2008/12/31

何で俺、ブレイドネタかいてるんだろう……?

 下手なこと言うもんじゃねぇな! おかげでネタも出てねぇのにブレイドネタだよ!
 それではまずコメントレス!



>夜魔斗さん
 ライドウは注意です! 下手に限定版が残ってたりするとお財布が一気にダイエット間違いなし! いや、ソフト二本としてはゴッツイ安いんですよ。
 パチスロ……。大晦日にパチスロですか……。それはそれで……。
 更新時間に関しては、もうこれはこっちも申し訳ありませんです。

>ダーニーさん
 登山道具ですかー。そういう趣味の物って、お金かかりますもんねー。
 俺のはまだ娯楽的な分類ですから笑って過ごせますけど、これがバイクとかに走ったら笑えなくなるんだろうなぁ……。

 え。あれでまだラストじゃないの? あれはもうラストのノリだった……。
 しかし続きがある、それが救いであるというのならそれは楽しみですよー。俺もフェイトさん救わねばなぁ……。

 いえいえ、初めてのメール……というわけではありませんでしたが、ダーニーさんからいただいたメールはとてもうれしかったです! 思わず今までのメール全部取ってあるくらい。これからも、よろしくお願いしますね。

>ギャバさん
 あなたの票がトドメだー!
 ちくせう、書くよ、書けばいいんだろー!?
 どうなっても知らんぞ……?

>nanashiさん
 ですよねー。システム自体もわかりやすいのに奥深い、強烈な敵にも一発逆転することのできるシステムでそこも爽快ですよねー。まあ、逆に言うと一発でやられる可能性がめっちゃ高いっちゅーことなんですが。
 今んとこクリアしたのはクラウドとスコール。そしてクラウドはLv100に到達しました。これレベル上げも楽しくてついやっちゃうんですよねぇ

>蒼龍さん
 え? はやていなかったの? ……あらホント。割と素で気がつかなかったわ。

 うーむん。言っちゃなんですが、このままだと誰も何も言ってくださらない可能性が高いような。
 いやだってツンデレコメとか。無茶ぶりもいいとこでっせ。

 うわ、なんとも違和感のないメンツ。好きなだけ楽しんで来い、ブレイド。
 ちゅうか、コガラシは本当にいいのか?w

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

>RAKIさん
 いや、そうなるともう誰もおらんじゃないですかw 魔理沙と霊夢が駄目だと軒並み全滅になりまっせw いや、まてよ? こんな時こそ紅魔館のお母さんの出番か。いけ、美鈴! 幻想郷の未来はお前にかかっている!
 ちょw ラオ二体ってw 不可能すぎるじゃねぇかw フルフル十体も無茶ぶりすぎるw
 あー、ニコニコのコメは確かに面白いですもんねぇ……。そういうときはNG設定なんですけど、それだけじゃ消しきれないときありますもんねぇ……。
 ふ、残念だったな。俺がその言葉を知ったのはTATI師父の動画だぁ!

>UNKNOWNさん
 いや、それ一文字じゃないしw
 んー、どうなのかねぇ。
 やっぱり「変」かしら。ブログを持つことで生活スタイルもいささか変わったし、何より就活に向かわねばならないと意識を変えなければならなかったわけですし。

>以前のクロノクルセイドネタ、全部は読んでないけどあのラストは感涙ものです。リリなのもこれく
>らい…いや、それは無茶と言う物か(ぉ
>それはそれとして、ユーノならアレのクロノ役(ヤヤコシイ)もできるかもです。一応魔王、(場合に
>よっては自称が付く)超魔王だった時もあるんだしby云能生

 クロノのラストは、限りある命というテーマがあってこそ輝くものでしたからね。リリカルなのはの場合、そこまで重たい命題がかかるかどうかですが……どうだろ。
 んー? いや確かにハマリ役臭いですが。いや確かにそうですが……。
 どうなのかしら? そうなると相方が必要なわけだけど。蒼龍さんに倣ってフェイトか?

>無限書庫の風景を見てきたら、面白いスカウターの場所が書いてあったので試しにやってみ
>た。そしたら(0w0)の戦闘力が1万いってたという驚くべき事態にwwww
>ちなみに(0w0)だと1万2千超え。で、(●w●)の戦闘力は……じゅ・・・180000・・・!? マジ
>でこのコメントが出ましたwwwww
>AA・オンドゥル・ブレイドだと2万近く、AAオンドゥルブレイドだと(●w●)以上でしたwwww
>ドラえもんは239。 コロ助は1729でした……オンドゥルすげぇ?! ((゜Д゜))

 ……………………………………。
 まあ、大丈夫でしょう。ガチでやりあうわけではありませんしっ。
 一応自分でやってみたら9……。でもサイモン・ユージの中の点を半角にしたら一万越え。WHY?

>「それにしても本当に此所はどこなのかしら?」
>シャーリーはそう言いながら、改めて周辺を見回す。
>長大な川が地平線の果てまで延々と続く、川以外何もない景色。そそしてその川には水は清ん
>でいながら、魚はおろか虫も水草も生息している気配がない。
>「まるで生きてるものを否定してる様な……」
>馬鹿馬鹿しいと、そんな自分の考えを振り払おうと軽く頭を振ろうとして、
>「シャーリーさん」
>キャロに呼び掛けられる。
>「どうしたのキャロ」
>「シャーリーさんさっきこの川が『生きてるものを否定してる』って言いましたよね?」
>「言ったけどそれがどうしたの?」
>「その話を聞いて思ったんですけど……」
>少し間を置いた後、
>「この川って、三途の川なんじゃ……」
>シャーリーはそんなの馬鹿馬鹿しいと、言おうとするが、その言葉が出る事はなかった。
>そう……キャロの言うとうりこの場所は三途の川だったりする。
>ちなみに彼女達が来る数分前に先にきたシャマル女史が、持ち前のうっかり属性を発動させ川
>を渡ってしまいました……。

 ど ん な 展 開 や ね ん ! ?
 もはやエリオとか昔の話過ぎて、泣けてくる!
 そしてシャマルさんさようなら~。大丈夫。映姫様の判決は白黒はっきりしてるからまっすぐに地獄逝きだよ! ……あれ?



