2008/06/30

今日はちょい早の更新

 本日はようやく長編、〈ナハト・シュベーツ〉の終わりの更新となります。
 さー、次はフェイトさんのお話やねん。
 特に話すこともこれ以上ないので、以下コメントレスー。


スポンサーサイト

続きを読む

2008/06/30

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~はやてと蘇馬~




 二人で、もう一度。


続きを読む

2008/06/29

中国と呼ばないで

 実に平凡なり我が日々。いかん、変な風に常套句になりつつある。
 とはいえ、ネタにするような事柄もないんだよなぁ。
 あえてネタにするなら、なのは二次創作家の癖に、東方関係のHPもたまに見ていることくらいかしら。
 コンちゃんのところからいける、う~太さんから広がっていった東方の輪。私のお気に入りは紅美鈴と犬走椛と橙。脇役だけど、ひぜうに愛らしいです。とくに美鈴。名前ネタばっかりでカワイソス(´・ω・`)
 などと明らかにブログの主旨から脱線しつつ、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/06/28

コウシーン

 イエィ。本日の更新はweb拍手の中身だったり。と言うわけでまずはコメントレスー。


>セブンウィンズさん
 マジです。というか(0w0)←コイツがらみのリクがくることすら予想外でした。
 後は文明さん次第ですが、おそらく好き放題に暴れまくってくれることでしょう。別の意味で修羅場注意ー。

>こうじさん
 (0w0)←コイツが出てカオスにならない事態が予想付かないw
 文明さんのネタ度に俺が追いついていけるかが、おそらく勝負です。

>kazumasaさん
 黙示録ですが、おそらく正規なものとはだいぶかけ離れた出来になりますよ~w
 正座ではなくあぐらで待つべし。

>RAKIさん
 (0w0)←コイツは本当にいろんな場所に現れますからなw G-WINGさんのところにも現れたしw
 黙示録にハルス……。それにあわせた設定変更を掛けよう。それっぽい感じで。
 ギャグ要素が薄い……? 薄かったかなぁ。割とおちゃらけてる様な気がするんだけど。まあいいか。
 ご期待にそえる様に頑張りますよー。

>(0w0)+文明さん
 はいあっさり許可来ましたーw あなたなら確実に許可出してくれるとは思ってたけどねwww
 しかし恐るべきはオンドゥル人気。気がつけばその版図を広げていると言う……。本当に何でもありだよな、君はw
 しかし壁に張り付いて……。割とそうっぽいから侮れねぇw 気がつけば背後に(0w0)………。コワッw

>「あれ? 私寝ちゃってた?」
>「ええ、ぐっすりと」
>「嘘!!」
>慌てるシャーリーの様子が可笑しかったのか、エリオは苦笑の表情をうかべる。
>「むぅ~っ、人の失態を笑うなんてひど~い」
>そんな言葉とは裏腹に、シャーリーも優しい微笑みを返し、
>「その様子だと熱もだいぶ下がったみたいね。でも念の為……」

 お、おでこぴったんイベント発生の予感! いけー!

>ノーヴェが八神家の養子になった事に、ナカジマ家は何も言わなかったのだろうか……
 え? なんか義理ありましたっけ?
 ……と冗談はさておき。基本的にナカジマ家は機人の後見人的立ち位置にいるけれど、彼女らが自ら望んで旅立つのなら笑って送り出すスタンスを取っている、というのが失恋シリーズのナカジマ家です。ので、特に問題はありませんでした。


 と言うわけで、本日のweb拍手お礼画面は魔人ユーノシリーズ! かつて無いパロ要素でお送りいたします。
 それでは今までランダム表示されていた&文明さんの漫画にもなった「月村さんちとユーノ君」を以下続きからー。


続きを読む

2008/06/27

リクエスト発表

 本当に何も書く事がない俺の人生! 世間ではラタトクスの騎士が出てるらしいけど、知ったこっちゃないね! くぎみーとか奈々ちゃんが出るらしいけど、興味ない……ことはないことはない………。
 まあ、別にいいさ。俺ってば時代に逆行する男だし!
 と言うわけで以下コメントレス&リクエスト発表!


続きを読む

2008/06/26

再び来たのだ

 はいー、まずはコメントレス!


