2008/05/31

シャオムウのスカートがビラビラめくれるのが気になる

 無限のフロンティア、とりあえず零児たちが合流ー。
 使ってみた感想としては、零児のほうが使いやすいですね。特殊ゲージも、零児のほうが上げやすいですし。
 あ、あと錫華姫もだいぶ前に仲間になりましたが、この子もいいですねー。主に邪鬼銃王的な意味で。じゃんじゃんバリバリ撃ちまくりですよ。
 ストーリーのほうも、なんか懐かしい単語も出てまいりました。後はモッコスですね。フラグ臭い場所を放置しっぱなしなんで、多分出てくるとは思うんですが……。っていうか、あそこは放置してよかったんだろうか。

 それでは以下コメントレスー。


スポンサーサイト

続きを読む

2008/05/30

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~・7

 咳が止まりません。おかげで横隔膜の辺りが痛い。やな筋肉痛だ。
 それはともかく、本日はお久しぶりのユーノ失恋一人旅シリーズ。
 以前の宣言どおり、VSクロノです。殴り合いではありません。
 あ、頂いたコメントは明日にまとめて。すいません、これ書いてるときはなるべく鬱テンションでいきたいもので……。皆様の元気エネルギーはまた明日受信!
 そんなわけで、以下続きからー。


続きを読む

2008/05/29

本日は

 無限のフロンティアの発売日。というわけで、早速購入に行って参りましたよー。
 いつも買ってるところになくてちぃと遠回りになりましたが、無事にゲッツー。そして予約と特典も無事にゲッツー。
 ………毎度思うんだけど、俺予約してないんだけどね? いつも買ってるところでもついてくるよ、予約特典。無予約の客なのに。………いいのか、それで。

 まあ、なにはともあれレッツプレイ。お目当ての零児とシャオムウのコンビはいつ仲間になるのかしら?とどう考えてもまだまだ先の話のことを考えつつ。
 ちょっとプレイしてみた感想としては………。


 揺れるね、乳が。おっぱいが、それはもう盛大に。


 もうこれは“乳牛姫”とか“モロダシ姫”とか呼ばれててもしょうがないじゃん! 一王位継承者(的な立場にいる人間)がそんなふしだらな格好でいいのか!? 俺は許すけどね、全面的に!(マテ

 似たような戦闘システムを持つナムカプクロスと比べると、断然優しいつくりになってますね。ボタンひとつでお手軽コンボとか。
 まださわりしかやってませんが、これなら一見さんでも楽しめるんじゃないでしょーか。「ナムコクロスカプコン」や「スーパーロボット大戦OG」シリーズを知っていればより楽しめるのは確かですが、ここを取っ掛かりに両作品に行くのも良いですし。


 それでは以下コメントレスー。


続きを読む

2008/05/28

web拍手ヘンコー

 ではまずコメントレスからー。


>流たつーまさん
 やはー、喜んでもらえたようで何よりー。自分としてもなかなか刺激的な題材でしたよー。
 にしても本当に些細なミス発見。ちゃんと調べたはずなのに……! ちゅーか、シャーリーがTVの本編でエリオを呼ぶシーンありましたっけ? 呼び捨てにしてたのちっちゃい頃だったような気が。
 感想に上手い下手なんてありませんよ。もらえるだけで価値のあるものが感想なんです!
 これからもがんばりますよ!

>道化exさん
 ラリアット食らわせてくるジイ様ってハッスルだなぁw
 あ、テンションについていけなくても大丈夫。というか、このテンションについてこられるの本当に一部の人間だけだったりorz 気が付くと二、三人がネタばかりでしゃべっているという事実!
 私の作品系統で一番不幸な人……。ディエチかしら? 書いて早々イノーメスカメンが自爆してたりするし(ストライカーズ小ネタシリーズ参照)
 エイミィさんはね、ホモクロノくんにニョロニョロ制裁を加える係だよ! いかん、スレ補正が常識になりつつある。
 ドロドロしたものが溜まってしまうと、心もドロドロしますからねー。ヤンデレなのはさんはまさにそんな具現。
 夕日をバックに殴りあうシュチュエーションとか、最高ですね。スパイスとして汗と涙があったらもういうことなしです。決して801的ではない意味で。

>新しいエリオとシャーリーの一面に乾杯!!
 そして新たなカップル誕生にカンパーイ!

