2008/07/31

( ゚д゚)<ナマケテルヨ

 緊張感で中だるみ。どうも、サイモンです。
 テスト終わったせいか、なんというかだれています。しゃきっとせい、しゃきっと。
 とりあえず、まずは近いうちに放置しっぱなしのweb拍手を変更したい所。
 それではオチもなく、以下本日分のコメントレスー。



続きを読む

2008/07/30

( ゚д゚)<オワッタヨ

 ようやくテスト期間終了ですよ……。でも二、三死んだ教科あるわ……。
 ともあれ、執筆作業もようやく復帰。そして本日は最後の黙示録更新でおま。


無限書庫黙示録 “問答無用のソリューショナー”


 前回の方式受け継いでおりますー。
 それじゃあ、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/29

当選者の率が毎回下がるリクエストも珍しい

 リク結果発表ー。の前に普通のコメントレスー。


>門番二号さん
 お疲れ様ですー。
 もうね。こんな劇場版なんかやられてもどうしようもないというかね。誰もがそう思いますよ……。

>蒼穹の旅人さん
 この分じゃ、第四期はドラマCDだけでお茶を濁しそうですよ。
 それなりに叩かれたでしょうからね、Sts設定は。つまり第一期のリファインで巻き返しを図ろうとか考えてるんじゃないですかね?
 どっちにしろ、期待度は薄いですよ……。

>霊夢さん
 いやん、それは……。リクエスト、受け取りましたー。ですが、今回は抽選漏れ……。申し訳ないです。
 俺はやっぱり無謀編のキース全般ですかねー。あのわけわからなさがすごい好きでした。
 もう十年位前になるけど、当時も同人イベントあったんですねー。

>夜魔斗さん
 期待はできませんよね……。一応ユーノには、なのはの魔法のきっかけになると言う役割がありますけど……。劇場版二時間でどうやって無印全部やるんだよ……。

>蒼龍さん
 帰れ変態共w
 ユーノのモトネタかぁ……。ぢつは特に決めてなかったりするんですよねぇ。あえて言うなら、ガン・カタの主人公? 名前忘れちゃったけど。
 合体攻撃なら、やっぱりクレアとでしょう。剣と銃の一斉射撃。痛いぞ、これは。

>Sinさん
 新人四人とヴィヴィオはドラマCDですって……。舐めてんのか。

>kazumasaさん
 あー、言い方悪かったですね。ユーノ君出ますよ。ただ、出番は絶望的だろうけどさ……。
 ここで期待されるのは、やっぱり空白の十年ですよねぇ。でも絶対やる気ないでしょうけど。

>RAKIさん
 劇場版にはもう期待しません。OVAだって、この調子じゃありえなさそうだし……。とらハはだしてんだから、なのはでもだせよですよ……。
 多分、本編無印とStsとの設定齟齬の整合にかかるんじゃないかなぁ。卑怯臭い匂いがプンプンするぜぇ……!
 劇場版ガンダムSEEDですか? そういえば、そんな話もありましたねぇ。はっ。なのはもSEEDのように話だけ上がって自然消滅ルートなのか……? そのほうが平和ですけど。個人的に。

>何か色んな所でなのは映画化の話が・・・。本当なのですね。でもユーノ出ない・・・。其れってと
>らは見たいな感じでなのはは魔法と出会うのか?製作者は本当にユーなの否定派何ですね。
>そう考えるとA'sが仮に映画化されてもユーノは出ない可能性が・・・。ふざけるな!!ユーノを出せ!!
>別になのはとくっ付けろとは言わないがせめてはやてと絡んでそのまま・・・<オイ!!
>まあ映画化されても見るかは微妙ですね。出演者次第という感じです。では。セブン。

 ユーノ出番はきっと雀の涙ですよ……。商業主義ばんざーい(棒読み)。
 しかし1stと銘打ってるようですが、二作目以降出せると本気で思ってるんですかね? その甘ったれた思考どうにかしてから出直して欲しいですわ。本気で。

>黙示録で再びアレの登場とは……それもサイモンさんの笑いが呼び込んだアレかwww
 やめて、もうしばらく来ないでwww もうお腹いっぱいだから、もういいからwww

