2008/04/30

web拍手ネタ、更新

 レス! レス! コメントレェス!


>ぽこてんさん
 うまいこと言いますな。茜色の空に真紅の雨とは。
 よっしゃわかった、あなたがたの希望を背に、俺は前へとひた進むぜ! だからしっかり背中を押してやってください。
 にしても、オンドゥル教・文明一派だって? いつの間にそんな組織発足してたんだ、文明さん!

>文明+(0w0)さん
 こらぁ! ちょっとそこに正座しなさい! どうして教えてくれなかったんですか! 俺も入りたいのに! オンドゥル教!(マテ
 まあそれは置いといて、なのはさんは病みコースまっしぐらだと思います。だって俺が書くんだもの(やめい
 八神家は一応ザッフィーが連絡入れますから、きっと大丈夫なはず。むしろ何も知らないのは、ハラオウン家になる可能性が。だって連絡手段なくね?

 にしてもオンドゥル教かぁ………。
 ―――集え! 複眼戦士に見せられし者達よ!
 そして崇めよ! われらが唯一神文明様を!
 こここそが、オンドゥル教文明派、サイモン支部である!(だからやめいちゅーに

>門番二号さん
 ④全てに恐れて、自分の家に引きこもる。
 現時点で一番高い可能性がこれかと。きっと一番安全だし。

 ③→悪魔との対峙。己の力と技をぶつけ、ようやく悪魔を封印するユーノ。だが、その命はすでに、燃え尽きようとしていた。
 END666『白い悪魔・黙示録』

 うむ。予想を発展させてみました。BADENDに変わりなしorz

>RAKIさん
 わざわざ電車の中でとは………。つらくないですか? 特に携帯の電池。
 ユーノくんはきっと会いたがらないですよねぇ。向こうは確実に会う着満々、というか奪還する気満々でしょうけど。
 にしても、ユーノ×メガーヌとは………。さては貴様、ユノスレ住人だな!?
 いつも新鮮な電波をありがとうございますm(_ _)m

>帰るの早すぎっ!!
 しかし、向こうの世界ではすでに半年以上経過している罠。
 目に見えることだけが全てではありませんじょ?

>拍手SSの続き希望。
 それって、ドSユーノくんにいぢめられるドMフェイトそんの絡みってことでおk?

>拍手SSのフェイトさん、不憫なのにとっても可愛くみえる。否、マジ可愛いです。
 恋する乙女は皆、可愛くみえるんだ! たとえドMでも!

>拍手SSのフェイトさんが輝いて見えるのは自分の目の錯覚でしょうか(爆)。
 いいえ、きっと正常です。

>惚れた女から恨まれ傷ついたところを掻っ攫う。そんなことを考えた時期もありました。
>ここでクラナガンの皆様に出ていない人が全てを掻っ攫う。
>うん、ないな。しかも拍手の話で色々飛びました。ごちそうさっしたっ!!!!
 いえいえ、お粗末さまでしたー。
 にしても、スバティアコンビの総取りですと? なんておいしい展開なんだ!
 まあ、あの二人に今のところ出番無いんですけど(ヲイ

>SS短編のDMCはデビルメイクライの略だったんですね。てっきりデトロイドメタルシティの略かと勘違いし、>思わず、アンタ何処に逝くつもりだよとツッコミ入れてしまいました。
 ああ、DMCって今そっちのほうが有名だよなぁ。
 何か新しい、略語考えとか無いといけないかなぁ。デメクッ!みたいな。うん、ないない。

>失恋編第一部終了。今回エリオの為にミッドへの帰還を決意するユーノ。さあこの決断が第2>部本編に如何影響して行くのか?
>またユーノ帰還によってユーノラバーズ事八神家の皆サンや逆恨みのなのはさん、極秘任務を>受けているクロノは如何動くのか?そしてこの帰還でエリオやヴィヴィオは今後如何して行くの>か?
>先が気に成りますね。それでは。大分良くなったセブンでした。
 おお、お疲れ様です。
 どう動くかは、電波の受信具合によると思います。ネタですから。
 ただ、動かすかどうか迷ってる子が一人いるんですけどねぇ。
 皆忘れているであろう、赤い髪のあの子なんですけど。

>確かにどう進ませるかは問題かもですな。一人旅、個人的には帰ろうとしたら語り鼬と不思議>のダンジョンを歩く風来人のように道中で帰るより先にやらねばならぬ事件に遭遇してほしい>云能生です。。。
 マジでそれをやったら、どう考えても収拾尽かなくなるんで、却下です。
 しかし、お客様のリクエストを無碍にするのも商売人としてどうかと………(?)
 あ、なんか降りてきた。違う形で実現させますけど、それでよろしいでしょうか?


