2008/09/30

( ゜д゜)<ガメンガマブシィッ!

 パソコンが新しくなりましたー。
 いや、今まで使ってたのもまだ動きますけどね? それでもCドラが断片ファイルだらけになってるとすごい不安で……。
 今度のはヴィスタです、ヴィスタ。もう市場にはXPが存在しないようで……。なんかさびしい。
 しかしやはり新しいパソコンは動きが違いますな。すいすい動くよ。
 ストレスも感じずに楽しくパソコンライフを送れそう。しかし二年たったらまた断片ファイルだらけになりそうだな……。
 それでは以下コメントレスー。



>Sinさん
 だーよねー。若者にありがちな勘違い。まさしくシンに必要だったのは「君が強いのは君自身の力じゃない。MSの性能だ」って言ってくれる大人ですよねー。
 実際、フリーダムを落としたのだって、インパルスの機能によるところが大きいし。
 ブライトさんならきっとやってくれるさ……。「親父にもぶたれたことない」シンだってぶん殴ってくれると信じています。
 というかアスランって種死だと、Zのクワトロポジションだよね。改めて考えると……。

>ダーニーさん
 なのはスレなんて怖くていけません。自分、百合も一応いけますが、それ専門というわけではないので。
 だいたい他のスレにいるはずなのに、その風評が伝わってくるあたりで……。
 どうかなのはスレの雰囲気がほかに伝播しませんように。

>ポン太さん
 それは穿った見方ですねぇ。なんぼなんでも人の名前とブロックワードじゃ発音が違うでしょう。
 あの瞬間、フリーダムの姿が見えたからステラは暴走したはずです。なんか怖いものに見えたんでしょう。ステラは子どもっぽかったし。
 ディスティニーにイザーク……。ぜひシャイニングフィンガーと言ってもらいたいw

>RAKIさん
 かわいい女の子を押すのです(マテ
 スパロボとかは結構好みで別れますからねぇ。なんか申し訳ないっす。
 SSXは、やはりSts脚本だったという感じでしょうか。ティアナ・ランスター執務官(!)の迷(名に非ず)推理をお楽しみに! って感じですかね。
 んー、かもしれませんね。
 個人的にはアンチスレはむしろ正統派の考察スレとして推したいところです。雰囲気こそトゲトゲしておりますが、言っていることはきちんとしてますから。

>UNKNOWNさん
 おk。そのうちに。



 ヴぃヴぃヴぃヴぃヴぃ。
スポンサーサイト
2008/09/29

( ゚д゚)<ジツハケッコウコノココノミ

 web拍手の柄変えてみました。中身ではなく柄。
 これはweb拍手を提供してくださっているサイト様から借りてきたものでして。
 内容としては、もう一人ツンデレっぽい娘もいたんですが今はこの子だけです↓


普通に可愛いですね

 ひょっとしたらもっとバリエーションが増えたりするかもしれませんね。華やかになったものです。
 って、携帯の人には見えないよね、これ。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 なのは全体ではなく、管理局が嫌いになったというのなら聞きましたね。
 StsとSSXでのあまりの身内びいきぶりに呆れてしまったようです。
 ファンの人たちも本スレにはいづらいという発言はよく見ますし、このままではなのはに対する興味を完全に失う人も出るかもしれません……。
 本当にどうなってるんでしょうかね。

>こうじさん
 アドバイスありがとうございます。
 開き直りかぁ……。でも今後の人生を大きく左右する可能性が強いからなぁ。
 そこまでおおらかにはなれません。ぶっちゃけ経験値が足りないです……。

>Sinさん
 その否定はきっと届かない……。気分がブルー。
 Zはシンのブチギレまで行きましたか。あの後のシンちゃんのアスランに対する態度がすげー鼻に付いたので、今から楽しみにしておきますね。
 再攻撃は、完全に雑魚キャラ用ですねアレ。ボスに対して再攻撃できるのなんて、リアル系エースがスーパー系ボスに対しての場合だけでしょう。彼らの火力不足を補う為の技能ではないかと。

>この後、通りすがりのお巡りさんが「ユーキャンフラーイ!!」と叫んで、それにつられたサイモンさ
>んが河に飛び込むんですね、わかります(爆)。

 そんなお巡りさんにめぐり合いたいぜ!
 もしいたら、遠慮なく川に飛び込むのに! 川に!