 それじゃあ、いくぞ? 年末にこんなもん書くとは思わんかったぜ!
 以下、ブレイドVSサイモン・ユージでリリカルなのは(?)TOKだー!



続きを読む

2008/12/30

( ゚д゚)<タシロスウザス

 もう大晦日か……。全く実感できませんが。
 だっていつもどおりのんべんだらりと過ごしているだけですわよ? もうこれはこの一年を頑張ってきた自分へのご褒美を買わねば!
 と一念発起した結果、買ってまいりましたディシディア。自分専用のPSPと一緒になぁ!
 うはははぁ! 今まで生きてきた中で一番の買い物じゃい! さすがにゲーム機の筐体を自腹で買ったのは初だ。
 でディシディアの感想。今はクラウドだけ攻略しましたが、面白いわね。
 いや、FFのキャラが格闘という時点で新鮮ですが、バスターソードぶんぶか振り回せるのがおもしろい。
 今二週目でセフィロスにフルボッコだがなぁ! タシロスのくせにorz
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/29

( ゚д゚)<ホフクゼンシンデススムゼ

 ぬるぬる進んでいくライドウ。もう途中で仲魔集めのために停止するのはお約束ですね。
 普段はこういう図鑑を百パーセント、みたいなのはやらないんですけどライドウはなんかやってしまう。
 あれかな、悪魔合体である程度補えるからかしら。適当にやってても結構埋まっていく悪魔カルテ。
 とりあえず、新しい章に入って魔人が登場する依頼にて現在の強さを確認。
 魔人様問題なく撃破。よし、いける。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/12/28

ゴバー>( ゚д゚)=====○

 ブレスつえぇ。
 いやライドウなんですけどね。ブレス系の技覚えた仲魔の攻撃が強い強い。
 ストーリー進んでるはずなのに、弱点ついたこともあって魔人あっさり倒してしまいましたよ。ちょっと前までなら絶対考えられん。
 まあ、今後はうまくいかないでしょうけど。調べたところ、次の魔人に弱点はないみたいだし。どうせぇっちゅうねん。
 ストーリーもすでに中盤、大方裏事情やらなんやらでそろってまいりました。
 さて、ライドウを取り巻く周囲の展開やいかに。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/27

( ゚д゚)<シンワニデテクルキャラツクルトカヨソウガイデース

 本日はライドウをプレイ。とりあえず、レベル上げならぬ仲魔集めに精を出しておりました。
 いやね、ライドウの途中から出てくる魔人ってやつがやたら強いのですよ。世界樹風に言うとF・O・E。それが突然出てきたりする。もうやんなりますね。
 幸いなことに攻略法自体は存在するため、それに合わせた仲魔を作ったり、あるいはその過程で知った実用的な仲間を作成していたりしておりました。
 しかし奥深いなー、仲魔作り。ライドウの場合、思い出特技っつーのも絡んでくるから、よけいに。
 うまくやれば、自分の好きな悪魔をオリジナル風に最強にできるね、これ。はまりだしたら止まらないな絶対。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/26

( ゚д゚)<ジョウズニヤラレマシター

 今日は久しぶりにモンハンドスプレイ。
 ちょっとハンマーに目覚めたりしながら何とか鉄刀をランクアップ。
 っていうかうまくいかないと地味にストレス溜まりますな。なんというか、ドスファンゴとかに轢き殺されると、すげぇムカツク。
 とりあえず、また気が向いたらプレイしよう。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/12/25

夜魔斗さんSSとくだらねーネタ

 とりあえずはまずはコメントレスとまいりましょう。



>RJGさん
 そのラインナップ余計に泣ける……。みんなおいしいもんね!(泣)
 がんばれRJG! みんながお前を応援しているぞっ!!

>蒼の夢さん
 いや申し訳ない。しかし適当に出てきて威張り散らしてやられる役となると、彼くらいしか……。
 スーパーピンチとか、出したらきっと俺が収拾つかなくなる。あのノリは好きすぎる。
 黙示録ユーノの使っている銃器に特にモチーフはないですよ。とにかく強力そうな銃を探していたらああなったわけですし。
 それから、シンフォニアはやりましたが、魔法の銃が出てくるのはアビスだと思いますよー。
 黙示録ユーノは徹底的にいじくりまくってますから、そういう風にユーノらしいと言っていただけるのはありがたい話です。
 ブレイドですか。彼に不可能なんてないでしょう(断言)

 っと、本編に関する回答を言わせていただければ、「はやてとのリンクを切るにはまず闇の書の管制人格に接触しなければならない」という前提がありますから。
 状況的にもお互いに後に引けない状態になってましたし、その意見を実行するのはかなり難しいでしょう。
 Fateのルールブレイカーみたいなものがあれば一番よかったんですけどねぇ。世の中そううまく出来てはいないんですよ。

>セブンウィンズさん
 一応蒼龍さんも自重したんじゃないッスか?w
 ブレイドが絡むとブログコメだけじゃきっと足りないしw

>ダーニーさん
 すげぇ。つまり900ℓ以上のゴミが出てきたと……。
 そんだけ掃除すればきっと新年は美しく迎えられますよ!