>「シャーリーさん?」
>キャロの言葉に我にかえるシャーリー。
>「どこか具合でも悪いんですか?」
>「え、別に体はなんともないわよ。ほらこの通り」
>そう言いながらシャーリーは体を動かす。自身の心中を悟られまいとするかの様に。
>「私の事よりキャロの方こそ大丈夫? ちゃんとエリオに告白できるの?」
>「そ、それは……」
>告白の場面を想像したのか、キャロは顔を赤らめ俯く。

 シャーリー、参戦フラグは立っているものの行動は起こさず。もどかしいのう。
 こっからどうしてあんな行動に移ったのやら。俺の予想ではキャロとエリオのデート風景をこっそり覗いていたら妄想が暴走して、自分をキャロにあt(以下削除

>「シャーリーさんの髪の毛は本当に優しくて~」は良い口説き文句だと思います。
 ありがとうございまーす! こういう容姿を褒めないタイプの褒め言葉って、なんかグッと来るんですけどなかなかいい言葉が浮かばないんですよねぇ………。
 今回は成功。ヤッタネ!


 というわけで、本日の更新項目はweb拍手です。ランダムで三つ出てまいります。
 内容としては、ユノすずかなー。魔人ユーノからとりあえず離れました。実に頭の悪い内容となっております。閲覧注意です。







 そして、今までの拍手の内容をいつもどおりに続きからですー。


続きを読む

2008/05/27

5000hitリク再び

 さあ、本日はようやく完成したリクエストの掲示です! 5000hitはこれにて完了! 次は10000hitだ!
 にしても本当に書くことないな、俺の日常。これだけで終わってしまうとは。
 無個性は個性といいますが、これはなんか違うよなぁ。悲しいくらいに何もしてない。
 ああ、そういえば学校でリアル友人とPSPの話をしましたよ。
 なんでまだあんなに高いんだ、PSP。二万ってないわ。いくら性能が高かろうが。
 おかげで我が家には一台しかない。DSは二台あるのに。新旧一台ずつだけど。
 では以下コメントレスー。


続きを読む

2008/05/27

ゆっくりと、とかしましょう






 流たつーまさん5000hitリクエストss。


続きを読む

2008/05/27

リンク追加!

 えー、本日はリンク増設の報告となります。
 そのリンク先とはこちら!


花鳥風月『疾風伝説』!!

 道化exさんが運営なさっている、携帯サイトさんです。
 何度かメッセでお話しましたが、はやてを中心としたなのは系ssを書かれております。
 A’s直後からのオリジナルストーリー物、A’s以降のはやて性格改変物、そしてはやて性転換物の三本の物語を主軸に書いておられます。
 はやてスキーさんなら一度いってみられてはどうでしょうか?
 では、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/05/25

頭痛が痛いです

 とまあ、そんな矛盾した言葉はともかく。
 昨日、えんぴつさんやコンさんといったss作家仲間の皆さんとメッセを楽しみました。
 オリジナルデバイスの話や、取り留めのないカオスな会話など非常に楽しく有意義な時間を過ごすことができましたよー。
 ………ま、


 二窓同時にやってたんですけどね、俺(チョ


 具体的にはコンさんが呼び寄せたグループと、あらかじめやろうといっていたえんぴつさんのグループとの二つです。
 これがまあなかなか大変でして。ちょっと油断すると不意に俺個人にメッセージをくれる人なんかないて、途中同時四窓進行やってましたよ、ハッハッハ。
 でも、おかげでスゲー楽しい時間が過ごせましたよ。またやりたいなぁ。
 では以下コメントレスー。


続きを読む

2008/05/24

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~・6

 まずはコメントレスー。


>云能生さん
 輪廻転生を巡ると申したか。というより、あれらは輪廻転生そのものを動力としてるっぽいので、個としての意志は生まれないとマジレス。川の流れみたいなモンでは。
 幸せなのはどこでも一緒。愛する人といれば、どこだって天国ですよ。

>UNKNOWNさん
 志村ー後ろ後ろ。
 まあ、実は少女というには抵抗があったりなかったr(SLB

>文明+(0w0)さん
 さりげなく五七五七七調ですな。
 お、ユノスレ参加されましたか。ちょっと特定にいってみよ。
 ばかっぷるの精霊………。激しく遠慮したい。独り身にはつらすぎるorz

