2008/08/31

( ゚д゚)<ナツヤスミオウカチュウ

 もーいくつねーるとーお・しょ・う・が・つー。
 とうとう頭にカビが生えたようです、サイモンです。
 実際、お正月まであと三ヶ月ですねぇ。ついこの間お正月カウントダウンしたような気さえしますよ。
 っていうか、少なくとも年内にフェイトさんリーベ終わらせないとStsリーベの野望が……。
 などとぼやきつつ、コメントレスー。


スポンサーサイト

続きを読む

2008/08/30

JS事件の予兆

 ヘイ、久しぶりにweb拍手の更新DEATH。





携帯は相変わらずこちらから



 魔人ユーノシリーズ、少し長編臭い方向へ。
 というわけで、続きからバニングスさんちとユーノ君です。
 まずはコメントレス。



>こうじさん
 ですかねー。
 了解しました。お気楽御気楽に行きましょう。

>kazumasaさん
 居眠り運転こえー。路肩に衝突とかマジしゃれにならんス。
 そうならないように気をつけますよ。皆さんのコメントで、エネルギーチャージ。



 さーて、では以下「バニングスさんちとユーノ君」となりますー。余計なものも含まれておりますが。


続きを読む

2008/08/29

( ゚д゚)<キョウハハヤメノコウシン

 ここ最近、なにやら心に余裕が無いことが判明いたしました。
 具体的には、頭の中で時間刻みでスケジュールを組み立ててその通りに動こうとします。
 いや、それで正しいのかもしれませんが、なんというか心の休まる暇がない感じです。
 なぜ? Why? 今僕は夏休みを謳歌しているんじゃないかい、ボブ?
 まあ、誰とも知れない幻影外人に声掛けているばやいじゃないですね。
 さあ、どうしよう。たまにはなにも考えずに動いてみるか?
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/28

(;゚д゚)<チョ、モウコンナジカン!?

 うお、時間が押してる! 間に合え!



>スッシーさん
 きっと泣き叫ぶクレアが可愛かったのでしょう。
 正直書いてるときもたまらんかった。
 司書軍団は、きっとユーノの私兵になってるんだろうなぁ……。

>蒼龍さん
 残念でしたw また次の機会にでも……。
 にしてもユーノと副司書長の合体攻撃……。
 うわ、にあわねぇ。なんというか、こう、絵面的に。
 副司書長に似合う相棒は、きっとイケメン系なんだと思うんだ。
 ユーノ君みたいな可愛い系じゃなくて。

>夜魔斗さん
 あなたの感じるままに書けばいいのでは?
 しかしユノフェの続きに副司書長ねえ……。
 出してもいいけど、どうがんばってもチョイ役ですよ。戦闘なんてないから。
 それでもおk?

>RAKIさん
 あなたが東方好きなのはわかりましたから、落ち着きなさいw でもどうせならそーなのかー的なキャラでもいいかも(マタンカイ
 にしてもプレアの筐体……。うん、その辺の話は次回辺りにしましょう。新しいネタをありがとうー。

>プレアの元ネタ?トライガンのレガート・ブルーサマーズの戦闘方法と封神演義の女禍の喋り
>方じゃね?

 はーい、その通りでーす。電子ジャックのモトネタはレガートの糸です。あれ、対人戦最強ですよねぇ。
 封神演義のほうは知らないのでなんともいえませんが。

>「「あっ!!」」
>そんな二人にスバルは笑顔で、
>「それじゃあ元気になった所で、エリオに謝りに行こっか」
>と提案するのだが途端に、
>「「…………」」
>二人はまた落ち込むのであった。

 まあ、ある意味トラウマだもんなぁ。
 しかし一歩進まないと駄目だぜ?



