2010/01/28

ウルド・ジーゲナン




 楽天家の盾剣兵さん


スポンサーサイト

続きを読む

2010/01/28

レオナ・リルナイン




 赤面症の弓兵さん


続きを読む

2009/01/08

キナ・テイル・スクライア

 今日は誰も待っていない更新シリーズ、オリ設定公開ー。
 SS書いてないというのが現実orz
 それでは以下コメントレスー。



>ヒポさん
 あれはまさかの展開でしたね。っていうか味方側の対象が死亡するとか、予想外すぎる。
 カオス若本は嬉しかったですけどねー。
 とりあえず、レベルに関してですけど、それぞれの個別シナリオを二、三周するくらいはしておいたほうがいいと思われます。
 レベルだけじゃなくて召喚石も集めておけば、結構それで何とかなると思いますし。
 後はプレイヤーの腕次第です! 

>UNKNOWNさん
 名前がないけどダーニーさんかしら? 前に合同誌スーパータイムを成立させるって言ってたし。
 ガチで立ち上がれば就活そっちのけで参加すること請け合いですよ。久し振りにユーなのというのも悪くない。

>ども、Allenです。今日はLv94になりました。未だに出てません。1上げるのに180体位倒してる
>から、そろそろ出てもいい頃なのになぁ。あと、ほとんど0.1%なので千体に一つ位ですよ?
>これはまだ出しやすい方です。
>コミケのお話。今回は西から東への連絡通路通ってる時、「こんなに混んでるのかよ!?」とか言っ
>てる高校生ぐらいの人を見かけました。ぶっちゃけ、前回と比べたら通路の混み方は三分の一
>以下でした。だって人の隙間があるんだもの。止まらず歩けるんだもの。初心者なんだなーと
>ほのぼのしたり。
>B★RSのお話。ラノベ風だと、星から武器を収納するだけでなく、弾丸である岩石をそこから補
>給してました。そっちも考えないといけないんですよねー・・・撃ってるものが特殊なだけあって。
>ボカロのお話。ロードローラー誕生秘話は・・・まあ、とある動画が原因でした。持物戦争はインパ
>クトが勝つんですよね、大体。
>浅川悠さんって、森久保祥太郎さんの奥さんなんですね。森久保さん好きなんですよ。オーフェ
>ンですし。あと田村ゆかりさんの先輩らしいですね。
>とりあえずボカロのイメージはミクが未来、リンレンが現代、ルカが過去と解釈した方がいたんで
>すが、あながち間違ってもいないなぁという感じです。
>スコップは良く知らんですよ。涙目とスコップらしいです。名前ネタなのかな? 
>クリスフォードの話。第二階梯とサシで戦えたら人間レベルを超えたと判断してます。騎士団の
>Sランクぐらいですね、実際。
>『魔導王』は三年前時点で、騎士団の第一階梯で総力戦して倒しましたよ。
>ルヴィは妖精種です。リーシェレイティアの森の猫妖精。ケット・シーと一般に呼ばれる種です
>ね。
>第二階梯の子について。元々そんな害のある性格はしてませんけどね。能力も攻撃的ではない
>ですし。しかも『眠かったから』とかそんな理由で引き篭もってもおかしくない性格してますし・・・
>戦争が始まる前に引き篭もってますしねぇ。

 どもっすー。Lv94! 普通のRPGならすでにやり込みレベルの上がりっぷりですねぇ。しかしそれでもまだ出ないのか。恐るべしレアアイテム。あ、計算ミスですねー。これは恥ずかしい。しかしそれでも出やすいほうなのかよ! もっと出にくいとか……。
 え、初心者? っつーか、人の間に隙間があるレベルでも三分の一……? 止まらずに歩けるのが大したことないレベル……? なにその人外魔境。コミケのレベルは俺の想像の遥か上を行くというのか……!
 弾丸である岩石……。炎から出した関係で、“岩の形をとったエネルギー”とか安直ですかねぇ? ほら、物質化みたいな。無理があるか……。いかんな、銃弾の補充関係をすっかり失念していた。
 あー、ロードローラー動画見たことあるぅー。あれはインパクトあった、確かに。ほかにもなんかいろいろネタは出ていた気がするのに、全部ぶっ飛んじゃいましたもんねぇ。ルカも動画出したもん勝ちだな、こりゃ。
 ほへぁ、浅川さん、森久保さんの奥さんなんですか! そりゃ知らんかった。森久保さんは俺もオーフェンが思い浮かぶなぁ。オーフェンが一番最初だったし、森久保さん。
 そしてゆかりんの先輩! なんかもうそれだけで大御所というイメージがわいてきてしまうw
 ミク、リンレン、ルカという時系列なわけですね、新しい順に。だから一番年上みたいな見た目なのかしら。さっそく何かババァ呼ばわりされてたような。謝れ! メイコ姉さんにあy(グシャァ
 涙目は名前ネタでもスコップはわかんねぇ。どっから湧いたんだよ、本当に。
 第二階梯と……。そりゃ人間超えてるわ。でも逆説第三階梯以下はまだ人間レベルということですか……。深いなぁ、古代魔導族。
 あ、復活して、騎士団で滅ぼしましたか。時折出てまいる過去の回想はその関係なんですねー。
 森の猫妖精……。あれ、何かイメージが急にそれっぽくなった。ケット・シーって言われるとFFⅦのあいつを思い出すからだろうか。それともルヴィリスが猫っぽいからか?
 ……なんか聞けば聞くほど不憫に思えてきたのですが。そっとしといてあげようよ、クライン。眠かったら寝かせとこうぜ……。あ、それとも何ぞ引きずり出さねばならぬ正当な理由があったり?

