2008/10/31

( ゚д゚)<ヤッタゼミンナ!

 本免合格しましたー! イエィ!
 そのまま勢いに乗って、ちょっとSSの整理整頓してみたー!
 つってもSSまとめとか、やっただけですが。
 あ、タグに「無限書庫黙示録」増やしましたー。これからは単独短編じゃなく、シリーズ扱いですぞー。
 あ、あとホムペ利用のSSがなんか不具合起こしてたっぽいので修正しておきました。
 ま、ツッコミがなかったってことは、だれも読んでなかったってことでしょうが(笑)
 それでは以下コメントレスー。



>蒼龍さん
 わーお、さっそくのネタ振りありがとうございますー!
 では質問にお答えいたしますー。
 えー、これは譲れないという作品のカップリング…………。
 …………なんだろう、なんか思いつかないのですが(汗)
 うぅん。作品ってことはなのはに限定してないと勝手に考えて、とりあえずCCサクラの桜とシャオラン? あの二人の初々しさは譲れませんな。
 あとは、キョウスケとエクセレント(OGs)か、クロノとロゼット(クロノクルセイド)とか……。
 リナとガウリィ(スレイヤーズ)は絶対ガチだと思う。ただ絶対譲れないとなるとなんか違う気が……。ユノなのもぶっちゃけ譲れないというほどでは。ユノフェ、ユノはやどんとこいですし。
 こうして考えるとこだわりとかないのね、俺。ちょっとさびしい……。
 いやいや、蒼龍さんも立派なオンドゥルマイスターですとも。
 その証拠に、このサイトにあなたほどオンドゥルネタ投下している人はおりまんよ。
 文明さんも含めてw
 それでは以下、投下されたオンドゥルネター。

>J・S事件後、混乱する時空管理局を建て直し、長年支え続けた英雄の一人、はやて・Y・スクラ
>イア提督がその半生を綴った自伝の中に、次の様な一文が記されている。
>『正直に言えば今の自分の境遇が夢なんかじゃないかと今でも思っていたりする。
>当時夫は自分の親友を好きなのだろうと思っていたし、それがお互いの幸せに繋がるなら自分
>は身を引こう。真剣にそう思っていた時もあった。
>もしあの二人に会わなければ実際身を引いていただろう。
>当時何もかも忘れたくてがむしゃらに任務をこなしていた時、ミスをして孤立してしまった時に出
>会った人物達、孤立してしまった孤独感の中で他人に会えたという安心感からか押さえ付けて
>いた心が限界を迎えてしまったのだろう。
>初対面にも関わらず自分の心の内を語ってしまったのは。
>「それでお前さんはどうしたいんだ?」
>私の話を聞いてそう聞いてきたのは男と言う事以外印象が残っていない人物。
>『ウェーイ!諦めたらそこで試合終了ディスよ』
>本気なのかボケなのかそんな事を言ったのは、人と言うか二頭身の人形の様な謎の生物。
>溜め込んでいた気持ちを吐き出したせいか、いつの間にか眠っていたらしく、次に気が付いた時
>には家族の心配顔がそこにあった。
>あれが現実だったか夢だったかは今でも分からない。しかしあの言葉がなければ自分に正直に
>なろうとは思わなかっただろう。
>当たって砕けろの思いでした告白によってお互い両想いだったと分かったのは嬉しい誤算だっ
>たのは今でも覚えている。
>公私共に私を支えてくれたのは間違えなく夫であるが、切っ掛けを作ってくれたはあの二人であ
>る。
>もし現実の存在なら会ってお礼が言いたいと思っている』
>「だそうだオンドゥル」
>『ウェーイ。たまにははやてさんがハッピーで終わると世界があるというのも悪くないディスね』

 ちょっとまてやオンドゥル。お前の中でははやて=オチ担当の図式が出来上がっとんのかw
 にしても久しぶりにまともなユノはや見た気がするなー。
 いいじゃん、いいじゃん。はやてもがんばれー。

>RAKIさん
 スライム化したらそれはそれで嫌だw
 見事にバラバラな名乗り文句だ事w しょっぱなからグダグダやんw だめだこりゃwww
 ちょ、RAKIさん、そのメールでたらいかん!
 絶対呪いのメールとかそのたぐいだからー!

>ダーニーさん
 お疲れ様ですw
 あ、メールのほう、本日返信いたしましたー。
 ようやっと時間が取れたので、まとめて用事を済ませましたよー。
 いつもメールありがとうございます、ホント。



 ようやっと明日から車に乗れるぜ……。
スポンサーサイト
2008/10/30

( ゚д゚)<

 明日は本免学科に行ってまいります。帰りには車で帰ってこられるように頑張ります。
 それでは以下コメントレスー。



>RJGさん
 仲間がいた……! こんなにうれしいことはない!
 ホント、がんばりましょうね!

>夜魔斗さん
 なるほど、テイルズ!
 ……ほ、他のゲームでもいっすか?
 と、ともかく療養してまいりますー。

>ほわととさん
 やっだなぁ、ほわととさんたら。
 そんなのクワトロ大尉の正体がシャア・アズナブルとか、レーツェルがエルザムの仮の姿とか、ウィンドの本名がゼクス・マーキスとかいうくらいありえないことですにょ?
 まあぶっちゃけ憶測の域は出ませんが、名前のアナグラムとかのことを考えると関係性ゼロってことはないようですよ。

>RAKIさん
 いや、幻想殺しこそ最強の(0w0)キラーじゃ……。あれの能力は「科学・魔法の如何にかかわらずありとあらゆるあり得ない事象を粉砕すること」ですから。(0w0)なんか触ったら、スライムみたいに溶ける可能性も……。怖いよぅ。
 ダディは(0M0)で検索するとわかるんじゃないですかね。俺もよく知らんですが、確かブレイドに登場する橘という人が変身するライダーのAAだったはず。
 その直後結界にひびが入るのはお約束ですよねw
 ゲート・オブ・ブレイドにブレイドウォー……。どっちにしろ、ユーノから使用禁止を食らいそうな業ですなw
 ちょ、チョイ待ち!? その目的だと、かなりのサイト数及び人物がダークオンドゥルによって消m(ピンポーン)誰だこんな時間に。

>(0w0)も歩いて躓けば倒れるとオモイマスヨwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
 山田くーん。この方の座布団から畳まで全部持ってってー。

>じゃあ、サイモンと書いたらどうなるのでしょうか?
 え? えーっと、そうだなぁ……。
 なんかどこぞの悪魔狩人みたいになるとか?



 明日こそ合格するんだい!
2008/10/29

( ゚д゚)<………

 何を書こうかしら。
 ネタらしいネタなんてないしなー。いつものことながら。
 就活もまだ始めてないし。
 そんなわけで、ちゃっちゃとコメントレスー。



>轡箕津さん
 次からはちゃんと時間を見てくださいねー。

>ダーニーさん
 まあ、ぶっちゃけた話、型月となのはじゃだいぶ方向性が違いますからな。
 原作者同士もなんかかみ合わないようですし、そっち方面にいってしまうのも仕方ないかと。
 まーまー、過激意見はここに置いていってくださいな。
 その代り、私にネタとやる気をプリィィィィィィィィズゥゥゥゥゥゥゥ!!(ナントイウワリニアワナイトウカ
 まあ、Stsは売れ線だったんじゃないですか? 新規のファンは増やしたわけですし、間違っちゃいませんよ。
 それが売れ筋としてどうなのかは別として。

>RAKIさん
 イベントってことはそこの限りか……。あれの装甲は解析すらできなさそうだからなぁ。それもやむなしか……。
 複眼に文明と書くと弱体化……。いっそのこと(0w0)を(0M0)と表記すると弱くなるとかもありですよね! このキャラクター、そしてSSという媒体の性質上! とりあえず、ダディファンの皆様ごめんなさい。
 アルカンシェルにすら耐えるとかすげー。いや、盾系列の必殺技ありだと思いますよ? 型月で申し訳ないが、アーチャーのロー・アイアスとかありますしね。
 そ、それはなんという極悪さ……w でもそれもありかもと思ってしまう自分がいる!w

>指が動かないと聞いて、一瞬サイモンさんが、変な病気に架かったのかと思いました(笑)。
 ごめんなさい、変な書き方して。
 でもマジで指がうごかねぇんす! 文章が書けねぇ! なにこれ!?

>ジト目で睨んでくるヴァイスに、
>「……あはは(汗)」
>スバルは苦笑して誤魔化すのであった。
>「そんなつもりは無いんですけど……」
>「まあそれは置いとくとして、なんでそこの二人はエリオを押し倒したんだ?」

 おぉう、さっそくそれを聞きに行くか。
 果たしてこの後はどうなるのか!?



 えぇい、いい加減気分を盛り上げねばー!
2008/10/28

( ゚д゚)<オ、オレノミニイッタイナニガ

 あれ……? なんか指が動かないよ……?
 ここ最近、まじめにSSを書いた記憶が……。
 い、いかん! このままではいろんな意味でダメになってしまふ!
 どこで登場させるのか定かではないオリキャラとかはバンバン思いつくのに……。
 それでは以下コメントレスー。



>こ~さん
 な、難易度がない……。それはまたシビアな……。
 しかし逆に言うと、慣れてしまいさえすれば……。いや、無理か。そもそも自分、性格的にスニーキングミッションとか向かないだろうし。
 とりあえず死にゲーとして覚えておくことにいたします。体で覚えよう!