>「なんでそうなるの! あり得ないよその展開は!!」
>ツッコミどころが多すぎるだろと言わんばかりに。
>「それは、その……なんと言うか」
>「多分、この液体のせいだと思うんです」
>そう言ってキャロはテーブルの上に魔法瓶を置き、手近にあったコップに魔法瓶の中身を注ぐ。

 飲めと言うのか、それをスバルにw
 それはともかく、シャマルもなんでこんな液体をシャーリーに渡したのやら……。

>劇場版なのは?別にどうでもいいな。俺はユーノのファンであって、リリカルなのはのファンとい
>うわけではないからな。

 なにやら、我々の真理をつく意見がここに。
 とはいえ、やっぱり本編はないがしろに出来ませんから……。


 では以下、集まりに集まったリクエスト返信&当選者発表となりますー。


続きを読む

2008/07/28

嘘だと言ってくれ

 なんか劇場版らしいですね。次のなのは。
 正直この話を聞いたときは、素直にアホかと思いました。
 だって劇場版ですよ? なのは人気はいまだ衰えずですが、何を思って劇場版なのか。
 ついでに言えば、ユーノ君の出番もねぇ。正史とは違う、パラレルワールドで第一期を展開させるとのことですが、どうせフェイトとの百合関係増長でしょう。今更かの御仁に期待するものは何もありません。むしろ劇場版とか抜かされて……ねぇ?
 ………いかん。あまりの展開にネガティブ思考だ。
 とりあえず、リクSSは本日が終わるまで募集です。





携帯はこちらから



 それでは以下コメントレス。リクではなく。


続きを読む

2008/07/27

リク募集ですよー

 無事四万ですね。というわけで、手短にリク募集としましょう。
 いつもどおり記事掲載の翌日、すなわち7月28日0時0分00秒から同日の23時59分59秒までの間に、リクエスト募集します。方法はどちらからでも。内容は18禁以外全ておkということで。





携帯はこちらから



 さて、今度はどんなリクが集まるんでしょうね。以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/26

フレフレ

 本日は黙示録更新ですよー。


無限書庫黙示録 “前途多難のオートマタ”



 携帯からでは重いとのことで、二分割にしてあります。そのまま進んでいただければリンクにたどり着き、そして最後をクリックするとブログへブーメラン。
 それではコメントレスー。



>霊夢さん
 そっかー。大変ですねー……。
 お互いに頑張りましょう!

>Sinさん
 俺はカクテルみたいな奴ならお付き合いしましょう。あんま飲めないと思いますが。

>kazumasaさん
 記憶トンでるならそれはザルって言わないような(汗)。
 嫌な気分を忘れるように飲んでみたいと思うときはありますけどね!
 アルハラに注意! お酒は節度を持って!



 土日も気を抜くな! とはいえ、つめ過ぎってのもなぁ……。
2008/07/25

酒に合う~よ~♪

 オ~ニオンリング~♪


>こうじさん
 ですかねぇ。問題は、過去の事例を挙げて、そこから何を感じ取るか考える授業だってことですか。今の奴じゃないのよね。

>夜魔斗さん
 やややや、すいませんねぇ。
 ただ、皆様のご声援というか。そのおかげである程度ネタは溜まった感じなので。そのうちお出しできると思います。

>ダーニーさん
 いえいえ、お気になさらずー。

文字化け問題≫………左様ですか。おかしいなぁ。何が問題なんだろう。やっぱり容量?

「Fake date」シリーズ≫本当に……。いつか完結することを祈りたいと思いますよ。

CP≫こればかりはどうしても、ですよねぇ。基本原動力ですからね。いつまでも掲げ上げたいと考えるわけです。
 それでも、ユーノ書いてくれる人が増え始めてはいますからね。まだ絶望せずにいられます。

フェイトそん≫この方は本当にどこまでいくか予想は不可能ですからねwww

ユノなの同盟≫おそらく、一年前の自分であれば躊躇なくユノなの同盟に加盟していたでしょうね。本当にわからないものです。自分自身のことだと言うのに。
 自分の場合は、ユノなのから入っていろんな人の、いろんなキャラクターを見るうちに、いろんなことを書いてみたくなって……って感じでしたね。
 この辺りは、物書きの思考なんでしょうかねぇ。

環境問題≫問題は、やはり一人ひとりの意識をどう高めていくかなんですよね。
 人間、直接的な問題に立ち会わねば変わる事はできませんから。まだまだこのままなのが現状ですかね……。