 ちくせう。もうすぐ日付が変わるとこだぜ。
2008/08/27

( ゚д゚)<ムヤミニツカレルZE

 本日車乗り回してまいりました。時速二十キロくらいで。
 おかげで足首が痛なりました。微妙な速度調節の為のアクセル調整キチィ。
 まあ、それもこれも免許書取得の為。免許さえ取れれば、割と公然といろんなことが出来るはず。
 それまでがんばれ、俺。
 では以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/26

( ゚д゚)<キノウタイトルワステチマッタ

 久方ぶりの無限書庫黙示録、実に楽しく書けますね。ネタ色強めでも誰も気にしないもの。
( ゚д゚)<タノシカッタヨ
 ただまあ、一つ作者的に気になる点が一つ。


 ………皆さんなんでそんなに 副 司 書 長 を気にするの?


 ネタだよ!? いわゆるリップサービスよ!? あれか、そんなにゼンガー某武神装甲が好きかみんな!?
 おかげで副司書長のバックボーンが着々と出来つつあります。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/25

 昨日の今日でSS更新ですよ? 天邪鬼? ええ、よく言われます。


無限書庫黙示録“融通無用のエレクトダンサー”



 この意味なし四字熟語って、結構難しいですね……。
 内容としては、ユーノ君にもう一人女の子ができます(語弊のある言い方)
 前回の、って言うかブレイドが絡んだ話は本編とは欠片も関係がありませんから、その関係のツッコミを入れた方はダウトと言うことで。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/24

( ゚д゚)<キョウモナンモナイ、ゴメンネ

 二日続けて雨。おかげでお腹の機嫌は斜め下。
 最近SS書いてませんな。すいません、とりあえず土下座最中をどうぞ。
 こういう時に調子こいて三日間連続更新していたツケが来る。
 っていうか、皆さん一般的なSSサイトorブログの場合、SSがどの程度のペースで更新されていたら普通だって思います? 俺の場合は一週間に一回もあれば良いサイトなのですけど。
 その辺のアンケートをとりたいと思います。皆様の回答を参考にさせていただきたいです。……って言うかぶっちゃけ今までどおりの更新がそろそろ引き出し的に辛くなってきたというか。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/23

( ゚д゚)<サミイネ

 なんだか寒いですね最近。夏なのに。
 異常気象のおかげで、気持ちよく過ごせる今日この頃、わたくしは相変わらずでございます。駄目人間め。
 それでは今日はちゃっちゃとコメントレスー。


続きを読む

2008/08/22

( ゚д゚)<ミゴロシイクナイ

 なんかお腹を壊した臭いです。まあ、それはともかく。
 フランクさんとゾンビ遊宴ゲーム、ゆるゆるとプレイ。すると発見が一つ。
 真相に迫ろうとするのと、要救助者の救出、とてもじゃないけど両立できねぇ。
 いや、途中までは普通に行けたんですよ? でも、中途ですごい救助者がウザイの。真相に迫りたいのに、真面目に動いてくれないの。幼稚園児か貴様ら。
 止む無く途中で見殺しにしてしまいました。プレイ動画の皆様って、偉大だなぁ……。
 とりあえず、まずは真相に迫って、それから真相無視で正義感プレイをしたいと思います。
 では以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/21

( ゚д゚)<ハタラケコノヤロウ(鏡に向かって)

 訳も無く、こう中弛みする瞬間ってありますよね。
 いえ、特に意味はないです。
 あ、それから。「ユーノ イージス」で検索した奴前に出ろ。
 むしろイージス捜してどうしてここに来れるんですか。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/20

新シリーズ始動です

 フェイトちゃんリーベルート、ようやく始動です。


リーベ・エアツェールング【シャイデ・トラッフェン】 ~彼女の日常~



 前回までのシリーズと比べると、なにやら頭の悪いスタートです。
 まあ、その辺は気にしない方向性で。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/19

( ゚д゚)<ハコマルガキタヨ!

 先日無事に箱○を購入いたしました。
 早速ゾンビとモールで戯れることに。
 やってみた感想は……思いのほかゾンビの動きがうぜぇw
 大体つかまれると必ずライフが一減るし、モールの中にはゾンビがいっぱいだし。
 常に細心の注意を払わないとすぐに死にますね、これ。いやー、やってみるもんだ。
 とりあえず、当面の目標は普通にクリアですか。途中で生存者死んでも気にしない方向性で。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/18

( ゚д゚)<リクキマッタゼ

 リクが決まりましたよー。
 それではその前に、通常コメントレス!


