2009/03/31

( ゚д゚)<アー、マタヒトツオワリガ

 だるい。あ、どうも。今日はゲームをやっていないサイモンです。
 じゃあ何をしていたか? ついに最終巻が出た、愛読漫画を読んでいたのですよ。
 その名を「HELLSING」。吸血鬼を擁する、英国の王立国教騎士団、通称HELLSING機関が英国の敵、主に異形の化け物である吸血鬼を狩っていくというストーリー。
 その吸血鬼を生み出している母体がナチの残党だったり、バチカンが擁する存在しないはずの特務第十三課イスカリオテ機関の発狂神父とドンパチやったりとなかなか忙しい漫画ですが、実に俺好みです。程よい感じに厨二っぽいのもグー。
 ネタばれは好きくないので内容は書きませんが、実にらしい終わり方でしたー。もうすでに連載されていた本誌アワーズのほうでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんけどね、ラストの話がなんとなく第一巻あたりの雰囲気を彷彿とさせましたよ。
 なのはとはベクトルがまるで逆な「見敵必殺、怨敵みんな皆殺し」漫画ですが、出てくる人間がみんな素敵な漫画です。まあ、割とグロ描写大目だからおいそれとお勧めはできませんけどねー。
 それでは以下コメントレス。



続きを読む

2009/03/30

( ゚д゚)<…ボー…

 今日は久しぶりのモンハンをやりませんでした。
 何というか今までが急ぎ足だった気がするのう。無意味な余裕が出来ております。フォッフォッフォッ。
 しかしスパロボはやっているという。いや、前半の山場だったもので。主人公イベントが進行していたのですよ。
 おかげで主人公が新たに必殺技を覚えましたよー。単純な火力アップですがこれは嬉しい。
 で、ヒロインも新しい機体に乗り換えましたー。っつーかヒロインだけなのね乗り換え。しかしあからさまに合体フラグ立ったな、開発の経緯とか鑑みるに。
 まあそもそも主人公の精神コマンドからしておかしいんですがね。機体はリアル系に近いのに鉄壁はねぇよ。あれか、防御して気力上げろてか? シールドもねぇのにふざけんな。
 で、現在は新規参戦組のストーリーを進行させています。しかしスタゲで味方参戦が今んとこスウェンとノワールだけ。スタゲのカスタムタイプのガンダムかっこいいのに。どっかで回収して参戦しないかね、せっかく元々の乗り手が仲間になったんだし。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/03/29

( ゚д゚)<クタバレラオシャンロン

 Allenさんの動画報告よ!





 いつもご苦労さまッス!
 以下私事。
 覇王と共に! っつーわけで、ラオシャンロンクエ行ってきたよー。最終エリア到着と同時に討伐してくれるわウハハ。
 いつもどおり火事場+2のモノデビ装備でね! っていうかそろそろ新しい火事場装備作ろうや俺。
 ともあれ早速覇弓の使い心地をば。
 ……うひょぅ、溜め二連射タノシス。
 なんつーかこう、火力が違うんだよ?みたいな?
 これで今まで持ってた対ラオ戦弓より威力上とかパネェわ覇弓。信じらんなーい。
 単純に考えると倍のスピードで攻撃をぶっ込んでるわけですからね。これで倒せないわけがない!
 とはいえ、さすがに最後のエリア到着してすぐとかむりでしたね、ごめんなさい調子乗りました。
 ダウン数は相当稼げたと思いますがね、なかなか死なないわ。
 うーん、討伐もこりゃ夢だったかねぇ、と半ばあきらめつつ弓をぶち込み続けること三十分。
 とうとうラオシャンロンが大地に伏しました。
 お……おおおおおおおお!? これはかなりテンションあがる! 今まで討伐が無理だった弓装備だけに!
 ただ倒れ方が微妙だったせいで頭まで剥げることに気がつけず一回しか剥げなかったのが残念と言えば残念。
 しかしこれは嬉しいわー。今までが今までだけにねー。
 思わず連続でラオクエですよ。あり得んね、今までの俺なら!
 明日あたり、ミラバルカンに装填数upを付けて挑むかね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/28

( ´・ω・)<ハキューン

 本日はまずスパロボからー。種死ストーリーが終わりました。
 ……いや、スパロボで今まで全体の途中で一つの話が終結とかなかったわー……。だいたい複雑に絡み合って、終盤あたりで一気に解決だったのに……。今だに主人公たちLv20代だからもう終盤っていう説はありえないし。初めから終わってる参戦作品はともかく。
 なんというか、一気に突っ走ったって感じ? 言葉にすると「あとつかえてんだからさっさと終われやコラァ」って感じでした。他の参戦作品はちまちまストーリー追ってるのに、種死だけなんかぶつ切り感がすげぇ。ザフトと初めから敵対関係的な立ち位置にいたからかね? おかげでのど越しはすっきりなのに後味最悪なジュース飲んだみたい。すげぇ消化不良。
 Zで種死は良改編されてたからなぁ。味方部隊におけるキラの扱いとかシンちゃん救済ルートの存在とか際立ってたわー。それだけに今回の種死の扱いがねー。戦力増加のためだったら普通にマジンガーZみたいな形でよかったんじゃね? まあ、主人公はだいぶ悩んでおりましたが、おかげさまで。
 そしてモンハン。こちらは昨日のうちに徹夜に突入しかねないテンションで黒グラビ、そして蒼レウス桜レイアを下し、そして翌朝にシェンガオレン撃破。今さらカニ如きで躓いてられるか。
 そしてついに現れました、覇竜アカムトルム……。なんか一部では銀行扱いとか割とひどい扱いですが、私のような下手ハンターにとってはおそらく脅威の相手……。
 だがこやつを撃破せねば、新たな武器も手に入らぬ……。あらゆる準備を備え、そして今回用意しましたるは以前趣味で制作していたガンチャリオット! 龍属性のガンランスです! いや、wikiに初めてアカムやるならガンスかランスがいいって書いてあったんで。
 装備はガード強化を中心としたスキル構成。回復アイテムも完備。
 では……いざ、覇竜との決戦へ!
 というわけでミラバルカンのおかげでもう見飽きた感すら漂う決闘場へ。またここなのか……!
 果たして相対したアカムトルムはマグマを挟んだ向こう側。その巨大な足を振り上げこちらへ一気に体当たりをしかけ


 っておっそ!?


 うわー……。相手の出方うかがうために少し立ちぼうけても、クーラードリンク飲んで、さらにガードする隙すらあるとは……。
 これはひょっとして弱いキャラ?


 ってでか!? 飛竜としては大きいよこの人!?


 話に聞いていた以上にでかいよ!? まあ、おかげで腹の下隙だらけなんだけどさ!
 っつーわけで、下に潜り込んでひたすら上方突き突き突き。
 もうこればっかりでもクリアできそうな勢い


 ってバインドボイス【特】が!? 後頭部が音圧でいてぇ!?