>そして床に倒れたまま、自身の不遇を嘆いているスバルを完全に忘れて、シャーリーとキャロは
>ケリュケイオンに送られてきた通信を開く。
>ディスプレイに移っているのは、二人の想い人であるエリオ・モンディアル──

 はい来ましたー。
 これから開催されるのはごめんなさい合戦か、それとも……。



 思わず押したくなるweb拍手……ってことなのかしら。
2008/09/28

( ゚д゚)<セイシュンッテドンナアジ?

 なんかもうブルー。マタニティ的に。病院にいけよ、頭の。
 具体的に今の気分を表すと、きっと空が飛べるはず。ていうか飛びたい。レントンとかマジウラヤマシス。
 とりあえずZのおかげで最悪にはならずに済んでますが。
 何があったかは、超内輪的なことなのでカットの方向で。
 SSのネタが出ないというのも理由の一つだけど。
 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 傲慢というか、さすがにネタだと思いますけどねー。
 アンチスレの発言は読みましたよ。ラミアのファントム見て「なのはのパクリじゃん」ってありましたね。
 まあラミアの声はシグナムの清水さんだけどさぁ……。
 なんかこう、腹が立つの通り越してどうでもよくなってきますね。
 本スレや主人公キャラスレよりアンチスレのほうが居心地がいいって何事?
 ユーノスレの場合は皆がユーノ好きって言うのもありますが、今ではなのは厨の言語統制に耐え切れなくなったファンが一時的に避難してくるという例もありますからね。
 最終的な受け皿的な側面も持つのかもしれませんね、ユーノスレは。まさにネタの許容範囲のごとく。
 SSXに関しては……まあ、Stsの出来見ればねぇ?
 今後もこういう厨どもとかかわりなく、世界が平和でありますようにー。

>Seven_Sistersさん
 ゾンビなんか知らんがな。アレか? Wiiのアレなのか?
 いや超展開って言うか、今まで一個の世界で何とかしてきたもんをついに多項次元世界の許容に乗り出しちゃったって感じ? バインストウエルとか、Aの完全平行世界とか別にしてもな。
 あったとしても遠い宇宙の果ての出来事で済ませてたからさ。ついにやっちゃったぜ、って感じ?
 公務員受けるつもりはあるけど、手段の一つとしてしか捉えてないから、真剣身もなかったり。
 誰か一喝してくれぃ。

>Sinさん
 ニート♪ ニート♪ もうすぐニート♪ しゃれにならん。
 職種考えなければ……。工場に就職とかありですかね。今までそっち系に触れたこともない人間が。



 アイキャンフラーイ。
2008/09/27

( ゚д゚)<シュウショクカァ……

 今のまんまやったら、どこにも受かれへんよなぁ就活。
 志望、特になし。動機、特になし。やる気、特になし。
 どうしたらいいっちゅーねん、ホンマ。
 本日、就活ガイダンス受けて、ちょっとナイーブです。
 それはともかく、コメントレスー。



>薫さん
 そんな深い意味はないよw
 いつもどおり、楽しめそうだってことですよ。



 今普通に仕事している人たちを、素直に尊敬します。
2008/09/26

( ゚д゚)<ボクラノセカイホウカイ

 しかしついにやってしまったという感じでしょうか、スパロボ。
 あのやり方は……まあ、ないことはないけど。
 今までになく、超設定全開。大事なことだから二回言うけど、ついにやっちゃったね。
 とりあえず、こっからどう物語が運んでいくのか……すげぇ気になる。
 それでは以下コメントレスー。



>Sinさん
 願えば叶うんじゃないかしら、グレンラガン。
 しかし夜勤かぁ……。それはきついですな、昼夜逆転的な意味で。
 お体を壊されませんようにー。

>そんなあんまりな仕打ちに、穏和なスバルも流石に頭にきたらしく、殺意のこもった視線を向ける
>が、二人とも通信を開くのに夢中で、その視線が気付かれる事は無かった。
>スバルは自身の不遇に泣きそうになった。

 いや、まあ、しょうがないんじゃないこの場合w
 とりあえず、通信終わるまで待とうぜ。



 本格的にどうなるか読めないぜ……。
2008/09/25

( ゚д゚)<ライアット! ジャレンチィッ!!