>「大丈夫ですか、シャーリーさん!」
>「大丈夫……少し驚いただけだから」
>「シャーリーさん……」
>それから暫しの沈黙したまま時間が流れた後、
>「……どうして私達、こんな事になっちゃったんでしょうか」
>キャロがぽつりと呟き、そんなキャロの呟きにシャーリーは、
>「そうね……。私が思うに、あの時のエリオからの通信に強烈な毒電波が混じってて、それに当
>てられたんじゃないかしら?」
>と切り返すのだった。

 あけましておめでとうございますー。
 と挨拶を終えたところで。シャーリーよ、それはマジか?
 ボケであることを祈るぜ……。



 それでは以下、キナの設定となりますー。


続きを読む

2008/12/05

プレア・シルフ

 本日はプレアの設定公開に踏み切ろうかと思います。3サイズは不要だよね、幼児体型には。
 それではまずコメントレスー。



>夜魔斗さん
 ヴァイスがクレープ作り……。
 むしろそういうバイトとかしてそうですな、ヴァイスの場合。
 お、当たってたかー。見事に空気読んだぜ、俺!w
 でもエリオが甘いもの好きというのは結構ある可能性が。
 意外と男のほうが甘いもん好きだったりしますしねー。

>RJGさん
 ほほぅ、それはすごい。
 っていうか4対1ってどんな状況w 何でそんなに追い込まれてるんですかw
 無限書庫黙示録ではプレアは一番冷徹な策士。だから平気で味方を見捨てるし、自分の体も省みないという。
 副司書長の名前の公開予定は永遠に未定です。

>こうじさん
 ですよねー。結構熱い。
 そしてそういうゲームはやたらコンピューターが強い罠。
 普通レベルにも負け越してるんですよ俺は(泣)

>ダーニーさん
 あれ、割といつものことじゃね?w
 俺ユー派はきっといつまでも不滅ですよ。紳士という名の変態たちだからね!
 他スレの失速は、ある意味当然でしょう。むしろユノスレは何で加速してるんだw
 昔はきっと本スレこそ変態紳士たちの憩いの場だったんでしょうね。
 それがStsの商業主義のせいで一気に……と思うと悲しいです。
 でもそのおかげでユーノという存在が救われたわけでもあるんですよねー。
 そう考えると一概に悪いことばかりじゃ……って言えねぇよなぁ。

>轡箕津さん
 へー。ゼノギアスって輪廻転生ネタなの。
 なんか壮大なスケールのRPGというイメージだったけど、それは確かに壮大だわ。
 っていうか、ロボット出てなかったっけ?

