結果出てるっぽいわーw 黙示録のほうが若干劣ってるよーw 黙示録ユーノは近接銃撃戦闘を得意としてますが、筋力はさほど重視してないからなぁw 魔力強化してぎりぎりどっこい、向こうも強化したら接近戦はアウトだなw
 地霊組、勇儀姐さんがフリーダムすぎて吹くw そしてことごとくのメンツがカワイソすぎるw っていうか意外なのがパルスィさんだな。嫉妬するだけとか。どっかで言われてたけど、彼女マジポジティブ思考ですなある意味。
 しかしユーノJめw ごっつんキッスでフラグ乱立とか、貴様どこのラブコメ出身だw 絶対こいつおっぱいダイブとかやってる口だろw

>あ、当選してる!! いやー、なんか嬉しいですね。書くのに時間がかかるとかは気にしません
>ので、まったりお願いします。
>それと(0w0)クエストのって、やっぱり助けるなら両方ですよね。どっちの方に先に行くかという
>のであれば、赤い方に行って欲しいです。画像の左上にある謎の何かが気になるのでww
>ギャバ

 おめでとうございますー。遅くとも十月! 十月には上げたいです! もし上げられなかったら……なんか罰ゲーム考えておこう。
 左上の存在……ああ、言われてみればw ブレイドあたりが何か言ってるんじゃないかしらとスルーしてましたが、気になってきたw



 さて、今日も(0w0)クエスト!


続きを読む

2009/04/24

(゚д゚)9m<リクケテイ!!

 えー、まずは謝罪をば。なんか最近謝ってばっかですが。
 まあ、私の見込みが甘かったというのもありますが。
 先日の日記のweb拍手の部分に書いていた「本日の云々」の記述に関して。あれは日記の日付に対応しております。すなわち、4月23日23時59分59秒までリクエストを受け付ける、という意味なのです。
 祝ってませんが、このブログもすでに一周年を迎え、もう何度かリクエスト抽選を行ってまいりました。故に、うちのブログでのリクエストは「リクエスト募集宣言の翌日丸一日まで」受け付けるという仕組みが浸透していると甘えてしまいました。翌日の日付にてリクエストをしてくださいました皆様、大変申し訳ありません。思っていた以上に多くて罪悪感が……。
 それではまずコメントレス。



>ダーニーさん
 まあ、それは大丈夫じゃないですかね……。
 報道陣の大半や芸能界の人々のほとんども彼のこの件に関しては同情的ですし。
 後は警察が起訴さえしなければ、お金で解決できる問題ですしね。
 過激派が何か行動を起こすとしたら、彼が本当に罪に問われた時でしょう。

>夜魔斗さん
 あ、それいいね。なんかかっこいいよ災悶! 普通にサイモンって打つと彩文ってでるんだけどさ。っていうか半分本気なんだ。
 欲張りさんめ。それは禁書目録が通っている道だと一応言っておこう!

>蒼龍さん
 お前はいろいろ巻き込んで進んでいく暴走特急だろうがw
 ありがとうございますー。(0w0)、お前は来なくていい。お祝いの言葉だけでお腹いっぱいだ。
 そして蒼龍さんの優しさに俺が涙した……。あなたこそ男だ……!
 え、魔王にも影響すんの柊力!? ヒデェ、無限からPCレベルにまで下げられるってほぼすべての力を封じられている状態じゃねw

>土蜘蛛さん
 解釈の仕方次第でほぼ無限のとおりのストーリーができます故……。
 ゆりかごの場合、衛星軌道に到達する、という前提が既に無敵感を無くしてるですよ。それまでが無防備すぎる。すでにコントロールを失っているとはいえ、管理局艦体になすすべもなく撃墜されてるし……。むしろ衛星軌道に乗ってからが勝負じゃね、こういうの。
 あー、それはあるですねぇ。まあ、スタミナ次第ってところですか。資金不足の際の農場だよりはもはやお約束ですね……。
 個性がないのが個性という言葉もありますけど、チームの場合は四か五位が数としては引き締まります。この辺は戦隊ヒーローとかが参考ですかねぇ。四は四天王とか言いますし。三だと、いまいち物足りない感じですね。
 翔一の人格、一言でいえばクールですね。このくらい決まってたら、迷うこともないでしょう。

>RJGさん
 すいません。上の理由で今回のリクエストは無効になります。
 申し訳ないです。

>akiraさん
 科学万歳というか、なんというか。過ぎた科学は魔法にしか見えないといいますしね。
 ネギまは知らんねぇ。でもネギまがほとんど負けるのか。
 最近いらしたakiraさんはうちのリク受付の時間知らんでしたね……。申し訳ない。

>しょーへさん
 ありがとうございます。
 三件も送ればどこか一つはいけますよ!
 グループディスカッションはともかく、月曜日の面接はどうなるかなぁ……。実は適当に応募したとこだし……。

>RAKIさん
 大丈夫です。素敵なことに23:59の記録で滑り込みセーフでした。
 とりあえず、今週はですけどね……。来週以降は予定が全くないとかあり得そうで怖い。
 スバルの振動破砕は科学的に正しい破壊といえなくもないですねぇ。まあ、Z戦士たちなら、傷ついても気合で我慢するでしょう。
 あの分量はびっくりですよねw ネタの濃さもさることながら、二週間連続というのがすごいw
 どこに飛ぶかはRAKIさん次第! でもまあ、普通に作品順に回らせるといいでしょう。すでに地底世界と妖怪の山は観光終了な気がしますがw
 今回は保護されキャラ辺って感じですが、二人ほど逃げたほうがいい子がw しかし女ユーノの説明の項で気になったのが彼女の年齢ですな……。仮に15~19ならば黙示録ユーノの男としての沽券がピンチだ!w

[’Д’]「しまったぁぁああああああ!! 拍手出遅れたぁぁああああ!!!?!」 
(0w0)『ヤムチャさんあんた何させるとディスか!!』 
ヤムチャ「まてお前ら唐突過ぎるぞ!? 異空間の中で暴れるな!!」 
[’Д’]「まさか続けるかの反応を見るために間を開けた当日がリクエスト日だったとは……!!」 
(0w0)『オンドゥルルラギッタンディスかーーーー!?』 
ヤムチャ「自業自得だろ」 
[’Д’]「いや、サイモンさん掲載メンドイかな~と思ったから、誰も反応しなかったらマジでやめるつもりだったよ?」 
(0w0)『取り合えず弐名ほど続投希望があったらしいのディ、この異空間オディを含めて2名脱出する事が出来るウェイ』 
[’Д’]「さよならヤムチャさん!!」

 ゲシッ!! 

ヤムチャ「て、てめぇええええええ!? どういうつもりだ!!」 
[’Д’]「すいませんヤムチャさん」 
(0w0)『ドラクエでも一イベントで仲間が外れるのは良くあることディス』 
ヤムチャ「ふざけんなよ!? 俺がいなくてこの話し盛り上がるのか!!」 
(0w0)『ヤムチャさんで盛り上がれるのは死亡シーンのみディス』 
ヤムチャ「いやいやいやいや! お前の力でどうにでもできるだろ! ふざけてないで速く助けろ!!」 
[’Д’]「だが断わる!」 
ヤムチャ「てめぇええええええ!!」 
[’Д’]「大丈夫ですよヤムチャさん。出演希望の声か、もしくはなんかのイベントで出すかもしれないでしょー」 
(0w0)『まあ即死亡は変わらないと思うウェイ』 
ヤムチャ「チクショウ憶えてろよ! 絶対に戻ってくるからな! それまで首を洗って待ってやがれチクショーーーーーーーー!!!」 
[’Д’]「さあ、行こうよブレイド」 
(0w0)『ウェーイ』

 ミョイーン ●● 

[’Д’]「本当に二つ分の穴かよ。そういやサイモンさんの分はないのか?」 
(0w0)『ここはサイモンさんのワールドディスから、都合により今回はカウントされなかったのディス。まあ望めばすぐにでも戻せるディスが』 
[’Д’]「なら今回はこのまま行こう」

 キュィイイイーーーーン!!! 

[’Д’]「ほわああああぁぁあぁぁぁぁぁぁああぁ~~~~~~!!!」 
(0w0)『ウェエエエエェェェェ~~~~~~』

 ミョミョミョミョミョミョ…… ッポン!!

[’Д’]「今度は空中!?」 
(0w0)『落ちるディス~~~~~』 
[’Д’]「飛べブレイド!」 
(0w0)『いや、ロープレの世界観に従い、アイテム仕様じゃないと飛べない縛りで行きたいと思いますウェイ』 
[’Д’]「今すぐ捨てろ! もうどうせ世界観無視しまくってんだから!!」 
(0w0)『すまない!』 
[’Д’]「何に対して謝ってんだ!?」 
(0w0)『落ちる所くらいは選べるかもしれないディスね。アンタは何処に落ちたいディスか?』 
[’Д’]「落ちたくねええええぇぇぇぇぇぇーーーー!!!」

 ズゴーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーン!! 

[’Д’]「いてててて、流石ギャグ補整、高度1000mから落下しても無事だよ」 
(0w0)『ドラクエの世界なら超高層ビル並みの塔から落下しても無傷ディスから、特に驚く事でもないウェイ』 
[’Д’]「地面に埋まってるぞブレイド。で、ここは一体何処なんだ?」 
(0w0)『ウェ? どうやら人が集団でこちらに向ってくるようディス』 
[’Д’]「おおう、なんと言うご都合主義」

 ザッザッザッザッザ…… 

兵士「貴様ら、何者だ!」 
(0w0)『オディ達は』 
兵士「うお!? モ、モンスター?!」 
兵士「突然空から降ってきたり、やはり貴様らハーゴンの手の者か!!」 
(0w0)『勘違い乙ディス』 
[’Д’]「うわー在り来たりだけどすげーヤな予感」 
兵士「大人しくしろ!!」 
兵士「無駄な抵抗はするな!」 
(0w0)『田舎のお袋さんも泣いてるディスよ!』  
兵士「ムーンブルク兵の力、その身で受けるか!」 
[’Д’]「待てやブレイド。お前こっち側だろ」 
兵士「ぬぉぉおおお!?」 
[’Д’]「気付いてなかったのかよ!」 
兵士「ええい動くな。城の牢にぶちこんでやる!」 
(0w0)『ウェーイ、ライダー裁判もビックリな強行姿勢ディスね』 
[’Д’]「まあモンスターに襲われてる時代だからな。4の時代からスライムも仲間フラグ立った訳だし仕方ないんじゃね?」 
(0w0)『じゃあ大人しく掴まるのディスか?』 
[’Д’]「それは無い。何故なら何のフラグも立ててない状態で掴まれば、解放する代わりに何かしらのイベント消化を義務付けられるからだ!!」 
(0w0)『ディスよねー』 
兵士「何をゴチャゴチャと、もういい! この場で片付けてくれる!!」

 兵士×4が現れた!! 

[’Д’]「ヤバイな。一国の兵士を倒したらお尋ね者になりそうだ」 
(0w0)『こんな時にヤムチャさんがいれば』 
[’Д’]「速攻で囮にするのにな」 
兵士「キェエエエエーーー!!」 
[’Д’]「おおっと危ない! ブレイド、武器かして武器」 
(0w0)『ウェーイ』

 ッポイ

[’Д’]「サーンキュって、これ木の弓矢じゃねえか!?」 
(0w0)『流石に初っ端がチート過ぎたのディ、レベルも十分上がった事ディスし、こっから通常武器と呪文とかで頑張ってくださいウェイ』 
[’Д’]「無理」 
(0w0)『なんという諦めの速さ』 
[’Д’]「だってオレ普段PCでニコニコ動画漁ってるだけだぜ? 弓矢なんて漫画の主人公みたいに速攻で使えるカッツーの」 
(0w0)『そこはゲーム大丈夫。よほど無理のない装備さえ出来れば勝手に扱えるウェイ』 
[’Д’]「何か色んなものを台無しにしてるよな、この話しって」 
兵士「ええいウロチョロしおって!!」 
[’Д’]「じゃあ試しにべギラマ!」 
兵士「ぬぉ!?」

 し か し 何 も 起 こ ら な か っ た 

[’Д’]「おいブレイド。説明しろよ」 
(0w0)『アンタが自力で呪文なんて覚えられる訳無いディしょ。呪文書を見つけるか、もしくは添付してあげたラーニング能力で敵モンスターの技を盗むディス』 
[’Д’]「それも十分ご都合主義のチートだと思うんだけどどうよ?」 
兵士「そいやぁああああーー!!」 
(0w0)『周りがうるさいディスね。GM―05ケルベロス!』

 ダダダダダダダダダダダダ!!! 

兵士「ギャぁぁあああああああああ!!!!」

 兵士達を倒した!! 

[’Д’]「オイコラ、ガトリングガンはチートじゃないのかよ?」 
(0w0)『聖賢伝説のゴーレムの装備に機関銃とかあるから無問題ディス』 
[’Д’]「この世界の装備涙目じゃねえか」 
(0w0)『取り合えずこの場からさっさとトンズらするウェイ』
[’Д’]「あー……しゃーねーな」

 タッタッタッタッタ…

 兵士放置 

[’Д’]「で、森を通り抜けてキタはいいけど、これからどうすんだ?」 
(0w0)『取り合えず、さっき兵士達が言ってたムーンブルグにでも行ってみるウェイ』 
[’Д’]「まだ滅んでないって事は、また歴史改変ものなのか」 
(0w0)『ウェ?』 
[’Д’]「今度はどうしたブレイド?」 
(0w0)『人の気配がするウェイ』 
[’Д’]「逃げんのか?」 
(0w0)『オンドゥル・Ⅰ!!』

 説明しよう、オンドゥル・アイとはブレイドの複眼っぽい眼の事である。 色んな機能が付いてる(0w0)の一部であり、その能力は面白そうなネタを探す時に主に使われる!! 

[’Д’]「果てしなくどうでもいい説明じゃねえか」 
(0w0)『ちょっと離れた場所に、幼女とお姉様が一人ずつおりますウェイ』 
[’Д’]「幼女と言うな。でもなんで離れてるんだ?」 
(0w0)『それは村人の都合とも言えるウェイ』
[’Д’]「で、どんな子なんだ?」 
(0w0)『サイモンさんにイラスト送るから、どっちのいる方に向かうべきか視聴者に決めてもらうウェイ』 
[’Д’]「1の時にやったこの形式続けるつもりかよ」 
(0w0)『参加方の方が良いネタが出る気がしないディスか?』 
[’Д’]「ラジオとかだと、カオスが加速するだけだから気をつけないといけないぜー? まあいいや。ちょっと見せてみ?」 
(0w0)『次回、一国のお姫様はオセロ姉妹?』 
[’Д’]「意味があるのかその予告?」 
(0w0)『特には』

(0w0)クエスト.. (0w0)クエスト..2
 今回はリクエスト決定の影響で普通コメ扱いだスミマセン……! 色はかっこよく赤色にするんで許してください!
 しかしこれは……ムーンブルクの王女様というやつだろうか明らかにどっかで見たことある女の子にしか見えませんがw 両方助けようぜw 片方放置したらそれはそれで怖いw

>140000HITおめでとうございます。HAMSTARです。
>私の運営している「ミズガルズの世界書」では、8年かけてようやく20万でしたが、このサイモン
>さんのHPではどんどんHIT数が増えていらっしゃいますね。これも、サイモンさんの日記やSSの
>更新の多さの表れと思います。
>さて、14万ヒットのSSリクエストということですが、私は今回は「ルーテシアが留置された世界で
>遺跡が見つかり、勇んで駆けつけるユーノとアルピーノ親子」をリクエストします。ご存知であ
>れば、MASTERキートンの最終巻のようなイメージです。よろしくお願いします。

 ありがとうございます。八年続けることが大変だと思います。それだけ長い間サイトを続けていることに私は敬意を表します。
 そして申し訳ない……。上記のルールにより、今回いただいたリクエストは無効となります……。本当にごめんなさい……。

>ども、Allenです。まあ、表現なんて人それぞれですからねぇ。自分で何書いてるか分からなくな
>ったら元も子もないですし。
>TRPGの話。世界の守護者とか、神様の領域の連中はレベル∞みたいですね。まあ、直接手を
>出しちゃいけないとかいう制限があるみたいですが。
>いや、ディフェンダーは見方を庇うスキルを使うのに行動カウントを消費するので、結構重要です
>よ。行動カウントを決定してから装備するスキルを使うので、最初は問題なしですが。
>MUGENの話。まあ、ツッコミ役をボケ倒しにすると収拾が付かなくなるのですが。まあ、ツッコ
>ミが一人しかいないとか言う事態ではないので大丈夫ですが。
>ライフ設定が高ければまだ何とかなるんですけどねぇ。ライフ100%だと打たれ弱すぎますし、あ
>の二人。
>さっちんが普通に出てくる漫画を探してたんですけどね、最初。
>東方の話。その自称は一時だと思ったんですけども。ただ、火の鳥を使うというニュアンスなだ
>けで、別に焼き鳥をやってると言う訳ではなかったかと。
>いつだったか何かの幻想入りで、神主=幻想郷から外に出て中の事をゲームにした酒の神とか
>言ってたのがありました。ある意味否定できないかもしれないこの人。趣味人という点で、霖之
>助は神主が自分を投影したキャラだと言う説もありましたが。
>あの作品はそれなりにカプ要素ありましたし、話とキャラに一本筋が通っていたと思いますよ。
>機織職人では個人的にトップランクだと思ってます。トップランクは他に妹紅、霖之助、慧音の
>銀髪家族ものだけですが。
>ボカロの話。と言うか、そもそもシンPは全面的に自重しない人ですし。うろたんのキリ番を狙う
>事が趣味だとか。
>先日、初めてipodを買いました。120GBの。喜び勇んでボカロ曲を入れまくったら、一瞬で300曲
>ほどになってたり。
>クリスフォードの話。燃費の悪さをして、ミリアは固定砲台のような戦い方が出来るんですよね。
>まあ、まだ未熟な部分もあって制御し切れてない感じではありますが。
>クラインは他人の扱いが上手いんですよ。慎重に、大胆に使うというのがぴったりな表現かと。
>何だかんだで大事にしてますもんねぇ、クリーオウの事。いやまぁ、ウェイトとしてはマジクと同じ
>ぐらいなんでしょうが。

 どもですー。自分の中の言葉で書いているはずなのに、書いてあることがよくわからなくなることって、マジでありますからねぇ……。
 神様の領域にいる連中にレベルとか意味あるのか、と考えたりもしますが。それはつまり間接的になら手を出していいということですか……。だから神様とか策略とか好きなのかね。
 あー、そうなんだ……。それじゃあ、戦闘の前面に出してデコイ代わりに使うのがいいのかなぁ、カニアーマー……。
 ツッコミがボケるという事態がすでにおかしいですからねw ボケがツッコミに回るようになったら要注意ですかある意味。
 通常のライフだと紙HPですかー……。体弱いんだね、二人とも。
 さっちん、まさか漫画の出番にまで不幸体質が働いているんですか……!?
 ニュアンスですか……。でもそっから受けて妹紅が焼鳥屋やってる二次は多いですよねー。
 それは否定しきれねぇ。もしそうなら何かと多芸なのも説明がついてしまう、神様だし……。お酒が必要不可欠なのもわかってしまう神様だもの……。霖之助が神主の自己投影説はたまに聞きますね。そう考えると霖之助の変なところチートも、その辺の影響か……?
 ありがとうございますー。しかもトップランクとか身に余る光栄ですよー。霖之助が幕末で生きていたという妄想から生まれたものだったのに、驚きですよ自分。
 ちょ、本人がキリ番取るなよw それサイトの管理人がキリ番で自爆するような感じなのにw
 120GBとはでかい。最近のipodはすごいですなぁ。しかし三百曲も入れてしまうAllenさんもすごいなw そんなに入れる前に力尽きそうだ、俺は。
 固定砲台か……その辺もなのはっぽさですねー。しかし未制御でも戦力になりうるのはすごいな。
 クラインのような上司のもとで働ければ、忙しくて死にそうだけれど幸せそうだなと何度思ったことやら……。人使いがうまいというのは素晴らしいことです……。
 マジクと=で結べるわけでもないでしょうけどね……。大切さは一緒だけど、想いの質は違うみたいな。弟子とそうでない女の子の違い?