>ダーニーさん
 何か新しいこと……。そういえば、最近そういうのに手を出してないなぁ。
 うあ、本格的に免許を取らねばならない気がしてきた!
 行動半径が広がると、きっといいことがあると思うんだ! だからがんばるよ!

>UNKNOWNさん
 いやー、さすがに反属性持ちを吸収したらただじゃすまないと思うんですがねー……。
 あ、ひょっとしたら。対消滅反応おこしてビックバンが発生するかも。
 そんなことになったら、ただじゃすみませんが……。

>RAKIさん
 うーん、やはり問題はあの謎装甲ですか……。
 せめてドラ○もんとほぼ同じ構造なら納得いくんですが、あいつ攻撃されると瞬時に固くなるからなぁ。どんな金属やねん。
 丸飲みしても踊り食いしても、結局装甲が破れないと意味ないっすからねぇ。
 逆説、そこさえクリアすれば(0w0)攻略は夢ではないのですが……。
 ブレイラガンの腹からコンブレイバー……。コンちゃんついに(0w0)に飲み込まれちゃったのねん(チガウ
 どんな必殺技が生まれるか、楽しみにしてますね!

>Zの情報どもです。
>MGS1はだいぶ昔にやったんですけど、難度が高いかは覚えてないですね~。一回も見つから
>ないとか目指さなければなんとかなるかと。主に強行突破とかで。
>ミサイル撃ってそのまま逃亡とか、敵の背後から忍び寄って首を絞めて周ったのはいい思い出
>です。  ギャバ

 なるほど、強行突破はありなんですね? ごり押しは得意です。特にシュミレーションとか。
 そのゲームの特性無視してパワーで押すのが基本戦法になります。スパロボとか、特殊系武器ほとんど使わないしね! そもそもボスにゃ効かねぇし!
 自分も立派なスネークになれるように頑張りますよ! 手に入ったら!

>フェ:海鳴五車星の一星、風のフェイト!
>ア:海鳴五車星の一星、炎のアリサ!
>は:海鳴五車星の一星、山のはやて!
>な:海鳴五車星の一星、雲のなのは!
>す:海鳴五車星の一星、海のすずか!
>ア:で、海鳴正統血統(ユリア)て誰?
>は:ユーノ君やろ。
>な:おかしい!ユーノ君は私の物なの!
>す:そうかな?うふ。
>フェ:さすがは「世が世なら百万の軍を自在に操る女」だね!

 ユリアっつーことは……北斗の拳?
 あんま知らないからよくわかりませんが、ヒロインがユーノくんであるというのには賛成。
 彼ほどヒロインという言葉が似合う少年はそうはいない!(準にゃんとか、バカテスの秀吉とかは特殊例ということで)



 うあ、怠惰かと思ったが指がマジ動かない。まさかスランプ?
2008/10/27

( ゚д゚)<マツリノアトー

 学園祭が終わり、そして普通免許の本免の学科試験に落ちてぐったりしてます、サイモンです。
 いかん。このままではブルーな方向にアンチスパイラル。
 とりあえず、最近興味がわき始めたことにでも意識を向けよう!
 とりあえずニコ動で動画を見た影響で、MGS1に興味がわいております。おもに塩沢さん的な意味で。
 このゲームって、ヘタレゲーマーが手を出してもやけどしないないんどなんですかねー。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 がんばるといったら、善行をではないでしょうか。神様はすべてを見てらっしゃるわけですから(運頼み的な意味で)
 ヴィヴィオとの初顔合わせ、とりあえず暗い方向はやめておきたいと思います。
 いや、下手するとnice boatなヤンデレなのはさんが降臨召される可能性もありますし……。

>ポン太さん
 がんばります、がんばりますよー。
 ご期待ください!

>RAKIさん
 自分、ビールとか純粋なお酒はまだ苦手で、カクテル系が中心ですねー。
 まあもともと(0w0)はジャンクパーツを組み上げて偶然湧いたという設定だからしょうがないっすよ。
 そのラストは、もはやすべての垣根を破壊する勢いですな。はじけてんなーw
 他次元世界で倒れた(0w0)か……。いったい何をすればこいつが倒れたことになるのか、正直想像が追い付きませんがw

>アンブロシウスさん
 そうです! 安西先生も言ってます!
 諦めた時点で試合終了なのだと!

>kazumasaさん
 そ、そうなんですかー……。大変ですねー。
 いや、さすがにまだそれはえむじゃないんじゃないっすか?
 きっとそれは障害を乗り越えた後の達成感を期待してるんですよ。
 だからきっとkazumasaさんはどえすです(マテ

>αからずっとスーパー系を最初に選び続けてるんで、もちろんZもスーパー系。
>ガンレオンでガンガン突っ込んでます。
>一緒になってガンダムXもガンガン突っ込んで、基本的に部隊全員で突撃です。
>そして改造されていない機体から順に帰艦します。  ギャバ

 あー……。俺も改造してない機体はガンガン落ちてたなぁ……。
 ギャバさんがどの辺まで進んでいるのかわかりませんが、とりあえずビッグオーを一軍にしておくことをお勧めします。
 強いのは勿論(最終的にドロシーとの二人乗りの上、ロジャーが魂を覚えます)、ロジャーには便利なスキルが付いているからです。
 詳しい条件は知らないのですが、ロジャーの特殊スキルで修理費がタダになるんですよ。たぶん、ロジャーを戦闘に参加させた状態で、彼を最後まで生き残らせるのが修理費タダの条件だと思うんですが。
 参戦は中盤以降ですが、結構重宝します。修理費、馬鹿にならないっすから……。
 余計な御世話だったらすいませんー。

>サイモンさん、生き返って下さい!!!『ザオリク!!!』
>って何書いているのでしょうかね・・・。
>さて>(0w0)・・・から支援が来るとは・・・。一言、サンキュ!!
>そして文明さん、アリガトウゴザイマス!!
>これからもユーはやで行きます。では。セブン。

 そこ で 素 に 戻らないでください 。(半腐乱死体で復活)
 ともあれ、あなたはあなたの道を行け!
 俺はその道を歩くささやかなお手伝いをさせていただきます!
 最近ユーはやご無沙汰ですけどね……。スンマセン。



 疲れが抜けきらない……。
2008/10/26

( ゚д゚)<ソウイヤ、オトツイタイトリナイヨ

 すいません、昨日は酒が入って爆睡してましたorz
 いや、本当に気が付いたらネタいました。次の日朝早いというのもありましたが。
 不覚です。
 それはともかく、まずは通常コメ返しからー。
 あ、リクエストに関係なかろうとこちらで判断したコメも返しますねー。



>蒼龍さん
 全弾って一発しかねぇじゃねぇかw
 クレイモアってことは、破裂すんのかなぁ。コワッ!?

>RAKIさん
 うわーありそうw
 なんか深い設定ですな。
 しかし、オンドゥルは今までのことを見る限り……………。
 ごめん、ブレイド。俺、RAKIさんの意見に反論できんw
 世界が生み出した抗体がダークオンドゥルだって言われても全く違和感ねぇw
 まあ、それが本当にいいことかは別にして。一応ヒーローだし。
 イケメンオンドゥルの条件……。むしろ法則の崩壊とかを完全肯定するからとか?
 いや、オンドゥルは一応そのあたりを危惧してるはずですし。ギャグ周りは完全スルーだけどw

>轡箕津さん
 おおー。お久しぶりです。なかなかコメをいただけないので、忘れられてしまったのかとw
 でー……せっかくのリクエストなのですがー……。
 申し訳ありません。タイムオーバーで無効となります。
 我がブログによるリクエスト募集は、到達日の翌日丸一日となっているのです。申し訳ありません。
 これにくじけず、また次の機会にご挑戦くださいー……。

>最近忙しくて少しの間積んでたスパロボZをやって、時計見たら23時50分。
>慌ててパソコンの電源入れたまでは良かったものの、こんな時に限ってなんか繋がりにくかった
>り重かったり!
>リクエストの内容を書き込む最中、時計表0:00に。
>もう、次回は必ずリクエストします!その時はゲームやってからとか余裕あるみたいな事考えず
>に!   ギャバ

 ああー、それは残念ですねー……。
 また次の機会には必ず!
 ところで、ギャバさんはどちらからプレイされましたー?

>八万おめでとうございます。希望は本編を更新してほしいだけです・・・
 ゴバァッ!?

 サイモン は 痛恨 の 一撃 を くらった 。

 サイモン は 息絶えた … … 。

 すいません、必ず更新します……orz

>『エリオなら今、部屋で盛大に落ち込んでる所だ』
>「……やっぱり落ち込んでますか」
>『そりゃあそうだろう。アイツから話を聞かせて貰ったが、普通ならトラウマになってもおかしくな
>い』
>「そうですよね。それこそ、『もうやめて! エリオのライフポイントはゼロよ!!』って感じで攻めまくった
>みたいで……」
>『……お前、実は本気で心配してないだろ』

 HA☆NA☆SE!w
 まさに状況はバーサーカーソウル、今後の展開を待ちますねw



 やー、酒って飲みすぎるといかんですな。いろんな意味で。
 さて、それでは続きからリクエストコメ&当選者発表になりますー。


続きを読む

2008/10/24

 はーい、ついに八万でーす。このままなら、たぶん年内に十万いけるんじゃないかしら?
 うん、希望的観測として……。
 まあ、ともかく、いつもどおりにリクエストを募集いたします!
 期限は10月25日0時0分0秒から同日の23時59分59秒まで!
 リクエスト場所は問いません。好きな場所に書き込めぇい!





