2009/02/28

( ゚д゚)<ジョウオウサマトヨビタクナイ

 上位突入! しかし何が変わるわけでもなし。
 とりあえずもっとも簡単にランクアップできるカンタロスブレードこと黒刀【参ノ型】を作るべく、ボウガンによる毒攻撃を敢行しておりました。
 が、肝心の素材である薄羽が出てこなく、むしろ上位なのに普通の羽が出てくる始末。上位だよね?
 まあ、頭が出やすいのはある意味僥倖ですけど。下位だとホント出にくいからね、頭。
 しかしこの薄羽の出にくさは如何ともしがたい……。毒の素材だって無限じゃないし。無限かとツッコミ入れたいほど余りまくってますけど。そもそも飽きるし。
 と思っていろいろ調べていると、素材報酬として出てくるクエを発見。
 その名も“女王虫の羽音”。超巨大ランゴスタとバトるクエです。
 とりあえずレウス装備に自動マーキング発動させて、弱点属性である火属性、破壊力も抜群な我が愛槌、デッドリボルバーを担いでれっつクエスト。
 ………あれ、いきなり変な地域に放り出された。上位ってテントから始まらないって聞いてたけど、実際にそういう状況に放り出されるとガチで面喰いますね。
 とりあえず気を取り直し、マーキングがついてる地点に駆けつけてみる。
 ………点はあれども姿は見えず。どうもランゴスタどもを狩らないと出てこないらしい。シャイな奴め。
 というわけで、ランゴスタ狩りを開始したんですけど……。
 この時点で私は自らの装備の不備を悟りました。
 ハンマーでどうやって連中を捕らえろっちゅうんですか……。動きは素早いし、攻撃しようとすると回避するし、破壊力はあっても命中率は低いってまるでRPG!
 オトモぬこのハンマーのほうが命中率高いっていうのはチョイショック。
 しかしまあ、なんとかエリア中の昆虫をすべて駆逐してからマーキング位置に行ってみると、マジでランゴスタを肥大化させたようなモンスターが。
 では早速閃光玉。こいつはどこにいようとも、どっち向いてようとも、閃光玉の効果範囲にさえいればひるんでくれる素敵な奴。閃光玉さえあれば楽に討伐出来るのですよ!
 チキン? 効率がいいと言ってくれ。
 という感じでさっくり討伐完了。あっという間でしたね。
 次回以降から攻撃範囲広めな素敵な奴、飛竜刀【朱】に変更してクイーン狩り。エイリアンに比べたら可愛い奴です。
 そんなこんなでさっくり薄羽を揃え、黒刀【参ノ型】、そしてついでに採取できたランゴスタの薄羽でビートセイバーも作りました!
 後は虫双剣、インセクトスライサーを作れば上位初期にて素敵な無属性装備がそろいます!
 それでは以下コメントレスー。


スポンサーサイト

続きを読む

2009/02/27

( ゚д゚)<カニリョウリフタタビ

 そんなわけで、上位への登竜門、集会場☆5最後の緊急クエスト「迫りくる仙高人」やってまいりましたー。
 一度ならずもうかれこれ五回以上は倒したことのあるシェンガオレンですが、そこは集会場クエ、体力はざっと1.75倍とラオシャンロンにも迫る勢いです。もう迫るなんてレベルじゃないね。
 とりあえず今まで村下位で練習してきた中で一番楽だと感じられたハンマーで挑戦。
 しかし、問題のハンマー、龍属性武器がなかったり。弱点に対して軽減率30%と破格なのに何やってんの俺……!
 止むなくデッドリボルバーで代用することに。まあこれも軽減率は高いし、攻撃力もあるし……なんとかならぁね。
 っつーわけで行ってまいりました! あ、町じゃなくて砦なのね。移動していくシェンガオレンを追っていくわけかー。

 さー、どっからでもかかってこいというかさっさと姿をあらわウボァー。

 い、いきなり何!? 砲弾みたいな緑色の不気味な液体が飛んできたよ!?
 落ちついて霧の向こう側を観察すると、ラオシャンロンの頭骨の口が開いてました。どうも酸弾をぶち込まれたっぽいです。対人に使うようなもんじゃねぇだろ……!
 いきなりの先制攻撃に文字通り辛酸を舐めつつ、姿を現したシェンガオレンの真下に潜り込んで縦三連発! フゥハハーお股がお留守だぜー。
 シェンガオレンは足を攻撃し続けるか、あるいは胴体に攻撃を続けるとダウンし、しばし攻撃し放題になります。たぶん大剣とかでも同じことできると思いますけど、ハンマーだと特にシェンガオレンの真下が安全かつ一方的に攻撃できるポイントなんだそうです。
 ただこの場所、一つだけ問題が。

 フゥハハー逃げるシェンガオレンはクソシェンガオレンだ! 逃げないシェンガオレンはよく訓練されたウボァー。

 ダウンするときに押しつぶされるんですよね、ここ。まあ、真下だから当たり前か。
 とか一人でぶっ飛ばされたりいきなり起立しやがったシェンガオレンの向う脛をひっぱたいてやったりしているとあと十分ですと宣告されました。
 うお、気がつくと十分ですか。っていうかまだ最後の防衛エリアにまで到達してませんがな。
 うーん。正直撃退で行ければよかったなーと思ってたけど、こうなりゃ討伐行くか!と息巻きいったん撤退。
 しかる後準備を整え最終防衛ラインにて決戦です!
 姿を現したシェンガオレンに果敢に特攻する俺! うおぉぉぉぉぉ! 砦には指一本触れさせ

 ズ、ズゥーン……。目的を達成しました。

 え……? マジ、ですか……?
 砦にシェンが侵入して五分も立たぬうちにシェンさんは天に召されていきました……。
 シェンとはいえ、まさか自分が最終防衛ライン突入後、即討伐なんて達成できるとは思わなかったんで放心しました。
 とはいえ、これで上位突入だぜ! 早速カンタロスブレードを進化させようと思います。ぬこの妨害ハンマァを回避しつつ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/26

( ゚д゚)<ナカダルミン

 今日はAllenさんの動画更新です!





