2008/11/30

( ゚д゚)<ダブルオーノシュヤクッテナンニングミダッケ?

 あ、やべ。時間足りねぇ。
 親とガンダム談義とか、珍しいことしてるから……!
 それでは以下コメントレスー。



続きを読む

2008/11/29

( ゚д゚)<エイキサマガカワイスギル

 特筆語るべきこともなくー。
 動画は上げたばっかりだからこれからだろうし。
 あ、動画といえば。ニコ兄の幻想入り動画まとめてみてた。
 やっぱいいわ、ニコ兄。あと最強のオカマが一番の常識人とか笑うしかねぇ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/28

さあ、ついに来たぜ!

 さあ、予告どおりに黙示録更新ザマスよ!


無限書庫黙示録“被堅執鋭のビブリオシーカー”


 バトル後編にござるー。
 だがしかし今日はそれだけではない!
 以前から文明さんが申されていた、萌えもん動画がついに公開の段となったのだ!
 その目でしかとみよー!


ニコ動へはこちらから

 なんというか、カオス極まりないです。
 みんなも言って「ありえねーw」とか言ってあげるといいんだぜ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/27

( ゚д゚)<フンバレッ!

 今日、学校での授業が終わった俺は家へと帰るべく駅へと急いでいた。
 うちの学校、五時限が終了する時間と帰りの電車が到着する時間が、移動時間も考慮すると結構ぎりぎりになるんです。この一本逃すと一時間も待つはめになるし。
 そんなわけで、早足に駅へと向かう俺。
 と、その途中。
 普段からの運動不足がたたり、思ったほど足が上がらなかった俺は地面のちょっとした段差に足を躓く!(たぶん厚さ五ミリもないと思う)
 つまずいた拍子に発生したエネルギーは容赦なく俺を前のめりにし、地面に叩きつけようとする!
 しかし重ねて言うが、今日の俺は急いでいた!
 こんなところでいちいちこけていたら、駅にやってくる電車に間に合わないこと必至。そうなると次の電車がやってくるのは一時間後。それまでの間、無人駅で時間をつぶすのがどれほどいやになることか。っていうか、死にたくなる。
 そんな思考が俺の中を駆け廻り、一歩さらに踏み出す力を与えた!
 そのままの勢いでさらに五、六歩進んだ俺は、無事に転んだ時に発生したエネルギーを相殺し、何事もなく立ち上がることができたのだった!
 人間、やれば結構できるもんですね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/26

( ゚д゚)<ドラゴンデゴー

 どうも俺には懐古主義なところがあるらしい。
 本日買ってまいったGBAのソフト何かまさにそう。

・シャイニング・ソウル

 かの有名なシャイニングシリーズ、そのGBA専用のアクションRPGです。
 このゲーム、いわゆるオンラインゲームによく似たゲームでして、通信ケーブルを使えば最大四人で冒険できるのだとか。
 つっても今時こんなウン何年前のソフト持ってる奴ぁおらんでしょうが。
 ゲームとしてはそこそこ楽しい感じですかねー。職業は四種。戦士、魔法使い、アーチャー、そしてドラゴン戦士。
 今使ってるのはドラゴン戦士。早い話が接近戦特化のパワーファイターです。
 ため攻撃によるごり押しが可能なので、さっさとダークドラゴンを〆てしまいたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/25

約束の日ですよー

 さて、では予告どおりに黙示録とまいりましょう。


時々刻々のバトルラウンド


 相変わらず適当に付けるタイトル四字熟語。まあ、あんまり深い意味はありません。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/24

( ゚д゚)<オー…

 三連休ももう終わりですねー。欠片も連休ってイメージない休日でしたが。
 特に語るべきこともないので、さっさとコメントレスー。



>hanaさん
 RAKIさんにもお応えしてますが、それは後程ということになります。
 後編を待てー。

>夜魔斗さん
 最近のオンドゥル比率の高さはね、きっとノリの良すぎる皆さんのせいだと思うんだ。
 大好きすぎるだろ、オンドゥル。
 まあ、期待しすぎてもきっとすかし食らうだけですから、ほどほどにお待ちくださいー。

>轡箕津さん
 なにその経験者談。正直な話、なれるほど浴びたくねぇっす、オンドゥルエネルギー。

>蒼龍さん
 え、俺も? まあ、別にいいと思いますけど。エネウギー。
 その組み合わせの根拠を聞きたい! というか、作者的にも予想外すぎるぞ、それは。
 そして第二弾にさりげなく(0w0)混ぜんな。絶対くんな、オンドゥル。
 貴様の出番はまだない!

>ギャバ様へ私信。
>「普通人間リリカルなのは」毎回楽しく見させてもらってます。
>魔法の無い世界でのなのは、ユーノ、フェイト、八神家の面々のドタバタしながらも穏やかな日
>常は見ている私の心を十二分に癒させてもらってます。
>あと2、3回でフィナーレを向かえるのは寂しい限りですが、頑張ってください。
>by.ダーニー
>ダーニーよりサイモン様へ
>「命捧げよ~」は昔、第4次スパロボでシャーキンを復活させる為にやってたのを見た気がしま
>す。
>ライディーンが元ネタだった様な…

 ………ねえ、ダーニーさん。
 こういうのはさ、作者様が実際に投稿されているサイトのほうの、掲示板に書いてあげるのが普通だと思うんだ。
 いや、ギャバさんこっちにも顔だしてらっしゃるけどさ。一応の礼儀としてさ。
 今回は載せますけどね。次からは、コンちゃんのほうのサイトの別館の掲示板に書きましょうね?
 っと、昨日のあれ、シャーキンの復活のための?
 ライディーンかよ、うかつな……。

>ウホッ!いいサイモン…
>
>するとサイモンはツナギのホックを外しはじめ…
>
>以下次回

 誰だこんなコメ書いていくやつぁ!!
 誰がウホッ!やねん! 表出ろぉ!!

>オンドゥル比率が高い理由…それは(0w0)という文字が打ちやすいからさ
 え、そんな単純な理由なの?
 ………えー?

>これからもがんばってください!
 すっげー久しぶりの応援コメだぁ!
 ありがとうございますー!

>(’Д’)以前話したブツを送ってみることにした つつ∥ 
>Pc[容量デカくて送れねっつの] 
>(’Д’)……マジで?
>(’Д’)取り合えず轡箕津さん。あとはサイモンさんが許可すれば万事OKですよ。 
>電波が出来たのならば送ればよろし。SSが出来たなら投稿すれば尚宜しい。
>恐れる無かれ、馬鹿を見ると萎縮するなら先人を見ろ。
>ほ~ら、見るも無残で哀れな俺がそこに居るから恥ずかしがる事ぁ~ないよ~ここに来てる人も
>そうでない人も書きたいものがあるなら書いてみるよろし~。
>そうすれば俺の恥が隠れ―――ゲフンゲフン、新しいネタになって誰かが魂を引き継いでくれる
>から。
>今のサイモンさんが(0w0)マスターになってるっぽい感じみたいにね~www
>もう暫くしたら、津守さんのオンドゥルクロスができそうな気がするっす~。
>年内には終わるかな~……
>ついでにユーノスレに設定違いで(0w0)を登場させた話を書いてみようかとか思ってたり……
>メチャクチャ叩かれそうだから已めておくぜ!! 
>取り合えず(0w0)関係は人の悪口とか、悪意あるものじゃなければ好き勝手にやって良いと思
>います~。
>楽しければ良いのです。楽しければ面白くなってくるし、不快に思う人もいないでしょう。
>けど、自分みたいになっちゃダメだ。駄人間になっちゃうから!! 
>みんなサイモンさんやコンさんみたいになる事を目指してください。
>(0w0)『と、言う訳ディ今回はこれで終わりディス』 
>それじゃ皆、グッナイ!!