携帯はこちらから


 にしてももう八万かぁ……。こんなに続くとは思わなんだ。
 就活中も、就活終わっても、できればずっと続けたいなぁ……。
 それでは以下コメントレスー。



>ハナエさん
 はいいらっさいましー。
 これからもよろしくお願いしますー。

>RAKIさん
 いや、まあそうなんですけどw
 並行世界の自分の区別の付け方……。
 まあ順当にいけば作品のタイトルからあだ名をつけるでしょうけど、作中のキャラにそんなもんわからんわけで。
 とりあえず見た目から入るというのでどうでしょう。
 うちのユーノならトゥーハンド、みたいな。

>違いをあげるとするなら、取り合えずダークは目がまっ黒で滑舌が良いな
 いや先日のは蒼龍さんのあげたネタですからね……。
 本家さまのダークシリーズは余計滑舌悪くなってたりして。

>無限書庫黙示録の続きが読みたいです。
>あとオトコノコ祭のほうの投稿されている無限書庫黙示録のほうもこっちに掲載してほしいです

 続きは少々お待ちをー。今リアルが立て込んでまして……。
 オトコノコ祭りにあげたバージョンは、すでに挙げておりますー。


深謀遠慮のトゥーハンド

前途多難のオートマタ

問答無用のソリューショナー


 これを読んでお待ちくださいなー。



 明日はOB会かぁ……。超行きたくねぇ……。
2008/10/23

( ゚д゚)<ガクサイメンドクセ

 明日から学園祭だよ! みんな来てね! いややっぱ来ないで!(ドッチダヨ
 というか、明日と明後日は雨が降るって言うじゃないですか。鬱だ。
 まあ沈んでてもしょうがないんですがね。そういえば明日から三日間、ほぼ半日の間学校にいなきゃならんのか。メンドクセ( 'A`)
 著しくローテンションのまま、以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 人間どっかで必ず間違えるもの。
 でも都築さん、その間違いそのものを認めたがらないタイプっぽい。
 Stsのなのはとか見てるとそう思いますわ。
 まあ俺の場合、失敗すんのが怖くて何もできない口なのですけど。

>蒼龍さん
>
>(0w0)『ウェーイ!追い詰めたディス!』
>ユーノ「これまで皆を苦しめた報い。受けてもらうよ!」
>(●w●)『……何故だ?我も(0w0)も同じ混沌を撒き散らしているにも関わらず、何故そいつ
>は受け入れられ、我は受け入れられない?我と(0w0)。一体何が違う!?』
>ユーノ「……何もかもが違うよ」
>(●w●)『なにっ!?』
>(0w0)『ウェーイ!その通りディス!オディは皆の笑顔の為に混沌を撒き散らすディスが、お前
>は自分の欲望の為だけに混沌を撒き散らしているだけディス!』
>(●w●)『戯言を……』
>(0w0)『黙れっ!!!』
>(●w●)『!?』
>(0w0)『そして聞くディス!オディの名はブレイド!オンドゥル王子AAブレイド!オディは……、
>笑顔を守る剣ディス!』
>ユーノ「黄泉路への案内。僕とブレイドがさせてもらうよ!」
>(0w0)『ウェーイ!オディに断てぬモノなしディス!!』

 ………かっこいいシーンなんだけど、どうしても笑いどころを探してしまう俺はいったい何なんだorz
 まあ、それはこっちに置いといて。王道のシナリオですね。スーパーユーノ大戦のラストとしてかなり正しいと思いますよ!
 ああ、本当に誰かやってくれないかなぁ。

>RAKIさん
 いや、(0w0)の逆、って考えたら何かそんなキャラが誕生しましてねw
 (0w0)←コイツに絡まれ続けるユーノ、かぁ……。とんでもなく波乱の人生ですなw
 確かにこいつは涙なしでは語れないぜw
 あ、そうですよー。ガンズ・モノリスのハモニカフォームはそのまんまGXのディバイダーです。
 ちなみにガンズフォームはトライガンのパニッシャー。大好きです、重機関砲。
 いや、イーゲルはきっと割烹着とか着てるんですよw だからおかあさんでいいんですw

>(0w0)さん
 実際俺も吹きましたからねw
 しかし主役補正でストライクフリーダムとか厨二フラグじゃねぇかw
 そしてまだ出演したりんか貴様w もうそのまま行くところまで行ってしまえw

>なのユーとか同人なら平気なのになぁ…
>でも公式アニメの管理局ならブラックメイドに目つけられようが、ソレスタルビーイングに壊滅させ
>られようが納得するかもw

 ごめんなさい、云能生さん。これ昨日の続きですよね……。
 まあ管理局ならそんなことしなくても勝手に自滅してくれそうですけどねー。
 まずは経営破綻。あるいは、管理世界の反乱ですかね。

>『解りますって、オイッ!!』
>「そういうネタはいいですから、エリオの様子を教えて下さい」
>『ネタって、俺は真面目に答えたのに……理不尽な』
>ヴァイスはスバルの言葉に反論したかったが、このまま口論しても時間が無駄になると感じ、気
>持ちを切り替えエリオの安否を伝える事にする。

 おまいの思考はネタが基本なのかよw
 まあそれはともかく、今はエリオどうなってんのやら。
 結構長い時間経過してるけど、大丈夫かねぇ。



 今から明日の準備するー。
2008/10/22

イーゲル・スクライア

 本日はだれも待っていない更新シリーズ。オリジナル設定・イーゲル編です。
 黙示録系のキャラ設定を公開しろ? ごもっともです。
 まあ、お楽しみは後に取っておくということで。
 それではまずコメントレスー。



>UNKNOWNさん
 ………あれ、そういう風に書いたつもりなのですが。
 日本語って難しいね……。

>RAKIさん
 マジで原案考えてくれたよこの人w
 ダークオンドゥル……一瞬脳裏をかすめた超美形キャラはいったい……。
 まあ、そっちは置いといて! (0w0)の融合能力を封じるとかすさまじい力の持ち主ですな!
 スパロボの系譜に恥じぬチートっぷり! ユーノだけで大丈夫か!?
 あと深く考えだすと止まらないけど、並行世界の同位体が場所を同じくしてもいいのか!?
 なんか最終的にビックバンへと向かいそうだぜ!
 でも誰かマジでこの設定でゲーム作ってくんないかしら。

>むしろカモンとまで言われたら投下しない訳にはいきませんぜ。つ◎
>オンがドゥルを噛みすぎるって理解を拒み
>オンドゥルに変わっていくダディ
>アレとかもそうだろう
>タチの悪い事情にはいつも蓋して
>パラダイスオンドゥル
>常識人達泣いた
>約束したはずの二人さえ気づかず通り過ぎてゆく
>はしゃぎあって分かり合えた心
>置き去りにしたこれがアレの果てなの?
>認めないで立ち向かってく人も
>染まってく君は(0w0)から逃げ出せずに
>ウェーイ…何度でも現れるよ
>君の目その手と(0w0)は
>「愛はいつもアタシを傷つけるだけ」って
>オディは呟いて信じることが怖くて泣いたんディス?
>(0w0)を知って強くなって
>恐れず信じることで本当の(0w0)を知るのだろう
>この替え歌には発音が非常に難解な部分がいくつか含まれています。どうしても発音が出来な
>い場合はピー音を使用して誤魔化して下さい。  ギャバ

 途中のウェーイに吹いたw
 すげぇ、マジで歌詞になってるよ。誰か歌ってくんないかなぁ。無理か。

>オラ、今回のユノスレで1000ならこれにするんだ……(死亡フラグ風に)
>>>1000ならユーノ(いたってノーマル)はフェイトそん、しぐしぐとの両手に花
>
>次回のサイモン様のリクエストもこれにしようかな…

 ………えー。どんな光景ですか、フェイトそんとしぐしぐの共演とか。
 地獄絵図しか想像できませんっ。

>確かに3期を見てからというもの、どうも雑誌やfigmaでなのはさん見かけると嫌悪感のようなも
>の覚えるようになっちまった云能生です。

 わっしの場合は映画版の情報がこれ以上でないことを日々祈っております。
 このまま計画倒れになってくれれば、少なくともあのスレが加速することもなく、平穏でいられると思うから……。



 それでは以下、イーゲルの設定ー。


続きを読む

2008/10/22

( ゚д゚)<キョウハツカレタゼ

 本日無事に教習を卒業しましたー。
 でも学園祭があるから、免許取得は来週になります。ちくせう。
 それでは以下コメントレスー。



>ぽこてんさん
 負けたらいけないんじゃないかなw
 もともと阿修羅なんか意にも介さない存在だと思うw
 とりあえず破片は拾って帰ってくださいねー。

>こうじさん
 でも時空管理局に関しては、そのほころびが大きすぎると思うんだ。
 だからこういう電波が出るわけだし……。
 その辺は公表しないのかしら。

>UNKNOWN1さん
 あー、確かに。
 火力万歳主義ですもんねー、管理局。
 なのはとか見てるとそう思う。地上本部の脆弱さとかもう……。
 その辺の描写の薄さも泣きたくなりますよねー。