 さて、本日の更新内容ですが、黄金週間目前にしての長編系ss二本連続更新であります。なにしてんだよ、俺は。
 ですが、それだけではありません。存外人気であった「魔人探偵脳噛ユーノ」の新バージョンを更新しておきたいと思います。PCの人は下のweb拍手からどうぞ。





 以前のバージョンは“つづきを表示”をクリックしていただければ、見られるようになります。っていうかします。
 携帯電話じゃweb拍手の更新見られねぇんだよゴラァ!という方は、申し訳ありませんが少々お待ちを。いずれ、今回分の更新もこっちに移しますので。
 それでは本日はこのくらいで。それではー。


スポンサーサイト

続きを読む

2008/04/30

リーベ・エアツェールング“イース”The secondo season ~契約の言之葉~






 少女は決意する。


続きを読む

2008/04/30

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~少女の決意と少年の絶叫~







 人ならざるものとの邂逅


続きを読む

2008/04/29

ユーノ失恋一人?旅・8

 マンネリ打破って難しいですよね、のコメントレスー。


>こうじさん
 きっとエリオ君が休暇で海鳴市にいるころに【金曜ロードショ○】のインディーさんを見たんだと思います。
 子供心に瞳をきらきらさせながら画面を食い入るように見る主を見て《ああ、主はこういうのがお好きなのか》とデバイス心に学習。そして例のテーマソングを録音したのでしょう。デバイスの鑑!

>門番二号さん
 第二のスクライア一族て。そうなったら素直に合流しましょうよw
 ザッフィーが来てからは、彼のよっかかってますが、それ以前ではきっと一つのテントに雑魚寝かと。元々ユーノ一人だけの予定だったから、すごい狭そうだけど。
 関係ないけど、ルーテシアとかすごい寝相の悪そうなイメージが。

>レイジング・マートさん
 管理局とかでこういった経験はほとんどないのでしょう。ユーノだって、仕事のせいでほとんど遺跡に触れる機会とかなかったでしょうし。
 子どもたちは心の一服の静養剤。じゃんじゃん洗われて下さいな。

>ちょ、おまっ、どこの脳神さんだよ!?
 もちろんジャソプの。
 あ、あと脳神ではなく、脳噛ね。神様じゃなくて、一応人なんだぜあの人。

>ヴィヴィオまで虫食べてる!! ママさん達が知ったら卒倒しそうですね。
 倒れるどころの話ではないかと。
 だって虫って基本的に非常食系の食い物でしょうし。

>ストラーダがお茶目(笑)。
 ジョークの通じる、そんな英国紳士風のデバイス。それがストラーダ君です(大嘘

>纏めて感想!!ユーノ御一行の遺跡発掘の旅。エリオがダメオになってしまって居ますね。でも何>か面白いかなと思って居ます。
>その中でミッドのメンバーはクロノはユーノの管理局復帰(多分)の依頼されたり八神家の女性>人はユーノを旦那様として迎える準備を整え、なのははユーノに逆恨みしているし・・・。フェイト>はエリキャロ、ヴィヴィオの事で凹んでいるし。さあどうなる。
>自分の予想でははやて達の想いに答えるか如何かで悩み、エリ、ヴィヴィが養子にして欲しい>と言って来たりと悩み所満載かなと思っています。
>如何なんでしょう?では。39℃の有熱に襲われ今だ頭がフラフラしているセブンでした。
 寝なさい。あからさまに風邪だから。こじらせるとつらいんだぜ?
 セブンさんの予想に関してですか、現時点では「さあ?」と答えるしかありません。だってネタだもの。
 ただまあ、子どもらがユーノの養子にしてくれというのはありえないかと。
 親に捨てられた経験を持つあの子達が、自ら親を捨てる選択を取るとは思えません。
 今ユーノにくっついてるのも、ただ単純にフェイトたちのそばにいづらいからです。嫌いになったんじゃございません。まあフェイトさんは、その辺誤解してますが。
 悩み所は満載かな? とりあえず、各人心に傷を持ってますからそれをいかに乗り越えるのか、書いていかねば。アレ? いつの間にこんな真面目な話になったんだ?