 ガチで重いっすね、このデータ。なかなか読み込まない……。
 あ、文明さんからも許可出ましたよ、エネウギー。どんな言葉やねん。
 というか文明さんから公認で(0w0)マスターの証が!? いや、ぽいって言葉付いてるけど! けど!
 このノリ嫌いじゃないけど、どうなのよ!?
 本格的に(0w0)に支配されそうな気がしてきたぜ!
 ユノスレに顔を出すのはやめといたほうがいい気がする。みんながみんな(0w0)のことを文明さんのブレイドとイコールで結びつけられるわけじゃないだろうし。
 面白ければジャスティスなのは古代から続く理でしょう。
 もう面白かったら何でもいいや! みんなで送れ、(0w0)ネタ!



 あ、やべ。レポート終わってねぇ。
2008/11/23

( ゚д゚)<エセニモホドガアルファン

 ガンダム00。見てないけど、いつの間にかプラモは買っているという。
 とりあえず、エクシアとヴァーチェとティエレンが組み立て済み。
 組み立ててないのに、スローネツヴァイと第二期のケルディムと、ハムさん専用フラッグがあります。
 ちっちゃい頃からSDガンダムとか大好きだったんですよねー。レゴシリーズみたいなブロック玩具も大切にしていました。
 でも、ああいうのの小さなパーツとかって気がつくとなくなってて、さらに時間が進むと捨てられてたりするんですよねー。
 ちっちゃい頃ならたいして応えないけど、今やられたら確実に噴飯ものだなー、とか押入れを占領し始めたガンプラ見つめながら思ってみる。
 これ以上集めたら逆に殺されるな。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/22

ゲッダン☆←最近のニコニコブーム

 というわけで、とりあえず今回の黙示録、とりあえず序盤あたりをちぎって投下いたします。
 題して。


無限書庫黙示録 “磑風舂雨のアッセンブリー”


 意味は四字熟語辞典を引いて調べよう!
 派手な戦いはありませんが、これがなくては始まらない。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/21

( ゚д゚)<テッポウウッテ、バンバンバン

 しゃげぇぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
 どうも。今日は意味もなく吼えてみました。
 しかし気がつけば90000hit言ってますよ。こりゃ、マジで年内中には100000hit行くなぁ。
 ぶっちゃけ一年以内に行くとか本気で思ってなかったし。ありがたい話じゃー。
 そういえば最近は投票の結果とコメを参考にとりあえず黙示録に手をつけているのですが、ドンドン長くなってる上に厨二臭さが止まらねぇ。
 皆さん大好きな副司書長が活躍するよ! と宣伝してみる。
 三人目はまだなの。そこへの繋ぎの話なの。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/20

( ゚д゚)<イヨッシャァァァァァァァァ!!

 星のカービィウルトラスーパーデラックス!


 完 全 攻 略 ! !


 もちろん、普通に全ストーリークリアは勿論、洞窟大作戦のお宝、銀河に願いを全コピーコンプリートは勿論、ヘルパーマスターへの道全ヘルパー攻略の上で、ムービーすべてを出しましたー!
 いやー、長かった。
 何が一番長いって、ヘルパーマスターが一番長かった。
 だって、全コピーですよ? ソードがなぜか二種類あるから、計二十種か。
 単純に一人にかかる攻略時間が十分くらいだとして、計二百分、すなわち三時間二十分!
 こう書くと大したことなさそうですが、これにさらに何度も失敗した時間を加えると……。
 まあ、ともかくがんばりましたとも! ええ!
 SFC時代のオープニング見たさに頑張りましたとも! おかげで喜びもひとしおです。
 小学生時代にのめり込んだソフトでしたからねー。久し振りに堪能しましたよー。
 さて、次はアバドン王だ……。ああ、ノクターンでもいいなぁ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/19

( ゚д゚)<フトオモウコト

 人生とは、なにか。
 意味もなく哲学的な思考が頭をよぎる。
 自分は、一体何のために生きているのか。
 唐突に、脳裏に浮かぶこの問答。
 夢をかなえるために生きるのだ。
 こういう人もいるだろう。
 見つからないから探すのだ。
 そういう人もいるだろう。
 今の俺は、圧倒的後者だろう。
 でも、少しは前者的なのかもしれない。
 まあ、どちらにしても、今のままじゃただ漫然と生きているだけだろう。
 いっそのこと、ノーマンズランドにでも放り出されたこのだらけきった性格も変わるかもしれない。
 即座に射殺されるのがオチだろうけど。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/18

( ゚д゚)<ミナサマノキヨキイッピョウヲドウゾ

 最近、フッ……と疑問に思ったこと。
 このブログには、大勢の方がいらっしゃってくれております。
 毎日、一定数以上のカウンターが回り、日々感謝しております。
 それだけではなく、ほぼ毎日の勢いでコメントを残してくださる方までいらっしゃいます。
 ありがたいことです。これらのコメントがなければ、ひょっとしたらこんな風に毎日更新することはできなかったかも知れません。
 それら、毎日のように来てくださる方たちに報いるために、hit数に応じてリクエスト抽選など行っていますが、それも20000hitを超えてからという形になりました。
 もはや感謝の涙でモニターが見えmあjkえ。

 チィーン。

 気を取り直して。
 そんなわけで、定期的、というにはやや不安定ですが、リクエスト抽選を設けているわけですが、それだけでは、やっぱり毎日来てくださってる方には申し訳ないかなーと思う最近。
 書きたいものを書いていくために立ち上げたブログですが、ここのところ、その書きたいものの中身がぶれ始めている気もするのです。
 そこで、ちょっくらアンケートを取ってみたいと思います。
 web拍手ボタンの女の子の下にあるのがそれです。
 携帯からの方は申し訳ありません。これ、PC用なんです。
 とりあえず、今後書いていくSSの指標にしたいと思います。
 フェイトさん救済系はいわずもがな。他のシリーズ系も説明は不要ですな。
 ユーノくん主役SSの場合、ネタ投下してくださるとありがたいかと。恋愛系SSも同様に。カップリング書いてくれないと、たぶん進みません。
 恐れ多くも一番下の票に入れてくださった場合は、唐突に新しいリーベが始まったりする可能性が高くなります。具体的にはSts時系列の。
 とりあえず、期限は設けずにいきたいと思いますが、注意点がいくつか。
 このアンケートは、あくまで今後のSSを書く上での指標とさせていただきます。ここに票を入れたからといって、必ず書くというわけではありません。優先度でいえば、リクエスト抽選SSが最優先となります。
 そのため、票数によって「このシリーズから書く」といったような優先順位が決まったりするわけでもありません。もちろん、得票数が多ければそのシリーズから書くと思いますが、何か面白いネタが投下された場合、そのネタから手を付ける可能性は高いです。
 以上のことに注意、納得された上でご投票ください。
 まあ、いきなり作者が気まぐれで始めたお遊びだと思って、軽い気持ちで投票してやってください。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/17

( ゚д゚)<リミットハダイタイ12ジカン

 レポート課題、また忘れてたしorz
 いかんよ、さぼり癖が骨の髄まで染み込んでやがる……。
 どうでもいいけど、ニコニコでニコ兄の神動画発見。
 ギャグじゃないのよ? いや、本当に久しぶりに楽しい動画発見。
 ゆっくり楽しむのさー。





 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/11/16

( 'A`)<モウイヤコンナシケン

 資格試験、また落ちたくさいよー。
 もうやだよー。落ちてばっかだよー。
 働きたくないよー。おもわずNEET宣言しちゃうよー。
 メンドクサ、メンドクサ。就活メンドクサ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/15

やっと完成しましたー。

 本日はようやく完成いたしました、60000hitSSとなりますー。


無限書庫黙示録“矛盾撞着のライブラリ”



 黙示録シリーズも、それなりに長くなってまいりましたが、今回はやや毛色が違います。
 いわゆる最終回というやつです。
 まあ、形式上はですが。つまり、時系列的に一番最後に来るべき話になりました。
 天の邪鬼な作者のことですから、まだ別に最終回を作る可能性も否定できませんが。
 まあ早い話まだまだ黙示録は続くんだZE☆ってことですが。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/14

( ゚д゚)<・・・

 よーし、久しぶりにこのフレーズ使うぞー。
 せーの。ネタがねー。
 まあ、いつものことなのですが。
 じゃあ、SS書けよ、って話なんですけどねー。
 まあグダグダ愚痴ってもしょうがないので、それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/13

( ゚д゚)<イアイアッ! ハスタッ!