 にしても、日テレはそんな番組を放映してたんですか? それはちょっと感性疑いますね。
 艦橋を盾に、そういう誰かを貶めるかもしれない発言をするというのを、放送作家とかプロデューサーさんは何も考えずに放映したんでしょうか。アニメとかの放映規制する前に、そっちをどうにかしてもらいたいですね、まったく。

>RAKIさん
 俺はまだテスト中イ゙ェアアアアァァァァァァァァァ!!!!
 基本的に管制人格はおにゃのこのつもりですが、他人のパパフラグは立てません。そこはかとなくエロスです。サーバーにケツを蹴られてしまいます(アリエンアリエン
 最近のユノスレは、確かになのはさんあんまりみませんよね。でもそれは時代が終わったと言うより微妙に食傷気味になったんじゃないかと思ふ。だからそのうち蘇りますよ。大魔王のごとく!(ナンカチガウ

>クレアはギル様が基だったのか!? てっきりエヴァだと思ってたです
 残念ながら俺はねぎマ!は読んでません(おかげでこれで正しいのかわかんないッス)。
 ただまあ、なんかロリっぽい吸血鬼少女がエヴァって呼ばれてるくらいは知識にありますけど。そんなに似てます?

>・ ・ ・ 
>「…………」
>シャーリーとキャロから事の発端の一部始終を聞き出したスバルは、しばらく沈黙した後、
>「……オーケー、とりあえず話を整理するよ。話の内容に間違ってる所があったらちゃんと指摘し
>てね」
>スバルの言葉にシャーリーとキャロは頷く。
>「まずキャロがエリオへの恋心を自覚して、シャーリーさんの所へ報告に行きました」
>その言葉にキャロは無言で頷き、

 よし、帰ってきた。
 さあ、頑張れスバル! この物語は(今のところ)君にかかっている!

>黙示録は何年後かに閲覧すると黒歴史になりそうなのがいいですよね
 言うなぁぁぁぁぁぁぁ!!?? 本当にそうなりそうだから!?


 たまねぎ~♪
2008/07/24

コソコソ

 テスト勉強の休憩の合間に更新更新。


>夜魔斗さん
 ああ、さいでしたか。クロノはあんまりキャラクターとして動かさないからなぁ。ユーノラブ。
 しかし優しいお兄ちゃんも、悪友に義兄さんと呼ばれるのは怖気が走ると思ふ。やっぱり浜辺で殴り合いかな……。
 無限書庫黙示録の不定期連載に関してですが、元々オトコノコ祭り三作品で完結してますからね。これ以上はネタを搾り出しようがないというのが理由です。ちまちま書いていくしかないのですよ、申し訳ない。
 で、一つ言いたいこと。とりあえずブログ拍手とコメント欄とにコメントを二分するの止めてください。ややっこしいので。

>こうじさん
 そうです、よね……。しかし科学技術と環境問題の知識が社会に出てからいかように役立つというのか(なら何故選んだ)。
 黙示録の容量……大きいですか、やっぱり……。前後編くらいに分けるべきでしたねぇ。すいません。

>霊夢さん
 何があったんだ一体!? いつになくハイテンションじゃない!?
 ユノクロの友情物ですが、本当にいつになるかはわからないので、その辺は御容赦のほどを。書きたい話とそれに付随するモチベーションが一致しないんだぜ……。
 そして詐欺兎。てめぇ、何いい笑顔でえーりん特製っぽい怪しげなクスリ差し出してやがる。
 飲むに決まってんじゃねぇか寄越せ!(ヤメトケ

>kazumasaさん
 休憩中に皆様にコメントを返すことで英気を養いたいと思います。
 賞賛ありがとう!

>薫さん
 へぇ~へぇ~へぇ~。
 個人的に三へぇくらいです。巫女さん知識。色々あるんだなぁ。
 そして昔の人だって巫女さんに萌えてるのは当たり前でしょう。可愛いものに今も昔もない!