 それでは以下、リクエストコメ&当選リクエスト発表になりますー。


続きを読む

2009/04/23

( ゚д゚)<サイキンノヨテイ

 今日は会社説明会ー。そして明日は最終面接ー。
 さらに明後日グループディスカッションー。次の月曜は月曜で面接ー。
 五月の頭は東京で筆記試験ー。
 ……たぶん、今俺輝いてるよ!
 リクエストは今日が終わるまで受け付けてます。





携帯はこちらから


 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/04/22

(0w0)クエスト・15 そして……

 orz
 ごめんなさい、結局140000hitするまでに100000hitリクエストを完成させられませんでした……。もはや腹を切っても詫びにならぬ……。
 で、140000ですが、一応リクエストを募集してみたいと思います……。リクしてもいいよ、という奇特な方がいらっしゃったらいつもどおりに、各種方法でリクエストをば。




携帯はこちらから



 もう下げる頭もございません……。
 そして申し訳ないですが、今回のリクエストをキリに、以降のリクエスト募集を締め切りたいと思います……。状況が状況ですし……。
 本当に不徳な男で申し訳ない……。もうこうなったらエロしか残る道はないのか!?
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 おー、遂に再始動ですかー。
 しかし死亡予告……。ついにやっちゃったか……。
 おそらく作者さんとしては、ネタばれ回避としてあえて名前を書かなかったんでしょうけど……。
 今度はどんな風になっていくやら……。

>夜魔斗さん
 主人公がライダー変身はΛさんがやってるね。顔は出してますけど。
 ネタとしてはありじゃないですか? そこになのはらしささえあれば。
 悩みんさい悩みんさい。それがすべからく主人公の個性になっていくのです。

>蒼龍さん
 二次創作の破壊とか危険極まりねぇ役背負ってんな(0w0)w 頼むからうちには来ないでくれw
 ブレードライガー……。懐かしいな、もう何年前か……。初代がアレでジェネシスでは剣を背負うんですよねぇ。
 あー、HP引き換え系ですか。まあ、ボンボコ撃たれても困りますしねぇ。
 へー、アリアンロッド・サガ、豪華ですなー。まだいろいろあって手に入れられてないけど、面白そうだ。

>akiraさん
 そこでゴジラはない。さすがに怪獣王はない。ハリウッド版はもっとない。
 武器製造庫もナノマシンも厄介すぎる……。でも空間圧縮とかもありかもね。
 主人公、手札の多さで勝ちますか。でもあれだけ特化してぶっ飛んでる以上、力技で突破されそうですな。あのスペックはそれが現実的に可能である数字ですからね。だから厄介なんだよ。
 ゴジラVS時空管理局ってすでに誰か書いてらっしゃったような? いや、あれはゴジラVSタイプ・ムーンか。

>RAKIさん
 そこなんですよねー。何もクロスネタで片方の原作再現やらなくてもいいと思うんですよね。その辺スパロボは秀逸ですな。シリーズによったりするけど、ありえなかったIFをやってくれるんですから。原作死亡・スパロボ生存が一番でかい。
 いやZ戦士は攻撃を受けたりはしない。超スピードで回避するんだ、それこそソニックムーブ並みのスピードで! そういう意味では隙の大きいシュツルムファルケンやギガントシュラークなんかすげぇ危険。
 ヤムチャさんの卍解だからなぁw 期待大ですね、いろんな意味でw
 ヤンデレこあつえぇ。ヤンデレパワーで直死の魔眼発現とかありえんw んー、ゆゆ様が(0w0)を食すとは……さすがに食うに適さんのは一目でわかるでしょうし……。むしろみょん主体になるかなぁ、この場合は。

>ども、Allenです。こう、表現に困らない辺りが便利ですよ。探せば二つ三つは表現方法がありま
>すし。
>TRPGの話。アーサー王物語に出てくるマーリンっているじゃないですか。あれは実際に出てき
>ますよ。レベル75と言う超人的な強さで。
>カニアーマーは行動値が極端に下がるので使い難いんですけどね。性能自体は結構高いんで
>すが。
>蒼龍さんが補足してましたが、サガシリーズにはきくたけさんGMの無印、社長GMのブレイク、
>久保田さんGMのアクロス、そして王子が執筆する小説があります。個人的に好きなのは無印
>ですね。
>MUGENの話。まぁ、しばらくは逃げ回りそうな感じですね。とりあえずあのネタはしばらくやる
>つもりは無いですが。
>地面だろうが畳が出てくるのはシュールですけどね。勝つためには二人纏めて攻撃できないと
>難しいですかね。
>あのワラキアの元はシンクループと言う漫画ですが、結構面白いですよ。
>東方の話。妹紅は自称人間ですけどね。紫の場合は能力が強すぎて、と言う説がありますけど
>も。
>大学でプログラムやってるので少しは分かりますが、あの手間は凄いですよ。それを一人で作
>業してるんですから、本当に技術が高いですよね。
>そう、そのssです。紫もカリスマがあったし、魔理沙も乙女してたし、何より霖之助が格好よかっ
>たのが良いですね。
>ボカロの話。bakerさんとか小林オニキスさんとかとも知り合いらしいですけど。態々お面被って
>た位ですから、出る気満々だったのでは。
>クリスフォードの話。クロスの使ってたのとかはまさに応用編ですね。武器として、と言うよりは
>手足として扱う感じです。クラインが嫉妬なんぞしないと思いますが・・・単純に、仕事を渡すとや
>ってくれるので便利と言う位かと。
>役に立つ時は立ちますからね、クリーオウ。結構窮地を脱出する鍵になったりしますし。

 どもですー。それだけに逆に多さに戸惑ったりしません? 何を使うのか迷ったり。
 待て、マーリンが出てくるんか!? あれが!? しかもLv75とかつえぇ!? もはやチート級ですな……。
 あー、行動値が下がるんだ。それは痛いなぁ。まあ、ネタ装備っぽいですしそんなもんですかねぇ。
 シリーズによってGMが違うんですね……。とりあえず順番に探していきたいと思います!
 立て続けにやられたら困りますよw 腹筋鍛錬の時間はたまにでいいです!w
 故にこその畳の錬金術師の称号ですかね……。そして攻撃を一か所にまとめさせてくれないのが妖夢ですかねー。
 シンクループですかー。よし、今度行ってきます! 月姫はよく知らないんだけど実は!
 自称人間かぁ。蓬莱の人の形とか自嘲するくせに。それはメリー=紫説ですよね。メリーが境界に関係する能力もってるから、一番自然ですよねー。
 しかも絵も描けますからね……。絵を描くのも才能の一つですよねぇ……。神主の頭の中はどうなってるんでしょうか……。
 あー、それ俺が書いた奴ですな。まさかAllenさんもご覧になっていたとは……。
 交友関係ホントに広いんですねー。って、お面かぶってたのかよw それは出る気満々ですねw
 クロスの使用法が応用ですか。手足の延長線上で魔導を行使する、か……。それを行うためにどれだけ積み重ねたのかなぁ。もはや道具扱いに近いッスね、それw クラインヒデェw
 だもんで、オーフェンも強くあまり出れないんですよねー。 役に立つときゃ役に立つから。



 (0w0)クエスト! そして伝説へ……!?


続きを読む

2009/04/21

(0w0)クエスト・14

 今日のデモンズソウル! 今日は黒ファントムとして逆に侵入してみたぜ!
 と言っても生身になるのが目的ではありません。ほかのプレイヤーさんにちょっかいをかけに行くだけなのです! 迷惑極まりない黒ファントムです!
 とりあえず装備は下のとおり。

・頭:銀のコロネット
・胴:なし
・腕:フリューテッドガントレット
・足:フリューテッドレギンス
・右手装備:肉切り包丁
・左手装備:なし
・指輪:しがみつく者の指輪、盗人の指輪


 とりあえず勝利する気がないのが丸わかりの装備ですね。
 そして、相手に出会ったらとりあえず指さしてから戦闘することにしました!
 まず第一ラウンド! ボーレタリア城-1のスタート地点で侵入!
 っと、相手はどちコンビでしたか!? しかもでっかい金槌っつーか呼び鈴!? こ、これは指さしてる暇もない! ちょ、ま、アー!!
 しょっぱなからつまずくことになるとは……。ならば次! スタート地点からちょっと離れて……。
 お、城の中からスタートか。さーて、どこにいるのかなー。あ、霧があると侵入できないのか。
 っと、ようやく発見したぜ! では早速パフォーマン毒霧っ!? いきなり毒にさらされた! しかし指は差したので戦闘開始! おりゃー!
 ………室内だと巨大な武器である肉切り包丁が引っかかって十分な実力を発揮できませんでした。
 ならば三度目! 今度こそしっかり戦ってやる!
 今度もさっきと同じ場所からスターいきなり斬られた!? は、背後からか! むしろ黒ファントムに襲われた感じだ! く、しかもこっちにパフォーマンスする隙すらくれないとは! ぐ、ぐわー!?
 ……見事に遊ぶ間もなく終了してしまったなぁ……。この三回をやる前にゴッドハンド両手持ちで侵入した先の人はこっちが指さすとお礼を返してくれ、さらに俺がやられるとその地点に何かアイテムを備えてくれたノリの良さだったんだけどなぁ……。
 デモンズソウルプレイ中の皆様ー。もし上半身裸、肉切り包丁という名の巨大な刀を持った変態が黒ファントムで侵入してきて、指さしアクションしたらたぶん私です。一緒に遊びましょう。
 それでは以下コメントレス!



>akiraさん
 ゾイドにその辺の科学考証が通用すると思えませんが……。まあ、そっちが正しいんでしょうね。
 変なもんばらまくなー。乗ってあげないぞこれ以上!
 ウィザブレほとんど知らないから、ありえない設定群に唖然とするばかり……。もうウィザブレのほうをリリなのの世界に合わせたほうが早そうじゃない。

>土蜘蛛さん
 おぉう、まさにラスボスオブラスボスですな! 一部二部でラスボスとか素敵ですなぁ。
 しかし古代文明を滅ぼすゾイドとか……。一兵器が文明を滅ぼすって相当ですな……。
 あー、白鵠とユーツーですかー。確かにあれなら普通に武器として通用しそうだしなぁ。
 お、大剣ですかー。威力が素敵ですよねー。
 なんという死亡フラグ専用キャラ……。そういうキャラに限って簡単に死なないんですよねぇ、そういえば……。
 オリ戦闘機人も五、六くらいなら大丈夫でしょう。チームとしてまとめとかないと大変ですけどね、一応。

>夜魔斗さん
 そういう時は、いろんな作品を見るんだ! ばっちりパクリネタになるかもしれないけど!

>ダーニーさん
 それはご愁傷様です!? 携帯か……そういえば現行機種から軽く二世代は古いものだな、俺の携帯。
 ドラゴンボールで分からないこと……。さ、さすがにないですかなぁ……。先日の戦闘力考察でお腹いっぱいですなぁ……。

>創起さん
 (0w0)がライガー……w ディケイドの波がここにも!?w

>しょーへさん
 こ、コントローラーが操作不能とか恐ろしすぎる……! ワイヤレスの充電が切れかけて以来、俺はつなげっぱなしでプレイしてますが、そういう失敗ですかの?
 嵐の祭祀場……。ステージ2がショートカットなかったから、ボスで死ねばもう一回始めからというのがストレスでしたなぁ……。
 あー、黒ファントムかぁ……。とりあえずエリア傾向が黒くならないように注意しながら行動してますからあってないなぁ……。もし会ったら瞬殺されそうです。

>RAKIさん
 ギャグ以外のクロスだとそれが面倒ですよね。あまりにも両作品に差がありすぎると物語が成立しませんしね。
 バインドもしょせん普通人を拘束するためのものですしねぇ。超人ぞろいのZ戦士が本気になったらバインドも破壊可能でしょう。防衛プログラムの四層シールドはスーパーサイヤ人3の悟空あたりなら個人で突破可能でしょうけど、さすがにそれ以外では突破は難しいでしょう。
 ゾイドでしたねぇw しかしヤムチャの卍解がゾイドとかw ソードウルフとかその辺が出てくる様しか想像できないw 絶対一人じゃ勝てねぇw
 ゲームができないのはそこそこ辛いものがありますね……。がんばってください。きっといつか報われます!
 そして今日のメール……ブレイド達一体何分割されてんだよw その手の分割技は直死の魔眼出ないと不可能だと思っていたのにw こあすげぇw しかもブレイド達吹っ飛んだしw 今度は白玉楼とかに落ちるのか?w

>UNKNOWNさん
 あ、そーでしたか。
 某王子が持ってますかー。そのうちくれるのかな。

>ども、Allenです。SSの事情とかは海外だと分からないですけど、日本では書き手が沢山いま
>すよね。まあ、乱れてるとはいえ新たないい表現も生まれたりしますしね。文章力は鍛えた分
>だけ上がりますから。
>TRPGの話世界結界はウィザードの力も弱体化させてますから、まあ無かった頃はウィザードも
>結構強かったんでしょうけども。
>以前のNWかセブン=フォートレス(以下S=F)にあったカニアーマー装備のイラスト、かなりシュ
>ールでしたけどね。背中から蟹の足が生えてる感じですし。
>MUGENの話。久那妓の胃がストレスでマッハな事に。しばらくすると適応しそうな気がしない
>でもないですが。たまにやるからこその破壊力ですし。二章はシリアスですよー。
>畳は牽制が強いです。そして何より、空中でも出せる事。覚醒必殺の威力がかなり高いのもネ
>ックです。
>いやぁ、あのワラキアは某漫画サイトのワラキアさんをイメージした結果なんですけどもね。
>東方の話。慧音とか位ですかね、元人間。あとは紫が諸説ありますが。妖怪化って言う現象自
>体があまり定義されてませんしね。
>CDだけ作ってたら精々有名な音楽サークル止まりだったでしょうけどね。あのスキルは凄いで
>すよ。
>魔理沙たちの十倍以上、でしたっけ? 二百歳行っててもおかしくは無さそうな感じですね。い
>つだったか機織職人にあった、かつて人斬りだった霖之助のSSとか好きですけど。
>ボカロの話。変わらないのは曲だけで、完全に別物ですけどね。とりあえず弱音Pが非常にノリ
>のいい人だという事が分かりました。と言うか、シンP交友関係広いんですよね。
>クリスフォードの話。人間が魔導武具を生み出すのが非常に難しいとされるのは、この辺りが理
>由ですね。単純にぶつけるだけならなのはの魔法が強いですけど、魔導は使い方を広く工夫で
>きますね。人格的に一番優しいのはミゼリアですねぇ。恋人いますし、人生充実してるはずな
>んですが。
>クリーオウの場合、直感での行動がうやむやになる事ってないですよね。必ずいい事か悪い事
>がおきますし。

 どもですー。使えば使っただけ積み重ねられるのは、何事も同じですよねー。乱れてるといっても、たぶん昔の人間からしてみれば今の人間の敬語とかも乱れてるんでしょうね。古語とかが教育の中に存在するのって、日本くらいかも。
 ウィザードもいたのかー。となると人外の実力者だったのかな。魔王に対抗……できなかったから世界結界を作ったのか。
 え、イラストが起こってるんですか……? しかも背中から足!? 脇腹ではないのは、一応防具として機能させるためかな?w
 適応する前に寝込みそうですねw その間に七夜が飽きたら泣いて喜びそうだw まあ、確かにあの手のネタはたまに発動するからいいもんですものね。二章はシリアスなのかー。
 畳が空中で出現とかシュールだな……しかし強力だな、それは。そうなると、梅喧をいかに抑えられるかってところですかね?
 あー、元になるワラキアがいたのですか。って、他にもあんなワラキアがいるのか、それが許容される設定が存在するのかワラキア……!
 元人間という意味では、妹紅とかもそうですね。神主もその辺は明かしませんからねー。幻想に堕ち、そして人であることを忘れると妖怪化するとか。
 STGのプログラムを自作したり、ストーリーに付随する設定を考えたり……。天は二物を与えずとか絶対嘘ですよね、神主の存在を考えると。
 そんなもんですかね。霖之助の発言がもとでしたっけ、十倍以上。……って、あれ? その人斬りSS、幻想郷に人斬りが現れてそれを霖之助が成り行きで斬るって話ですか?
 交友関係が広いのはいいなぁ。友達たくさん! でもマジスパ作る時、弱音Pの許可は取ったんですかねぇw
 ぶつけたり固めたりできるだけでは道具はできませんよね……。広い応用範囲を持ってこその魔導ですか……。あー、ミゼリア恋人いるんですかー。人格も優しい常識人……。クラインがくだらない理由で嫉妬するとも思えませんが、人生充実してるからこき使われてんのかなぁ……。
 クリーオウの行動ははっきりしてますから、結果もくっきり残るんですよきっと。



 (0w0)クエストもあるよん!