 コンちゃんは、そもそもいうならユーなのの人じゃないですからねぇ。あの子クロフェなのよ、元を正せば。
 その関係でユーなのも書いていたわけだけど、ぶっちゃけラストバレンタインでユーなので書きたいこと全部書いてんのよね、彼。
 長編的には、ってことらしいけど、一区切りついたんじゃないかしら。
 それに彼も俺と同じように雑食の気があるからねー。百合でも何でもどんとこい思考なんでしょ。良くも悪くも創作家だったんですよ、コンちゃんは。
 まあ、俺から言えるのはそのくらいですかねー。俺はさすがになのフェは書けねぇっスけど。百合、嫌いじゃねぇけど好きでもねぇし。ぶっちゃけ無関心?
 ほほぅ、二ヶ月も更新停止ですか。それはそのまま行けば、更新無期限停止フラグですねー。
 何か書くときには必ずモチベーションが必要になるわけですが、それを維持するのが一番大変なのよね。
 って、浅倉兄貴と結城御仁が……。あらゆる意味ですげぇw

>蒼龍さん
 オトすてw あそこはオトさんでもいいじゃないw
 でもオチなければそれはそれではやてじゃないよね!(オマエハハヤテヲナンダト

>夜魔斗さん
 さー。興味が湧いたらみんな読んでくれると思いますけど。
 しかしヒュッケすげぇ。いいなー。ヒュッケいいなー。
 殺してでも奪い取ってくれようか(マテ

>つめきりさん
 それこそが不憫長クオリティw
 10年……。年季が違いすぎる(つД`)
 もう何も言えない……。

>RAKIさん
 そうか、そういう意見もある! まあ、俺は大掃除、しませんけど(マテ
 咲夜さん……瀟洒をそういう場面で使うなよぅ!w
 しかしまあ、完全に一人だけ起きていたのが仇になってますなw
 変な具合に咲美フラグ立ってるしw
 もういくとこまで行ってしまえw

>(0w0)『光となって消えたリインフォースさんには、光の国or巨人的復活医療術式を使えば楽
>チンディスた』
>(0w0)『それにしても、蒼龍さんのSSは見事ディスた。ユノはやと言いつつ、見事にリインフォー
>スさんも幸福になっている……コリは良い仕事をしてるウェイ』 
>あっはっは、素で自分が今現在生きてる日にち間違えて、リインフォース祭りの投稿期日過ぎち
>まったアホが通りま~すあひゃひゃひゃひゃ 
>(0w0)『哀れな灰汁摩に魂の救済ウェイ』
>オレはリインフォースを書けなかった……蒼龍さんに後は全てを託そう。 
>(0w0)『オディを使用したかったら自由気ままに使ってくれて構わないディスよ~』 
>明日の投稿者はキミだ!! オレはもう認知症が激しさを増して苦ばかりだから逝ぬ。
>(0w0)『……さて、サンタの格好をして色んな世界に廻ったから疲れたディス。今日はサイモン
>荘ディおでんでも食って帰るウェイ』

 おう、お疲れブレイド。いい具合に大根が染みてるぜ。
 文明さんも、お疲れ様です……。今夜は飲みましょう! バーチャル酔いですけど。
 っていうか逝ってはだめです! いくならせめてケースを完結させて、俺が書く予定のケース完結お祝いSSを読んでからです!

>ども、Allenです。ボカロはまだコミケのジャンルに加わって日が浅いので、大手サークルと呼ば
>れるものが結構少ないので、supercellさえ気をつけてれば大丈夫かなーと。今度からはオンリ
>ーイベントにも参加してみようかなーと思ったり。
>B★RSは、公式設定らしい設定はほとんどないですからね。精々、あの大砲の事ぐらい。最大
>で秒間20発の岩石弾を発射するそうです。
>ボカロ派生について~。アレはピアプロで流行ってから一気に増えましたからね。思いつくの
>は・・・亞北ネル、弱音ハク、アカイト、太目ニク、隣音サイ、ギロカク、亞北ネロ、重音テト、それ
>から・・・ダメだ、多すぎて逆に出てこない。
>とりあえず、先生とは別のアニメ化動画である「VOCALOID FAMILY」を見てみるとそれなりに登
>場します。
>オーフェンについて。確かに、あそこらへんの関係も謎なんですよね。バルトアンデルスの剣・・・
>よりにもよって天人の遺産を一般の人間に預けたんですから。牙の塔がよく許したと言うか・・・
>スポンサーだったとか? 
>魔王について。魔王がどんな種族かと言われると困るんですよね・・・彼女は始祖の魔族であ
>り、彼女と同種の存在は他にいないので。
>『旅人』について。彼女は書いてて面白いですよ。と言うか、いつでも好きな所から出現させられ
>たりしますし。(0w0)と面識があったら怖いが。
>レイヴァンについて。あの極度の人格破綻の一因とも言いますか。ウチのキャラの中で一番厄
>介なの、あれなんですよね。特にこう、格下と戦う時とか。全く手加減も遠慮もしませんから。

 どもっすー。そうですかー。しかしオンリーイベントが発生しているということは、案外近いうちに大手が手を伸ばすかもですね。いや、さすがにないか。
 あの大砲にそんな設定が!? いや、それより瞳にともってるあの蒼い炎のほうの設定知りたかった……!
 ボカロ派生多っ!? 太目ニクとか意味不明だし!? 太目である理由は!? 隣音サイってどんなやつだっ!(……確認中……)いやちょっと待て、人が歌ってるのかよ。いや、画像はボカロだけど。これはいいのか!? 他にもこういうのがいるということなのか……! っていうか一番謎なのはギロカク? 何故ボカロ?
 身も蓋もなく考えるのであれば、物語の都合上なんでしょうけど……。そもそも預けられた遺産が多すぎるんですよね。家主にとっての異物を排除する精霊魔法のこもった絨毯とか、主となれば一度だけ身を守ってくれる指輪とか。牙の塔の性質を考えれば確実に門外不出でしょう。となれば、チャイルドマンが個人的にエバーラスティン家に預けたとか。ほら、彼もともとは天人と生きていた人間ですし。そのあたりの関係で。
 ははぁ、魔王様は一人一種の魔族ですか。そこから増えていったということは、魔族というか魔導という力が彼女から細分化されていったということでしょうか?
 旅人さん、どこにいても不思議じゃないのか……。それ確実に(0w0)と面識のあるフラグですよ……。
 格下に手加減なし……。被害が拡大するとか、全然考えないのね……。厄介すぎる……。