 本日の更新は「ユーノ失恋一人?旅」です。もう看板に偽りアリも甚だしいな。
 今回はターニングポイント。ていうか、そろそろネタが尽きかk(ry
 いつもどおりに下からどうぞー。


続きを読む

2008/04/28

ユーノ失恋一人?旅・7

 いつもどおりに、コメントレス!


>RJGさん
 焼かずに生で食うのが通だって、じっちゃんが言ってた!
 っていうか、イナゴを食したことはあると? もはやそれだけで尊敬に値するんですけど。

>こうじさん
 地方料理としては有名ですよね。
 他には、蜂の子、ヒビ(蚕のさなぎ)、ザザ虫(川で取れる虫)、などが存在するらしいです。

>ぽこてんさん
 ………(0w0)さんのご兄弟ですか? 独特な口調ですねー。
 エリオ君に関しては、どう考えても主導権を握る姿が思いつきません。一生受けですね。
 未婚の父かぁ。究極の幸せの形の一つですね! だって余計なしがらみ(妻の存在)が無いわけですし。
 種死以下とはすさまじい………。しかし、その最低の評価をこそ覆すのが我々の仕事! 皆様に笑顔をお届けできる、そんな人間でありたいと常精進しております。

>門番二号さん
 そしてこのユーノも、俺の妄想の産物であることをお忘れなく。いやまあ、オフィシャルからしてサバイバル一族の出身ですけど。
 エリオ君の魂の一言です、それ。
 っていうか年下の女の子が虫食ってうまいとか言い出したら、誰でもこう言うと思ふ。

>(0w0)さん
 やあ。なんか君の兄弟くさい人が来てるんだけど、心当たりは?
 まあそんなことは脇に置いておいて。ナチュラル次元の旅人の君が言うと、説得力あるなぁ。
 嗅覚に関しては、ザッフィーがいるから大丈夫でしょ。きっと虫の匂いもかぎ分けてくれるはずだ!

>ユーノ君はやはり恵まれているようで不憫ですねw
 ステータス欄に燦然と輝く、“不憫”の二文字!
 でもきっと不憫長と不憫王には勝てない。字面からして。


 さて、本日も本日とて「ユーノ失恋一人?旅」を更新。
 もはや小ネタでも何でもありませんが、いつもどおり下の方からどうぞー。
 っていうか、昨日のユノ旅に番号入れ忘れたorz


続きを読む

2008/04/27

ユーノ失恋一人?旅

 本日のコメントレス!


>こうじさん
 はっはっはっ。不肖このサイモン・ユージ、過激意見くらいでは動じませんよ。バッチリ聞き流してご覧に入れましょう(聞き流すのかよ)
 なのフェ派が一大派閥のこの時代、言いたいことも容易には言えますまい。
 たまにはズバッといってみるのもいいかと思いますよ? そのためのweb拍手も用意してますし。


 さて、本日の「ユーノ失恋一人?旅」、テーマは“逞しい子どもたち”でお送りいたします。
 いつも通りしたからどうぞー。


続きを読む

2008/04/26

今日は何も無い日

 コメントレス!


>脳眼鏡さん
 逆恨みって、本人がそう思ってないから成立するんですよね。不憫な………。
 無自覚フラグゲッターの本領発揮はここから! 立てたフラグの回収を自覚的にしないんだよな、こういうキャラ。
 各キャラクターの今後にご期待ください!