続きを読む

2009/04/20

(0w0)クエスト・13

 今日も元気にデモンズソウルー!
 とりあえず今日はフレーキ様を救出し、さらにデモンズソウルによる武器の強化を可能にするべくストーンファング坑道-2を進行しておりました。
 そしたらば再びの黒ファントム侵入!
 ちょ! さっき迷いに迷ってさらに死亡して今度は仕方ねぇから最短ルート行くかとしょんぼり進んでいたところなのに!?
 とりあえずボスのところまで急ぐ! 振り切れればなんとか! この上黒ファンに殺されては……!
 大急ぎで先を急ぐあまり、敵を放置。そして最短ルートまで来たはいいですが……そういえば落下するんだよなぁ……。
 どっから落ちたものかと迷っていると、なにやらソウルが飛んできました。
 ん?と振り返ってみるとそこには黒ファン様が!
 ぎゃぁぁぁぁぁぁ!!??と慌てて盾を構えますが、なんか様子がおかしい。
 こちらにいきなり襲いかかることはせず、俺が倒さないで放置していた雑魚を後ろから刺殺しています。
 え?どゆこと?と戸惑う俺の前に、目の前の黒ファンさんはそっと何かアイテムを置きました。ひょっとしてブービートラップか? いや目の前でやっても意味ないし、と警戒しながら拾い上げると、新品のミルドハンマー。
 え、何故これを捨てる?とまた戸惑いつつ少し間合いを開けてとりあえずお礼をすると、今度は「かかってきな坊や」とばかりに手招きを!
 な……なんていう漢……!
 思わず感動してしまった……! 昨日の黒ファンさんといい、黒ファントムは紳士だらけなのか……!
 目の前の漢に応えるべく、盾を構えアイアンナックルを装着します。向こうにもこちらの闘志が伝わったらしく、もはや先ほどまでの親切さは感じられません……!
 相手は昨日と同じくパリィからの致命を主体とするスタイルのようです。しかしこちらは防御からのラッシュを主体とする戦法。そちらが行動する隙を狙わせていただく!
 オラオラオラ、オラァッ!? いかんパリィが決まった!?

 ズゥーン!!

 ごっはぁ! ひ、HPが半分以上一気に削られた!? 致命の一撃とはこれほどに重いものだったとは……!
 しかしここでひるむわけにはいかん! そちらが致命を狙うなら、こちらは回復なしだ! 決められるものなら決めて見せろ!
 向こうはパリィを空打ちすることで、こっちの攻撃を誘います……。ラッシュの合間の隙にパリィを決めるつもりか……! だがそれならこっちは一撃ずつ決めるだけよ! パリィは発動すると少し隙ができる!
 そして目の前の男は紅蓮の炎の中に消えました……。場合によっては間合いを詰めた瞬間にパリィが決まるかとも思いましたが、なんとか今回は勝利できました……。
 そして坑道-2のボス、炎に潜むものを撃破。さっきの漢に比べたら貴様など……!
 無事に黒ファントムの漢、炎に潜むものの二連戦に勝利した私は、ボス部屋の前で入手した神器“ゴッドハンド”を手に誓いを立てます。
 このゴッドハンドを持って、もう一度あのような漢と相まみえることを……!
 それでは以下コメントレス!



>ダーニーさん
 びっくりする位に数値がインフレ起こしてますねw フリーザだけですんごい数値上昇率だことw
 そんなフリーザに勝利した悟空たちと互角以上の戦闘を行う人造人間たちは、少なくとも一億五千万以上の戦闘力を保有していたことになるのか……。でも変やね。悟空やフリーザたちは星を破壊するようなエネルギー弾を生み出してたけど、人造人間たちは16号がセルを消滅させるほどの自爆装置を保有していただけど、それらしい技は使ってこなかったよな……。やっぱりあれか、気が使えないからか。

>土蜘蛛さん
 春は眠いですよねー。思わず会社説明会とかでも眠たくなる……。寝たらだめなのに……。
 いらないいらないw そもそも黙示録ユーノは剣は使えませんがなw せいぜい振り回して鈍器にするくらいかね? っつーわけでお返ししますw
 アーマードデバイス……。確かΛさんのオリキャラが使うデバイスにそんなのがあったな……。まあ俺も同じ名称で全身装着タイプのパワードスーツとか考えましたけどね。おとなしくアームドデバイスにしときましょw
 お、天鱗ですかー。おめでとうございます! 使ったらもったいないのはわかりますw 一回使ったら二度と出そうにないですものねぇ。でも使っちゃうんだろうな俺は……。
 やりたいことが明確に決まってるんならいいと思いますよー。そういう風にしっかりきめとかないと暴走しがちですからね……。しかしすごいネタですなStsはw まさに死亡フラグだw

>akiraさん
 いらねぇよ、持って帰れ!w
 セル相手にICBMなんて使えないでしょう。通用しないのはもちろんでしょうし、個人を対象に核兵器なんぞ周囲からの批判が怖いでしょうw
 それは強いっていうか、絶対クロスさせてはいかん対象な気がしてきたな……。
 やはりクロスネタは難しいですな。そもそもクロスさせねばならない理由がねぇ。

>UNKNOWNさん
 決して使いこなせているとは言い難いですが!
 パリィ主体となると素敵な使い方ですが、まだまだ防御オンリーから脱しきれないチキンです。しかしゴッドハンド両手装備が俺を呼ぶ……!
 あ、お勧めのとおりに城-1に赤目騎士の向こうに行ってみましたが……何もなかったですじょ? ひょっとしてまだ進行度合いが足らんのかしら……。

>RAKIさん
 なんか返信コメに先手打たれた気分だw でも、そこ深く考えないと愛がない気がするんですよね。
 そもそも通常の人間とZ戦士たちを比べること自体がおかしい気がするw 闇の書の闇に対して地球人Z戦士がですか……。侵食具合による気がしますが、天津飯の真気功砲を使えば勝利できる気がする。何しろセル第二形態を抑え込む時にかなり大きなクレーターを作りましたし。気を溜める間の時間稼ぎはクリリンの気円斬やヤムチャの操気弾がありますし。
 本当に巨大化かどうかはわかりませんよw なにしろ文明さんのことですしw
 ちょ、逃げんなよ訓練所w 金冠狙いのほうが運要素絡むから、もっと難しいでしょうw まあ、訓練場もトレジャーもストレス溜まりますよね、なかなかできないと。その辺はしょうがないですよ。
 それはいったらいけないw そこだけは突っ込んではいけないw お、明日ですねー。待ってまーす。

>ども、Allenです。日本語は発音の上に、文字の種類が多いですからね。その分表現は多彩で
>すが。
>まあ、それを言い出すと、世界結界が出来る前はどうしてたのかとか考えますが。
>いえいえ、カニアーマーはあくまで防具ですから。そんなに攻撃機能付けてもしょうがないです
>し。まぁ、演出で鋏からビーム撃っても良いですけど。演出は自由なので。
>MUGENの話。執事七夜、もう少し引っ張ろうかと思ってたネタでしたが止めました。後一回、咲
>夜さんメインの回でも入れてから二章フラグを立てましょう。
>七夜は久那妓のコンボの合間の隙消しに役立つんですけどね。でも、梅喧はカウンター系の技
>が多彩ですし、何より牽制の畳が強い。隙が少ないんですよね。
>そこまでぶっ飛んだキャラにしたつもりは無かったんですけどね、ワラキア・・・。
>東方の話。話題にはなりましたけど、元人間と言う事でどっちかと言うと蓮子説が有力だった
>り。まあ、恐らく完全な新キャラでしょうが。
>神主って元々、音楽を発表したいがためにゲームを作り始めましたからねぇ。二次創作に寛容
>なのはそういう理由もあるんじゃないでしょうか。
>霖之助は少なくとも百二十歳以上と言う事ですけどね。まあ、それより長くても全く問題ないん
>ですが。
>ボカロの話。マジスパはシンPの体験談なんですよ。弱音Pと一緒にマジックスパイスと言うカレ
>ー店に行った時の(そして騙された時の)。
>クリスフォードの話。まあ、人間が扱う場合には、単純にぶつけるか、圧縮してぶつけるか程度
>ですし。それを古代魔導族が扱うと、細かい操作やより強力な威力、特殊な効果なども生み出
>す事ができますね。人間でも、高い精神力と集中力を持ってれば可能ですが。クロスも使ってま
>したし。ミゼリアは、別にクラインの部下じゃないんですよ。部下じゃないのにこき使ってるんで
>すよ。大らかな性格ではありますが、たまにキレます。
>クリーオウはあの時、ただ追いつく事だけを考えていたんじゃないかと。いつも後先考えないで
>突っ込んでましたしね。

 どもですー。その豊かな表現法が素敵だと思うんですが、それゆえに昨今の日本語の乱れは如何ともしがたいですね……。
 たぶん一方的に蹂躙されっぱなしか、そもそも人間も生まれていない以前の話ではないでしょうか。いや知らんですけど。
 ビームは過剰な攻撃方法じゃないと申すかw 鋏からビームもなかなか素敵だなぁw
 あれを引っ張られると、久那妓あたり憤死しそうですw あれくらいがちょうど良かったんじゃないですかw お、そろそろ二章フラグですか。
 あー、畳の錬金術師ってタグを見たことがあるなー。梅喧の畳ってそんなに強力なのか……。じゃあ、畳があまりでなければ、あるいは?
 いや、MUGEN初体験の俺にしてみたらぶっ飛んでますよあれはw 頭穴だらけなのに娘ラブとかw もうあれでワラキアのイメージが固定されそうだw
 元人間かー。つまり妖怪化したってことですよね。そういう妖怪はあまりいなかったですよね、そういえば。
 あー、でしたよねー。っていうか音楽聞いてもらいたいがためにSTGを開発するというのもなかなかすごい発想ですよね。普通ゲーム作りたいからそれ以外のものを作るんでしょうし。
 割合若い妖怪な気もしますが、一千年生きてまだ少女してるらしい射命丸の件もありますしねぇ……。
 カレー屋でだまされた体験談……。それは、なんというか辛い思い出ですなぁ(クダラナイ
 なるほど、利用の仕方がより精密になるわけですか。単純にぶつけるだけってなると、その辺はなのは達の魔法に通じるものがありますな。え、部下じゃないのにこき使われてるんですかミゼリアさん……。いい人すぎませんか……? たまにキレたって、断らなきゃまたこき使われるだけでしょうに……。
 クリーオウって、目的しか見てませんしねぇ。何かしたいことがあるとそれだけが頭を占めるというか。それがいい結果につながったことが多々あるわけですが。



 (0w0)クエスト、そろそろ終盤かな!?


続きを読む

2009/04/19

(0w0)クエスト・12

 Allenさん動画上がったよ!





 今回は飛ばしたら負けです。
 以下私事。
 ヒル溜りとかぶっ殺しつつ今日もデモンズソウルです。
 そしていつものように嵐の祭祀場-1でソウル稼ぎをしていると、突然画面が……。

 ~~に侵入されました。

 なんだとっ!? 侵入!? ついに俺にも黒ファントムさんからオファーが!?
 実は昨日まではPS3のアップデートしてなかったんでオフでやってたんですが、今日はアップデートしてオンをできるようにしたんですよ。
 そんで幻影さんが頑張ってるのを横目に見たり、血文字を読んで和んでいたりしたんですが、まさかその日のうちに黒ファントムまでやってきてくれるとは……!
 侵入してきてくれた方はこちらに対して指をさすアクション。どうやらこっちを殺る気満々のようです。
 そうか、ならば相手をしてやろう。この竜のアイアンナックル+4でっ!

(゚д゚)←竜のアイアンナックルを+4にするためにせっかく集まっていた竜石の塊をすべて使い切
     る愚か者

 ちなみに現在の俺の装備は下の通りです。

・頭:なし
・胴:聖者のローブ
・腕:聖者のグローブ
・足:聖者のブーツ
・右手装備:竜のアイアンナックル+4、欠月のファルシオン+1
・左手装備:紫炎の盾、木の触媒
・指輪:しがみつく者の指輪、盗賊の指輪


 この時はヒル溜りを倒した直後なので、しがみつく者の指輪は完全に無駄装備です……。
 さて、相手のパフォーマンスが終わったところで試合開始です!
 とりあえず先制攻撃が怖いので紫炎の盾を構えて接近です。
 そして相手も盾を構えつつこちらに接近。
 そのまま盾を構えつつ相手の出方をうかがうようにグルグルグルグル……。
 ここで相手の装備を観察すると、どうも小型の盾にダガータイプの右手武器。どうやら相手の攻撃をパリッて致命の一撃を狙う暗殺者プレイヤーのご様子。
 だが残念だったな。こっちは後の先を狙うと見せかけたチキンプレイヤー! 聖者装備もロールプレイじゃなくて、それ以降もっといい装備を見つける努力をしていないだけだ!
 しばらくすると、こちらが攻撃してこないのに痺れを切らして暗殺者さんがしかけてきます。がそこは大盾、紫炎の盾。こちらに一ミリもダメージを洩らしません。
 そこで出来た隙にフック! ボウッと暗殺者さんが燃え上がります。
 ビビったらしい暗殺者さん、慌てて距離を取り薬草を食べました。
 この瞬間に間合いを詰めてラッシュを叩きこんだらこの試合はもっと早く終わったはずですが、ファントム出現にパニクッていた紳士であることを自称している私は回復が終わるまで待ってあげます。
 回復が終わったあたりを狙い、再び盾を構えつつ暗殺者さんに接近。先手を譲ってあげるべく、後退する彼に迫りますズイズイ。
 ここで暗殺者さん、埒をあけるためにか両手持ちに変えてこちらに攻撃をかまします。
 両手持ちになると攻撃力が上がるらしいんですが、ダガーじゃこっちの防御を突破できないようですね。さすが紫炎の盾。必要筋力22は伊達じゃないね!
 そして暗殺者さん。あなたはミスを犯した……。両手持ちは攻撃力が上がるが、同時に盾を構えながら攻撃ができなくなる、すなわち攻撃直後に隙が必ず生まれる諸刃の剣!
 オーラオラオラオラオラァ!と承太郎ばりにラッシュを叩きこんでやります!
 そしてとどめのブーメランフックゥ!

国へ帰るんだな。お前にも家族がいるだろう

 と心の中でつぶやきつつ、暗殺者さんが消滅するのを眺めます……。
 初めてのファントムさんだったから、何かお土産を持たせてあげるべきだったか……と今更思った私なのでした……。
 っつーわけで、上の装備でその辺フラフラしている男がいたら、たぶん私です。侵入してくれた場合は、お手柔らかに。
 それでは以下コメントレス。



>ダーニーさん
 うお、ドラゴンボールの戦闘力考察が! ダーニーさんありがとうございます!
 そうか、潜在能力解放か。そういえばクリリン大長老様にそんなことされてたなぁ。
 しかしアニメオリジナルとはいえ、ヤムチャは最終的にギニュー特戦隊より強くなってたのか……。それを考えるとスゲェな。
 でもそれがヤムチャのピークだったわけですね……。どうも女性恐怖症が治ってからは女遊びにうつつを抜かしてたみたいですしね……。
 それを考えると真面目に修行してたクリリンがヤムチャより強いのはある意味仕方ないのかもしれませんね……。
 って、コルド大王w 頼むからドラゴンクエストをドラゴンボールにしないでくださいw

>akiraさん
 なるほど、それはありますね。俺もしょっちゅうやってますし。
 筆が進まないのは、書き始めの一つの壁です。きっとそこを超えればガンガン書けるようになりますよ!