 では、夜魔斗さんの短編をまずはぺたり。


X'mas


 俺のと違って、まじめで面白いぞ!
 そして以下続きから、リリカルなのはTOKとなりますー。駄文の極みをどうぞ。


続きを読む

2008/12/24

蒼龍さんからクリスマスプレゼントだぜ

 イブ? チキン食って待ったり過ごすイベントでしょう?
 夜の夜中に腕組んで街を歩くような連中は赤い服を着た人たちに拉致orSA☆TU☆GA☆Iされるイベントでもあるって聞いた。
 リア充はもれなく全滅すればいいのに。
 しかも知り合いから夜中にメールが来たら来たで、バイトからの再びの仕事メール。
 今回はストレスがマッハだったからウソついてブッチします。せっかくの三日休みの真ん中に仕事なんかしてられるか。
 それでは以下コメントレス。



>蒼龍さん
 貴様、ファリンちゃんというものがありながら……!
 リア充め! リア充めぇぇぇぇぇ!!
 あ、電波のほう、続きからの掲載とさせていただきますねー。

>夜魔斗さん
 まあ、そうへこみなさんな。さすがになんかアレな気がして、急きょリリカルなのはTOK復活させることにしたから。
 すげぇくだらねぇネタになること必至だけどね。

>ダーニーさん
 そうそう都市伝説! 制服の第二ボタンとか、靴箱の中の手紙とかと同じくらいのレベルでいい加減ですよね!

 orz

 とりあえず、明日あたり原チャに乗って遠くに行きます……。
 今夜はゆっくりユノスレでメリークリスマスですよー……。
 一緒に聖夜を祝いましょう……。

>RAKIさん
 クリスマス関係なさすぎるw つーかさっきゅんまだあきらめてなかったんかいw
 ルーミア+美鈴+咲夜=天国じゃねー。ユーノくんが羨ましすぎるw
 ユーノとパチュリーで? 書けばいいじゃない、じゃんじゃん書けばいいじゃない。

>ども、Allenです。二日目の西館はCDですよ。supercellとDEBUTANTEⅢとSHIKIさんのCDが二
>枚に森之宮先生。うふふ、多すぎ。
>B★RSは、どこかなのはに似通った部分があると思うんです。とても強いが、一度は心が折れ
>てしまう。それでも支えてくれる人と共にもう一度立ち上がり、駆け抜けてゆく…結構似てます
>よね? 
>まあ、世界的にはB★RSのキャラは相性悪いですけどね、思いっきり質量兵器持ってますし。
>ちなみに、ボカロ派生キャラは実は三百近くいたりします。
>秋田先生の物語の書き方は、たぶん最初にラストを考えるタイプだと思います。五巻の辺りで既
>にあのラストの構想があったみたいですし。最初と最後を決めて肉付けする書き方は、話が逸
>れなくて書き易いですよ。自分もそれで書いてます。
>後、あの二人の父親は面識は無かったはず…クリーオウの父親はいくらか交友関係が明らか
>になってますけどね。チャイルドマンとか。
>魔王について。別に、人間の姿してる魔族はいくらかいますよ。吸血鬼とか。まあ、すべからくそ
>ういうのは高位の魔族な訳ですが。一応、火炎龍も人の姿に化ける事も出来ますよ。まあ、魔
>王の場合は少し勝手が違いますが。
>『旅人』について。そうですね…彼女は、ウチのキャラの中では最も大人なんだと思います。多く
>の事を知っていて、だからこそ多くの選択肢がある筈なのに、それでも迷わない。そしてどこま
>でも自由な所も気に入ってる点だと思います。クラインはまだ何処にいるか位は分かるんです
>が、彼女は何処にいるかも何を考えてるかも予想が付きません。完全に作者の手を離れた、
>生きているキャラだと思います。
>人形について。レイヴァンからするともう少し複雑な関係ですが…ううむ、言葉で表すのは難し
>い。まあ、それについては十字架で書く予定なので~。
>今日はテストだったぜ。

 どもっすー。二日目の西館……。そこへ行くだけの気力も時間もない俺には羨ましい言葉……。しかしたくさんありますな。どれか先に亡くなってしまわないか微妙に心配です。
 なのはに……ああ、言われてみれば。なのはには周りに支えてくれる人がたくさんいたわけですけど、B★RSには誰がいたんでしょうね。そのあたりを考えるのもまた楽しそうですけど。B★RSの生きる世界は、きっと発展したMGSの世界みたいな感じなんでしょうね、描いた人的に。
 ……さんびゃく? え、なにそれ。そんなにいるのかよ、ボカロ派生。いいとこ、ハク姉さんとかネルくらいしかしらねぇよ、俺。恐るべし、ボーカロイド産業……!
 起承転結でいうところの起と結を先に……。確かに書きやすそうだぁ。あと必要なのは肉付けなわけですしねぇ。
 そういえば、まず必要なのは転で、そこからどういう結に持っていきたいのかを考えるのがコツだ、ってどっかで読んだことあるなぁ。
 さすがにクリーオウ父とコギーパパに面識はなかったか……。クリーオウ父とチャイルドマンにどういう交友関係があったのかは、謎ですけど。
 あ、そうですかー。いやまあ、そうですよね。吸血鬼とかも人じゃねぇもんな。でもやっぱり魔王は少し違うんですか。っていうか、彼女は魔族の中の何族に分類されてるんですか。吸血鬼とか食人鬼みたいな分類でいうと。
 大人で自由……。なんという、清々しい魅力……。素敵だなぁ。ちょっと惚れそう。
 しかも作者であるAllenさんにも予想がつかないとか。もはや彼女を遮るものは何もないというわけですね。何事にも縛られないキャラクターかぁ……。
 ほほぅ、人形とレイヴァンとの関係は今後本編で明らかにされると。ではおとなしく待ちます。どんな関係なんだろう。
 しかしテストでしたか。あまり無理はなさらないようにしてくださいねー。