 買ったよスパロボ!
 序盤だけど、ある程度今回がどういうお話なのかわかりかけてきた感じ。
 文字通りの意味での多元世紀かよ! みんなそう予想してたけど!
 明らかに場違いなザブングル組と種死連とをどう組ませるのかってやや疑問だったけど、解決しちゃったね。つーか、あの連中宇宙に上がれねぇだろ。
 とりあえずこの記事上げた時点では∀組合流直前です。エウレカ連中一瞬だけだったよ、出番……。
 しかしやはり気になるのはガンレオンの後継機!
 どうせだからグレートガンレオンとか装い新たに、オーバーヒートシステムとかくっつけてもらえるとおいちゃん嬉しい!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/24

( ゚д゚)<パピ! ヨン!

 パピヨンパーククリアー。
 まあ、アクション系だからこんなもんでしょう。さっくりクリア当たり前ー。
 あとは隠し要素の開放と、未回収アイテムの回収ですかねー。
 まあ、そこまでやり込む前に、まずスパロボですが。
 何をおいてもZです。武装錬金はもう横に置きましょう。
 まあ、これからのリアル事情を考えると、チマチマプレイって感じでしょうけどねー。
 それでは、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/23

( ゚д゚)<ブチマケロッ!!

 これ買いました。


・武装錬金 ようこそパピヨンパークへ


 もうスパロボZの発売だけどね! 繋ぎ、繋ぎ。
 キャラゲーの場合、アクションとかだと結構動きがモッサリしていて単調な場合が多いですけど、このゲームはそんなことなかったですね。
 大量に湧き出るホムンクルスを、

 カズキで豪快に吹っ飛ばす!

 斗貴子で残虐に斬り刻む!

 パピヨンで優雅に黒焦げにする!

 と結構好き放題にできます。
 個人的にはブラボーも使ってみたかったけど、ゲームとして充分に楽しめるから、OK。
 後二日をこれで乗り切ることとします。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/22

( ゚д゚)<オウサマノミミハロバノミミー

 特に意味はないです。
 にしても、後三日に迫りました。スパロボZ。
 新作が出るたびに発生していた延期も、今回は顔を出さないようです。YEAH。
 そういえば、種死のラストシーンにおける主人公軍の位置づけはザフトかそれともラクス派かちょっと考えてみました。
 悩むことなんてありませんでした。普通に第三軍として参戦すりゃいいんだ。
 反戦、というかラクスたちに近い思想を持つ、今回の指導者達的立ち位置に立ちそうなホランドとかゲインとかジャミルとかが、戦争と見れば則介入、なんて無益な行動をとるはずないんだから、よく考えたらラクスっつーかキラたちと行動するだけの理由がないと思うんですよね。
 きっとシンたちはフェイスとしての特務で、ホランドたちと協力して、種死最終話付近で一度離脱。然る後にデュランダルのディスティニープラン発動。で、主人公達と袂を分かつ結果になってしまうに違いない。
 とかこうなるといいなと考えつつ、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/21

またもや半月ぶりですな

 ネタが出ない………! 割と切実ですな。
 本当に五万hitの方、お待たせして申し訳ない……。
 仕方ないので、もう八割方脳内で完成していた士郎さん伝説を搾り出してスペース空けるよ。


父の背中



 この後にエピローグがある仕様です。一応。
 それでは以下コメントレスー。



>RAKIさん
 うちの学校は明日からですねー。
 いえ、はじめっからスクライア一族キャラです。
 才能がないのに皆の信用を一手に集めていたハルスに、心の底から嫉妬と憎悪を向けている、というキャラだったのですよ。
 忙しいんでしょうか。きっとピークを過ぎれば出来るようになりますよ!