>久しぶりの黙示録初回編。やはり此処の三人娘は良いですね。だから自分の某電波SSは三人
>娘とユーノのカップリング何です。でも三分の一と言う事はクレアみたいのがまだ居ると言う事で
>すか?其れもやはりクレアみたいな女の子型なのですか?気に成りますね。
>さて次回はクレアと〇〇とのじゃれ合いもとい喧嘩でしたよね!別に伏字にしなくても良いのです
>が知らない方が居るかもしれないのであえてしました。それでは。セブン。

 無限書庫にはクレアの空間制御以外に、収集行使機能とその二つの調整および防衛用傀儡兵製造機能の二つの機能があります。というのが黙示録設定。現段階では、この二つにも管制人格を与える予定です。どんな形にするかは俺の趣味ですけど。
 次回はそこが主体じゃないですって。印象でかいのは否定しませんけど。

>蒐集担当に期待していますw カワイイ娘ならいいなぁw
 ………なら、あえてその期待を裏切ってみるのも悪くないかもしれん………(ジョウダンデスヨ?

>でも最後の台詞はダオス様ー。やっぱりクレアコレダーとかクレアビームとかテトラアサルトとか
>使えるんでしょうか

 その発想はなかったw 基本はギル様ですから、刀剣射出以外の能力は意外と平均レベルですよ。見た目的な意味で。
 ………使って欲しかったりします?(ヤメイ


 コメのみ更新。今こそリアルキングクリムゾンッ!
2008/07/23

テンション上げろテンション

 とりあえず予告どおりに黙示録です。


無限書庫黙示録 “深謀遠慮のトゥーハンド”



 タイトル形式が微妙に違うのは、当時の名残です。
 さて、ついにテストですよテスト。今すぐタイムトラベルでテスト期間明けに飛びてぇ。
 では以下コメントレス。


続きを読む

2008/07/22

業務連絡

 さて、本格的にテストが近づいてまいりました。そんなこんなでSS系統の更新が著しく鈍ります。具体的には新作のアップは確実に八月に入ってから位になってしまうかと……。
 ですがそれじゃあ、毎日来ていただいている(人っているのかしら?)方々に申し訳がありません。
 そこで、こちらでは上げないようにしていた過去作のアップに踏み切りたいと思います。
 投稿作家オンリーだった時代から御愛顧くださいました方々にとっては、前に見た作品になりますが、ブログからの御新規さんにとっては初めての作品になるはずですので……。
 上げようかと考えている作品は「無限書庫黙示録」シリーズです。この作品は、もともとコンちゃん主催の「オトコノコ祭り」掲載用に書き下ろした作品でして、現在もオトコノコ祭り会場に行けば当時の状態で見ることが出来ます。
 それに修正を加えて、こちらへテスト期間中にアップしたいと思います。間隔は、二、三日に一度くらいのペースかな。
 日記や頂いているコメントに関しては、可能な限りお返事をさせていただきたいと思います。

 それでは業務連絡を終え、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/21

普段と変わらない日常……たまに凄く眠くなる

 さて、HPスペース借りての更新、皆様にはどう受け取っていただけたのか。
 しばらくSS系の更新はこうしていくとしましょう。
 小ネタ系はいつもどおりでございますが。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/20

30000hitリクエストできたよー

 本日の更新はキリ番リクエストでーす。
 いつものように下記事から……と言いたいところですが。
 ちょっと趣向を変えてこんな感じにしてみました


30000hitリクエストSS「ちゃんとしてよっ!」



 リクエストを読みたければ上のリンクをクリック! HPに場所を借りて、そちらに掲載してみるテスト。
 ブログ形式はこれはこれで味があるのですが、せっかくだからHPのHTML形式にチャレンジ。小さな野望ですね。個人的にはこっちのほうが見やすいというのもありますが。タグはコンちゃんのところの投稿形式をそのまま持ってきました。あれが一番見やすかったので。
 皆さんの御意見を聞かせてください。それによって、今後の形式を決定したいと思います。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/19

俺の恋愛の書き方

 どうも俺は恋が実ってからのイチャイチャラブラブを書くよりも、恋が結ばれる過程を書くほうが好きらしい。
 いや、物語的には正しいのですが「こうしたい、こうあってほしい」という願望があってこそ過程があるわけで、その物書きさんにとってはラブチュッチュッしてるとこ書きたいんであって、途中なんか知らんもんねー!って人も少なからずいるはず。現に過程をすっ飛ばして結果だけ書かれているSSというのも見かけます。そういうのみるたびに萌え転がるわけなんですが。
 俺の場合は、過程がないとどうも納得できないらしく、結果だけ書くことに戸惑いを覚えるらしいんですよね。今までのSSの傾向を見る限り。
 誰か萌え転がれる結果のSSの書き方教えてください。教えてくれたら、即座にその描き方を実践してSSをプレゼントフォーユー。
 では以下コメントレスー