>RAKIさん
>(とある世界の某館攻略戦)
>ユーノA「…で、どうするんだい?この世界の僕に接触するにはあの紅い館に入らなきゃいけな
>いわけだけど……」
>ユーノB「地球の中国っぽい格好の人がいるから普通には入れないと思うけど…」
>(0w0)『オディにいい考えがあるウェイ』
>中国っぽい格好の人「はぁ~~……最近は魔理沙さんが来ないから平和だなぁ~……昼寝し
>ようかな?…あれ、誰か来る?」
>ケースユーノ「あの~すみません」
>中国っぽい格好の人「村の子供かな?森に入って迷子になっちゃったの?よく妖怪に会わずに
>ここまで来れたわね」
>ケースユーノ「(ようかい…?)いえ、僕はこの子達と大道芸で生計を立てながら旅をしているん
>です」
>フェレットA「きゅ~(なんでこんなことを…)」
>フェレットB「きゅきゅ~(文句言うな。目的のためだよ)」
>フェレットC「きゅっ!きゅーきゅ~(幸い僕はなのは達のせいで大道芸は無駄に鍛えられたから
>な~)」
>中国っぽい格好の人「(もしかして余り売れなかったから幻想入りしちゃったのかな…?)それで
>君はここで大道芸を披露したいのかな?」
>ケースユーノ「はい。それでその、出来れば一泊させてくれると嬉しいんですが…」
>(0w0)顔のフェレット『キュウェーイ』
>中国っぽい格好の人「(変な顔のもいる…)…まぁ子供一人と数匹のイタチなら大丈夫かな?ち
>ゃんと言う事聞いてね?」
>ケースユーノ「はい!ありがとうございます!」
>フェレットD「きゅー(フェレットなんだけどなぁー…)」
>中国っぽい格好の人「それにしてもイタチって久しぶりに見たなぁ~。昔はよく剥いだっけ」
>一同『へ?』
>中国っぽい格好の人「門番隊の皆用にコートを作るのに狩りをしたなぁ~。どこにしまったか
>な?」
>フェレット『きゅ~~~~~~~!!?』
>フェレット(ユーノ)達は紅い館の方に逃げ出した!
>(0w0)顔のフェレット『今ディス!みんなが作戦通りに逃げたのを追うディス!』
>ケースユーノ「確実に命の危険を感じて本能で逃げたよねアレ!?みんな待って~!!」
>中国っぽい格好の人「…あ!?昔懐かしんでた内容声に出てた!?君一人で行かないで
>~!?」

 お 前 じ ゃ ね ぇ 。
 現代人としてはそれが正しいと思いますよ? 最近じゃ、その手のゲームは本当に遊ばなくなりましたし……。
 おもちゃ箱は、向こうの掲示板で参戦表明された方々がでていらっしゃるんですよ。向こうの掲示板に書いとけばあるいは……だったんです。
 初クロスがそういう方向だったらちょっぴり嬉しいかもw
 そして美鈴自重すれw 人様のフェレットじゃねぇかw
 そういえば美鈴は四本足なら机と椅子以外みんな食うって国の妖怪だったよなw
 あっしは楽しかったッスが、確かに自重すべきかもしらんですねー。
 なんせ三次創作クロスだし(苦笑)

>ども、Allenです。そろそろボカロカラオケだけで数時間縛りが出来る状態に。
>ワールドイズマインと恋は戦争も配信されましたし、もはやJOY以外には行けない身体に・・・も
>ちろん、うろたんも歌いますよ。
>うろたんは結構以前から配信されてる奴で、現在ボカロ曲へ投票している人たちはこれによって
>先導された人が多いのではないかと。
>自分の好きな曲を入れようとする人と、全体的に入れようとする人がいますが、間違いなくうろた
>んで一気に増えましたね。
>まあ、生みの親であるシンPは半分は才能、半分は勢いで出来てますから。こんな感じに
>(sm3610516)。
>と言うか、うろたんはそろそろCDが出ますからね。しかも、KAITOの中の人である風雅なおとさ
>んが歌ったバージョンで。
>ちなみに、さっきの曲はその店の公式ソングになってたりします。その凄まじき勢いに乾杯。

 どもですー。
 っていうか、うろたんが先駆者なのかよ、ボカロカラオケの!?
 いや、そういう意味じゃみっくみっくにしてやんよーのアレが一番先だったんでしょうけど、火付け役って意味じゃうろたんなのかな?
 しかもCDも出るのかよ、卑怯戦隊! 中の人が歌うとか豪華すぎるだろう!
 KAITO兄さん、本当にミクが出てから光るようになったなぁ。今だに色ものみたいな扱いだけど……。

>『それにしたって、いつまでもこのままじゃ、さすがに問題だな』
>「それもそうですね」
>そんな二人の会話に、今頃気付いたの!! と店員達は心の中で一斉に突っ込む。

 おせぇよ! もっとはよ気が付け!
 と俺も突っ込んでみる。

>∩(0w0)∩『みんなお願いディス! 最終話を作るためにも、みんなの魂をオディに分けちくリ
>ーーーーー!!』

 そうか、ブレイド! 遠慮すんなありったけ持っていけ!


ブレイドニトドケワガタマシイ!!>( ゚д゚)ノ


 さあ、みんなもブレイドに魂を送るんだ! ノ←こんな感じで!



