2011/07/10

シリーズ名考えておくべきだろうか。

 そしてゲームをするでもなく、ぬるりと過ぎていく日常。
 というか日を超えての連続勤務はいろいろきついっすねー。
 ま、愚痴ってもシャーないのでー。
 気分を変えて、細かく続くユノはやシリーズ。
 会話文のみの奴ですね。
 それでは以下ー。



続きを読む

2011/07/01

お手紙:後編




side:はやて


続きを読む

2011/07/01

お手紙:前編




side:ユーノ


続きを読む

2011/06/20

 さて。
 昨日はさらっと流してしまいましたけれど、ゼルダの伝説時のオカリナ3D無事購入いたしました!
 かつて任天堂64で遊びつくしたゼルダの伝説! この調子でムジュラの仮面とか星のカービィ64とか3Dにしてくれんかなぁ!
 前も申しましたが、3Dはかなり3D! 超美麗3Dで華麗にハイラルをかけまわt

 目が! 目がいてぇ!?

 畜生、なまじ3Dなせいで、アクションがつれぇ! 目の悪い人はほんと注意ですよこれ!?
 ちょっと視界がずれても画面がぶれるし! アクションには激しくむかねぇなこれ!
 おとなしく3D解像度を下げてプレイ。現在ゴロンのお山をクリアしたあたりです。まだ子供です。
 しかし何というか、昔とプレイした時の感覚が違うというか。昔プレイしたころに比べて難易度下がったというか……。まあ、中学生のころなんですけどねぇ、だいたい。プレイスキルが上がってんのかしら。
 とりあえず完全クリア目指すぜー。超目指すぜー。
 それでは以下コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 ですよねぇ……。仮にも神様を倒せるわけですし、京の強さの基準が……。K´とかも相当強いと思うけれど、それでも京より弱いんかなぁ……。一応、ルガールらしき人物のことを理解できないとは言ってたんですけどねぇ。「父は理解できない」みたいな感じで。アデルもその後が語られてないせいで、よくわからないキャラだよなぁ。
 でも作品間のつながりって……ないよね? ないですよね? 確か前作ってノビハザだと思うんですけど。あっちだと出木杉死んでるはずだし。
 大陸の人間が考えることですから、人間を相手にした場合でしょうしねぇ。その程度で死ぬかなぁ。ああ、確かになんか怪しい感じが。といっても微妙なところですかねぇ。ラッツベインの資質はマジク似かもしれんとオーフェン言ってるみたいだし。
 喋る剣とか、名実ともに魔剣・神剣の類ですなぁ。でも桜が力を与えた後、元みたいに消えたりできるようになるのかなぁ。自分の意志でできればいいけれど。気合入れたら姿が見えるとかそんな感じになるのだろうか。
 なんですかそれはw 当たっても耐えられたとかならわかるけれど、自爆技決行して外すとかw それはトラウマになるなぁw その割には、星崎さん自分が全能だと信じてやまないようですがねぇ。なんであんなに自信満々なんだか。ただの三下だってああはならんぞw
 なんか核兵器に近いなぁ、いろんな意味で。敵国のど真ん中で発動したらそれで終わるし。影が触ったらそれで終わりとかもうね。
 三分の二程度でも、使い勝手は変わらないだろうなぁ。その辺は単独火力に伸び悩む系の職業の悩みの種ですねぇ。単純な攻撃力だけなら装備で補えるけど、攻撃範囲とかになると。