 っていうか思ってたより忙しいな!? ずるずる移動するおかげで視点の切り替わり激しいわ、立ち位置によっては尻尾ビンタが迫りくるわ


 腹の下にいる相手に対して遠距離用のタックルとかあり得ないと思うんだけどそこんとこどうなのよ!?


 おかげで何度か昇天することに……。しかしまあ、ボレアスやバルカンに比べたらまだまだ。
 二、三度死んでしまえばある程度相手の攻撃にも対応できる余裕はできるというもの。ガード突きから切り上げに変えたりしながら、アカムトルムを三十分ほどで撃破!
 うーむ、なんともあっけないというか。ミラシリーズでの苦労がウソのようだ。何をもってしてこいつが起源で頂点なんだろう。
 しかし欲しかった材料は集まらなかったので、今度は今後のことを考えて攻撃力重視のハンマァを担いでトライ。やっぱり二、三度死にましたが今度は十五分ほどで撃破ー。ハンマァのほうが楽ね。
 今度はうまい具合にぴったり素材をゲットしたので、作りましたよ覇弓レラカムトルム! 溜めLv2までしかないけどラオに対する攻撃力はプロミネンスボウⅢ溜め三と同等という頼もしい奴だ!
 おっしゃ、明日あたりラオ討伐目指すぜー!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/03/27

( ゚д゚)<レイキャクチュウ・・・

 がぼぁ!? はーいどうもー。今日も今日とてミラに挑戦ですよー……。
 相変わらず一撃か二撃で沈められます。ミラ攻撃力が鬼すぎる。まあ、いつまでも下位入り混じりの装備なのがいけない気がするけど。
 とはいえちょっと頭が冷えました。ぶっちゃけアカムまで二、三クエをクリアしていけばいいだけのこの状況で、何も今ミラにこだわる理由もないよなと。なんか泣きたくなるくらい挑戦しても、必ず魔眼が手に入るわけじゃないしね……。
 まあ、アカム弓手に入れてしまうと、今ミラがんばってる理由が半分くらい消失するんですがね! ラオもミラも覇弓レラカムトルムでいけばよくなるわけだし!
 つってもいつまでもごねてるわけにもいかんです。というわけで、さっそくブラック亜種コンビにチャレンジ。
 で、今黒グラビで躓いてます。
 黒ディアはまあ滞りなくクリアしました。音爆と閃光玉調合分も含めて持っていけばね。
 で、黒グラビ。横薙ぎブレスが追加されただけでここまでうざくなるとは思わなんだ……。
 横薙ぎブレスの射程範囲が結構広いから回避したつもりが即死なんだもの。いや今ガンナーでいってるんだけどさ、オオバサミⅣ。肉質堅いから、グラビ。
 周りの雑魚どものウザさも思い出したよ……。鳥竜種とか滅びろ。最近、雑魚のでないクエばっかりやってたからなぁ……。
 しかしここを突破しないとアカムにすら迫れないからがんばりますー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/26

( ゚д゚)<バルカンモウゼェ

 今日はつらっとスパロボ日和。っつーてもネタばれに引っかかりそうなことは言えないんですが……。
 今回のスパロボで一番驚いたのが、援護システムの一新ですかね。パートナーユニットシステムって新しく出来たんですけど、援護ができるのこのパートナー間だけなんすよね! しかもパートナー組んでるユニット、気力は上がりづらい、経験値入りづらい、コンボ攻撃使えないと今んとこいいとこわかりません! 合体攻撃とかしたくても気力上がりづらいから初めのうちなんて終盤あたりに突入しても気力百二十辺りとか、まじかよ?って思ったね!
 何で、気力上げなくて済むユニットにパートナー組ませてるんですがね……。必然あまり攻撃力のないユニットっつーか修理補給系ユニットなんでねぇ……。まあ、脱出装置付きって思えばいいんですが……。
 で、モンハンですが相変わらずミラ漬けです。双龍剣【天地】が欲しいんだよ……!
 しかしさすがに昨日頑張ったダメージ分のおかげで、相手もだいぶ弱っておりました! 双剣+大タルGボマー調合分含めて全弾利用で、本日討伐!
 オッケー! さあ出て来い黒龍の魔眼出てこなかったぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 ちくせう……。まあ、黒龍の紅角出てきたからいいけどさぁ……。
 って、そう言えば眼と角が必要なのは知ってるけど、正確な数は知らなかったな。
 どら、武器屋のおやじに聞いてみよう。


・黒龍の紅角×2

・黒龍の魔眼×


 をぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!?? ×4ってなんだよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!??
 普通逆じゃねぇの!? 角はもう数オーバーしてるけど、眼はまだ一個も出てないよ!?
 必要分確実に欲しかったら、ミラバルカン四匹、眼まで破壊して討伐しろってか!? 無理だぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!! 根気的にぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!
 しかし、魔眼が欲しかったら死ぬ気で頑張るしかないわけですね……。これから神ヶ島担いでちょっと黒龍の顔ぶっ壊してきます……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/25

( ゚д゚)<ミラシリーズ

 まずはAllenさん動画報告!





 今日の主役は久那妓かな、Allenさんコメからすると。
 では以下私事。
 はーいどうもー……。ミラ関係クエばっかり連続でやってるサイモンですー……。
 っていうか、ミラクエを実際にやった感想。あれを撃退とかあり得ん。
 だいたい二十分以上持ったためしがねぇ……。まぐれで一回二十五分以上いったけど、結局ダメージ足りなかったし……。
 それでも原種のほうはボマー大タルGをダメージ源に、最後は拡散弾連発で何とか討伐しましたよ……。倒し切った時の感慨といったら……。
 大タル爆弾やらカクサンデメキンやらが途中足りなくなって、初め四十万位あった資金が一気に三十万前後まで減りました……。
 でも目標は原種じゃねぇんだよな、バルカンなんだよな。
 で、今はバルカンにチャレンジ中だけど、相変わらず即死。
 こいつに至ってはメテオ攻撃があるからさらに……。っていうか薬飲んでるとジャストな位置でメテオ降ってくるって何よ? メテオが降ってくる位置は決まってる? じゃああれは俺が悪いんか?
 ミラクエのやりすぎでちょっと頭いてぇッス……。くそ、ミラしね。
 それでは以下コメントレス……。


続きを読む

2009/03/24

( ゚д゚)<デンセツノコクリュウニイドミマス

 く、さすがにラオシャンロンクエは連続でやるにはきついぜ……! そもそも最低でも二十分以上かかるというのがなぁ。
 もうちょっと強力な龍属性武器があればとも思うけど、それってアカム装備だったり、老山龍の宝玉が必要だったりするから……。
 を? あ、これならアカムでもラオでもないからいけるかも。

 双龍剣【天地】

 攻撃力280、龍属性値300の業物双剣です。切れ味ゲージは青!
 これなら威力的には封龍剣【超絶一門】を上回るぜ! しかしミラバルカン素材がいるんだよなぁ。黒龍シリーズ。
 まあ、いずれ相対さねばならん強敵だからな。この際だから挑戦するべか。
 っつーわけでまずはミラボレアス解放に向け、闘技場全種一武器クリアに挑戦しておりました。
 今まで放置だったからなぁ。とりあえずボウガンやら大剣やらでクリア。
 ミラに挑戦するのはまた明日かな。とりあえず砲モロコシと大タル爆弾G調合分プラスを用意して行ってくるよ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/23

( ゚д゚)<ゲリョス ドクドク!