>フルーツ牛乳さん
 いらっさいましー。えんぴつさんのところからようこそー。
 基本的にあの作品の対立図は、士郎VSなのはですからね、実は。
 局員になりたいなのはと、娘を戦わせたくない士郎。この二人のぶつかりあいですね。
 故に、他の皆さんにはサブキャラに徹していただいております。士郎さんマンセーに関しては、御勘弁を。
 で、リクなんですが……。スイマセン、昨日の日付変更の時点で〆切なのですよ。
 俺のところのリクは、基本的に一日しか受け付けませんから……。
 本当に申し訳ない。とはいえ、普通にかける話ですなこれ。
 まさか、わかってて書きました?w

>ダーニーさん
 へぇ、そんなスレが。一度いってみようかしら。
 教えてくれてありがとうございますー。

>残念・・・仕事が急がしくれリクする暇もなかった・・・みんなのリクを楽しみに次の機会を待ちま
>すか・・・・

 おふぅ、それは残念です。
 次回のリクは、60000です。がんばってください。

>「翼が折れたら」の感想。ちょ、ここで終わりですか!?このあとの士郎とユーノの語りとか、そ
>ういったものも見たかったよおいさんは!あと「いずれこうなる事は分かりきっていた」なんてど
>ちらかが呟くと…いかん、欝さに磨きがかかる。というかどう展開すればいいか分からないし性
>格的に最低ですねすみません。でも二人で語り合うシーンは見たかったよう。

 安心してください。キチンと入れますよ、語りは! しかしユーノ君との語りはもっとずっと後かなぁ。今のユーノ君はなのはさんサイドだし。
 とりあえず、もう少しお待ちくださいねー。

>りくえすと。続編を。え?何の?3部作の後編ですよ?別に4部作になってもかまいませんけれ
>ども。

 orz
 お待たせしております、もうしばらくお待ちください……。

>そんなスバルの錯乱ぶりに、シャーリーとキャロは大きな溜め息をついた後、
>「「とりあえず落ち着け!!」」
>とスバルの頭を冷すのであった。

 スバルの熱暴走を直冷やしですかw
 とりあえず、落ち着けスバル、本当にw 宥める側が宥められてちゃなぁw


 ここまでが通常コメ。以降が、リクエストコメになりますー。


続きを読む

2008/08/17

( ゚д゚)<モウスグシメキルヨー

 なんか最近リクエストが自重しなくなってる気がするぜw
 いいぞみんなもっとやれw





携帯の方はこちらから


 それでは以下コメントレスー。



>ダーニーさん
 俺は毎年行きません。行けないじゃなくて、行かない。そんな度胸ないッスw
 原作が明確に存在する、いわゆる雑誌の漫画や小説が元になったアニメの場合は、キャラクターの性格や物語の性質をキチンと把握していないと声優として、というより演技者としては失格でしょう。
 しかし、リリカルなのはのようにアニメからスタートした場合は、その場のノリと言うのも時には必要でしょう。アドリブがうまく行けば、それがそのまま公式化したりするでしょうし。
 だからこそ、例の発言が半ば公式化しているわけですから……。
 彼女のその空気の読まなささは、ある意味多忙による無知なんかから来るんでしょうね。いっぱしの社会人としてそれは良いのかって話ではあるんですけどねー。

 突発電波ってそんなもんです。逃がすと絶対捕まえられないから気をつけてー。



 今日は一名のみ! 九割がリクエストコメントじゃからのぅ。
2008/08/16

( ゚д゚)<ツイニゴマンカ

 全般的に疲労が蓄積してるくさいです。頭痛がやまねぇ。
 ちくしょー。教習のせいで時間が少ないし、踏んだり蹴ったりだぜ……。
 ですがそんな中にも祝い事! とうとう我がブログ、50000hitでございます!
 というわけでいつものようにリクエスト募集だぜ! ブログ拍手、コメント、web拍手、メール、全ての窓口を開放するぜ!
 期間は8月17日0時0分0秒から同日の23時59分59秒まで! ジャンルは問わず! でも十八禁はかんべんな!