 今回の締め方、異論は受け付けましょう。



※追伸
ごめんなさい、ダーニーさん、RAKIさん。
素で間違えてましたorz ぼけてんなぁ……。
2008/09/20

( ゚д゚)<ヌルポ

 仕事疲れたよー。
 四時間いって、四時間休んでまた五時間いってー。
 普段こんなスケジュールじゃないのに。台風め。
 しかも明日も仕事だしねー。
 もういやん。
 それでは以下コメントレスー。



>その直後、
>「エリオ君!!」
>エリオの名前を認識したキャロは反射的に跳ね起き、
>「ぶごっ!!」
>ケリュケイオンに指示を出すべく、キャロの傍に移動していたスバルの顎に彼女の後頭部がクリ
>ーンヒットする。
>キャロの突然の蘇生はスバルにとって予想外だった様で、

 蘇生早いよw
 やはりエリオでしたね。さあ、これからどうなるのか?



 いい加減SS書かななぁ。
2008/09/19

ロイド・スクライア

 いやん、最近地味に忙しい。
 明日とか、朝四時間、夜五時間の九時間勤務ですよバイト。稼いでるとかそういうレベルじゃねぇよ。
 皆さんに置かれましては、SSとか掲載できなくてごめんなさい。
 しょうがないので、オリジナル設定とか載せます。
 今日はロイドです。誰も喜ばないと思うけど。
 それではまずコメントレス。



>アンブロシウスさん
 ガトリングガンナーですな。俺もあれはお気に入りです。
 すごい使いやすいですからねー。
 見た目的なことを言えば、インペリアルナイトとかも好き。

>ダーニーさん
 いやぁ、単純に最初期武器として調整されているらしくてねー。
 リミッターとかそういう概念はないのですわ……。無念。
 ちなみに今回の腐ったパンの効果は、敵には及ばないようです……。試してみたんですけどねー。
 もし棍棒と皮の盾でそんなことが出来たら夢のようです……。効果だけならいけそうですが。

>『あやしいかげ』に名前まで付けてるとは……。
 だってデフォルトで名前がついてるんだもの!
 いいじゃない、名前くらい!



 それでは以下続きからロイド設定ー。


続きを読む

2008/09/18

( ゚д゚)<チェイサー

 なんか結構評価されてるのに、全然知られてない隙間ゲームってありますよね。
 今日お話しするのも、そんなゲームの一つ。


・ガチャフォース


 いや、知ってる人いるかな? イマイチ知名度がわかんない。
 まあ、とりあえず良作、あるいは神作という評価を受けているにもかかわらず認知度は低いソフトです。機種はゲームキューブ。
 ストーリーはいたってシンプル。宇宙からやってきた全長十センチくらいの機会生命体ガチャボークたちと共に、悪の侵略者デスフォースと戦うというストーリー。以上です。壮大な伏線があったり、主人公に壮絶な過去があったりは、一切しません。本当にデスフォースと戦うだけ。
 このゲーム、ストーリーが秀逸なわけでも、キャラクターが特別魅力的なわけでも、システムが独特なわけでもありません。
 戦闘形式は連邦VSジオンのパクリを参考にした、コスト形式。操作システムもそっくりです。
 そんなゲームですが、その他にも存在するゲームとは一線を画する、コアな人気を獲得する理由があるのです。
 それは、戦闘における自由度とでも申しましょうか。
 ゲーム中、使用できるガチャボーグの一つに“デスICBM”というものがあります。
 まあ、元々は敵なんですけど、条件を満たせば使えます。で、ICBM、つまり大陸間弾道ミサイルの名に相応しいフォルムをしており、尚且つ着弾すると敵味方全てを巻き込む大爆発を引き起こします。狭いステージとかだと本当に逃げ場なし。
 自分ですか? 死にますよ、だってミサイルだし。味方とかも死にます。即死属性付ですから。容赦とか一切なし。だってミサイルだもの。
 こいつだけじゃありません。探せば、ウルトラマンみたいな奴がいる。ギャバンだっている。戦艦が空を飛んでいる。ドリルもある。ゴキブリもいれば、超巨大怪獣だっている。
 一言で言い表せば、夢を詰め込んだゲームでしょうか。ロボット物や特撮物のお約束をしっかりと押さえ、それを実現させたゲームなんです。
 しかしほとんど知られている気配はない。コアな人気があるおかげで、これ専門のイベントもあったりしますが、Wiiになってから続編が出るとかそういう気配はないんですよね。
 後から知ったとはいえ、すっげー面白いから是非続編出して欲しいんですけど……。
 そのへんどうなんですかね?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/17