 それでは以下、プレアの設定となりますー。


続きを読む

2008/10/22

イーゲル・スクライア

 本日はだれも待っていない更新シリーズ。オリジナル設定・イーゲル編です。
 黙示録系のキャラ設定を公開しろ? ごもっともです。
 まあ、お楽しみは後に取っておくということで。
 それではまずコメントレスー。



>UNKNOWNさん
 ………あれ、そういう風に書いたつもりなのですが。
 日本語って難しいね……。

>RAKIさん
 マジで原案考えてくれたよこの人w
 ダークオンドゥル……一瞬脳裏をかすめた超美形キャラはいったい……。
 まあ、そっちは置いといて! (0w0)の融合能力を封じるとかすさまじい力の持ち主ですな!
 スパロボの系譜に恥じぬチートっぷり! ユーノだけで大丈夫か!?
 あと深く考えだすと止まらないけど、並行世界の同位体が場所を同じくしてもいいのか!?
 なんか最終的にビックバンへと向かいそうだぜ!
 でも誰かマジでこの設定でゲーム作ってくんないかしら。

>むしろカモンとまで言われたら投下しない訳にはいきませんぜ。つ◎
>オンがドゥルを噛みすぎるって理解を拒み
>オンドゥルに変わっていくダディ
>アレとかもそうだろう
>タチの悪い事情にはいつも蓋して
>パラダイスオンドゥル
>常識人達泣いた
>約束したはずの二人さえ気づかず通り過ぎてゆく
>はしゃぎあって分かり合えた心
>置き去りにしたこれがアレの果てなの?
>認めないで立ち向かってく人も
>染まってく君は(0w0)から逃げ出せずに
>ウェーイ…何度でも現れるよ
>君の目その手と(0w0)は
>「愛はいつもアタシを傷つけるだけ」って
>オディは呟いて信じることが怖くて泣いたんディス?
>(0w0)を知って強くなって
>恐れず信じることで本当の(0w0)を知るのだろう
>この替え歌には発音が非常に難解な部分がいくつか含まれています。どうしても発音が出来な
>い場合はピー音を使用して誤魔化して下さい。  ギャバ

 途中のウェーイに吹いたw
 すげぇ、マジで歌詞になってるよ。誰か歌ってくんないかなぁ。無理か。

>オラ、今回のユノスレで1000ならこれにするんだ……(死亡フラグ風に)
>>>1000ならユーノ(いたってノーマル)はフェイトそん、しぐしぐとの両手に花
>
>次回のサイモン様のリクエストもこれにしようかな…

 ………えー。どんな光景ですか、フェイトそんとしぐしぐの共演とか。
 地獄絵図しか想像できませんっ。

>確かに3期を見てからというもの、どうも雑誌やfigmaでなのはさん見かけると嫌悪感のようなも
>の覚えるようになっちまった云能生です。

 わっしの場合は映画版の情報がこれ以上でないことを日々祈っております。
 このまま計画倒れになってくれれば、少なくともあのスレが加速することもなく、平穏でいられると思うから……。



 それでは以下、イーゲルの設定ー。


続きを読む

2008/09/19

ロイド・スクライア

 いやん、最近地味に忙しい。
 明日とか、朝四時間、夜五時間の九時間勤務ですよバイト。稼いでるとかそういうレベルじゃねぇよ。
 皆さんに置かれましては、SSとか掲載できなくてごめんなさい。
 しょうがないので、オリジナル設定とか載せます。
 今日はロイドです。誰も喜ばないと思うけど。
 それではまずコメントレス。



>アンブロシウスさん
 ガトリングガンナーですな。俺もあれはお気に入りです。
 すごい使いやすいですからねー。
 見た目的なことを言えば、インペリアルナイトとかも好き。

>ダーニーさん
 いやぁ、単純に最初期武器として調整されているらしくてねー。
 リミッターとかそういう概念はないのですわ……。無念。
 ちなみに今回の腐ったパンの効果は、敵には及ばないようです……。試してみたんですけどねー。
 もし棍棒と皮の盾でそんなことが出来たら夢のようです……。効果だけならいけそうですが。

>『あやしいかげ』に名前まで付けてるとは……。
 だってデフォルトで名前がついてるんだもの!
 いいじゃない、名前くらい!



 それでは以下続きからロイド設定ー。


続きを読む

2008/08/01

クレア・バイブル


( ■-■)<夏の日差しにサングラス

 いえ、特に意味はありません。上のように、俺の頭が茹ったこと以外は。
 本日はオリ設定、黙示録クレア編となります。
 その前にコメントレスー。


>スッシーさん
 ダンテさんは確かに入ってるかも。あのシリーズ大好きですしw
 リターナは、ごめんなさいですけど。何シリーズもしくは作品のかたかしら。

>夜魔斗さん
 のんびりもしてられなかったりするんですけどねー。就活のこと考えると、少なくとも年内にリーベフェイト編を終わらせなければ、Sts編に移行できない……!
 皆! オラに力を!(厚かましいな

>蒼穹の旅人さん
 ありがとうございます。無事(?)テスト期間を抜けることが出来ました。
 しかしそちらはまだ気が抜けないご様子……。頑張ってくだされ!