 どうもー、今日も今日とてスパロボとモンハンをやって日々が非常に充実しているサイモンです就活しろよ。
 それはともあれ、スパロボはゾイドジェネシスが参戦いたしました。ムラサメライガーの大太刀がなかなか素敵でイカします。ただまあ、お約束的に地上専門なんですよねぇ、最強攻撃が。フライトユニットはあるんで、それつけたら飛べるんですがね……。これはかなり由々しき問題です、部隊運用的に。何しろ、敵は基本的に空を飛ぶのですから……最悪最終話でゾイド勢だけ攻撃に参戦できないという……! まあ、ゾイドは現時点ではムラサメライガーとその進化系くらいしか使う予定ないんで問題はないんですけどね。
 そして今日のモンハン。今日はデッドリィタバルジン欲しさに、ゴールドマロウでゲリョス兄弟を乱獲してまいりました。まあ、乱獲というほど狩ってませんが。しかしさすがゴールドマロウ、体感時間でも飛龍刀【紅蓮】を上回りますよ。あ、【紅蓮】も強化してあげないとなぁ……。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/03/22

( ゚д゚)<アディオースアミーゴー!

 今日もラオシャンロンとバトッてきました。欲しいものがそろそろ老山龍の宝玉必要になってきたんだよ。
 装備は封龍剣【超絶一門】。アイルーフェイクでボマー発動して、あとはレウス装備で攻撃力中もついでに。
 おらー、と爆弾先制後ひたすら乱舞。乱舞厨はひたすら狂喜ですね、ラオシャンロンクエ。だってこれだけやってればいいんだもの。鬼人中は風圧無効やし。
 そしてついにラオシャンロン乙る! お約束のように頭部を砦にめり込ませて!

 orz

 そりゃないぜ、ハニー……。俺の三十分返してくれよ……。
 あ、それから。スパロボKゆるゆるとプレイ中です。
 今回明らかに星系が違う舞台の連中がいたんでどう絡めていくのかと思っておりましたが。どうもワープらしいです。ただそのワープもきな臭い感じ。オチを予想するのも楽しいので、どんな風にまとまっていくか今から楽しみです。
 そして割と早い段階で登場したガン×ソード組。まあ、ヴァンはさっさと一人で出ていっちゃいそうですがね。エルドラⅤとブラウニーは原作でも後期参戦ですし。
 でも一回味方ユニットとして使えたんだもんね、エルドラⅤ! もう今回の目的の何割かは達成してしまった感があります。ゴーダンナーのツインドライブモードなんて毎回使えるし。
 ものの見事にスーパーロボット性能だったエルドラⅤ。技は三つだけでしたが、なんと最強技が、設定だけ存在して、作中未使用だったエル・インフェルノ・イ・シエロだったんですよ!
 うおーテンションあがるー!ってわけで、さっそく気力上げて使ってみましたー!

 どう見てもヘルアンドヘブンです本当にありがとうございました。

 いやまじで! 冗談じゃなくて、本当にヘルアンドヘブンだった!w あそこまで堂々としてたらいっそあっぱれだわw
 ただ、エルドラ登場イベントに出てくる悪役が、あとでエルドラをパワーアップさせるプッチって奴じゃなくてダリウス軍っつーガイキングの敵役だったのがちょいと残念。どうやって後半二足歩行になるんだろう、エルドラⅤ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/21

orz

 まずはAllenさんの動画更新報告!





 そして謝罪!
 すんませんっしたー!orz
 何に対する謝罪か!?
 まずは文明さん!
 何か萌えもん動画が見にくいなー、と思うとったのですが、アスペクト比が間違っておりましたぁ! 修正!→萌えっ娘もんすたぁ 萌えもんと珍道中記 SPver Part4
 そしてもう一方……ダーニーさん。
 昨日はコメント返信忘れて本当に申し訳ございませんでしたorz
 マジうっかりでは許されないです……。しっかり読んでいたはずなのに……!
 ほんと申し訳ないです! 誰か! 俺、切腹するから介錯頼むぅ!
 それでは以下本日のコメントレス!


続きを読む

2009/03/20

( ゚д゚)<スパロボKコウヒョウハツバイチュウ

 萌えもん動画来たよー!





 まだ見てないけどさ! そこそこ忙しいのさ今日はチクショウ。
 以下私事。
 さーて、今日はもう一回ラオシャンロンにチャレンジ! 武器はプロミネンスボウⅡ、スキルは火事場+2ー。
 火事場を発動させて、あとはひたすら弱点付近を撃ち抜くだけ。
 もうつれづれと書くこともなく終了。当然撃退止まりですね。
 うーむ、やはり火属性弓では火力が足りんか……。さっさとアカムぶっ倒すしかないな……。
 だがしかし! この後チャレンジした金火竜クエで、雌火竜の紅玉が一発で出たからよし!
 うははザマミロC社ぁ! 物欲センサァ破ったりぃ! いや、気分的にね? かーなーりー、偶発的だってのは承知だから。
 これでやっとゴールドマロウ完成ですよ……。他の材料はとっくに揃ってたからねぇ。
 後は集会場ヒプノックヌッ殺して、上位古龍に参上奉るとしますかね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/19

( ゚д゚)<……マンドクセ

 金火竜さまが見てる。あれから何度も金火竜さまの所へ行ったべさ。捕獲の見極め付けて。いや、ホントに色かわんのねマーカーの。自マキはねぇからペイント必須だけどさ。こりゃわかりやすい。
 まあ、それはともかく行ったべさ、捕獲に。閃光玉持っていったし、途中で太刀の練習でもするかと鬼神斬破刀に変えたりもしたさ。
 でも一向に雌火竜の紅玉出ねぇなぁ……。Orz
 いや、マラソンが耐久になるのはわかってんだけどさぁ……。火竜の紅玉は割と回数重ねなくても出たからさぁ……。
 おかげで一回ラオシャンロンのところへ気晴らしにも行ったべさ……。倒せなかったし、紅玉も出なかったけどね!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/18

( -д-)<ZZZ・・・

 さて。あれからもう一度チャレンジして金火竜に0乙勝利を収めた俺ですが……。
 捕獲したいのに殺しちゃうのはなんとかせんと。そもそも相手の体力を見切れないんで、殺しちゃうんですがね。まあ、捕獲のほうが報酬素材がいい気がするんで、捕獲が難しいというのは道理だと思うんですが。
 とはいえこのままじゃいけません。これはなんとかせねばとスキル検索。
 どうも“捕獲の見極め”というスキルがあれば捕獲時期がわかるようになるとか……。
 ならば雌火竜の紅玉のためにいっちょやりますか!とやってまいりましたのが……。