>UNKNOWN2さん
 いえ、NanohaWikiによると、本編開始から百五十年前、という表記になっております。
 今回はその記述に従いました。

>RAKIさん
 なにそのZのラスボス的なポジションw 完全に愉快犯ではありませんかw まあ、犯人じゃないんだけどさ。
 そしてケースユーノのクライマックスフォームとな。
 限りなくカオスになりそうですなw どんな感じになるかちょっと想像つかねぇ。
 次元世界間の交流自体は、おそらく先史時代と呼ばれる時代には行われていたかと。
 先史時代と呼ばれる時代もいつなのかは定かではありませんが、技術の進み具合から考えておそらく次元世界の平定から五十年程度前の時代ではないかと。
 この世界の技術進行を基本に考えても、五十年の間ほぼ同一の技術がそのまま残されているってのはちょっとおかしな話ですが。

>ダーニーさん
 ゲームを下地にしたって、あれはないと思うんですよねー。
 もうちょっとかっちりしてますでしょう、スパロボだって……。

>匿名希望1号さん
 アンクロがですか!? ちょっと後でいってきます。
 NanohaWikiは確かにキャラクターの解説とか微妙かもしれませんけど、時系列関係は結構信用できると思うんですよね。
 公式発言をまとめているわけですから。キャラクターは描写不足のせいでいかんともしがたいですけどね。

>19日に記事の下の方の拍手ボタンからコメント送ってみたんですけど、反応がまったく無いって
>事は届いてないですか?
>もしやこれは上の女の子の絵の拍手からじゃないと気付かれない罠ですか!?
>いや、あれは返しにくかったのかかも……なんにしろ、SSの更新待ってます~。 ギャバ

 ごめんなさい、素で気がつきませんでしたorz
 ブログ拍手のほうは結構細かいから見落とし気味だな俺……。
 ともあれ、改めてお返事を。
 とりあえず騒がしくもオンドゥルな感じの替え歌というのが気になりますw
 むしろ投下カモン! いい感じのネタになる予感。
 がんばってSS更新しますよー! まずは記念リクSSから!

>と、言うか都築が既に「管理局は軍隊じゃない」って公式でコメントしてますよ?
 え、マジっすか? 情報ソースはいずこ?
 ……まあ、まじめに考えれば時空管理局は軍隊である、という記述はどこにもないですからね。
 “限りなく軍隊に近い構造をもつ武装組織”として考えた場合ということで一つ。

>(0w0)『実はアースラの全システム乗っ取らせてもらって、アースブレイラガンになろうかと画策
>してたりするのディス』
>ケースではやれんがな。

 どんなやねん、アースブレイラガンってw
 とりあえずゆりかごと融合して“超時空ブレイラガン”とかやってくれ。



 車を買うのはもう少し先の話ー。
2008/10/20

( ゚д゚ )9m<キミノイケンヲマッテルゼ

 本日は何をトチ狂ったのか、考察更新っさ!
 まずはコメントレス!



>蒼龍さん
>
>(0w0)『あれからどうすればオディがスパロボに参戦できるか考えてみたウェイ』
>「まだ諦めてなかったのか……」
>(0w0)『最後まで諦めない。それが仮〇ラ〇ダーディス!そして分かったのディス。オディの体
>がもう少し大きければ何の問題も無いと言う事が!!』
>「(それ以前の問題なんだがな……)でも巨大化は既に文明さんとサイモンさんがやっているぞ」
>(0w0)『オディを甘く見てもらいたくないウェイ。ただ単に巨大化しただけじゃスパロボには相応
>しくないディス。そんなこんなを解決する手段がこれディス!カモン!オンドゥルシューター!』
>?「オンドゥルパーツシュート!」
>(0w0)『ウェーイ!ビルドアップディース!』
>(ガシャン!ガシャン!ガシャン!)
>(0w0)『ウェーイ!怨瞳留神ブレイドー!』
>「……取り敢えず努力は認めよう……」
>(0w0)『そんな事を言わずに素直に褒めるといいディス』
>「……分かった。素直に言おう」
>(0w0)『ウェイ』
>「正直、大きさは人間位だ。でも……、何で二頭身のままなんだ!?」
>(0w0)『どこかおかしい所でもあるディスか?』
>「全体的におかし過ぎるわ!!まだロボット並に大きいならともかく、人間大で二頭身っての
>は……、正直キモ過ぎる」
>(0w0)『ウェ!?』
>「努力は認める。だがスパロボ参戦は諦めろ」
>(0w0)『オンドゥルラギッタンディスカー!!!』

 かけらも裏切ってねぇよw
 あー、俺も水木影山ver好きー。兄貴たちは偉大だね!
 しかし(0w0)←コイツの存在に癒しを感じるのはもう相当やばいのでは?w
 早急にオンドゥル総本山に行ってお祓いをしてもらうことをお勧めします。
 え? 総本山どこかって? やだなぁ、コンちゃんのとこに決まってるじゃない。
 すべてはあそこから始まったんだからね!

>UNKNOWNさん
 さあゆけ、オンドゥル&ユーノネタ!
 俺の、俺たちの愛よ世界に届け!

>「私の事はいいですから。それよりエリオはどんな様子なんですか?」
>『アイツなら膝を抱えて部屋の片隅で』
>「不安で震えていて、本当を知ることが恐いんですね。わかります」

 イノセントスター自重w
 でも、そうすっと柔らかな愛を僕が届けに行くフラグですかー?



 では普段使わない続きから、時空管理局に関する考察です。
 そゆの嫌いな人は開かないように!

続きを読む

2008/10/19

( ゚д゚)<モウスグオンドゥルマツリノカイサイナノカ!?

 無事に帰ってきました! 高速教習から!
 いや、やっぱり怖いですね高速は。
 ちょっとハンドル切るだけで大分進路が動くし。
 でも細かい操作は不要だから、その分は楽かしら。
 そのうちバイクにでも乗って、遠乗りするときに利用する計画をひそかに立案中だったり。
 それでは以下コメントレスー。



>こうじさん
 うあ、いいなぁ。
 いや、でも一回は乗っておいたほうがいいような気もしますが。
 ほら、いざ結婚したときの非常事態のときとか、高速乗れないんだ♪なんてことになったらことですし……って、俺の教習担当してくれた先生が言ってた!

>ダーニーさん
 なん………!?!?!?
 い、いや! 問題ない! 特に問題ないですよ!
 より多くの人に読んでもらいたいがために、このブログをおっ立てたんです! 問題ないです!
 しかしこれで何もアクションなかったらそれはそれで泣くなぁ。

>匿名希望1号さん
 今って最盛期の半分くらいなんだー。それでも二番目の速度ってすげー速いw
 一番目……なんか想像つくような、想像したくないような。
 でも、そのスレがそんな状態であるならば、ほぼ一番の速度なんですかねー。

>文明さん
>
>(0w0)『オディは一つ、一人ディはない。その世界、その時、その場所に、人が笑いを求めると
>き、オディはどんな姿ディも現れる』
>で、こんどはどんなネタ振りだブレイド。
>(0w0)『いや、オディもガンダムを見習って皆様のSS世界にオンドゥル介入しようと、普通に
>遠、中、近距離どれディもカバーできるオディの性能ならオンドゥル00とかやれると』 
>それは無理だろうが、確かに銃器や刀剣、槍斧ブーメラン等なんでもござれだしな脳内設定で
>は
>(0w0)『ロックオン兄貴以上の身持ちの固さを誇るオンドゥルブレイド!!』
>それなら、今現在扱えるマイスターは……扱う回数多い人、ピンチだぞ;
>(0w0)『一応別世界形式で言うならば少尉さんのところディも出張しているのディ、是非読んで
>欲しいディス』
>さて、あまりにも長くなってしまったので強制排除するぞブレイド
>(0w0)『何ディスと!? まあ、尺を取りすぎると見辛いのは確かなのディ、オープニングテーマ
>流して帰るディス』
>んなもんあるのかお前に?
>『これディス!!』( 0w0)つ◎【騒がしくもオンドゥルな感じ】
>00の替え歌か!? 替え歌のつもりなのか!? そうなのかオンドゥル!!?
>(0w0p)『考えてみるとグラハムさんがオディを使ったら、如何なるんディしょうねぇ?』
>少なくとも、セイバークラスでフリーダムに勝てるか相打ちくらい出来ると思うよあのお方なら。ち
>なみにケースは後数話で終わりの予定……クロスはそれ終わってからだな。 
>(0w0)『ソレやるつもりなら、第2期は捨てないとヤバイディスよ』
>|||orz

 ちょ、何をそんな面白い企画をぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!?!? なんか一人乗り遅れた気分!
 今からでも遅くない!? おれのキャラも持ってけギャァァァァァァァァァァ!?!?(舞台裏からの総攻撃)
 そ、それはともかく! オンドゥルの人気はみんなが認めるもの! その存在は特定のサイトではないはずのユノスレにも轟くほどですぞ! みんな大好きオンドゥル!
 でも、ケースももうすぐ終わりなんですね。なんかさびしい。
 でもきっと! オンドゥルはまたすぐ帰ってきてくれると信じているよ! っていうか、もともとは時空管理局の艦船の中のジャンクパーツから生まれたって設定、今どのくらいの人が知ってるかしらw
 尺の長さなら気にすんな! きっとだれもが君の出番を待っているさ!w
 しかしハムさんとオンドゥル……。
 00最高のネタキャラと、リリなの界隈屈指のネタキャラの共演……。
 そこにイージスとか放り込んだら、今度こそネタ時空崩壊するだろうなぁ……(やめんか)
 ハムさんなら、むしろストライクダガー(改造)でストライクフリーダムと相打ちになってくれると思ふ。あの人ならきっと。
 オンドゥルよ! いつでも好きなときにまた来てほしい!
 なんとなくおまいさんを見てないと落ち着かないんだぜw