>門番二号さん
 なのフェに関しては、正直こんなもんかと。フェイトさんは子どもたちがユーノ側にいけばへこむでしょうし、なのはさんはフェイトさんが不幸せなら病むでしょうし。何でヤンデレがデフォなんだ俺のなのはさんは。
 クロのんに関しては、今回は悪い意味で馬鹿な子を演じていただきましょう、というわけでこんな感じに。空気の読めない子としてがんばっていただきましょうと思います。
 八神家陣営に関しては、ユーノくんの幸せを担っていただこうかと思い、こうなりました。いきなり大家族とか、ユーノくん涙を流して喜ぶと思うんだ!

>名無しさん
 ありゃま、ずいぶん過激なご意見………。
 自分も三期はあんまり好きじゃないですけど、まあとりあえず抑えて抑えて。
 今回に関してはなのフェとクロノにはまあ、ツッコミどころしかないですよねー。お前らがそれを言うかよ、みたいな。
 ですからまあ、それを更正させるのがユーノくんみたいな、そんな筋書きを用意しています。そこまでお付き合いいただければ。
 はやてそんに関しては、とりあえず今はザフィーが鍵です。ユーノくんは今のところ海鳴に帰る気はないから、ヴィヴィオが一歩リードですが、彼の働き如何では現状維持が出来るかと。
 ま、とりあえずお茶でも飲んで落ち着いてくださいまし(´・ω・)つ旦

>(0w0)さん
 劇画調て。君は一体何を期待してるのかねw
 +-の事は、ザッフィーのこと言ってるのかな? ザッフィーはそもそも数に数えられること自体が稀だからなぁ。そういう意味では彼も不憫だ。

>こんにちわ。「ユーノ失恋一人?旅」面白いです。これからも頑張ってください。応援してます
 暖かなご声援ありがとうございますー。皆様のご好意によって、ユノ旅のテンションとボルテージが成り立っておりまーす。


 さて、本日の更新ですがユノ旅はまた明日、ということで………。
 いや、マジスンマセン、決してネタが無いわけではないんですよ? ただ、方向性としてどういくか迷っているだけで………。
 正直もうネタと言い切るのも苦しくなってきましたが、今のままで行かせて頂きたいと思います。だってそのほうが楽だし。
 しかしユノ旅を更新しないとまともに日記のネタが無い罠。どっかその辺に落ちてないものか。
 ………と、視線を向けても何もない我が部屋に絶望した! 平凡であることは普通喜ぶべきだけど、この場合はあまり喜べない!
 もっとネタ性のある日記書こうぜと思う反面、そこまでせんでもと思う自分もいる。実際の所、日常的なこと書かれても困りますよね。こういう二次創作ブログだと。
 とか徒然なるままに非常にどうでもいいことを書き連ねて本日の日記を終わる。
 ここまで付き合わせてしまい、本当に申し訳ありませんでしたm(_ _)m

続きを読む

2008/04/25

ユーノ失恋一人?旅・5

 コメントレス! いい加減ここの言い方が思いつかない!


>云能生さん
 そしてそれら全てをご破算にするのが核兵器。
 実際の所ユニゾンデバイスの量産型って、成功したとしてそれが戦果を上げるかどうかは謎ですね。
 コストと性能を考えると、ファーストガ○ダムを量産するようなものでしょうし。


 それでは本日の更新は「ユーノ失恋一人?旅」です。
 今回はユーノくんではなく、クラナガンの皆様へスポットが当たります。
 いつもどおり下のほうからどうぞー。



続きを読む

2008/04/24

長編更新

 まずはいつもどおりにコメレス!


>門番二号さん
 残念ながら、さっくり帰っちゃうんですこの二人(´・ω・`)
 ヴィヴィオのほうは、このくらいの子どもの可愛らしいわがままってこんな感じかしらとキモい妄想。
 ザッフィーは決してNEETじゃない! それはシグn(シデンイセーン
 はやてさんフラグを活用して復活出来るか、ユーノくん!?

>やらないか~♪ と聞けば~楽に落とせそうな気がしたけど、何回やっても×2 傷心旅行はやめれないよ!!
 ここ~ろの傷、いつまでたっても拭えないっ!

>興<私のレイヴンに相応しいか試させてもらおう
 (;´・ω・)………………
 ごめんなさい、ネタがわからねぇorz
 レイブンといってるあたり、アーマードコアかしら?