 村クエ上位☆7「極秘依頼 眠鳥を狩れ!」

 でございます。
 捕獲の見極め発動のために必要な“観察珠”というのに必要な“七色尾羽根”を手に入れるのに、こいつを狩る必要があるのですよー。
 入手条件は捕獲ですが。まあ、金火竜に比べりゃまだわかりやすいでしょう!
 というわけで、さっそくトライざます。先日趣味で作成した火属性ハンマァ正式採用機械鎚を担いで行ってまいりましたー。
 こいつは眠りブレスを吐くという、今までにない品種。下手をすれば三倍ダメで即昇天です……!
 まあ、クック先生の遠い親せきみたいな感じですから注意すれば怖くはないのですが。
 そんなわけで、ムロフシアタックで足を攻める!
 コケたら顔面に縦三!
 起き上がったらまたムロフシアタック! 縦三!
 といった攻防を繰り返すうちに相手は足を引きずっています。
 ここで下手に攻撃しすぎると、そのまま倒してしまいますから、慎重に……。
 寝床に帰ったところを、しびれ罠! 捕獲用麻酔玉! げっちゅー!
 と今回は特に書くことも少なく、面白みもない感じで終わりましたー。
 まあ、上位も集会場なら最終あたりまでいってる時点での装備ですしねぇ……。これくらいで当然か。
 せっかくだしついにでにハンマァ用の装備にとシュミレーターで発見した装備にヒプノ装備も含まれてたから、制作しちまうかね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/17

( ゚д゚)<オメデトー

 い、えーい! Allenさん動画の更新報告ですよー!?





 おいしいカレーの作り方ぁ! 凝り始めると小麦粉から作れるようになるとか。
 そして文明さん!

 リリカルおもちゃ箱CASE完結おめでとうー!

 長かったですな! ぴったり百話で終わらせるあたりさすがです!
 そして一言言わせてください!

 ルートBでカオスを期待した俺の純真を返せぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!(まずBルートから開いた男の魂の叫び)

 ………ふぅ、すっきり。
 あ、本日のモンハンですが、とりあえずゲキリュウノツガイはできたよ! 斬れ味は相変わらずだけど火力はすごそうだ……! まだ試してないけど! ドドブラ連続狩猟クエででも試してくるよ!
 そんで今はゴールドマロウ作りたくて、雌火竜の紅玉+α欲しさに金火竜に挑んでたんだけどねー。
 その途中で安全に狩るための閃光玉が底尽きちゃって。
 で、仕方ねぇからガチでやってみんべと挑んだけど、普通に三乙でしたね! 攻撃力マジたけぇ!
 って、あたりで本日のモンハンは終わっているんですわ。いや、今日は一次試験に行ってきたはずなのに、なぜか一気に幹部面接までステップが進んでしまいましてな……。一人しかおらんかったからって、いじめと違うのん……?
 まあ、気にしてもしょうがないんスがね!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/03/16

( ゚д゚)<ナリキンシュミハホロベ

 どうも。一昨日一皮むけたサイモンです。
 上位最終ランクに突入したらまず最初にやろうとしていたこと……。
 それは、ゲキリュウノツガイを作成すること!
 というわけでまずはその足掛かりと、幻の銀火竜をやってまいしましたー。
 リオレウス希少種と呼ばれる銀火竜。いや、この場合は逆か。ともあれ、亜種よりもさらに恐ろしくなった銀リオ、果たしてその実力のほどやいかに……。
 場所は塔。特にマーキングの必要もありませんな。
 さて、今回は銀リオに対して属性攻撃はいまいち通りにくいらしいので、無属性で攻撃力が現時点で最も高いギザミヘッドアクスを担いでフルボッコにしてやろうと思うのですが。
 銀リオさん、怒り状態に移行する時カウンターで咆哮【大】を放つとか。
 上位に突入して、今までは特にカウンター咆哮に注意したことはありません。っていうか目だって咆哮ブッ放つのはフルフルくらいでしたし。安全に留意しなければ、倒す分には咆哮に注意する必要もなかったですし。
 ただ、さすがにこの銀リオに対して同じ様に対処したら痛い目見るだろうと思うわけで。
 つーわけで、高級耳栓装備の代表格、ガルルガ装備で今回のクエに挑みます! ただし下位装備ですが。だって、このためだけにガルルガ狩るのはしんどいんだもの……。
 後は閃光玉を十五個! リオは飛ばれると厄介ですからのう。
 というわけでクエに突入! 中途の道は別段注意する必要もなく。当たり前ですが。
 そして最上階に突入した瞬間、閃光玉攻撃! 効果は抜群なようだ!
 早速頭部の破壊から行くぜ! 溜め三スタンプの威力を見よ!
 お、二回目の閃光玉混乱中に破壊完了。この辺は通常との差異はなしか。
 ではそろそろ腹の下にもぐりまして……縦三攻撃の開始じゃぁ!
 この銀リオ、通常のリオレウスよりもはるかに大きいので、閃光玉混乱中は腹の下が最も安全な地域となるのですウフフ!
 オラオラー! 昨日喰ったもんすべて吐き出させてくれ

 アンギャー! ドーン!

 ………忘れてた。混乱回復直後にバックジャンプブレスアタックを敢行する場合があるのよね。おかげで一乙ですよ。なんという火力! 下位装備とはいえ防御力300越えなのに……!
 今んとこ上鎧玉で強化止まりですが、これが終わったら更なる強化を試みたいと思います!
 ともあれ、引き続き腹の下で縦三を繰り返します!
 あ、そういえば。今回は捕獲にチャレンジですよ。
 UNKNOWNさんや夜魔斗さんによると、銀火竜捕獲マラソンが火竜の紅玉を出すのに一番効率がいいようなので。
 しかしこいつらよう考えたら目に見えての瀕死サインってないんだよな。
 まあ、攻撃してればそのうち足引きずるんじゃ

 ででーん。目的を達成しましたズシーン。

 あ、やっちゃった………。
 ま、まあ初挑戦ならこんなもんよね!? 次に期待だぜ!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/03/15