携帯の方はこちらから


 さあ、回数を減るごとに競争率の増している気がするリクエスト! 今回はどんなリクが当選するやら。
 それでは以下コメントレスー。

続きを読む

2008/08/15

( ゚д゚)<イソガシイカモシレナイゼ

 突然ですが、俺は自由な時間というのが好きです。
 何をしてもかまわない時間。何でも出来る時間。
 こんなステキな時間を嫌う人なんてそうそういないでしょう。
 俺は自由な時間が好きです。
 ………何が言いたいのかといえば、教習とバイトのおかげでSS書く時間が目減りしそうなんですよチクショー。
 それはともかくとして、コメントレスー。


続きを読む

2008/08/13

( ゚д゚)<タンシャッテイイヨネ

 自動車教習場に通うこととなりました。いや、ホント今更なんだけどさ。
 あれですよ、必要に迫られたわけじゃないですけど、今を逃すと絶対この先ズルズルと通わなくなるからさ! そういうわけですよ!
 とりあえずマニュアル免許取得が目標。しかし目的はビッグスクーターに乗るため!
 だって、250c.c.以下の排気量の車両なら車検の義務がないっていうんだもの! 燃費もいいらしいし、お得! がんばるよ!
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/12

40000hitリクSSです、よ?

 本日はリクSSの掲載となります。が、まずは先にお知らせしておきます。
 今回、RAKIさんがリクエストしてくださったピザフィーラシリーズ、基本的に少女たちの恋愛を軸にして話を展開しておりますが、今回は純然たるカオスSS仕様となっております。
 何を言いたいかといえば、以前と比べて明らかに劣化してるんじゃね?と作者ですら思うことが多々あるわけでして。えー、そのー………。
 RAKIさんごめんなさいorz
 とりあえず下のリンクからSSへ直行します……。


40000hitリクエストSS「帰ってきたピザ屋 ―Shirou’s Counter Attack―」



 あ、題名につっこんだら負けの方向で。
 ぶっちゃけ終盤のオチを書けたらそれでいいだけですから、いつも以上にグダグダな展開です。
 いつまでも言い訳していても見苦しいだけなので、以下コメントレスとなりますー。


続きを読む

2008/08/11

( ゚д゚)<シゴトキライジャナイケド、ショウジキツマラン

 三日休んでまた四日連続! これが普通なんだろうけど、緩いバイト先だけに辛いもんがあるぜ! こう、精神的に!
 そんな中やって来る上司からのラブコール。なになに? 休みの間の一日に入ってくれないか?
 そのメールへと、俺は笑顔で返信する。「無理です」と。

 割と実話です。便利君扱いは悪くないけど、気分が乗らないときもある。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/10

( ゚д゚)<テンネンシャワーイッテキマシタ

 雨が降りました、今日。まるで嵐のごとく。
 バイトに行きました、今日。いつものように仕事があるから。
 そして雨に降られました、今日。まるで台風のごとく横殴りに。
 おかげで全身濡れ鼠&折り畳み傘破損。雨は舐めたらいけませんねorz
 それでは以下、コメントレスー。


続きを読む

2008/08/09

( ゚д゚)<ダレカオセーテ

 最近発売したTOV。箱○ですってね、奥さん。
 うちに箱○はないんですが、欲しいソフトがあったり。TOVは弟が欲しがってます。俺はダディに会いにいったり、ゾンビと戯れたりしたい。
 しかし、どっちのソフトも第三世代機にて移植されるっぽいんだよなぁ。その辺が悩みどころ。
 さすがに来年とか言われたら待てないので、誰か詳細情報知ってませんか?
 教えてくれた方には漏れなくリクエスト権プレゼント。いや冗談ですが。
 それではいつもどおりに以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/08

SS載せる時は顔文字やりません

 というわけで久方ぶりのイース更新となります! 約一ヶ月ぶり? うわぁ。


リーベ・エアツェールング“イース”The secondo season ~その後、聖王教会~


 はい、どうみてもタイトルパクリです、ありがとうg(ry
 とりあえず、イース更新はこれまで。以降はフェイトさん長編に移行したいと思います。
 まだタイトル決まってないけど(ナニ
 方向性は大まかに決まっておりますので、そう時間はかかりませぬ! と思う! 多分!
 待っててくださる方ー……はいないだろうから。まあ、目安的にお待ちください! SSの更新の!
 それでは以下コメントレス!