 今日はシリアス成分の多めです。
 そして以下私事。
 先日のラオとの激闘で長時間のバトル不信に陥りました。もう三十五分とかいらん。
 とりあえず、集会場のほうのキークエを進めています。ちょいちょい防具やら武器やら作りながら。
 とりあえず、老山龍の大爪を利用して、龍刀【焔】と双焔を作りました。龍属性武器としては割と代表的な気がする老山龍素材。
 他はモノデビ装備作ろうとしてモノブロス亜種を乱獲したり、ヘビィボウガンやらの練習のためにクック先生にお付き合いいただいたり、って感じですかねぇ……。
 特筆すべきこともなく、以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/25

( ゚д゚)<ホエロォォォォォォォ

 今日はラオシャンロン行ってきたよー。
 MHPの時は封龍剣【絶一門】さえあれば討伐までいけました。いや、それも怪しかった気がする。
 まあなにはともあれ、今回もまた同じでは芸がない。
 っつーわけで、さっそく完成したブロンズホオビー持っていったよ!
 とりあえず溜めと薙ぎ払い繰り返しながら腹を斬っていけばいいとか。
 なるラクショーじゃね?とか思いつつラオ戦開始!
 フゥハハー! 斬れ味青色の威力見せてくれ

 ガィン! ガィン! ガィン!

 ちょ、腹、堅。尻尾にも巻き込まれ、あ、さらに風圧が、風圧がー。

 ぐしぃあーん。砦を守れなかった……。

 うぉおおおおお!? 腹堅ぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!
 なにあれ!? ちょっと予想だにしなかった堅さですわよ!?
 いかん、攻撃力が売りの大剣だけど、道中で十発もぶち込めなかった気がする。
 こうなれば芸がどうのと言ってる場合じゃねぇ。下位炎片手剣最強、コロナの出番だ! いや、封龍剣は斬れ味に難有りですので。
 リベンジじゃデブ龍がぁぁぁぁぁぁ!!

 ドンゴドンゴあふん。やっぱり風圧がー。

 とはいえ、大剣の時のようなミスは犯さん! 斬りまくってやるぜぇぇぇぇぇぇ!!
 あと五分で目的を達成しました。
 っしゃー、討伐完了! マジこんなタイミングでした。
 しかし、任務失敗の次が討伐か……。なんとも極端ですなぁ。
 その後、ガンスと太刀と弓で挑みましたが、討伐×2、撃退×1という戦績になりました。攻撃力っつーか、手数がそろわないと倒しきれないよ……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/24

( ゚д゚)<ドゥンドゥン

 今日も相変わらずシェンさんと遊んでいます。
 いや、実は金剛装備作っちゃったおかげで、ブロンズホオビーが作れなくなってしまいましてね……。ほかにも足りない材料はあるんだけどさ。
 ともあれ、シェンさんに今日も挑みます。今日は主にハンマーで。
 片手剣、双剣、と来たら俺的にはハンマーですよハンマー。瞬間最大火力は双剣には及ばないものの、攻撃力の高さが売りです。これなら双剣に比するくらい楽にシェンさんを討伐出来るんじゃね!?
 早速れっつ討伐。シェンさんの足元にドゥンドゥンとスタンプ。
 縦三連攻撃の時、なんとなくこんな効果音が聞こえる気がしません? あ、しない? 俺だけですか、そうですよね。
 ともあれ、ドゥンドゥン。ドゥンドゥンドゥン……。
 何ていうか順調に攻撃が続いてる感じで書いてますけど、実際のところ、三連のうち二連まで決まればいい方で三発目が決まるのは稀でした……。
 まあダウンしたときに弱点に直接ハンマァ叩きこめたのは気持ちよかったッスけどね。
 で、ようやくシェンさん討伐成功。
 経過時間を確認すると……残り六分ほどでした。双剣のほうが三分ほど早い……。
 何というか些細な感じですけど、結構でかいよ三分……。やはり鈍重なハンマーでは双剣には敵わないということか……。
 まあ、何回かやったら材料揃ったんですけどね。もうカニ料理は終わりやー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/23

( ゚д゚)<イクゼ、ニマイヌキダァ!

 今日は引き続きシェンガオレン討伐ー。
 しっかし、体力がむっちゃ多いから時間かかることかかること。
 とりあえずコロナなら討伐可能ですけどねー。
 とはいえ短気な俺はとりあえず討伐可能というのはさすがにどうよと思うわけで。
 強走薬とハイツインフレイム携えて、れっつ討伐!
 乱舞連打ぁ! うわー、こんなにすっきり乱舞が入るなんて初めてー。
 で、二十分ほど経過したあたりで討伐完了。
 うぅむ。やはり砥石研ぎの時間分タイムロスになってるな……。でもハイツインフレイム切れ味ゲージみじけぇしなぁ……。
 とりあえず今日と昨日の討伐分の素材合わせて金剛装備を製作。耐震+ガード性能付きのなかなか素敵な装備。
 さらに装備を変えると幸運や激運の発動も可能だとか。
 というわけで、ランポス狩りにいそしんでおりますはい。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/22

( ゚д゚)<コンヤハカニナベヨ!