>霊夢さん
 あ、周りのことですか。
 エリキャロがユーなののまね………。はやてかフェイト辺りが全力で阻止しそうだなぁ。
 スバティアは反応が思いつかない。ティアはショートしそうだけど。

>管理局は今現在でも「いや、おかしいだろ」それ、とツッこみ処満載ですからねぇ。
>それはそうと、アカシックレコードネタだと仮面ライダー電王とペルソナ1でしょうか?
>前者はデンライナーがアカシックレコードを読み取ってその内容通りの時間を走り
>後者は、アガスティアの木というインド神話におけるアカシックレコードにセーブをしますね。
 管理局はなんつーか組織として微妙なイメージが。十歳を平然と前線送りとかもう駄目駄目じゃん。
 アカシックレコードネタはスパロボで手一杯です(´・ω・`)
 電王はなんとなくわかりますが、ペルソナって何ぞ………。

>「お兄ちゃん、エリオ君に左目の事話して良いかな?」
>ラグナの言葉にヴァイスは無言で首を縦に振る。
>「私の左目ね、昔お兄ちゃんのせいで失明しちゃったの」
>「えっ!?」
>エリオはヴァイスの方へ振り向く。それに対し、ヴァイスは本当の事だと言う様に無言でこちらを>見つめている。
>「6年位前に事件があってね、私はその事件の犯人の人質にされたの。お兄ちゃんは私を助け>る為に、犯人を狙撃しようとしてその時に……」
>「……そんな事が」
>「その事が原因でお兄ちゃんは、好きだった武装隊の仕事を辞めて、それを知った私は自分を責>めた。あの時私が人質に取られなければって」
>「そんな、ラグナさんは悪くないですよ!!」
>「うん、エリオ君の言う通りだね。でもその頃の私は馬鹿だったから」
 おもっ! ここで狙撃事件を持ってくるか!
 しかしこっからどう繋がっていくぞな? 色々と期待ですな。

>ユーノラスバスネタは何となく有り得そうですね。優しいユーノなら今の管理局の体質を考える>と無限書庫で禁呪でも見つけて管理局の上層部を殺りそうですね。そして共に殺される。とい>う電波が・・・。
>やばいですね。そしてその後のネタは・・・このバッカプル!!ええ加減にせえや!!セブン。
 やばいなんてレヴェルじゃねー。呪殺は最後の手段! 人を呪わば墓二つ掘れって言いますし。
 ばかっぷるは自重しません。だってばかっぷるだもの。


 さて、本日はユーノ失恋シリーズです。
 ついに八神家とナンバーズが激突します。
 いつもどおり下の方からどうぞー。


続きを読む

2008/05/23

ユーノラスボスネタ

 いつものように、まずはコメントレスー。


>霊夢さん
 いえ、ストライカーズ時代でなんかやったら俺自爆しますから。甘さに耐えかねて。
 その代わり、それに近い時代でやらせたんですけど……駄目ですか?

>こうじさん
 うう、ありがとうございます。自分の情けなさとあなたの優しさに涙しそう……。

>これが若さか……
 振り向かないことさぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!! ……え、違う?

>サイモン氏の正体が学生とはな。しかし、やはりモノが違う!!
 頭の悪さなら負けないぜ! いろんな意味で!

>「私もシャーリーさんとキャロちゃんが悪いと思うな」
>「……だけど」
>「もっと早く2人の気持ちに気付いていれば、今回の様な事は起きなかったと?」
>「……」
>「確かに2人の想いに気付けなかったエリオ君にも、非はあるかもしれない」
>「おいラグナ」
>「だからと言って、無理矢理唇を奪われる理由にはならないと私は思うの」
>「……それでも僕は」
>「エリオ君が2人を大切に想うなら、ちゃんと非を認めてあげないと、後できっと後悔すると思うか>ら」
 ラグナちゃん大人だ!? ぶっちゃけいくつなんでしょ、彼女?
 それはともかく、エリオはもっと不満をぶつけてもいいと思うんだ。
 綺麗過ぎる川に魚は住まない。もっと汚れてもいいと思うよ? 健全に。