 そういや、つい先日ぬるぽ。っていったのにだれもガッしてくれなかったなぁ。
 もうぬるぽは古いのか、それともいずこかで聞いたセルフサービス化してしまったということか………。
 じゃあ、めるぽっていったら誰か反応してくれるのかしら?
 あるいはのるぽっていったらツッコミが入るのかしら?
 なんだか意味もなく、取りとめがないことばかり思い浮かぶわ。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/11/12

( ゚д゚)<モーイークツネールートー

 気がつけばもう十一月も三分の一も消化してしまったんですなぁ。早いもんです。
 一年も残すところ、もう二ヶ月ないわけですが、皆様は新年に向けて、今年やり残したこととかありませんか?
 まあ、まだ残り一カ月以上あるとはいえ、もたくさしてるとさっさと来年がやってきてしまいます。
 とりあえず、今後の抱負としては、まずこれから控えている資格試験に無事突破することですか。
 資格があるのとないのとでは、たぶん就活に与える影響がだいぶ違うと思いますから……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/11

( ゚д゚)<カゼヲキルゼー

 我が家に新車がやってきた!
 でもまあ、俺は原付に乗りますけどね。
 ホンダのクレア・スクーピーだぜ!
 白いんだぜ、オートなんだぜ、この時期スピード出すと寒いんだぜ!
 しかし原付って燃料のお値段マジで安いですねー。
 飯代を出す感覚でガソリン買う日が来るとは思わなんだ。
 これからも、よろしく頼むぜクレア!(と書くと黙示録思い出すなー)
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/10

( 'A`)<オレナンカシンダライインダ・・・

 昨日のSSにてようやく完成を見た、士郎さんSSシリーズ。
 思えば、始まりはRAKIさんのコメントが始まりでした。
 そして、ユーノくん失恋シリーズ。
 こちらは、エリオとユーノの話を書こうと思ったのがきっかけ。
 どちらも、シリアスに少し重いテーマを扱った作品でした。
 そして、それらの作品に共通して見られ、なおかつ皆さんに指摘されてようやく自覚した点が存在いたします。


 なんかフェイトさんの扱い、悪くね?


 ということ。
 ………いや、大好きですよ? フェイトさん。
 天然キャラクターとしても扱えるし、金髪で抜群のプロポーション持ちとか最高でしょう。
 声優だって、水樹奈々。いい声してるじゃないですか。ええ、大好きですよ、フェイトさん。
 なのに。これらの作品では、それぞれ“元凶”だったり、“悪い方向に傾い”たり……。
 え、なにこれ? 実は俺、深層心理ではフェイトさんを嫌っていたのか?
 いやいや、そんなことは……! しかし否定しきるには材料が……!?
 ……それでは以下、コメントレスとなります……。


続きを読む

2008/11/09

これで終わりですよ。

 みんなごめんね、今まで!
 ようやっと完成したよ、士朗さんSSエピローグ!
 題して!


そしてその後の物語



 これで士朗さんSSシリーズ完結! いやー、長かった。
 思わぬシリーズ化でしたね!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/11/08

( ゚д゚)<ナカマヲシタガエロ!

 さっそくライドウをプレイ!
 果たしてどんな感じのゲームなのか!?

 … … … 。

 何これ、BGMがいい!
 いや、まだ序盤なんで中身に触れられるほどプレイしていないというのが本音ですが、BGMがいい感じ!
 うまい具合に当時の時代っぽさがかもし出されてて、気持ちいいというか!
 やばい。好きだ、この感じ。
 しかしエリア移動のたびに電車賃とられるのはいかがなものか。まだ敵に会ってないからお小遣い稼ぎもできないし。
 それでは以下コメントレスー。



>轡箕津さん
 永遠の……。聞いたことはありますな。
 しかしやっぱりおいらは知らない……。

>蒼龍さん
 君が言われるセリフは「(0w0)が一体いたら、あと三十体はいると思え」だろうw

 そして六番目に新たなヒント!
 不思議に鏡……?
 おお、なんか湧き出てきた!
 しかしやっぱりエロゲに心当たりはないという!w

>蒼き炎さん
 カービィは一回触ってみたい。なんかぐにってしそう。
 しかしカービィが機動六課の人たちをコピーって結構見るネタですよねー。
 とりあえずフェイトがプラズマでシグナムがソードorファイヤなのはガチ。
 あとは……いっそシャマルさんがマイクとか!?

>earlyさん
 メガテンシリーズはデビチルぐらいしか知りませんでした。
 でもこのマニアクスだけは知っていた。だってダンテが出てくるんだもの(ソッチカイ
 とりあえず、ライドウをやりつつ、浮気しながらプレイという方向になりそうです。
 しかしマニアクススレか……。ネタばれしそうだなぁ。
 基本的にストーリーは大切にしたい人だから、ちょっと尻込み。
 そのうちのぞかせていただきますー。

>tomoさん
 うおぉぉぉありがとうございます!

>UNKNOWNさん
 な、なんと時間を……。
 それは恐ろしい……。就活のことを忘れてのめりこんでしまいそうだ……!(ゴクッ

>RAKIさん
>き、貴様!弟を元に戻せ!!
>『ウェーイ。それは出来ない相談ディスね。それより早くRAKIさんもこっちに来るディス。人生のい
>ろんなかとから解放されるディスよ』
>『ウェーイ』
>ふ、ふざけるな!お前みたいになってたまるか!!
>『強情な人ディスね。取り押さえるディス!』
>『ウェーイ!』
>わ、こ、こら!離せぇーっ!?
>『さぁ現実世界オンドゥル化計画の礎となるウェーイ!!』
>『ウェーイ!』
>う、うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!?
>(ガシャーンッ!)
>(0w0)『そこまでディス!オディの偽物!いや、ダークオンドゥル!!』
>さ、三体目のブレイド!?
>『ちっ!もう来てしまったか…』
>(ベリベリベリ(脱皮))
>(●w●)『後少しで貴様を悪に仕立てあげることが出来たものを…』
>ってダークオンドゥル!?どうなってんだ!?
>(0w0)『ウェイ!オディを誰だと思ってやがるディス!オディは正義のヒーロー仮面ライダーオン
>ドゥルブレイド!たとえギャグで笑いを取ろうとも、オディの正義の魂が、ギャグであろうとなかろ
>うと、悪の所業は許さないウェイ!』
>ま、まさか俺は騙されていたのか…!?
>(●w●)『ばれてしまっては退くしかないな』
>(シュンッ(逃))
>(0w0)『ウェーイ。RAKIさん、大丈夫ディスか?』
>お、俺より弟を…
>『それなら大丈夫ディス。チャック開ければ元に戻るウェイ(ジ~)』
>ってそれ着ぐるみだったんかい!?

 なんだとぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!? ダークオンドゥルの仕業だったとは……!
 あれ? ということは?
 ………。

 \( `д´)ノ<ウワァァァァァァン! オレチョウカコワルイィィ!!

 しかもブレイド盛りってそういう意味かい! 思考が全くそっちにいかなかった! というか見たくねぇな、心底。
 一応前回の記事のっけた瞬間、ダークオンドゥル説は脳裏をよぎりましたが、ほんとによぎっただけだからなぁ。
 ダークオンドゥルの手先は、やっぱりそっち系ですよね。
 しかもアイ○ストとか、ホ○ウとか、やたら有名どころな雑魚ばっかり出てきたりするんですよね、きっと。

>実は(0w0)ノート→(0w0)リベンジャー→(0w0)だからさ→(0w0)のサーヴァントとつながってて、ラス
>トは「(0w0)……貴方を愛してる」となります(爆)。

 弩変態オチかよ!?
 いや、愛してはいるよ!? でもそういう方向じゃないから!
 俺はノーマルだから! 無機物趣味とかないから! どうせならかわいい女の子に女体化しろ、ブレイド!