 さーて、やっと完成しましたブルーテイル。
 尻尾のくせに出づらいったら! 三分の一の確率のくせにぃ!
 そんなこんなで、もう一通り作っちゃったかしら? ヘルスティング作るときにブランご装備もそろえたし。
 ……というわけで行ってみるか!と桜レイアさんを一回ボコって、まいられるのは砦蟹。
 というわけで村下位最後の緊急クエスト“緊急事態発生!”をやってまいりましたー。
 以前はラオシャンロンを相手にしたことありますけど、今回のプレイでは初となる砦戦。シェンガオレンは割と頻繁に地面が揺れるとのことで、このために作っておいたのだよブランゴ装備は!
 装備は逆鱗出して作った片手剣コロナ。いやホントすぐに出たのよ逆鱗。どうしてあの勢いで尻尾とかでないの……!
 というわけでれっつプレイ! さーてどんな風貌なのかしら。
 待つこと五分。ずしーんずしーんと足音立てて現れたシェンガオレン。
 ……でけぇ。確かにでかいけど……なんか迫力が足りない? 初めてラオを見た時のような感覚にはならなかったなぁ。あれか、足が細いからか。バージョンアップギザミシリーズにしか見えなかったからか。
 とはいえそこは超巨大モンスター。下手に足が動いているところに近づくとぷちっと踏みつぶされます。これリアルなら即死だよね?
 まあ注意すべき点なんてそこしかないんですが。隙だらけのおみ足にコロナを叩きつけてやります。オラオラァ! 茹でたらうまそうな足しやがってぇ!
 そんなこんなで25分ほど経過した頃。まあ、時間過ぎても撃退ならいいかなー、とのんびり考えていた時にシェンガオレン、大地に伏す。
 あれ? 討伐? マジで? などと思いつつ剥ぎ取り剥ぎ取り。
 さらに報酬で老山龍の鱗とか出てきて、新しい武器防具が作れるようになったり、上位ネコートさんクエへの道が開いたりといろいろイベントが起きました。
 でもまずは下位クエの制覇を目指します。シェンガさんと遊びながら。
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/02/21

( ゚д゚)<ブッターギルンゼ!

 へい、まずはAllenさん動画だぜ!



携帯はこちらから



 素敵な更新速度です!
 以下私事。
 今日は一昨日だかに言ったとおりにランスの属性武器をそろえようとがんばりました。
 とりあえず撃竜槍【阿】とー、ガトリングランスとー。
 レッドテイルから派生するブルーテイル!

・材料:蒼火竜の尻尾

 また尻尾か……! また尻尾なのか……!
 というわけで、☆6クエ、激闘!蒼の火竜に挑戦!
 レウス亜種なんで、弱点属性は氷ですな。ちょうどいいや、せっかく作ったしヘルスティンガー改で討ちとったらぁ!
 うおぉぉぉぉ! しーにさらせー!

 尻尾回転→あべし

 空中から着陸→接近するも風圧にやられる→突進→うぼぁ

 いつもみたいに順調とはいかなかったとです……。ちくせう! 討伐したけど!
 まあ、慣れてない武器でやる方が無謀ですな。というわけで攻撃力が売りの大剣で再チャレンジ。今度は閃光玉も持っていくぜ!
 おらぁ! 目ぇ眩まして逝きさらせやぁ!
 結論から言うと、下位最強クラスの無属性大剣だと十分前後で討伐出来ますね。閃光玉はアリアリですけど。
 しかしまだ一本足りない……! どこまで立ちふさがるんだ物欲センサァ……!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/02/20

( ゚д゚)<ロマンホウハッシャ!

 モンハンでストレス解消しようとしているのに余計ストレスがたまる。
 これじゃいかん!?と一念発起。
 火属性のガンランスである、ナナ=ロアの作成に取り掛かった!
 また貴様らか古龍テスカトリ族。しかも今度は王様かよ。いい御身分だな貴様。
 などと意味のわからん呪詛を唱えつつ、必死こいて尻尾切断。ここでも尻尾なのかよ……。
 まあ、ホワイトゴリラに比べたらケツの隙も大きいので苦労はしなかったです。おかげで夢の拡散砲撃ガンランスが! 今作ろうとしている氷属性のヘルスティング改も拡散なんですけどね。
 青ゲージだやっほーい、ということで早速白ゴリラを退治に。もう尻尾は斬らん。討伐報酬にかける。
 というわけで、ふぁいやー死にさらせオラー!と落とし穴にはめて突きまくる。
 五分針から十分針にクラスチェンジするあたりでしたかね。白ゴリが死んだのは。
 ……強くね、ナナ=ロア? いや、今まで片手剣とか太刀とかでチャレンジしてたんだけどさ!? 落とし穴とかも使ったけどさ!? つえーガンスつえー。
 こりゃ、捕獲も楽ちんじゃね?と討伐から少し難易度上げて、捕獲にチャレンジ。
 捕獲だと10%の確率で尻尾が一つ付いてくるのですよ。十回に一回。十分すぎるね!
 といういわけでザクザク突いて、罠にはめて、捕獲してを繰り返すうちに数が十分にたまったのでヘルスティング改ゲット。なが……くはないか、クシャナ装備に比べたら。
 また試し斬りにでも行くかなー。クック先生の所へ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/19

( ゚д゚)<チェイス

 今日はまた会社説明会いってきたよー。
 今度は少し寝てしまった……。人がたくさんいて、会場が暗かったんだもの!(イイワケニナランワ
 そして、その移動途中でモンハンもプレイ。下位クエストも緊急を除けばあと二つかな?
 とりあえず先に進めるのはいったん止めて属性武器系を揃えております。現在はガンランス。
 しっかし、この材料集め細かいところでストレス溜まるわね……。クリアが目的じゃないから余計に。
 たまったストレスを解消しようと別クエをやってもストレスがたまるという悪循環。いかんな、悪い方向にいってる。
 本当に物欲センサーウゼェ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/18

魔人ユーノ更新ー

 はーい、本日は久しぶりにSS系の更新デース。
 web拍手お礼SS、魔人ユーノの更新だよ!