 それじゃあ以下、蒼龍さん投下電波ー。


続きを読む

2008/12/23

( ゚д゚)<ニョヒュー

 あぁん。久し振りに書くことないね。いや、いつものことか。
 そういえばもう明日はイブですね、イブ。
 きっと恋人たちがキャッキャウフフと楽しむイベントとなることでしょうウフフ。
 え? クリスマス記念SS? さあ。恋人たちが妬ましいから(ry
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/22

( ゚д゚)<ゴビュー

 学校が終わりましたイエー。
 つっても年明けたらまたありますけどね。年明けたら就活だけどね!
 もう年末まで一週間近いです。皆様、今年最後の予定はお決まりですか?
 ひょっとしたら、年末最大のお祭りに出陣する勇者もおられることでしょう。
 俺? 俺は例によって例の如く、年末もバイトですよorz
 ちくしょう、稼いでやんよー。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/12/21

( ゚д゚)<ボギャー

 うぜぇ。
 風邪か何かは知らないが、いきなりバイト休んで穴あける奴がうぜぇ。
 その穴を埋めるためにまず俺に電話してきたバイト先の上司がうぜぇ。
 そして、なにより。
 たまの休みにのんびりしたいはずなのに、頼まれたら断れない俺自身が何よりうぜぇorz
 NOと言えない日本人すぎる。いやんなっちゃう。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/20

( ゚д゚)<キマッタゼ

 はい、リクエストが決定いたしました!
 発表の前に通常コメにお返事いたしたいと思います。



>蒼龍さん
 おう、超豪華めにゅぅ……。
 割とガチで食ってみたいなぁ……。
 どっかに似たような食材はないでしょうか……。

>ダーニーさん
 うお、鬱。しかも微妙に燃え展開だ。
 こういうのは見ていていいなぁ。いや、暗いんですけど、どこか熱いというか。
 こういうの、結構好きです。
 StsのOPは、まあ、全体で意思疎通が図れてなかったんじゃないですか?
 OP担当の人と都築氏の考えが違った、みたいなー。

>kazumasaさん
 ありがとうございますー。このブログの更新はもはや生活の一部ですからねー。やめたら死んじゃうみたいな。
 次回は、年明け手から一番最初のリク、と言っても20000hitなんですけどねー。お待ちしておりますよー。
 忘年会続き……。それはそれでキッツいなぁw

>10万ヒット逝ったようで、おめでとうございます。
 ありがとうございます! 引き続き、ガンガン逝きたいと思いますので、これからも応援・夜・露・死・苦・DEATH☆

>その恐ろしい事実に店員達は気付く事は無く、せっせと清掃に取り掛かっていた。だからこそ彼
>等は気付かなかった。
>恐怖が自分達の足下まで忍び寄っている事に。
>……30分後。
>新しいお客が入店するも、そこに店員達の姿を確認する事は出来ず、衣服だけが残されていたと
>いう。

 どんなバイオハザードやねん!?
 いや、え、ちょ、シャマルさんの料理だよね!? 料理というか、ハーブティだよね!?
 もはやエリシャリキャロでもなんでもねぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

>キリ番の0は数字の零ではなくくり貫いた(0w0)の目玉だった!
>サイモン……恐ろしい子!!

 えー。いきなりそんなこと言われましても。
 確かに数字の0とブレイドの瞳はよく似てますが。
 責任なんかとれませんよ。ねぇ?(数字の0っぽいアクセサリーをもてあそびながら)

>ども、Allenです。ラノベ風B★RSを久しぶりに最初から最後まで読んでみました。うむ、『萌え
>たら死亡』なんて制限つけるんじゃなかった。おかげで三十回ほど死にました。まさか、一撃で
>七度も殺すとはグハッ(鼻血) 
>一応、ボカロ曲も同人扱いのようですよ? 
>香霖堂は…ええと、ほら、2007年の冬はまだ続いているんですよ。リリーホワイトが来てないだ
>けです。
>クレスフィードは世界の守護者であってますが、その役目を与えるのは世界ですから。位の高い
>クレスフィードであれば、世界の代行者ともいえますね。レイはそんなに高くないです。
>オーフェンなお話。あの不定期連載は、本編を良く知ってないといけない上、キャラクターをよく
>覚えてないといけないですし。キャラの名前、みんな指示語表記ですしね。メッチェンは一瞬誰
>だか分からなかった。
>カプは四割クリーオウ、四割コギー、二割ティッシぐらいでしたよ。二次創作の世界を知ったのは
>オーフェンが最初ですし、そこら辺は良く知ってます。ウチはクリ派でした。
>《断絶》について。流石に、世界に定められた法則や概念は、精々一瞬だけ無視するぐらいしか
>出来ませんが。ウチの世界、そもそも神という概念が存在できないので…既に、全知全能が存
>在しちゃいましたから。オルディファリスが。
>後、第一階梯同士は基本的に互いの能力を相殺できるので、結局は力のぶつかり合いになり
>ます。第一階梯同士で戦ったら国一つぐらいなら更地に出来るかも。
>レイヴァンのお話。彼がメルレリウスを憎んでるのは、至極個人的な理由ですけどね。まあ、そ
>の辺のは既に少しだけ描かれてますが。
>魔剣について。オルディファリス自身、死が間近に迫って相当憔悴してましたから。混沌の末端
>なので、死すれば消滅する定めが待っていました。自分自身を魔剣の核とする事で消滅を免れ
>ようとしたんですけど、どんなに頑張っても不完全な物しか出来なかった…仕方なく時間をかけ
>て完成させる事にしたんですが、その時には半分正気ではなかった訳です。
>今では魔剣の中で相当後悔していると同時に、これ以上犠牲が増えないことに安堵しているで
>しょう。まあ、使い手があれですから魔剣に話しかける事なんてありませんけど。