( ゚д゚)<バアイニヨッテハフクスウテニハイルンダヨナ

 メタルキング装備がそろったぜイエッフー。
 現状、確実にそろえられる装備の中では最高クラスの装備でっす。まあ、小さなメダルの景品なんだけどね。
 後そろえるとしたら、ダンジョンクリアのご褒美のロト装備かなー。つっても、持ち込み禁止のダンジョンのほうが多いから、本当にご褒美なんだけどさ。
 あ、あやしいかげが連続攻撃を覚えました。つーか覚えさせました。
 倍速移動に加えて二連続攻撃! さらに透明も加わり、通常戦闘ではもはや敵なし!
 ボス戦じゃあ、きまぐれのおかげでまともに役に立てくれなさそうだけどさ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/16

( ゚д゚)<サア、ボウケンノハジマリダ




「………っ」

 黒髪の少女がゴクリと唾を飲み込んだ。
 目の前にぽっかりと空いた黒い洞穴。
 まるでそこが化け物の口であるかのように、少女の全身は緊張にまみれている。

「おいおい、びびってんのか?」

 そんな少女の背中に声が掛けられる。
 慌てて少女が振り返ると、茶髪の少年が舌を出しながら少女の様子を笑ってみていた。

「び、びびってなんか」
「そういう言葉は、せめて手の震えを隠してから言えってんだよ」

 少女のけなげな反論に、少年はからから笑いながら彼女の手を指差す。
 小さな震えを残していた手のひらを、少女は慌てて後ろに隠した。

「やーれやれ。こんなんじゃ、これからが思いやられるねぇ」
「い、意地悪いわないでください!」

 ケラケラ笑う少年に涙目で少女は詰め寄る。

「その辺りにしておけ、二人とも」

 そんな小さな諍いを収めたのは、見上げるような大男だった。

「もう、ここは目的地なんだ。気を引き締めていけ」
「………はい、わかりました」
「あいよ」

 男の言葉に、少女は真剣な表情で頷き、少年は笑いを引っ込めた。
 そして男の背後から、さらに一人が前に出る。

「………」

 無言のまま歩を進める彼の後ろを、男と少年、そして少女がゆっくりと付いていく。

「………よし、いくぜ!」

 彼の掛け声に、三人はそれぞれに答えた。
 そして彼―――ヤンガスは、腰から一本の剣を引き抜いて、不思議のダンジョンの中へ突撃していった。


続きを読む

2008/09/15

( ゚д゚)<タイトルナシ

 今日はマジで何もないので、一気にコメントレスー。



>Sinさん
 やるとしたら、ブリタニアが日本を全部制圧しきってない設定とかですかねー。
 何しろ今まで日本が完全に制圧されてから、って設定はありませんでしたからな。
 どのみちギアスの設定を根っこから組み替えないとなんともいえませんよ。

>kazumasaさん
 それでいいんだ。
 マニュアルがないと、とりあえず練習できませんから、明日にでも教習所いって予約入れてきますわー。



 何もない日。
2008/09/14

( ゚д゚)<ヤベエダルイ

 なかだるみ中。明後日にはまた教習場いきですが。
 今日はダンジョン一つ踏破したよー。そして黄金の草ゲット!
 ………黄金の草ってなんぞ。いや、アイテムとしてではなく。
 単純に金色に輝く草なのか? まあ飲めるんだしそうなんだろうけど、それって単なる金色した草だろうに。
 しかし文字通りの意味で黄金だと飲めたもんじゃないしなぁ。謎は尽きない。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/13

( ゚д゚)<メタルキングノケンヲテニイレタ!