( ゚д゚)<ゴウリュウフタタビ

 どうも、ヘタプレイヤーサイモンです。あえてレは抜かしてみました。
 今日はいつまでもまごついているわけにもいかんだろう……と一念発起し、集会場上位☆7緊急クエスト“異常震域”に挑戦してまいりました……!
 ティガレックス二頭立てとか豪華すぎる……。双方同時に相手にすると死亡フラグすぎる相手ですが、逆に二頭であることの利点を思い出しました。
 そう、村クエ下位最後のラージャンクエのように、二頭立てクエはモンスターのHPが通常より低めに設定されているということです……!
 それはつまり、怒りっぽいティガの怒り状態にさらされる回数が一頭につき減るということ! 一頭倒した後の二頭目は新しいクエストを受けるくらいの心構えでいけばいいのだ!
 装備は鬼神破斬刀! ティガの弱点である雷属性の太刀だ! 性能も龍刀【朧火】と同じだから、かなり期待できるはず!
 防具は頭と足が下位レウス、他が上位レウス装備! 龍耐性値が-20とか笑っちゃうくらい低いけど、まあなんとなかるっしょ! 上位ティガなら一撃もらってもピンチだろうし。
 そして今回の勝利のわけ目となる道具……! 閃光玉は調合分も含めて十五発! そして痺れ罠と落とし穴を用意! 今回のティガは内一頭が落とし穴の使える地形にいるから、モドリ玉を使ってはめてくれようというわけっさ! まあ、速攻で遭遇したらアウトだと思うけど。トラップの調合に関しては地形にあまり左右されない痺れ罠を!
 さらに死んだ時のために秘薬とかいにしえの秘薬を用意! これで死んでも体力MAXでスタートできるぜ!
 これだけ用意すれば勝てるはずだ……! 村クエ下位の緊急クエストの時は、牙が喰いこむ壁を背に、雷ランス+強走薬Gを使用した戦法を使った……。だが、あの時よりも俺は成長している……。ならば太刀で行けるはずだ! 今こそ我が力見せるとき!
 やったるぜー!と開始早々モドリ玉ぁ! キャンプまで戻ってこんがり肉モグモグ。
 お腹いっぱいになったところで、ティガのいるところまでいき、落とし穴設置!
 はまった! 斬る斬る斬る斬るkill!
 お、落とし穴だけで頭部破壊までいけた! いきなり怒るけど、それは想定内! 閃光玉を食らえー!|<ウオッマブシッ
 そして怯んでいるところを岩飛ばし直撃とか想定外っ!
 って、ちょ、防御力400はあるはずなのにHPが三分の二も削られた……! ダメージのうち半分は自然に回復するけど、ティガレックス恐るべし……! 一応回復しとこう。
 では改めて、頭をKILLよー! 今回は尻尾は無視だ! そこまでの余裕はねぇ!
 オラオラー!と攻撃しているとティガさん移動開始。ダメージ与えてりゃ当然だね!
 んで再び閃光玉と、ついでに痺れ罠も仕掛けてオラオラー!とやっていると2Pティガさんが。
 やべぇ伴侶の危機に夫が立ち上がったか!?と慌てて撤退。痺れ罠一個無駄にしましたが、さすがに命には……って、よく見ればティガ1P巣に戻ってね? つまりダメージが危険域ってことだね!?
 狭い巣での戦闘は外よりも危険だけど、今このチャンスを逃せば回復される!
 では夜這だ! 眠れる死者をも起こす、必殺のサイモンスラッシュ(武器出し縦斬り。場合により、武器出し気刃斬り)を受けてみろー!

 ででーん。残り一頭です。

 あれ、永眠しちゃった? 思っていたよりダメージ溜まってたんだな……。
 しかしあっという間に一頭だ! この調子で二頭目もいくべ!
 オラオラー!って、尻尾回転のダメージ残ってんのに突進とか……!
 ………人間、調子に乗るとろくなことありませんね。一乙ですよ。
 しかしダメージは与えているし、罠はないけど閃光玉は一発残ってる上支給品もある! このまま閃光玉ハメじゃぁ!
 そしてその五分ほどのち。閃光玉を使い果たしたサイモンは、無事ティガレックスを撃ち果たすことができたのです……。
 くはー、感無量……! 上位ティガ、二頭立てのクエを一発でクリア……!
 俺、成長したんだなぁ……。
 おかげで上位ラストのクエスト群が解放です。まだドドブラ連続狩猟をクリアしてないせいか、古龍クエは封印されてますけど、金銀レウスクエはあるから、とりあえずゲキリュウノツガイから作ろう。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/14

( ゚д゚)<マテェイー

 ア・イ・シ・ク・ル・ダガァァスラァァッシュ!
 あ、どうも。サイモンです。
 今日は砂竜の桃ヒレ欲しさに、砂漠にまいっております。ハイガノスパイク用ですね、わかります。
 つーわけで、氷属性の双剣、アイシクルダガーを携えてガレオスのヒレ破壊ヒレ破壊ー。
 ヒレには届かないから腹に攻撃だけどな! 腹攻撃でヒレ粉砕ってどういう仕組み?
 そんなこんなで討伐完了! さあ、結果、は……。
 まあ、わかってたけどさ……。物欲センサァ発動は……。
 ちょっと携帯でもって調べてみると、桃ヒレ25%ですってね、奥様! ぜってぇ出る気しねぇ。尻尾ですら確率通り二回に一回でるかどうかなのに……。
 しかしここで朗報が。同じ25%の確率ですが、捕獲でもっても桃ヒレが一つ出るとか。
 25%×25%=6.25%とか、二つとも出るのはどっかの宝玉並の激低の確率ですが、二回引けると考えれば確率は50%まで上がります。待ってろやぁ桃ヒレぇ!
 っつーわけで、殺さないように手加減……って、こいつ瀕死マークはどうやって探せば。

 でってれーん 目的を達成しました!

 ………うん………いや、なんとなくわかってたけどさ………こう、オチ的な意味で………。
 結局桃ヒレも出ねぇし! くっそぉ、乱舞連発がいかんのか!?
 ならば! だいたいヒレ破壊と斬れ味回復のあたりで乱舞連発から通常攻撃に切り替えれば……!
 おっしゃぁ、足引きずって居眠りですな! ウフハハハ足元に痺れ罠を仕掛けて……。
 おっしゃかかっつぁ!? ちょ、ぬこさま!? 何か俺に不満でもあんのかよ、後頭部にツッコミとか!?
 まあいいや、捕獲さえうまくいけばなおりゃー!
 まあ、眠るくらい体力削れれば大概捕獲はうまくいきまさぁねぇ。さーて、注目の報酬は!

 砂竜の桃ヒレ×(×1が二つ出てきた)

 ちょ、おま………。そのクジ運をなぜ火竜の宝玉を手に入れるときに発揮しない……!?
 まあ、その後の乱獲で無事もう一個桃ヒレゲットしてハイガノスパイクゲッツー。
 これで睡眠爆殺の手札は整った……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/13

( ゚д゚)<チョウリュウシュハゼツメツシロ

 今日はあれです。亜空間タックルの使い手であるガノトトスとのバトルを繰り広げてまいりました。
 装備は龍弓【日輪】。キリンの蒼角でこの間強化した雷属性の貫通弓です。
 防具は下位の自マキとランナー発動装備。下位だけど、うまくすりゃノーダメでもいけるしいやね。
 選択するクエはキークエである“水面下の恐怖”。トトスの亜種とドスゲネポスのでてくるクエです。
 調合分も含めて七十個の強撃ビンを持ち……クエスト開始!
 さーて、トトスさんは出てくる場所がほぼ二か所に限られるんで、そのどっちかに絞っていけば、必ず出会えるわけです。自マキあるけど。
 釣りカエルでもってフィッシュオーン! 穴だらけにしてやるぜオラー!

 ブレス→ちょっと移動→正面に回って最大溜め弓攻撃→以下エンドレス

 トトスさんわかりやすーい。怒り状態ならなかなか帰らないから、このまま一気にHP削ってくれ

 ゲシャー!