>オンドゥルウェーイスーパーデラックス ~ダークオンドゥルの逆襲という現実から目を背けるな
>~
>
>爆走するバイク。轢き逃げされまくる悪党。彼方此方にぶつかりまくり、爆発炎上しそうなくらい
>壁に突撃してとまるジェットスタッガー。
>何故かこの事件を担当する事になったはやて、リインフォース、ユーノ、オンドゥルブレイドが基
>地に突入。戦艦ゲシュペンスト(ハルバード繋がり)発進の阻止という任務を遂行できるの
>か?!
>
>オンドゥルウェーイスーパーデラックス~DOの逆襲という現実から目を背けるな~ 第一話・最
>近は軽い事故でも時間を問わずに文句を言いつける人が多いから、安全運転には本当に心掛
>けておかないと変ないちゃもん付けられるかもしれないです(ウェイ)

 タイトル付きでなんか変なゲームのストーリーが来た!? しかもはやてが主役か! ちょうどコピー能力(厳密には違うけど)持ちだし、ぴったりかもね!
 しかも戦艦ゲシュペンストか! なんか本人が聞いたら怒りそうだな。
 最終決戦はブレイドとダークオンドゥルの一対一の決闘ですね。
 やべ、ブレイドのはずなのになんかかっこいい。たとえ第一話のタイトルが銀魂っぽくても。

>ウルトラスーパーデラックスですか、友達も買って昨日の時点でクリアしたとか言ってました。
>スーパーデラックスの時、ミニゲームの刹那の見斬りで対戦して、友達に00を出された時は泣き
>ましたよ。 ギャバ

 き、昨日のうちにですか……。まあ、ゲーム自体はそんなに長くないですからね、洞窟大作戦以外……。
 しかし刹那の見切りか……。俺何秒だせたっけ。とりあえず00秒なんてありえない時間でないのは確か! ご友人は化け物か何かですか!?

>SS保存といえば、コン様のところで投稿してる作品で、今一番楽しみにしているギャバ様の「普
>通人間リリカルなのは」を自分は保存してます。
>魔法の存在しない世界でのなのは達の日常を書いたギャバ様の作品はいいですよ。 by.ダーニ
>ー

 ほほぅ、そんな作品だったのですか。いや、なんかタイトル的に不条理ギャグの類かと勘違いしておりました。
 ギャバさん、ごめんなさい。



 しかし大正時代って、あんまり特徴ないイメージがある。
2008/11/07

(;゚д゚)<コノナミハイツマデツヅクンダ・・・?

 本日は! ゲームソフトを買ってまいりました!

 二本も!

 今月もう金ないわ……。えー、以下の二本のソフトになりますー。


・星のカービィ ウルトラスーパーデラックス(DS)
・デビルサマナー 葛葉ライドウ対アバドン王 Plus(PS2)



 一本目は言わずと知れた星のカービィシリーズの名作、SFCにて発売された“星のカービィ スーパーデラックス”のDSリメイク作品。
 昔よく遊んだものです。ゲームのデータの消えやすさもさることながら、メタナイトの逆襲といった、脇役の際立った活躍やヘルパーシステムなど、いろんな意味で有名な作品です。
 そして二本目……。実はこっちは購入の予定のなかったソフトで、ほとんど事前情報を知らなかったりするんですよねー。
 ただ、店頭PVを見て戦闘シーンがやたらかっこよかったので買いました。初回限定版を。
 初回限定版には、真・女神転生Ⅲ-NOCTURNE マニアクス クロニクル・エディションが同梱されているのです。さすがにお高かったですが、ゲームソフト二本分と考えればお得でしょう。このNOCTURNE、確か限定生産版で今じゃほとんど中古に頼るしかないソフトのはずだし。
 カービィは通学の途中に、ライドウのほうは自宅でゆっくりと楽しんでいきたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>hanaさん
 あ、オプションなんですか? それなら削っても大丈夫か……。
 アイコンデータのほうも、探せばありそうだしなー。
 しかし肝心のSRC本体の起動が……。
 ちょっとやってみたけどなんかうまくいかない。
 なじぇ?

>蒼龍さん
>(0w0)は仲間を呼んだ!
>?「プ~ン……」
>ピクピクプ○ーが現れた!
>?「こんにちは。ち○の父です」
>ち○父が現れた!
>?「オッス!ネコ缶おくれっ!」
>猫ア○クが現れた!
>?「儂が○塾○長!江○島○八であ~る!!」
> 男○塾○江○島○八が現れた!
>?「クックックッ……!さあ、どうご奉仕してやろうか……!」
>メ○ド○イ・コ○ラシが現れた!
>?「ブルワァァァ!!!」
>華麗なるV様が現れた!?
>?「ワ~ハッハッ!!!萌える!萌えるぞ~!!」
>佐○間榮○郎が現れた!
>こいつらが合体してキングオンドゥルになったかどうかはあなた方の電波次第である……。

 アガリアレプト様が弓兵!? そんな馬鹿なと確認してみればマジだし! 妥協しねぇなぁ!?
 ちなみに拓人が確か、オトメやってたはず。これだけでわかる人いないだろうなぁ。

 しかし残ったヒントが十八禁かぁ……。そうなるとほとんど守備範囲外。どうしたもんかしら。(ほとんどエロゲに手を出したことがない人)

 そして救援は(悪)夢の競演でした!? おとなしく帰っていただきたい!
 これ以上このサイトがカオスになったら収拾がつかーん!?

>UNKNOWNさん
 あの人の各物語の設定はいろいろ深いですからなぁ。
 おお、そしてこんなところに新たな同士が。
 ほとばしるあなたの魂のパッション、ぜひ表現してくだされ!
 その時には必ず遊びに行きますー。

>RAKIさん
 まってくれ、オンドゥルマイスターってなんだかとっても不名誉な称号な気がっ!
 そしてダークオンドゥル、ほとんど戦闘に役に立たねぇのばっかりじゃねぇかw
 意外とお茶目さんなのか? こっちのシナリオだと、ユーノ(というかブレイド)が救援を求めるのを見越して、先にオリジナルキャラクターの命をつぶす(今回の妄想ではハルスだった)とかやってくれちゃってるのに……。
 というかブレイド! その誰かを食材にみたいなネタは、お前がやったら自分自身の存在否定になりかねんぞ!?
 お前はヒーローじゃないか! たとえどれだけバカなことをやっても、その根底にあるのは熱い正義の魂!
 それがギャグとはいえ、だれかをだましてその体を食わせようなどと……。
 ほとんど悪の手先の所業やないか! いつもの君に戻って!

>なんと素晴らしきオンドゥルネタが投下されることかwwww
>のび太くんの所に来たのがコイツだったら、多分のび太くんは自力で何とかしようという根性か、
>諦めの境地を開けること間違いない

 それに加えて、強靭なツッコミ魂とそれに付随する反射神経が鍛えられること請け合いですな。
 いやだな、こんなドラ○もんw

> (0w0)ノート このノートに名前を書かれた者は必ず(0w0)になってしまう。
>このノートを手にしたサイモン氏は歓喜した後、声を高らかに「(0w0)界の神になる!!」と宣言するの
>であった。
>
>(0w0)に関わった者の最後は悲惨なモノだった。
>「ゆ、許してくれ。俺は(0w0)にそそのかされただけなんだ」
>「いけないなぁー、(0w0)の悪口は」
>ゴシャ!!「嫌だぁー、死にたくないー」
>「これが真の(0w0)リベンジャーだ!!」
>グシャ!!

 そろそろ泣くぞ俺ぁ!?
 何なんだ(0w0)ノートって!? しかも(0w0)になるとか、どうしよもねぇし!?
 そんな世界の頂点に立って、俺ぁ何がしたかったねん!?
 死んで当然だなぁ、こんな奴(ウケイレルナヨ

>本人がいたら、猛烈に抗議しそうな会話だなと、ヴァイスが心の中で思っていると、
>「第一、シャマル先生からBL同人と料理オンチを取っちゃったら、シャマル先生の存在価値が無く
>なっちゃいますよ」
>と、抗議どころか、怒りのあまりに憤死しかねない発言が、スバルの口から飛び出す。
>あんまりな発言にヴァイスは
>『…………』
>暫し絶句するのであった。

 ス、スバル、お前……。
 胸からいきなりお手手が生えても文句言えんぞ!?
 本人あれでも結構イケると思ってるn(グシャァ



 何かだんだん(0w0)サイトになっていきそうな悪寒。
2008/11/06

(;゚д゚)<ドットトカムリスギル

 昨日のコメ、改めてみるとなげー!
 あまりの(0w0)人気っぷりに気がつきませんでしたがw
 それでは以下コメントレスー。



>匿名希望1号さん
 人妻属性ですね、わかります。
 実際シャマルさんの料理下手ってどのくらいのレベルなんですかねー。
 微妙な味付け、とAsの時点では定義されています。
 Stsサウンドステージではヴィータに「比べるのもおこがましい」みたいなこと言われたとか小耳にはさみました。
 といってもはやての料理の腕は周知の事実。それと比べてだと、あまりひどいことにはなっていないのかな……?

