2009/01/31

( ゚д゚)<イミワカラントイウノモツライネ

 今日の俺は何的なのかしら。
 どうも不明サイモンです。
 今日は昨日言ってたブシドーアヘッドを組み立ててました。おっそ!
 いや、やっぱりいいねぇプラモは。童心に帰れるよ。
 かっこいいしね、武士アヘッド。さすが趣味の機体。
 それでは以下コメントレスー。


スポンサーサイト

続きを読む

2009/01/30

( ゚д゚)<……グー

 今日の俺はナマケモノ。
 どうも畜生サイモンです。
 今日はモンハンもやらずにだらだらとSS関係のネタを考えておりました。
 せっかく何もない休日だというのに何やってんだ、俺。
 せっかく買ってきたブシドー専用アヘッドも組み立ててないし……。そのうちマスラオが出てきちまうぜ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/29

(;゚д゚)<アーイキャーンフラーイ!?

 今日の俺はポイズン的。
 どうも。毒殺サイモンです。
 本日は封龍剣【絶一門】欲しさに古龍“クシャルダオラ”にチャレンジいたしました。
 おそらく普通にプレイしていく上で最速で発生する古龍クエです。
 こういうプレイの際には下調べを書かさないわたくし、さっそくユノってみるとどうもハンマーだと一方的に殺戮できるとかなんとか。
 丁度クック先生の生首もあることだし、いっつプレイ。

 ―ファーストバトル―

 三死して終了orz
 ちょ、どこが一方的に攻撃できるだよ!? ほとんど攻撃の隙もなくブレスで雪だるまにされたよ!
 でもまあ、初めての古龍戦だしこんなもんだろうと自分を納得させ、再度挑戦。

 ―セカンドバトル―

 今度はなんとか撃退。こっちもフルボッコにされたけどね!
 しかし常時きゃつの周囲を渦巻くあの風何とかならんもんか……。閃光玉だって限りあるし……。
 と再度調べてみると、クシャさんボスモンスターのくせに状態異常に弱いらしいとのこと。
 この弱点を突かない手はあるまい!と途中まで生成していた毒片手剣をさらにグレードアップさせて再挑戦!

 ―サードバトル―

 おや、あっさり勝利。
 いや、古龍戦というのは撤退させるとHPを消耗させた状態でクエストをスタートさせられるんですけどね。それにしたって、時計針が十分のあたりって。毒すげぇ。
 一発で古龍の血も出ましたし、無事に封龍剣【絶一門】生成できましたん。
 いやー、気分爽快ですなぁ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/28

(#゚д゚)<ウオルゥァァァァァァァァァァァ!!!

 今日の俺はトリガーハッピー。
 どうも、フレイムキャノンサイモンです。
 今日はガルルガ教官のところへといってまいりました。
 やたら肉質が堅いと噂のガルルガ教官。となればアイツの出番でしょう!

 ―近衛隊正式銃槍―

 一生懸命紅蓮石掘って作った愛用ガンス! 肉質無視の無属性ダメージの威力をガルルガ教官に教えてやれぃ!
 さすがにあっさり、とはいきませんでしたが、それでもスマートにガルルガ教官を退治できました。
 いやー、あっちこっちが堅いから下手に攻撃するとガキンと弾かれるんですよねー。
 それでも緑切れ味なら通用するみたいですけど、さすがにそれだけで行けるほど甘くないでしょう。
 まあ、ガンスの砲撃が主力になるのなんて下位だけでしょうしね。今のうちに堪能しておきますよ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/27

( ゚д゚)<……ア

 最近お金が足りない。
 どうも、金欠サイモンです。
 モンハンの話ですけどね。リアルじゃ常時ピーピーですし。
 文字通り金にあかせて新しい防具や武器を新調しまくっておりましたら、あっという間にすっからかんに。元々は、上竜骨欲しさにクック先生を乱獲したときに手に入れたお金なんですけどね。
 とりあえず、お財布が心もとないとさびしいので、再びクック先生を乱獲しております。ついでに上竜骨も。それでもまあ、今までの半分以下なんですけどね。
 でもどうせまた新しい防具かって減るんだろうなー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/26

( ゚д゚)<……トレース、オン

 今日の俺はエミヤ的。
 どうも、アーチャーサイモンです。
 いやー、今まであんまり使ったことのない装備を使ってみようか、ってことで弓にチャレンジしてみたんですけどね。
 いいね、弓。
 まあ、ボウガンとかと比べると攻撃力も低いし、弾種も少ないですけどね。
 なんていうの? 構えて撃って、という行動にストレスがたまりづらいというか。
 ほら、ボウガンだとサイトとか覗かないと当てづらいじゃないですか?
 弓もちゃんと狙わないと当たらないのはそうなんですけど、ボウガンと比べると狙いやすい、っていうのは主観ですかね?
 それに、距離が近くてもメリットがあるという。遠距離武器なのに。
 今後、遠距離武器は弓が中心になるかもしれませんねー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/25

( ゚д゚)<ジョウズニー!