 本日は、長編〈ナハトシュベーツ〉の更新となります。
 進んでんだか、進んでないんだか良くわかんない進み具合ですが。
 それではいつもどおり、下のほうの記事からドゾ。



2008/04/24

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~覇王と量産型~




 赤竜、その力がもたらした結果。


続きを読む

2008/04/23

ユーノ失恋一人?旅・4

 コ~メ~ン~ト~、レスッ!


>こうじさん
 私、その時分まだ記憶も定かではないんですわ(汗)
 ですが、確かにシンプルですね。
 GBAのソフトとして復刻されたこともありますから、今でも根強い人気があるんでしょうねー。


 では、本日はネタ更新シリーズ(シリーズいっちゃった)「ユーノ失恋一人?旅」です。
 いつも通り下よりどうぞー。


続きを読む

2008/04/22

ハルス・ライ・スクライア

 では本日のコメレス!


>こうじさん
 最近のゲームって、やたら難しくなってますよねぇ………。
 何でこんなシステムが?っていうのがガンガン搭載されてますから。
 もっとこう、簡単なゲームとか出ないんですかね? RPGとか特に。


 さて、本日もネタは無いのですよ、ごめんなさい。
 そして特に日記にすることもない。誰が知りたがるんだ、俺の勉強状況。
 しかし何も書かないのもどーかと思ふ。
 てなわけで、ハルスの細かい設定をのっけてみよう思います。
 興味のある方は下からレッツゴーです。



続きを読む

2008/04/21

死神のゲームってなんか楽しそう

 さあ、今日もやってまいりました。コメントレスの時間でございます。


>門番二号さん
 はい、ひじょーにまずいことになると思われます。特にヴィヴィオちゃんが。
 よって誰かを追加してやらんとまずいと思うんですが、誰がいいんだろうこの場合?
 次回がヴィヴィオのターンかぁ……。あれ、「ずっと私のターン!」とか叫んでユーノに馬乗りになるヴィヴィオしか想像でk(ry

>リーベとは違いここのユーノは切ないですね。さてこの先如何展開して行くのか、気に成りますね。しかし何故
>はやて達ヴォルケンズは動かないのか?またアリすずは?さあ、気に成りだし始めたぞ!!これからも楽しみに
>しています。勿論、リーベも。はやてが幸せなら良いです!!でも自分は・・・。では。セブン。
 はやてさんたちに出番がないのは、ぶっちゃけ作者の技量の問題です(死
 この「ユノ旅」シリーズですが、基本的にネタとして発生させています。
 そのため、あまり登場人物が増えすぎると、膨れ上がりすぎてネタじゃなくなるんですよね。
 まあ、何を今更って話なんですけど………。
 でもはやてさんたちの出番も考えておかないとな。

>は、拍手の量がコレほどまで違うとは?!
>フェイトさんが作り変えられていく~~~~?! そんなS前回のユーノくんに最大の謎つ(0w0)を進呈
 絶対にユーノでも解けない謎キターwww
 ドSユーノなら、フェイトをいぢめる道具に使いそうな気が。
 どう使うかは見当も付きませんがw


 さて本日ですが、ごめんなさいですがネタはありません。
 そして確認のために色々やっていたのですが、どうも携帯の方からではweb拍手のお礼画面にいけないみたいなんですよねぇ………。
 自動的にweb拍手がブログに備わっているコメント拍手のほうに変換されているようで。
 何とかして携帯から見れないものか………。やっぱホムペのほうじゃないといかんのか?

 と、愚痴っていてもしょうがない。せっかくなので、最近やっているゲームの話でもしてみませう。


『すばらしきこのせかい』


 ニンテンドーDSのソフトで、タッチペンを最大限に利用したゲームシステムが素敵です。制作会社はかのスクエアエニックス。
 渋谷のスクランブル交差点にいきなり主人公が置き去りにされるシーンから始まるこのゲーム、ゲームシステムはもとより、キャラクターやストーリーにも味があってなかなか楽しいゲームです。
 戦闘システムも非常に簡便で、通学電車に乗っている間の短い時間でもホイホイ楽しむことが出来ます。
 今は、全体の行程から見ると大体三分の一くらい終わったところなのかな?
 バッチを集める、敵キャラクター図鑑を完成させるなどのやりこみ要素も満載で、とりあえず『無限のフロンティア』を購入するまでの間、まったり進めていきたいと思いますー。



2008/04/20

ユーノ失恋一人?旅・3

 では本日のコメントレスッ!