 以下気まぐれに続いてみるユノはやシリーズ。
 ヴィヴィオが保護されてたりです。オリ設定注意。


続きを読む

2011/05/10

紫煙のその後

 コメントレスー。



>Allenさん
 どもですー。
 えらい長生きしてますよねー。えぇっとなんだっけあの転移法……。要するに、専用の器に魂を入れ替えるんですよね。電光機関なんて超技術使ってんのに、肝心の切り札がオカルトなんだよなぁ連中。その辺の食い合わせはどうなってんだ……。
 でもそんなの敵対勢力がそんな論文知らんもの、って言われたら終わりですよねぇ……。論文を否定したことに明確な証拠があるわけじゃなし。ホント、東京側にとってはどうでもいいんだなぁ、終末作戦……。
 そこまで……!? 専用の攻略ページはまだわかるけれど……。人気あったんだなぁ、堀内。
 しかしコルゴンだけでどうにかなったかなぁ。一応女神だし。二人と、あとオーフェンたちまでそろってようやく何とか出来たって感じがするからなぁ。
 ですねー。リリカルなのはなんかはポンポン二次創作ができちゃったせいで、なんというか、ダメな方向に突っ走っちゃいましたしねぇ……。コアなファンが多い作品のほうが、作品愛を感じる二次創作が多い気がするんですよねー。
 桜 は ネクロマンサー に 進化 した!ってやつですねわかります。というと、ほかのみんなもそんな風になるのかしら。ミナの場合、能力が能力だからなんて言ったらいいかわからない。糸電話みたいな能力だからなぁ。
 ああ無理かやっぱ。でも回帰の名前の通りの能力だったら、確かに一番強くなりそうだな。未来視でも対応できるかどうか。何その驚愕の事実……!? 神様(と書いてAllenさんと読む)! フリズに救いはないのですか!? 年齢的に望み薄なのはわかってるけど! 乳比べとかしたら一人だけ立ち位置遠いよフリズ!
 そういやタイムトラベラーみたいな発言もありましたしねぇ。時間を破壊して動いてるとかそんなオチじゃあるまいな?
 それだけなら、別にいいかなぁ。MMORPGだと普通にレアアイテムは課金制だから。時間じゃなくて金かけたほうがいいもん持ってるのは納得がいかん。



 んー、とりあえず今回はちょろっとネタを書いてみんとする。
 前に書いたなのフェ前提のユーはやものっぽい感じで。
 それでは以下ー。


続きを読む

2010/06/03

( ゚д゚)<アルェー?

 ごめん寝てた。
 いやびっくりするぐらいナチュラルに寝てしまいました。おかげで更新ぶっちぎってしまいましたよ。いやビビった。そんなにつかれてたのか俺……。
 ともあれまずはコメントレスー。



>千さん
 一円といっても昔のゲームなんですが……。パラサイトイヴって奴でして、続編が出る程度には売れたゲームなんですけどねー。
 ですかねぇ……。でもミンサガみたいな成功例もあるんですよねぇ……。昔のシステムそのままにしてくれれば一番いいんですけど。
 一応補強はされてると思うんですけどねぇ。とはいえ本は重いですからねー……。
 うぅむ、切実な問題ですな……。子どもの鼻がつまってたらかぁ……。確かにそういうことができそうな親が減ってるんでしょうねぇ……。
 でも漫画の場合切ろうと思えば一瞬で切れますからね……。アニメにも一応打ち切りはありますけど、クールは守らんといかんと思いますし。
 ですねぇ……。儲けたいのはわかるけれど、もう少し隠せという。隠してやってりゃ、俺だって普通に見てたかもしれんというのに……。
 ですよなぁ。というか、ソロソロ角川側もお荷物だと持ってるんじゃないかしら。というか思っててくれないかしら?
 藤真氏が、俺こそリリカルなのはを書いてるんだと主張したいだけとか? 一気にウザいキャラになってしまったな……。
 設定の使い方が下手というという前に、設定の使い方を知っているのかという話ですよね。あとからあとからどんどん新設定追加されていったあたり、本当に場当たり的に考えているとしか思えないし。
 なんか家族関係に不幸を匂わせてますし、大きな子供である可能性は否定できなさそうですからなー。というか一抹の期待すらもうないですし俺は。
 いやほら、非現実的な方法なら波風立たないかと。しかしすぱっと終わりませんかねホント。

>まさひろさん
 ほほう、どんな動画なのかしら。……いやこれはw ホラーリンクしていいもんじゃないでしょうw Tさんスゲェw
 一円のゲームです。PSのソフトですからねぇ。探せばまだ一円ソフトありそうです。主にクソゲーとかに。SRCは、当たり引くの大変そうですね……。
 まあ、俺はゲームが趣味になってる感じですしね。お仕事がんばってー。