>夜魔斗さん
 お絵描きで食事抜かんで下さいw
 マーボー丼食べて、お姫様だっこの完成がんばってー。

>UNKNOWNさん
 へー、北騎士の剣、青目さんが落とすんですか。北騎士の盾ならいっぱい落としてますが……。
 しかし竜石の塊を上のようにアイアンナックルに使い切ってしまいましたからなぁ。クマムシ(大)を何匹狩れば必要数集まりますかねぇ……。
 とりあえず、肉切り包丁を作るべく、がんばってみますねー。

>RAKIさん
 忘れちゃだめです、ヤムチャの代名詞なんだからw まあ、気が頻繁に出るようになってからは全く出番ない技ですけどさw
 その辺はRPGの宿命ですかねー。最強装備はラストダンジョンで揃えるんですよねー。特殊なRPGになると、割と序盤に出てくるけどレベルの関係で装備できないとか。
 ラージャン……。ティガに勝るとも劣らない恐ろしさを持つモンスターですな……。接近戦とかしかける気にもなりませんわ、俺。
 でも倒せないとそこそこストレス溜まりませんか、訓練場。まあ、確かにトレジャーで欲しいアイテムが出てこないとストレス溜まりますけどw クック先生とか瞬殺できるからよしw
 (●w●)ワクチン役に立たねぇw カオス化大進行とか、むしろ(0w0)ウィルスの効果を増大してるじゃねぇかw まあ、同じウィルスだしなぁw

>蟹アーマーはナイトウィザードというより、姉妹作のセブンフォートレスが元ですけどね。確か量
>産型とかもあったはずです

 へー、セブンフォートレスって作品が元なのかー。って、量産型!? オリジナル以外に量産されてるのかよカニアーマー! カニアーマー軍団とか想像するのも恐ろしい……。

>ども、Allenです。言語の壁は厚いですからねぇ・・・ウチも英語は苦手です。
>と言うか、本体相手じゃウィザード側勝てないような気がするんですよねぇ。ごく一部の超高レベ
>ルウィザードならともかく。柊でもベルの本体相手には勝てないと思いますよ。
>カニアーマーは鋏だけではなく足も出てます。そしてその足の先からビームを撃つと言う素敵な
>装備。
>MUGENの話。新作できましたよ(sm6790627)。実は結構前から考えていたネタだったり。
>次の相手はギルティの梅喧と東方の妖夢ですから。コンボゲーの癖に火力の高いギルティと、
>弾幕による制圧力を持つ東方は相性としてはかなり不利ですし。二人とも纏めて固めないと勝
>てません。奇跡でも起こって勝てたとして、その次の相手は絶対に勝てないでしょうし。
>ワラキアはだからこそ、ウチでは普通のキャラにしてみたんですけどね。七夜とかがセオリー通
>りになっちゃってますから、そこら辺は変えないとと思いまして。
>東方の話。とりあえず新作が出るたびに復活が囁かれますからね、魅魔様って。素敵なキャラ
>であることは事実ですが。むしろ、後から設定を生やし続けてよく大きな矛盾が生まれないなと
>思ったり。あんまりストーリーは重視してないんですけどね、神主って。
>霖之助は結界が作られる前から生きていたみたいですしねぇ。霊夢が襲名かどうかは聞いた事
>無いですけど・・・二次で見ました?
>ボカロの話。ある意味替え歌ですけどね、あれは。聞いてみれば分かると思いますが・・・Φに対
>してマジスパはネタ全開ですし。
>クリスフォードの話。第一階梯と言うか、古代魔導族が使うのは普通の人間が使うのと大分違
>いますからね。彼らは発生したエネルギーを術式と言うプログラムで縛る事ができますし。ミゼ
>リアは個人的にはお気に入りのキャラなんですけどね。天然入ってますが、ウチのキャラたち
>の中では珍しく常識人ですし。
>まがいなりにも天人の遺産ですしね。盗み出したとなれば牙の塔に追われる事になるでしょう
>し。騎士団だけでも厄介なのに、魔術士同盟まで敵に回したくないでしょう。少なくとも大陸の
>外までは一緒に行くでしょうね。その後帰るのか・・・というか、そもそも帰りの船が存在するのか
>どうか。とりあえず、しばらくは知り合いと一緒に行動する事は確かでしょう。

 どもですー。ですよねー……。英語なんてちんぷんかんぷん。しかし言語としては日本語が一番複雑なんですよねぇ……。
 確かに……。本体がお出ましになるようになったらもうどうしようもないですよね、話を聞く限り。スレイヤーズもそうだけど、あっちは人間相手に本気だしたら自分が死ぬ設定だったからなぁ。
 ちょ、足からビームw 何てわかってるアーマーなんだw 当然挟みも使えますよね!?
 オッケー今日も張らせていただきますよー。しかしキモいなw
 あー、ギルティ……。しかも東方……。サポートとメインががっつり決まってる感じですなぁ……。弾幕七夜と久那妓のコンビも似たような感じな気がしますが、そもそも七夜は弾幕専門じゃないし……。
 あれが普通と申しますかワラキアw まあ、ボスじゃなさそうですけどw
 今回の星蓮船の六ボスが魅魔様とか。ないわな。魅魔様、悪霊だし。でも宇宙戦ってことは、グレイタイプが元ネタの六ボスが出てくるんですかね。神主の場合、すべての設定をあらかじめ決めてから少しずつ小出しにしてる気がしなくもないです……。ストーリーを重視しないからこそ、逆に設定だけはしっかりさせてるみたいな。
 あー、二次かも、霊夢襲名は。霖之助もそこそこ年齢不詳ですよねー。半妖だと自分で断言できる程度には長生きしてるみたいですが。
 あー、替え歌なんだ……。しかしやっぱりネタ全開かマジスパ……。Φのイメージを壊したくないが……!
 エネルギーを術式で縛る……。なんか難しいこと言われた気がする。プログラムで縛ることで、人間の扱う魔術よりはっきりと効果が表れるということだろうか? おー、あのメンツで常識人なんですかー。胃に穴があきそう。しかもクラインの部下だし。胃潰瘍患ってないか心配ですね……。
 しかも塔の魔術師って基本暗殺者に近いですしね性質。騎士団よりよほど怖いわ。となると、やっぱり偽物ですかね。大陸の外かぁ……。確実に未開の地ですよねぇ……。オーフェンはともかく、クリーオウは大陸脱出をよく決心……してないかもなぁ、クリーオウだし……。



 (0w0)クエストー!だぁっ!


続きを読む

2009/04/18

(0w0)クエスト・11

 今日のデモンズソウル! とりあえず、塔の騎士とタカアシ蜘蛛をヌッコロしました。
 いやー、ハルバートゲットして気が大きくなってます! ソウルで自分強化を欠かさず、デーモンどもをぶっ殺し中です!
 とはいえそこはマゾゲー。慎重に進まないと、さっくり逆にヌッコロされますね!
 と、タカアシ蜘蛛を倒したことでストーンファング坑道の2が解放されました。個人的な目標である“竜のハルバート”ゲットまでもう少しです!
 というわけで、ウィングド・スピア片手に坑道を進みました。
 その途中、超でっかいクマムシ発見! 竜のシリーズを作るのに必要な竜石の欠片はこいつらが出すのです。というわけでチェストー。
 ってかたぁ!? こいつめっちゃかてぇ……!
 ここは物理防御力を無視できる魔法の出番! こういうこともあろうかと、先に嵐の祭祀場で欠月のファルシオンをゲットし、さらにソウルレベルを上げて初級魔法である“ソウルの矢”を習得しておいたのじゃー!
 って、それでもかてぇ……! 魔力攻撃力自体が低いからほとんど通らねぇ……!
 しかしなんとかHPが完全にゼロに……!


 どーん。


 ………爆発するのは知ってたけど、ちょっと大爆発しすぎじゃね? HPマックスじゃなかったら即死だったよ。
 って、足元のほうでこっちににこやかに手を振っていたNPCさんが爆発に巻き込まれてた! あの、大丈夫ですかー、と近づくと「やるな、あんた……」みたいなセリフを吐かれました。まあ、大丈夫そうだったので、取るものとって、強化に行き、竜のハルバートゲットォ!
 で、楔の神殿に帰ってみると、なにやら上の方でさっきの人が。よくわかりませんが、商人さんだったみたいですな。
 よし、さっそく竜のハルバートを持って腐れ谷に……!
 って、ちょ、あれ? 思ったより使いづらい……って、よく考えたら盾構えながら進まないと危険なここでは広範囲攻撃のハルバートは危険だったぁ!?
 ちくせぅ……せっかく作ったのに……。
 しょうがないから竜のロングソードでも取りに……しかし、人と同じというのもなぁ……あ、竜のアイアンナックルでも作るか。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 ちょ、三食ちゃんと食べましょう。
 ダースはダースでも12匹ドラゴンだからねぇ……。え、ちがうの?

>ダーニーさん
 お、お疲れ様です……。
 って、月五日お布団で寝れればいいほうって……。それはきついなぁ……。
 休みの自由度は確かに魅力ですなー。それだけ聞くとフリーターのほうが素敵っぽく聞こえるから困る。
 次はドドリアって、よけいに脈絡ねぇ!? ザーボンとか出てこられても困りますが。
 へー、そんなサイトがあるんですかー。今度のぞいてみますか。

>akiraさん
 多いな、エンド数!? どんなノベルゲーですか!?
 しかも真ヒロインエンドですか……。
 しかし楽しみて。ご自身で書かれるんじゃないの?

>土蜘蛛さん
 土蜘蛛さんがハオ大好きなのはわかりましたが、落ち着きなさいw
 O.S.なんてやったら、速攻叩かれますわい。
 おー、それは良かったですなー。弟と友狩りかぁ。
 ほう、ちゃんと決まってるんなら問題ないと思いますよー。
 人数もしっかり分けられてるとなおよし。なんかStsあたりに集中してそうな感じですね。

>UNKNOWNさん
 え、マジですか……? じゃあ、腐れ谷-1で困ってる俺は2でより困るということですか!

>RAKIさん
 ナイトガンダム様々ですなw 一応ヤムチャのレベルアップを信じてあげましょう。
 え、ラスボスダンジョンにロトの装備が……? あ、あれですよ。魔王がロトの装備を回収してロト装備がそろわないようにしてたんですよ。
 そうか、どっちもデータが消滅してましたか……。十年越しでデータが無事というのも怖いですが。SFCだったらまだ現役でがんばれそうな気がしますなぁ。
 あやー、雪山意地悪だなw しかし気分転換で全クリとかがんばりすぎでしょう。訓練場の全武器というのもすごいですなw
 (0w0)ウィルスはフラグ繁殖まで行うのかw いやこれは良作用かw きっと悪作用はカオス化の進行ですねw

>リクエストまであともう少しか…(ボソ
 orz
 ごめんなさい……。

>ども、Allenです。サイハテはポップレクイエムなんですけどねぇ・・・仕方ないですけど、ダンスナ
>ンバーと勘違いするのはどうかと思ったり。
>TRPGの話。NWの世界には世界結界と呼ばれるものがあって、それのおかげで強い力を持っ
>た者は存在し難いんです。なので、魔王本体が出て来る訳には行かず、移し身を送る訳です。
>NWの初期の頃からありましたね、カニアーマーは。見た目シュールでしたが。
>MUGENの話。トーナメント、初戦は勝利しましたよ。火力コンビが相手だったとは言え、凄まじ
>い綱渡り感。とりあえず、次は多分負けます(断言 とりあえず、エントリーした人達がなるたけ
>同キャラにならないようにしてましたから。
>いや、ストーリーでは七夜は大体主人公か変わった役かのどちらかですよ。ワラキアはボスの
>事が多いですけど・・・リュウ咲くだのDrえーりんだの。
>東方の話。まあ、昔ので気に入ってるキャラもいるんでしょう。個人的に魅魔様とか復活しない
>かと思ったり。
>知ってないとおかしいはずなんですけどね、紫の事は。後から設定が生えてきた感じが・・・霖之
>助は、先代の巫女の事とかを知ってるんじゃないですかね。霖之助が霧雨商店で修行してた
>時代って、先代の巫女の時ですし。
>ボカロの話。いや、マジスパとΦは音源が全く一緒なので。まあ、マジスパの方が先に出てた
>ので、ファンの間ではマジスパの方が本家であるといわれてます。
>クリスフォードの話。オーフェンほど特殊な効果を出したりは出来ませんけどね。意味消滅とか
>はいくらなんでも無理です。確かミゼリアは出てたはず・・・クラインの執務室で疲れて寝てた子
>で台詞は無かったですけど。それでもこき使うクラインもクラインですが。
>既に犯罪者とは言え、そんな物を盗み出したとなればただでは・・・って、よく考えたらそんな危
>険なものを娘に持たせる訳が無いですよね。やっぱり偽物かなと思ったり。まあ、少なくともあ
>のまま大人しくしてるとは思えませんよね。クリーオウはいつだってオーフェンの予想を斜め上
>の方向で裏切ってますし。

 どもですー。オタクとはいえ外国の方に日本のオタク文化を理解しきれというのも厳しいのでは……。
 はー、その辺はスレイヤーズっぽい感じですなぁ。スレイヤーズは気合いを入れればこちらに出現できるって形ですけど、本体と影法師って関係性は似てる気がします。
 カニアーマー……。あれですか、肩から鋏が二本飛び出してたりするんですか?
 おー、おめでとうございます。次の相手はそんなに強いのですか……? そもそもMUGENに明るくないんですけど。同キャラ対戦にならないように気をつけているんですか。それならかぶることはないのかな。
 主役かキワモノかっつーのもなかなか極端なw ワラキアはボスキャラで確定なんですな、雰囲気的に。
 魅魔様の復活は多くの人たちが望んでいることです。しかし神主の心の琴線に触れないと復活はないですかねー……。あれか、案外最後の最後で出て来たりすんのかな。
 まあ、基本的に設定後付けですしね、東方。その辺は仕方ないのかもしれませんねぇ。どころか、幻想郷が結界で覆われた時期には既に幻想郷にいたみたいな発言もありますし、先々代のことも知っているかも……。そういえば、霊夢って襲名でしたっけか。
 へー、音源が同じなのですか。そういうことってあるんですね、替え歌じゃなくて違う歌で同じ音源利用。
 意味消失とか、使えたら防御無視すぎますよね……。でも第一階梯あたりは能力応用で似たの出来そうですね。え、出てんの? ……そういえばそんなキャラがいたような気がしないでもないですね……。さすがにセリフなしのキャラは覚えきれませんでした……。
 ワニの杖って、いう程危険でしたっけか……? 使い方知っていれば暴走させることなさそうですし、使い方わからなければただの仕込杖ですし。いやでも、石畳を砕きながら進むんですよね、アレ。やっぱり危険か。イミテーションですかねぇ、やっぱり。クリーオウはいい意味でも悪い意味でも予想外ですもんねぇ。その後はどうなる事やら。



 (0w0)クエスト、今日もあるよー!


続きを読む

2009/04/17

(0w0)クエスト・10

 今日もデモンズソウル! 今日はあれだ、ハルバートゲットしたよ! 腐れ谷の商人から!
 いや、めっちゃだるいねん、さすがに……。ちょっと調べてみたら、ハルバートが出やすそうなポイントがボーレタリア城の3エリアなんよね……。泣きたくなったよ。そりゃボーレタリア-1でも出るんだろうけどさ……。運に振るくらいなら筋力に振るよ、おりゃぁ!
 というわけで腐れ谷! ちょろっと前調べしたところ、いっぱい落ちるそうです。
 まあ、つっても全面落下ポイントアリってわけじゃ玉ヒュンポイントっ!?
 うわここまであけっぴろげに落下ポイントだらけとは思わなかった……。
 通路がほぼ落下ポイントになってるんですよ? 信じられねぇ。さすがマゾゲー、デモンズソウル。
 っつーわけでここは慎重に……ノウッ! 俺は食べてもうまくない!?
 くっそ、新しいステージのゾンビ(?)、攻撃モーションが新しくなっただけじゃなくて固くなってやがる……! しかも結構数がいる!? 狭い通路でバスタードソードは危険だ! っつーわけでバトルアックスに持ちかえつつ、慎重に慎重に……。

 え、ちょ、毒った!? しかもハメ! ハメちゃらめぇぇぇぇぇぇぇ!!

 このゲームを始めて、初めて敵二体によるサンドイッチを味わいました……。いやホントに嵌められちゃったもんなぁ。あれはビビった。
 そして途中再び死を経験しつつ、どうにか商人のいるところまで。今まで使ってこなかったアイテムソウルを使用してハルバート購入! いや、途中まで5000ソウル保って死なない自信がなかった。
 使い心地はなかなか。普段は両手持ちで、いざというとき盾を使いつつ片手って感じですなー。さっそく+3まで強化! とりあえず竜のハルバートにする予定です。



 本日のデモンズソウル:肉の塊かと思って攻撃したらブチュッと弾けて中から大量の毒液と共に虫が一匹出てきた。超ビビった。



 それではまずコメントレス!



>土蜘蛛さん
 さいですかー。わかりましたん。例の記述はどういたしましてー。
 黒歴史なんか勝手に解放されたら死ぬしかないですけどね、俺。作品にすらできないぜ、荒唐無稽すぎて。
 まあ、平凡っつってもデバイスがビックリドッキリだったりするんだと思いますけどね、俺の場合……。少しずつ練っていくかな……。
 おー、おめでとうございます。そのうち俺もクロオビハンマァが欲しくなるんだろうなぁ。コインメンドいけど……。
 まあ、そんなもんですかねぇ……。それが適正なのかどうかはともかく。オリキャラ作る上で一番注意しないといけないのは、そのキャラが本当に必要かどうかなんですよね。
 話の骨組みを担う役割なのかどうか。その辺の裁量を誤ると結構厳しいことになるんですよね。それで行くと男4女4って結構きわどい気がする。
 まあ、Stsまで含めてってことなので、それなら大丈夫かなと。

>sugerさん
 趣味で作ったものなのか……! それゆえの完成度の高さか……!
 あ、そうなんだ。協力プレイちゃんとあるんだぁ。それじゃあ一回オン行ってみようかしら……。
 裸ん坊万歳で、殺されに!

>夜魔斗さん
 お、今度はインパルスですかー。Sインパルスは劇中で最も活躍したと思われるシルエットですからねぇ。相変わらずランチャー系はいらない子ですが。
 ユウキに関しては、また送られてきた設定をゆっくり読ませていただくとします。コメントはそれからですねー。

>ダーニーさん
 おー、行ってらっさいませー。
 東京ドームなんか行ったことないからなぁ。
 楽しんできてくださいねー。

>akiraさん
 そんな断片的に伝えられましても。もうちょっと筋道立てて! 落ちついて落ち着いて!
 とりあえず、IFストーリーを書くってことでいいんですかね? 一つ物語を終了させた後に。

>しょーへさん
 わかっちゃいるんですけどね……! それでも確認できる限り三……いや二人か? その数でドロップを期待するのはきつかった……!
 一応オンは救済措置らしいですけどねー。まあ、ソウル傾向を弄るにはオンに行かないとやりずらいのもありますしねー。PKが割と公然と行われるっつーのもなんかあれです……。

>RAKIさん
 その主張は却下する! もしそうなると、ヤムチャのポジションがギルガメッシュとかぶるから!
 マジですかいいお父さんだぁ! でもやっぱり復活の呪文が最大の敵ですかw Ⅲは悲劇ですね……。危ない探偵では高所から落とそうが基盤をお湯で煮ろうが冒険の書は消滅しませんでしたが、親子二世代でのプレイはさすがにきつかったか……。
 すげぇ! トレジャー制覇おめでとうございます! フエールピッケルシリーズは調合で一番の敵になりますなw でも60回のうちほとんどが雪山ってw
 パッチェさん専門のフラグをいくつ立てたってことですよw そうでなければ短期間にあそこまでの中になるのはありえんw って、ユーノ衆の中で一番染め上げられてんのかよJw パッチェさん別の意味で危うしw



 それでは今日もあるよ(0w0)クエストォ!