>いやぁ、何故かここ最近はユーヴィヴィな俺……大きくなったヴィヴィオ最高!
 ユーヴィヴィイエー!
 でもユーヴィヴィだとユーノくんロリコンですよねぇ、ヴィヴィオの見た目に関わらず。


 さて、本日は昨日に引き続き「ユーノ失恋一人?旅」を更新。
 そしてすでに何人かご存知だとは思われますが、web拍手の中身をこっそり変更。
 パロディネタのユノフェ風味となっております。そゆの苦手な方は注意。
 では「ユーノ失恋一人?旅」、略して「ユノ旅」のほうはしたからドゾー。



続きを読む

2008/04/19

ユーノ失恋一人?旅・2

 まずは本日のコメントレスー。


>こうじさん
 これは大体バーニングアリサ/より前に書いた作品です。頭の中身がどういう風になっていたのかよくわかる作品です。
 だからノリが近いんだろうなぁ………。また書いてみようかしら、こういうの。

>云能生さん
 いえ、この作品とリーベシリーズは一切かかわりありません。ただ、影響を受けていないといえば、さすがにうそになりますが………。
 俺もマクロス作品は某シリーズ大戦から入ったクチですねー。ユーノに乗ってもらいたいユニットはゲシュペンストS。あの究極蹴りを使ってもらいたいぜ。

>うらやましいとは思うが変わりたいとは思わなくもないディス(0w0)
 君からそんなまともなツッコミが来るとは思わなかったw
 確かにこの位置には変わりたく……変わりた……ごめん、ややこしくて混乱したw


 さて、本日は「ユーノ失恋一人?旅」の続きのネタとなります。
 下のほうからドゾ。



続きを読む

2008/04/18

ss更新

 それでは本日のコメントレス!


>にゅーさん
 Ωまで行っちゃったら、Σとかβとか使わなきゃならないよ!?(謎)

 お久しぶりです、にゅーさん。
 今回のスパロボにはグレンラガンを望む声もありましたねー。多分次回か次々回くらいには出てきそうですが。ヴァンドレッドってあれですよね? 男と女がどうのこうのって奴。

 四人制でも、パートナーは決まってますけど、そういうのも良しですよね! その場合、なぜか敵側の人間とフラグを立てることが多いですけどw

 逆シャアに関しては、どうでしょうねー。もうあの人が裏切るのは恒例行事ですけど、今回はデュランダル(デバイスにあらず)評議長もいますしねー。でもダブル池田悪役とかかっこいいね!?


 さて本日は、ちょっと昔に書いて某所に掲載した懐かしいssをのっけてみたいと思います。いえ、決してネタが無いとかそういうわけでは(汗)
 それではいつもどおり、下からどうぞー。


2008/04/18

ユーノ三人娘ハーレム習作「情緒不安な金髪娘」






書いたのずいぶん昔ですよ、これ




続きを読む

2008/04/17

新作情報

 フフフ、さすがに二日連続でネタ出しは無理でした。
 まあ、たまには普通に日記を書くのもいいかもしれませぬ。
 とはいえ、日記書くほどの日常は送ってないんですけどね………。
 差しあたって個人的な世間の注目点は、ファミ通だかどこだかで発表された据え置き機での新しいスパロボの情報でしょうか。
 新しい参戦ロボが一気に増えているらしく、参戦が熱望されていたグラヴィオンや、ACE3のほうに顔を出していたエウレカとキングゲイナーも参戦。いまだ発表されていない参戦ロボもいるため、今後の情報に目が放せません。まあ、スパロボなら有無言わずに買いなのですが。
 今度のオリジナル機もどんな風に仕上がるのか楽しみですしなー。新シリーズと銘打たれていたけど、やっぱり主人公は四人なのだろうか? ゼンガー親分やトロンベの人が出てきそうにないのは残念だけど、その辺は期待してますよ寺田さん。



 ちなみに題名は「スーパーロボット大戦Z」。なんかついに来ちゃった、と思ったのは俺だけでしょうか?
2008/04/16

ユーノ失恋一人?旅




 今日はちょろんとネタが出てまいったので、出してみますぞ。
 ユーノくんが管理局を辞めてしまっていますので、そういうの嫌いだという人はご注意。
 では下のほうからドゾー。



続きを読む

2008/04/15

本日の更新

 まずはコメントレス!