 そして本当なら昨日更新しているはずだったネタSS「水橋さんはこんなこと言わない」。
 まさかの二回目ですよ。それでは続きからー。

続きを読む

2010/05/25

( ゚д゚)<ソウイヤセイシキコウカイハハジメテカシラ

 今日はまずはコメントレスー。



>千さん
 ですよねー。実家にいるうちに実は購入されていた13やろうかと思ってたんですが、おかげでやる気もなかったんですよねぇ。
 ああ、積みゲーですねすごくわかります……。なんか買っただけで満足しちゃうんですよねー。
 それだけの高みに登れるのは、やはり限られた人材だけなんですよねー。努力も並大抵なものじゃなかったんだろうなぁ。
 ですね。めったにできることでもないですしね。聞くだけなら、お手軽ですしねー。
 思ってるんじゃないですか? さすがに十年先までスパンがあるとは思えませんから、人気がなくなるまでは着いてくるだろう、程度の考えでしょうけど。
 かもしれませんね。知識不足をあえてそこをやらない、という言い方に変えたのかもしれませんね。だとしたら舐めんなって話ですけど。
 いやたぶん、その手の設定もやる人がやれば普通に成立しますよ。事実主役の年齢は上がって恋愛描写もなく、なおかつ設定も増えている作品って存在しますし。ファーストガンダムから続くガンダムシリーズなんですけどね。これ最終的に十年以上経ってますし。
 ですな。微々たるものでも、努力を忘れちゃいけませんし。

>Allenさん
 どもですー。
 おしかったですねぇ……。そしてチャンスを生み出さないゾディの強さもとんでもないけど。
 それはとても幸せなことですね……。それすらない人間だって、たまにいますし……。
 しかし今回は、どうどう出せるというわけですな。しかし真逆の性質ってことですよねぇ。衝突したら反応消滅とか起こすのかしら。
 やはり続編があれば続きは面白くなってるんですねー。戯言シリーズも回を重ねるごとに会話内容が限界突破していく気がしますし。
 ああ、そうなんだ……。なんだっけ、巫女さんみたいな奴だったけど確かに攻撃が当たらんかったなぁ……。
 おお、そうですか。安心してください。どうもカプ要素を加えようとすると、中途半端になって失敗するパターンが俺の常道らしいので、応募するとしたら普通に書くかと。まあ、RPGにパルスィをどうやって絡ませるのかしらって話なんですけど。
 その辺のドライさは頭にとっては必要不可欠な要素でしょうしねー。政治とかに関わっていくなら、腹グロさというか外道さが必要らしいですしね。
 確か魔術でも科学でも説明つかないんでしたっけか。壮大な裏話がありそうですから、最終話付近で開示されそうですねー。

>まさひろさん
 ああ、スーファミ音源は確かにテンションあがりますよね。俺もだいたいその辺がストライクなんですが……よく覚えてんのPS2入った辺りっつか高校生に上がってからなんだよなぁ……。惜しいことした……。
 リメイク作に関しては同意ですよ。昔の音源が聞けるとなればその道の人がこぞって買い求めるでしょうしねー。
 おお同士がここにも。Ⅴはジョブチェンジシステムもさることながら、シナリオがよかったですよねー。かっこいい悪役というのをあの作品で知りましたよ。ギルガメッシュに泣いた。
 アトラスの医療ものって、カドゥケウスの新作ですか? たしかDSでシリーズ化されてて、タッチペンを利用した外科手術ができるっていう。ヌンチャクで同じことをするんですかねぇ。
 ホラー短編、がんばってください。もうすぐ夏ですし。



 えーっと、今日は久しぶりにSS更新です。
 シリーズは東方プロジェクトなんですが……。
 たぶん、多くの方が求めてるものと180°方向性が違うんだと思うよ。
 やおい話です。ヤマなしオチなし意味もなしって奴です。
 お題はパル霖で、タイトルは「水橋さんはこんなこと言わない」です。