続きを読む

2008/07/18

勉強は計画的に

 えー、本日はまずお詫びから。
 先日のことらしいのですが、どうもブログ拍手にコメントを頂いた方々のコメントが消滅しているらしいことが判明いたしました。
 原因はよくわかりません。少なくとも間違って消してしまった、という類の失敗ではないのは確かですが……。7月17日にブログ拍手にてコメントを頂いた方々、申し訳ありません。
 さて、本日の更新項目はイースです。蘇馬VSヴィータ戦です。
 見所らしい見所は特にございませんが、下記事からどうぞ。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/18

リーベ・エアツェールング“イース”The secondo season ~ヴィータと蘇馬~




 あたしはあいつを許さない


続きを読む

2008/07/17

徒然なるままに

 テスト前ですよアヒャーン。余裕なんてないぜ!
 でも更新は滞らせない! それだけが俺に出来ること! これだけは、胸を張って成し遂げたい!
 というわけで、コメントレス!


続きを読む

2008/07/16

ブレイド乙

 レポート〆切二日前! でも指が動かねぇ!
 駄目人間ここに極まれりって感じですなハハハorz
 最近は脱力しまくってますね。試験直前だというのに。
 まあ、いつも緩いんですが、うちの試験。だから大丈夫だとタカを括ってるわけです。
 それがいかんというのに。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/15

リクエストでけたー

 さーて、本日の更新は、おまたせしましたー。
 25000hitリクエストSS、無事完成いたしましたー。
 肝心の内容はー………。


 ごめんorz(特に文明さん)


 まあ、色々と軽やかにスルーしてくれると、ボク嬉しい!
 というわけで以下いつものようにコメントレスー。


続きを読む

2008/07/15

無限書庫黙示録「問答不能のカオスキャリアー」



 蒼龍さん25000hitリクエスト(7/16誤字修正)


続きを読む

2008/07/14

今日は少し違うのよ

 さて。本日の更新はちょっと普段と違います。


>このエリシャリ、一度まとめてほしいのだが。いい加減こんがらがってきたぞ。


 というようなコメントがありまして。本日の更新は流たつーまさんによるweb拍手投稿SS「エリシャリキャロシリーズ」となります。
 それではまずはコメントレス。



>ダーニーさん
 いえいえ、とんでもないです。
 あのユノスレの混沌は、ある意味三期に絶望してしまった人々が作り上げたものだとすると、すごいエネルギーですよね。放送終了後から、むしろ加速しているわけですから。本編でも登場シーン十分くらいである司書長のスレが。すげぇ。
 あの場所に紹介されるようになると、なんとなくユーノのことを愛していると認めてもらっている気がします。だからこそ頑張れます! これからも、できればずっと! ユノスレよ永遠に!

>UNKNOWNⅠさん
 というわけでまとめです。続きからどうぞ。

>Sinさん
 カノニカルですかー。評判はかねがね。
 ただ、長編というのはすべて読み切るのにパワーがいるもので。
 時間と体力が余ったら行かせていただきます。今丁度、期末試験期間真っ最中で……。

>RAKIさん
 私もお酒は付き合いだけですねー。自分から進んでなんてとてもとても。
 東方は二次創作が盛んですからね。その辺りうろついているだけでもある程度把握できますよw
 ユノスレ、恐るべきはそのキャパシティ。はては人外擬人化キャラですら受け入れられるほどです。あの空気は本当に楽しいw
 蘇馬……というか二次創作オリジナルキャラクターを作るときに一番を使うのが「キャラクターに説得力を持たせる」なんですよね。自分が考えたオリジナルキャラクターを活躍させたい、と思うのは人の性。ですが、それがいき過ぎると邪鬼眼とかオリキャラマンセーwwwとか言われる羽目になるんですよね。
 そういう風評を受けないために、オリキャラを考える時は細心の注意を払うんです。どうすれば、皆様に受け入れてもらえるか。生まれて来る我が子を、愛してもらいたいから。
 蘇馬はどうやらうまくいったようで、一安心です。