>ダーニーさん
 誓うなっ!? いや冗談、冗談っすよねぇ……?(汗)
 なのははねー。もう何も言いません。言っても言ってもきりがないもの……。
 ユーノの強さも、うちの黙示録ユーノは基礎の積み重ねによる地力が基本ですけど、結界応用となると結界そのものの定義から入らないといけませんね。
 世界を結ぶと書いて結界。果たしてこの結界、どこまでできて、何がやれるのか?
 そのあたりは、創作家さん次第ですかね。

>hanaさん
 そっかー。いや、そうですよね。
 俺そういうのやらないからなー……。
 しかし16000……。すごい数ですね……。しかも階層別とか、もう。
 たとえショートカット込みだとしても相当ですよ。

 SRC! 話には聞いていましたが、ありがとうございます!
 しかし、SRCか。これってつまり、戦闘アニメーションとか考えないとだめですよね。
 しかもドット。もはやこれだけで挫折してしまいそう……。
 シナリオだけなら結構わくのになぁ……。

>蒼龍さん
>突然だがはやてとユーノがカップルになった。
>それに納得できないMEI★OH★NANOHA様が、はやてにお話聞かせて&頭冷やそうかのダ
>ブルコンボを叩き込む。
>しかし爆心地にいたのははやてではなくスカリエッティだった! 一体どうゆう事なのか、少し時
>間を巻き戻してみてみよう。
>
>SLBが発射される直前、(0w0)がタイムのカードで時を止める→『オンドゥル・ザ・ワールド!時
>は止まる!』と言いながら、(0w0)が無意味に大袈裟なポーズを決める→野菜を味の染み込
>みやすい様に切り分ける→ 拉致って来たスカリエッティをはやてのいた所に置く→野菜を煮込
>んで調味料で味を整えてスープをつくる→(0w0)の力によって止まった時の中でも動けるユー
>ノにはやてを預ける→あらかじめつくっていたスープを試食する→安全距離まで退避する→あま
>りのまずさに「店主を呼べ!」と○原○山がキレる→時の停止を解除する→『そして時は動き出
>す』と(0w0)が再び無意味に大袈裟なポーズを決める→SLBスカリエッティに着弾
>
>以上が真相である。その後MEI★OHは家族やユーノに頭を冷やされたと言う

 ケモノミミの使徒が!? アニメまだ見てねぇからわかんねぇが、すげぇチョイスだw
 しかし(0w0)のアイコン、どっちかというと蟹に見えますなw
 まじあかは原作が容赦なしですからね……。アニメとはいえ、死線ぎりぎりまで行きますよ、きっと。
 あー、六番目のヒントはないんですかねー? 自分あれだけじゃわからんのですが……。
 しかしオンドゥルネタ飛ばしてますねぇ。つーか、意味のない行動が多すぎるw
 スカちゃんも哀れすぎるし、いいところがいっこも見当たらねぇw

>轡箕津さん
 蒼龍さん、六番目のヒントもお願いしますー。

>UNKNOWNさん
 言わないでください、就活という現実から逃避してるんですから……。

>RAKIさん
 落ちつけぇい!w
 シリアス結構じゃありませんか! ダークオンドゥルなんて敵役も用意できたことなんですし!
 しかしブレイドって刺身にできるのか……? なんかシュールだ。
 しかも活造りだし。果たしてどんな味がするのだろうか……?

>kazumasaさん
 いや、そんなこと宣言した覚えないし!?
 きっと、(0w0)がどこからか仲間に向かって電波照射してるんですよ……!

>まだまだ浸蝕中(0w0)さん
 く、しつこいっ……!
 いや、そのネタちょっと古いだろ。時代は五人組だったはず。
 しかしアーツと聞いてダブルアーツが思い浮かんだ俺は何なんだろう。あのマンガ、ちょっと好きになりかけてたのに……。

>ユーノ「ブレイド!引っ付くんだ!」
>(0w0)『ひっ付く?くっ付くんディスか!』
>ガシッ
>ユーノ「ブレイド!合わせるよ!」
>(0w0)『ウェイ!』
>ユーノ「1!」
>(0w0)『2!』
>ユーノ「3!」
>ユーノ・(0w0)「オンドゥルエクステンション!!」
>こんなの想像しまして。技名にブレイドエクステンションてのも考えたんですけど、名前だけ聞く
>と違和感が無さ過ぎてやめました。
>ネタにオンドゥル替え歌使われてて嬉しかったです、感謝せねば! ギャバ

 ユーノが「その考え方、YESだね!」とブレイドを肯定するわけですね、わかります。
 よかったですよー、あのネタ。これからもよろしくお願いしますねー(ヒトマカセカ?

>(0w0)の所為でサイモンさんが壊れ始めていますね。
>でも自分からすれば(0w0)を使いこなせるサイモンさんが凄いと考えています。
>(0w0)のキャラは使えそうで使いにくいと感じるので・・・。

 いや、使いこなすっていうか、使われるっていうか……。
 なんかこー、憑依状態になるんですよねー。(0w0)こいつのネタになると。
 でも、やっぱり本家が一番すごいと思うのよ、俺は。
 文明さんもちょうどそんな感じなのかしら。

>その後、聖杯戦争にて(0w0)のサーヴァントとなったサイモン氏が確認されたとか、されてないと
>か。

 しらねぇよ!? おらしらねぇよ!?
 はっ!? まさか未来の俺が、過去である今の俺を殺すために……!?
 いかん、急いで投影魔術を習得せねば!

>サイモンさんのノリツッコミに吹きました(笑)。
 こう見えて実は関西の血が流れてるからね!
 笑いを取れればそれで本望さ!



 オンドゥルとかSRCとか、いろいろすごいことになってるわね。
2008/11/05

ナニシトンジャオンドリャァ>( ゚д゚)=〇)0w0)。,.・;グボァッ

 やっぱり牛肉はおいしいですね! でも程よく焼けたレアならなおよし!
 牛肉パワーで(0w0)退散! 程よくカオスへ還れ!
 奇妙なテンションのまま、以下コメントレスー!



>hanaさん
 いやー、本当にありがとうございましたー。
 にしてもSSのローカル保存かー。こまめですねー。
 いやでも、いつお気に入りのサイトさんが閉鎖しちゃうかわかんないし当たり前なのかしらん。

>蒼龍さん
 もうしばらくそうしておれ。三人目も美少女の予定じゃ、貴様にその座はやらん!
 ああ、ヒントは欲しいかも。ぶっちゃけ残りの人ら、俺の守備範囲にかすりもしてないみたいですし……。

>ほわととさん
 もし敵のまんまだとしたら、まず最悪の連中ですよねー。
 まあ安心してくださいな。あくまでイベントですから。
 でもあのイベントやってるとき、最悪な感じは抜けませんでしたけどね、俺も……。
 寺田さんも憎いぜ! 改めて仲間の大切さを思い知りましたよ。