 今日はゲームしながら過ごしてます。
 やってるゲームは“少年ヤンガスと不思議のダンジョン”。不思議のダンジョンシリーズです。
 このシリーズ、全体的な難易度がとっつきやすいので、ヘタレゲーマーな俺でも割と深い階層まで進むことが出来ます。
 ただ、ダンジョンの深さが半端無い。最深階層999階て。ドンだけ時間かかるんすか。
 まあ、さすがにまだそこまでは行けてないんですけどねー。大体中盤くらいかしら?
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/09/12

( ゚д゚)<カリメンニ

 合格しましたYEAH。
 でも、今月分の路上教習はほとんど予約いっぱいで、来月にまで食い込みそうです。
 しかももう今月の終わりから学校だから、ほぼ土日のみの教習。
 単純に日に二回乗るとして、教習の終わりがほぼ二十だから……。

 二十÷二÷二=五週間

 確実に十一月に食い込みますな……。年の瀬まで教習か……。
 それでは以下コメントレス……といいたいけど今日はコメントがない。


続きを読む

2008/09/11

( ゚д゚)<コウイウギロンハイイダシタラキリガナイケドネ

 なんと言うか不意打ち的に考えること。
 ロロノア・ゾロと緋村剣心ってどっちが強いのかしら?
 剣心は明治最強かつ時代最速の古流剣術飛天御剣流の使い手。人間の動体視力を上回る動きを可能とする。
 しかしゾロは最新作の時点では人間の動体視力を上回る速度を出す体術“剃”を見切ることが出来るレベル。
 ということは高速域における反応速度はほぼ互角。
 ゾロの三刀流は破壊を主眼においているため、平均的な破壊力は剣心を上回ると思われる。
 しかし、剣心は自分より膂力で上回るものとの戦いに慣れているし、天翔龍閃の存在がある。
 ……やっぱり考えるだけじゃ単純な強さ比べは無理だなぁ。
 せめてどこか同じ部分で比べることが出来たら、その部分においてどっちが上って決められるけど……。
 でもそれはどこそこが優れている、であってどっちのほうが強い、ではないんだよなぁ。
 心の強さはどっちも互角だろう、って確信はあるけどね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/10

試験に

 落ちましたいゑゐ。
 へこむわー。
 とりあえず、気分転換に長編書いてみました。


リーベ・エアツェールング【シャイデ・トラッフェン】 ~私の心が叫んで震える!~


 いつにも増して意味不明な題名だこと。
 まあ、普通のリーベシリーズと明らかに違うのは確かですね。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/09

( ゚д゚)<シケンデスヨ

 明日は仮免試験に行ってきます。
 しかし合格点50点中45点とかシビアきわまりねぇ。赤点スレスレで今まで試験を乗り切ってきた男に無茶言いやがるぜ。
 でもま、ここを乗り越えないと先に勧めないし、ガンバルヨ俺。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/08

( ゚д゚)<リクエストオウイェ

 というわけで、リクエスト決まりました。
 まずは通常コメ返し。



>マーサンさん
 三期なのははなんか人間味がありませんよね。
 よく出来た機械みたいな。なんか理性も感情も封じて、ただ信念にだけ準じてる感じですね。
 あまりにもよく出来てます。悪い意味で。
 だからなんか最後まで見る気しなかったり……。

>kazumasaさん
 こういうのは、男らしくさっさと削除に限ります。
 というわけでサクサク消していきますよー。

>霊夢さん
 残念ですねー。また次の機会に。
 あるべき父親の姿って、きっとこういう形だと思うんですよ。
 というか個人的にこういう父親が素敵だと思う。そう簡単にゴロゴロしてそうにないですけどね。
 にしても、地霊殿そこまで!? 話には聞いていましたが、鬼難易度なんですね……。
 勇儀姐さんから先に行けないって、ほとんど体験版ですなw

>蒼龍さん
 いえいえ、お気になさらずに。
 しかし徹夜はいけませんぞ。そのうちリアルキングクリムゾンが発動するから。
 しかも無意識に。
 あまり無理はなさいませんようにー。

>(0w0)のリンかけネタに吹いた(爆)。
 マジで何でもありですからね、コイツw

>こんにちは、HAMSTARです。
>遅ればせながら「冷えた溶鉄」、拝見しました。
>ユーノのなのはの日常批評、簡潔ですがらしかったですね。「無茶が日常」って。
>士郎はこの辺り勘付いてたんでしょうね、さすがに父親。それじゃ、ああいった場面じゃ無いと
>伝わらないと思うでしょうね。
>一方、へこまされたなのはに送りつけられる暗殺者という危険物。
>犯罪者からは将来の危険の目を、管理局には才覚への妬みをという状況でしょうか?
>冗談抜きの命のやり取りに向かい合うなのはが、助けに来た士郎に何を思うのかが気になり
>ます。
>あと、士郎には恭也や美由紀に見せて欲しいです。戦うというのがどういう意味なのか、どんな
>ものなのか、というのを。