 おぶぅあ!? 貴様、ゲネポスゥゥゥゥゥゥゥ!! いきなり画面外から飛びかかりやがって、かなりイラッとしたぜぇ!?
 ビンを外して追い払うために二段目の拡散連射! オラオラー!

 ブレスブシャー

 げはぁ!? ちょ、トトスさんそりゃねぇよ!?
 くそぅ。ゲネポスとトトスをいっぺんに相手にするとゲネポスが超うぜぇ。
 中々どっかいかねぇし……。ある程度HPが減ったのか、ゲネポス撤退。
 持ち込んだ薬かなり使ったぞ……。だが、気がついてみればトトスのヒレも壊れてる! 後はトサカがヘニャリとなってお陀仏するまで撃ちまくれぇ!!

画面外|ゲシャー!

 おぐぁ!? さらにブレスの追撃!?
 ………姑息な。さっき一乙ったからこれで二乙目か……。もう後がねぇよ!?
 ゲネポスを追い払い……怒涛の貫通矢攻撃じゃおらぁ!!
 という感じでゲネポスが来る前に!来る前に!と念じながら撃ち続け、なんとかゲネポス到着前にトトス討伐。
 今回ほどドスゲネポスをうざいと思った時はなかった……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/12

( ゚д゚)<ららららーらららー

 どうもー、買い物にいったはいいけど帰り道が分からなくて迷子になったサイモンですー。
 いや、初めての道だったんでね? 行き三十分、帰り一時間超という大スペクタクルでしたよ。
 とりあえずAllenさんの動画からどうぞー。





 今日はどんな話かしらね?
 さて、今日は鋼龍さんを乱獲してきました。
 いや、この間採れた太古の小さな塊をもう一方の進化系にしたろうと思いましてな。
 それには翼膜が八枚も必要だとかで、必ず物欲センサァが発動するだろうし乱獲確定なわけですよウェッヘッヘッヘッ。
 つーわけで村下位☆4クシャルダオラクエマラソンです。……そろそろ村も上位解放するかねぇ。
 などと考えつつ龍刀【朧火】が火を吹きます。くらえ、集会場上位で刈り取ったラオシャンロン達の残骸を……!
 クエスト残り時間35:00ピッタリで刈り取ることができましたー。ちょ、これ翼膜が出るよりうれしい!?
 しかしクシャルさんとはいえ15分とは……。下位って本当にレベル一番下だったんだなぁ、と痛感させられる瞬間です。これが鬼破刀だったらもっとかかるどころかラウンド2突入なんだろうなぁ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/11

( ゚д゚)<サンダンゴー

 いつまでもローテンションでも仕方ないよねー。
 というわけで、今日はキリン倒しに行くよキリン。
 装備は前に勝利した散弾強化+装填速度upのやつ。武器はヘビィボウガンバストンウォーロック!
 いざ覚悟キリン! 貴様の蒼角が弓強化に必要なんじゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 ヒヒーン! アベシッ。

 いやー、相変わらずきゃつの突進は死ねますのぅ。変に範囲広いもんだから引っかかること引っかかること。
 前回の反省点を生かしてシールドつけていったのにまるで意味ないわ。俺の受け方が悪いというのもあるけどさ。
 どうしたもんかねぇ……ん?

 ライトボウガン・レインバレッツ・白

 そうじゃん、お前散弾中心(というかほぼオンリー)のボウガンじゃんか! お前を使えばあるいは……!
 というわけでライトボウガンの身軽さに賭け、再びキリンクエ!
 オラオラー! まずは持ち込みの散弾撃ち尽くすつもりで……!
 あ、そう言えばLv1は速射だっけ?

 速射=何発か連続で撃つ=反動がでかい

 ヒヒーン! 自然とこうなりますよねウボァ!?

 だがしかし、一乙したけどなんとか倒したよ! 持ち込みの散弾だけで!
 おまけにキリンの蒼角が剥ぎ取りで一、報酬で二出たの! これで龍輪を強化できるぜ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/10

( ゚д゚)<・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 今日は一部地域で停電が発生。ほんのわずかな瞬間だけ電力供給が断たれた模様です。
 まあ、それだけならいいんですよ。別に寝てる間に収まったわけですし。
 問題はですね。


 その停電の影響で無線LANが使用不能になったことでしてねぇ。


 おかげで自分の部屋でネットが使用不可能という事態に……。
 母親に自分がいかに恵まれた環境なのかわかっているのかとか諭されましたけど、それがどうしたという熨斗とついでに握りゲンコツで顔面パンチ叩き込みたくなるくらいヤサぐれております……。
 この怒りはどこにぶつけたらいいの……? 誰か教えて……。今超テンション低い……。
 まあ、更新不可能という事態ではないのが幸いですか……。
 それでは以下コメントレス……。


続きを読む

2009/03/09

( ゚д゚)<ハシルナヨテオァー

 今日も今日とて古龍狩りぃ! テオ一族を根絶やしにしてくれるわぁぁぁぁぁぁ!!
 しかしおかげで特に進展らしい進展もなくて書くことないわね。
 あえてなんか書くとしたら、特にテオ素材が必須という状態じゃないから、古龍の血やら鎧玉やら以外をうっぱらったお金で細々と上位武器を作ってることくらい?
 とりあえず素材がそろった鬼神斬破刀は作ったよー。
 しっかし、炎王龍の尻尾出にくいなぁ……。物欲センサァめ、こんなところで……!
 炎王龍関係クエばっかりやってるから二十分針に到達する前にテオを討伐出来るようになったのは進展といや進展かもしれんけど……。
 それでは以下コメントレスー。



*10時35分頃追記


続きを読む

2009/03/08

( ゚д゚)<コリュウフタタビ

 今日は古龍狩りだ! 何でそんなことしたいかって? 天下無双刀作るために決まってるでしょうが!
 というわけで、つい最近出来上がった龍刀【朧火】担いで行ってまいりました、下位クシャルダオラと下位テオ・テスカトリ。
 とりあえず防具はいつもみたいな下位上位混成レウス装備というわけにもいきません……。だってこいつらの龍風圧とか炎の壁とかうぜぇんだもの。下位ミズハと下位クシャル装備でいきますよー。
 まずはクシャルダオラ戦。こいつは風圧さえなければただ地面を走る大きなコモドオトカゲ。さっくり倒したりますわい! とりゃー。
 という感じで一回戦で終了!ってマジか?
 いやさすが上位龍属性装備……。ぶっちゃけ二回戦目をガチで覚悟してただけにこれは嬉しい誤算……。
 予定より早く必要素材がそろいました! 元々いくつか持っていたというのもありますが。
 次は炎王龍、貴様じゃぁ! この龍刀【朧火】さえあれば貴様もワンクエストキル!
 ドラドラドラドラァ! おっしゃ、角破壊完了! 次は尻尾を……!
 斬りたいのに縦横無尽に駆け巡りおってからにぃ! 貴様なんてチキングじゃ! ついでに古龍界のドスファンゴの称号をくれてや

 ブアァァァァァァァァ!!(炎が吐き出される効果音)

 いやー、さすが炎王龍。見事なまでの炎の吐きっぷりで……。
 まあ、一乙だけで討伐完了! でも尻尾からなぜか古龍骨! 尻尾出せやぁ!
 こりゃぁ、しばらくかかるぜ物欲センサァ……!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/07

( ゚д゚)<オダヤカナココロヲモチナガラウンヌンカンヌン

 Allenさんの動画、早めに上がったよ!