 いよいよ教習も終わりだなぁ。
2008/10/18

( ゚д゚)<コウソクイッテキマスヨー

 FC2 IDがサーバーメンテに頑張ってくれたおかげで、すっかり更新が遅れちゃったYO!
 もっと早く更新しとけって話ですね。申し訳ない。
 そういえば明日は、教習学校でもラストの教習に当たる、高速教習に行ってまいります。
 文字どおり、高速道路に出ての教習になります。
 二時間ぶっ通しでの教習になる上、高速ですよ皆さん。
 それでは以下コメントレスー。



>蒼龍さん
 おいおい、ドラマにまで出演したのかよw とどまるところを知らないな、オンドゥルはw
 そして以下、送られてきた電波ー。

>(0w0)『特訓に特訓を重ねて、必殺技を編み出したウェイ』
>あの高圧電流と戯れていたのが特訓と言えるかどうか分からんが、元ネタ通り銀河を砕くパンチ
>なのか?」
>(0w0)『フフフッ。オディがそんな安直なネタで満足すると思うディスか?』
>「自分でネタって認めるなよ……。で、どんな必殺技を編み出したんだ?」
>(0w0)『ウェーイ!刮目してみるディス!これがオディの新必殺技!『無〇拳』ディ~ス!』
>「……結局パクリだとか色々とツッコミ所満載だが、聞こえんよな。腕じゃなく首が伸びてるんだ
>から」
>(0w0)『……ェ~イ!』
>「……戻ってきたか……」
>(0w0)『どうディスか?オディの新必殺技は』
>「……まさか元ネタ通り月まで伸びてったんじゃないだろうな?(望遠鏡で確認)うぉ!クレータ
>ーの一つが(0w0)の形になってやがる!」
>(0w0)『フフフッ!どうディス!スゴイディしょう!』
>「凄いと言うか……。キモい」
>(0w0)『ウェ!?』(ガビ~ン)


 アトランディアに一回行ってこい、おまいはw

>匿名希望一号さん
 おお、ユノスレの司書の方が本当に返事をくれました。ありがとうございますー。
 そういえば、最近になって以前のような加速度がなくなりましたねー。
 一週間で一スレとか結構あたりまえだと思っていたけど、異常な加速度だったんですねーw
 しかしこうしてユノスレの方が見ていてくださるとわかっただけで、なんか元気出てきた!
 がんばって黙示録の続きを書かねばー!(自重はしような?



 最近疲れ気味なのかしら。お口の中におできが。
2008/10/17

( ゚д゚)<サッシテ

 今日は前ふりらしい前ふりはなくコメントレスにいきます~。



>夜魔斗さん
 まあサイバスターがそのまんま出てくることはあり得ないでしょう。時空的に。
 ムウさんのあの声はバグらしいですね。珍しいっちゃ珍しい。
 次回出るとしたら……グレン? まあ、どっちにしろまだ早そうですが。

>ダーニーさん
 さー、どうでしょう。司書の皆さんがそんなにここに入り浸ってるとも思えませんし……。
 三分の一くらいユノスレの司書の皆さんだったら嬉しいかしら。
 ブレイドの扱いは……まあ、あんなもんでしょうw

>「そう言うお前こそ、なんでその二人と一緒に居るんだ? 確か今日は本局の医療センターで定期
>検診だろ?」
>「その帰りに、一息入れようとこの喫茶店に立ち寄ったら、二人がネガティブオーラを店中に漂わ
>せて、なんだか放って置けなくて……」
>ホントは逃げたかったんですけどね。と二人に聞こえない様に小声で呟くスバルにヴァイスは、
>「……御愁傷様」
>心底同情の意を込めて、労うのであった。

 逃げてもよかったと思うよ。その辺お人よしよねー。
 まあ、ここでスバルが無視してもティアナあたりが巻き込まれそうですけどw



 めっちゃ眠いんです。酒飲んだせいで。
2008/10/16

( ゚д゚)<ゼンコウテイニジカンクライシカカカッテネェ

 ガイブレイブ、終盤に差し掛かってまいりました!
 昔のソフトってのもあるけど、ズルしてるのも強いです。
 秘密コマンドで経験知四倍、お金四倍! ボム制限なし!
 むしろこれ実行して詰まるほうが難しいな。
 金にあかせて装備全部買い占めたし、もう怖いものなしだねー。
 それでは以下コメントレスー。



>夜魔斗さん
 おお、お疲れ様ー。
 隠しゆうても、原作どおり、あるいは繋がりが強いキャラ同士を絡ませればいいんじゃないっすかね?
 見逃しやすいのはむしろバザー系イベントじゃないっすかね。誰が注目するんだ、あそこに……。
 オリキャラは、まあたまにはあんな感じでもいいんじゃないっすかね。
 軽いノリも必要だと思うんだ。
 Zの次回作にサイバスター……。むしろグランゾンとかそっち系かなぁ。

>ぽこてんさん
 うわお、こんなところに同好の士がw
 シクローペは俺もダイスキー。むしろパワータイプ全般愛してますから。
 でもやっぱりナンバーワンは月光将軍かしらw ラストの出陣には正直吹いたw

>ダーニーさん
 あれあなたでしたかw お疲れ様ですー。
 むしろテキストに直してうpろだのほうにあげてもいいんじゃないかって長さでしたからねー。
 本当にお疲れ様です。
 あそこの住人達は、基本的におおらかな性格ですからねー。
 だからこそ、今もなお元気に突っ走ってるわけです。
 いつまでもあのままでいてもらいたいなー。

>ガイブレイブとは懐かしいものが!!
>実はあれがプレステで最初にやったゲームだったりする云能生ですw
>始めは主役機使ってたけど、格ゲー苦手だったのもあってパワー型に乗り換えたような…w

 ここにもいたー!w 言ってみるもんねぇw
 あのゲーム、ちょっと操作ミスるとあっという間に囲まれてフルボッコにされかねませんからねーw
 特にホーミングミサイル系。デコイとかはさすがにないから当たること当たること。
 味方で使っても敵で使っても強い武器って結構珍しい気がするw
 通になると、メインウェポンのエネルギー量が多いハーピーを使うんですよねー。
 まあ、わっしはシクローペ一筋だけどね!



 明日は酒飲んできます。
2008/10/15

( ゚д゚)<ライドギアゴー!

 今日は懐かしいソフトの紹介とまいりましょうか。


雷弩騎兵ガイブレイブ


 先頭の文字はライドギアって読みます。皆さんがご存じかどうかは微妙な位置ですけど。
 今から十年くらい前のソフトで、ライドギアと呼ばれるロボットを操作して悪の軍隊と戦うという、ごくシンプルなストーリーの横スクロールアクションゲームです。
 地味に声優の豪華なソフトでもあって、置鮎龍太郎さんとか岩田光央さんとかが出てるんです。
 まあ、このソフトの醍醐味は何よりもロボットで戦うということでしょう。
 ミサイルとかマシンガンとかトマホーク(ミサイルではない)とかを武器に、並みいる雑魚をばったばったとなぎ倒す快感!
 モーターを強力なものに変えれば、より簡単に敵を倒すことも可能です。
 昔は弟と二人でマーズの軍隊に喧嘩を売ったものですよ……。
 二人ともへそ曲がりだったので主人公は使わなかったんですけど。
 今日改めて買いなおしましてね。久しぶりにマーズに喧嘩を売っているんです。
 使っているのはパワータイプのシクローペというロボットで、無骨なデザインが生かす渋いやつです。
 がんばって、コロッサス島の平和を取り戻したいと思います。
2008/10/14

( ゚д゚)<ヘイヘイボンボン

 なに書こうかしら。毎日のネタだしも大変だわ。
 普通なら日記的な感じで日常をつづればいいのかもしれませんが、人様に見せられるような面白い日常は送ってないからなぁ……。
 こういうところって、本当に何を書いたらいいのやら。
 あ、SSというのはなしで。
 それでは以下コメントレスー。



>Sinさん
 破壊的なノリ……。どんなノリだろう。
 ちょっと興味湧いてきた。探してみようかしら。

>「それって、どういう意味ですか!?」
>「言葉通りの意味だ、ボケっ!!」
>と、こんな感じで、口論が十分程続いた後、
>「それはそうと、エリオからの通信だったのに、何でヴァイスさんが出てくるんですか?」
>「何でって、そりゃあ俺がエリオを保護してるからだよが」
>当然、と言わんばかりの態度で、重要事項を語るヴァイスであった。

 おお、やっと話が進みそうだ……。
 このことを聞いた二人はどう行動するのかしらん。

>どうでもいいかもしれない発見--拍手ボタンの娘、時の番人様と同じですね by.ダーニー
 なんですと!?と驚きたいところですが……。
 ぢつはまだこのキャラクターボタン、まだ試験段階らしくサンプルとしてこの子の絵柄しかないんですよねー。
 そのうちツンデレのやつとか追加されると思うんですが、それもいつになるやら。



 つまらなきこともより面白くー。
2008/10/13

( ゚д゚)<シフクノヒメイヲアゲロ

 いかんな。改めて昨日の日記を見ると。何を言いたいんだこいつ臭がプンプンする。
 というわけで精神力回復のため、最近放り出していたスパロボZの二週目に突入しよう!
 教習学校のせいで細かく忙しいけど、まあ、ちょいちょいいけるでしょ。
 二週目もランドでゴー。いや、せっちゃんなんか鬱と評判名高いから……。
 ただまあ、そんだけじゃ詰まんないから制約を設けてみよう。
 ランド無双とか、百パー詰みそうなのを除外して、ぬるめにいこう。
 んー……。トライバトルシステムの禁止とか?
 小隊長オンリーだけでゲーム進行。やたら時間がかかりそうだけど、これでいこう。
 それでは以下コメントレスー。



>Sinさん
 川上さんのですねー。
 終りのクロニクル最終巻の分厚さはもはや伝説級ですからねー。
 後にも先にもあのクラスの分厚さなのは京極夏彦くらいなもんでしょう。
 まあ読んだことないんスけどね! そんなに面白いの?