>こうじさん
 戦闘描写が苦手………。特に気になさることも無いと思われますが。
 日常描写、大いに結構ではありませんか。戦闘という過酷な非日常の合間、本編に存在しなかった部分を埋められるのが、二次創作の醍醐味ですよ。
 一番いけないのは、無理をすることですよ。書きたいようになるのなら、練習あるのみですぞー。


 なーんて、えらそうなこといえないよなぁ、俺………。
 とりあえず、本日の更新の目玉は長編の更新でおま。
 本当はコンさんのところとほぼ同時くらいにしたいのですが、せっかく完成したので。
 いつもどおり、下のほうに更新しておきますよー。
2008/04/15

リーベ・エアツェールング〈ナハト・シュベーツ〉 ~調査と竜~






 事件は、流転する。




続きを読む

2008/04/14

今日はバトン

 本日のコメントレスディース。


>(0w0)+Bさん
 気概だなんて、そんな大それたもんじゃ………。っていうか、仕事しなさいあなたはw
 ケースのあれはアレで好きですよ、俺は。あの無計画っぷりは、誰にもまねできねぇ(褒め言葉)。
 あなたの催促受け取った! いつになるかはわかんないけど! また来てくださいね、って言うか出張してきて! 出演料出すから!(止めんか)


さて、本日は、まるさんのところで「ノベリストバトン」なる物を拾ってまいりましたので、それをやってみたいと思います。サイモン・ユージの赤裸々なノベリスト事情が今ここに!(そんな大層なもんじゃない)



続きを読む

2008/04/14

ちょっと遅れたけど更新!

 まずはいつもどおりコメントレス。


>ヒロさん
 ありがとうございますー。
 ツンデレ感出ているなら、うまく言ったと思いたいです(汗)
 以前から読んでいただいているようで、これからも読んでいただければ恐縮ですー。


 本日更新が遅れたのは、あれです。
 遅ればせながら、こちらをやっていました。

大乱闘スマッシュブラザーズX

 おせーよ、発売からどれだけ経ってんだよ!?というツッコミはナシの方向で。
 常に時代に逆行して生きる、そんな男です、サイモン・ユージ。
 一通り新キャラを使ってみましたが、一番使いやすいな、と感じたのはワリオですね。
 バイクがいい感じですよ、ホント。
 性格どおりにひねくれたキャラ使いになりそうですよー。本当はメタ様使いたいんだけどなー。
 本日は、日記のみの更新となります。それではー。
2008/04/12

ちゃんと、約束どおりできたよ、ママン!


 それでは本日のコメントレス!


>RJGさん
 土下座最中アタァァァァァァックッ!!orz===ドザーッ!
 スンマセン、今日はユノなのじゃねぇんだ!
 ユノアリなんだ、電波が来たのが!
 だから、その、あれ、魔お、じゃない、教導官、何故にそんなレイハさんを向け(SLB

>こんにちは、足を運んだ云能生ですw お、久々にユーノSSですか。
>個人的にはゲートリヒの後日談とか希望(ォ
 いらっさいましー。
 ゲートリヒの後日談ですかー。今日の奴は残念ながら、普通の奴なんですよー。
 でも後日談に関しては、なにか考えてみますねー。きっと何か出てくるはずだ!


 ヤー、こうしてコメントいただけると、本当にうれしいですねー。
 さて、本日の更新はss短編です!
 前日の日記の宣言どおり、甘話にしたつもりですが……どうかしらこれ?
 一部、オリジナルキャラクターの出番もあるので、苦手な人はご用心。つってもまあ、二人の子どもなんですけどね。
 それでもいい方は、下のほうに更新しておりますので、そちらからドゾー。



2008/04/12

とある家庭の、とある一日 verバニングス家






 ここ、海鳴市に一軒のお屋敷がある。
 中心部から離れているものの、さほど郊外というわけでもないそのお屋敷に住むのは、見目麗しい外国人の夫婦だという。
 今日はそんな夫婦の、とある午後の様子を覗き見てみようと思う―――。





続きを読む

2008/04/11

最近気がついたこと

 それは、書いているssの傾向です。
 いわゆる甘い話というか、恋愛関係の最近ぜんぜん書いてないなー、と。



 何たる失態!