 正式仕様ガンランスげっつー! 後ついでにハイメタ装備も新調! なにこれ、お相撲さんみたい!
 無事にネコボウガンもゲットしましたし、当面は新しい装備いらないかなー。
 ………となると困るのが、今後のプレイなんですよねー。
 ほら、モンハンって装備を集めるのが楽しい、みたいな感じじゃないッスか。
 ストーリーを追う楽しみがないから、欲しい物が手に入ってしまうとモチベーションがいささかダウン……。
 まあ、ゆるゆるプレイしていきますけどね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/24

( ゚д゚)<カニィィィィィィィィィ!!

 今日のモンハンー。
 今日はボスカニ退治に行ってまいりました。
 いや、ネコボウガン欲しくて。それに黒真珠なんて素材が必要でしてねー。
 現在いけるクエでそれを出せるのが、ボスカニだけでして。
 おかげでカニ装備がそろいました。ロブスター。
 茹でるとおいしそうな装備です、見た目が。
 結構ゴッツイからハンマー装備でも違和感ないですし。クック先生の生首だけどさ、ハンマー。
 防御力も高いけど、属性耐性が低いのが難点といえば難点かしら。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/23

(;゚д゚)<……イザッ

 えー、今日は……。
 やっぱりネタがねぇ。いいやもう、しょうがねぇ。
 実はですね、わたくし最近MHP2G買いましてね。ひたすらハンティングに勤しんでいたりするのですよHA☆HA☆HA☆
 え? 何で黙ってたのかって?
 いや、据え置きのほうでドスかった身分で今さら「P2G買いましたー☆」とか言うのがすっげー恥ずかしかったとですよorz
 ドス進めないでPSPに転ぶとは何事だ!って怒られそうですし。
 しかしネタもないのでネタにします。
 現在は村クエ☆2に緊急を終えて、☆3に移行いたしました。主武装はクックピック・クックシリーズでございます。
 頭のてっぺんからつま先までクック先生ですよ、皆さん。先生の愛で包まれた俺に隙はない!
 クックピックもさすがハンマー。苦労して手に入れただけの威力を発揮してくれますよ!
 でも他の武器にもたまには浮気します。太刀とか。ガンスとか。
 でも、ドスとP2Gとでは素材の集まりやすさが違いますね……。農場の有無が大きな差だなぁ。
 ゲーム機の起動のしやすさも結構大きいし。モンハンは、PSPで大成功してますけど、最初からこっちで売り出したほうが据え置きでの開発費浮いたんじゃね?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/22

( ゚д゚)<コンヤノゴハンハー

 今日の晩御飯はビーフカレー!
 いや、食事したことをネタにするくらいしかなくてねぇ……。
 お肉がやっこくてちょーおいしかったとです。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/21

( ゚д゚)<ヒマ

 んー、いつものようにネタはない。
 どうしようとか呟いてみる。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/20

( ゚д゚)<ウオォォォ……!

 涙でモニタが見えません……!
 書くことなかったから書いただけの誕生日に皆様からの温かいコメが……!
 ありがとうございます……! 明日からもがんばれます……!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2009/01/19

( ゚д゚)<ヘイ、ユー!

 みんなー! 今日は何の日か知ってるー!?

 ………。

 うん! 俺の誕生日だね!orz
 今年も特にイベントもなく終了……。まあいいんだけどさっ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/18

( ゚д゚)<ゲツヨウビ カラ ニゲダシタ! シカシ マワリコマレテ シマッタ!

 実はもうテスト期間なのよね。とはいえ、今回はテストやらない教科があるからいつもより楽なんだけどさ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/17

( ゚д゚)<トラニニュウカイー

 本日は何もなーイ。
 ディシディアも特に進展なしー。
 あ。そういえばとらの通販を人生で初めてやったんでした。
 同人誌のほかにコミックもやってるんですねー。ついでに欲しい漫画も注文して、〆て4000円越えなりー。結構するなぁ……。
 機動六課日誌Ⅱの他にもちょろりと頼んだもんなぁ……。なのはじゃねぇんだけど。
 土日到着指定したから、くんのは来週かなー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/16

( ゚д゚)<サイショハガセカトオモッタケド、マジナン?