 どもっすー。へーラノベ風黒岩撃ちなんてあるんですかー。っていうか、三十回って。一撃で七度とかそういういレベルじゃないし。生きてはりますかー?
 ボカロ曲が同人……。うん、まあ、まちがっちゃいませんよねー。っていうか、同人がカラオケとして歌える時代なんですよねぇ、よく考えたら……。
 そーかー。まだ今は2007年の冬かー。リリーカムヒアー! お菓子ならいくらでもあげるし、弾幕も展開していいからー! だから「春ですよー」って一言いってくれぇぇぇぇぇぇぇぇ!!
 あ、クレスフィードにも位があるのか。そしてレイのほうが位が低いと。
 ………うん、なんとなくわかる。性格的に。高い位にいたくない、みたいな感じだし。実際はそう言うのじゃないんでしょうけど。
 しかし世界の代行者か。それを一人格にゆだねるというのも相当怖い気がするなぁ。あれですかね。Fateでいうところの抑止力みたいな感じですかね。英霊エミヤみたいな。
 メ、メッチェン? 確か、死の宣教師ですよね、最後に残った。また出てくるのか、あれが。読み手に優しくない続編ですな。まあ、サイトに不定期と言うあたりで察しろというわけですか。
 そしてカプ。クリーオウはわかる。ティッシもおk。しかしコギーは含めていいのか激しく疑問なのですが!? しょっちゅうどつきまわしてる記憶しかねぇよ、無謀編オンリーだし。Allenさんのセリフから察するに、クリーオウが一応のヒロインということなんですかねー。
 一瞬無視するだけでも怖い……。摩擦係数だって一瞬でもなくなれば途端に土地一つ丸々崩壊するでしょうし……。っていうかオルディファリス全知全能ですか。どんだけ突き抜けてるんだ、第一階梯。なんかブレイズィアスの印象がどんどん薄くなってるぞ。って、あ。そうか、魔王か、オルディファリス。
 国一つが更地に……。なんというZ戦士の戦い……。第一階梯がお互いの能力を相殺できるのは、やはりバランス的な問題かしら。世界の法則という意味で。
 個人的な……? ちょっと読みなおしてくるかな、書いてあるのであれば。
 消滅したくなかった……。だからこそ、魔剣を作ったのですか。
 あがいた結果が心を喰う魔剣か。やるせないだろうなぁ。聞いてる限りじゃ結構まともな人っぽいし。
 使い手があれだから、その気持ちを吐露することもできないとかやるせなさもひとしお。

>エリフェイを!『0』
 おそっ!? もう抽選しめ切りましたよ、0さん!
 また、次回にチャレンジしてくださいな。申し訳ない。



 さて、それでは以下続きからリクエストコメント及び、当選者発表となりますー。
 っていうか、総数がえらいことになってますけど。


続きを読む

2008/12/19

( ゚д゚)<ジ・エンド!

 今日は炎の魔人攻略したよ!
 どれだけ怖い相手でも、攻略手順さえ踏んでしまえば怖くなくなるのはアトラスクオリティなのかしら。オルボン&超核熱からのジエンドコンボで瞬殺できるのよ、彼ったら。
 サラマンダーもこのくらいかわいかったらなぁ。
 リクエストは今日が終わるまで受け付けておりますー。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/12/18

( ゚д゚)<100000イッタヨー

 というわけで、100000hit行きましたねー。
 200000hitに届くのは来年のこの時期かしら? なんてね。
 というわけで、いつものようにリクエストを募集いたします!
 時刻は12月19日0時0分0秒から同日の23時59分59秒!





携帯はこちらから


 フライングすんなよ! 絶対すんなよ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/17

( ゚д゚)<イヨッ、ジュウヨンダイメッ!

 今日はちょっとライドウやってました。
 いや、マージャンができるんですよね、あれ。ミニゲームなんですけど。
 てけとーに牌集めて、役作ってってやってるんですけどやっぱ勝てないね。
 一位になればそれなりにお金が入るんですがねー……。
 え、シナリオ? まあ、それはおいおい。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/16

( ゚д゚)<モエサカレグレンノホノオ

 サラマンダーなにあれ。ちょっとググってみたらLv50出ないと太刀打ちできないんだってさ、あいつ。
 そんなの第二階層に置いておくなよ。そんな風に思う今日の世界樹。
 キマイラくんのおかげで、探索メンバーの平均レベルは30前後。すいすい世界樹を登っていけます。さっさと炎の魔人倒して第三階層だー。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/12/15

( ゚д゚)<キィィィ!!

 今日はちょっと忙しいからさっさとコメントレスいくよー!


続きを読む

2008/12/14

ようやく完成!

 久しぶりにSS更新だぜ! 80000hitリクエスト小説はこちら!