 気がつけば、長編を進めることに躍起になりすぎて、そういう話を書くのをすっかり忘れていましたですよ!?
 いかんなー、意識が停滞しているなー。
 今の長編も、一応恋物語なのに、ぜんっぜんそれっぽくないし。
 気晴らしになんか書くかなぁ。ユノなのとか、ユノアリとか、ユノすずとか。短めに。
 単純にギャグに走るでも良いし、とりあえず、長編から離れよう、少し。後、バトル。好きだからって、そればっかりとかどうよ。
 とりあえず、ユーノを中心に世界を回そう、うん。ここしばらくユーノ書いてないしね。
 明日辺り、小ネタか短編で上げられるといいなぁ。
2008/04/10

更新!

なんというかまだ余裕がありますよ。
というわけで、本日もコメントレス!


>ど~も~にゃ~な人です。ある場所からサイモンさんがブログにリンクがあったので来て見たw
>色々と大変だとは思いますが頑張って下さい。 では
ありがとう、にゃ~さん! あなたの一言が、今日も私に更新する勇気を与えてくれるんだ!


とはいえ、毎日の更新に費やすネタも無いのも事実。
マジどうしたもんか………。



エイミィ「クロノく~ん、どういうことかなぁ~? 女物の服に、アクセサリーに、下着に、おまけに化粧品!」
クロノ「な!? なんのことだ………?」
エイミィ「ごまかそうったってそうはいかないよ! 証拠は挙がってるんだから! ご丁寧に名刺までもらっちゃって………」
クロノ「ぬぐぅ!? そ、それは………!」
エイミィ「クーさんって、一体誰のことかなぁ………? キリキリ紹介してもらうにょろよー!」
クロノ「ま、待てっ! エイm」(メガッサニョロニョロー!)

リンディ「あら、あの名刺は………。懐かしいわねぇー。確かクライドさんも会員だったのよねー、あの女装クラブ

 某地上部隊中将もご愛好、ミッドチルダ女装クラブ。特に管理局上層部の皆様に愛されているご様子です。



………くだらないネタでお茶濁ししてみるっ!
2008/04/09

コメントレス

 さて、今のところは毎日保てている更新です。
 本日もまたコメントをいただいているので、お返事をば。


>こうじさん
 ありがとうございます! 以前から読んでくださっているということで、本当に感謝ですね!
 しかし、あとがきの掛け合いがお好きとは………。ここ最近、そっちは書いてないなぁ。こちらにも書くべきなのだろうか………。


 今回の更新の目玉は、短編ssの更新デース。
 下のほうにあるものがそれに当たります。
 DMC4×リリカルなのはで、いつぞやコンちゃんのところでやっていた、シグナムVSネロです。決着は付かないですが。
 本日の更新はこんな所ですね。そろそろ学校が本格的に始まるんで、場合によっては不定期更新になる可能性も………。出来れば隔日くらいにしたいなー。
2008/04/09

リリなの×DMC4 「烈火の将、相対す」






 趣味全開の、対決物。





続きを読む

2008/04/08

またもやリンク

さて、まずはコメントお返事。

>にゅーさん
ありがとうございます! 折を見て、またそちらに参上させていただきます!
ss更新も、絵に描いた餅にならぬよう、努力する所存です!

>古鉄さん
相互リンク感謝です! 本当にありがとうございます!
がんばって、続けていきたいと思います!


というわけで、再びリンクですが……その前に。







web拍手を登録してみました。
以降の掲示ssの末尾に付属してみたいと思います。
なにやら自己主張激しい位置にありますが、まあ気にしない方向性で。
機を見て、こちらにも何か小ネタを仕込んでみますね。
というわけで、以下新規追加リンク。

続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。