携帯はこちらから



 とりあえず敵側を動かしてみる。
 それではまずコメントレスー。



>ダーニーさん
 愛が恋の代わりになるはずないでしょうに。愛は真心ですけど、恋は下心なんだから。何考えてんの都築氏。
 御仁の意見に全面的に賛成ですね。知っておかなければならないことをぶっ飛ばしすぎでしょう、都築氏は。もうね、言葉もないです。
 ユーノが狂う説得力ですか……。それは確かに難しそうだ……。
 完結してほしい気持ちは俺も一緒です。つらい作業になるかもしれませんけど、がんばってください。

>土蜘蛛さん
 ああ、あるある。っていうか必要のないものが出てきたりしたら軽くキレそうになりますよね。ストレスの元だぜ、物欲センサー。
 G級に上位素材が必須……。それは、ほら、G級ばかりで辛くないようにC社の真心込めたサービスですよきっと。
 Stsでいうところのなのはとスバルですか? それなら問題ないかしら? 師匠が管理局非所属だと、弟子がなんで管理局にかかわってくるんだという話になりそうですけど。

>akiraさん
 わかってますよー。でもほら、冷凍マグロってどっちかというとコレクターズアイテムじゃないですか。それ使うより、正統派の氷属性大剣使ったほうが早そうじゃない。
 モノブロスの角は、きっと装飾か何かに使われるんじゃね?
 待て待て待てw ユーノがピザ屋二代目かよw あり得んことないけどさーw

>蒼龍さん
 スケアクロウ……案山子? まあ、TRPGに明るくない俺には分からんネタですな。
 ほえー、ライフパス! それは面白そうなシステムですなぁ。つまりプレイヤーが演じる性格もそれによって確定するわけですな。
 でもその辺にランダム要素がからんでくると、ろくなことにはならなさそうな予感w っていうか足が臭いってw

>しょーへさん
 はじめましてー。確かに他古龍に比べると圧倒的に攻撃しやすかったなー。攻撃も受けにくかったし。
 もっとも楽な古龍戦とか想像もせんかった。びっくりですわマジで。

>RAKIさん
 毒の攻撃範囲だけはいただけない。何度乱舞中に毒ったことやら。
 今のところ角に用はないから、尻尾切断優先かな、俺は。透明化解除しなければならないほど苦戦もしてないし、角に用事ができるのはいつになるやら。
 それは助かるんですけど、ほとんど自力で回復するのと変わらない程度がほとんどでしてねぇ。だからオトモ攻撃の八割に恨みを持つよ俺は。
 俺も初期はそんな感じでしたねー。弱点属性武器作っていざ!って感じ。
 乙女魔理沙の嫉妬カワユスw やっぱ魔理沙は乙女でないと!
 一種族一人系の生き物かよw バラバラになった地球をノリとご飯粒で再生とか創造神クラスの能力じゃねぇかw 逆襲の方見てみようかしらw
 あ、電波待ってまーす。

>ボケない(0w0)はただの(0w0)だ。
 なんか深いこと言ってるようだけど、これは正義の味方とルビを振るべきだろうw

>ども、Allenです。(0w0)の本編出場は勘弁・・・というか、どうしたらいいか分からなくなります
>ね。
>とりあえず、七夜月さんは最近は胃痛も無くなって来たらしく、たぶん大丈夫だとは思いますが。
>っていうか、本当に辛かったら隔日更新なんて出来ないでしょうし。ちなみに、ウチの動画につ
>いてたタグは、七夜月さんのネタだったりします。「ただしロック、テメーはダメだ!」というのが
>七夜月さんの動画のキャッチフレーズだったり。
>今日は次の話の対戦をキャプチャしてきました。まあ、片方は咲夜さんなんですが・・・補正かけ
>てるのに強すぎなんですよね、咲夜さん。まともな弾幕持ってないのに火力も控え目な中国
>じゃ手も足も出ないというか。
>FEARは副社長が自重しませんからねぇ・・・スレで話題になったネタとかも使ったりしますし(通
>称、住人が未来からパクった)。
>ボカロの話。とりあえず、来月は投票が出来ないために今月400位までが決定するそうです。ボ
>ーダーラインは約八万票と言われてますが、果たして何処までねじ込めるか・・・協力が必要で
>すね。
>クリスフォードの話。大きな戦争の無い現代だって、常に何処かしらで争いは起きてますし、まし
>てや中世ぐらいのクリスフォードでは戦いが収まる事はないでしょう。まあ、以前よりはマシにな
>ってきていますが。
>アレンとレイヴァンは、むしろ互いに『相手を殺すのは自分だ』とか思ってるタイプなので。割と思
>考回路が似てる所為か、協力しようとすれば出来るんですけどね。