 さて本日はまさにネタです。ユノスレより拾ってきたものをチョロリ。
 いきなり管理局が崩壊していたり、ちょっとほの暗い話だったりしますんで、そゆの苦手な人注意。
 では、覚悟完了な人は続きからー。


続きを読む

2008/05/22

些細な考察

 結界魔法。ユーノくんが言うには、外と中の時間の流れが異なるらしいのですが、途中からそういう描写は少なく(というか消滅)なりましたね。外と中の映像がほぼリアルタイムということは、そういうことなんでしょう。
 ここで私は考えた。そういう描写が無くなった理由は、ユーノが結界張らなくなったからだ、と。
 フェイトとなのはのガチバトルの時はアースラが結界張ってたでしょうし、A’sの時はヴォルケンズや武装局員の協奏捕縛結界でしたし。
 ならばユーノの時間の流れに差異が出る結界とはいかなるものか?
 それは転送魔法を使用する際に使う演算式、十一次元関数と綿密な関係がある。
 縦横高さ、そして時間の変異やそれに相対する物体の保有エネルギー、それらを違和感なくまったく別の場所に一瞬で移動させる為の魔法、転送魔法に使用される方程式には、時間の流れを早くしたり遅くする為の理論も含まれているのである。
 そしてユーノは、その十一次元関数を完全に理解し、尚且つ結界魔法に応用できる数少ない魔導師なのである。


 ………などとどうでもいい考察はバンバン出て来るのに、ssの為のネタはでないorz
 ちなみに十一次元関数はとあるライトノベルから引っ張ってまいりました嘘理論ですので、どんなものなのかなんて聞かないでくださいね? 実在していても当局とは一切関係ありません。
 それでは以下コメントレスー。



続きを読む

2008/05/21

リンクの追加と記念ss。

 本日はまずリンク追加のワダーイ。
 というわけで、リンクのほうをどん。


東西南σ(⌒▽⌒) ボク人生故障災


 えーと、学校のリアル友人のブログですね。前はサイトを持っていたのですが、色々あってブログに落ち着いたとのこと。
 傾向としてはオリジナルの作品を乗っけていくようです。
 彼の個性が溢れた作品ですので、一度覗きにいってみるとよろしいかとー。出来たてのブログですけどね。
 さて、本日はもうひとつ更新。5000hit記念ssの内のひとつが完成いたしましたー。
 いつものように別記事にてドゾ。
 それでは以下、コメントレスとなりますー。


続きを読む

2008/05/21

年齢差による彼の対応能力と、周辺の反応の差異





 霊夢さん5000hitリクエストss。


続きを読む

2008/05/20

今回のキリ番ゲッターさんは。

 本日はちぃと色々ありまして、急ぎ足の更新と相成ります。スンマセン。
 で、昨日まで募集しておりました、リクエスト。結果発表と参りましょう。
 今回のリクエストゲッターは………。


 ダーニーさんです!


 おめでとうございます! 内容は無限書庫黙示録の続編ということで、がんばらせていただきましょう!
 今回抽選漏れしてしまった方々は、これで諦めずにまた次の機会に挑戦してください。
 このままの入場者数を保てば、次のリクエストは15000hitの時ですのでー。
 それではコメントレスも明日に回して、本日はここまでー。まーた明日ー。
2008/05/19

orz

 またやってもうたorz
 昨日の日記のリク募集期間、5月9日じゃなくて5月19日ですよ……やめようぜ、こういう些細なミス………。
 ………でもまあ、今日もあとわずか残っているわけですし、まだまだリクエストは募集しますですよ。期間内までなら。







 さて、本日はとりあえず長編を更新しておきます。GW中に書いておいた奴。
 次あたり、一回イースを挟みたいなぁ。
 では、以下リクエストを除いたコメントレスー。


続きを読む

2008/05/19

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~混乱と突入~






 覇竜の目覚め。


続きを読む

2008/05/18

一万ヒット

 本日はリリマジ4でしたねー。
 なんか合同誌のほうは売れ行き順調。風の噂では開始20分で売り切れとか。
 他にもケインさんとこが勇者シリーズ×リリカルなのはなんていう素敵同人誌を出していたり、たくさんの人の笑顔が集ったであろう、リリマジ4。

 ………ちくしょぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!! 俺も行きたかったよ! まるさんと会いたかったよ! 人生初の同人誌参加で、人生初の一般参加とかやりたかったよ、クソォォォォォォォォォォォォォ!!!!