続きを読む

2009/09/07

( ゚д゚)<ヒサシブリニコネタタグツカウヨー

 今日はお外にいって、ガンダム戦記ではなくアーマードコア3ポータブル買ってきました! ……いや正直な話、ガンダム系は今ウォーズがマイブームだったりするから……。
 今回買ってまいりましたこのソフト、あのマゾゲー“デモンズソウル”を世に送り出したフロムソフトウェアが出しておりますアーマードコアシリーズ、その中でも最も完成度が高いとも謳われるシリーズ三作目のPSP移植でして、かつて俺も一レイブンとしてその地下世界の戦いに身を投じたほどの神作品です!
 まあ、当時のわたくしめはタンク、重量系パーツ、重火器で身を固めた、わかりやすいタンク厨だったのですが。高火力、重防御、低機動こそロボットだと心酔していた時代です。今でもにたりよったりですが。
 ともあれ今回はもうちょっと二足歩行を推進する方向でプレイしていきたいと思っております。とりあえず、重火器は封印。とりあえずマシンガン片手に依頼をこなしていきたいと思います。
 それでは以下コメントレスー。



>akiraさん
 へぇ、変身後がバッタ面なんだ……。さすがバッタの改造人間。脳改造も受けていたらさしずめ怪人バッタ男と呼ばれるところですな。
 閑静な住宅街にそれを望むのは酷だ。まあ、周辺住民の防犯意識が高けりゃそうでもないだろうけど。
 おお、一センチ以下の厚さのディスプレイが!? そりゃ朗報だ。老後はそのディスプレイでネットをしてやる。
 ほほぅ、情報ありがとうございます。今度探してみますわー。

>Allenさん
 どもですー。
 へー、そんなモノが。ということは個人製作の品かー。ひょっとしてフリーソフトで動画制作とか何とかなるのですか?
 なのに逆なのですか……。どういうこっちゃ? なんかよくわかりませんな。
 役割分担が活きるわけですな。やっぱり魔法使いが主要火力か。
 神道の巫女っていうと、どちらかといえば世襲制が重視される印象ですからねぇ。純潔を貫くという意味では、そうもいかんかもしれませんけど。
 え、ワキ……。それはなんというか……。ともあれ、うどんげ、サポーターとしては優秀なようで。
 やはり攻略法は重要か……。といっても、攻略サイト片手にプレイできるほどゆったりしてないしなぁ、東方。覚えるだけでも大変そうだ。
 なんと、ルナティックにそんな秘密が……! 日々幻想入りを目指してルナに挑む者たちが後を絶たないわけですね……! どれだけの人が幻想入りしたのだろう……。
 モンスター破壊デッキ……! 主力抑えられるとつらいなぁ、それは。ミラーフォースとか、相当凶悪だったし。
 え、中ボスなんだ……じゃあラスボスどんなんだった。って、それは先生のことですか、凶キャラ……。
 ああ、なんとなくわかりますな。SはMの裏返しって言いますしね。はた迷惑ですが。
 よくある非日常系ですかね、そうすると。友達同士が戦ったりするのかしら。
 ああ、神奈子様はかっこいいですよねー。たしかMUGENでお空作ってた人が、神奈子様を二人分作ってたはず、重装と軽装で。どっちもいい出来でした……!
 万能型かぁ……。普通の人間なら、その領域に到達するまでにどっかに特化しそうだけど、元が元だしなぁ……。

>RAKIさん
 おお、お久しぶりですー。こっちはまだまだ夏休みー。ウフフ。
 おやそうだったのですか……。ちなみになにしてらしたんで? オンラインといっても多いですし。
 戦隊物とのグッズ売り上げ戦回避のため……。ああそれっぽいなぁ。クリスマス商戦の打撃も結構大きいだろうし。でも結局それが正しいのかもわからないか……。
 あらら……。まあ気を落とさずに。うp主の都合がつかないことなんていくらだってありますよ!