 どもっすー。(0w0)を完全コントロールできるのは文明さんくらいでしょうw どこまでが許容範囲でどこからがそうでないのかまったくわからんしw
 うーん、まあそうなんでしょうけど。いる所には自分の苦痛を無視して無理する人がいそうな感じですし……。あ、タグのネタ、七夜月さんのだったのですか。あまりに語感が良すぎてナチュラルに受け入れてしまいましたが……ロックってボボボの漬物みたいな扱いですなw
 咲夜さん、事実上紅魔館のナンバーⅡですし。七夜との対戦とか見る限りじゃ、文字通りの意味で弾幕ですしねー。美鈴では厳しいでしょう。っつーかむしろ格闘系じゃ美鈴に軍配上がるはずなのになーw
 未来からパクったとか堂々と公言する人間がいるとはw 世の中広いですなー。
 ボーダーラインが八万票……。協力が必要ってあたり、結構厳しいのですかね……。及ばずながら協力いたしましょうか? 何と何に入れたらよろしいですか?
 まあ、そうなんですけどねー。それでも、戦いのないほうが幸せだと、今の日本に生きていると思わずにはいられんのですよ。騎士団の皆さんには、これからもがんばっていただきたい……。
 うーむ、殺意がお互いに向き合っている関係……。それは-×-は+みたいなノリですな。あるいは周囲がそれとなく協力するように仕向ければ……その辺はクラインの仕事ですかね。



 では続きから、今までお礼拍手上に載っていた魔人ユーノSSですー。


続きを読む

2009/02/17

( ゚д゚)<……アルェー?

 っしゃぁ、エンプレス装備完成! 散々苦労させおってからに……!
 これで盗み無効を発動してオオナズチに挑戦できるぜ……! 毒と疲労はなんとかなるけど盗みはどうにもならんからなぁ。
 この日のために作っておいたツインハイフレイムも持っていざ出陣!
 森丘にての第一戦……うお、ほんとに見えねぇ。たまに太陽光に反射でもしてるのかその瞬間に姿が見えるようになるくらいだ。
 だが! こういう特殊な奴とやりあう前には事前調査が基本! 攻撃中に音爆を使えば姿が短時間現れる特性を発動させるために爆弾オンリーのオトモを連れてきておるわ!
 強走薬服用。乱舞祭りの開始じゃぁ!!
 時計針が十五分帯を指す頃合いに尻尾切断。
 を!? 調子いいじゃない。次で楽をするためにさらにごり押す!
 そして二十分針を超えるあたりでオオナズチダウン。


 なん……だと……?


 いや、そんなバカな。確かに乱舞しまくってたし、隙だらけだったけどまさかたった一回で古龍戦が終わるなどと……。
 念のため、沼にて第二ラウンド。装備は第一戦目とおなじ。
 今度は十分針付近で尻尾切断、二十分針行っちゃうかしらというあたりで倒せましたん。
 えー……。せっかく気合入れてナナちゃん狩ってたのに、結局舌攻撃もほとんど喰らわなかったし……。
 今までの俺の努力は? なに? 水の泡?
 なんとなく釈然としないものを感じつつ、以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/16

(゚д゚)<カイヒョウ!

 そしてリクエスト当選者発表の日がやってまいりました!
 まずは通常コメントレスー。



>akiraさん
 ですよねー。
 今んとこ大剣で砥石使った記憶ありませんな……。一回一回のダメージが大きいから、砥石使うほどに攻撃重ねないし。双剣とかだと、すごい消費量になるんですけどねー。
 あー、モノとディアに音爆閃光は必須ですよねー。ないのとあるのとでは段違い。
 ガードのある武器は基本的に足が遅いですからねー……。なんというか受けに回らざるを得ないという状況がすでに恐怖。
 まあ、よけられなかったらより恐怖なんですけどねーw

>ダーニーさん
 やっぱりそんなに名作なのですね!?
 くそぉぉぉぉぉぉぉぉ!! どうして俺はSFC時代にスパロボに目覚めなかった!?
 何かガチで悔しい! 弟の友達は持っていた記憶があるからなおさら!
 SFC探すかなぁ……。

>蒼龍さん
 あ、そうなんですかー。リクこなかったから、どうしたのかしらと思いましたよ。
 蒼龍さんが電波を投下するきっかけになったのがG-WINGさんだったのですか……。ちょっと興味湧いたり。
 あ、ようつべに白い悪魔バージョンアリですか! 情報どうもですー。
 まじあかは、そうでしょうねーw しかしオッパイミサイルでたんだw 結局見てないからなぁ。探してみようかなーw

>RAKIさん
 何という誤爆武器w どうでしょうでも、人が空に飛んでたっけそういえばw
 今回の御三方登場は度肝を抜かれましたね……。ホントにびっくりした。
 人生下り坂メンバーでモンハン……。本当に楽しそうだなぁ……。
 玉系のアイテムって、類にもれずレアなんですねー……。そのために乱獲されるウカムカワイソスw
 もうさすがにいいよフラグはw 立てすぎだからw って、メカ沢の妹がメカ翡翠なのかよ!?w どうなってんの魔女さん!w
 いや、張り合おうとなんて考えてませんがなw っていうかあんなのがまだほかにいるのかよw
 地霊殿の後始末くらいしておいてくださいよーw

>気にしていないと言えば嘘に成りますがそんなに気にしないで下さい!!!
>でも今回のリクエストの事は嬉しいのですが本当に良いのでしょうか?
>他の方々も色々なリクエストの中で偶々返信が出来なかっただけなのにと思います。
>セブン。