>RAKIさん
>『ウェ~~~~~~~イ!?』
>「ブ、ブレイドーッ!?」
>「フ。所詮貴様単体などこの程度だな」
>「そんな…ブレイドがやられるなんて…!?」
>「後はお前だけだ」
>「っ!!」
>『ウェーイ……魔人ブゥ理論で攻められたらさしものオディも壊れるディスね…』
>「ブレイド!?」
>「フ、まだ息があったか。早くトドメをさしてやろう」
>「させない…させてたまるかっ!」
>『ユーノさん!ここは退くディス!今のオディ達ではこいつに勝つことは不可能ディス!』
>「そんな…!みんなをこのままにするなんて…!?」
>『このままじゃオディ達もやばいディス!オディ達が負けたら誰がみんなを助けるディスか!?』
>「っ……!……わかったよ。必ず、必ずみんなを助けるから!」
>「……別れはすんだな?では消えろ!!」
>『ウェイ!オディの108の秘密技その365!』
>「108過ぎてるよ!?」
>ブンッ!!(ブレイド達が消える)
>「………逃がしたか。まあいい。狩りの余興として楽しむとするか」

 うわ、ドシリアスなイベントだー。
 手伝うといっても、シナリオだけですじょ? システム制作その他はRAKIさんに丸投げ♪(マッタラッシャイ
 本格的に制作するとなると、どれだけのオリジナルユーノを引っ張ってくるかとかをまじめに考えないといけませんな。
 うちのユーノだけでもとりあえず二人、彼らに関係するキャラクターを引っ張ってくるでもそれなりに登場人物は維持できますけど……。
 それだけではスーパーユーノ大戦にはできませんよねー。うぅむ。
 って、既に侵食されとりますがな!? 早く気がついてー!

>無意味な突っ込みかもしれませんが、エリオもキャロも下士官ではありませんよ
 あなたのツッコミのおかげで知りましたー。下士官って、一般兵卒より上で尉官より下の位の人間を指す言葉なのね……。
 となると、まじめに考えて下士官相当なのはヴァイスとリインだけかー。
 意外といないのね、下士官。

>サイモンさんが(0w0)に侵食されたー!! このまま侵食が進めば、サイモン・ユージが(0w0)・ユージ
>と化してしまう!!

 化してたまるかぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 気合と根性で浸食阻止!

>この前、友達とメールしながらスパロボZやってたんですよ。
>で、メール相手の友達はWiiでゴルフゲームやってたらしいんです。
>でも友達はWiiなのに設定変えてコントローラー振らないでやってたみたいで、じゃあ代わりに俺
>がスパロボZをコントローラー振ってプレイするって言いました。
>コーヒー吹いたらしいです。
>けど、どんなにコントローラーを振ってもビッグオーは攻撃を避けてくれなかったです。
>ニルヴァーシュは振らなくても避けてくれたのに。
>やっぱゲーム機がWiiじゃないのが致命的だったのかと。
>ふと出てくるこんな電波が自分でも怖い。
>あ、エリキャロ予定のSSは完璧にエリルーになりました。 ギャバ

 PS3ならありかも知れませんねー。でもスパロボまだPS2だからなー。
 コントローラー振ると回避とかめんどくさそうですけど、面白そうですね! Wiiで実装してくれないかな、そういうシステム。
 そういう電波こそ貴重なんですよ。大切にしないと!
 にしてもキャロ哀れw

>さっそく読み直した士郎パパンシリーズいいね!(翼が折れたらシリーズですよ)
>やっぱり気になるのは管理局を辞めたなのはのその後やフェイト達の反応、KY一家のハラオウ
>ン、何より車椅子生活が確定してしまった士郎パパンですね
>ちなみにこのシリーズの設定でJS事件までいったらどうなるんだろう……あっスバルがヤバ
>い!?

 ありがとうございます!
 とりあえずそのあたりが気になると。じゃあ、その辺をまとめてみようかしら。
 スバルかー。とりあえず、どうなるかは一応考えておかんとやばいですよな……。どうしよ。

>次回からブログのタイトルが『(0w0)下り坂 (0w0)に堕ちるところの一歩手前』になるんですね。わ
>かります!!

 ならんわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 しかも“落ちる”が“堕ちる”になってるし!
 ダークサイドに堕としてたまるか! やらせんぞぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!

>ダークオンドゥルの前に窮地に追いやられるユーノ+(0w0)
>そんな時!!
>♪~♪
>ユーノ「な、なんだ。歌?」
>(0w0)『こ、コリは!!!』
>~オンがドゥルを噛みすぎるって理解を拒み♪オンドゥルに変わっていくダディ♪~ 
>(0w0)『オンドゥルライダー、サイモン!!』
>(0w0)『オマイはサイモンブレイド!? 人生下り坂 ~落ちるところの一歩手前~から助けに
>来てくれたのディスか!?』
>(0w0)『ウェイ! アンタがやられたら、オディの反則的といわれるネタボキャブラリーが制限
>されてしまうディスからね! ちゃんと無限書庫黙示録のユーノくんとかも連れてきたウェ
>イ!!』
>バックルからグッタリとしたユーノを取り出す。
>ユーノ「だ、大丈夫ですか?」
>黙示録「……なんとか」
>更に都合流れお構い無しに続々登場するオンドゥルズ。
>【0w0】『ロボオンドゥル!! ちゅーかロボブレイドゥ!!』
>ユーノ「ブレイドって最初からロボじゃぁ」
>「いや、あながちそうとも言えないような気が……」
>ミスター武士ドー「この角張り……正しくロボだぁ!!」
>(ロボって言うよりボロットじゃ)
>(0w0)『まだまだ居るディス!!』
>『新たなる道を掴みひた走るearlyブレイド!!』
>『正しく神なる翼持つ優しきオンドゥルブレイド!!』
>『軍事色真っ只中ディも優雅に過ごす津守なオンドゥルブレイド!!』
>『魔剣聖剣どちらでもない超越剣カークスブレイド!!』
>『不思議パワーは座談式!? いいえ、和洋折衷なんディも有りウェイRJGブレイド!!』
>『ラジオの過去記録閲覧には持って来い!! 藤林ブレイド!!』
>『来るもの拒まずっちゅーかオディが行く!! トリプルムーン少尉ブレイド!!』
>「加藤!!」「次郎!!」『マイティブレイド!』『ドラゴンブレイド!!』『ペガサス彗星ブレイ
>ド!!』『ティターンブレイド!!』『ライジングぶr---!!』『以』『下』『略』
>ユーノ「十分長いよ!!!?」
>『世界を翔るオディ達にゃ』
>『オンドゥルホール∑d(0w0)な明日が待ってるウェイ!!』
>ユーノ「そして幾つもの世界の僕という存在が被害を被ってると……」
>(0w0)『そう言わずにホリ、オディが背中にくっ付けば!』
>バサァ!!
>(●w●)『光輝く守護の翼、G-WINGだとぉ!?』
>(0w0)『この翼は今を護る盾ディあり、過去を断ち切る剣ディあり、未来へ羽ばたく希望の翼な
>のディス!!』
>ユーノ「言ってる事は格好いい、格好いいよブレイド……これで本当に背中から腕回して引っ付
>いてるだけじゃなければ素直に感動してたよ」
>(0w0)『断ち切る言うても、切って捨てる訳じゃないディスよ? 過去があるからこそ今がり未来
>へ繋がっていくのディスから。何事も適度な解釈で十分なのディスよ』
>ユーノ「なんで必死にそこを補整するんだよ」
>一方その頃ダークオンドゥル内部の仲間達はと言うと―――
>「よし、次はそこの路地を紛ったトラの孔へ行くぞマイブラザァ!!」
>「真っ暗な世界にある不可視の謎の扉をなんで的確に開けられるんだよお前は。っていうか他
>のみんなはどうした?」
>「ユーノは遺跡エリアに付いたら純粋な子供の様に眼を輝かせて盗掘しに逝って、はやては八
>百一同人誌コーナーへ置いてきて」
>「置いてきたのかよ」
>「アリサは暗闇ゾーンでよく解らない龍を出す修行してて、アリシアとリインフォースは触れ合い
>戦隊的動物ランドで動物と戯れてて、すずかは秘密組織エリアの機械類を物色してる」
>「凄まじいより取り見取りな空間だなぁオイ」
>「誰もいない今がチャンスだ!! 思う存分ピーな同人誌を立ち読みして押さえ込んでた熱いバ
>トスを解放しようじゃないか!!」
>「………声を挙げて同意はできないけど……先生、(子供は見ちゃダメ!!)同人誌がみたいで
>す!!」
>意外と住み心地が良いオンドゥル内部空間。
>(0w0)『みんなが楽しいオンドゥルランド!! みんなの来場待ってるウェ~イ♪』ノシ
>「何 故 こ こ に い る ?!」
>
>ってな訳で、RAKIさんのナイスなネタに触発されて、やってしまったシリーズ第2弾。
>あっはっはっはっはww まさか各キャラを掴んでる人が居たとは驚きでした(オイ)
>みなさん本当にどうもありがとうございます!!
>取り合えずちまちま書ける様には戻ってきたので、ケース終わらしたらネタ全開で逝けるよう努
>力いたします。
>これからも→のヤツをよろしくしゃーす!!(0w0)『実はオディの両目は00ガンダムのように、ツ
>インオンドゥルァイヴシステムが組み込まれてるのディスよ』
>リイン「ウソはいけません!!」