>こうじさん
 HAHAHA、頭がいい感じに沸いてないと書けないのが難ですけどね。いや、難でもないか。
 司書が悪いかどうか、というのはあまり関係ないですね。身内の不祥事の責任は誰が取るのか、と言う問題で一番首を切りやすい立場にいたのが彼だった、と言うだけの話。そして彼も、ありもしない罪悪感からそれを受け入れてしまった。そういうわけです。

>ほわととさん
 あれを上回る!? そ、それはない、と思いたい………。せめて同格ぐらいでなんとか……。
 ちなみに暴走中のなのはさんは、まさにそんな感じ。高笑いターミネーターガクブル((( ;゚д゚)))

>ダーニーさん
 いえいえ、とんでもないです。楽しいことは、皆で楽しんでもらいたいですから。

純粋≫人間はじめは皆真っ白で、徐々に世間に汚されていくもんです。でも、なのはさんの場合真っ白に育ちすぎたんですよね。だからこういう妄想が出来上がってしまうわけで。

JOJO≫なるほど、26巻ですかー。機会があれば、読んでみますね。

SS≫ふぅむ、そうですか……。これは先が楽しみになってきた。どう落ち着くのか、今からワクワクしますね。

>RAKIさん
 ああ、はやてにでしたか。よく考えたらそうだよなぁw イース了解ですー。
 リリカルなのはのキャラクターたちって、確かにそういう意味ではパズルのピースですよね。個々の能力は凄く高いのだけれど、どれか一つ欠けるだけで物語が成立しなくなるあたり特に。
 ユーノというピースは、全体の構造からすればさほど重要ではない、あくまで補強の為のもの。だけれども補強のなくなったなのはというピースは、ひどく脆いものとなってしまった……って感じですね。
 名も無き司書が壊れていたかどうかについてですが、おそらくどちらとも言えると思います。彼自身、思いもかけない部分で思考が飛躍していましたし。ただ、あんな事件に見舞われれば誰だって壊れたくなるとは思いますね………。

>リクした者です。なのはさんのやみっぷりが愉快で、大変面白かったです。
>ですが。なのはさん一人称によるストーリーにすればもっと不気味さやユーノくんへのヤンデレ
>っぷりが読者により伝わったと思います。
>これからも新作を期待して、応援しています

 リクエストゲッターさんキター。ありがとうございます、ご満足いただけたようで。
 でもなのはさんの一人称かー。なのはさんが一人称やった場合、かなり分けのわからない文章になる気がしたので避けました。いや、ユーノ君大好き、って地の文覆い尽くしても面白いかもしれませんが。
 これからも頑張ります。応援よろしく!

>今回のリクエストSSの感想とリクエストです。まず感想。
>ユーノを失ったなのはの壊れ方が・・・。何処かで似た様なSSが有りましたが其れは以前のフェ
>イト扱いでしたが此処では見た目だけで良かった。それでなのはは救われたのでしょうかね?
>またクロノも結構壊れていたんだなと思いました。もし誰かが気付いていればこんな悲劇は無
>かったのかもしれませんね?以上感想です。

 リクエストは明日まで内緒!
 ありゃ、どっかでありましたか。そいつはうかつ、気をつけないと。
 なのはが救われたかどうかですが、作者は否だと思います。救いは苦痛を乗り越えた先にあるものであって、安易な逃避が救いになるとは思えないからです。
 クロノに関しては「ひょっとしたら自分の依頼がユーノを……」と思ってしまったというのも関係しています。まあ、まずありえない仮定なんですけど、少しでも思ってしまったから……。
 誰かが気づいていれば……果たして本当に止まったのか? こればかりは私にも想像が付きません。

>(0w0)『超速ヒット&更新お見事ディス!』
>そんな貴方へのプレゼントは……拙者の拙い漫画もどきじゃぁぁああ!!
>(0w0)『取り合えずセリフも浸かる事ができたのディ、問答無用で送らせていただくディス』
>サイモンさんの更新を楽しみにしてるお方達よ!悪く思うでない、思うならサイモンさんに拍手を
>送りましょう

 ありがとう! 本当にありがとう!
 と言うわけで再び文明さん漫画じゃ! 克目して見よ!

>それから数時間後……
>「……」
>口論の最中に意識を失ったエリオは閉じていた瞼をゆっくりと開ける。そして目を覚ます為に頭
>を軽く振り、意識を覚醒させた。
>目を覚ましたエリオの最初の行動は、自分の記憶を掘り返す事だった。
>「……ええと、確かシャーリーさんと口論になって……そういえばシャーリーさんは?」

 その後のシャーリー……ひたすらフェイトに頭下げている図しか思いつかんなぁ。
 でないとなると……ちょっと思いつかない。どうなるんですかー?