虹彩の聖王と翡翠の賢人


 ヴィヴィオの口調とか違う気がするけどキニシナイ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/13

( ゚д゚)<チンタラススムゼ

 今日も今日とて世界樹三昧。階層は攻めずに、ずっとレベル上げに従事しておりました。
 単純な作業故、気を抜きながらでも出来ますが、それだけに苦痛になってくる……。
 まあ、一日で目標の九割は達成しましたから、これからゆっくり続きをやりますけどねー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/12

( ゚д゚)<キメラヲタオシタッ!

 世界樹、第二階層まで到達!
 にしてもなんだあのボス経験値の量。前回(Ⅰ)のボスはあそこまで羽振り良くなかったでゲスよ。
 しばらくはレベルアップのためにボス狩りですね。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/12/11

( ゚д゚)<ドーコーニーシーヨーオーカーナー

 はい、ネタがないー。とばかりもいってられんよなぁ。
 とはいえ、就活をおろそかにするわけにもいかんよなぁ。
 誰か俺のコピーロボットをおくれ。そいつに就活やらせるから。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/10

( ゚д゚)<・・・アレ?

 あれだね。なんか書こうと思ってたのに、書きたいこと忘れてしまうとすげぇ気持ち悪いね。
 仕方ないから以下コメントレスー。特に連絡事項とかねぇしね。


続きを読む

2008/12/09

( ゚д゚)<コンドハアタマガイテェ

 イベント帰ってきたよ。何社か回ってきたよ。まあ、あんなもんじゃね?
 そうそう、行き帰ですげぇ時間かかったから、久しぶりに世界樹の迷宮やったよ。Ⅱのほう。
 相変わらず序盤が鬼畜すぎる。敵の攻撃三回前後で死亡とかマジ泣ける。
 でもある程度育てば何とか進めるようになるあたりは、ゲームバランスの調整がすげぇと思う。
 とりあえず、せめて第二階層まで行きたい。っていうか、前作のクリアもまだなのに。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/08

( ゚д゚)<シュウカツデスヨ?

 明日は東京ビッグサイトにいます。
 西館です。
 就職イベントなんです。初東京です。ぶっつけもいいところです。
 右も左もわからんような田舎もんが、高速バスで東京に向かいます。
 ………むしろ就活イベントスルーして秋葉原いきてぇ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/07

( ゚д゚)<ハナミズトマンネェ

 書くべきことなし。書きたきこともなし。
 そろそろ新たなネタでも発掘すべきか。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/06

( ゚д゚)<ツドエタマシイヨ!!

 どうも、風邪っぴきサイモンです。
 いやー、鼻水がズルズル言うとります。インフのバカヤローではないだけマシですが。
 季節の変わり目とか油断するとすぐこれだ。ホント、嫌になりますねー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/05

プレア・シルフ

 本日はプレアの設定公開に踏み切ろうかと思います。3サイズは不要だよね、幼児体型には。
 それではまずコメントレスー。



>夜魔斗さん
 ヴァイスがクレープ作り……。
 むしろそういうバイトとかしてそうですな、ヴァイスの場合。
 お、当たってたかー。見事に空気読んだぜ、俺!w
 でもエリオが甘いもの好きというのは結構ある可能性が。
 意外と男のほうが甘いもん好きだったりしますしねー。

>RJGさん
 ほほぅ、それはすごい。
 っていうか4対1ってどんな状況w 何でそんなに追い込まれてるんですかw
 無限書庫黙示録ではプレアは一番冷徹な策士。だから平気で味方を見捨てるし、自分の体も省みないという。
 副司書長の名前の公開予定は永遠に未定です。

>こうじさん
 ですよねー。結構熱い。
 そしてそういうゲームはやたらコンピューターが強い罠。
 普通レベルにも負け越してるんですよ俺は(泣)

>ダーニーさん
 あれ、割といつものことじゃね?w
 俺ユー派はきっといつまでも不滅ですよ。紳士という名の変態たちだからね!
 他スレの失速は、ある意味当然でしょう。むしろユノスレは何で加速してるんだw
 昔はきっと本スレこそ変態紳士たちの憩いの場だったんでしょうね。
 それがStsの商業主義のせいで一気に……と思うと悲しいです。
 でもそのおかげでユーノという存在が救われたわけでもあるんですよねー。
 そう考えると一概に悪いことばかりじゃ……って言えねぇよなぁ。

>轡箕津さん
 へー。ゼノギアスって輪廻転生ネタなの。
 なんか壮大なスケールのRPGというイメージだったけど、それは確かに壮大だわ。
 っていうか、ロボット出てなかったっけ?

>RAKIさん
>(とある世界の某館攻略戦)
>ユーノA「…で、どうするんだい?この世界の僕に接触するにはあの紅い館に入らなきゃいけな
>いわけだけど……」
>ユーノB「地球の中国っぽい格好の人がいるから普通には入れないと思うけど…」
>(0w0)『オディにいい考えがあるウェイ』
>中国っぽい格好の人「はぁ~~……最近は魔理沙さんが来ないから平和だなぁ~……昼寝し
>ようかな?…あれ、誰か来る?」
>ケースユーノ「あの~すみません」
>中国っぽい格好の人「村の子供かな?森に入って迷子になっちゃったの?よく妖怪に会わずに
>ここまで来れたわね」
>ケースユーノ「(ようかい…?)いえ、僕はこの子達と大道芸で生計を立てながら旅をしているん
>です」
>フェレットA「きゅ~(なんでこんなことを…)」
>フェレットB「きゅきゅ~(文句言うな。目的のためだよ)」
>フェレットC「きゅっ!きゅーきゅ~(幸い僕はなのは達のせいで大道芸は無駄に鍛えられたから
>な~)」
>中国っぽい格好の人「(もしかして余り売れなかったから幻想入りしちゃったのかな…?)それで
>君はここで大道芸を披露したいのかな?」
>ケースユーノ「はい。それでその、出来れば一泊させてくれると嬉しいんですが…」
>(0w0)顔のフェレット『キュウェーイ』
>中国っぽい格好の人「(変な顔のもいる…)…まぁ子供一人と数匹のイタチなら大丈夫かな?ち
>ゃんと言う事聞いてね?」
>ケースユーノ「はい!ありがとうございます!」
>フェレットD「きゅー(フェレットなんだけどなぁー…)」
>中国っぽい格好の人「それにしてもイタチって久しぶりに見たなぁ~。昔はよく剥いだっけ」
>一同『へ?』
>中国っぽい格好の人「門番隊の皆用にコートを作るのに狩りをしたなぁ~。どこにしまったか
>な?」
>フェレット『きゅ~~~~~~~!!?』
>フェレット(ユーノ)達は紅い館の方に逃げ出した!
>(0w0)顔のフェレット『今ディス!みんなが作戦通りに逃げたのを追うディス!』
>ケースユーノ「確実に命の危険を感じて本能で逃げたよねアレ!?みんな待って~!!」
>中国っぽい格好の人「…あ!?昔懐かしんでた内容声に出てた!?君一人で行かないで
>~!?」