>ダーニーさん
 先行発売のSSXは、基本的に一期二期のキャラクターは出ないらしいですね。
 Stsキャラオンリーとの噂。まあ、ユーノ君が幸せそうならオールオッケーですけど。
 劇場版は……。うん、まあ、Stsから追いかけてくれてる人のためのサービスでは? 要らぬお世話と言う感じですけど。

>RAKIさん
 しかしだらけるほど頑張ってないと言う……(マテ
 ユーノは基本裏方と言うのは賛成ですね。黙示録もそういう(例え見えずとも)立ち位置ですし。
 クレアは魔力そのものに頼った戦い方はしませんから、AMF下でも全力いけますねw
 ピザ屋士郎には、絶対誰もかなわないと断言。っていうか、魔法抜きであれに勝てるようなら人類最強名乗れますって。
 面白みがなくなるっていうのは、確かにありますね。かといってハーレムオチに落としてしまうのもつまらない……。その辺りの葛藤が一番の肝ですね、物語的に。まあ、ピザ屋でオチが決まることはありませんがw
 ブレイドはカオスを呼び込むことしか考えてない→それ以外ににごった思考がない→すなわちブレイドは純粋である
 以上、三段論法による証明終了。ご納得いただけました?(ムリジャ

>シャーリーとキャロは渇いた笑顔でそう呟く。
>「…………」
>スバルは暫し絶句し、
>「なんでシャマル先生が作ったモノを口にしちゃったのさ……」

 言うなスバル……。前日に色々あったんだからさ……。
 それに彼女は、ああ見えて医者だからさ……。


 さてはて、クレアちゃんは一体どんな設定なのか? つっても、すでに開示されている情報まとめただけだったりしますけど。
 それでは以下続きから、クレア・バイブル設定になりますー。


続きを読む

2008/05/12

ルナ・スクライア

 いかん、すっかり忘れてた。
 何がって、こっちでの長編ssの更新ですよ。いやー、うっかりうっかり。
 というわけで、別記事にて長編更新です。
 そして以下、コメントレス


>ダーニーさん
 いらっさいましー。
 あ、プリザーブドフラワーか。ずっとプリーズドだと思ってました。ああ、これですっきりしましたー。
 でも、俺の買った奴、2000円でしたよ? いや、小さめな奴なんですけどね。それもスーパーの母の日フェアの奴。喜んでくれたからいっか。
 メールの件はあまり気になさらずとも良いですよー。こちらとしても、嬉しかったですからー。

>薫さん
 へぇあー、カーネーションって葬儀での行動が始まりだったんですかぁ。勉強になるなぁ。
 わざわざスイマセンー。

>今日が母の日だってすっかり忘れてた……。
 駄目ですよ、そんな不義理なことしちゃー。
 というわけで今からゴー! 大丈夫! まだ間に合うから!

>どのタイミングでなのフェが乱入するか見物ですな(笑)
 多分最高のタイミングで横殴りしてくるんじゃないですかね?

>母の日に、シャマルに薔薇をプレゼントするシャーリー。その実態は薔薇(BL)本の依頼だった!!しかも内>容はエリオXユーノ!!
>姉の様に慕っていた人に裏切られたエリオはシャーリーを!!
 ど……どうなんの!? ツ、続きは!? ねえ、続きは!?


 さて本日ですが、電波の受信状況が悪くてユーノ失恋シリーズお休みですorz
 やっぱ延々と書き続けるって難しいなぁ………。
 仕方ないから、困った時のオリジナル設定シリーズ。
 本日はルナさんの設定をどうぞ。


続きを読む

2008/04/22

ハルス・ライ・スクライア

 では本日のコメレス!


>こうじさん
 最近のゲームって、やたら難しくなってますよねぇ………。
 何でこんなシステムが?っていうのがガンガン搭載されてますから。
 もっとこう、簡単なゲームとか出ないんですかね? RPGとか特に。


 さて、本日もネタは無いのですよ、ごめんなさい。
 そして特に日記にすることもない。誰が知りたがるんだ、俺の勉強状況。
 しかし何も書かないのもどーかと思ふ。
 てなわけで、ハルスの細かい設定をのっけてみよう思います。
 興味のある方は下からレッツゴーです。



続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。