 本 人 降 臨 w w w
 ネタの暴れ度が半端ねぇw 今回被害にあってるのはうちの黙示録ユーノだけだけど、本格的にスーパーユーノ大戦がネタ化したら今回名前が上がった先に存在する、(0w0)と関わったすべてのユーノが等しく被害をこうむるのか……w 夢がありすぎるぞ!w
 うわ、マジでプレイしたいw 誰かー! RPGでゲームを製作してくれー!

>「諸君らが敬愛したサイモン・ユージが死んだ! 何故だっ!!」
>「(0w0)だからさ」

 殺すなぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!
 しかも死因は(0w0)だったからかよ!? 冗談じゃねぇ!
 俺はサイモン! サイモン・ユージ! 人生の下り坂を転げ落ちる男だぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!(意味不明な宣言)



 (0w0)の人気っぷりに嫉妬するよw
2008/11/04

( 0w0)<コレカラモオウエンヨロシクウェイ

 うはー。毎日がエブリディ。頭の中がいい感じにイッてますー。
 おかげで記事のタイトルがオンドゥルに乗っ取られてしまった。
 まあ、特に何もなかったんスけどね。
 あ、マックいって、バリューセットLを頼んで例のコークグラスもらいました。
 綺麗っすね。人気なのもうなずけます。
 それでは以下コメントレスー。



>hanaさん
 あなたが神か!?
 ありがとうございます! 助かります!
 というわけで、翼が折れたら、掲載再開です!
 本当にありがとう、hanaさん!

>轡箕津さん
 ジューダスはないと思ふ。別に誰かを従えているわけじゃないし。
 重力の神……。あー、可能性としてはあるかなー。となると、エイジか?

>蒼龍さん
 罪人にガムテ持てーい。くだらないほらを吹く阿呆を「ガムテープパンツの刑」に処す!
 見た目が間抜けっぽくてすげぇ恥ずかしいぞー。

 まあ、それはともかく。例のクイズのルールが正式に発表されましたー。
 以降、企画者である蒼龍さんが定められましたルールを基準に今回のゲームは進行いたします。
 っつーわけで、轡箕津さんの回答は今んとこ無効ということになってしまいますな……。
 改めて全回答をご記入くださいー。

>RAKIさん
 おぉ、冒頭のネタまで投下してくださるとは! いっそのこと、RPGツクールで制作してみません? シナリオならいくらでも手伝いますじょ?
 蒼龍さんのクイズ、守備範囲次第では割と簡単だとは思うんですよね……。きっと主役級ばっかりだから。
 ちょ、弟さんマジで死亡フラグが……!
 生物って、何が入ってるんだ……。

>「話が早くて助かります」
>『全く、同人誌といい、手料理といい、ロクな事しやがらねえな、あの人は……』
>「仕方無いですよ、シャマル先生ですし」
>『ですしって、まあそれもそうだな』

 何なのそのあきらめの境地w シャマル先生だっていいところあるもん!っていうぞ、あの人w
 年甲斐もn(ブチマケロッ!)ウボァー



 それでは昨日の宣言通り、以下RAKIさんの投下(0w0)ネタとなりますー。


続きを読む

2008/11/03

( ゚д゚)<クシヤキクッタゼ

 牛串喰った! 中身が中途半端にレアで硬かった!
 後岩魚の塩焼きも喰った! 骨が口の中に刺さって喰いづらかった!
 クジ引きもやったよ! エアガンが当たった! PSP欲しかった!
 三年ぶりの祭りのおかげでテンションがマッハだぜ!
 独り身にはいろんな意味で辛かったがなぁ!!!
 それでは以下コメントレス!



>轡箕津さん
 ん?
 ……あ、あー! 言われてみればー!
 つーことは、蒼龍さんアキルリ派?

>hanaさん
 え? ちょ、ま、これ、上書きっ……。
 元のデータ、もう、残って、っつーか、SS一本分

    /\___/ヽ   ヽ
   /    ::::::::::::::::\ つ
  . |  ,,-‐‐   ‐‐-、 .:::| わ
  |  、_(o)_,:  _(o)_, :::|ぁぁ
.   |    ::<      .::|あぁ
   \  /( [三] )ヽ ::/ああ
   /`ー‐--‐‐―´\ぁあ

 俺はもうだめだorz
 というわけで、翼が折れたらに関してはほぼ半永久的に公開停止になりそうです……。
 記憶を掘り起こして復元を試みたいと思いますが、期待はしないでください……。

>蒼龍さん
 よし許可ー(エ?
 つーわけで、蒼龍さんが公開したキャラクター達の元ネタを全部正解することのできた方には電波リクエスト券を進呈いたす!
 締切は一週間後の11月10日! 全部当てられる猛者はいるか!?(マテマテマテ
 しかしお気に入りのキャラはかっこよくしたいというのはわかりますなぁ。
 このキャラはきっとこうだ、こうに違いないとあれこれ妄想するうちに厨二病……。
 いい思い出です。

>RAKIさん
 いやいや、文明さんかて困らっさるでしょうw
 ご、ゴルディオン・(0w0)シリーズ……? な、なんという危険な……!
 某勇者王も真っ青です! というか惑星規模の(0w0)兵器なんていらねぇ!w
 さらに法則粉砕とかもうどうにも止まらないー!w
 お、掲載許可が下りましたな。では早速、明日にでも。
 弟さんのご冥福をお祈りしますっ(シンデネェダロ
 しかしまだ危機は続いている! 陰駑琉市ってどこやねん!
 絶対開けるなよ! 絶対だからな!?

>(0w0)+さん
 おお。ということはあってるのですね? ヤター。
 意味がわからない? こういうのに意味はいりません。魂で感じるのです!(ナニソレ

>tomo 無限書庫黙示録、最新話読みました。
>ユーノが無限書庫の機能の三分の二を手に入れたようですが残りの三分の一いったいなんな
>んだ?
>まだ他にも姉妹がいるのか?
>気になりますね~~~~~~~。

 おお。ありがとうございますー。
 実は、無限書庫を無限書庫としている機能だけならすでに完全に掌握している罠。
 さらに上がいるとなると、残りはどんな能力を付加しても問題ないのです!
 というわけでお楽しみにー。



 恋人がほすぃ……。
2008/11/02

( ゚д゚)<ギュウクシヲクウゼ

 明日は地元でお祭りだ! お昼ごはんは屋台ものだぜ!
 時に。自分、アルバイトとして本屋に勤めていたりするのですが。
 kazumasaさん、新装版のスレイヤーズ、あとがきが一新していたっぽいですよ。
 なにこれどういうこと!? また本棚の肥しを増やせと!?
 嬉しすぎて死にそうDA☆ZE!
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 自分は怪談はだめ。でもホラーは結構イケる口。バイオとか大好き。
 フェイトさんはきっとね、予想外の事態には弱い人なんだ。
 だからあんな光景見たらソニックフォームで大暴走すると思うんだけどどうだろう?
 え、ユーノ連れて来い? 房総半径が広がるだけだからやめといたほうがいいよ。
 ペルソナかー。どうなんだろ。確か弟が持ってたから借りてみようかしら。
 あ、不具合に関しては修正しておきましたー。

>蒼龍さん
 ウフフ。完成した暁にはぜひご投稿のほどを。メールでもいいですよー。
 蒼龍さんはハーレム主義。ちぃ覚えた。
 にしてもものの見事に厨二……もとい独特な通り名ですなー。
 えぇっと、わかる限り答えてみようかしら。

 槙原耕介
 大十字九朗
 遠野志貴
 衛宮士郎
 ?
 ?
 ?
 ?