 と言うわけで、本日の更新は再びの文明漫画!
 今回はweb拍手の「The 朴念仁」だ!
 以下続きからぁ!


続きを読む

2008/06/25

リクエスト募集なのです

 えー、そんなわけで無事25000hitと相成りましたので、いつもどおりリクエストの募集と参りましょう。
 期間は6月26日0時0分00秒から同日23時59分59秒までといたします。
 リクエスト方法はいつもと同じ。特に制限は設けません。抽選で一名様までとさせていただきます。







 さて、本日は更に15000hitリクエストのSSも掲載いたします。
 キャラクターが一部色々おかしいです。それでも読むんだZE☆という方は下記事よりどうぞ。ご意見、ご感想、ご批判、なんでも来いやぁ!
 と言うわけで以下、コメントレスー。


続きを読む

2008/06/25

とある司書の手記




 UNKNOWNさん15000hitリクエストss。


続きを読む

2008/06/24

おいおいおいおい……

 OK落ち着こう。今日は6月24日だな?
 そして前回のリクエスト募集が、6月16日だったはずだ。
 ……前回のリク募集から一週間と少ししか経ってないってどんだけー?
 その前はまだ十日くらい期間が開いてたけど、今回更に短くなってますよー?
 ……とりあえず、30000hitまでいってこの調子が続くようなら一万ごとになりますねー。いやさすがに身が持ちません。
 リクエストはおそらく明後日の0時からになります。オーバーした次の日の0時から、と決めていますから。「り、リクエストしてあげてもいいんだから!」と言うツンデレの方は今のうちに考えておくとよいかとー。
 本日の更新項目は長編です。コイツは書き溜めておいたもので、実はもう最終回まで終わってたり。
 それでは以下、コメントレス。


続きを読む

2008/06/24

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~その後と咎人~




 戦火、その後に


続きを読む

2008/06/23

普通の更新二日目ー。

 今日も更新はないんです、すいません。
 学校の学園祭の後とか妙に脱力したりしません? 今自分丁度そんな感じです。
 ネタはあるのに~。明日あたり何とか文字を埋めないと……!
 と言うわけで本日のコメントレスー。


続きを読む

2008/06/22

兵どもが夢の跡……でよかったかしら

 昨日の今日なので、更新はコメントレスだけ!
 そろそろweb拍手を更新したいお年頃(年関係ねぇ)
 変なテンションのまま、コメントレスに突入! わふー!


続きを読む

2008/06/21

今日の私は阿修羅をも凌駕する存在だ!

 さて、本日は無駄にやる気を出して、ユーノ失恋シリーズの終結に力を注ぎました!
 元々は単なるネタだったのに、ずいぶん風呂敷広げてしまって……。大変だったよ!?
 まあ、なんとか終了にまで持っていけて、安心?です。
 なんで疑問系なのかといえば、うまくいった自信はないから。難しいね、こういうの……。
 それでは以下、コメントレスー。


続きを読む

2008/06/21

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~




 まだだ! まだ(連続更新は)終わらんよ!


続きを読む

2008/06/21

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~・11




 驚きの二重更新! ついて来れる奴はいるか!?


続きを読む

2008/06/21

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~・10




 今日はお休みなので、勢い更新。


続きを読む

2008/06/20

何もない割と普通な一日

 日々徒然なるままにー。サイモンです。
 いやはや、死にたくなるほど普通の日々を過ごしております。
 最近の発見としては、学校の近くのコンビニのチキンステーキ串がうまいことですかね。皮がパリパリしてて。
 とりあえず、明日は久しぶりにのんびり出来そうですわ。なんか買ってこよう。
 では以下、コメントレスー。


続きを読む

2008/06/19

スパロボA発売

 さて、本日はスパロボAポータブルの発売日。
 早速ゲトってプレイしてみましたが、やはり基本はGBA版と変わらないようですね。
 でも、動くって良いなぁ。すごい新鮮。
 記憶喪失アクセル、通称アホセルの声も聞けたし、しばらくは楽しめそうですわ~。
 あ、本日の更新は長編です。6月以内に終わらせたい。ユーノ失恋のほうも、うまく行けばー。
 それでは、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/06/19