 ふぅ。
 いや、さすがに連日連夜ディシディア続けてますと中だるみというか。
 かれこれ二週間近くディシディア漬けだよな俺。何でこう、いつも一本に集中してしまうのかしら?
 それはそうと、スパロボDSに新作ですってね奥様。Kですって、K。
 参戦作品はキンゲとかZからの新規がいたり、スーパー系古参からの出場はマジンガーZだけだったりと、なにやら波紋な様子。
 何より大きいのはガンソとファフナとゾイドの参戦ですかねー。
 ガンソことガン×ソードと、ファフナこと蒼穹のファフナーはスパロボの参戦が古くから期待されておりました。特にガン×ソードは私も最近知りましてかなり期待大です。っていうか、復讐に生きるヴァンがどうスパロボチームに馴染んでいくのか、楽しみですね。
 そして最大の注目はゾイド・ジェネシスですね。えーっと私の記憶が確かならば、ゾイドシリーズのラストを飾った作品でしたね? ブレードとか言って文字どおり大刀背負ったライガーが大変印象に残っております。ブレードライガーも変わったもんよのう。昔は青いだけじゃったのに。
 これ、権利関係がタカラ・トミーにあって参戦は絶望的とか言われていたのに、どうやらタカラさんが折れた模様。これを機に、さらなるタカラ権利作品の参戦が期待されておる模様です。勇者シリーズとか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/15

( ゚д゚)<オッシャドントコイヤ

 今日はカオス先生の授業を受けてまいりました。エクスデス先生で。

 ハイガード(ブレイブ技)→カオス先生の攻撃→防御→カウンターでアルマゲスト(HP技)→終了

 ガードカウンターつえー。いや、カオス先生限定だけどね?
 初撃を完璧に返せてしまうから、一撃で終わらせられる状況なら対カオスでは相当強いわ、エクスデス。
 おかげで普段使用する類のスキルがどんどんマスター。カオス戦がこんなに簡単に感じたの初めてだ……。たぶん同Lv対戦だと苦労すると思うけど……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/14

( ゚д゚)<センセイミナオシマシタ!

 エクスデス先生つえぇ。
 CPUがアフォなせいで、経験値稼ぎのカモとして有名なエクスデス先生。
 動作やらなんやらが非常に隙だらけな彼ですが、ガードを中心としたカウンター戦法は非常に強力だということが判明。
 っていうかブロックした次の瞬間にはワープしてHP攻撃を叩きこむとかすげぇ。普通に使った時と違って隙がないし。やばい、好きになりそうだ先生。
 しかし、ガードブロックのタイミングはシビアだ。CPU戦ならともかく、対人戦となると死ねるな。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/13

( ゚д゚)<タマネギオツー

 アルテマウェポンゲッツァァァァァァァァァ!!!
 ディシディアの話ですが、最上位武器の一つであるアルテマウェポンをゲットしました!
 よっしゃぁぁぁぁぁ!! ありがとう、たまねぎ! お前に必死で喰いついた甲斐があったぜ!
 しかし固有能力はちぃと貧弱。続くは各キャラの専用最強武器だぜ!
 ……とりあえず、女装シリーズか、盗賊シリーズ手に入れよう。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/12

( ゚д゚)<チョ、タマネギツエー

 ディシディア、アイテム集め難航中。いや、いきなり難易度の高い奴を手に入れようとすんのがいかんのかもしれんが。
 しかし敵キャラがいいアイテム持ってるせいかダメージが通りにくいねぇ……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/11

( ゚д゚)<テテテテー、テー、テー、テー、テッテテー

 ビビるほどレベルアップ。
 いや、今日ディシディアやってたんですけどね。
 ディシディアにはスペシャルデーという曜日が存在してまして。
 戦闘すると獲得できるポイントがめっちゃ増えるという、お買い得な日なのですよ。
 そこでせっかくだから新しくLv100つくったろうと考えまして、準備を整えてレッツチャレンジ。

 経験値289万獲得 Lv1→Lv100にup!

 どんだけー。っていうか、クラウドの時の苦労は……? ねぇ……?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/10

しばらくぶりの更新です

 よっしゃ、久しぶりに黙示録更新だぜー!


無限書庫黙示録“氾愛兼利のホログラム”


 ついに現れます三人目の無限書庫娘ー!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/09

萌えもん動画よ

 みんなー! 萌えもん動画の時間だよー!