続きを読む

2009/04/16

(0w0)クエスト・9

 今日もデモンズソウルやったよー。
 つっても1-1ステージ、ボーレタリア城をぐるぐる回ってるだけだけどさ!
 いや、ハルバート欲しいねん。せっかく名前もハルスにしたし。
 しかし誰もおとさねぇでやんの。いや、落とすのハルバート持ってる奴だけなんですけどね。
 おかげでソウルが溜まる溜まる。とりあえずハルバートがもてるだけの技量にUP。手に入っても装備できなきゃ意味ないからね!
 まあ、ぶっちゃけドロップ期待するよりちょっとステージ進んで5000ソウルくらいで買った方が速そうだけどさ!
 でも俺はドロップを期待する! ついでにレベルアップにもなるし!
 それではまずコメントレス!



>土蜘蛛さん
 え? いやそんなことは。
 って、土蜘蛛さん、貴方のコメ4月16日の午前二時に記録されてますやん。更新終わってますし、寝てるよこの時間。あるいはバグかなんかか?
 まあそれはともかく。黒歴史は誰にでもありますよ……。それを公開するかどうかは別ですがね……。
 いやオリはオリでもまだ戦闘機人にするかどうかも決まってませんが。オリって普通じゃないのばっかりだからたまには普通の出したいしね。しかしファンネルはもうすでになのはがやってますからね。わざわざオリでやる意味も薄いかなぁ。
 クロオビ装備かぁ。性能はいいけど訓練場がメンドいのよね。まあ、それを払うだけの犠牲があるわけですが。
 テイルズはあんまりやんないなぁ。だからとりあえずデモンズソウルでハルスを作ってます。
 倍ですか……。そりゃツッコミ入りますよ。っていうか今も結構多いですね。まあ、オリ脇役は基本的に添え物ですからね。ガンガン前に出すぎると注意なんですよー。
 じゃあ以下土蜘蛛さん専用ってことで。
『バスターイーグル』
ICV:Surage Gajr
詳細:翔一が使用する、リボルバー式の大型拳銃型インテリジェント兼アームドデバイス。
  待機フォルムは緋色の宝石が付いた、ガンメタルカラーのケルト十字型ネックレス。
  近・中距離での射撃戦用で、遠距離からの狙撃などに使用する事は極めて希。
  弾倉には合計6発の弾丸を装填可能。
  翔一が切り札として使用する物質加速式射撃魔法『アクセラレータ』に対応する為に、堅牢さのみを徹底的に高める調節と改造がされており、変形機能などは待機フォルムを除いて皆無。
  拳銃型と言う外見から誤解されるが、初期のVer.1&2はカートリッジシステムには非対応。
  弾倉には『アクセラレータ』の弾体として用いる9mm弾を装填するが、別に火薬を使って撃ち出すわけでは無く、あくまで弾の置き場所として使っているだけである。
  なお、現在の形態以前には別の形状だったが、『アクセラレータ』の衝撃に耐え切れずに銃身が破壊されており、現在のフォルムはバージョンアップ済みのVer.2。
  後にカートリッジシステムに対応可能な様に改造したVer.3となり、弾倉の穴にそれぞれ番号が割り当てられた。
  これにより、奇数番号部に実弾を、偶数番号部にカートリッジを装填し、擬似的に切り替えが可能となった。
  AIの性格は口数が少なく、忠実かつ苛烈。
  ただし、自身のボディを使った打撃攻撃などに関しては批判の声を上げる。
  応答の際の台詞は『Yes! My lode.』。


>ダーニーさん
 ディケイドはライダー祭りですからねぇ。ある程度の原作破壊はしかたな……くわないわな。
 とはいえ、整合性を整える為にはある程度無視しなけりゃならない部分があったり、作り変えないといけない部分もあったりですしね、クロスものは。仮面ライダーという属性の一致があるとはいえ、よくもまあこんな大胆なこと思いつきますわ。
 あ、逆に原作を必要以上に汚さないために崩してるのかも。ほら本家シリーズとディケイドの中身をはっきりと差別化するために。
 ここでSSXに登場した司書設定がある種の足かせになろうとは都築氏は想像もしてないですねきっと。
 たぶん普通に戦いに出るんじゃなかろうか。なのはの子である以上、自分の信じる者のために戦うのは当然だ!みたいなノリで。
 今から念仏でも唱えておきます、精神修養のために。
 そして長編のプロローグですか……確かにタイトルだけだと不親切かもしれませんね。あえて明かさないというのもアリかも知れませんが、読んでもらえるかどうかが微妙になってしまいますしね。
 何か予感を感じさせる始まり方だと思いますよ、これは。機体がもてそうな感じッス。

>夜魔斗さん
 とりあえず素数を数えるんだ!
 まあ、データぶっ飛びと停電は切っても切れないなかですからねぇ。
 あきらめるしか……。

>akiraさん
 ハイブリットてw ずいぶんいやなハイブリットもあったもんですなw
 あるある、ありすぎて困る……。書きたいなぁ。

>しょーへさん
 ひきこもっちゃらめぇぇぇぇ! まだ仕事はたくさんあるから! きっとあるから! ほら、裏方的な仕事とか! 今日、会社説明に行ってきたの! 害虫駆除関係の企業の!
 っと、ここにもマゾ仲間が。あのゲーム、クリアできないときのストレスとクリアできた時の感動の幅がなかなかくせになりますね……。モンハンに通ずるところですわ、あの辺。
 しかし協力プレイとかには向かない気がするなぁ。むしろPKばっかりな気がする。いや勝手な想像ですが。友達同士と必ずしも一緒にプレイできるわけじゃないというのも優しくない設定ですねー。
 そしてアレフガルドは今日も侵食されてゆく……。

>RAKIさん
 きっとどこまでも逝くんだと思いますw
 FC時代か……。そのころにドラクエを知っていたら……いや、ガキンチョだったしわけわからんか。
 まあ、そうなんですけどねー。世界征服をたくらむ悪党って世界征服した後のこととかほとんど考えてなさそうですし。
 あ、その手があったか。元々ガンス使いならその辺のこと考えなくてもいいんでしょうけどねー。ガンスで尻尾斬り、本当に難しいわ。
 あー、あいつかぁ! しかし過程をすっ飛ばしすぎな気もするなぁw ユーノ、フラグ立てすぎだろうw 二分の一体w なんか問答無用の説得力がw この上さらに分断されたら四分の一体とかになるのだろうかw

>ども、Allenです。ボカロの曲とかに対する反応もありますね。歌詞の内容が分からないから、曲
>調だけで判断してたりもします。サイハテとか。
>傷が治らないとか聞いた事ありますけど、とりあえず実用的じゃないですよね。美術品とも聞き
>ましたけど。
>TRPGの話。魔王は通常エネミーでも有り得ますからね。まあ、出てくる魔王は移し身と言って
>本体じゃないので、その写し身を作るのにどれだけ力を割いたかによって強さが変わります。
>ビームを撃たないゴーレムは半人前ですよ。アイアンゴーレムならアイアンビーム、ブロンズゴ
>ーレムならブロンズビームを撃ちます。だから蟹がビーム撃ったって良いじゃないですか。カニ
>アーマーは随分昔からある装備ですし。
>MUGENの話。Dollsのうp主であるにせぽにーさんがストーリー対抗でトーナメント作ったんで
>すが、それに参加しました。あんまり勝てる気がしませんが。七夜も久那妓も装甲が紙だから
>なぁ。
>七夜は歌月では中ボス的な役割でしたけどね。メルブラにのっとり、ストーリーでもワラキアがボ
>スの事はよくありますが。
>東方の話。それはそれで色々と無茶が・・・霊夢は一応設定繋がってますしね。何かもう、完全
>になかった事にされてるような感じですよ。
>一応、博麗の巫女は世襲制じゃないみたいですけど・・・誰が次の巫女を探してくるのかは分か
>りませんね。まあ、紫か霊夢かどっちかでしょうが。
>ボカロの話。マジスパは面白いですよ。弱音Pが。シンPファンからすると、どうやらマジスパの
>方が本家と言うらしいのですが。
>まあ、趣味の範囲内なんでしょうね、プロの人は。歌い手のいない歌を歌わせてると言うか。
>クリスフォードの話。型月の魔術ほど危険ではありませんよ。基本的に人間では物理的な力し
>か生み出せませんし。いや、Sランクの家系の中に貴族直系の者がいるだけです。ミゼリアって
>もう出てましたっけ?
>あの杖、オーフェンにとってはトラウマですし、天人の遺産なんて持ってても厄介事にしかなりま
>せんから。オーフェンに嫌がらせをするためならキースも・・・! 立場が変わったと言うか、追い
>ついた事でオーフェンも認めたんじゃないかなと思ったんです。久しぶりの再会なのに全く態度
>が変わりませんでしたし、もしかしたら予想してたのかもしれませんけどね。

 どもっすー。歌なんて曲調からしか判断できない俺です。っつーことは海外オタと同じレベルで話し合えるのか俺は! あ、英語できねぇ。
 基本はやっぱりのこぎりみたいですね。傷口を縫合できなくして、そっから腐らせるのが目的とか。まあ、たぶん美術品でしょうね、半分以上が。
 写し身……。その辺はやっぱり魔王ですな。力を写してそれでも戦うあたり。やっぱり多く分裂させちゃうとその分パワーも落ちるんですかな。
 さも当然のように言われてしまったw しかもなんか問答無用の説得力がw 蟹アーマーは歴史深そうですなぁ。鎧ですし。
 お! ストーリー対抗ですか! がんばれー、と言ってもがんばるのはAIですよね。これで勝ち残れれば、宣伝とかにもなりますかねぇ? しかしストーリー対抗かぁ……。どのあたりで差別化を図るんだろう、同キャラ対戦とか。
 あ、七夜って中ボス? ワラキアがボスというのは何となくわからんでもないですが、七夜は中ボスかぁ……。
 ですよねー。まあ、旧作は“設定として残してもいいんじゃない?”くらいのスタンスですしね、神主自身が。アリスやら幽香やらが出てるあたり、神主も惜しいとは思ってるんでしょう。
 案外紫や霊夢じゃなくて、別の妖怪の賢者かもしれませんな。どうも妖々夢の時点まで紫の存在を知らなかったみたいな感じですし。その割にゃ、霖之助は博霊のことに関して霊夢より知っていたりと余計謎ですが。
 あれ、本家じゃない人が歌ってるの? っていうか複数か!? どれが面白いとかいう話題が上がるあたり! マジスパ恐るべし……!
 物理的な力ですか……。その辺はオーフェンの黒魔術というわけですな。貴族……いたかなぁ。貴族ってことはクリスフォードパートなんでしょうけど、貴族らしい貴族が出た覚えありませんね。ミリアが既成事実を作ったあたりは覚えてますが。
 嫌がらせにしても地味ですなw ワニの杖なんてきちんとコントロールできれば対象を拘束するくらいしか効果ないのはオーフェン知ってますし。っつーか、あそこまで大仰にせんでもと思わなくもないです。ひょっとしたらオーフェン、クリーオウが追い付いてくるのを期待半分予想半分で待ってたのかもしれませんねー。長いこと一緒にいたわけですし、情がわいたのかもしれません。



 それでは(0w0)クエスト! 加速しろカオス!


続きを読む

2009/04/15

(0w0)クエスト・8

 それではまずコメントレス……ばっかりじゃ味気ないので、今日やったことでも。
 最新のマゾゲー“デモンズソウル”を入手、プレイいたしましたー。
 いや、プレイ動画見てやりたくなってしまったもので。
 とりあえず種族は蛮族、せっかくなのでハルスの名前でプレイ。
 とりあえず今日は1-1ステージを終了するところまで進めましたが……噂にたがわぬマゾゲーですな!
 もう何回死んだかわかんないです! ちょっと油断するとすぐ死ぬし! 普通に高い所から落下しても死ぬし! 落下死とかロックマンとかスーパーマリオ以来かもしれん!
 しかも防御力あげようと鎧を装備すると、重量上がって足が遅くなる! ローリング回避の距離が短くなる! 何これ! 変にリアル!
 いやー、びっくりするぐらいマゾいです……。最近のゲームプレイヤーついてこれるのかこれ、と思ってしまいました。とりあえず小学生とかは投げそうな難易度です。
 しかしまあ、そこはプレイヤーのスキルがものをいうわけで、とりあえず1-1ステージをクリアする頃には死なないでステージを一周できるくらいにはなりました。
 緩々進めていきたいです。それでは以下コメントレスー。



>労働者さん
 はじめましてー、いらっしゃいませー。
 執務官が凶悪事件を避けるというのでこう設定してみましたー。なんで執務官が避けるんだよホント。

>夜魔斗さん
 ホントサイテーw(オマエガイウナ
 まあ、ニフラム如きで消滅するとも思えませんが……。

>蒼龍さん
 だが断るっ! お前、(●w●)とツインバードストライクするのかよ。
 あー、ロトの鎧はドムドーラの街で交換……してないのか。そういえばほとんど無償で武器防具手に入れてるじゃないか[’д’]w
 しかし毒を無効化って地味に嬉しいなぁ。麻痺とか石化したらⅠだとあきらめるしかないけど、毒になったらそれでも戦わないといけないからな。

>創起さん
 はじめましてー。
 なんとなくドラキュラを退治する感じな攻撃ですねw でも必ず蘇るんだろうなぁ……。

>RAKIさん
 デジョンてw 時空のかなたに吹き飛ばされちゃったよヤムチャw
 この際だからネタキャラとして突っ走っていただきたいなぁw
 ローラの愛があれば余計な手間が省けるわけですか。それでもそこでしか役に立たないアイテムか……。
 大魔王バーン……。敬意は払うけど非道か……。しかし魔界浮上が目的かぁ。そのために地上を滅ぼされちゃたまらんですが、何ぞわけでもあるんかいな。
 ガンスでも討伐は可能だと思いますけど尻尾切断とか狙うのは無理かなぁまだ……。トレジャーの短さはなかなかなぁ……。
 そしてメール……オイユーノJw おまいいつの間にフラグ立てたw 早すぎる、紅魔館への滞在時間を考えてもw そして小悪魔w お前鉈とかw (0w0)たちは分裂して四体に増えたしw もうわけわからんわw

>ダーニーさん
>サイモン様に多大なプレッシャーをおかけして本当に申し訳ございませんでした。そんなに焦ら
>ずやって下さい。とにもかくにもサイモン様は就職活動と学業が最優先なのですから。
>話は変わりまして、ヤムチャと言えばドラゴンボールというわけで、携帯電話アプリのドラゴンボ
>ールRPGやってます。格闘ゲームがメインのDBであえてRPGです。Z戦士を選んで戦ってレ
>ベルを上げています。ラディッツ戦でありえないクリリンや天津飯の参加も可能です。都合上で
>はしょられてる部分も有るのが難点ですが…。これからもサクサク進めようかと思います。

 いやいや、少しずつでも書いていけるはずなんですよ。でも書けないんだよなぁ……。書きたいけど書けない……。
 お、携帯アプリですかー。ドラゴンボールRPGとな? なんかすごい違和感が。何しろドラゴンボールといえば対戦格闘ですからなぁ。でもラディッツ戦でクリリンやら天津飯やらは夢だなぁ。クリリン無双とかやってみてぇ。
 あー、リンクあったのか……。最近アクセス解析やってないからなぁ。知らなかったッス。

>士郎さんの言葉 正しく本編で言うべきセリフであったと思います
 ああいうセリフを本編、と贅沢は言わないからサウンドステージで保管してもらいたかったです……。

>悪く言えば自惚れですよね。
>コンディションを万全につとめるのは仕事の一環、その上でプロたる者は例え満身創痍であって
>も一度戦場に出たらベストコンディションなのである。
>WBCのイチローをみてそう思いました

 まったくですね。プロは仕事に言い訳できない、いやしてはいけないからプロなんですよね。
 まあ、彼女の場合は言い訳しないでしょうが。だから悪いんですが。

>ども、Allenです。世界の変態シリーズで検索すると、海外のオタクの方々の言葉が聞けます。
>型を作る時点で大変な気もしますけどね、フランベルジュって。焼いて打つのは刃物扱いになっ
>てしまうので、銃刀法的にも無理な気もしますが。
>TRPGの話。まあ、普通のエネミーデータで魔王がありますからね、レベル5で。パーティさえし
>っかりしてれば初期でも倒せるデータだったと思いますが・・・逆にベル様ほどの魔王が本気モ
>ードで来ると、レベル30あってようやく(5人パーティで3人が死ぬぐらい)ですね。
>きくたけさんは蟹と仮面とビームと世界の危機が大好きですから。ゴーレムはビーム撃ちます
>し、蟹だってビーム撃ちますよ。
>MUGENの話。霖スレに慣れてる自分としては、魔理沙も結構ヒロインにしやすかったり。便利
>屋のリーゼさんは結構名のあるストーリー動画の一つですよ。リーゼはアルカナハートのリーゼ
>ロッテです。
>まあ、メルブラは格ゲーの中でも有名な方ですし、七夜はその中でも目立ってますから。
>東方の話。旧作魔理沙は完全にキャラ違いますよ・・・あれと話が繋がってるとするべきか、それ
>とも別物にするか。どうしてあそこまで変わったかと言うのも面白いですが。
>設定的には霊夢もかなり謎が多いんですよね。主人公なのに。魔理沙は結構設定が出てるん
>ですけどね。
>ボカロの話。かなりの数配信しましたし、もうだいぶ前ですがぼからまとめも出てますよ。探して
>みれば結構歌いたい曲も出てきそうですけど。後、マジスパはΦの替え歌なので、歌おうと思
>えば歌えますよ。
>まあ、Pの中にはたまにプロがいるんですけどね。そそそPとか。
>クリスフォードの話。魔力を発し、属性魔力と結合させれば魔導は発動します。まあ、ただ使うだ
>けだと火が出るだけなので、それをどのように応用するかなんですが。まあ、Sランクの中には
>実際に貴族だったりするのもいるんですが。アレンは違いますけどね。
>ほら、子供に昔の話を聞かせてたらその杖が欲しいとか言われたとか・・・ちょっと無理がある
>か。しかし本物を持ち出すのも無理がありますしねぇ・・・困った時のキースとか? クリーオウ
>は、ようやくオーフェンに追いついたみたいですし・・・対等になった以上、クリーオウの遠慮は
>完全になくなりそうな感じですね。