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~決着と終わり~



 終結の時。


続きを読む

2008/06/18

リクエスト確定

 さて、リクエスト募集も終了し、今日リクエスト発表となります。
 それでは以下コメントレス、及び当選リクエスト発表ー。


続きを読む

2008/06/17

漫画が来たのだ

 ホイホイ、本日はまずコメントレスからー。


>セブンウィンズさん
 ジークのシステムエラー。これが勝利の鍵だ!
 あ、それから。ヴィータは正確には戦線離脱したわけではありません。まだ戦えますよー。
 そろそろユーノ失恋も長編も終わりだな……。果たしてどっちが先に終わるやら。

>UNKNOWNさん
 はい、ありがとうございますー。
 のんびりゆったり、がんばりますー。

>RAKIさん
 ウフフフ、果たしてフェイトの救済が本当にアルフなのか? 何も誰かに諭してもらうばかりが救済じゃございませんことよ?
 それはともかくー。覇王のあれはまちがいなく融合。ただし、現象としては融合事故に相当する現象ですが。覇王が一方的にアルカードを乗っ取っております。
 覇王さん、この時代に換算すると軽くSSS-ほどの実力の持ち主。空戦か陸戦かは想像にお任せしますがw
 ゲイ・ヴォルグは名称自体がそっからですからねw 他にもハルスがそっちをイメージしてたり、お世話になってますね運命の夜w
 白衣の人は一応科学者ですので。解説役ですねw
 そしてジーク……。そう、彼は量産型でした。過去形であるのがミソ。
 果たしてやって来るのは本当にⅠさんなのかー。後半に続く!

>そして迎えた試験当日。
>「シャーリーさん忘れ物はないですか?」
>「大丈夫。筆記用具も用意したし、試験会場への地図もこの通り!」
>そう言って、シャーリーは上着のポケットから地図を取り出す。
>「それなら良いですけど……」
>「それじゃ、エリオ行ってくるから、お留守番お願いね」
>「あっ、ちょっとシャーリーさん! もう、本当に大丈夫かな……?」

 いきなり始まる過去編! なんかややっこしくなってきたわー。ちょっちまとめてみよう。
 ええっと、まずエリオはヴァイスのところにいて、シャーリーたちはスバルと一緒にいて、そこからシャーリーたちの回想が始まって、更にそれを補足する形で視点がエリオに移って、それで現在か。
 こんな感じでよろしかったでしたっけ?
 まあ、それはともかく。なんかシャーリーがポカミスやらかしてそうなフラグ。受験票とか忘れてそう。頑張れエリオー。


 リクエスト系のコメントはまた明日にー。
 と言うわけで、本日は! なんと! 文明さんが描いてくださった漫画を掲載したいと思います! 一人だけで堪能なんて出来ませんw 本当にありがとう!
 web拍手で現在お礼画面の一つとなっている「ネコ」の漫画ですー。
 では以下続きから!


続きを読む

2008/06/16

20000hit

 あ、ついに来ましたね20000hit。
 と言うわけで、いつもどおりにリクエストの募集と参りましょう。
 期間は6月17日0時0分0秒から、同日の23時59分59秒まで、丸一日とします。
 リクエスト方法は、あらゆる手段でOK。名前と、リクエスト欲しいよー、という意思表示をください。もし詳しいシュチュエーションのリクエストがあれば、後でメールをします、という書き込みをしていただければいいです。







 あ、それから。下記事のほうで長編も更新しました。ついでにどうぞ。
 それでは以下、昨日より溜めていたコメントレスー。


続きを読む

2008/06/16

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~戦闘と異常~


 一騎当万、その実力。


続きを読む

2008/06/15

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~

 ユーノ失恋シリーズの更新だ! だが期待はするな!
 今回の主役はクロノ! 彼の折れた心はどうなっていくのか!
 それでは、以下続きから!


続きを読む

2008/06/14

うなー

 やあ。ビックリするくらいやる気がないんだぜ。
 そろそろ失恋シリーズ更新時なんだけど、まったく指が動かない。怠惰もここまで来るとなぁ。
 誰か喝をください。一発で効く奴。
 というわけで、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/06/13

妄想は無限大

 今日はバトンだぜ! 道化さんから回ってきたんだZE☆
 その名をなんと!