>霊夢さん
 いや、恋泥棒×上海もがんばってますよ? でもかならず怪力乱神の餌食になる罠。
 のびーるあーむとほぼ同じはずなのに不思議! やはり愛が足りないのだろうか。

>UNKNOWNⅡさん
 そういわれても仕方ありませんね。何しろそういう展開ですから。

>それから二人は当時の事を、思い出しながら語り合った。
>無茶なマネをして屋上に登ったエリオをシャーリーは責めたりせず、エリオの口から理由が語られるまで、傍に居てくれた事。
>エリオが自分の生まれが他の子と違う事から、孤独と不安を抱えていた事。

 えーっと、これ前回の続き……じゃないのか? 前回からの回想ではないのは確か。
 とりあえず、今回のを含めて後でお返事を。



 それでは以下、連続web拍手SS「エリシャリキャロシリーズ」です。


続きを読む

2008/07/13

怪力乱神とかマジ死ねる

 イエーイ。いや、特に何もなかったんですけど。
 東方地霊殿体験版を今更プレイ。紅白巫女と黒白魔法使いが無数に旅立たれていきました。
 個人的に使いやすいと思ったのは、紅白巫女と酔いどれ、黒白魔法使いとお値段以上ですかね。やっぱりホーミングとかいいわー。
 すきまは移動が便利ですが、攻撃がちょっと。お友達いない子も個人的には使いづらいです。何で集中と拡散が通常と逆なんだ。他の子たちはもっと使いづらかった。特殊すぎる。使いこなせれば役に立つんだろうけど……。
 多分発売しても本プレイは叶わないと思うので、今のうちに楽しんでおきます。

 と無駄に固有名詞を避け、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/07/12

本日は晴天なり

 タイトルに意味なんかない。
 本日はイースを更新。ちゃんとリクSSもやってますじょ?
 25000hitはもうちょっと先ですかね。まあ、そんなにお待たせしないとは思いますが。
 それでは本日のコメントレスー。


続きを読む

2008/07/12

リーベ・エアツェールング“イース”The secondo season ~融合機~




 ジークのその後。


続きを読む

2008/07/11

コンパ行ってきました

 本日、飲み会があってちょっと飲んでまいりましたー。
 普段お酒をほとんど飲まないだけに、なんだか新鮮ー。
 3杯ほどチューハイを頂きましたが、結構いけるもんですね。ほとんど普段と変わらんぜ。
 案外お酒に強い人種なのかしらん? でも油断すると絶対痛い目見るんだぜ。
 では微妙なハイテンションのままコメントレスー。


続きを読む

2008/07/10

カ・ン・セ・イ

 完成したぜ、20000hitリクエスト! アインスムズカシス(´・ω・`)
 いつもどおりに別記事からー。
 さあ次はカオスな25000hitSSだ!と気合を入れつつコメントレスー。


続きを読む

2008/07/10

夏の日の幻想




 文明さん20000hitリクエストss。


続きを読む

2008/07/09

QMA!

 だんだん夏が近づいておりますね。梅雨のこの長雨は鬱陶しくてしゃーないですが。
 あ、今日クイズマジックアカデミーⅣやってきたよー。名前は当然ユーノだぜ。
 最初の一回は全国トーナメント。久しぶりだったけど、何とか三位まで食い込んだ。
 で、その後の二回、Ⅳになってから登場した検定試験をやってました。
 まず一回目は「ロボット検定」。スパロボファンとしてはこれはやっておかなければ!と勢いごんで挑戦。結果は1900点たたき出してAランクで合格いたしました。ヤター。
 そして二回目は、最近発売いたしましたMGS4にちなんだ検定「MGS検定」。コナミだからってマジであるのね。結果は惨敗。さすがに甘く見てましたね。聞きかじり程度の知識は通用しないということか………。
 学校あるから三ヶ月くらいぶりになりましたけど、楽しかったです。
 それでは以下、コメントレス。