 どもですー。しかし海外のオタクかー。向こうは宗教とか絡んでこちらとは感覚の違った意見が出そうですなぁ。
 そもそも構造的に無理がありますよね、アレ。本当に過去戦争で使われた武器なんですかねぇ。ちょっと疑問が。極端な話大きいのこぎり刃という見方もできなくはないんですが……。
 魔王がエネミーなのかよ……。いや、間違ってないけど……。しかも初期ステータスメンバーで勝てちゃうのかよ、魔王……。でも魔王強いよ、レベル30で苦戦……。TRPGで30とか相当やりこんでないと無理でしょう……。幅がでかすぎるよ……。
 いや、ゴーレムはいい。でも蟹がビームってw せめて潮吹きとかw
 魔理沙ヒロインはどうしても三角関係ネタしか出ませんな、自分は。貧困な想像力め。へー、有名なんですか便利屋リーゼ。興味なさすぎんのも問題だなぁ……。
 しかし七夜ってどっちかっつーとボスでは? それが主役とは……。
 過去作とつながり作ると魔理沙に黒歴史発見って感じで面白いんですけど、年齢が相当違うんですよねぇ。あるいは旧作魔理沙が現魔理沙の師匠とか考えるとそれはそれで面白いですが。
 霊夢は基本的なこと以外ほとんど明かされてませんねそう言えば……。出自不明というのが痛いなぁ。魔理沙なら人里出身だからまだ保管しやすいですけど。どっかから紫がさらってきたのか?
 そういえばそうですよねー。まとめも出てるんだし探してみるかなぁ何か。マジスパってΦの替え歌なんですか!? なんか雰囲気がまるで違いそうだな……。ちょっと聞いてみよ。
 そういえば以前にもそんな話題が……。プロが混じってるというのは微妙にずるい気がしなくもないですな。いやなんとなく。
 なんか超能力に近いですね、イメージ的には。Fateの魔術発動にイメージは近い気がしますが。あ、Sランクって貴族なのか……。じゃあその中で貴族ではないアレンは、なんか理由が?
 いや、子どもが欲しがったというのはありうる気がする……。欲しがらずとも現物を見たくなったとか。かろうじて彫金とかでなんとかな……らないよなぁ、普通。キースが何とかしたとしても、奴がマギー家以外の人間に従うかなぁ……? いや、連載のほうで立場変わったんですか? クリーオウが対等……。クリーオウ、常にオーフェンのパートナーを自称していた気が。オーフェン側が認めたのなら、さらにそれが増長する感じですかなー。



 それでは今日も、(0w0)クエスト!


続きを読む

2009/04/14

(0w0)クエスト・7

 まずはコメントレスー。



>akiraさん
 いや知らんですがw
 へー、Ⅷそんないろいろあるんですか。そういえばラスボスを一撃必殺動画とかあったな。
 いろいろできるようになると、その分いろいろとつけないといけないんじゃないかって逆に考えてしまうんでしょうねー。だからダメになるという。

>土蜘蛛さん
 おー、おめでとうございますー。
 ゆっくり作業されるとよろしい。
 シャイデが終わった後ですかー。いろいろ考えたりしてるんですけどねー。
 まあおおむねお察しのとおり、オリスバになるでしょうねぇ……。ティアナは未定。ヴァイスとのCPが一般的ですが、それだけに悩んだり。
 ザザミか……。ザザミ嫌いだなぁ。アイツ、攻撃が……。
 あー、モノブロハート出るんだー。それでも確率低そうだなぁ……。
 オリ女性いっぱいおりますな……。あ、ヒビキ君ベルカ式ですかー。
 無垢なる刃はデモンベインであってますよー。
 拳銃っていうとクトゥグァとイタクァですな。
 本体のほうは、いわゆる鬼械神という奴です。

>夜魔斗さん
 しょうがないとかw
 おー、MGソード! おれはエールを持っています。なかなかしっかり立ちますよねMG。
 しかし最近MG買ってないなぁ、そういえば。買うとしたら何かしら。武者ガンダム?

>RAKIさん
 いや復活してないよあれはw (0w0)が悪ノリで動かしてニフラムったら昇天しちゃったんだよw
 そうか、息子のためか……。しかしミストバーンひどい奴だな。威力がわかってて部下にそんなもの仕込むのもそうだけど、明らかに狙ったようなタイミングで起爆開始とかヒデェ。
 G武器ならそれは楽でしょう……。しかしドスギアカワイソスw 八秒とかw あー、ガンスも攻略サイトにお勧め武器ってのってたなぁ。
 (●w●)ワクチンとかぜってぇウィルスの一種にしか思えねぇw また一つオンドゥルワールドへの鍵がw

>ども、Allenです。今回は割と大人しかったですけどねぇ、タグ職人。と言うか最初は海外の反応
>シリーズと言うタグの話だったんですが。世界の変態シリーズでも可。
>どうやって作ってるんですかね、フランベルジュって。ウチも行ってみたいとは思うんですが・・・
>TRPGの話。ザコ魔王と言う単語があるぐらいですから、NWは。名前のある魔王はそれなりに
>強いんですよ。
>NWやS=Fにはカニアーマーという伝説の装備がありましてですね。中々使い所が難しいんで
>すが。《蟹光線》とか撃てますよ。
>MUGENの話。それぐらいならまだ可愛いもんですよ。いやまぁ、作品によっては他のキャラだっ
>て十分ヒロインできますが。そういえば、冥界組は既に出てました。便利屋のリーゼさんの設定
>でしたが。
>そういえば、新たなストーリー動画でまた七夜主役が出ちゃいまして。そろそろ主人公:七夜と
>いう分類が出来るんじゃなかろうかと。
>東方の話。以前は話を聞いても何が何だか分からなかったですしね。霊夢も普通の巫女でした
>し。今ではそれなりに分かりますが。
>霊夢が歴代最強と言われてるのは公式でしたっけ? とりあえず才能だけであそこまで戦える
>時点で、相当なもんだとは思いますが。
>ボカロの話。ウチは最近、殆どボカロしか歌わないですからねぇ・・・しかしシンPですか。あの人
>の歌は結構難しいんですよねぇ。Φは∞と言う事は、虚空戦士マジスパイダーでも歌ったりし
>ますか?
>dorikoさんは新曲もあっさり20万超えましたしねぇ。結構若い人らしいですけども。
>クリスフォードの話。剣を抜いて接近して斬りつけるという動作より、魔力を発して結合させると
>言う手順の方が手間はかかりませんからね。アレンの魔剣はアーク=クリスタルって言うメルレ
>リウスが使ってた水晶の魔剣ですが。一応、Sランクって言うのは爵位に等しい扱いですか
>ら。まあ、剣があろうとなかろうと戦える事に変わりはありませんが。
>あのワニの杖、特に遺産としての能力は使用してなかったですけど・・・本物なのかどうか。と言
>うか、牙の塔から持ち出すのは相当無理があるんじゃ・・・史上最悪の犯罪者と言われてます
>し、今のオーフェン。まあ、旅をしてる頃からクリーオウには勝てませんでしたしねぇ。戦闘云々
>ではなく。

 どもですー。すんません、わっちが久那妓流アミバ料理の話題振ったからッスねw しかし海外の反応シリーズ……。今や日本のマイノリティは世界に響くまでになったんですねぇ……。
 フランベルジュは形状からして金型から作るしかないんじゃないですかね……。あの形に削るのは難しいでしょうし、金鎚ふるうのはもっと無理でしょうし。
 ザコ魔王……。ものすごい中間管理職っぽい名称……。っつーか、逆にいうと名前のない魔王がいるということですか?
 カニアーマーw しかも蟹光線とかw 牛ビームみたいだw しかも伝説なのかw なにものだよ蟹w
 まあ、不可能じゃないんでしょうけど……。みんな個性が強いからなぁ……。あ、冥界組出てるんだ、ってまた新しいMUGEN動画の話題が。便利屋のリーゼってどちら様です?
 また七夜っすか……。みんな大好きだなぁ七夜。そんなに主役属性満載なのか奴は。
 過去は魔理沙のいない作品もあったらしいっすね。今じゃレギュラーですが、魔梨沙だったりウフフだったりしますもんねぇ……。いや、言うほど詳しくないですけど。
 あー、どうでしたっけ。その辺はあいまいですわ……。そもそも霊夢の出自もあいまいですからね……。しかしスペルカードルールを制定してそれを採用させるくらいですから、相当実力はあると思いますよ。
 やー、ボカロがカラオケになっていると知ったのもAllenさんのコメからですからまだいろいろ知らないことが多いうえ、一つの歌に結構固執する性質でして……。シンPで歌いたいと思ってるのはΦだけですねー……。
 一回殿堂入りすれば結構固定ファンとかできると思いますし、その辺は若いかどうかは関係ないんですねぇ……。
 呪文を唱える手間とかないのか、そういえば……。確かにそれなら接近する手間考えると楽ですな……。あ、ランクがそのまま地位にもつながってるのか……。その辺はなのは世界と違うんですな。
 いやー、あんな特殊形状な杖持たせるくらいなら普通の杖持たした方がいいでしょう……。装飾としちゃ悪趣味だし。しかし持ち出しが難しいのはそうですよねー。ワニの杖もオーフェンたちが回収した後は塔の倉庫で厳重に保管されてるはずですしね。オーフェンはもう一生クリーオウには勝てませんねー。カカァ天下ばんざーい。



 それでは以下(0w0)クエスト! 毎日ネタが出るってスゲェ。


続きを読む

2009/04/13

(0w0)クエスト・6

 それではまずコメントレス!



>ダーニーさん
 言わないで涙が止まらない!w
 あ、ディケイドのOP、Gacktなんですか! へー。ついにGacktが特撮のOP歌う時代か……。
 ぐっはっ。
 すげぇ……魂にダメージが……!
 ちくしょう、悔しい……! SSを書かない自分が情けない……!

>なおさん
 ですって、文明さん! よかったですね!

>夜魔斗さん
 お、いんじゃない? ぶっちゃけそんなもんでいいのさ、オリジナルなんて。
 俺だってベルカ言語でほとんどの魔法名を補ってるわけだし。
 あー、ヴェスペリアはねー。たぶん弟が買うから。
 PS3への移植もまあ予想通りですな。シンフォニアの時と同じだし。
 弟のプレイでも見ますかねー。

>akiraさん
 面白い作品は多いのに、良作は少ないんですよねー。あれか、限られたスペックの中でいかに頑張れるか追及していたからか。
 積み小説……。だめだ、講義中に読んでしまう……。
 ピサロナイト……うわ、最強すぎね?w

>RAKIさん
 まあ、彼らしい扱いといえば扱いですよね! あれか、腐ったヤムチャとして復活かw
 うわ、すげぇ……。たった四人の第三勢力とかかっこよすぎる……! バランの最期にも涙を禁じえませんね……! 何で敵助けちゃうのよ、それが竜の騎士のプライドか……!
 すげぇ、二十回とか……! 俺はクック先生からしか出したことないなぁ。あー、やっぱりG級装備推奨ですかね? そうなるともうしばらく先かしら。
 シャ○、(0w0)たちすら関係ないと言わんばかりに登場するのかよw なんか(0w0)ウィルスが感染してんじゃないか?w
 あー、そうだっけかー。割と適当だったからなぁ。さて、オサトウヲイレルトシマショウカ……。

>ども、Allenです。あのタグは多分、間違えたかなの言葉に反応したためかと。意識したつもりは
>なかったんですが。
>他にはフランベルジュとかもあるそうで。今も開いてるのかどうかは知らないんですけどね。
>TRPGの話。蟹・・・? アリアンロッドに蟹はいたっけ? NWだったらカニアーマーとかあります
>けど。
>割とあっけない終わり方してましたけどねぇ、あの魔王。まあ、ボスとしては強かったんですが。
>MUGENの話。早苗さんはヒロイン適性高いですよ。最近のキャラはともかく。しかしあの人の
>作品は東方率が高い。永遠亭組と紅魔館組と八雲家は前作で出てきましたが、今度は神様
>家族とアリスですし。どうやらにとりもいるっぽい様子。
>東方の話。まあ、旧作ほど謎でもないんですが・・・というか、旧作を専門に扱ってるサークルの
>人が友達にいるので、聞くと教えてくれます。
>まあ、人間が妖怪に勝てるようにするためのルールですし。それを含めて霊夢が幻想郷最強と
>言ってるのかどうかは分かりませんが。
>御伽噺って、小さい頃は何も疑問に思わずに聞いてるんですよねぇ。
>ボカロの話。あわあわpの曲も入ってるので、是非とも歌いに行きたいです。月歌はレイヴァンの
>テーマ曲。サイモンさんは他にどんな曲を歌いたいんですか?
>まあ、dorikoさんは一曲を除いて全て殿堂入りしてるんですけどね。十万の壁は結構高いんで
>す。
>ウチも確かに、その曲は前にも紹介した覚えが。探すんだったらクリスタルPでタグ検索して、再
>生を多い順にすれば上の方に出てくるかと。
>クリスフォードの話。魔剣と普通の剣とで敬意の度合いも違ってきますが。斬ると言う行動はそ
>れ自体が術を使うよりも手間がかかるので、戦うに足る相手じゃなければ抜きませんよ。アレン
>って、王宮内で帯剣する事を許される位にありますからね。それだけ意味合いは強くなります
>よ。
>子供に対する接し方をしらなそうですけどね、オーフェンは。でも大切にすると言うか。あのワニ
>の杖、本物かどうかは知りませんが、多分オーフェンがプレゼントしたものでしょうし。まあクリー
>オウが母親なら、多分思うがままに育てるでしょう。家庭内の権力なら、クリーオウのほうが強
>い感じ。

 どもですー。ほう、そんな細かいところまで拾ってネタにするのか、タグ職人は……。
 フランベルジュて。現代にあの複雑な刀身を作ろうという気概がスゲェなw 一度行ってみてぇw
 あー、チラ見の勘違いかもしれませんが。でも蟹って書いてあった気がするんよね……。
 そこは魔王ですか、強いってことは。しかしあっけないのかー……。
 いやいやわからんですよ。案外調子にのっちゃう性格みたいですし。いや、そこも含めてヒロイン適性か。へー、そりゃすげぇ。あと出てないのは冥界組ですか。地霊殿組がMUGEN入りしてりゃ、そっちもかね。いやさすがに早いか。
 旧作を専門に!? あるのかそんなところが……! Allenさん、意外な人脈をお持ちで。
 霊夢はもともと博霊の巫女ですしねぇ。それを抜きにしても最強かも知れませんな。そういう意味じゃ、弾幕ルールの恩恵を一番受けているのは魔理沙かもしれません。
 小さい頃は疑うことを知らんですからね……。純粋だったな、あの頃は。
 とりあえず、ワールドイズマインとかメジャーな奴とか……あと“Φは∞”。これは外せない。
 十万……。それでもdorikoさんは一曲を除いて十万越えしてるのか……。すげぇというほかないな……。
 術使うより剣で斬る方がめんどくさいのかよ。いや、アレンの場合魔剣なんだっけ……。抜くのがめんどくさいのかね。でも王宮内で帯剣許可っつーのも相当高い地位なんですな、アレン。本人持ってる能力は剣よりおっかないわけですが。
 あー、わかる気がするなぁ。でも一応子ども時代は経てるわけですし、がんばるんだろうなぁ、子育て。あのワニの杖は……さすがに複製ってわけじゃないんじゃないかなぁ。となると牙の塔から持ってきたってことになりますが……。複雑だなぁ、その辺。オーフェンは絶対クリーオウの尻に敷かれてますよねー。実力発言権如何にかかわらず。

>そんな状況にキャロは少し考えた後、納得したのか笑顔で
>「分かりました」
>と伝えるのだった。キャロの笑顔にリインフォースは安心したのか、ため息をついた後、
>「そう言えばまだお前達の名前を聞いていなかったな。良ければ教えてくれないか」
>二人に名前を尋ねるのでした。

 あー、そういえば自己紹介もしてなかったかー……。
 よく考えればありえない邂逅だもんなぁ……。



 では今日もあるよ(0w0)クエスト!


続きを読む

2009/04/12

(0w0)クエスト・5

 それではコメントレス!



>夜魔斗さん
 そのままとかダメに決まってますでしょうが、普通。
 まだファイヤーボールとか汎用性高そうな名前ならまだしも、月牙天衝とかそのまんますぎる。
 そこが、夜魔斗さんのオリジナリティを出す場所ですよ! がんばれ!