『妄想(電車)バトン』


 力の限り妄想させていただきます!!
 というわけで、選択キャラクターはユーノで(ナヌ


Q1、電車待ちの列にユーノを発見!どうしますか?
その後ろにつく。例え反対車線であろうと。

Q2、ユーノが隣の席に!どうする?
平静を装いつつ、横目で観察。

Q3、ユーノが眠ってしまった!どうする?
つられて眠ってしまうかもしれん………。

Q4、爆睡中のユーノ。突然あなたに寄り掛かってきた!どうする?
とりあえずそのまま。さらさらの髪の毛の感触を楽しむのもあり。

Q5、もうすぐ貴方の降りる駅。まだユーノは眠っている。どうする?
とりあえず頭を起こして、起こさないようにする。

Q6、終着駅に到着しても起きないユーノ。どうする?
とりあえず肩を揺さぶる。それでも起きなければ、頬を張ってみる。

Q7、やっとお目覚めのユーノ。ちょっと寝ぼけている。どうする?
あることないこと吹き込んでみよう。「お勘定ですよお客さん。〆て四万八千円です」

Q8、平謝りのユーノ。お詫びに何かしてくれるって!どうする?
それならばぜひ魔法を教えてください。きっと俺なら何かに開花するはず(ナニカッテナンダ

Q9、もうすぐユーノとお別れです。最後にユーノに一言。
今度無限書庫に遊びに(邪魔しに)行きますねー。

Q10、次にバトンを回す5人

・にゅーさん
・RJGさん
・Λさん
・Seven_Sistersくん
・S・O少尉さん


 バトン返しの術! まあ、全力でスルーしてくださってかまいませんよ。
 そして本日の更新項目はリンクの追加です。


サクラの間2号館


 こうじさんのHPで、サクラ大戦とリリカルなのはを中心としたSSサイトさんだそうです。
 私のところと同じで出来立てホヤホヤですよー。
 それでは、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/06/12

リクSS掲載

 後一週間となりました。え? なにがってスーパーロボット大戦Aポータブルの発売がですよ?
 元々はGBAで始めて発売されたスパロボシリーズで、アホセルの愛称で御馴染みの記憶喪失アクセルにもう一度会えるんです! しかも音声付で!
 しかしPVを見て疑問が一つ。すでにスパロボやガンダムファンの方なら周知の事実ですが、ダイターン3の破嵐万丈役などで御馴染みの声優、鈴置洋孝氏が亡くなられて早二年が経とうとしております。彼の声はまさに正統派二枚目青年というべき声質で、「弾幕薄いよ! なにやってんの!」というブライトさんの名台詞は簡単に思い出すことが出来ます。
 さて、死んでしまえば声優さんの声の再録など出来はしません。そのあたりは塩沢兼人さんなどを鑑みればお分かりいただけます。スパロボでダンクーガが出てくる際は、亮のセリフだけ「いくぜっ!」オンリーだったりします(記憶の限りですが)。
 ですが、AポータブルのPVで普通にダイターンが出てきて、しかも鈴置さんの声なんですよね、見事に。しかもダイターン単独ではなく、ザンボットとの合体攻撃。
 これって、二年以上前にザンボットとダイターンが出演して、しかも合体攻撃のある音声あり作品があったということ? どうなんでしょうか。



 本日の更新項目は、ダーニーさんリクエストSSの掲示となります。「無限書庫黙示録」の続編です。いつもの通り、下記事からどうぞー。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/06/12

無限書庫黙示録「千思万考のイリュージョナー」



 ダーニーさん10000hitリクエストss。


続きを読む

2008/06/11

無限のフロンティア

 ランページ・スペクターマジつえー。
 いや、無限のフロンティアですけどね? 主人公の使う技が非常に強い。今まで全然気がつかなかったです。
 この最強技のおかげで、ボス戦もらくらくですよ。ラスボスまでいっちょくせーん。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/06/10

バトンもらたよ!

 初めてバトンとやらが回ってまいりました。
 せっかくなんで答えるZE☆



*好きな色は?
・白・

*嫌いな色は?
強いているなら茶色

*携帯の色は?


*車の色は?
持ってないし。ちなみに無免許ディス

*カーテンの色は?
?だと思う、多分

*今着ている服の色は?
白とのストライプ柄のシャツに、黒いTシャツ。そんでもって灰色のズボンやね

*あなたの心の中の色は?
黒いね。どす黒いんじゃなくて、こう、透き通る感じで?
暗いんじゃないの。元々そういう感じの色なの

*回してくれた人の心の色は?
これ俺のイメージでいいのかしら?
赤色? いや、本当になんとなく

*次の色に合う人にバトンを回してください
赤⇒RJGさん
青⇒えんぴつさん
黄色⇒Λさん
紫⇒Seven_Sistersくん
緑⇒S・O少尉さん
黒⇒道化exさん
白⇒まるさん



 とりあえずこんな感じで。あ、スルーしてくださってかまいませんので。
 それでは以下コメントレスー。


続きを読む