>['Д']透過の方法ならバッチリだ! そう、透過するだけなら!! 
>(0w0)『なにが問題なのディスか?』 
>['Д']「うん。なんかキャラの周りの数コンマだけ妙に白い点々が残る」 
>(0w0)『駄目じゃないディスか』 
>['Д']「まあソレは置いといて、萌えもん達の絵はまだ色を塗って無いから、今夜はそれとは全く
>関係の無いイラストを送ってみようと思う」 
>(0w0)『苦肉の策ディスか』 
>['Д']「以前話していた、朝の特番では放送できない場所に送ったイラストを送ろう」 
>(0w0)『こういうのを書いてると、カードキャプターさくらとリリカルなのはクロスさせた世界にオ
>ディ参上という電波が出たのディスが』 
>['Д']「確実にシャオランが狙われるな。お前のイジラレキャラに」 
>(0w0)『取り合えず今日のネタはサイモンさんに丸投げディス』 
>['Д']「ジュエルシードの変わりにカード回収でさくらとなのはが勘違いで戦うとか良さそうだな」 
>(0w0)『さくらちゃんがかなり危ない橋渡りそうディ怖ろしいと思った人は素直に挙手するディ
>ス』

 ( ゚д゚)ノ
 間違いなく、危ない。主に命が。
 そしてキラーパス受け取ったぜ……!
 これをどう料理するか! どう料理しようかしら!?



 というわけで、以下小ネタとなりますー。



続きを読む

2008/12/31

何で俺、ブレイドネタかいてるんだろう……?

 下手なこと言うもんじゃねぇな! おかげでネタも出てねぇのにブレイドネタだよ!
 それではまずコメントレス!



>夜魔斗さん
 ライドウは注意です! 下手に限定版が残ってたりするとお財布が一気にダイエット間違いなし! いや、ソフト二本としてはゴッツイ安いんですよ。
 パチスロ……。大晦日にパチスロですか……。それはそれで……。
 更新時間に関しては、もうこれはこっちも申し訳ありませんです。

>ダーニーさん
 登山道具ですかー。そういう趣味の物って、お金かかりますもんねー。
 俺のはまだ娯楽的な分類ですから笑って過ごせますけど、これがバイクとかに走ったら笑えなくなるんだろうなぁ……。

 え。あれでまだラストじゃないの? あれはもうラストのノリだった……。
 しかし続きがある、それが救いであるというのならそれは楽しみですよー。俺もフェイトさん救わねばなぁ……。

 いえいえ、初めてのメール……というわけではありませんでしたが、ダーニーさんからいただいたメールはとてもうれしかったです! 思わず今までのメール全部取ってあるくらい。これからも、よろしくお願いしますね。

>ギャバさん
 あなたの票がトドメだー!
 ちくせう、書くよ、書けばいいんだろー!?
 どうなっても知らんぞ……?

>nanashiさん
 ですよねー。システム自体もわかりやすいのに奥深い、強烈な敵にも一発逆転することのできるシステムでそこも爽快ですよねー。まあ、逆に言うと一発でやられる可能性がめっちゃ高いっちゅーことなんですが。
 今んとこクリアしたのはクラウドとスコール。そしてクラウドはLv100に到達しました。これレベル上げも楽しくてついやっちゃうんですよねぇ

>蒼龍さん
 え? はやていなかったの? ……あらホント。割と素で気がつかなかったわ。

 うーむん。言っちゃなんですが、このままだと誰も何も言ってくださらない可能性が高いような。
 いやだってツンデレコメとか。無茶ぶりもいいとこでっせ。

 うわ、なんとも違和感のないメンツ。好きなだけ楽しんで来い、ブレイド。
 ちゅうか、コガラシは本当にいいのか?w

 こちらこそ、来年もよろしくお願いします!

>RAKIさん
 いや、そうなるともう誰もおらんじゃないですかw 魔理沙と霊夢が駄目だと軒並み全滅になりまっせw いや、まてよ? こんな時こそ紅魔館のお母さんの出番か。いけ、美鈴! 幻想郷の未来はお前にかかっている!
 ちょw ラオ二体ってw 不可能すぎるじゃねぇかw フルフル十体も無茶ぶりすぎるw
 あー、ニコニコのコメは確かに面白いですもんねぇ……。そういうときはNG設定なんですけど、それだけじゃ消しきれないときありますもんねぇ……。
 ふ、残念だったな。俺がその言葉を知ったのはTATI師父の動画だぁ!