>akiraさん
 昔のゲームのほうが良作ってありすぎて困る。聖剣伝説Ⅱ、システムとか丸映しでいいからDSにでないかしら。
 積みゲーのほとんどは据え置きだから、俺にその手は使えないな……。

>ダーニーさん
 へー、そうなんですか。そもそも特撮とか見ない人間なんでなんとも。今はディエンドとやらが銃使いで、ヘタレ化の道を進むか否か、という議論がなされているとかくらいしか知らないな。
 要はあれですよね、ライダーでやるスパロボ? 我ながらむちゃくちゃな解釈ですが。Pixivで“世界を守ってるのは俺だけじゃねえんだ!”的な絵を見て、ああこいついいこと言うじゃない、とか思ってるんですが、ディケイドが言ったのか知らないからなぁ。
 結局はライダー祭りなんだから細かいこと抜きにして楽しめばいいじゃないとか思いますが、それができないのが各作品ファンですよねー。
 いや、さすがに栽培マンはw しかし登場の仕方を見るに、最初期だからなぁ。ヤムチャ黄金時代。栽培マンには勝てませんが。
 技術革新ってすげー。画素数1000万って。ここ数年はガンガン技術レベルが上がってますよね。このままだとカンストしそうですなー。

>蒼龍さん
 誰に対する攻撃だそれw 超弾性金属を持つ敵というと……お前じゃねぇかw
 オンドゥル螺旋丸とかまた変な技をw これ以上このサイトを危険にさらさないでくださいw
 あ、復活の呪文は知ってる。最近入手したGBのソフト“レッドアリーマー”がちょうどそんなシステムでし。超メンドクセェ。これ復活の呪文なくしたらマジ死ねますね。

>土蜘蛛さん
 っと、申し訳ない。昨日のコメ分タイムアウトでしたな……。
 4/10のタイトルですか? 忘れてますたorz
 おう、ゲネポスの頭かぁ。おっぽ欲しい時にそこそこでて来たですね。尻尾よこせっちゅうに。
 女の子かぁ……。可愛くしてあげたいから男より悩んだりするんですよねぇ……。
 おう、明日からですか。がむばってください。
 まあ、マッハ一でハルスをぶっ飛ばす方法があればですけどね。一応人間ですし。

>RAKIさん
 ちょw 爆弾岩の群れに囮とか例のポーズフラグじゃw
 へー。ハドラーすげぇー。っていうか味方? 超魔王じゃねぇの? ダイ大知らんからよくわからん。
 へー、それは便利なんだか不便なんだかわからんですなー。それを考えるとこっちはモンスターの育成要素が高くなったんだなぁ。
 おー、トレジャーすげぇ。あれフエールピッケル目当てに頑張ったことあるけど、メンドい。途中で運搬系アイテム落とすと普通の倍はストレス溜まるし。
 どうもユーノには説教が似合うねw しかし女ユーノのほうが筋力上なのかよw がんばれよ他ユーノw シャ○も(0w0)たちが呼び寄せたんかなぁw
 あー、確かにw リンディナビのほうが千倍は怖いね……(サア、オサトウヲツクリマショウ……

>ども、Allenです。最近はタグの海外の反応シリーズがお気に入り。
>ええと、武器やはDQ的な武器やらしいです。ひのきのぼうとか売ってるそうで。剣とかもあるら
>しいですけど、まあ模造品ですよね。
>TRPGの話。きくたけGMと言う事は、多分無印でしょうね。他にアクロスとブレイクがあります。
>皆絵師が違うので注意。
>と言うかその魔王、他の存在と体を入れ替える能力を持ってるので、ぶっちゃけフルアーマーは
>あんまり意味無かったんじゃなかろうかと。
>MUGENの話。あの動画は上海が可愛すぎる。とりあえず、あのうp主さんの動画は東方キャラ
>がヒロインになるパターンがあるみたいですね。前回はうどんげと聖帝レミリアで、今度はアリス
>と早苗さん。
>東方の話。まあ、確かに活動内容がSOS団っぽい・・・外側の博麗神社には辿り着いたんでし
>たっけ?
>霊力でダメージを与えるなら、ある程度威力を制御できそうですね。それなら死ぬことは無いでし
>ょうし。
>桃太郎も、元々は鬼ヶ島に乗り込んで無双をしたとか何とか、トリビアでやっていたような。話マ
>イルドになっても、割と救いが無い内容の場合もありますけど。
>ボカロの話。最近あまり行けなかったので、歌いたい歌がたまってます。とりあえず行ったらメル
>トとB★RSは二回ずつ歌いますが。
>有名Pでも、割と殿堂入りは難しかったりします。確実の殿堂入り出来るクラスのPは結構少な
>いんですよ。dorikoさんや暴走Pほどでも確実とは言いがたいです。ryoさんクラスとは言いませ
>んが。
>カイトとレンはerase or zeroとかですかね。他はあんまり思いつかないですが。
>クリスフォードの話。アレンは敵ではなく障害物と認識した場合、剣も抜かずにそのまま燃やす
>んじゃないですかね。一応、剣を抜く事はそれ自体が儀式的な意味合いもありますし、相手に
>敬意を払うサインでもあります。
>マジクが妹の方に勝てないのは、むしろその両親の報復が怖いからではなかろうかと。接し方
>は分からない割に、結構子煩悩そうなイメージがありますね、オーフェン。

 どもですー。今ちょっと確認すると久那妓流アミバ料理とかわけのわからんタグがありましたがw
 ひのきのぼうってすりこぎじゃねぇの?w そういやあぶない探偵ってサイトでFateのアーチャーの双剣を鋼鉄から削り出して作ったシロモノとか乗ってたけど、そういうのが売ってんのかなぁw
 無印ってことは第一弾ですかね。絵師がみんな違うのかー。絵だけでも思い出せればもうちょっと詳細が分かったかもということですか……。あ、そういえば蟹がいた気がする。
 体を入れ替えるって、ギニューさんですか、その魔王……。急に小物だったのを納得してしまう自分がいる。
 へー、東方キャラがヒロインですかー。原作どおりだとあり得ませんよね。彼女らほどヒロインという言葉が似合わないキャラもなかなかおらんです。
 でしたっけねぇ。ちょいちょい外側の博霊神社から幻想郷入りしてるみたいですし、たぶんそうなんじゃないでしょうか。情報源二次なんで限りなく怪しいですが。
 まあ、そもそも妖怪相手じゃ物理ダメージで殺す方が難しいみたいなんですけどねー。むしろ妖怪側を縛るルールか、弾幕。
 おとぎ話はねぇ。赤ずきんとか、切り裂いた腹の中に石を代わりに詰め込むとか今にして思えばすごい鬼畜ですよね。腹裂くだけでいいだろうという。
 とりあえず次行く機会があったら疾風を歌わねばと思う俺。他にも歌いたい歌が増えているなー……。
 あ、そうなんですか。やはり難しいのか殿堂入り。まあ、多くの人に認められて初めて殿堂入りでしょうしね。言われてみれば当然って感じですね。
 へー、どんな歌かしら、って確か以前にも教えてもらった気がしますね。しかし、探すのに一苦労……。曲名だと違う動画が引っかかるし、カイトとレンだと件数重なるし……。おっくうがらずに、ぼかさち使うべきだな……。
 障害物ですか、敵以外は。人扱いすらしてもらえんのか、アレンの眼鏡に適わんと。そういえば剣って儀式に使用される割合も結構高いんでしたっけね。それを考えると、騎士の抜刀って格式の高いものなんですねぇ。
 あー、オーフェンの子煩悩はわかるかも。茨の道を歩いた果ての普通の幸せですもんねぇ。泣いて喜んだんだろうな、ラッツが生まれたときとか。しかし両親の報復は考えなかったなぁ。むしろ常に後ろでガン効かせてそうですね、オーフェンの場合。母親は放任主義な気がしますが。クリーオウであると仮定した場合。



 というわけで以下、(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/04/11

(0w0)クエスト・4

 ヘイ、今日はAllenさんの動画報告だぜ!





 最近のチョコレートは二足歩行らしいですニョ! 死んでも出会いたくないな。
 それではコメントレス!



>ダーニーさん
 いやすぎますw 七つの(0w0)ボールを集めて神(0w0)を召喚するとかw
 案外まともに願いを叶えそうですがw
 まあ、そのくらいの厨二臭さは許容すべきかと。ほら、映画とかって大きくでないと負ける気がするじゃないですか。
 すげぇ通販で六万か……。まだそこまで金を消費する買い方してないけど、そのうちしそうだなぁ、俺も。おもに虎の穴に貢ぐんだきっと。

>akiraさん
 いやそれは大人の処世術というか……。まあいいや。
 お疲れですよー。

>RJGさん
 ほう、サガシリーズはきくたけ氏発案なのかー。
 今度見かけたら大人買いしておきませう。

>夜魔斗さん
 読み終えてから書けばいいなない。書けばいいじゃない(大切なこと(ry
 番外編で二つの巻重ねるとかスゲェな。そうそうないじゃない。

>RAKIさん
 ローラ姫の愛、役に立たねぇw 城から現在地点の歩数がわかるとかどうでも良すぎるw
 ほう、ハドラーは出世魔王ですかー。何か急に安っぽくなるなこういうと。
 俺のヤンガスは……どうだったかしら。どっか適当なダンジョンに挑もうとしたあたりで止まってる気がするのう……。メタルキングの剣+99とか羨ましすぎる。
 こっちだと、確かベホイミとかレベルアップで覚える仲間を連れていると便利だったはず。敵への回復はなかったですなー。
 で、いただいたSS、バカルテットが暴れすぎているw
 そして少女ユーノと聞いて即座にえんぴつさんを思い出した。しかしキックキャラかよw リグルとダブルイナズマキック決めてくれw
 そしてシャ○まで降臨するとかw ドンドンカオス化が進行してるじゃねぇかw

>ども、Allenです。路地は武器屋とかあるらしいですからね。行った事ないですけど。
>TRPGの話。サガのどれですか? 今サガシリーズは三つ出てますけど。
>豪傑・・・むしろ、中身はだいぶ小物っぽい感じでしたが。魔王にしては微妙な感じ・・・結局本人
>はあんまり強くなかったですし。
>MUGENの話。新作できましたよ(sm6714515)。
>レストランにメディはまずいような・・・まあ、MUGENにはいるんですが。とりあえずアリスがいる
>ためそのタイトルなんですが。
>東方の話。確か親友同士だったはず。サークルもそれで合ってた筈ですけど・・・何処で幻想郷
>の事を知ったんでしたっけ? 
>客じゃなきゃ帰りなさい出すもんね、霖之助の場合。相手に害意がなければ、基本的に態度を
>変えたりしないでしょう。
>ぶっちゃけ針って、投げた所でそんなに刺さらないような気も。ぶつかるか、浅く刺さる程度でも
>ダメージが行くようになってるんでしょうかね。元々、スペルカードルールが殺さないためのルー
>ルですし。
>そもそも童話とか昔話って、原作ではだいぶ残酷だったりしますからね。本当の所はどうなの
>か・・・調べればもしかしたら出てくるかもしれませんが。
>ボカロの話。カラオケは時々行きたいですねー。しょっちゅう歌いたい歌が入ってきますし。ボカ
>ロ曲はむしろ日単位で増えてきますよ。最近はぺぺろんPの「アミュレット」がお気に入り。姐さ
>んとリンの曲って少ないですよ。
>クリスフォードの話。面倒臭がりではありますが、戦闘の捉え方は真面目ですし。相手がちゃん
>とした敵であれば、それ相応の敬意も持ってますし。まあ、さっさと仕事を終わらせようとしてる
>事は確かなんですが。クラインはそもそもその仕事すらしませんけど。
>マジクは女の子には勝てなそうな気がしますね。クリーオウの実力がディープ・ドラゴンを含めて
>なのかはともかく、下の娘にすら勝てないって言うのは・・・

 どもですー。え、武器屋……? 何でそんなRPG的な響きが……。マジで刀剣の類売ってたら笑うぞ。
 えーっと、アリアンロッド・サガって書いてあって、きくたけさんが仕切ってた! 程度の情報しかないですorz
 うわぁ、見かけ倒しすぎるw 鎧着てるんだから、もっと堂々としていただきたいですねw
 おk、さっそく張らせていただきましたん。
 あー、ドールってアリスか。しかしそれでもレストランの謎が残る。そこから先は自分で確かめるべか。
 そもそもが確か秘封倶楽部自体が幻想すべてに興味を持っているという、SOS団みたいな活動内容だったと思われ。その過程で幻想郷に行き当たったんじゃないッスかね。
 ある意味で天然ですね、奴は。永遠の自由人と呼びたくなる。
 まあ、重量軽いですしね針。ある程度太くて投げやすい形ならわかるんですが。さてはて、霊力か何かでコーティングすることで飛ばしているのかしら。それなら霊力を飛ばすことが目的なわけだから、針自体の殺傷力は関係有りませんわね。
 本当に怖いグリム童話ですね、わかります。確かシンデレラだかでは継母を衣装ケース使って殺してたよな、首の骨を折る形で。桃太郎の結末も残酷なものなんですかねー。
 一月に一回くらいのペースで一人で歌いに行きますかねぇ……。さびしいですが。日で増えんの、ボカロ。追い切れねぇなぁ……。しかしその中の何曲が殿堂入りするのやら……。って、MEIKO姐さんとリン? そりゃ珍しい。KAITOとレンは……探せば見つかりそうだな、がくぽも合わせれば……。
 仕事しろクライン。アレンは、逆に敵ですらない相手は容赦なく瞬殺しそうですね。プライドのない奴とか普通の犯罪者とか。まあ、犯罪者がいちいちプライドを持つとも思えませんが。
 どころかマジクが誰かに勝つという光景すら容易に思い浮かばないという。何回かはぐれ旅本編で勝利してるはずなのになぁ。ラッツの妹に勝てないのはあれですよ、母親の教育の賜物?



 というわけで今日も(0w0)クエストー!


続きを読む

2009/04/10

(0w0)クエスト・3

 ディワいつものようにコメントレス!



>akiraさん
 設定をしっかりしておくのは大切ですよー?
 そうでないと読者さんに説得力を与えられませんから。
 がんばれー。

>夜魔斗さん
 ノリダーはあれだ、とんねるずの片割れがやってるヒーローパロだよ。昨日だか何かやってたな。
 影山さんも忙しいんじゃね? リメイクなんだから影山さんじゃないのもありでしょう。
 そんな感じでいいんじゃない? それなら違和感無さそうだ。
 ラノベはねー。SSを書く教科書だよ。

>土蜘蛛さん
 あー、ご愁傷様です……。がんばってくださいー。一から設定考えるのもまた楽しいですよー。
 G級やってからだと上位下位はずいぶん簡単になりそうですなー。
 モノブロスハートはあれドロップ率がおかしいですよね。1%がザラとかどうせいと。
 ほう。そういう機構剣ということは、ヒビキくんはベルカ式かな? いいと思われー。
 魔力硬化状態のハルスを加速魔法で撃ち出したらどうなるか? うわ、考えたことねぇな。
 体勢にもよると思いますが、マッハ1そこそこは耐えるんじゃないかと思われますな。魔力硬化は要するに壁ですからね。マッハ1くらいならとかなるんじゃないかしら。それ以上はさすがに死ぬと思われますが。

>RAKIさん
 とはいえ、そこそこ使えるように設定をねつ造しようとする俺が……。それよりまずやらねばならないことがある。
 昨日のネタは、聖剣伝説Ⅱは一番最初に戦うボス戦の時にいくら死んでも何度もよみがえるという仕様なんですよ。それですねきっと。
 果たして普通に破壊神が降臨するのか……。FFのボスとか出てきても驚かんよ俺は。
 ロトの剣か……。ヤンガスだとダンジョンクリアの報酬だから、クリアできる実力さえあれば確実にゲットできるんだよな、確か。
 ほほぅ、それは確かに楽そうですな。あ、そういえばヤンガスも似たような感じか。つぼを利用する分、ポポロよりは楽に捕まえられる感じですが。
 うわ、少ねぇw それじゃ絶対止められねぇw バカルテットの良心たちがストッパーにならないと、って期待できねぇw どうしようもないよーw



 さあ、今日もあるぞ、(0w0)クエスト!
 それでは以下続くからー。

続きを読む

2009/04/09

(0w0)クエスト(仮)・2

 我が凡脳はいろいろ厨二臭い魔法兵器を思いついて困る……。
 こいつを使って話を書いてみたいよぅ。しかしいろんな意味でひどいから自粛。そのうち設定だけでもあげておこう……。
 それではまずコメントレス!