 戦いとは、なんなのか。命を懸けることの、無謀さとは?
 士郎さんは、なのはにこのことを伝えるべきだと思います。
 というわけでやりましょう。士郎さん、一世一代のがんばり物語を。

>ケリュケイオンに、通信が入った事を告げる着信音が、店内の静寂を打ち破る。
>「…………」
>が、当のキャロは通信に出る気力も無いのか、テーブルに突っ伏した状態のままである。

 でろよw もう駄目だこの子www



 それでは以下続きから、今回のリクエストコメントと、当選者発表ー。


続きを読む

2008/09/07

( ゚д゚)<キョウノヒヅケヘンコウマデウケツケテルヨ

 はい、リクエストまだまだ募集しておりますー。





携帯はこちらから


 今回はなんか控えめ。まあ、数の話ですが。
 それでは以下コメントー。


続きを読む

2008/09/06

( ゚д゚)<アシタノ0ジカラダカラマチガエナイヨウニ

 というわけで、当ブログも60000hitと相成りました。ヤッタネ!
 海鳴五人組リクの方はスイマセン。まだ出来てないですorz
 とはいえ、こちらの怠惰でリクエスト募集を停止するのも愚か。
 では、いつもどおりリクエストを募集したいと思います。
 期限は9月7日0時0分0秒から同日23時59分59秒まで。
 方法はいつもの通り。リク内容も制限無しです。





携帯はこちらから


 いつものようにまったりいきましょうねー。
 では以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/05

ああ、ついにこの日が……

 おや、気が付けばもう60000hitですね。いかん、まだ前のリクが……。
 とりあえず、今回から20000越しになりそうです、リクエストSS……。
 まあ、暗い話題はともかく、今回はSSですよー。


冷えた溶鉄


 翼が折れたらの続編。今回は一話丸々がラストへの前振りになってます。
 さあ、士郎さん父親の威厳挽回なるか!?
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/04

( ゚д゚)<キョウハニカイレンゾクデスネ……

 本日は久しぶりにゾンビと戯れてまいりました。やっぱ難しいね、救助。
 それから自動車教習でAT車に乗ってまいりました。予想以上に楽ですね、ゲームの筐体にむしろ近いぜ。
 しかしそれだけに油断が生まれやすいですな。MT車はクラッチ操作のややっこしさがありますが、それだけにAT車の倍(個人比)は注意しますもの。
 明日も車、明後日も車、教習終わるのは今月の終わりごろ……。いやん、学校始まってるぜ。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/09/04

( ゚д゚)<オフゥゥゥゥゥゥ……!?

 ぐぉおおおお……!? 今年の四月頭から続いていた連続更新が途切れてしまったぁぁぁ……!
 地味に悔しいねぇ!? ああ、くそ、怠惰にしとったらいかんなぁ……。
 SSも進まんし……。喝っ!
 無意味に叫びつつ、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/02

( ゚д゚)<セイセンカイシ!

 特に注目を浴びていないけれど地味に名作。そんなソフトに当たるとささやかに幸せになったりしませんか?
 ついこの間、そういったソフトにめぐり合いました。つっても、昔買ったことある奴をもう一度買っただけなんですけどね。


・桜国ガイスト


 確かこのソフト、Vジャンプが中心になって製作を進めていたソフトで、細かいシステムはともかく、内容はそのまんま「ポケモン」というちょっとどうなのよ?的なソフトです。
 が、その辺りを無視して考えると、ストーリーは結構面白いし、発想もグー。
 名作とは行かずとも、佳作レベルの扱いは受けていいんじゃないかと思うゲームです。
 周りでこれやってる奴ほとんど見たことないけどね!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/09/01

( ゚д゚)<ノドガイテェ

 本日は友人とカラオケに行ってまいりました。
 何を歌ったのか、途中を割愛して最初と最後だけタイトルをば。


最初:最終鬼畜一部声

最後:Double-Action


 カオスにもほどがあるだろう、自分。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む