 閑話休題



 さて、気がつけばすでに一万hit越えている我がブログ。ヤベェ、まだ5000hit記念終わってねぇ………。
 ともかく、再びのリクエスト募集です。
 今回は前回の反省点を踏まえて、丸一日募集をかけて、その中から抽選で当たった方のリクを文章化したいと思います。先着順って、良く考えたら公平性に欠けますものね………。
 方法は自由。期間は5月9日0時0分から23時59分59秒まで。早い話が9日中の日付が変わるまでです。
 たくさんのご応募、お待ちしておりますー。





 では以下コメントレスー。


続きを読む

2008/05/17

魔人ユーノ更新したよー

 まずはコメントレスからいきますよ~。


>ダーニーさん
 こんぼうと皮の盾、+99……なんという漢装備………!
 しかし、実際に実行するとなると根気が要りますよねぇ。いろんな意味で。
 はやて最大の試練。それは果たして何か!?
 バハムートに関しては……まあ、なんとなく名前からしてわかると思います。八割の方が想像するタイプのものです。ここに意外性はないと思います。多分。
 蘇馬は一体どうなったのか!? 続報を待て!
 季節の変わり目が一番体調崩しやすいですからねぇ。実は春が一番嫌な季節です自分。
 花粉症の気があるから鼻はグズグズいうわ、梅雨が目前に迫ってるわ、もういいとこなしです。
 早く秋にならないかしら(ヲマ

>RAKIさん
 嫌な方向への成長ですね。地の文へのツッコミって。
 エノキングに関しては、詳細は定かではありません。
 ただ、これだけは言えます。焼いて食べるとコリコリとした触感が楽しめるでしょう(ヲイ
 ストラーダは本当に便利な子ですねー。気がつけば変な事言わしてるかもしれません。
 我流衛門は、変態紳士です。変態だけど紳士なんです。ちなみに中の人などいません。
 変態紳士に対するツッコミの容赦なさは、きっと万国共通だと思います。

>「とまあ、ここで切っておけば、悲しい話で終わるんだけど、話はそこで終らない訳で」
>その時、コツコツと部屋のドアをノックする音と共に
>「シャーリーさん、入りますよ」と2人には馴染みの深い少女の声。そしてドアの開閉音と共に、現れたその人物は、先程まで話題の中心人物であるキャロ・ル・ルシエその人であった。

>文章構成のアドバイスありがとうございます。
 いえいえ、お役に立てれば喜ばしい限りです。
 にしても、なんか変な方に話が進んでますね。このままじゃ、エリオ君nice boatになっちゃいませんか!?

>エリオ不憫!!
 彼もまた、不憫に選ばれし者なのだよ!

>なぜにわざわざ褌を着ける必要が!! なぜに金太郎飴!!
 褌は漢の必須アイテムでしょう! 金太郎飴は、ほら、成長のまじないですよ。七五三の。

>って、お前はこち亀の海パン刑事かっ!?
 限りなく近いと思われます。変態度は、きっと向こうのほうが上ですが。

>リーベーからかけ離れ爆笑物ですね。さあエリオが二人娘を探す為にフリードリッヒと我流衛門と言うかなり怪しいメンバーと洞窟に向った様ですがハテさて如何なる?
>更新待っています。セブン
 何も考えないことが、このストーリーを書く条件ですので。
 にしても洞窟…………ええ、そうですね。きっと洞窟でエリオはまた不憫な目に合うんですよ! なんかこう、えもいわれぬようなお約束イベントという形で!(グッ!


 さて、本日の更新ですが、久方ぶりにweb拍手のほうをいじりました。







 今回は三回押せば全部見られますよー。
 ちゅうわけで、今まで乗っけていた奴は下の方に。どぞー。


続きを読む

2008/05/16

フリィドと不思議なダンジョン・2

 まずはコメントレス!