>夜魔斗さん
 いいじゃないチキンプレイ。英雄行為はプレイ時間の無駄にしかならんよきっと。デモンズソウルとか見てると本当にそう思う。
 ああ、まあ他の人に見せたくないならそういうのもアリですよ。
 確かにヒューゴはいろいろ空気だったからなぁ。キャラはよかった。
 わざわざ本人の格好にする意義は薄いなぁ。何しろ魔法はプログラム。条件さえそろえば誰にだって使えるんですから。
 名前が微妙に違うのも、基本的にその人のオリジナルだからだけど、その大元というか基本は一緒なはずだから。クロノが使う魔法なんかほとんどオリジナルじゃね?
 カードで魔法を使うというのはアリだと思うけど、ロストロギアっていうほどじゃないねー。

>akiraさん
 いえ、(0w0)クエストです。レベル差なんて知ったこっちゃないワールドです。
 あ、書き直しになりましたか。それで挫けてはなりませんよー。

>土蜘蛛さん
 (0w0)は基本的にお笑いにしか理不尽パワー使わないからなぁ。確実に死ぬね。
 おー、塵粉出ましたかー。そのうち俺も手に入れないとなぁ、炎龍素材。火龍刀強化がなー。
 だぁねぇ。過程がすっ飛んで一目惚れからラブラブコンボは結構見るけど、それはいかんよねー。
 デバイス候補は、もうその辺はノリで決めちゃえ。ハルスとか完全にノリだし。

>ダーニーさん
 (0w0)災害とかw そのまますぎて笑えねぇw
 うひゃぁ……。ほとんど働きっぱなしとかきつい……。
 お疲れ様です……。登山のために頑張ってー。

>RAKIさん
 文明さんの作品に情緒や歴史やお約束を期待する方が悪い!w あの人の前では世界の垣根やドラクエの仕様など存在しないも同然ですよ!w 言って手なんだけど褒めてはいないよなぁw
 おわー、ここに究極トルネコがいる。2の百回まで四、五回とか俺は絶対行かれない。しかもラスダンのモンスターを仲間にするためにポポロオンリーというのも信じられん。ポポロってトルネコより貧弱そうだし。
 いや、あなたがやるとシャレにならんですし。そういえば先の三途の川異変では永遠亭組がおらんだったですね。ここでもはぶられてるよ……。うーむ、それだけのユーノがいるとどうにかなってしまいそうだな。ユーノなら、追い返せずとも捕縛は難しくないはず。まあ、相当苦労しそうですけどねー。

>ども、Allenです。ついにサイモンさんのブログが(0w0)によって・・・・・・いや、別に何も行ってま
>せんよ?
>まあ、基本的に路地に入ってゆく必要はないですけどね。大体国道沿いに揃ってますし。
>TRPGの話。と言うか、きくたけさんが副社長ですよ。アリアンロッド・サガシリーズには全て出
>場してたような。社長の鈴吹さんは、キャラ演出がかなり上手いです。良くあんな台詞がペラペ
>ラと出てくるなーと思ったり。
>いや、それ以降もいましたけどね、男の魔王。鎧の塊でしたが。
>一応、動画名は~Restaurant Dolls~って言う奴ですよ。割と予想外なキャラも出てきました
>が。
>東方の話。メリーと親友同士みたいな交友関係が良かったんじゃないですかね、蓮子って。
>嫌悪はしなさそうですもんね、霖之助って。以心伝心で手間が省けるとかそんなノリかも。
>酒飲まないとテンション上がらないんですかね、あの人は。いや、その分面白いのでいいんです
>が。
>非殺傷設定みたいなのが出来るんですかね、幻想郷って。もしくはギャグ補正とか。
>ああ、雷切も鬼殺しの刀でしたか。11eyesのイメージが強く・・・まあ、昔話は子供に聞かせるた
>めに内容が変わってますから、実際はどういう内容だったのかあまり知りませんけど。
>ボカロの話。JOYでも4月中に配信されるみたいですね、モノクロアクト。歓迎会のときは楽しめ
>そうです。爪櫛とかまだ歌ってませんし。そういえば、dorikoさん新曲出したんですよね。
>クリスフォードの話。アレンって基本は面倒臭がりなんですけど、自分のやるべき仕事はきっちり
>こなすんですよね。余計に体を動かすようなマネはしたがりません。まあ、怒る時はさっさと怒り
>ますけど。
>まぁ、ハーティアが町内最弱になるとは思えないなーと。と言うか最弱と言う事は、オーフェンの
>奥さんマジクより強い訳ですよね。訓練された魔術士が勝てないとなると、やはり報復が怖くて
>手が出しにくいクリーオウじゃないかなぁと思ったり。

 どもですー。奴に侵入できない場所はない……!
 そうですかー。路地はコアな人向けの場所か……。
 マジで!? うわー、副社長の名前が普通に出てるんかー……。あ、俺がブックオフで見たのそのアリアンロッド・サガって奴ですわ。そうか、全部に出てるのかー。社長の鈴吹さんも、なかなかの人物のようで。
 鎧の塊……? それはフルプレートメイルを装備した豪傑という認識でよろしいのだろうか……? しかし一人じゃなかったことに安心ですね。
 お、ありがとうございますー。直訳すると、人形の料理店かしら。メディとか出てくんのかね。
 っていうか親友じゃなかったでしたっけか、メリーと蓮子。二人は同じサークルに所属していて、そのサークルの活動内容が幻想郷探しだったような。
 ですよねー。そもそも霖之助が能力やら外見やらで嫌悪するのが想像できない。それ以上に相手に対して、お客さんかどうか以上に興味を抱かないといったほうがいいのかもしれませんが。
 まあ、酒飲まなくてもテンションは上がると思われますが。酒飲んだ方が調子いいんですよきっと。
 どうなのかなぁ。作品によっては霊夢、針投げてるしな。やっぱり非殺傷設定に近いのか、それとも死なせない程度の手加減なのか……。
 雷切はだいぶあいまいですけどねー。原点だと桃から生まれないらしいですけどね、桃太郎。俺も知識としてはそのくらいしか知らんですし……。ホントのところはどうなんだろう。
 おー、いいなー歓迎会でカラオケ。うちは今年も部室でパーティーだなきっと……。へー、新しい曲ですかー。週単位で出てくるな、ボカロ新曲。
 体動かすと熱上がりそうですものね。これは勝手なイメージですが。以下に面倒なく仕事を終えるか、に常に頭をフル回転させるわけですかー。効率とかよりも感覚優先しそうだな。
 ですよねぇ、仮にもブラックタイガーなわけですし。マジクも訓練といってもオーフェンの個人指導のみですし。っていうか、ナッシュウォーターのロッテの道場で自分よりも年下の子どもに木剣片手に追いかけ回されていたマジクが十年経とうが二十年経とうがクリーオウに勝利できる構図が思い浮かびません。それに女の子が十歳になった時点で負けるわけですし、ねぇ?



 今日もあるよ、文明劇場! それでは続くよりー。


続きを読む

2009/04/08

(0w0)ファンタジー(仮)・1

 すげぇ久しぶりなフレーズ! まずはコメントレス!



>土蜘蛛さん
 小さな会社ですが、安定している気はしましたけどね。それでも望む世界があるんだー!
 打ち切り……。俺の場合確実に切りっぱなしになる気がする……。
 Gガノか……。想像しただけで死にたくなるな。亜空間タックルで即死とかありそうだ。
 そういう方向で考えてるんなら、特にいうことはなさそうですねー。問題ないと思うですよー。

>ダーニーさん
 おぅ、ダーニーさんから電波とは珍しい。
 ……素晴らしきかな厨二病。いっそここまで突っ走ってくれる人がいたら……!
 っていうか、これだけの勢いが今の俺にもあったら……!
 ナイス厨二でした。

>夜魔斗さん
 限りなく現実だからこそ腹立たしい。ハイパーライダーパンチを見せてやる!
 可能性としては両機体が存続、あるいは両機体の特性を併せ持った(変形的な意味で)まったく新しい機体に登場していただきたいものだ……。
 なにも元の機体にこだわり続ける必要もないし、両方のテイストを残していただきたいものだ。

>akiraさん
 最強転生って、強くてコンテニューとかステータス受け継いで二週目ってことだからね。
 そういう意見も出ますさ。
 そういう意見をばねに育っていくんですよ、みんな……。

>蒼龍さん
 仮にもアニメ化した作品ですからねぇ、FEARのナイトウィザードは。
 っていうか参戦メンツで地獄確定とか恐ろしすぎるな。
 アリアンロッドだったがきくたけさんが参加していたリプレイは回収しておくべきだったか……。

>RAKIさん
 スーツかぁ……。とりあえずゆったりしたものがお勧め。でないと長時間の移動に耐えきれん。
 そうか派遣さんが、いっぱいいたのか……。確かに一万円で一日+αならやす……くわないよなぁ。まだ犯罪に走らなかっただけよかったとすべきか。
 わしは逆にトルネコの1とヤンガスですかね、前に挙げたの以外では。まあ、トルネコはクリアなんてとても無理でしたが小学生。
 せめて恋の魔法使いらしい魔法を開発しようぜ……! 対霖之助用媚薬とか(ラシイ?
 それは犠牲者がプラスワンされるだけじゃないか!? 逃げて紅魔館ー! 帰ってきてメイドちょ……いや今はむしろ危険だな紅美鈴ー!

>ども、Allenです。ごくそつくんとかはキモ可愛い・・・と思いたいです。
>まあ、国道沿いにある分には良いんですけど、路地とかになってくるとさすがに。
>まあ、モノクロームは結構有名な人がプレイしてるので、結構面白いですよ。って言うか、社長と
>副社長がいますし。主役やってる人も面白いですよ。
>最初に出てきた魔王は普通に男だったんですけどね。後は大体女でしたし。しかもタイプも
>色々。
>MUGENの話。流石に、学校が始まったら週に一本ぐらいのペースになると思いますよ。体は
>無駄に丈夫ですし。
>まぁ、MUGENストーリーは完全オリジナルですし、先読みはともかくネタバレは難しいと思いま
>すよ? 時間軸的には前作終了後ですし、ストーリーの本筋に絡む事は少ないかと。
>東方の話。まあ、ウチも知ってるストーリーはそんなもんなんですが。とりあえず蓮子のキャラが
>子供っぽさの少なくなったハルヒみたいな感じでしたし。
>あのさと霖はよかったですねー。というか、さと霖は全体的に良作が多いです。クーリエにあった
>二人が友人になる奴も好きですし。
>所々発想が凄まじいですしね、神主って。あれは酒が入ってるとしか思えなかったりします。
>まぁ、弾幕って直撃しても死なないようなのが多いっぽいですし。そんな一発一発が致命的な威
>力だったら、ルールから外れますしね。
>鬼を退治したって言う伝承は、殺したとも言い難い感じなんですよね。神便鬼毒酒の伝説とかは
>鬼を殺すと言う事に当てはまりそうですが。
>ボカロの話。モノクロアクトが15日から配信っぽいですよ。ただしUGAで。新入生歓迎会の二次
>会は混合機のカラオケでやるので問題ないとは思いますが。
>まあ、無理に苦手な物を作る事はないんですよ。またこの曲調か、とか言う人もいますが、無理
>に作って下手になるよりはマシですしね。
>クリスフォードの話。矛先はクロスだけではないでしょうけどもね・・・まあ性質上、アレンは完全
>にクラインのようにはなれませんし。他人を利用するより自分で動いた方が早いと考えますか
>ら。
>ラッツの師匠はマジクかハーティアと言われてましたね。多分マジクでしょうが。とりあえず、あ
>れの貰い手がいるかどうか・・・それに、オーフェンが『俺より弱い奴にはやらん』とか言い出しそ
>うですし。

 どもですー。うわすごい微妙な感想ー。素敵と呼ぶべきか迷いますな。
 路地……。路地にも店が存在するのか……。そうなるともはや専用の地図とかないと不可能ですな、初心者では……。
 へー、って社長と副社長がプレイしてるとかすげー。仕事しろとか言いたくなるけどきっとそれが仕事なんだろうな……。
 最初で最後の男魔王というフレーズが。すごい物悲しくなりました。がんばれ男魔王。
 週一……。それがいいと思います。無理してもいいことないと思いますし。
 そうですかー。それなら安心、かな? ドラ、ちょっくら暇を見つけていってみるか。
 子どもっぽさのなくなったハルヒ……。あれか、わがままを言う相手がいないからか、子どもっぽさがないのは。そんなわけないだろうとセルフツッコミ。
 さとりと霖之助って、能力的な共通点が存在するから結構深いところから絡めることができるんですよね、主に心情的な意味で。だから良作が多いんじゃないかなー。
 酒を飲んでも仕事がぶれいないってすごいですよね……。むしろ酒が入ってないと仕事にならないのか……!?
 じゃあマスパとかどんな威力なんだろうと言わざるを得ない。あんな極太レーザー食らったら死ぬんじゃないかなぁ。ミニ八卦炉からぶっぱなされてるみたいだし。
 基本的に追い払ったりが多いんでしたっけか。酒天童子を斬った雷切、なんてもんもあるようですが、桃太郎とか見る限りでも降参して改心、って感じの終りが多いですし。
 おー、ってUGAか……。そもそもカラオケに行く機会もそんなにないからいつか配信してくれればいいしウフフ。
 そっか、自分でやる派かー。つまり行動型クライン……。まあ、それは置いといて、口よりも手が出るタイプってことですね。付き合うときは怒らせないようにしないと。
 血縁的にマジクですよねー。物質崩壊とかの重要度を考えるとハーティアの可能性もありますが。オーフェンに嫁ができたんだからラッツにだって婿が出来てしかるべきでしょう。まあ、あの親父を超えるには大陸最強の暗殺者にでもならんといかんでしょうが。



 以上が今日来たコメント!
 そして以下続くから、文明さんのweb拍手連載ネタだー!
 そういやタイトルなんだべ?


続きを読む

2009/04/07

( ゚д゚)<ヤッタネ?

 いえーい!
 どうも皆さん、内定が一つ決定いたしましたー!
 しかし蹴る。
 いや、元々今後の就活のための練習のひとつとして割り切って受験していたもので。ぶっちゃけ受かるとも思ってなかったし。個人的な本命は別にあるし。
 しかしまあ、自信の一つになりました。こんな俺でも受け入れてくれるところはあるんですね、神様……!
 とりあえず穏便にお断りする方法を、後日学校の進路相談の先生にでも聞いてきます。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/04/06

( ゚д゚)<KハkeitaikiノKナンダッテサ

 まずはAllenさん動画だ!





 そろそろ本番だってさ!
 スパロボK完結! 何この虚脱感は。
 いやー……スパロボK、思った以上に……いや、やめよう。愚痴ってもいいことは一つもない。
 よし、よかったこと探しでもしよう。とりあえず、新規参戦作たちがなかなか良作ぞろいでよかった!
 ガイキングLODとか鋼鉄神ジーグとか。伊達にリメイク成功作と呼ばれてないね! 後ガン×ソードも忘れちゃいけないね! ヴァンと愉快な仲間たちは素敵だ!
 ファフナーは……まあ、結末はわかってたけどさ。でもしょうがないやね! 最終話じゃほとんど役に立たなかったけどさ!
 何つーか、シナリオライターさんも困ったんだろうなぁ、各作品の扱いに。そんな雰囲気がなんかひしひしと伝わってきました。っつーか、そもそも地球が舞台じゃない作品が混じってる時点でねぇ。
 まあ、ゆるゆる二週目に行きますよ。今回は既改造無双はできないけどさー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/04/05

( ゚д゚)<…ハッ!? キノウノタイトル!

 もうそろそろ語ることもなくなってきたぞ……。
 いや全滅プレイばっかりやってるから進展なくて。
 モンハンもやってねぇし、なに書くかね。
 まあ、無理に書く必要もないかね。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/04/04

 今日もゆるゆるスパロボプレイ。そろそろ最終話も目前ですたい。
 しかしあれだ。主人公機とダン・オブ・サーズデイが便利すぎて困る。
 今回はアタックコンボと呼ばれるシステムがありまして、Lvが上がるごとに複数機の敵を攻撃できるという代物。
 最大Lvは三までで、三体までの敵を目標にしてい出来るんですが、主人公とヴァンの乗機である上の二体、最終攻撃力が上昇する機能が搭載されてるんですわ。
 おかげで攻撃力下がるはずのコンボ武器も一撃必殺の威力。さらにフル改造なんかするもんだから雑魚じゃ止まらないのなんの。
 おかげでほかの機体が育たないこと育たないこと。
 終盤まで差し掛かってるはずなのに、精神コマンドが最後まで育たないとか初めてですよ。
 今現在は最終話に向けて全滅プレイ中。育ってないから攻めて機体くらいはと思いまして。まあ、改造は受け継がれないらしいんですがね、今回。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/04/03

( ゚д゚)<ヤスミモオワリカ

 ウェーイ。いや、決してブレイドにサイトを乗っ取られたわけではありません。
 今日は久しぶりに学校のガイダンスでした。まあ、あと四日は講義開始まであるんスけどね。
 スパロボは、ファフナーが絶望的でした。いや、知ってたけどさ死人が出るって。それにしたって一応ファフナールートは押さえてた気が……あ、一本取り逃してね、俺?
 ……まあ、終わってしまったことを悔やんでも仕方ないですね……。
 モンハンは、最近異常震域がマイブーム。罠フルセットと閃光玉を十五個持ち込めば、十五分くらいで二頭とも狩れますね! さすが鬼神斬破刀。
 え? 何でわざわざビビってたクエをって……。
 レックスS揃えて高級耳栓ゲトるためですが何か?
 ほら、上位高級耳栓装備って持ってなかったですから……。
 なんかwikiお勧め装備にも高級耳栓はなかった気がして……。
 でもレックスSなら一そろいで高級耳栓発動すると聞いてがんばりましたよ!
 おかげで轟竜の上位素材が溜まる溜まる。
 いや、上鱗がなかなか出なくて……。
 二頭クエならたくさんの素材が手に入ると思ったのに……!
 まあ、なんとか揃いましたけどね。これで俺も耳栓ハンター!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/04/02

( ゚д゚)<マズ、ヤルベキコト

 さて、四月馬鹿の翌日になったわけですな。
 となれば、やるといたしますか!
 え? 何をやるかって?


土下座
携帯のカメラで申し訳ない。

 四月二日は謝罪の日でしょうが(非公式)
 昨日は本当にくだらないネタを申し訳ありませんでした!
 例のネタで多くの方に不快な思いをさせてしまったことでしょう。
 いかに四月馬鹿とはいえ、サイトの閉鎖ですものね。
 そもそも四月馬鹿はジョークイベント。やっていいことと悪いことがある。
 俺がやったのは、悪い方に分類されるジョークでしょう。
 本当に、すいませんでした。
 ですが、後悔はしてませんよ? 昨日の日記にも書きましたよ、このネタは一度やっておきたかったと。
 まあれです。嘘つきの傲慢というかエゴですよ、こういうのは。人をだまして、それで喜ぶ。俺は天の邪鬼ですからね。嘘をついて、傷ついた方には謝りますが、嘘をついたことは謝りません。まあ、さらに一回りして嘘をつく機会があったらもっと面白いネタを用意しておくことにしますね。
 さて、言い訳はこのくらいにして、Allenさんの動画でも見て和んでくだされー。





 って、シリアスタイムですけどね。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/04/01

( ゚д゚)<ソシテホンジツノホンコウシン

 というわけでエイプリルフール乙でしたー。
 今回のネタのためにタグ追加しましたよw
 このネタは一回やっておきたかった……!
 下の日記の偽装スキンも解除です! もう誰も気にしないと思うけどね、反転ネタなんて。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。