>UNKNOWNさん
 いや、それ一文字じゃないしw
 んー、どうなのかねぇ。
 やっぱり「変」かしら。ブログを持つことで生活スタイルもいささか変わったし、何より就活に向かわねばならないと意識を変えなければならなかったわけですし。

>以前のクロノクルセイドネタ、全部は読んでないけどあのラストは感涙ものです。リリなのもこれく
>らい…いや、それは無茶と言う物か(ぉ
>それはそれとして、ユーノならアレのクロノ役(ヤヤコシイ)もできるかもです。一応魔王、(場合に
>よっては自称が付く)超魔王だった時もあるんだしby云能生

 クロノのラストは、限りある命というテーマがあってこそ輝くものでしたからね。リリカルなのはの場合、そこまで重たい命題がかかるかどうかですが……どうだろ。
 んー? いや確かにハマリ役臭いですが。いや確かにそうですが……。
 どうなのかしら? そうなると相方が必要なわけだけど。蒼龍さんに倣ってフェイトか?

>無限書庫の風景を見てきたら、面白いスカウターの場所が書いてあったので試しにやってみ
>た。そしたら(0w0)の戦闘力が1万いってたという驚くべき事態にwwww
>ちなみに(0w0)だと1万2千超え。で、(●w●)の戦闘力は……じゅ・・・180000・・・!? マジ
>でこのコメントが出ましたwwwww
>AA・オンドゥル・ブレイドだと2万近く、AAオンドゥルブレイドだと(●w●)以上でしたwwww
>ドラえもんは239。 コロ助は1729でした……オンドゥルすげぇ?! ((゜Д゜))

 ……………………………………。
 まあ、大丈夫でしょう。ガチでやりあうわけではありませんしっ。
 一応自分でやってみたら9……。でもサイモン・ユージの中の点を半角にしたら一万越え。WHY?

>「それにしても本当に此所はどこなのかしら?」
>シャーリーはそう言いながら、改めて周辺を見回す。
>長大な川が地平線の果てまで延々と続く、川以外何もない景色。そそしてその川には水は清ん
>でいながら、魚はおろか虫も水草も生息している気配がない。
>「まるで生きてるものを否定してる様な……」
>馬鹿馬鹿しいと、そんな自分の考えを振り払おうと軽く頭を振ろうとして、
>「シャーリーさん」
>キャロに呼び掛けられる。
>「どうしたのキャロ」
>「シャーリーさんさっきこの川が『生きてるものを否定してる』って言いましたよね?」
>「言ったけどそれがどうしたの?」
>「その話を聞いて思ったんですけど……」
>少し間を置いた後、
>「この川って、三途の川なんじゃ……」
>シャーリーはそんなの馬鹿馬鹿しいと、言おうとするが、その言葉が出る事はなかった。
>そう……キャロの言うとうりこの場所は三途の川だったりする。
>ちなみに彼女達が来る数分前に先にきたシャマル女史が、持ち前のうっかり属性を発動させ川
>を渡ってしまいました……。

 ど ん な 展 開 や ね ん ! ?
 もはやエリオとか昔の話過ぎて、泣けてくる!
 そしてシャマルさんさようなら~。大丈夫。映姫様の判決は白黒はっきりしてるからまっすぐに地獄逝きだよ! ……あれ?



 それじゃあ、いくぞ? 年末にこんなもん書くとは思わんかったぜ!
 以下、ブレイドVSサイモン・ユージでリリカルなのは(?)TOKだー!


続きを読む

2008/12/25

夜魔斗さんSSとくだらねーネタ

 とりあえずはまずはコメントレスとまいりましょう。



>RJGさん
 そのラインナップ余計に泣ける……。みんなおいしいもんね!(泣)
 がんばれRJG! みんながお前を応援しているぞっ!!