 今回はシリアス。
 以下私事ー。
 どうも。あの後二回目のチャレンジでフルフルの霜降りが出たサイモンです。
 まあ、そのあと物欲センサー発動で電撃袋が一向に出てこなかったんだけどね! まあいいや!
 今日はあれ行ってきましたよあれ!



 村クエ下位☆6 最後の招待状



 ラージャン二頭立てとか豪華すぎるイベントですよウフフ。
 しかし昨日分のコメント欄に書いてくださったお二方の意見などを聞き、せっかくだから一回くらい挑戦するか!と変なやる気を出しました! 一回くらいクエ失敗してもいまさら痛くもねぇ!
 使用する武器はグラキファーボウ! 現段階で作れる唯一の氷属性弓! いやホントたまたま作ってて良かったですよ……。これなかったら絶対挑戦する気起きなかったね!
 そして仕掛ける暇があるかどうかはわかんないけどしびれ罠! さらに目くらましも効くらしいから閃光玉も調合分も含めて十五発! 強撃瓶ももちろん七十発持ち込みだ!
 回復はGを持っていくし、さらにいにしえの秘薬と秘薬の完全回復コンビも持っていくぜ!
 さらに今日の勝利の鍵! 弓のチャージでも体力ゲージが減らないために、強走薬グレートも持っていく!
 これで負けたら俺のプレイヤースキルに問題ありってくらい持って行ってやるぜ……! おかげで支給品とか持ってく枠もないお。
 というわけで挑戦開始じゃー! 飲める薬は全部飲んで、さらにムービーが終わったら即閃光玉! フハハハ、いきなりだとまぶしいだろぅ!?
 さーて、連射弓の適性距離ってこんなもんかしうどぅあ!?
 こ、この野郎いきなりデンプシーロールかましてきやがる!? 目くらましてても進むのか!?
 いや、見てる限り噂に聞いていたビームとか撃ってこないから、一応メリットはあるのか……。でもビームが最大の攻撃チャンスだから実質メリットつぶれてるよな……。
 閃光玉持ち込んだのは失敗かね……。まあ、めげずに弓撃ち弓撃ちー。
 確か時計回りに動けばいいん―――!?

 あーいきゃーんふらーーいぃぃぃぃぃ………。

 いやー、結構飛ぶもんなのね……。おかげで一乙ったよ……。距離間違えたかなぁ。
 とはいえなんとか一体目を撃破! 十分針到達前だから、二頭目はこなかったよ!
 さーて、二頭目が来る前に剥ぎと

 ゴアァァァァァァ!!!

 仲間を殺された怒りで伝説の戦士に!? 怒り状態のラージャンの乱入!!
 しかし慌てずに持ち込んだ強撃素材を調合してぶち込んでや

 うぃーきゃーんふらーーいぃぃぃぃぃ………。

 もうラージャンと空飛びはセットなのかねぇ……。二乙目ですよ。もう乙れねぇ。
 とはいえだいたいはわかった! 時間だって死ぬほどある!
 死にそうなほどダメージ受けたらチキン戦法! 回復薬だってまだあるぜ……!
 そして三度ほど怒りの超戦士を呼び覚ましつつ、ラージャンとの激闘は幕を閉じた……。フリーザ様のような目にはあわなかったぜ……!
 そして手に入るラージャン素材。さっそく加工屋に持って行って、新防具の確認だ!

 ………………。

 ラージャン素材だけだと新しい防具でないのねー。あんだけ苦労しても手に入るのは不要素材と勲章だけ………。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/06

( ゚д゚)<ウッテウッテウチマクレー

 昨日のことをやや反省し、今日はボウガン修行に行ってみるよ!
 まずは一番やさしいフルフルからボウガン攻略! 動きが遅いからボウガンでもとらえられると思って。
 とりあえず火炎弾と通常弾Lv1・2・3持って行ってー勝負だ! 武器はメラルーヘルドールだ!
 うおりゃー!と火炎弾を持ち込み分ぶち込む! オラオラー!
 しかし上位は堅いのう。弱点属性のはずなのに一回もひるまないとは……!
 ……って、ん?



クエスト【沼地に降り立つ赤い影】

登場モンスター:フルフル亜種

弱点属性:




 …………弱点間違えた☆
 そりゃいくら撃ってもひるまんわなぁ!? 弱点じゃねぇんだもんよ!
 しかしこんなことで文句言ってる場合じゃねぇ、火炎弾は撃ち尽くして、次は通常弾Lv2だ!
 通常弾Lv1なら速射なんだけど、それは最後の手段! っていうか雑魚用だね! 今はひたすら通常弾Lv2でウボァー。
 くっそー……。電撃タックルの威力がパネェ……!
 でも怒りまでは誘えたぞ! この調子でガンガン行くぜ!
 オラオラー! 通常弾Lv2の間合いで戦ってやるんだぜー!

 ウボアァァアアァァァアァァァァ!!!!

 ぎゃぁぁぁぁぁ!!?? 鼓膜がぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!
 って、ちょ、銃口(フルフルの口)がこっちに……!

 ドバーン。報酬が0zになりました。

 ふ、ふふ……。二十分余りがパァに……。いつになっても慣れんよのう、この感覚は……。
 だがしかし手ごたえは十分あった。今度はレインバレッツ・白に持ち替えて水冷弾で復讐を遂げてきました。
 だがしかしまだだ、フルフルとはまだまだ戦うぜ……!
 そう……鬼神斬破刀の材料である、フルフルの霜降りを手に入れるまで………!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/05

( ゚д゚)<ウオォォォォォォ……!!

 さーって、そろそろもう一段階上に進むかねぇ。
 などと思いつつ、今日はいろんなクエにトライ。
 とりあえず雪獅子二重の咆哮クリア。
 次は何にするかねぇ。っと、キリンクエが出てるじゃない。そう言えば弓に蒼角が必要なのよね。
 ………なんとか倒したけど蒼角は出ず。んー、しっかしこれを追いかけ続けるのもねぇ……。
 まあ、気分転換がてらボウガンでチャレンジしよう。レインバレッツ・白作って、睡眠爆殺の準備もおk。行ってみよー。
 ……早いのはわかるけど、当てづらいのもあれだけど、ちょ、あ、あー。

 イラッ☆

 くっそ、ボウガンじゃキリンをとらえきれんよ……。あー、いかん。とりあえずラオクエでもやって頭冷やすかね……。
 って、ちょ、位置取り間違え、あ、踏まれたしかも最終防衛ラインでも同じことが……。