 補給・修理機体オンリー縛りとか今回超ラクだね。
2008/10/12

( ゚д゚)<プリーズワークス

 なんか不意にむなしくなる。
 特にバイトとかで仕事を割り振ってもらえないときとか。
 ……いやまあ、役立たずですけど。
 なにも仕事もらえないと、逆に、こう、なんていうか、ねぇ……。
 俺なにしにいってるんだろう。
 それでは以下コメントレス。



>ダーニーさん
 ああ、あれは、ねぇ……。
 ちゃんとハッピーエンドっぽく落としてはいますけど、割と想像しやすいというか……。
 こう、言い知れない感覚になりますね。
 あの人は、どうしてこう、優しい雰囲気の中にシリアスを混ぜられるのだろうか……。
 うらやますぃ。

>こうじさん
 近未来像ではないかと想像すると、とたんに笑えなくなりますがw
 俺はこの漫画を手に取ったのはたぶんテレビ出演が終わった後だと思うから、もう想像するしかないんですよねー。
 どんな姿なんだろうか、よしたにさん。
 とりあえず、むっちりしてるらしいですが。



 あー、あしたもがんばろー(棒読み)
2008/10/11

( ゚д゚)<アコガレルベキデハナイヨネ

 どうしようもなく共感できてしまう、割と実録漫画があります。
 その名も。


ぼく、オタリーマン。



 うわぁ、すごいそのまんま。
 えー、もう去年のことですかね。目覚ましテレビにも取り上げられた、ブログ掲載の人気漫画です。
 この作者さんのよしたにさん、いわゆるオタクさんなのですが……。
 本の内容、というかネタはほとんど実生活を参考にされているらしく、オタク系のネタはほとんどない代わりに、こう、ピンポイントで共感できてしまう内容がいっぱいあるんですよね。
 おかげでぎょうさん笑わしてもらってるんですが、来るべき自分の姿ではないかと思うとちょっと切なくなります。幸せそうなんですけどね。
 よしたにさん、最近ではリクルートのHPで連載中の漫画をまとめた「理系の人々」という漫画も出しておられます。
 ホント将来はこういう人になりたい。俺文系だけど。
 それでは以下コメントレスー。



>RAKIさん
 たった二ヶ月……。普通半年とかいきません、産休……。
 旦那さんの理解があるのか、林原さんが仕事大好きなのか判断に迷いますな。
 その疑問は、無印の第一話の、小学校三年生が将来について真剣に話し合っているところで持つべきですw
 まあ、この子らの場合、精神が早熟ってことでひとつ。

>「もぉー、せっかく燃え尽きる寸前の蝋燭状態から、立ち上がったのに、何トドメ刺してるんですか!
>少しは空気読んで下さいよーーッ!!」
>「ちょっと待て、俺のせいなのかよ。あと、お前にだけは空気読めとか言われたくなかったぞ!!」

 やかましいわ、ボケとツッコミw どっちもどっちじゃw
 この間にキャロとシャーリーがどっかいなくなってるって話じゃあるまいな。



 よしたにさんに、ちょっと元気もらってます。いろんな意味で。
2008/10/10

( ゚д゚)<アシタハキョウシュウ            ( ゚д゚ )9m<イットクケドオソウコトジャナイゼ

 明日は自動車教習~♪ 朝八時から午後三時まで!
 ………我ながらがっつりいれたなぁ。合間合間に一時間ずつ休憩が入るとはいえ。
 休憩に二時間だから、全体で五時間か。内に時間は原付教習。
 この調子で今月中には免許取りたいわさ。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 いやいやいやいやw あれは俺でも阻止したくなりますわw いくらなんでもそれはw
 感想メールお待ちしておりますー。

>RAKIさん
 林原さん、もうさすがに引退なのかしら……。確か結構いいお年でしたよね。
 保志さんそんなに出てんのか。聞いときゃよかった。
 マイナーカプはその人にしか理解できないとか結構ありますよねー。電波さえ来れば共有できるんですが。さながらユノスレのように。
 ハーレムに必要なのはノリと勢いというのはわかってるんですけどねー。
 今回はそのノリが足りなかったというか。まあ、言い訳なんですが。

>リクエストSSの感想です。
>五人娘の其々の想いを語りつつ如何したら想い人を振り向かせるかを思案する。
>でも実はユーノ本人は彼女等の気持ちに気付いて如何すれば良いのかを考えている。
>今の関係を崩したくないのは分かりますね。
>さあユーノは誰を思っているのか?
>まあコレは人其々でしょうね。
>勿論自分ははやてですよ!!!
>それでは次回の更新待っています。セブン。

 個人的にはやはりなのはかな?
 意外なところでアリサお嬢様とか。ツンデレイエー。
 ユーノの場合、身近な女の子と触れ合う機会も少なそうだし、海鳴仲良し五人組との間に恋愛話があってもおかしくないんですよね。
 でもその子は実は友達のことを……なんていう話になると、ドロドロした少コミになるのですけどねw

>なんというか、ときメモ系のゲームで意図せず全ヒロイン同時攻略しちゃってラスト誰が来るか判
>らない状態とでも云いましょうか。
>そもそも恋の話ってくっついてからのモノなんてのはそうそうあるわけじゃないですしね。
>大体がくっつくまでのあれこれを楽しむもんですし。

 一応くっついてからのあれやこれやを楽しむ話もありますけどねー。
 なのはのスピンオフ元のとらハシリーズとかそういう傾向らしいですし。
 「護君に女神の祝福を!」という作品なんか、完全に一組のカップルのあれやこれやを見るものですしね。
 今回のお話は、ちょうどその中間点に位置するわけですねー。
 このお話のその後やその前は、まさに皆様の手によってゆだねられていると。



 じゃあ、逝ってくる。
2008/10/09

50000hitリクSSですよ

 今回やっと50000hitリクエストSSが完成いたしました。お待たせして大変申し訳ない。


少女たちと朴念仁?



 いつもどおり、上のリンクからSSとなりますー。
 さー、次は60000hitリクエストだー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/10/08

たつーまさんのまとめだよ

 本日は流たつーまさんの投稿web拍手SSのまとめですー。
 ではまずコメントレス。



>RAKIさん
 おいらも録画はしてるけど、視聴はまだだ……。
 たぶんキラ的にはあの瞬間発射されかかっていたビームからシンを守ろうとしたんでしょうねー。で、結果内部で暴発したと。
 蹴り飛ばすとかそういう選択肢はなかったのかしら。フリーダムならできそうだし。
 まあ、デストロイの暴走放置って形になってしまうのはあれですが。
 保志さん素のテンションは高いのかー。むしろキラとは逆なんね。
 にしても最近の(0w0)←コイツの活発化はいったい何が原因なんですかね?w

>ダーニーさん
 マジですか。本当に愛しているのね……。
 その行動力、尊敬に値しますなー。いったい何があったのかしら。

>あれ、デストロイの件はコクピット直上のビーム砲に発射直前に直刺ししたと記憶していました
>がスパロボでは違うのでしょうか。

 あー、違いません。すいません、この辺、記憶が混同しておりました。
 結果として死に至らしめたわけだから、ああいう書き方でも問題ないだろうと思ってしまいました。
 訂正して、陳謝いたします。

>最近大学の勉強もロクに出来ず公式でユーノ君も出てこず鬱になりそな感情を中古購入したウ
>ル○ラマンFERで怪獣に叩きつけとる云能生ですw
>勉学もコレくらい気軽に挑めれば何とかなるかもしれんのになぁ…

 ですね。自分のためだってわかってんだけどなぁ……。
 劇場版情報は、なんだか遅れ気味ですな。このまま鎮火してしまうんじゃなかろうかと邪推してしまいますよ。劇場版種の例もありますし。
 やるからには最後までやっていただきたい。

>どのあたりがポケモンパロディーなんだーーーッ!! 全然解んねえべーーーッ!!
 安心してください。きっとあれを見たすべての人がすべからくそう思います。

>しかし、そんな彼のささやかな願いも、
>「どこの世界にそんな赤黒いトマトジュースがあるんですか……」
>プチ放置プレイから、ようやく立ち直ったスバルによって、無惨にも打ち砕かれるのであった。
 ツッコミ入ったー。
 ヴァイス陸曹。君のことは忘れない(マテ