>蒼の夢さん
 いや申し訳ない。しかし適当に出てきて威張り散らしてやられる役となると、彼くらいしか……。
 スーパーピンチとか、出したらきっと俺が収拾つかなくなる。あのノリは好きすぎる。
 黙示録ユーノの使っている銃器に特にモチーフはないですよ。とにかく強力そうな銃を探していたらああなったわけですし。
 それから、シンフォニアはやりましたが、魔法の銃が出てくるのはアビスだと思いますよー。
 黙示録ユーノは徹底的にいじくりまくってますから、そういう風にユーノらしいと言っていただけるのはありがたい話です。
 ブレイドですか。彼に不可能なんてないでしょう(断言)

 っと、本編に関する回答を言わせていただければ、「はやてとのリンクを切るにはまず闇の書の管制人格に接触しなければならない」という前提がありますから。
 状況的にもお互いに後に引けない状態になってましたし、その意見を実行するのはかなり難しいでしょう。
 Fateのルールブレイカーみたいなものがあれば一番よかったんですけどねぇ。世の中そううまく出来てはいないんですよ。

>セブンウィンズさん
 一応蒼龍さんも自重したんじゃないッスか?w
 ブレイドが絡むとブログコメだけじゃきっと足りないしw

>ダーニーさん
 すげぇ。つまり900ℓ以上のゴミが出てきたと……。
 そんだけ掃除すればきっと新年は美しく迎えられますよ!

 コンちゃんは、そもそもいうならユーなのの人じゃないですからねぇ。あの子クロフェなのよ、元を正せば。
 その関係でユーなのも書いていたわけだけど、ぶっちゃけラストバレンタインでユーなので書きたいこと全部書いてんのよね、彼。
 長編的には、ってことらしいけど、一区切りついたんじゃないかしら。
 それに彼も俺と同じように雑食の気があるからねー。百合でも何でもどんとこい思考なんでしょ。良くも悪くも創作家だったんですよ、コンちゃんは。
 まあ、俺から言えるのはそのくらいですかねー。俺はさすがになのフェは書けねぇっスけど。百合、嫌いじゃねぇけど好きでもねぇし。ぶっちゃけ無関心?
 ほほぅ、二ヶ月も更新停止ですか。それはそのまま行けば、更新無期限停止フラグですねー。
 何か書くときには必ずモチベーションが必要になるわけですが、それを維持するのが一番大変なのよね。
 って、浅倉兄貴と結城御仁が……。あらゆる意味ですげぇw

>蒼龍さん
 オトすてw あそこはオトさんでもいいじゃないw
 でもオチなければそれはそれではやてじゃないよね!(オマエハハヤテヲナンダト

>夜魔斗さん
 さー。興味が湧いたらみんな読んでくれると思いますけど。
 しかしヒュッケすげぇ。いいなー。ヒュッケいいなー。
 殺してでも奪い取ってくれようか(マテ

>つめきりさん
 それこそが不憫長クオリティw
 10年……。年季が違いすぎる(つД`)
 もう何も言えない……。

>RAKIさん
 そうか、そういう意見もある! まあ、俺は大掃除、しませんけど(マテ
 咲夜さん……瀟洒をそういう場面で使うなよぅ!w
 しかしまあ、完全に一人だけ起きていたのが仇になってますなw
 変な具合に咲美フラグ立ってるしw
 もういくとこまで行ってしまえw

>(0w0)『光となって消えたリインフォースさんには、光の国or巨人的復活医療術式を使えば楽
>チンディスた』
>(0w0)『それにしても、蒼龍さんのSSは見事ディスた。ユノはやと言いつつ、見事にリインフォー
>スさんも幸福になっている……コリは良い仕事をしてるウェイ』 
>あっはっは、素で自分が今現在生きてる日にち間違えて、リインフォース祭りの投稿期日過ぎち
>まったアホが通りま~すあひゃひゃひゃひゃ 
>(0w0)『哀れな灰汁摩に魂の救済ウェイ』
>オレはリインフォースを書けなかった……蒼龍さんに後は全てを託そう。 
>(0w0)『オディを使用したかったら自由気ままに使ってくれて構わないディスよ~』 
>明日の投稿者はキミだ!! オレはもう認知症が激しさを増して苦ばかりだから逝ぬ。
>(0w0)『……さて、サンタの格好をして色んな世界に廻ったから疲れたディス。今日はサイモン
>荘ディおでんでも食って帰るウェイ』

 おう、お疲れブレイド。いい具合に大根が染みてるぜ。
 文明さんも、お疲れ様です……。今夜は飲みましょう! バーチャル酔いですけど。
 っていうか逝ってはだめです! いくならせめてケースを完結させて、俺が書く予定のケース完結お祝いSSを読んでからです!