ニコ動はこちら

 もう好きにするがいいさw
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/08

キナ・テイル・スクライア

 今日は誰も待っていない更新シリーズ、オリ設定公開ー。
 SS書いてないというのが現実orz
 それでは以下コメントレスー。



>ヒポさん
 あれはまさかの展開でしたね。っていうか味方側の対象が死亡するとか、予想外すぎる。
 カオス若本は嬉しかったですけどねー。
 とりあえず、レベルに関してですけど、それぞれの個別シナリオを二、三周するくらいはしておいたほうがいいと思われます。
 レベルだけじゃなくて召喚石も集めておけば、結構それで何とかなると思いますし。
 後はプレイヤーの腕次第です! 

>UNKNOWNさん
 名前がないけどダーニーさんかしら? 前に合同誌スーパータイムを成立させるって言ってたし。
 ガチで立ち上がれば就活そっちのけで参加すること請け合いですよ。久し振りにユーなのというのも悪くない。

>ども、Allenです。今日はLv94になりました。未だに出てません。1上げるのに180体位倒してる
>から、そろそろ出てもいい頃なのになぁ。あと、ほとんど0.1%なので千体に一つ位ですよ?
>これはまだ出しやすい方です。
>コミケのお話。今回は西から東への連絡通路通ってる時、「こんなに混んでるのかよ!?」とか言っ
>てる高校生ぐらいの人を見かけました。ぶっちゃけ、前回と比べたら通路の混み方は三分の一
>以下でした。だって人の隙間があるんだもの。止まらず歩けるんだもの。初心者なんだなーと
>ほのぼのしたり。
>B★RSのお話。ラノベ風だと、星から武器を収納するだけでなく、弾丸である岩石をそこから補
>給してました。そっちも考えないといけないんですよねー・・・撃ってるものが特殊なだけあって。
>ボカロのお話。ロードローラー誕生秘話は・・・まあ、とある動画が原因でした。持物戦争はインパ
>クトが勝つんですよね、大体。
>浅川悠さんって、森久保祥太郎さんの奥さんなんですね。森久保さん好きなんですよ。オーフェ
>ンですし。あと田村ゆかりさんの先輩らしいですね。
>とりあえずボカロのイメージはミクが未来、リンレンが現代、ルカが過去と解釈した方がいたんで
>すが、あながち間違ってもいないなぁという感じです。
>スコップは良く知らんですよ。涙目とスコップらしいです。名前ネタなのかな? 
>クリスフォードの話。第二階梯とサシで戦えたら人間レベルを超えたと判断してます。騎士団の
>Sランクぐらいですね、実際。
>『魔導王』は三年前時点で、騎士団の第一階梯で総力戦して倒しましたよ。
>ルヴィは妖精種です。リーシェレイティアの森の猫妖精。ケット・シーと一般に呼ばれる種です
>ね。
>第二階梯の子について。元々そんな害のある性格はしてませんけどね。能力も攻撃的ではない
>ですし。しかも『眠かったから』とかそんな理由で引き篭もってもおかしくない性格してますし・・・
>戦争が始まる前に引き篭もってますしねぇ。

 どもっすー。Lv94! 普通のRPGならすでにやり込みレベルの上がりっぷりですねぇ。しかしそれでもまだ出ないのか。恐るべしレアアイテム。あ、計算ミスですねー。これは恥ずかしい。しかしそれでも出やすいほうなのかよ! もっと出にくいとか……。
 え、初心者? っつーか、人の間に隙間があるレベルでも三分の一……? 止まらずに歩けるのが大したことないレベル……? なにその人外魔境。コミケのレベルは俺の想像の遥か上を行くというのか……!
 弾丸である岩石……。炎から出した関係で、“岩の形をとったエネルギー”とか安直ですかねぇ? ほら、物質化みたいな。無理があるか……。いかんな、銃弾の補充関係をすっかり失念していた。
 あー、ロードローラー動画見たことあるぅー。あれはインパクトあった、確かに。ほかにもなんかいろいろネタは出ていた気がするのに、全部ぶっ飛んじゃいましたもんねぇ。ルカも動画出したもん勝ちだな、こりゃ。
 ほへぁ、浅川さん、森久保さんの奥さんなんですか! そりゃ知らんかった。森久保さんは俺もオーフェンが思い浮かぶなぁ。オーフェンが一番最初だったし、森久保さん。
 そしてゆかりんの先輩! なんかもうそれだけで大御所というイメージがわいてきてしまうw
 ミク、リンレン、ルカという時系列なわけですね、新しい順に。だから一番年上みたいな見た目なのかしら。さっそく何かババァ呼ばわりされてたような。謝れ! メイコ姉さんにあy(グシャァ
 涙目は名前ネタでもスコップはわかんねぇ。どっから湧いたんだよ、本当に。
 第二階梯と……。そりゃ人間超えてるわ。でも逆説第三階梯以下はまだ人間レベルということですか……。深いなぁ、古代魔導族。
 あ、復活して、騎士団で滅ぼしましたか。時折出てまいる過去の回想はその関係なんですねー。
 森の猫妖精……。あれ、何かイメージが急にそれっぽくなった。ケット・シーって言われるとFFⅦのあいつを思い出すからだろうか。それともルヴィリスが猫っぽいからか?
 ……なんか聞けば聞くほど不憫に思えてきたのですが。そっとしといてあげようよ、クライン。眠かったら寝かせとこうぜ……。あ、それとも何ぞ引きずり出さねばならぬ正当な理由があったり?