続きを読む

2008/08/07

( ゚д゚)<ミススンナヨ

 ウフフ。三年も同じ職場にいるのに凡ミス。ウフフフ。
 いい加減覚えようぜ、俺orz
 なんつーか、細かいミスをしてしまうとテンションダダ下がりになってしまいますよねー。
 それが再三注意を受けているものならなおさら。
 フ、さすが出来ない三割の男orz
 と、ローテンションのままコメントレスへー。


続きを読む

2008/08/06

( ゚д゚)<キニイッタヨ

 何って、上のタイトルのことです。
 一言二言書かねばならないわけなのですが、上のような形式ならどんなくだらないこともそれっぽく見える不思議。
 つー訳でしばらくこの形式を通そうと思います。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/05

( ゚д゚)<ジカイハソノウチ

 驚いたぜ……。世の中にはこんなにもお釈迦様がいらっしゃるなんて……! 世界の救済はまだですか!?
 と一方的にネタ振りしてみたり。いや、しかし思った以上の反響でした“親の義務、親の務め”。
 実は、一応の続編的なもの、なのは撃墜事件のあたりの話もふんわり持ち上がってますから、これは書かねば。
 と、それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/04

SSあるよ! でも閲覧微妙に注意

 本日は珍しいことに、長編系統でもなく、リクSSでもなく、小ネタ系でもない、純粋な短編SSです。
 ただし、やや管理局ヘイトに見える傾向にあります。
 そういうの嫌いだ、と言う方はご覧になられないほうがよいです。
 それでも良いぜ見てやんよ、というお釈迦様のような方は下のリンクからどうぞ。


親の義務、親の務め



 久しぶりだね、短編SS。たまにはいいなぁ。
 それでは以下コメントレス。


続きを読む

2008/08/03

( ゚д゚)<バトンキタヨ

 本日はにゅーさんにバトンもらったからそれに答えるよ。
 一日遅れなんだよ。すまない、にゅーさん



1.回す人5人
・えんぴつさん
・道化exさん
・Λさん
・RJGさん
・お茶菓子饅頭さん

とりあえずこの五人に回しましょうか。見てくださっているかどうかは謎ですが。


2.その5人を色で表すと!
えんぴつさん・・・青
道化exさん・・・黒
Λさん・・・黄色
RJGさん・・・赤
お茶菓子饅頭さん・・・紫

以前のバトンそのままで答えてみる。


3.その5人をキャラで表すと?
えんぴつさん・・・瀬田宗次朗(るろうに剣心)
道化exさん・・・ウソップ(ワンピース)
Λさん・・・カズマ(漫画版スクライド)
RJGさん・・・中村剛太(武装錬金)
お茶菓子饅頭さん・・・蝶野攻爵(武装錬金)

インスピレーションの塊。


4.自分の色は?
以前と同じく黒いね。今はやや濁り気味だけど。


5.その5人でゲームキャラを!
えんぴつさん・・・シェルド・フォーリー
道化exさん・・・ゼノン・ティーゲル
Λさん・・・ジュナス・リアム
RJGさん・・・エルンストン・イェーガー
お茶菓子饅頭さん・・・ギルバート・タイラー

さあ、モトネタがわかるかな?