 リクエスト期間中なら、いいわけもできます……。
 問題は普通期間だったということなのです。
 さらにいうなら、気がついてはいたんです……。
 ので、今回はお詫びをこめて特例という形でセブンさんのリクを受け付けたいと思います。
 さすがに優先順位は今回の当選者より下になりますけど。

>ども、Allenです。七夜月さんは隔日で動画を更新してる凄いうp主さんです。あの速度は見習い
>たい。話も凄いですよ・・・ロックが。
>とりあえず、新しい動画が完成したのでアドレスを置いときます(sm6170436)。ちゃんと(0w0)
>が出ましたよ。
>FEARという会社のTRPGは大体中二病です。NWの他に有名なのはアリアンロッドとか、アル
>シャードも同じ系列だったはず。FEARはネタを持ってくるのはよくやってますよ。NWの遺産武
>器というのの中にはどう見てもFateとしか思えないのがありますし。『永遠の軍勢』とか。吸血
>鬼の技には『拘束術式』とかありますし。
>ちなみに、新作紹介の方は、新作として一度紹介されても、もう一度なら紹介してくださいます。
>ので、その内またお世話になろうかと。とりあえず、ロックのやられっぷりは動画で見てみてくだ
>さいw
>ボカロの話。一般で流通した曲ならカラオケに入ってもいいと思うんですけどね。スーパーセル
>のアルバム曲もカラオケに入らないかと思ったり。というか、もう少しで入りそうな曲が好きなの
>ばかりなんですよ。ルヴィリスのテーマにしてる『カナリア』もありますし。
>クリスフォードの話。一度戦争が終結でもしないと、国内の整備をするのは難しいですからね。
>仮に領地が奪い返されても、結局は元に戻るだけですし、その間に体勢を立て直せば反撃を
>大きなものに出来ますから。
>あの二人は、レイヴァンの魔剣の完成度、アレンの欠落封印による時間稼ぎ、それと二人のソリ
>の合わない性格、どれかが欠けてたら助からなかったでしょうから。

 どもですー。すげぇな、隔日更新とか。一度全部完成させてから更新させてるのかな……。さすがに毎日作ってるわけないでしょうし。
 おkおk、了解ですよん。
携帯の方は上からです。
 どんなやられっぷりなのかしら、ロック。楽しみですのう。
 それはいいのかしらw いや、バランス考えてるんだろうしいいのかw っていうかネタを持ってくるのはありなのかしら?w ネタと割り切ってるんなら、いいのかしらw アリアンロッドはコンちゃんの所で劇中劇って形で簡単に出てたっけなー。
 おー、二回も紹介してくれるんですか! それは至れり尽くせりですねー。
 カラオケって、基本的に認知度が相応に高い曲でないと入れてくれないですからねー……。普通の歌手とかならともかくマイナーな歌手が歌うマイナーな曲なんて絶対に入れてくれませんし。ボカロ系でも同じなんですねー……。でももう少しで入るなら、もうちょっとの辛抱ですって。
 んー、そう説明されてしまうと理解……。納得はできませんけど。いつだって、悲惨な目にあうのはその土地に住む人間ってことかなぁ……。
 何という奇跡……。どれか一つでも欠けてたらって、どんな確率だよ。幸運なんだか不幸なんだかよくわからんですな……。



 ここまでが、普通コメント返信です。
 それでは以下、リクエストコメ返信&当選者発表ー。


続きを読む

2009/02/15

( ゚д゚)<ギリギリマデー





 TATI復活! TATI復活! TATI復活!
 というわけで今まで手を付けていなかった☆6緊急クエ「一対の巨影」を行ってまいりました!
 レウス&レイア夫婦の二頭クエ、飛竜種では初めてです。
 さっそく最近練習を始めた大剣担いでゴー。レウスさんから挑みます。
 大剣の攻撃力に任せて尻尾切断! 早速逆鱗出ないかどうか運だめしを始めたところ、横っ面を奥様に張り倒されました。
 いつの間にかご夫婦揃い踏み。いや、マジで気がつかんかったですよ。
 このまま背中を向けるのも業腹だったので、二頭まとめてかかってこいや!とバトル。
 まああっさりやられてしまいましたがね。夫婦の連携良すぎるよ。TATIは何であんなに華麗に戦えたの?
 さすがに三死オチは避けねばと、今度は夫婦が別行動をとった瞬間を狙って、まずはレウスを。続いてレイアをノックアウト。
 さすがに逆鱗は出ませんでしたが、無事に村クエ☆6へと上がりましたー。
 しかし大剣さすがの攻撃力と攻撃範囲。何なくすべての部位破壊が完了してしまいましたよ。これが片手剣だと翼とか絶対届かないし、ランスとかだと移動にもたついて時間かかるんだろうなぁ。
 ちょっと素敵だな、大剣。
 あ、リク募集は今日が終わるまで続いてますお。




携帯はこちらから


 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/14

( ゚д゚)<ツイニ……

 さーやってまいりましたん、120000hit!
 とうとうこのブログも120000hitですよ、これも皆さんのおかげです………。



 おおおぉうぅぅぅあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 誰か俺を罵れぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!