>「大丈夫ですか、シャーリーさん!」
>「大丈夫……少し驚いただけだから」
>「シャーリーさん……」
>それから暫しの沈黙したまま時間が流れた後、
>「……どうして私達、こんな事になっちゃったんでしょうか」
>キャロがぽつりと呟き、そんなキャロの呟きにシャーリーは、
>「そうね……。私が思うに、あの時のエリオからの通信に強烈な毒電波が混じってて、それに当
>てられたんじゃないかしら?」
>と切り返すのだった。

 あけましておめでとうございますー。
 と挨拶を終えたところで。シャーリーよ、それはマジか?
 ボケであることを祈るぜ……。



 それでは以下、キナの設定となりますー。


続きを読む

2009/01/07

( ゚д゚)<カオストイチレンタクショウダゼィ

 イヤッフゥ、さすがにネタが尽きてきたぜぃ!
 いや、ディシディアアイテム集めみたいな感じになってきたんですけど遅々として進まず。こればかりは運だし。あと実力。
 とりあえずガーランドさんをLv100にして特訓。でも足遅すぎ。
 EXモードのときのスーパーアーマーは頼りがいあるけど、足の遅さのせいで受けに回らざるを得ない。悲しい。
 ニコ動でもガーランド使いの動画はあんまりないしなぁ。参考動画みたいなのが欲しいんですけど、世はクラウドとセフィロスを欲している。そんなにバスターソードが好きかぁ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/06

( ゚д゚)<グヘァ

 アクションとか、微妙な腕前だとすごいストレス溜まります。
 ド下手ちゃんならうまくなろうと努力することができます。上手な人ならサクサクやりこんでいけます。
 でも腕前そこそこだとなんか微妙に自分に腹立つ。
 難しいレベルもいけなくはないけど微妙なライン。すごいもどかしい。
 もっと練習すればうまくなる気はするけど、その前に投げ出しそうだぜ。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2009/01/05

( ゚д゚)<ヲーッホッホッホー!

 デュエルコロシアムー! やりだしたら止まらねぇよこれ。
 初挑戦いたしましたが、普通に70戦超えたもん、どこで踏ん切りつけたらいいのか全く分からん。
 まあおかげで欲しい装備の一つをゲットできましたが。大半のトレードアイテムがあそこに集中してるのね。
 しばらくはコロシアム漬けかしら。あ、シャントットと他一名、使用可能になりました。今のうちにLv100にしておかないと。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/04

( ゚д゚)<キョウモサムイネ

 主人公勢、全員100Lv突破ー! いやー、長かったー。
 まだ出してないキャラクターいるけど。どうすっかなー、シャントット他一名。
 なんかFFっぽくねぇんだよなシャントット。鼻につく性格というか。なんかそんなイメージが。
 しかし声優が林原さんなのよね。もうこれだけで高ポイント。どうすっかなー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/03

( ゚д゚)<ウボァー トカリアルニイウノハジメテキイタ

 ディシディアストーリーモードクリア、イエッフー!
 実にFFらしい感じのストーリーでしたね。終わりもきれいだったし。
 後はクリア後のお楽しみ要素……。どうもここからが本番らしいですが。
 とりあえず主だったキャラクター全員100Lvにしてから始めるとしますか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2009/01/02

( ゚д゚)<マズオマエガヒカリヲモトメロヨ

 ウォーリアーオブライトおかしい。ストーリーの難易度設定がおかしい。
 なにあのレベル差。ティナ編だってもう少し大人しかったぞオイ。
 あとオニオンナイト。攻撃回数が多いのはいいけど、威力が伴わないせいでなかなかブレイクしねぇ。おかげで下手に攻められないじゃないか。
 まあクリアするけどさ。できるけどさ。なんか他の連中との難易度差が激しい気がする。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む