 さて、では以下コメントレスなのですが……。
 その前に謝罪を。昨日の分のweb拍手返信すっかり忘れとりましたorz いくら多少急いでたかって、ねぇよorz
 昨日の分も含めて、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/08/02

今回はweb拍手ですよー

 本日はまずコメントレスー。


>薫さん
 法子さん………。うぅむ、法子さんかぁ………。
 なんというか、お子様キャラってイメージないんすよねぇ、あの人。
 知的な知識人かなぁ、どっちかというと。とりあえず候補一ということで。

>Sinさん
 おや、その問いに関する答えはすでに本編中に出ておりますが。とりあえず本局は消滅します。
 バキ対士郎さんのほうですが……すんません、俺バキよく知らんのですわい。
 とりあえず人外の格闘家というイメージ。そういう意味じゃ、互角じゃないかなぁ。

>RAKIさん
 サザ○さん時空……。未来永劫ユーノは三人娘と一緒……。ありだな!(マタンカイ
 まあ、黙示録視点からすれば、確かになのは側が裏ですけどねw 向こうの歴史じゃ語られない闘いってことですよw
 とりあえずクレアは幽霊嫌ってなくとも、ユーノと一緒に眠そうですよね。
 最後のキャラは、まじしゃんず・あかでみぃっちゅーライトノベルのキャラッス。最近アニメかも決まってる作品ですよー。はい、斉藤さん頂きましたー。
 (0w0)←コイツはきっと誰にとっても迷惑な奴ですってwww


 さて、では宣言どおり、一ヶ月以上ぶりのweb拍手更新となります。
 中身は「バニングスさんちとユーノ君」+α! +αのほうはスルー推奨。
 中身は今までと比較するとエロイです。続き書けなんていわれたら追い出されます。





携帯の方はこちらから見られます



 そして続きから魔人ユーノシリーズ!
 なんかこのままいくとネウロとオーフェンがごちゃ混ぜになりそう。


続きを読む

2008/08/01

クレア・バイブル


( ■-■)<夏の日差しにサングラス

 いえ、特に意味はありません。上のように、俺の頭が茹ったこと以外は。
 本日はオリ設定、黙示録クレア編となります。
 その前にコメントレスー。


>スッシーさん
 ダンテさんは確かに入ってるかも。あのシリーズ大好きですしw
 リターナは、ごめんなさいですけど。何シリーズもしくは作品のかたかしら。

>夜魔斗さん
 のんびりもしてられなかったりするんですけどねー。就活のこと考えると、少なくとも年内にリーベフェイト編を終わらせなければ、Sts編に移行できない……!
 皆! オラに力を!(厚かましいな

>蒼穹の旅人さん
 ありがとうございます。無事(?)テスト期間を抜けることが出来ました。
 しかしそちらはまだ気が抜けないご様子……。頑張ってくだされ!

>ダーニーさん
 先行発売のSSXは、基本的に一期二期のキャラクターは出ないらしいですね。
 Stsキャラオンリーとの噂。まあ、ユーノ君が幸せそうならオールオッケーですけど。
 劇場版は……。うん、まあ、Stsから追いかけてくれてる人のためのサービスでは? 要らぬお世話と言う感じですけど。

>RAKIさん
 しかしだらけるほど頑張ってないと言う……(マテ
 ユーノは基本裏方と言うのは賛成ですね。黙示録もそういう(例え見えずとも)立ち位置ですし。
 クレアは魔力そのものに頼った戦い方はしませんから、AMF下でも全力いけますねw
 ピザ屋士郎には、絶対誰もかなわないと断言。っていうか、魔法抜きであれに勝てるようなら人類最強名乗れますって。
 面白みがなくなるっていうのは、確かにありますね。かといってハーレムオチに落としてしまうのもつまらない……。その辺りの葛藤が一番の肝ですね、物語的に。まあ、ピザ屋でオチが決まることはありませんがw
 ブレイドはカオスを呼び込むことしか考えてない→それ以外ににごった思考がない→すなわちブレイドは純粋である
 以上、三段論法による証明終了。ご納得いただけました?(ムリジャ

>シャーリーとキャロは渇いた笑顔でそう呟く。
>「…………」
>スバルは暫し絶句し、
>「なんでシャマル先生が作ったモノを口にしちゃったのさ……」

 言うなスバル……。前日に色々あったんだからさ……。
 それに彼女は、ああ見えて医者だからさ……。


 さてはて、クレアちゃんは一体どんな設定なのか? つっても、すでに開示されている情報まとめただけだったりしますけど。
 それでは以下続きから、クレア・バイブル設定になりますー。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。