 それでは以下、たつーまさん連載SSー。
 優に二ヶ月分はたまっております……。


続きを読む

2008/10/07

( ゚д゚)<オレノミライ

 スパロボクリアしましたー。
 いやー、登場人物に関する疑問も解けて、すっきりさわやかな終わり方……。
 ……とはいえません、ごめんなさい。
 いや、オリキャラのアサキムのその後がすげー気になるんですよ。
 最終決戦でも、正直相手をしていられるような余裕がなかったので放置プレイくらわしてしまいましてね。そのままバイバイでした。
 気持ちわりぃなぁ。あの後どうなるんだろ、アサキム。
 まあ、その辺は以降のシリーズでってことなんでしょうねぇ。
 それでは以下コメントレスー。



>Sinさん
 なにやらお忙しそうですね……。がんばれー。
 自分は正直種死以降のガンダムは見てないんですよ。
 でもグラハムさんのインパクトのすごさだけは知っている。あれほどのキャラクター、そうそう出てこないだろうなぁ……。

>RAKIさん
 上条クラスはホント仲良しですよねー。
 普段はフラグ立てまくりの上条に対して敵意すらむき出すのに、いざというときは一丸となれるなんて、素敵だ。
 んー。本編で傷ついちゃったら、よけいに人を殺す覚悟なんて生まれない気が。そもそも心の傷が原因でオーブにひきこもってたわけですし。
 しかも唯一といえるステラの一件は、戦闘力を奪うのではなくコックピットに直。まあ戦闘力奪うのが難しいのは認めますけど……。
 FAITHは将校というよりは、デュランダル議長の直属部隊という位置づけみたいですね。議長が命令するわけじゃないけど、議長が認めたから独立して動いていいよ、っていう権限のようです。
 そのため、部隊を指揮する権限は有していないようなので、将校っていうわけじゃないようです。
 だからある意味、後半におけるシンの扱いは妥当なんですよね。
 保志さんの演技は、やっぱりそっち系のほうが地なんですかねー。その辺どうなのかしら?
 しかしそのセリフ、誰が言ったんだw

>UNKNOWNさん
 ええっと、確か原作エロゲの作品でしたっけか。
 確かに難しそうだなぁ、原作エロゲ……。

>そこは最後に「みたいなっ」をつけないと。何故今そのネタなのかはわかりませんが。
 おお、理解してくれる人がいた!
 いや、本当になんとなく使ってみたかっただけでして。
 ホントなんでここで使ったんだろう。

>(0w0)『最後の一言は古鉄さん所で言ったのディスが、現在作者は萌えもんなる動画にはまっ
>ていて、それで新しくネタが出来てしまい、今現在ゲーム内のスクリーンショットを集めて物語を
>編集してるっちゅーことディス』
>だからドラえもんとはまったく関係ないの
>(0w0)『で、編集用にゲーム内の配役を決めて、次々もんすたぁをゲッツ! していってる訳な
>のディスが、その中の一人のグラフィックが偉い事になってしまい、他の事が手付かずになって
>しまったという事ディス』
>まさかダチ公の所で見せてもらったニコニコ動画にここまではまってしまうとは……恐ろしいもん
>だぜ。
>(0w0)『その予告を製作してみますウェイ』
>
>主人公は日本人ではほとんどの少年少女が知っているであろう永遠の小学生野比のび太。 
>のび太「な、なにぃ!? Оキド博士の年老いた皮が剥がれて、その下から若々しい男の姿
>が!!?」
>Oキド「人間の能力ってのは限界があるじゃろ」
>彼はグラハムに改造され、さらわれた親友ドラえもんを救い出すために旅に出る。
>グラハム「私は人間を捨てるぞ―――NONO!!」
>そこで再開するかつて出会った友達と共に苦難を乗り越え、彼は心身共に成長していく。
>のび太「あなたは?」
>?「勇気や友情だけでは、仮面の男は倒せん。波萌を会得するのだ」
>冒険の途中で出会う、新しい仲間?
>(0w0)『闇夜を照らす富竹フラァッシュ!!』
>??「へぁぁ……目が、目がぁぁ~~~!!」
>そして事件はさまざまな世界を巻き込みかねない規模へと発展していく!!
>(0w0)『よく聞くディス!! オディはSS界の読点!! 未来のブームとなる新しいオンドゥル
>となったのディス!』
>のび太「震えるぞ体―――暑苦しいほどにホットォオオーーーー!!!」
>グラハム「ハワード、ダリル……仇は―――」
>~野のの奇抜な冒険記・オンドゥルブラック~
>*これはさり気にポ○モンのパロディ的な話しですあしからず
>そしてかなり嘘予告ですので騙されたり悪性電波を受信してもすべてはサイモンさんがオンドゥ
>ルマイスターの一人として立ち上がってくれると思うのでご安心してください。

 限界突破しすぎだろうw どこから手をつけたらいいのかw
 とりあえず、悪性電波受信しても俺に送信しないように。自分で処理してください。
 っていうかパンクするわ、こんなカオスな物語の電波受信したら!w
 波萌ってなんだ!w SS界の読点とか意味不明だぞ!w ハムさんがDIO様かよ!w
 もうお前はお前の道を行け、オンドゥルw お前の道の前には、だれも立っていない、っつうか立てねぇw



 やっぱ悪役はケレン味たっぷりでないと。その辺、今回のスパロボは大変素晴らしかった。
2008/10/06

( ゚д゚)

 引き続きネタなし! 更新もないなんてわびしい……。
 スパロボは完全に終盤、あとちょっとで終わりになります。
 しかしここまで来て、余り出番のないアサキムが不気味すぎる……。
 オリジナルの敵連邦部隊は小物臭が漂うし、本気で敵が不透明だな、今回。
 それでは以下コメントレスー。



>ポン太さん
はた迷惑な兄弟ゲンカだw
 俺は、やっぱりゲイナーかなぁ。ラストが本気でスパロボにて再現されたものなのかがものすごい気になる。
 種死の場合は、蛇足感というかなんというかな感じでしたね……。
 シン視点で進むストーリーだったら、なんぼかましだったと思いますが……。

>(0w0)+文明さん
 人のせいにすんなぁ!w 貴様のせいだろう、オンドゥル!w
 それはともかく、すずかさんとかだめなのですか? 比較的まともだと思うのですけど。っていうか、彼女にも出番を。なんか最近空気ですぞ。
 ところで、ラストの一言はなんでしょう? 正直ドラちゃん関係には疎くて……。

>ダーニーさん
 もしそれが本当なら、ちょっと嫌な話ですね……。
 いくら声優が人気商売とはいえ、そういう露骨な真似は控えていただきたいものです。
 まあ、あくまで噂は噂。いくらなんでも俺のいったようなことが実際にあるわけじゃないでしょう。

>蒼龍さん
 待ったらんかい、何で俺がロリやねんw そこまで当てはめてくれなくてもいいッスよ!w
 で、以下本当に送られてきたオンドゥル電波


(0w0)『何時になったらオディはスパロボに参戦できるんディスかねぇ……』
「……何を図々しい事を言ってやがるオンドゥル」
(0w0)『最新作の設定なんてまさにオディの為にあるようなもんじゃないディスか。』
「……仮に参戦するとしたらどんな風に出たいんだ?(無理だろうが……)」
(0w0)『無論、ユニット&パイロットとしてディス!』
「無理だろ」(キッパリ)
(0w0)『即否定!?ウェーイ!傷付いたディス!腹いせに月のマイクロウェーブ照射施設をオンドゥルウェーブ照射施設に改造してくるディス!』
「やめろー!!これ以上他の世界に迷惑を掛けるなー!!!」



 この話が現実のものとなった瞬間、GXは再び悪魔の兵器と呼ばれるようになってしまうw

>RAKIさん
 上条連中は愉快なくらいに高校生ですからねー。めちゃくちゃウラヤマスィ。
 ああー、それはあるかなー。
 でも、脚本さんのおかげで完全にシンの立場を奪う活躍ですからね、後半……。
 准将とかにもなっちゃうし、シンに当てられるスポット小さいし。
 というか本編では傷ついていた割には行動に悩みがないんですよねー。
 戦場介入時には問答無用で敵対戦力を行動不能にするし、ステラの時なんて暴走開始したとたんに迷わずやってますし。
 それに、スパロボでのキラのセリフ、なんというかひぐらしの圭一くさい感じが……。まあ、完全に俺の思い過ごしだと思いますけど。



 後ろに向かって前進だ! ただしムーンウォークで!
2008/10/05

( ゚д゚)<(ここに入れる言葉募集!)