(今だに100000hitリクエストが完成していない男の雄たけび)



 フフフ……。本当に申し訳ない……。
 120000hitリクエストまで延長しないように頑張りますよー……。
 では毎回恒例ながらリクエストに関して告知を。
 リクエスト期間は2月15日の0時0分0秒から23時59分59秒まで。




携帯はこちらから


 当選者の発表は翌16日の日記にて。その間はリクエストにかかる部分を除いてコメント返信をさせていただきます。
 最近SS載っけてないこのブログに何人リクエストをくださるかわかりませんけどね……。
 逆にいえば狙い目といえなくも。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/13

( ゚д゚)<ボシュゥ

 今日の俺は一定的。
 どうも周り車サイモンです。
 もうイヤポ。何がいやって、ナナちゃんのクエに付き合うの。
 マジで翼膜が出てこないんですけど、どうなってんの!? 毎回翼破壊してんのにー!
 おかげでエンプレス装備はまだそろわず……。メンドクセ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/12

( ゚д゚)ノ<タダイマ!

 帰ってきたよ企業説明会から!
 まあ一般的なセミナーとかとそんなに変わらないんですけどね。将来にかかわることとなれば、すべてが一大事ですよ。
 そしてこれを一年間もしかしたら立て続けに行わねばならんわけで。
 気が滅入るというほどではありませんが、やっぱりきついもんがありますなぁ。
 気を引き締めないと。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/02/11

( ゚д゚)<カクヘンニトツニュウ!

 今日の俺はバック的。
 どうも後ろ下がりサイモンです。
 毎度のことながら意味はありません。今日は特に語ることもなくー。
 さーて、どうやらAllenさんの動画も続編ができたようですのでアップですよー。



ニコ動へはこちらから



 応援している動画が連続で上がるなんて幸せすぎて死にそうなんですけど。
 これで明日はがんばれるよ! 企業説明会!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/02/10

( ゚д゚)<ドウガデスヨー

 さあ、久しぶりに来たぜ、文明さんの萌えもん動画だ!





 兄貴のサムネが目印だぜ!
 そして今日の俺は貧乏くじ。
 どうも、厄神サイモンです。
 いや、ナナちゃん装備そろえようとがんばってるんですけどねー。
 ナナちゃん装備、翼膜が必要になるわけなんですが。
 この翼膜がでないことでないこと。あっはっはっはっ。
 とりあえず部位破壊を狙って頑張ってるんですがねー。この部位破壊でも下手をすれば別の素材になるという……。
 ナナちゃんは古龍になりますから、二十五分+α以上の時間は確実にかかるわけで。
 何で翼膜でねぇんだよ……。っていうか翼膜なっていらねぇだろうが……。
 カメレオン戦、まだまだ時間がかかりそうですなー……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/09

( ゚д゚)<フキトベー

 今日の俺は睡眠爆殺。
 どうも、ボマーサイモンです。
 ついに挑戦いたしましたよ炎妃龍ナナ・テスカトル。ナナちゃんと呼びましょうか、女の子ですし。
 そのナナちゃんですが、せっかくクシャル装備を整えていったというのにさっくりやられてしまいましたよHAHAHA。まあ、初見だったしなぁ……。
 二度やられるのはさすがに頭にくるので、二回目は弓装備でまいりました。大タルG持って。
 ん? 何で大タルG持ってくかって?
 何でもこいつ睡眠にそこそこ弱いらしいとのこと。そこで睡眠時のダメージは三倍になる点を利用して、さっくり爆殺してしまおうということです。
 これを睡眠爆殺というらしいです。本来は片手剣でやる戦法なんだそうですが。まあ、あんまり関係ないでせう。
 というわけでレッツチャレンジ。弓の連続攻撃でさっくり夢の中へと旅立つナナちゃん……。そこへ忍び寄っていき、大タルセット。そして起爆!
 同じことをもう一度ほど繰り返し、ナナちゃんは大地へと伏すこととなりました……。
 あれ? 意外と初戦のダメージ残ってたのかしら?
 まあ、おかげでナナちゃんの材料が少し手に入りました。少しね。
 カメレオンに挑戦できるのはもう少し先になりそうですのぅ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/08

( ゚д゚)<タレルゼ

 今日の俺は流動的。
 どうもお粥サイモンです。
 今日も今日とてダラダラモンハンプレイですよ、龍弓【輪】をゲットしたですよー。いやホントキリンの雷尾出にくいわ。
 で、さっそく試射ついでにクシャルダオラ討伐に赴きました。
 虫弓だと使えない毒ビンが使えるから、サクッと毒にして撲滅開始。さっさとくたばれぇや。
 とはいえさすがに7000のHPを25では削りきれず、逃走を許してしまいました。
 おのれ、せっかく拡散でダメージを稼いだと思ったのに……!
 ぶっちゃけ貫通よりも拡散のほうがダメージ稼ぎやすい気がするのは俺だけですかそうですか。
 まあ、今回の討伐でクシャル装備そろったし、次は炎妃龍でも狩りに行くとしますか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/07

( ゚д゚)<ドウガハルヨー

 今日の俺は中だるみ。
 どうも古びたゴムサイモンです。
 先日の激闘からしばらくですけど、なんというか張り合いがない感じですか。
 まあ、あんなのが毎日だったら確実に死ねますけど。
 とりあえず新しい武器でも増やそうかと思っております。
 っと、Allenさんから許可が出たので早速MUGEN動画をペタリ。



ニコ動へはこちらから



 しかしMUGEN動画ってどう紹介したらいいのか困りますなぁ。
 なにしろ初めてだし。これが幻想入りとか一個の世界観の世界ならまだしも、文字通り並行世界を交差させてるわけですし。
 しかしこれは魂の奥底から叫んでみようでおなじみのAllenさんの動画です。これからのシナリオに期待ですよん。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/06

へ( ゚д゚)^<アラブルサイモンノポーズ!

 っしぃあぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 今日の俺は有頂天! どうも絶頂サイモンです!
 ついにT-LEXもといティガレックス討伐!! UNKNOWNさんありがとぅ!
 マジ強走薬+キリンヤリ強かったお! おかげで0死でティガ突破したお!
 そして完成した飛竜刀【朱】! エフェクトかっけー。ヤベなんか興奮してきた。
 勢いでババコンガ二頭クエとかちっちゃいフルフルクエを通り魔的にクリアしてきたよヒャッハー! 今の俺に怖いもんはねぇ!
 そして出てくる緊急クエ! でも今はやらねぇ。
 今相手をしているのは古龍クシャルダオラ……。
 下位クエ最後のレベルに到達する前に……俺は、まずは三体の古龍を制覇する……!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/02/05

( ゚д゚)<ボエー

 今日の俺は歌歌い。
 どうもシンガーサイモンです。
 今日は部の仲間後輩と一緒にカラオケに行ってまいりましたー。
 いやー、久しぶりだから歌った歌った。
 おかげでのどが痛いふぇすw JAMの歌や水木の兄貴の歌とかー。
 あとボカロの歌も歌ったよ。ミクとカイト兄さんの奴いくつか。
 にしても、ボカロの歌って電子歌本に載ってないのね。ぼかさちのほうの直入の番号押して初めて歌えましたよ。
 でもきもちいかったよー。俺によし! 次はボカロ系をもっといっぱい歌ってみたいなー。
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/02/04

( ゚д゚)<ゴ、ゴウリュウオソルベシ……!

 今日の俺は破滅的……。
 どうもDEATHサイモンです……。
 何で今日に限ってこんなにテンション低いか? HAHAHA。
 実はちょっとティガに殺されまくっておりましてねぇ……。
 ティガっつっても村クエのじゃないですよ? 集会場のほうのティガです。
 実は火属性で一番作りやすくなおかつG級まで強化できそうな太刀を探していたんですが、それはどうもリオレウスの素材を必要とする奴なようで。
 じゃあせっかくだし集会場進めながら手に入れっかと、集会場に手を出したわけですよ。
 最初はイケイケでしたよ? 余裕でキークエクリアしていきましたとも。
 で、集会場☆4緊急クエ、絶対強者です。
 村クエと同じ感覚でいけんじゃん?とか舐めてかかったのが運のつき。
 それからえんえん負けっぱなしですよ……。
 割とガチで不思議なんですけど、どうして俺村クエのティガに勝てたの?
 で、ちょっと調べてみたら、

 集会場ティガのHP、村クエティガの約二倍なんですってね。

 HAHAHA笑いが止まりませんNE☆
 今使えるすべての武器を使ってる最中ですが、一回も勝てませんよ☆
 もーしょうがないから、ありとあらゆる武器で挑戦中ですお☆
 ん? リオなら村クエ☆5の緊急クエで出る?

 んなこたぁわかってますよ。

 もうこうなったら意地ですよ意地。
 絶対強者を制覇するまで、俺は村クエには手をださねぇ!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/02/03

( ゚д゚)<ブルヒヒーン

 今日の俺は白馬的。
 どうもサラブレットサイモンです。
 鬼破刀欲しさに今日はキリンの乱獲を行うことが脳内閣議で決定いたしました。
 というわけで早速ぼこりにいきます。クック先生の形見を持ってね!

 おらぁ! スタンプ! スタンプ!! スタンプゥ!!!

 面白い位簡単に狩れますね、キリン。こいつ本当にクシャルと同じ古龍なのかよ、ってくらいに。
 まあ、キリンの場合撃退がないのでこんなもんかなーと思ってます。ついでにいえば、本当はこいつにはほとんど攻撃が通用しないはずですしねぇ。ビバ溜め三スタンプ攻撃。
 おかげで鬼破刀も無事に生成完了。今度は炎系の太刀を作るぜ!
 というわけで以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/02

( ゚д゚)<デロジーニー!

 今日の俺は熱砂的。
 どうも、アラビアンサイモンです。
 皆様の助言のおかげで無事に合流も倒し、ティガアローもゲットできました。やったぜ!
 そんなわけでついに村クエ☆5に突入。ここまでくると、もはやクック先生が当社比でドスギアノスレベルに思えてくるモンスターどもがゾロゾロと出てまいります。
 その代表格は、ずばり“ディアブロス”でしょうね。
 角二本バージョンモノブロス、というイメージがあります。行動その他も基本的なところはみんな似通っています。
 しかし危険度は比較になりません。
 まずキレやすい。まるで現代の子どもを象徴するかのごとくキレます。
 キレれば当然動きその他が鋭くなります。
 攻撃力もでかい。ティガとは別の意味で恐ろしい敵です。
 しかしこいつはかつて倒したこともある相手。ハンマー携えやっつけに行きますとも!

 スタンプスタンプスタンプ……。

 何とか倒しました……。しかし目標であった部位破壊はならず。
 なに頭の固さ!? 石頭とでも言いたいのか!
 これはもう氷属性の太刀の出番じゃないか……!
 というわけで以下コメントレスー。


続きを読む

2009/02/01

( ゚д゚)<コノタタカイガオワッタラオレ、アタラシイブキツクルンダ……

 今日の俺はヤムチャ的。
 どうも死亡フラグサイモンです。
 いやー、今日轟竜ことティがレックスとやってきたんですけどねー。
 この轟竜手ごわいと噂だったので入念に調べておいて、割合簡単そうな戦い方を発見。
 これなら負けるはずねー、とか思いながらレッツプレイ。

 案の定三死しましたよハハハきょうきょorz

 何がいけなかったのかしら……。時間かかったしなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。