 お 前 じ ゃ ね ぇ 。
 現代人としてはそれが正しいと思いますよ? 最近じゃ、その手のゲームは本当に遊ばなくなりましたし……。
 おもちゃ箱は、向こうの掲示板で参戦表明された方々がでていらっしゃるんですよ。向こうの掲示板に書いとけばあるいは……だったんです。
 初クロスがそういう方向だったらちょっぴり嬉しいかもw
 そして美鈴自重すれw 人様のフェレットじゃねぇかw
 そういえば美鈴は四本足なら机と椅子以外みんな食うって国の妖怪だったよなw
 あっしは楽しかったッスが、確かに自重すべきかもしらんですねー。
 なんせ三次創作クロスだし(苦笑)

>ども、Allenです。そろそろボカロカラオケだけで数時間縛りが出来る状態に。
>ワールドイズマインと恋は戦争も配信されましたし、もはやJOY以外には行けない身体に・・・も
>ちろん、うろたんも歌いますよ。
>うろたんは結構以前から配信されてる奴で、現在ボカロ曲へ投票している人たちはこれによって
>先導された人が多いのではないかと。
>自分の好きな曲を入れようとする人と、全体的に入れようとする人がいますが、間違いなくうろた
>んで一気に増えましたね。
>まあ、生みの親であるシンPは半分は才能、半分は勢いで出来てますから。こんな感じに
>(sm3610516)。
>と言うか、うろたんはそろそろCDが出ますからね。しかも、KAITOの中の人である風雅なおとさ
>んが歌ったバージョンで。
>ちなみに、さっきの曲はその店の公式ソングになってたりします。その凄まじき勢いに乾杯。

 どもですー。
 っていうか、うろたんが先駆者なのかよ、ボカロカラオケの!?
 いや、そういう意味じゃみっくみっくにしてやんよーのアレが一番先だったんでしょうけど、火付け役って意味じゃうろたんなのかな?
 しかもCDも出るのかよ、卑怯戦隊! 中の人が歌うとか豪華すぎるだろう!
 KAITO兄さん、本当にミクが出てから光るようになったなぁ。今だに色ものみたいな扱いだけど……。

>『それにしたって、いつまでもこのままじゃ、さすがに問題だな』
>「それもそうですね」
>そんな二人の会話に、今頃気付いたの!! と店員達は心の中で一斉に突っ込む。

 おせぇよ! もっとはよ気が付け!
 と俺も突っ込んでみる。

>∩(0w0)∩『みんなお願いディス! 最終話を作るためにも、みんなの魂をオディに分けちくリ
>ーーーーー!!』

 そうか、ブレイド! 遠慮すんなありったけ持っていけ!


ブレイドニトドケワガタマシイ!!>( ゚д゚)ノ


 さあ、みんなもブレイドに魂を送るんだ! ノ←こんな感じで!



 それでは以下、プレアの設定となりますー。


続きを読む

2008/12/04

( ゚д゚)<ワタシヲアナタイロニソメテッ!

 今日はちょっとオセロをやってみる。検索かけると、結構無料でできるんですなー。
 結果、レベルイージーにも惨敗。
 ……オセロって、こんなに難しいゲームでしたっけか……?
 いや、本当にこっちが得点取ってばっかりだとあっさり逆転勝利されるんですよねー。
 このまんま負けっぱなしというのも癪だったので、昔ニコニコで見た覚えのあったオセロ講座動画を見て、再挑戦。
 何とか勝利を収められるようになりましたー。
 いやー、意外と奥深い。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/03

( ゚д゚)<ショウライトカネェ

 今日は進路面談に行ってまいりました。
 ようは就活のための個人面談といったところですかね。
 とりあえず先生には「まず一歩を踏み出さないと始まらない」と言われました。
 何事も継続が力だと。わかってはいるけど、それを実践できるのとは違うと思いました。
 まあ、それを言ったら始まらないわけですけどね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/12/02

( ゚д゚)<ヒトカラニデモイクカネー

 今日もがっつり授業で睡眠。サイモンです。
 いい加減この寝サボり癖どうにかせんと。どうにかするにも、ほとんど時間ないですが。
 そういえば皆さん、今年ももう一か月ですねとすでにネタ振りしているわけですが(ネタ?
 クリスマスとかいかが過ごされます?
 恋人とロマンチックに、なんてほざくヤツはみんな水虫になーれー☆
 私? 私はきっとだらだら就活してますよ。エンジンかかってないけどさ。
 やる気を出さなきゃきっとNEET。親に殺される。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