続きを読む

2008/07/08

30000リクGOー

 さてリクエストの結果発表となりますが、まずは普通のコメントレスと参りましょう。



>ダーニーさん
 はい、ありがとうございます! これからもがんばりますよー。
 あ、そうなんだ。都市伝説だったのか。つまり俺はUMAを追いかけていたのか………。

>(0w0)+文明さん
 おおー、クリアしましたかフロンティア。おめでとうございますー。
 にしてもどんどん広がるオンドゥルワールド。今度はリトルバスターズか………。
 恭介あたりと手を組んで、変なミッションを考えそうですな……(四コマとかを見て、基本情報程度なら知っている)。ほどほどにな!
 しかし地球外生命体がみなオンドゥル化か………。愉快すぎるからマジ止めてくれ。

>kinokoさん
 それはおそらく、この話を書くに当たってそういう部分を表現するのに、意図的にクロノを使用してしまったことが原因かと。
 本編では決してそういうキャラではありませんからね、クロノは。
 失恋シリーズ専用の補正とお考えください。

>蒼龍さん
 空気感染するのか、オンドゥル。いや、この場合は電波感染か?w
 (0w0)の炎って熱くないけど普通に触れる変な炎なんだろうなぁwww
 にしてもたいがーころしあむ・アッパー、まさか例の猫型生物出てるんですか? マジで? 型月本気出したな………。

>RAKIさん
 ある意味二次元といえなくもないですけどね。天球にかかる巨大な二次元。
 ここにラグナを持ってくるのはさすがに無理ですた。どうしてこんな所にいるんだ、って話に。
 名前付けちゃったから、この後どうしたもんかと悩む嵌めにw 完全に脇キャラだからなぁ、イーゲルもサラもw
 イーゲルの場合、力を振るうのがいやなんではなく、自分で鍛えた力じゃないのがいやなんです。なんだろう、どう説明したもんかわからなくて省いたのですが……。
 天然派のボディービルダーがプロテインを嫌うイメージ?
 本当にねー。限りなく無限に広がっていくぜ、オンドゥルの輪! 鈴をモノホンのネコ化とかしないだろうな………。

>UNKNOWNさん
 親愛と愛情。この二つには大きな差異が存在すると私は考えます。
 生々しい話ですが、この人と子を為したいか、そうでないかです。
 そもそも誰かを愛するという生理現象は、本来より優れた子孫を残そうとする本能であり、同姓間の間では生まれ得ないものでした。
 無論何某かのトラウマや、元々そういう形でしかいられない人もいるでしょう。
 ならば問いましょう。フェイトにそういう要素が一つでもあったか?
 ………この問いに対して明確に納得で切る答えが出ない限り、私はなのはとフェイトの間にある“愛”は親愛であり、決して愛情ではないと答えるでしょう。
 それが、あなたの意見に対する私の答えです。
 ユーノのフェイトに対する糾弾は、あくまで私個人の考えですので、こういう形での返答とさせていただきます。

>ナハトの裏話。イーゲル頑張っていたんですね。盲目少女を守りながらとは・・・。通常よりもか
>なり苦労していたんだなと・・・。
>この二人は今後如何経ったのですか?<オイ!!では。セブン。

 このあとの二人か………。どうなって欲しいですか?(マテ
 いや、リアルに展開を考えてませんから。サラちゃんもここ限りのつもりで……。
 そのうち文通とかしてそうですが、この二人。音声メールで。

>(シャーリーさん、泣いて……)
>「ごめん、ごめんね」
>こんな自分の為に、泣いてくれる人がいる。その事が凄く嬉しくて、胸の奥が熱くなってくる。
>それと同時に、泣かせてしまって申し訳ない気持ちもいっぱいで、一刻も早く彼女が涙を流すの
>を、止めてあげたかった。

 そういう時は……! 心を隠すな! ありのままにぶつかっていけ!



 さて、それでは以下応募されたリクエストとその結果発表になりますー。


続きを読む

2008/07/07

たなばた

 本日は七夕ー。年に一回、離れ離れになっている織姫と彦星が会うことが出来る、ラブイベントの日ですー。いやー、微笑ましいですねー。



………ケッ。( ゚д゚)



 はーい、恋人いない歴=年齢の男の僻みは置いといて、引き続きリクエストは募集しておりますー。〆切までもうそんなにないけど。









 本日の目立った更新は、イースです。イーゲルの話です。オリキャラオンリーですんで、その辺注意です。
 では以下、コメントレスー。


続きを読む

2008/07/07

リーベ・エアツェールング“イース”The secondo season ~孤軍奮闘~




 主夫の戦い。


続きを読む