>ども、Allenです。ボカロはまだコミケのジャンルに加わって日が浅いので、大手サークルと呼ば
>れるものが結構少ないので、supercellさえ気をつけてれば大丈夫かなーと。今度からはオンリ
>ーイベントにも参加してみようかなーと思ったり。
>B★RSは、公式設定らしい設定はほとんどないですからね。精々、あの大砲の事ぐらい。最大
>で秒間20発の岩石弾を発射するそうです。
>ボカロ派生について~。アレはピアプロで流行ってから一気に増えましたからね。思いつくの
>は・・・亞北ネル、弱音ハク、アカイト、太目ニク、隣音サイ、ギロカク、亞北ネロ、重音テト、それ
>から・・・ダメだ、多すぎて逆に出てこない。
>とりあえず、先生とは別のアニメ化動画である「VOCALOID FAMILY」を見てみるとそれなりに登
>場します。
>オーフェンについて。確かに、あそこらへんの関係も謎なんですよね。バルトアンデルスの剣・・・
>よりにもよって天人の遺産を一般の人間に預けたんですから。牙の塔がよく許したと言うか・・・
>スポンサーだったとか? 
>魔王について。魔王がどんな種族かと言われると困るんですよね・・・彼女は始祖の魔族であ
>り、彼女と同種の存在は他にいないので。
>『旅人』について。彼女は書いてて面白いですよ。と言うか、いつでも好きな所から出現させられ
>たりしますし。(0w0)と面識があったら怖いが。
>レイヴァンについて。あの極度の人格破綻の一因とも言いますか。ウチのキャラの中で一番厄
>介なの、あれなんですよね。特にこう、格下と戦う時とか。全く手加減も遠慮もしませんから。

 どもっすー。そうですかー。しかしオンリーイベントが発生しているということは、案外近いうちに大手が手を伸ばすかもですね。いや、さすがにないか。
 あの大砲にそんな設定が!? いや、それより瞳にともってるあの蒼い炎のほうの設定知りたかった……!
 ボカロ派生多っ!? 太目ニクとか意味不明だし!? 太目である理由は!? 隣音サイってどんなやつだっ!(……確認中……)いやちょっと待て、人が歌ってるのかよ。いや、画像はボカロだけど。これはいいのか!? 他にもこういうのがいるということなのか……! っていうか一番謎なのはギロカク? 何故ボカロ?
 身も蓋もなく考えるのであれば、物語の都合上なんでしょうけど……。そもそも預けられた遺産が多すぎるんですよね。家主にとっての異物を排除する精霊魔法のこもった絨毯とか、主となれば一度だけ身を守ってくれる指輪とか。牙の塔の性質を考えれば確実に門外不出でしょう。となれば、チャイルドマンが個人的にエバーラスティン家に預けたとか。ほら、彼もともとは天人と生きていた人間ですし。そのあたりの関係で。
 ははぁ、魔王様は一人一種の魔族ですか。そこから増えていったということは、魔族というか魔導という力が彼女から細分化されていったということでしょうか?
 旅人さん、どこにいても不思議じゃないのか……。それ確実に(0w0)と面識のあるフラグですよ……。
 格下に手加減なし……。被害が拡大するとか、全然考えないのね……。厄介すぎる……。



 では、夜魔斗さんの短編をまずはぺたり。


X'mas


 俺のと違って、まじめで面白いぞ!
 そして以下続きから、リリカルなのはTOKとなりますー。駄文の極みをどうぞ。


続きを読む