>こうじさん
 ええ、大変なことにしました。こういうのは勢いが大切なので。
 物語を作る人間としては、色々と出来ておかないと呼んでいただく方に申し訳ないと思っておりましてー。その分作りこみが他の方々に負けるのですが。ぐへぇ。

>RAKIさん
 はい、ナベ感想いただきましたー(採用するな)
 死んだらなんもできませんね、改造側も。いや、(作品的に)殺した人間のいうセリフではありませんが。
 隊長はバンバン殺意湧いていただいて結構です。書いてる俺も殺してやりてぇと思いましたから。
 ジークは……一千年ずっと一人ぼっちでしたからね。どうしても……ね。
 ナベ(だから使うな)にはスクライア一族が割とゲストっぽく登場しますんで、ロイドも出ますよー。
 個人的に痕作品で一番成長するのはジークとラヴィエッタの二人だと思ってます。
 はやてと蘇馬に関しては、成長というより気がつくかどうかですね。

>「そんな訳無いじゃないですか」
>「それもそうね、自分の気持ちに気付かない振りしてるあの娘に、出来る訳がないわ」
>「……シャーリーさん。それってどういう意味ですか?」
>「そのままの意味よ。キャロはエリオの事が好きで、その気持ちに気付かない振りしてるって事」
>「そんな……全然気付かなかった……」
>「気付かなくて当然よ。キャロ自身まだその事を理解してないんだから」
>「?」
>「キャロは怖がってるの、いまのエリオとの関係が壊れたら、また孤独な日々に戻るんじゃない>かって」
>「そんな……」
>―――僕は……最低だ。ずっと側にいたのに、キャロの本当の気持ちを解っていなかったなん>て……。これじゃあ騎士失格だ。

>セリフの間に地の文を巧く挟めない自分に絶望した。orz
>つか書き込み長すぎてスミマセン(汗)。
 地の文とは挟み込むものにあらず、会話文こそを挟み込むものと心得よ! いや適当ですが。
 実際、会話文は人物が発するものであって、場面の説明とかに使われるものではありませんからね。さりとて削れるものでなし、難しいものです。
 一方の地の文は削られる候補ナンバーワンですが、これがないと分けのわからない文章になってしまうことが多々あります。
 無理をしようとせず、まずは頭の中で場面を描いてみてください。そしてそれをどう文章で表現するかを考えてみてください。俺はそうやって書いてますんで、参考になれば。

>マジですか!!?蘇馬が!!!しかし古代ベルカの血統とは・・・。さあ如何なってしまう?でも古代ベル>カの関係なら闇の書もとい夜天の書の知っていそうなのですが・・・。
>まあ其れはこの先明らかにして行くと思いますが・・・。
>それリインの大胆な行動。まあプログラムの関係とは言え何とまあ。
>さあ次回如何成るのか?では。中途半端に飛ばして仕舞ったセブン。
 蘇馬と夜天の書はほとんど関係ありませんよHAHAHA。あるとしたら、ご先祖様のほうですね。何代前かは知りませんが。
 リインの行動は、パソコン同士がコードを繋いで通信するのを、人間的に表現したらこうなりました。もっとディープな通信だと○○○になりますね(自重)
 次回は文中に出た“バハムート”が動きますよー。

>シャマルスペシャル、あれは肉体は愚か魂をも蝕む純毒呼ぶべき代物じゃ。
 そして蝕まれた魂は浄化されることもなく、その身のうちに新たな毒として内包するという……どんな蠱毒だ。


 さて、本日は少々放置され気味のエリオ君のほうを覗いて見ましょう。
 それではいつもどおり、続きからどうぞー。


続きを読む

2008/05/15

長編更新ー

 はーい、どうもー! サイモンディース!
 本日の更新項目は、ナハト最新話! 我ながら衝撃的な展開だと思うんですけど、どうよ奥さん!
 ………え? なんでそんな寒いテンションなんだって? 病み上がりだからテンション上げていかないとやってらんないんですよ。
 身体の節々はなんか痛いわ、まだ風邪が尾を引いてるっぽいわ、もう散々ですわ。俺、虚弱体質の気があったのかしら。
 などと愚痴りつつ、以下コメントレスー。


続きを読む

2008/05/15

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~死と涙~





 そして、蘇馬は。


続きを読む

2008/05/14

風邪引いちゃったんだZE☆

 どうも。タイトル通り風邪引きました。
 なんか季節の変わり目の急激な温度変化のせいっぽいです。台風の奴め。
 そんなわけで、今日はssの更新がありません。
 しかし、このままでは話が終わってしまう………。
 あ、そうだ。お気に入りの動画でも張ってみましょうか。