 イライラッ☆

 …………だめだ、なんかストレスがたまっていく……。
 ゲームは楽しんでやるもののはずなのに、順調に腹立たしさが増していくよ……。
 これは理不尽とかそういうものではなく、俺自身の問題だよなぁ……。
 まあ、ラオクエを何度かやるなかで龍刀【朧火】と双龍剣【極】を作れるだけの素材が集まったのは僥倖かね……。180000もかかるけどさ。どうせいっちゅうねん。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/04

( ゚д゚)<メタボフタタビ

 頭痛ス。疲れてんのかなさすがに。
 まあ、それはともかく今日もモンハン日記よー。
 今日は前に言っていたように、ラオに挑むぜ! 今回は弓装備だ!
 しかしただの弓装備じゃないぞ……いろいろ言われているように、火事場力+2発動のモノデビ装備だ! これで当社比1.3倍の火力が約束される……!
 早速ラオ戦に突入。樽爆をセットし、起爆用の小樽で自らを爆破するMプレイだドーン!
 あれ、ゲージそんなに減らないね? もう一回ドーン。あるぇ?
 これはもう仕方ねぇからラオさんのお御足に踏んでもらうかグシャァ。
 お、程よい感じに減った。よーし、これで早速戦闘開始だってちょ、ま、二撃目はいらな――!?
 ………第二ラウンドー。きっとあれだ、猫飯で減らすんだ! というわけで腹下すメニューで。でも穀物と乳製品って合わないわけないと思うんだが……。それはともかく、バトル開始――!?
 え、ちょ、最大値が減ってますがな……! 確か火事場力は%発動のはず……!
 まあ、ラオさんに踏んでもらえばドシャーン。
 ………第三ラウンドー。もういい加減戦いたいよ。
 というわけで、ニコ動におられる先人が他の動画を見ることに。
 どうも樽爆をセットした後、足で起動してますな。って、まさか先の爆破のダメージは小樽爆弾オンリーのダメージ……?
 とにかく減らし方はわかった。そんじゃー言ってみるぜヤッハーイ!
 とりあえず支給品から自爆すっかドーン。おお、いい感じで減ってる減ってる。
 でももう一息ってとこだな。もういっちょ今度は持参の樽爆でドーン成功報酬が減りましたー。
 ………まともに始めたい。ともあれ、今度は持ち込みの樽爆だけでダメージを重ねてようやくラオ戦。もう語るこたぁないやね。撃つだけ撃つだけ。
 今回もまあ、撃退止まりでしたよ。モノデビ火事場+2ブラックボウⅡだったけど。
 何がいかんのやら。あれか、弱点か。弱点に入ってないのか。
 それでも強化にはまだまだラオ素材が必要だ……。本気でマラソンか……!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/03

( ゚д゚)<ウフアハハ

 帰ってきたぜヤッハー!
 今日は五日に一度のReverse_Nightの日だぜ!





 ロック(笑)
 そして以下私事。
 とりあえず上位に突入し数日。そろそろ新しい属性武器が欲しくなる頃合いです。
 いや、鎌蟹ハンマァは上位の中では最上位に位置する奴だったようで、これ以上強化しようがなくなったんですよ。おかげでめっちゃ楽になりましたが、上位。鎌蟹ハンマァつえー。
 とりあえず、双剣あたりから強化するべかとレウス&レイアに照準を絞ります。一頭ずつよ?
 まずはレウスからー。
 …………。

 ぬぉおぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! ランポスうぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 いや巣に帰ってからですけど、こっちが攻撃してる最中に一撃かまして、そこにレウスの怒り攻撃が必中したりして超うぜぇ! ゲテモノ鳥竜種の分際でぇ!
 いろいろあって素材はそろったけど、結局レウスは火竜の延髄は出さなかったし……。
 で、次はレイアです。今度はドスランポスとのつがいなので雑魚は出てきません。
 …………………。

 どぅあぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!! 大雷光虫うぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

 蟲の分際で! 蟲の分際でぇぇぇぇぇぇぇぇぇ! こっちが気張ってるときに横合いから突撃してくんな! レイアさんの尻尾ビンタで昇天するくせにぃ!
 まあ、なんとか倒しましたけどね……。鎌蟹ハンマァなかったらもっとかかってたわ……。おかげで延髄も一個だけど出たし。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/03/02

( ゚д゚)<マ タ オ マ エ カ

 今日も今日とてモンハン日和。現実逃避もいい加減にしろ。
 とりあえず今日は上位の火山採取クエを解禁しようと駆け足でラオシャンロンまで行ってまいりました。
 そう、集会場☆7緊急クエ“接近! ラオシャンロン”です。
 また貴様とやりあわねばならんと思うと、俺涙で前が見えなくなるなぁ……ウフフ。
 前回から一気にきたので、当然の如く防具はほとんど揃ってません。まあ、ラオに防具が必須かといわれると微妙ですが。
 だが今回はぬかりねぇ! こういうときのための龍属性装備、ドラゴンブレイカーを用意してあるのだ! ラオシャンロン素材を用いて作るこのハンマー、村下位とはいえシェンガオレンを十五分針で叩きのめす業物! たとえ集会場上位、さらにラオシャンロン亜種であろうと撃ち倒してくれると信じている!
 防具は風圧が地味にイラッとするのでミズハ装備にアイルーフェイク。ボマーによってダメージを少しでも稼ぐ作戦です。
 というわけで試合開始だこのヤロー! しょっぱなから支給品含めて持ってきた爆弾を全部使ってくれるわ!
 後は延々腹を叩くだけの作業が始まるお。つらいとかかなしいとかより、なんとなくむなしくなってくるの。あんだけ叩いてんのにほとんどノーリアクションだし……。なおかつ瀕死のサインがわからねぇからいつ終わるのかもわからん……。
 とりあえず龍撃槍もぶち込んで……あ、残り一分前後で再使用可能だ。
 そしてまた腹を叩く叩く……。もうこの辺作業っていうより惰性。
 あ、あと五分か……。もう少し腹叩いたら龍撃槍使ってお帰りいただこう……。
 などと考えていたあたりでラオシャンロン、大地に伏す。

 お……おっしゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!???

 今回はさすがに撃退になるかと思っていただけに喜びもひとしお! あ、早く剥ぎ取らねば! 最高九回まで剥げるんだよ!(通常装備じゃ実質不可能)
 おらー! 後ろ足! 前足! そしてあ、た、ま………。
 そう言えば、紅玉とかだ出るのは頭だっけか?とか考えているうちにタイムアップ。しかも頭の一回はうまく剥ぎ取れなかったというおまけ付き☆
 あああああ……………! 第一回目からも出てはこなかったなぁ……! わかってはいたけどぉ……!
 ドラゴンブレイカーを次の段階に進化させるには紅玉が一個必要になる……。これはラオマラソンになるかも……!
 というわけで、現在ある弓の中で貫通であり、龍属性でもあるブラックボウを進化させるためにやっと上がった☆七火山採取クエにてユニオン鉱石発掘マラソンを今日は延々とやっておりました。その途中気晴らしに鎌蟹アックスやらなんやらも作ったよー。
 それでは以下コメントレス!


続きを読む