 わかんの前半四人だけかよ!
 他の人任せた……。

>アンブロシウスさん
 うあー、めっちゃありそう。
 その発生で無限書庫にはやては絶対入りたがらないという電波が。

「いや、めっちゃおるもん。さすがに入れんわ」

 とのこと。

>RAKIさん
 子供は無邪気なうちが華なんです。
 っていうか、(0w0)王ってどう読むんだーw
 しかも相方がキングコンブレイバーとかw 新しい魂の求道者がw
 ちょちょちょRAKIさん!? 絶対出たらだめだ!
 死亡フラグなんて生易しい! 絶対出たらだめだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

>ダーニーさん
 いやいやいや、ちょっとちょっとちょっとw
 >>999はともかく>>1000は自重しましょうよw
 いろんな意味でまずいって、それはw

>オンドゥル外伝 ~蒼龍と訳の分からないアレというかヤツみたいな感じのとの出会い造提系~
>(0w0)『ムッ!? ダリかがオディを求めてる声がするディス!!』
>???レツ「本気で待てブレイド。今現在超切羽詰った戦いの最中なんだから抜け出すのは無し
>よ!?」
>???ノビ(ヤバイ、ブレイドで抑えてる刃が少しずつくい込んできとるぁぁあああ!!!)
>???アリサ(落ち着きなさい!!)
>???リインフォース(ピンチですねー)
>(0w0)『こんなどうしようもない時でも他セカイへ行く。ソリがオディのスィンパシィー』
>???すずか(意味がちがうとおもうな~)
>???レツ「見ごろしかい!?」
>(0w0)『無問題ディス! ダイジョーブ博士に協力してもらっで出来たオディ式分身端末製造術
>にてアウ(ト)アフレームを変わりに送るディスから』
>???レツ「なんじゃそりゃぁ!?」
>(0w0)『まあ簡単に言えば、ダメージを受けても消えない影分身(本物と全く相違点無し)だと
>思っていただければOKなのウェイ』
>???レツ「ぶっちゃけそれ分身じゃなくて分裂じゃねぇか!?」
>(0w0)『ディワ。夢の世界へ往って来るディスよ~』
>ミャイ~~~ン(分裂中)
>???ノビ(気色悪!?)
>???リインフォース(あ、力を抜いちゃダメですー!!)
>???レツ「アッーーー!?」
>”桃太郎を意識したような赤い人”モモタロス「うぉおおおおい!? なんなんだよ今のコンとは?!」
>???良太郎「大丈夫かな?」
>”竜みたいな子” リュウタロス「アハハハ! バカバカ~~♪」
>”熊っぽい関西陣形の人” キンタロス「んごーZZz」
>”亀っぽい青キザ”ウラタロス「あれで今までよくやってこれたね」
>そして分裂した(0w0)は途中で電波が途切れて迷子になり、ネットの海や時限の海、有明の
>海などをさ迷ってる内に、事のついでにオンドゥル教を拡大しつつバイトや事業拡大、ボランティ
>ア活動や政治改革や選挙活動の不正を取り締まった後にお寺で一休みさせてもらい、昭和の
>お宅に夕飯に誘われ子供達とテレビ観てお風呂で無邪気に遊び、一泊したら銀色の発行物体
>にキャトルミューティレーションされて
>~以下省略~
>そして蒼龍セカイにオンドゥル介入を果たし、新たな出会いとツッコミが待つ世界に頭から地面
>に突っ込んだのであった。
>~追記、引っこ抜かれるまで4千万年くらいかかったという噂があるが、真実は定かではない。
>ブレイドが引き抜かれるまで、そこは謎の光のピラミッドが出来てちょっとした観光名所になって
>いたが、はるか昔からブレイドは放置プレイされ続けていたという。 
>本人のコメント
>(0w0)『いやぁ、アリは意外と気づかなかったディスね。普通にぐっすり寝てて、そんだけ経って
>るなら、グローイングフォーム(真っ白)な姿にでもなってりゃ良かったウェイ』
>余裕の態度が癪に障ったので、量目の中心に油性マジックでダルマのようにデカイ点目を書い
>てやりました。
>・・・阿須漫画日和的二重瞼之極みとか言うのをやられました
>――皆様、絶対にヤツに目は書かぬようお願いしま―――(掠れて読めない。どうやらここで力
>尽きたようだ。


>はい、そんなこんなでくそ長い文章お目汚し申し訳ありません。そしてサイモンさん免許取得お
>めでとうございます!!
>そして蒼龍さん共々申し訳ありません!!
>(0w0)が使われてて、面白い設定で話が書かれていたので、つい即興で作って衝動的に送っ
>ちゃいました♪(死ネヨオレ)
>あ~、取りあえずみなさまに一言。オンドゥルネタは拙者に気にせずどんどん投下しちゃってくだ
>さい♪
>ただし、用法要領法律を正しく守り、良い意味でコイツ馬鹿だと思われるような笑いを提供する
>気持ちっていうか気分でいてくれれば。作者自体が色々逸脱してますからね!!
>えっと、本当に長くなってしまい申し訳ありませんサイモンさん。短く送ろうとしたら妙に乗っちゃ
>って……一度走ると停まらないんだよ俺の妄想車両ドゥルライナーorz
>長すぎて乗せられなかったら総カットしてもらって構いませんので、番号つけない上に本当にと
>んでもない時間に長文駄文を送ってしまい申し訳ありませんでした。最後に深くお詫び申し上
>げます。 文明
>ps 先日、電王映画観れたので、新しく妄想が震えてクライマックス炒ってます。

 あまりの長さに思わず全文掲載しちゃったぜw ありがとうございまーす!
 もうどこから手を入れていいのやらw
 いいですよいいですよ、自重なんてナンセンス!
 ありのままの自分を表現してください! そんなあなたを愛している!
 というわけでみなさーん! 使用許可が下りましたよー!
 そしてすべての伏せ名前にわかる範囲、予想できる範囲でルビを振ってみた!
 いつもの連中に関してはともかく、電王チームはドンピシャのはずだ!
 いいな映画電王! 本篇見たことねぇけど、みてぇよチクショー!

>遅ればせながら、免許取得おめでとです、サイモンさん。
>SSはエリオの振り回されっぷりが良くて面白かったです。
>ところで、エリキャロ派な自分ですが、今書いてるエリキャロSS、キャロの出番を根こそぎルーテ
>シアに奪われてしまったのでエリキャロじゃなくなりました!
>でも別にいいか、とか開き直って書いてます。書く前の予定と違うなんてのは自分にはよくある
>事なんで。  ギャバ

 ありがとうございます!
 それはきっとあれですな、ルーちゃんが割と本気を出した結果、余裕見せてたキャロが一気に形勢不利になったんですよ。
 そこで踏ん張らせないとエリルーに取って代わられる予感。がんばれキャロ!

>今回の話はエリオにとっては天国の様で地獄な感じでしたね。全くキャロの天然さは本当
>に・・・。
>まあ原因は怪談を話した輩の所為ですが・・・。
>しかしあの光景後の訓練等は一体どんな状態に成っていたのでしょうかね?
>次回のSS持っています。セブン。

 きっとあの後は地獄のような訓練……。
 いや、訓練がそもそも成立しない気がする。
 どんな光景だと言われても困りますが、きっと地獄いやさ地獄おそらく地獄のような光景が展開されたのではないかと(ケッキョクジゴクカイ



 明日はお祭りー♪
2008/11/01

怪談で眠れなくなるネタはガチだよね?

 お祝いありがとうございます、みなさん!
 なんだか久しぶりにお祝いしてもらった気がする……!
 勢いに乗ってSS更新だぜイエー!


エリオとキャロと夜の機動六課


 久しぶりにエリキャロものです。SS更新も久しぶりね……。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