・40代のおっさんが頑張るバイオ4本編




 文字通り、40歳のおっさんががんばるバイオ4プレイ動画です。密かに人気があるというか、なかなか愉快に笑わしてくれる動画です。(゚∀゚)ラヴィッ!
 個人的なお気に入りは、本編ラスト一個前の動画。おっさんが熱く教団のカリスマ(笑)と戦っております。
 それでは以下、コメントレスー。


続きを読む

2008/05/13

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~・5

 どうも。色々あってモンハン2探してます。ドスのほうです。
 でも、今更見つからないんですよね。どこもかしこもP2Gばかりで。
 いかん、このままでは最悪の選択をしてしまうかもしれん………。
 では、以下コメントレス。


>道化exさん
 ははは、あげませんよ? もし欲しいなら、まずはハルスを倒すことだ!
 そしてリーヤかぁ。あの子もっと狂った感じで書きたかったのは、ここだけの話。
 魅力的なオリキャラを書くのは、自分に課した課題みたいなものなんですけど、どうやら成功してくれているみたいでほっと一安心です。
 メールに関しては、送らせていただきましたよー。

>ルナさんって、眼鏡っ娘だったんですか!?
 はい、そうなんですよー。
 リーベ第一期番外編「槍斧の騎士」にて、それを強調する描写が。
 まあ、以降欠片も出てこないんですけどね。この設定(滅

>エリオがシャーリーに裏切られてから数日後……管理局本局の居住区の一室でシャーリーはエリオに組>伏せられていた。
>「シャーリーさん……なんでこんな事を!!」
>エリオは涙を流しながら、シャーリーに設問の言葉をぶつけていた。
>続ける気は無かったんのに続けてしまいました(汗)。
>しまった設問じゃなくて詰問だった!!(恥)。
 おぉう、愛憎のぶつかり合いが展開されている。わざわざありがとうございますー。
 リクエスト、急いでまとめないとなぁ………。

>リーベの感想です。蘇馬がはやてを嫌悪している理由が分かりましたが何と言えば良いでしょ>かね?
>ある種逆恨みですからね。まあ、そうでもしないとやってられないと言う気持ちは分かりますが>でもそれって子供染みた事ですかね。でも蘇魔もそれは解ってはいると思いますが感情的に>やはりと言う所ですかね。
>さあ次回からははやての蘇魔救出編ですね。まあ助けられても接し方は変わらないと思いま>すね。
>でもこの後の事ではやての悲しみと罪が出て来て其れを知った蘇馬が自分不甲斐無さとはや>ての対する謝罪がはやてへの気持ちの改変をさせる事に成ると予想しています。どうでしょう?>セブン。
 さあ、どうですかねぇ(ニヤリ
 そもそもあれだけなら、蘇馬ほどの拒絶を生む理由にはならないと思いますよ。だって忘れられてただけじゃん。たとえ両親が死んでたとしてもさ。覚えてたんならいやぁ良かったんですよ。はやてが言っていたみたいに。
 でも、蘇馬はそれをしなかった。それは何故か?
 そここそが、蘇馬の憎しみの元なんですよ~。


 さて、本日はユーノ失恋シリーズです。
 とりあえず、お昼ご飯編かな。八神家との絡みはないんだぜ。
 それでは続くよりどうぞー。


続きを読む

2008/05/12

ルナ・スクライア

 いかん、すっかり忘れてた。
 何がって、こっちでの長編ssの更新ですよ。いやー、うっかりうっかり。
 というわけで、別記事にて長編更新です。
 そして以下、コメントレス


>ダーニーさん
 いらっさいましー。
 あ、プリザーブドフラワーか。ずっとプリーズドだと思ってました。ああ、これですっきりしましたー。
 でも、俺の買った奴、2000円でしたよ? いや、小さめな奴なんですけどね。それもスーパーの母の日フェアの奴。喜んでくれたからいっか。
 メールの件はあまり気になさらずとも良いですよー。こちらとしても、嬉しかったですからー。

>薫さん
 へぇあー、カーネーションって葬儀での行動が始まりだったんですかぁ。勉強になるなぁ。
 わざわざスイマセンー。

>今日が母の日だってすっかり忘れてた……。
 駄目ですよ、そんな不義理なことしちゃー。
 というわけで今からゴー! 大丈夫! まだ間に合うから!