 久しぶりに言うぜ。ネタがない!
 いや、スパロボの話したらいいのかもしれませんが、あんまり過度なネタばれとかされても困りますし。
 ああ、そういえば。キラとかアスランの中の人、今回はなんだか気合入ってる気がするの自分だけでしょうか。
 風の噂によれば、キラを演じるのが嫌だったとか聞きましたが、すげぇノリノリに聞こえたよ。
 「当たれぇっ!」とか。がっつりいい声してましたが。ラクスは相変わらずだったけど。
 なんかこう、種死のときのキラの声があんまり気が入ってなかった気がするから、よけいにそう聞こえるのかも。
 それでは以下コメントレスー。



>蒼龍さん
 ある程度予想付くからいらないw
 えぐいな、オンドゥル弾w 撃ち込まれただけでオンドゥル化しそうだw
 残念でしたね、そういうツッコミが来なくてw ある意味放置プレイ?w

>ダーニーさん
 読んだ。吹いた。即賢j(以下自重)
 まあ、たまにはいいんじゃないっすかね、ああいうのもw

>そんな彼女達の口元からなにやら赤黒い液体が流れ、それが白いテーブルを禍々しく染め上げ
>ているのだが、きっと通信を繋ぐ直前までトマトジュースでも飲んでいたのだろう……多分。
>きっとそうに違いない。いや、そうであってくれ! 頼むからマジで!!
>と、ヴァイスは心の底から強く願うのであった。

 かつてこれほどまでにヴァイスをうざいと思ったことはあるだろうかw
 空気嫁ーw



 というかそもそも声優さんが仕事嫌がるとか……嘘ですよねぇ?
2008/10/04

( ゚д゚)<ココカラガホンバンダ・・・

 どうもスパロボがようやく始まったっぽいです、サイモンです。
 いや、どっちかってーば完全に終盤なんすけど、個人的にはやっと始まったなって感じでして。
 ここまでくんのにどんだけかかったやら……精神的に……。
 途中のイベントとかすごいへこんだし。リアルに。
 まあ、それだけに喜びもひとしおなんですけどね。
 あ、そうそう。キラとシンがナチュラルに主人公してて嬉しかったっす。やっぱ悩んでなんぼだね、ガンダムの主人公は!
 それでは以下コメントレスー。



>RAKIさん
 あー、あるある。
 お人よしなだけだと、もはやテンプレート的な感じで食傷気味ですよね。
 その辺、とある魔術の上条とかすごい見てて(読んでて)楽しいですね。
 あそこまで自分の信じるものを一心に貫き通せるやつも珍しい。あの年頃だと悩んでなんぼのはずなのに。

>ダーニーさん
 あのレスあんたかw
 おかげで今回のスタートはカオス極まりない始まりですありがとう!
 にしても、無限書庫でググると黙示録が三番目!?
 HAHAHA、そんなバカな……。
 ………おいらが検索かけたとき、すでに名前はありませんでしたが、トップページで無限書庫ってかけると黙示録シリーズの名前が出てきて、なおかつ関連項目1620件でした。WHY!?

>Sinさん
 こっちはガチ犯罪者の扱いでした。っていうか、主人公からして悪役面なんだけど……。
 あ、νは参戦しました。サザビーはかすりもしませんでしたが。
 サザビーに関しては出るかどうかあやし臭いなぁ……。

>(0w0)さん
 久しぶりにキターw ばかぁっ! さびしかったんだからねっ!(キモい女声で)
 にしてもガンレオンに惚れていたのばれていたかw
 っていうか、(0w0)←コイツチネれるんすか!? さすが謎合金……。
 しかし、ファリンと組み合わせるのはファリンがかわいそうだw それはやめてあげましょうよw
 というわけで、蒼龍さん。どうやら今後もあなたはオンドゥル電波に悩まれそうですよw がんばれ!www

>なんか最近(0w0)がサイモンさん出所の所有物っぽくなってる気がしてならないwww
 こらこら、そういうことは言ってはいけません! おれがオンドゥル漬けになっちゃうから……。
 (0w0)←コイツの詳しい生態が知りたい人は、魂の奥底から叫んでみよう別館、文明さんコーナーのリリカルおもちゃ箱CASEを読もう! 絶対全設定把握とかむりだからw

>オンドゥルの特注品に対抗……逝け妖怪のづち、
>『ウェエエエエエエェェェェェ×?』(0w0 }≡⊇==

 くんなオンドゥルゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!?!?!?
 悪夢見るわ!



 世界が平和になりますように。
2008/10/03

( ゚д゚)<マケナーイゼ、マケナーイゼ、マケナーイゼー♪

 どうも。無事にガンレオンがパワーアップいたしました。
 っていうか、BGMが……w 熱い! 熱すぎる!
 バックコーラスが“負けなーいぜー♪”の連呼とガンレオン!
 大好きすぎるぜ、ガンレオン!w ランドとメールのコンビも大好きだ!
 これはひょっとすると、キョウスケやアクセルを超えてしまうかもしれない……www
 それでは以下コメントレスー。



>RAKIさん
 RAKIさんのH(ヲイ
 このドSユーノを好きに!? まあ、あっしも本家ネウロ大好きですが。
 こう、唯我独尊、我が道を行くキャラって素敵ですよねー。

>蒼龍さん
 そんな、俺に照射されてもなぁ……w
 とりあえず晒し。


「一つ一つがオンドゥル製の特注品だ!受け取れ!!」(ウェーイ!ウェーイ!ウェーイ!)


 意味不明なんですけど!w
 というか、その蒼龍さんに対する回答を俺は持っていないんだぜ。
 そも、文明さん最近忙しいのかそれとも見限られたのか顔だしてくれないし。
 いっそのこと、向こうの掲示板に張ってみたらどうッス? なんか回答が得られるかもー。

>ダーニーさん
 やはりあなたかw あんまり無理しないでくださいねー。

>おお色んな意味で本格的になってきたぞ魔人ユーノ。続き楽しみだな
 そう言っていただけると本望!

>就活、まあ自分の売りと志望動機をしっかり練りこんでおけばある程度はいけますよ。
>後は面接馴れですかね。何が出てくるか分からないので。
>ささやかながら、サイモンさんのご健闘を祈らせていただきます。
>ユーノ分がめちゃ足りねえ

 自分の売り……志望動機……どっちも著しく足りねぇorz
 こうなったらでっちあげるしか……! そして学校の施設で面接の訓練を……!
 ユーノ分は待ってください。ホント、いろいろお待たせしちゃってるなぁ。

>何この黒歴史ノート自動執筆機。特定の人種には特Sクラスロストロギアですね。
 黒歴史どころか、あの人の恥ずかしい過去も大暴露!
 まあ、魔人ユーノ的には直接語ってもらったほうがおもしろいため、余り使いたがらない道具のようですが。



 ガ~ンレオン♪
2008/10/02

魔人ユーノの更新です

 さて、久しぶりのSS更新は拍手更新になります。





携帯はこちらから


 だんだんパロディの趣旨から外れ始めてるよね、このシリーズ。
 とりあえず、まずはコメントレスー。



>ではなく、
>『やれやれ、やっと繋がったか』
>その想い人を現在保護しているヴァイス・グランセニックであった。
>『お前ら通信に出るのが遅すぎるぞ。もっと早く繋いでくれ』
>ヴァイスが文句を言いながら抗議の視線をディスプレイに向けると、
>『って、あれ?』
>そこには再びテーブルに突っ伏したシャーリーとキャロの姿か映っているのだった。

 おまえかよっ!w
 そこはお前じゃないよー。頼むぜ兄さん。



 それでは以下、前回の拍手SSとなりますー。


続きを読む

2008/10/01

( ゚д゚)<コクハクイベントッテソレナンテシュウチプレイ?

 いろいろと混乱しております、サイモンです。
 Zは学校もあるので日に二、三時間くらいが限度なのですが、オリキャラ達の立ち位置をいまいちつかみ損ねております。
 とりあえず、リアル系女子の子の立ち位置はある程度予想はできていました。
 しかしアサキムが本気でわからん。あの立ち位置は自作自演の可能性もあるが……。
 先も見えないし、今回もわくわくが止まりませんなぁ。いつ後継機への乗り換えイベントが発生するかも楽しみです。
 それでは以下コメントレスー。



>Sinさん
 アムロだって無敵超人じゃない、むしろカツとかに叱咤されながら昔の勘を取り戻していったというのに、キラと来たら……。
 アスランにしても自分の立場を捨ててしまったのはマイナス。もともとザラ議長の息子だったんだから、あの後プラントに戻って内側からどうにかするという選択肢もあったはず。
 もうほんと、キラは一度アムロあたりに撃墜されたほうがいいと思う。

>マーサンさん
 アンチスレなのに本スレとはこれいかにw
 ぶっちゃけ信者の皆様が痛々しすぎますよね。悪いところは悪いと認めるくらいの度量はほしいところです。
 レジアススレかー。あの人も悲惨だったからなぁ……。またあとで行ってみよう。
 就活に関しては、どうしてもビビり気味。これで終わりじゃないから余計に。今住んでる所からあまり離れるのは嫌だし……。
 とりあえず、いろいろやってみますねー。

>ダーニーさん
 主人公の位置にいたのが、その世界(アニメで描写される範囲)を揺るがしかねない実力と名をもったキャラクターであったというのが問題ですよね。しかももともと主人公に据えられるはずだったキャラクターを押しのけて、製作者側のエゴで前に出すというのが特に問題ありでした。
 確かに、前作からの主人公が活躍する姿を見たいというのはファン一同のささやかな願いともいえます。やっぱり、前作からの物語を引っ張ってきたわけですからね。
 でもなにも前に出ずっぱりにならなくてもいいじゃないかと。キラにしろなのはにしろ、前作の時点でほぼ彼らの物語は終わっていたわけですから。(なのはの場合は無印の時点で。キラの場合は、形的には)
 しかも彼らの活躍を前面に押し出すあまり、他の部分がおろそかになってしまう……。本末転倒でしょうが。アニメは物語であって、最強キャラクターのワンマンショーじゃないんだから。
 叩かれている原因を、原作者さんたちは真摯に受け止めて今後の糧にしていただきたい。いやマジで。



 キンゲがすっきりさわやか。本当に富野作品なのか?