>どのタイミングでなのフェが乱入するか見物ですな(笑)
 多分最高のタイミングで横殴りしてくるんじゃないですかね?

>母の日に、シャマルに薔薇をプレゼントするシャーリー。その実態は薔薇(BL)本の依頼だった!!しかも内>容はエリオXユーノ!!
>姉の様に慕っていた人に裏切られたエリオはシャーリーを!!
 ど……どうなんの!? ツ、続きは!? ねえ、続きは!?


 さて本日ですが、電波の受信状況が悪くてユーノ失恋シリーズお休みですorz
 やっぱ延々と書き続けるって難しいなぁ………。
 仕方ないから、困った時のオリジナル設定シリーズ。
 本日はルナさんの設定をどうぞ。


続きを読む

2008/05/12

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~遊園地と慟哭~





 そうだ、遊園地に行こう。


続きを読む

2008/05/12

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~思い出話と恋心~






 少女、その胸の内。


続きを読む

2008/05/11

母の日

 本日は母の日でした。
 私、あまり出来のいい人間とはいえず、ことごとく母を失望させていると自負する人間。
 そんな自分ですが、この日は決して忘れません。だって、年一回の親孝行の日だもの。
 そんなわけで、今年はプリーズ?ドライなる技術を使われたカーネーションと低反発の抱き枕をプレゼントいたしました。〆て3995円なり。
 皆様は、いかようにお過ごしでしょうか? では、続くよりコメントレスー。


続きを読む

2008/05/10

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~・4

 まずは本日の更新っ!
 本日はssのまとめを作ってみましたー。
 どう考えても読みづらいですからね。ブログの形態って。
 なので、各シリーズごとのまとめ記事を作って、そこから飛べるようにしました。カテゴリー“ssまとめ”から、まとめページのほうに飛べます。
 コメントレスは、明日に回して本日もあります「ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~」。
 本日はクラナガンをゆくユーノくんにスポット。
 では、続きからどうぞー。


続きを読む

2008/05/09

ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~・3

 まずはコメントレィス。


>RAKIさん
 自分、コミケは一度もいったこと無いさ!
 なのに同人誌参加! これってありですか?
 ユーなの、っつーか、ユーノ関係の同人誌そのものが少なめでしょうからねぇ。
 最近は増えてる?みたいですけど。がんばってくてくださいねー。

>同人誌デビューおめでとうございます。
 ありがとうございます。ひょっとしたら一生ものの思い出ですよ。

>フリードの声は銭型警部にするのはどうでしょう。
 ん~………。銭型警部は、なし、かなぁ………。
 いや、とっつぁんはとっつぁんのキャラが固まってまして。アレをフリードにすんのはちょっと労力が………。

>間違って毒電波を受信しない様気を付けて下さい。
 毒は薬。もはや生半可な毒ではこの脳を犯すことは出来ない!
 でもヤンデレ電波だけはかんべんな!(エッ?


 さて、皆様お待たせしました。
 「ユーノ失恋空模様 ~ミッドチルダの茜雲~」の三回目。八神家の登場となります。
 いつもどおり続くからどうぞー。


続きを読む

2008/05/08

センデーン

 今更俺が宣伝する必要もない気がしますが、それでも一応やっておかねばと、参加者の義務感を感じております。
 というわけで、私サイモン・ユージ、同人誌デビューいたしました。



・ユーなの合同誌 『いくつものAIをかさねて』


 詳しくは、上のリンクからどうぞ。いや、下手に俺が書くよりかずっと詳しく紹介されていますから。
 今回の参加は、まるさんがお声を掛けてくれなければ実現しませんでした。本当にありがとうございます。
 いや、本当にすごい豪華メンバーですよ! 周囲の輝きで霞んで見えるぜ、俺の名前がっ!!
 よもや、こんなイベントに参加出来るなんて………! リリマジいけないんだけどね!orz
 俺の分まで、皆で楽しんできてね………!
 では、以下コメントレス。


続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。